
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

真ん丸目がかわいらしいハルちゃん

でもお散歩時はわりと険しいキリリ目に

モードの切り替えなのか、
日差しがまぶしくてこうなるのか大人びた目つきのお散歩

DSCN1368.jpg

あれ?
カズに自転車で追いかけられてイライライしてるから?!

DSCN1369.jpg

カズ兄にペダルのこぎ方アドバイスをもらうコンちゃん

DSCN1370.jpg

春の陽気に誘われて
色んなところに気がいって忙しそうなハル

川原は風が強く寒かった!

DSCN1371.jpg

カズの自転車姿久しぶりな気がする。

もっと暖かくなったら補助輪はずして
本格的に自転車練習開始かな!

DSCN1372.jpg


今日はあっきーのお家にお邪魔します。

人懐っこいチビちゃんが歓迎してくれました

DSCN1374.jpg

心優しいカズにチビちゃんはしっぽフリフリ

ワンコに大人気のカズ

DSCN1377.jpg

それをみたコンちゃん
「コンも!コンも!」と触りたいばっか。

DSCN1380.jpg

やさしくだよ~

さぁ、問題
チビちゃんの耳はどこにあるでしょう?

なかなか見つけられないカズ&コン
懸命に耳を探す姿が微笑まし。

DSCN1382.jpg

お昼ご飯はカラダにやさしい韓国料理を振る舞っていただきました!

ウレシー!!!

ヘルシーさに油断して
食べ過ぎる私、、想定内か。

DSCN1383.jpg

食中から粘土が気になって仕方なかったカズ

超熱中して粘土あそび

DSCN1387.jpg

カズ兄のを見よう見まねでコンちゃんも粘土に夢中

DSCN1386.jpg

あららららら~
片づけるの大変そう、、、

DSCN1389.jpg

うえーーーーー

DSCN1397.jpg

メンズが自由に散らかしてる間に
レディースはティータイム準備♪

みう姫、よくお煎餅系を食べてるから
ケーキみたいな甘いのは苦手かと思いきや、

手土産ケーキ、メガヒット。

DSCN1388.jpg

私のことをいい人と認識してくれたみたいで、
今日でグッと距離が近づいたような気がしますー。

DSCN1395.jpg

カズはみんなのケーキの上のフルーツをチェック

DSCN1390.jpg

となりのなんちゃら…的な。。

コンちゃんも何気にカズのケーキチェック笑

DSCN1391.jpg

なんとか粘土を撤収して、

お庭で遊ぼう~

DSCN1399.jpg

メンズの意味不明な盛り上がりに
みう姫たじたじ?

DSCN1400.jpg

みんなで虫の観察

それにしてもお日様ポカポカあったか~い。

DSCN1404.jpg

セミの抜け殻発見!

カズはビビッて触れずにいると
コンちゃんメリメリっと力でとって破壊…

DSCN1405.jpg

今日はみう姫とこどもたち、そして私の距離が
グッと近づいた手ごたえを感じた素敵な日

DSCN1408.jpg

また遊ぼうね~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

のんきに歌を歌いながら
バス停に向かっていると、

DSCN1338.jpg

角を曲がった途端、
冷風ボーボー

「さむいっっっ!!」

DSCN1340.jpg

バス停はプチ遊び場

「バスがきたぞー!」

DSCN1341.jpg

コンちゃんも行く気満々でいっつもカズ兄の横に整列

DSCN1342.jpg

もうすぐ年長さんのお姉ちゃんとお別れ

カズもお世話になったし
私もいっぱい幼稚園情報いただいたり

お世話になりまして、お別れがツライです。。

DSCN1343.jpg

それにしても2月はあっという間だったなぁ

それにこんなに暖かい日が多い月だっけかと素朴な疑問

お散歩時に手袋したの今季数回と数えるほど。

DSCN1345.jpg

資源ごみの日はコンちゃん活躍日

DSCN1346.jpg

とてもうれしそうにお手伝い

DSCN1347.jpg

そんなコンちゃん最近食欲がなくて
口癖が「おなかいたい。」

下痢はしてないけど、
むしろあんまりうんちしてないような?

そしたら今日大量の下痢くん

さぞかしすっきりしたことでしょうよ。

本人的にも体調万全ではないのか、
お昼寝3時間超え!

DSCN1353.jpg

その頃カズ兄げんきに帰宅

DSCN1348.jpg

白線の上しか通っちゃいけないゲーム

白線から落ちるとワニに食べられるらしい。

小さい頃やったやった~

私なんて高校生のとき自転車通学で
1回も足をつかずに通学するって密かにやってたもんね。笑

いま思うと危険すぎ。

DSCN1349.jpg

もうすぐ年中さんともなると
家に帰ってからの片づけは自然と自分でやるように。

どんなときも着替えを自分でやってくれるから
本当に助かるカズ

DSCN1351.jpg

そして今日もガリガリ君

DSCN1352.jpg

はやめの夜ご飯を済ませて、
またまたminiへ

今日は車検を終えた車の受け取り日

DSCN1366.jpg

行き道で爆睡してたカズも
ジュースを飲んでやっとこさ機嫌が直り一気飲み

DSCN1356.jpg

長時間お昼寝したコンちゃんは
元気いっぱいジュースごくごく

DSCN1359.jpg

水っぽいと文句を言ってたジュースを今日もチョイス

DSCN1360.jpg

ぼんやりしながらゴクゴク飲んでたら
いつの間にかジュース飲み干してたカズ

DSCN1361.jpg

大変気に入ったディーゼル車ともこれをもってお別れ

しかし同じminiでもハイオクから軽油で走るってすごいのね
給油で約20円もの差額か…なんだかな。

DSCN1367.jpg

まぁ次回の車検を通すまでは
いまのお気に入りカラーのクロスオーバーで!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わぉ、大雨!

今日の東海地方は1日雨予報

しかもお昼からもっと雨脚が強まるとのことで
こんな雨でも今がお散歩チャンス?!

DSCN1309.jpg

ころがしドッヂボールの中止は必然

カズの大好きなドッヂ、
いつも悪天候に阻まれてばかり。

明日はできるといいね~

DSCN1311.jpg

コンちゃんは大よろこびの大雨さんぽ

DSCN1312.jpg

ハルちゃんはテンション低いながらに
淡々と歩く雨中さんぽ

DSCN1313.jpg

突然というか、ここにきて
前髪が濡れてるのが気になるコンちゃん

さすが今日はぐるぐる具合がすごい

DSCN1315.jpg

この大雨のなか
前に進もうか引き返すか迷い中のハル

DSCN1316.jpg

結局、家に引き返すことを選択。

鼻が濡れてるハルちゃん、
私的にはとても好き。

DSCN1318.jpg

用も足して本人的には満足したそうな

DSCN1319.jpg

家に入ってタオルドライ後
走りまくり大あばれのハル

室内でこんなに活発なのは久しぶりにみたわぃ!

洋服着てないからこその本来の姿?!

DSCN1321.jpg

いい遊び相手になってくれたコンちゃん

お疲れのまったりタイム

DSCN1325.jpg

ちょっと休憩してお買い物3連発

うしし…
まずは私にとっての夢の国?

ケーキやさんにケーキの予約

コンちゃんはクルクル回るホールケーキのディスプレイに釘づけ
それでも食べたいと言わないコンちゃんはエライ。

DSCN1326.jpg

薬局で新生児用のオムツ購入

お店はコンちゃんは黄色い声援(?)をたくさんいただきました。
本日ぐるぐる具合がすごくて可愛さ10%増し!

DSCN1327.jpg

最後にスーパーでお昼ご飯の焼きそば購入
コンちゃん焼きそばブーム

毎日お昼ご飯は焼きそばリクエスト

DSCN1328.jpg

お出掛け疲れのコンちゃんお昼寝中に
げんきっこカズ帰宅

DSCN1329.jpg

ころがしドッヂは中止だったけど、
お部屋で相撲をしたらしくすごく楽しかったみたい。

めっちゃニコニコで帰ってきた。

あと今日もお給食完食できたんだって!

DSCN1335.jpg

それならお好きなおやつをどうぞ。

ということで、
迷わずガリガリくんをチョイス

うれしそうに寒そうに食べておりました。

DSCN1337.jpg

夕方にハルちゃんお散歩行こうかどうか迷ったけど、
まだまだ大雨継続中

最近疲れやすく、
息切れしやすくお腹もたまに張るからやめちゃった。

ハルちゃんもきっと
カレと足早ロング散歩のがお好きよね?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早起きして時間をもてあましてたのに、
前髪の寝癖そのままに登園しちゃった~

DSCN1269.jpg

本人もかなり気にしている様子

おもちゃで遊んでる場合じゃなかった、よ、ね。

DSCN1270.jpg

コンちゃん昨夜はよく寝てたけど、
寝起きの機嫌は最悪で理由を聞くと

おなかがいたい。

だそうな…ホント?
まぁ確かに食欲はなかった気がする。

でもお散歩は絶対するんだってさぁ

それにしても

最近日の出時刻が早くなってきたことから
コンちゃんのお目覚め時刻も早まってきたような…

まだまだ自然界に超影響されるお年頃なのね

赤ちゃんの頃の夏場は超早起きだったものね。。汗

DSCN1271.jpg

さて、

近所の梅林はほんのちょっとの場所の違いによって
満開だったり、まだツボミのままだったり面白い。

DSCN1272.jpg

ハルちゃん草むらクンクンしてると
大型犬に物凄い吠えられてビックリ。

DSCN1274.jpg

コンちゃんになだめられても
ここに気がなく、、

DSCN1276.jpg

我に返ったときの顔が笑ける。

DSCN1275.jpg

コンちゃん急におしゃべりが上手になって
カズと会話してる感じが夢のよう。

DSCN1277.jpg

とくに癇癪を起こしてどうこうということもなく、
このまま魔の二歳児をスルーすること希望

しかしもうすぐ3歳とは…

DSCN1281.jpg

こちらはもうすぐ6歳
落着きすぎじゃろ~

DSCN1282.jpg

おつかいを頼まれてお気に入りの和菓子やさんへ

お雛様!
我が家には無縁だったような節句

来年からは私のお気に入りお雛様を飾りたいものです~

DSCN1283.jpg

のち、いつもの家から一番近い薬局に
新生児用のおむつを買いに行ったら、、なんと!

