
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

産後入院3日目にして
昨日からようやく眠れるようになりました!

産後、どれだけ覚醒してたんだ…笑

DSCN2541.jpg


めでたく母乳が開通して夢の巨乳生活のはじまり


それと同時に
張って張って大変な事態にもなりつつあります。。

いっぱい母乳を飲んでもらって痩せたいなっと。

DSCN2537.jpg


出産直後−4kgだったはずなのに、
今日は−3kg…太ったってこと?!

病院の食事が美味しすぎるからかなぁ〜




今日は午前中に明日の退院案内があったり、
退院前検診があったり、

産後の鍼灸マッサージがあったりと忙しめ。

マッサージ最高でございました!



お昼過ぎに
義母さんをはじめWばぁば&子供達が大集合

DSCN2542.jpg

DSCN2556.jpg


ケーキを持ってきていただいたので
みんなでワイワイスイーツタイム♪

DSCN2550.jpg


ちょうど赤ちゃんが授乳のタイミングで部屋にいたから
みんな赤ちゃん初抱っこ

DSCN2557.jpg


どうやら赤ちゃんは2300gの壁を突破したみたいで
明日から保育器脱出!

私の退院の翌日に退院予定であろうと思われます。


1人目だったら心配しただろうけど、
3人目ならばそれも止む無し。



明日はカズ&コンと楽しむゾ!

雨降りなのは残念だけど
満開の桜が楽しみだー。




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜ご飯は
カズ&コンとカレでカレの実家へ

ばぁばが子供達の好きそうなものを
たくさん用意してくださいました。

私も行きたかったな〜

DSC_0066.jpg

2人とも髪の毛のびたなぁ

始業式までにカットしなくっちゃ!

DSC_0073.jpg

とても楽しそうな微笑ましい写真

DSC_0076.jpg

子供達はみんなの協力あって
とても楽しい毎日を過ごしてるみたい。

よかったね〜

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お休みのカレ大活躍日

朝からカズ&コンと牧野が池緑地でお散歩

DSC03784.jpg

ハルちゃーーーん!!!

DSC03788.jpg

みんな暑そうね

私も病室で半袖だもの。

DSC03869.jpg

私も行きたかったなぁ〜

DSC03879.jpg

野球好きと公言してるカズ
実はサッカーの方が好きなんじゃ?!

DSC03853.jpg

コンちゃんは…爆弾ゲーム?

DSC03885.jpg

ん?なんかいたのかな?

DSC03837.jpg

たのしそう〜

私も一緒に走り回れる日は近い♩

カズもコンも我慢させちゃってたもんね。

DSC03898.jpg

何ねらい?笑

DSC03888.jpg

ハルちゃん、
カズにボール借りたの?

よくかしてくれたねぇ

DSC03802.jpg

あ!!!笑

だだだ大丈夫?

DSC03816.jpg

ハルは留守がちな我が家で寂しい思いしてるのかな?
それとも、、むしろ快適?



お昼ご飯はミスドだって。いいなぁ

ま、私も毎日ご馳走ですけど〜

DSC03906.jpg

ドーナツより汁そば派

DSC03913.jpg

どっちもイケる派

DSC03932.jpg

満足そうなカズ

DSC03945.jpg

ガソリンスタンドでボックスティッシュもらったのね

これまたうれしそう。

DSC03951.jpg

このあとお昼寝して
カレの実家に遊びに行ったんだって。

充実した日だったね


カレに感謝。

お疲れさま!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

産後入院生活3日目

今日はお客さんもなく、
授乳以外ノープランデー

昨夜は深夜授乳デビュー
細切れ睡眠もまだ新鮮

DSC03777.jpg

とはいえ、
出産前もなんだかんだで夜中に起きてたし、ね。



残る入院生活はあと1日

DSC03776.jpg

ここは思いっきりのんびりするしかない!

春眠も手伝って
時間があれば寝。

お腹がすくすく
でも私にしては珍しく間食は我慢〜

美味しいご飯がより美味しくてウレシ♩


今日は乳房マッサージがあって
母乳が湧いてくるほどに開通

めでたっし。


退院時には桜満開なんだろな
たのしみじゃ。


赤ちゃんは生まれたてのコンちゃんに似てる?気がする〜

DSC03779.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

深夜、授乳に起こされることもなく、
ぐっすり休息できるチャンスなのになぜか眠れず。

夜中にお腹がすいて朝ごはんが待ち遠し過ぎー


入院中の食事は美味しくて楽しみでしょうがない!


午前中に母乳指導があったくらいで
ありがたいことにダラ〜っと過ごしてみました。


午後にはシャワーをしてサッパリ爽快


そしてWばぁばとカズ&コンチームが遊びにきてくれました。

お饅頭やらカステラやら
ありがたいお土産いっぱい

お腹を満たしたコンちゃんお昼寝モード

スヤスヤベッドでお昼寝
小さいと思ってたコンちゃんがもうお兄ちゃん

赤ちゃんを見ているせいか、
とても大きくみえます。

私の枕がコンちゃんの汗でベッショベショ。笑

またおいで。


みんなが帰ってから
お仕事おわりのカレも来てくれました。


赤ちゃんの名前どうする?

今日の赤ちゃんの写真撮らなきゃ!


結婚前はこどもが苦手だったカレ
変わったなぁ〜


毎日かわる赤ちゃんの顔をみて
誰に似てるだなんだと言うのが
これから毎日の日課になること間違いなし。


ちなみに今夜から夜の授乳も起こされることになったので
早く寝ようと思います。






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3月28日の未明に出産し、
明け方6時頃には部屋でゆっくりできる状況

興奮状態で全然眠れない。。

あとお腹が空きすぎて…

幸いにも産後の体調はかなり良好で
まだ出産したことが夢のよう。

DSCN2463.jpg


だらだら過ごす午前中

赤ちゃんは保育器に入っているため
3時間ごとに母乳をあげにいくだけの予定

なんて贅沢…



面会時間の午後

Wばぁばとともにカズ&コンがお見舞いにきてくれました!

まぁ、にぎやかなこと♩


赤ちゃんと初対面のカズは
「小さくてかわいいね。」とにっこり。

DSCN2467.jpg


コンちゃんは凝視するだけでノーコメント。。

DSCN2469.jpg


部屋で赤ちゃんのお世話をする動画ばかりみて
お手伝いするぞオーラ全開のカズ


そうこうしてると
カレと義母さんもお見舞いに駆けつけてくれました。

とてもにぎやか♩


みんなのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3月27日 23時30分頃

ふと目が覚める


ねばっとしたオリモノがあり、
トイレにいこうと一階におりる階段途中に破水

その時はおしっこ漏らしちゃった?!との疑念あり。

軽くシャワーをしてから

お腹の張りもなかったので、自分で掃除

DSC03728.jpg



23時52分
産婦人科へ連絡

看護士さん「陣痛がはじまるかもしれないから、来て下さい。」



23時55分
母に電話してうちに来てもらい、
就寝中のカズ&コンをお願いし

私はカレと産婦人科へ出発

気分的なものなのか、
お腹が張ってきたような?

緊張からか、やたら口数が増える。



3月28日 0時45分頃
産婦人科到着

自力で駐車場から待機室まで歩いて移動
全然余裕

DSC03729.jpg


待機室でNST装置をつけ

助産師さんの内診で
子宮口の開きは1センチとのこと


こりゃ長い夜になりそうだ。。

しばらくカレと会話して
それぞれ仮眠をとろうモード


たまにお腹は張るけど、
深呼吸を2回もすればおさまる程度の短く余裕な張り


助産師さんはわりと頻度よく声を掛けてくれ、

「2分間隔くらいで陣痛きてるね。痛くない?」

「全然余裕です!」



トイレに行って大小出して超スッキリ!!

さ、また横になってゆっくりしようかな?


内診によると
子宮口の開きはさほど進んでいないとのこと。

そりゃそうだ。



ふと時計をみると3時過ぎ
しばらくすると陣痛が重たく長くなってきた


イタタタタ…



でもまだ話せる。



内診中にカレにジュースを買ってきてもらう

子宮口は5センチ
いい感じで進んでいるらしい。



助産師さん「旦那さん、腰を押してあげてね。」


腰はあんまりまだ痛くないかも?
どちらかというと恥骨近辺が痛いです、、


助産師さん「いきみたくなったらナースコールしてね。」


陣痛の進みがはやそうだから、
早めに分娩室に移動しようとの確認をして助産師さん退出



その直後、

私「いきみたい!ナースコール!!!」

カレがナースコールを押してくれました。



3時40分頃

起き上がることはなんとかできたけど…
車椅子に乗って隣室の分娩室へ



分娩台にのぼる際、

私「でそう!!!!!」



もうどこに力を入れていいのやら、、

まだイキんじゃいけないとわかっていながら
誰にも止められない



助産師さん「子宮口全開。先生よんで!」


点滴をされ分娩準備中、先生登場



私「おねがいします!」



あ、れ?

うぇええ??!もう出ちゃった。




3時48分
2260gの元気な女の子誕生

DSC03733.jpg


分娩室入室後5分で完了ー。



へその緒が首に巻いていたらしいけど
元気な産声がすぐに聞こえてきました!


助産師さんたち「3人目ははやいね〜!」

陣痛時間は実質15分くらいだったけど、
ちょっと早過ぎだから記録としては1時間にしておくね

だそうです。笑

DSC03739.jpg


念のため2300gになるまで
保育器に入れますねとのこと。

それにしてもカラダが小さいわりに
声が大きくてびっくりしちゃう。

DSC03749.jpg


どうやらコンちゃんに似てる気がする赤ちゃん
たぶんグルングルンの天パーちゃんっぽい

まだ名前も決まっておりません〜。

DSC03767.jpg

とにかく元気に生まれてきてくれてよかった!

ありがとう。

DSC03774.jpg



今回の出産も
カレには精神的にも肉体的にも助けてもらいました。

心から感謝しています
ありがとうございました。



そして深夜の急なお願いにも関わらず
快諾して子供達のお世話を引き受けてくれた母にも

大感謝。

そしてこれからもよろしくお願いします。



最後になりましたが
たくさんのお祝いメールをありがとうございました。

DSC03769.jpg

みんなのおかげで何倍にも
幸せパワーが増大しました!



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年3月28日 3時48分

37週6日(予定日の15日前)で
2260gの女児を無事出産しました。

DSC_0060.jpg

3人目にして初の破水からの陣痛待ち

前回の出産をスピード出産というのなら、
今回は『瞬産』だ。とカレはうまく表現していました。


出産エピソードは
こののんびりな入院中にアップできたらいいなと思います。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のお散歩は珍しくみんなで徒歩

DSCN2427.jpg

ロングリードの老朽化が進み、
慣れてないカズはなかなか慣れるまでに時間がかかります。

進みたいばっかのハルと息合わず

DSCN2428.jpg

資源ごみの日なので
コンちゃんの指導もしなくてはならない忙しいカズ兄

DSCN2429.jpg

巻き込みも難しく、、
ハルもカズもややイライラモード?

DSCN2430.jpg

金柑みっけ!

そしたら一気にハルちゃんのお散歩欲低下

「おかあさん、よろしく!」
と、リードを託されました。

DSCN2432.jpg

風はちょっと冷たいけど
天気予報通り今日から春爛漫

ちょっと歩くといい感じの暖かいお散歩日和

DSCN2436.jpg

朝8時からテンションの高いカズ&コン

遅寝のわりに早起きなのね

長いお昼寝が生活リズムを支えているのかしら

DSCN2437.jpg

草むら大好き三兄弟

DSCN2438.jpg

つくしゲットだぜぃ。

DSCN2440.jpg

お散歩後のおやつをどうにか回避して
早めのランチ集合~

もうすぐ外出がしづらくなると思って
珍しく外ランチのお約束

DSCN2441.jpg

エリーたちまだかなぁ♪

せなちゃんと会えるのをとても楽しみにしてるカズ

DSCN2442.jpg

久しぶりーーー

同級生コンビのカズ&せなちゃん
そしてコンちゃん&れい姫

幼稚園コンビは黙々とお子様ランチを食す。

赤ちゃんの頃からの知り合いだから…
二人とも大きくなったなぁ

DSCN2443.jpg

ランチ後は我が家へようこそ!

