
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夏休み最終日
お散歩に行こうと家を出たらお隣さんオハヨウ。

どうやらカズ&コンと遊びたくて出てきてくれたみたい♪

今日もまたプールに入ったくらい
全身汗でビショになるくらい本気で遊んだこどもたち

DSCN8052.jpg

雨が降り始めてこどもたち解散~

自転車&三輪車も撤収

ハルちゃんおまたせ

DSCN8053.jpg

カズ…髪型…

本人が気に入っているようなので
あえてそのままにしておきました。笑

DSCN8054.jpg

家に帰るとお昼時

久しぶりにおうちピクニック
朝、時間があったからお弁当を用意しておきました。

本当はお天気よかったら外で食べようと思ってたけど、残念。

でもこどもたちとても喜んでくれて
またやろうと思いました。

DSCN8057.jpg

雨がやんで取り込んだ洗濯物を
また外に出そうと思ったら、二階に珍客あり。

というか、、どうしよう…

洗濯物にくっついていたのか、
カナブンが部屋の真ん中に。

虫のことならカズにおまかせ!

カズにお願いしたところ

カズ「うわぁ~大きいカナブン!!
   おかあさん、裏返しを直してあげて!!」

確かに、裏返ってカナブンも困ってますけども。。

私「カズが助けてあげなよ。」

カズ「そうだ!おかあさんタモもってきて。」

DSCN8058.jpg

カズ、ナイス!
助かりました~

裏返り姿勢を直してあげて捕まえてくれました。

そのまま外に飛び出していって
カズの意志で逃がしてあげてた。

DSCN8059.jpg

ふーお食事中、お騒がせしました。

DSCN8060.jpg

弟や妹の面倒もよくみてくれるし、
お手伝いもよくしてくれるし
いつの間にかすっかりカズのこと頼りにしてる自分にびっくり。

髪型…変だけどね、、

DSCN8061.jpg

クルミちゃんが大好きなコンちゃん

そんなところでそんなことしてたら…
姫に髪の毛引っ張られます。

でも敢えて。

ただでさえ絡まりやすい髪質なのに
クルミちゃんの小さな指にからまって思いっきり引っ張られてた。汗

コンちゃんは痛がりながらも嬉しそう、、笑

最終的にはカズに助けを求めてました。

コン「カズくんたすけて。」

DSCN8063.jpg

引っ張り技が得意です。

DSCN8066.jpg

気になるところはエイっ。

DSCN8067.jpg

カズ兄が抱っこしてくれました。

DSCN8069.jpg

とても落ち着くようです。
うれしそうな声を出して姫ご機嫌

DSCN8071.jpg

お昼過ぎにメイちゃんが遊びに来てくれました。

元気いっぱいの可愛いメイちゃん
カズ&コンと気が合うのね

DSCN8075.jpg

みんなで楽しそうにごっこ遊び

「おかあさんはみないで。」と扉を閉められ
こどもたちだけの世界を楽しんだようです

おかげで大人たちもゆっくり話ができました。

11月にお姉ちゃんになるメイちゃん
私も久しぶりの(?)新生児を楽しみにしてるよ

DSCN8080.jpg

今日は突然誘ったのに
こうやって遊ぶことができてラッキー

ありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、一番お寝坊さんのクルミちゃんの声がすると思ったら
寝返りをがんばってるところでした。

DSCN7984.jpg

昨日より今日

うつ伏せの姿勢が自分でできるようになってた!

DSCN7987.jpg

三角フォーメーション会議

DSCN7988.jpg

クルミちゃんとてもご機嫌です。

DSCN7989.jpg

ん?ドヤ顔?

DSCN7990.jpg

どうやらカズ兄が近くにいるときに
寝返りをしようという気になるみたい。

カズのことが大好きだからね

DSCN7991.jpg

カズにほめてもらったクルミちゃん

DSCN7994.jpg

今日はサッカーの練習が雨天中止
ざんねーん!

ということでお散歩へ

すっかりセミの声は止み、
秋の虫の音が…。

DSCN7995.jpg

朝から眠そうなコンちゃん
昨夜もよく寝てたけどな

逆にカズは大雨すぎて何度か起きてた。。

DSCN7998.jpg

雨は降ってないけど
ハルは雨天時用のお散歩コースをチョイス

DSCN8003.jpg

そして足早にお散歩を切り上げる方向

DSCN8005.jpg

どっちの道に進むかで皆の意見が分かれる

DSCN8007.jpg

何も虫を捕まえられなかったけど
なんだか楽しそうなカズ

DSCN8011.jpg

水たまりで眠気吹っ飛ぶコンちゃん

DSCN8012.jpg

道草食うハルちゃん

DSCN8018.jpg

なかよしカズ&コン
いつもそういうモードでよろしくです。

DSCN8019.jpg

家に帰ってお絵かきタイム

というか、夏休みの〆に夏休みの宿題を。

DSCN8020.jpg

幼稚園の課題で
夏の思い出を発表するから何か提出してくださいとのこと

DSCN8021.jpg

カズと相談して楽しかった海水浴の絵を描くことにしました。

クルミちゃんが寝てたおかげで
とても穏やかなお絵かきタイムとなりました。

DSCN8022.jpg

そして完成度の高さにカレがびっくり。
手伝い過ぎじゃない?と驚かれるほど

あまり私は手伝ってません!本当に。

DSCN8026.jpg

こんな感じの作品に仕上がりました!

左上の黄緑色のテントのなかに
お父さんとクルミちゃんを描いたら?とアドバイスするも、

カズ「テントが小さすぎて描けなくなっちゃった~。」

だって。かわいい。

DSCN8051.jpg

お昼過ぎにお隣さんコンニチハ

みんなでドヤドヤ遊びました。
こどもいっぱい幸せな黄色い声でにぎやか

DSCN8028.jpg

もちろん今日もお昼寝なし

なのに夕方のお散歩も元気に行く!!と出発~

DSCN8029.jpg

雨あがりだから蚊がいっぱいかと思いきや
全然いなくてよかった~

DSCN8030.jpg

クルミちゃん、お昼寝を起こされて連れ出されたのに
なぜかニッコニコ

DSCN8037.jpg

髪がちょっとだけ濃くなってきたような

絶対にくせ毛なニオイぷんぷん
コンちゃん状態までいくかな?!

DSCN8038.jpg

公園はお父さん+こどもペアがいっぱい
さすが日曜日

ハルは自分のところにボールが飛んでくるのを期待してる中

DSCN8040.jpg

待てど暮らせどボールは飛んでこないので
あきらめて甘えんぼモードに切り替え

DSCN8047.jpg

長いこと遊んだ砂場
18時前になぜか蚊がどんどん現れはじめた。。

さ、かえろー

DSCN8046.jpg

今日は夏休みの宿題が終わってホッとした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

蒲郡旅行記録最終回


竹島水族館の次は
すぐ近くにあった生命の海科学館へ

なんのこっちゃらの建物

思い切って入ってみることにしました。


外には恐竜の人形が何体かあって
それにこわがるカズ&コン

コンは恐々近づくことは出来たけど、、

DSC05730.jpg

カズは泣きが入って
近づくことに断固拒否

DSC05732.jpg

館内に入ると
あら~お金のかかった市の施設~という印象

入館無料で3階の化石等の展示をみるのは有料だそう。

DSC05735.jpg

カズ&コンにはまだちょっと早いかな

DSC05739.jpg

素敵マシンに出会いました。

寝転んだ上にモニターがあって
海にもぐってるCG映像が流れてた

クラゲや深海生物たちが登場して離れられなくなりました。

DSC05744.jpg

隣りのおもちゃいっぱいの部屋が気になってたカズ

DSC05747.jpg

説得してみんなで眺めてみました。

このマットの気持ちがいいこと
できることならここで寝たい、、ところでした。

DSC05748.jpg

誰よりよろこんだのがクルミちゃん

DSC05760.jpg

天井をみる機会の多い彼女は
その天井にたくさんの生き物が登場するなんて楽し過ぎる事態

DSC05761.jpg

ひとりになってもキャーキャー興奮しておりました。

DSC05765.jpg

写真ばかり撮ってるカレも誘ってみると

姫に大事な髪の毛を思いっきり引っ張られる事件
誰も助けられませんでした~。

DSCN7917.jpg

カズがすごく遊びたがっていた場所

ボールの海ならぬスポンジのお風呂?

DSC05803.jpg

これなら安心

DSC05783.jpg

いいカオしてるなぁー

DSC05788.jpg

涼しい館内
興奮しすぎてカズは汗だく

DSC05796.jpg

うちの近くにもこんなに環境のいい無料施設があったらいいのに
毎日入り浸ること間違いなし。

DSC05799.jpg

クルミちゃんもトカゲの人形をかりました。

DSC05806.jpg

すごく気に入ったみたい♪

DSC05807.jpg

カズが夢中になって一人で遊んでいる隣りで
コンちゃんはカレと二人あそび

DSC05809.jpg

この笑顔、
みてるこっちも笑顔にならざるをえません。

DSC05812.jpg

トカゲVSコン

DSC05813.jpg

いつまででもここにいられそう。

DSC05814.jpg

カズが夢中になっていたのは
スポンジをどけて、中の恐竜の骨(?)を発掘してました。

将来、考古学者にでもなるつもりかしら

DSC05818.jpg

もちろん、帰りの車は爆睡

DSCN7918.jpg

こどもたちのよろこぶ顔いっぱいみれて
大人もよろこぶ旅行でした。

我が家に帰ると

カレ「また旅行に行きたいなぁ」

え、もう?!

次はいつでしょね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8月28日蒲郡旅行2日目

竹島水族館に行ってきました。

水族館にしては規模が小さい
なのに平日にしてこの混み具合

すごい手作り感いっぱいの人気水族館とのうわさに納得

DSC05724.jpg

テンションあがりまくりで
わけわからない状態になるカズ

DSC05649.jpg

深海生物大好きなうちの子たち

DSC05660.jpg

コン「かせき…」

確かに…生きた化石オウムガイ
みてると神秘的なキモチになります。

DSC05671.jpg

カズ&コンびくびくしながらの写真撮影

DSC05654.jpg

なぜならウツボの展示が気持ち悪すぎるから。。

うおー

DSC05653.jpg

タッチプールにはエイやサメが♪

DSC05699.jpg

こわがるカズと対称的に果敢に攻めるコンちゃん

DSC05682.jpg

飼育員さんが
夢中になって水槽に落ちる子が何人かいますと言っていた。

コンちゃん気をつけて~

DSC05678.jpg

コンちゃんの勇気に触発されたカズ

カズ「こわくない?さわってみようかな?」

DSC05693.jpg

サメに触りたくてしょうがなかった私

こどもたちに場所を譲ってもらって(大人気ない。。)ターッチ♪

ほー!
しっぽの辺りはやわらかいのね

顔方面は硬くて
サメ肌とはこのことねってな感じで貴重な体験させてもらいました。

DSC05688.jpg

サメに触りたいのに
コンちゃんに寄ってくるのはエイばかり

DSC05674.jpg

結局エイ&サメの水槽には手が入れられなかったカズ

カニの水槽にはがんばって手を入れました。

DSC05704.jpg

うれしそう!

