
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひっさしぶりの幼稚園です。

コンちゃんの幼児教室にカズも参加
この暑さのなか制服で。

DSCN7037.jpg

カズの新プールバッグをはじめて使うのが
コンちゃんの幼児教室って。笑

DSCN7039.jpg

幼稚園に到着してすぐに寝ちゃったクルミちゃん
超ザワザワしてる空間が落ち着いた?

コンちゃんを水着に着替えさせてる間に
床の上にごろごろさせておいたら、、寝た。。

DSCN7040.jpg

幼稚園のプールはコンちゃん初体験

まぁ、もともと全然心配してなかったけど
予想通りはじめてだけど超楽しんでおりました!

なかにはプールに入るのを拒絶して泣きまくりの子も数人いました。

DSCN7041.jpg

カズは完全におまけなのに
全力で楽しんでました。笑

ちなみに幼児教室に指定水着はないので
スクール水着着用はカズコンのみ。

でもそんなの、気にしなーい

DSCN7042.jpg

ホールでもちょっと遊んで終了~。

DSCN7043.jpg

クルミちゃんはボーッとしてみたり
みんなをじっくり観察したりと優秀ベビー

DSCN7044.jpg

どーん!

DSCN7046.jpg

私は特に何をしたわけでもないけど
病み上がりのせいか、お疲れマックス

カレと合流してモスランチ

DSCN7047.jpg

なぜか冷房がついておらず
食べながら汗、、

DSCN7048.jpg

カズがはじめてハンバーガーを1コ完食!
はじめてキッズセット1人前を一人で。感動。

DSCN7050.jpg

コンちゃんも負けじとがんばって8割食べました。
遊びながらで時間が掛かって大変だったけどね…

いよいよ食費がかかるようになってきた?!

DSCN7051.jpg

私の食欲を上回る子、大募集!

DSCN7052.jpg

食後に子供椅子でポージング

DSCN7057.jpg

帰りにサマージャンボを買ったゾ!

絶妙な場所のカウンターに頭をぶつけたカズ

DSCN7059.jpg

どうか宝くじも当たりますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝起きポーズ

DSCN7001.jpg

寝起きはボーっとしたいでしょうに
そんな暇をあたえてくれない兄ズ

DSCN7006.jpg

昨日、母にマッサージに連れて行ってもらったおかげで
全身の血行がよくなったらしく、

久しぶりに寝た!という感覚♪



みんなで寝室で遊んでたから
リビングでひとり、ハルはスヤスヤ

DSCN7008.jpg

ヨーグルトのお裾分け

DSCN7009.jpg

コン「ハルちゃん、みみがおっきくてかっわいー♪」

DSCN7011.jpg

さっきバッチリお目覚めだったような気がしたけど
兄ズが離れたら二度寝開始

DSC05310.jpg

クルミちゃんが正式に起きてから
みんなで100均にお買い物

DSCN7012.jpg

先日リニューアルオープンしたばかりの近所のダイソー

品揃え抜群
何でもありますカモンってな空気ムンムン

DSCN7014.jpg

私たちが欲しかったのは粘土!

あと粘土板と粘土箱とお絵かき帳もカズ・コンそれぞれに。

病み上がりの私はなかなか
こども3人と外に出歩く気にもなれず、安静にしていたいところ。。

そこで思いついた粘土あそび

DSC05311.jpg

予想通りというか、はるかに予想を超えてのハマりよう

DSC05312.jpg

コンちゃんもカズ兄の見よう見まねで熱中少年

DSC05313.jpg

ここは寺子屋?

DSC05315.jpg

喧嘩皆無、静寂粘土時間

DSC05317.jpg

あぁ、粘土様

DSC05318.jpg

カズ&コンがこんな調子だと
私の体調もすこぶる回復の一途をたどることに。

DSC05321.jpg

まさかのクルミちゃんと戯れる時間まで確保

DSC05323.jpg

ひゃ~シアワセ。

DSC05327.jpg

思いがけず集中して
粘土で遊び続けたのはコンちゃんでした。

DSC05329.jpg

とはいえ、カズもかなり長時間粘土に熱中少年

珍しくカズからお昼寝しよ~と提案され、
みんなでお昼寝

何度起こしても起きないヒト(粘土疲れ)↓
DSCN7015.jpg

コンちゃん寝てる間もカズはひとり粘土時間

DSCN7021.jpg

やっとこさ起きたコンちゃんも
目覚めて数秒後から粘土遊び再開

DSCN7025.jpg

なんとクルミちゃんのお昼寝は4時間を超え
こちらも起こしました。笑

よく寝ててくれたおかげで
カズコンと粘土で遊べました♪

病に伏しててなかなか遊んであげられなかったからいい機会でした!

DSCN7026.jpg

今日はさすがに暑くてお昼前から冷房ON

夕方から突然にカズが発熱…38.0℃
水分いっぱい摂ってゆっくりしてたら37.5℃

熱中症?

しかしいつも通り元気そのものだけど、、
病院に行こうか迷ったけどとりあえず今日は安静に。

DSCN7035.jpg

やっとこさ私が回復したと思ったところで
心配の種がまたひとつ

DSCN7030.jpg

明日の朝には何事もなかったように
みんな元気で迎えられますように。


それにしても粘土パワーおそるべし!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も自分のカラダを労わる日

でも明日から通常モードに戻れるよう
徐々にカラダを慣らしていかないと。

頭痛はなくなり、熱もないけど、いまいち気力が湧かず。。


そんな私を気遣って今日もカレが大奮闘

朝、こどもたちとお散歩に行ってくれました。

DSCN6987.jpg

まさかセミ狙い…?!

DSCN6988.jpg

セミ、苦手なのよねぇ、、私。

どうか捕まえてきませんように

DSCN6990.jpg

願いが通じたのか、捕獲対象がダンゴ虫に切り替わった?

DSCN6992.jpg

近くの公園でブランコ

DSCN6995.jpg

たのしそ~

DSCN6996.jpg

結局、虫かごに何も捕獲されることなく
無事に帰ってきてくれました♪

DSCN6997.jpg

真っ黒に日焼けしてるカズ

DSC05245.jpg

高いところも全然へっちゃらなコンちゃん

DSC05247.jpg

そそそそんなに身を乗り出さないで…汗

DSC05248.jpg

こわがりのカズものぼったけど
下りがこわくてもう二度とゴメン。ってな感じ

DSC05249.jpg

お昼過ぎに待ってましたのお客様

エアコンの修理屋さん!

DSCN6998.jpg

こどもたちの寝室のエアコンが故障してて
困ってたのよねぇ

DSC05260.jpg

これで快眠生活は間違いなし。

DSC05264.jpg

うれしいね!

DSC05267.jpg

今日もがんばるお父さんをカズがパシャリ

DSC05271.jpg

お疲れのクルミちゃんお昼寝中にカズ&コンはカレとお買い物へ

私も少々疲れたから横になってたけど眠れず。
しかも悪寒再発。。

体温はかると37.5℃…チーン。

DSC05276.jpg


買い物を終えたメンズチームは昆虫採集が本格的になってた。
私がいないと色々買ってもらえていいねぇ~

DSC05278.jpg

こどもたちが虫に夢中になってる頃
私は母が駆けつけてくれ、マッサージに連れていってもらいました。

首から肩から背中から腰から…こってますとのことで
これは眠れないワって。。

至福のときをくれた母に感謝
今晩は久しぶりに眠れますように。

DSC05280.jpg

蚊がいっぱいの状況下でもお構いなしの砂遊び

DSC05284.jpg

カレに買ってもらった新作に大興奮

DSC05286.jpg

そりゃうれしいよね。

DSC05289.jpg

ハルちゃんはこの暑さでもダッシュ

DSC05292.jpg

ファーミネーターでごっそり毛を刈ったから
ちょっとシャープになりました。

DSC05297.jpg

私不在のときに限ってみふちゃんに会ったんだって

いいなぁ

DSC05300.jpg

なにやらわからない虫ゲットのコンちゃん

DSC05303.jpg

ついにセミゲットのカズ

ひー

家の中に持ち込もうとしたときには断固拒否しました。

DSC05305.jpg

ハルちゃんのライバル?

いやいや、ここのお家のネコだから。

DSC05306.jpg

緊迫してるなぁー笑

DSC05308.jpg

明日は久しぶりに私しか家にいない日
どうなることやら、、超ドキドキする。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大好きなおばあちゃんに科学館で買ってもらった恐竜
大事にあそんでね。

DSCN6931.jpg

病み上がりの私にかわって
カレがこどもたちの遊び相手をかって出てくれました。

DSCN6932.jpg

家から車で数分の川の近く

DSCN6935.jpg

踏み入れるとそこは森みたい

DSCN6942.jpg

ハルちゃんのお散歩をかって出たカズ
虫さがしに転身

DSCN6943.jpg

ここでもダンゴ虫ですか??

DSCN6947.jpg

ハルのお散歩なのにハルちゃん待ち
いつものパターン…

DSCN6948.jpg

そりゃあくびも出るわね

DSCN6949.jpg

あとどのくらい待てば…

DSCN6950.jpg

コンちゃんが
歩道の真ん中にチョウを発見!

DSCN6952.jpg

虫好きのカズにはたまらない

DSCN6953.jpg

かわいいね~かわいいね~

でも今日は虫かごないから触るだけ。ちょうどいいね

DSCN6954.jpg

人生初のチョウを触ったカズ
とてもうれしそう。

こわいものがないと思ってたコンちゃんは
意外と虫の種類によっては触れず。ダンゴ虫専門家

DSCN6956.jpg

その後は真面目にお散歩して、

DSCN6957.jpg

休憩にもお付き合い

DSCN6963.jpg

ここが涼しいんだよね~

DSCN6966.jpg

クルミちゃんと私はお留守番
今日は頭痛がかなり軽減したけど無理は禁物

何もしないと決めたのにポツポツやりたいことやっちゃうよね、、

それに近所の工事音でクルミちゃん
なかなか寝ないし。

DSCN6967.jpg

おかえり~

こどもたち、お散歩をとても楽しんだようです

DSCN6971.jpg

その足で丸亀製麺にてお昼ご飯

早くに食べ終わったカズにクルミちゃんをお願いして
隣りで盛り食いする私

とはいえ、なんだか食欲ないんだなぁ

DSCN6975.jpg

午前中よく起きてた分、
お昼からよく寝たクルミちゃん

おかげで私もゆっくり眠らせてもらいました!

