
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園バス待ち

珍しくハルがお散歩を待ちきれずへんてこな声を発する。

その横でコンちゃんがハルの頭をなでなで

P1300696.jpg

こんなにいいお天気だから
はやく歩きたかったキモチもわかるような

それにしても寒い!

P1300698.jpg

通学中の女子高生に触発されて(?)
短いスカートに素足スタイルで。。

鳥肌たちまくり。笑

気持ちは高校生のままだけど
身は年をとったのねと実感。

P1300700.jpg

通学中の男子高生たちが
灯油価格について話しててびっくり。

車に乗るようになってから
ガソリンの値段を気にするようになったくらいの私、、

P1300701.jpg

コンちゃんはいっぱい茂った松の木の観察に夢中

お散歩で歩かなくなったなぁ
実はまだ体調わるいの?!

P1300702.jpg

リュックにお気に入りのトミカをいっぱい詰めて
どこにでも持ち運ぶのが今の流行

あと家の鍵あけるのと、電話もまだまだ大ブーム

P1300704.jpg

洗濯物を干すのをやたらやりたがるから
期待薄でおまかせしてみた。

P1300707.jpg

試行錯誤しながらコツをつかんでペースを上げて
洗濯干しをこなすコンちゃん

P1300708.jpg

こりゃびっくり。

めちゃ上達したところで終了~!
とても助かりました。

やや私のやり方とちがうけど、ご愛嬌
あえてそのまま干してみました。

これからもお願いしちゃお。

P1300706.jpg

「こん、えらい~?」

褒められるのが大好きなお年頃

こどもの笑顔、とても癒されーる。

P1300709.jpg

カズ兄、げんきに帰宅

そしておやつにアイス

P1300710.jpg

コンちゃんにつられてカズもリュックブーム再来

すぐにでも遠足に行けそうね。

P1300711.jpg

お昼寝明けのコンちゃん合流してゼリータイム

やさしいカズ兄

P1300712.jpg

ハルがさりげなくお散歩行きたいアピールの
準備運動はじめました。

同タイミングでカズの
自転車のりたいアピールきました。

P1300715.jpg

ので、
みんなの期待にこたえてこうなりました。

P1300716.jpg

おぉぉー

カズが下り坂を自分で下ってる!

いつも私に助けを求めるのに…
たのもしい後ろ姿に感動

P1300718.jpg

自転車はちょっと休憩して
芝生で追いかけっこ

P1300719.jpg

夕陽に映えるこどもたち

とても楽しそう。

P1300723.jpg

こんなに寒くても鼻水でなくなったね。

ニコニコのコンちゃん

P1300724.jpg

ハルちゃんがブラッシングしてくださいアピール

あら、いつの間にそんなに好きになったの!
おかげでやりやすーい。

P1300727.jpg

帰り道の上り坂も自分でがんばるカズ

P1300728.jpg

あとちょっとのところで
はたと止まり、助けを求められるかと思ったら、

「これ乗れるじゃん!」

と言って、
立ちこぎして超がんばるカズ

感心感心。

今日のサイクリングさんぽは私は自転車にノータッチ
カズ、ものすごくがんばりました!

P1300729.jpg

帰って手洗いうがい

こちらから言わずとも
お気に入りの台に乗って自分から。

P1300731.jpg

今日はなんだかこどもの成長に驚かされる日

私の気持ちに余裕があったからか?笑


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2045-6b331f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
