
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夕方から実家へ

P1200275.jpg

こどもたち大ばぁばとご機嫌ピアノ演奏中

驚くことに、
カズは幼児教室の先生の真似でピアノを弾きながら歌ってた!

P1200277.jpg

ん、これなぁに?

P1200283.jpg

まぁまぁ、
お楽しみはもうちょっと先よ。


節分らしく手作り恵方巻きをいっただきまーす♪

P1200285.jpg

どうどう?おいしい?

P1200288.jpg

無言でなんてとても食べられるメンバーではなく、

にぎやかな節分巻き寿司パーティー


横から食べてみたり、
P1200289.jpg

広げてみたり、、笑

色んな食べ方があるようです。

P1200290.jpg

さぁさ、

お楽しみ豆まきターイム!!

P1200294.jpg

カズだけ鬼のお面をこわがる。。

P1200296.jpg

ならば自分がお面をかぶれば!

あら、可愛らしい子鬼クン

P1200299.jpg

コンちゃんは
豆たべてばっか。。

P1200300.jpg

おーい!

コンちゃんは一粒しか食べちゃダメよー!!

P1200302.jpg

ありゃ!!!

外から鬼がきたぞーーー

それでもコンちゃん
へらへら豆食べてるだけのスタンス変えず。

P1200312.jpg

ちょっとこわがりながらも勇気を出して

カズ「おにはーそと!!!」

P1200310.jpg

コンちゃんは美味しいお豆を投げるなんて
考えられないらしい。

自分の口の中にポイポイ

P1200314.jpg

それにしてもいい感じの鬼だなぁ~

と感心。

P1200313.jpg

なんだかんだで豆まきがとても楽しかったらしく、

もっとやろうよモードのカズ

P1200305.jpg

また来年ね。

こういう日本の文化、大事にしたいです。

みんな無病息災でありますように。



あれ?福は内したっけ??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://harukanaken.blog54.fc2.com/tb.php/1745-58f6f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
