
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜明け前、4時頃

コンちゃん起きた。

げげげ。

その1時間前、私は鼻血ブー
やっとこさ寝入りそうな時分に…

P1240146.jpg

コンちゃんは食パン半分とスポーツ飲料を
ガツガツ食べてそのまま寝た。。

よっぽどお腹がすいてたのねぇ

昨日、水分以外ほとんど口にしなかったから。

手には精神安定剤のようにパンを握ったまま就寝

P1240147.jpg

もっと寝てればいいのに
いつも通り早起きなコンちゃん

今日は小児科へ行くぞぃ。


こういうとき

カズが幼稚園に行ってくれると
病院に行くのが楽~!

健康児は病院に連れていきたくないからね。

P1240150.jpg

今日から半袖シャツのカズ兄、
爽やかに幼稚園バスに乗り込んでいきました!

P1240151.jpg

食欲も戻りつつあるコンちゃん

やや機嫌悪な傾向だけど元気そう。

P1240152.jpg

ハルちゃん足早さんぽ

今日もどんなに暑くなるんだろうと心配な朝

P1240153.jpg

通勤する人々を見送って帰宅。

P1240154.jpg

水分補給は小まめにしっかりと。

飲み物が大好きなコンちゃんには夢のようなジュース生活?

P1240156.jpg

体温を測るのがお気に入り

熱はあるようなないような。。

P1240159.jpg

小児科の予約時間待ち~

P1240161.jpg

今、ひそかに流行ってるウイルス性胃腸風邪だそうな。

ウイルス性…?

うつるということだそうです。
嘔吐物は触らないように。だそうです。。

今更ハチベイ

冬場とちがって患者の少ない病院
待ち時間が短くてよかった~。

整腸剤をもらって帰路

P1240162.jpg

ふ~やれやれ。

コンちゃんがみるみる回復傾向に向かってるのが見てとれる♪


安心したのも束の間、、
幼稚園から電話あり。

先生「カズくんがお給食を全然食べなくて、
    お熱をはかったら37.6℃なんです。」

バスのお迎えの時間の1時間前の出来事

ぐったりはしてないけど元気がないそうな。

急いでお迎えに行くと、
職員室脇のベットで寝てたカズ

カラダがあっちっち!

思った以上に体調悪そう…。

目覚めたカズ「おかあさん、どうしたの?」

だって。

なぜか礼儀正しく先生方に丁寧にあいさつするカズ。

「ありがとうございました。さようなら~!」

P1240170.jpg

幼稚園から駐車場までの間に1回嘔吐

コンちゃんで慣れたおかげで
洋服いっさい汚れることなし。

カズ「あースッキリした。
    あ、水筒わすれた!!!」

P1240171.jpg

完全にコンちゃんのウイルス性胃腸風邪!!

これ、順番に回ってくるのかな…。汗


明日の幼稚園は週末の運動会のリハーサル

きっとお休みだなぁ。

P1240172.jpg

洗濯や掃除ややること盛りだくさん!

でもたまたまカレがお休みなので助かる~。


その後、カズは家に帰って2回嘔吐

嘔吐物を処理してくれた父に対して、
「おとうさん、ありがとう。」

だって。涙


ハルちゃんはいたって元気

P1240174.jpg

ただ、今夜のカズ次第では
連日の寝不足になるかもだけどね。

ま、ハルはお昼寝で回復できるよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1851-bf7cc764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
