
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バス停の順番のはやいカズ

なのに今日は5分たってもバスが来ない。。

不安なのはカズのみならず…
たった5分の遅れで幼稚園に電話してみようかとも

DSCN5994.jpg

来た来た!よかった~

DSCN5995.jpg

ハルもいつになったらお散歩に出発できるのか
としびれをきらしてた

バスが来て一安心

DSCN5997.jpg

すっかり見慣れたお散歩風景

DSCN5998.jpg

写真を撮るとき以外は
コンちゃんのリードを持ってない手は私とつないで転倒防止

DSCN5999.jpg

肌寒いくらいのひんやり気候

歩きやす~い。

DSCN6001.jpg

スーパーの開店待ちくらいの勢いでお買い物

DSCN6002.jpg

コンちゃんお魚コーナーからなかなか離れられず。

コン「お買い物ってたっのしー♪」

DSCN6003.jpg

クルミ姫の大あくび

DSCN6004.jpg

おっと、見られちゃった。

DSCN6006.jpg

お風呂大好きクルミちゃん

DSCN6009.jpg

日中も夜もよく寝てるクルミちゃん

こんなに寝てる子は3人目にして初。

そのせいか、一番ぷっくりしてる気がする~

DSCN6010.jpg

夕方のお散歩は涼しい
雨が降る前だからか蚊も少なくて快適

DSCN6012.jpg

みふちゃん久しぶり!

DSCN6013.jpg

ハルちゃんはみふちゃんママに興奮気味

DSCN6017.jpg

じゃんけんゲーム

DSCN6015.jpg

シャボン玉を借りたコンちゃん
相変わらず自分のモノだと思ってる。。

ヒトのものも自分のモノ

DSCN6018.jpg

ずっとご機嫌で起きてたクルミちゃん

家に帰って寝かせたらシューっと夢の世界へ
おかげで夕ご飯が素早く準備できました。

DSCN6020.jpg

明日は大雨のなかお散歩に行くことになるのかなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

だいぶコンちゃんとのお散歩に慣れた様子のハル

DSCN5959.jpg

コンちゃんも待ってあげることを覚えたようです。

DSCN5960.jpg

大きな国道の通勤ラッシュを上から観察

色んな車がいっぱいで男の子は好きよね~

DSCN5963.jpg

家に帰るとコンちゃん、勝手にハルちゃんにおやつ

こらこら、、
最近太ったとよく言われるハルちゃん…

DSCN5964.jpg

二人のやりとりがあまりに面白くて観察

DSCN5966.jpg

おやつがあればハルはもちろんコンの言うなり

笑ける。

DSCN5970.jpg

3ヵ月になったクルミちゃんは今日もよく寝てる。

おかげで何もしない!と決めた午前中は
コンちゃんとゆっくり遊ぶことができました♪

DSCN5973.jpg

幼稚園バスを降りるときにカズは
たくさんのお友達から声を掛けられてるのに

いっつも気づかぬまま下車

なぜなら夢の世界に行ったまま帰ってくるから。。

お友達いっぱいいるんだなと
私はうれしく思います。

DSCN5976.jpg

今日のおやつは
昔懐かしいメロンバー

一口頂戴といってもコンちゃんは断固くれない。

DSCN5974.jpg

カズはスイカバー

こんなにもらっていいの?ってくらいくれちゃうカズ
やさしくなったなぁ

美味しさを共有したいのかしら?!

DSCN5977.jpg

仲良くお絵かきタイム

DSCN5979.jpg

クルミちゃん、なんだか久しぶり!

それくらい一人二階で寝てた。。

DSCN5983.jpg

あ、笑った!のにブレた。。

DSCN5982.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしのコンちゃん
ギリギリの状態で夕方のお散歩へ

DSCN5984.jpg

あら、なに!
コンちゃん三輪車自分でこげるんじゃん!!!

びっくりした~

DSCN5985.jpg

曇天だったはずなのに
なぜか快晴になっちゃって、日差しがキツイ。

DSCN5987.jpg

でんわ公園の蚊の多いこと

まーまーまーまー

早く帰りたい私と帰りたがらないこどもたち

DSCN5989.jpg

虫よけリング+虫よけスプレーしてったのに、蚊きた。

してなかったら
もっとすごいことになってたのかしら?


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クルミちゃん3ヵ月記念日!

まだ3ヵ月しか一緒にいないなんて信じられない。

DSCN5898.jpg

「オレもオレも」のコンちゃんフレームイン

やさしいお兄ちゃんです。

DSCN5899.jpg

カズ兄はというと…

今朝遅くまで寝ててよく寝てるなと思って寝室のぞくと
なぜか一人メソメソ

どうした??!

サッカーが嫌なんですって。

え?
克服してがんばろうって言ってたじゃん?!

しかも昨日まで。

カズ少年の心は揺れ動くようです

下手っぴで格好悪いから嫌なんだって。

DSCN5901.jpg

なんとか説得して練習グランドへ

DSCN5902.jpg

コンちゃんは砂あそびやら虫探しが出来る
サッカー時間がお好き

DSCN5904.jpg

おー今日はいっぱいいるなぁ!

現場に来てみれば
泣きごとひとつ言わず練習に参加しに行きました。

DSCN5905.jpg

日差しは厳しいけど
風が冷たくて爽やか~

ただ強風すぎてサッカーには不向きかも?

DSCN5909.jpg

はじまってしまえば
カズは楽しそうにボールと戯れてた

DSCN5906.jpg

今日は年少&年中グループでの練習メニューで
初心者のカズにはいい機会だと思ってたのに、

コーチが自由気ままな年少さんの制御ができず
時間の無駄多し。。

見ててもどかしかった休日練習

DSCN5907.jpg

アリさんと戯れる1時間…

アリさん遊んでくれてありがとう。

DSCN5910.jpg

水分補給タイム

カズ「みんなが応援してくれるからがんばれるんだよ。」

そ、そうですか、、
いつも応援してますけどね。

DSCN5912.jpg

クルミちゃんは強風のためなかなか眠れないけど
泣かずにギリギリラインでいてくれました。

DSCN5915.jpg

アリさんと遊んでばっかなのに
お茶飲みまくりーの、

そりゃおトイレ行きたくなるわ!

DSCN5917.jpg

空の水筒に向かって叫んで
ひとり恐竜ごっこあそび

周りの親御さんたちに笑われておりました。

DSCN5921.jpg

終わってみれば「あー楽しかった!」

なんなんじゃ。

よかったねぇ

DSCN5925.jpg

クルミちゃんやっとこさ落ち着いて眠れたのは丸亀製麺

DSCN5927.jpg

こどもたち、ここのざるうどんが大好き

DSCN5930.jpg

それからレジでもらえるアメちゃんも。

DSCN5931.jpg

帰り道に寝ちゃったコンちゃん

久しぶりにカズと二人でお買い物

DSCN5933.jpg

とても有意義な時間でした

なかなかカズと二人でゆっくりできないからね

DSCN5936.jpg

二人じゃなかった、
今日の主役のクルミちゃんも一緒でした。

DSCN5940.jpg

沐浴して寝。

DSCN5942.jpg

ハルちゃん久しぶりに牛乳一気飲み

ふごふごガブガブ興奮して飲んでおりました。

DSCN5944.jpg

その後は実家へ

夜ご飯を食べてみんなで近所のお寺にホタルを見に行きました。

こんな街中でホタルが見られるなんて!

幻想的でステキでした。
カズはよろこんで手の平に乗せて観察クン

すごくすごく小さくてびっくり。

DSCN5950.jpg

今日の主役は大ばぁばにニッコニコ

DSCN5955.jpg

にこにこ中の動画が撮れて大満足。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も暑くなりそうだと思って
7時半頃お散歩に出たけど…

いま思えば今日の晴れ間はこの時間くらいで、、
非常に暑いタイミングでお散歩に行きました。。

DSCN5844.jpg

暑かろうとどんなお天気でもお散歩大好きなこどもたち

DSCN5843.jpg

コンちゃんは自分で三輪車をおすらしく、
なかなか前に進まず

暑いのにご苦労さま

DSCN5842.jpg

もちろんヘルメットの中は湿度120%

DSCN5845.jpg

クルミちゃんは目が合うだけでニコニコ

DSCN5852.jpg
DSCN5854.jpg
DSCN5855.jpg

カズ&コンとにぎやかにお買い物

DSCN5856.jpg

おまんじゅう屋さんではお茶と和菓子のサービスを
みんなで美味しくいただきました。

カズ「おかわり!」

やめて…。

DSCN5862.jpg

お向かいのおじさんにとれたてキュウリをいただきました。

最近カメラ向けると変顔するのが流行

DSCN5864.jpg

お昼過ぎに高校の同級生くわまん夫妻が遊びにきてくれました!

クルミちゃんと同級生になる第一子をお披露目

やややー
とても6か月とは思えないしっかりはっきり整った顔立ち

DSCN5867.jpg

話し込みすぎて写真撮るの忘れた。。

イヌ好きのくわまん、ハルちゃんなでなで

DSCN5871.jpg

最後の最後
車に乗り込む前に写真タイム

DSCN5879.jpg

次会うときは赤ちゃんコンビはもう歩いてるかな?

楽しみだなぁ

DSCN5880.jpg

くわまん家をお見送りしてから
夕方のお散歩へ

虫よけリングしてたのに首元を蚊に刺されたコンちゃん

DSCN5885.jpg

ハルちゃん専門の急な斜面も
カズは楽々のぼってきてハルもびっくり。

DSCN5886.jpg

お散歩をやや面倒がるコンちゃんも
カズがいれば楽しくてしょうがないみたい。

DSCN5887.jpg

それにしてもどうしてこどもってこうも走る?

DSCN5888.jpg

お散歩に満足したハルちゃん
カズに遊ぼうとからむ

DSCN5890.jpg

カズはびっくりして、
おかあさん、たすけて~!

DSCN5889.jpg

夜ご飯は焼き鳥だぃ

DSCN5892.jpg

みんなでカンパイ!!!

DSCN5893.jpg

思いの外こどもたちが焼鳥バクバク食べるようになってうれし。

DSCN5894.jpg

美味しいケーキもいただいたし
とてもグルメで楽しい日でございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日買った虫よけリングを忘れたことを
バス停で気づいたカズ

テンション低くなりつつあったけど、

DSCN5814.jpg

今日はコンちゃんの幼児教室で幼稚園に行くから
届けてあげるね!の一言でご機嫌復活

いってらっしゃーい。

DSCN5813.jpg

雨の降り始めでハルちゃんと足早さんぽ

DSCN5818.jpg

雨ふりはブルブル回数多し。

でも上手く撮れず。。

DSCN5816.jpg

幼児教室はいつもご機嫌なこどもたちが
なぜか連鎖で機嫌悪

お母さんに抱っこされてる子が何人か。

そんななかコンちゃんはマイペースに
大好きな先生を見つめてずっと座ってた。笑

DSCN5825.jpg

クルミちゃんは縦だっこ紐でずっと寝てた。

DSCN5822.jpg

家に帰ってみんなで爆睡

大したことしてないのに
なぜかとても疲れる幼児教室



そうこうしてるとカズ帰宅

虫よけリング効果で蚊に刺されなかったって
ホント?

