
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

何事もなかったように迎えた朝

DSCN3611.jpg

食欲旺盛げんきモリモリひと安心

DSCN3612.jpg

や~めでたしめでたし

クルミちゃんもバタバタな昨日は疲れたらしく(?)
夜よく寝てくれました。

DSCN3614.jpg

いろんな表情をみせるクルミちゃん

見てて飽きない♪

DSCN3615.jpg

異常ななかよしは今日も継続

バス停までのちょっとの距離も二人は一緒

DSCN3616.jpg

いつまで続くかなぁ?

DSCN3617.jpg

家を出る直前のバタバタで泣いて待ってたクルミちゃん

涙が出るようになったの、、

顔がまんまる
推定3500グラムごえ

そろそろ1ヵ月健診の予約せにゃ。

DSCN3618.jpg

ダンゴ虫みつけたよー

DSCN3619.jpg

本日主役のハルちゃん

早いもので6歳になりました!

DSCN3620.jpg

こんなに暑いお誕生日を迎えるとは。

でも毎年エリザベスカラー着用で迎える誕生日と思えば
とても快適よね!

DSCN3621.jpg

何事にも動じなくなったおとなハル

これからも健康で長生きしてね~

DSCN3622.jpg

お散歩後に昨日お世話になった病院へ

脳神経外科で昨日撮ったCT画像をもとにした診察

異常なし!

「敢えていうなら鼻水がたまってます。」



CTでそんなことがわかるのね~

DSCN3624.jpg

傷口はすっかりキレイになっておりました。

大袈裟な絆創膏に別れを告げて
よくみる絆創膏にチェンジ

DSCN3627.jpg

もう運動もしていいし、お風呂もいいって♪

DSCN3631.jpg

ミスドランチ

カズ兄の大好物の汁そばを独り占め

DSCN3633.jpg

ドーナツもチョコの部分だけ食べるっていうお決まりの食べ方

残りのノーマルドーナツ部分は私の胃袋へ

DSCN3634.jpg

アゴまわりとお腹まわりがパンパンクルミちゃん

DSCN3599.jpg

お風呂は基本的にウトウト気持ちよく入るもの

輪郭が四角…
コンちゃんにそっくり。

DSCN3603.jpg

先日、義母さんが送ってくださったお洋服

クルミちゃん、はじめての女の子色!
どうどう?

DSCN3635.jpg

相変わらずジュルジュル鼻水コンちゃん

蓄のう症になる前に耳鼻科を勧められたから
その前段階として、

『鼻水吸い取りマシーン』をカレが発明

DSCN3636.jpg

掃除機のスイッチONで物凄い轟音とともに
コンちゃんに居座る鼻水たちが一気に…

どう?スッキリした?!

みんなでゲラゲラ大笑い

DSCN3637.jpg

カズ兄きたくして
みんなでキッズシートを買いに西松屋へ

DSCN3638.jpg

ここのおもちゃ売り場が大好きなこどもたち

DSCN3640.jpg

いいモノを安く購入できたのに、
カズ&コンにおやつを買って割引がパー

DSCN3641.jpg

続いて星ヶ丘三越へ

買ってもらったビスケットがあれば
カズ&コンもルンルンでお供してくれる

おやつ購入はこのため、、
今日だけしか買わないからね!と念押し

DSCN3642.jpg

夕方のお散歩は家族総出で
ハルちゃんのお誕生日を祝いながらにぎやかに

DSCN3643.jpg

4歳でもう補助輪なしで乗れるの?

とほめられ、カズくん絶好調♪

コンちゃんも早く三輪車の自走がスムーズにできるといいね

DSCN3644.jpg

ハルちゃん、お誕生日おめでとう!

DSCN3645.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の緊急事態について。


昨日の午後、
お疲れの私を気遣って
カレがカズ&コンと一緒に車で買い物に出掛けた直後

すぐに帰ってきた。

コンちゃん顔面血だらけで…

どうやら額の右上と頭の境が切れたらしい。

カズが一番動揺していて号泣も号泣


よりによって昨日は祝日

どこに連れていったらいいの?
こんな大量の血みたことないくらいでパニック

救急車を呼ぼう!!!

頼もしい救急隊員たちがすぐに駆けつけてくれました。

その頃には
出血も止まっており意識もしっかりしてたコンちゃん

幸い、近所の病院が受け入れてくれて助かりました。

カレがコンちゃんに付き添って救急車に乗り込んで
私はカズを励まし、クルミちゃんと後で追いかけることに。


病院では診察をし、傷口を2針縫ったそうです。

麻酔の注射も泣くことなく、
間違いなくコンちゃん本人が一番冷静でした。

DSCN3586.jpg

カズは心配で心配で

「コンちゃんにまた会える?
 また一緒にあそびたいよ。
 ブロックで車を作ってあげる約束したのに!」

泣きながらずっとそんなことを繰り返していました。


私たちが病院に着く頃、コンちゃんはこんな感じ

DSCN3590.jpg

お疲れ眠り王子

DSCN3592.jpg

CTも撮ってもらい異常なし

念のため翌日に脳神経外科の予約をとってみんなで帰宅

DSCN3593.jpg

みんなでジュース飲んでおやつタイム

DSCN3596.jpg

ドタバタしてなかなか眠れなかったクルミちゃん

ようやく落ち着いて眠れたようです。

DSCN3597.jpg

心配疲れのカズも遅いお昼寝

DSCN3601.jpg

続いてコンちゃんも遅いお昼寝

DSCN3606.jpg

カズもコンもお互いの存在の大切さに気づいたようです。

喧嘩ばっかりでも大好きなのね

昨日から異常に仲のいい二人
気持ち悪いくらい。。笑

DSCN3607.jpg

とにかく大事に至らなくてよかった、の一言。

DSCN3608.jpg

夜は衝撃的な血の惨劇をみて
みんななかなか寝付けなかったり、夜泣きすることを覚悟してたけど

それ以上に疲れでよく眠れたみたい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は2時間ごとに起きるクルミちゃん

それに加えてコンちゃんもイヤな咳ゴホゴホで
何度も目が覚めて寝苦しい夜

DSCN3577.jpg

珍しく日中もなかなか寝付けないクルミちゃん

DSCN3578.jpg

泣いてもかわいい…

DSCN3579.jpg

お休みのカレがハル&カズ&コンを連れて
お散歩にいってくれました。

ちょっと横になろう♪

と思っても姫、寝ず。

そんな日もあるよね~

それなら一緒に行けばよかった、、
お散歩の楽しんだ様子の写真がないの。

DSCN3580.jpg

今日のお昼ご飯はカレが焼きそばを作ってくれた!

お手伝い隊のカズは盛り付けたお皿を配膳する係

DSCN3582.jpg

助かります。

DSCN3585.jpg

午後に再トライで私をゆっくりさせてくれようと
こどもたちを連れ出そう作戦を決行したところ…

大事件発生。

詳細はまた改めてかくことにします…。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自転車やさんから戻って早速練習!

DSCN3555.jpg

おーおー気をつけてね。

DSCN3556.jpg

まずはしっかりと父のアドバイスを受ける息子

DSCN3552.jpg

補助輪なしで一人で乗れるのにどのくらい練習するんだろ?

なかなか乗れなくて途中で投げ出さないかな?

自転車嫌いになっちゃったら可哀想だな…

DSCN3553.jpg

なんて考えてるとドキドキするので(?)
私はハル&コン&クルミでお散歩へ

公園を出るときに
すでにカズの泣き声が響いていたような。。

カズ、がんばって~

DSC04230.jpg

約10分後…
公園に戻るとびっくりたまげる光景が!

DSC04228.jpg

ちょっと待ってちょっと待って

いきなり乗れてるじゃん!!!

しかも立ちこぎですか?!

DSC04225.jpg

写真写真!
動画も撮っておいて!!

大人も大興奮

コンちゃんにも興奮が伝染してなぜか走りまくる

DSC04234.jpg

カズの集中力の妨げとなるので
コンちゃんは遊具で遊んでくださーい。

DSC04233.jpg

遊具に飽きたらお花の観察~

なんて悪戯っこの顔なの!笑

DSC04236.jpg

クルミちゃんにプレゼントだって。

DSCN3564.jpg

大人ブランコに一人乗り

DSC04241.jpg

普段なかなか付き合ってあげられないから
コンちゃんかなりうれしそう

DSC04243.jpg

しっかりつかまっててよ~

DSC04244.jpg

カズは相変わらず自転車に夢中

しかもドヤ顔

そりゃそうだ、
まさかものの数分練習しただけで乗れるようになるんだから!

カズにとってすごい自信につながったよね

DSC04255.jpg

父は自分の教え方がうまいからだと自画自賛。笑

私はカズの運動神経に感心するばかりの親ばか。笑

DSC04247.jpg

走りはじめが難しいらしく
重点的に自主練習

DSC04248.jpg

走り出してしまえばドヤ顔でスーイスイ

DSC04251.jpg

カズの邪魔がしたいばっかのコンちゃんは
父の自転車と追いかけっこ

父はコンちゃんの体力に感心

最終的にコンちゃんは全然追いつけなくて泣。

DSCN3570.jpg

お詫びにちょっと自転車に乗せてもらいました。

DSCN3571.jpg

みんながギャーギャーしてても寝てる姫

カワイイお花をアリガト。

DSCN3572.jpg

帰って早速お向かいのおじさんに報告

偶然出会った郵便屋さんにも報告

カズ「ボクね、補助輪なしで自転車にのれるようになったよ!!」

DSCN3574.jpg

へ~すごいね。

DSC04265.jpg

カズの才能に(?)みんな大興奮

素敵な日となりました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

すっかりお兄ちゃんの顔つきのカズ

DSCN3518.jpg

やさしいお兄ちゃんたちに恵まれてよかったね、クルミちゃん!

今日で誕生1ヵ月
まだ1ヵ月…とても信じられません~

小さく生まれたけどスクスク健康に育ってうれしいです。

DSCN3519.jpg

いつもと変わらないバタバタの朝

カズのジャケットが暑そう

DSCN3521.jpg

バス待ち中にダンゴ虫さがし

わー側溝に入っちゃう?!

早くバスきて~。

DSCN3525.jpg

ダンゴ虫ゲットだぜぃ。

バスに乗り込む際にはすんなりお別れ
ダンゴ虫もホッとしたことでしょう。

DSCN3526.jpg

あーちちちちちち

DSCN3528.jpg

ご近所をグルり一周お散歩して公園で休憩

コンちゃんはダンゴ虫並べ

DSCN3533.jpg

ハルちゃんはひんやり砂好き

DSCN3532.jpg

久しぶりにコンちゃんがハルちゃんにからむ

DSCN3537.jpg

コン「ハルちゃん、かわいいね~」

DSCN3538.jpg

なんちゅう顔??!

ハルちゃん例年より謎のアレルギーによるダメージが少ないみたい
これで終わりとならば今までで一番よかったよね

3日後のお誕生日がたのしみだね

DSCN3539.jpg

姫は相変わらず寝てばかり。

DSCN3541.jpg

コンちゃんタイミングを逸したのか
お昼寝すっ飛ばし

カズ兄帰宅でみんなで自転車やさんへ

DSCN3544.jpg

ついに、ついに補助輪をはずして
自転車スタンドをつけてもらいに行ってきました。

もちろん補助輪をはずすのはカズ本人の同意あってのこと

気候もいいし、カレが連休だし
今が絶好のタイミングと思いたった次第です。

一人で乗れるのにどのくらいかかるんだろう?

DSCN3550.jpg

そしたら、この後、、

奇跡が起こる!!!!!!