コンちゃんもよく寝てたー

カズだけ元気もりもり体力有り余り

DSCN6977.jpg

夕方のお散歩もメンズチームで。

DSCN6981.jpg

蚊にさされますよね、、

DSCN6983.jpg

更に夜には今シーズン初花火

DSC05226.jpg

最初は楽しんでたコンちゃん

途中で軽度のやけどをしちゃってゲンナリ。

DSC05228.jpg

きっと花火はしばらくあまりしたがらないことでしょう…

したいばっかのカズは物足りなげに終了~。

DSC05238.jpg

がんばった父さんに大感謝。

明日、もうちょっとゆっくり過ごして全快めざす予定です。



さて、クルミちゃん
今日で4カ月を迎えました。

DSC05215.jpg

今のところよく寝てくれるし、ごきげんちゃんなので
新生児育児の大変さは皆無

DSC05216.jpg

むしろ癒しばかりを提供してくれる姫

DSC05223.jpg

やさしいお兄ちゃんたちに囲まれて
元気にスクスク育ってほしいものです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩も私の体調不良により実家でお世話になりました。

熱は平熱に戻ったものの、頭痛は続く。

でも湿布を首と肩に貼ってもらって寝たことによって
久しぶりに眠れた!

自分じゃそんなに肩がこってるつもりでもないのに
ここ最近の不眠は肩と首がガチガチになってることが原因

お灸をするとその直後は
何事もなかったような軽い感じになって頭痛もおさまるのね。

不思議

DSCN6911.jpg

こどもたちが起きたことにも気づかないくらい寝入っていた私

でも目覚めたときにはカズ&コンはすでにギャーギャーしてて
いつもの現実が待ってた。笑

DSCN6913.jpg

その頃、
我が家ではカレがハルとお散歩してたそうな。

DSC_5558.jpg

そしてカレが実家に来てカズ&コンを連れてお出かけ

私とクルミちゃんは実家でお留守番
今日もゆっくりして静養しなくっちゃ。

DSCN6915.jpg

カズ&コンは岡崎方面にぶどう狩りに行ったんだって!

いいな~

DSC_5561.jpg

ぶどう狩りといっても
施設には車のおもちゃやプールも併設されていたらしく

こどもたちぶどうそっちのけで、、

DSC_5567.jpg

相当たのしんだそうな。

DSC_5573.jpg

こんな炎天下でよく遊ぶねぇ…

DSC_5576.jpg

休日は超混雑してるらしい

DSC_5579.jpg

平日は貸切状態~♪

DSC_5581.jpg

せっかくだから
ぶどうもいっぱい食べてね。親心
DSC_5586.jpg

げげげ~私も行きたかったなぁ~

DSC_5592.jpg

もし私が行ったら、
ずーっとぶどう食べてるんだろな。。

DSC_5593.jpg

ねぇねぇ、それ甘いの?

DSC_5596.jpg

ぶどうの屋根なんてステキ

DSC_5597.jpg

また行こうね。

私も連れてって!

DSC_5602.jpg

水着ギャルが気になってしょうがないコンちゃん

やる~

DSC_5612.jpg

遊んではぶどうを食べの繰り返しだって。

DSC_5615.jpg

結局、カズもコンも3房ずつ食べたんだって

DSC_5616.jpg

コンちゃん無料!

DSC_5618.jpg

絶対また行こう!!

DSC_5626.jpg


帰りに私をピックアップしてもらって
久しぶりに我が家へ

ハルちゃんただいまー。

DSCN6916.jpg

そして焼肉やさんへ

みんなお疲れ!カンパイ!

DSCN6917.jpg

お肉の脂で火がボーボー

DSCN6920.jpg

焼肉臭がたまらない?

珍しくクルミちゃんずっと起きてた。

はやく一緒に食べられるといいね

DSCN6921.jpg

帰りにお菓子の詰め放題イベント!
制限時間20秒!!

楽しかったね~

DSCN6927.jpg

さ、明日もゆっくりするぞ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私の体調を気遣ってか、
よく寝てくれるクルミちゃん

昨夜は解熱剤を飲むほどではなかったけど
38℃くらいの熱が続く

熱のしんどさより、とにかく頭痛がヒドイ。。
しかもこんなにカラダはしんどいのに眠れない!

原因は肩こりと首こりにあることが判明
お灸をしてもらったら直後にすっと痛みが消えたの、魔法みたい。

DSCN6899.jpg

今日も元気すぎるカズ&コン

実家でお世話になってるとはいえ、
こどもたちがギャーギャーしてたら私が休まらないということで、

母が子供たちを科学館に連れて行ってくれました。

DSCN6900.jpg

大好きな地下鉄に乗車

DSC01300.jpg

私が小学校のときに行った以来の科学館とは様変わりしたようで、

DSC01301.jpg

カズ&コンはとても楽しんだようです。

DSC01303_20150727124933573.jpg

科学館らしい顔パネル。笑

DSC01305.jpg

帰ってきて子どもたちは楽しそうに科学館の話をしてくれました。

途中、疲れて寝てしまったらしく
うちの子たち華奢だからベビーカー二人乗りでお昼寝だって。。笑

母もさぞ大変だったでしょう

こどもたちお土産付きで…
本当にありがとうございました。

DSCN6902.jpg

おかげで私は実家でゆっくりできました。

でもあんまり眠れなかったのよねぇ

DSCN6903.jpg

クルミちゃん会いたかったよーの儀式

DSCN6906.jpg

にぎやかな方が落ち着く?
それともたまには静かな方が…?

DSCN6910.jpg

とにもかくにも健康であることって本当に大切だなぁと思える。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

元気で機嫌もいいけど、
ゲホゲホ咳してるクルミちゃん

先日、漢方薬を処方してもらいました。

DSCN6878.jpg

ぬるま湯で薬をといてスポイトでチュー

苦い顔してごっくん
そして笑顔

DSCN6881.jpg

クルミちゃん、すごーい!

とコン兄もほめてくれました。

DSCN6882.jpg

みんなでカズのサッカーの応援に。

ここがすべて失敗のはじまりだったのよね…

DSCN6883.jpg

昨夜、寝苦しくてかなり睡眠不足の私

日陰で待ってたものの
どこか頭が痛いような

DSCN6885.jpg

カズが明らかにサッカー上達してる姿をみれて
すごくうれしかったんだけど、、

DSCN6888.jpg

立ってるのがしんどいくらいになってきた私

DSCN6889.jpg

コンちゃんの勢力が弱くて助かりました。

DSCN6891.jpg

カズは最後の最後の試合用ビブスが臭くてリタイア笑

DSCN6892.jpg

家に帰るとコンちゃん早いお昼寝
こどもたちも何度も起きてたし、睡眠不足なのかな

DSCN6896.jpg

お昼ごはんを食べても頭痛は続き
この暑い日にすごく寒くなってきた。

全身鳥肌状態

熱をはかると39.5℃
ひー

熱の割に元気なつもりでいたけど
さすがに40℃を記録したときにはフラフラ

慌てて病院へ

DSCN6894.jpg

お仕事のカレにかわって
実家の母と祖母が駆けつけてくれました。

助かります

というか、先週も私、高熱出したよね?
疲れてる?

クルミちゃんは相変わらずよく寝る子だから
私も眠れるはずなんだけど。。

なんだかな

しばらくゆっくり静養しますー

DSCN6895.jpg

月曜から予定してた旅行を思い切ってキャンセル
みんな楽しみにしてたから非常に申し訳ない気持ちでいっぱい

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あちちになりそうな朝

資源ごみを捨てにきたけど
ハルちゃん不在

DSCN6856.jpg

こんな暑いなかこどもを連れてお散歩するのは酷なので
ハルと二人で身軽にお散歩してきました。

DSCN6857.jpg

側溝をジャンプして丘をのぼったり下りたり
なにかが気になる様子

でもそうこうしてるうちに
ジャンプ失敗して側溝にハマるどんくさいハルちゃん

DSCN6858.jpg

今日は久しぶりにみうちゃん遊びにきたよ!

DSCN6859.jpg

コンちゃんと同じ
ハウスダストによる咳&鼻に悩まされてるそうな…

なかなか治らないのよねぇー

DSCN6860.jpg

カズはなんとか治ったけど
コンと私はまだ鼻水&咳とお付き合い

なんとクルミちゃんまでそんな感じになりつつあって、、
小児科にいこうか迷い中

DSCN6862.jpg

若いパワーで室温があがるあがる

今日はさすがに冷房つけました。

DSCN6863.jpg

お昼ご飯もにぎやかに

DSCN6864.jpg

テレビがついてるときだけ
奇跡的な静けさ

DSCN6865.jpg

クルミちゃん、一昨日くらいから咳コホコホ

ん?風邪?!

熱はないし、機嫌もいいけど、、風邪??

母乳を飲んで咳込むと
ブエっとなっちゃうから可哀想…

DSCN6866.jpg

思い切ってクルミちゃんの為にみんなで小児科へ

コン&クルミがベビーカー相乗り
カズは自転車単独
ハルは徒歩

DSCN6868.jpg

あつーい

こういうときに限ってカズが自転車で転倒
でもがんばって励まして病院に到着

DSCN6869.jpg

お昼寝ぶっ飛ばし組
最後の元気を振り絞って元気いっぱい

DSCN6872.jpg

クルミちゃん、鼻が炎症をおこしているとのことで
人生初の漢方薬を処方してもらいました。

これで治るといいな

DSCN6873.jpg

ハルちゃんは超お利口に待っててくれました。

帰りは夕陽がカンカン照りになって行きより暑かった~
この年になって日焼けした感が、、汗

DSCN6875.jpg

お疲れMaxだったからびっくりドンキーに吸い込まれちゃった。

DSCN6876.jpg

久々でおいしー

DSCN6877.jpg

今日はみんなよく眠れそう♪

暑くないといいけど

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

少雨決行

今日も幼稚園夏期保育のため
カズ兄のいない朝のお散歩

DSCN6829.jpg

涼しくて快適だけど
ハルは1滴も濡れたくないみたい。

DSCN6832.jpg

傘ブームが去り、
レインコートで水たまりをバシャバシャ

長靴走りにも慣れ
ずっと走ってるコンちゃん、、危険。

DSCN6830.jpg

もう帰っていいの?

