
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

すっかり元気まんたんのハル

P1320104.jpg

1年365日

1日お散歩は2回
年間お散歩回数は730回

そのうち何回くらいハルと歩いたかなぁ?

少なくとも600回は一緒に歩いたよね。



そんなことを考える2014年最終日

P1320106.jpg


でんわ公園で遊んでたカズ&コンと合流

DSC03280.jpg

ハルちゃん公園を駆け回る。
P1320109.jpg

コンちゃんが私たちに気付いて
歓迎してくれました~。

P1320108.jpg

いいお天気だす!

DSC03287.jpg

冬場の午前中の砂場は湿っていて
砂遊びには最適

DSC03267.jpg

砂だんごや、
DSC03269.jpg

砂ケーキが作りやすい。
DSC03272.jpg

コンちゃんのほっぺの傷は
だいぶ治って目立たなくなってきた。

DSC03277.jpg

松ぼっくりをカレにもらってよろこび、
DSC03278.jpg

何に使おうか考えて、
DSC03279.jpg

ケーキのトッピングに。
DSC03285.jpg

さぁ、今日はやることいっぱい!

大晦日だからといって
のんびりできないくらいやることモリモリ。

DSC03291.jpg

とはいえ、

お散歩の時点ではトイレ掃除と窓掃除だけは
絶対にやる!と決めてたんだけど、、

いざはじめると
あれもこれもあーこれもしたい!!!ってなね。

DSC03293.jpg

人間とは欲深いものです~。

DSC03294.jpg

でもま、家がキレイになるのはとてもいいことなので♪

網戸掃除と窓枠やらなんやらもついでに大掃除

DSC03296.jpg

そんなわけで、みんな帰るぞぃ。

DSC03300.jpg

カレがいると普段できないハードな遊びが出来ちゃうから
こどもたち大よろこび

DSC03302.jpg

順番でブランコ
DSC03303.jpg

なかなかにキリがないス。。
DSC03304.jpg

ポカポカでハルちゃんもついウトウト

DSC03305.jpg



2014年も温かい家族、
たくさんの人の優しさに支えられ
とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

DSC03306.jpg

来年はもう一人増えてさらにパワーアップすること間違いなし。

とてもたのしみです。

どうか2015年も宜しくお願い致します!


みなさま、よいお年を。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きて
リビングにみんなでドタドタおりてくるのはいつものこと

朝ごはんを食べていると
ハルがクーンと何か要求している感じ。

ごはんもお水もあるし、お散歩にはまだ早いし、、

なんじゃろか?


そしたら嘔吐。

DSC03264.jpg

え、ハルちゃんまさかの胃腸風邪?

コンちゃんからの感染?!

P1320091.jpg

しばらく落ち着いてから外にいきたい様子

お散歩いこっか。

P1320092.jpg

何事もなかったかのように
元気に歩くハル

P1320093.jpg

でも1回目はやわらかめ、
2回目、3回目と少量の水便のような感じ

いつもはお散歩時にだいたい1回の排便のハル

大丈夫?

P1320098.jpg

自転車に乗りたいばっかのカズも
ハルちゃんを気遣って

今日は早めの家路に納得してくれました。

P1320094.jpg

ハルは家に帰るなり、
ごはんをバクバク食べて就寝モード

P1320096.jpg

悪い菌を体内から追い出してスッキリしたのかな?

それから嘔吐することもなく、
いつもと変わらない様子のハル

今日はそっとしてあげて要観察。

P1320099.jpg

フローリングの除菌消毒はしたつもりでも
やはり気持ち悪い。

さ、年末だし、念入りに掃除しますか!

DSC03248.jpg

カズ&コンは階段で待っててもらって、

DSC03263.jpg

はかどるはかどる。

DSC03254.jpg

よっしゃ、お掃除モード全開!

お次はみんなで車を洗いましょ!!

P1320100.jpg

カズ&コンはホイール担当

真剣に取り組んでくれるカズ
頼りになります。

コンちゃんもしっかりカズ兄みて真似っこしてちょ

P1320101.jpg

私ははじめて車のボディを洗車

なにー
こんな簡単にキレイになるの!と感動。

P1320102.jpg

あ、ちなみに昨日胃腸風邪と診断されたコンちゃんは
病院で診てもらってからというもの

すっかり回復して元気もりもり

食欲も戻って一安心~。


さらに追記:

夜のお散歩でハルは快便復活
お散歩あとは大暴れして元気そのもの

胃腸風邪の回復力はすさまじい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やややー

昨日の夕ご飯から食欲なくて、
夜もなんだか寝が浅いなぁ…なんて思ってたコンちゃん

朝ごはんを食べて嘔吐&下痢

そしてまた嘔吐、、

P1320064.jpg

年内の病院は今日の午前中が最後の診察とのこと!

いそげ~
駆け込みで行ってきました。

ら、まさかの2時間半待ち

でも診てもらえてよかったー

しかもお疲れコンちゃん待ち時間のほとんどを
私の胸で寝てたのでよかったよかった。

P1320066.jpg

目が覚めると気持ちもスッキリしたようで
機嫌よく元気いっぱい

もう全部悪い菌が出きったのかな…?

胃腸風邪と診断されお薬を処方してもらいました。
これでとりあえず一安心

P1320067.jpg

どうか家族に感染しませんように!!

P1320070.jpg

お留守番組に連絡すると
ミスドまでサイクリング旅にでたそうな。

ならば合流~

P1320071.jpg

すっかり元気なコンちゃん


顔なじみの薬剤師さんに言われた、

「胃腸風邪の感染力はすごいからね~
 お母さん、大丈夫だといいねぇ」

半笑いすることしかできず、、コワ。

P1320072.jpg

メンズ3人でトミカパスあそび

P1320076.jpg

実はカレも風邪気味だそうな。

しかも食欲不振系の…

はやく元気になぁれ。

P1320077.jpg

コンちゃん寝汗で髪の毛がいつも以上にぐるんぐるん

お洒落パーマ風?

P1320078.jpg

私は相変わらずの食欲旺盛
長いこと満腹中枢が故障中。

この食欲がストップするときが来るのか?!


まぁ、何はともあれ
コンちゃん元気そうでなによりじゃ。

P1320079.jpg

自転車組と車組で家まで競争~!!!

P1320080.jpg

がんばれーがんばれー

わけあって(?)
ウサギとカメの童話状態で自転車組の勝利。

P1320081_20141229191455e1e.jpg



ハルちゃん、お散歩遅くなってゴメンよ。

P1320084.jpg

身体能力の優れているハルもときにおっちょこちょい

あわや足を滑らせて溝に転落

何事もなかったように歩くハルが笑ける。

P1320085.jpg

今日は何回洗濯機を回したことか
洗濯機さん年末までフル回転のお疲れさま

頼りにしてます!
そしてお天気がよくてありがたい本日


夕方はカズと二人でお買い物

P1320087.jpg

あられ大量購入

紅白みながらボリボリ予定

P1320089.jpg

今夜ぐっすり寝たら、
明日にはみんな元気になってますように!

ちなみにコンちゃん今朝不調なだけで、
その後の経過は食欲も徐々に戻って良好とみられます♪

吐き気止めと下痢止め薬を使用しなくてもいいか、も!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は夕方から実家へ
お買い物にお出かけ

P1320016.jpg

落ち着かない夕ご飯

P1320017.jpg

そしてお泊りコース

P1320021.jpg

今夜も夜遊び癖が出るのか、コンちゃん…

P1320022.jpg

お疲ればぁばを襲うカズ

P1320025.jpg

トミカかるたをして、

P1320028.jpg

ケーキタイム♪

P1320029.jpg

やはりケーキやさんのケーキは美味しいのね!
スポンジがちがいます~

うーん、贅沢!

P1320030.jpg

結局、昨夜は深夜1時半まで寝なかったコンちゃん

朝は7時起きって…


たくさんの果物とサンドイッチモーニング

P1320034.jpg

もうすぐ治りそうな頬のかさぶたが気になるコンちゃん

お正月完治の予定だから
かさぶたは無理にとりませぬよう。。

ばぁばがガード
世話がやけます。

P1320036.jpg

超睡眠不足のコンちゃん
今日はどんな日になるのでしょう?

P1320039.jpg

午前中に我が家にお客様あり!

半年ぶりにあっきー&みう姫が遊びにきてくれました。
アニョハセヨー

P1320041.jpg

カズ&コンも大興奮

みんなあっきーと話したいばっかで
大人同士の会話が進まないことったら。

P1320044.jpg

みんなでお昼ご飯

睡眠不足のコンちゃんなんだかずっと機嫌悪~

P1320045.jpg

これからしばらく日本滞在とのことで、
超ご近所さん♪

ヘビロテで遊ぶこと間違いなし!

P1320047.jpg

みんな楽しそうだなぁ~byハル

P1320050.jpg

ハルの越えられない一線

『和室(おもちゃ部屋)には入ってはならない』

の、きまりとの葛藤中

P1320053.jpg

「ハルちゃんおつかれさま!
 よくがんばったね。」

とカズにねぎらわれたハル。笑

P1320056.jpg

さぁ、お散歩へゴーゴー

コンちゃんはそれはもう
お昼ご飯を食べて即寝

どれだけ寝るんでしょ?