DSCN5826.jpg

雨でどうやって遊ぼうかと思ってたところに
こどもチャレンジナイスタイミング!

DSCN5829.jpg

コンちゃんお昼寝中にカズとお勉強

起きてからはみんなでゲーム

DSCN5830.jpg

アイス、、溶けてますよ。。

DSCN5831.jpg

雨なのにみんなでお散歩

縦抱っこだとだいぶ楽!

DSCN5840.jpg

わー
当然ビッショビショになりますよね

帰ったらお風呂はーいろ

DSCN5838.jpg

クルミちゃん、目が合うたびにニコニコ

あーもうキュンキュンしちゃう。

DSCN5834.jpg

ハルドリル

DSCN5836.jpg


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん、暑いからなのか
お散歩いきたがらない病

こんなのカズのときは1回もなかった。

DSCN5765.jpg

コンちゃんの機嫌悪が伝染するのか
クルミちゃんもなかなか寝ず。

DSCN5766.jpg

ハルのリードを持たせてくれるなら歩くとのこと。。

こらこら、綱引きじゃないんだから…。

DSCN5767.jpg

そうそう、休憩に付き合ってあげて。

ハルちゃんのお散歩なんだから

DSCN5769.jpg

プチ柴ドリル

DSCN5770.jpg

それにしても今日は蒸し暑いなぁ

立ち止まらないで
すぐに家に帰りたいところ。

DSCN5771.jpg


カズ兄のリクエスト商品を求めて
朝からお買い物

DSCN5773.jpg

クルミちゃん、初カート乗車

3ヵ月目前、首がすわったと思われます。

DSCN5774.jpg

いつも空ばかり見ていたクルミちゃん

色んなものが見えてうれしそう。

DSCN5775.jpg

お目当ての商品をゲットしてカズ兄待ち

早くよろこぶカズの顔がみたくて
うずうずしてるのは私だけ

おかえり~

カズのリクエスト商品は虫よけリングでした!

DSCN5779.jpg

蚊に刺されるとかゆくて睡眠妨害
特に汗っかきのカズは狙われやすい体質

草木の多いカズの幼稚園は蚊がいっぱい

虫よけリング、
効果があるといいけど。

ダイソーで大人買い

カラーバリエーションが豊富との情報だったけど
売れ行きのいい時期からか品薄でございました。

DSCN5780.jpg

カズ大よろこびで私も満足じゃ。
ダイソーをはしごした甲斐ありました。

明日から幼稚園生活、お散歩が快適になることでしょう。

DSCN5781.jpg

おやつは食パンリクエスト。笑

DSCN5783.jpg

食べながら片方の手は大好きなクルミちゃんの足をもつ

びっくりしてるみたいな表情だけど
カズ兄大好きクルミちゃんはきっと安心していたはず

DSCN5784.jpg

おやつ後はお散歩へ

いよいよ恐る恐る抱っこ紐を縦にしてみました。

小さくてドキドキなので
ゆっくり歩きまーす

片手に日傘&ハルちゃんのリード
片手に三輪車

些細な違いだけど縦抱きのがやっぱり楽。

DSCN5792.jpg

虫よけリングがうれしくてしょうがないカズ

DSCN5793.jpg

真似っこコンちゃんももちろんお気に入り

落とさないでよーーーー

DSCN5794.jpg

カズ「公園に蚊がいっぱいだから虫よけリングを試してくる!」

やめてくださーい。

DSCN5795.jpg

縦抱き抱っこ紐は快適だったようです。

ありがたや、そのまま寝

恐る恐るの私は猫背気味で慎重に歩いたせいか
腰と肩が痛い…

DSCN5797.jpg

お散歩でカラダが火照ったままに実家へ

自由すぎるコンちゃん

DSCN5798.jpg

車内で寝てそのままもうちょっと寝ればいいのに
コンちゃんのテンションにつられてがんばるカズ

DSCN5800.jpg

1通の手紙を出しに行くにも喧嘩勃発

どっちがもつか…

じゃあ二人で仲良くもってください

DSCN5801.jpg

どっちがポストに入れるかで喧嘩

二人でよろしく。

DSCN5803.jpg

実家に戻ってとうもろこしの皮むきお手伝い

DSCN5805.jpg

食後はこどもたち大好物のブドウ

DSCN5806.jpg

クルミちゃんみんなが食べてるのをみて
よだれダラダラ

早くない?

DSCN5807.jpg

なぜかカズにくっついて食べたがるコン

カズのことが好きなんだって。

ホント?笑

DSCN5809.jpg

お風呂上りだからアイスも食べるんだって。

贅沢なやっちゃ

DSCN5811.jpg

今日もお世話になりました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、何度もうなされて起きるカズ

なんだろな?と思ってたら
原因は憎き蚊!!!

汗っかきのカズが集中的に狙われておりました。

ゴメンね~
早く気づいてあげられたらよかったのに

睡眠不足のカズ

DSCN5693.jpg

クルミちゃん、普段は大人しいのに
カズお見送りのときだけギャーギャー

眠いタイミングなんでしょう

DSCN5694.jpg

ハルちゃんひとしきりお散歩に満足すると
折り返し地点あたりで休憩

DSCN5696.jpg

その頃にはクルミちゃんもスヤスヤ

DSCN5702.jpg

コンちゃん、リードをもちたいアピールがすごい。

じ、じゃあお願いするわね…

DSCN5697.jpg

ハルちゃん地味に抵抗してみる。

DSCN5698.jpg

コンちゃんのことは下に見てることがよくわかりました。

ひと悶着あったあとは
大人のハルが折れてお散歩再開

DSCN5703.jpg

なんだかぎこちない?

DSCN5704.jpg

コンちゃんは完全にハルと心ひとつだと思ってるみたいだけどね

ハルの顔!笑

DSCN5706.jpg

家に帰ると必ずコンちゃんに起こされるクルミちゃん

なのにいつもご機嫌
姫は寝起きがよござんす。

DSCN5711.jpg

しばらくすると一人で寝ちゃう自立したベビー

DSCN5712.jpg

カズ兄、半日保育の本日

帰ってきてなでしこジャパンの試合を観戦…せず。

”サッカーいきたくない病”発症

メソメソグズグズのカズを心配するハル

DSCN5716.jpg

お昼寝して気分爽快?

今日はサッカー後にお友達と遊ぶ約束をしたから
それを条件にがんばるとのこと

DSCN5717.jpg

カズ「今日は泣かないでがんばるよ」

DSCN5720.jpg

強がるカズと
やっぱりサッカーやだの弱いカズが葛藤中

DSCN5722.jpg

心配そうに見守る私をよそに
なんだかカズは楽しんでる感じ

DSCN5726.jpg
DSCN5730.jpg


コンちゃんもカズ兄を遠くから応援

DSCN5735.jpg

今月のテーマはドリブル

細かくドリブルするのが苦手なカズは
逃げてはならないテーマ

DSCN5732.jpg

がんばってるカズ兄の近くで
クルミちゃんは早くも寝返りの練習?!

DSCN5728.jpg

カズの表情、いいぞいいぞ

やる気と楽しんでるのが伝わってくる!!

DSCN5736.jpg

コン監督の見つめる表情も渋くていい感じ

コン監督が、トイレに退席したときが
何気に一番大変でした。。

DSCN5738.jpg

姫はサッカー待ちの時間が結構好きだったりする。

DSCN5739.jpg

コンカメラマンが自慢の妹ちゃんを撮りまくり。

そのなかの一枚

DSCN5742.jpg

そんなことをやってると
あっという間にサッカー終了時刻

カズに今日のサッカーの感想を聞くと、

「たのしかった!
 これからはお家でも練習しようかな♪」

だそう。

ここ最近の”行きたくない病”は何だったのか?

ま、これで完治したのならめでたし。

DSCN5752.jpg

約束通り、サッカーのあとは
お友達と公園で合流

みんないい顔してるなぁ

DSCN5755.jpg

コンちゃんと同級生のリリちゃん

全然からまない二人~

DSCN5753.jpg

いっぱいカラダを動かせば
おなかもすくすく

早めの夕ご飯をバクバク完食してくれた少食カズ&コン

DSCN5757.jpg

そしてハルちゃんとお散歩へ

おしい!柴ドリル

DSCN5761.jpg

それにしても今日は蚊が多すぎじゃないだろか、、

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんと朝から大喧嘩

こんな疲れ切って幼稚園にいくの大丈夫か?

DSCN5660.jpg

でも今日はプールだし、
お迎えバスの担当が大好きな担任の先生でテンションあがるカズ

DSCN5662.jpg

お散歩でもハルちゃんに喧嘩をうるコンちゃん

DSCN5667.jpg

いい迷惑じゃ。

DSCN5666.jpg

今日はminiのディーラーにお出かけ

自動車保険の更新をしに行きました。

DSCN5669.jpg

限定モデルで両サイドに模様が!

ステキ。

DSCN5670.jpg

個人的にはディーラーに入ってまず目に飛び込んできた
ブルーの限定モデルに一目惚れ

夏っぽくてイイ!

でも冬はどうなの?

というか、ディーゼル車…いいなぁ
あこがれーる。

DSCN5672.jpg

コンちゃんはジュースが飲めて満足

保険の更新はすぐに終わり
コンちゃんのジュース飲み終わり待ち

DSCN5671.jpg

帰りにヒルズウォークをブラブラして家路

クルミちゃん、
もう食に興味あり?!

みんなが食べてると自分のげんこつ口の中にいれて
よだれダラリんちょ

はやいな!

DSCN5676.jpg

カズ兄、幼稚園から帰ってお花のチェック

カズ「おかあさーん!!!芽がでてるーーーー」

DSC05174.jpg

とてもうれしそうなカズ

植えるタイミングが遅かっただけに
順調に成長してくれるといいけど。

DSC05173.jpg

お水やり

DSC05170.jpg

コンちゃんもじっくり観察

やさしい気持ち、育つといいな

DSC05171.jpg

待ちに待った夕方のお散歩

シャボン液を自作してみました
今の時代は洗剤+ぬるま湯+砂糖!!

こりゃびっくり。

DSCN5677.jpg

やっほー

公園を出ようとしていたみふちゃんを
引き留めてしまったカズ&コン

DSCN5678.jpg

帰り支度も完了してたのに…ゴメンねぇ

みふちゃんはカズのことが大好きなんだって

今日もシャボン玉で遊ぶそうな。

DSCN5682.jpg

ステキマシンがもう1コ増えてた!!!

持参したシャボン玉マシンは使わないわ、
ヒトに貸さないわのひどいコンちゃん

シャボン液だけ使用、、

DSCN5680.jpg

そりゃ、たのしいでしょうよ。

誰も使ってないときに
私もやってみたくて借りたもん。笑

DSCN5679.jpg

喧嘩を避けたカズはみふちゃんと追いかけっこ

DSCN5683.jpg

ハルちゃんは砂で顔面ごりごり

カユイのかな?