つづく~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はバタバタ

カズを幼稚園に送り出すとき
クルミ姫のご機嫌はたいていナナメ

でもバスが出発すると何事もなかったかのように
ベビーカーでも抱っこ紐でもスヤスヤ寝ちゃう

DSCN3471.jpg

おかげでハル&コンとお散歩が楽しめーる

今朝も夜泣き風のコンちゃん

本人は寝てるまま私を呼んでる感じだけど、、
赤ちゃん返りなんだろなぁ

DSCN3473.jpg

お決まりコンちゃんのお気に入りお散歩コース

カメの観察ゾーン

物音がすると池の茂みから
たっくさんのカメがボチャンボチャン池にダイブしていくのよね

DSCN3476.jpg

さっきゲットした宝物のキンカン

「カメさん、たべるかなぁ?」

DSCN3479.jpg

朝8時ですでにこんな感じのハル

あついねー

DSCN3480.jpg

公園で道草くうかどうかの相談中

DSCN3482.jpg

ハルアンドコンの意見は
当然、道草食う方針で一致

DSCN3483.jpg

ハルは木陰で涼みたかっただけ。

DSCN3484.jpg

コンちゃんは砂いじりとすべり台を短時間で満喫

DSCN3486.jpg

クルミちゃんは寝。

DSCN3485.jpg

家に着くなりハルちゃんも寝。

ひんやり玄関が大好きな季節

DSCN3488.jpg

コンちゃんは工事現場に釘づけ

重機がいっぱい
いつまででも見ていられそうね。

DSCN3489.jpg

コン「工事たのしかった!」

今日も床をはじめ、家が揺れそうです~

DSCN3491.jpg

そんなときは(?)
あっきーのおうちへ避難じゃ!

うそうそ、前から約束しておりました。

DSCN3492.jpg

クルミちゃんははじめてお邪魔しまーす

相変わらず寝。

DSCN3493.jpg

魅力的なおやつと大好きなあっきーがいるのに
コンちゃんの心はみう姫の新入荷のおもちゃ

どこか懐かしい釣りのおもちゃ

最初はできないと助けを求めてたコンちゃん

すぐにコツをつかんで一人黙々つりモード

コンちゃん金魚すくいやら
こういった類のゲームの才能あり。

将来なにかに活かせるといいわねぇ

DSCN3495.jpg

みうちゃんは赤ちゃんにちょっぴり興味あり。

DSCN3497.jpg

なかなか慣れるのに時間のかかる同級生コンビ

素敵なお庭の綿毛で意気投合

DSCN3502.jpg

近所のタンポポが一気に綿毛に変身

どうしてこんなに綿毛はこどもの心を惹きつける?

DSCN3503.jpg

お昼にお仕事おわりのカレと合流

近所のガロンコーヒーで初ランチ

DSCN3505.jpg

おやつでお腹いっぱいのはずのコンちゃん
予想外によく食べてびっくり

生野菜も美味しい連発で食べまくる謎の事態

DSCN3504.jpg

コンちゃんお昼寝中、カズ兄帰宅

おやつを食べて
ギャラリー多数のなか姫沐浴

DSCN3506.jpg

ゴム手袋にハマる。

DSCN3510.jpg



DSCN3511.jpg

ギャラリーは近くにいたものの
姫のこと全然みてないの

おかげで落ち着いて沐浴できたわね~♪


最近、哺乳瓶率が少なくなってきて
なんだかクルミちゃんはゴム乳首を嫌がる傾向に…

人にあずけられなくなってしまう感じ??!

1日1~2回は忘れないようにあげてまーす。

DSCN3513.jpg

夕方のお散歩はかなり遅くなっちゃって、、
暗くなりつつあったから徒歩であっさり済ませようと思ったんだけど

思いがけずロングロングさんぽ

ワンコ大集合

カズ&コンも一緒だったけど
走り回り自由過ぎて写真撮る気力無し。

DSCN3515.jpg

喉カラカラのお散歩でございました。

姫はずっと寝。笑

DSCN3514.jpg

たくましすぎるでしょ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もう朝はやくないと
外に出るのを躊躇しそうな日差し

ハルちゃんも既に暑そうな朝のお散歩

DSCN3438.jpg

公園では日陰で遊んでほしいこどもたち

DSCN3439.jpg

自転車ブームはもちろんのこと、
鉄棒ブームも継続中

DSCN3441.jpg

ハルの抜け毛は背中や首回りはおさまりつつあるものの
お腹周辺がマックス

ファーミネーターを嫌がる箇所だから
自然に抜けるのを待つのみ?!

DSCN3443.jpg

虫がいっぱいの季節

活動的になった虫たちを見つけては観察
もしくは結構残虐なことをしちゃうカズ&コン

DSCN3444.jpg

やさしくやさしく…

DSCN3445.jpg

テントウムシやダンゴ虫は気軽に触ってもらっていいけど
毛虫なんぞの危険生物まで平気で触りそうでコワイ。。

DSCN3446.jpg

そんなお兄ちゃんたちに囲まれて
クルミちゃんも虫をいっぱい触るのかな?

DSCN3449.jpg

今日もよく寝てる~

泣くとほんのちょろり涙が目じりにたまるのが
これまたたまらなくカワイイのね。

DSCN3450.jpg

お兄ちゃんズお昼寝中にクルミちゃん沐浴

ギャラリーがいなくて寂しい?

DSCN3451.jpg

沐浴後におっぱいゴクゴク
満足げな表情

DSCN3453.jpg

夕方のお散歩は砂場セットもって長丁場になりそうな予感

桜の木の下には小さなサクランボがいっぱい

DSCN3456.jpg

お月さま発見。

DSCN3457.jpg

夕方になると涼しい風が吹いてきて
これがこどもたちの鼻水をそそる~

体調を崩しがちな昼夜の気温差って
いつごろおさまるんだろか…

その頃にはもう夏になっちゃうのかなぁ

DSCN3458.jpg

チラっと可愛い寝顔をみようと思ったら大泣き

まだまだ声が小さいのね
泣いてる顔まで愛おし。

DSCN3459.jpg

いつものお友達と約束せずとも自然集合

クルミちゃんの2年後はこんな感じ?
想像せずにはいられません

DSCN3460.jpg

でんわ公園のブランコは足元が改善されました

DSCN3463.jpg

昨日、髪の毛を結構カットしてさっぱりカズ

DSCN3464.jpg

今日もいっぱい外で遊んだこどもたち

DSCN3465.jpg

いい季節です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は珍しくみんなで二度寝

起きたら7時半!

DSCN3400.jpg

クルミちゃんは2夜連続で4時間3時間と寝てくれて
もういいコちゃん過ぎるでしょ~

DSCN3402.jpg

よく飲んでよく寝る子

ほっぺがおちそうになってきた♪

私みたいに食に貪欲なコになるといいなぁ

DSCN3403.jpg

土曜の朝はおさるのジョージがこどもの楽しみ

なのに、最近は再放送ばっかし
オープニングが終わるとガッカリ。

新しいお話がみたいです

DSCN3404.jpg

テレビに気をとられながら、ばぁばと電話中

全然会話になりませーん。

DSCN3406.jpg

カズの着るものがどんどんチンチクリンになってく

反面、コンちゃんの着るものは豊富なのね

DSCN3408.jpg

そうそう!
今日4月25日は私の誕生日&結婚5周年記念日

昨日、カレがサプライズで
ピアスをプレゼントしてくれました♪

ありがとう、大事に使います!

DSCN3411.jpg

パスタ クオーレでパスタ&ピザ食べ放題ランチ

DSCN3413.jpg

ピザ生地が竹炭で黒くて珍しい~

DSCN3414.jpg

0~2歳は無料
4~6歳は380円でピザ食べ放題&ドリンク飲み放題

こども料金が良心的

DSCN3415.jpg

パスタのお味もとてもよくてコスパよすぎでしょ

絶対にまた来ます~!

DSCN3418.jpg

私はデザート付き

クルミちゃんはデザート時だけ抱っこしてれば静かちゃん
外食はいまのところノンストレス

どちらかというとコンちゃんのが…手がかかるMax

DSCN3421.jpg

家に帰ってお昼寝だ

と思ってたけど、カズ&コン寝ず。

ま、私はクルミ姫と寝かせてもらったけどね~

DSCN3425.jpg

姫の沐浴はギャラリー多し。

DSCN3427.jpg

気付けば我が家はみんな半袖

ハルちゃんもすっかりひんやり玄関っこ

そして枕はカレのスニーカー笑

DSCN3430.jpg

結局、お昼寝ぶっ飛ばしのコンちゃんは
へんな時間にソファーでゴロゴロして寝ちゃった…

ほんの少し寝かせてから、くら寿司へ

DSCN3431.jpg

こどもたち大好きな回転寿司

カズ&コンは食事を家で済ませてきたのに
意外と積極的に食べるのね

DSCN3432.jpg

カレと私はランチで胃もたれ風なので少食傾向

とても安上がりな夕食でございました。

DSCN3433.jpg

あとちょっとでお誕生日が終わっちゃうなんてもったいない!

DSCN3434.jpg

確実に年はとっていくけど
やっぱり誕生日っていつの日もうれしいものなのね

祝ってくれる人が増えるのもシアワセ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

張り切り過ぎた昨日

お疲れモード爆発を察してくれたのか、
クルミちゃん4時間寝てくれて体力回復

そして朝には鼻ダーダーも止まって
喉の痛みも緩和されてました!

めでたし。

DSCN3361.jpg

ただ、気になるのがコンちゃんの夜泣き

といっても時間的には6時過ぎだったけど、、
最近コンちゃんに怒ってばっかだったからかな…

赤ちゃん返りのサインかもしれないし
もっとコンちゃんのこと気にかけてあげなきゃと猛省

DSCN3362.jpg

本日、資源ごみ回収日

バス停がゴミ回収場所のすぐ近くになって
カズもゴミの分別がしたいばっかし

朝からゴミの取り合い…

DSCN3363.jpg

最終的には2人で一緒に捨てるっていう、、笑

DSCN3365.jpg

カズ兄、幼稚園にお見送りしてから長めのお散歩

赤ちゃんベビーカーだと楽ちんだということに気づきました。

やさしいコン兄はクルミちゃんのことを
常に気にかけながらのお散歩

DSCN3368.jpg

大きな国道の朝のラッシュ渋滞を
上から眺めて満足そうなコンちゃん

DSCN3370.jpg

ハルちゃんも調子がいいようです!

最近はエリザベスもしてないし、
目の回りの毛が生えてくるといいんだけど。

DSCN3371.jpg

まだまだ石収集が趣味

DSCN3373.jpg

お散歩中のご近所さんたちに
いっぱい声を掛けてもらってご機嫌コンちゃん

DSCN3375.jpg

今日の予定は私はゆっくり過ごすのと
コンちゃんといっぱい触れ合って遊ぶこと!

そんな簡単なことが出来てなかったのね。。

DSCN3376.jpg

ハルちゃんは暑くて日陰に座りこむと
お尻に根っこがはえてなかなか動けず。

まだその時期、早くない?

DSCN3377.jpg

紫外線がビシビシ攻撃してくる…

コンちゃんも日焼け止め塗らなきゃな

DSCN3378.jpg

まだまだ寝てばかりのクルミちゃん
助かるなぁ

DSCN3379.jpg

コンちゃん、うれしそう。

DSCN3380.jpg

みんながザワザワにぎやかにしてると
とてもご機嫌そうなクルミちゃん

今日はタイミングよく
コンちゃん、クルミちゃんとお昼寝

DSCN3383.jpg

充電完了!

カズ兄お迎えに行って、姫の沐浴タイム

DSCN3386.jpg

気持ちよくて寝てる。

DSCN3388.jpg

昨日、女児ママに教えてもらった
ロンパース×レッグウォーマーの着こなし

どう?

