
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズが疲れと冷えからの発熱し
沖縄で小児科へ急きょ駆け込み…

それでもなんとか名古屋に帰ってきました。

カズも旅行が楽しかった~

と、うれしそう。

早く元気なカズに戻りますように!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はみんなお楽しみ、
美ら海水族館とネオパークへ

お天気はあいにく、、
まぁでも傘をささない程度の少雨でよかった~


夜は豪華ディナークルーズ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のメインイベントはホエールウォッチング

妊婦は乗船不可なので、、
私はひとり那覇観光♪

お一人様時間が至福のとき

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から3泊4日の沖縄旅行


こどもたちにとってははじめての飛行機


今回はカズ&コンの大好きな
Wばぁばも一緒の旅行


どんな旅になるのか楽しみ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルと競いながらバス停に向かうカズ

DSCN0196.jpg

「あ!バスがきたよ!」

うれしそうに幼稚園バスに乗り込むカズ

いってらっしゃーい!

DSCN0198.jpg

いつも通り、お見送り後のお散歩

今日はあったかーい。

DSCN0203.jpg

ハルちゃんとのお散歩は今日でしばらくお預け

明日から旅行なので、
今日カレのお友達にお願いしに行く次第です。

とても助かります

DSCN0201.jpg

その旨をなんとなくコンちゃんに伝えると
とてもさみしい感じに。

もうハルちゃんに会えないって勘違いした?!

DSCN0200.jpg

なかなか下がったテンションは戻らないままのコンちゃん

DSCN0204.jpg

ハルはほぼ毎日、通勤時にかまってくれる
優しいおばさまに会えて大よろこび

DSCN0205.jpg

お散歩後になにやら準備をして車に乗り込むハル

よろこんで車に飛び乗ったものの
なにやら疑いの目にかわってきたような…

DSCN0208.jpg

どこに連れて行かれるんだろう?!

DSCN0210.jpg

向かった先はなおまんのお宅でした。

DSCN0219.jpg

ん??!
状況が理解しがたい様子のハル

DSCN0221.jpg

今日から5泊6日のハルちゃん
ロングステイね、、
なおまんさんどうか宜しくお願い致します。

私たちは沖縄へ行って参ります!

DSCN0223.jpg

コンちゃんは相変わらずさみしそうな様子

DSCN0225.jpg

ハルはあきらめたのか、
状況を把握したのか、とても冷めた感じで私たちとお別れ

また迎えにくるからね~!

DSCN0226.jpg

ハルと別れた車内ではコンちゃん
ぎゃーぎゃー大泣き

そんなに好きなんだ…

というか、ちょっとのお別れなんだけどな
なかなか伝わらないものです~。


気を取り直して
大須に美味しいピザを食べにきたのになぜかお休み

定休日は水曜日のはずなのに、、
大須運わるすぎでしょ。。

DSCN0212.jpg

でもどうしても食べたかったので、
ソロピッツァ ナポレターナ矢場店

DSCN0213.jpg

興奮してるコンちゃんはおにぎり持参

DSCN0214.jpg

世界一のピザはやはり美味しい!!!

DSCN0217.jpg

カズ帰宅して
「ハルちゃんは~?」

みんなハルちゃんが気になって気になってしかたないみたい。

こんな様子をハルに見せてあげたいところ。

DSCN0229.jpg

いまごろハルちゃん何してるかな~?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いよいよ我が家のテレビが故障

どうしても見たい番組はパソコンのテレビで…。

DSCN0161.jpg

カズは着替えが全部自分でできるようになって、

朝から達成感でうれしそうだし
私も助かるし、一石二鳥

DSCN0164.jpg

あとはコンちゃんとの喧嘩の頻度がへったら最高なんだけどな

なんてね。

DSCN0165.jpg

最近のお散歩は歩きたいばっかのコンちゃん

DSCN0166.jpg

三輪車に乗るのはカズ兄のバス停まで。

じゃあ不要なんじゃ…とも迷うけど
もしものときに抱っこも出来ないから一応ね、、

DSCN0168.jpg

おっと、ハルちゃんと衝突!

DSCN0169.jpg

1月末ってこんなに暖かかったっけ?
今年の冬はやはり暖冬なのかしら

手袋なしでもへっちゃら~

DSCN0170.jpg

お散歩後にアイスが食べたくなるコンちゃんのキモチ、
ちょっとわかる気がする。

DSCN0171.jpg

三輪車を押してくれるそうな。

たすかる~

DSCN0172.jpg

いっぱい歩いてハルちゃんお疲れなところ、
お客様あり。

なのにチラっと眺めるのみの大人の対応

DSCN0173.jpg

コンちゃんは興味津々で吸い寄せられーる。

DSCN0177.jpg

間近で観察

お客様とはテレビの修理屋さんでした。

旅行前にイタイ出費!

DSCN0176.jpg

テレビなしの静かな生活だったのに、、とハルは思う?

DSCN0174.jpg

コンちゃんは観察に飽きて(?)
いつも通りのリラーックス

そうこうしてるうちにテレビ修理完了!

DSCN0178.jpg

カズ兄ごきげん鼻歌うたい帰宅

DSCN0183.jpg

コンちゃんがお昼寝してるうちに
昨日の三色だんごの最後の一本をいただき!

DSCN0186.jpg

さらにゴキゲン度アップ↑↑

DSCN0187.jpg

夕方から実家へ

我が家のようにくつろぐこどもたち

DSCN0189.jpg

食後のデザートは取り合い

DSCN0193.jpg

カズの靴下を忘れてコンちゃんのものを拝借

やはり小さいのね

DSCN0194.jpg

さ、今日もいっぱい暴れてよく眠れそうね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜、カズ&コンは
それはそれはたいそう仲良く寝ておりました。

DSCN0122.jpg

今日はお仕事のカレを駅まで送りがてらお買い物

DSCN0123.jpg

いちいちリアクションがかわいすぎる子供たち

DSCN0125.jpg

妖怪ウォッチのキャラクターいっぱいのパンコーナー

つい最近、流行にのったばかりなのに
色んな妖怪を知っててびっくり。

色々説明してくれました。

DSCN0128.jpg

大好物の三色だんご

と、桜色のおいしそうなおまんじゅう

DSCN0129.jpg

どちらにしようか迷ってる中

カズの結論は三色だんごはカズとコン
桜色のおまんじゅうはお母さん、

ん?両方買うってこと?

DSCN0131.jpg

なんてこったー!

DSCN0132.jpg

なんて思いながら、カズの意見に賛同してしまった私。。

DSCN0133.jpg

早速、家に帰っていっただっきまーす。

DSCN0134.jpg

みんなで食べるとおいしいね~

そしてお散歩へ出発
カロリー消費を願って、、

DSCN0141.jpg

私も一緒に走りたい。

DSCN0142.jpg

お散歩中にかくれんぼ

DSCN0143.jpg

なんだかこの暖かさがこころまで温めてくれるのか、

とてもほのぼの気分

DSCN0144.jpg

丘クライムをするとかなり盛り上がるけど、

DSCN0146.jpg

安物の手袋は必ずこうなります。

DSCN0147.jpg

カズ&コン、
息を荒らげじっとり汗をかきながらお散歩満喫

うらやまし。私も発汗希望。

DSCN0149.jpg

4歳児にして2人のお兄ちゃんになるカズ

DSCN0150.jpg

いつもいつもありがとう。

DSCN0152.jpg

自由すぎるコンちゃんも
おだやかなハルちゃんも大事なたからもの

DSCN0153.jpg


今日はハルちゃんの洋服&ベッドをお洗濯

ベッドが定位置に戻ってくると
吸い込まれるように入っていったハル

でもなんかお尻が入ってないような…

DSCN0155.jpg

その態勢、楽?!