ってくらい雨の日のお散歩はあっさり。

DSCN6833.jpg

コンちゃんのがもっとお散歩したそうだった珍しい日

DSCN6835.jpg


相変わらずよく寝るクルミちゃん

昨日も7時間寝て、沿い乳でまた寝て、
4時間後になんとなく起きた。。

おっぱいガチガチでーす。

DSCN6838.jpg

コン兄に抱っこされ
軽く後ろにドターンとなって機嫌を損ねた姫

コンちゃんのやっちゃった…みたいな顔がキュート

大好きなクルミちゃんには
とてもとてもやさしいコンちゃん

DSCN6839.jpg

ハルちゃんなんとなくリビングふらふらクンクン

DSCN6843.jpg

そしたら遊びたいモードになって
こどもたちに積極的にからんでいった。

DSCN6842.jpg

カズはちょっぴし恐々

コンは恐れることを知らずに
かまれてもゲラゲラ笑ってハルと本気で向き合ってた。笑

DSCN6841.jpg

昨日壊れたプールバッグを
慌てて買いに行ったのに、

なんとプール最終日の今日は悪天候のため中止。。

DSCN6845.jpg

夕方からカレの実家へ

ご馳走だー♪

夕ご飯の準備をしなくていいなんて最高の贅沢!
そして美味しいお料理がいただけるなんて、、涙

ごちそうさまでした。

DSCN6846.jpg

クルミちゃんはまだばぁばのご馳走を
味わうのは先になりそうだけど、

ばぁばと目が合ってニッコニコしてた

DSCN6848.jpg

人見知りするようになるのはいつからだっけかなぁ

DSCN6853.jpg

行きの車中でお昼寝して
珍しくカレの実家でもお昼寝続行してたヒト

よっぽど疲れてたんだなぁ

目が覚めてしばらくすれば元気もりもり
いつものコンちゃん

DSCN6854.jpg

元気いっぱいなこどもたちを見せれて
よかったです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も夏期保育で
幼稚園にプール入りに行きますカズ

プール入るにはちょっと寒いかも?

DSCN6798.jpg

お散歩には最適のお天気

なぜか通せんぼが超流行るコンちゃん

DSCN6801.jpg

ちょっと先で待ち伏せしては
すぐに壁を破られ、の繰り返しを楽しむゲームらしい。。

DSCN6800.jpg

最初はハルちゃん相手にしてたのに
途中から私も参加させられることになり、

やや面倒くさい展開に。

DSCN6802.jpg

ハル気分を味わうべく
丘にのぼって景色を観察

DSCN6803.jpg

涼しいからか、
久しぶりにお散歩欲のあるコンちゃん

DSCN6805.jpg

クルミちゃんとないしょ話

そのわりに声が大きくて姫びっくり。

DSCN6808.jpg

とても妹チャンを可愛がってくれるコンちゃん

赤ちゃん返りとは無縁でした。

DSCN6809.jpg

クルミちゃんのために頑張るコン兄の姿が微笑まし。

DSCN6810.jpg

心配なクルミちゃんの咳はまだ続いております。

滅多に吐かないクルミちゃん
でもいっぱい授乳して咳込むとゴボっと出ちゃって可哀想。

コン兄がタオルケットを掛けてくれました。

DSCN6813.jpg

一緒に横になってみたらしい。

DSCN6814.jpg

咳はするけど機嫌もいいし
小児科に行くべきかどうか迷い中

私の風邪がうつったと思うと心苦しいです。

DSCN6815.jpg

暑いのか、器用に足でタオルケット除去!笑

DSCN6819.jpg

午後からサッカーのはずだったけど、
少雨+雷注意報とのことで中止

なにしよね~?

と、最近できたと話題のリサイクルショップへふらり

DSCN6820.jpg

こどもと私のおやつを購入するのみだったけど
人がいっぱいで賑やか&繁盛してるお店でした。

DSCN6821.jpg

帰りにお店近くのイオンで
カズのプールバッグを購入

明日が幼稚園プール最終日だけど
なぜかその前日にバッグの紐が取れるアクシデント

DSCN6824.jpg

なんだかな~

でも来年も使うし、いっか。

DSCN6825.jpg

こどもたち大はしゃぎで夜よく眠れそう。

DSCN6827.jpg

しかし梅雨明け宣言の翌日から雨降りとは。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、実家から帰ってきて数分後に
ばぁばが忘れ物を届けにわざわざ来てくれました。

そしてそのままお泊りしていってくれることに!

こどもたち、大よろこび

DSCN6759.jpg

朝の大忙し時に本当に助かります!!
しかも早朝にハルのお散歩までしてくれて。涙

DSCN6760.jpg

カズのお見送りも最少人数の二人ぽっち

DSCN6762.jpg

今日のプールは気持ちがいいだろうなぁ

一応日焼け止めは塗ったけど
ウォータープルーフでもないし、真っ黒になるだろな

DSCN6764.jpg

自宅外周の雑草ぬきまでしてくれたばぁば

コンちゃんはその近くでダンゴ虫採集

DSCN6766.jpg

コン「ハルちゃんみてー!ダンゴムシだよ。」

DSCN6768.jpg

クルミちゃんに風邪がうつった説

時折、ケホケホ咳きこんでる。。ゴメンね

DSCN6769.jpg

ばぁばが帰っていって寂しげなコンちゃん

ぷらっとドラッグストアにお買い物

DSCN6770.jpg

そうこうしてるとカズ兄お迎え時間

DSCN6772.jpg

クルミちゃんの大好きなカズ兄

相思相愛

DSCN6777.jpg

カズ、少年っぽい顔になってきたなぁ

DSCN6784.jpg

今日は湿度が低いし風が冷たく快適なお昼寝

DSCN6785.jpg

寝はじめが遅かったから早く起こしますけどね!

DSCN6786.jpg

就寝前に叱るのはやめようっていつも思ってるのに
ついやっちゃうのよね。

ゴメンね

DSCN6787.jpg

夕方のお散歩

カズのサッカーの練習にお付き合い
今日は風が強すぎて蚊が少なくてよい。

DSCN6792.jpg

あら、びっくり。

こんなところでゆずっちとキョンちゃんにばったり!

柴トリオは共通して毛がめっちゃ抜けるとのこと

DSCN6790.jpg

家のなか、すごいもん

ハルがブルブルってすると
ファーって毛が舞ってますぞ

気分的に息止めちゃう。

DSCN6791.jpg

どこに行くにも水筒ラブ

ジュース大スキっこがお茶好きに転身して
水筒買って大正解

DSCN6793.jpg

おかげでこの時期、
麦茶を1日2回作ることに

やかんを大きくしようか案が浮上中

DSCN6795.jpg

ハルちゃんかいかい

DSCN6796.jpg

ちょっとだけファーミネーターしてみた。

DSCN6797.jpg

そしたら、ハル、よろこんだ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から熱いこどもたち

私は熱も下がって体調万全とまではいわないまでも
あとは気力の問題くらいまで回復

でも我が子ながら、
こどもたちのパワーに今更ながら圧倒された。。

DSCN6726.jpg

クルミちゃん、先日の保健所での健診で
うつ伏せトレーニングしてみてくださいね

と言われたので、機嫌がよさそうなときにトライ

DSCN6727.jpg

あたまが重たい…

でもがんばるぞの姿勢のクルミちゃん

DSCN6729.jpg

カズ兄が応援してくれるから、
DSCN6731.jpg

コン兄が応援してくれるから、
DSCN6733.jpg

ってテレビみてるんかー!

DSCN6734.jpg

クルミちゃん左に向き癖があってちょっと気になる

でも乳児健診で相談しても
特に心配いらないとの返答だったから一応安心してみる。。

左ばっかみてるから
カズに抑え込まれた。笑

DSCN6736.jpg

毎日なぞの記念写真

DSCN6738.jpg

コンちゃんはクルミちゃんから愛の蹴り

全然怒らないよ。
大きな兄の器量

カズがやったら間違いなく即兄弟喧嘩に発展

DSCN6739.jpg

念願の妹チャン抱っこ

大満足のコンちゃんでした。

DSCN6743.jpg



カズは仮面ライダードライブが大好きといいながらも
実は今まで観たことがなかった。。笑

幼稚園のお友達が大好きみたいで
その影響で戦隊モノが好きだそうですが…

とてもこわがりなカズ

はじめて観てみることに。

DSCN6747.jpg

今の時代は敵もイケメンなんだなぁ
と、カレが感心していた。笑

それよりカズの顔が、、かなり緊張してる!

CMに入ると
ホッとした気の抜けた顔になるのがめちゃ笑けた。


今後、仮面ライダーになりたい
なんて言わなくなるような気がする。

DSCN6745.jpg

夕方から実家へ

なぜにこの暑いなか、
カズ&コンは無駄に走り回りたがる?

ただでさえ華奢兄弟なのに
汗かいてもっと痩せちゃうじゃん!!

DSCN6748.jpg

夕ご飯はお蕎麦をご馳走になりました。

私はゆっくり食べられたけど、

積極的にカズ&コンの面倒を買って出てくれたばぁばは
落ち着かなかったでしょうよ。

すみませんー。

DSCN6752.jpg

またまた大好物のブドウを用意してもらって
幸せすぎるこどもたち

DSCN6754.jpg

いつもニコニコしてるクルミちゃん

なぜかカズ兄に抱っこされて無表情
どうした??笑

DSCN6756.jpg

カズもコンもクルミちゃんがかわいくて
抱っこしたいばっかし。

絶対に私がいるときにしか抱っこしちゃいけないキマリ。

DSCN6757.jpg

それでもコワすぎるコン兄

カズの真似がしたいだけで
気がここにないんだもん。。

DSCN6758.jpg

まー今日もよく暴れてくれました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、私の熱は38.5℃まで上がり
わぉ!と自分でもびっくりした次第であります。

でも熱ほどカラダはダルくなく、、


眠たいのになかなか寝付けず
蒸し暑い上にこどもたちが私にくっついてくるし笑

朝起きたらこんな感じ

DSCN6693.jpg

なんでそんなにくっついてくる?のかと聞くと、

「だってお母さんが好きだもん。」



DSCN6694.jpg

さほど寝れなかったけど朝になると熱はだいぶ下がって
カラダも奇跡的に楽ちんになっておりました。

葛根湯効果?