P1320057.jpg

かわいいジャンプ

P1320058.jpg

かと思えば、大人びた表情

P1320060.jpg

コンちゃんが不在なだけでこんなに楽ちんなお散歩

P1320061.jpg

ね。

P1320062.jpg

バケツの水の表面が凍ってたけど、
そんなに寒い?


結局、
コンちゃんのお昼寝は4時間半にも及びました。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいお天気だこと♪

P1310982.jpg

日陰は寒いけど、
これならどれだけでも外にいられる~

P1310983.jpg

池の観察

今日はカメがいませーん。

P1310986.jpg

石ころ投げ

コンちゃんの気合が超空回りで笑ける。

P1310988.jpg

ハルちゃん、しばし待ち~

P1310992.jpg

そんなにいっぱいの石ころを
一気に投げる作戦らしい。

P1310993.jpg

うまくいかず大笑い!

P1310994.jpg

でんわ公園で
”だるまさんがころんだ”してる風のハル&コン

P1310999.jpg

あ、ハルちゃん通り越した。。

P1320001.jpg

今日は松がいっぱい落ちてら…

こどもたち大はしゃぎで集めてるかと思えば、、
嫌な予感的中。

松のとげとげ攻撃!

P1320002.jpg

二人であそんでくれぃー

P1320003.jpg

でも危険なので…

P1320005.jpg

私が刺される役になることに。

お尻しかダメよ!というお約束で

ときに繊維の間をすり抜けてくるトゲトゲが痛いス!!!

P1320006.jpg

痛がると余計よろこぶこどもたち

P1320007.jpg

ははは、そりゃよござんした。

P1320008.jpg

家に帰るとカレの保温機能付きお弁当箱が到着

P1320010.jpg

その梱包ダンボールのほどよい大きさったら!

P1320011.jpg

こどもたちの電車にちょうどいいサイズ

P1320012.jpg

さ、今日も実家にお邪魔しますかー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

冬やすみに入って遅寝傾向にあるこどもたち

P1310947.jpg

なのに起床時間は同じ!

すごいなと感心しますー
起床時間に合わせて体力回復する機能が内蔵されているのか?

P1310948.jpg

ハルちゃんの隣りで美味しそうな菓子パンを食べるなんて
カズ、鬼のようね。。

P1310949.jpg

そんなことカズは知らないもんね。

ハル暴れずにはいられず!

P1310950.jpg

私は朝一で4週ぶりの妊婦健診日

24w5d
母子ともに順調に成長中

ささやかながらクリスマスの食べ過ぎから朝は抜きで行きました。笑

今日の健診はなんとか乗り切れたものの、
お正月がコワイ、、こわすぎる。。

今後は2週ごとの健診に!
いよいよ出産に向けてって感じ?早いか。

ちなみに7か月にして未だ性別不明



産婦人科のあとは
小さいおばあちゃん(カレのお母さん)と待ち合わせしてお墓参り

今年もみんな、元気で過ごせました。
ありがとうございました。

P1310951.jpg

お昼ご飯もおばあちゃんと一緒に♪

久々の生春巻きおいしかった~

P1310956.jpg

少食な我が家のこどもたち、
「おなかすいた~」いつも通りの口だけかと思いきや

びっくり仰天、すごい食欲!

P1310957.jpg

隣りの個室はこどもがドタドタギャーギャー

カズ&コンは静かに食べられるようになったなぁ…

P1310959.jpg

アジア風麺と美味しいお豆腐

P1310960.jpg

食後のこどもたち、
妖怪体操第一を踊る

P1310961.jpg

つい最近、妖怪ウォッチデビューしたばかりなのに
こどもの吸収力はスゴイ。

P1310962.jpg

なぞのポージング
P1310964.jpg

カズもこの頃よくこのポーズしてた気がする。

それにしてもお正月までに
ほっぺの傷が治りますように。

P1310966.jpg

いつまでそのポーズキープしてらっしゃる?

P1310967.jpg

「バイキンいっぱい!」

が、口癖のコンちゃん
手が洗いたいばっかのわりに汚いところに触るっていうね。

P1310971.jpg

コンちゃんだけたっぷりお昼寝して夕方のお散歩

すでに日の入り時刻過ぎてら…

P1310972.jpg

でもま、いきますか。

P1310973.jpg

このメンバーじゃ不安?笑

P1310974.jpg

いつものお散歩コース

真っ暗けっけの別世界

P1310976.jpg

家に帰るとコンちゃんの目に涙

寒かったらしい…

P1310978.jpg

でもいっぱい寝たから外に出ないとね、、コンちゃん!

P1310980.jpg

妊婦健診を終えた日って
ついつい調子にのって食べ過ぎちゃう。

でもまた2週間後に健診と思うと、
1日の失態が取り戻せない事態になりかねない。。

あー

なんでこんなにお腹がすくんだろか。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お出掛け前の寝癖直し

ドライヤーが苦手だったカズも身だしなみをキチンと!
だいぶ慣れてきました。

コンちゃんは寝癖かなにかわからんが、、
とにかくドライヤー好きのかわったコ

P1310910.jpg

みんな準備に時間がかかるようになってきたなぁ。。

P1310912.jpg

「ハルちゃん、おまたせ!」

P1310913.jpg

家族総出でお散歩

ちょっと風は冷たいけど暖か日

P1310915.jpg

ほのぼの~

私はハルのリードをもってるだけの優雅なお散歩

P1310923.jpg

ハルちゃんおやつタイム

P1310925.jpg

あげたいばっかのこどもたち

P1310927.jpg

まて~
P1310928.jpg

お手!!!
P1310926.jpg

お昼ごはんを食べて
小さいおばあちゃん(カレのお母さん)と待ち合わせ

P1310931.jpg

コンちゃんはポテト
カズはパンケーキをチョイス

P1310933.jpg

なのに気づけば人気はポテトに集中

P1310935.jpg

このパンケーキは誰の胃袋へ?

私しか、、いない?!

P1310937.jpg

うっへっへ~

パンケーキは控え目にして、
いちごブリュレパフェがきましたゾ♪

明日妊婦健診なのにチャレンジャー

P1310938.jpg

予想外にこどもの興味がパフェに集中

ライバル多い嫌な予感…

P1310939.jpg

カズは苺を二つ三つ食べて満足

なのにコンちゃんは腕まくりして気合十分
パフェの器を手放さず!

敵は強し。

P1310940.jpg

おかあさん、かわいそ。

P1310943.jpg

最後まで自分で食べる気満々

P1310944.jpg

でも私だって負けませんよ。笑


お母様には大好きなカフェタナカのケーキをいただいて、、
ありがとうございます。

ハッピークリスマス!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Wばぁばが我が家に到着する頃、
カズ&コンはまだまだお昼寝継続中

すぐに起きるかと思ったんだけどね。

思いがけずハルを囲み、
ゆっくり大人たち談笑タイム

DSC03123.jpg

こどもが寝てると静かねぇ。

お食事の準備ができました、、
のタイミングで起きたナイスタイミングのこどもたち

いっただっきまーす!

DSC03125.jpg

寝起きの悪いコンちゃんはいつまでたっても機嫌悪
そして最後の最後までほとんど食べず。。

DSC03126.jpg

食後のハルちゃんおやつタイムにようやく機嫌回復

遅!!!

機嫌は直れど、食欲にはつながらず
コンちゃんらしからぬ美味しいお肉を口にすることなくお食事撤収。。

DSC03133.jpg

Wばぁばからのプレゼントタイム

DSC03139.jpg

おばあちゃんたちはサンタさんじゃないけど、
プレゼントくれるんだ?

DSC03149.jpg

複雑なこどもの思考回路

DSC03148.jpg

かるたブームにはたまらない
プラレールかるたをいただきました!



そうそう、この時点で気づかなきゃいけなかったのに…

いつもお世話になってるWばぁばにプレゼントを用意したのに、、
渡すのを忘れるという凡ミスな事態。。

なんてことー!!!!!!


DSC03145.jpg

お次はケーキタイム

私がはりきって手作りしました♪


この時期の苺の高いことったら!
まぁ、びっくり。

でもケーキやさんでケーキを買うより断然お値打ち
手作り万歳。


DSC03171.jpg

こどもたちはろうそく立てる係

DSC03177.jpg

クリスマスってなんの歌うたうんだろか?

ふとした疑問…

DSC03183.jpg

ま、いか。

DSC03187.jpg

ろうそく点灯しまーす!

DSC03192.jpg

「メリークリスマース♪」

なんでもガツガツコンちゃん
ろうそく消しはなぜかカズにおまかせ

DSC03193.jpg

ケーキカットにはしゃぐカズ

顔面からケーキに突っ込んでこないでね、、

DSC03196.jpg

みんな大注目。

DSC03204.jpg

スイーツ食べるの専門コンちゃん

よだれジュルジュル

DSC03214.jpg

どっちのケーキが大きい?チェック

DSC03222.jpg

お味はどうですか?

DSC03228.jpg

そんなこと聞かなくても
食べっぷりでわかります。

DSC03227.jpg

「おいしー♪」

DSC03230.jpg

毎年恒例にしようかな

こんなにみんなによろこんでもらえるってシアワセ

DSC03233.jpg

カズがテレビに目を奪われてる頃、
さりげなくラジコンに触れるコンちゃん

お互いのプレゼントはお互いの気がそこにないときに…


サンタさんからのプレゼントは
いつまでこんなに夢中になって遊んでくれるかな?

