
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子連れ電車旅にはリュックサックが必需品

極力荷物を減らすものの、
重いよ重いよ!

P1240423.jpg

この旅行のために
追加購入したベビーカー

P1240426.jpg

わくわくわくわく

P1240428.jpg

まずは地下鉄乗って名古屋駅へ

P1240430.jpg

今回の旅行は
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート”まわりゃんせ”を使用

鉄チャンへの道を歩みつつあるカズに
たくさんの電車を乗せてあげたいという親心から実現

P1240432.jpg

近鉄名古屋駅に着いて
まずは腹ごしらえ

駅構内にあるCOROROというパンやさん

中でもカルボという商品が大人気とのことで購入♪

DSC00651.jpg

鉄ちゃん組は近鉄の写真撮影隊

私とコンちゃん組は待ちきれず
ベンチでパンをもぐもぐ

P1240436.jpg

あ!!!

本物のしまかぜだーーー

DSC00667.jpg

パン食べてる場合じゃないかも。

すごく興奮しました!!

どこからか撮り鉄らしきヒトたちがドヤドヤ

DSC00671.jpg

停車時間が意外と短いから
写真を撮って小走りで乗車

DSC00673.jpg

しまかぜに乗るとまずびっくりするのが、床

御影石を使用した床

鍵つきの無料ロッカー
助かります!

DSC00700.jpg

もう1回外に出てみると、

親切に写真を撮ってくれる
しまかぜ案内係の女性スタッフ

DSC00676.jpg

本革使用の広々シート

DSC00687_20140528101200df3.jpg

小尻3人衆はシートに3人座り

P1240443.jpg

窓からの景色もさることながら、

DSC00694.jpg

やっぱり先頭車両正面からの車窓は最高!

電車で寝るなんてもっての外!

もったいない!

DSC00712.jpg

みんなの心が落ち着いてきたところで
車内探検隊

2階建ての食堂車へ

2Fは着物を着たマダムたちの貸切状態
高い位置からの車窓はこれまたGOOD!

DSC00704.jpg

1Fはやや揺れるけど自由に切り替え可能のモニターがあって面白い。

現在走行位置や車両先頭のカメラの映像がみえる。

あと、ソファーの座り心地がとってもよろしす。

DSC00706.jpg

近鉄名古屋駅から伊勢市駅まで
所要時間約1時間30分

ずっと興奮しっぱなしの楽しい電車旅

P1240448.jpg

記念乗車証とおしぼりのサービス

P1240449.jpg

いぇい。

P1240451.jpg

また乗りたいなぁ~

今度は2列目じゃなくて最前列1列目で。

あー、
でも個室も乗ってみたいなぁ~


旅は続く
というか、まだ始まったばかり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1860-7354ebe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