いっぱいのドーナツをありがとう~

それにしてもみんなよく食べますな!!

DSCN2445.jpg

あ、ボクもね。

DSCN2447.jpg

エリーとの話が盛り上がりすぎて
写真とるタイミングを完全に逸したワ…

また遊ぼうね~

DSCN2448.jpg

遅い時間からのお昼寝になったなぁ
と思ってたら

意外と早くにお目覚めこどもたち

お散歩いこ!

夕方も暖かくてウレシイ。

DSCN2451.jpg

綿毛みっけ。

こりゃー
コンちゃんの頭に綿毛フー禁止!!!

DSCN2449.jpg

ほら~綿毛がぐるぐるヘアにからみつく~

頭からタンポポ生えちゃうよ。

DSCN2450.jpg

ハルちゃんカイカイ

今日は家にこどもたちいっぱいで
影をひそめていた姿が印象的だったなぁ

1回もソファーの定位置を動かなかった気がする…。

DSCN2456.jpg

公園の桜は今にも咲きそう

それに興奮するこどもたち

DSCN2453.jpg

みんなで鬼ごっこ

DSCN2457.jpg

暖かいと夕方のお散歩も気軽に出られるからウレシイのね

これから過ごしやすい季節がしばらく続くと思うと
ワクワクしちゃう~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩、21時過ぎから
最近たまにある前駆陣痛がはじまった感じ

でもなんだかいつもとちがうような…

慌てて子供たちのお泊り準備

横になってもお腹の張りと違和感はおさまらず、、
大人ひとりの夜ってなんだか心配。

そんなとき
とても頼りになったのがカズ

「おかあさん、ボクがなんでもするから
 できることがあったらいってね!」

「救急車よぼうか?」

ありがとう~。

DSCN2398.jpg

「コンちゃんとなかよくあそんでて」

しっかり私のお願いを聞いてくれました。

なかなか寝付けない夜だったけど
何事もなく朝を迎えました!

が、珍しく朝からお腹が張ってるし、、
すーぐ息がきれる。ナニ?

本陣痛へのプロローグ??

三人目にして前駆陣痛と本陣痛の違いなんぞをネット検索

DSCN2401.jpg

まぁ、気にし過ぎるのもよくないだろうし
いつも通りお散歩にいってみようってなね

DSCN2402.jpg

つくしブームはまだまだ続きそう。

DSCN2403.jpg

カズは何か私の異変に気づいているみたいで、ときおり

「おなか大丈夫?」と声をかけてくれます

DSCN2405.jpg

カズ「そういえば、あかちゃんの名前きまった?」

まだなのよね~

その旨を伝えると
じゃあボクが考えてあげるとのこと。笑

どんな名前を候補にあげてくれるのか楽しみ

DSCN2406.jpg

産後の体調が回復したら

なわとびを教えてあげたいし、
自転車の補助輪をはずす練習もしたいし、

私自身、やせたーい。

DSCN2409.jpg

でも今回の妊娠は37週にして+9キロ

私にしてはかなり上出来。
毎日体重計にのることがよかったのかな

DSCN2412.jpg

ハルちゃんは目をかいたり口元をかいたり危険状態が続く

それが今いちばんの心配事

DSCN2414.jpg

無事帰宅

とても寒うございましたー。

DSCN2416.jpg

家の中はポッカポカの春

DSCN2417.jpg

カズが春休みで家にいてくれて助かるなぁ

いつの間にか
こんなに頼れる存在になるとは。

DSCN2420.jpg

お昼ご飯をたべて忍者ごっこ

DSCN2422.jpg

二人が楽しそうに遊んでるとホント助かる!

DSCN2421.jpg

今日は1日を通して下腹部が張ってる感じ
意識しすぎなのかもしれないけど…

赤ちゃんおりてきてるのかな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

花冷えマックス!

でもこの寒さもあと数日と思うと
なんだか惜しいような?

DSCN2363.jpg

最近プリウスとアクアの見分けがつくようになったコンちゃん

それはもう自信たっぷりに教えてくれます。

DSCN2364.jpg

いつも通り、
丘でつくし摘みがはじまりそうな気配

ハルが珍しく興味津々でカズ&コンを観察

DSCN2366.jpg

兄弟助け合って丘クライム

DSCN2368.jpg

ハルちゃんあんまりお散歩モードじゃないの?

なんだかカズ&コンを観察したり
カイカイしてみたり。

どうした?

DSCN2369.jpg

かと思えば、
丘クライム中のカズのうしろをアシスト?!

DSCN2372.jpg

今日はなぜかカズの側にいようとする変なハル

DSCN2373.jpg

ハルが近くにいることに気づいて
かなりびっくりしたカズ

カズ「ハルちゃん簡単にのぼれてスゴイね~」

DSCN2374.jpg

家に帰ってしばらくするとお客様あり。

コンちゃんと1ヵ月ちがいのみう姫
同級生コンビの貴重なふれあいタイム

DSCN2378.jpg

こんなときカズはお兄ちゃんモード炸裂

助かります。

でもその前にあっきーのことが好き過ぎて
テンション上がって声が大きくなるのはちょっと…笑

DSCN2376.jpg

みんなでにぎやかお昼ご飯

DSCN2379.jpg

やっぱり落ち着かない二歳児

DSCN2380.jpg

デザートはあっきーが用意してくれたケーキ♪

贅沢じゃー幸せじゃー

DSCN2383.jpg

一口ちょうだーいモードのカズ&コン

そしてコンちゃんがケーキを落下させる大アクシデント
ケーキ落とすって!!怒り心頭!

DSCN2387.jpg

こどもが苦手なハルは影をひそめてたのに
フラリとリビングに現れたら囲まれてやや困惑

DSCN2388.jpg

みんなで仲良くあそびましょ

DSCN2389.jpg

食後なのに大暴れ

みんなで遊べるようになってよかった!

DSCN2390.jpg

みてるだけで疲れるグルグルあそび

これが長く続きました…
あっきーお疲れ。。

DSCN2391.jpg

一番盛り上がった『おしりプリプリダンス』

こういうの、女の子も好きなんだねぇ

DSCN2396.jpg

おしりプリプリダンスでさらに心の距離が縮まった
みう姫とカズ&コン

別れ際に何度も何度もバイバイ

名残惜しそうにお別れする光景が微笑まし~

DSCN2397.jpg

また遊ぼうね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

1日のはじまりが遅くて変な感じの我が家

DSCN2314.jpg

つーいついついつい遅寝遅起きの春休み

ロングお昼寝もさらに後押し

今朝は8時半起きのコンちゃん!
コンちゃんの遅起き記録更新なんじゃ?!

たっぷり寝た効果で鼻垂れが治ってるじゃん♪

DSCN2315.jpg


私はひとりお買い物へ


ハルちゃんお留守番なのかも、、
ってソワソワしてる感じだったけど
DSCN2349.jpg

カレ&こどもたちはお散歩隊

DSCN2318.jpg

寒いけど気を付けていってらっしゃーい

DSCN2317.jpg

最近あたたかくなってきて
ジワジワと謎アレルギーによる体調悪が迫ってきた感じのハル

目元口元、耳がカユカユ

DSCN2320.jpg

でも昨晩から寒さ逆戻りでびっくり?

DSCN2321.jpg

ハルちゃん実は花粉症なのかな?

DSCN2323.jpg

カズ&コンは相変わらずつくし隊

DSCN2325.jpg

毎年この池の端でつくしを摘んでるヒトを見かけるけど
今年はたまたま遭遇しないだけなのかな

きっと食べるために積んでるのよね

DSCN2327.jpg

おーおー寒そうな…

この前、ばぁばと寝っころがったっていってたっけ。

DSCN2328.jpg

飛行機&空の観察

DSCN2329.jpg

そしてまたつくし収穫

DSCN2333.jpg

今日はちょっと足をのばして
パンダ公園まで行ったんだって

DSCN2347.jpg

先客のお友達が魅力的な砂遊び用ブルドーザを持ってたらしく、
かしてもらって楽しくあそばせてもらったんだって。

DSCN2334.jpg

大きくみえるけど、コンちゃんと同い年

DSCN2336.jpg

同世代だからか
かたまるコンちゃん

カズ兄の後ろから気になるお友達を観察

らしくなくて笑ける~

DSCN2338.jpg

横に並ぶと大きさのちがいは一目瞭然

最近食欲もりもりなのに
イマイチ体重が増えていかないのよね

ま、あんまり気にしてないけど。

DSCN2344.jpg

ハルちゃんもたのしかったみたいでよかったね

DSCN2350.jpg

ゆっくりお買い物できたおかげで
冷蔵庫の中がパンパン!

いつ産気づくかわかんないから
いつもの買い溜めは控えようと思いながらも、

つーいついついつい。



今日はとってもお掃除モードのカレの横で
シャボン玉を楽しむカズ

コンちゃんお昼寝中で邪魔されないからうれしそう。

DSCN2351.jpg

玄関まわりがピッカピカ

そして五月人形コンニチハ

DSCN2354.jpg

コンちゃんだけめちゃ長いお昼寝
たっぷり寝てご機嫌起床

DSCN2359.jpg

いつもこんなに仲がいいといいんだけどね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりに実家泊

DSCN2284.jpg

午前中の公園での水あそびのせいか、
鼻水ダラダラなコンちゃん

DSCN2285.jpg

寝る前に神経衰弱

相手をしてる大人が神経衰弱しそう…

DSCN2286.jpg

どうしても春休み&実家泊だと遅寝になっちゃうのよね

なのに、
いつも以上に早起きなコンちゃん。。

それは睡眠不足というものでしょう~

DSCN2291.jpg

早く起きればWばぁば独占
それが狙いなのか?!

それはもうご機嫌で
7時過ぎにカズと私を起こしにきてくれました。

DSCN2293.jpg

朝から喧嘩

おーおー
二人でなんとか解決しておくれ。

DSCN2292.jpg

朝一で産婦人科へ

いよいよ正産期の37週に突入
赤ちゃんの推定体重は2400g弱とやや小さめ

内診の結果、
まだ早々には生まれなさそうとの先生の見解

DSCN2294.jpg

そしてNST(ノンストレステスト)のため部屋を移動

こどもたち、
20~30分も何もない部屋で耐えられるのか?!

幸い赤ちゃんは元気いっぱい活動時間だったみたいで
すんなりおわりました。

DSCN2295.jpg

こどもたちの我慢もギリギリでございました。。

ひー

赤ちゃんは元気みたいでなにより。

心音をきくともうすぐ会えるよろこびと
もうちょっと一緒にいたい気持ちで複雑♪

そういえば、
赤ちゃんの名前…まだ決まってないんだっけ。。

DSCN2297.jpg


隣室では陣痛がはじまっていそうな妊婦さんの気配がムンムン

そしてナースステーションからは
生まれたての赤ちゃんの泣き声がひびいていて

出産モードにはならずにはいられませんの環境でした。笑

DSCN2298.jpg


家に帰ってハルちゃんとお散歩

お天気はいいけどサムイー!

DSCN2300.jpg

とくにこの池の端の丘が風の通り道で寒いんだってば!!

鼻垂れコンちゃん帰ろうよ

DSCN2301.jpg

ダメだ、、つくしに夢中すぎる、、、

我が家の玄関につくしがいっぱい並んでる。。

DSCN2304.jpg

カズはこの丘でトレーニングをするらしい。

DSCN2303.jpg

一体なんの?