DSC03238.jpg

コンちゃんばぁばとたたかいごっこ?

DSC03240.jpg

とことん攻め続けるコンちゃん

いつになったら手加減を知る?!
みててハラハラ次男坊

DSC03244.jpg

よっしゃ、かるた大会はじめまーす。

DSC03245.jpg

なかなかに難しいプラレールかるた

また練習しなくっちゃね。

DSC03247.jpg

みんなでにぎやかに過ごしたクリスマスイヴ

あ~たのしかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたら枕元にプレゼントが!

DSC03091.jpg

二度見して
「おかあさん、サンタさんきた。」

寝起きのため、
テンション低めトーンのカズ

DSC03086.jpg

コンちゃん、無言でプレゼントを抱える。

DSC03088.jpg

徐々によろこびがこみ上げてきて、ニンマリ。

DSC03093.jpg

下におりてプレゼント開封~

DSC03094.jpg

自分のプレゼントがなかなか開けにくかったせいか、
コンちゃんのプレゼントから開封してあげることにしたらしいカズ兄

DSC03097.jpg

人のプレゼントの中身も興味津々

DSC03099.jpg

なぜかカズが中心となって動作チェック

この頃、私は写真と動画撮影のW撮りで大忙し!!

DSC03100.jpg

「サンタさん、ありがとう~。」

DSC03106.jpg

憧れていたラジコンは操作が意外と難しく、
コンちゃんのわかりやすいハイパービルダーが触りたいばっか

コンちゃんもカズの教えを懸命に習得中

DSC03111.jpg

カズ「ラジコンむずかしいね。
   おとうさん、はやく起きないかな?」

そればっか。。

DSC03101.jpg

試行錯誤しながら自分でコツをつかんできたカズ

DSC03102.jpg



久しぶりにハルちゃんと二人でお散歩

P1310896.jpg

クリスマスがなんだ、サンタがなんだ…

P1310897.jpg

カズ&コンのプレゼント開封の一部始終をみてたハル

昨日のラジコン試運転のおかげで
今日の本番走行では動じること無。

さすが、ハル!

P1310899.jpg

お昼ご飯を食べてお客様あり。


そのあとのサイクリングタイム

P1310900.jpg

今日もお昼寝ぶっ飛ばしな勢いのこどもたち

P1310904.jpg

カーブでバランスを崩しすってんコロリン

ヘルメットさま、カズの側頭部を守ってくれてありがとう~。

本人はヘラヘラしてたけど、
みてたこちらはヒヤヒヤ

P1310907.jpg

補助輪あってのカーブはなかなかバランスが難しい。

カレにコツを伝授してもらって
カズレベルアップ!

P1310905.jpg

家に帰っておやつ&ラジコン

「おばあちゃんたち、はやくこないかな~みせたいな~」


それを連呼してる間にコンちゃん寝息にかわる。

DSC03120.jpg

続いてカズ兄も。

DSC03119.jpg

朝から興奮しっぱなしのカズ&コン

そりゃ、疲れちゃうよね。

おばあちゃんたち来るまで休憩してちょ

DSC03117.jpg

サンタさんのプレゼントのおかげで
私は午前中からゆっくりパーティー支度がはかどるはかどる!


つづく。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊り。

夜ご飯もパスタ♪
どうしても大きいお皿から食べたかったコンちゃん

P1310822.jpg

食後のかるた大会

がんばるコンちゃん
P1310823.jpg

すごいねー
P1310824.jpg

でもやはりカズ兄にはかなわないけ、ど。
P1310825.jpg

お昼寝も十分にしないままに夜を迎えて
今日ははやくに寝るでしょうと思ってたのに、、

前回のお泊り同様
寝る直前にランランしだすコンちゃん

カズ兄はとっくに就寝
どうしてもおばあちゃんと遊びたい、、らしい。

大迷惑なヒト
P1310827.jpg

当然、翌朝はひとりお寝坊さん

どうやらこの夜遊びはクセになったような…?

P1310830.jpg

起きたと思えば機嫌悪の時間が長い~。
P1310836.jpg

パンケーキやくよ!

P1310833.jpg

はちみつ&アイスクリームトッピング♪

コンちゃんは当然アイス専門。。もう!

P1310837.jpg

朝は納豆よね~
いろんなとこがベタベタになっても納豆好き
P1310838.jpg

朝は牛乳よね~
P1310839.jpg

元気もりもりこどもたち

客観的にカズ&コンをみてると

甘えさせてくれるWばぁばに興奮して
もうテンション常に高!

Wばぁば、大変そう~

P1310841.jpg

メダカの水槽の水換えのお手伝い

今日もお騒がせ致しましたー
ありがとうございました。

P1310844.jpg

その後はお仕事おわりのカレと集合して洋服屋さんへ

P1310845.jpg

たくさんの鏡に大はしゃぎ
P1310846.jpg

変顔が超はやり。。
P1310848.jpg

そしてハルちゃんとあそぶ

P1310852.jpg

コンちゃん、ハルと遊ぶの上手!
P1310853.jpg

おもちゃを投げては
ハルは走ってとりにいってコンちゃんに渡すっていうね

いつの間にかいい遊び相手

P1310854.jpg

お散歩にでれば
ハルちゃん、カワイイカワイイとほめられーる。

P1310857.jpg

よかったね!
P1310865.jpg

出ました、丘クライム
P1310863.jpg

何回ものぼって大満足なご様子
P1310867.jpg

コンちゃんおネムになってきた頃
カズ兄が写真を撮ってくれました。

ハルー

P1310872.jpg

なぞのジャンプ大会
P1310878.jpg
P1310879.jpg

今度はコンちゃんが写真を撮ってくれました。

ハルー

というか、いつの間にか
コンちゃんまで写真が撮れるのね!

P1310876.jpg

家路

コンちゃんも頑張って自力押し

P1310881.jpg

あそんだあそんだ~

家でゴロゴロ
お疲れモード

自然に寝入っていったこどもたち

こんなに遅い時間からお昼寝して何時に起きる?!

P1310882.jpg

でも寝てくれたおかげで試運転

明日は我が家にサンタさんが来てくれるらしいので。
乾電池の準備準備

P1310884.jpg

こどもたち、よろこぶだろうなぁ♪

P1310887.jpg

私がたのしみ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中のはやい時間から
お友達のおうちにお邪魔します。

P1310785.jpg

いいね~おうちブランコ

P1310786.jpg

こどもたちには
たくさんの魅力的なお菓子を用意してくれてました。

P1310787.jpg

目映りしちゃう、ご飯前

P1310788.jpg

大きなテレビでDVD観賞

かわいい後ろ姿

P1310792.jpg

でも座ってるのはテーブルっていうね、、

P1310794.jpg

レディースのおもちゃに取りつかれるコンちゃん

見慣れないおもちゃいっぱいで興奮しちゃうよね。

P1310793.jpg

お腹がすいていないであろうお昼ごはんタイム

今日はパスタソース持参して参りました!

カズは意外にも完食してくれました~

P1310795.jpg

こちらは全然食べなかったヒト

P1310796.jpg
お騒がせいたしました~

こどもたちとても楽しんだようです!
今度はうちに来ーてね。


ハルちゃんはカレとメンズ散歩

P1310797.jpg

高台公園には元気キッズがにぎやかに。

P1310801.jpg

耳がピーン
こどもの声に反応してるのかな。

P1310802.jpg

お昼間なのに、さむいさむい

P1310806.jpg

自然と足早になるお散歩

P1310810.jpg

家に到着するも、なにやら怪しげな物音が。

何だったのかは不明。

P1310813.jpg

うちのパトロールをよろしくね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お仕事のカレを駅まで送った勢いで
お菓子屋さんにお買い物~

明日のお友達宅訪問の手土産を買いに。

いつも人数分のお菓子とお茶を用意してくれて、、
みんな大好きなお店。笑

P1310756.jpg

なんて居心地がいいんだ…

P1310757.jpg

その後、お年賀のご挨拶用の手土産を求めて
ちがう和菓子やさんへ

予約注文をしてこれで一安心。

P1310758.jpg

お散歩もしないままに置いていかれたハルちゃん

はく製みたいに固まって待っていました。

P1310759.jpg

さぁ、お待たせ
お散歩に行きましょーう。

大きな水たまり!

こどもたち入らないかヒヤヒヤ

P1310760.jpg

無事通過!