DSCN0157.jpg

今日、カズ&コンとお風呂に入ってて思った素朴な疑問

赤ちゃんが生まれて1年後くらいに
みんなでお風呂に入ると、、

狭。

DSCN0159.jpg

チーム男子とチーム女子にでも分けて入るのか?

それともカズがひとり立ち?

平和すぎる悩み~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、カレ不在のなか
我が家のテレビが壊れました…

DSCN0095.jpg

土曜の朝のお楽しみ、
おさるのジョージはパソコンのテレビでみることに。

DSCN0093.jpg

今日(メカに強い)カレの作業で復活したものの、
いつまた壊れるか、、

昨年夏でメーカーの保障期間が切れてるところが憎い。。

DSCN0096.jpg

ハルにとっては静かなリビング環境が快適かしら?

DSCN0097.jpg

さ、お散歩いきましょー!

久しぶりにあったか~い日

DSCN0098.jpg

ハルちゃんも丘クライム
DSCN0099.jpg

カラダについた枯草をブルブルしておとしてる瞬間を激写
DSCN0101.jpg

いつ頃カズは三輪車に乗れるようになったっけ?
とカレの素朴な疑問。

いつだっけ~?

コンちゃんに教えたらすぐに出来そうなものよね、そろそろ。

DSCN0102.jpg

とげとげ攻撃~!
DSCN0104.jpg

公園でポッカポッカまったりそれぞれ時間

DSCN0107.jpg

カズが珍しく
「おかあさん、写真とってー」

そうそう、最近カメラを変えました!

DSCN0108.jpg

ハルちゃん、今日は久々シャンプー日らしいよ?

DSCN0109.jpg
マジ?!
DSCN0110.jpg

家に帰ってお昼ご飯準備

DSCN0111.jpg

コンちゃん、手伝ってくれてる風
DSCN0112.jpg

こんなにいいお天気なのに
贅沢にみんなでかるーくお昼寝

のち、ハルちゃんシャンプー

DSCN0116.jpg

で、みんなでハルちゃんベッドのお掃除
DSCN0115.jpg

ハルちゃん待っててね~!
DSCN0114.jpg

続いてこどもたちお風呂に入って
みんなさっぱり

DSCN0117.jpg

お医者さんごっこのはじまり~

患者さんはハルちゃんだそうで、、
迷惑そうですがお付き合いしてあげてくださーい。

DSCN0120.jpg

我が家で一番健康体のハルちゃん

いつまでも元気でいてちょー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3学期に入ってから
今のところ毎日自分で起きてるカズ兄

えらいぞえらいぞ。

しかも温かい布団から出るのに躊躇しないってスゴイ。

DSCN0047.jpg

家を出るときに
「今日は赤ちゃんの病院に行ってくるね。」
と言ったら、

物凄く心配そうな顔をして
「今日から入院なの?」とカズ

産後の入院時
おかあさんっコのカズがやや心配

でもま、そんなことも言ってられず、、
日々そんなことが起こるよと言い聞かせております~。

DSCN0048.jpg

本日資源回収日

コンちゃんがお手伝いしてくれます。

DSCN0049.jpg

ビンはビンのカゴへ
DSCN0050.jpg

はーい、ご苦労様!のハイタッチ
DSCN0051.jpg

置いていかれたハルちゃん

寂しそうにしてたけど、
この直後に今日は出勤前のカレと朝のお散歩

DSCN0053.jpg

そしてコンちゃんと私は産婦人科の妊婦健診へ

DSCN0055.jpg

ここが恐怖の体重測定場

はぅ、、2週間じゃなかなか立て直せない…

昨日のカレーうどんかきあげのっけのせいにしてみよう。

先生に叱られる前にこちらから相談(?)してみました、、
この異常なる体重増加は…と。

一言「間食をなくしてください。」

そうですね。笑

帰りにコンちゃんと行こうと予定していたミスドをやめました。

DSCN0057.jpg

赤ちゃんの体重と頭囲は順調そのもの

そして赤ちゃんは女児間違いないでしょうと!


4Dをみせてもらい、
その写真をコンちゃんに渡してくれました。

「はい、お兄ちゃんどうぞ!」

DSCN0058.jpg

お兄ちゃん!!
コンちゃんが!!!

とても新鮮な気持ちになったのは私だけでしょうよ

コンちゃん本人はポカンとしておりました~。

でも赤ちゃんの写真をとてもうれしそうに受け取って
自分の宝物として離さない、、

大事な記念なのに、しわくちゃ方向…

コン「あかちゃんの写真もらったねぇ」
とてもうれしそうです。

DSCN0062.jpg

幼稚園から帰ってきたカズに
赤ちゃんの写真を見せると、

DSCN0065.jpg

「コンちゃんみたいにカワイイね。」だって♪

とてもうれしい気持ちになりました。

DSCN0068.jpg

コン兄ちゃんのお昼寝は3時間にもおよび、、

極寒だけど意を決してお散歩へ

DSCN0070.jpg

今シーズン(雪の日を除いて)一番寒いお散歩だった気がする~

寒さと強風で顔が痛い!

DSCN0073.jpg

こどもたちめちゃ元気!!

DSCN0074.jpg

コンちゃんよ、いっぱい動いて疲れておくれ。笑

DSCN0075.jpg

ハルちゃん、でんわ公園に来ると
走り回りたい衝動に駆られる

そのモードに移行しつつある状態↓
DSCN0077.jpg

コンちゃん寒さで涙目クン

DSCN0078.jpg

でました~
高速ダッシュモード!

DSCN0079.jpg

カズ&コンは大喜びでハルちゃんを追いかける

でも追いつけず。ゼーゼー息切れ

DSCN0083.jpg

すごいぞ、ハルの身体能力!

DSCN0084.jpg

帰りにジョンくんにご挨拶
DSCN0086.jpg

涙目コンちゃん、
DSCN0089.jpg

まばたきしたら両目から涙がポロリ

DSCN0092.jpg

お家のなか暖かくしてゆっくりしましょ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨です。

カレがお休みのため、
大雨のなかコンちゃんを預けてこれて大助かり。

P1320736.jpg

足元の悪いなか
遅ればせながら戌の日の安産祈願へ

赤ちゃん、遅くなってゴメンね。

P1320738.jpg

お天気関係なく
やはり戌の日は混雑する塩竈神社

DSCN0006.jpg

ご祈祷中、
コンちゃんはとてもお利口にカレと待っててくれました。

今日は朝一で咳喘息の治療のため
呼吸器内科の診察のときにカレにコンちゃんをお願いしていったから

いつも以上にお父さんにべったりな様子♪

DSCN0004.jpg

無事に元気な赤ちゃんに出会えますように。

DSCN0010.jpg

がっつりカレーうどんを食べて元気モリモリ

明日は妊婦健診なのにね…汗

P1320739.jpg

コンちゃんはよほどお疲れだったらしく、
お昼寝入りは最速1分以内

布団に入って
おやすみ~って言った数秒後に夢の世界へ

DSCN0015.jpg

寝起きも珍しくゴキゲンくん

COOLPIX S3600019

雨はいっこうに止まず
ハルちゃんのお散歩遅らせちゃって、、

COOLPIX S3600023

結局、雨ザーザーのなかお散歩

よくがんばりました!