DSCN3390.jpg

「手をつなぎたい!」と

姫の許可なく無理やり手をつないだら、
ご機嫌を損ねた姫

DSCN3389.jpg

しかもしつこい…笑

DSCN3391.jpg

コンちゃんの気が晴れたところで夕方のお散歩

カズ&コンは虫に興味津々
困りまする。。

ミミズとテントウムシとハエを見つけては私に渡したがる、、
やめて。

DSCN3394.jpg

どんな状況でも動じない姫の貫録

私の癒し。
DSCN3395.jpg

公園でも虫さがしは続く…

DSCN3396.jpg

松ぼっくりをハルちゃんにどうぞ。

DSCN3397.jpg

あら興味なっし

DSCN3398.jpg

今日はこどもたちとキチンと向き合った満足日

こんな簡単なことができなかったなんて、、


コンちゃんの笑顔あふれる日に乾杯!

自分に余裕が出てきた証拠
明日からもこどもたちと楽しもう~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なぜにこんなに早起きなのか…

寝不足なんじゃないのかぃ、我が家のこどもたち

でも、ま、重たいカラダを叩き起こせば
時間がいっぱいあって色んなことが片付くからいっか。

DSCN3328.jpg

コンちゃん朝からトイレでうんち大成功!

本人も私も超うれしいー!!!

DSCN3335.jpg

カズは着替えを自分でするのは当然のこと、
クルミちゃんのお世話までしてくれる♪

DSCN3336.jpg

幼稚園でもお友達がたくさんできて楽しんでるみたい

たたかいごっこブームもお友達の影響、、

DSCN3337.jpg

コンちゃんにも伝染

まだ加減のわからないコンちゃんのたたかいごっこは危険~。

DSCN3338.jpg

クルミちゃんが寝ても
昨日はコンちゃんが鼻づまり&咳で何度も起きて私は久々の超睡眠不足!

もう起きて授乳するのもしんどいくらい眠たくて
沿い乳デビューしました!

そしたら、、

上半身もろ出しでそのまま寝ちゃって
朝から鼻水ダーダー

壊れた蛇口状態…自業自得の大反省。。

DSCN3339.jpg

朝のお散歩は眠気も吹っ飛ぶ快晴

DSCN3340.jpg

ハルちゃん相変わらずの毛が抜けーる&カイカイ

DSCN3341.jpg

今日はお昼間寝るモードのクルミちゃん

DSCN3342.jpg

その頃、お客様があそびにきてくれたよ。

コンちゃんと同級生のふーちゃん

DSCN3344.jpg

クルミちゃんお披露目で集まってくれたのに
目を開けることなく、、寝モード

DSCN3345.jpg

上の子たちの幼稚園ママ友
みんなでにぎやかランチ

ごはんを落ち着いて食べられないのは
うちの子だけじゃないことがわかってちょっと安心

DSCN3346.jpg

相変わらずこの方は
大好物のカレーも集中して食べることができず。

DSCN3347.jpg

女の子の前だからか格好つけたがるコン

同級生コンビはとても楽しそうに遊んでた。

二人の会話がかみあってるようなかみあってないような…
それが微笑ましい

DSCN3349.jpg

また遊ぼうね~とお別れしてカズ兄お迎え時刻

DSCN3350.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしコンちゃん
眠いけどがんばってみんなでお散歩

虫の観察

私はパス!

DSCN3351.jpg

今日の姫は寝てばっかし

夜がどうなっちゃうの?!

でもお昼間よく寝たからって
夜寝ないというわけではないことを信じたい。

DSCN3352.jpg

眠くてお散歩中にぼんやり

DSCN3354.jpg

先日のシャンプー以降、
一時的に抜け毛がおさまってるハル

第二弾第三弾はまだくるはず。

DSCN3355.jpg

夕方でもこんなに暖かいのね

こどもたち汗だくだく過ぎなんですけど…
私は汗だく&鼻ダーダー

DSCN3357.jpg

眠たいのにがんばるクン

DSCN3358.jpg

さぁ、家に帰ってお風呂、ご飯まで
コンちゃん寝かさないようにがんばって

早寝するぞーーーー

DSCN3360.jpg

姫の協力求ム。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝汗ビッショリからの寝癖クン

DSCN3288.jpg

こちらは昨日、微妙に髪カットして
微妙におさまりのいいグルグルくん

DSCN3290.jpg

「しゃしんとって。」と

写真を撮るのを確認するまで
このポーズのままキープ笑

DSCN3291.jpg

風邪気味キッズ、調子はどうですか?

昨晩はカレがこどもたちと寝てくれて
私は姫に専念することができ、

3時間ごとの授乳だったから余裕チャン

DSCN3293.jpg

今朝は風もなく、
昨日と違って穏やかな暖かい♪

DSCN3294.jpg

タンポポが一気に綿毛に変身して綿毛だらけになった頃、
コンちゃんは綿毛に飽きるっていうね…

DSCN3295.jpg

小さいお兄ちゃんは
妹ができてからすっかり大きく頼もしくなり

口も達者、なんでも自分でやりたがるようになりました。

DSCN3296.jpg

もうすぐ3歳なんて、早すぎ!

DSCN3297.jpg

私の次に誕生日が近いハルちゃんは来週で祝6歳

というか、いま自分の誕生日を完全に忘れてた!!
31歳も残り3日じゃー

DSCN3299.jpg

そろそろコンちゃんも帽子必須の季節到来ね

DSCN3300.jpg

私は日焼け止め+日傘マスト

産後はお肌が弱くなってるらしいから
気をつけないとねぇ

そして紫外線のせいか、最近目が疲れーる。。

DSCN3301.jpg

まだ4月なのにお散歩でバテ気味のハル

DSCN3303.jpg

今日は(今日も)朝から近所で工事のヒトが挨拶にきて
うるさくなりそうな予感

お尻が工事の振動でゆれーる、、

姫が泣いてもあまり聞こえず。
がんばれ、クルミちゃん

DSCN3304.jpg

コンちゃんの赤ちゃん触りたい病はまだまだ継続中

DSCN3306.jpg

本人はいつも一生懸命なんだけど、
なにかと空回りの多い2歳児

私の気持ちにもっと余裕があればいいんだけど…

DSCN3307.jpg

カズ兄のお迎えの時間

外に出るとあらびっくり。

DSCN3311.jpg

ちがうルートで帰ってきました。

DSCN3313.jpg

いっぱいの靴をもって。

DSCN3312.jpg

足が大きくなって
お恥ずかしながら気づくのが遅すぎて、、

大慌てて大きなサイズの
上靴・運動靴・通園靴を用意してもらいました!

DSCN3319.jpg

かかとが真っ赤になってたここ最近

痛い思いさせてごめんね、カズ
明日からは快適に過ごせますよう。

とはいえ、やや大きいかも?

DSCN3321.jpg

カズ&コン&カレお昼寝中に
くるみ姫と私のレディースチームで免許証の更新に行ってきました!

15時ギリで間に合って最終のお客さんとなりました。

でもとてもみんな親切に対応してくれました。
ずっと気になってたからこれで一安心

しかし色々大慌てで大事な写真に疲れが全面にでちゃってる。笑

まぁこれもよしとして
あと5年間笑いのネタにしよっぺ

DSCN3326.jpg

家に帰るとご近所のこどもたち&母親が我が家の近くに大集合

クルミちゃんお披露目の場となりました。

DSCN3327.jpg

やー免許更新できてスッキリな本日

子連れでもOKなことにびっくりした~。



夕方にはカズ&コンを連れて
カレが小児科へ連れていってくれました。

抗生剤不使用の弱いお薬を処方してもらいました
鼻垂れがこれで治るといいんだけど。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なぜに朝からそんなに身を寄せ合ってテレビをみる?

なんだかんだで仲のいい二人

DSCN3261.jpg

クルミちゃんは昨日も3時間ごとで私もだいぶ楽ちん

直母でもゴックンゴックンきちんと飲めているようです。

DSCN3264.jpg

姫、ご機嫌だったのに
王子にからまれ、、
DSCN3262.jpg

泣。
DSCN3267.jpg

カズ&コンは鼻垂れ
風邪気味緊張状態が続いております~

どうか悪化しませんように。


暖かくなってクモの巣、大量発生
DSCN3268.jpg

ぎゃお、さわらないでーーー

DSCN3270.jpg

ハルちゃん抜け毛マックス

DSCN3272.jpg

見た目からして、もう毛がボワっと浮いてる!!

DSCN3273.jpg

そりゃ、かゆいわぃねぇ

いまは抜け毛が気になるばっかで

謎アレルギーによる、
目や口まわりにかゆみはおさまっているようです。

DSCN3275.jpg

う~ん、いいお天気!
意外と風が冷たくて体感は寒いけどお散歩日和

こどもってこういうところ歩くの好きよね

DSCN3276.jpg

コンちゃんお昼寝中にカズ兄帰宅

その頃、カレがハルちゃんシャンプーのち、
洗面所の大掃除中!ご苦労様です。

DSCN3277.jpg

私とカズは夕ご飯の準備

DSCN3278.jpg

お手伝いが上手になりました。

コンちゃんがいると「コンもやる!!!」で
簡単なことがわりと簡単じゃなくなるのね、、

寝てるうちだとかなりスムーズ。。

DSCN3280.jpg

今日はコン&クルミのへんてこチームで仲良くお昼寝

DSCN3281.jpg

お昼寝明け&カレの大掃除おわりでコメダ珈琲へ

DSCN3282.jpg

大人たちが珍しくこんなの(↓)チョイスしてみたけど、
なんだか失敗。

量が多すぎてお腹いっぱいになりすぎた…

夕ご飯がわやになってまうがね~

DSCN3283.jpg

こどもたちもミックスジュースがあまりお口に合わなかったらしく、
なんだかなぁ感のカフェタイム

DSCN3285.jpg

そのあとは気休めに(?)というか
お腹をすかせるために家族総出でお散歩へ

DSCN3287.jpg

みんな鼻ずるずる~

明日には治っていますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩は寝つきが悪いなぁと苦戦してたけど、
その後、3時間×3で朝を迎えとてもスッキリ気分の私

3時間連続で寝れるだけでめちゃ快適な1日が送れそうです!

しかもおっぱいが張って目が覚めて
珍しく起こしてでも授乳しちゃったもんね~

DSCN3234.jpg

今日は久しぶりによく寝るモードなの?

助かりまーす。

DSCN3235.jpg

小雨降るなかお散歩

クルミちゃん、ベビーカー初乗り
泣いた状態から乗って動き出すと即寝

いまのところ、車もベビーカーも抱っこ紐も落ち着くみたい。

DSCN3236.jpg

カズの傘の破損具合がさらに悪化
骨まで折れちゃって修復不可

雨がそんなに降ってなくてよかったー

DSCN3237.jpg

コンちゃんにも傘を買ってあげたくて

帰ったら傘を買いに行く約束したら
みんな早く家に帰りたがる今までにないパターン

DSCN3239.jpg

「もう壊れた傘はいらねぇ!!」と言って

駆け足で家路

DSCN3240.jpg

前にピアゴに入ってる雑貨屋さんで
可愛い子供傘をみたのを覚えてて真っ先にそこに向かったものの、、

売り切れ。。

というか、今後も子供傘は入荷しないんですって。

DSCN3242.jpg

なんとーーー

残念なキモチで
お次はお祝いの贈答品などを購入するのに頼りにしてる雑貨屋さんへ

そこでも子供傘の取り扱いは無いとのこと。


ガーン…


最終的には困ったときの西松屋

私の好みではないけど、
カズ&コンはお気に入りの傘が見つかったみたい

DSCN3243.jpg

お値段もお手頃で♪

まぁ、子供ってすぐ壊すから、、
このくらいでちょうどいいのよね。

はやく雨降らないかなぁ、と子供たち

DSCN3244.jpg

こちらは雨が降るととても困るハル氏

今日は狂犬病予防接種

DSCN3245.jpg

カレとハルで保健所での集団接種に行ってきました。

DSCN3247.jpg

もう何があってもなかなかに動じないハル

もちろん注射がなんのその。

ほい~と
ブッチュンされて帰ってきましたー

よくがんばりました!