P1310761.jpg

「コンちゃん、お山のぼるよ~!」

ホッとしたのもつかの間

洗って枯草ゼロのキレイな手袋が、、
またも草だらけ…

P1310762.jpg

山のぼり中のカズ&コンに冷たい視線を送るハル

なにがたのしいんだ?
と長男の冷静な態度

P1310763.jpg

ハルのお散歩欲を満たしたところで
コンちゃんがハルのお散歩したいモード

P1310768.jpg

コンちゃんに気を遣いながら戸惑うハル

P1310769.jpg

どうしたらー?!
と私にヘルプを求めてきました。

P1310770.jpg

カズはひとり自転車に没頭

P1310771.jpg

公園に移動するも
地面がぬかるんでて上手くこげず。

カズの口から「かえろー。」だって
珍しい。

P1310773.jpg

コンちゃんお昼寝中
カズと一緒にあそびました。

P1310778.jpg

「一緒にあーそーぼー」が口癖のカズ

なにしてあそぶ?
って、、
走ってるプラレールを一緒にみててほしいんだとか。

P1310779.jpg

ごろごろウトウト…

眠くなってきたところでお店屋さんごっこに。
そうそう、一緒に遊ぶってこういうイメージです~

P1310780.jpg

夕方、みんなで長風呂

ホッカホカになってアイスが食べたくなったそうな。

P1310783.jpg

みかんも食べたくなったそうな。

P1310784.jpg

コンちゃんの2日前の高熱は闇の中

なんだったんでしょか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、39.4℃の発熱クン

たまに咳きこむくらいで本人はいたって元気
ずっと歌を歌ってナゾの高熱

一応とんぷく薬を飲ませて就寝

P1310730.jpg

夜中に何度も起きたコンちゃん

いつもきっかり7時前起床なのに今日は10時起き!
よく寝たねぇ

そして目覚めたときには平熱元気クン

明日が日曜日ということで
念のために小児科で受診

P1310731.jpg

予想以上に土曜の病院は混んでいた。。
患者さんもいっぱいだったし、カズ兄をカレに託してよかった~

インフルエンザの検査は陰性

P1310734.jpg

かるいお薬をもらって帰ってきました。

はじめてもらう新幹線キラキラカードに大よろこび

P1310736.jpg

病院駐車場を出るタイミングでカレから電話

近所のコンビニ集合で!とのこと。


きたきたきたきた

いっぱい歩き過ぎちゃったんだって。笑

P1310737.jpg

カズが気づいてニッコリ。

P1310738.jpg

続いてハルちゃんが遅れて気づく。

P1310739.jpg

「どうしておかあさんがここにいるのー?」

P1310740.jpg

よくがんばって歩きました!

P1310742.jpg

そのままモスでランチしちゃった~。

キッズセットも頼んだのに子供たちポテトばっかで、、
私がハンバーガー2個も食べちゃったわよ!!

昨日の食べ過ぎてたった1日で1㌔増なのに…
来週の健診までになんとかなるのか?!

でも美味しかった~♪

P1310746.jpg

長い長いお昼寝明け

星ヶ丘三越にお出掛け

P1310748.jpg

大事な人たちへの贈り物
思いがけず即決で購入できてよかった!

P1310751.jpg

お昼のモスでも思ったけど、
こどもたちがだいぶ落ち着いてきたから出先もかなりいい感じ

P1310752.jpg

いかなきゃいいのに、
閉店時間間際に星ヶ丘テラスをチラ見

P1310753.jpg

そしたらGAPが全品半額セール中

人も少ないし選びやすいことったら♪

つーいついつい
いっぱい購入~

P1310754.jpg

このヒトたちは何時に寝るんだろうか?

それぐらいたっぷりのお昼寝

DSC03072.jpg

なぜかしまじろう抱っこが流行る

DSC03074.jpg

コンちゃんお昼寝中にカズの髪の毛を久しぶりにゆっくりカット

我ながらかなり上手に出来たのではないかと♪

DSC03079.jpg

コンちゃん昨日の熱がなんだったのか…

いたって健康元気状態でなによりです。

DSC03081.jpg

雨でテンション低いハルの横で
明らかにテンションが高いカズ&コン

DSC03083.jpg

明日も元気でいられますように!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝いちで
私の咳ぜんそくの病院に付き合ってもらいました。

行きも帰りも通勤ラッシュ渋滞に巻き込まれ
ぐったりな通院でございました~

P1310728.jpg

でもこどもたちは
アメひとつでとてもお利口サンにしててくれたので助かりました。

それにしても喘息のお薬って高いワ!!!

P1310729.jpg

お昼頃、
幼稚園が同じお友達チームが遊びにきてくれました

みんなでにぎやかカレーランチ

昨日作って一晩寝かせたカレー
それはもうとても美味しいと大好評

普段おかわりしないという子供も
いつもモリモリ食べるという大人もおかわりしてくれました♪

大人3名小人5名でお米4合ほぼ完食!

うれしい限りです。

DSC03038.jpg

カズ&コン意外はよく食べる子ばかり。

見習ってほしいものでーす。

DSC03047.jpg

今日来るはずだった子が胃腸風邪でキャンセルに。

感染源は先日のイオンランチか幼稚園の大掃除か…
みんなややドキドキ迎える今週末

一緒にワイワイしたかったね。
また今度ぜひ!ね。

DSC03049.jpg

コンちゃんと同じ誕生日のそうくん

2歳のとき幼児教室が同じで
それ以来のお付き合い

あの頃はお話しもなかなか出来なかったのに
いまや話し上手!

私は語彙力が低下していく一方なのに
こどもの成長がうらやましい限りです。。

DSC03044.jpg

カズは自分のおもちゃをみんなが貸してほしいと言ったら
どうぞどうぞと気前よく貸せるようになったのが大成長

とても楽しそうでなにより。

DSC03046.jpg

それにしてもまぁ、、よく食べるこの方たち

おかしは別腹
それはわかるけど、、

私もつられてバリバリモグモグ
こりゃ来週の妊婦健診の体重測定が怖すぎるワ。。

DSC03051.jpg

それにしても
カズ&コンの行動を客観的にみられる環境って楽しい

コンちゃんは完全に4歳児組に溶け込んで
カズはやたらお母さんズにからむっていうね。

DSC03054.jpg

ハルちゃんはなかなか落ち着いて眠れません。

でもお母さんズになでなでしてもらって
可愛い~❤と言われてうれしそうでした

DSC03058.jpg

どうしたらそんなに散らかせる?

DSC03059.jpg

それぞれよく座る場所を見つけられたわね

DSC03062.jpg

こちら2歳児同級生コンビ

お昼寝なんて当然ぶっ飛び系
でも楽しいんだよね

DSC03064.jpg

ハルちゃんさりげなくアピール

でもタイミングが、、ね。

DSC03063.jpg

夕方、みんなが帰って家の中が静かちゃん

後片付けを終えてやれ休憩~
そのときにはこどもたち夢の中

DSC03065.jpg

コンちゃんは立って壁にもたれて寝てた。。笑

DSC03066.jpg

カズは「お母さん、ちょっと寝てもいいですか?」

と、私に聞いてきたときには目を閉じて寝てましたよ。

DSC03067.jpg

掃除が大変だけど、
普段からキレイにしておきなさいってことよね。

お客様を呼ぶっていいことだなぁとつくづく実感

家中キレイ!

疲れも伴うけど
みんなが楽しそうにしてるのを見るのが
とってもうれしいなっと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は夕方から実家にお邪魔してお泊り隊

夕ご飯を食べたか食べないか、、
食後のおまんじゅうはバクバクいけるヒト↓
P1310698.jpg

朝起きたら別世界!

ここは名古屋…よね?

温泉にきたみたい~♪

P1310701.jpg

のんびりしてても食事が出てくる環境って最高。

ありがたや。

P1310703.jpg

コンちゃん、昨日はお昼寝もろくにしないままに
深夜2時頃まで覚醒

カズ就寝後
ばぁばを独占できたことがよほどうれしかったらしい。。

今日の生活リズムはどうなっちゃう?

P1310705.jpg

コンちゃんまだ起きないの~?

と、
コンちゃんの目覚めを首を長くして待つカズ兄

P1310706.jpg

この雪景色をみせてあげたかったんだって。

P1310708.jpg

「コンちゃん、ゆきだよ!」

障子を開けると冷気がスゴイ。

P1310709.jpg

幸い実家前の道路はやや積雪して危険だったものの、
慎重に脱出して食材の買い出しへ

お正月ムード一色

そしてクリスマス効果なのか苺が高い!
レタスも高くてびっくり。

P1310710.jpg

欲しかった食材たちが高値…

私の渋った買い物態度に

「どれも高いねぇー。」
と、察したようにカズが声を掛けてくる。笑

P1310712.jpg

雪のせいでいつもは大混雑のスーパーが空いててラッキー

カズもいてどうなることかと思ったけど
スムーズにお買い物できてよかった。

P1310713.jpg

家に帰って
そりゃもうすぐに雪あそびモードですよ。

あまりに写真が多いので記事を2つに分けました。


お散歩で疲れたハルちゃん
ぬくぬく床暖でお昼寝

P1310714.jpg

そしたら好きで好きでしょうがないご主人様ご帰宅

P1310715.jpg

寝てる場合じゃないと必死アピール

P1310717.jpg

ライバルはコンちゃん

でもコンちゃんはハルの耳が気になるだけ。

P1310718.jpg

コン「いっしょにあーそーぼ!」

P1310720.jpg

絶対いや。byハル

P1310722.jpg

仲良くなりきれないハル&コン笑

P1310724.jpg

でもハルのおやつタイムになると話は全然別!

P1310726.jpg

コンちゃんがおやつを持てば
「コンさま~」状態。。

P1310727.jpg

単純ハル

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出ると、
お向かいのおじさんが待ってたかのように

雪装備をして登場「でてきたな~!」

DSC02995.jpg

カズ&コンvsおじさんの雪合戦

DSC02997.jpg

そりゃもう楽しいのなんのって!