DSCN2305.jpg

ここ数日のポカポカ陽気でユキヤナギが一気に満開

赤ちゃん誕生するころには桜が満開かなぁ

DSCN2306.jpg

お昼頃、お仕事おわりのカレとミスドで合流

DSCN2307.jpg

コンちゃんは私と一緒でドーナツ派だけど、

DSCN2308.jpg

カズはミスドの汁そばが大好き

で、ドーナツはいらない派

DSCN2309.jpg

しかし外食に手がかからなくなったなぁ

あと何回このメンバーで外食するかな?


その足でみんなでビールやさんへ

DSCN2311.jpg

すっごい力持ちに見えるカズ&コン

実はダンボールの中はオール空き缶なので軽々

DSCN2312.jpg

アメちゃんもらって大満足のこどもたち

今日のお昼寝はどれだけ寝るんでしょうか~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方のお散歩がよっぽど疲れたらしいハル

ぐーぐーぐーぐー

DSCN2259.jpg

今日もめちゃくちゃいいお天気です。

第一回目のお散歩は自転車&三輪車でサックリと

DSCN2262.jpg

タンポポにそっくりの雑草

タンポポか否かでカズとコンが口論、、笑

DSCN2261.jpg

池にはカメがいーっぱい!

DSCN2270.jpg

こんなにいっぱい数えられませーん!

DSCN2263.jpg

ハルも息切れるほどの暖かさ

DSCN2264.jpg

大好きな綿毛みっけ。

DSCN2265.jpg

1コの綿毛をめぐって兄弟喧嘩

DSCN2266.jpg

今日も平和だなぁー

DSCN2268.jpg

ハルのお散歩欲を満たして一旦帰宅


その勢いで第二回目のお散歩にしゅっぱつ~

DSCN2271.jpg

あっきー&みう姫と待ち合わせ

姫が私たちにだいぶ慣れてくれてうれしいワ♪

DSCN2273.jpg

日曜日の午前中は父子率高し

こどもがいっぱいのパンダ公園
カズ&コンは他の子が何しているのか気になりますー

DSCN2274.jpg

なんだかんだでカズ&コンは仲良し

DSCN2275.jpg

三人兄弟になるとこんな感じ?

女の子が一人はいると華やかになっていいわねぇ

DSCN2276.jpg

あんまりすべらないパンダすべり台

コンちゃんにはこのくらいの滑りがちょうどいいみたい。

DSCN2278.jpg

おやつタイム

DSCN2282.jpg

我が家大ブームのドデカイラーメン

姫に変なのデビューさせちゃってゴメンね!

DSCN2283.jpg

午前中ほとんどの時間を外で過ごしたこどもたち

紫外線疲れで私の目はショボショボ


お昼寝は相当長くなるだろうと思いきや、
あら、意外。短いのね~

ならば(?)実家に遊びにいきましょう!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

つくしゲットだぜ!

DSCN2222.jpg

朝一で産婦人科通院のない土曜日は
とても穏やかでゆっくり

DSCN2225.jpg

縄跳びブームはまだはじまったばかり。

起きて早々、
「自転車のってなわとび遊びしよ!」

DSCN2228.jpg

なわとび散歩?

DSCN2229.jpg

私が実際跳んで教えてあげられればいいんだけど、、

言葉ではなかなかうまく伝わらず。

DSCN2232.jpg

ま、たのしそうだからいっか!

DSCN2230.jpg

縄を持つとずっと走ってるコンちゃん

DSCN2233.jpg

縄くぐり~

DSCN2236.jpg

縄ダンス

DSCN2238.jpg

テンションあげあげのタイミングでばぁば参上!

「どうしてここにいるの~?」
うれしそうなこどもたち

DSCN2240.jpg

近くに用事があったついでに立ち寄ってくれました。

休憩中のハルちゃんも
よろこびすぎて息が切れる事態

DSCN2241.jpg

トーテンポールは縄まるけ

DSCN2242.jpg

カズ&コン&ばぁばは
つくしを探しに池の端へお出かけ

ハルと私はのんびり日光浴

DSCN2243.jpg

帰りにうちの前でお向かいのおじさんが
おかしを用意して出迎えてくれました!

いつもありがとうございます。

DSCN2244.jpg

お昼寝が流行の4歳児は贅沢な日差しのもと
たっぷりお昼寝

夕方のお散歩はやや肌寒い

DSCN2248.jpg

鼻垂れコンちゃん

はやく公園で暴れてカラダ温めなくっちゃ!

DSCN2249.jpg

公園に着けば
それはもう走り回るこどもたち

DSCN2250.jpg

いつもとちがう公園でより一層たのしそう。

DSCN2252.jpg

南知多ビーチランド以来、イルカが大好きなカズ

DSCN2253.jpg

ハルちゃんやっぱり草むらにアゴをこすりつける危険信号

DSCN2255.jpg

さむくなってきたねぇ

さ、かえろ。

DSCN2258.jpg

今日もいっぱい歩いたね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も朝一で産婦人科です。

DSCN2171.jpg

にぎやかメンバーズ

産婦人科に慣れっこのこどもたち
連れてきても大変という感じは一切ありません~。

DSCN2174.jpg

家に帰ってお弁当作り
そしてバタバタ縄跳びを買いに行って、

お散歩にしゅっぱーつ!

DSCN2176.jpg

ハルちゃんおまたせ。

乾いた芝生を好んでピョンピョン駆け回るハル

DSCN2177.jpg

縄をもつとカウボーイ風モードのコンちゃん

DSCN2179.jpg

いっぱい走ったら暑くなった?

ユキヤナギがいつしかほぼ満開

DSCN2182.jpg

公園に到着すると
ハルは意外にもベンチを目指し休憩

DSCN2183.jpg

腹ペコのカズ&コンはお弁当準備

DSCN2184.jpg

「いっただっきまーす♪」

DSCN2185.jpg

お肉ばっかり好んで食べるコンちゃん
最近やさいやお魚の美味しさに目覚め、

それがカズにも伝染していい感じ!

DSCN2191.jpg

コン「ほら、こんなにおなかおおきくなったしょ~」

カズ「まだおべんとうのこってるよ。」

DSCN2196.jpg

今日は量がやや多かったせいか
食べるのに飽きてきた様子のコンちゃん

先に食べ終わったカズは遊びにいって一人残留
ハルに狙われるパターン

DSCN2198.jpg

食べた直後になわとびタイム

DSCN2199.jpg

カズは前まわりを1回できるようになって大よろこび

年中さんになったら体育で縄跳びをやるらしいから
これから練習する毎日になりそうね。

DSCN2200.jpg

ハルちゃんの休憩はいつまでも続いて…

DSCN2203.jpg

あ、寝てたのね。

DSCN2204.jpg

ねてませーん。byなぜか寝てないアピールのハル

DSCN2205.jpg

すべり台を正面向きですべるのがやや怖コンちゃん

うしろ滑りをあみだした。

DSCN2206.jpg

ら、カズも真似っこ

DSCN2207.jpg

二人でキャーキャーたのしそう。

DSCN2208.jpg

カズが縄跳びに戻って
すべり台はコンちゃん一人になっちゃったよ

DSCN2210.jpg

前向いて滑ってみたら?

緊張感が伝わってくる
正面滑りをがんばるコンちゃん

できたーーー!

DSCN2212.jpg

回数をこなすうちに表情が明るくなっていくのは明らか。

DSCN2213.jpg

最終的には自分でスピード調節ができるようになって
すべり台の楽しみがわかったみたい。

よかったね

DSCN2214.jpg

ハルちゃん長いこと休憩
というか、荷物番ありがとう。

DSCN2215.jpg


みんなで汗だくお昼寝して夕方のお散歩だぃ。


西の空には大きな大きな真っ赤っかの夕陽が!
心が洗われるような景色でした。

DSCN2218.jpg

どうしても縄跳びがしたいヒトたち

DSCN2217.jpg

お散歩終盤、
高台公園で縄跳びあそび

その頃ハルはなにやらあやしい動き

口の下あたりがかゆいみたいで地面にこすりつける

これ、謎アレルギーの危険信号!!

去年の春も体調崩したのもこの高台公園だったの思い出した。。

DSCN2221.jpg

はやく帰ろ。

DSCN2219.jpg

今日もこどもたちといっぱい遊べて満足な私

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝も産婦人科へ行ってきました。

春休みのカズといつも一緒のハル&コンは
お休みのカレとお留守番

家に帰る直前でぞろぞろお散歩中のみんなと偶然遭遇しました!

DSCN2136.jpg

ハルちゃんの態度はそっけないもので
この前の歓迎のムードは一切なく、

雨が降ってきて屋根下に入りたい一心のようにみえました笑

DSCN2137.jpg

がんばって歩いたご褒美に
ジュースを買ってもらうんですって

お会計時に店員さんに
「ふふ、おんなじ顔!」と言われたカズ&コン

DSCN2139.jpg

家に帰ってお昼ご飯準備

今日も張り切ってお手伝いモードのカズ

その横でコンちゃんは
やりたい気持ちを抑えながらじっと観察

DSCN2140.jpg

まずは見て学ぶべし。

DSCN2142.jpg

カズがトイレにいくタイミングで
「いまだーーー」と言わんばかりに観察力を発揮

これからお手伝い競争が激化すること間違いなし。。

DSCN2144.jpg

ちょっぴり雨に濡れたハルちゃんは自然体で休息

あったかいもんねぇ

DSCN2145.jpg

お手伝いするとみんなモリモリ食べてくれてうれしいな

デザートはアイスバー

DSCN2146.jpg

アイス食べながら
カレがダイヤブロックで何か作ってくれるの待ち

DSCN2148.jpg

カズご満悦の様子

DSCN2149.jpg

みんなでお昼寝して

私はひとり今度は咳ぜんそくの治療のため
呼吸器内科の診察へ

DSCN2151.jpg

帰ってくると、夕方のお散歩帰りのみんなと遭遇

とても頼りになる大活躍の旦那さま

DSCN2155.jpg

雨があがり自転車に乗れてうれしそうなカズ

DSCN2152.jpg

今日もつくしをいっぱい見つけたんだって!

DSCN2156.jpg

「おなかすいた~。」

カズの一言で慌てて夕ご飯モードに一転

お弁当気分なんだとか
ご期待におこたえして、お弁当箱につめてみました。

DSCN2157.jpg

18時前の早めの夕ご飯ピクニック

器がちがうだけなのに
こんなにスピーディーにばくばく完食できるってスゴイ

お弁当箱さまさま

DSCN2159.jpg

ハルちゃん、間近で観察…

DSCN2161.jpg

そりゃうらやましいよね、、

自分のごはんを食べてくださーい。

DSCN2162.jpg

大人もつられて早めごはん

のち、カレの美容院にみんなでゾロゾロお邪魔します。

看板犬のロック
久しぶり~とても大きくなっておりました!

でも私より体重が軽いのね、、びっくり。

DSCN2166.jpg

「お父さんは髪の毛きらなくてもかっこいいよ。」

カズよ…なんていいコなんだ。

でもさっぱり髪切ったらもっとかっこよくなるかもよ?

DSCN2167.jpg

カット完了してカズ氏
「おとうさん、かっこいい。」

DSCN2168.jpg

最初はハルちゃんの何倍もの大きさのロックに
ビビってたけど、最終的には仲よっし

DSCN2170.jpg

お父さんといっぱい遊んだ春休み初日

こどもたちはとても楽しんだようです。

イクメンおつかれさま
とても助かりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、終業式
いよいよ年少さんラスト

明日からの春休みをとても楽しみにしてるみたい。

DSCN2095.jpg

髪の毛のばし中のコンちゃん

かなりワイルドで自由で個性的な髪型になってます。

DSCN2096.jpg

ハルちゃんはカイカイモードでバス待ち

まだ毛は抜け始めてないけど
なんだかボハボハな毛並みになってきました。。

DSCN2097.jpg

お調子者のコンちゃんは
お散歩中のハルちゃんに常に話しかけてる

ねぇね、歩かないの?