DSCN5686.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしたせいもあってか、
コンちゃん機嫌悪~

みんなに喧嘩ふっかけてばっか。。

ハルも開いた口がふさがらない状態

DSCN5688.jpg

眠気マックス直前でお風呂に入ってなんとか睡眠回避

急いで夕ご飯
ここまで来れば一安心

DSCN5692.jpg

カズの肩たたきサイコー

DSCN5691.jpg

今夜はみんな早く寝てくれました~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早起きすぎて幼稚園に行く前に
第一波の睡魔に襲われるカズ

もっとゆっくり寝てればいいのに。

入園してから朝起こしたのはほんの数回
目覚まし時計もないのにすごいな

DSCN5619.jpg

コンちゃんもカズ同様早起き

寝起きが悪かったコンちゃん

最近それがなくなってよかった~

DSCN5622.jpg

こどもたちが寝てる時間だけ静かな我が家

そのときだけ
ハルちゃんがご飯食べたりお水飲んだり
カラダをかいたりしてる音が聞こえる。

DSCN5623.jpg

今年の梅雨は今のところ涼しいし
お散歩に行けるタイミングがあるから

ハルちゃんもそんなに困ることがなくありがたい


ハルちゃんの休憩を邪魔するコンちゃん…

DSCN5624.jpg

朝ごはん食べたのに
家に帰るとおなかすいた。

昨日ばぁばにもらった鳩サブレ、二人であけちゃおっか!

DSCN5635.jpg

じゃーん。

DSCN5636.jpg

どこから食べる?

コンちゃんは頭から派
私はお尻から派

おーいしー

DSCN5639.jpg

お昼寝したがらないコンちゃん

寝てるときも存在感大

お昼寝しないと夕方の眠気で不機嫌だし
お昼寝すると夜の寝つきが悪すぎるし、、

DSCN5641.jpg

カズ兄かえってきて家の前でシャボン玉で遊んでると
お隣さんの同級生も帰宅

あそぼー

DSC05151_20150622200801e3f.jpg

この時期ならではの水鉄砲あそび

DSC05152_20150622200656e0b.jpg

カズ兄の友達は自分の友達

コンちゃんも溶け込んであそぶあそぶ

DSC05153_201506222006542e0.jpg

ビッショビショ~

クルミちゃんを抱っこしてた私も狙われて
姫は水がかかると泣き

寝てるときに冷たい水がかかったら
そりゃイヤよね。。

DSC05155_2015062220070032d.jpg

アイスたべたい。(私が。)

着替えてみんなでアイスタイム

DSCN5644.jpg

水遊びしたカズ&コンは美味しいといいながらも
寒さに震えながらアイスを食す事態

DSCN5645.jpg

なので慌てて温かいみたらし追加

夕ご飯が…

DSCN5646.jpg

お疲れ幼稚園児

帰りの車で寝ちゃって、今夜は遅くなりそうじゃ。

DSCN5651.jpg

お風呂好きのクルミちゃん沐浴中に

DSC05157.jpg

ハル&コンコンビはカレとお散歩

なかなか珍しいメンバー

DSCN5653.jpg

私は最近近づきたくない方向に歩いて、

DSCN5655.jpg

コンちゃんのお好みの工事現場コース

でも作業お休み日だったらしく
すぐそこを避けれたって言ってた。

ラッキーだわねぇ

DSCN5658.jpg

カズ兄お目覚めで我が家にしては遅い夕食

大人気の姫はカズ兄にあそばれる。

DSC05160.jpg

カズ「クルミちゃんは女の子だからお姫様がいい?」

DSC05162.jpg

クルミちゃんカズ兄が大好き

DSC05161.jpg

ペンをにぎらせてもらいました。

なんだかうれしそうなクルミン

DSC05163.jpg

もうすぐ3ヵ月

え、まだ3ヵ月?!
びっくりしちゃう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日おじさんからもらったマリーゴールドの種

まだ数日しかたってないのに
まだ花は咲かないのかなと首を長くして待つカズ

雨が続くのに
毎日お水やりをしたい願望を抑えるのが大変~

DSCN5582.jpg

コンちゃんにお花を紹介
咲いてないけどね、、

でも気のせいか1コ小さな芽が!

なんだろな…雑草かも。。

DSCN5583.jpg

雨上がりにお散歩に出たら
見事なカンカン照りの快晴

途中で自転車に乗ってこればよかったと気づくカズ

DSCN5585.jpg

ハルはお散歩に出られてうれしい反面、
思いの外暑くて足早にお散歩を済ませようとする方針

そして第二弾の冬毛がぬけーる

久しぶりにファーミネーターしたらすごいことに!

DSCN5586.jpg

コンちゃんは雨上がりといったら長靴さんぽ

大きな水たまりを楽しみにしてる

DSCN5587.jpg

ここの滞在が長くなりそうで
ハルちゃんイライラしてる?

DSCN5588.jpg

最初はやさしく入水してたのに
慣れってコワイ

ジャブジャブばしゃばしゃ

もう止められませんー。

DSCN5589.jpg

ん?何がはじまった??

DSCN5590.jpg

長靴のなかの水ぬき~

たのしそうですな。

DSCN5591.jpg

ズボンもビショビショ

脱いだまんま実家へ

ガリガリなのにお相撲さんの真似っこ

DSCN5596.jpg

こちらはかなりいい感じのお相撲さん風

DSCN5604.jpg

考えるひと、風。

DSCN5597.jpg

奇跡的に大ばぁばといい写真がとれたぜぃ♪

DSCN5603.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしたから
今夜は早く眠れそう

DSCN5605.jpg

かわいいお尻

おしりプリプリ

早い時間にニューヨーク

DSCN5608.jpg

ばぁばが買ってくれたお医者さんセットで
お医者さんごっこ

DSCN5613.jpg

賢そうにみえる。笑

DSCN5614.jpg

クルミちゃんは大ばぁばとニコニコタイム

DSCN5616.jpg

食後のブドウタイムはコンちゃんの手に注目

DSCN5618.jpg

ブドウをガードして食す。

DSCN5617.jpg

誰もとらないってばよ…

次男坊はやることなすこと面白い
同じ性別でも兄弟でいろいろなのね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からにぎやか
お兄ちゃんズにはさまれて姫はご機嫌じゃ。

DSCN5545.jpg

ひゃっひゃと声を出して大笑い

DSCN5550.jpg

私のいやし。

DSCN5553.jpg

2ヵ月の微笑みはもう感情あり?

DSCN5552.jpg

朝からあっきーのお家に遊びに行きました!

ここはどこ?状態

DSCN5560.jpg

あっきー抱っこにクルミ姫は満足気

DSCN5558.jpg

お昼ご飯は
おいしーい冷やし中華をご馳走になりました!

DSCN5564.jpg

なのにこどもたちは食より遊

DSCN5563.jpg

またまた粘土を出してもらっちゃいました。

片づけ大変でゴメンね~

DSCN5565.jpg

こどもは散らかしの天才

今日はみう姫が積極的に私に話しかけてくれて
すごい成長を感じてうれしかったー

心ひらいてくれたのね

DSCN5566.jpg

相変わらずカズ&コンはあっきーと遊びたいばっか

こどもの心を惹きつけてならないあっきー

DSCN5568.jpg

クルミちゃんは起きてるのに静かちゃん

みんなを観察
お人形さん状態

DSCN5567.jpg

いっぱい遊んでさぞ楽しんだでしょうに、
今度は公園行こうよってなことになっちゃって…

私の体力もつかしら?

DSCN5569.jpg

一旦、我が家に戻って
ハルちゃんとおもちゃをピックアップ

DSCN5571.jpg

なんだか蒸し暑いような気がするけど
まぁなんとか公園日和

こりゃ長くなりそうだ。

DSCN5572.jpg

ハルちゃん、クルミちゃんと最接近

クルミちゃんの存在、知ってた?笑

DSCN5576.jpg

足の先っちょをペロリ

初ペロリいただきました~

DSCN5577.jpg

カズ&コンに加え、ハルまであっきーに甘えんぼ

DSCN5578.jpg

みんなで追いかけっこ

今日のカズはよく転びますな

DSCN5580.jpg

ハルちゃんも楽しかった?

DSCN5581.jpg

いっぱい遊んで夕方に寝ちゃったこどもたち…

今宵はどうなることやら。汗

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊豆アニマルキングダム同敷地内にある
「恐竜が棲む森」

恐竜好きのカズはとても楽しみにしておりました。

DSC05001.jpg

思ったよりリアルな感じの恐竜たち

近づくとセンサーで鳴いたり動いたり

DSC05005.jpg

あれ?コワイ??

DSC05007.jpg

カズはコンちゃんの後ろに隠れるほどこわがって、、
まさか恐竜嫌いになっちゃった?!

DSC05006.jpg

最終的にはこんな感じ。笑

DSC05008.jpg

こわいもの知らずのコンちゃん
最近ちょっとずつこわいものが見つかったようです。

DSC05011.jpg

いまにも動き出しそうな本物感

DSC05012.jpg

夜には自由に動いているかも?

DSC05013.jpg

意味の分からない記念撮影

DSC05017.jpg

後日談

あの恐竜たちが本物ではないことを知ってたのに
カズはすごくこわかったんだとか。

え、それってどうゆうこと?

DSCN5347.jpg

出口方面に向かうとクジャクに遭遇

しかも羽全開!

DSC05022.jpg

うひょーとカズよろこぶ

堂々としてたクジャクもカズの積極性に後ずさり

DSC05024.jpg

小さい子はこの迫力にこわがってたけど
カズは妙に動物に興味津々

いいこっちゃ。

大きな扇子みたいな骨組み

DSC05025.jpg

ドラマのセカチューのロケ地でも有名な
松崎のアジサイの丘に立ち寄って気分爽快

DSC05134.jpg

梅雨時期なのにいいお天気に恵まれてよかった。

DSC05138.jpg

かなり劣化した展望台にのぼるも
こどもたちが暴れて大人はこわい。

ゆれーる

DSC05141.jpg

またひとつ、みんなの思い出ふえました。

DSC05074.jpg

次はいつ旅行に温泉に行けるかなぁ。


伊豆旅行記、完

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バスの気配を感じながらも虫取りがしたいカズ

DSCN5514.jpg

いってらっしゃーい!

今日はコンちゃんの幼児教室だから
後から追いかけるね~

DSCN5519.jpg

ハルちゃんブルブルよくする日

こりゃいい感じの柴ドリルが撮れる気がする♪

DSCN5515.jpg

角度が…
タイミングが…

難しい。

何度もチャンスはあったのに、、
狙ってとるのは困難!

DSCN5516.jpg

足早に進みたいお散歩

なのに今日に限ってコンちゃん道にうるさい。

DSCN5517.jpg

幼児教室前にあまり機嫌を損ねるのも避けたいから
できるだけ要望に応えてみるも…

DSCN5520.jpg

工事現場見学はなかなか説得できません。。

DSCN5524.jpg

今日も最初の数分モジモジくんだったコンちゃん

先生以外にお友達ができるといいね

幼稚園大好きみたい。

私もカズをチラ見できてうれしい金曜日の幼児教室

DSCN5528.jpg

カズ兄げんきに帰宅

DSCN5530.jpg

おやつはみたらし団子を食べたいとのことから
フードコートへ

DSCN5539.jpg

そんなに食べて夕ご飯食べられる?