おむつ品薄状態!!!

なにやら中国語で注意事項が書かれておりました。
まさかニュースでみた買占めがこんなご近所でも?!

新生児用だけがほぼ在庫なし。

え、、不安、なにこの事態!

DSCN1285.jpg

本日水曜日はカズ半日保育
あっという間のお迎え時間

いよいよ臨月間近ということで
私の入院準備を完了!

なんだかひとり旅に行く感じで楽しみな入院準備

コンちゃんに何度も
「おかあさん、りょこう?」ときかれました。笑

「コンも!!!」だって。

DSCN1286.jpg

新生児準備もあとは退院後の産着等の洗濯のみ

残る準備で一番大変なのが、
カズ&コンの実家でお世話になる小旅行(?)準備

我が家と実家は近いとはいえ、
私は病院から出ることができないから

キチンと準備していかないと。


ハルちゃんの毎年の謎アレルギー期間に
家を空けることもすごく心配事項

何かあったら電話してねとも言えず。

予防として人の目が届かないときは
エリザベスカラーした方がいいのかな

DSCN1287.jpg


夕方から実家へ

DSCN1298.jpg

さすがお昼寝明け
体力有り余るカズ&コン

DSCN1299.jpg

食後のデザートはやっぱりキウイフルーツが人気

DSCN1303.jpg

私もいただいたけど、
かなり酸っぱかったわよ?

それでもキウイは美味しいもの、らしい。

DSCN1306.jpg

今日も大暴れ
お騒がせしましたー。

DSCN1307.jpg


話は変わって、
満月の前後には出産が集中しやすいっていうのを思い出して調べてみた。

ら、

カズは満月の5日後
コンは新月の当日に生まれてた。

ややこの自然の摂理に当てはまってる私の過去の出産

ということは
2015年4月は…

満月4月4日

このあたりがあやしい?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、コンちゃんが何度も起きて
なーんか変な感じだったのよねぇ

夕ご飯時も珍しく食欲なかったし。

今朝のコンちゃんの体温は37.8℃
かなり微妙なライン

DSCN1226.jpg

依然食欲ないし、やっぱり変よねぇ

DSCN1224.jpg

実はカズも昨日の夕方、微熱で
念のためお風呂を控えたのよね

でも食欲は普通にあったんだけど、、

私の胃腸風邪風な病がうつった?

DSCN1227.jpg

カズは就寝時にはすでに平熱に戻って元気クン

本人もニコニコ迷いなく幼稚園へ

DSCN1229.jpg

今日はカレもお休みだし、
念のため自宅安静で朝のお散歩は中止しようと思ったんだけど、

コンちゃんの強い意思によってお散歩決行。

DSCN1232.jpg

ハルちゃんもしんぱーい

DSCN1230.jpg

お散歩行く条件として
ベビーカーからおりずに安静にしてること。

意外と忠実に約束を守り続けたコンちゃん

DSCN1235.jpg

ここ最近の暖かさで綿毛がいっぱい!

DSCN1237.jpg

コンちゃんそれはそれは大よろこび

そして家に帰ると
コンちゃんは平熱で朝ごはんのやり直しスタート

DSCN1236.jpg


ハルちゃん花粉症?笑

この暖かさ、
冬毛が抜けだすのも時間の問題でしょう~。

ハルちゃんにとっての季節の変わり目は
謎のアレルギー危険時期

今年はひどくならないといいんだけど。。

DSCN1238.jpg


カズ兄、ごきげん帰宅

その理由は久しぶりにお給食が完食できたから♪

ややや~
私もその報告がとてもうれしいあるよ。

DSCN1240.jpg

コンちゃんお昼寝明けで全快

みんなでminiディーラーへ

DSCN1245.jpg

やっぱりみんなやっぱりまずはドリンクなのね

DSCN1247.jpg

氷ありのりんごジュースはどうやら味が薄いらしく
こどもたちに不評?!

DSCN1248.jpg

かっちょいいシールゲットでご満悦

DSCN1253.jpg

笑うと目がなくなるコンちゃん

DSCN1255.jpg

あーあ、
なんだかもったいないシール…

DSCN1254.jpg

キッズスペースはあること知ってたけど、
とくに何があるわけでもないスペース

DSCN1257.jpg

でもカズは1コだけ車のおもちゃがあるのを知っていた!

DSCN1258.jpg

でもコンちゃんがクッションで楽しそうに遊ぶのをみて
つられて遊ぶことにしたらしい。

DSCN1263.jpg

ちなみにラピュタのDVDはこわくて
カズが勝手に止めておりました。。

DSCN1264.jpg

車検中の代車はディーゼル車!

低音のエンジン音にちょっと興奮
トラックに乗ってるみたい!!

DSCN1266.jpg

帰りにミスドの無敵カードでドーナツ交換

ついに無敵カードを使い切り、
無敵効力消去。

非常に残念!


あ、ちなみに私の体調は回復に。

お昼ごはん時には胸やけもなくなり、通常モード

ラッキーなことに胃袋が小さくなったらしく
暴食までは程遠い食欲でなにより。

ま、でも、それも時間の問題なんでしょうけど…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズは土曜日の劇発表会のため
本日振替休園日

謎の体調不良に悩まされた私は
今朝起きると微熱+微妙な胸やけ

家族総出でにぎやかに産婦人科の妊婦健診に行ってきました。

DSCN1180.jpg

昨日の体調不良で赤ちゃんが心配だったけど、
健診にて一安心

先生の見解によると、
かるい胃腸風邪でもう症状が改善してれば何の問題もなし!とのこと

赤ちゃんは元気でした。

妊娠33週と1日
赤ちゃんの推定体重は1800gちょい

次の健診は2週間後で
その後はいよいよ予定日まで毎週健診に。

人生最後になるであろう妊娠期間もあとちょっと

切ないなぁ


あ、そうそう危惧していた体重増加は
昨日の体調不良による絶食が功を奏してわずか1日で-1キロ

それだけはラッキーでした。

DSCN1182.jpg


私の診察中、
カズ&コンはお隣の公園で楽しんだそうな。

DSCN1183.jpg

雨上がりの翌日なのに気の利いたブランコ

DSCN1184.jpg

ハトもいてコンちゃん大よろこび

DSCN1185.jpg

しつこいコンちゃんに狙われては
ハトも落ち着かなかったことでしょう。

DSCN1186.jpg

まてまてまて~

DSCN1187.jpg

産婦人科裏では消防署が訓練中で
こどもたち、やることいっぱいで大忙し


みんな喉カラカラだったのでお茶して帰ることに。

DSCN1189.jpg

近所の支留比亜珈琲はぴよか(名古屋市子育て家庭優待カード)提示で
小学生以下のお子様ジュース無料サービス!

ナイスサービス♪

これからもお世話になります。

DSCN1191.jpg

ハルちゃんただいま!

部屋がやや暗いせいか、
なんだかどんより表情のハルさん

DSCN1199.jpg

4月は我が家のお誕生日人口が多いのね

赤ちゃん、私、ハルちゃんの順で
3人も集中しております。

DSCN1200.jpg

こどもたちとお昼寝してみんな体力回復

カニダンス

DSCN1202.jpg

体力有り余り族を連れて
公園にサッカーしにいくぞの会

DSCN1205.jpg

コンちゃん、そのフードはボール入れだったのね!

本人もとってもお気に入り。

DSCN1206.jpg

カズは野球派かと思ってたけど、
最近はめっきりサッカー派に転身

DSCN1207.jpg

おっと、シンデレラ
お靴が脱げましてよ。

DSCN1208.jpg

公園に到着すると
それぞれウォーミングアップ自主トレ

DSCN1212.jpg

父子三角パス

DSCN1214.jpg

キーパー志望?

DSCN1215.jpg

2歳児の集中力は長くは続かず、砂あそび

DSCN1217.jpg

久しぶりに会ったパルちゃん

ハル不在で不思議な感じ?

DSCN1218.jpg

家に帰ってガリガリくんタイム

DSCN1221.jpg

カズはソーダ味
コンはなし味

交換しながら食べるのが大好きな二人

DSCN1222.jpg

そういうときは仲がいいのよねぇ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いま思えば、
朝からお腹の調子が悪くて体調悪だったのよねぇ、、私が。

腹痛の波がおさまったからいつも通りのお散歩

DSCN1163.jpg

たのしそうなこどもたちの顔をみるのが私もうれしくて、

DSCN1164.jpg

もっともっと歩いていたかったけど、
空模様があやしくて早めに切り上げて正解~。

DSCN1165.jpg

お散歩終盤にはまた腹痛復活

DSCN1166.jpg

ハルちゃんのグイグイ引っ張る感じが
妙にしんどかったっけな。

DSCN1167.jpg

雨降ってないのに傘をさしたいばっかのお年頃

「お日様まぶしい日も傘ってさすんでしょー?」
日傘のことかしら?

でも陽も照ってませんけど?

DSCN1169.jpg

こどもってこういう所歩くの好きよねぇ

DSCN1170.jpg

「ハルちゃんのおさんぽする!」とコンちゃん

DSCN1172.jpg

カズ兄監視のもと、
三兄弟でのお散歩

DSCN1173.jpg

それはもううれしそうなコンちゃん

DSCN1174.jpg

あ、梅の木が満開!!!

春ですな

DSCN1175.jpg

家に帰ると腹痛激化

ちょっと休ませてとこどもたちにお願いして
カズに体調不良を理解してもらって気遣ってもらいました。

また腹痛の波が遠のき、
スーパーにお買い物

DSCN1176.jpg

そしたら、血の気が失せ、貧血で倒れそうな予感ムンムン

のどカラカラ

お店の人にちょっと休ませてもらえる場所って…
とたずねているうちに、

なんとか気力が戻ってきて母に電話

そしたら、すぐに飛んできてくれました。


家に帰ると悪寒と腹痛と気分の悪さで無気力状態
こどもたちはWばぁばにお任せして私は横にならせてもらいました。

おかげで気持ちの部分でだいぶ楽に

温かい飲み物を飲んだら悪寒がおさまり、
38℃の発熱

それでもその方が全然楽!