DSC02998.jpg

数分で手袋もなんやら全体的にズブズブ

こんなんでお散歩いけるの?状態

DSC02999.jpg

ハルは最初、雪に戸惑った様子

DSC03005.jpg

でもカズ&コンのテンションの高さにつられたように
雪の上を走りたくてしょうがないモード

これが大変だった。。汗

DSC03007.jpg

誰の足跡もない雪をみつけては侵入

これだけ雪があるとすーぐ雪だるまが作れちゃう。

DSC03008.jpg

溝が雪で埋まってるところに吸い込まれるように
引きつけられるコンちゃんが危険~

DSC03010.jpg

カズはキチンと私の言うことを守ってくれて
コンちゃんの面倒もみてくれて、

本当に頼りになりますカズ兄さん

DSC03011.jpg

長靴の中が水たまり状態。。

寒いでしょうに!

DSC03013.jpg

そんなの全然へっちゃららしい。

DSC03015.jpg

なぜ座る?!

DSC03016.jpg

もう何でもあり、、

DSC03017.jpg

ハルちゃんの真似

DSC03019.jpg

え、公園にも立ち寄るの?!

と思いながらもついつい付き合ってしまう私

DSC03023.jpg

お~すごい積雪量。

いつものでんわ公園じゃないみたい!

DSC03025.jpg

三角フォーメーションを保ちながら
雪の感触をたのしんでたら、

DSC03029.jpg

ハルちゃんスイッチ突然にON!!!

DSC03027.jpg

♪いぬはよろこび庭かけまわる~♪

DSC03028.jpg

いい表情してますな

この写真がお気に入り↓
DSC03031.jpg

ひとしきり走って落ち着いたところで
カズに雪を投げられ、

ハルがとっさにとった行動は、雪たべる。

DSC03033.jpg

あーたのしかったー

DSC03034.jpg

家まであと数メートルのところで
カズが足が痛い!足がかゆい!!

と半ベソ

つられて「コンちゃんも手が~手が~」

W半べその困った事態

DSC03036.jpg

頑張って家まで歩いて着替え

カズの足は真っ赤っか
霜焼けの一歩手前だったのかな?

しばらく足湯をさせたら
「治った~!!!」だって。

よかった!

コンちゃんは「アイスたべたい」連呼。。

どんなん!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

終業式翌日なのに幼稚園へゴー

今回の大掃除は年少さんの保護者が担当

もれなくこどもたちも一緒についてきますー。

P1310654.jpg

戦力になれとは言わないまでも、、
皆様のお邪魔にだけはなりませぬように。

P1310655.jpg

今日から冬休みでしばらくお友達に会えないと思ってたから
思いがけずうれしい大掃除

P1310656.jpg

みんなお掃除がんばりましょー。

P1310657.jpg

お昼ごはんは仲良しメンバーでイオンランチ
お好きなものをそれぞれいただきます!

P1310661.jpg

ファミリースペースと称された畳のイートスペース

その横ちょの小さなプレイスペース
特に何がありわけでもないのに子供たち大はしゃぎ

P1310663.jpg

動物園状態…

大人たち久々にゆっくりお食事

P1310664.jpg

お菓子タイムになるとこどもたち着席

P1310665.jpg

自分撮りが流行る時間帯があったり、、
カメラは大事に扱ってくださーい。

P1310673.jpg

いろんなお母さんにいっぱい遊んでもらって
私も大助かり

ゆっくりさせてもらいました♪

P1310694.jpg

プレイゾーンに大人が入ると
猛烈にターゲットにされるので私は遠慮。笑

P1310696.jpg

ハルちゃんはカレと二人でラブラブお留守番

P1310697.jpg

それにしても今日は寒かった…

明日はもっと寒いんだとな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日カズ終業式

結局、雨だったり、グランド状況がよくなかったりで
楽しみにしてた「ころがしドッヂボール」は中止。。

ざんねん!

P1310623.jpg

よく降る雨ねぇ

P1310625.jpg

カズ兄を見送ると
傘が借りれてテンションハイなコンちゃん

P1310626.jpg

もうすぐ帰りのバスのお迎え時間

幼稚園の担任の先生から電話あり。

「お友達とぶつかってしまって
 少し赤く腫れていたので冷えピタをおでこに貼って帰ります。
 目が行き届かず申し訳ございません。」

あの、その腫れてる部分、、
昨日コンちゃんと激突したときのかと思われます…

と喉まで出かかったけど
相手の子は無傷だったようでなにより。

わざわざご丁寧に、、恐縮です。

P1310632.jpg

あったかうどんでポカポカなこどもたち

P1310630.jpg

あの、ボクのお散歩は??
P1310633.jpg

大雨だけどがんばろう。

P1310634.jpg

そういうことだったのか。。

外に出て俄然お散歩欲がガタガタと崩れ去ったハル
でも外に出たからには歩くより仕方ない。

なんとか無事に帰宅~

P1310635.jpg

大人は美味しいピザが食べたいとのことでチェザリ

結婚パーティーをした思い出の場所

P1310637.jpg

デザートも安価で美味しい大好きなカフェ

P1310638.jpg

帰り道にみんなでスーパーへ
本日の夕食の食材を求めてお買い物

P1310639.jpg

こどもたちヨーグルトゲットで大満足

P1310640.jpg

今日の夕ご飯はカレが作ってくれるって♪

超気がラク!

P1310641.jpg

たこ焼きパーティーだぃ。

P1310644.jpg

生地製作等の仕込みは私担当で

肝心の生地は超水っぽい感じで難易度高し

焼くのはカレ担当なので
難しい生地はすべてカレの腕まかせ

P1310645.jpg

お味は…

うむ!美味しいぞよ!!

外はカリっと中はトロトロ~

P1310647.jpg

こどもたちが珍しく大人より早く食事を済ませて
くつろいでる我が家

こんなの初!楽!!!

P1310651.jpg

ハルちゃんはこのベッドから出てこず。

よほど近日の東海地方は寒いらしい

P1310653.jpg

明日から冬休みだー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

意外とお寝坊さんと言われるのを気にしていたカズ

私に起こされる前に起きてうれしそうに
「今日も自分でおきれたでしょ!」

が、ここ数日の朝の第一声

P1310592.jpg

コンちゃんは夜寝る時間関係なく
毎朝6時50分起床のウィンタータイム

私の目覚まし時計になってくれてます。

P1310595.jpg

今朝も小雪がちらつくほどの寒さなんに
タイツを履けばコートもいらないくらい暖かいんだって。

ホント?

P1310596.jpg

今日も国道は通勤渋滞

乗用車からトラックから
普段みなれない車たちまで勢ぞろい

P1310599.jpg

そりゃ、男児よろこぶスポット

P1310601.jpg

危険な感じでベビーカーに立ち乗りしてまで見たい光景

P1310600.jpg

ハルはまったく興味なし

そりゃそうだ。

でも一応お付き合いしてくれるところが笑ける~

P1310602.jpg

家に帰るとなぜかハルちゃん二階にのぼる方向

私にみつかり、
慌てておりてきた図
P1310603.jpg

落ち葉を集めてカズ兄のバス待ち

P1310605.jpg

おかえり~

P1310606.jpg

ヒートテックがボーダー×ボーダー

P1310607.jpg

お昼ご飯を食べてちょっとお散歩

季節はずれ風のたんぽぽの綿毛

P1310608.jpg

公園、さむい!

P1310610.jpg

お絵かきが上手になったからか、
砂に絵を描いてあそぶ

P1310611.jpg

私の顔を描いてくれました。

笑ってる顔を描いてくれてうれしいナ

P1310613.jpg

すべり台が汚れてるからか、
今日は追いかけっこがメイン

P1310614.jpg

それはもうたのしそう!

私も身軽だったら絶対参加したのになぁ

P1310615.jpg

ブランコ二人乗り

危険すぎ。

P1310621.jpg

さ、かえろ~

P1310620.jpg

昨日のカズの嘔吐は胃腸風邪ではなかったみたい。

ただ、単純にチョコがかなり口に合わなかった…
そんな感じ?

今日も元気もりもり

こんな日がずっと続きますように~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

珍しいコンビでながよぐ遊ぶ朝

P1310553.jpg

そこへカズが参入するとなんだかバタバタ。

P1310555.jpg

昨日おばあちゃんちでもらったダンボールがいいおもちゃ

温泉に入ってるそうな。

P1310558.jpg

最近はやりのこのポーズは一体??

P1310557.jpg

私がカワイイカワイイっていうから
このポーズがお決まりになりつつあるハル

P1310561.jpg

最近お箸を使いたがるカズ

使い過ぎてボロボロになった補助箸の卒業時?

新品を買い求めてきたけど、
意外とないのね。。

外ではすっかり頼もしいお兄ちゃん

P1310563.jpg

おもちゃ売り場で道草くうも、
「今日は買わないよ~。」と自分に言い聞かせる4歳児

でも一応ほしいアピールはしてる。笑

P1310565.jpg

お見事なにも買わずにスムーズに家路

最後に私がミスドにつかまるという、、

P1310566.jpg

小雪ちらつく中、お散歩

いやぁ、極寒ですぞ。

P1310567.jpg

でもみんな元気

P1310568.jpg

しまった~

散歩用のどうでもいいアウターに着替えてくるの忘れたー!