COOLPIX S3600021

カズ兄、元気に帰宅したところで
みんなでちょっとお買い物

そしたら出店の御饅頭屋さんにつかまーる。

COOLPIX S3600025

美味しいおまんじゅうでございました。

COOLPIX S3600028

買いたかったものは踏み台

COOLPIX S3600033

もともと1つは我が家にあった踏み台

カズとコンが順番争いで喧嘩勃発で危険なので
もう1コ購入することにした次第です。

COOLPIX S3600032

これからはながよぐ一緒に手洗い

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は多少の余裕をもって家を出たはず…

P1320706.jpg

おー、バスきたきた

なんて言ってたら
カズ「おしっこしたい。」

ガーン

こっそりしちゃいました。。

いってらっしゃーい!

P1320708.jpg

コンちゃん今日もげんきいっぱい

へんてこ棒でいろんなモノをトントンしてみる。

P1320710.jpg

珍しくハルちゃんより先を先を歩く弟クン

ハルも違和感かんじてる?笑

P1320712.jpg

数日前から歯をかゆがるハル

P1320713.jpg

松ぼっくりかじってから…?
歯の間にはさまったまま?!

それとも何かしらのアレルギー反応なのかしら…

もうすこし様子見。

P1320715.jpg

家に帰ると
コン「ハルちゃー、さむかったね!」

とハグ。

P1320717.jpg

ハル兄、一切表情変えることなく立ち。

P1320718.jpg

半日保育のカズを連れてサラダショップ LANCIA

P1320721.jpg

にぎやかメンバー
P1320722.jpg

もちろん私のアップルジュースはこどもたちの胃袋へ

P1320723.jpg

私はピザランチ

予想以上の美味しさにテンションあがーる!

P1320724.jpg

デザートの黒ゴマケーキも大半こどもたちの胃袋へ

カズ&コンは我が家でお昼ご飯を食べて
おなかいっぱいのはずだったんだけどね。。

P1320725.jpg

夕方は久しぶりに自転車さんぽ

P1320728.jpg

ハルちゃん洋服ぬぐとカイカイカイ
一気に乾燥するからかな?

P1320726.jpg

明日は雨ということもあって
曇天ながらになんとなく暖かい

P1320727.jpg

ハルのお友達にコンちゃんもご挨拶

仲介役みたいな感じ?

P1320729.jpg

実はそんな仲がいいわけではなかったりします、、

ジョンくんはとても友好的にハルを出迎えてくれるのですが。

ハルはなかなか犬友ができませーん

P1320730.jpg

今日もいっぱい遊んで満足そうなこどもたち

それを見るのが私のしあわせ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

鼻垂れはいつの間にか私だけ。

しかもそんな私は明け方に
左ふくらはぎのこむら返りで大惨事

声にならない声で誰かにヘルプ!

昨日は右ふくらはぎ…
両脚が緊張状態です。。

妊娠後期の洗礼か?!

P1320673.jpg

今朝は昨日の反省を活かして
ご機嫌なお見送り

元気いっぱいニッコニコで登園していきました!

P1320678.jpg

こちらはいつも元気な猫じゃらし中毒クン

P1320680.jpg

いつもはカズ兄の真似っこばっかしてるコンちゃん

お散歩のときはハル兄を追いかけてまくる。

P1320682.jpg

丘のぼりも一緒。

後ろ蹴りの砂が直撃しますゾ
P1320681.jpg

それでもついて行きますとも
P1320683.jpg

とても楽しそうに。
P1320684.jpg

水戸黄門?

P1320685.jpg

お散歩後半はハルがついてくるコンちゃんを気にする事態

P1320686.jpg

朝からいい運動をさせてもらいました。

私の体重増加が異常事態なので
朝のお散歩はハルにとことんお付き合い

P1320687.jpg

カズ兄、ごきげん帰宅

P1320690.jpg

ブラウスの一番上のボタンが自分でできるようになった!
と誇らしげなカズ

色んなことが出来るようになったね。

P1320691.jpg

夕方からぬくぬく実家へ

みかんをこっそり食べるつもりだったのか、
私に見られてることに気づいてびっくりコンちゃん

P1320692.jpg

食べていいよの一言でニンマリ
P1320693.jpg

カズは黙ってモグモグ
P1320697.jpg

「も~なにとってるの!」
P1320695.jpg

私のお隣、大人気
P1320698.jpg

コタツ最高。
P1320700.jpg

眠たくなってきたカズ
P1320702.jpg

でもばぁばが帰ってきたら
カズ&コン、テンションMax

なぜにそんなに興奮する?

P1320705.jpg

大人気のばぁば

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝、カズを送り出すときと
夜、寝る前は叱らないと決めてたのに、

今日ははじめて叱ってカズの気持ちが沈んだままのお見送り

P1320655.jpg

なんだかなぁ感いっぱいのカズ不在の時間

P1320657.jpg

カズ兄にいじめられたコンちゃん本人は号泣したものの
全然気にしてないみたいだけど、、

その現場を見たからには見なかったことに…
なんてことは出来ず。

P1320660.jpg

兄弟喧嘩の収束って難しい~。

P1320661.jpg

いつも喧嘩現場に居合わすハルちゃん

いい助言をお願いいたす!

P1320662.jpg

どんなに足が短くても組むコンちゃん

私はお腹が出てきたせいか、
足が極太になってきたせいか、

足を組む姿勢のがしんどくなってきた今日この頃

そして足がつる~
恐ろしや~こむら返り~

P1320663.jpg

カズ、おかえり!

元気いっぱいで帰ってきてうれし。

もう二度と半べそカズを幼稚園に送り出すまいと決意

P1320664.jpg

こんなに大切で大好きなこどもを
あんなに叱れるなんて…

P1320665.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしたコンちゃん

P1320666.jpg

またまたガリガリくん食べに来ちゃった。

P1320668.jpg

やっぱりコストを考えると
冬でもアイスバーを家の冷蔵庫に常備しておくべきなのかしらね、、

P1320669.jpg

今日はギリギリ鼻水垂れずにガリガリくん完食

P1320671.jpg

ハルちゃんリラーックス

P1320654.jpg

近くではカズ&コンがギャーギャー騒いでるんだけどね。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズの鼻風邪が
コン→私にうつったものの、

幸いにも発展することなく快方に向かっております。

それにしても
昨晩も何度もコンちゃんに起こされたんだった…

P1320623.jpg

ハルちゃんは脱洋服時間のお散歩が
よりいっそうお楽しみタイムになったみたい。

P1320624.jpg

はしってはしって~
P1320626.jpg

体力強化&ストレス発散~
P1320627.jpg

転がってた松ぼっくりをくわえてみたら
歯の変なとこにはさまって困ったらしい図↓
P1320630.jpg

こんなに寒いのに砂場あそび

P1320631.jpg

カズ&コン手袋をとっちゃって
また鼻垂れ坊主になっちゃうのではと心配したけど

全身ホッカホカでやや汗ばんでおりました。

P1320633.jpg

おそるべしエネルギー!