モノを食べることを拒絶し、お昼からずっと静かに横になっていると
奇跡的に夕方には37.3℃まで下がり

もう回復したも同然の気分のよさ。

DSCN1177.jpg

とてもとても助かりました。

DSCN1178.jpg

こどもたちは超大暴れしてたけど、、、
大丈夫だったかしら。

体調最悪のときに胎動が感じられなくて心配してたけど、
落ち着いたらいつも通り赤ちゃん元気に動いてホッと一安心

明日は産婦人科健診なのでちょうどいいのね。

明日の朝には体力全快してますように


それにしても
この突然の体調不良、なんだったのかしら?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久々、白ソックス

美脚がうらやましいです~。

DSCN1142.jpg

今日は劇あそび発表会本番!

朝早くからWばぁばが応援に駆け付けてくれました。

大ばぁばはカズ&コン
ばぁばはハルちゃんのお散歩

おかげ様で私はゆっくり準備ができました。

DSCN1143.jpg

我が幼稚園はいつでも写真撮影不可なので
可愛らしい記録は残りませんが、、
(プロの写真館が撮ってお金を払えば後日購入できます。。)

記録より記憶。

懸命に「さるかに合戦」のクリを演じるカズを目に焼き付けました!

舞台から私たちを見つけたらしく、
カズ、にこにこにこにこ。笑

終わりのほうには大あくび三連発…緊張感ゼロ

まだ年少さんだもの
ほのぼのさせてもらいましたよホントに。

DSCN1146.jpg

カズくん、よくがんばりました。
来年もたのしみにしてるね~

DSCN1147.jpg

帰りは家までみんなでテクテク歩く。

DSCN1148.jpg

ベビーカーもってきて大正解!

そして力持ちばぁば大活躍

DSCN1149.jpg

家に帰るとお腹が張る張る

ちょっと休憩~

お仕事のカレを迎えにいってみんなで丸亀うどんランチ
久しぶりにカズがバクバク食べてるとこ見た!

DSCN1150.jpg

そしてうどんやさんなのに
カツばっかりガツガツ食べてるヒトも珍しい…

あ、コンちゃんのことね。

DSCN1151.jpg

こどもにサービスのアメまでいただいてありがたや。


家に帰るとお向かいのおじさんとおばさんコンニチハ

またまたお庭にお招きいただいて、
大根を掘らせていただきました!

DSCN1153.jpg

コンちゃんは初体験

ちゃっかり一番でっかい大根ゲット。

DSCN1154.jpg

いつもいつもありがとうございます!!

DSCN1155.jpg

たっぷりのお昼寝をはさんで
夕方のお散歩

陽が長くなったとはいえ、
お昼寝時間が長すぎて夕ご飯時の真っ暗さんぽ

でもカズ&コンそれぞれに懐中電灯をもたせると、
なんとも楽ちんなお散歩に。

DSCN1156.jpg

黙って歩いてついてくるじゃなーい

DSCN1158.jpg

ハルも自分のペースで気になるところをチェックできるし
みんな快適さんぽ

DSCN1157.jpg

探検隊はそれぞれ気になるところをチェックしながら
楽しそうに歩く。

なによりびっくりすることにめちゃ暖かい!

DSCN1159.jpg

お昼間にはミミズやチョウも発見したし、
春の訪れがもうすぐそこに。

本来なら今が一番寒い時期のような…

春の陽気に誘われて
私の出産もはやくなったらちょっと困るナ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一生懸命着替えるカズ兄

DSCN1102.jpg

ハンカチもポッケにインして間もなく準備完了。

ハルちゃんは間もなくお散歩かという感じ?

DSCN1103.jpg

今日はご機嫌で登園

明日の劇発表会の会場での最終リハーサルが楽しみなんだって!

DSCN1105.jpg

コンちゃんはいつも通り元気すぎる感じでお散歩

DSCN1107.jpg

今朝は久しぶりにハルを慕ってくださるおば様に会って
ハルは名残惜しそうにお見送り

DSCN1110.jpg

午前中、母子手帳のクーポンを使って歯医者に行ってきました。

無料で健診をしてもらい、
歯石も取って下さって♪

あースッキリと思ったら、初期虫歯発見!!

ほんのわずかな時間で
しかも今後通うことなく今日、治療完了してくれました。

なんとありがたい。

こどもの健診とフッ素も無料でしてくれるとのことなので
春休みになったらカズ&コンも連れて来よう~。

DSCN1114.jpg

元気に帰宅のカズ兄

どうやら食欲はまだまだ戻る気配がないらしい
お給食は白米と果物だけ口にしたそうな…

もったいなーい。

DSCN1116.jpg

胃腸風邪がはやっているらしく、
毎日幼稚園に送り出すのがドキドキ

手洗いうがいは基本中の基本

DSCN1118.jpg

明日の発表会のセリフを自ら練習

DSCN1123.jpg

たのしみだなぁ

DSCN1127.jpg

夕方から実家へ

テレビ番組に感情移入中のぼんやりカズ

DSCN1129.jpg

兄弟顔そっくりの図
DSCN1130.jpg

食後の果物に大興奮するも、

DSCN1134.jpg

はっさくを食べてテンションガタ落ち

にがーーーーー。

DSCN1135.jpg

こどもにはまだこの美味しさがわからず
リンゴが大人気

DSCN1137.jpg

私もついつい色んなものを食べ過ぎて
1日でなんと体重1キロ増。。

月曜の健診どうすっかな…笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園に行きたくない口実なのか、
本当にお腹が痛いのか、

「お腹いたいから幼稚園お休みする。」とカズ半べその朝

心配しながらみんなでお見送り

DSCN1053.jpg

最近、毎日洋服着用のハルは家のなかと外とで
テンションの違いが明らか。

外では思いっきりはじけちゃって~

DSCN1051.jpg

「カズくんは?」

お散歩中のコンちゃんの口癖

DSCN1055.jpg

家に帰るとハルちゃん固まるクン。

DSCN1060.jpg

視線の先にはコンちゃんヨーグルト中

DSCN1061.jpg

さぁ、今日は朝からお出掛けよ。

私の咳ぜんそくの治療のための通院にお付き合いいただき、
その後、車検見積のためディーラーへ

看板が立体的にかわいくなっておりました。

DSCN1079.jpg

まずはドリンク。
DSCN1065.jpg

お次は試乗。
DSCN1066.jpg

お気に入りカラーの前でポーズ。
DSCN1068.jpg

よくわからないけどテンション上がってポーズ。
DSCN1070.jpg

わーい、運転席。
DSCN1071.jpg

いつかこんな日が来るかしら?
DSCN1074.jpg

なぜかドヤ顔コンちゃん
DSCN1075.jpg

あーたのし!

DSCN1085.jpg

最後にもう一回乗車
DSCN1087.jpg

車検のときの代車はディーゼルだって♪
めちゃたのしみ!

あ~おなかすいた。
コンちゃんよく長い時間mini乗車だけで間がもったわね…

DSCN1089.jpg

ガツガツ親子

鎌倉パスタがお値打ちクーポンをほどよいタイミングで送ってくるから、
ついつい戦略にハマってる我が家

DSCN1091.jpg

朝から出ずっぱりだったコンちゃん
珍しく帰りの車でお昼寝突入


家に帰ると心配してたカズ兄、げんきに帰宅

DSCN1093.jpg

うちの近所が工事中で
コンクリートミキサー車がコンクリ積め中

目を奪われてると、
カズ「おかあさん、寒いからおうちに入ろ!」だって。笑

DSCN1094.jpg

引き出しから大事な絵本を取り出してきて、
思い出に浸るカズ

DSCN1098.jpg

4歳のお誕生日に幼稚園のお誕生日会でプレゼントされた記念の絵本

DSCN1099.jpg

それにしても
こどもの記憶はいずれ薄れていってしまうのに、

今のカズの記憶力は超スゴイ。

まだ話せなかった頃の記憶もバッチリ

まだ乳のみ子の頃の友人の結婚式のこととか、
おばあちゃんに買ってもらった赤ちゃんのおもちゃのこととか。。

感心じゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

数日前から牛乳を自分でレンジで温めることを覚えたカズ

それがやりたくて以前にも増して
牛乳飲み過ぎの日々…

ごはんも進まず、それでも無理に食べた結果、、

就寝態勢ばっちりで突然の「おなかイタイ…」
ほどなくリバース

布団から何から、、残念な結果に。

超慌ただしい夜となりました
洗濯機過労!

DSCN1027.jpg

深夜にもリバースありで
みんなで睡眠不足

2階の寝室の掃除せにゃ
布団もなく、私たちは1階で寝ることに。

旅行気分(?)の朝

DSCN1029.jpg

原因は明らかで胃腸風邪ではないと思われるので、
本日半日保育はお休みして明日復活することに。

睡眠不足すぎるでしょ。。

DSCN1030.jpg

ぽかぽか陽気だけど寒いお散歩

DSCN1032.jpg

え、カズも行くの?!

DSCN1033.jpg

サクっと帰りますよ。

DSCN1034.jpg

何か悪いことをしてそうなコンちゃんの後ろ姿

DSCN1036.jpg

イタズラっこからの甘えんぼモードへの切り替え早!!

DSCN1037.jpg

一方、ごきげん歩きのハルちゃん

DSCN1038.jpg

カズと息ぴったり。

DSCN1039.jpg

なぞの甘えんぼ競争勃発

DSCN1040.jpg

え、そんなことできるの?!