でもカニのが挟まれるリスクがあってコワイ気がするが…

DSC05708.jpg

規模としてはとても小さく
ぐるり一周しても1時間以内でまわれちゃう竹島水族館

とても楽しかったな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8月27日、28日
蒲郡方面に海水浴旅行に行ってきました。

ホテルからは海が一望できて
水平線に沈む夕陽が最高でした。

DSC05584.jpg

クルミちゃんが寝てしまったので温泉へゴーゴー

DSCN7880.jpg

コン「海だー!プールもあるよー!」

なんてカワイイ後ろ姿

DSCN7883.jpg

なにこの笑けるシルエット…

DSCN7885.jpg

調子に乗ってるコンちゃんでしたー。

DSCN7891.jpg

カズは落ち着いて温泉を楽しんでました。

DSCN7892.jpg

そろそろ夕食の時間…
クルミちゃんのことも気になるし

でも温泉好き過ぎて全然出たくないカズ

DSCN7894.jpg

夕ご飯はミニ会席&バイキング
お味はまぁまぁといったところ

でもデザートに大満足

アイスクリームの種類が12種類くらい

更にわたあめ機ありでこどもに大人気
カズなんて何回足を運んだか、、

まぁ、私も何回アイスおかわりしてるんだってね…

DSCN7897.jpg

クルミちゃんはベビーカーレンタルがあって大助かり

ずっとご機嫌で乗っててくれたから
食が進む進む

DSCN7899.jpg

バイキングなのにお腹いっぱいで苦し過ぎずのいい感じ

なんだか大人になったなぁ自分。笑

DSC05607.jpg

こどもたちに花火のプレゼントがありました。

クルミちゃんの分まで!

でも袋を開けると
ほんーのちょっとしか花火が入っていないことに驚き。

さすがサービス花火

DSC05613.jpg

でもこのくらいの量がちょうどいいわね
ホテルの前でやってくださいとのことで早速。

DSC05620.jpg

あれ?

コンちゃん前回の花火でやけどして
花火嫌いになったんじゃなかったっけ??

DSC05625.jpg

めっちゃたのしそうじゃん。

克服したのか、忘れたのか?

DSC05627.jpg

カズも花火が大好き

花火大会なんかも行きたかったなぁと
今更ながら思う夏のおわり

でも絶対迷子になるよね、、汗

DSC05633.jpg

最後は線香花火でしっとり

DSC05638.jpg

足の上に火の玉を落としませぬよう。

DSC05639.jpg

クルミちゃんもご機嫌でお兄ちゃんズの花火に見入ってた

夏のステキな思い出またひとつ増えました。

DSC05640.jpg

爆睡しすぎて日の出を見忘れた。

カーテンがめっちゃ厚くて
起きた時の時間がまったく不明でした

寝るには最適の環境でしたということですね。


朝食はバイキング
パン類がとても美味しかった!

DSCN7906.jpg

つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夕方から実家へ

大ばぁばがこどもたちの大好物、
みたらしを用意しておいてくれました!

DSCN7960.jpg

勝手にアイスを食べてたこどもたち

食べるのが遅いコンちゃんは
みたらしも早く食べたくてアイスが邪魔な感じ、、

誰かにとられてしまうのではと見張りながらアイスを食す。。

なんじゃそら。

DSCN7961.jpg

いつの間にか一口でお団子を
口に入れられるようになったんだねぇ

DSCN7963.jpg

自分の分もちゃんとキープされていることを確信して
やっとこさ落ち着いたコンちゃん

こういうとこ、二人目独特よね。

DSCN7962.jpg

懸命にテーブルに手をのばすクルミちゃん

そりゃあ食べたいよねぇ。

DSCN7964.jpg

ほぼお昼寝ゼロの二人はおやつを食べて
まったり眠くなってきた風

いつもみたいにパワーみなぎってなくてちょうどいい。笑

でも夕ご飯前に寝られても困るので
食前にお風呂に入ってさっぱり気分一新

DSCN7965.jpg

カズ兄が近くにいて
ごきげんなクルミちゃん

DSCN7967.jpg

クルミちゃんに髪の毛をぐいぐいされても
誰も怒りませーん。

DSCN7968.jpg

クルミ「カズにい、だーいすき。」

DSCN7969.jpg

ハグなのか、プロレス風なのか、、

DSCN7971.jpg

微笑ましくみてたら、

あ!!!!!

カズが離れたらカズを追ってなのか、寝返りした!!

DSCN7973.jpg

大盛り上がりの実家
コンちゃんも応援に駆けつけました。

DSCN7974.jpg

カズ効果による寝返り

初寝返りを見届けてよろこぶカズ兄

DSCN7976.jpg

よくがんばったね、クルミちゃん

でもグルんとできても手が抜けなくて困る感じ

いよいよ動き始める気になったのかな
これまた楽しみがひとつ増えました。

DSCN7977.jpg

がんばったね、とカズ兄も何度もほめてくれる。

というか、カズがうれしそう。

DSCN7983.jpg

昨日5ヵ月目に突入したクルミ姫の
突然の寝返り報告でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたち、旅行疲れもなく元気に早起き通常モード

「今日はどこいくの?何するの?」

…ゆっくりしましょうよ。


午後からのお客様のお茶菓子を買いにみんなでゾロゾロ

DSCN7919.jpg

ちょっとのお買い物でおまんじゅうとお茶のサービス

こどもたち(私も)このお店(このサービス)が大好き。

カレの分はこどもたちのおかわりとなっておりました…!
早く食べないとそうなっちゃうよね、、

危ない危ない。
と、心の中でつぶやく小さな自分

DSCN7922.jpg

ハルちゃん、おかえり~!

今回も旅行中はなおまんにハルを預かってもらいました。

DSCN7928.jpg

朝、ヨーグルトを食べたコンちゃんは

「ハルちゃんにあげる~♪」

と食べたヨーグルトをハルにあげようとしたところ…

「ハルちゃんはどこ?」

それに続き
カズ「ハルちゃん、帰ってくるの?」と心配顔

ハル、人気者。

DSCN7929.jpg

さらにこどもたちに大人気のなおまんまで来てくれて
カズコン、テンションがおかしなことに。

DSCN7930.jpg

ハルもなおまんにとてもよくしてもらったみたいで
いい顔して帰ってきた。

ハルちゃん、おかえり~!

DSCN7933.jpg

ご主人さまに甘えてみるも…
食べてた甘いものはもらえず。

そりゃ、そうだ。

DSCN7935.jpg

でもそのかわりに
いっぱいなでてもらえた!

DSCN7937.jpg

やーこどもたち、なおまんに懐く懐く

DSCN7938.jpg

名古屋はここ数日雨が続いたらしく
お散歩が大変だったそうな。

なおまんさん、ありがとうございました

DSCN7939.jpg

なんやかんやでまだ毛が抜けるハル

きっとなおまん邸も…。

DSCN7940.jpg

ハルはなおまんが気になってしかたなし。

可愛がってもらったんだろなぁ

DSCN7942.jpg

帰りのお見送りも玄関までしっかりして
切なそうな顔してたもん。

また絶対に会えるよ

DSCN7943.jpg

ずっと寝てたクルミちゃん、最後に顔合わせ

DSCN7945.jpg

子育て世代になおまんの存在は助かりまくり。

面倒見よすぎ
こどもの心を惹きつけてなりません~

DSCN7953.jpg

わざわざハルを送り届けてくださって、
カズ&コンとも全力で遊んでくださって、

本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8月27日
蒲郡の西浦温泉バームビーチに行ってきました。

平日だからか人は少なくプライベートビーチっぽくて良い感じ

思ったより海がキレイでびっくり。

DSC05534.jpg

この旅行のために購入したテントデビュー

もちろんこどもたちのラッシュガードも
この日を待ってたかのような大活躍

DSC05540.jpg

日向はアチチだけど
テント内の日陰は快適~♪

レディースチームはここから離れられませーん。

DSC05536.jpg

一方、メンズチームは
暑さ関係なくカンカン照りの海水浴に夢中

DSCN7869.jpg

地味に貝殻痛いよね。

DSC05546.jpg

コンちゃんはそんなの全然気にしてないけど。

家に帰って気づいたけど
足の裏、怪我してたもんね、コンちゃん

なのに一言も言わないの。
たくましすぎるワ

DSC05545.jpg

波打ち際でチャプチャプあそぶだけかと思ってたけど、
意外とガッツリ入るのね!

DSCN7866.jpg

去年は海をこわがってたような記憶あり~(カズだけ。)

海にきてサメ防止ネットが気になったカズ
更にこわがるかと思ったけど、そこはスルー

よっぽど海が楽しくて忘れ去ったみたい。

DSC05558.jpg

それにしても海がキレイでびっくりしました。

迷いに迷ったビキニ持ってこればよかった?!

カズ&コンが仲良くしてるのをみると
兄弟がいてよかったなぁと思う。

DSC05561.jpg

あぁ、ビキニ…

DSC05567.jpg

ひとりの世界

DSC05572.jpg

結構、海水が冷たくてびっくりした。

長いこと遊んでたカズは
自分で海に入ったり出たり

体温調節を自分でしてることにびっくり。

DSC05575.jpg

コンちゃんはあっちっちな砂浜もなんのその
貝殻だって気にせずダッシュ

自由すぎ~

DSC05580.jpg

テント休憩
お昼過ぎには涼しげな風がビュービュー

テント内の環境良好!

日焼け止め+帽子+ラッシュガードで
こどもたち、そこまで日焼けせずホッ。

DSCN7879.jpg

これから我が家も夏といえば海が恒例になるのかな

来年はビキニ持ってこようかな。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

竹島水族館へ

DSC05714.jpg

手作り感いっぱいのほのぼの水族館でした~

サメにさわりました!!

詳細はまた後日~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

海に行ってきました!

DSC05550.jpg

詳細はまた後日~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベッドに赤ちゃん二人♪

はじめましてのアイちゃん
一番上のお兄ちゃんそっくりね。

クルミちゃんの1ヶ月半人生の先輩です

DSC05496_20150829232228893.jpg


今日は我が家にこども大集結!

カズの大好き友達
タイチくん&リュウくんが遊びにきてくれました~

こども総勢7人!!!
そりゃあ部屋が熱くなります

DSC05499_2015082923222960c.jpg


にぎやかにお昼ご飯

自作の新じゃがのフライドポテト、
すごく美味しくできて自分でびっくりした。笑

こどもは正直でバクバク食べてくれて即完売!

うれしー

DSC05501_20150829232224514.jpg

コンちゃんも大よろこび

食べたばっかでその姿勢…
やめてくださーい。

DSC05505.jpg

お昼ご飯後もダラダラおやつタイムは続く

ん?
そもそもお昼ご飯は食べたのか??!

ま、こんな日もある。

DSC05506_20150829232226b50.jpg

コンちゃんなぜかアイちゃんにもお兄ちゃん発揮

赤ちゃんにはとてもやさしいようです。

DSC05509_2015082923222792f.jpg

お土産にいただいたピネードのプチモンブラン♪

人数が多いからという理由からチョイスしてくれたらしいけど、
こどもたち遊んでるうちに大人で美味しくいただいちゃった~

美味しかったです。

DSC05511.jpg

ハルちゃん鼻ヒクヒク

DSC05512.jpg

あまりににぎやかな空間だから
ずっとソファーの下に隠れてたけど、、

ケーキのときだけ出てきた。

しかも一番やさしそうなヒトのお隣キープ

いやいや、
誰もあげませんから。。

DSC05513.jpg

唯一おとずれた静寂のとき
トミカのDVDを観てるところ

カメラの顔認識が5コもあって笑けた~

DSC05515_20150829232236595.jpg

どうやらにぎやかなのがお好きなアイちゃん

静かだと誰か~とのぞいてる。かわい!

DSC05514_201508292322356b5.jpg

女の子は静かだということがよくわかりました。

メンズが二階でドッタドタやってるときは
ほんのちょっと女子会気分

DSC05523_20150829232238ded.jpg

コンちゃんすっかり年中チームに溶け込んで楽しそう。

夕方にはみんな虫取り行きたいモードになって
大変だった、、また今度ね。

DSC05525.jpg

あーたのしかったねー

私も疲れたけど楽しかったから心地よい疲れ

カズは気付いたらこんな状態に…
15分くらい寝かせてあげました。

DSC05528.jpg

意外とコンちゃんはお昼ご飯を食べはじめ、、
おやつを食べて、しばらくして寝。

これが本気寝なのかお昼寝なのかわからず母困惑

DSC05529.jpg

結局起こしたけど機嫌悪…
明日はお出掛けだし早寝~!