私も脂肪燃焼したいっス

P1320634.jpg

ハルちゃん日向ぼっこ

ねぇねぇ、みんな寒くないの?

P1320635.jpg

「あとこのくらいあそぶ~!」

どうやらあと20分は遊びたいということらしい。

最近、英語と時計に興味のあるカズ
ええこっちゃ!

P1320637.jpg

コンちゃん無意識にハルちゃんなでなで

P1320638.jpg

ハルちゃんは甘える気になったのに
コンちゃんは全然心ここに非ず。

P1320639.jpg

突然抱き着いたらハルに一喝されたコン

P1320640.jpg

カズにはすっかり心許して甘えるハル

コンとの関係性はまだ不安定で
みてると笑ける。

P1320642.jpg

今日はすべり台が大人気

カズ大きくなったなぁー

P1320644.jpg

公園だとけんかすることがないから超平和

寒いけどね、、

P1320645.jpg

我が家に戻って洋服着用

テンションさがり気味?
なのか、ただのお疲れなのか?

P1320646.jpg

そのまま寝ちゃった…
なんだか表情険しくナイ?

P1320647.jpg

お日様が出てる日はお家のなかぽっかぽか

ベッドから出てソファー占領

P1320648.jpg

コンちゃん、2歳児にして
プチプチにハマる。

P1320652.jpg

カズが「なになに~?」と参戦

カズが飽きても
コンちゃんはずっとずっとプチプチプチ

P1320653.jpg

脳にいい刺激でも与える効果があるといいんだけど…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

築5年の床下点検日

水漏れ、シロアリのチェックなどしてもらいました。

こどもたち興味津々

P1320593.jpg

ハルちゃんは無反応でずっと気配を消してた。

かわったなぁ~

今までだったら、誰が来ても大歓迎モードで
しっぽフリフリでしばらくその人を追い回してたのに。

P1320597.jpg

点検後、ハル&カレ&カズでお散歩

鼻垂れのコン&私はお留守番

P1320594.jpg

そうそう、昨晩早寝だったコンちゃん、

鼻づまりで気分悪かったせいか
寝返りする毎にギャーギャー泣いて私を起こしてくださり、、

思いがけずゆっくりできない長い夜でございました。

P1320596.jpg

お昼寝はたっぷりしておりましたコンちゃん

うらやまし。

P1320600.jpg

夜ご飯は久々にお好み焼き ぱせぽん

幼児がいるから鉄板は使用せず。
いつになったら鉄板ジュージュー復活かしらね

P1320601.jpg

それでも外食がとても楽になりました。

P1320602.jpg

まぁ、我が家の外食の基本は
こどもは家ごはんを食べてから出発

P1320605.jpg

店員さんのマヨがけの業にみんな釘づけ

P1320607.jpg

いろいろかけるのね~

P1320608.jpg

ご馳走さまでした!

あ、そういえば昨日のランチもお好み焼きだった…

P1320611_20150117204847b31.jpg

家に帰ってリラックスタイム

P1320614.jpg

ハルちゃんだけ険しい顔。

P1320617.jpg

くつろいでいるかのように見えて
コンちゃんとの陣取り争い中みたいです。。

P1320618.jpg

ガンバレ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんの寝起きの悪さはずっと続くのか…

目覚めた瞬間から耳元でギャーギャー
はっきりいって嫌な目覚めです。

布団の温もりを堪能する時間は数秒と無く、、
眠ったカラダと脳を無理に起こして

睡眠時間は長いのに目覚めが悪いとなんだかな。

更に最近は胎動が激しくて何度も目が覚めるのね~
これは3人目にしてはじめての現象かも。

P1320565.jpg

とはいえ、母親だもの。

みんなそんな感じよね、きっと。

特にこの時期は
こどもが布団から出てないか心配で目が覚めたりってのは
あるある話よね~

P1320566.jpg

寝起き…よくなることを願ってますよ。

P1320567.jpg

なんて~

それ以前に春になったら赤ちゃん登場で
睡眠不足は必至。。イヤン

でも久しぶりの赤ちゃん♪

どんなんかな~たのしみ~

毎日妄想しながら過ごす快適妊娠生活

P1320568.jpg



お散歩して、資源ごみを捨てに
コンちゃんと2人でおさんぽ

P1320572.jpg

置いていかれたハルちゃん
ややふてくされ気味?

P1320573.jpg

さてさて、

今日はカズ兄の保育参観日

私を見つけるなりニコニコ笑顔で迎えてくれました。

楽しそうに園生活を満喫する様子や、

ときに先生のお話を聞いてるような聞いてないような
素の感じもみることができて笑けました。

P1320574.jpg

その後、幼稚園ママずとランチ会

P1320575.jpg

いつものお好み焼き屋さんで食べ過ぎまして。

P1320576.jpg

帰宅直後のカズ兄をお散歩に誘ってみました。

P1320580.jpg

大雨や風邪気味のため
2日ぶりくらいの久しぶりの自転車さんぽ

それはもうよろこんで付き合ってくれましたとさ。

P1320581.jpg

今日はあったかーい

そうそう、
この大きな水たまりが後に悲劇を招くことになるのよね~
P1320582.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしのコンちゃん

なかなかに元気です。
が、今日のこの後がどうなるのか、、やや心配

P1320583.jpg

ハルちゃんだけが充電完了したばかりの元気クン

みんなついてこーい。

P1320584.jpg

悪路をドヤ顔で走行していると、
大きな水たまりのギリギリ横をかっちょよく通ったつもりが

まさかの転倒!

わぉ、ビッシャーーーーー

テンションガタ落ち帰路。。

P1320585.jpg

せっかく久々自転車だったのに、、
あまりの落ち込みように可哀想になってアイスを食べにゴー

私は安納芋ソフトミックスを。

P1320586.jpg

カズ&コンはガリガリくん好き

安上がりキッズ

P1320588.jpg

鼻たらしながら…笑

P1320589.jpg

家に帰って温かお風呂&超早夕ご飯

予定をそつなくこなして、コンちゃん18時半就寝。

P1320591.jpg

カズも早く寝てくれそうで
今夜はゆっくりするぞぃ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から大雨

P1320550.jpg

準備がたいへん~

P1320551.jpg

今日もマスクマンカズ

鼻水量もだいぶ減り、回復方向♪

ご本人さまマスク好きのため、寝る時もマスクマン
ご飯を食べるときだけマスクマン解除

P1320552.jpg

雨嫌いのハルはバス待ち中、震えておりました…。

P1320553.jpg

今日は1日雨予報
だから頑張って雨天決行さんぽ

P1320555.jpg

意外とガンバルハルちゃん

雨だけど仕方ないとわりきったのか、
テクテクあるく。

P1320556.jpg

みんな、よくがんばりましたー!