自分の体力を過信してる私もびっくりの図
なぞの敗北感…

DSCN1042.jpg

外の空気を吸ってすっきりしたのか、
すっきりした様子のカズ

DSCN1044.jpg

大人たちは掃除開始
超はかどる本気モードの大掃除

DSCN1045.jpg

あーおなかすいた。

カズは食欲ゼロ

コンちゃんは満腹中枢が壊れたんじゃないかってな具合の食べっぷり、、
健康でなによりじゃ。

DSCN1049.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズは本当にやさしいお兄ちゃん

DSCN0985.jpg

自由なコンちゃんに気を遣いながら、
カワイイ弟を雨から守ろうとするカズ兄

DSCN0986.jpg

そんなカズのやさしさに全然気付いていないコンちゃん

DSCN0987.jpg

コンちゃんもやさしいお兄ちゃんになりますように~

DSCN0988.jpg

カズを見送って傘を拝借。

それはそれはとてもうれしそう
コンちゃんにも傘買ってあげようね。

DSCN0991.jpg

ハルちゃんのお散歩は雨のため
やや遅れてスタート

今日は高い所にのぼりたい気分らしい。

DSCN0992.jpg

ハルと二人のお散歩は早足で歩くせいか
お腹が張ってきちゃうここ最近

でも運動運動っと

DSCN0994.jpg

みんなであんなにお昼ご飯たべたのに

カレがいると(?)つーいつい
ミスドが食べたくなっちゃって…

DSCN0995.jpg

美味しいよね~

DSCN0996.jpg

ドーナツラブのポーズ笑

間食大好きコンちゃんとはとても気が合う私

DSCN1004.jpg

カズ兄げんきに帰宅して
おやつはドーナツ

DSCN1009.jpg

カレと二人でサッカーをしに公園へ

DSCN1010.jpg

野球好きだったはずのカズは最近サッカー好きに転身

DSCN1013.jpg

トウキックばっかだったのに、
教えてもらって進化を遂げたらしいカズ

DSCN1016.jpg

おーおー
ドリブルが様になってるじゃん!

DSCN1021.jpg

コンちゃんのお昼寝明けで合流しようと思ってたのに、
起きず。。

ましてや雨が降ってきたとのことで
帰ってきちゃった。

DSCN1023.jpg

昨日から父子サッカーを楽しみにしてたカズ

DSCN1024.jpg

とても楽しんだようです。

DSCN1025.jpg

私もみたかったなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バス時間の20分前起床の久々お寝坊さん

それでも朝ごはんは完食して
げんきに出発。

DSCN0955.jpg

コンちゃんの寝起きの悪さはだいぶ改善され、
3歳に向けて色んなことが出来るようになって

にっこにこ時間がより増えてきた近日

DSCN0957.jpg

赤ちゃんが生まれるとどうなるんだろな

カズもコンも赤ちゃん返りしちゃったり?!

DSCN0958.jpg

ハルちゃん春にむけてお散歩クンクンが
入念に、より時間をかけるようになってきました。

DSCN0961.jpg

ブルブルすると首が180°回るのね!

DSCN0960.jpg

家に帰って朝ごはんフルーツの続き

DSCN0963.jpg

ハルちゃんに狙われてますよ。

DSCN0962.jpg

果物を補充しにお買い物へ

我が家で絶大な人気のキウイフルーツ

DSCN0964.jpg

大きいカブに大興奮のコンちゃん

DSCN0965.jpg

ただいまー。

置いて行かれて怒ってらっしゃる?

DSCN0967.jpg

ポカポカお日様を感じながらお昼寝してるコンちゃん
はやく起きないかなぁ

こんなにいい気候、家にいたらもったいないしょ!


お散歩に出たら、
やっぱり今日は公園にこどもいっぱい

DSCN0969.jpg

気になる気になる

DSCN0979.jpg

ハルは暖かさで毛がうきはじめた感じ。。

DSCN0973.jpg

残念ながら砂場は日陰…
でもそんなに寒くないね

DSCN0974.jpg

砂場の枠を超えて砂であそぶカズ

DSCN0975.jpg

コンちゃんは砂でいろんなお料理を作ってくれるの専門

DSCN0977.jpg

小さな虫と格闘する機会が増えてきた今日この頃

DSCN0980.jpg

最後はみんなで大盛り上がりかくれんぼ

DSCN0984.jpg

すべり台に身体張って隠れてたら、
コンちゃんに思いっきり頭から砂をかけられ、、

テンションがた落ちの私

目が痛いわ、
服の中が砂だらけだわ、こら!!!

かえるよー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

曇天のなか、
それゆけ!とお散歩に出掛けたら雨…

なんだか引き返す気にもなれず、、なるようになれ。

DSCN0929.jpg

カズはなんだかテンション上がり気味

DSCN0932.jpg

コンちゃんが落とした手作りおもちゃは今日もばっちり確認。

DSCN0934.jpg

三輪車をおしてあげるカズ兄

DSCN0935.jpg

面倒見がよくて助かります!

DSCN0936.jpg

あの…雨が降っておりますので…
そろそろ引き揚げませんか?

提案してもニコニコ顔で「まだ~!」

DSCN0937.jpg

まぁ、そんなに寒くないから、、ちょっとお付き合い。

DSCN0939.jpg

意外とハルちゃんが一番帰りたがってたかも。

DSCN0940.jpg

手洗いうがいが大好きなカズ&コン

DSCN0944.jpg

いいこっちゃ。

その調子で風邪ひかないでくださいまし

DSCN0945.jpg

夕方から実家へ

と、その前にみんなでお買い物

カズがカートに乗ってる姿が久しぶりすぎて新鮮~。

DSCN0946.jpg

こちらは常連サン

DSCN0948.jpg

みんな大好きハヤシライス

DSCN0949.jpg

リンゴジュースで乾杯!

DSCN0952.jpg

白米食べ過ぎのひと

なぜおでこにお米が??

DSCN0954.jpg

今日も大はしゃぎ大暴れのこどもたち

お邪魔しましたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なかよしモードは今日も継続中、らしい。

DSCN0888.jpg

おかげで邪魔されることなく
快適バレンタインお菓子作り

DSCN0890.jpg

家の中、めちゃチョコ臭!

DSCN0889.jpg

お味は美味しいと好評をいただきました。
砂糖不使用なので私もバックバクバックバク

ん~!

DSCN0892.jpg

って、こどもたちはお煎餅かい。

よくわかんないけど、
後で食べるんだそうな…

DSCN0894.jpg


チョコでカラダが熱くなってきたから
みんなでお散歩だー

燃焼せねば。。

我が家の近所の空き地にまた家が建つんだそうな

いい季節にうるさくなるのやだな…

DSCN0895.jpg

いいお天気だけど、寒すぎでしょ

DSCN0897.jpg

どこぞに自らネコジャラシを取りに行ったらしく
とんでもないお土産いっぱいくっつけてきたコンちゃん

DSCN0898.jpg

ハルちゃんと競いながら坂道のぼって公園めざす。

DSCN0899.jpg

ひとしきり公園を満喫したハルは甘えたくなっちゃった

DSCN0900.jpg

キューン
DSCN0904.jpg
あーそこそこ!
DSCN0905.jpg
我幸せ。
DSCN0907.jpg
DSCN0910.jpg
へんな顔…
DSCN0911.jpg

カズ&コンは仲良く落ち葉あそび

もうドロドロ~
DSCN0906.jpg

よく手を洗ってくださーい!

DSCN0912.jpg

コンちゃんのケアはカズ兄がしっかりしてくれます。

DSCN0916.jpg

バレンタインランチはモスバーガーにて。

DSCN0917.jpg

私のスープはいつもコンちゃんにとられる…
しかも全然くれないんだから

DSCN0918.jpg

ポテトをコーンスープにつけて食べるのがブームのコンちゃん

今日は期間限定のライスバーガー鮭にハマったらしい。

DSCN0920.jpg

カズはポテト片手にカー雑誌

DSCN0921.jpg

何年後かのバレンタインは
生まれてくる赤ちゃんと一緒にお菓子作りができたら♪

そんなことを夢みて
今日も名前を考えようと思います。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いざ、バス停へ

と、家を出たところで
「おかあさん…うんちしたくなっちゃった。」

なーんと!

超慌ただしい感じとなりました。
が、バスに間に合って一安心~

DSCN0844.jpg

お寝坊さんのコンちゃんはリンゴ片手にみの虫状態

DSCN0846.jpg

雪が結構ふっていてもハルは元気

側溝をジャンプして
通勤のサラリーマンにぶつかりそうになってた。

DSCN0845.jpg

家に到着時にやっとコンちゃん活動開始モード

DSCN0847.jpg

ならばゴミ捨てに参りましょう。

DSCN0848.jpg

明日はバレンタインデーということで!

簡単に我が家のメンズにお菓子でも作ろうかなっと

DSCN0851.jpg

100円ショップに来てみました。

今の時代はラッピングから何から充実してますのね~!!

DSCN0853.jpg

帰り道に魔の誘惑が。

あら、こんなところに新しいケーキやさん

DSCN0854.jpg

みるだけみるだけ

DSCN0856.jpg

ふーん、コンちゃんはそれがいいの?

じゃあ、おかあさんは~…


おいっ!!!

DSCN0857.jpg

お次はチョコレートをもとめてスーパーへ

とその前に、
またも資源ごみ係さんお仕事です。

DSCN0859.jpg

仕事を終え、
ゴミ箱を眺めて満足そうなコン氏

DSCN0861.jpg

コンちゃんって我が強いのに
妙に聞き分けがいいからお出掛けがとっても楽ちん♪

DSCN0862.jpg

カズ兄ごきげん帰宅

DSCN0865.jpg

今日も雪が降ったりやんだり寒うございます。

DSCN0866.jpg

進級にあたっての持ち物チェックいろいろ

1年間お世話になったクレヨンずの補充&修復
よろこんで夜な夜なやりましょうとも!

DSCN0869.jpg

こんなに寒くても小雪が舞ってても
お散歩に行きたい気持ちはこどもたちに共通

DSCN0874.jpg

陽が長くなったなぁと感じる夕方のお散歩

DSCN0877.jpg

みんなで丘クライム

カズがコンちゃんの手を引っ張って
昔のオロナミンCのCMみたいになってて笑った~

微笑まし過ぎて写真とびそびれた。。

DSCN0878.jpg

手に持ってた手作りおもちゃを
とれないところに落としてグズグズ

かわいすぎるだろう…

DSCN0879.jpg

カズに励まされて余計大泣き。笑

DSCN0880.jpg

でも公園に来ればもうおもちゃの事、忘れちゃった?

DSCN0884.jpg

今度は寒さでコンちゃんの目に涙いっぱい

それでも帰りたくないこどもたち

帰って温かお風呂に入るからいっか。

DSCN0882.jpg

今日はなぜか家の中でも外でも仲良しカズ&コン

私の目尻、吊り上ってくることなく
とても穏やか疲れ知らず!

