
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この前の休日、

整理整頓上手のカレが
掃除してくれた際にでてきた未使用ゴミ袋の山

P1250520.jpg

ハルの隠れ家的・寝場所になっております。

P1250521.jpg

今日は幼稚園のプール開き

それなのにうかない表情をしてるカズ

P1250523.jpg

どうやら大きなプールで溺れかけた事件を忘れられないらしく、、

うかない表情の理由を
重たい口を開いて語り始めました。。

P1250525.jpg

でも幼稚園のプールは水深が浅く水浴びレベル

それに幼児教室で入った小さいプールだよと伝えたところ
一気に重たい空気が吹っ飛んでニッコリ。

P1250527.jpg

「それじゃ、たのしみダ~!」

”プールバッグは地面につけると破れちゃうよ”

のアドバイスに忠実

かわいすぎでしょ。

P1250529.jpg

カズを見送って、その他お散歩

最近8時台に寝るのが流行ってる。。

だったら朝起きるのもうちょっと遅くしてよ…
って心から母は思う。

今朝は4時45分起床だったっけかな。

P1250530.jpg

救急車のサイレン音でいったん目が覚めたけど、
家に着くころ2度寝(3度寝?)開始

布団に寝かせて
私も一服と思ったら寝かしつけ失敗

ふ~ネム。。

P1250531.jpg

寝るタイミングを逸しても機嫌がよくて助かりまする。

P1250532.jpg

今日はとても本がよみたい気分らしい

P1250534.jpg

というより、
私のしょうもない動物モノマネがツボにはまったみたい…

P1250536.jpg

笑いすぎて

鼻ちょうちん攻撃!!!!!

P1250537.jpg

コンちゃんお昼寝中
カズ兄帰宅

着衣の乱れがプールに入ったことを物語る。

P1250540.jpg

それはもう、とても楽しかったそうな

母  「誰とプール入ったの?」

カズ 「みほちゃん!!!」

プールデートかぃ。。

P1250541.jpg

コンちゃんお昼寝長過ぎ…
はじめて起こしました~

今日もパンダ公園へ

まずはおせんべい食べながら
公園のこどもたちを客観的に観察

P1250544.jpg

ハルちゃんなんだかご機嫌な様子

P1250547.jpg

さぁ、そろそろカズ兄に合流しようかなっと。

P1250548.jpg

こどもと母親でごった返すパンダ公園

車で来る人の多さにビックリ。

空いてる遊具を探しては遊ぶんだけど、、
なぜか遊びだすとこどもが集まって混雑するのよね。。

P1250551.jpg

コンちゃんはときにハルちゃんの様子をみにいく

P1250553.jpg

カズ兄は遊具で遊びたいばっか。

P1250554.jpg

一人で行ってくる!

と元気に走ってパンダすべり台に向かったカズ

数分後に泣き声が。。


どうやら先客のキッズにいじわるされたみたい
こども同士のことだからしばらく隠れて様子見


カズ「すべってもいい?」

ボス風女の子「なんでくるの?」

え、、会話になってませんけど。。

ボス風女の子「あーもう、やだやだ!じゃあ、はやくいってよ!!」


カズ、ここで涙



そんな緊迫した状況のなか、
コンちゃんはズカズカすべり台を滑ろうとしたら、、

ボス風女の子の刺客(たぶん弟)がすべり台を下からのぼってきて
コンちゃんが滑るのを阻止

空気のよめないコンちゃん
普通に滑ろうと…


さすがに危険と察知して母登場。

そしたら女の子たちのバツの悪そうな顔!

いやいや、そもそも女の子らは踊り場でしゃべってただけじゃん?


なんだか自分が幼少の頃、
同じような嫌な思いをしたのを思い出しました~。

女の子、こわすぎ。。

P1250556.jpg

ちなみに親たちは6~7人で丸くなって
しゃべってるだけ。


こうなると親の顔がみてみたい状態

観察してたつもりが
帰り際も団体すぎてわからずじまい。

なんだかなぁ感いっぱいな母

幸いカズはまったく気にしてない様子

P1250557.jpg

こういうときガツンと叱っていいものか迷います。

こどもたちが大好きなパンダ公園に
来づらくなるのも嫌だし、私がいじめにあったり…?!

コワイコワイコワイ

P1250558.jpg

でもなによりこわかったのは
いじめっこたちの目!

自分の子があんな目つきで他の子を見てたら
ゾッとする。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1885-fba6f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