P1320559.jpg

これで私も一安心。

P1320560.jpg

大人は超久しぶりにマックランチ

お昼時なのにガランガラン

食べたくてきたのに、なんだかなぁ感いっぱい
また当分来ないだろうなと予感しました。

P1320561.jpg

カズ兄げんきに帰宅!

お風呂に入ってポッカポカ
風邪ひきかけからよくぞ回復したなと♪

P1320564.jpg

めでたしめでたし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

鼻垂れ継続中のカズ

熱はなく、本当に鼻水だけの症状で元気クン

半日保育の本日、カズに意見を問うと
「今日は幼稚園お休みしようかな、なんとなく。」

なんとなく?

クセになっては困ると思い、
心配ながらも幼稚園に行かせることに。

P1320524.jpg

カズくん大丈夫かな?

コンちゃんも心配そうにお見送りのちお散歩

P1320527.jpg

今日のおさんぽコースはリードがからまる箇所が多くて大変、、

ハルちゃんと息あわず!

P1320529.jpg

三輪車のお散歩にしてから
下車して歩くことが増えていい運動になるコンちゃん

P1320530.jpg

乗り降りがやや面倒だったりするけど、
OKOK気にしない~

家に帰ると全身ポッカポカ

P1320532.jpg

いまだに「アイスたべるーーー!!」
っていちいちアピールしてくるけど、

この季節、アイスは我が家に置かないことにしました。

せっかく温まったカラダが冷えちゃう!

P1320533.jpg

朝ごはんもモリモリ食べたはずなのに、
第二の朝ごはんなのか、、

シリアル+牛乳かけを
こども茶碗2、3杯もおかわりするコンちゃん

最近どうした?

お腹の調子もいいみたいだし、なにより。
でも便通もよくおむつ消費量が半端ない…

うれしい悲鳴でござる。

P1320536.jpg

そうこうしてるうちに

カズ兄、超げんきに帰宅♪

よかった~!

P1320537.jpg

お昼ご飯もモリモリ食べてみんなで温かお昼寝

のち、実家へ

P1320543.jpg

大好きないちごタイム

P1320544.jpg

我が家は1枚のお皿にカズとコンの分を用意しちゃうから
超取り合いになるけど、

実家のやさしさ
一人1皿ずつの用意

取られることなく一安心

P1320546.jpg

ゆっくりイチゴをご堪能あれ。

P1320547.jpg

しあわせそうだなぁ

P1320549.jpg

大人の分は別皿に用意してくれたけど、
こどもたちに取られるっていうね…

ありがちな話。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

三連休明けの登園日

P1320494.jpg

幼稚園に行くのがとても楽しいみたいでなにより。

P1320496.jpg

カズを送り出して恒例の朝のお散歩

ハルちゃん何度も振り返る理由は、、
コンちゃんに気をつかっているから。

P1320499.jpg

もしくは不安な感じを私に訴えているか。笑

P1320502.jpg

そんなことを察することなく
コンちゃんマイペースでご機嫌さんぽ

P1320501.jpg

ハルちゃん、大人になったねぇ。

P1320503.jpg

カレを駅まで送ったついでにお饅頭屋さんへ

あ、ちなみについ数日前にコンちゃんの髪を私がカットしました!

P1320504.jpg

そしてお買い得の品を求めて手早くスーパーへ

のち、薬局でお買い物して、

P1320505.jpg

あっきーのお家に遊びにいきました!

外は寒いのにおうちのなかはお日様ポカポカ

P1320506.jpg

ほのぼの~な空気感の
同級生コンビとチビちゃん

P1320507.jpg

最近食欲旺盛のコンちゃん

ごはん前にそんなにいっぱいのリンゴ食べて…

P1320508.jpg

と思ったけど、お昼ご飯も完食。

さらに食後にあられ中心にボリボリボリボリ
胃腸が壊れたのか?!ってな具合の大食漢

P1320510.jpg

そうこうしてると、カズ兄お迎え時刻

目ざといカズはあっきーにもらったお土産に大よろこび

P1320515.jpg

中身を知らないのによろこべる子供ってスゴイ。

P1320518.jpg

中をみて更に興奮マックス!

カズ&コンそれぞれに食器のプレゼント

P1320520.jpg

ありがとう~

大事に使わせてもらいますね!

P1320521.jpg

カズがおやつを食べたらお散歩に出ようと思ってたのに…

待ちきれず寝ちゃってたヒト

P1320523.jpg

まぁ、カズも鼻垂れだから温かお風呂に入って
今日はおとなしくすることにしましょう。

1日くらい自転車のらなくても大丈夫っしょ?

P1320491.jpg

自転車に乗れず
ご機嫌ナナメなカズ氏

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のあいさつ?

P1320470.jpg

仲がいいのか、わるいのか?
いまだ不明コンビ

P1320471.jpg

写真機向けると
なかよしモードからモデルモードへ?

P1320473.jpg

起きて数分後にこんな格好できるなんて…。

P1320474.jpg

服を着てるときは肌の乾燥を防げるのか、
カイカイポーズすることがないハル

お散歩時のカイカイが久しぶりな感じ。

P1320476.jpg

今日はお天気いいのにサムーイ!

P1320477.jpg

それなのに、池に入ってタモで何かとってるヒトが、、
めっちゃ寒そ~う

って、この池こんなに浅いんだ…

P1320479.jpg

ぼくも入りたーい。

そうなるよね笑

P1320480.jpg

カズ兄がコンちゃんの三輪車を押して遊んでくれたよ

ただし、危険運転だが。

P1320482.jpg

家に帰るとお客様あり。

Wばぁばが我が家に立ち寄ってくれました

P1320483.jpg

あっという間の滞在だったので
こどもたちポカーンとしてる間にお別れ

まったね~!

P1320484.jpg

メンズたちはメンズたちらしい激しいあそびでキャーキャー

P1320485.jpg

超たのしそう。

P1320487.jpg

どれだけ騒いでても寝てるハルちゃん

P1320488.jpg

すごい特技なり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

服を着るとあったかいのか、
ベッドの隣りで朝を迎えるハル

P1320452.jpg

体力ありあまるメンバーを連れてのお散歩

P1320453.jpg

私は昨晩、鼻血ブーでなかなか眠れず、、

カズ&コンの熱気で蒸し上がりました~。

とても温かな冬の寝床事情
ありがたいことです。

P1320454.jpg

カズ兄の自転車乗りはぐんぐん成長し、

のぼり坂は立ちこぎ、
下り坂もシューっとブレーキかけながらスムーズに。

補助輪との決別も間近?

P1320455.jpg

公園で追いかけっこ

P1320457.jpg

ハルも参加?

P1320458.jpg

ちがったみたい。

ハルの足は速くて誰も追いつけませーん!