DSCN3251.jpg

その頃、その他はお昼寝中

姫は午前中ほとんど寝てたのに
午後もいっぱい寝る方針

おかげで私も横になれて充電完了!

DSCN3252.jpg

夕方は大荒れ予報とのことだったのに
風は強いものの雨は降っておらず。

ならば出発~

DSCN3254.jpg

買ったばっかの傘がさしたいばっかなのに
「雨はいつふるの~?」連呼

DSCN3255.jpg

雨降ってなくてもさしてみたら?

DSCN3256.jpg

坂上のマンションの前の道は風の通り道

それはもう生暖かい暴風でこどもたち大興奮

前に進めませーん!

DSCN3257.jpg

残念ながら傘の活躍はなかったけど
こどもたち風と戦ってとても満足そうなお散歩でした。

DSCN3258.jpg

ハルちゃんは地面が濡れててテンション低

DSCN3259.jpg

毛の抜け具合マックス!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方はチームメンズでお散歩

お迎えに行きましたところ、
コンビニでジュース休憩をしておりました。

DSCN3195.jpg

今朝はなぜかマスクブーム

どうせ一瞬の流行なのにもったいない…

DSCN3197.jpg

カズはずっとしてるけどね。

DSCN3198.jpg

マスクマンたちお手伝いしたいばっかり。

DSCN3200.jpg

にぎやかねぇ

昨晩は2時間、1時間、2時間起きのクルミちゃん

DSCN3202.jpg

朝から小雨

勢いでお散歩に出発。

DSCN3204.jpg

雨は雨でお散歩は盛り上がる。

DSCN3206.jpg

カズはふざけて傘をちょっとしか開いてないのかと思いきや

本当に壊れていて
これ以上開かないほどの破損状態

いつ壊れたんだろ?

早急に買ってあげなくちゃ。。

DSCN3209.jpg

レインコートが似合いすぎるコンちゃん

雨の日でもお散歩に出ちゃう我がチームにとって
レインコートは大活躍

カズもとってもお世話になりました。

DSCN3212.jpg

そんなに雨降ってないのに雨宿り

DSCN3214.jpg

みんなつられて雨宿り

DSCN3215.jpg

みんなぞろぞろ雨宿りモードになると
ハルはひとりお散歩に戻ろうとする輪の乱れ。笑

DSCN3216.jpg

クルミちゃんは徐々に起きてる時間が長くなってる気がします

というか、
寝るのに抱っこなりしないと寝なくなってきたのかな

そりゃそうだ。

今まで自分でシューっと寝てったがおかしかったのよね

DSCN3217.jpg

最近お昼寝が長すぎると起こされるコンちゃん

DSCN3218.jpg

コンちゃんのご機嫌回復待ちで夕方のお散歩

DSCN3220.jpg

犬犬の仲

DSCN3219.jpg

寄り道して家路

DSCN3224.jpg

沐浴は私も姫ももう慣れました~。

DSCN3194.jpg

ぐんぐん成長してお肉がついてきたから
首の下や足まわりが洗いにくいのね

しあわせななやみ~

DSCN3193.jpg

夜ご飯はWばぁばと一緒ににぎやかに。

DSCN3230.jpg

こどもたち、相変わらずのテンション上がり過ぎて
制御不能でこっちが疲れます…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜は2時間、2時間、30分と
比較的寝てくれたような気がするクルミちゃん

私も寝るのがうまくなりました!

横になれば数分で夢の世界にいってる感じ

DSCN3185.jpg

明朝から4人分のお弁当作り♪

クルミちゃんのご機嫌がイマイチだったけど
抱っこ紐でスクワットしながらおにぎり握ればスヤスヤ

DSCN3187.jpg

カズもときにお手伝いしてくれて無事完成!

DSCN3186.jpg

今日は幼稚園のイベント・父子遠足

お弁当持参なわけではないけど、
12時終わり予定とのことでお弁当を持っていってもらうことにしました。

コンちゃんはばぁばに
モリコロパーク内の児童館に連れていってもらいました!

DSCN3189.jpg

みんなが出掛けていって静かな我が家

留守番組のハル&姫でお散歩へ

DSCN3190.jpg

日傘マストのお散歩
日差しが強かったから早めに帰宅

姫寝てる間にハルのファーミネーター

謎のアレルギーによってだいぶ目のまわりが痛々しいけど
これでも本人はかいてないし、快方に向かっていると信じたい。

DSCN3191.jpg

クルミちゃん寝た頃、
近所の工事の音マックス!

私も横になってゆっくりしようと思ったけど、、
工事の振動で家が揺れてとても眠れる状況でない。

DSCN3192.jpg

その頃、みんなはモリコロパークに到着

ばぁばとカズ&コンは車を途中で降りて
リニモに乗せてもらったんだって!よかったね

DSC04068.jpg

楽しみにしてた父子遠足
いいお天気に恵まれてなにより!
DSC04081.jpg

昨日、百均で買った虫眼鏡が大活躍
DSC04101.jpg

何を観察してたのかな?
DSC04106.jpg

年中さんコースは石のすべり台(?)にのぼったり
虫やお花を観察したりしたそうな
DSC04112.jpg

そうそう、家を出る時に
園指定の運動靴を履かせたら、つま先がツンツンで

こんなにきついサイズを我慢して履いてたのかとビックリ。

はやく気づいてあげられなくてゴメンね
DSC04113.jpg

早々に担任の先生に大きいサイズを発注しました。

DSC04129.jpg

カズはお友達に声を掛けられるも
イマイチなリアクションでクールに決めてたんだって

DSC04130.jpg

保護者がいると、どうも恥ずかしいのか、
いつもの幼稚園のカズとは別人モードになるらしい。

DSC04132.jpg

園長先生のお話も今年はちゃんと聞けたみたいね

去年はお疲れで寝てたの覚えてる。笑

DSC04146.jpg

一方コンちゃんはばぁばと児童館へ

去年、私もここで待ってたけど
1日中こどもが楽しめるような素敵な施設なのよね~

DSC01031_201504181454032a0.jpg

土曜日なのに朝早いからか空いてたみたい

お天気がいいから
みんな外で遊んでたのかな?

DSC01034.jpg

楽しいおもちゃをひとり独占!

カズがこの写真をみて(↓)
ボクも行きたかったなぁーだって。

DSC01035_20150418145356b39.jpg

予定時刻より早く遠足終了したらしく
お先にカズ&カレはお弁当タイム

もちろんお弁当はキレイに完食してくれました!

DSC04150.jpg

続いてばぁば&コンちゃんも合流してお弁当タイム

DSC04154.jpg

お味はいかが?
DSC04160.jpg

食後に、去年もやったよねのトランポリン

DSC04179.jpg

私も来年は一緒にやりたいなー
DSC04181.jpg

とてもたのしそう♪
DSC04183.jpg

おっとー
コンちゃんも合流ですか
DSC04198.jpg

初体験のトランポリン
DSC04199.jpg

どうどう?
DSC04200.jpg

わはははははーーー
DSC04201.jpg

来年はカズ兄みたいに高くジャンプできるかな?
DSC04208.jpg

楽しかった~と帰ってきたカズ&コン

私も行きたかった、、でも今回は仕方なし

カレとばぁば、お疲れ様でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まさかの6時間連続睡眠!

カレが明け方4時頃まで
クルミ姫のお世話を引き受けてくれました!

DSCN3148.jpg

21時頃からグズグズだったクルミちゃん

眠そうなのになかなか寝ないから
次寝たら長く寝そうだなぁという予感的中

私が爆睡中の6時間近く、1回しか起きなかったって。

しかも搾乳おっぱい飲んで即寝だそうな

DSCN3149.jpg

いっぱい寝かせてもらったおかげで
私の白目が久々に白い!

カズ&コンが早起きでも大歓迎

DSCN3151.jpg

今日も明け方に猛烈な雨が降って
カタツムリずが大量発生

DSCN3153.jpg

幼稚園に行く前にカタツムリさわりまくり…

バスよ、はやくきて~

DSCN3154.jpg

資源ごみ回収日の本日

お手伝い係のコンちゃんもゴミを私に託してまでも
カタツムリさわりたいモード

DSCN3156.jpg

カタツムリ塀前のバス停
雨の日は毎回こんな感じになりそうです。。

DSCN3157.jpg

カタツムリもさわってゴミも捨てて
すっきりした気分でお散歩に出発

やや寒い朝でしたー

DSCN3159.jpg

家に帰って掃除機かけると、お客様あり。

クルミちゃんの半月健診みたいな感じで
保健所からの依頼で助産師さんが訪問してくれました

主役の姫は爆睡中だったので
まずは私と予防接種等のお話をゆっくりと。

最後に寝てる姫を起こしての体重測定

なんと、2930g!
3㎏目前じゃない♪

1週間健診から62g/日増だって~

この小さなカラダに対して飲む量が多いから
当面はこれ以上増やさないでいいからね、だそう。

軽い軽いと思ってたクルミちゃん

3㎏目前ときいて急に重くなってきたような気が…笑

DSCN3160.jpg

そして助産師さんから面白い話をきかせてもらいました。

夜22時頃から深夜2時過ぎくらいまで
なかなか寝ない時間があるんですけど?

クルミちゃんの誕生時刻は深夜3時42分

それに関係しているのかもよとのこと。

自分が不安でがんばった時間帯に
覚醒するというか不安で抱っこして欲しくなってるのかもしれないんだって~

DSCN3167.jpg

なるほどなぁー

それを聞いたらそのツライ時間も頑張れる気がしてきた!!

まだまだ泣いても可愛いばっかしのクルミちゃん

昨日はお昼間も抱っこちゃんだったけど
今日はまたよく寝るモードに戻って一安心

DSCN3168.jpg

クルミ姫さわりたいばっかのコン兄に
どれだけからまれても寝てら…

DSCN3166.jpg

この薄髪はいずれぐるぐるになるのだろうか?

