
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん犬なのに猫背

P1230503.jpg

毛刈り体験はハルちゃんの毛皮ではありません。

P1230504.jpg

安心した?

でも先日、
ご近所の柴MIXが首から下の毛を全部カットしててびっくり。

別人ならぬ別犬になっててつい笑ってしまった。

P1230507.jpg

今日から4日間、
カズもゴールデンウィーク

P1230508.jpg

カレは残念ながらお仕事だけど、、
せっかくだからどこか連れていってあげたいなぁ。

P1230510.jpg

というわけで、

名古屋市農業センターへ

P1230513.jpg

昨日なんかの番組で
羊の毛刈りをみたのが頭にこべりついてて。

HPのイベント情報をみたら
なんとGWイベントとして羊の毛刈り体験できるって!

P1230514.jpg

まずは疑似牛の乳搾り体験

カズ氏、このコーナーが好き過ぎて
ここを通るたびに長時間滞在

農業センターの牛舎で働いてお手伝いしたら…?

P1230521.jpg

お兄ちゃん気分で弟くんの手をひいて動物観察

P1230522.jpg

母はそんな二人を見守る係

P1230526.jpg

もじゃもじゃの毛刈り前の羊がカズにあいさつしにきた。

「もうすぐ毛を刈るよ~」とカズ

そしたら去って行った羊くん。

P1230528.jpg

ひつじ「ごはんくださーい。」

カズ「ありませーん。」

P1230529.jpg

続いてヒヨコの観察

P1230530.jpg

このコーナー癒されるから私もスキ。

コンちゃんよだれジュルジュル
鼻水ズルズルでヒヨコに夢中

P1230535.jpg

羊の毛刈り体験までにはまだまだ時間あり。。

やっとの思いで整理券をゲットし、休憩~

P1230537.jpg

ゆっくり美味しく食べたいのに、

こどもと食べるとなぜか競争

P1230538.jpg

コンちゃん要領よく一回で大量に持っていくのはいいけど、、

洋服やら靴がデロンデロンじゃ!!!

P1230539.jpg

コーンの取り合いで喧嘩勃発。

勝者・コン

気づけば持ち手部分の紙まで食べててビックリたまげた。

P1230542.jpg

待ちに待った毛を刈られる羊クン入場~。

P1230543.jpg

暴れないよう手足を縄で縛られる羊をみて、

カズ「なんかかわいそう。」

P1230546.jpg

そんな切ない目で羊をみつめる我が子

P1230547.jpg

ぐだんぐだんになってコンちゃんも暴走しはじめた頃、

やっとこさカズの順番。

これは小学生以下対象のイベントなので
母はやりたくてもカメラマンに徹するのみ。

P1230551.jpg

ブイーンとバリカンを使わせてもらえるのかと思いきや、

はさみでちょっとだけカット

こんなに並んだのに
なんだかなぁ~感

P1230553.jpg

刈った毛はお土産にいただきました…

が、どうしたらいい?笑


カズは農業センターの牛の乳搾りが面白かったそうな。

羊の毛刈りは?!



お昼寝をしない!と豪語してたカズがまさかの3時間昼寝

目覚めたカズの第一声
「今日は幼稚園いく?」

…朝と勘違いするほど寝たそうな。

P1230554.jpg

さて、一行はパンダ公園へ

いつもこどもたちであふれてるけど
GW中とあって貸切状態

P1230557.jpg

コンちゃんがベビーカーから無理くりおりて
真っ先に向かったのはブランコ

P1230564.jpg

それにつられてカズ兄も。

P1230562.jpg

滑り台も何度も何度も二人で滑って帰宅

P1230565.jpg

仕事おわりのカレを駅まで迎えにいくと、、

体調悪そう。。

この時期、体調崩す人多数

気をつけなくっちゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1835-aa76cc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