幼稚園でのカズは友達から慕われて人気者なんだって。
すごくすごくうれしい気持ちになりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、
実家に向かう車中で寝たコンちゃん

着いたら起きると思ったけど、
眠気が強すぎたらしい。

DSCN7810.jpg

アメを食べたいけど目が開けられない!

かわいすぎでしょ~

DSCN7811.jpg

なんだか無理矢理な実家ショット

DSCN7814.jpg

いつもと場所がちがうせいか、
私のひざ上だと寝てるけど置こうとすると起きちゃうクルミちゃん

DSCN7816.jpg

なかなかなかなか寝ません。

兄ズが寝てからもWばぁばを独占しつつ寝る気配なし

最終的には抱っこで寝かすという…
こんなことはじめて。

DSCN7819.jpg

コンちゃんは甘えまくりのやりたい放題

DSCN7823.jpg

カズは相変わらず妹大好き兄ちゃん

DSCN7825.jpg

今日の東海地方は午後から雨予報

前倒しで朝から降り出した。

慌てて長靴を買ってお散歩に行こう作戦
でもカズのジャストサイズの長靴がなく、、断念。

DSCN7826.jpg

我が家に帰ると雨あがっててラッキー

お散歩いくぞぃ。

DSCN7827.jpg

やたら草を食べたがるハルちゃん

胃腸が悪いのか?!

DSCN7835.jpg

カズ「草食べ放題だよ。」



わんこそばならぬ、ワンコくさ状態

DSCN7834.jpg

カズ&コンが草を摘んでくる間
自分の好みの草をモグモグ

カズたちに気を遣ってるのねぇ

こどもたちが持ってきた草、
ハルは一応、口付けるもんね。

DSCN7836.jpg

ここからは夕方のお散歩

台風による強風~暴風の中間くらいの感じで出発
幸い、雨はまだまだ降らなさそうな予感

DSCN7845.jpg

めっちゃ遊ぶ気満々なヒト

DSCN7847.jpg

涼しいし、風が強すぎて蚊も飛べず。

DSCN7848.jpg

たのしいねたのしいね

こういうとき、兄弟がいるっていいなぁと実感

DSCN7849.jpg

クルミちゃんと私だけ真夏ガールな格好、、

DSCN7850.jpg

おーい!

DSCN7851.jpg

突然に魔の二歳児を脱したコンちゃん

愛おしくてたまりません。

DSCN7852.jpg

カズはコンちゃんが最近ほめられまくるのを
あまりよく思ってないというか面白くないと思っている。

兄弟ってこういうのは難しいのね~

DSCN7855.jpg

ハルちゃんどうした?
高い所から何か見たかったのか?

その後ベンチでおすわりして
後ろ姿がかわいかったから写真撮ろうと思ったのに

近づいたら私に叱られると思っておりちゃった…ちぇ。

DSCN7862.jpg

わーみたらし団子食べたのバレバレ

Tシャツもさることながら
口ぐらい拭いてあげなさいよ、私~

DSCN7864.jpg

今日もこどもたちの笑顔いっぱいみれて
勝手に大満足な1日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お昼ごはんを食べてから
野方三ツ池公園に遊びにいきました。

駐車場でカズがカブトムシを発見!

しかもこんな真昼間に、、

久しぶりにみたー
と、なぜか虫の苦手な私も興奮

DSCN7787.jpg

先日、大ばぁばに買ってもらったラッシュガード着用

水遊び場があるってきいてきたけど、
なんとも噴水メンテナンス日

残念だけど、水遊びはできた!

DSCN7795.jpg

お湯~

水深が浅いからこどもたちも安心

DSCN7793.jpg

安心??!

あまりに気持ちがよくてお昼寝モード?笑

DSCN7799.jpg

レディースチームはテントで快適に♪

先日、購入したテント
来週予定してる海水浴のために購入しました。

テスト試用の本日

DSCN7801.jpg

水遊び用のおもちゃ持ってこればよかったね

自分たちの帽子がおもちゃに…

DSC05451.jpg

コンちゃんは川で洗濯

DSC05452.jpg

カズは…ナゾ

水中ヨガ??

DSC05460.jpg

とにかくテンションあげあげのカズ&コン

来てよかった~

DSC05454.jpg

知らない間にお友達がふえてた。

DSC05471.jpg

コンちゃんと同級生なんだって

こどもってすぐに仲良くなれるからいいよねぇ

DSC05479.jpg

テントの中を涼しい風がビュービュー
ここでお昼寝できたら最高じゃ

DSC05483.jpg

クルミんも気持ち良くてニコニコ

DSC05491.jpg

年上の女の子から声をかけられてドキドキしてるコンちゃん

いつも追いかけてばっかなのに
いざ女の子から来られると、、笑

かわいいなぁ

DSCN7804.jpg

水遊びを楽しんだあとはお茶休憩

のち、遊具で遊んでこどもたち笑顔いっぱい家路

DSCN7806.jpg

お昼寝もほとんどしなかったから
今夜も早く寝るだろな~♪

夏休み終盤

今日は実家に泊るぞぃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おっはよー

朝からクルミちゃんを取り合うカズ&コン

ケンカはやめて。

DSCN7773.jpg

ならば姫を移動…

そしたらいつの間にかこんなことに。。

DSCN7774.jpg

カズ&クルミで穏やかに楽しんでると思ったら、
そうはさせまい!とコンちゃん乱入

DSC05440.jpg

ひー

DSC05441.jpg

狭い空間で楽しむ3兄弟

DSC05442.jpg

いたずら心が着火

DSC05443.jpg

高速手動回転メリー

DSC05444.jpg

いつもカズ&コンがギャーギャーしててもクールなイメージの姫
意外とこのにぎやかコンビと気が合うのかも?

DSC05447.jpg

おてんば娘の開花はもうすぐなのか?

やさしいお兄ちゃんたち、
姫をあやすのが得意です。

DSC05448.jpg

今日も曇りがちな名古屋
こどもたちを連れてお散歩に行きやすい♪

DSCN7775.jpg

カズは久しぶりの自転車に大よろこび

DSCN7776.jpg

ハルちゃん草むらクンクン大いそがし

まだまだ毛が抜けーる

DSCN7781.jpg

坂道をみんなで競争
さすがに汗がでます~。

DSCN7783.jpg

ハルちゃんも息切れ
お疲れちゃん

DSCN7785.jpg

季節はこのまま秋へと進んでしまうのか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クルミちゃんと遊んでる微笑ましい写真
撮影者;敏腕カメラマンのコンちゃん

実は私の顔、超お疲れ、、

とてもプリントアウトできたもんじゃない。。

DSCN7738.jpg

3歳になりたてにしては妙にませてるコンちゃん

3歳になって
急にご飯が一人で食べられるようになった!

これすごい成長あるね。

あとお昼寝をやめて寝かしつけもあっという間

私の中の2大面倒だった食事&寝かしつけが
一気にノンストレスに。すごいこっちゃ~

こんな時代がきたよー。涙

DSCN7742.jpg

カズの体力には脱帽

朝起きてから寝るまで常にエンジン全開
うらやましいなぁ

DSCN7743.jpg

クルミちゃんは何気に頭汗が最近スゴイ

今日の謎は寝室に蚊はいなかったはずだけど、
姫の頭に1カ所虫刺されあとが。。まさかのダニ?

赤ちゃんはかゆがらないのが救いです。

DSCN7744.jpg

まだまだ扇風機で遊びたいお年頃

DSCN7745.jpg

やめてくださーい。

DSCN7747.jpg

というか、あの連日の猛暑からのこの夏の終わり気候への移行
早すぎなんじゃ…

まだ8月下旬にさしかかったばかりなのに。



家族総出でお出掛け

DSCN7748.jpg

向った先はタイヤやさん

劣化が進んでいたというタイヤをついに換えました。

DSCN7756.jpg

このタイヤやさんのサービスのすばらしいことったら!
もう、びっくり

呈茶からこどもたちのジュース、おかし、本…
店員さんの笑顔がまぶしかった。

こどもたち、また来たいというに違いない。

もちろんタイヤのお値段もお値打ちに!

DSCN7749.jpg

今後もタイヤのことならこちらにお世話になりまーす。

ハルちゃんお待たせ

DSCN7757.jpg

みんなで川沿いをお散歩

小旅行気分

DSCN7758.jpg

トンボやセミがいっぱい

素敵な散歩道でした。

DSCN7759.jpg

また来ちゃったよ~のミスド
完全に常連客

DSCN7760.jpg

カズは汁そば、
私はオールドファッションハニーの大ファン

DSCN7762.jpg

こどもたち、タイヤやさんでジュースを飲んだから
ミスドではジュースを飲まないと自分たちで決めた

久しぶりに私1人でジュースを飲みました。
これって実は我が家にとってはスゴイこと

DSCN7763.jpg

夕方、かるく寝たコンちゃん

ラッシューガードを着て海水浴ごっこしてる途中にダウン
でも15分くらい寝かせて起こしました。

DSCN7764.jpg

夕方のお散歩
私の蚊が少ないよのアドバイスで高台公園へ

DSCN7766.jpg

でもなんのこっちゃない、
蚊がとんでもなくいたってサ。

申し訳ない、、

夕ご飯準備をしてハルのお散歩して時間差で公園に集合

あーホントに蚊いっぱいだねぇ

DSCN7767.jpg

今日もよく遊んだね
早く寝ること間違いなし♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

土曜日なのに
珍しく朝からサッカーの練習で一汗かいたカズ

私はお留守番で家事+ハルのお散歩
はかどりました~

カズの練習もみたかったなぁ。

DSCN7700.jpg

お昼ご飯はモスランチ

モスバーガーのチキンナゲットはじめて食べた。
おいしいんだねぇ!

DSCN7701.jpg

こどもたち、モスのポテトとジュースとおもちゃが大好き

もらったおもちゃの攻略に燃えるカズ

DSCN7704.jpg

どこに行くにもカズのお供は昆虫図鑑

メンズトリオは今日、
サッカー練習場でみた虫話で盛り上がる

DSCN7705.jpg

この前行ったプールの動画で自分たちウケ

DSCN7707.jpg

その後、珍しくカレの洋服を求めてお買い物

DSCN7708.jpg

車内で数分ウトウトしたカズ&コン
寝起きの為、勢力弱めでよかった~

DSCN7709.jpg

洋服屋さんなのに子供におやつをくれるオーナーさん

こどもたち、ここのお店が大好きです。

DSCN7710.jpg

今日は暑いね~

今年はあと何回食べるか、コメダ氷
これでもミニサイズ

我が家の場合、
ミニサイズを2人で食べるとちょうどいい。

DSCN7712.jpg

こどもたちはスイカ氷

見た目もかわいいし、お味も爽やか美味しい!
下の方はスイカの皮にみたててメロン味

種はチョコでできててナイスアイデア

カズ&コン、最後まで競うように食べてました。

DSCN7715.jpg

指をくわえてみてるだけのクルミちゃん

大きくなったらガールズチームでケーキバイキング行こうね!

DSCN7716.jpg

スイカ氷で満足したコンちゃん
よだれがたれてるクルミちゃんにホイとタオルをパス

それにしてもこの二人、顔が似てる。

DSCN7719.jpg

お次は…
コンちゃんのぞき見

DSCN7720.jpg

我が家の車じゃん。

DSCN7721.jpg

洗車してもらってる中です

DSCN7724.jpg

こどもたち、洗車マシン中の様子を車内から見たいそうで、

ガソリンスタンドの店員さんにお願いして
乗ったまま洗車させてもらいました。

DSCN7727.jpg

げげげ、たのし~!!!