DSCN5533.jpg

うれしそー

DSCN5535.jpg

お父さん似のカズ
同じ顔が二つ並んで、、笑ける!

DSCN5537.jpg

小さくうまれたクルミちゃん
とっても大きくなりました。

あんなにおそるおそるだった沐浴も
いまやベビーバスにフィットしてやりやすい。

DSCN5541.jpg

メンズチームはあやしいお天気のなかお散歩へ

DSC_0109.jpg

橋の上からコイの観察

DSC_0110.jpg

エサをあげたい気持ちもわかるけど
野生のコイにエサをあげちゃダメなんだよと

カレに教えてもらったそうな。

DSC_0114.jpg

夕ご飯準備時に連れ出してもらえると助かる

DSC_0112.jpg

ま、お団子食べ過ぎで
夕ご飯の食べっぷりがイマイチだったけどね、、

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたち大よろこびのふれあいゾーン

マーラという大きなウサギみたいな動物
さわると意外と毛が固い

DSC04919.jpg

カズ&コンはマーラずに溶け込む

DSC04926.jpg

動物好きはハルちゃん効果?

DSC04917.jpg

マーラもカズとコンちゃんになついてる感じ笑

DSC04933.jpg

ホロホロ鳥を背後から追いかけるコンちゃん

この鳥はフランスで食用なんだとか、、

DSC04937.jpg

一番よろこんだのは
ふれあい動物園のモルモット

DSC04940.jpg

他にも動物いっぱいいるのに
カズはモルモットが好きすぎてここから離れられず。

DSC04941.jpg

最終的にはモルモットコーナーにきた子供たちに
モルモットの抱っこの仕方を教えてたっていう…笑

DSC04943.jpg

コンちゃんはこわがりはしないけど
やや雑な扱いでみてるとヒヤヒヤ

DSC04945.jpg

私はカピバラのふれあいにハマった~!

切れ長の流し目で見つめてくれて
クールにしてると思いきやずっと後を追いかけてきてくれた。

DSC04948.jpg

いやされーる。

DSC04949.jpg

コンちゃん、モルモットと髪質が似てる?!

DSC04950.jpg

モルモット慣れして調子に乗ってたら
ツメがちょっと痛かったらしい図↓

DSC04954.jpg

カズにずっとついてくるマーラあり。

DSC04956.jpg

コンちゃんはウサギを抱っこしたいのに
素早くてなかなか抱っこできず。

DSC04957.jpg

コンちゃんにもマーラなつく。

DSC04958.jpg

アルマジロも自由に触れる

かわった生き物よね

DSC04961.jpg

ダンゴ虫みたいなカメみたいな
顔はモグラみたいな

ちょっとでもひっくり返ると
自力で起き上がるのが難しそうなアルマジロ

DSC04962.jpg

こどもたちが抱っこすると
きれいに丸まるのに私が抱っこしたら開きっぱなし

ナゼ?

DSC04964.jpg

コン「おかねちょーだい!!!」

あまりに大声で連呼するから
みんなに笑われましたー

エサが買いたかったんだって。

DSC04973.jpg

1回だけだよ!

エサ代、地味にお金かかる…。笑

DSC04978.jpg

冷たいものが美味しい季節

DSC04985.jpg

ブドウかき氷とみかんソフトクリームを
みんなでいただっき。

DSC04990.jpg

おいし。

取り合いしたがるコンちゃんと私

食に貪欲コンビ

DSC04984.jpg

笑いがこみあげるほど楽しい
アニマルキングダム

DSC04997.jpg

この笑顔が続くのはあと少し…

DSC04998.jpg

笑顔が急に恐怖の表情に。


つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ兄とコン兄に可愛がられる毎日

DSCN5459.jpg

ん?朝からなんだなんだ??

DSCN5462.jpg

ペンをにぎらせてもらいました。

DSCN5464.jpg

反対側ではコン兄が
太鼓ドンドンにぎやかにやっております。

DSCN5467.jpg

雨だー

なのにカタツムリ不在
よかった。。

DSCN5468.jpg

カズを見送って少雨決行のお散歩

ちまたでは柴ドリルがはやっているとのことで
雨は最適と思ってカメラをかまえてても、、

なかなかやってくれない。

DSCN5469.jpg

過去には意識せずに簡単に撮れていたのに、
いざ撮ろうと思うと全然撮れず。

そんなもんか

DSCN5471.jpg

ハルちゃん、ブルブルして。

DSCN5472.jpg

雨音にも慣れたクルミちゃん

傘にあたる雨粒音
びっくりしてた時期が懐かしい。

DSCN5473.jpg

ハルちゃん、ブルブルドリルやってよぉー

しつこい。笑

DSCN5475.jpg

クルミちゃん、コン兄におもちゃを貸してもらいました。

大きくなったなぁ

DSCN5476.jpg

やや乱暴者だったコンちゃんもいつしか穏やかになり
やさしいお兄ちゃんになりました。

すごい成長だ。

DSCN5485.jpg

我が家の姫
みんなに愛されてます。

DSCN5487.jpg

コンちゃんかっちょいいポーズでお昼寝してる間に
カズ兄帰宅

DSCN5501.jpg

父の日のプレゼントを持って帰ってきたゾ

DSCN5495.jpg

「かたたたき券」3枚入り

いいないいな
お父さん、よろこぶだろうなぁ

DSCN5497.jpg

家に入る直前にお向かいのおじさんにもらった
お花の種をカズと二人で植えました

花が咲くといいね

DSCN5499.jpg

起こしたのに全然起きないコンちゃん

大仏みたい。

DSCN5502.jpg

コンちゃん寝てる間にクルミちゃんもお目覚め

沐浴してカズ兄と添い寝

DSCN5504.jpg

お散歩にでたら
まー風の強いこと!

嵐でも来そうな黒雲がビュンビュン流れて、、
雨に降られなくてよかったー

DSCN5511.jpg

お昼寝明けのコンちゃん
寝ぼけてる間に髪の毛カットしました!

さっぱり

もっと早く切ってあげればよかった。。

DSCN5506.jpg

明日は幼児教室だぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊豆旅行2日目は伊豆アニマルキングダム

DSC04980.jpg

ウォーキングサファリでは動物を身近に見ることができて
テンション上げずにはいられません。

DSC04843.jpg

ヒョウがガラス一枚むこう側に!

目が合いまくり

DSC04851.jpg

こどものイベント、ライオンと綱引き

夏バテ気味のライオンは
いまいちやる気がないんだとか

DSC04858.jpg

こども5人で力いっぱい引っ張るぜい

DSC04863.jpg

懸命に引っ張ってる風のコンちゃん

DSC04864.jpg

カズは本気の引っ張り

でも結果はライオンの勝ち~。

DSC04867.jpg

目玉のホワイトタイガーも暑さでぐったり

DSC04872.jpg

ウォーキングサファリでは自由にエサやりが出来て
それはもう、エサ代かかりまくり。

でもこんな体験なかなか出来ないから超貴重

DSC04877.jpg

キリンの舌は黒っぽくて
すごい舌筋(?)が発達してるのね

ベロンベロンすごい。

DSC04880.jpg

カズもコンちゃんもこわがることなく
キリンにエサやり

興奮したー!(私が。)

DSC04887.jpg

サイにさわりなサイ

DSC04902.jpg

サイのプーちゃん
おならをプープーしてるからプーちゃんなんだとか。

じゃあコンちゃんもプーちゃんだわね

カズはさわれたけどコンちゃんは珍しくこわがって後ろで観察

DSC04895.jpg

ここの動物園の動物はみーんなヒトに懐いてて
近づくと向こうも寄ってきてくれるところがいいね

DSCN5346.jpg



つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

旅行中はずっと興奮状態のカズ

消灯すれば家にいるときと同じくらいの時間に就寝

DSC04825.jpg

みんなよく寝てくれて私もスッキリ

敷布団は1.5枚でみんなおさまる感じの
密着型就寝

そんな狭スペースでの激しい寝返りは勘弁してほしいもの笑

DSC04826.jpg

部屋からの朝陽

梅雨時期なのにいい天気に恵まれてよかった~

DSC04827.jpg

カズとコンと私メンバーで温泉へ

波の音が心地よく
お湯の温度も丁度良し!

DSCN5314.jpg

こどもたちも気持ちよさそうに温泉を楽しんでた

DSCN5316.jpg

こんなに早く温泉をゆっくりみんなで堪能できるようになるとは

いつまででも入っていられる~

DSCN5312.jpg

全然でたがらないこどもたち

DSCN5317.jpg

カズと追いかけっこしてて
溺れかけたコンちゃん

DSCN5321.jpg

それでも温泉好きは変わらないらしい。

DSCN5319.jpg

女湯だから女の子モード?

DSCN5322.jpg

男湯からは海が見えないんだそうな

DSCN5326.jpg

カラダぽっかぽか

熱くてなかなか浴衣きられませーん

DSCN5327.jpg

部屋に戻ってもクルミちゃん寝たまんま
静かでちょうどよかったかな

カズ&コンはあられを食す。

DSCN5328.jpg

もうすぐ朝ごはんなんだけどなぁ

DSCN5332.jpg

止められない2歳児

DSCN5335.jpg

こどもたちの朝ごはんは魅力的

大人の朝食も素敵だったけど
私もこども用でよかったくらい羨ましい~

ま、ほとんど私がいただきましたけどね。

DSCN5337.jpg

あ、クルミちゃんおはよ。

DSCN5310.jpg

チェックアウト前にまたコイのエサタイム

DSC04830.jpg

昨日の夜やったときは
暗かったし、眼鏡してなかったから

この明るさと視力で見ると
コイって、、必死でややコワイ。。

DSCN5341.jpg

ちなみにコイをいつまでも金魚と呼び続けるカズ

DSCN5344.jpg

ま、いいんだけどね。

DSC04833.jpg

宿泊した部屋はとても広かったし
眺めもよかったし快適に過ごせました。

もちろん温泉もすごく気持ちよかった!

DSC04835.jpg

また機会があったらお世話になりたいなと思えるお宿でした。



つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なおまんが遊びにきてくれた翌日
テーブルが出したままの状態

テーブルはトミカパーキング

DSCN5393.jpg

テレビに夢中なカズ

いつまでトミカ好きなんだろか

DSCN5394.jpg

カズを幼稚園に送り出して
久しぶりにいつものメンバーでお散歩

コンちゃん工事現場音が気になってしかたなし。

DSCN5397.jpg

工事現場発見!

DSCN5398.jpg

避けて通りたかったけど、、
こりゃ長くなりそうな予感ムンムン

DSCN5399.jpg

一応、何時までね

と時間を決めて付き合ってみたけど
そんなの2歳児にはなかなか伝わらず、、

DSCN5403.jpg

何回延長したことか…

ハルちゃんはよく文句も言わず待ってられますこと
感心じゃ

DSCN5404.jpg

で、結局こんな感じの帰り道

DSCN5407.jpg

もうすぐ3歳になる予定のコンちゃん

自分の欲求が満たされないとギャーとなる機会が増えてきた
遅ればせながらの魔の2歳児?