DSCN2099.jpg

ま、近日の午前中は予定いっぱいでとても忙しいから
ベビーカー乗車さんぽは時間短縮につながって大助かり。

今日もお散歩して慌てて洗濯物ほして産婦人科へ

DSCN2102.jpg

毎日よむ大好きな工事車両たちが主役の絵本

DSCN2104.jpg

そして産院からみえる
消防署でのレスキュー訓練がコンちゃんのお楽しみ

今日も付き合ってくれてサンキュ。

DSCN2106.jpg

家に帰るとお向かいのおじさんおばさんコンニチハ

美味しそうな伊予柑いただきました。

いつもありがとうございます!

DSCN2107.jpg

そうこうしてるとカズ兄お迎え時刻

DSCN2109.jpg

担任の先生からのメッセージ

「お友達を思いやる気持ちをもっているカズくん
 年中さんになってもそのやさしさでお友達とたくさん遊んでね」

長文のお手紙のほんの一部だけど
なんだか私がうれしい気持ちになりました。

カズ、やさしいもん。

DSCN2110.jpg

今日も慌ただしい午前中を過ごし、
お昼頃お仕事おわりのカレと合流する予定だったので

丸亀製麺でうどんランチじゃ。

なんてこったい、
こどもたちバクバク食べるからいつしか超楽チンな外食

DSCN2112.jpg

麺をつゆにつけて食べるのがカズ&コンの流行

DSCN2113.jpg

大人みたいで憧れてたのかな

それとも遊び感覚で食べるのが楽しいのかな

DSCN2114.jpg

完食してレジでもらったアメちゃんタイム

DSCN2118.jpg

お味はどうですか?

DSCN2121.jpg

カズがソフトクリーム食べたいっていうから
コメダ珈琲にきたのに、

珈琲のお供のお豆に夢中になって
「ソフトクリームいらない。」ですって…

DSCN2122.jpg

ならば!

DSCN2123.jpg

私とコンちゃんで遠慮なくガツガツいただきました。

ぐぇ~食べ過ぎた~

DSCN2125.jpg

たっぷりお昼寝したらもう夕方
しかも雨が降りそう!

急いでお散歩だー

とはいえ
こどもたち雨大好き

カズがもっと降らないかなぁと願っていたところ、、

DSCN2126.jpg

ご期待通り

降り始めで出掛けたのに
いきなりの本降り

DSCN2127.jpg

ハルちゃん、、気づくと着衣が乱れまくり。。

通りで歩みが遅いはずです、、ゴメンよ。

DSCN2131.jpg

なんだかんだで大雨のなか
1時間くらい歩いたような

さすがに疲れました

DSCN2134.jpg

でもこどもたちがとても楽しそうなのでよしとします。

DSCN2135.jpg

それにしても暖かい雨でございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は全国的に暖かいと
何度も天気予報で耳にしたけど

雨上がりの朝は予想外に寒かった。

DSCN2052.jpg

花粉症と疑っていたカズの目やにや鼻づまりは
いつの間にかなくなり、

私の気にし過ぎであったという
うれしい間違いで収束しそうです。

DSCN2053.jpg

昨日くらいから目やにが気になる物凄い表情のコンちゃん

実はカズが結膜炎だったとか?!

本人は気にすることなく
私がほんのちょっと気になる程度なのでもうちょっと様子見

DSCN2056.jpg

明日が終業式
いよいよ春休み&さらば年少さん

カズは年中さんになるのをとても楽しみにしています。

DSCN2054.jpg

ハルちゃんのブルブルも激写

いまのところまだ毛は抜けはじめておりません。

DSCN2057.jpg

家に帰るとやっぱりコンちゃんにからまれる

どんなタイミングでも出先から帰ると
まずコンちゃんはハルちゃんにただいま~とからんでいきます。

かなり好きなんだと思います。

DSCN2060.jpg

その想いがハルにもきっと伝わって、、
やや手荒い愛情表現も寛容に受け止めているのでしょう。

DSCN2061.jpg

今日も産婦人科へ

DSCN2063.jpg

家に帰ると間もなく半日保育のカズ兄帰宅

いそがしい♪


こんなに陽気がいい日は外に遊びに行かなきゃソン!

DSCN2064.jpg

池の端でカメ約10匹が甲羅干し中

私たちが近づくと気配を感じて
みーんな池の中へパシャーンパシャーンとダイブ

あったかくなったからこその光景

ところでキンキンに寒い日なんぞは
カメらはどこにいるんでしょ?

DSCN2066.jpg

綿毛をさがしに来たけどタンポポまるけ

DSCN2069.jpg

タンポポの花束

DSCN2073.jpg

カズ「おかあさん、いつもありがとう。」

泣かせるねぇ…

DSCN2074.jpg

コン「はい、どうぞ!」

化石だと言い張る大きめの石もくれました。。

DSCN2075.jpg

足元をよくみると、つくしがいっぱい!!

DSCN2076.jpg

こどもたち大よろこびで
つくし探しに転向

DSCN2071.jpg

やーカズが花粉症じゃなくてよかった~。

DSCN2077.jpg

いっぱいのタンポポをフードに入れて家路

DSCN2080.jpg

家に帰って贅沢にお昼寝じゃ

布団がホカホカすぎる~♪

窓を開けるか開けまいか。
とにかく布団はいりませーん。


お留守番ハルちゃんややお怒りモード
その後、カレとメンズコンビでお散歩に出発しました。

DSCN2081.jpg

夕方から実家へ遊びにいきました。

なんだかお行儀がいいレゴあそび

DSCN2084.jpg

大ばぁばのいい影響かしら?

DSCN2085.jpg

コンちゃんは今日もやりたい放題

DSCN2087.jpg

お手伝い大好きカズは
夕ご飯作りを積極的にお手伝い

何をしているかというと、

DSCN2091.jpg

野菜たちの皮むき

DSCN2090.jpg

口をとんがらせて超集中お手伝い

とてもステキな体験をありがとう~
これなら我が家でもできそう。

DSCN2093.jpg

自分が手伝ったごはんはやはり美味しいもの

野菜もバクバクお魚もバクバク
いいねいいね!

カズ兄お手伝い中、
私とのんびりお風呂に入っていたコンちゃん

お肉だいすきなのは知ってたけど
お魚一切れ食べたことにびっくりした。

DSCN2094.jpg

最近、カズ&コンがもりもり食べてくれるようになってウレシ。

一番イライラするお食事タイムが
そうでなくなってきてもう感激。

これからもその調子でお願いしまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、お昼前からお弁当をもって
南知多ビーチランドへいってきました!

イルカをみたがっていたカズ&コンは大よろこび

DSC03586.jpg

出会う生き物ごとに
とてもリアクションのいいカズ&コン

DSC03590.jpg

体験型水族館とうたっているだけあって
生き物がとても身近に感じられてたのしいのね

DSC03594.jpg

手を伸ばしたらペンギンに届きそう!

DSC03596.jpg

無邪気にペンギンに話しかけるコンちゃん

DSC03598.jpg

コン「ペンギンさん、うんちしてる。」

DSC03607.jpg

最初のペンギンゾーンの間近な感じがインパクト大で
アザラシコーナーにはあまり食いつかず。。

父「ほら、(トドを指さして)お母さんがいるよ。」

こら!

DSC03615.jpg

室内にいるペンギンははく製の置物みたい

ピカピカきれいで堂々としてたなぁ

DSC03617.jpg

それにしても動物が近くでみえるって魅力的

DSC03618.jpg

大水槽ではちょうどエサやりタイム

小魚たちの群れの動きが芸術的~

DSC03619.jpg

体長3メートルちかくもあるセイウチと追いかけっこ

DSC03625.jpg

コンちゃんはその大きさに目をうばわれーる。

DSC03627.jpg

アシカとふれあいタイム

つるつるだね~

DSC03634.jpg

臨月に突入した私にはこのくらいの施設の規模がちょうどいい

DSC03637.jpg

カズ&コンもたのしいねを連発

DSC03639.jpg

最後はお楽しみイルカショー♪

DSCN2042.jpg

と、その前にアシカショー

せっかくだから濡れてもOK席に着席

DSC03650.jpg

アシカってうしろ足(?)がすごく器用でいつも感心しちゃう。

DSC03658.jpg

このショーもとんでもなく身近でみれちゃう

DSC03666.jpg

カズ、いいリアクションするようになったなぁ

ちゃんと拍手するタイミングがわかるんだね

DSC03659.jpg

今まではショーの時間が経つにつれて
盛り上がりとは反対にカズは飽きちゃう傾向にあったけど

そんな感じは一切なく、
心からショーを楽しんでる様子でした。

DSC03660.jpg

続いてイルカショーの開演

DSC03697.jpg

いやいや~賢いよね、イルカって

そして身体能力がスゴイ。

DSC03706.jpg

あーんなに高いところまで…わぉ!!!

DSC03685.jpg

はじまって早々、すごい迫力ですな!

DSC03664.jpg

続いて、イルカの紹介などをはさんで
イルカと握手したい人募集タイム

DSC03678.jpg

カズ、懸命に参加する意思表示

DSC03676.jpg

お願い!うちの子を!!!

DSC03677.jpg

ざんねーん。

でも必死なカズにとても感動しました。

DSC03694.jpg

帰りの車でも「たのしかったね~」連発のカズ&コン

こんなに楽しんでくれるなんて、
またみんなで来ようね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

春休みまであと3日

今日は半日保育のあとお出掛けだよ!

DSCN2023.jpg

予定もりもりの月曜日

私の体力もつかしら?

DSCN2024.jpg

カズのお見送り後の恒例のお散歩は今日はなっし。

ただいま~

ハルちゃんおいてってゴメンね!
と、やたらハルにからむコン

DSCN2026.jpg

最近ハルはコンを家族と認めつつあり
手荒い愛情表現もだいたい受け止める方針に。

DSCN2028.jpg

さすが、長兄
大人の対応ですな。

DSCN2031.jpg

朝一で産婦人科の36週妊婦健診へ

いよいよ臨月突入!!

赤ちゃんの推定体重は2300グラムとやや小型

今日は採血もありました。

しかし注射嫌いの私が3回妊娠すると
注射にも慣れるものねぇ

DSCN2032.jpg

わけあって今日からしばらく毎日通院…

コンちゃんしばしお付き合いを。
そして春休みに入ったらカズも、、

DSCN2034.jpg

帰りにスーパーの広告の品・どでかいラーメンげっと

DSCN2035.jpg

家に帰ると可愛いワンコがお散歩中でした。

ってハルちゃんじゃん!

私を見つけると懸命に追って興奮してくれてる感じが
超キュート

いつも空気みたいな存在だと思ってくれてるのか
そんなにリアクションしてくれないから、、笑

DSCN2036.jpg

帰って早々にお弁当作り

カズが幼稚園から帰ってきたら、
南知多ビーチランドへゴーゴー

DSCN2041.jpg

その様子はまた別記事にて。


いや~いっぱい遊んだ本日

焼肉たべたいとカレのリクエストに推され、
どんどんお肉が食べたいモードに洗脳された私

こどもたちだけご飯を済ませ、いざ。

カズは器用に枝豆をお箸でバクバク
かるく1人前はひとりで枝豆食べたよね。

DSCN2044.jpg

お肉もバクバク

カズのほうがコンちゃんより食べててびっくり。

DSCN2045.jpg

美味しいもんねぇ~

DSCN2046.jpg

止まらん。。

胎動もすごい
そして足がしびれまくる私

DSCN2048.jpg

おなかいっぱい!