車は停まってるのに
マシンが動くたび車が動いてるような不思議感覚!

DSCN7734.jpg

こどもたちもキャーキャー大はしゃぎ

一人クールに決め込んで乗車を遠慮したカレ
絶対乗ったらたのしかったのにー

DSCN7729.jpg

大雨が降ったと思えばワシャワシャぐるぐるモップがきたり、
また雨かと思えば汚い水が流れてきたり

ブワ~っと強風が吹いてきて、、

こどもたちとテンション一緒に盛り上がった洗車

DSCN7735.jpg

おかげで車がピッカピカ

DSCN7737.jpg

楽しい経験をさせてもらえてハッピー

ほぼお昼寝ぶっ飛ばしのこどもたち
今夜も早寝まちがいなし♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんの幼児教室のため幼稚園へ

DSCN7661.jpg

雨が降ってるような降ってないような

大きな雨粒にびっくりするカズ

DSCN7663.jpg

カズ兄がいるとコンちゃん緊張せずにいつものお元気クン

カズ不在となる来月からは
コンちゃんがどんな風になるのか楽しみ~

DSCN7664.jpg

幼児教室でコンちゃん(8月生まれ)の
お誕生日をお祝いしてもらいました!

やんちゃ王子

DSCN7665.jpg

そのままお買い物へ

よっぽど王冠が気に入ったらしく微笑ましい事態

色んなヒトに「おめでとうー。」と声を掛けてもらいました!

DSCN7666.jpg

このスーパーの昔ながら風の鮮魚コーナーが大好きな二人

DSCN7667.jpg

家に帰って慌ててお昼ご飯

やー疲れました。私。

クルミちゃんお昼寝してる横でウトウトぐらぐら
数分だけ夢の世界へ

それだけでスッキリ♪

DSCN7669.jpg

カズ&コンはお昼寝しない方向

コンちゃんは幼児教室疲れがどうなるか…

DSCN7672.jpg

曇天のため夕方のお散歩は早い時間から行けてラッキー

クルミちゃんをベビーカーに乗せる予定が
メンズが占領、、よほどお疲れか。

兄弟なのに髪質がこんなに違うのね~

DSCN7674.jpg

あれ?
ぐるぐるヘアがぐらぐら揺れてる?!

DSCN7676.jpg

カズ「コンちゃん、寝てる~!」

コン「ねてないよ。」

DSCN7677.jpg

寝てますよね。笑

なぜか強がるコンちゃんでした~

DSCN7679.jpg

ハルちゃんだけは元気もりっもり

公園でボールをみつけてうれしそう
自分のものみたいに大事そうにキープ

DSCN7681.jpg

コンちゃん…本気寝

こんな時間に困ります、、

DSCN7682.jpg

クルミちゃんは抱っこ紐ペロペロ

まめに洗濯しなくっちゃ。

DSCN7686.jpg

みんなそれぞれ

DSCN7684.jpg

ひとり砂遊びをしてるカズ

ひとりで遊んでてもちっとも面白くない、らしい。

カズ「コンちゃん、おきてよー。一緒にあそぼ!」

DSCN7687.jpg

どんな手段をつかっても王子は目を覚まさず。

DSCN7689.jpg

つまんなさそ…

DSCN7690.jpg

なぞの一直線フォーメーション

DSCN7691.jpg

しばらくしたら雨ポツポツ

ひゃーとハルと私だけが走って帰宅
なんとかセーフ

砂場あそびする気満々で家を出たコンちゃん

目が覚めたときになぜか家の玄関…
時が止まっていたのか?!

いやいや、キミが寝てただけですから。

DSCN7694.jpg

みんなよくがんばりましたの一日

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大雨です。

カズの幼稚園お見送り後のお散歩は雨天中止

カズに長靴を履くよう勧めたものの
いざ履いてみるとつま先ギュンギュン

大きくなったねぇ

仕方なく革靴通園
大きいサイズの長靴買ってあげなくっちゃ。

DSCN7638.jpg

クルミちゃん二度寝中に、
DSCN7639.jpg

コンちゃんとお買い物

今日は湿度が高くて
かなりグルグルしてるコンちゃんヘア

DSCN7641.jpg

ハルちゃん、ただいま~

昨日、ファーミネーターで毛を刈ってボリュームダウンしたハル
今年は例年以上にダラダラと毛が抜けてる気がする。

DSCN7644.jpg


カズ兄お昼前に元気に帰宅

お友達と遊ぶのが楽しいお年頃

DSCN7642.jpg

お昼ご飯を食べてあっきーのお宅にお邪魔しまーす!

DSCN7645.jpg

夏休み中、毎日何かしらのイベントを期待するカズ

ご近所のあっきーとこうして遊べるのがとても助かります
カズもコンもあっきー大好きだからね。

DSCN7646.jpg

クルミちゃん寝たいのに、、
DSCN7647.jpg

これだけ騒がしいとなかなか眠れず!
そりゃそうだ。

DSCN7648.jpg

ケーキやさんでそれぞれケーキを選んで、
DSCN7649.jpg

我が家へようこそ!

DSCN7652.jpg

お昼寝してないキッズは眠そうなときもあったけど
走り回れば眠気も吹っ飛ぶ!

夕ご飯をみんなで食べて解散~

また遊ぼうね。

DSCN7650.jpg

カズの体力はさすが。

まだまだ起きていられそう

DSCN7657.jpg

コンちゃんは19時過ぎに就寝

夢のよう。

DSCN7658.jpg

なんだかんだでカズも20時ちょい過ぎに就寝

クルミちゃんが珍しく最後に寝ました。

DSCN7659.jpg

ややー夜の時間に自分時間があるってイイ!

やっぱり早寝させるべし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

曇天で涼しい朝のお散歩

今日もカズは幼稚園の半日保育

朝から昨日もらったプレゼントのおもちゃで遊んでるから
予想はしてたけど出掛けはバッタバタ

早起きしてたんだけどねぇ…

DSCN7586.jpg

ふぃ~朝からよく歩いたわぃ
食欲増進が止められない近日

いっぱい歩かなくっちゃ(私)

DSCN7587.jpg

最近食欲もりもりのコンちゃん

イスに座ったまま
最初から最後まで自分でごはんを食べられるようになりました!

いまやカズより早く完食。

すごい成長!パチパチ

DSCN7588.jpg

お散歩後、じっとり暑いでしょうに
なぜか昨日プレゼントでもらったラッシュガードを着用

お家で海気分?

さらにプレゼントの図鑑を満喫
こどもあるある”本を逆にして読む。”

DSCN7589.jpg

最近朝の生活リズムが変わってきたクルミちゃん

昔は一番最後まで寝てたのに
今では一番早起きの6時半

お散歩してから二度寝な方針

DSCN7591.jpg

玄関先でハルちゃんファーミネーターしてたら
久しぶりにお隣さんコンニチハ

DSCN7593.jpg

あいにくカズ不在
コンちゃん、シャボン玉で一緒に遊ばせてもらいました。

DSCN7594.jpg

たのしかったね~

DSCN7595.jpg

カズ兄帰宅

ずっとお休みしてたお友達が幼稚園にきて
とてもうれしかったんだって

DSCN7598.jpg

ラブラターもらってきた。

さらにうれしさ倍増!

DSCN7600.jpg

かるくお昼寝して夕方のお散歩に出発

曇天ゆえに涼しく久しぶりに公園で思いっきり遊ぼう気分

DSCN7602.jpg

クルミン、ベビーカーに乗車

この乗り心地が気に入ったみたい♪

快適なクルミンの後ろには
メンズのタモやら何やら荷物いっぱい

DSCN7603.jpg

お気に入りの昆虫図鑑までも持参

DSCN7607.jpg

歩いて歩いて目的地の公園に到着
こどもの足にしてはかなり歩いてるよね

DSCN7608.jpg

姫はベビーカーがお気に召した様子

DSCN7610.jpg

道中ときおり姫の笑い声が聞こえてきました。

DSCN7614.jpg

頼んでもいないのに運転の仕方を押し付けるカズ

DSCN7616.jpg

慣れっこのコンちゃんはそんなの気にも留めず
むしろ素直に聞き入れてるようで聞いちゃいない。笑

DSCN7617.jpg

外だと兄弟喧嘩がなくていいわ~

DSCN7619.jpg

大盛り上がりのカズ&コン
なんだかんだで馬が合うのね

DSCN7621.jpg

キャーキャー走り回ってると、

DSCN7624.jpg

あら、この後ろ姿は?!

DSCN7630.jpg

サプライズみうちゃんでした。

行き道にお散歩中のあっきー母と会って行先を伝えたから
わざわざ会いに来てくれたんだって♪

明日も遊ぶ約束しちゃった~。

DSCN7631.jpg

家に帰って粘土あそび

あんなに運動したのにあんまりお腹すいてないんだって。
信じられない

DSCN7633.jpg

カズに快く粘土をかせるけど
何を使って何を作ってるのかが気になってしょうがないコンちゃん

DSCN7635.jpg

今日はよく動いた分、食べまくってしまった私

意味ないじゃん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんのお誕生日に
Wばぁばがお祝いに駆けつけてくれました。

プレゼントいっぱい頂きました!

DSC05403.jpg

お揃いラッシュガード
海やプールに行くときの必需品になりそう。

カズ&コンもすごく気に入ったみたいで
部屋のなかでも着てた…笑

よくお似合いで。

DSC05405.jpg

リュックサック

カズとお揃いにしたんだけど
サイズがやや小さいのが気になる、、?!

来年から幼稚園行事で活躍すること間違いなし。

DSC05409.jpg

昆虫図鑑、爬虫類・両生類図鑑(DVD付)、絵本の本三種

DSC05412.jpg

そしてコンちゃん大本命のトミカ自動車工場

今月発売されたばかりの新作!
CMでみるたび「ほしいほしい」と言ってたおもちゃ

ついに我が家に!

DSC05414.jpg

なぜか率先してあけるカズ兄、、笑

嫌な予感…

DSC05415.jpg

やったー♪わーい♪
素直にこどもらしくよろこぶコンちゃん

カズは開けたいばっか…笑

DSC05416.jpg

コン「開けてもいーい?」

DSC05420.jpg

カズ、笑けるわぁー。

DSC05422.jpg

最初は機能がイマイチわからなかったコンちゃん

カズが触ってるのをみて研究

さわれるようになってからはもう大変!

DSC05424.jpg

コン「これはコンちゃんの!!!」
カズ「ボクだってやりたい!!!」

そりゃそうなりますよねぇ

DSC05425.jpg

ごはんを食べてケーキだぃ♪

DSC05429.jpg

実家のお隣のお宅で作ってもらったメロンケーキ

スポンジがしっとりフォワフォワでクリームが甘すぎず
みんなほっぺが落ちちゃう~なケーキでした。

なのにこどもたち
おもちゃで遊びた過ぎてケーキ無視。。

コンちゃんは恐竜プレートクッキーを食べただけ。

なんだかなぁ

DSC05431.jpg

コンちゃんお誕生日、おめでとう!

まだろうそく3本なんて…若!!