DSCN5408.jpg

すっかりハルのごはん係はコンちゃん

キチンと量いれてよ
と鋭いハルの視線

DSCN5409.jpg

色んな用事で起こされるクルミちゃん

寝れるときはゆっくりしてちょー

DSCN5410.jpg

コンちゃんがはしゃいですぐ起きちゃった。

こんなだから夜、いっぱい寝るんだろなぁ

カズ&コンより一足早く就寝して
6時間くらいは寝てくれる私想いのクルミちゃん

DSCN5413.jpg

お仕事おわりのカレと合流してミスドランチ

DSCN5415.jpg

家に帰るとカズ兄帰宅

にぎやかにぎやか

DSCN5416.jpg

今日は母の手作りお弁当日

全部たべたよ!と得意げなカズ
うれしいなっと♪

DSCN5417.jpg

ご機嫌だったカズ

サッカーの時間になると”いきたくない病”

なんとか車に乗せてグランドへ
現場に着けばやるでしょ。と思ってたけど、

DSCN5418.jpg

断固やらない姿勢

DSCN5421.jpg

カズ「今日は見学にする。」

こんな風が気持ちよく爽やかな日に見学?!
私がかわって練習に参加したいわ!!!

DSCN5423.jpg

コーチの励ましもあって
最後の5分だけ練習に参加したようなしてないような

こういうの、今回がたまたまだと信じたい。

DSCN5456.jpg

本人いわく
上手にできないのが恥ずかしいんだとか。

なんとなくカズの気持ちもわかるけど
練習しないとうまくなるわけなし。

冷静にカズと話し合った結果、
サッカーうまくなりたいから今度からはちゃんと練習するそう。


帰りにキャップと靴を買いに行きました。

DSCN5457.jpg

よし、これからがんばろう!

母、応援する。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今回の旅行は今井浜温泉 今井荘で1泊しました。

チェックインの手続き待ちの間に
美味しいお抹茶とおまんじゅうをいただきました!

DSCN5294.jpg

海が大好きコンちゃん

DSC04766.jpg

お部屋の窓から海岸が一望できました

DSC04767.jpg

こどもたちも早速ゆかたに着替えて温泉モード

コンちゃんは初温泉浴衣着用
うれしそう~

DSC04799.jpg

父子で温泉にいってる間
レディースコンビでお留守番

DSCN5295.jpg

クルミちゃんはお部屋の浴室で沐浴

幼児っていつから温泉入れるんだっけか?

DSCN5297.jpg

そうこうしてるうちに
にぎやか組が部屋にもどってきましたゾ

DSC04809.jpg

温泉後ののどの渇きをジュースで潤す。

DSC04793.jpg

せっかく温泉入ったのに
走りまわりたくてしかたない人たち

DSC04794.jpg

たのしそー汗でそー

DSC04795.jpg

そんだけ暴れればお腹もすくでしょ?

なのになぜか少食な我が家のボーイズ

DSCN5302.jpg

私は暴れてないけどお腹ペコリンちょ

DSCN5304.jpg

お刺身の美味しいことったら!

DSCN5307.jpg

さすがの私でもこどもの残したものまで
食べられないほどの満腹感

クルミちゃん、大きくなったらいっぱい食べてくれること期待

DSC04778.jpg

コイのえさやりタイム

おっこちないでよー

DSC04817.jpg

パクパクしてる大量のコイをみてると
なんだかなぁー不思議な気分

DSC04822.jpg

はじめての旅行もよく寝てくれるクルミちゃん

とても助かりましたン。

DSC04824.jpg

つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊豆旅行にて

片瀬白田駅から伊豆大川駅までの短い区間、
伊豆急行線に乗ったカズ&コン

DSCN5262.jpg

謎ポーズで電車を待つ二人

DSCN5265.jpg

もうすぐ電車がくるアナウンスが流れると
ワクワクそわそわ

DSCN5268.jpg

きたきたきたきたー

DSCN5270.jpg

一番前でいい場所確保

というか、ガラガラだったけどね

DSCN5272.jpg

トンネルいっぱい
出たり入ったり

外は海が見えたり山が見えたり、たっのしい♪

DSCN5274.jpg

コン「おかあさん、みえなーい。だっこして。」

DSCN5277.jpg

乗った電車と伊豆大川駅でお別れ

DSCN5278.jpg

ほんの少しの電車旅をたのしんだ二人

どうして男の子はこうも電車好きなんだろ
クルミちゃんも二人の影響で好きになるのかなぁ

DSCN5281.jpg

駅には足湯あり!

疲れがいえーる

DSC04717.jpg

熱くてなかなか足が入れられないカズ

DSCN5284.jpg

うん、確かに熱かった!笑

私でも最初、
「あつっ!!!」って言っちゃったもん。

DSCN5286.jpg

なのに最初から全然へっちゃらなヒト

DSCN5289.jpg

なぜにコンちゃんは熱い温泉や足湯に入れる?

くそ~。byカズ

とはいえ、カズ側のが源泉に近く熱いのは確か。

DSCN5285.jpg

バシャバシャするの、やめてくださーい!

DSCN5283.jpg

カレも足湯に入ろうとするも熱くて無理~

DSCN5290.jpg

足湯のおかげでカラダの芯からポッカポカ

汗ダーダー時間がしばらく続きました~。



つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたち、旅行疲れもなく
カズは幼稚園へ、コンはお買い物へ

DSCN5352.jpg

こんなに涼しい日にカズは幼稚園で今シーズン初プール

寒かったそうな。


お昼過ぎになおまんが遊びに来てくれた!

旅行中、ハルちゃんをお願いしておりました。
ハルちゃん、おかえり

DSCN5354.jpg

なおまん大好きっこのカズはなせか照れちゃって。

DSCN5353.jpg

目を合わさず固。

DSCN5355.jpg

なおまんから遊ぼうと誘ってもらうと
もう待ってましたの一緒にあそぼモード

DSCN5363.jpg

ハルちゃんはご主人様に甘えまくり

DSCN5360.jpg

遊んでもらいーの
満足そうな様子

我が家は落ち着きますか?

DSCN5361.jpg

お昼寝明けのコンちゃんも合流

寝起きでなおまんがいて固。

DSCN5366.jpg

色んな欲求が満たされたハルちゃん

遠くからカズコンなおまんの観察

DSCN5367.jpg

ウトウトウトウト

DSCN5368.jpg

お仕事のカレを駅まで送って
いつものメンバー+なおまんでお散歩

DSCN5369.jpg

なんかもう、超たすかる!

くるみちゃん、重たくなったからなぁ

肩が痛くて
コンちゃんの三輪車押してハルつれては正直億劫になりつつある。。

首がすわるまでのあとちょっとの期間
片肩に5㎏超えの重み

DSCN5370.jpg

なおまんによるテンション高は続く

DSCN5371.jpg

こどもたち笑顔いっぱいで
私もイライラすることなく奇跡的に快適な環境♪

DSCN5372.jpg

カズは鉄棒がめちゃ上手になってた!

DSCN5373.jpg

それに刺激を受けた何でも真似っこコンちゃん

なおまんにヘルプ

DSCN5376.jpg

カズの助けもあってコンちゃんいっちょ前にできてる風

DSCN5377.jpg

なおまんはさすが体育の先生をやってただけあって

こどもの扱いのうまさもさることながら
教え方もうまーい!!!

DSCN5378.jpg

あと、ハルちゃんへの愛情も深く
それはそれは大感謝

DSCN5383.jpg

でんわ公園であそんでると
みふちゃんと合流~

DSCN5381.jpg

ステキなシャボン玉マシンをもっていて
カズ&コン大興奮

DSCN5387.jpg

みふちゃんのなのに…
やりたいばっかの家の子たち

DSCN5385.jpg

2歳になったばかりのみふちゃん

気前よくシャボン玉マシンをかしてくれて感心
そしてみふママの遊び方も上手で感動

さすが保育士さん

DSCN5388.jpg

私はくるみちゃんを蚊から守り
カズ&コンを温かく見守ってる役

なんて理想的!

DSCN5389.jpg

なかなか帰れそうにない公園だなぁと思ってたら
さすがにお疲れのカズが帰ろうと切り出してくれて助かった!

急いで夕ご飯の準備して
なおまんと私はピザ♪

DSCN5391.jpg

就寝時までみんなニッコニコのなおまん様様

ハルからカズ、コン、私まで
お世話になりっぱなしでした。

本当にありがとうございました!

毎日あそびにきてくれること切望。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

梅雨に入りお天気を心配してたけど、
晴天に恵まれました!

DSC05135a.jpg

暑くもなく寒くもなく快適気候の旅行は久しぶり。

あ~たのしかった

次はいつ行けるかなぁ


詳細はまた改めて。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

1泊2日で伊豆温泉旅行に行ってきました。

DSC04774a.jpg

こどもたちも温泉を楽しめるようになってウレシ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝

コンちゃんは相変わらず超夜更かしやりたい放題コース

なのに早起きっていうね、、

DSCN5234.jpg

カズは蚊にさされまくりの睡眠不足

でもみんな楽しそう。

DSCN5235.jpg

ごきげんクルミ姫は6時間連続睡眠

まだまだ記録はのびそうだったけど
私のおっぱいガチガチ事情により起こしました。

DSCN5238.jpg

ミトンをとってペンを手に近づけてみると、

もった!!!

DSCN5241.jpg

左手は握るのに
右手はなかなか握れない。

もしかして左利きってこと?!

DSCN5245.jpg

どうでしょ~

DSCN5246.jpg

家に帰って2日ぶりの自転車乗り

すごい久しぶり感!

DSCN5247.jpg

今日は蒸し暑いー

余計グチャグチャになっちゃうよー

DSCN5249.jpg

あぢー

DSCN5248.jpg

昨日の実家泊で蚊に刺されまくったカズ

DSCN5251.jpg

ばぁばに甘えまくったコンちゃん

DSCN5252.jpg

シャワーをしたら
まだまだ毛が抜けてきたハルちゃん

DSCN5250.jpg

三兄弟が爆睡するなか
めずらしくなかなか寝ないクルミちゃん

夜は6時間連続睡眠

最近、夜ねるために
お昼間起きてる習慣なのかしら?


お向かいのおじさんにいただいた巨大梅で
はじめて梅干し作りにチャレンジしはじめました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クルミちゃんが早起きなのはまだしも…

DSCN5199.jpg

カズ&コンはもうちょっと遅く起きてもらいたいもの。。

幼稚園バスの時間まで
2時間前に起きて間がもちません、、

DSCN5200.jpg

今日はカタツムリ大量発生日

ヒー

DSCN5202.jpg

幼稚園が楽しみすぎて仕方がないカズ

いいこっちゃ!

