
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

誕生時刻直前にコワイ夢でもみたのか、
うなされて汗ビッショリのカズ

大きくなったなぁ。

P1300129.jpg

お、お誕生日の主役がお目覚めだぃ

P1300131.jpg

カズくん
お誕生日おめでとう!

P1300132.jpg

特別な日だけど
いつも通り幼稚園に行くの忘れないようにしなくっちゃ

身だしなみを整えていってらっしゃーい。

P1300135.jpg

今朝は冷えますな

こどもたちは咳したり鼻すすったりしながらも元気

P1300138.jpg

ハルは寒くなればなるほどいきいきお散歩

P1300140.jpg

それを真似っこしたコンちゃん

張り切って丘をのぼったら
おりられなくなって困ったクン

「おかあさーん。」

P1300139.jpg

こう見えてハルは右後ろ足の肉球負傷中

芝生が大好きで果敢に飛び込んでいくものの
負傷した足に草が触れるのを嫌がって即退散!

P1300143.jpg

その繰り返し

コンとぶつかりそうになるのもしばしば。

P1300145.jpg

久々に可愛いドーナツやさんがオープン

P1300147.jpg

ハルちゃんはお尻まわりの毛がめちゃ抜ける!

こんな小さなカラダから
こんなに毛が抜けて、、

普通サイズの柴は
どんだけ抜けるのかといつも要らぬ心配をする私

P1300148.jpg

カズ兄、幼稚園から帰ってきてからお出掛け

小さいおばあちゃん(義母さま)とデパートで待ち合わせ

P1300149.jpg

こどもにとってはデパートは退屈な場所

久しぶりにきらびやかな世界を歩いて私は幸せな気分に。

あ、でも高級コロッケの試食には
カズ&コンよろこんで「もっとほしい」連呼してたなぁ~笑


カズのお誕生日ケーキなどを購入してもらって
カレの実家へ

P1300151.jpg

「カズくん、お誕生日おめでとう!」

ずっとほしがってた『パトカーシュートベース』

テレビCMが流れるたびに
「これほしいな~」とつぶやいてたのよね

P1300154.jpg

早く開けたくて鼻の穴がふくらむカズ

それでも一応写真撮影には応じてくれる

P1300159.jpg

「あけていい?」

お待たせ、どうぞ~。

P1300161.jpg

こどもってこういうおもちゃの仕組みを理解するのが早い!

説明書不要

P1300166.jpg

コンちゃんも見よう見まねですぐにおもちゃ攻略

今日はカズが主役だということを
意外にもコンちゃんは理解している様子

微妙に遠慮しながらおもちゃを一緒に遊ばせてもらう感じ?

カズもコンちゃんと一緒に遊ぼうとする姿勢に
えらいなぁと感心する大人たち

P1300167.jpg

お次はお待ちかねのケーキタイム!

P1300169.jpg

わー!

P1300170.jpg

チョコレートケーキを希望してたカズはうれしさMax

P1300171.jpg

くまちゃんケーキの頭に
グサグサとお灸のようにろうそくを4本さして

大満足のカズ

P1300178.jpg

バースデーソングを歌いフ~!!!

ここでもコンちゃんはカズのやるのを見てるだけの大人の対応
カズのお誕生日を一緒にたのしんでるみたい。

P1300179.jpg

このケーキの美味しいことったら!

みんなびっくり。


素敵なお誕生日になってよかったね。

どうもありがとうございました。

P1300181.jpg

次のお誕生日の順番はお父さんだね。

という話をしてたら、
カズもコンも「やったー」と大よろこび

お誕生日=特別にたのしい日

というイメージがすっかりあるようです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/2024-1cf1f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