DSC05433.jpg

こんなときに限ってクルミちゃんギャン泣き

DSC05437.jpg

たくさんすぎるプレゼントをどうもありがとうございました。

コンちゃん、
これからもワイルド元気な感じでヨロシク!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今週は木曜まで幼稚園のカズ

なんとも昨日は幼稚園に行かせるのを忘れるという大ボケの私…

幼稚園大好きなカズに申し訳ないことしたし、
幼稚園に迷惑を掛けてしまったし、、

猛省中でございます。

DSCN7537.jpg

カズを見送って
久しぶりにハル&コンとお散歩

DSCN7539.jpg

コンちゃん!
お誕生日おめでとう。

DSCN7541.jpg

「歩くのつかれちゃうから帰ろ~」

と今日もなまけたことを言ってたコンちゃん

歩き出すといつも通りノリノリ状態

この独特の走り方、いつまで続くかなぁ
動画で撮っておかなくっちゃ。

DSCN7542.jpg

真剣なハルにからみまくるコンちゃん

DSCN7545.jpg

道草摘み

みんなの分のネコジャラシをゲット

DSCN7546.jpg

コンちゃんの道草に付き合ってたつもりが
いつしかハルの休憩になってた。

DSCN7548.jpg

ネコジャラシに囲まれて落ち着くハル

DSCN7551.jpg

ハルちゃん道路の真ん中で休憩モード

「あぶないよ!!!」と
懸命にハルを歩かせようとするコンちゃん

綱引き?

ご近所さんに笑われておりました。

DSCN7552.jpg

ひーひー
いい汗かいたねぇ

でも8月中旬にしては涼し過ぎ。

DSCN7554.jpg

3歳になりたてクンは
指で3を作るのが難しいみたい。

2のピースは最近できるようになったのにね

DSCN7556.jpg

カズがいないと家の中静か~

DSCN7559.jpg

コンちゃんと真剣にねんどあそび

DSCN7563.jpg

昨日我が家に入荷した粘土道具たち

コンちゃんますます粘土が好きになったみたいでよかった♪

DSCN7564.jpg

泣いても可愛いクルミちゃん

DSCN7560.jpg

私がクルミちゃんのため中座しても
黙々ねんどあそび

DSCN7566.jpg

カズが家に帰る頃
お向かいのおじさんがオオスズメバチに刺されたって…

黒の服の上下のおじさん
しかも殺虫剤はハエ・蚊用、、

とても心配です。

DSCN7567.jpg

今日は宅急便が続々と届く日

なかでもこどもたち大興奮なのがテント!
今度の旅行で海に行くから買っちゃった~

DSCN7568.jpg

組立て不要の楽々テント

DSCN7569.jpg

とにかく大きいの。

リラックスコンちゃん

DSCN7571.jpg

シワがやたら気になる細かいカズ

DSCN7572.jpg

なかなか片づけられそうにありません。。

DSCN7573.jpg

お昼寝モードで二階に移動したクルミちゃん

やたら息きらして張り切り声あげてるなと思ったら、
寝返りの練習してるじゃん

DSCN7575.jpg

がんばれーがんばれー

とはいえ、
成長も喜ばしいが生活環境をかえなくては。

もうソファーは危険ということね。。

DSCN7576.jpg

がんばった姫は自然にひとり寝

DSCN7584.jpg

お誕生日ボーイはセクシーな寝姿

DSCN7580.jpg

カズは昨日、
泣く泣くリサイクルショップで買ってもらったおもちゃと添い寝

DSCN7585.jpg

それぞれです。


つづく~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日が2歳ラストデーのコンちゃん

ここ最近、目に見えてグングン成長してる

ご飯を自分で最後まで座って食べたり、
ヒトが何をしてるか観察して状況を察したり。

クシャミをしたら「大丈夫?」
あくびをしたら「眠たいの?」

コンちゃん…大好き!

DSCN7521.jpg

カズは明日コンちゃんのお誕生日で
プレゼントがもらえるの知ってるから

コンちゃんとなかよくしてる。笑

「ボクのお誕生日はまだ~??」

DSCN7522.jpg

蒸し暑い雨上がり

家のなかのが湿気が少なくていいかも
この前の大雨をきっかけに冷房いらず

DSCN7523.jpg

お散歩してきたハル&カレコンビと公園で合流

ハルちゃんに気づかず夢中でブランコであそぶカズ&コン

ハルは気づいてほしかったのか、
なぜか近づいて休憩

DSCN7525.jpg

「お、ハルちゃんおかえり~。」

DSCN7526.jpg

すっかりハルはカズに懐いてます。

犬なのに猫背

DSCN7527.jpg

早く家に帰りたそうなハルと
まだまだ遊んでたいカズ&コン

DSCN7528.jpg

かるくお昼寝してデンキやさんへ

明日のコンちゃんの誕生日プレゼント
私からも何か買ってあげたくて。

おもちゃにマヒするこどもたち

DSCN7529.jpg

コンちゃんは意外と冷静に
大好きな粘土セットを選んで落ち着いてた。

ところが、カズが、、

DSCN7530.jpg

そりゃカズにも何か買ってあげなきゃ
カズの気が済まないだろうとは思ってたけど、、

完全にカズの心が折れちゃって…

「どうしてコンちゃんのお誕生日が先なの?!
 ボクだってプレゼントほしい!!
 ボクのお誕生日まで待てないよ!!!」

DSC_5630.jpg

はじめはプラレールに執着し
次に大本命の妖怪ウォッチを絶対離さず。

カズ、自分の気持ちがおさえられず号泣

DSC_5631.jpg

説得作戦が全く通用しない。。

ずっとコンちゃんの誕生日に向けて我慢してたんだろな

私もついつい買ってあげそうになっちゃったけど
ここで負けてはダメ

泣く泣くデンキやさんを後にして
カレとカズはリサイクルショップへ

DSC_5632.jpg

そこで気に入ったおもちゃを
買ってもらって大満足で帰ってきたカズ

ときに「ボクの誕生日はまだ?妖怪ウォッチまだ?!」
しばらく口癖になりそうです。

カズのお誕生日まであと2ヵ月…!

兄弟のお誕生日は近いほうがいい気がしました。笑
合同誕生日会がいいかも…

DSCN7531.jpg

今日は風が強すぎて
なかなかゆっくり眠れなかったクルミちゃん

夕食時にはすでに爆睡

DSCN7534.jpg

今夜は風がおさまったけど涼しいし、
よく寝てくれそう♪

カズも泣き疲れてお疲れでしょう…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヨーグルトを食べたら
ハルちゃんにおすそ分け

DSCN7480.jpg

今日はサッカーです。

泣いて連れていった日が懐かしい

最近ではサッカーうまくなりたいと
練習を楽しみにしてるみたい。

そのわりに普段、練習しようとしませんが…

DSCN7482.jpg

思ったより日差しが弱く運動日和

真剣に練習に臨むカズの姿に胸を打たれました。

DSCN7487.jpg

コンちゃんはカズのサッカーについてくるのが
意外と好きだったりする。

本日なんとハルちゃんも一緒!

DSCN7488.jpg

クルミちゃん大きくなってシートからはみ出そうになってきた

大きくなったねぇ

DSCN7489.jpg

蚊も少ないし、日陰もいっぱいいい感じ

実は私もサッカーの練習の付添を面倒に感じていた、、

でも暑さも和らぎ、蚊も不在、コンちゃんの機嫌よし
そんなに嫌じゃなくなりましたー笑

DSCN7490.jpg

2歳のコンちゃんあと2日
なんだかとてもとても愛おしく思えるコンちゃん

ついついカズと同じ風に思ってたけど
まだ2歳だったんだぁーしみじみ。

DSCN7494.jpg

クルミちゃんは生まれてまだ4カ月って!!

不思議な感じ

DSCN7495.jpg

我が家に帰ってアイスクリーム休憩して実家へ

御届け物をしたついでに
お昼ご飯をご馳走になってきました。

DSCN7498.jpg

いそいそと実家を後にして
お仕事おわりのカレと合流してミスド♪

はーやめられない。

写真右のオールドファッションハニー
こんな甘いの誰が食べるんだ?と思ってたけど、

中毒になってるのは私でした。笑

DSCN7501.jpg

実家でもりもりご飯食べてきたのに
カレの冷麺まで横取りコンちゃん

DSCN7502.jpg

たっぷりお昼寝した後はいっぱい運動しなくっちゃ

なぜか傘をもってお散歩

DSCN7504.jpg

カズ「山をめざしていこう!」

カズがリーダーとなって目的地まで歩きました

DSCN7505.jpg

なんのための傘なのか?

砂に絵を描くためだったのか。

DSCN7507.jpg

でも確かにポツポツ感じたときも何度かあったんだけどね
やや遠出しちゃったから降られずに済んでよかった~

こどもたち、このジープが大好き

DSCN7508.jpg

カズの運転でドライブに行くのは何年後だろう?

DSCN7510.jpg

こりゃ長くなりそうだと
ハルの背中が語ってる。

DSCN7514.jpg

クルミちゃん抱っこしてても汗かかず。

それくらい涼しい夕方

DSCN7516.jpg

今日のハルちゃん散歩コースはいつもと違うところばっかで
うれしかったにちがいない

ニオイを嗅ぐのにとても忙しそうだったけど
いい表情してたなぁ

DSCN7518.jpg

これだけ動けばこどもたち、
いつも通りの時間に寝てくれるかしら?

すごい体力だからなぁー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コン「クルミちゃーん、おっはよー」

DSCN7446.jpg

集中しておっぱい飲んでる中です。

DSCN7447.jpg

カズもコンもクルミちゃんが好き過ぎて
いつも近くに引き寄せられちゃう

寝てるときもついつい起こしちゃうくらい好きみたい。。

DSCN7450.jpg

今日も暑くなりそうね

とはいえ、先日の大雨以降
暑さのピークは過ぎて昨夜なんて寒くて窓半分閉めて寝たもんね

びっくり。


1コしかないガリガリくんを二人仲良くシェア

最近、妙にカズ&コンの仲がいいと思ったら、

コンちゃんのお誕生日プレゼントで一緒に遊びたいから
カズがコンちゃんにすごく気を遣って仲良くしてることが判明!

4歳児の知恵、おそるべし。

DSCN7453.jpg

アイスいいなぁ~

お父さんにベタベタするクルミちゃん

カレが言うには、女児は男児と違って
笑い方がやわらかくて可愛いらしい。

DSCN7456.jpg

ハルちゃんは珍しくカレと二人でお散歩

DSCN7459.jpg

ハルの大好きな川沿いは芝生いっぱい
ワンコのにおいいっぱい

忙しそうなハル

DSCN7460.jpg

我が家からちょっと足をのばせば街中とは思えない場所

DSCN7462.jpg

この高架下の風の通ること

ハルじゃなくてもここに座ってたい快適な場所

DSCN7463.jpg

結構、自転車通りますけどね、、

DSCN7465.jpg

通行人もいっぱいで
ハルちゃん可愛がってもらえるから、なおうれし。

目がキラキラ~

DSCN7467.jpg

夕方、久しぶりにでんわ公園へ

日が短くなってきたなぁと感じるここ最近
公園のほとんどが日陰になっていました。

DSCN7468.jpg

蚊もいなくて快適~と思ってたら、

DSCN7469.jpg

やっぱり出てきた出てきた。。

自分が盾になって
クルミちゃんを死守

DSCN7471.jpg

こどもたちのことも監視

忙しいなぁー

DSCN7472.jpg

これまた久しぶりにみふちゃんコンニチハ

こどもたち、みんな真っ黒に日焼け

DSCN7475.jpg

砂場周辺はあまりに蚊が多いのでブランコへ移動

DSCN7476.jpg

あの大量の蚊の環境で
ほとんど刺されることなく家に帰れたのは奇跡

DSCN7477.jpg

汗もさほど出ることなく公園で遊べるようになったのね
セミの声もツクツクボウシが多くなっててびっくり。

夏のおわりを感じましたー

早く蚊がいなくなるといいんだけど。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶり粘土あそび

DSCN7425.jpg

カズは今日も朝からジュラシックパーク観てる。

そのお隣でクルミちゃんは大はしゃぎ

DSCN7427.jpg

珍しくカズ&コンが仲良し日

いかに二人の喧嘩が私を疲れさせるのか
ということがよくわかる日

今日は疲労感なし。

DSCN7431.jpg

寺子屋風、緊急マップ作り

DSCN7432.jpg

ハルちゃんとお散歩

今日はいつも通りの暑さなり

DSCN7435.jpg

夕方にあっきー&みうちゃんが遊びにきてくれたよ!