DSCN5204.jpg

雨にも慣れた(?)クルミちゃん

DSCN5206.jpg

雨でテンションあがってたコンちゃん

水たまりではしゃぎすぎて
ズボンがビショビショになってテンションがた落ち

DSCN5207.jpg

ぜんぶ着替えて気分一新
今日は幼稚園の幼児教室

DSCN5210.jpg

緊張はしてるものの
2回目にしてだいぶ慣れてる感じ

ずっとイスに座ってられることがすごいね。

DSCN5213.jpg

カズ兄かえってから
ちょっとお買い物

DSCN5214.jpg

おもちゃをみているけど、

カズ「今日はおもちゃ買いませーん!みるだけでーす!」

コン「みるだけかぁー。」

きいてると切ない。笑

DSCN5215.jpg

そのまま実家へ

100均で折り紙買ってみました。

DSCN5218.jpg

夢中。

DSCN5220.jpg

いつもと違う景色で楽しんでる風なクルミ姫

DSCN5222.jpg

夏野菜がすごく美味しい季節

DSCN5227.jpg

とうもろこし食べまくり競争

DSCN5229.jpg

食べ物で競うのは大歓迎。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

東山動物園に遠足だぃ。

寝入りは早かったけど、
いつも以上に早起きなのはワクワク病のせい?

DSCN5163.jpg

お弁当を作る日はクルミちゃん次第なところがあって
すごく早くから準備するけど、

だいたい私のドキドキは空回りで
スヤスヤ寝ててくれてスムーズにお弁当が作れるのよね。

ありがたや

DSCN5165.jpg

バスよ、はやく来てくれーぃ

カタツムリさわりまくる子供たちに近づきたくないス…

DSCN5167.jpg

遠足たのしんで~!

DSCN5169.jpg

カタツムリ触った後のコンちゃんと
手をつなぐのもやや抵抗が。

DSCN5170.jpg

相変わらずお散歩中はダンゴ虫1匹を手に大移動

ダンゴ虫は大迷惑でしょうに。

DSCN5173.jpg

朝5時起きでフル稼働してた私は
家事の落ち着く9時頃、第一波の眠気が…

ひと休みして
エリーのお家にお邪魔しまーす♪

DSCN5175.jpg

珍しくコンちゃんモジモジくんモード

DSCN5176.jpg

久しぶりのエリーと話したいこといっぱいなのに
なかなか会話が進みませぬ。

こどもがいるとそうなりますよねぇ

DSCN5177.jpg

モジモジくんはもう一人

テーブル越しのレイ嬢

DSCN5178.jpg

同級生コンビふれあうのにはまだ時間がかかりそう

カズとせな姫がいる夏休みに
また会えるの楽しみにしてるよー

DSCN5184.jpg

遠足からご機嫌で帰ってきたカズ

少雨のなかお散歩へゴーゴー

DSCN5187.jpg

傘と長靴装備するだけで
こんなにテンション上げられるとは。

DSCN5188.jpg

傘の意味があるような、ないような。

DSCN5189.jpg

でも楽しそうだからいっか。

帰ったら、そっこーお風呂コースだな

DSCN5190.jpg

雨とはなんぞやのクルミちゃん

これからいっぱい雨の日さんぽを経験していくことでしょう。

DSCN5191.jpg

ハルちゃんだけひとりテンション低~

しょうがないから歩きます状態

DSCN5193.jpg

はしゃぎすぎて顔面から突っ込んで転んだコンちゃん

まだまだお散歩中盤
がんばっていきまっしょ!

DSCN5194.jpg

またご近所に新しく家が建ちそうじゃ

DSCN5195.jpg

家に帰ってシャワー→ごはんと
いつも通りの慌ただしさ

エリーにもらったクルミちゃんのヘアピン
これをする日が楽しみだ!

DSCN5196.jpg

ありがとう♪

女の子育児の先輩
いろいろ教えてね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんで朝5時半起き?

しかも寝起き直後にチョコスティックパン…

最近、私は5時起きだけど、、
カズまでつられて起きてきちゃう。。

まだまだお母さんっこの可愛いカズ兄

DSCN5126.jpg

クルミちゃんはカズがお隣りに座るとうれしそう。

DSCN5133.jpg

カズは赤ちゃんからハルちゃんまで幅広く人気

やさしくて面倒見がいいからかな

DSCN5134.jpg

幼稚園バスのバス停は

雨天時はカタツムリ
晴天時はダンゴ虫がいっぱい

コンちゃんの指示で側溝に入りダンゴ虫をとってくるカズ笑

DSCN5136.jpg

ダンゴ虫をずっと握りしめてのお散歩

小さな手の中にいるダンゴ虫は長旅…

DSCN5138.jpg

暑くなりそうな本日

ヒトのおうちで休憩~

DSCN5139.jpg

コン「ハルちゃん、そろそろ、いくよ!!!」

DSCN5140.jpg

まだまだハルはコンの言うことは聞かないみたいです。

DSCN5141.jpg

コンちゃんと御饅頭屋さんにお出掛け~♪

ここはいつもお菓子がもらえるから
コンちゃん大好きなお店

DSCN5144.jpg

早起き過ぎるカズ、元気に帰宅

DSCN5146.jpg

かるくお昼寝をして起きてサッカーへ

DSCN5147.jpg

ん?!誰もいない…

練習場所間違えた。。

今日は珍しくのスポーツセンターでございました、
ごめんよ。

DSCN5148.jpg

暑い日はみんなでアイスじゃ。

DSCN5150.jpg

寒いを連発しながらアイスを食べるカズ&コン

暑いお茶を飲みながらアイスを食す。

DSCN5151.jpg

クルミちゃんは寝。

いつの間にか5㎏近くになった姫
重とうございます…。

DSCN5153.jpg

おやつの後はブルース&ロックに会いに
カレの美容院にみんなでゾロゾロ

DSCN5154.jpg

こわいもの知らずのコンちゃん
さすがに自分のカラダの何倍ものブルさんたちがこわいみたい。

DSCN5155.jpg

カズは徐々に慣れてお近づき。

アメ玉狙われてる図
DSCN5157.jpg

婚姻届にサインしてもらった
あこがれの仲良しご夫婦

あれから5年かぁ~

DSCN5160.jpg

こどもたち、大きくなったな

DSCN5159.jpg

愉快でやさしい美容師のおじさん夫妻のおかげで
カズとコンはとても楽しんだみたいです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から大雨

こどもたち、とてもうれしそう。

DSCN5067.jpg

あめ?

もちろん傘さしてるけど
たまーに細かい雨粒がクルミちゃんにポチョン

そのたびに不思議な顔するところがカワイイ

DSCN5069.jpg

バス停の壁にはおびただしい数のカタツムリが…

しかもビッグサイズ~

DSCN5071.jpg

びっくりしたポーズからの、
DSCN5074.jpg

変顔。笑
DSCN5076.jpg

小雨のタイミングでハルちゃんお散歩

DSCN5080.jpg

雨大好きのコンちゃんに早く帰ろうよと訴えるハル

全然つたわりませーん。

DSCN5081.jpg

おうちに帰って間もなく
あっきー&みう姫が遊びに来てくれたよ。

DSCN5083.jpg

同世代には興味なしのコンちゃん

いつも通りあっきーと遊びたいばっかし
私は楽ちんだけどあっきーは大変そう。。

DSCN5088.jpg

みうちゃんもつられてやってみる。

DSCN5089.jpg

大好きなはたらく車のDVDを
あっきーに見せたくてのDVD鑑賞

やっぱり女の子は興味なっしーなのね

DSCN5090.jpg

我が家の姫は寝てばかり。

お客様はなかなか起きてるクルミちゃんを見れず。笑

DSCN5091.jpg

やっぱり寝。

DSCN5092.jpg

お仕事おわりのカレと合流してパスタランチ

DSCN5095.jpg

やっぱりここでも寝。

おかげでゆっくり食べられました~

DSCN5096.jpg

昨日、20時就寝、今朝7時起床のカズは
珍しく帰りのバスで寝なかったみたい。

理想的な睡眠時間~

DSCN5098.jpg

虫かごとアミをお向かいのおじさんにもらいました!

カズとコン二人にもらったけど、、
そんなの喧嘩になる確率100%

DSCN5099.jpg

さ、夕方のお散歩いきますか

DSCN5102.jpg

ほーら、喧嘩勃発

家から出発して数メートルで。

DSCN5103.jpg

カナブンみっけ!

DSCN5104.jpg

なのに意外とみんなこわがって取り逃す事態

DSCN5105.jpg

カズ&コンはダンゴ虫専門らしい。

DSCN5108.jpg

歩いていると、「おーい!!!」

遠くから元気に駆け寄ってきてくれたみふ姫

DSCN5110.jpg

みーんなでお散歩

すっごい楽しそうだけど、全然前に進まない。笑

DSCN5111.jpg

ハルちゃんひとりイライラしてた。。

DSCN5113.jpg

雨あがりの公園は蚊しかおらず、、

いつもなら蝶が飛んでるのみるんだけど、残念。

DSCN5115.jpg

カズひとりだけ虫さがし継続

2歳児コンビの集中力はそう長くは続かず。

DSCN5117.jpg

ハルちゃんはボールで遊びたったらしい

DSCN5118.jpg

最終的にはみんなで砂(正確には泥)あそび

泥んこになりながら盛り上がってたなぁ

DSCN5124.jpg

すっごく楽しかったね、またあそぼ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、プチ遠出の帰りの車内で寝たカズ
朝起きたら鼻血ブー

本人いわく寝室が暑かったそうな

朝シャワーもしてさっぱり

DSCN5037.jpg

旅疲れもなくコンちゃん早起き

早すぎじゃない?!

DSCN5038.jpg

過ごしやすそうな涼しい朝

初鼻血のはずのカズ
冷静な対応でびっくりしました。

DSCN5039.jpg

鼻血ね…
こどもがよく出るイメージだけど

私もいまだによく出るのよねぇ

DSCN5040.jpg

今日から名古屋も梅雨入り

コンちゃん髪の毛切るべきか?
夏場はちょいと暑い長さよね?

DSCN5041.jpg

クルミちゃんは髪が少なくて涼しげ
後頭部の毛が抜け抜けでござる。

女の子の髪を結う夢はいつごろ叶うんだろ♪

DSCN5045.jpg

ご機嫌はときは目が合うだけで笑ってくれる!

DSCN5047.jpg

笑うと目がキュっとつりあがるところ、コンちゃんそっくり。

DSCN5046.jpg

コンちゃーん!