P1320460.jpg
P1320461.jpg

はい、お疲れチャン。

P1320462.jpg

抱き枕?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

うひひひ~

昨日も実家で大暴れ

P1320417.jpg

お、ナイスキャッチ!

P1320413.jpg

うほほほほ~

キャッチボールが上達カズ
うれしそう。

P1320414.jpg

夕ご飯は三食丼
こどもたち大スッキー

P1320419.jpg

?!

食事前にあられを食べては食が進みませんよね…
P1320420.jpg

実家泊にしては早寝早起き

深夜まで遊びたおす
みんな迷惑な癖は無くなったらしいコンちゃん

P1320423.jpg

朝はおにぎりと納豆とフルーツ

P1320425.jpg

テレビを真剣に観てるところを撮ったら
コンちゃん気付いていらぬサービス

P1320426.jpg

布団の片づけもこどもたちがいると
かなりの重郎堂に。。

ご苦労様です~

P1320428.jpg

カズ&コン、超たのしそう!

ばぁば、カラダはってんなぁ、、感心する。

P1320429.jpg

我が家に帰ると、
ハルちゃんに素敵プレゼントが届いておりました。

あれ?ご不満??

DSC03365.jpg

サイズぴったし。

DSC03368.jpg

なんとこのお洋服、
ダックスフンド用なのです。

DSC03369.jpg

抜け毛防止とこの冬の寒さ対策に購入しました。

よくお似合いで♪

P1320435.jpg

脱いだらスッキリ

コンちゃんのおやつを狙い撃ち

P1320439.jpg

お散歩にでたらどこを触ったのか、
カズ&コンの手袋が枯草&ナゾの種子だらけ

P1320440.jpg

それらを取ると手袋の繊維もむしりとる感じで
生地が薄くなって防寒力がへってしまいそう。

P1320441.jpg

いいお天気!

P1320442.jpg

この冬はやはり暖かい気がする。

お散歩に出るのが全然億劫に感じないもの

それとも寒さの本番はこれからなのかな?

P1320444.jpg

公園に移動

小さい頃、私もよくブランコぐるぐるさせてたなぁ

P1320446.jpg

ハルちゃん走りたいのか
なにかアピールしてきた。

P1320447.jpg

私のゴーの合図でスタート!
P1320448.jpg

きもちよさそ。
P1320449.jpg

ん?どんな顔?!
P1320451.jpg


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなに寒いのに
ぬくぬく布団から出るのを渋ることのない我が子ら

感心しちゃう。

P1320389.jpg

早く前髪のびるといいね、のカズ兄

今日も元気に幼稚園に出掛けていきました。

P1320391.jpg

お見送り後のお散歩はどんなに寒かろうと決行

P1320393.jpg

「寒いから家でゆっくりしてましょう」

なんてのは大人の発想
こどもはどんな状況でも外が大好き

P1320394.jpg

いいこっちゃー

P1320396.jpg

ベビーカーはそろそろ卒業傾向のコンちゃん

三輪車を自分で押すというご苦労な事態
でもいっぱいカラダを動かしていい感じ。

P1320399.jpg

足組むのが自然体

うちの子ら、あられ大好き

P1320401.jpg

短い足…
なんて癒されるんだろか。

P1320402.jpg

ハルちゃん、、なんちゅー顔!

眠いけどあられ臭が気になるのね。

P1320404.jpg

コンちゃんとお買い物♪

また無駄なもんいっぱい買ってストック棚がパンパン

P1320408.jpg

西松屋にはしごしてオムツ購入~

はじめて新生児を意識しての
おしりふきを大量購入!

P1320410.jpg

いろいろこなしたコンちゃんお昼寝中に
カズ兄げんきに帰宅

P1320411.jpg

お着替え中を失礼します、パシャ。

着替えがすっかり自分でできるようになったカズ
たのもしーい。

P1320412.jpg

さ、今日は実家にいこー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出る直前に
「おかあさん!う○ち!!」

早起き~余裕~♪が一転、
バタバタの出発となりました。

P1320360.jpg

今日もハルちゃんの後ろ蹴りのキレはよく、

P1320361.jpg

コンちゃんは工事現場に釘づけ

なかなか進めません。。
P1320362.jpg

しょうがなくお付き合い?
P1320364.jpg

朝なのに夕方みたいな長ーい影

P1320365.jpg

「コンがやる。」

ハルちゃんのリードをとってあげるんだそうな。

ハルの不信の目…
P1320366.jpg

まだですか?byハル

P1320367.jpg

力づくではとれませんよ。

ハルよ、よく怒らずに待っててくれるねぇ

P1320368.jpg

今日は今年初の食材のお買い物
人人人でにぎわうスーパーを一人でゆっくり♪

後でカレ&コンと合流してミスド

無敵カード(福袋のドーナツ引き換え券)を使いまくるランチ

P1320372.jpg

あーシアワセ

P1320374.jpg

野暮用で区役所へ

とても2歳児とは思えない貫録。笑

P1320376.jpg

コンちゃんお昼寝ぶっ飛びでカズ兄合流してお散歩へ

P1320377.jpg

片手運転がはやるここ最近

P1320379.jpg

今日は珍しく幼稚園で先生に叱られたらしいカズ
はじめてこんな報告うけました。

P1320380.jpg

コンちゃんはニット帽をかぶるときに
前髪をちょろりと出した方が可愛いことが今日発覚。

P1320382.jpg

ね。
P1320383.jpg

ウイリーからの高速走りを楽しむコンちゃん

私が押してるときに
「やって!」と言わないことを願う。

P1320384.jpg

今日も寒いけどハルは元気っこ

そんなに急にダッシュして足つらないの?

P1320386.jpg

ご主人さま~とかけて行くハル

P1320388.jpg

家に帰るとメンズグループの動きが鈍くお疲れ模様

みんなでいるとヌクヌクヌク

こうなりました。

DSC03359.jpg

昨日、前髪を切り過ぎちゃったカズ兄

ゴメンよぅ

DSC03360.jpg

コンちゃんが一番最初にお昼寝開始

なんてしあわせそうな写真なんだろ…
私も仲間に入れてほしかー

でもま、
おかげ様で夕ご飯の準備がはかどりますよ。

DSC03362.jpg

もちろんハルちゃんも一緒。

DSC03363.jpg

みんなあんまり寝すぎないでね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

珍しく早起きしたこどもたち

朝ゆとりがあると全然ちがうのね

P1320325.jpg

今日はお弁当もって体操服で登園

食欲旺盛になってきたカズ
あんな小さなお弁当箱でお腹いっぱいになるかしら?