DSCN0883.jpg

いつもこうであれと願わずにはいられません。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ワイルドに吠えながらの登園

DSCN0802.jpg

コンちゃんは自作のおもちゃ持参で大迷惑

タイヤがとれやすくて
坂道コロコロコロ~

とれないような溝に落ちなくてよかった。

DSCN0803.jpg

春はもうすぐそこまで?

綿毛みっけ。

DSCN0804.jpg

ハルの毛も徐々に抜け始めて
なんだか最近毛並がボハボハ

DSCN0807.jpg

三輪車下車して自ら綿毛さがし

DSCN0808.jpg

もうひとつ見つけて大満足

DSCN0809.jpg

ハルちゃんは松ぼっくりが気になるみたい

DSCN0813.jpg

最近家の中もあったかいのか、
自分のベッドにいる率がちょっと減ってきたハルちゃん

ソファー占領面積が広すぎです~

DSCN0814.jpg

カズ兄元気に帰宅

おやつ食べまくりな状況から判断すると
今日のお給食はあまり食べなかったな、と。

案の定、献立をみるとカズの苦手なものズラリ

DSCN0819.jpg

毎日幼稚園でお手紙をかいてきてくれるカズ

いつもは私やコンちゃんの似顔絵を描いてくれるけど
今日は担任の先生の顔を描いてみたんだとか。

怒ってる先生の顔だって。笑

DSCN0822.jpg

今日も外あったか

コンちゃんお昼寝明けでお散歩へゴー

これも春近しのせいなのか、
小さな虫が頭の上を集団でボワ~っと飛んでる。

DSCN0826.jpg

「おかあさん、あぶない!」

とのことらしく(?)
私の頭上の虫をカズ&コンが退治してくれるそうな。

DSCN0830.jpg

盛り上がる虫退治

DSCN0836.jpg

というか、全然退治になってないけど。。

むしろ虫にもてあそばれてる風?!

DSCN0833.jpg

でんわ公園は今日も貸切状態

ハルちゃんラン

DSCN0837.jpg

カズ&コンは今日も枝あそび

DSCN0838.jpg

お散歩のワンコの気配を感じるたびに
いちいちリアクションのいいハル

DSCN0840.jpg

私はベンチでまったりのんびり

DSCN0841.jpg

ハルも一緒にお付き合い

DSCN0843.jpg

外だとカズ&コンが喧嘩しないからいいのね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

沖縄旅行3日目(1月30日)
美ら海水族館の後、ネオパークオキナワへ

こじんまりとした動物園

まずは蒸気機関車に乗って園内周遊

DSC03529.jpg

この頃、睡魔との戦い中のコンちゃん

DSC03535.jpg

カズは微熱のため、元気がない感じに。。

DSCN0370.jpg

それでも大好きな動物をみようと懸命に観察

DSCN0372.jpg

コンちゃん、動物より機関車が気になる?

というか、グラグラグラグラ…
うたた寝中だったのかも

DSCN0371.jpg

下車後、ベビーカーを借りに行ったら、
貸出ベビーカーは無いとのことで車いすを貸りました。

DSC03538.jpg

まずはフラミンゴの湖でエサやり体験

アフリカ地域に生息する鳥類が放し飼い!

DSC03539.jpg

オジロカンムリヅルととても仲良くなれた気がします

DSC03540.jpg

こどもたちは車いすから立つことなくじっと観察

どうやらコワイみたい…

カズは体調悪だからかも。

DSC03545.jpg

私が一番たのしんじゃって

DSC03548.jpg

こどもたちとのテンションの違いは明らか。

DSC03550.jpg

「おとうさん、たすけて」状態

DSCN0377.jpg

さぁ、次に進みましょ~バイバイ~

DSCN0375.jpg

どこまでもついてきてくれるお友達。笑

後ろ髪をひかれる思いで前へ前へ

DSC03553.jpg

もう少しゆっくり園内を満喫したかったけど、
カズの体調がみるみる悪化

そして夕方、ディナークルーズの予定があったので
那覇に向うことに。

DSC03561.jpg

癒してくれたイノシシのようなブタの仲間

DSC03563.jpg

あわやツバを飛ばしてきそうだった警戒心の強いラマ

DSC03564.jpg

この後のディナークルーズは子供たち爆睡タイム

そしてカズの熱はみるみる上昇し、
沖縄の大きなこども専門の病院で急患として診てもらうことに。

体温計は41.2℃…

そんな数字はじめてみました。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヨーグルト好きなのはみんな同じ

DSCN0748.jpg

自分たちが食べたヨーグルト容器をハルちゃんにどうぞ。

DSCN0750.jpg

お腹の調子を壊してたハル&コンも完全回復!

DSCN0751.jpg

こんな暖かい祝日は家族総出のお散歩に決まり。

DSCN0752.jpg

コンちゃん三輪車が自分でこげるようになりました!

DSCN0754.jpg

今日はいいお天気とあって
コンちゃんのアウターをまとめてお洗濯

なのでカズ兄のモノを拝借

DSCN0757.jpg

本人はなんの違和感感じることなく
いつも通りの松あそび

DSCN0760.jpg

カズ兄は大きな枝でお絵かき

DSCN0763.jpg

なんでも真似っこコンちゃん

DSCN0764.jpg

3人目の名前どうしようね~

カズとコンの名前は
提案してくれたカレの意見にそれだ!って賛同して即決だったんだけど。

DSCN0766.jpg

シアワセ過ぎる悩みです。

DSCN0767.jpg

私がハルちゃんと二人お散歩に出掛けた頃
こどもたちの興味はお絵かきから虫取りに?!

DSCN0770.jpg

なんだか危険な香り…

DSCN0771.jpg

コンちゃんは楽しくてやってるというより、
カズの真似をしてるだけといった感じ。

DSCN0772.jpg

カズは何かにとりつかれたよう。。

DSCN0774.jpg

えい!えい!

DSCN0775.jpg

剣道はじめますか?

DSCN0776.jpg

そろそろお稽古事をはじめようかと思ってるカズ

何がいいかな?

DSCN0781.jpg

まだ身動きがとりやすい2月中に
体操教室を中心に見学にいこうかな

DSCN0784.jpg

こんなにいいお天気の日に
とてつもなく長時間お昼寝したこどもたち

DSCN0793.jpg

早い夕食を済ませてちょっとお出掛け

DSCN0795.jpg

はじめてみる本物のビリヤード

DSCN0797.jpg

あと何年したらできるかな?

DSCN0799.jpg

ジュースとチョコラータで乾杯!

DSCN0800.jpg

これで夜は寝てくれるといいけど、、

DSCN0801.jpg

明日は通常モードに切り替えなくっちゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

沖縄旅行3日目(1月30日)
美ら海水族館に行ってきました。

事前にコンビニで割引券を購入
ホテルでも売ってたっけな。


海風がビュービュー冷たく
足早に駐車場から水族館に移動

DSC03525.jpg

まずはタッチプールでヒトデやナマコに触れあうゾーン

二人とも触ってる風だけど、
カズはこわくて触れなかったんだとか。

DSC03494.jpg

コンちゃんは魚にあまり執着がないようで
先へ先へと進みたがる傾向に

カズはどの水槽もじっくり観察したいタイプ

なかなか合いません。。

DSC03508.jpg

でも二人が共通して一番たのしんでいたのがサメゾーン

人も少ない場所だったのでのんびりできました。

DSC03509.jpg

美ら海水族館といえば、
やっぱり「黒潮の海」の大水槽

DSC03507.jpg

ここの水槽の前では時間がゆっくり流れていて
いつまででもいられちゃう。

雄大なジンベイザメにみとれる~

DSC03518.jpg

カフェ「オーシャンブルー」の特等席で腹ごしらえ

ここのシンプルなマフィンが美味しかった。

DSC03522.jpg

みんなで大興奮

DSC03524.jpg

本当は館外のイルカやウミガメも観たかったけど、
寒さと次の予定があったのでパスしちゃった。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ようやく我が家全員健康体

寒さなんてなんてことのないお元気キッズ

DSCN0718.jpg

病み上がりのハルちゃんは少々あまえんぼになったかな。

DSCN0719.jpg

それにしてもコンちゃんの高熱はなんだったのかな

カズが沖縄旅行にて病に伏したときと似てたなぁ

高熱が2~3日続いて、
特に他に症状がなくて、、

とにかく熱でぐったりダウン

そしてある日の朝
突然に治るっていうね。

DSCN0720.jpg

私には全くうつることなく、知恵熱…?


今日は飛行機が低空飛行でコンちゃんよろこぶ。

DSCN0722.jpg

最近、朝のお散歩で
ハルのことをめっちゃ可愛がってくれるおばさんに
会わなくて残念そうなハル

DSCN0724.jpg

明日は会えるかなぁ

DSCN0727.jpg

思い立った勢いで

こどもの県外受診の診察料の返納の手続きと
野暮用で区役所に行ってきました。

月曜日の朝は混みあうかと思ったけど
びっくりするくらい短時間で完了。

DSCN0729.jpg

お利口さんにしててくれたコンちゃんにお礼にビスケットを。

そしてオムツまとめ買い
はやく進まないトイレトレーニング、、

暖かくなったら本腰入れて。

その頃には赤ちゃん誕生~

DSCN0730.jpg

お仕事おわりのカレと待ち合わせしてお茶

DSCN0733.jpg

カズ兄帰宅で夕方のお散歩へ

DSCN0738.jpg

雪はやんだけど、寒さはそのままに

ハルちゃんやカズ&コンのおかげで
寒さに負けることなく外に出ることが億劫でなくなった私

これが安産の秘訣のような。

DSCN0739.jpg

やまびこ合戦

DSCN0740.jpg

公園に着くころ
コンちゃん寒さで目に涙いっぱい

DSCN0742.jpg

ヘルメットをとったカズは汗じっとり。

DSCN0743.jpg

公園にはどこぞの柴犬の毛がごっそりまとまって抜けてた。

もうそんな季節なのかしらね

DSCN0745.jpg

ハルは震えることなくじっと待っておりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなに寒い朝でもコートを着るのを嫌がるカズ

華奢なのに寒さにかなり強い。

それとも
幼稚園モードになると気合が入るのか?!

