
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家まであと数歩のところに、小さな水たまり

P1260351.jpg

石ころを水に浸してはダンプトラックに乗せるの繰り返し

P1260352.jpg

ふぅー

付き合わされた感ムンムン

P1260354.jpg

風通しのいい日陰を陣取って
ここでお昼寝したいそうな。

P1260357.jpg

眠そうなコンちゃんを連れてお買い物

ヨーグルトの特売♪

いつも4コパックのやつが6コも連なってる!
はじめてみた~

P1260358.jpg

とってもお買い得でーす!

P1260359.jpg

超大量のお買い物商品

冷蔵庫に納入してると熱い視線を感じまして、、
振り返るとめっちゃ期待してみてるハルちゃん。。

ゴメン、
ハルちゃんのよろこびそうなものは何もないです。

P1260360.jpg

お昼前にカズ兄帰宅

今日もプールに入ってごっきげん 

P1260361.jpg

桃がおいしい!

P1260362.jpg

カチカチうんちよ、さらば。

P1260363.jpg

珍しくご機嫌な目覚めのコンちゃん

P1260366.jpg

お昼ごはんを食べて桃たべて、

おしっこアピールしてトイレに向かう。

P1260367.jpg

今までうんちを数回しか成功したことのないコンちゃん

おしっこはおむつかお風呂場でしかしたことなし。

このアピールは気まぐれの事後報告かと思って
期待薄でトイレに連れていったら…

しーーーーーーーーーっとな!

本人涼しげな表情でおしっこ成功♪

P1260368.jpg

今日の午前中、なんかのタイミングで

「おしっことうんちはトイレでするんだよ~」

って言った記憶はあったけど。まさか。。

言うだけで理解して実行したのですか??!

P1260369.jpg

これから本格始動しようとしてたトイレトレーニングに希望の光が!

カズのときに5日でおむつバイバイに成功した作戦

ノーパン作戦を近日はじめたいと思います~。

P1260371.jpg

夕方のお散歩はいつもよりちょっと早め

しかもベビーカーから降りないでねのお約束

P1260372.jpg

ゆらゆらガタガタ

ついウトウトからの本気寝カズ

よっぽど眠たかったのね

P1260373.jpg

寝ているカズ兄に気を遣うコンちゃん

P1260376.jpg

寝てても近くにいたい大好きなカズ兄

P1260378.jpg

手早く済ませたかったお散歩の理由

今日もカズ兄のカチカチうんち改善のため小児科へ

全然改善の気配が感じられなかったら
すぐにでも来てね

との、やさしいお言葉を頂戴したので早速。

寝起きのカズ、
ここはどこ状態

P1260382.jpg

毎朝の習慣の排便がここ1ヵ月も困難

カチカチうんちによって肛門が切れ
いわゆる切れ痔で可哀想な日々

1日でも早く治ってほしいと願うばかり。

P1260379.jpg

ストレスが原因の可能性があるんだとか。

食生活は意図的に食物繊維もりもり献立に
シフトしてるのだけど、排便難に変わりなし。

P1260380.jpg

今日はおなか(腸)のマッサージを教えてもらいました。

親子のスキンシップもとても大切なんだとか。

P1260381.jpg

なるべく小児用漢方を処方する方向で
完治を目指しましょうという方針

漢方ときくと
どこか安心します。

カズ、一緒にがんばろね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1909-2f8fe665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