しかし、母親たるもの風邪をひくと本当に大変
そして迷惑をかけることになって申し訳ない。

DSCN6697.jpg

私の母が朝から応援に駆け付けてくれました。

カズのサッカーに連れていってくれ(コンちゃんも)、
とても助かりました。

それからお仕事前にハルちゃんとお散歩に行ってくれたカレ


みんなのやさしさが身にしみる~

DSCN6699.jpg

午後はなんと母が実家にカズ&コンを連れ出してくれて
私はクルミちゃんと二人

おかげでゆっくりできました!

DSCN6701.jpg

クルミちゃんとお昼寝後、体温はなんと平熱に。

こんなに早く快方に向かうとは♪

油断大敵
みんなのやさしさに甘えてもうちょっと大人しくしてよっと

DSCN6703.jpg

いい写真が撮れたぞっと。

病み上がりにいいことあったぜ

DSCN6707.jpg

サッカーの練習着がすごく気に入ってるヒト

DSCN6715.jpg

ガニ股は私似

DSCN6717.jpg

パイレーツオブカリビアン的な?

DSCN6720.jpg

元気すぎるこどもたちが午後から不在で
我が家が我が家じゃないみたいな静けさ…

ハルちゃんもさぞ退屈?

むしろ快適?

DSCN6722.jpg

そしたら夜に帰ってきた!

本当はお泊りする予定だったんだけどね、
かわいいカズが「おかあさんと寝たい。」だそう。

帰ってきた頃には車内で爆睡で
私と会話をすることもなかったけど。

明日の朝はいつも通りにぎやかになりそう!

私が全快してますように

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズコンカレは朝から小児科へ

例の長引く鼻水&咳の続きの治療でございます。


なんだか朝からダル重な私
ハルちゃんとお散歩

家に帰って扇風機にあたると悪寒が…。

嫌な予感

DSCN6677.jpg

カズたち元気に帰ってきて
その足で食材を買い出し~

DSCN6678.jpg

大人の手ひとつあるだけでカート二つおせるし、楽!

普段こどもが欲しがるお菓子類なんぞは
断じて買わない私ですが、

こどもたち、カレにおねだりしてニッコニコ

たまにはね。

DSCN6679.jpg

カズとカレはサッカーの練習をしに公園に行き
私はコンちゃんと夕ご飯の準備

クルミちゃん…寝すぎでしょ
5時間超えのお昼寝、、

DSCN6681.jpg

おかげで色々はかどったし
コンちゃんと遊べてよかった

あまりにお昼寝が長くて心配で何度もみにいきましたー。

台風の風がおさまって爽やかで眠りやすかったのかな

DSCN6682.jpg

カズ兄かえってきてピクニックごっこ

DSCN6688.jpg

ハルちゃん何かを期待

あの~、本物の食べ物じゃありませんよ?

DSCN6686.jpg

いつでも出動スタンバイ

DSCN6687.jpg

その後、お医者さんごっこ

みんな心配してくれました。
かわいいお医者さまたちだこと

熱をはかると、38℃…

え。

DSCN6689.jpg

みんなにうつりませんように

というか、みんなからうつった?のか?!

DSCN6690.jpg

ステンレスの蛇口にうつる自分に見とれてる姫

DSCN6692.jpg

寝苦しい日が続いて睡眠不足×お疲れで夏風邪かー

明日には治っていますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は終業式直後の夏期保育

プールは悪天候のため中止
せっかく楽しみにしてたのに残念。

DSCN6648.jpg

数日前に買ったコンちゃん用の水筒

気に入り過ぎて家の中でも外でも装着

ジュース大好きっこだったコンちゃんが
急にお茶男子になりました。

DSCN6652.jpg

カズ「ボクはプラレールのがすきなんだけどなぁ」

トミカ水筒のカズは
コンちゃんのプラレール水筒がちょっとうらやましいみたい。

DSCN6655.jpg

カズをお見送りして、

雨が降ってないときに急いでお散歩したいハル

DSCN6649.jpg

でも目の前には
「オーライ!オーライ!」

と謎のコンちゃんが立ちはだかる。

DSCN6651.jpg

家に帰ると急に空が暗くなって雨ポツポツ
ナイスタイミングー!


お次は保健所へゴー

クルミちゃんの3ヶ月健診です

DSCN6658.jpg

コンちゃんは何度も
「コンちゃんは注射しない?」と確認してきて笑けた。

ちなみにクルミちゃんもBCG接種は延期するから
今日は誰も注射しません

DSCN6659.jpg

まず日々の哺乳量や心配事やら口頭で質問され、
別室へ移動

頭囲を測り、体重、身長と測定されました。

生まれは2260gと小さかったクルミちゃん
平均のちょうど平均まで大きく成長しました!

最後に小児科医による簡単な診察があり
首の座りもよく、発育順調のOKサインをいただきました。

DSCN6661.jpg

いつも待たされるイメージのある保健所での健診

今日は早く行ったせいか
とてもスピーディーに終わりイライラ無し。

診察開始時間よりだいぶ前から来た人順に
すでにはじめてたからよかったのかな


コンちゃんもお利口にしててくれて助かりました。
さすがお兄ちゃん

DSCN6663.jpg

なぜか帰りたがらないコンちゃん

のぞき見したり、魅力的な絵本がいっぱいあったのか、
帰りたくなさそうでございました。

DSCN6664.jpg

今日も超たっぷりのお昼寝
台風による暴風雨で涼しいのに窓が開けられないのが難点

DSCN6668.jpg

雨はそんなに降ってないから夕方のお散歩じゃ

DSCN6669.jpg

風が強くてとってもたのしそうなカズ

DSCN6670.jpg

カズ「この風にのって空飛ぶ練習しようかなぁ」

DSCN6671.jpg

風待ち。
DSCN6674.jpg

カズの真似っこ
DSCN6675.jpg

思い切ってお散歩に出てよかった!

DSCN6676.jpg

ハルちゃんは飛びそうで飛ばず。

DSCN6672.jpg

カズ&コンは自分たちのペースで給水休憩

DSCN6673.jpg

コンちゃんの水筒、
幼稚園入園までキレイな状態保っていられるかしら…汗

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝

朝ごはんの準備をしないでいいなんて夢のよう

それだけで感謝いっぱい

DSCN6624.jpg

こどもたち別室で静かだから嫌な予感

そぉっとのぞいてみると
押入れで遊んでおりました。

DSCN6628.jpg

この暑さでよくそんなとこに入ろうって気になるわね…

DSCN6625.jpg

最近、仲がいい時間帯があるカズ&コン

それだけでだいぶ楽

もう叱る気も失せるくらいの暑さ、、
こどもたちにとってはちょうどいいかな?笑

DSCN6627.jpg

秘密基地みたいな感じ?

ドラえもん、夏の暑い時期はどうしてた?

ドラえもん世代でないカズ&コン

DSCN6626.jpg

にぎやかな兄ズが静かにしてれば
当然、姫はスヤスヤ

DSCN6629.jpg

家に帰って曇のうちにお散歩

いそいそと歩いてたら、、
DSCN6630.jpg

まさかの晴天カンカン照り

DSCN6631.jpg

と、思ったら大雨

このメンバーでは対応しきれないお天気でした。

ふぃー

DSCN6632.jpg

実家泊の日は必ずお疲れなカズ&コン

冷房のきいた寝室で超ロングお昼寝



夕方は小児科へ

DSCN6633.jpg

カズの下痢は治ったものの
鼻&咳の改善がみられず違うお薬を処方してもらいました。

コンちゃんも同様に。

DSCN6634.jpg

クルミちゃんがいるとの配慮で待合室を別室に設けてくれました。

DSCN6635.jpg

カズ&コンとしては
ボールで遊べないから退屈な待合室だったりします

DSCN6637.jpg

でも、なんだかんだで二人でいれば
盛り上がってくるらしい

DSCN6638.jpg

クルミちゃんに変な病気がうつったら大変だものね

DSCN6641.jpg

二人とも薬をかえてもらって帰宅

長いこと鼻水とお付き合いしてるから
いい加減治るといいな

DSCN6642.jpg

病院から帰ってお散歩

風は強かったけど雨はほんのちょっと
今しかない!って感じの嵐前

足早にお散歩してるヒトいっぱい

DSCN6647.jpg

台風は夜中にくるのかな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は終業式

久々の制服登園
あつそうです。

ハルちゃん、カズの首しめないで、、

DSCN6574.jpg

朝のお散歩のが虫が多いような

それなのに
コンちゃんはカズ不在でお散歩を面倒くさがる。。

コン「あっついし疲れちゃうからお家にかえろー」

DSCN6575.jpg

家でお留守番しててくれると助かるんだけどねぇ

ハルちゃん遅くなると暑くて歩けなくなっちゃうよ

DSCN6577.jpg

そうそう、水筒のセールをしてたのを思い出して
西松屋にプラレールの保冷水筒を買いに行きました。

ラスト1点!

間に合ってよかった~
これでカズと水筒喧嘩をすることなく楽しく外出できそうです。

カズはトミカ、コンはプラレール

来年からは幼稚園でも大活躍間違いなし
大事にしてちょー

DSCN6580.jpg

あっちっちっち帰宅

DSCN6582.jpg

なのに暑い汁そばランチ

DSCN6583.jpg

クルミちゃんは私の食べっぷりを下から観察

DSCN6584.jpg

よく食べる子になりますように。

DSCN6585.jpg

Tシャツを両手で引っ張って…
可愛すぎるでしょー

DSCN6586.jpg

お昼寝して目が覚めたら実家の浴室

よく寝たねぇ
人生初の冷房でのお昼寝が気持ちよかったのかな

DSCN6588.jpg

この写真、
コンちゃんが赤ちゃんのとき撮ったのとそっくり!

DSCN6591.jpg

大ばぁばに買ってもらったお洋服♪

DSCN6601.jpg

支柱に糸を結びつけて
先にスルメイカをつけて釣り竿の完成

DSCN6596.jpg

ザリガニ釣りに行きました。

私が遅れて追いかけると1匹ゲットしておりました!

DSCN6605.jpg

白熱するザリガニ釣り

DSCN6606.jpg

ちょっと上流に行くと大自然のなかにいるかのよう

DSCN6609.jpg

蚊がいっぱい出てくる時間帯

上流はあまりザリガニいません。

DSCN6610.jpg

全然釣る気がないけど
こうしてる行為が楽しいコンちゃん

DSCN6611.jpg

クルミちゃん、外でもニコニコ

DSCN6612.jpg

家でもニコニコ

DSCN6613.jpg

大ばあちゃんにあやされるニコニコ満開!