P1320326.jpg

バス待ち時間は大あばれタイム

はやくバスこないかなぁ

P1320327.jpg

あーあ、カズ兄いっちゃった~

通勤渋滞の国道を上から観察

P1320328.jpg

なかなか離れられないスポット

P1320331.jpg

いっぱいいっぱい歩いた朝のお散歩

カズの自転車がないと坂道もグングンのぼれちゃう。

P1320332.jpg

ご満足いただけた様子のハルちゃん

P1320333.jpg

あそぼうあそぼうと要求中

P1320335.jpg

ハルちゃんとあそんでから
星ヶ丘テラスにお買い物

P1320336.jpg

バーゲンのおわりがけ
セール商品はさらに値引き価格から半額セール

カズのお出掛け用コートを買いに。

かっちょいいの2着もゲット

そしてガールズコーナーをかるく眺めて
テンションあがーる。

P1320337.jpg

コンちゃんはマネキンにまぎれてみた…

P1320338.jpg

なかなか戻ってこなくて困りました。。

外を歩く人が笑ってました…

P1320339.jpg

ついでにランチまで贅沢に。

ケーキやさんでお洒落ランチ

P1320340.jpg

スパゲッティはホワイトソースにするべきだったと後悔

P1320343.jpg

ケーキを食べないつもりが、、やっぱりね。。

シブースト美味しい!

P1320345.jpg

意外とコンちゃんがケーキに興味なしでホッとしましたー。

P1320346.jpg

カズ兄げんきに帰宅

お弁当きれいに完食!

「おかあさんが作ったお弁当おいしかったー!」

なんてうれしいこと言ってくれるんだ…。

P1320348.jpg

コンちゃんお昼寝中に父母を独占カズ

P1320351.jpg

こんなに素敵なレールをつくってくれました!

P1320352.jpg

コンちゃんお目覚めしてみんなでお散歩

カズはご近所さんにほめられたそうな。
見そびれちゃった

P1320354.jpg

それにしても痛いくらい寒い空気

みんな鼻とほっぺが真っ赤っか

P1320355.jpg

でも元気いっぱい

P1320356.jpg

帰ったら温かお風呂ダーーー

P1320357.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早くに寝たはずなのに、
お寝坊さんの始業式

朝のバタバタひさしぶり。

P1320312.jpg

お散歩中に雨脚が強まってきた

P1320313.jpg

ハルは気にしてないみたいだけど、
はやめに撤収~

P1320314.jpg

カズくんいなーい。。

なんだか静かな我が家

P1320315.jpg

カズ兄お迎えとならば笑顔満開!

P1320316.jpg

カズ不在のときに傘を拝借するのが大好き

コマみたいに回すのやめてくださーい。

P1320317.jpg

私のお昼寝に付き合ってくれたカズ&コン
寝すぎじゃろ…

お散歩でいっぱいカラダを動かそう作戦

P1320318.jpg

雨によるドロドロ具合がヒドイ。

P1320319.jpg

ハルちゃん、お尻気持ち悪くないカイ?

P1320320.jpg

三輪車から一回もおりないコンちゃん

足がベタベタにならず助かります
が、お散歩になっているのか?

P1320321.jpg

ワンコのお散歩時間とあって
いっぱいいっぱいのワンコずに遭遇

P1320322.jpg

ハルちゃん、忙しそう。

P1320323.jpg

明日はカズのお弁当つくる日

私が寝坊しないようにしなくっちゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

春の訪れのような暖かさ

P1320279.jpg

コンちゃんも陽気に踊り出す。

P1320280.jpg

今日から平日モード?

灯油やさんと何回も何回もすれ違う

P1320281.jpg

自然とみんなが口ずさむ歌は『雪やコンコン』

P1320283.jpg

なぜか池の脇で白熱じゃんけん大会

P1320285.jpg

ルールをわかっているようでわかっていないコンちゃん

勝っても負けても大よろこび

P1320286.jpg

カズは明日から幼稚園

P1320287.jpg

コンちゃんと二人で過ごす時間はどんなだっけ?

P1320288.jpg

冬休みは朝から晩まで一緒にあそんでたカズ&コン

喧嘩もいっぱいしたけど、
助かったなぁと思う機会の方が断然多かった気がする。

カズはお片付けができるようになった冬休み

よかったよかった

P1320292.jpg


そんなカズはパラシュートで空をとぶ映像をテレビで観て
あこがれを抱いているらしい。

P1320289.jpg

再現してくれました。笑

P1320291.jpg

ハルちゃんは相変わらずどっしり長男

マイペースを貫いております。

P1320294.jpg

そんなハルのまわりを弟たちはちょろちょろ

P1320296.jpg

貫録ある長男の後ろ姿

P1320297.jpg

短いお昼寝をはさんで
みんなでぞろぞろ産婦人科の健診へ

2週に1回の健診ってとても早い
つい最近診てもらったような感覚

P1320300.jpg

病院横の消防署が大がかりなレスキュー訓練中

こどもたち大興奮!

P1320298.jpg

26w健診の結果は順調

赤ちゃんはいよいよ1000gの大台に乗り、
私の体重増加だけが気がかりだそう、、汗

お正月にあんなに食べたもの。。

P1320301.jpg

そして、性別判明!!



女の子


なんとー!

P1320303.jpg

自分自身もっとよろこぶかと思ったけど、
意外と冷静な自分がいました。

男男女の兄弟を理想としていた私の夢が…涙

P1320304.jpg

帰りにカズ&コンとミスドでお祝い

P1320305.jpg

あ?
さっき体重増加を指摘されたような気がしたが、、

P1320306.jpg

明日から気をつけまーす。

P1320307.jpg

とはいえ、罪悪感から真っ暗お散歩へ

陽が沈んでもこんなに暖かい
気持ちが温かいってのもあるのかな。

P1320308.jpg

なかよし兄弟

P1320310.jpg

カズに「赤ちゃん生まれるの楽しみ?」って聞いたら、

「コンちゃんの方が好きだから、
これからもいっぱい遊んであげるのー」

との返答をいただきました。

二人が仲良くしてくれたら私も助かるのん。
是非よろしくね


さ、明日から幼稚園はじまるぞぃ

早く寝よーう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今年初お泊り&初暴れの昨日

P1320241.jpg

実家でおせちを堪能し、
P1320243.jpg

みかんみかん!
P1320244.jpg

こたつみかんサイコー。
P1320247.jpg

遅寝遅起き生活もそろそろおしまい。

冬休みってあっという間なのねぇ

P1320248.jpg

夜、2回もおトイレに起きたカズ
念のためオムツを履いてたのにエライぞ。

P1320249.jpg

午前中はWばぁばと興正寺にお散歩

P1320250.jpg

屋台も出て、
にぎわっておりました。

P1320251.jpg

今年は私、
本厄ということを最近知りました~

P1320252.jpg

カズ「最近お寺に何回も来るね~まだお正月ってこと?」

P1320253.jpg

なかなかに難しい質問をぶつけてくるお年頃

コンちゃんは木にくっついてるお餅が気になってしょうがない。。

P1320254.jpg

興正寺の本堂の奥には
むかしながらのおもちゃをご自由にどうぞコーナーが設置してありました。

P1320256.jpg

けん玉や福笑いで盛り上がる。

P1320259.jpg

目隠ししても
そこそこに出来てしまうとイマイチ盛り上がりにかける…

P1320260.jpg

コンちゃんは目を開けて福笑いに挑戦しても
へんてこな顔が完成。

P1320261.jpg

カズ兄は薄目を開けてやっていたらしい。笑

P1320263.jpg

けん玉が気に入った様子

でもみてる側はなにかとヒヤヒヤ

P1320264.jpg

あーたのしかった!