あ、明日も産婦人科に行くんだったっけ。。
食べ過ぎたか…汗

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あったか~い

公園に到着するとすぐに日向ぼっこモードのハルちゃん

芝ゾーンには柴犬らしき毛がごっそり抜けてた!
ハルはその毛のニオイをくんくんくん

でもハル本人はまだそこまで抜けるモードにはなっておりません。

DSCN1983.jpg

「砂場セットもってく!」

って言ってたから、すごい着込んできたこどもたち

DSCN1980.jpg

汗ビッショになる前に脱ぎ脱ぎ

花粉症が疑われるカズは

今日は目をかゆがるそぶりもなく、
鼻づまりや鼻水を気にする様子もなく、、

今日は花粉が少ないのか?
私が気にし過ぎてるだけなのか?!

DSCN1986.jpg

紫外線がジリジリ感じられるほどの日照り

こどもの帽子と私の紫外線対策
これから必要ね

DSCN1989.jpg

長いこと中腰で砂あそびしてたら足が疲れたそうな。

ちょっと休憩~

DSCN1990.jpg

休憩後も続く砂あそび

長くなりそうだなぁとハルもわかってる感じの
ウトウトモード

というか、寝てた。

DSCN1993.jpg

さ、そろそろ帰ろうか!

寝てたハルがスチャっとスイッチ入って
我先に家に向かう方向

DSCN1994.jpg

と思いきや、猛ダッシュ
ストレス発散じゃ

DSCN1996.jpg

春になると虫がいっぱい

カズは謎のいも虫風をベタベタさわって
私にみせてきたり、、

私を悩ませる虫の季節…

DSCN1995.jpg

たっぷりお昼寝して第二回お散歩へ

”走らない”約束は家を出発して数メートルで効力無!

DSCN1997.jpg

たのしそうだな~

DSCN1999.jpg

カズが楽しければ
もちろんコンちゃんもたのしい

DSCN2000.jpg

どうしてこどもって走ってばっかりなんだろう?

そして走ってるだけでキャーキャー笑えるってスゴイ。

DSCN2001.jpg

何をするのも一緒の二人

なんだかんだで仲良しのカズ&コン

DSCN2002.jpg

今日のお散歩のテーマは
『春をみつける』だそうな

何か見つかるといいねー

DSCN2003.jpg

ハルちゃんはひとりせわしなくクンクン忙しそう

DSCN2004.jpg

またヘンテコな虫をみつけてギャーギャー

私はやや距離をおいて…

DSCN2005.jpg

やりたい放題

DSCN2006.jpg

カズ「おかあさん、みてみて~春みっけ!」

DSCN2011.jpg

なになに?
虫は勘弁してちょーよ!

DSCN2012.jpg

ハルも興味津々でよってきた。

DSCN2015.jpg

つくしー!!

DSCN2014.jpg

つくし?おいしいの?たべられるの?byハル

DSCN2017.jpg

さらにその先に菜の花をみつけて大よろこび

春みっけ。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人生初の就寝中のぼせて鼻血ブーのカズ

もしかしたら花粉症なのか?

起きてるときは目のまわりをかゆがったり、
寝る時は鼻がつまって寝苦しい感じ…

私もカレも幸い花粉症ではないので
いまいちよくわかない花粉症事情

そうでないことを願いたい。

DSCN1945.jpg

ハルちゃんの体調はいまのところ良好

キレイな顔で6歳のお誕生日を迎えたいよね。

DSCN1946.jpg

家族総出でお散歩

雨が降り出しそうだから全員徒歩で

傘がさしたくてしかたのないカズは
雨が降るのを心待ちにしてる様子

DSCN1951.jpg

降りそうなのに降らないわねぇ

DSCN1953.jpg

それにしてもカズの髪の毛ボハボハ

そろそろ母カットしなくっちゃ。

DSCN1957.jpg

コンちゃんぐるぐるヘアは現在のばし中

DSCN1960.jpg

ハルちゃんのまわりを走り回ったり
追いつけ追い越せ落ち着かないカズ&コンのちょろちょろ

DSCN1961.jpg

勝手に休憩もしちゃうし。

DSCN1963.jpg

お♪雨ふってきた?!

DSCN1964.jpg

傘がさしたいし、長靴がはきたいし
雨が大好きって、カワイイなぁ

DSCN1965.jpg

みんなでよく歩きました。

お腹がやや張りますな、
来週の妊婦健診で張り止め薬なんぞ処方されるかも

DSCN1967.jpg

みんなをカレに託して
私はひとり美容院で縮毛矯正&カット

やややースバラシイ気分転換

これで今年の梅雨も無敵じゃ。

DSCN1971.jpg

帰ってきたらもう夕方!
混雑していたホワイトデー美容院

ホワイトデー!!!じゃん。

別に特になにもないんだけど。


夕方のお散歩も家族総出で
すごく寒うございました。

DSCN1972.jpg

最近はやりのタコ顔

DSCN1974.jpg

カズもコンも私の髪型を可愛いといってくれて
それだけでとても幸せ

DSCN1977.jpg

家族で褒め合う気持ち悪い感じ
我が家だけの風習なのかな?笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

気付けば出産予定日まで1ヵ月をきり、
第三子にしてはじめてのマイナートラブルがちょこちょこ

横になっているときや起き上がるときの恥骨痛

昨日に至っては前駆陣痛のような、
寝てるのにお腹が張りまくり

かたや胎動が激し過ぎてど根性ガエルみたいに
自分のおなかが自分のものじゃないみたい、、な?笑

やや小さめ赤ちゃんだから1日でも長く一心同体でいたいものです。

DSCN1911.jpg

さて、カズのあやしい咳は
とくにそれ用の薬を飲まずとも収束に向かいつつあります。

今日からバス停待ちはカズひとり
なんだか寂しいねぇ

DSCN1912.jpg

コンちゃんはげんきいっぱい
寝起きが悪いのが難…

でも日に日にお話が上達するから面白い。

カズとコンが話してる姿は
ここ最近、とっても違和感!

DSCN1915.jpg

大きな綿毛に大満足

DSCN1916.jpg

ねこじゃらしブームもまだまだ

DSCN1919.jpg

お散歩終盤、パルちゃんと遭遇

犬猿の仲と思われたハル&パル

気付けばそこまで仲悪くないかも?な次元に。

DSCN1921.jpg

家に帰ってお父さんのお見送り

「いってらっしゃーい、きをつけて!」

DSCN1923.jpg

赤ちゃんのオムツを早くもいっぱい用意したのに、
コンちゃんのオムツがかなり品薄状態の我が家

はやくオムツとらなきゃな~
と思いながらもオムツ購入

DSCN1925.jpg

もう終業式までずっと半日保育のカズ兄

毎日いっぱいの荷物をもって帰宅

おかえり~

DSCN1927.jpg

「おかあさんのよろこぶものがあるよ。」

なんじゃらほい?

DSCN1928.jpg

『修了おめでとう』の紅白きよめ餅だ!

わーいわい♪

DSCN1930.jpg

昨日シャンプーしてサラサラしてハルちゃん

洋服を新調

DSCN1929.jpg

そしてベッドも洗いましょうってなわけでベッド没収

なんだかとてもさみしそうです。

今日はお天気がいいからすぐに乾くよ!
ちょっと待っててちょー

DSCN1931.jpg

お昼寝を挟んでお散歩

天日干しした布団がホカホカすぎてみんな汗じんわり
サウナ風のお昼寝でございました。

DSCN1932.jpg

飛行機が最近、低空飛行で音がすごい迫力

DSCN1933.jpg

いっぱい着込んできたけど暖かいねぇ

梅と桜のコラボが素敵な我が町内

DSCN1934.jpg

公園いこう、とハルがアピール

公園の芝生はワンコ臭がスゴイもんね

DSCN1935.jpg

お、また低空飛行

DSCN1936.jpg

ハルちゃん休憩中に撮影タイム

「しゃしんとってー」

DSCN1937.jpg

カイカイの季節はもうすぐそこに。

というか、もう突入気味?コワイ

DSCN1940.jpg

においを嗅ぎたくて公園に着たがってたのかと思ったけど、
実は芝生でゆっくり休憩したかったみたい。

ハルも大人になったねぇ

DSCN1942.jpg

お散歩族多数の時間帯のはずだけど
意外とお友達遭遇率低し。

ハル残念がってる?

DSCN1943.jpg

夕方までは私の体力もいつも通りなんだけど、
夜になればなるほどどうも疲れるここ最近

目が疲れたり、イライラモード

今夜も前駆陣痛&恥骨痛にドキドキするのかしら…
きゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

卒園式のため年少のカズは本日休園日

たまたまカレのお休みも重なって家族総出でお散歩

DSCN1885.jpg

昨日から咳きこむカズ

本人いわく喉は痛くないらしい。
食欲も低下することなく、症状は咳のみ

いつ発熱するかドキドキしてるのは私だけ?

DSCN1879.jpg

コンちゃんは食前のおやつを無しにしたら
あらま、ご飯バクバク食べるじゃない~

カズが自転車に乗ってても
三輪車に乗りたがることなくベビーカーにドッシリ

気が向いたときに下車

DSCN1880.jpg

ハルちゃんはいつも元気

春の陽気にさそわれて
あっちにチョロチョロこっちにチョロチョロ

忙しそうでござる。

DSCN1882.jpg

坂道だってカズはもうスイスイのぼれる

自力でのぼれそうな坂と
下車して押した方がいい坂と自分で判断できるみたい

えらいゾ
脱補助輪はもうすぐか?!

DSCN1884.jpg

お散歩に満足したハルちゃんは
我が家目前でお遊びモード

なぜか私の足を狙って甘噛み攻撃

今日はタイツだからやめとくれ。

DSCN1889.jpg

今日のお昼ご飯はなんずら~?

ハルちゃんの鼻がヒクヒクヒク~
ウインナー臭が家中に充満

真ん丸目がキラキラ輝く

DSCN1891.jpg

ちょっとだけよ。

DSCN1893.jpg

お昼ご飯を食べて
こどもたち念願の”ベビースターどでかいラーメン”を求めてお買い物

DSCN1894.jpg

あったあった!

CMでみてずっと食べたかったやつ

DSCN1895.jpg

本題を忘れてジュースによろこぶ弟に
冷たい視線を送る兄。笑

DSCN1896.jpg

いざ、実食!

DSCN1907.jpg

どう?
DSCN1898.jpg
どうどう??
DSCN1899.jpg
無言で食べまくる。
DSCN1901.jpg

そんなこどもたちの目の前で私はドーナツ&珈琲タイム

そしたらコンちゃんも参戦してきた。

よく食べますなぁー
まぁ、私もか。

DSCN1905.jpg

みんなで超ロングお昼寝
まさかの4時間ちかく…

今夜はどうなる?

DSCN1910.jpg

ハルちゃんはシャンプーしてもらって一人さ爽やか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わ~雪だ!!

道路には積もってないけど
車や草の上には2㎝くらいの積雪

いーーーくーーーよーーーー

DSCN1848.jpg

バス停に着くと同時にバスも到着。

今日でお別れの年長さん
1年間ありがとうね

DSCN1849.jpg

ハルちゃんはあえて雪の上を好んで歩くお散歩

DSCN1855.jpg

真冬も真夏もいつも裸足のハル
すごいねすごいね

DSCN1853.jpg

あれ?コンちゃん冬眠中?!
ミノ虫状態…

DSCN1856.jpg

雪はこんなに楽しいのに…
とハルはコンちゃんの冬眠モードに理解不能?!

DSCN1857.jpg

家に帰ると二回目の朝ごはんをはじめるコンちゃん

DSCN1864.jpg

今度はハルがうらやましそうに眺める番

DSCN1861.jpg

カズ兄帰ってくる前にちょっとお買い物

DSCN1865.jpg

「いっぱいやさしくしてくれてありがとう。」

そう言って御礼の品と手紙を渡してお別れ
また2年後に小学校で会おうね!