なんとコンちゃんのお誕生日プレゼントをいただきました!!
ありがとう~

DSCN7436.jpg

なぜかコンちゃんのプレゼントをカズが開封するという…

開けるのが難しいから開けてあげたんだとか。

かっちょいいお洋服をいただきました♪

DSCN7438.jpg

狭い空間を上手に走り回るこどもたち

まー元気ですこと。

でもみんなキラキラ笑顔
そして息切れ&大汗

冷房のなか信じられない。。

DSCN7439.jpg

ハルちゃん落ち着く場所なく玄関に逃げたいモード

DSCN7441.jpg

お次はみんなで粘土

この時間だけが唯一の静寂

DSCN7442.jpg

夕ご飯もみんなでにぎやかに。

あっきーが用意してきてくれました
至れり尽くせり本当に助かります!


今宵はコンちゃんバースデーの前祝でケーキまで!!!

DSC05394.jpg

へんてこピース

DSC05396.jpg

ぐるぐる頭がちりちり頭になりそうなくらいの
ろうそくとの距離…汗

DSC05397.jpg

それは主役のコンちゃん、うれしそう。

DSC05398.jpg

本人も4歳と思い込んでいるし、
カズ効果でてっきり対等に扱われているコンちゃん

まだ2歳なんだよね

信じられない。

DSC05400.jpg

色んなところからフーフー係の息が。

みんなでろうそくの火を消して
楽しいサプライズお誕生日会

DSC05401.jpg

本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お墓参り後、お昼寝をしてから東山動物園に行きました。

ナイトズー初体験のこどもたち

DSC05381.jpg

ナマケモノがすごい勢いでご飯食べててびっくり。

いつもボーッと動かないイメージだったけど
さすが夜行性

DSC05372.jpg

ツチブタも奥の方で寝てるイメージだったけど

夫婦なのかな?忙しそうに追いかけっこしてた
仲良さそうだったなぁー

DSC05374.jpg

怖がりなカズはは虫類館のワニゾーンが暗くて
私のかげに隠れて歩いてた

他にも外の茂みから恐竜が出てくるんじゃないかって
ビクビクしながら歩いて、めちゃ可愛かった~

DSC05382.jpg

イケメンゴリラには会えなかったけど、
イケメントラには会えました!

DSC05385.jpg

白くまは穏やかな微笑をたたえて
ぼんやりしてていやされた。

DSC05388.jpg

サイって意外と機敏に動くのね!

DSC05391.jpg

動物園でかるくご飯食べたけど、
なんだかなぁ感で回転寿司へ

DSCN7421.jpg

こどもたち食べる食べる

DSCN7422.jpg

クルミちゃんは動物園でもお寿司屋さんでもいいコちゃん

DSCN7424.jpg

こどもたち、今日も夜更かし決定…

楽しかったねぇー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よく顔が似てると言われるコン&クルミコンビ

クルミちゃん、
髪の毛もぐるぐるになるのかなぁ

DSCN7399.jpg

あと4日で3歳になるコンちゃん

まだ2歳なんだ
カズと対等にしてるからまだ2歳とは…

DSCN7403.jpg

久しぶりの恵みの雨
涼しくて快適

いつ降ってもおかしくない雲行きだから傘もってお散歩

DSCN7404.jpg

ハルちゃん息のあがらないお散歩は久しぶり

最近は夜でも暑くてなかなか苦しいお散歩事情

DSCN7405.jpg

クルミちゃんも一緒だよ
抱っこhしてても暑くなーい

DSCN7406.jpg

ハルはお天気をわきまえているらしく、
雨の日用コースをチョイス

DSCN7408.jpg

無事、雨に降られることなく帰宅


そしてお墓参りへ

お参りの仕方をお父さんから教わるこどもたち

DSCN7410.jpg

よくできました。

カズ「こんにちは。ボクは今日もげんきです。」

DSCN7411.jpg

はじめましてのクルミちゃんでした。

DSCN7414.jpg

義母さん義姉さんとみんなでお昼ご飯

生春巻きおいしい~

DSCN7416.jpg

連日の中華です。

クルミちゃんがとてもいいコにしててくれたおかげで
私は食に徹することができました。

DSCN7415.jpg

ラーメンも大好きだけど、
から揚げが特に気に入ったらしいカズ

DSCN7417.jpg

コンちゃんは食べ物をとるのが楽しいばっかで
積極的に自分のお皿にとるものの、、遊んでばっか。

いつも通りか

DSCN7418.jpg

肩たたきサービスつき

DSCN7419.jpg

ご馳走様でした!

今日は雨あがりでとても涼しいお墓参りでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りしました。

相変わらずにぎやか過ぎるカズ&コン
それをみて笑っちゃうクルミちゃん

DSCN7368.jpg

就寝前の絵本タイム

DSCN7374.jpg

クルミちゃんもしっかり聞いてます。

DSCN7378.jpg

やっぱり夜更かしの夏休み

なのにバッチリ早起きはできちゃう。

私より早起きのカズは
朝ごはん作りのお手伝いに大忙し

美味しそうなサラダが出来ました!

更にホットケーキも焼いてくれておいしくいただきました。

DSCN7379.jpg

朝から贅沢メロン

DSCN7382.jpg

お味はいかがですか?

DSCN7381.jpg

実家でのんびり過ごす午前中

DSCN7383.jpg

Wばぁば不在のなか
それはもう大人しく仲良く遊ぶカズ&コン

いつもこうであれ。

DSCN7386.jpg

大ばぁばが帰ってきて姫ごきげん

DSCN7387.jpg

おかえり~

DSCN7388.jpg

おばあちゃん!

DSCN7389.jpg

げんこつを口に入れるのがクルミちゃんの得意技

あと両足を両手でもってぐらぐら遊んでるのが最近の流行
色んなことができるようになりました。

DSCN7390.jpg

お腹いっぱい過ぎるラーメンランチ

おいしかったス

DSCN7391.jpg

ハルちゃんクールにお散歩

今日は雲が多くてハルには助かる日

DSCN7394.jpg

実家疲れ(?)のこどもたち
たっぷり過ぎるお昼寝をして元気回復…

夜はみんなでお買い物へ

DSCN7395.jpg

閉店間際の閉まるシャッターに興味津々のカズ

DSCN7396.jpg

今夜も早寝はできなさそう…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝、目が覚めたら一人ぽっち

うっうっ…

DSCN7335.jpg

寂しそうな姫の声で王子が駆けつけてくれます。

DSCN7337.jpg

わーカズ兄ちゃんだー♪

DSCN7339.jpg

うふふあはは

DSCN7340.jpg

カズの存在、かなり助かります。

手が離せないとき、クルミちゃんが泣きそうなときに
カズにお隣に座ってもらうだけで機嫌が直ること多々

DSCN7341.jpg

ときにあまえんぼ

DSCN7343.jpg

ひとりぽっちで静かにぼんやりしていたいときもある姫

本当に手がかかりません。

DSCN7344.jpg

ぐるぐるメリーの下でぼんやりしてると
一人で寝てるし、びっくりしちゃう。

DSCN7345.jpg

どんな感じのくせ毛ちゃんになるのかな

コンちゃん風になる確率非常に高い

DSCN7342.jpg

さて、チームメンズは
牧野が池緑地にお散歩&昆虫採集

DSCN7350.jpg

あっちっちっちっち

公園にはほとんど人がいなかったそうな

DSCN7352.jpg

こんなに暑いと虫も不在?

セミはがんばるけどねぇ

DSCN7353.jpg

なんかいた?

DSCN7354.jpg

わぉ、チョウげっと。

DSCN7362.jpg

近所の川沿い快適お散歩コースには
あまり虫がいなくてこどもたちがブーブー言うから

ちょっと足をのばして牧野が池まで来たんだって。

DSCN7361.jpg

来た甲斐あってよかったね~!

DSCN7355.jpg

やさしいカズは車に乗る前にちょうを逃がしてあげたんだって

カズ「おかあさんには写真でみせてあげる」

DSCN7358.jpg

家に帰るとお兄ちゃんモード

お姫さまも大よろこびじゃ

DSCN7364.jpg

今年の夏は異常に暑いのに
ハルちゃんとても元気!

食欲低下することなくバクバク完食
お散歩後は暴れたくなるくらいのお元気さん

DSCN7365.jpg

いいことです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家にしては珍しく朝からお出掛け

DSCN7315.jpg

こどもたち今季2回目のぶどう狩り

DSCN7317.jpg

持参したお弁当をやたら食べたがるこどもたち

それはそれでうれしいんだけど、、
ぶどう食べようよ!!

DSCN7319.jpg

前回、私が風邪でダウンしてるときに
カズ&コン&カレでぶどう狩りに行って楽しかった報告を受けたので…

私もいきたい!

実現しました。

DSCN7321.jpg

もう~クルミちゃんがいいコにしててくれるから~

ぶどう食べまくり。

何かにとりつかれたかのようにひたすらブドウ

何房たべたか数える予定が
尋常じゃない量を食べて数えられず。

DSCN7322.jpg

子供たちよ、遊んでばっか飲んでばっかいないで
ブドウを食べたらどうでございますか?

DSCN7324.jpg

やや暑いけどグーグーグー

ぶどう狩りにはうちわが必須アイテム
学びました。

DSCN7325.jpg

いまどきのぶどう園はプールつき

ぶどうの木陰プール
DSC05330.jpg

貸切状態だぃ。
DSC05335.jpg

「おかあさんもはいりたい?」

入りたくありません。
ぶどうが食べたいです。

DSC05339.jpg

スヤスヤ姫のお隣でバクバク母さん

DSC05340.jpg

コンちゃんおトイレ中
なんだか寂しげカズ

家にいると喧嘩ばっかなのに
出先では妙に仲のいいカズ&コン

DSC05341.jpg

そりゃ、ひとりで遊んでても楽しくないよね

その仲良しモード家にも持ち帰ってくださーい。

DSC05342.jpg

いっつもスクール水着の我が子

といか、それしか持ってませんけど、、
スクール水着っこは誰ひとりいません~笑

DSC05343.jpg

そんなの関係なく楽しそうだからいっか!

DSC05346.jpg

コンちゃん、浮き輪しながら溺れかけてた。。

どんなんー。

DSC05349.jpg

かわいいお尻

パンツ履いてるみたいな日焼け

DSCN7326.jpg

カラダがさらさらになってる二人

汗じっとりの大人からすると超うらやまし~

DSCN7328.jpg

かき氷タイム

オリジナル蜜で美味しかった~♪
DSC05350.jpg

ここから先は取り合いの喧嘩勃発で
写真どころではありませんでした。

DSC05351.jpg

プールよりもぶどうよりも
こどもたちが長い時間遊んでいた場所

DSC05361.jpg

私はほとんどここに座ってた。

こんなに1日で座ってることってある?ってな勢いて座位
さらにぶどう食べまくり

こんな幸せなことってある?