頭のカタチ、きれいだなぁ

DSCN3169.jpg

お昼ご飯はモスランチ

コンちゃんおもちゃゲットで大よろこび

DSCN3170.jpg

クルミちゃんは寝てばっか

ソファの上に寝かそうと思うと起きそう、、
なのに私のひざの上なら睡眠継続

助かりまーす。

DSCN3172.jpg

コンちゃん、食べるの上手になったなぁ

DSCN3173.jpg

モスランチは美味しかったけど
のちのち喉が渇くのね~

おっぱいガチガチ

DSCN3174.jpg

みんなお昼寝で寝静まってる頃、
カズ兄帰宅

年中さんになってクラス帽の色が変わりました。

DSCN3178.jpg

夕方にはコンちゃんと買い出し隊

DSCN3180.jpg

昨日、カズ兄と喧嘩して顔に傷を作りました。

ついにそんな日が来たのね

DSCN3182.jpg

カレがお休みだと色々助かりまくり。

こどもたちもブロックで
乗り物をそれぞれ作ってもらって大よろこび

DSCN3183.jpg

もうちょっと落ち着いたら
みんなで旅行なんぞ行きたいねー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕ご飯時、
カズにお手伝いをしてもらいました。

「手がつかれるなぁ~
 くるみちゃんのお世話は大変だなぁ」

とつぶやきながらお兄ちゃんっぷりを発揮

DSCN3108.jpg

眠気マックスで夜の授乳第一回・第二回はカレにお願いしました。

相変わらず22時過ぎからは
クルミ姫は寝ぐずりする時間帯のようです、、

DSCN3110.jpg

明け方、ようやく眠れる~♪

と思うと、こどもたちが起きてくるっていうね…
なかなかうまくいきませんな

DSCN3111.jpg

今朝はなかなかに寒いのね

コンちゃん夜中明け方と咳きこむのが気がかり

DSCN3117.jpg

カズを見送ってお散歩

公園でひと遊び
コンちゃんは外にいればのびのび楽しそう。

家の中だとコンちゃんの色んな欲求に振り回され
大人が超つかれちゃうのね

そんなお年頃~

DSCN3120.jpg

ハルちゃん謎のアレルギー危険信号が赤に。

本人はカイカイで非常につらそう…

家に帰ったらエリザベスカラーの出番だなぁ

DSCN3121.jpg

今日からカズが全日保育なので
早めにコンちゃんお昼寝してみんなで早寝する作戦

DSCN3123.jpg

起こさなかったら何時まで寝てるんだろう
そのくらいの爆睡具合

DSCN3124.jpg

無理矢理にでも起こしてカズのお迎え

クルミ姫はお昼寝続行中
昨日くらいから姫が寝るのに抱っこがいるような感じになってきた~

ま、それが普通なのか。笑


カズ&コンは相変わらずカタツムリブーム

DSCN3127.jpg

最近食欲モリモリのカズは
新学期最初のお給食、完食できたと自信たっぷり

さすが年中さん!

DSCN3128.jpg

寝起きの悪いコンちゃん

ひとたび外に出れば気分一新
スッキリ目覚めることが出来ました。

DSCN3131.jpg

泣いてるクルミちゃんにおもちゃの注射をチクり。

DSCN3132.jpg

なかなかにしつこいコン兄

今度は体温計でお熱をはかってあげるそうな。。

DSCN3134.jpg

わたし、病気じゃないわよ!byクルミ

DSCN3135.jpg

にぎやかな外野

一体、この環境で姫はどんな女の子になるんでしょ?

DSCN3136.jpg

夕方のお散歩は総勢4人+ハルちゃん

人数にするとスゴイ大所帯…

なかなか干上がらない大きな水たまりに
アメンボが住み着いたらしい。

DSCN3138.jpg

カズは愛車で草むら走行中、
うんちをひいたらしく、、タイヤにはさまるうんち

枝で懸命にお掃除中

DSCN3139.jpg

それをなんだかなぁ感でながめるハル

DSCN3140.jpg

コンちゃんにファーミネーターをやられても穏やか

というか、むしろ気持ちよさそう。

DSCN3141.jpg

意外といいコンビ笑

DSCN3142.jpg

カズはヘルメット着用で鉄棒するのがちょうどいい

たまーに回ってるときに手を離しちゃうからね、、

DSCN3143.jpg

今までクルミちゃんがよく寝てくれることで
日常生活がとてもスムーズに送れていることを改めて実感

今日からモード変更なのか
抱っこちゃんになりつつある感じがややコワイ。

DSCN3144.jpg

夕方からWばぁばが遊びにきてくれてにぎやか我が家

DSCN3145.jpg

大人の手が増えると助かることがいっぱい

でもカズとコンが興奮して
悪い方向に進みだすと収拾がつかなくて皆が疲れちゃう

なんだかなぁー

まぁ、カズ&コンはとてもうれしそうだけどね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

晴れ間がひろがったり急に大雨が降ったり
朝から変なお天気の名古屋

バス停横の塀にはカタツムリがいっぱい。

DSCN3060.jpg

こんなに大量出現、、はじめてみた。

DSCN3061.jpg

あっちにも!
こっちにも!

キリがありません

DSCN3064.jpg

あんまりにもカズとコンが執着するから
ハルもちょっと気になってみたりする。

DSCN3065.jpg

食べ物じゃないんだ、ふーん。

と、やはり興味なし

DSCN3067.jpg

雨もやんで日差しもなく、
クルミ姫を連れてのお散歩には最適気候

でもハルにとっては地面が濡れてることがダメみたいで、、

せっかく久々の雨降ってないお散歩なのに
テンション低くすぐ家路

DSCN3068.jpg

カズ兄のパーカーかりました。

やっぱり大きいんだねぇ

DSCN3069.jpg

いつしかブカブカだった長靴はジャストサイズになったのか
履きなれたのか普通に走れるようになって危険。

ハルとは対称的に草むらを好んで歩くコンちゃん

DSCN3070.jpg

クルミちゃん、家に帰って給水~

DSCN3071.jpg

するとお客様がいらっしゃいました!

あっきー&みう姫が遊びにきてくれたよ。

小さな赤ちゃんに緊張するみう姫

DSCN3073.jpg

コンちゃんや私に最近慣れてきたみう姫

初登場のクルミちゃんに戸惑っているようでした
これからよろしくね~

DSCN3074.jpg

お祝いいただいちゃいました。

ありがとう!

DSCN3076.jpg

同級生コンビは仲良くテレビを見てるかと思いきや、
それも一瞬で、、

DSCN3077.jpg

ガッツリ大人たちの会話に割って入ってくるコンちゃん

そしてあっきーに懐くっていう
いつものパターン

DSCN3079.jpg

ハルちゃんもいたんだけどね…
トイレ前の死角でひっそり休憩中でかげを消しておりました。

DSCN3078.jpg

今日も半日保育のカズ兄のお迎え

朝よりカタツムリの数は減ったけど、
まだいるよいるよ

DSCN3082.jpg

カタツムリずは下降したらしく、
草の近くにいっぱいいらした…

DSCN3083.jpg

みんな触りまくってるけど、私はパス、、

DSCN3085.jpg

家につれて帰りたがる人

お願いだからやめてくださーい。

DSCN3086.jpg

なんとかカタツムリずにお別れして帰宅

ふーーー


カズは幼稚園で身体測定があったらしく
身長も体重もやや平均以下

ま、気にしませーん!

それより
カタツムリを見すぎて食欲低下…?!

DSCN3087.jpg

我が家の姫は今日もよく寝てらっしゃる。

ハルちゃんもいつも通りよく寝てる。

DSCN3090.jpg

小型の姫は完全に洋服に着られてる

数日前にカズとコンの赤ちゃんの写真をみて
あら、こんな洋服もあったわねぇなんて

クローゼットを捜索して色んなお洋服みつけました!笑

DSCN3091.jpg

久しぶりに夕方のお散歩を旧メンバーで。

DSCN3094.jpg

ハルちゃんのライバルと三角フォーメーションのコンちゃん

DSCN3100.jpg

いよいよ綿毛いっぱいの季節到来

これでカズと綿毛の取り合いをしなくてよさそうです。

DSCN3102.jpg

ハルもいよいよファーミネーターの季節到来

家では洋服着てるから抜け毛具合がイマイチわからなかったけど
ファーミネーターすると物凄い毛が!!!

こりゃ毎日の仕事がひとつ増えますな。

DSCN3104.jpg

公園でお友達ができたよ

DSCN3105.jpg

寒かったけど、ご近所さんともたくさんお話しできたし
充実した日でございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

目覚まし要らずのカズ&コン

明け方5時半の授乳を終えて
さぁ、寝るぞ!ってなタイミングでコンちゃん起床

なんとか6時半ごろまで布団でゴロゴロしたけど、、寝れず。

コンちゃんも早起きし過ぎて不機嫌だし
朝から負のスパイラル

DSCN3030.jpg

幼稚園のお見送り時には
バケツをひっくり返したような大雨

こどもたちはよろこんでたけど…

DSCN3034.jpg

カズ「コンちゃんかさにいれてあげようか?」

コン「いらないよ。」

DSCN3036.jpg

いれてもらえばいいのに。。

めっちゃ顔面ぬれてるじゃんよ

DSCN3039.jpg

カズが幼稚園バスに乗り込んでから傘を拝借

濡れないことに今更おどろき?

それともボツボツ雨粒音がおもしろいのかな?

DSCN3040.jpg

バス停は家から数メートルなので
爆睡中の姫はお留守番

出勤前のカレもいたし助かりました。

DSCN3041.jpg

ヨーグルトのお裾分けをしたいのに
ハルちゃん全然興味なし。

DSCN3043.jpg

このリアクションの薄さにコンちゃんのテンションもガタ落ち

つまんなーい。

DSCN3045.jpg

洗濯、お昼の準備をすると
外が明るいような…

勢いでお散歩に出発じゃ。

DSCN3046.jpg

雨嫌いのハルはいつ雨足が強まるか警戒してる感じ

DSCN3047.jpg

数分後にハルの嫌な予感的中

でも引き返すわけにも行かないので、、
がんばろーってなね

DSCN3050.jpg

金柑にスズランに大雨

コンちゃんの好きなモノだらけ

DSCN3049.jpg

家に帰ってレインコートを脱いでも
濡れてるのはコンちゃんの前髪のみ。

すごーい!

姫もお目覚めだったらしくお食事中
すっかりイクメンが定着したカレ

とてもとても頼りにしてます。

DSCN3051.jpg

半日保育のカズがあっという間に帰宅

とてもうれしそうにバスからおりてきました。

DSCN3052.jpg

今日から全学年勢揃いの保育スタートで
面倒見のいいカズは年少さんがいてうれしかったこと間違いなし

カズ兄も頼りにしてますよ。

DSCN3053.jpg

お昼過ぎにカズの面談のため
私ひとり幼稚園へ

カズ担任は榮倉奈々風の新人の先生

緊張感がこちらに伝わって
なぜか気を遣ってベラベラしゃべる私

いつしか先生という存在が自分より年下なのね!

大事なカズの事をヨロシクとお願いして家路

帰るとみーんなお昼寝中で静かすぎるレアな我が家



クルミ姫も日中寝てばかり

DSCN3055.jpg

どんな夜になるのかなぁ、、

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

~懐かし写真館~

カズ&コンとクルミを見比べてみる。


2010年カズ
クルミちゃんの寝顔にそっくり

頭の形と口元が特に似てる。
DSC00555.jpg

目が開いてるときは違う印象
DSC00546_20150413143625174.jpg

お次は2012年コン

耳の形とつり目の感じが似てる
DSC07013.jpg

この頃は髪も少なくまさか現ぐるぐるになるとは誰も予想しなかった。。

クルミちゃんもまだぐるぐる族の仲間入りの可能性を秘めてる
P1030987_20150413143623e88.jpg


こちらは本日のクルミちゃん

鼻はカズとコンの中間くらいの感じかなぁ
DSCN2971.jpg

さて、
今日は1週間健診のため私と姫は産婦人科へ

まだ1週間健診って!
1ヵ月健診くらいの気分なんだけど

DSCN2972.jpg

気持ちよく寝てたのにいきなり裸んぼにされる姫

体重測定じゃ

2260gで生まれたクルミは2690gに成長しておりました。

DSCN2974.jpg

うーんと伸びをして、
DSCN2976.jpg

ここはどこ状態。笑
DSCN2977.jpg

私のおっぱいケアや雑談やら
とてもお世話になった助産師さんだったので盛り上がりました。

カラダが小さい姫は哺乳力が弱く、

完全母乳だけど直母で飲ませてから
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませる作戦を現在続行中

そのうちしっかり直母で飲めるようになるから
それまではその作戦がいいかもね、とのこと。


長いこと大人しくしてたクルミ
長い長い会計待ちで大爆発

大人しい彼女が人生で一番泣いた時間でした~。

車で授乳しようと思ったらピタっと泣き止んだから
家までゴーゴー

DSCN2979.jpg

お留守番組と合流してみんなでミスドランチ

カズは汁そば炒飯セット

DSCN2984.jpg

コンちゃんは大好きなダブルチョコリングと汁そば

なんちゅう悪そうなやっちゃ…

DSCN2983.jpg

クルミちゃんはグーグー
DSCN2986.jpg

カズのおふざけ変顔タイム

DSCN2990.jpg

楽しんでる二人だけど
完全にやらされてる感じのカズ笑

DSCN2994.jpg

メンズの遊びを冷ややかにみる女の子になるのかな?