親子ともども本当にお世話になりました。

DSCN1867.jpg

お別れの余韻などなく、、

「おなかすいたー!」

と家へダッシュで帰っていきましたカズ&コン

そりゃそうだ。
まだ4歳だもの。

だし、超ご近所さんじゃんね~

DSCN1869.jpg

どうやらこの寒い日に幼稚園で雪あそびをしたらしく
嫌な咳をゴホゴホするようになったカズ

お昼寝モードになったのに
咳&近所の工事音が邪魔して眠れず。。

家にあるお薬で治るといいけど…

DSCN1872.jpg

マスクマスク!

私の体調は目覚ましいほどの回復力で自分でもびっくり

扁桃腺の痛いのは長引くかと思いきや
葛根湯さまの効果抜群でほぼ完治!

そして食欲全開!!!
これ困るのね。汗

DSCN1875.jpg


次はカズの咳がめちゃ気がかりでございます。

一難去ってまた一難?

DSCN1877.jpg

明日は卒園式のため年少さんは休園日
ゆっくりしてたら咳が改善されるといいけど。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

玄関のドアが強風で開かず!

軽量のカズは飛ばされそうになりながら
懸命にバス停まで走る。

DSCN1813.jpg

強風から身を守るために
しゃがんでバスを待つそうな

DSCN1814.jpg

機嫌悪&食欲不振が続いていたコンちゃん

今朝から通常モード
お散歩中も歩く歩く

DSCN1817.jpg

昨晩、雨のお散歩で不本意だったハルは
雨あがりで大よろこび

微熱&扁桃腺が痛かった私は
葛根湯を飲んで寝たら朝にはスッキリ。

DSCN1819.jpg

のんびり過ごす午前中を経て、

カズ兄お迎え時間
すごいタイミングでコンちゃんお昼寝明け

「だっこでいく。だっこだっこ。」

重いです…

DSCN1821.jpg

カズはかくれんぼしながらニコニコ帰宅

DSCN1825.jpg

幼稚園が楽しいんだろな~

もうすぐ年中さんになるのも楽しみにしてる感じが伝わってくる。

最近ちょっとずつ幼稚園での出来事を
自分から話してくれるようになったし母うれし

DSCN1828.jpg

最後の1本のガリガリくんを仲良く半分コ

DSCN1830.jpg

そのぐらいの量がちょうどいいしょ。

外は小雪が舞うなかアイスって…

DSCN1831.jpg


カレを駅まで送るついでに雑貨屋さん巡り

明日で年長さんが最後なので
バス停が同じでお世話になったMちゃんにお礼をしたくって。

はじめて訪れた1軒目はなにもなく

DSCN1832.jpg

2軒目はいつものお店へ
やっぱりセンスも品揃えもよす。

DSCN1833.jpg

こどもの食いつきそうなところに
割れ物やら壊れそうなものが置いてないところもナイス

DSCN1834.jpg

おかげでゆっくり選ぶことができました♪

あとは家でお手紙を書いて
明日渡しましょ。

まさかの積雪で休園日になりませんように

DSCN1836.jpg

夕方、私の体調を心配して
Wばぁばが応援に駆け付けてくれました。

おばあちゃんに寄り添うハル&カズ

DSCN1837.jpg

あ、夕ご飯完成間近に寝ちゃった…

DSCN1838.jpg

軽睡眠をはさんでご飯を完食し、
元気いっぱいになってしまったカズ

DSCN1839.jpg

外をみると雪がチラチラ

あれ?車に雪が積もってるじゃん!

ここ最近暖かい日が続いてたのに信じられない…

DSCN1840.jpg

そんななか、体調悪の私を気遣って
ハルちゃんのお散歩に行ってくれた母に大感謝

DSCN1846.jpg

いや~大変そうな遊び方

DSCN1842.jpg

いまの私には不可能。。

DSCN1844.jpg

本当に助かりました。

DSCN1845.jpg

コンちゃんお決まりの殺し文句
「おばあちゃんとねる!!!」

何度も何度も連呼して
後ろ髪をひかれる思いでおばあちゃんズは帰っていきました。

お世話になりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ、目薬を嫌がり処方してもらった当日しかできなかったのに
いっぱいの目やにが治りました。

こんなに幼いのに花粉症発症かと思ってたから
とりあえず安心

DSCN1778.jpg

年長さんと一緒にバスを待つのもあと2日

今日は幼稚園でお別れ会があるそうな。

DSCN1779.jpg

花曇りの本日
どこもかしこも近所の梅が満開です。

DSCN1787.jpg

コンちゃんは動物園疲れなのか、
昨晩も何度も起きて「のどカラカラ」

食欲不振だし、「おなかいたい」が口癖だし、、
心配するとキリがなし。

あと困るのが機嫌がわるい…

DSCN1785.jpg

短い足を組んで座る二歳児

DSCN1780.jpg

コンちゃんが下車しないおかげで
ハルちゃんは悠々自分のペースでお散歩できるね

DSCN1781.jpg

珍しく指をくわえるコンちゃん

いつも何か手にもってくるのに
手ぶらで来ちゃったからねぇ

DSCN1782.jpg

写真を撮ってたら蹴りがとんできた。。

あら、げんきそうね…

DSCN1783.jpg

こんなに暖かいのに明日雪が降るってホント?

DSCN1786.jpg

お散歩後に産婦人科の35週の妊婦健診へ

今まで平均体重を貫いていたお腹の赤ちゃん

なのに急に平均内ではあるものの、
小さ目の赤ちゃんになりそうだねと言われました。。

35週1日で推定2080g

まぁ、カズもコンも2500gくらいの小型クンだったから
同じ道をたどるのかしらね

あんまり考えないようにしよー

来週からはいよいよ臨月突入
毎週の健診となります。

DSCN1790.jpg

4時間超えのお昼寝を終えたコンちゃん

今日のおやつはイチゴちゃん

DSCN1792.jpg

ハルちゃんにもおやつをどうぞ。

DSCN1794.jpg

夕方にはこどもたちそれぞれ小児科の予約があったので
家族総出でいつもの病院へ

実は産婦人科後から体調が悪くなり、発熱した私

一緒に診てもらおうと思ったけど、
インフルエンザの検査がこわくて(?)やめちゃった。。

DSCN1796.jpg

カズの手湿疹はかなり快方に向かっております

コンの扁桃腺熱からの体調不良も快方に。

心配していた事項を伝えたところ、
腸の状態もそこまで悪くないそうで…

「おかしは食前に食べないこと。」とご指摘いただきました。

DSCN1797.jpg

親身に相談に乗ってくださる女医さんで
とても頼りにしてます。

あと隣接してる調剤薬局の気さくな薬剤師さんにもお世話になってます。

DSCN1800.jpg

体調悪の私を心配してカレが夕ご飯は外食でと提案してくれました。

ありがたいお言葉


久しぶりにびっくりドンキーへ

食欲ない私はコンちゃんと半分コ

おもちゃ選びに夢中になってるカズ&コン

DSCN1804.jpg

カズは幼稚園のお給食も完食し、おやつもバクバク
お子様プレートもバクバク

ついにこんな日が来たか!といった感じ

DSCN1805.jpg

食欲不振で…と相談したばかりのコンちゃん

よほどびっくりのハンバーグがお気に召したのか
ものすごい勢いでがっついてた!

DSCN1808.jpg

やっぱりこどもはこうでなくっちゃ。

DSCN1810.jpg

微熱&胸やけの私はご飯ものはちょっと遠慮したいところ。

パフェは別…ということで
こどもと競争しながら食べると思ったのに

意外とこどもたち食いつかず。

ゆっくり味わうことができて感激

DSCN1812.jpg

寝たら明日にはこの倦怠感が治っていますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんな春の陽気の日には
東山動物園へ行くっきゃないしょ。

Wばぁばとカズ&コンと私で出陣~!

DSCN1725.jpg

ほーほー
どこもかしこも混んでる混んでる

DSCN1727.jpg

まずは記念撮影

DSCN1728.jpg

脱力系のカンガルーにいやされますな。

真夏のハルちゃん状態(仰向け)でリラックス睡眠
奥に部屋があるのにヒトが近くにいるところで爆睡って…

ごはん食べてたら眠たくなったのかな?

DSCN1731.jpg

夜行性なはずのカンガルー
でも端っこで一人げんきなのが、、

隣りの家の動物に恋してる風

DSCN1732.jpg

ペンギンの鳴き声が意外と野太くてびっくり。

DSCN1733.jpg

日差しギラギラ日焼けしそう。。

でも風は冷たいのね~

早々に持参したお弁当をいっただっきまーす!

DSCN1736.jpg

爬虫類館のワニにこどもたち興味津々

DSCN1740.jpg

亜熱帯の気候を再現してるせいか
爬虫類館は蒸し暑くてみんな汗じっとり

食後で頭がポー

DSCN1742.jpg

外に出るとめっちゃ気持ちよす!

眠たいのに寝そびれたコンちゃんは機嫌悪…

DSCN1744.jpg

一方、さすが幼稚園児カズは元気もりもり

DSCN1745.jpg

動物園に来た目的は
動物観察と観覧車に乗ることだったはず。

なのに

なのに

売店のおもちゃの罠にはまりまくる。

DSCN1751.jpg

眠気も吹っ飛ぶおもちゃたち

全然売れないからか
日焼けしまくってる商品も多々見受けられましたが。

大ばぁばがいれば無敵のカズ&コン

DSCN1752.jpg

私の目を盗んで大ばぁばにおねだり作戦決行

どんだけ甘いんじゃ!!!

DSCN1754.jpg

先にゾウのコロコロを買ってもらっておいて、
カズがSLをおねだりしてたら

自分もやっぱり電車がほしいと再おねだりのコンちゃん

DSCN1755.jpg

信じられん…

DSCN1759.jpg

なんちゅーあまあまキッズだ…

DSCN1762.jpg

きっと神的存在なんでしょう大ばぁば

DSCN1760.jpg

私は絶対に絶対に
動物園のみならず商業施設でおもちゃは買わないと

カズとコンに釘をさしておきました。

DSCN1763.jpg

東山動物園限定のパンダソフトを食べるも
カズの心は買ってもらったおもちゃに。

DSCN1764.jpg

扁桃腺熱後からだいぶ日にちが経ってるのに
食欲(ごはん系)が全然戻らないコンちゃん

こういうものはスルスルと喉を通るらしくガツガツ食べる。

DSCN1766.jpg

大ばぁばのソフトクリームを我が物顔でもって

「ちょうだい。」と言われても聞こえないふり。。

DSCN1767.jpg

どんどんどんどん知恵がつくコンちゃん

DSCN1773.jpg

でもこの姿はとてつもなくカワイイ…かも。

DSCN1771.jpg


ハルちゃん、ただいま

あ、置いて行かれて怒ってらっしゃる??

DSCN1774.jpg

こどもたちのお昼寝も大失敗したことだし、
お散歩へゴーゴー

DSCN1775.jpg

そのあとは無駄買い連発のお買い物

お疲れモードでスーパーに行くのは危険じゃの。。

DSCN1777.jpg

結局、あんなに歩いた動物園

お昼寝ぶっ飛ばしたのに
何事もなかったかのようにその後の予定も見事こなしたカズ&コン

すごい体力!



今週末はWばぁばに大変お世話になり
ありがとうございました。

おかげさまで充実した週末を過ごすことができました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は夕方から
久しぶりに実家に遊びに行きました。

DSCN1687.jpg

「さいきん、おばあちゃんちいかないねー」

とボヤいていた、
おばあちゃん大好きっこコンちゃん

DSCN1688.jpg

それはもう、うれしそう!

