
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊勢市駅にて名残惜しくしまかぜを下車

間もなくこどもたちお昼寝突入

伊勢河崎商人館に立ち寄って、
一行は宇治山田駅から再び近鉄に乗って賢島へ


1時間程で英虞湾をクルージングする
賢島エスパーニャクルーズ

スペイン帆船型「エスペランサ」に乗船

DSC00783.jpg

この船は1時間に2便でその他の時間は普通の小型船なんです。

エスペランサに乗るのに
賢島駅から猛ダッシュ!

階段が多い上にエレベーターの無い駅から
乗船場までたどり着くのは困難

カレと二人、荷物にこどもに担ぎ上げていると

親切なご夫婦が手伝ってくださいました。

力持ちのご主人がベビーカーを階段下まで運んでくれました!

あの優しさ、一生忘れません。
ありがとうございました。

DSC00771.jpg

おかげさまでカズ&コンは
エスペランサに乗船できて大よろこび

DSC00772.jpg

デッキに出ると
風が強すぎてコンちゃんが飛んでいきそう。。

DSC00762.jpg

ふ~ここがいいね。

窓から景色を堪能しながらジュースタイム

一体、この旅行中に
こどもたちはどれだけジュースを飲んだのか…。

DSC00778.jpg

お次は賢島駅から歩いてすぐの
志摩マリンランド

思えばこの旅行中、

大雨予報だったにも関わらず一番降られたのは、
というかまともに傘をさしたのはこの移動中だけだったな♪



この水族館の目玉
①ドクターフィッシュ

ヒトの角質を食べることで有名なドクターフィッシュ

DSC00792.jpg

水槽に手を入れて体験できるとのことで
すごく楽しみにしてたけど、、

実際本物を目にしてみると
思っていたよりも魚のサイズがデカイ。

なんだかキモチ悪い…

DSC00794.jpg

水槽に手を近づけるだけでファ~っと寄ってくるドクターフィッシュ

ギャーギャー騒ぐ私とは対称的に
魚にパクパクされる感覚を楽しむカレ

DSC00796.jpg

それをみて
カズもコンもへっちゃらで水槽に手イン!

すごいな、みんな。

DSC00800.jpg

こどもは角質が少ないのか、
大人ほどは魚は寄ってこず。

あのくらいだったら、私も頑張れたんだけどなぁ

DSC00804.jpg

ドクターフィッシュでやや気持ち悪くなった私を
さらに追い込む毒々しい水槽

DSC00810.jpg

カズは久しぶり、コンは人生初の水族館にテンションMax

P1240455.jpg

水族館の目玉
②マンボウ

マンボウはカラダが傷つきやすいことや消化不良をおこしやすいことで
飼育がとても難しいんだとか。

DSC00823.jpg

本物のマンボウを見るのははじめて。

想像以上に大きくて
やる気のないボーっとした感じの目がすごく印象的

この水槽は時間がゆっくり流れてる。

DSC00824.jpg

飼育期間日本一(なんと27年超え)のホシエイの大きさも圧巻!

私、この水槽すごくお気に入り。

P1240456.jpg

水族館の目玉
③海女の餌付け実演

凶暴な魚はいないにしろ、
こんな巨大魚たちの水槽に入れるなんて、、すごひ。

私はドクターフィッシュすら無理でした。

DSC00818.jpg

ぶつかられたら痛いんじゃ?

魚の泳ぐ方向に対して逆泳って。。
脱帽です~

DSC00820.jpg

あー、たのしかった!

P1240459.jpg

お次は宿へゴーゴー
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1861-78eae676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