DSCN6614.jpg

実家の果物は豪華

DSCN6616.jpg

こどもたち大好物のブドウをもらって大よろこび

DSCN6619.jpg

いいな~

珍しく二人で仲良くシェアしていただきます。

DSCN6621.jpg

兄ズの大騒ぎによってなかなか眠れない姫

静かなときに短時間睡眠
そりゃ、夜長くねるわねぇ

DSCN6622.jpg

今日はこどもたち、
貴重なザリガニ釣り体験させてもらってよかったね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここ数日、プールに入るのをなんとなくためらうカズ

お腹の調子が悪いときに入って
お腹が痛くなった記憶がそうさせるのか?

DSCN6511.jpg

曇がちな空だけど湿気ムンムン
今日も暑くなりそうじゃ…

急いでお散歩

DSCN6516.jpg

帽子が暑くてとりたいらしいが、、
日が照ってきましたぜ、兄さん

DSCN6517.jpg

へんな実を見つけてよろこんでるコンちゃん

それより私はコンちゃんの熱中症がコワイ

DSCN6518.jpg

ひー暑かった

頭から首から汗が流れーの、顔面はつぶつぶ汗

私ひとりがヒーヒー言ってて、
ハルもコンも意外とクールなお散歩後

ナゼ??

DSCN6519.jpg

クルミちゃん、腕の関節が何カ所あるんだって感じで
肉肉しいシワがいっぱい

大きくなぁれ。

DSCN6522.jpg

ちょっと歩いただけなのに
お疲れモードむんむんのコンちゃん

DSCN6527.jpg

コンちゃんとお買い物
レジ前にはこどもに魅力的なものいっぱい

でも絶対に買いません。

DSCN6529.jpg

あっという間にカズ兄帰宅

昨日買ったひんやり敷きパッドがお気に入りのカズ

鮮やかなブルーが海っぽいらしく、
ブロックで作った小さなボートで遊ぶのが大ブーム

DSCN6532.jpg

クルミちゃんは今日もにこにこ

泣いてると思ってかけよったら
カズ兄があやしてくれててゲラゲラ笑ってる声だった!

DSCN6536.jpg

今日はカズの幼稚園の個人面談

こどもたち眠い時間に面談~
なんとか行きの車で寝るのを阻止しました。

DSCN6539.jpg

クルミちゃんはどうなるかなぁー

まさかの立ち話になっちゃうかしら?
なんて思ってたら、
DSCN6538.jpg

みんなほどよい緊張感で静まり返った教室で
担任の先生とゆっくりお話しできました。

カズはとても真面目でお手伝いもするそうで
先生はとても助かってるそうです。

お友達もたくさんいてブロック作りが上手ですって。

優等生か!

DSCN6542.jpg

カズは幼稚園が大好きだし
先生もお友達も大好きだし、

園生活にはなにも心配してません。

DSCN6543.jpg

先生に言われて気づいたけど
最近、うちでも幼稚園の話を自分からするようになったカズ

よっぽど楽しいんだろな


来年はコンちゃんの面倒もみてちょー。

DSCN6545.jpg

帰りの車中でこども3人爆睡

コン&クルミのお昼寝は家に帰っても継続し
カズだけ起きておやつタイム

私も夕方に体力の限界でぼんやりしてたら、

カズとコンが超珍しく仲良く楽しそうに遊んでた。

いつもこうだったら…と
願わずにはいられませんでした。笑

DSCN6548.jpg

夕方のお散歩は涼しくなってから
と思ってたら、すごい遅い時間になっちゃった!

カズがいるとお散歩をやや面倒がるコンちゃんもノリノリ

DSCN6549.jpg

大きなひまわり!

陽は西に沈みかけているのに
なぜ花はおもいっきり東を向いている?!

最近のヒマワリは日の入り時刻になると
すでに翌日の日の出を待つモードになる???

DSCN6554.jpg

虫探しモードでお散歩に出たのに
折り返し地点に来ても何の収穫もなし。

DSCN6556.jpg

ダンゴ虫すらいない公園

DSCN6562.jpg

虫採集を忘れて遊具で遊びまくり

DSCN6560.jpg

ハルちゃんは風通しのいい場所で夕涼み

DSCN6564.jpg

クルミちゃんは寝てると思ったらずっと起きてるじゃない

DSCN6565.jpg

最後の最後にカナブンを2匹ゲット

DSCN6566.jpg

お互いのカナブンをほめ合うカズ&コン

今日はありがたい貴重な仲良しモードらしい

DSCN6567.jpg

あんまりやってほしくないことも
イチイチ細かく口出さないで

寛容な気持ちで見守っていれば
こどもたちは窮屈な思いをせずに仲良く遊べるのかも?

と思いました。

DSC05197.jpg

コン「くるみちゃんのお洋服、タコがいっぱいだね!」

タコ…金魚です。

DSC05204.jpg

クルミ(そのペンでクルミをよごさないで。)

DSC05203.jpg

さぁ、クルミちゃんはどんな子になるんでしょ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この暑い時期にホカホカ布団で寝れるハルちゃん

DSCN6463.jpg

可愛い寝顔写真を撮ろうと思ったらコンちゃん参上

DSCN6464.jpg

実はコンちゃん昨日のお昼寝に続いて
夜も熱中症になりかけてた感じ

朝起きたら微熱クン

カズお見送り後のお散歩はパス
ゆっくりしてたらまたいつもの元気コンちゃん復活

昨晩、窓全開で風ビュービューだったにも関わらず
蒸し暑過ぎて私も寝れずの悪環境。。

DSCN6467.jpg

カズは汗ビショビショだし
コンちゃんは鼻ダラダラだし、、

私は鼻水とくしゃみ止まらず大変な夜でした。

DSCN6470.jpg

そんなわけで午前中にしっかり掃除をして
ニトリにクール敷きパッドを買いに行きました。

DSCN6475.jpg

や~

エレベーターに乗って鏡にうつった自分たちをみて
客観的にみると大家族風に見えることにびっくり

DSCN6476.jpg

用もなく二階も散策

DSCN6477.jpg

このソファー買っちゃう?みたいなね

DSCN6478.jpg

家族も増えたことだし…ねぇ。

DSCN6481.jpg

お目当てのクール敷きパッドは超超超人気商品でした
出口をくぐるヒトすべてのレジ袋にそれが入っていたといっても過言でなし。

今夜から寝室環境がたのしみじゃ♪

DSCN6491.jpg

夕方のお散歩はそれぞれ虫かごもって徒歩

DSCN6493.jpg

なにか魅力的な虫が見つかるといいけど

自分の人生のなかで
こんなに積極的に虫を探すのはじめて

DSCN6495.jpg

カズ&コンがよろこぶ顔が見たいのね

DSCN6497.jpg

なのに
こういうときにかぎってダンゴ虫すら見つけられず…

DSCN6499.jpg

最後の最後にわけのわからない虫に遭遇して
こどもたち的にはハッピーエンド

よかったです~。

DSCN6500.jpg

ハルちゃん久しぶりに動物病院へ

遅ればせながらのフィラリアのお薬をもらいにきました。

DSCN6501.jpg

久しぶりであっても嫌な場所の記憶あり。

診察台にあがるとソワソワ
先生におさえられるとガルルルルル~

いつも穏やかなハルとは別人

DSCN6503.jpg

こどもたちにも緊張感が伝わり、、
いつもうるさいのに超静か

DSCN6507.jpg

あれ?眠いの我慢してるだけだった?笑

DSCN6505.jpg

やさしいカズは診察を終えたハルをすぐに労う。

DSCN6509.jpg

コンちゃんは眠たくて心ここにあらず。

DSCN6508.jpg

帰りの車中でこどもたちを寝かさないようにするのに必死な大人たち

お風呂にごはんに寝かしつけ
超特急でなんとかこなしホッと胸をなでおろす大人たちでした。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝起きがとてもよいクルミちゃん

目を覚ました直後、目があっただけで笑っちゃう。

ちょっとニヒルな笑い
カズに似てる!

DSCN6413.jpg

にっこにこに笑うと
目がきゅっとつりあがってコンちゃんそっくり。

DSCN6410.jpg

今日はカズのサッカーに家族総出で応援に行きました。

あっちっちのち

今までの練習のなかで一番暑い日

DSCN6416.jpg

これだけ暑いといつも悩まされる蚊の被害少なし。

カレもハルもいるから
いつも退屈してるコンちゃんの気も晴れて快適

人手があると助かります~

DSCN6417.jpg

でも当のご本人さまは
いまいちやる気が出ないようで…

「おなかがいたい。」

なんとも微妙なラインを攻めてきて
練習に参加したくないそうな。。

DSCN6418.jpg

本当に痛いのか、否か。

しばらく見学することに…

ホントに痛いなら無理にやらせるべきではないし、

そうでないなら見学させるべきではないし、、
癖になったら困っちゃうもの



話しているうちに
どうやら本当にお腹が痛いわけではなさそうな。

なのでなんとか送り出してみました

DSCN6419.jpg

その後の練習は楽しそうにクリアし、
お友達からも声を掛けてもらってうれしそうにしていたカズ

練習が終わるといつも通り
とても気分よさそうに「たのしかった~」

なんじゃそりゃ!

DSCN6421.jpg

ハルちゃんもお疲れ様

DSCN6423.jpg

帰りに100均で虫かごを買ってあげました。

そしてカレがモス気分らしいので…

DSCN6424.jpg

モスランチ

DSCN6425.jpg

こどもはライスバーガーを注文して今日はおもちゃなし。

こどもが生まれてからライスバーガーデビューしたけど
美味しいわよねぇー

DSCN6426.jpg

人生初の不機嫌スイッチが押され
癇癪を起こしたクルミちゃん

よほど眠たかったのか、一人寝

DSCN6427.jpg

家の前にカマキリが!

カレがこどもたちとカマキリあそび(?)

DSCN6428.jpg

虫が好きすぎるカズに
虫が苦手な私は最近ついていけず、、

こういうときこそ父の力が最大限に発揮されたし。

DSCN6429.jpg

助かりまーす!