P1310569.jpg

どうか丘クライムしませんように。

P1310570.jpg

なんと私の想いが珍しくこどもたちに伝わり、
走り回ってるだけでダウンベスト汚れず!奇跡!!

P1310573.jpg

公園にいこう。

P1310575.jpg

鼻水すすりながらの砂場あそび

今日はハルも積極参加
コンちゃんが砂でいろいろお料理を作ってくれるからね

P1310580.jpg

公園ではコンちゃんのお料理を食べるか
私にあまえるかの長男ハル坊

P1310582.jpg

真上からみるとこんな感じ

鼻がしゅっと高くてうらやましいナ。

P1310584.jpg

ここまではいつも通りな元気メンバー

P1310585.jpg

帰り道、ご近所のおばさまからこどもたちにチョコのプレゼント

ありがたく帰って頂戴すると、、
カズが嘔吐。

??!

いつから気分が悪かったか聞くと
お散歩前から寒くて(?)気持ち悪かったって…

まさかの胃腸風邪?

コワイ。

P1310589.jpg

でもしばらくしてからお昼ご飯を普通の量完食。

嘔吐もなく元気な様子

本人的いわく元気だけど食欲がないって。

P1310591.jpg

危険信号点滅。

寒くて気持ち悪くなるのなら、
部屋を暖暖暖!

これ、我が家では珍しいこと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは爽やかだけど、めちゃ寒いです。

P1310510.jpg

あんなに手袋好きだったこどもたち

わずらわしさに気づいたのか、
どんなに手が冷たくてもしてくれなくなっちゃった。。

P1310512.jpg

こどもたちの寒さに共感するため
私もなんとなく手袋なしでお散歩

さむいよー

P1310513.jpg

いつものお散歩コースの池にシラサギらしき鳥が。

目を奪われーる

P1310514.jpg

コンちゃんは動物より乗り物がお好き

「あれ、みてーーー!」

P1310516.jpg

落ち葉や芝生のニオイをくんくんしてると思ったら、

P1310518.jpg

突然に何かのスイッチON!

P1310524.jpg

最近食べ過ぎだから
ランニング気分にでもなったのかしら?

P1310520.jpg

いい顔してるね~。

P1310521.jpg

砂場セットを忘れたためにすべり台が大人気

P1310525.jpg

カズの素朴な疑問

「どうして子供たちはすべり台とお砂場あそびが好きなの?」

P1310529.jpg

さ、さぁ…

返答に困ってると、

「おかあさんも好き?」と聞かれ「すきだよ」と応えると
それでニッコリ満足した様子のカズ

P1310530.jpg

こどもたちはなんで?どうして?だらけ

それにナイス返答をしたいものです。

P1310534.jpg

コンちゃん早めに寝ぐずり

ハグしたら寝ちゃった珍しいパターン

P1310535.jpg

お昼寝明けはカレの実家へお邪魔しました。

ドアを開けると夕食のいいにおい~
みんなお腹すいちゃって早めのごはん

P1310540.jpg

電機カーペットと座布団の間の
暖かさが快適なことに気づいたコンちゃん

P1310543.jpg

ごはん後のかるた大会

回を重ねるごとにカズの上達具合はメッキメキ
枕詞でバシっととれるもんね

それにしてもコンちゃんも取れるってスゴイ。

P1310545.jpg

白熱かるたを終えるとカズ汗じんわり

年明けの幼稚園でのかるた大会がたのしみね!

P1310546.jpg

どこから持ってきたのか…
お気に入りのヘアバンド

P1310549.jpg

今日もお騒がせ致しました。

P1310550.jpg

女の子みたいなカズ

P1310552.jpg

こどもたちもとても楽しんだようです。

ありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お寝坊さんが板についてきたカズ

P1310483.jpg

起こされる今週もいよいよ金曜日

いそげいそげ!

P1310482.jpg

間に合った~。

P1310485.jpg

ハルちゃん美人なお友達に目を奪われる。

人肌(?)恋しいそんな季節

P1310486.jpg

ニット帽でふんわり七三の完成

お決まりのお散歩後のアイス休憩

P1310487.jpg

ハルは昨日からドッグフードも一新
半生タイプのごはんに!

生唾ごっくんの待ち。

P1310490.jpg

一気に完食の美味しさ

この食事に変えてからハルはパワーみなぎるのか、
なんだか超お元気さん

P1310491.jpg

今日は大量お買い物デー

納豆パックをプリンと勘違いして
絶対に手放さないコンちゃん

P1310493.jpg

お会計後の袋詰めのお手伝い

P1310494.jpg

何でもお手伝いしたいお年頃

助かります~。

P1310495.jpg

買い物から帰ってきたら、カズ兄帰宅

ポストをcheckすると魅力的な小箱が!
でも私宛のピアスでがっかり。

P1310496.jpg

お昼ご飯を食べてお散歩へ

一番暖かいはずの時間帯が…さ、さむい。。

P1310498.jpg

元気なはずのカズまで鼻水タラーン

P1310497.jpg

そうそう、
昨日雨天順延となったころがしドッヂボールは今日も延期

グランド状況がよくなかったみたい。

公園の砂場もお昼過ぎなのに湿っぽい
でもそのおかげで砂はかたまりやすくて遊ぶには最適

P1310500.jpg

砂のケーキが上手にできてゴキゲン

さぁ、ろうそくたてよ!

P1310501.jpg

?!あれ、カズくんは???

P1310503.jpg

公園の出入り口から出入り口までのサイクリング

まてまてまて~

P1310508.jpg

コンちゃんも夢中で追いつけ追い越せ

P1310505.jpg

砂にタイヤが食い込んで倒れるカズと助けるコン

しばらくして走り過ぎたコンちゃん
せき込んで超むせる。。

P1310507.jpg

さ、帰ろ。

また明日~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨です。

P1310434.jpg

久しぶりの長靴にテンションが上がるカズ

P1310435.jpg

でも現実は雨天中止により
お楽しみ『ころがしドッヂボール』の順延決定

ガーン。。

P1310438.jpg

カズ兄を見送って傘を拝借

P1310439.jpg

とても気に入った様子

こりゃ、コンちゃん用にも早急に要るな…
カズが帰ってきたら喧嘩になるかな?

P1310441.jpg

と、思ったけど、
すんなり「はい!!!」

と返却。

のち、
野性的な感じでずぶ濡れになって水たまり方面に走って行きました。。

P1310442.jpg

お昼ご飯をたべて自転車やさんへ

P1310445.jpg

2ヵ月点検を終えて雨なので
アーケード下の小スペースで試乗

うん、いい感じ。

P1310446.jpg

ホームセンターで熱帯魚の観察、、

P1310447.jpg

ではなく、
ハルちゃんのごはんを買いにきたんだった!

P1310448.jpg

レジ待ちのコンちゃんの手伝う手が可愛すぎる。

P1310449.jpg

ハルちゃん、お土産だよ~

P1310451.jpg

ジャーキーひとつで目がランラン

P1310452.jpg

はやく食べたいのにジラす一行

P1310458.jpg

む~~~
P1310459.jpg

なんておいしさーーーー
P1310462.jpg

え?まだあるの?!♪
P1310461.jpg

一瞬の出来事でした。


またしてもお昼寝を逸したコンちゃん

P1310463.jpg

ならば!と思い切って街に繰り出しました!

カレと美味しいたこ焼きが食べたいと意見が一致。
大須のたこ咲を目指すもなんと臨時休業

しかも理由が雨のため…。。

意気消沈している私の横でカレが懸命に次を探してくれました。
でもたこ咲ほどの美味しいたこ焼きなんて…

あまり期待せず元祖どないや

え、美味しい!
タコが大きくてプリプリ!
生地もトロトロでたこ咲みたい♪

お値段は、立地条件からしても高めだけどお味はグー。

車内で寝てたこどもたちも積極的に食に参加。


そしてなおまんに会いにD-dartsへ

P1310466.jpg

このお店はジュース飲み放題だと思ってるこどもたち

P1310467.jpg

まだ早い時間だからお客さんいなくて自由なこどもたち

P1310468.jpg

一足お先にクリスマスプレゼントをいただいて
もうカズ&コンはなおまんの虜

P1310470.jpg

うまい棒にあまい味があったとは。

P1310475.jpg

ベビースターラーメンを食べるのに
落とさず食べるのは至難の業

P1310476.jpg

勢いで帰りに家の近所の居酒屋さんで軽飯

P1310477.jpg

まー落ち着かないこと!

P1310479.jpg

しばらく外食はこりごり~

でも久しぶりに遊んだー!
ってな感じで楽しい1日だった♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から終業式まで半日保育が続きます~。

もう冬休みかぁ

P1310390.jpg

おそらくコンちゃんは
カズが毎日家にいることがうれしいはず。

P1310392.jpg

喧嘩なしの冬休みでよろしく~
それなら母も大助かりだす。

P1310393.jpg

ハルちゃんが側溝をジャンプするのに憧れの視線

P1310394.jpg

「コンもいく!」

P1310396.jpg

やめてくれぃ。。

ちょっと先でハルちゃんと合流~
それがうれしかったみたい。

P1310397.jpg

今日は予定いっぱい

カズ兄が帰ってくるまでは体力温存しといた方がいいよ

の、アドバイスを真に受けたのか、
ただお散歩で疲れたから休憩してるのか、

珍しく大人しい午前中


そうそう、超風邪気味だったコンちゃん

昨晩から寝室の加湿器ONにしたら
朝には風邪症状が無くなっててびっくり!