ノリのいい子になりますように~

DSCN2992.jpg

帰りにビールやさんに寄ってアメゲットのこどもたち

大満足の帰り道

DSCN2996.jpg

兄ズお昼寝中にチームレディースは沐浴

昨日オムツをかえてるときに
ポロリとへその緒がとれました!

DSCN2997.jpg


たっぷりすぎるお昼寝の雰囲気だったので起こしました。

夕方は小雨のお散歩

DSCN3005.jpg

カレがお休みだと本当に助かりまする。

私はゆっくり夕ご飯準備

DSCN3011.jpg

大きな水たまりに長靴とあらば大興奮

DSCN3015.jpg

いつも避けて通って水たまり

入っていいとあらば、
ジャブジャブからなかなか離れられませんー

DSCN3021.jpg

ひとりテンションの低いハルちゃん

ここ最近雨が多いもんね

DSCN3026.jpg

クルミちゃん寝てたおかげで夕ご飯もスムーズに準備できました。

DSCN2970.jpg

充実した日でございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんのあとに
コーンフレーク牛乳がけのおやつ

DSCN2937.jpg

本日、クルミちゃんの出産予定日


昨日はカズ&コンと一緒に寝て
2時間後にクルミちゃんおっぱい

で、その後2時間くらいランランして寝ず!

カレが話し相手になってくれたり、
クルミちゃんを抱っこしてくれたりで眠いながらに心穏やかな深夜

そしてまた2時間後に目覚めたときにはもう薄明り

最近毎朝、新聞配達のスクーターの音きいてるなぁ…


もう姫とリビングで寝てやりました。

DSCN2941.jpg

そしたらカズ、コンの順で起きてきて
「おかあさん、寝てていいよ~」

だって。やさしい~

でも朝ごはんを作らなきゃで気持ちを奮い立たせたら、
勢いで洗濯、お昼ご飯・夕ご飯準備まで完了!

いい感じな朝となりました。

DSCN2943.jpg

「おかあさんはゆっくりしてて。」とカズのやさしさ

ゆっくりできない性分の私も
お言葉に甘えてしばしソファーでゴロン


カズとコンは仲良く遊んでいました。

DSCN2944.jpg

だいぶ元気になったので
公園にふらり遊びにいってみた。

DSCN2945.jpg

写真をとられるのが面倒になってきたコンと

へんてこポーズで写真にうつるのが
再ブームとなってきたカズ

DSCN2946.jpg

日差しがやさしく
砂場付近は日陰があって快適砂場あそび

DSCN2947.jpg

私は砂場横の屋根付きベンチでカズ&コンの話し相手

DSCN2948.jpg

気持ち良すぎて眠気に襲われながらの平和な時間

カズ、コン、クルミをみてたら
涙が出てきた私。笑

産後クライシスならぬ産後シアワセスギス

この子たちに出会えたことにひとり感動

DSCN2949.jpg

1人目育児は情緒不安定で涙したこともあったし、
2人目育児はイライラしがちだった記憶が。

3人目のこの余裕な感じはなんなんだろか…


私のなかでは1人目が一番自分に余裕がなかったなと振り返る。

理由は明確で
育児に対する知識が無さ過ぎたから

睡眠不足生活が待っているとはつゆ知らず。。

出産に向けての意気込みはすごかったけど、
産後の生活に無知過ぎたというなんともお恥ずかしな話

DSCN2950.jpg

カズは男の子にしては大人しい子だったけど
夜中によーく起きてくれたよね

DSCN2951.jpg

1歳10か月差でコンちゃんが生まれて
その頃の可愛いカズの記憶がイマイチないのがとても残念

赤ちゃん返りはなかったけど
赤ちゃんのコンちゃんに対してだけ暴力的で大変だった記憶はあり。

DSCN2953.jpg

コンちゃんはクルミちゃんと2歳7か月差で
こんなに妹想いのやさしいお兄ちゃんになるとは。

正直、常に(?)暴力的なコンちゃんを心配してたけど、、

秋から幼稚園の幼児教室に通う予定だから
それで入園までになおるといいけど~

DSCN2954.jpg

「イヤ」が口癖でついコンちゃんに対してイライラしがちだけど
そういう時期だからしょうがないのにね

と、冷静になっているときは思えるんだけど。。

いっぱい怒ってゴメン。

DSCN2958.jpg

帰るときに駄々こねないし本当にお利口さんなところ
いっぱいいっぱいあるんだよね

意味もなくハグする機会が増えたコンちゃん

スキンシップ大事大事!

DSCN2959.jpg

二人の笑った顔が大好きです。

DSCN2960.jpg

コンちゃん「りんごはアップル♪くるまはカー♪」

自作の歌でご機嫌帰路

カズの影響で英語をすでに習得?!

DSCN2961.jpg

家に一番近い空き地で綿毛さがし

DSCN2962.jpg

あらよっと!

DSCN2963.jpg

みて~
でっかい綿毛ゲットだぜぃ!

DSCN2964.jpg

危なげながらコンちゃんも綿毛ゲットして側溝ジャンプ

DSCN2966.jpg

とても満足そう。

DSCN2967.jpg

ハルちゃんはお仕事前にカレとお散歩にいったので
久々に静かな家でひとりお留守番

快適だったでしょ?

DSCN2969.jpg

お昼ご飯を食べてるときに
私の頭から小さな青虫がラーメンにポトリ着水、、、、

ひーーーーーーーーーーーーーーーーー

お腹ペコペコだったのにテンションガタ落ち

その後、どうしたのかはご想像にお任せして。。



今日はみんなお昼寝大成功で
私も1時間半爆睡して絶好調!

張り切って朝から仕込んだ夕食も無事完成できました-。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜はクルミ姫は寝なかった!

カズ&コンを寝かしつけて
クルミ姫も寝てたから夢のよう♪と思ったら

そんなに甘くなかった。。

22時半頃から日付変わって2時頃まで
何度も寝そうな雰囲気はあったけどなかなか寝ず。

やや~
お付き合いしてくれたカレに感謝。

DSCN2909.jpg

早起きなカズ&コン
土曜日なんだからもっとゆっくりしたら?

という大人な事情は全く通用せず。

DSCN2910.jpg

朝からクルミちゃん大人気

こんなに可愛がられてどんな女の子になるのかな?

DSCN2912.jpg

よく飲んでよく寝るからか
いい感じでアゴが丸くなってきた。

DSCN2913.jpg

よく手を組んでるのが女の子らしい~

DSCN2915.jpg

コンちゃんの足癖の悪いこと、、
ハルちゃん怒っていいんだよ…

DSCN2918.jpg

お次はひじ置きですか…

DSCN2919.jpg

ハルちゃんも人肌恋しくてちょうどいいってこと?

いつしかすっかりコンちゃんにも心を許したハル

DSCN2920.jpg

カズは朝からもりもりご飯を食べてもう眠くなってる。。

DSCN2923.jpg

食べ終わったヨーグルトをハルちゃんにおすそ分け

DSCN2924.jpg

今日は午前中から母がお手伝いに駆け付けてくれました!

ハルカズコンをお散歩に連れ出してくれたおかげで
私はゆっくり過ごせた午前中

午後はなかなかできない床掃除やお風呂掃除等
ピッカピカにしてくれました。

ありがとうございます~

DSCN2925.jpg

姫の沐浴はいつものギャラリーが少なく
クルミちゃんも寂しそう?

私の指をぎゅっとにぎって可愛すぎ。

DSCN2928.jpg

少しずつ起きてる時間が長くなってきてるのか、
抱っこしてほしいのか、

抱っこ紐が活躍する機会が家の中でもグングン増しそうな気配

まだ軽いから全然へっちゃらなんだけどね

DSCN2929.jpg

夕ご飯もパクパク自分で完食カズ

DSCN2931.jpg

自信に満ち溢れた顔?笑

DSCN2932.jpg

カズにつられてコンちゃんも
もっと上手に食べられるといいんだけどな

期待しすぎよね

まだ2歳だもの。


明日はどんな日になるかな~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜は2時間2時間と目を覚まし、
明け方5時頃からようやく眠れる~

と思ったら、コンちゃんが咳きこみ、、
朝を迎えました。

DSCN2877.jpg

コン本人は寝てる状態だったけど
そりゃあ心配ですもの。

目覚めたコンちゃんは咳もなくいたって健康体

なんだったんだろか?

DSCN2881.jpg

今日から幼稚園バスのバス停が変わりまして、
さらに我が家に近くなりありがたや。

DSCN2882.jpg

さて、バスはどっちから来るでしょう?

DSCN2883.jpg

う~寒!!

タイツ好きのカズには寒さがこたえている様子

でも幼稚園に行くのが楽しみでしかたないみたい。
いってらっしゃーい

DSCN2884.jpg

あら、ハルちゃん

雨予報なので朝早くから一緒に家を出てきました。

DSCN2885.jpg

お散歩前に資源ごみ分別担当のコンちゃんがお手伝い

DSCN2889.jpg

そして今日も綿毛さがしのお散歩に出発

DSCN2890.jpg

クルミちゃん寝。

昨日は超違和感だった抱っこ紐も
調節して快適抱っこ紐になりました!

DSCN2891.jpg

ハルちゃんと勝手に追いかけっこ

DSCN2894.jpg

公園横を通ったときに
コン「公園であそんでくー!」

私「クルミちゃんが寒いからお家で寝たいって言ってるよ?」
って言ったら、

コン「わかった~、じゃあかえろ~。」

だって。感激!

DSCN2898.jpg

あとあと、側溝をピョイと
ジャンプして越えられるようになったことにも驚き

ぐんぐん成長してるのね

カズが幼稚園に行ってる間は
コンちゃんとの時間を楽しまなくっちゃ。

DSCN2899.jpg

来年からはコンちゃんも幼稚園かぁ


家に帰ると重たいビニルゴミを玄関先まで出すお手伝い
いろいろご苦労様。ありがとう。

DSCN2900.jpg

今日はカレがお昼過ぎから夜遅くまでお仕事

ひとりでこども3人…

ちょっとドキドキする私
でもこれを乗り越えたら自信につながるかも!大げさ?笑


ドキドキをよそに
早い時間に3人同時お昼寝に成功して幸先のいいスタート

お昼寝明けにみんなでクルミ姫の沐浴

DSCN2901.jpg

沐浴場は観客席でうまって
私の立つ場所がありませーん

DSCN2902.jpg

率先して何か手伝おうとするカズ兄

腕まくりをしてやる気満々

DSCN2903.jpg

今日はクルミちゃんが気持ちよくお風呂に入れるように
応援するお手伝いをお願いしました。

DSCN2904.jpg

おかげでクルミちゃん終始ご満悦の沐浴タイム

やさしいお兄ちゃんたちでよかったね

そして今日は兄弟喧嘩率がかなり低く
カズが喧嘩に発展する前に回避していたようです!

私が一度も仲裁することなく、、
なんてスバラシイ日なんでしょ

DSCN2905.jpg


相変わらずよく寝るクルミちゃん

私のドキドキは拍子抜けに終わり、
心穏やかにお仕事終わりのカレを迎えられそうです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜は2時間、2時間、1時間ごとにお目覚めのクルミちゃん

いつもと違って起きはするものの、

ランランすることなくすんなり寝てくれたから
とても助かりましたー!

