
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日曜日の朝にハルちゃんと二人で身軽にお散歩

湿気ムンムン日差しギラギラ

今日はとっても暑くなりそうじゃ。

P1250873.jpg

一行は静岡県の大井川鐡道・家山駅へ

今日はSLをみるぞ!の旅

P1250880.jpg

新金谷駅のプラザロコで駅弁を購入して、

抜里駅でいっただっきまーす。

P1250883.jpg

大きなおにぎりを大きなお口でガブッ。

P1250884.jpg

コンちゃんはからあげを集中的に攻める。

P1250886.jpg

SLまだかなぁ?

DSC01005.jpg

楽しみすぎてお弁当中に駅に駆け出すカズ

DSC01006.jpg

コンちゃんはからあげの方が気になるけど、

カズ兄のテンションの異常から
電車が来るんだと察した様子

DSC01012.jpg

まだきませーん!

DSC01014.jpg

ということで、再びお弁当隊復活!

P1250893.jpg

お昼ごはんを食べてまったりしてると、

遠くで汽笛が響いたゾ!!!

みんなテンションMax!!!!!

P1250897.jpg

きたーーーーー

P1250898.jpg

目の前を轟音&高速でSLが駆けていくー

カズ、大よろこび
コン、また見た過ぎて泣き

一同、一瞬にして生SLに魅了されました!

P1250900.jpg

線路の近くに行ってみる。

P1250911.jpg


お次は塩郷駅に移動して、
全国渡ってみたい吊り橋8位の吊り橋に挑戦!

「塩郷の吊橋」〔愛称:恋金橋(こいかねばし)〕(長さ220m、高さ11m)

DSC01024.jpg

カズ&カレ、コン&私グループに分かれてトライ

そしたらカズがこわがって
15メートルくらい歩いて引き返すモード

DSC01031.jpg

怖いもの知らずのコンちゃんは完全に人任せな感じで

気になるものを見つけてはフラフラ~っと危険人物

DSC01033.jpg

撤収~!

DSC01035.jpg

そしたら悔しかったのか、カズが再トライを宣言

ご指名を受けました相方は私

DSC01039.jpg

長い吊り橋をカズと二人で往復してきました!

緊張するカズの手は汗でびっしょり
すべる感じが私はドッキドキ

高さとか揺れとか本来の怖さを味わう余裕ゼロ

吊り橋を渡りきったカズは自信に満ち溢れてた♪

DSC01040.jpg

近くの休憩所でかき氷をガツガツ食い

命がけで吊り橋渡ってカラダの水分量が急激に減少
のどカラッカラ

こどもたちはカニに夢中

P1250910.jpg

今度は再び新金谷駅に戻ってSLの回転台の観察

DSC01057.jpg

と、その前にSL待ち時間に
プラザロコにてアンパンマンキャラ・SLマンに乗車

P1250920.jpg

トーマスを運転

コンちゃんはこれが一番たのしそうだったかも。笑

P1250922.jpg

カズは展示してあるSLの運転席に興奮

DSC01059.jpg

触りたいばっか。

DSC01065.jpg

おっと、本物のSLきたよー

回転台に大移動
いそげいそげ~

DSC01070.jpg

ほら~、クルクル回ってるよ~

P1250928.jpg

機関庫の奥には来月から走るトーマスがひっそり隠れてる。

DSC01073.jpg

非日常の鉄道観光

こどもたちとても喜んだようです。

P1250931.jpg

うどんを食して帰宅

長時間運転ご苦労様でした。

また行こう!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1897-6b256598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