男の子だもの、虫好きで結構。

DSCN6430.jpg

虫かごをゲットしたら
それに虫を入れたくなるのが当然

お昼寝して夕方涼しくなったら虫採集に行く約束をしてたんだけど…

お昼寝明け、
コンちゃんの様子がおかしいゾ。

どうやら熱中症になったらしく発熱
そしてゆっくりしてたらすぐに元通り

正直、びっくりしました。

DSCN6432.jpg

念のために安静にベビーカーでお散歩

DSCN6433.jpg

普段ならいっぱい虫がいる気がするのに、

DSCN6435.jpg

いざ採集モードになると
あんまりいないっていう、、

なんだかな。

DSCN6434.jpg

カズがどこで何を採集してるのか気にしつつ
自分も虫をさがしまくるコンちゃん

DSCN6441.jpg

もっぱらダンゴ虫専門

DSCN6436.jpg

座って手をのばすだけで
ダンゴ虫取り放題のスポット発見

DSCN6440.jpg

コンちゃんは満足そうだけど、
虫かごの中の世界は…虫嫌いにはたまらない

ダンゴ虫30匹くらい?

やや混雑しておりました。

DSCN6439.jpg

ブランコの上に大きなクモがいて気になってしかたないカズ

大の虫好きなのに
落ちてこられるのはコワいんだそう。

DSCN6445.jpg

育児、掃除に大奮闘大活躍のカレがハル&姫を連れて合流

やや~長いこと風邪菌に犯されていた旦那様
治ってよかったです。

DSCN6449.jpg

クルミちゃん!

DSCN6447.jpg

いつもややびっくり顔してるところが
小さい頃の私に似ているような気がする。

DSCN6448.jpg

みんな汗ビショ帰宅

シャワーしてカレの快気祝いにパーッと焼肉じゃ!

DSCN6452.jpg

クルミちゃんはよだれダラダラ

焼肉臭だけお裾分け

DSCN6450.jpg

明日はにんにくプンプン間違いなし。

でもそんなの気にしなーい

DSCN6462.jpg

いっぱい食べてストレス発散

焼肉いいね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

目覚めた開口一番
カズ「おなかがいたい…泣」

一昨日の熱も気になるし、下痢も続いていたので
念のため小児科へ

大したことはないお腹に来る風邪だそう。

先生に冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎを
固く注意してもらいました!


クルミちゃんがいるということから
待合室を一般と隔離してくれるというお医者様の配慮

とてもうれしく思いました。

DSCN6376.jpg

鼻水ダラダラのコンちゃんもついでに診察してもらったところ
さらに大したことないそうで一安心

でもカズのがうつっている可能性もあり、
これからお腹が下るかも?ということです。

冷たいものはダメだけど水分補給はしっかりと。

なかなかそれを言い聞かせるのは難しいお年頃あるね

DSCN6375.jpg

家に帰ってお客様

久しぶりにあっきー&みう姫が遊びにきてくれました。

DSCN6378.jpg

クルミちゃんもにっこにこ大よろこび

DSCN6379.jpg

昨日の幼児教室で作った粘土

まだまだこどもの心を惹きつけて離しません~。

これで遊んでるときだけ唯一静かなときでした…

DSCN6381.jpg

ハルちゃんはなぜか七夕かざりの一部を飾られておりました。

DSCN6384.jpg

そうそう、昨日の夕方から色んなお店を転々として
探し回ったみうちゃんへのお誕生日プレゼント

なのに、カズ&コンときたら
お家に上がった瞬間に、

「みうちゃんにプレゼントがあるよ!あけてみて!」

と勝手に渡してしまいましたー。

ま、いいんだけどね。。

DSCN6386.jpg

食後にケーキタイム♪

DSCN6387.jpg

みんなでバースデーソングを歌ってお祝い

ちなみに手作り感いっぱいの王冠は
昨晩こどもたちと一生懸命作りました。

DSCN6388.jpg

みうちゃん、お誕生日おめでとう!
(まだちょっと早いけどね。)

DSCN6389.jpg

最近、自己主張がすごいよね~
と、コンちゃんも同じことが言えるので

心から共感。

それでも”命にかえても守りたい存在”

DSCN6390.jpg

2年後はこんな感じ

カズは一人で洗面所にて髪の毛の濡らし
くしでとかしてビューティータイムを楽しんでおりました。笑

何に目覚めた?

DSCN6393.jpg

ギャーギャーギャーギャー騒いでたコンちゃん

みうちゃんたち帰ってから
超久しぶりに癇癪を起こして寝ちゃった。

ギュっとハグしたら泣き止んで…
愛情を求めてるのね、きっと。

DSCN6395.jpg

カズは単純に睡眠不足で寝。
目を開けて寝てた…

しかし今日はいいお天気で洗濯物がよく乾くし
布団も干せたからいいんだけど、、

暑い!!!!!

私も横になりたかったけど
暑くて寝れませんけど。

DSCN6399.jpg

こどもって睡眠欲もスゴイのね

DSCN6401.jpg

お昼寝はいつまで続くのか…
起きたのは夕方

この時間からお散歩は、、ないよねぇ。

カレをお迎えに行く駅に早めに到着して
近くの公園でサッカーして待ってることに

DSCN6403.jpg

だいぶ練習しようという気になってるみたい。

クルミちゃんを抱っこしながらも
懸命にカズのお相手を務めてみました。

DSCN6405.jpg

コンちゃんもサッカーすると言ってたのに、

DSCN6406.jpg

目新しい遊具には勝てません。

DSCN6407.jpg

ちょっとの時間だったけど
涼しく快適に公園で遊べてよかった~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ「あー、よく寝た!」

目が覚めると熱もさがっていつも通りのカズ

今日から短縮保育でしかもプールだからお休みするつもりでいたけど
本人の強い意思で登園

もちろんプールは見学で。

それでも行きたい幼稚園
お友達が大好きなんだって~!

DSCN6335.jpg

二人で仲良く資源ゴミ出し

まぁ、今日はコンちゃんの幼児教室で
私も幼稚園に行くから何かあったらすぐにお迎えに行けるし。

思い切って送り出しました。

DSCN6334.jpg

コンちゃん、雨降りかどうかにかかわらず
通常が長靴…

水たまりを求めてのお散歩

DSCN6338.jpg

綱引き?

DSCN6340.jpg

お、おぉぉ…
やっと様になってきたハルちゃんのお散歩

DSCN6341.jpg

意外と緊張する幼児教室

でも今日は自己紹介でみんなの前で話せたりと
成長が見られました。

そして小麦粘土作り&遊びでは
もうしゃかりきになってあそんでました。


よほどカズとコンちゃんは似ているらしく
幼児教室の先生はコンのことを「カズくん」と呼びます。笑

DSCN6344.jpg


最後はお魚を観察して家路

いそげいそげ
カズ兄が帰ってくるぞー

DSCN6345.jpg

元気に帰ってきたカズをみて一安心

DSCN6348.jpg

ひゃ~よかった。

お昼ご飯は作る気がしないくらいお疲れだったので
おうどんを食べに行きました。

DSCN6349.jpg

食べに行きたがってたのに
あんまり食べないヒト

DSCN6350.jpg

いつもはすごい食べるのに
体調悪で食欲少な目なヒト

DSCN6351.jpg

おかげで大人たちがんばりました。


コンちゃん一人お昼寝中
みんなでブロックあそび

DSCN6353.jpg

起きてから幼児教室で作った粘土あそび

DSCN6354.jpg

これが盛り上がーる

DSCN6355.jpg

幼児教室では手がベタベタになるのを嫌がって
触りたがらない子が何人かいてびっくり。

コンちゃんなんて全然触らせてくれなくて
小麦のままで遊んでたもんね、、困りました~

DSCN6356.jpg

みんなでお団子屋さん

お客さんいないねぇ。

DSCN6363.jpg

思い立ってこどもたちと色々買い出しに。

お菓子をみてもおもちゃをみても
「みるだけにする!!!」

涙が出そうなくらい優秀なこどもたち

DSCN6364.jpg

夕ご飯時にお買い物終了~

ごはんにしようと思ったけど、
こどもたちお腹がすいてないとのこと…

お散歩へ出発

DSCN6366.jpg

クルミちゃんも外界をじっくり観察

DSCN6367.jpg

一人お昼寝いっぱいして
元気モリモリのコンちゃん

DSCN6368.jpg

寝たり起きたり起こされたり

なかなか自分の思うようにいかないクルミちゃん

DSCN6372.jpg

いつもみんな一緒

私のしあわせです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大雨のお見送り

朝からクルミちゃんのお世話してお疲れ気味?

DSCN6299.jpg

雨が降れば降るほどテンション上がるコンちゃん

もう傘ブームは終わった?

DSCN6301.jpg

ハルちゃん雨宿りしまくり。

DSCN6302.jpg

傘は持つものらしい…

ガリガリガリガリ
壊れるのも時間の問題

DSCN6305.jpg

大好きな大きな水たまりが
見たこともないくらい大きくなってた!

それだけ大雨ってことね

DSCN6306.jpg

ハルちゃん…

DSCN6307.jpg

あまりに雨音が大きくてお散歩中ずっと起きてたクルミちゃん

姫を雨から守って歩いてたからビッショビショ

コンちゃんなんてレインコート着てたのに
なぜか上半身中心にビショ濡れ

DSCN6308.jpg

カズ兄帰ってくる頃には雨が上がってたのに
汗でビショビショ帰宅

DSCN6310.jpg

不運にも捕獲されてしまったカタツムリ

DSCN6311.jpg

カズはとても満足そうですが。

DSCN6312.jpg

お昼寝明けのぼんやりコンちゃんを見つめる熱いまなざし

DSCN6316.jpg

コン「クルミちゃんがみてたー!」

DSCN6315.jpg

夕方のお散歩出発した直後

カズ「おなかいたーい。」

大丈夫?

カズ「おなかの赤ちゃんがうまれそう。。」

???

カズ「男の子だよ!クルミちゃんの弟だよ。」

…?

DSCN6319.jpg

謎のお散歩のはじまり

お腹痛い発言は気になったけど
それっきりで元気そうだったからさほど気せず。。

DSCN6323.jpg

久しぶりにみふちゃんと会った!!

大きな声で遠くから呼び止めてくれて
こちらもうれしくなりました。

カズとコンのことが大好きなんだって

DSCN6325.jpg

公園はすぐそこなのに
こんなところで虫さがし

DSCN6326.jpg

ハルちゃんも仲間入り?