みたいなね
それくらい寝顔も似てる。

DSCN5050.jpg

カズはひとり、
バス停から家まで白線の上を歩いて帰ろうゲーム

やったやった、こういうの。

私なんて自転車通学だった高校時代まで
家から高校まで足をつかずに行く!みたいなのやってた~笑

DSCN5052.jpg

夕方、クルミちゃんの予防接種といっしょに
カズも日本脳炎の追加接種をしようと思ってたけど

小児科の事情によりキャンセル

それをよろこぶカズ氏

DSCN5055.jpg

クルミちゃん、人生初の予防接種

ロタ、肺炎球菌、ヒブ髄膜炎の三種類

B型肝炎は10月から名古屋で補助になるかもとの情報から
もうしばらく待つことに。

がんばれ、クルミちゃん
やさしいお兄ちゃんズが応援してるよ。

DSCN5057.jpg

応援団のカズ&コンはおもちゃで遊んでただけで
注射は知らないうちに完了。

DSCN5056.jpg

寝入ったばかりの状態から診察がはじまり
もうすでに超不機嫌スタート…

聴診器での診察から泣く泣く泣く

ロタも号泣
もちろんその後の左腕&左太ももの2本の注射も、、

顔真っ赤っかで
あんなのはじめてみた。

アナフィラキシーショックにでもなったら…
と怖い状況が一瞬頭をよぎりました。

DSCN5058.jpg

待合室ではすんなり寝たから一安心

DSCN5062.jpg

でも家に帰るとあのクルミちゃんが全然寝ない。

おっぱいあげても抱っこしても機嫌悪。。
しんぱいしんぱい

あの恐怖が思い出されるのか寝たと思ってもすぐ起きちゃう

今宵はどんなになるのか…
覚悟をもって早く寝ます~。

これからはじまる予防接種生活、やや憂鬱なスタート

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

待ちに待った砂浜あそび

時間制限もないから思いっきりどうぞ!

DSCN5018.jpg

最初はわりと控えめに貝さがし

DSCN5010.jpg

砂浜トレーニング?

砂に足をとられるから
ダッシュするとすごくいい運動になるのね~

DSCN5013.jpg

海に吸い寄せられるカズ

DSCN5029.jpg

カズ「おかあさん、浮き輪ちょうだい!!」

入る気満々だったらしい。。

DSCN5020.jpg

波あそび

たのしいよね~
すでにこの時点で足はグショグショ

そんなの気にしなーい。

DSCN5021.jpg

興奮し続けるカズ

今度はあっちだ!!!

DSCN5028.jpg

コンちゃんゲラゲラ笑いながらカズ兄についてくのに必死

DSCN5030.jpg

砂の丘のぼり

DSCN5025.jpg

すごい急斜面をのぼって
滑りおりる遊びを何度も何度も繰り返す

DSCN5035.jpg

コンちゃんは頭からつっこんだり、、

家の中がしばらく砂砂なんだろな。。

DSC04626.jpg

いま思えば、
楽しそうなこどもたちに夢中になってたけど

日差しが弱いとはいえ、日焼けはしますよね…

首の後ろや腕がピリピリ
30超えてのこのノーガードはやってはいけないミスだった。。涙

DSCN5031.jpg

私はこのあたりでお気に入りの髪留め紛失

あーあぁぁぁ

DSC04627.jpg

自分の体力に自信ありだったけど
こどもたちの持久力ダッシュに完敗

DSC04601.jpg

最後の最後に砂遊び

DSC04658.jpg

いっぱいの流木で橋を作るんだとか

DSC04663.jpg

たのしかったねぇ

DSC04656.jpg

帰りの車でカズは寝ちゃってそのまま朝

あんだけはしゃげば寝ちゃうよね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

6月7日(日)
天竜浜名湖鉄道・二股駅に行ってきました。

電車に乗って転車台&洗車体験できるということで
楽しみすぎてにんまり顔のカズ&コン

DSC04482.jpg

そしたら、10時台の回は満席
13時台に延期~

ざんねーん。

DSC04499.jpg

大道芸のおじさんピエロに
風船でゾウを作ってもらったコンちゃん

カズはこわくて近づけなかった、、笑

DSCN4992.jpg

フラフラしてたらこども広場で釣り体験

DSC04503.jpg

国の登録有形文化財だらけの天竜二股駅

DSCN4994.jpg


そんな浴槽で釣りって。。

DSC04504.jpg

お弁当食べて電車イベント待ち

クルミちゃん重たくなったから私の肩はガチガチ
ずっと寝てるから助かるは助かるんだけどね

そしてお昼ご飯中はレジャーシートでごきげんダンス

なんかもう、
本当にクルミちゃんは手がかかりません~!

DSC04522.jpg

待ちに待った乗車時間

DSC04514.jpg

転車台は60°回転するだけなので
あっという間の出来事

DSC04533.jpg

洗車はおもしろかった~

こどもたちのキャーってはしゃぐ声が車内にひびいてたナ

DSC04542.jpg

クルミちゃんはお兄ちゃんたちに影響されて
電車好きになるのかな?

DSCN5004.jpg

それにしても相変わらず寝てばっかの我が家の姫

DSCN4996.jpg

カレが気を利かせて
二人に風船の剣を作ってもらってきてくれた

ら、

こうなりますよね。

DSCN5007.jpg

カズの風船が割れてテンションガタ落ち

DSCN5009.jpg

気を取り直して、、

勇気をふりしぼっておじさんピエロに
風船をもらいに行くカズでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家にしては珍しく日曜日にちょっと遠出

DSC04462.jpg

天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅に行ってきました。

DSC04468.jpg

そのあと御前崎の砂浜で遊びまくり

DSCN5019.jpg

こどもたちとても楽しそうでした。

DSCN5017.jpg

詳しくはまた後日~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズがコンちゃんの便座を拝借?

すかさずコンちゃんとんできて、
喧嘩勃発するかと思ったら…

DSCN4961.jpg

なぜか写り込んでポーズ

そこは怒らないのね、、
怒りポイントがよくわかりません。。

DSCN4962.jpg

今日は小学校の運動会なんだって~

風ビュービューで爽やかだけど
紫外線がキッツイ!

DSCN4963.jpg

コンちゃん水たまりで遊ぶためか、
長靴はいてきて水たまり遊び準備万端

DSCN4964.jpg

草ボーボーだった池の周りを
朝早くから雑草カットの業者さんがいっぱい作業中

ハルちゃんクンクンに大忙し

DSCN4966.jpg

クルミちゃん顔が…パンパン

DSCN4967.jpg

水たまりではいつしか釣りブーム

何か釣れますか?

DSCN4968.jpg

水たまりを楽しんだコンちゃん
とても満足そう

DSCN4970.jpg

お、こっちでも草刈り中

ハル&カズは声を掛けるまでじっと観察

草刈り後の独特のニオイが鼻に残りますー。

DSCN4971.jpg

よく寝るなぁ

寝る子は育つ
まだまだ顔はまんまる大きくなるのかな

DSCN4972.jpg

ハルちゃん毛の抜け具合がだいぶおさまってきた様子

毛並もいいし食欲も普通
健康的な最近のハル

DSCN4973.jpg

お仕事のカレを駅まで送って
車の乗り降りもなんのそのクルミちゃんは寝たまんま

すごいな。

DSCN4974.jpg

コンちゃんおトイレの失敗がほとんどなくて
しかも一人で行けるから楽チン

DSCN4975.jpg

あれ??
アンパンマン便座は?!

もう大人便座で一人でできるのね、、笑

DSCN4976.jpg

爽やかなお昼寝

クルミちゃん、久しぶりに体重はかってみたら
4.9㎏もあった。

生まれが極小だったのに大きくなりました!

DSCN4983.jpg

夕方のお散歩はジャングル探検隊

ツルの草ボーボーのところに侵入
虫が…イヤ。

DSCN4986.jpg

お散歩ワンコいっぱいの時間帯

休憩中も気の休まらないハル

DSCN4989.jpg

東海地方の梅雨入りはいつなんだろか?

時間の問題か…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもと変わらない朝のようで
今日はコンちゃんもカバン持って幼稚園に行く気満々

DSCN4936.jpg

今日からコンちゃんは
カズの幼稚園の幼児教室スタート

ばぁばに作ってもらったカバンが気に入り過ぎて肌身離さず

カズも幼稚園にコンちゃんと一緒に行くのだろうか
と不思議な気分

DSCN4938.jpg

「コンはまだようちえんいかないの?」

コンちゃん、バスに一緒に乗っていくつもりだったみたい。笑
本格的に通園するつもりだったのね

DSCN4940.jpg

お気に入りのカバンをもってのお散歩

DSCN4941.jpg

コン「ダンゴムシ、かばんにいれてもいい?」

ダメです。

DSCN4942.jpg

コン「じゃあ、はやくようちえんいこ!」

ものすごくたのしみな感じが伝わってきます。

でも、きっと緊張で固まるんでしょ?

DSCN4944.jpg

強気発言はいまのうちー

ハルちゃんは曇天で涼しく久々快適さんぽ

DSCN4943.jpg

幼児教室は最初の10分弱、
予定通りの緊張固まるボーイ

でもそこからの盛り返しがすごかった!!!

積極的に「せんせい!せんせい!」
と話しかけ、4月スタートの子たちに溶け込んだ!

えーびっくり。


幼稚園のトイレが自分サイズでうれしかったらしい図↓
DSCN4946.jpg

幼児教室後、園庭を開放してたので
コンちゃんが遊びたいっていうから行ってみた。

ら、

これまたスゴイ。

「せんせい!いっしょにあそーぼー!」

よほど先生がお好きなようです。

私的に笑けたのが先生方、
無意識のうちにコンちゃんを「カズくん」と何回か呼んでいた!

似てるんだって~。

DSCN4947.jpg

クルミちゃんは家を出る直前におっぱい飲んで
そのまま4時間くらい寝っぱなし

ずっと抱っこしてたから肩が痛いけど助かりました。

DSCN4948.jpg

コンちゃんはとても幼稚園が気に入ったみたいで

「またようちえん、きたーい。」

だって♪

よかったよかった

DSCN4949.jpg

ただね、
12時半までも幼稚園にいる予定じゃなかったから、、
お昼ご飯困るッス。

帰りにパン屋さんでパン買って帰宅

車内で寝ちゃうかと思ったけど
よほど楽し過ぎたのか興奮状態で元気もりもり

DSCN4951.jpg

食べ終わってすぐにカズ兄帰宅。

あさ、体調があまりよくなかったらしいけど
元気に帰ってきてよかった~

幼稚園でカズをのぞき見できたのも楽しかった。

DSCN4953.jpg

おやつタイムをしてると
ピンポーン!宅急便がきたぞ

開けてみると、わーーーーーーー

こどもた大よろこび

DSCN4954.jpg

乗り物だいすきカズ&コンのために
カレが線路&道路のカーペットを買ってくれたよ

DSCN4955.jpg

眠気も吹っ飛ぶこどもたち

雨でお散歩に行けないから助かる~

DSCN4959.jpg

毎週金曜日の幼児教室
コンちゃんが楽しめる場があると思うとうれしいナ


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ドアが重たくて開けられないほどの強風

そして外に出ると
カズ「さむーい!」

正確には涼しいの間違いだと思いますが。

DSCN4909.jpg

サンダルを履いてきたコンちゃん
危ないから走らないでほしいのに…

というか、お散歩時はサンダル禁止なのに、、
なぜかサンダルできちゃったコンちゃん

走り回ってのお散歩。。

DSCN4910.jpg

なぜかハルと喧嘩勃発しそうな機会が多い。

DSCN4913.jpg

せっかくハルのお散歩なんだからさぁ
気分よく歩かせてあげたいのに、、

なぜかからむ。

DSCN4912.jpg

ハルちゃんイライラかわいそう。

DSCN4915.jpg

明日から幼稚園の幼児教室スタート

きっと通い始めることでグッといい方向に成長すると信じて。

DSCN4914.jpg

ハルちゃん休憩してたら
家の壁のカタツムリに目を奪われる。

食べられませんよ。

DSCN4916.jpg

夜は寒くて長袖着用のクルミちゃん
日中はさすがに暑いので着替えまーす。

あんなに小さく生まれた姫
いつの間にかこんなたくましいカラダになりました!