DSCN1689.jpg

カズは「おばあちゃんちはおもちゃがないからなぁ」

なんて文句いいながら来ておいて
実家のブロックで積極的に遊んでた。

DSCN1690.jpg

でもカズが遊びに夢中になればなるほど
それを邪魔したくなる弟が近くにいるわけで…

DSCN1691.jpg

せっかくつくったブロック作品をコンちゃんに破壊されギャーギャー

一度機嫌を損ねると
長いこと引っ張るカズを泣かせるのはやめとくれぃ。。

DSCN1692.jpg

最近お風呂嫌いのカズ

たぶん理由はコンちゃんとお風呂に入ると
おもちゃで喧嘩して自分が我慢しなくてはならないから。

実家だと別々で入れるから久々に長湯

おもちゃ独占できるし楽しくてしょうがなかったみたい

ほっぺがいつまでも真っ赤っか。

DSCN1695.jpg

勢いで(?)そのままお泊り

やはり実家だと興奮して夜寝るのが遅くなっちゃうね~
なのにいつもより早起きキッズ

睡眠不足というやつですな。

もらったパンが予想以上に美味しくて二度見してるカズ↓
DSCN1700.jpg

コンちゃん、コンちゃん、、足癖悪いです。。

DSCN1703.jpg

いつもお世話になりっぱなしの人になんてこと…

大好き過ぎて隣りに座ってるだけじゃ満足できず
ばぁばに触れていたい?

DSCN1701.jpg

朝ごはんを食べて
さ、帰りましょ。

DSCN1704.jpg

ハルちゃん、ただいま!

家に帰るとハルちゃん裸んぼ
室内で裸体とはなんだか違和感

DSCN1706.jpg

カズ&コンはなんだかんだで我が家が落ち着くらしい。

帰ってくるなりくつろぎモード

その傍ら、ハルちゃんは私に訴える。

DSCN1709.jpg

おさんぽいこまい。
DSCN1710.jpg

おーいこういこう!

DSCN1711.jpg

外に出るとみんなご機嫌元気

DSCN1712.jpg

ハルちゃんの好きな芝生広場に来たのに
こどもたちが走り回ってたらいつの間にかハルちゃん場外

DSCN1713.jpg

公園でボールあそび

ハルちゃんも一緒に遊んでる風だけど、、

DSCN1714.jpg

ハルちゃん歯を立てるから、ボールが危険。

ハルにパスがいくと
必死で取りに行くカズ&コン

DSCN1717.jpg

なんだかなぁ感いっぱいのハル長兄

DSCN1719.jpg

ボールに飽きたなら、貸して。byハル

DSCN1720.jpg

一緒にサッカーやったらお腹が張ってきた私

カズ&コンはそれを察してくれたのかも。

それぞれ自転車乗ったり、石を採集したり
お昼寝したりしてる三兄弟


家に帰ってバクバクお昼ご飯を食べて
みんなでお昼寝爆睡長時間コース

さすが睡眠不足キッズ

4時間近くもお昼寝して
起きたとき、「あさ?!」とカズ一言

あるよね~そういうとき。

DSCN1721.jpg

夕ご飯時に今度はおばあちゃんズが我が家に来てくれたよ!

組長会議があるため、
こどものことをみててもらいたくてお願いして来てもらった次第

DSCN1722.jpg

今日の会議をもって今季の組長のお仕事終了。

みんなのおかげでなんとか
無事に任期を終えることができました。

DSCN1723.jpg

ご苦労さまでーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんの風邪がうつらないようにと
我が家では全員マスク装着

マスク好きのカズは幼稚園にもしていくんだとか。

初目薬は効果があったようで
起床時の目やにはほとんど無し!

DSCN1654.jpg


朝起きたら、
熱はほとんど下がってげんきなコンちゃん

いっぱい寝てスッキリしたのかな。

DSCN1656.jpg

迷ったけど、足早にお散歩

ハルちゃんピョンピョンうさぎ飛び
げんきげんき

DSCN1658.jpg

資源ごみ回収の金曜日はコンちゃんのお仕事日

DSCN1659.jpg

はい、ご苦労さま。

ベビーカーからおりないでねとの約束を
ゴミ捨てのときまでも忠実に守るとはビックリ。

DSCN1660.jpg

花曇りの今日はやや寒。
でもお散歩にはこのくらいがちょうどいいのかもね

DSCN1667.jpg

ハルちゃん毛がういてきました。。

DSCN1663.jpg

カズ不在の午前中は珍しく大人しくDVD鑑賞

そして長い長いお昼寝
病み上がりコンちゃんには丁度いい過ごし方


その頃カズ兄げんき帰宅

DSCN1670.jpg

カズのクラス帽子をちょっと拝借

DSCN1671.jpg

髪の毛がかくれると
カズが幼児教室に通ってた頃に撮った写真にそっくり!

次の女の子も同じ系統になるのかな♪
髪質がどうなるのかがめちゃ気になるところ

DSCN1672.jpg

今日のおやつはなんですかー?

DSCN1676.jpg

昨日カレがこどもたちにお土産に買ってきてくれた
ベビースターラーメンの妖怪ウォッチバージョン

そりゃあ、もう、
おとうさん株ぐんぐんUP

大袋の中に謎の妖怪パウダーとやらが入っていて
お好みでかけてお楽しみくださいみたいな感じだったけど、

気付かれないうちに封印。

てっきりおまけシールと思ったけど、
添加物風な気配ムンムンだったから…。

DSCN1677.jpg


おやつ食べてお散歩へゴー!

DSCN1678.jpg

あったいね~

コンちゃん安静にできないのはわかってたけど、、
それにしてもすごい回復力

DSCN1680.jpg

誰かが体調を崩すと
健康一番ということをつくづく感じさせられます。

DSCN1681.jpg

いつまでも仲良くなれない柵ごしのジョンくん

向こうは好意的なんだけど
ハルがね…。。

DSCN1685.jpg

へんてこな声!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出ると風の強さにみんなでビックリ

そして意外と寒い。

DSCN1613.jpg

カズの手湿疹は日中かく頻度は激減したけど、
寝ている間にボリボリボリ

先生の診察通り、
完治には時間がかかりそう。。

本人的にはもう治ったらしいんだけど。

一難去って(?)また一難
ここ最近カズの目やにが多くてひそかに気になってる私

DSCN1614.jpg


なんだか元気のないコンちゃん
寝起きで熱を測ったところ37.2℃

気にし過ぎか…

DSCN1618.jpg

近所の梅林満開

ハルちゃん犬なのに猫背

DSCN1619.jpg

キレイねぇ

でもこの梅林がどんどん減って
一戸建てや介護施設がボンボン建設されていく近年

DSCN1621.jpg

ハルちゃんのクンクンスポットも減っていっちゃうね。

DSCN1624.jpg

春の気配が多く感じられるほど
ハルの体調に暗雲たちこめーる。

目や口のまわりを気にしたり、耳をかいたり、、

DSCN1625.jpg

お散歩で一歩も歩かずのコンちゃん

やっぱり変?

いつもみたいにチョロチョロ動かないしねぇ

DSCN1628.jpg

昨日の夜も何度か起きてたみたいだし、
お昼寝たっぷりするでしょうと思ったけど

1時間弱で「おかあさん、おきるー。」

ぐったりコンちゃん、おでこを触るとあっちっち!
慌てて小児科を予約

DSCN1631.jpg

カズ兄をお迎えに行くとコンちゃんちょっと気分回復

DSCN1634.jpg

学期末間近にして
1年分の絵画作品を持ち帰ってきた。

入園したての頃を思うと、
ぐんぐん上達したのが一目瞭然

DSCN1636.jpg

そして今日もガリガリくん梨味

DSCN1637.jpg

コンちゃん一口お裾分けをいただいて
体温測定40.1℃!!!

解熱剤を飲んで病院の時間を待つ。

DSCN1639.jpg

しんぱいー

DSCN1641.jpg

待ちに待った小児科予約時刻
全員マスク着用

カズ兄がコンちゃんのとれたマスクを直してあげる兄のやさしさ

DSCN1642.jpg

カズが先に診察で手湿疹の診察

赤みがとれてだいぶいいそう。

ただ、就寝中に無意識でボリボリかいてるのがよくないみたいで、
就寝前に飲むお薬を追加してもらいました。

DSCN1645.jpg

一方、コンちゃんは予想通り、
インフルエンザの鼻クチュクチュ検査が待っておりました。。

心配そうにカズと私が見守る中、
クールな表情で検査をこなす次男坊コン

カズ「コンちゃんすごいね!」

私も強く同感。

DSCN1643.jpg

検査結果は陰性!

扁桃腺が炎症を起こした風邪だそうです。
抗生剤の入ったお薬を処方してもらいました

あんなに高熱が出てびっくりしたけど、
解熱剤が効いたころには元気いっぱい

安静にしてくだされ。

DSCN1651.jpg

ちなみにカズの気になる目やにも相談してみたら、

手湿疹と同様、花粉なのか
この時期のアレルギー系の炎症では?と目薬もいただきました。

人生初目薬
点眼できるか、かなり不安

そして我が家は花粉症ゼロ家族なのに、、カズ…?!

DSCN1646.jpg

安静にできない人たち

DSCN1652.jpg

さぁ、今日はみんな早く寝ましょー。



最後にコンちゃんのネタをちょっと

赤ちゃんの頃から予防接種で泣いたことのないコンちゃん

さすが次男坊!と一言で片づけていたけど、
今日のインフルエンザ検査といいスゴイな。

病院後の夕ご飯準備時に眠い眠いと
私にまとわりつくコンちゃん

「じゃあ寝たら?」

と言ってみたら、
スッと一人で二階に行ったコンちゃん

どうせすぐに私を呼ぶでしょうと思っていたら、、
夕ご飯が完成しちゃったわよ!

二階に様子を見に行くと、
自分で加湿器をつけて寝てるじゃない!!!

「ごはんできたけど、食べる?」

と聞くとムクっと起きて一言「たべる。」

あら、食欲はあるのね
よかった。

一人で寝れる2歳児

スゴイ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、新入園児の体験入園日のため休園日

あったかくて家にいるのはもったいない日
とりあえず朝早くにお散歩

にぎやかに歩いていたら、
ご近所様に素敵なお洋服をいただきました!

家に帰ってみてみると
高級ブティックのワンピースでございました。。

ありがとうございます~

DSCN1542.jpg

昨日の大雨でいつもの散歩道ドロドロ

コース変更

DSCN1543.jpg

ご近所の梅が満開
春ですねぇ

DSCN1544.jpg

昨日、宅急便の梱包に使われてたクッションで
パパッと作ったカズの作品

タイトル”どろどろおばけ”

DSCN1545.jpg

カズ兄の作品を触りたくて(破りたくて)しょうがないヒト

DSCN1546.jpg

何度も喧嘩の危機を乗り越えて
なんとか原型を保持しております、どろどろおばけ

DSCN1548.jpg

ハルちゃんはどろどろおばけのビニール音に
何かいいモノ(おかし類)の予感を感じて

ちょっと期待していつも薄ら眼

DSCN1554.jpg

お仕事のカレを駅まで送って
一行は再び公園へゴー!

DSCN1560.jpg

砂がいい感じに湿ってて遊びやすいのね

DSCN1568.jpg

みんなでお店屋さんごっこ

カズ&コンは飲食店経営願望あり?

DSCN1569.jpg

フードON帽子が流行る帰り道

DSCN1571.jpg

お昼ご飯はこどもたちが手伝ってくれるんだって。
たのもしい~

DSCN1572.jpg

こんなに気軽に外に出られる暖かさサイコー

コンちゃんの帽子も拝借してW帽子


手伝ってくれたお昼ご飯作り

自分たちが一緒に作った感がとてもよかったみたいで
カズもコンもあっという間に完食

これまたいい作戦あるね

少食キッズの親としては
食事時の「はやく食べなさいイライラ」がないだけで疲れ激減!