とても華やかで楽しいお散歩になりました♪

DSCN6331.jpg

家に帰ると、
カズ「おかあさん、やっぱりお腹いたい。」

熱をはかると38.5℃
ホントに??!

すごくすごく元気ですけど
知恵熱?

こんなに汗かいたけどお風呂はパスしてごはん食べて就寝モード

食欲もあるけど敢えて控えめに
やはり、お腹の調子が悪いみたい…

朝起きたら治ってますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もうすぐ夏休み

カズは幼稚園のお友達に会えなくなるのが寂しいみたい。

DSCN6266.jpg

よく笑うクルミちゃん

笑い顔までコンちゃんか!
と、つっこみたくなるくらい似てる。

DSCN6269.jpg

ん、よんだ?

外に出る=長靴はいて水たまり探し

DSCN6271.jpg

雨ふりのときはブルブル回数多し

DSCN6273.jpg

なのに、全然柴ドリル撮れない。

ドリル後しっぽが丸い

DSCN6274.jpg

柴ドリルが撮れないのはカメラの問題か?!

DSCN6275.jpg

クルミちゃんの仕草が女の子っぽく思えるのは
気のせいなのかな?

私ひとりがキュンキュンしちゃう。

DSCN6276.jpg

こどもの髪の毛結うのが私の夢

あと何年後だろうか?笑

DSCN6278.jpg

半日保育の本日

またカタツムリ~と思ったら、、

DSCN6279.jpg

ミミズでした。。汗

コン「おかあさーん!みてー!」
って走ってきたから私もダッシュして逃げた

ら、こどもたち追いかけっこと勘違いして家まで競争

とても楽しそうでした。

が、
たぶん玄関先までミミズを持ってきていたような…

DSCN6280.jpg


夕方のお散歩はハル&カズの珍しいメンバーで。

超家の近所で大学の友人に会ってびっくり!
いや~いい刺激をもらいました。

DSCN6284.jpg

ついつい長話してたら雨ポツポツ

いっそげ~

DSCN6287.jpg

ハルちゃん…?

DSCN6286.jpg

カズも長男として日々ストレスがたまってるみたいで
こういうカズとゆっくり話せる機会は貴重

こういう後は機嫌がすごくいいから
カズにとってもいい機会なんだろな

まだまだ甘えたいお年頃

DSCN6288.jpg

そして実家へ

DSCN6290.jpg

夕食の買い出しはにぎやかに。

DSCN6293.jpg

日頃買ってもらえないお菓子に大興奮

今日だけ特別。

DSCN6295.jpg

メローン♪

DSCN6297.jpg

ばぁば、カズ&コンに大人気すぎて
なかなかクルミちゃんとゆっくり出来ず

貴重な写真

DSCN6298.jpg

今日もお騒がせ致しました。

私はゆっくりお風呂に入らせてもらえてリフレッシュ

ありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私の苦手なプラレール線路で作った立体交差

こどもたちが気に入ってくれてなによりです。

DSCN6218.jpg

一生懸命自力で着替えるカズの動画を撮ろうと思ったら、
なぜかフレームインしてくる険しい表情のコンちゃん

DSCN6220.jpg

どうした??!

DSCN6221.jpg

いや、動画だから動いてください…

ずっとこのままのポーズでいたコンちゃんでした。

DSCN6222.jpg

カズ「コンちゃんわけわからん。」

最近名古屋弁になりつつあるカズ
私の本意ではありません。。

DSCN6225.jpg

お散歩のおともにダンゴ虫

しかも今日は3匹も…。

DSCN6231.jpg

ハルちゃんすっかり梅雨モードなのか
今日は地面も全然濡れてないのに芝拒絶

すっかりアスファルト派

DSCN6227.jpg

コンちゃんは泥水たまり派

DSCN6229.jpg

ダンゴ虫を解放して
「ハルちゃんのお散歩わすれてた!」だって。笑

DSCN6233.jpg

家まで数メートル
ハルとコンは息ぴったしで帰宅

DSCN6234.jpg

昨日予防接種をいっぱいしたクルミちゃん

よく寝ると思ったら意外と4時間くらいで起きた。
わからないものね~

そして今日の明朝もハルに起こされました。。

DSCN6236.jpg

スーパーにお買いもの
コンちゃん大好きな鮮魚コーナー

DSCN6238.jpg

お疲れコンちゃんお昼寝中、カズ兄帰宅

カズ担当のマリーゴールド
お水をあげたいのに連日の雨で仕事なし。

DSCN6240.jpg

ポストチェックもカズのお仕事

お、ラッキー
雨の日にナイスなこどもチャレンジEnglish

大よろこびで着替えも忘れるカズ

DSCN6244.jpg

クルミちゃん、お風呂あがりにあっちっち
やや熱があるような

昨日の予防接種のせいなのかな

DSCN6247.jpg

ちょっとコワイけど
いつも通りご機嫌なので様子見

DSCN6249.jpg

夕方のお散歩は雨のやんでる隙のナイスタイミングで

DSCN6250.jpg

長靴で全力ダッシュして派手に転んだヒト

DSCN6251.jpg

いつもと違う場所で深めの水たまり発見

DSCN6255.jpg

こりゃ長くなりそうだ。。

DSCN6256.jpg

カズも参戦
冷めた目でハルはカズ&コンを見てた。

DSCN6258.jpg

さらにカタツムリまつり

ひー

必死に我が家への持ち帰りを拒否

DSCN6260.jpg

夜ごはんの後はお待ちかねのスイカタイム

DSCN6263.jpg

今日コンちゃんと買ってきたんだ~♪

大きすぎて冷蔵庫に入らず
常温スイカを食べるのは人生初かも?

DSCN6264.jpg

夏はスイカと枝豆とトウモロコシ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜遅く寝ても早起きはいつもと一緒

体内時計が正確すぎる…
いつから我が家は目覚まし時計使うようになるのかな

DSCN6190.jpg

雨だす。

普段は長靴好きなのに
幼稚園に行くときは革靴派

おしゃれさんになってきた?

DSCN6191.jpg

でも今日は長靴でよろしく~

DSCN6192.jpg

今朝も日の出前の時刻にハルに起こされました…

なんだかな。。
癖になってるみたい

DSCN6194.jpg

なでしこの決勝戦が気になるけど
ハルちゃんお散歩に行きたがってたから、、

DSCN6196.jpg

この水たまりでいつも通り時間を食う。

家に帰ったら前半20分くらい経過してて、、
びっくりなスコアになってた。

DSCN6199.jpg

カズはこんな涼しい日でも汗びっしょりで帰ってきた

そりゃ、ジュースが美味しいわぃ

DSCN6200.jpg

夕方みんなで小児科へ

カズはすっかり忘れてた日本脳炎3回目
クルミはロタ、ヒブ、肺炎球菌2回目+四種混合1回目

の、予防接種

クルミちゃんに至っては
何種類のワクチンを体内に、、コワイ。

しかも前回の大号泣を思い出すと…
可哀想でならない。。

DSCN6202.jpg

カズはひそかに緊張気味

でも強がりのカズは1回の注射だったら余裕なんだそう。

DSCN6203.jpg

カズから注射の予定がクルミちゃんからになって
緊張先延ばし

DSCN6204.jpg

こんな小さな子に学習能力があるのかないのか

前回ほどは泣かず
しかも引きずってなくこともなく、ちょっと一安心

DSCN6205.jpg

カズは宣言通りニコニコ引きつりながら終了。

DSCN6207.jpg

みんなよくがんばりました。

DSCN6209.jpg

あれ?余裕だった?

また来月クルミちゃんはいっぱい予防接種でございます。

DSCN6212.jpg

おやつにおにぎりやらコロッケ食べたカズ&コン

そりゃお腹すかないわ!
ってなことで夕ご飯時にお散歩

DSCN6215.jpg

ハルちゃん雨降ってないのに芝を避けてのお散歩

DSCN6216.jpg

カズは走っちゃいけない約束だったのに
守れるわけもなく、、

とてもにぎやかなお散歩となりました。

DSCN6217.jpg

今日はカズ&クルミはよく寝るかな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「サッカーいくよ!」

一瞬カズの表情が曇ったものの
わかった~とグズグズすることなく練習に参加できました。

よかったよかった

DSCN6165.jpg

早めに着いて私とパス練習

グランド状況が悪くサンダルの私は
昨日に引き続きドロドロ足~

でもカズがうれしそうにパス出してくれるから
そんなことどうでもいいの。

DSCN6166.jpg

休日練習は小さな選手がいっぱい

カズも刺激を受けるといいんだけどなぁ

DSCN6168.jpg

待ってるコンちゃん大きな水たまりに小さな石投げ

蚊が多すぎじゃー
もーイライラするーーー

DSCN6171.jpg

ずっと寝てたクルミちゃん

やっぱり左こぶしをつきあげるポーズ
勇ましくてかっこいいわね!

DSCN6173.jpg

おっぱいグビグビ飲んでまた寝た。

外にいたから疲れたのかな?

DSCN6174.jpg

そうそう、今朝というか明朝4時
まだ暗闇のなかハルちゃんと大雨散歩したのよね

苦手な階段のぼって私に訴えてきたハル

ごはんが変わって消化がよくなったのか、
コンちゃんがこっそりおやつあげすぎてるのか?笑

DSCN6176.jpg

クルミちゃん以外で夜中に起こされること多し。

むしろ姫は眠り姫なので起こされないんだけど…

カズ&コンの寝相の悪さによって
顔面フックやら蹴りが飛んできて痛いです。。

暑くて寝苦しいようです、、
が、明け方は寒いのよねぇ

DSCN6180.jpg

夕方のお散歩は涼しくて爽やか

DSCN6181.jpg

ハルちゃんいつまで毛が抜ける?
雨でぬれた後が特にスゴイ。

DSCN6184.jpg

ので、久しぶりにファーミネーターでさっぱり

ちょっとシャープになりました?

DSCN6182.jpg

泣きそうなクルミちゃんにカズが駆け寄ると
泣きモード解除

DSCN6185.jpg

ご機嫌モードに切り替わったところに、

DSCN6187.jpg

更にやさしいコン兄ちゃんも!
Wow!!!