DSCN4918.jpg

コンちゃん、、華奢すぎるでしょー

トイレ後にパンツすぐにはいてくださーい!

DSCN4920.jpg

今日はカズの幼稚園ママ友のあっちゃん邸に
遊びに行きました。

室内ジャングルジム♪

DSCN4921.jpg

お昼ごはんもほとんど食べず遊びまくるコンちゃん

明日から幼児教室だというのに
なぜか謎の人見知りモード

今まで何度も会ったことあるよね?!

幼児教室でのもじもじコンちゃんが目にうかぶ。

最終的には
「あっちゃん、あそぼー」連発

思い出すの遅すぎ。。

DSCN4922.jpg

あっちゃんは第二子妊娠中の5ヵ月さん
幸せオーラ全開でめちゃうらやましい。


クルミちゃんはお家にお邪魔したとき一瞬起きてただけで
帰りの車に乗せるまでずっと寝ており存在感無!

すごーい

DSCN4923.jpg

コンちゃん帰りの車でも寝ることなく
お昼寝ぶっ飛びでカズ兄帰宅

夕方のお散歩は日差しはギラギラだけど爽やか

コンちゃんは砂利の上で前転試みて
石の痛さを身を以て体感したそうな。。

DSCN4925.jpg

なんてにぎやかなお散歩

ハルちゃんひとり超クール

DSCN4927.jpg

さ、実家にいこう。

DSCN4926.jpg

ここに来てコンちゃんお昼寝…
うわー夜どうなっちゃう?!

おかげで実家なのに超静か!!

クルミちゃん、大ばぁばにあやしてもらって
キャッキャ声出してにっこにこ

DSCN4930.jpg

夕ご飯時にお目覚めコンちゃん

不機嫌ながらにお手伝い

DSCN4935.jpg

やー今日はいろいろがんばった日

ねむーい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大雨のお見送り
ほんのちょっとの時間外にいただけなのにビショビショ

DSCN4873.jpg

クルミちゃん雨が傘にあたる音がお気に召さなかったらしい。

DSCN4875.jpg

傘をさしていたはずなのに
ガッツリ濡れて髪がさらにグルグルになってるヒト

風邪ひきますよ。

DSCN4877.jpg

家に入ると即寝
小さいながらに我が家は落ち着くのかしらね

DSCN4878.jpg

雨が小雨になるタイミングでお散歩に出発~

いそげいそげ。

DSCN4883.jpg

ハルちゃん芝に入るのを躊躇しながらのお散歩

なぜかハルもお急ぎモード
また雨が降ってきそうって察してたのかな?

DSCN4884.jpg

泥んこになりながら丘をのぼったり
雨ふってきたのに傘ささなくなったり、、

DSCN4885.jpg

コンちゃんいつも通り暴走

でもとても楽しそう。

DSCN4887.jpg

半日保育のカズが帰る頃には雨はあがって
お天気回復の兆し

今日はサッカー中止にならずに済むかな?

DSCN4888.jpg

クルミちゃん、メリーでお楽しみ中

DSCN4889.jpg

だいぶ顔がしっかりしてきました。

小さい頃のコンちゃんそっくり
似すぎのため、たまにコンちゃんと呼びかけてしまう私

DSCN4892.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしのこどもたちとともに
サッカーの練習へ

ひとりかくれんぼのコンちゃん

DSCN4894.jpg

カズはここにきて眠気マックスだったらしく、
半べそかきながらのサッカー練習

DSCN4896.jpg

それでも休憩で私たちのところに戻ってきても
またグランドに戻っていくカズに感心しました。

DSCN4902.jpg

終わってみれば
もっとやりたかった。なんて言ってスッキリした様子

まだ始めたばかりのサッカー

周りの子とのレベル差はあるものの
カズなりに上達してるのが目にみえてわかって私もうれし。



その頃、コンちゃんは楽しそうに泥んこ遊び

DSCN4898.jpg

いや~そりゃ楽しいでしょうよ

雨あがりの泥んこ
砂がよくまとまりますものね…

DSCN4900.jpg

虫をみつけては私にみせに来ることも。。

お父さんに見せてあげて!

DSCN4906.jpg

クルミちゃんはいつもと違う景色が新鮮だったのか
とても楽しそうに寝っころがっておりました。

めちゃ助かる!
ただ、蚊が、、ね。

DSCN4904.jpg

帰りにカズの小腹減った発言から
へんな時間にホットサンド

DSCN4907.jpg

そして私は抹茶エクレアを♪

DSCN4908.jpg

先週オープンしたばかりのカフェ
珈琲も美味しかった。

いつかクルミちゃんと甘いもの取り合う日がくるのかな?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から衣替え
やっとこさ涼しげなカズ

でも朝から汗で髪ベチャ

DSCN4826.jpg

カズ兄を見送って
「おさんぽいきたくなーい。かえろー。」と言ってたコンちゃん

さっきの主張はなんだったのか?

数歩歩けばもうお散歩気分

DSCN4827.jpg

どうやらこの子は私に似て面倒くさがる性格なのか。。

人の話をきかないところとか、
どえらい頑固なところとか、、

私の欠点ばかり似ておられる。

DSCN4829.jpg

困ったもんだ。。

DSCN4830.jpg

困ったもんつながりで、

我が家はみんな相変わらず
鼻水&痰のからんだ咳に悩まされております。

治りそうで治らない長引く鼻水&咳

DSCN4831.jpg

元気だけどね。

おさるさんポーズが流行ってるコンちゃん

おしっこ我慢してるわけではありません。

DSCN4832.jpg

そうそう、本気のトイレトレーニングから
もう何日も経ったような…

気付けばコンちゃんパンツマン!

おしっこもうんちもおトイレで出来るようになりました!!

しかも自分で。

「トイレトイレ~♪」と言いながらパンツを脱いで
便座にまたがり「でた~♪」

そしてパンツ着用。完。

なんて楽なの!

DSCN4833.jpg

今日もよく寝るクルミちゃん

最近、夜は兄ズと同じくらいの時間に寝て
5時間強の連続睡眠

すごいな。

おっぱいガチガチがギリギリ

DSCN4835.jpg

オムツ替え後のボタンはコンちゃんのお仕事

蹴りをくらいながら懸命にがんばるコンちゃん

DSCN4836.jpg

カズ兄、不機嫌で帰宅後
珍しくそのままお昼寝

昨日の夜、遅かったからかな。ゴメンよ

後から聞いた話、保育時間中も
グラグラ眠たくなっちゃったんだって。

DSCN4841.jpg

コンちゃんのお昼寝も長かったから起こしたものの
全然起きてくれない。

まさかの3人そろってのお昼寝

DSCN4843.jpg

一番にお目覚めのクルミちゃん
沐浴後にぼーっとしてると、

DSCN4844.jpg

ぼーっとさせてくれない兄ズ参上!

DSCN4849.jpg

クルミちゃん、うれしそう。

DSCN4852.jpg

いつかクルミちゃんもカズやコンと喧嘩するのかな?

DSCN4854.jpg

いい写真とーれた!

DSCN4856.jpg

夕方のお散歩は風が涼しく爽やかなのに
ハルちゃんだけゼーゼー張り切りボーイ

DSCN4859.jpg

砂場セット持参で長くなりそうなお散歩

DSCN4860.jpg

そこへお友達現る。

何度も会って遊んだり、お散歩も一緒にしてたのに
今日はじめて名前を聞いたみふちゃん

ハルちゃんも超なついてる。

DSCN4861.jpg

ベロベロしすぎて逃げられちゃった。

DSCN4862.jpg

みふちゃんのお母さんとも改めましての自己紹介
そしたら同い年でびっくり。

今更ながら親近感ー

DSCN4864.jpg

みふちゃんはカズのことをとても慕ってくれてるけど
年の近いコンちゃんとはイマイチ。笑

DSCN4865.jpg

でもみんなで遊んでるときは
いい顔してるなぁー

DSCN4867.jpg

こどもって一緒に走るだけで笑顔になれるからステキ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日からの実家にて

クルミちゃん大ばぁばにもニコニコ

DSCN4764.jpg

へんなヒト参上。。

DSCN4765.jpg

テーブルを拭くお手伝いをしてる風だけど
自分の絵本を拭いてる変わったヒト

DSCN4767.jpg

クルミちゃんのお兄ちゃんたちは面白いヒトたちですよ。

姫はカズから伝わるのびのびロンパース着用
着る服によって男の子にもなれるお年頃

DSCN4772.jpg

実家は果物が豊富

今シーズン初ぶどう!
カズの大好物

コンちゃんは食べ方がイマイチわからず
一粒ずつ皮をむいて食べてたのに、

いつの間にかコツをつかんでバクバク食べてた。

さすが次男

DSCN4774.jpg

お次はスイカ
DSCN4778.jpg

おいしいねぇー
DSCN4779.jpg

二人で内緒話?

DSCN4780.jpg

今朝未明、夜泣きなのか、コンちゃんお目覚め

棒アイスを食べて再び寝るという謎の事態

変な癖を我が家に持ち込まないでほしいです、、

DSCN4781.jpg

何事もなかったように7時頃お目覚めコンちゃん

就寝時刻も遅かったし寝不足でしょ?

DSCN4783.jpg

ヨーグルトの本体は食べないのに
フタにくっついてるヨーグルトはベロベロなめるヒト

DSCN4787.jpg

鍋奉行ならぬホットケーキ奉行

DSCN4789.jpg

クルミちゃんは実家に来てからなかなか眠れなかったせいか
夜は連続5時間も寝てくれて母うれし。

DSCN4791.jpg

朝早くに我が家に帰宅

みんなでお散歩じゃ。

DSCN4792.jpg

ハルちゃん、いい顔してるなぁ

DSCN4793.jpg

土曜日の運動会のため、
今日は振替休園日

DSCN4795.jpg

体力有り余りのこの子たちをどうするか?

DSCN4803.jpg

ハルちゃんいつの間にか同じところに座ってくつろいでた。

DSCN4804.jpg

今日は風が爽やか気持ちいいねぇ

DSCN4807.jpg

ウトウト…

うらやまし。

DSCN4810.jpg

お昼ご飯はお仕事おわりのカレと合流して丸亀製麺へ

今日は1日!
釜揚げうどんが半額でした♪

DSCN4812.jpg

夕方のお散歩も風さわやか

ワンコいっぱいの時間帯
ハルもうれしそう。

DSCN4816.jpg

遅い時間に行ったからか
いつもいっぱいパンダ公園がガラガラ

DSCN4821.jpg

ながいこと遊んで家に帰ると7時!

大慌てでご飯です~

DSCN4822.jpg

でもま、お昼寝いっぱいしちゃったし
よしとしましょ。

DSCN4823.jpg

それにしてもいつまでも待っててくれるハルちゃんに感激。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