DSCN0677.jpg

バス待ちの間着てればいいのに、
バス停に着くとすぐに脱ぎたがるコート

まぁ、風邪ひかなきゃいいんだけど~。

DSCN0679.jpg

病み上がりコンちゃん、
昨日は解熱剤飲まずに済んで今日はどうかな?という感じ

朝のお散歩はパスしてみましたよ。

DSCN0680.jpg

ハルちゃんのごはんの食べ方が汚いと指摘しながら
散らばったごはんを器に戻すコンちゃん

DSCN0684.jpg

コン「ほら、ここにもある~」

DSCN0685.jpg

コン「おかあさん、えらい?」

えらいえらい。
とても助かりましたよ、アリガト!

DSCN0686.jpg

ごはんの音につられて様子を見に来たハル

ハルの気配に気づいて振り返ると
「ここにもあるー!」と呆れ顔のコンちゃん

DSCN0687.jpg

なんだかとても元気そうなコンちゃん

ハルちゃんの体調もすっかり回復して
やっとこさ心配事がすべて快方に。


お散歩いっちゃおっか!

DSCN0688.jpg

超寒空のなかお散歩に出発

病み上がりだからベビーカーでお散歩ね

ってコンちゃんに言ってみたものの、
そんなの無理だろなと思ってたのに、

なんとずっと乗車したままお散歩出来ちゃった!

びっくり。

DSCN0690.jpg

折り返し地点あたりから雪がチラチラ

あらま、洗濯物!
慌てて家路

DSCN0691.jpg

温かい我が家の窓から雪を眺めるのが私が好きなのを知ってか、
コンちゃんもじっと雪を観察

DSCN0692.jpg

灯油の巡回販売車もきてコンちゃん大よろこび

ゆきやコンコ♪
今日のコンちゃんの鼻歌はこれに決まり。

DSCN0693.jpg

寒さにめっぽう強いハル

食欲もりもり
冬はこうでなくっちゃ。

DSCN0694.jpg

カズが帰ってくる頃まで雪は降り続け

積もるといいな♪とご機嫌カズ

DSCN0695.jpg

夕方のお散歩はハルちゃんと私コンビで

DSCN0698.jpg

寒いけど、歩けばちょうどいいのね

グイグイ引っ張られるとお腹が張る妊娠31週
お手柔らかにお願いします、ハルさま

DSCN0700.jpg

そして実家へ

キス魔のカズ
何かにとりつかれたかのようにばぁばにキスキスキス

DSCN0703.jpg

メダカのお引越し

DSCN0704.jpg

仮の新居に移動したメダカファミリーを観察

DSCN0707.jpg

夜ご飯はすき焼きじゃ!

鍋奉行コンちゃん

DSCN0710.jpg

お肉ばっかり食べるコンちゃんと対称的に
カズは白米ばっかり。

DSCN0712.jpg

コンちゃんはお野菜もごはんも食べてくださーい。

DSCN0713.jpg

カズくんはおかずを食べてくださーい。

DSCN0714.jpg

果物好きは二人の共通項

DSCN0717.jpg

今日もご馳走様でした。
連日の実家訪問で夕ご飯を作らない素晴らしい環境

感謝しております。


家に帰ってからの我が家の寝室
それはもうすき焼き臭のすごいこと!

しあわせなニオイだけど、、胃もたれが。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

沖縄旅行2日目(1月29日)午後

私以外のメンバーはホエールウォッチングへ

クジラ遭遇率95%以上といううらやましい企画
なのに妊婦乗船不可ということで…私だけ別行動。

DSC03477.jpg

ところがどっこい、
小型船は揺れる揺れる~

こどもたち船酔い~
大人たちも船酔い~

DSC03482.jpg

悪夢のような3時間だったそうな、、

「帰りたい帰りたい」
先の見えない船旅にカズは最悪状態

DSC03484.jpg

暑いやら寒いやらで、
これで体調崩しちゃったのよね…

大ばぁばも船酔いしたらしく、、というか、
乗客の7割が船酔いするほどのヒドイ状況だったそうな。

肝心のクジラはというと
ほんの少し背中が見えた程度だったとか。

DSC03483.jpg


みんながそんな大変な思いをしているとも知らず、
私は一人、国際通りをフラフラ

DSCN0338.jpg

湯呑を求めて
壷屋やちむん通りへ

DSCN0340.jpg

立派な陶器のシーサーがお出迎え

DSCN0347.jpg

石畳が続く雰囲気ある通り

こんな素敵な場所を一人で歩けるなんて♪

しかし、意外とはやく歩けない自分の現状にびっくり。
今更ながら妊婦であることを常に意識させられました

DSCN0341.jpg

いいなぁと思う湯呑はやはりお値段が高い!

なかでも気に入ったお店がこちら
DSCN0343.jpg

食器ひとつで毎日の食事がより美味しく感じられるんだろな

でもここで食器を一通り揃えたら、、
食材が買えなくなってしまうワ…汗

DSCN0342.jpg

迷って迷って

なぜか湯呑ではなく、
自分のヘアゴムとピアスを購入。笑

えー

DSCN0346.jpg

裏道もくまなく散策

DSCN0344.jpg

ゆっくりしようと思って下調べしてあったカフェは
あいにくの定休日。。

DSCN0345.jpg

国際通りに戻って遅いお昼ご飯

気付けば2時間以上歩きっぱなし
そりゃお腹もすく

というか、食べながら寝落ちした自分にびっくり。


ひとり那覇散策は貴重な時間でした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんすっかり食欲もどりました!

病み上がりのコンちゃんが世話してくれます~

DSCN0659.jpg

お散歩も2回でよくなりました!

自然治癒でやっとこさ健康体に。

DSCN0660.jpg

朝、元気だったコンちゃんお昼前に再熱ダウン

小一時間お昼寝したら
もうそれで回復しちゃったらしく、

午後のお昼寝はすっ飛ばして元気クン

なぜかカズだけお昼寝して、
(昨晩コンちゃんが体調悪でギャーギャーして何度も目が覚めたらしい。)

カレの実家へ

DSCN0663.jpg

おいしーいお肉をいっぱい頂いて大満足!私が。笑

DSCN0664.jpg

コンちゃんは移動中の車内の環境が悪かったのか、
到着時かなりグッタリしてて焦ったけど、

楽しい空気によって
まさかの熱も引いて顔色もよくなって元気復活!

DSCN0667.jpg

食欲だけは戻らず、
肉好きのコンちゃんにしてはかなりもったいない感じだったけどね、、

DSCN0670.jpg

お絵かきタイム

DSCN0671.jpg

あられ食べまくりカズ

DSCN0672.jpg

贅沢にアイスは食べるコンちゃん

もちろん隣りで私も美味しくいただきましたけど。。

DSCN0674.jpg

カズは懐かしのヨーグルトに舌鼓

DSCN0675.jpg

今日もお騒がせ&ご馳走さまでした!


ハルちゃんカレを絶対的ご主人とした上で、
カレ不在だと第二のご主人はカズと認定したらしい。

DSCN0654.jpg

甘えたくなると、カズの側をちょろちょろして
なでてアピール

DSCN0655.jpg

いつの間にか出来上がった信頼関係

DSCN0656.jpg

コンちゃんに対しても
もうちょっとしたらこうなるんだろうと期待

DSCN0657.jpg

眠かろうと機嫌が悪かろうと
自分でちゃんと歯を磨こうとするコンちゃん

感心する。

DSCN0658.jpg

明日にはコンちゃんの体調も回復しますように!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やや古い話になってきましたが、
沖縄旅行2日目(1月29日)のおはなし

沖縄の自然が味わえるとのことでビオスの丘へ行ってきました。

DSCN0298.jpg

南国風の草木がいっぱい

DSCN0299.jpg

ところどころにランがいっぱい

那覇空港にもプランターに沢山のランがあったのが印象的
沖縄ってそんなにランが有名とは知らなかった

DSCN0300.jpg

園内を自由にニワトリがてくてく

DSCN0302.jpg

動物好きのこどもたち興味津々

DSCN0303.jpg

追いかけてみると、
みーんな広場から居なくなっちゃった…

DSC03387.jpg

残ったニワトリもコンちゃんに見つかっちゃって
大慌てで逃げるも仲間たちはどこへ?

DSC03389.jpg

お次はヤギ発見。

自由にお散歩していいんだって!

こわいもの知らずのコンちゃんはズカズカ近づいて
短いツノでひっくり返されてた。。笑

DSC03395.jpg

ヤギににんじんをあげまーす。

DSC03398.jpg

ガツガツくるヤギにカズは最初はちょっと引き腰

DSC03399.jpg

ばぁばはかなりヤギのお気に入り

DSC03402.jpg

慣れてくるとお散歩したいばっかのカズ&コン

でもなかなか思い通りには歩いてくれません~

DSC03404.jpg

ハルちゃんより力の強いヤギ

DSC03407.jpg

気をつけて~。

DSC03409.jpg

さぁ、乗船の時間が迫ってきました。

カレがヤギを元の場所へ

なぜかヤギの扱いが超ウマイ!

ヤギも飼えそうだなぁとカレ
ハルちゃんがちょっと大きくなった感じ、だそうな。笑

DSCN0307.jpg

湖水鑑賞船に乗って植物や動物の観察へ出発

DSC03433.jpg

この湖は人口湖なんだとか

水深は深い所で5mもあるらしく、、
ワニなんていないわよね?!

DSC03428.jpg

こどもたちアメちゃんのんびりタイム

DSC03417.jpg

乗り心地はどうですか?

DSCN0310.jpg

暑くもなく寒くもなく快適な旅

DSC03425.jpg

水鳥が追いかけっこしてるのに釘づけ

DSCN0311.jpg

こどもたちが大きくなったら
カヌーや平舟で遊びたいものです。

DSC03439.jpg

広場に戻ると、
昔ながらの遊び道具がいっぱい

みんなで縄跳び

DSC03443.jpg

大ばぁばも積極的に参加

DSCN0319.jpg

こんな感じの4世代縄跳び大会

調子に乗って私も参加したらお腹が張ってきた…汗

DSCN0320.jpg

施設内にはのんびり水牛も歩いてました。

DSC03451.jpg

この3人の平均年齢はいくつだろう?