DSCN6186.jpg

みんなに愛され可愛がられるクルミちゃん

DSCN6189.jpg

みんなの癒し。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルと二人で身軽にお散歩

特に雨が降ってるわけでもないけど
こどもたち3人をカレに託してきたからなんとなく急ぎ足

DSCN6137.jpg

いつも通らない畑の間を通って近道しようとしたら
なんと、泥の側溝みたいなのにハマって泥だらけ、、の私

ハルが助けにきてくれました。笑

DSCN6138.jpg

ものの2分くらいの近道をしたつもりがとんでもない結果に。

「急がば回れ」とは
よく出来た言葉だなぁとしみじみ

家の前でお向かいさんにどうした??!と驚かれました~


朝から実家へ
ズボンの裾直しをおばあちゃんにお願いにあがりました。

母がカズ&コンを外に連れ出してくれてナイス連結プレー

おかげで洋裁がスムーズに進みました。
しかし実家が静かな不思議空間でございました。

DSCN6139.jpg

雨音が聞えてきたから慌てて母とこどもたちをお迎えに。

そしたらベビーカーに楽しそうに二人乗りしてる光景が

お迎え要らずでした。

DSCN6142.jpg

実家でお昼ご飯もいただいて楽ちん!

DSCN6145.jpg

今日も実家で大暴れエンジン全開なこどもたち

DSCN6148.jpg

クルミちゃんは左こぶしをつきあげるポーズがお決まり。

なんだろね?笑

DSCN6146.jpg

甘え上手のコンちゃんは
帰り際「おばあちゃんも一緒にボクのお家に帰ろうよ~」

DSCN6152.jpg

クルミちゃんはニコニコ愛想を振りまいて
コンちゃんを上回る甘え上手の可能性を秘めている…

DSCN6154.jpg

食後のおやつもいただいて
ご馳走様でしたーお騒がせしましたー

また来ますー。

ありがとうございました!

DSCN6155.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしのカズ&コン
一方、姫は何時間寝てるんだっていうね、、

夕方のお散歩は少雨決行

DSCN6158.jpg

ハルちゃんだけテンション低い~

DSCN6157.jpg

こどもたちの目的地はここの大きな水たまり

コンちゃんは水たまり遊びに慣れて
どの程度ジャブジャブしたら長靴に水が入るかを知ってるけど、

DSCN6160.jpg

カズは程度を知らず
それはもう全開に豪快に水たまりを楽しんだ結果、

長靴の中が水たまり

痛い痛い気持ち悪い~と泣きごと連発で
家までなんとか帰りました。

DSCN6161.jpg

コンちゃんは泥だんごを作りたかったらしく、
長靴に水が入ることはなかったものの、

えらいこっちゃになって帰ってきました。。

DSCN6162.jpg

帰ってそっこーお風呂

にぎやかすぎるお散歩でございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の日はバス停が最高の遊び場に。

カタツムリを捕まえてるのかと思ったら…

DSCN6092.jpg

ナメクジ!

ひー

DSCN6093.jpg

資源回収日
義母さんが送ってくださった美味しいジュースのビンがいっぱい

コンちゃんのお仕事いっぱい

DSCN6096.jpg

今日はコンちゃんも幼稚園

雨もいつまた降り出してもおかしくない不安定な天気
早めに切り上げたいんだけど、、

DSCN6097.jpg

雨のお散歩が好き過ぎてなかなか思うようにはいかず。

こどもってそういうもんよね

DSCN6098.jpg

幼児教室では七夕飾り作りをしましたぞ

私の願いは「兄弟げんかが減りますように。」切望

DSCN6100.jpg

こどもたち、まだ明確な願い事はないようです。

はじめての立派な七夕飾り、
とても気に入ったようです。

DSCN6109.jpg

みんなどんな大人になるのかな~

DSCN6101.jpg

コンちゃんクルミちゃんに何食べさせてるのかと思ったら、

DSCN6105.jpg

おままごとのみかんをエアーで食べさせてあげてました。

クルミちゃんもコンちゃんの手が近づくと
あーんと口を開けるところがナイスコンビネーション

そりゃコンちゃんも楽しいワ

DSCN6107.jpg

カズ兄も幼稚園で七夕飾りの短冊を作ってきたようで…

願い事は…

DSCN6116.jpg

そうですか。。

年少さんの「うどんやさんになりたい」
可愛かったなぁー



それにしてもほぼ短冊以外は
ご家庭でやってくださいみたいなキットを持って帰ってきて

製作するのが結構たいへん

コン&クルミがお昼寝中にいそげいそげ

DSCN6117.jpg

でーきーたーーー!

DSCN6120.jpg

お昼寝明けのコンちゃん
笹が増えててうれしそう

DSCN6121.jpg

夕方のお散歩は雨あがりで蚊がいーっぱい

DSCN6123.jpg

やっぱりこの水たまりが好きすぎる。。

「水陸両用バス~♪」といいながら
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ

DSCN6126.jpg

カズは特にうらやましがることなく
釣り風または草舟を浮かべて遊んでた。

DSCN6127.jpg

たのしそうだなぁ~

DSCN6130.jpg

文句ひとつ言わないで待ってるハルはすごい。

DSCN6131.jpg

公園でちょっとだけ遊ぶべぃ

DSCN6134.jpg

楽しいのはいいけど、蚊が、、ね。

DSCN6133.jpg

今日はかき氷食べたら震えそう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早起きしすぎると
幼稚園に行きたがる時間が長くて大変、、

それほどに幼稚園が楽しいんだとか。

DSCN6060.jpg

バス停にナメクジ&カタツムリが!

DSCN6061.jpg

幼稚園バスが見えてきて
名残惜しそうにお別れ。

DSCN6062.jpg

見慣れてきたお散歩風景

でもコンちゃん今日は踏んだり蹴ったり
何度も転んで機嫌悪…

DSCN6064.jpg

途中でおんぶと言われどうなることかと思ったけど
なんとか最後まで歩けました。

よくがんばったね

DSCN6063.jpg

珍しく遅起きのコンちゃん
お散歩から帰っての朝ごはん

DSCN6065.jpg

クルミちゃん、えくぼができるのね

DSC05183.jpg

もうすぐ3ヶ月健診

カズやコンちゃんは何したかなぁと振り返ってみたところ
首の座りのチェックをやっていた

ので、はじめてやってみることに。

DSC05187.jpg

あ、れ?

DSC05188.jpg

すかさずコン兄が助けにきた。

DSC05190.jpg

そしてカメラを奪われる。。

コンちゃん撮影:クルミちゃんの足と自分の足
DSC05191.jpg

朝から女子サッカーの勝利に歓喜する私

勝利の握手
DSC05194.jpg

ハルちゃん歯出して寝てら…
あんまりかわいくない。。

DSCN6067.jpg

数分後にまた見に来ると寝方変わってた。

DSCN6068.jpg

カズ兄かえって色々おやつタイム

最近、お給食は完食してくるらしいけど
おやつ食べる量もスゴイ

夕ご飯もよく食べるし!

大きくなるときなのかな♪

少食カズがこんな風になるなんてうれしい~
まだカラダはガリガリだけどね。

DSCN6069.jpg

クルミちゃん、久しぶりに体重測ったら5.4㎏
おそらくいい感じ

DSCN6070.jpg

今シーズン初コメダ氷

DSCN6074.jpg

ミニサイズなのにこのボリューム

DSCN6075.jpg

大人は初登場のレモン味!
爽やかで美味しい!!

DSCN6077.jpg

ぷ。

DSCN6078.jpg

夏のレジャー雑誌で盛り上がるメンズ

DSCN6079.jpg

舌はこんな感じになりますよねー

DSCN6081.jpg

口周りの色もなかなかとれず!
笑っとこ笑っとこ

DSCN6082.jpg

夕方のお散歩時は曇っててなにより
風がビューっと吹いてきて明日は雨が降るのかな

DSCN6090.jpg

運動不足のハルちゃんダッシュ

DSCN6084.jpg

こどもたちかき氷パワー全開

DSCN6087.jpg

次はいつ氷食べられるかな~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大雨です。

カズの幼稚園のお見送り
よろこんで一番に家を飛び出していったヒト↓

DSCN6022.jpg

カタツムリ…いるわいるわ

DSCN6023.jpg

お散歩中止でなにしよっかなぁの朝

クルミちゃんのベッドに侵入する遊び

DSCN6025.jpg

お茶目で面倒見のいいコン兄ちゃんです。

DSCN6026.jpg

一緒にメリーの観察

DSCN6029.jpg

クルミちゃん、なんだかうれしそう

DSCN6032.jpg

コンちゃんのおかげで
眠気が吹っ飛んでご機嫌になった様子の姫

コン兄、やるじゃん!

DSCN6035.jpg

場所移動してみると
あっという間にお昼寝開始…

DSCN6036.jpg

あら、雨やんでる??!

コンちゃんが教えてくれました。ナイス!

いましかない!!!
と急いでお散歩に出発~

DSCN6038.jpg

水たまり大。

ここが楽しくてなかなか離れられませんー

DSCN6039.jpg

雨が降りそうだから早く帰りたそうなハル

DSCN6041.jpg

コン「ハルちゃんも入ったら?」

絶対に嫌がると思います。

DSCN6042.jpg

帰り道にお友達のお家の前を通ると、

DSCN6043.jpg

にらみ合いからの

DSCN6044.jpg

はげしいご挨拶

コンちゃんはゲラゲラ大笑い。

DSCN6046.jpg

カズ兄、おやつの仕上げは
おばあちゃんが送ってくれたりんごジュース

おいしいよねぇ

もっと味わって…
一気飲みで一瞬でなくなっちゃった。。

DSCN6048.jpg

おかわり~!

DSCN6051.jpg

本日雨天のためサッカー中止。残念。


夕方のお散歩は意外と雨降ってなかった、、

なのにみんな雨装備

DSCN6052.jpg

お昼寝いっぱいしちゃったから
いっぱい歩こーっと!

DSCN6054.jpg

大人の足でもよく歩いたなぁと感じるのに
うちの子たちの脚力おそるべし。

DSCN6055.jpg

こどもの頃、やったやった

落ちたら負けゲーム

DSCN6056.jpg

運動不足のハルちゃんもいっぱい歩かにゃ。

DSCN6057.jpg

ななななナメクジ~

ついにナメクジデビューしたカズ

ひー

DSCN6058.jpg

家を出てから1時間半

いい運動になりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