更に欲を言えば扇風機があったら最高だったなぁ

DSC05365.jpg

ウサギもいたよ
DSCN7329.jpg

カズは最後に抱っこさせてもらったよ

ぶどう園を駆け回ってる野うさぎを発見
そしたら飼ってるうさぎが逃げ出したんだとか、、

DSCN7330.jpg

お腹のなかぶどうだらけで帰宅

不思議とあんなにぶどうを食べたのに
当分ぶどうはいいや。という気持ちにならず

美味しかった~

DSCN7331.jpg

ハルちゃんただいま。

ワンコ歓迎ってうたってるふどう園もあったぞよ

DSCN7316.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはん後のだらっとタイム笑

DSCN7296.jpg

今朝、珍しく早起きしちゃったクルミちゃん

二度寝のはじまりは朝8時…
うらやまし~

DSCN7294.jpg

カズは久しぶりのサッカー練習日

こんな暑い日に…

DSCN7298.jpg

カズのがんばる姿を見たいけど、
今日は思い切って我慢してお見送り

DSCN7299.jpg

その間にハルちゃんとお散歩や
お掃除やお昼ご飯準備

DSCN7300.jpg

サッカーをがんばったカズは腹ペコ帰宅

オムライスをとても喜んでくれました!

DSCN7301.jpg

コンちゃんもつられて大喜び

DSCN7302.jpg

みんなお昼寝の間に私は産後初美容院へ
カットとカラーで推定2時間強

クルミちゃんはお昼寝してるだろうと思ったけど、、
何かを察してか早い段階で起きちゃったとカレから連絡あり。

珍しくすごく泣いたんだって~信じられない。

家に帰るとニコニコご機嫌だし。。苦笑

何事もなかったかのような、、演技派クルミ

懸命にあやしてくれたカレは
かなりお疲れモードでございました。

おかげ様でとてもいい気分転換となりました~!

DSCN7304.jpg

夕方のお散歩は久しぶりに家族総出で。

DSCN7306.jpg

カズの自転車もかなりご無沙汰

しばらく乗ってなくても上手に乗れるのね

DSCN7307.jpg

風がビュービュー気持ちがいい

今夜も快適に眠れる予感♪

DSCN7308.jpg

みんなお疲れかんぱーい!!!

DSCN7309.jpg

串揚げ7本セットかなりお得だしょ

食べまくり~

DSCN7311.jpg

クルミちゃんも一緒に乾杯したいね

DSCN7314.jpg

あー美味しい~

お腹がいっぱいになるにつれて
眠気が襲ってきたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、
テレビにてジュラシックパークを鑑賞

コワイけど観たいカズ

DSCN7265.jpg

眠いけど観たいコン

DSCN7266.jpg

体調悪のためずっと寝てたいのに
なかなか眠れないクルミちゃん

DSCN7268.jpg

私も一緒に観てたけど
カズをみてる方が楽しかった~

またしても夜更かし

最後の緊迫シーンは明日のお楽しみ~
と翌日に持ち越してみました。

DSCN7272.jpg

朝起きてジュラシックパーク再生


夜、体調悪のせいか何度も起きたクルミちゃん

添い乳態勢のまま私は朝まで、、
そのわりに寝れたような気がするけど首が痛い。。

座薬を入れることなく平和な朝を迎えました

夜寝る頃には熱もなかったし!

目覚めた瞬間からニッコニコ
昨日はなかなか見られなかったクルミスマイル

DSCN7273.jpg

よかった~

DSCN7275.jpg

今日のお散歩はカレがメンズを連れて行ってくれました。

いつも通り、ハルちゃんのお散歩なのに
完全に昆虫採集仕様のカズ&コン

DSCN7278.jpg

それーーーーっ!!!

DSCN7282.jpg

最近、カズのなかでひそかなブーム
”アルプスの少女ハイジ”

1本しかないアイスバーをコンちゃんとシェアしながら鑑賞

DSCN7283.jpg

喧嘩の多いカズ&コン

なぜかこういうときは仲良く食べられる不思議な関係

DSCN7284.jpg

仲良すぎでしょ!笑

DSCN7286.jpg

ながーいながーいお昼寝をしてみんな充電完了。

アッキーのお家にお邪魔しました!

DSCN7287.jpg

突然の訪問にもかかわらず歓迎していただいて感無量です。

ありがとうございます!
お騒がせ致しました!

DSCN7288.jpg

プリン開封に苦戦する可愛い二歳児

二歳児もあと数日かぁ

DSCN7291.jpg

家に帰ってしばらくすると
我が家にWばぁばが遊びにきてくれました。

みんなでにぎやか夕ご飯

DSCN7292.jpg

そしてこどもの就寝目前までお世話してもらいました。

助かりました!

DSCN7293.jpg

今日は二階が風びゅーびゅー
自然風で久しぶりに快適に眠れそう♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クルミちゃん、昨夜はいつも通りよく寝てくれました。

やっぱり冷房なしで寝る方が
湿度が高くて蒸しっとするけどカラダの疲れはとれますね

DSCN7222.jpg

クルミちゃん腹ばいの姿勢を今日はしたがらず、、

DSCN7223.jpg

困っているところにカズ兄参上

「あのね、あたし、いまこういう気分じゃないの。」

やさしいカズ兄に相談しているようです。

DSCN7224.jpg

カズの励ましあってか
俄然やる気を出そうとしたクルミちゃん

でも態勢立て直せず時すでに遅し。。

DSCN7225.jpg

自然と長い足を組むようになったカズ

おっとな~

DSCN7227.jpg

カズ兄だいすきクルミちゃん

不機嫌なときに隣りに座らせたら、
やっぱり泣いたままだった…。

DSCN7229.jpg

朝から暑い暑いを連発するこどもたち

それなのに暴れるから汗が頭から顔から首から流れまくり。
私も洗濯物干しただけで汗ダーダー

なんとなく10時までは冷房我慢。

こどもたちが暑さ対策で考案したのが
頭濡らして扇風機の前に立つ。笑

DSCN7233.jpg

わはははー笑けるぅー

DSCN7234.jpg

クルミちゃん午前寝しはじめた頃
ハルちゃんウズウズゴソゴソしはじめた。

DSCN7239.jpg

寝てるクルミちゃんをカレに託して
その他メンバーでクールな場所でお散歩

DSCN7241.jpg

トンボがいーっぱい

でも川の上の高いところに飛んでるから捕獲は不可

DSCN7243.jpg

ハルちゃんもお散歩満喫後の休憩

粒子の細かいひんやり砂の上で、、
家のなかが砂砂になること間違いなし

DSCN7244.jpg

川の浅瀬に迷い込んだ鯉の観察

DSCN7245.jpg

ちょろちょろ動き回るコンちゃんと対称的に
無駄な動きをしないハル&カズ

DSCN7247.jpg

今日も何も捕獲しないまま帰宅かぁ~
と思っていたところ、

すぐ近くの草にトンボが!

オニヤンマ捕獲

DSCN7249.jpg

「おとうさんにみせよー」

家に帰ってからリリースすることに。

ハルはトンボが気になってしかたなし。

DSCN7251.jpg

昆虫図鑑で確認したところ、
カズの言うとおりオニヤンマでした!

そしてお別れのとき

DSCN7253.jpg

なかなか飛び立ちません。。

カズがトントンとしてあげると
ビューっと空に飛んでいったそうな

すぐに逃がしてあげようとするカズのやさしさ
大事なことです。

DSCN7254.jpg

お花のお手入れも欠かしません

せっかく咲いた小さなマリーゴールド

DSCN7258.jpg

雑草抜きまで

私のやってること見てるんだなぁと感心しました。

DSCN7260.jpg


夏休みはたっぷりお昼寝♪

寝苦しい夜の疲れをとるべくお昼寝してるけど
この効果で夜寝るのが遅くなるっていうね、、



一昨日の予防接種後
人生初の機嫌悪が続いてるクルミちゃん

お昼寝する頃から頭中心に首、脇があっちっち

予防接種の副作用なのか?

こんなことなったことないからわからないけど
とにかく機嫌悪マックス

いつもニコニコくるみちゃんからニコニコが消え
寝も浅く、起きてるときはとにかく不快らしい

出来ることなら代わってあげたい。。

DSCN7264.jpg

急遽、小児科へ駆け込みました。

どうやら予防接種の副作用ではなく
夏風邪なんですって!

座薬を処方してもらいました。

やっぱりこんなに小さな子に薬はないのね

でも診てもらって安心しました。

DSCN7262.jpg

抱っこするとすぐ寝ちゃうけど
その睡眠も長くは続かず。。

DSCN7263.jpg

熱が高いのはウイルスと闘っている証拠

がんばれクルミン
一緒に乗り越えよう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

予防接種疲れの姫は何が何でも眠たい方向

どれだけにぎやかでも眠れちゃう眠り姫

DSCN7186.jpg

昨日の夕方、母にマッサージに連れていってもらい
そのまま実家へ

DSCN7188.jpg

珍しく夜中に何度か起きたクルミちゃん

本来の赤ちゃんってこんなだよな
なんて思いながら睡眠不足で迎える朝

DSCN7191.jpg

超宵っ張りで母を困らせたコンちゃん

DSCN7192.jpg

一人だけ遅い時間まで爆睡

それにしてもカズも夜遅かったのに朝早すぎでしょ。。

DSCN7193.jpg

寝起きボーのコンちゃん

実家で朝ごはんをいただいて帰路

何から何までやってくれる実家さま
とても感謝してます。

DSCN7194.jpg

家に帰ってハルちゃんのお散歩
みんなでぞろぞろ

DSCN7197.jpg

カナブンげっと!

カズ「おかあさん、とってー」

嫌です。

人生初のセミに向かってたもをエイっとしてみました。
ひー

DSCN7200.jpg

蚊がいるいる

一番狙われたのはコンちゃんでしたー

DSCN7201.jpg

ハルちゃんは忙しそうに林のなかをうろうろ

DSCN7202.jpg

コンちゃんセミの抜け殻をゲットしてよろこぶ

かわいいやっちゃ

DSCN7203.jpg

カレお勧めのお散歩コースは確かに涼しく、
太陽光も直接当たらないし快適

でも空は珍しく重た苦しい曇天

DSCN7204.jpg

こりゃ雨がドシャーと降るかもね♪

早く帰ろうと思っても
全然納得してくれない虫とり隊

DSCN7206.jpg

ハルちゃん休憩中
こどもたち自由な感じでフラフラ~

たも!!!

DSCN7207.jpg

ハルちゃん一人からまって大変な事態、、

DSCN7208.jpg

家に帰ってしばらくすると大雨きた!

草木が潤う~

カズが植えた花の種がついに小さな花を咲かせました。

種をまいた時期が遅かったから
諦めかけてたけど、よかったね。

DSCN7213.jpg

なぜか超仲のいいカズ&クルミ

DSCN7210.jpg

たっぷりお昼寝して夕方のお散歩

最近自転車乗せてあげてないなぁ
カズ、ごめんね

DSCN7216.jpg

クルミちゃん、珍しく私の顔を下からじっと観察

DSCN7215.jpg

蚊の少なさそうな公園でちょっと一休み

DSCN7217.jpg

いい顔してるなぁ

DSCN7218.jpg

ワンコのお散歩時間帯
いっぱいいっぱい会いました。

DSCN7220.jpg

こどもたち今日も元気でなによりじゃー。

夕方にはクルミちゃんの機嫌もいつも通り
おかげで掃除がはかどりました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、お風呂を出てから調子が悪くなったコンちゃん

お風呂でて「さむい」
と、かるく震える素振り

またまた~!
なんて思ってたら微熱が。。

DSCN7166.jpg

眠りが浅い時間が続いて気づけば朝…
全然眠れませんでしたけど。

朝にはコンちゃんの熱は下がって元気そのもの
食欲も普通にあるし、また熱中症気味だった?

それにしても睡眠不足よ、ね、、

DSCN7168.jpg

あそびながら食べるコンちゃんと対称的に
カズは黙々とぶどうを頬張る。

カズはいつも通り元気クン

DSCN7170.jpg

クルミちゃん…貴女は一体何時間寝るの?笑

コンちゃん5時起きカズ6時起き
クルミちゃん9時起き

しかも夜中1回も起きず!

DSCN7171.jpg

寝苦しい夏の夜もなんのこっちゃ

昨日も冷房なしで眠れて気持ちよかった?