白米大好きカズとお肉ばっかりコンが
最近すすんで野菜を食べるようになってきた♪

母うれしいことばかり。

DSCN1575.jpg

かるくお昼寝をはさんで(私が一番寝てた。笑)
今日はこどもたちの歯科検診

DSCN1576.jpg

お魚いっぱいの水槽に大興奮のコンちゃん

DSCN1579.jpg

なかなか離れられない予感

DSCN1584.jpg

カズはこども用に用意されたおもちゃに夢中
歯医者さんなのにとても充実しているこども用品

DSCN1588.jpg

カズはひとりで大人の電動イスに座って検診&フッ素塗布

イスに座ったときのカズの不安気の表情がとても印象的

でもコンちゃんを前に強がる
カズ兄の姿に胸を打たれました。

初歯医者さんのコンちゃんは意外とこわがって電動イス拒否

横にあった小さい木製イスに座って先生がかがんで
検診&フッ素をしてくれました。

虫歯なし、歯磨きもこのまま続けてくださいとのこと!

終わった後のコンちゃんのホッとした表情も印象的
「えらい~?」だって。

DSCN1589.jpg

フッ素塗布後30分は飲食厳禁

こどもたちカプセルのおもちゃをもらって
そりゃあもう、歯医者さんにまた行きたいってさ~

今度は3~4ヶ月後ね。


帰りにミスドのテイクアウト

DSCN1591.jpg

バクバク食べる私とコンちゃんを横目に
カズは「もうドーナツいらなーい。」

あられ・お煎餅派なんですって~。

DSCN1593.jpg

いっぱい食べたら歩きたくなるなる。

DSCN1596.jpg

とてもにぎやかで楽しス。

DSCN1598.jpg

ハルちゃんだけ一人冷静に淡々と歩く反面、
ちゃんとカズ&コンのペースを気にするところがスゴイ。

DSCN1602.jpg

途中でカズと役割交代

DSCN1606.jpg

頼もしい後ろ姿
そして最近仲のいい三兄弟

DSCN1608.jpg

なぜかドヤ顔のカズ

DSCN1609.jpg

そしたら我が家目前のところで
ハルちゃんが超あそびたいモード

DSCN1610.jpg

甘噛み攻撃にカズは完全にビビリ腰

「おかあさん!!たすけて!!」

大げさな…

DSCN1611.jpg

私に変わったら
ハルは甘噛みのやや強い感じで戯れモード…?

こらーーーー!痛

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スゴイ寝癖…

昨日、皮膚科兼小児科で処方してもらった
手湿疹用の飲み薬&塗り薬が効果的中でよく寝れた様子のカズ

寝起き早々
カズ「かかずによく眠れた!もう治った!!」

よかったね~

DSCN1504.jpg

日の出時刻が早まるにつれて
早起きモードになるコンちゃん

自然とともに生きてるのね。

おかげで朝バタバタすることなく
ハルちゃんにヨーグルトのお裾分け

DSCN1506.jpg

寝癖直そっか。

ん?!
鏡で自分の髪型チェックすると、二度見のカズ

DSCN1509.jpg

カズ「どうしてこんなにボサボサ??」

知りません。笑

DSCN1507.jpg

髪型もキレイに整えて出発~
久しぶりに冬っぽい寒さ

DSCN1510.jpg

ハルちゃんも乾燥肌に悩まされる?

バス待ち中ずっとカイカイぽりぽり

DSCN1512.jpg

最近、よく動いているせいか私の体重増加に変化なし。

これは日々のハルちゃんとのお散歩にちがいない
ということで、今日も張り切ってお散歩
DSCN1514.jpg

急坂の前でコンちゃんに歩いたら?
と提案したら、「や、だ、よーーーーー。」との返事

息切らしてのぼった頂上でご近所さんとオハヨウゴザイマス。

大丈夫?笑
と半笑いで心配されました。。

DSCN1515.jpg

自分へのご褒美にケーキやさんに行くと、
あらあら、今日はひな祭りなのね。

ケーキのイートインスペースが閉鎖されて
ショーケースのケーキはみんな雛仕様

あちゃー割高日?

でもせっかく来たし…

というか、
自分が女子であることをすっかり忘れて生活していたことに
ハッと気づく2015年ひな祭り

来年からはお腹の赤ちゃんと楽しも!

DSCN1517.jpg


カズ兄、今日もお給食完食でごきげん帰宅

DSCN1518.jpg

我が家のポストチェックは幼稚園帰りのカズのお仕事

DSCN1519.jpg

コンちゃんお昼寝明けを待って
家族総出でお散歩

今日はボール気分らしい。

DSCN1521.jpg

消火栓の説明をカレからしてもらい、
わかったかわかってないかの子供たち

DSCN1522.jpg

いっぱい遠回りして歩いてでんわ公園着

ハルちゃんカズ&コンのボールにロックオン

DSCN1526.jpg

狙われたのはカズボール

DSCN1527.jpg

コンちゃんはハルちゃんを叱る係

DSCN1528.jpg

でもやっぱり狙われるのはカズのボール

コンちゃん必死で阻止
カズはギャーギャー大騒ぎ

DSCN1529.jpg

そのやりとりのかわいいことったら。。

DSCN1531.jpg

カズよ、強くなれ。

DSCN1532.jpg

ハルちゃんはひと暴れして満足した様子

DSCN1533.jpg

と、思ったら
もうひとっ走り!!!

DSCN1534.jpg

さ、帰りますか

家まであとちょっとのところで雨粒ボツボツ

DSCN1538.jpg

ギリギリナイスタイミングのお散歩でした。



ちなみに今日、
陣痛タクシー(エンジェルタクシー)の登録をしてみました。

自宅から産院までの情報をあらかじめ登録しておいて、

いざってときに最優先にスムーズに
産院までタクシーで送り届けてくれるというナイスサービス

送迎料(¥200)+運賃のみ

平日に突然陣痛がきたときに心強いです。

いよいよ来月

どんな出産になるか、
今のところはのんびり楽しみしてます。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お着替えは自分ひとりで完璧!

DSCN1468.jpg

お次は寝癖直し

これは鏡見ずしてなかなか難しいよね
身だしなみは大切~

DSCN1469.jpg

元気に「いってきまーす!」と家を飛び出したら、

「おかあさーん、みてーーー!!」と
元気に引き返してきた。

大型クレーンに朝から興奮

今日も1日工事がうるさそうね…

DSCN1475.jpg

強風注意
でも風が冷たくないのが春っぽい

DSCN1477.jpg

タンポポの綿毛いっぱい
コンちゃんよろこぶ

DSCN1480.jpg

妙にハルにからみたがるコンちゃん

DSCN1482.jpg

テレビみる片手間にハルちゃんサワサワ

DSCN1484.jpg

今日もお買い物
珍しくチラシに載ってたものだけ買えて私的に大満足

無駄買いせずの理想的なお買い物

DSCN1487.jpg

そうこうしてるとカズ兄帰宅

先週末、手の甲が乾燥してたから
よかれと思ってオロナイン軟膏を塗ったら、、

翌日から手をかゆがるカズ

事態はどんどん深刻になり、
手の甲が真っ赤かの湿疹で覆われ非常にかゆそう。。

お風呂に入って温まるとかゆさ倍増
寝てるときもボリボリボリボリ

私も以前悩まされた手湿疹にそっくり。

ヘタに軟膏なんて塗らなきゃよかったと大反省
ごめんね、カズ

やさしいカズは「おかあさんがあやまることじゃないよ。」
って言ってくれるけど

その言葉が余計に胸をしめつけます。

DSCN1488.jpg

ガリガリくんのおやつを食べて病院へ

DSCN1489.jpg

ほーぅ、
病院がお休みの土日がどれだけ長く感じたことか。

DSCN1490.jpg

病院の予約時間だいぶ前に家を出発

自転車でハルちゃんも一緒に行きますよ!

まーだ工事やってら、、

重機の低音が1日中耳に残り
窓を開ける季節には終わりますようにと願うばかり。

DSCN1491.jpg

帰りもがんばって家まで自転車のって帰ってねと
願いを込めてお約束

DSCN1492.jpg

ハルちゃんの道草にお付き合いしながら
無事にたのしく病院に到着!

DSCN1493.jpg

ちょっと待っててね~。

DSCN1495.jpg

すぐに診てもらえました

いっぱいの塗り薬をもらって一安心

DSCN1497.jpg

あまりにひどい症状だからステロイドからは逃れられないと思いきや
さすが信頼してる先生

非ステロイドのお薬を処方してくれました。

はやくよくなりますように

DSCN1499.jpg

ハルちゃんお待たせ~

DSCN1500.jpg

キレイな夕陽に向かってみんなで帰る帰り道

なんだかとても幸せを感じました。

DSCN1501.jpg

ハルちゃん付き合ってくれてアリガト。

DSCN1502.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん見えてる?

DSCN1409.jpg

見えてない…よ、ね?

DSCN1410.jpg

朝から大雨だす。

私とハルコンビでお散歩隊

雨の日はシューっとここに引き寄せられる雨スポット
ここで一気にダーっと用を済ませて家路

DSCN1413.jpg

ご近所のライバルくんは何してるかな?

様子をみてみるも、雨の音でハルの気配に気づくことなく
家のなかから出てこず。

ハルちゃん不完全燃焼

DSCN1414.jpg

お仕事のカレを駅まで送って家に戻ると
ハルちゃん何か隠してないカイ?

帰ってくるの早くてびっくりした??

DSCN1415.jpg

こりゃ!!

今朝みんなのお弁当作ったニオイでわかったのか、
ウインナーの空袋のなめなめした形跡

お散歩で濡れたから服を着せなかったからか、
服を着てないと本来のハルモード発揮

DSCN1416.jpg

やさしいカズが
「おかあさん、そんなにハルちゃん怒らないであげてね。」

ま、ビニール袋をゴミ箱から引っ張り出してきただけだものね、、
カズの気持ちに免じて。

DSCN1418.jpg

スーパーにお買いもの

DSCN1420.jpg

帰宅後、ピクニックのはじまり~!

DSCN1426.jpg

今日はカレもお仕事だし
雨でどこにも行けそうにないし

ということでお弁当をご用意致しました。

DSCN1430.jpg

作戦大成功♪

少食キッズの食が進む進む!

DSCN1436.jpg

やたら私のお料理をいつもほめてくれるカズ

「どうしておかあさんのお弁当はこんなにおいしいの?」
「こんなおいしいお弁当を作ってくれてありがとう!」

等々…

お恥ずかしい。

でもありがとう。

DSCN1437.jpg

バクバクのカズにつられて
コンちゃんももりもり食べてくれてウレシイ!

DSCN1432.jpg

「ほら、みて!もうたべた!」

DSCN1438.jpg

ハルちゃん眠いけど
いつでも落下したら出動できる態勢で観察

DSCN1441.jpg


はやく食べなさい!
おやつなしだよ!

お決まりの怒りセリフを発することなく平和にご馳走様~奇跡。

DSCN1446.jpg

ハルちゃん睡魔に負けた。

DSCN1448.jpg


「まだ残ってるよ?」とカズ

コンちゃんに食べさせてあげてました。

DSCN1449.jpg

食後のデザートはお花見だんご

DSCN1453.jpg

ハルちゃん再び。

DSCN1454.jpg

三色だんごはカズの大好物

素朴な甘さがおいしいもんね。
見た目も可愛らしいし。

DSCN1455.jpg

コンちゃん興奮してお皿ブンブン
みんな迷惑、危険です!

DSCN1459.jpg

オムツについてた薬局シールで地味あそび

怒られるかドキドキ遠慮がちのカズと、

DSCN1461.jpg

堂々とカズ兄の真似して
「おかあさん、しゃしんとってー」の次男坊コン

DSCN1462.jpg

喧嘩かじゃれ合いかのギリギリ状態で
雨の日をなんとか家で過ごし、

体力の限界のコンちゃん

DSCN1464.jpg

もっと遊びたかったんだろね、
目が開いたまま寝てまっせ。。

DSCN1466.jpg

雨の休日
お家ピクニック、はやりそう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