よかったよかった。

P1310398.jpg

元気クンが帰ってきたゾ。

P1310400.jpg

すでにコンちゃんいつものお昼寝タイム突入

そんななかカズの幼稚園の個人面談にお付き合い

とても大人しくしてくれて
思いがけず先生とゆっくりお話しできました。

P1310401.jpg

駐車場までの竹林一本道

雨の日は困るけど
私はこの道が好きだったりします。

P1310405.jpg

そしてこの12月に蚊をみました!!

P1310406.jpg

帰りにミスドでおやつにドーナツ♪

P1310407.jpg

カズ「みんなで食べるとおいしいね!」

私はこっそり一人で食べても美味しいけどね。笑

P1310408.jpg

コンちゃーん!
美味しさの決め手のシュガーを丁寧にとって食す。。

家で食べてたら絶対にとった砂糖は私が食べてるでしょうに。

P1310410.jpg

カズ「おとうさんにおみやげ~」

う、うん、、?!ううん!
私の第二弾のおやつです~。

P1310412.jpg

食品売り場はクリスマスムード一色

まじまじと観察するこどもたち
「みてるだけだよ、コンちゃん買わないよ。」

よくできた我が子たち

こんなお利口さんたちには
サンタさんがきっとステキなプレゼントをくれるでしょうよ。

P1310414.jpg

当然お昼寝ぶっ飛ばし

家に帰って着替えてお散歩じゃ。

P1310416.jpg

比較的あったかい本日
手袋なしでもOK

P1310418.jpg

眠くない?

と何度も聞くけど、決まって返事は「ねない!」

P1310419.jpg

ハルちゃんにとっては早すぎる二回目のお散歩

P1310420.jpg

また夜に改めてお散歩いこうね。

P1310421.jpg

納得した感じ。

できたハルちゃん

P1310425.jpg

外に出ても鼻水の気配なし。

帰ったら温かお風呂~ちょ早夕ご飯
忙しくなりそう!

P1310426.jpg

お風呂までは順調だったんだけど、
17時の夕ご飯までは体力がもたず。

あと一歩のところでカズ遅いお昼寝

というか、珍しくお昼寝
よほど緊張してた風の個人面談が疲れたのか?!笑

P1310429.jpg

コンちゃんは食べる準備万端だったんだけど、、

P1310431.jpg

ゆーらゆらゆらゆらゆら…

P1310432.jpg

がくっ。

P1310433.jpg

早めごはん失敗~
カレをお迎えにいってからみんなでごはんだ、な。


一人不完全燃焼のハルちゃん

P1310387.jpg

お散歩またあとでいくから
そんなにふてくされないでちょ。

P1310389.jpg

思いがけずいつも忙しい夕ご飯準備中に
私ものんびりタイムゲット♪

うしし~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

待ちに待った、もちつき会の日

おもちをいっぱい食べたいからって
朝ごはんを少なめ少な目にしようとしたカズ

杵でおもちをつくイメトレをしっかりして幼稚園へ

P1310360.jpg

朝日がまぶしいお散歩

P1310361.jpg

鼻垂れコンちゃん
今日も元気に丘のぼり

P1310365.jpg

いつの間にか色あせた猫じゃらし

どうしてもほしくなっちゃったみたい。

P1310367.jpg

根っこから抜けて
こんなに長かった全貌

はい、ポーズ!と思ったら、

あ、飛行機。

P1310368.jpg

可愛い柴ちゃんねぇ~

とほめられ、姿が見えなくなるまでキメ顔キープ

P1310369.jpg

実はコロコロがきもちいい?

P1310370.jpg

カズはおもちを4コも食べたらしい。

どのくらいの大きさかは不明だけど

おもちが大好きになったみたいでよかった!
お正月がたのしみね


昨日のクリスマス会でサンタさんからもらったかるた

まだ早いと思ったら、
コンちゃんまで出来るというビックリ事態

P1310375.jpg

カズ不在の午前中にコンちゃん練習した成果を発揮できず。

P1310372.jpg

3回目くらいのカズはもうベテランの域
枕ことばだけでハイ!!

P1310373.jpg

くやしなき

カズ兄に取られてばっかで全然面白くなーい。

P1310377.jpg

ごくまれにコンちゃんに取られて歯をくいしばるカズ

P1310374.jpg

かるた大会がヒートアップしてきて頭突き

泣くほど盛り上がるかるた大会

P1310378.jpg

残り札が少なくなってくると盛り上がり絶好調

とてもいいお勉強になるかるた大会

またやりましょう~。

P1310379.jpg

みんなでおやつ食べて、
大人の用事にお付き合い

P1310382.jpg

区役所にて期日前投票

P1310383.jpg

人がいっぱい

P1310385.jpg

コンちゃんの鼻の調子は悪くなる方向…

明日、また小児科にいこうかな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お寝坊さん
はじめてカズを起こしました!

家を出る直前まで食パンを口にふくんで出発~

P1310322.jpg

時間が無いなかで
いつも通りの朝ごはんの量を食べられるんだと新発見

普段どれだけダラダラ食べてるんじゃ…

なんとか間に合ってよかったゼ。

P1310326.jpg

今日は日差したっぷり

あったかくなりそうなお散歩日和♪

P1310324.jpg

へんてこ乗車が流行って困るコンちゃん

P1310328.jpg

もーう。

P1310329.jpg

昨日のお昼寝明けから鼻水&咳が気になるコンちゃん

早めにいつもお世話になってる小児科に行ってきました。

今日に限って待ち時間長!!!
しかも大好きなボールの遊び場が空調故障中で閉鎖…

何度また改めますと帰ろうかと思ったか。。

P1310332.jpg

コンちゃんもお疲れ様
あんなに待って診察はほんの数分

P1310333.jpg

のどがやや腫れているとのことで
漢方薬を処方してもらいました。

これで改善するといいナ

P1310334.jpg

帰りにご褒美のカニカマげっと。笑

P1310336.jpg

今日はやはり暖かいのか、
ハルはベットをちょっと横にずらしてソファーでお昼寝

ん?逆に寒いのか?!

P1310337.jpg

カズ兄のお迎え

お弁当を完食できたことを嬉しそうに話したかと思えば、
やんちゃな男の子二人に「ばか!!!」と言われ喧嘩したそうな。

憤慨してその出来事を話してきました。

きっかけはよくわからなかったけど、
事態の収拾は先生がカズ以外の二人を叱ったそうな。

カズは悪くなかったのかな?

正義感あふれるカズの一言が
彼らの怒りに触れたのではと察してみたり。

数日後の個人面談で聞いてみよっと

P1310338.jpg

家に帰ってお片付け

そうそう、今日は幼稚園のクリスマス会だったんだって!

かるたをプレゼントにもらってきた。
しかしまだ難しそう。

サンタの正体を見破っていたカズ

なんだか大人

P1310340.jpg

夕方、みんなでお散歩

「ハルちゃんカバン~」
と言って追いかけて持ってきてくれた気が利くコンちゃん

P1310343.jpg

年齢順ならび

P1310344.jpg

なにやらはじまったゾ…

P1310345.jpg

結構な斜面をのぼるのぼる

P1310346.jpg

て、てぶくろが、、枯草まるけ!!!笑

なんでこんなにこどもの手袋のゴミってとれないんだろか。

そういう素材を選んだ私のミスなのか

P1310347.jpg

何度も何度も丘のぼりに挑戦

これはカラダが温まりそう~

P1310349.jpg

そして楽しそう!

P1310352.jpg

せめてもの救いは地面が乾いていること。

P1310353.jpg

みてみて、この手袋

初回は通常使用
二回目は雪で泥んこ→手洗い
三回目は枯草まるけ→どうやって草とる?笑

手で枯草を取れるだけとったけど、、
とても新品ちかい手袋とは思えない急速劣化

P1310354.jpg

ハルちゃんも呆れ顔?

P1310356.jpg

いつまで続く丘クライム

P1310357.jpg

このあと公園で安全サイクリング

私は手袋の枯草とり

コンちゃん徐々に自分で三輪車をこぐコツを取得中

P1310359.jpg

二人とも自分で乗れるようになったら楽ちんだろうなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたち仲良く楽しそうな声がすると思ったら、
オムツのストックを出して電車ごっこ

P1310295.jpg

こんなにストックあったんだ~。

P1310297.jpg

一緒に乗りたかった?

P1310300.jpg

ハルちゃんと行きたい方向で意見が異なるお散歩

P1310303.jpg

結局カズの行きたい方に譲ったハル兄

不服顔。

P1310306.jpg

寒いのに元気ねぇ!
と、ご近所さんによく声を掛けられます。

P1310304.jpg

追いかけっこしてたら
カズが軽くコンちゃんを押して転倒!

P1310309.jpg

あやまるカズ兄

P1310311.jpg

カズのおかげでコンちゃんも謝ることを覚えた近日

P1310313.jpg

意味がわかっているか否か、
「ごめーん。」と言います。

あとは暴力的なのがなおるといいけど…

P1310312.jpg

あ~たのしかった!