DSCN7173.jpg

起きるとカズのハグハグ
この二人、かなり相思相愛のようです。

DSCN7175.jpg

そんなクルミちゃん、今日は予防接種日。

ロタ(3回目)、四種混合(2)、肺炎球菌(3)、ヒブ髄膜炎(3)

今日が終われば
こんなにたくさんの同時接種は今後ない予定

DSCN7177.jpg

がんばろうね~

DSCN7178.jpg

初回ほどではないけど、前回より泣きました。

そりゃ泣くほど嫌よね

DSCN7179.jpg

よくがんばりました!

DSCN7180.jpg

次回予約をしてる頃、姫お疲れ就寝

DSCN7183.jpg

家に帰るとお留守番のコンちゃんまた微熱風…

お昼寝時には完全なる発熱

あークルミちゃんの予防接種のときに
診察してもらえばよかったと後悔

DSCN7184.jpg

暑ければ暑いほどおとなしいハル

唯一のストレス発散のお散歩も
こんな暑さじゃ全然楽しめてないよねぇ

DSCN7185.jpg

夏って色々たーいへん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝返りはまだしないのに
寝てるうちにどんどん移動するクルミちゃん

大きな布団とはいえ、

カズ、コン、クルミ、私の4人ではみんな寝相悪いし、
そろそろ限界な気がしてきましたー。

DSCN7144.jpg

昨日は久しぶりに冷房なしで寝ました!!
やっぱり起きたときのカラダのダルさが無くていい♪

ただ、セミがうるさいのが難だけど、、

クルミちゃんは相変わらず、夜みんなで寝はじめて
明け方1回起きるか起きないかくらいの爆睡っぷり

親孝行すぎでしょ。

DSCN7146.jpg

起きたらひとりでタオルあそび

私と目が合うとにっこり朝一番の微笑み

DSCN7147.jpg

ハルちゃんファーミネーターでお尻の毛を刈って
だいぶ抜け毛が減りました

今日も暑くなりそうダ。

DSCN7149.jpg

連日の幼児教室
本日最終日

次に幼稚園のプールに入るのは入園後!

DSCN7150.jpg

プール目前で早く入りたくてウズウズしてるコンちゃん

DSCN7154.jpg

今日はお土産にお風呂のおもちゃやらをいっぱいゲット

こんなにコンちゃんの面倒をみてくれたカズにはお土産なく、、
とても可愛そうな感じがしました。。

でも仕方なし。

カズが幼児教室に一緒に参加してくれたおかげで
コンちゃんいい方向に成長しました♪

DSCN7155.jpg

お留守番のハルちゃんは夏バテしらずで
もりもりご飯を食べてカレとお散歩

DSCN7157.jpg

プールで大暴れした兄ズはロングなお昼寝

その頃、あっきーが遊びにきてくれました!

DSCN7158.jpg

夕方から遊ぶなんて珍しく、
なんとみうちゃんも爆睡

こんなに静かな我が家、、超貴重
あっきーとゆっくりお話しができました♪

DSCN7160.jpg

みーんなお目覚め

さっきの静けさが夢のよう…
なんとも皆の寝起きの悪いこと。

DSCN7162.jpg

気力のない私にかわって
あっきーが夕食を用意してきてくれました!!!

もうめちゃありがたい。

夏バテには韓国料理じゃ

DSCN7165.jpg

あっきー&みう姫をお見送りがてら
真っ暗のなかライト持参でみんなでお散歩

あぢ~


家に帰ってお楽しみ入浴タイム
お風呂のおもちゃ増殖中

DSCN7143.jpg

キャッキャキャッキャ楽しそうなカズ&コンの声


なのにお風呂あがりにコンちゃん「さむい」

ん??!寒い?

元気だけどまたしても顔中心に熱っぽい感じ
なんだかな

明日の朝には治っていますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からよく面倒をみてくれるカズ兄

しかし冷房病なのか、熱中症なのか、
昨日はあまり眠れなかったらしく微熱風のカズ

しばらくすると平熱に戻っていつも通りの元気クン

DSCN7117.jpg

蚊にさされまくりのコンちゃんカイカイ

コンちゃんの寝入り寝起きの嫌な咳は
少しずつ軽減してきたような気がします。

DSCN7120.jpg

夏場は色んなトラブル多発

DSCN7125.jpg

この尋常じゃない暑さはいつまで続くんでしょ

クルミちゃんの咳は
いつの間にか完治してお悩み一つ解消!

DSCN7126.jpg

今日もコンちゃんの幼児教室
家族総出でぞろぞろ参加

DSCN7127.jpg

大人の人手があると超助かる~

案の定、今日もプールに入って数分後に
「せんせい、おしっこー!」



DSCN7128.jpg

カズがいる好効果か、

今日は返事も元気にできたし、冷めた態度ひとつせず
幼児教室に積極的に参加する成長したコンちゃんの姿に感動しました。

今日はコンちゃんの大好きな先生がメインだったからかな

DSCN7129.jpg

コンちゃんの幼児教室に超真剣に参加するカズ兄

DSCN7132.jpg

クルミちゃんは相変わらず
自分のペースで寝たり起きたり一切手がかからず。

DSCN7133.jpg

みんなお疲れ~

名古屋市の子育て支援のカード特典でジュースのサービス

DSCN7134.jpg

パスタONハンバーグ2ケのボリュームランチ

DSCN7135.jpg

お昼過ぎ、家族全員でお昼寝

珍しく夕立が!
夕立後にハルちゃんと二人で身軽にお散歩

DSCN7137.jpg

蒸し暑い~!!!

夜に涼しくなること希望
でも雨降るタイミングがちょっと早かったから乾いちゃうよね、、

冷房なしで快適に眠れる日はいつでしょか

DSCN7138.jpg

こどもたち、冷房病なのか熱中症なのか
寝起きに熱出る頻度高し。

心配~

とにかく我が家の課題は早寝!!!

DSCN7139.jpg

コンちゃん髪の毛カットしました。

頭が小さくなって
ややコンちゃんらしさがなくなっちゃった?

DSCN7142.jpg

我ながらなかなか上手にカットできたように思いますけど、

いかがでしょ?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一番お寝坊さんのクルミちゃんの声が二階から聞こえると
真っ先に駆け付けてくれるコン兄ちゃん

DSCN7079.jpg

しかし赤ちゃんってこんなに寝るものでしたっけ?

今更ながら赤ちゃん寝ない概念がくつがえる。

これから寝ない子に変貌する可能性も秘めてるけど
今のところ、夜はほぼひと眠りで朝を迎えるクルミ姫

DSCN7080.jpg

私たちの寝室はもう冷房なしじゃ眠れない日々が続いております。

なんとなく今年の夏は涼しい予感がしてたけど
連日名古屋は異常に暑い!

お昼過ぎになると我が家の二階は
大きく息がすえないほどの熱帯と化してます、、汗

DSCN7082.jpg

こどもたち、熱中症に要注意

病み上がりの私も体調管理に要注意
絶対無理はしないがんばりすぎないと肝に銘じてます。

DSCN7083.jpg

この暑いのにこどもたちはクルミちゃん抱っこ競争

DSCN7084.jpg

そして応援合戦

「くるみーがんばれー!」

DSCN7086.jpg

エアコンのきいた部屋でも
子供たちのエネルギーで室温はぐんぐん上昇

DSCN7087.jpg

ハルちゃんは最近すっかり
車で日陰のお散歩道に移動してお散歩

DSCN7091.jpg

近所にいい場所があってよかった~

DSCN7092.jpg

カズ&コンがいなくて寂しい?

DSCN7096.jpg

風びゅーびゅーの国道下

DSCN7097.jpg

毛皮を着てこの暑さはシンドイよね、、

DSCN7099.jpg

私は久しぶりに身軽に食材のお買い物
人ごみ&炎天下のちょい歩きで疲れました。

どんだけ虚弱体質!笑

DSCN7100.jpg

こんな体力低下&暑い日はカレーに決まり!

DSCN7102.jpg

サラダは辛そうだけど
ゴマ味のマイルドドレッシングが美味しかった

DSCN7104.jpg

こどもたちそれぞれにお子様セット
なんと490円!!

少食キッズたち、美味しい連発で完食!奇跡じゃ。

DSCN7105.jpg

大人はナンおかわり自由だけど、
さすがの私でも自分のナンを1枚食べて満腹

おかわりには至りませんでしたー

DSCN7107.jpg

本格インドカレーで清潔感ただようお店
味もよく、店員さんの感じもよくリピート決定

日曜なのに平日同様ランチだったし♪
いいお店に出会いました。

DSCN7108.jpg

夕方のお散歩はまだまだ暑い

でもこどもたち砂場で遊びたい欲止められず。

意外と蚊が少なくてよかった

DSCN7109.jpg

セミがギャーギャーうるさくて、、
すぐに捕れちゃう好環境

ハルちゃん後ずさりしながらも興味あり。

DSCN7112.jpg

タモに入ったセミを私に向けるの、
本気で嫌!!!

勘弁してくださーい。

ダッシュで逃げました

DSCN7114.jpg

セミは苦手。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家でお泊り

クルミ&カズのほのぼのタイム

DSCN7063.jpg

それを割ってまでも
クルミを独占したくなってくるコンちゃん

どんな些細な事もカズには負けたくないそうな。。

ちちち近いス…笑

DSCN7061.jpg

かわいがられまくりの我が家の姫

どんな女の子に成長するのでしょう?

DSCN7068.jpg

実家にいれば
こどもたちばぁばに懐きまくりなので私は超楽チン♪

朝起きた瞬間から夜寝る直前まで
ばぁばばぁばばぁば

DSCN7069.jpg

おかげで私はクルミちゃんと二人でベッドイン

朝まで起きずの姫!
アッパレ!!

DSCN7070.jpg

夏休みは早寝早起き朝ごはん

園長先生とのお約束、全然守れてません。。
早寝…大人の責任あるね~

早起きと朝ごはんはどんなときも大丈夫なんだけど。

DSCN7071.jpg

実家のばぁばズが楽しみにしてる朝ドラの
ほんの15分すら我慢できずに邪魔するコンちゃん、、

DSCN7073.jpg

朝からイタズラばっかの兄ズをみて妹は何思う?

DSCN7074.jpg

我が家の冷蔵庫で毎日ころがして
手間をかけて作ったはじめての梅干し

ついに干すときがやってきた!

しかし我が家には軒がない…

ということで最後の大仕事は実家に託すことに。
快晴の3日間、天日干し

ネコやトリを心配してたら、、

DSCN7075.jpg

氷砂糖をいっぱい使用したせいで
アリが集まってきた!

それをカズが気づいて教えてくれて慌てて家の中に避難

こりゃいかん。

外には干せないので窓際で。
それでもなんだか心配ですが

というか、それなら我が家でも出来たような??

DSCN7076.jpg



今日の名古屋は朝から熱いがね!

プレミアム商品券発売日
実家近くのコンビニでゲットできましたー

整理券を配布しはじめてすぐのタイミングで並び始めて
私たちのちょい後で完売となっておりました。

DSCN7077.jpg

でも10時販売開始と公言していたのに
9時過ぎに完売って、、

しかも整理券で全部売りつくしちゃうことに驚き

買えなかったヒトは怒り心頭でしょうに。

はじめての試みで情報が少なかったのね
でも税金払ってる市民は平等でなくっちゃあねぇ



商品券を手にすることができて
ホッとしたら頭痛が、、失笑

整理券をレジで商品券にかえるときに
「大金持って歩く緊張からやっと開放される!」と独り言を言ったら

「いや、商品券もお金ですから!!!」と店員さんに突っ込まれました。笑

そうですね~。


頭痛はお灸をしたら治りましたー!

お灸パワーおそるべし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