P1320265.jpg

帰りに喫茶店で
鉄板ナポリタンランチをご馳走になりました。

懐かしいお味

P1320267.jpg

お仕事おわりのカレと合流してカフェへ

今日はカレのお誕生日なのです。

P1320268.jpg

おとうさん、オメデトー。

ヒトのお誕生日も大好きなカズ

P1320271.jpg

ハルちゃんは暖かたたずみ中

P1320274.jpg

カズは平坦なアスファルトに慣れたのか、
芝生の悪路で積極的に走る方向

P1320275.jpg

家の中が暖かいせいか、
外も暖かいと感じるせいか、ハルの毛はまだ抜ける~

P1320276.jpg

カズは悪路にてべたべたになったタイヤを掃除中

P1320277.jpg

掃除&片づけが得意になったカズ

今年の年末にはとても頼もしい戦力になりそうです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

現在妊娠26週の私

恐れていたお正月はやはり予想通り(?)の1キロ増
来週の健診までになんとかしなくては…。

満腹中枢故障、食欲全開なのはいままで通り。

ただ昨年末、正確には大晦日から
胃腸の調子があまりよろしくない。。

P1320220.jpg

丈夫なカラダに生んでもらった私は
胃腸もとっても健康なのに、、

こんなのはじめて。

てっきり最初はコンちゃんの胃腸風邪がうつったのかと思ってたけど、
おそらく妊娠によるものなのね。

空腹になるとかるい胸やけがするし、

食べてはいけないと頭で思っていても
カラダがもっと食べろと要求している感じ?笑


とはいえ、
つわりに悩まされている妊婦さんを思えば…

元気いっぱいなのでお散歩へ

P1320221.jpg

日差したっぷりの2015年3日目

この三兄弟はお正月太りとは無縁な様子
なんてうらやましい!

P1320222.jpg

私の体重を1キロずつ
ハル、カズ、コンにプレゼントしたい。

P1320223.jpg

お?転倒?

そうそう、カズが昨夜初夢をみたらしく、
幼稚園のたのしい夢みたそうな。

4歳児は夢というものを覚えていられるものなのねぇ

P1320224.jpg

私の初夢はだれかにひどく叱られた夢でした。苦笑

P1320227.jpg

さてと、元気っこボーイズを連れて
新年最初の実家訪問

P1320230.jpg

またコンちゃんは今年も夜更かし態勢つらぬくのかしら?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きてカーテンを開けると、

あらびっくり。

薄っすら雪景色の名古屋

P1320161.jpg

冷たいの?

P1320160.jpg

ハルちゃんやっぱり雪がお好き。

P1320162.jpg

暑いのは苦手だけど寒いのは歓迎だそうな。

P1320166.jpg


本日、大ばぁちゃんの91歳のお誕生日

P1320179.jpg

親戚が集まっての新年のお食事会

P1320169.jpg

ひ孫がどんどん増えて大所帯

子孫繁栄すばらしいことです。

P1320186.jpg

出し物の時間

カズと一緒に歌いたかったなぁー

P1320170.jpg

コンちゃんは…食事をろくに口にせず、、

P1320171.jpg

おばあちゃんにべったりクンだったので
非常に助かりました!

ゆっくり食事が出来るってシアワセ

P1320175.jpg

中華料理は喉が渇きます~

ということでコメダでお茶

P1320190.jpg

ジュースは無限にほしがるこどもたち

P1320191.jpg

ちゅー
P1320192.jpg

カズはコメダのサービスのお豆が大好物

食べ過ぎでちょっと心配

P1320193.jpg

夕方からはカレの実家へ

ありがたいことに
今日はいっぱいお年玉をいただきました。

P1320197.jpg

ご馳走のあとのあまおうタイム

P1320205.jpg

コンちゃんの食べっぷりがスゴイのね。
お皿ごとキープして離さない方針

P1320207.jpg

カズ兄おつかれ?

P1320211.jpg

ゴロゴロしてるカズの近くではコンちゃんが大暴れ

お正月からお騒がせ致しました。。

どうか、本年もよろしくお願い致します。

P1320215.jpg

ハルちゃんただいま~
みんなおつかれさま~

P1320216.jpg

ご主人さまに甘える至福のひととき

P1320218.jpg

ふぃ~お腹いっぱいでシアワセなお正月

P1320219.jpg

来週の妊婦健診がコワイ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大晦日の晩はみんなで夜更かし

我が家のソファーはおそらく大人4人掛け

P1320110.jpg

なのに、とっても場所をとるヒト

P1320112.jpg

去年の大晦日は久々のお酒解禁で楽しかったのは覚えてるけど
細かな記憶が無い。

今年はべったり紅白漬け

P1320114.jpg

紅白はついてるものの、
こどもたちがにぎやかでイマイチ歌の世界に酔えず。。

P1320118.jpg

カズが食いついたのは
妖怪ウォッチコーナーと中森明菜

PVで動物や電車が出てきたからね、、笑

P1320117.jpg

みんなで白組勝利を見届けてこどもたち就寝

毎年恒例のカレと観る
ゆく年くる年を観そびれました~。


新年の朝はのんびりスタート

あけましておめでとうございます!

P1320121.jpg

カズ「はじめましておめでとうございます!!」

なんだか可愛い間違いです。


2015年最初のお散歩は家族総出でいってきました~

P1320123.jpg

しかし寒い。

P1320126.jpg

みんな鼻とほっぺが真っ赤っか

P1320127.jpg

朝陽がまぶしかったのに
どんどん暗雲がたちこめて冷風ピープー

P1320129.jpg

家に帰ると雪がチラチラ

P1320131.jpg

ハルちゃん大あばれ

P1320132.jpg

お雑煮を食べて初詣へ

P1320135.jpg

チラチラ雪が風情があっていいなぁ
なんて思ってたら、本降りに。

P1320137.jpg

はじめて来た家の近くの神社

緑がいっぱいでとても雰囲気がよかったナ

P1320141.jpg

雪によろこぶカズ&コン

P1320142.jpg

最初は大人しかったのに
雪をたべてみたりとにぎやかに…

P1320143.jpg

人人人でにぎわっておりまする。

でも雪が降ってなかったら、もっと混んでたのかも?

P1320144.jpg

待ち時間を豊かにしてくれる太鼓演奏

P1320145.jpg

カラダの芯まで冷え切って無事参拝終了

P1320147.jpg

あったまって帰りましょ。

P1320149.jpg

あったか~い

離れられません!

P1320150.jpg

今日はユニクロの初売りお得日らしい

フラリと行ってみたら、
ヒートテック系がとってもお値打ち

こどもたちはお菓子をいただいてラッキーボーイズ

P1320153.jpg

続いて
本を買ってあげるという約束で本屋さんへ

P1320154.jpg

全然決まらず、色んなことに気が散って
忙しそうなこどもたち

P1320155.jpg

結局、戦隊モノのおもちゃをそれぞれゲットして帰路

クリスマス商戦を終え、
半額だったおもちゃたち

大人も満足。

P1320157.jpg

元日早々たこ焼きパーティー

P1320158.jpg

たこ焼き職人のカレの腕はグングンあがっておる。

この調子でがんばってちょー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