DSCN2827.jpg

午前中はやっぱりほとんどこの状態

おかげで洗濯やお買い物がスムーズに。

DSCN2828.jpg

お昼前にほんのちょっとだけお散歩

ご近所さんにご挨拶~

なんと私が妊娠してたことに気づかず
赤ちゃんをみてびっくりのご近所サン。笑

DSCN2833.jpg

タンポポ絶好調に咲き乱れ

DSCN2837.jpg

こどもたちの大好きな綿毛もチラホラ

DSCN2839.jpg

つくしの数はだいぶ減ったらしい。

DSCN2843.jpg

綿毛をとりあうカズ&コン

DSCN2844.jpg

ハルちゃんはもう暑そう、、

DSCN2850.jpg

桜は散っちゃった~

でもまだ場所によっては満開の名古屋

DSCN2851.jpg

ハルちゃんの謎のアレルギーはいまのところ大丈夫風

このままハルにとって嫌な季節が過ぎればいいのに

お誕生日はキレイな顔でいたいよね。

DSCN2852.jpg

ハルちゃん私の足元に足早にきたと思ったら、

DSCN2856.jpg

大きな影が魅力的だったみたい。笑

えぇ、まだまだ太っちょですよー

DSCN2859.jpg

お昼ご飯はカレが炒飯を作ってくれました♪

DSCN2863.jpg

イイにお~い!

ななななんと、
コンちゃんが炒飯おかわりした!!!

カズもひとりでペロリ完食

こんなにノンストレスな食事はじめて。。

DSCN2864.jpg

みんなでお昼寝

このお昼寝があるからがんばれーる
ちょっと横になれば私も体力回復

DSCN2865.jpg

夕ご飯の準備、洗濯物をたたむ、
クルミちゃんの沐浴

カズ&コンお昼寝中、色々はかどりまする。

緊張する沐浴にもだいぶ慣れてきました~

DSCN2868.jpg

ハルちゃんもこのにぎやかさに慣れてきたみたい

DSCN2872.jpg

長男の貫録をみせつけてずっと寝てる。

DSCN2873.jpg

さすが4歳ともなると
ちょっとしたお手伝いをすんなりこなしてくれて超たすかる。

DSCN2876.jpg

カズとコンの喧嘩が少なくて
ごはんを自分でバクバク食べてくれたら

それはもう毎日もっと楽々なんだろな~


とはいえ、
3人目育児は今のところ順調すぎてコワイくらい!

もちろんそれは
カレのヘルプがあってからこそ。

感謝してます!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家最後の昨夜、
ステキな写真が撮れました♪

三兄弟、手と手をとって助け合っていきましょう。

DSCN2796.jpg

さて、今日はカズの始業式

明日は入園式とあって
なぜか入園式の看板前で写真撮影

園内は写真NG

式の写真はないけど、
クラス発表のワクワクな感じがはじめてで新鮮

保護者会の長いこと~

これはいつも通りでコンちゃんイライラ

私は久しぶりに幼稚園ママ友と会えてリフレッシュ

DSCN2799.jpg

頼もしい後ろ姿

DSCN2800.jpg

クルミ&カレチームは平和な車中だったそうな

結構な長丁場になったのに
こちらも頼もしいカレとたくましい姫

DSCN2802.jpg

あ~おなかすいた!

丸亀製麺でお昼ご飯うどん

DSCN2804.jpg

またまた食後にアメをいただきました。

DSCN2809.jpg

集中して開封中のカズ

こどもの心をガッチリつかむ丸亀戦略

DSCN2811.jpg

クルミちゃんはスヤスヤスヤ

夜のためにお昼間はしっかり休息?汗

DSCN2812.jpg

どんだけ外野がにぎやかでも起きません~

DSCN2813.jpg

退院後、体重測定

着衣ありで2750g
実質推定2600gくらいかな

50g/日の体重増量とみた!!

いい感じいい感じ♪

DSCN2816_20150408234812734.jpg

ハルちゃんはクルミちゃんの存在に気づいているのか…?!

それくらい関心なし。

DSCN2819.jpg

新生児特有のいいカオリ
クンクンしたくならないのかな?

DSCN2820.jpg

いい感じの体重増加の秘訣はいっぱい飲んで寝る!

DSCN2821.jpg

これに尽きるんでしょうよ。
DSCN2822.jpg

みんなでお昼寝して、また実家へ

夕ご飯をいただきに参りました。

DSCN2823.jpg

にぎやかな食卓

ここでも存在を消すクルミ姫

DSCN2824.jpg

一度も目を開けることなく我が家へ帰宅

これも夜ランラン起きてるために
寝だめ作戦?汗

DSCN2825.jpg

今のところ昼夜逆転傾向にあるクルミちゃん

生後1ヵ月は生活リズムはないって何かでみたから
気にしないように…しよう。。

睡眠不足もなんのその

お昼寝ちょっとできれば全然余裕

カワイイカワイイはじめての女の子

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

暴力的でみんなを困らせるコンちゃん

でもクルミちゃんにはとてもやさしい意外な一面

DSCN2760.jpg

やさしくてお世話好きのカズが
クルミちゃんにそこまで興味がないのも意外

DSCN2762.jpg

私はクルミちゃんが可愛くてしかたなし。

昨晩は3時間、1時間、1時間で朝を迎えました
でも3時間連続で寝かせてもらえればそれで御の字!

DSCN2763.jpg

笑うとキュッと目じりがあがるところがコンちゃん似

髪質はどうなるでしょうか?たのしみ~

やはり兄弟、
赤ちゃんの雰囲気は3人とも似ております。

DSCN2768.jpg

やたらからんでくるコン兄

「クルミちゃんかわいいね!」連発

DSCN2764.jpg

やさしいコンちゃん大歓迎!

DSCN2767.jpg

おやつタイムは仲良しカズ&コン

DSCN2771.jpg

毎日何が疲れるってこのコンビの喧嘩と
落ち着かないわ食べないわの食事時間

これがなかったらねぇ~

DSCN2772.jpg

虫の観察、、みたいな?

DSCN2774.jpg

こちらは占い師、、みたいな?

DSCN2777.jpg

姿勢よくDVD観賞

カズ兄はいよいよ明日始業式

DSCN2778.jpg

お昼ごはんを二人がよく食べたから
アメちゃん買いに近所のコンビニへ

外はやや寒かったけどいい気分転換!

DSCN2780.jpg

実家に帰ると
クルミちゃんを起こしてくれたコンちゃん

DSCN2781.jpg

コン「お風呂、入る?」

クルミ「わーい!」

みたいなね。

DSCN2782.jpg

姫の入浴は観客席が設置され、
なぜか腕まくりをする兄ら

DSCN2786.jpg

ささささ参加型なのね…汗

ひやひやする私とは反対に
姫はスヤスヤと気持ちよさそうに沐浴を楽しんでおられました。

DSCN2787.jpg

みんなでお昼寝

DSCN2788.jpg

三人の寝かしつけ、
出産前はそれが一番想像できないと思ってたけど

カズやコンが予想以上に大人な対応なおかげで
意外とできちゃうのねー。

DSCN2789.jpg

こどもの寝顔は私の癒し

起きてるとイライラしちゃうこと多々あるのよねぇ

DSCN2790.jpg

明日で退院1週間

カズの幼稚園がはじまってキリがいいので
我が家に戻ってみようと思います。

DSCN2757.jpg

しんどくなったらまた帰ってきます、実家さま

お世話になりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どうやら寝ない夜がはじまりそうな予感

DSCN2736.jpg

お昼間ほとんど寝てる分
夜は起きるみたいです。

昨夜は就寝から
1時間2時間2時間の間隔で起きてくれました、、

DSCN2737.jpg

でもまだ大丈夫!

カワイイばっかの初女児

DSCN2738.jpg

こんな顔みせてくれたときには
もう眠気なんてぶっ飛んじゃうよ♪

いまは偶然の笑みだけど
これからいっぱい笑顔がみれると思うとうれしいナ

DSCN2740.jpg

ハルちゃんも睡眠不足の巻き沿い?

何度も起きてくるたびに不思議そうな顔をするハル

DSCN2743.jpg

カズ&コンは朝からにぎやか

DSCN2746.jpg

赤ちゃん大好きコンちゃんは
いつもおもちゃをもってきてくれる。

赤ちゃんのまわりはいつもにぎやかに

コン兄ちゃんのやさしさにとても癒されます。

DSCN2745.jpg

赤ちゃんグーグー寝てるから
ゴミ収集車が回収にくるまでカズ&コンと雑草抜き

DSCN2747.jpg

どんぐりでお店屋さんごっこ

DSCN2749.jpg

騒がしくしてたらお隣さんコンニチハ!

みんなで仲良くダンゴ虫遊び

DSCN2750.jpg

実は我が家のお隣さんも3人目が2月に誕生したばかり!

カズと同い年の男の子もいて
三人目も女の子で同学年でうれし。

DSCN2751.jpg

これからもよろしくね

土いじり&石収集でお掃除が…
まぁ、みんな楽しそうだしそんなことで怒りませんよ~

DSCN2752.jpg

赤ちゃんよ、どれだけ寝るんじゃ。笑

DSCN2754.jpg

今日はいよいよ出生届を提出しに区役所へ!

名前がやっとこさ決まりました。

我が家はみんな”K”がつくということで、
長女の名前はクルミちゃん

どうぞよろしくおねがいしまーす。

DSC04031.jpg

今日の区役所は超混雑…
しかもお昼前のさらに混む時間帯に来ちゃった。。

DSC04037.jpg

カズが撮ってくれた写真
なんだかナナメ

DSC04041.jpg

みんなで一緒に回るのはやはり無理難題で、

私と寝てる赤ちゃん
カレとカズ&コンチームに分かれて行動

ついでに(?)期日前投票もしてきました。

DSC04042.jpg

こどもの遊び場で楽しむこどもたち

DSC04048.jpg

恐竜のおもちゃが気に入ったそうな

DSC04049.jpg

私は出生届、
児童手当認定請求書や子供医療証交付申請書等を各窓口に提出

出生届の証明をもらうのに2時間待ち!

DSC04051.jpg

もうみんな体力ギリギリ笑

DSC04058.jpg

でもやっとこさ名前も決まって
色んな手続きが終わってホッとしました。

DSC04064.jpg

今日はカレがお仕事が遅いので実家に出戻り
お世話になりまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は我が家へ一時帰宅します。

DSCN2710.jpg

昨晩は0時過ぎに授乳&抱っこで寝てくれたと思ったら、
1時間後にまたお目覚め

その後は3時間ごとに2回起きるペースで

私からしたらお昼間はずっと寝てるから
このペースは非常にありがたい~!

DSCN2711.jpg

朝はホットケーキを用意してくれました。

DSCN2712.jpg

ベテランカズはドヤ顔で生地を流し込む~

DSCN2714.jpg

赤ちゃんは明るくてにぎやかな場所が落ち着くみたい。

DSCN2715.jpg

実家のお庭でこんな大きなアスパラ収穫!

Wばぁばもゆっくり休息してください
と、我が家に戻る一行

DSCN2718.jpg

私たち不在の間に
カレが冷蔵庫の大掃除をしてくれたおかげで食材ゼロ!

みんなでちょっと買い出し

DSCN2719.jpg

最初は1人ずつカートに乗ってたのに、、

DSCN2720.jpg

そんなのあり?!