DSC03446.jpg


この大きなブランコの乗り心地のいいこと!

DSCN0322.jpg

大人も楽しい野生の木にロープを張っただけの自然ブランコ

私はこのブランコがビオスの丘で一番印象的でした。

DSCN0324.jpg

カズはアスレチックにも果敢に挑むお年頃

DSC03457.jpg

一生懸命のカズの顔

DSC03458.jpg

あら、カワイイお尻!

DSC03456.jpg

そしてまたヤギにニンジンタイム

DSC03460.jpg

どれだけでも食べるのにビックリ。

DSC03463.jpg

最後にブルーシールアイスを食べて
ビオスの丘を後にした一行でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはすっかり食欲も取戻し、顔色も良好

だけど、細々うんちをする癖は残り、、
1日最低3回のお散歩はまだ続いております。。

夜中もお供し、早朝もハルにお付き合い…


今朝は草むら真っ白
霜がおりておりました。

DSCN0617.jpg

カズは今日が幼稚園お休みと知ってか、
珍しく8時くらいまで爆睡

「幼稚園おやすみだよね?」と確認しながら起きてきました。

DSCN0618.jpg

コンちゃんはなにやら微熱風の嫌な感じの熱っぽさ

DSCN0619.jpg

カズの食欲もすっかり回復し、
朝はスティックパンを1本ほおばる~

ハルの熱い視線を気にすることなくバクバク

DSCN0620.jpg

食べ方いろいろ

楽しんで食しておりました。

DSCN0621.jpg

げんきなカズはカレとサイクリングへ

DSCN0625.jpg

二人で自転車のってどこまでも。

DSCN0626.jpg

まずは公園で一休み一遊び

DSCN0627.jpg

サイクリング日和のお天気

DSCN0628.jpg

もうすぐ年中さんになるのを楽しみにしてるカズ

DSCN0631.jpg

こども用ブランコに乗ると
大きくなったなぁと成長を感じまする。

DSCN0634.jpg

ビューンっとね。

DSCN0636.jpg

父子の時間をとても楽しんだようです。

ここで折り返して帰ってくるかと思いきや、

DSCN0640.jpg

さらに足を延ばして
コンビニで休憩したらしい。

私にまでお土産を買ってきてくれました!

そしてお向いのおじさんに会って
お庭の畑で大根を掘らせてもらってお土産にいただいてきました。

いつもありがとうございます。

DSCN0644.jpg

その頃、コンちゃんは謎の熱が高まり、
薬効果もあってお昼前にネムネムモード

P1320741.jpg

お布団でゆっくり寝かせてあげようと思ったら、
あら失敗。

さらにカズ兄たち帰ってきてごはんタイム

DSCN0645.jpg

ぐったりしているように見えたコンちゃん

DSCN0646.jpg

食事は食べないと思ったら、
たべるたべる、、しかもお肉中心に。

いつも通りか…

DSCN0647.jpg

感心して観察してると、

『なんか文句ある?』

と言わんばかりの目力も戻ってきました。

DSCN0648.jpg

どうやら鼻がつまっているらしく、
首回りだけがあっちっち

DSCN0649.jpg

お隣でカズ兄は爽やかにサイクリングの思い出話を語るクン

DSCN0650.jpg

ご飯をほぼ完食して、
昔の写真機を引っ張りだしてきて撮影モード

DSCN0651.jpg

もしかしてお腹が空いててぐったりしてた?笑

DSCN0652.jpg


以下、コンちゃん撮影↓

P1320752.jpg

写真機の使い方の説明をしてるやさしいカズ兄

P1320751.jpg

ぽかぽかリビングの中心でくつろぐハル

P1320771.jpg

たっぷりお昼寝

今夜はコンちゃんの熱があがりませんように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝の準備が全部自分で出来るようになって、
自信たっぷりのカズ

こちらも助かります!

DSCN0580.jpg

私の身だしなみのチェックまでしてくれるようになりました。

今日は「ハンカチもってきた?」
とチェックされました。。

DSCN0581.jpg

コンちゃんはお散歩コースに柔軟で助かります。

カズがこのくらいのときは
あっちに行きたい、こっちに行きたいと
要望が強くて手を焼いた記憶が。

DSCN0584.jpg

ハルちゃんがクンクンしていた草むらを
コンちゃんも入念にチェック

DSCN0586.jpg

ちょっと疲れたら自分のペースで一休み

三輪車にはほとんど乗車しませんので、、
朝からたっぷり歩きますハルコン私チーム

DSCN0590.jpg

今日は朝一番でコンちゃんと小児科へ

ここ数日お腹の調子が悪くて、
以前もらった整腸剤が今日でなくなってしまうことから

念のため診察してもらってお薬を処方してもらいました。

DSCN0592.jpg

ご本人さま、
とてもご機嫌げんきでいらっしゃいます~

DSCN0591.jpg

その後、お客様をお招きしてにぎやかに。

DSCN0595.jpg

ハルちゃん体調がぐんぐんよくなって、
お客さまをしっぽフリフリ歓迎して就寝

DSCN0596.jpg

そしてコンちゃんに起こされる。

DSCN0597.jpg

カズもそうだけど
コンちゃんも人懐こすぎるでしょ。

DSCN0601.jpg

すぐに誰かのお膝ゲット

DSCN0602.jpg

みう姫もお母さんのお膝をとられても
怒らなくなって成長したなぁと感じました。

DSCN0604.jpg

楽しいときはあっという間

カズ兄お迎え時間
姫をお見送りしがてらハルのお散歩も。

DSCN0605.jpg

カズは制服のままお散歩なんてはじめてだから
ちょっとうれしそう。でも寒そう。

DSCN0606.jpg

コンちゃんはお昼寝ぶっ飛ばし

そうそう、肝心なハルの体調はだいぶいいみたいです。

絶食モードだったけどご飯を口にするようになったし、
嘔吐はなくなりました。

まだ下痢は続いてるけど…

DSCN0609.jpg

寒いから家までダッシュ!

DSCN0610.jpg

おやつ休憩をして実家へ

DSCN0612.jpg

ご飯を食べながら寝そうなコンちゃん

DSCN0613.jpg

今日は幼稚園でも園庭でいっぱい遊んだらしく
お疲れモードのカズ

おやすみチャン

DSCN0614.jpg

コンちゃんも帰りの車中で深い眠りに。

動きっぱなしの私もややお腹が張ってるかんじ?

今日はみんな早く眠りにつきそうです。

充実した1日でございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランドセルが上下さかさまですよ?

DSCN0534.jpg

そんなことが超たのしいお年頃

制服も用意して置いておけば
いつの間にか着替えが完了してる

さすがもうすぐ年中サン

DSCN0533.jpg

ハルちゃんは昨夜はわりと静かだなぁと思っていたら、、

朝リビングにおりると
とんでもない現実が待っていた。。

リビングや階段、和室に4か所に
う○ちなのか、口から出たものなのか、

汚れておりました。

DSCN0537.jpg

お散歩に出れば顔色もよく元気なんだけどねぇ

DSCN0538.jpg

今日は30週の妊婦健診

旅行明けの健診とあってちょっぴしドキドキ
でも赤ちゃんは順調に成長してました。

DSCN0540.jpg

もうひとつのドキドキ要因
体重増加は予想外にもあまり増えておらず一安心

地味に朝ごはんは抜きましたけどね、、

DSCN0542.jpg

コンちゃんは診察中もとても静かに赤ちゃんのエコーを観察したり、
久しぶりの内診で別室に私だけ移動しても

いいこで待っててくれました。

さすが、コン兄!

DSCN0545.jpg

健診後は気が抜けてお腹がすくすく

朝ごはん食べてないし!
との言い訳から予定外の食材購入

DSCN0546.jpg

コンちゃんもとてもご機嫌でお付き合いしてくれました!

DSCN0549.jpg

家に帰っておやつタイム

ハルちゃんとてもうらやましそうな眼差し

DSCN0551.jpg

何かたべる?

DSCN0552.jpg

ちょっと前まで食べてた
カリカリのアレルゲンカットのご飯をあげると、

DSCN0553.jpg

バックバク食べますのね。

体調不良で食欲不振
ずっとご飯が残ったままだったのに新規のご飯食べた!!!

DSCN0555.jpg

お昼過ぎにカレが帰ってくると、

あら、ハルちゃん顔色よくご主人さまをお迎え

DSCN0559.jpg

ひとしきり帰ったばかりのご主人様の様子を観察して
いざ甘えんぼモードになってチョロチョロしておりました。

回復の兆し?

DSCN0560.jpg

カズ兄帰ってきても寝てるコンちゃん

DSCN0561.jpg

起こしてみました。

DSCN0562.jpg

そして久しぶりのメンバーでお散歩へ

DSCN0563.jpg

カズは食欲も体力もすっかり戻って元気復活

DSCN0565.jpg

それにしても
今日は寒く、東海地方でも積雪がみたいな予報はどこへ?

なんて暖かい立春の翌日

DSCN0566.jpg

こんなに暖かいと公園で遊ぼうって気になるなる

DSCN0568.jpg

カズ&コンは公園外周おにごっこ

DSCN0569.jpg

ハルちゃん顔色よく公園を走り回ってた!

でも、う○ちの回数は相変わらず多かったけど…

DSCN0573.jpg

太鼓どんどんカズ

DSCN0575.jpg

甘えんぼモード全開のハル

DSCN0576.jpg

顔色よし!

DSCN0577.jpg

夜は久しぶりにかるた大会

DSCN0531.jpg

幼稚園で遊んだとあって
さすがカズ兄、とるの早いったら!