コンちゃん半ケツよ。。

DSCN2721.jpg

お昼ご飯はカレが焼きそばを作ってくれました♪

DSCN2722.jpg

我が家に戻っても
コンちゃんは赤ちゃんが気になる存在

お世話モード継続中

DSC03998.jpg

赤ちゃんの目が開いたところをあまり見たことのないカレ

わたし、こんなかおですー。

DSC04001.jpg

ハルちゃんとの初対面日

なのにハルは全然赤ちゃんに興味なし

私のことは時々追いかけてくるけど、、
遊ぼう~と誘われ待ってるうちに寝ちゃったパターン

カズやコンの初対面のときは
クンクンベロベロすごいリアクションだったんだけどなぁ

DSC04008.jpg

我が家でもよく寝てる赤ちゃん

DSC04005.jpg

みんなでお昼寝してから赤ちゃん沐浴タイム

DSC04014.jpg

昨日よりは効率よく、緊張も少なく、、
でもまだ恐る恐るの沐浴

DSC04016.jpg

赤ちゃん大好きコン兄ちゃんが応援してくれました!

DSC04018.jpg

夕ご飯はカレの実家にお邪魔しました。

超超美味しいすき焼きをいただきました~

DSCN2726.jpg

お義姉さんと初対面

でもカレの実家でもほとんど寝っぱなしの赤ちゃん
兄たちのうるささも全然気にならないらしい。。

寝る子は育つ

大きくなるといいなぁ

DSC04020.jpg

みんなでマッサージ研究タイム

DSCN2733.jpg

とても楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんな赤ちゃんに興味津津

DSCN2661.jpg

やさしいお兄ちゃんたちです。

DSCN2665.jpg

コン兄ちゃんはどうしてもおもちゃで遊んであげたいらしい。笑

DSCN2666.jpg

いっぱいおっぱい飲んでくれるし寝てくれるし
いまのところ優等生赤ちゃん

私の気力も体力も余力あり!



こういうときだけ仲良く静かに遊ぶカズ&コン

DSCN2668.jpg

今度はゾウのぬいぐるみをかしてあげるんだって。

DSCN2671.jpg


当然だけど、
今まで以上におばあちゃんコになったカズ&コン

カズの始業式あたりに我が家に帰ろうと思うけど
「おばあちゃーーーん!」ってな感じになるのではとちょっと心配

DSCN2673.jpg

始業式前までに生活リズムを整えなくちゃと思いながらも
遅寝早起き、お昼寝で睡眠不足カバー生活は続いております。。

DSCN2674.jpg

朝から赤ちゃんお世話モード全開のコンちゃん

DSCN2677.jpg

パンをおすそ分けしてあげようとする姿が微笑まし。

DSCN2680.jpg

ふぁ~いいお天気

DSCN2681.jpg

もうすぐおばあちゃんが帰ってくるよー。

カズ&コン大よろこび

DSCN2684.jpg

おかえりー!

私の退院と入れ違いで入院していたおばあちゃん
無事、目の手術をして帰ってきました。

DSCN2687.jpg

やたらおばあちゃんにからむコンちゃん

DSCN2688.jpg

全員そろったところで
車窓から桜見物

桜ふぶき~

今年はこれで見おさめかな

DSCN2689.jpg

お昼ごはん前に初沐浴

お兄ちゃんズ監修のもと、
久しぶりすぎてなかなかに効率の悪い母の沐浴でした

DSCN2690.jpg

でも赤ちゃんは気持ちよさそう♪

そして今の時代はおへその消毒をしなくていいとは。

DSCN2692.jpg

今日は早めのお昼寝大成功

コンちゃんのお目覚め待ち~

DSCN2696.jpg

さ、気分転換にカズ&コンと公園に行ってきまーす!

赤ちゃん、ごゆっくり。

DSCN2699.jpg

砂場遊び後、桜ふぶき遊び

DSCN2705.jpg

そんなんやったらそりゃコンちゃんの頭が、、笑

DSCN2708.jpg

ナイスタイミングで雨ポツポツ

帰りましょ。

DSCN2709.jpg

公園でカラダをストレッチ
あーきもちよす。



赤ちゃんをお世話するには寒くもなく、

夜起きて布団から出るのもそんなに辛くないし
沐浴してもそんなに寒くないしいい季節

さて、今日の夜はどうなるかなぁー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひとり夜更かしコンちゃん

カズ兄は自分でベーコンエッグを作って完食したらしく
それを真似したいとコンちゃんも自分の朝食作り

DSCN2630.jpg

結果は、、作るのは楽しかったけど、食べず。

いつも通りパンと果物だけのコンちゃんの朝食

DSCN2631.jpg

雨がやんでるうちに
お庭の雑草ぬきのお手伝いを…

なかなかに気が散って進みません。

DSCN2634.jpg

雑草抜きが趣味といっても過言でない私がかわってやりたい。。

コンちゃんは砂利で遊んで泥だらけ

DSCN2635.jpg

朝からアイスタイム

DSCN2639.jpg

お昼前にいよいよ今日退院の赤ちゃんのお迎え!

やっほー
今日からおうちに帰りますよ

新生活、想像できないけど
みんなで楽しみまっしょ♪

DSCN2640.jpg

仕事おわりで駆けつけてくれるカレ待ちの間に授乳

なかなかにうまくいきません~

でも三人目ともなるとあまり心配にもならず
まぁなんとかなるでしょうってな心境で。笑

それよりコンちゃんが赤ちゃんのことが気になって気になって…
そのリアクションがめちゃカワイイ!

DSCN2643.jpg

お会計時にお金が足りないアクシデントがあったり…汗

乳児医療証ができたら返金されるそうなので
それを聞いて一安心な高額請求でございました。

DSCN2647.jpg

カズ兄、コン兄、よろしくね!

DSCN2645.jpg

家に帰る車中でカズもコンも寝ちゃった、、
不機嫌な寝起きで実家に到着

でも赤ちゃんのことを思い出して二人は大よろこび

DSCN2648.jpg

コンちゃんなんて赤ちゃんが動いても寝てても逐一報告

そしてずっと観察

コンちゃんの意外な赤ちゃんに対する母性?

赤ちゃん返りするタイプではないと思ってたけど…
意外すぎるリアクション

DSCN2650.jpg

やさしいお兄ちゃんたちでよかったねぇ

家に帰ってもよく寝てる赤ちゃん
夜もよく寝てくれるのかしら、、、?

DSCN2654.jpg

お兄ちゃんズもお昼寝

DSCN2656.jpg

おかげで私もゆっくりできちゃいました♪

DSCN2658.jpg

私が退院したときはカズ&コンのパワーに圧倒されて
産後ブルーな感じのお疲れモードになったけど、

いまはもうこの賑やかさにも慣れて

なかなか一緒にいられなかった赤ちゃんの存在がカワイイばっか。

あとカズ&コンの赤ちゃんに対する反応もカワイ過ぎ。

今のところ
気持ちに余裕がありますの~

これも予想外の展開でうれしいのね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズは断然おかあさんっこだと思ってたのに、
意外と「おばあちゃんと寝る。」と言ってややショック。笑

反対におばあちゃんっこだと思ってたコンちゃんが
意外と「おかあさんと寝る。」だって~

DSCN2583.jpg

今日から小食キッズのごはん係復活!

私の厳しい目があればカズは完食!

DSCN2585.jpg

コンちゃんは…ご機嫌でニコニコしてるけど、
あんまり食べなかったっけ。。

DSCN2588.jpg

実は私の退院と入れ違いで私のおばあちゃんが入院

目の手術のために緊急入院して
今週土曜日に退院予定

実家の母は大忙し、、

DSCN2590.jpg

おばあちゃんの病院にお見舞いに行って、
産婦人科へ

赤ちゃんの授乳時間に合わせていったのにグーグー

DSCN2592.jpg

何をやっても起きない方針

結局、大量に搾乳した母乳を届けるだけとなりました。。

DSCN2595.jpg

退院しても赤ちゃんがいないと
妊娠したことも、出産したことも夢だったみたいな不思議な気分

夜は眠れるはずなのに
おっぱいが張りすぎて眠れず!

赤ちゃん不在なのに3時間ごとに夜な夜な搾乳

DSCN2597.jpg

私の授乳中、カズ&コンはばぁばと
産婦人科ちかくの公園で遊んで待っててくれました

DSCN2601.jpg

ここの長いローラーすべり台が
子供たちの心をつかんではなさない~

DSCN2602.jpg

いいカオしてるなぁー!

DSCN2603.jpg

始業式前の余裕最終日にカズの散髪

さっぱりしたでしょ?

DSCN2606.jpg

お昼寝たっぷり

DSCN2608.jpg

こどもと三人でちょっぴり桜見物がてら公園へ

DSCN2609.jpg

満開の桜とチューリップたちのコラボ

夕方には冷たい風が強いのにもかかわらず
お花見客多し!

もう満開と散り始めの間くらいだったから
明日からの雨で来年まで見おさめかも。

DSCN2611.jpg

でもまさか桜満開の時期に赤ちゃんが生まれてるとは、、

てっきりお腹パンパン状態でお花見できると思ってた。

DSCN2616.jpg

なぜかカズはひとりランニンング
ずっと走ってた。笑

本当は追いかけっこがしたかったらしいけど、ゴメンね。

DSCN2613.jpg

実家ではレゴが大ブーム

今朝、カズと一緒に街を作ったら
それはもうよろこんで、ずっと遊んでる。

DSCN2617.jpg

夜ごはんを食べて紙芝居タイム

物語のなかに吸い込まれてるこどもたち

DSCN2621.jpg

紙芝居が大好きになったこどもたち

紙芝居を自分でやってみたいカズ

コンちゃんと私にお話しをきかせてくれました。

DSCN2624.jpg

コンちゃんは「もう一回よんで!」連呼

よっぽど気に入ったみたい。

DSCN2626.jpg

さ、明日は赤ちゃん退院予定♪

忙しくなるぞー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私が入院中、そして退院後のしばらくの間、
ハルちゃんはカレと我が家で二人暮らし


太っちょの私にいわれたくないだろうが、、

ハルちゃんも太った??

DSC_0086.jpg

桜満開のいい季節

ハルは体調を壊しがちだけど
今年はまだ体調良好みたいでなにより。

DSC_0083.jpg

お散歩日和が続くいい季節を
ハルちゃんにも満喫してほしいものです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は私の退院日

赤ちゃんは2260gと出産時の体重に戻ったものの、

念のため2300gになったら保育器をでて
その後、1日保育器の外で様子をみて
その翌日退院予定

DSCN2570.jpg

最後の朝ごはんはこんな感じ♪

毎日美味しいお食事をありがとうございました。

DSCN2573.jpg

退院前の最後の授乳タイム

DSC03967.jpg

コンちゃん赤ちゃんに夢中

どんな心境なんだろう?

DSC03971.jpg

赤ちゃん、、名前がまだ決まらず。。

後ろにいるのがお兄ちゃんですよ~

DSC03972.jpg

保育器からだいぶ出てる時間が長いんだけどね…

体重が小さいだけなのね

DSC03975.jpg

また明日くるね!

看護士さんたちに赤ちゃんをお願いして
小雨のなか無事退院

桜満開とてもキレイ!!

DSC03958.jpg

思いがけず赤ちゃん不在なので
みんなでお蕎麦やさんへ

前から気になってた黒帯

DSCN2578.jpg

お蕎麦も当然美味しかったけど
田楽やまかない丼などのセットメニューがクセになりそう。

こども歓迎な雰囲気もとてもありがたい~

DSCN2579.jpg

食後にアメをもらって子供たちもゴキゲン

DSCN2575.jpg

ハルちゃんも義母さんになでなでしてもらってゴキゲン

DSC03976.jpg

今日から実家でしばらくお世話になりまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