DSCN0532.jpg




お散歩中にご近所のおばさまに

「そろそろお腹も大きくなってきて大変でしょう?
 いつでも子供のお守りや食事、
 ワンちゃんのお世話くらいできるから、信頼して気軽に頼ってね!」

と、やさしいお言葉をいただきました。


朝もご近所のちがうおばさまに
そういったお声掛けをしてもらったばかり。


ここに越して5年目
とてもご近所さんに恵まれているなぁと感じます。

こうして生まれるご近所付き合いは
ハルちゃんのお散歩のおかげなのかな

これからも大切にしていきたいと思います。


そして私も子育てがひと段落したときに
こういう素敵な言葉が自然と出てくるような人になりたいと心から思いました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は張り切って
我先にとバス停までグングン歩いていったカズ

DSCN0512.jpg

久しぶりの幼稚園がやっぱり楽しかったんだろな~

DSCN0513.jpg

カズを見送ってお散歩モードに切り替えようとすると、
ハルちゃん嘔吐しててびっくり。

昨晩、ピーピーピーピー夜中にないてて
お散歩に連れ出すもまたすぐに外に出たいアピール

お腹の調子も悪いみたいで4回もうんち

DSCN0514.jpg

胃腸風邪なのかな?

とりあえず家に引き返して掃除道具と水をもってお散歩再トライ

DSCN0515.jpg

外の空気を吸ってだいぶ顔色がよくなったハル

しかし昨日のハルが心配で私もかなりの睡眠不足
掃除に追われ、偏頭痛に悩まされました。

DSCN0516.jpg

でもハルの体調は
みるみる快方に向かっているように見えるのでなにより。

元気いっぱいのコンちゃんにも救われます

DSCN0518.jpg

今日も一日たのしく~!

DSCN0519.jpg

実家からもらってきたお面がお気に入り

まだまだ節分モード

DSCN0521.jpg

あっという間の水曜日の半日保育

DSCN0524.jpg

コンちゃんもカズ兄が帰ってきて大よろこび

喧嘩ばっかしてるのにね。

DSCN0526.jpg

最近、幼稚園から帰ってきてからの
後片付けが出来るようになりました。

もうすぐ年中さんだものね

DSCN0527.jpg

やれやれ、お疲れ母さん

DSCN0528.jpg

ついついミスドの誘惑に負けたわよ
しかも自分で提案しちゃったわよ

明日、産婦人科の健診なのにね、、

DSCN0529.jpg

コンちゃんお父さんと仲良しモード

DSCN0530.jpg

あまえ上手のコンちゃん。



はやくハルちゃんの体調がよくなりますように!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日から通常モード

なんとなく幼稚園に行くが面倒な様子のカズ
でも言ったらきっと楽しいって!

今日は節分
豆まきもあるし、いってらっしゃい。

DSCN0453.jpg

ハルちゃんとお散歩するの、久しぶり。

DSCN0454.jpg

コンちゃんも三輪車に乗るの、久しぶり。

DSCN0455.jpg

でもすぐにおりちゃった。

DSCN0457.jpg

駆け足でハルちゃんを追いかけては
どんぐり採集、石収集と忙しそう。

DSCN0459.jpg

げんきいっぱいでなにより

DSCN0460.jpg

家に帰ると汗じんわり
湯気が出てる感じ~

DSCN0462.jpg

病み上がりのカズは
私の心配をいい意味で裏切ってくれるほどの元気クンで帰宅!

DSCN0466.jpg

幼稚園で豆まきしたのが楽しかったんだって。

でも鬼が怖くて泣いちゃったんだとか…
なんてカワイイ。

そしてお土産によろこぶカズ

DSCN0467.jpg

自分で作ったお面を自慢げにみせてくれた~

DSCN0468.jpg

節分の豆まきは実家でも。

DSCN0469.jpg

お昼寝でひとり元気満タンのコンちゃん

DSCN0475.jpg

夕ご飯前に枕(クッション)投げで大暴れ

DSCN0476.jpg

ほこりに弱い鼻の私はくしゃみ連発、、
こどもたちをその気にさせるんじゃなかった。。

DSCN0477.jpg

早めにお風呂に入って
恵方巻きつくりのお手伝い

DSCN0480.jpg

将来お相撲さんにでもなるつもりなのか?

甘い酢飯にハマって
つまみ食いが止まらないコンちゃん

DSCN0481.jpg

カズは今日のお給食も恵方巻がでたんだとか。

DSCN0485.jpg

コンちゃんは横笛食べ

DSCN0487.jpg

お味はグー!

DSCN0486.jpg

いよいよメインイベントの豆まきタイム

ばぁば鬼現る!!

DSCN0489.jpg

お豆を食べながら
「オニは~そと!!!!」

カズは4粒しか食べられないのね~

DSCN0498.jpg

コンちゃん鬼をこわがるどころか大爆笑

DSCN0499.jpg

さすが食べるの専門コンちゃん
2粒しか食べられないはずなのに、、何粒たべた?!

DSCN0502.jpg

お次は大ばぁば鬼の登場!

DSCN0503.jpg

カズの容赦ない豆の投げ方、、コワイし痛いス。

DSCN0504.jpg

「コンもおにやりたい。」

DSCN0505.jpg

じゃん!子鬼現る!!!

DSCN0507.jpg

なんてかわいい子鬼

カズに追いかけられて
ゲラゲラ笑いながら逃げる~

DSCN0510.jpg

たのしい思い出また増えた。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

1月28日から沖縄旅行3泊4日旅へ行ってきました。

朝から機内のイメージトレーニング中のカズ&コン

DSCN0234.jpg

セントレアまでの車内は
それはもう興奮状態のこどもたち

DSCN0239.jpg

まずは腹ごしらえに若鯱家のカレーうどん

DSCN0243.jpg

飛行機まだかな~

おなかいっぱいで眠たくなってきた?

DSCN0244.jpg

早めに搭乗手続きを済ませ、
飛行機を間近に観察することに。

DSCN0259.jpg

小さな遊び場のすべり台に夢中になって
眠気もぶっ飛び、飛行機どころかすべり台にはしゃぐ事態

DSCN0254.jpg

コンちゃんはカレの膝上シート

DSCN0260.jpg

カズは私たちの前列にばぁばと着席

DSCN0261.jpg

離陸してすぐにお昼寝突入

やや揺れる機内に私ひとりがドキドキドキドキ

DSCN0267.jpg

なぜにこどもたち眠れるのかうらやましい。。

久しぶりの飛行機、
こんなにコワイものでしたか?!

DSCN0268.jpg

もうすぐ着陸というところでカズお目覚め

「耳いたい。」

ジュースを飲んで
こども用のおもちゃをもらいご満悦

DSCN0269.jpg

沖縄到着直後に
「また飛行機のりたいなぁー」だって。

DSCN0272.jpg

よかった、気に入ってもらえて。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きると、平熱げんきクン

こりゃ小児科に行かなくてもいいのかな?

迷ったけど、朝一番で予約がとれたから
念のため診てもらうことに。

DSCN0427.jpg

カズの懸念していたインフルエンザ検査(鼻の穴の奥に綿棒つっこむやつ)を
2日前の沖縄の小児科以来またやることに。

当然こんなん子供は大嫌いで、、
可愛そうな感じでがんばったカズ

テンションガタ落ち。

DSCN0428.jpg

結果は陰性

鼻がちょっと悪いとのことで
かるい抗生剤入りのお薬をもらって帰宅。

明日、幼稚園復活できるかも!

DSCN0429.jpg

最近冷め気味だったハルちゃんは今朝、
私たちがリビングにおりてくると

しっぽを振って歓迎してくれました!

なんとまぁカワイイ

DSCN0430.jpg

そしてカレとお散歩

DSCN0431.jpg

いいお天気なんだけどね、寒い!

強風のため沢山の洗濯物が一気に乾いてよござんすが、、
さむいー

DSCN0435.jpg

食べ終わったヨーグルトをハルちゃんにおすそ分け

DSCN0444.jpg

あげてる本人はとても満足そうだけど、
ハルちゃんの首の角度が苦しそう。

DSCN0445.jpg

ハルも態勢かえればいいのに…

DSCN0447.jpg

最終的には
コンちゃんの口の横についてるヨーグルトまでご馳走さま。

なかよしハル&コンでした。

DSCN0449.jpg

みんなで長いお昼寝して
カズはずっと元気な様子。

あとは食欲の回復を待つのみじゃー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日も夕方に解熱剤を飲んで早い就寝カズ

つられて私も超早寝で
御蔭さまで朝起きて旅行疲れもなく。

これも実家に泊まらせてもらったおかげ

コンちゃんは完全にWばぁばにお任せコース


朝起きるとまだ熱はあるものの
口数多く、元気そうなカズ

DSCN0404.jpg

新聞を読む気力もあるそうな。

でも食欲ゼロ
水分はしっかり摂ってるけど、やせちゃうんだろな…

今日は日曜で休日診療を迷ったけど、
元気そうだから明日、かかりつけの小児科に行く予定。

DSCN0403.jpg

コンちゃんは今回の沖縄旅行でさらにおばあちゃん子

私のことをおばあちゃんの名前で呼ぶという事態。

DSCN0401.jpg

コンちゃんは健康体そのもの
旅行疲れも全然なさそうでなにより。

元気すぎるコンちゃんの笑顔に救われます~

DSCN0402.jpg

熱なのに、神経衰弱ゲームって、、

よけい熱あがりません?

DSCN0405.jpg

旅行以来、着替えとオムツ替えを嫌がるようになったコン

かなり面倒です。。

DSCN0407.jpg

カズをゆっくりさせてあげたいのに
なかなか元気コンちゃんと同じ環境ではゆっくり出来ず。

DSCN0408.jpg

コンちゃんの元気パワーがカズにうつること希望

DSCN0411.jpg

機内でもらった組立て飛行機のおもちゃが大ブーム

飛行機をこわがるかと思ったけど、
楽しかった~って。

ただ、耳が痛いのはいただけないとのことです。

DSCN0413.jpg

熱が高くても高いなりに元気なカズ

こどもってスゴイなぁ

DSCN0414.jpg

カズ&コンが近づけば
兄弟喧嘩率も高うございます。

DSCN0420.jpg

久々の我が家に戻って
家のなかがキレイな感じで気持ちよす。

こどもたちお昼寝の頃、ハルちゃん帰宅!

DSCN0423.jpg

おかえり~

私との再会を
とってもよろこんでくれました。

私もうれし♪

DSCN0425.jpg

カズの熱が今夜は上がらないことを願いつつ、

はやく食欲が戻っていつもの元気なカズに戻りますように。

DSCN0426.jpg

旅行前に切った爪がもうのびのびのこどもたち

すごい成長率でびっくり~

そして名古屋、寒!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