P1310315.jpg

いっぱいお昼ご飯を食べて仲良くお昼寝

私が不在だと
人肌を求めて二人寄り添って寝てる。笑

いつもと立場が違うみたいに
半目カズが男前

P1310316.jpg

夕方、Wばぁばが遊びにきてくれました。

台湾のお土産でハルに買ってきてくれた服がサイズが小さく
大ばぁばがサイズを直してくれるそうな!

そういうことが出来るって感心しちゃう

頼りになる貴重な人材ですー。

P1310318.jpg

夜ごはんはみんなで温かお鍋

P1310319.jpg

ハルちゃんも参加したい方針

P1310320.jpg

ばぁばにロングお散歩してもらったハル

満足気にウトウト

P1310321.jpg

おやすみちゃん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わ~ゆきだ~♪

P1310279.jpg

朝のんびりしてたら雪が降ってきて…
まだお散歩行ってなーい。。

午後からはもっと降るみたいなこといってたから

急いで大防寒散歩準備

P1310263.jpg

手袋やら帽子やら
2歳児なら嫌がりそうな装備なのに

なんの文句も言わずに
むしろ嬉しそうに装着してくれるから助かりまする。

P1310264.jpg

カズは今朝から鼻垂れててやや心配

とても元気なんですけどねぇ

P1310266.jpg

ハルちゃんだけ裸のままの無防備

P1310267.jpg

手袋の舞い

P1310268.jpg

みぞれ風の雪だから
すぐにベショベショになっちゃう…

自転車NGにしてよかった。

P1310270.jpg

それにしても家に帰ってからの衣類の処理が大変そう。。

P1310271.jpg

寒くても楽しい貴重な雪の日

P1310274.jpg

案の定、手足は泥だらけ

P1310275.jpg

気にしまい!

P1310277.jpg

こんなに楽しそうなんだから。。

P1310278.jpg

やれ、この悪天候の日に洗濯物がいっぱいになりました!

先日超いっぱい作ったカレーが連日大活躍

こどもたちカレー中毒中とあって
本日のお昼もカレー

新聞を読みながらご飯を食べるおじさんの真似だそうな。笑

どこで覚えたんだか

P1310280.jpg

温泉はいりたいね~

P1310281.jpg

また旅行に行きたいね

P1310282.jpg

ハルちゃんこどもたちにご飯をすすめられて
素直にバクバク食べる図

P1310284.jpg

みんなでくっついてぬくぬくお昼寝

のち実家へゴー

P1310286.jpg

みんなでお煎餅タイム

P1310287.jpg

でた!こたつでアイス!

P1310292.jpg

うちのアイスのストックが無くなったから
今シーズンは食べおさめかと思いきや、

実家さまには何でもありましたぞ。

P1310293.jpg

数字のお勉強してさぁかえろ。

P1310294.jpg

ひー外も車内も寒いわぃ。

またみんなでくっついて寝ましょ
両側に人間湯たんぽ状態で寝れる私は寒さ知らずのしあわせモン!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から盛り上がるわけは、

P1310233.jpg

『おしくらまんじゅう』

P1310235.jpg

幼稚園で教えてもらったそうな。

私も混ざりたいけど、
お尻の圧力が違い過ぎるよなぁと観察に徹す。

たのしそう~うらやまし~!

P1310236.jpg

エンジン全開
寒さ知らずで幼稚園へゴー

P1310237.jpg

今日もみんな元気でなにより。

朝のラッシュ渋滞を高みの見物

P1310238.jpg

危険です。

P1310239.jpg

ふと気づくとワンコの気配

P1310242.jpg

すぐ近くにキョンちゃんとゆずっちがいました♪

久しぶり~

P1310243.jpg

あんなに骨身にしみる寒さだったのに
お散歩終えて家に帰ると汗かく一歩手前のホッカホカ

コンちゃんはまたアイス休憩

のち、カズのお散歩靴を購入しにお出かけ

P1310244.jpg

出先でコンちゃんに連結ラムネを買ってあげたら、
1日1袋の約束が伝わらずギャン泣き

そういえば魔の二歳児でしたね。

みかん中毒とともにカレー中毒も発症中

そういえば
カズも朝ごはんにカレーをモリモリ食べていきました。。

P1310245.jpg

ハルちゃんはもうこのベッド中毒

この寝床なしじゃ冬は越せない
そんな感じでしょうか。

P1310247.jpg

カズ兄、帰宅。

今日はカブを収穫したそうな
9月に種をまいたカブなんだって

夕ご飯で美味しくいただきまっしょ♪

P1310248.jpg

この方もおやつにアイス

ついにアイスの在庫切れ
追加購入すべきなのか、迷います。

P1310249.jpg

コンちゃんのお昼寝明けでお散歩へ

手袋デビュー!

P1310250.jpg

すぐにとっちゃうかと思ったけど、
カズも気に入ったみたいでお散歩中ずっと着用

P1310251.jpg

ハルはお友達のジョンくんに会って興奮気味

P1310254.jpg

お散歩中盤、

こんにちは~!と
お散歩中のおばさんに元気に挨拶するカズ

私はやや離れてやりとりを聞いてると、

カズ「ハルちゃんそっくりのワンちゃんですね。
   お名前なんて言うんですか?」

名前を教えてもらって、

カズ「ステキなお名前ですね~!」

だって。笑

世間話が驚くほどに上達しておる。

P1310256.jpg

毎日外に連れ出すとこういうお勉強が出来ちゃうのね。

まだまだ子供なのに頼もしいカズの姿みましたぞ

P1310258.jpg

二人でクモの巣みっけ。

P1310260.jpg

なになに?と私も見に行くと
とんでもなくデカイクモがとんでもなくデカイ巣を作って待機中でござった。。

P1310261.jpg

こわいもの知らずのこどもたちの
手の届かないところでよかった~。


さ、帰って温かお風呂じゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

冷たい雨です。

カズ「コンちゃん傘に入れてあげるー。」

全然入ってませんけど…笑

P1310216.jpg

バス停には小さな屋根あり。

P1310219.jpg

まぁ、おさまっているわけもないコンちゃん

P1310220.jpg

長靴でテンションMax
走り回って危険人物

P1310221.jpg

ハルちゃんお待たせ。

小雨になるのを待ってお散歩

P1310224.jpg

雨だけどお散歩に出れてよかった~

それにしても今日の雨は寒い。。

ハルもテンション低めでショートコースを選択

P1310227.jpg

コンちゃんは公園で遊ぶと張り切ってるけど、
そんなことしません。。

P1310225.jpg

お昼ご飯はRIKYUで幼稚園ママ友ランチ会

またしてもお子様ランチを注文してみました!
残ったら私が食べればいいし~♪

P1310228.jpg

コンちゃんと同級生チームレディース

長いお付き合いになりそうね、ヨロシク。

P1310230.jpg

おかし交換で意気投合?

P1310231.jpg

何も知らずに元気に帰ってきたカズ

今日はお弁当完食したんだって!

P1310232.jpg

まだ降り続く雨…
自転車には乗れなさそうねぇ

私もちょっと食べ過ぎたし休憩したい気分です~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

去年ハル用に購入したベッド

やや小さめサイズにしてしまったため
ハルのお気に召さずタグつきのまま保留にしてたもの

最近の寒さが堪えるハルには待ってましたの逸品

P1310180.jpg

今朝の寒さはなかなかの手ごわさ

床暖スイッチに手が伸びそうになるもグッと我慢。
冬はこれから!

P1310183.jpg

みんなでくっついて過ごす朝の時間

カズはタイツをはけばもうルンルン

P1310182.jpg

ハルちゃんはまだ冬毛の準備が追い付いていない状況らしく
ときにブルブル寒そうにお散歩

P1310185.jpg

手がキンキンに冷えながらもドングリ採収

こりゃ手袋必須だなぁ

P1310187.jpg

でも帰ってアイス習慣は継続中

お湯で手を洗うと手がジーン。

P1310190.jpg

ハルは迷うことなくお気に入りベッドへ

P1310191.jpg

カズのタイツの追加とコンちゃんの手袋を買いに西松屋へ

P1310192.jpg

まだまだ冬物がいっぱいで安心~。

そしてオムツを大量購入して家路

冬だけど、、来春ベビー誕生までに
がんばってトイレトレーニングしよかな。。

おしっこうんち後に自分でオムツ替えてるコンちゃん…笑

P1310195.jpg

私がやる気を出せば器用なコンちゃんは
きっとすぐに出来るはず!

P1310197.jpg

カズ兄帰ってきてよろこびあう兄弟

P1310198.jpg

兄の背中を追って転倒する弟
それに気づいた兄は弟に手を差し出すやさしさ

微笑まし。

P1310199.jpg

みかん中毒のこどもたち

先日箱買いしたみかんが甘くて甘くて
それはもうみんなみかん好きに。

カズは毎回「みかん食べてもいいですか~?」って聞いてくるけど
コンは黙ってこっそり食べちゃって…

そろそろ個数制限をしなきゃと思っておる。

P1310202.jpg

小さなベッドからはみ出るしっぽがカワイイ

そろそろタグとらなきゃね。

P1310203.jpg

そうやってると、ハル大きくみえるなぁ

P1310204.jpg

しかしなんてカワイイ手!

P1310205.jpg

半日保育の水曜日
お昼ご飯をたべて早めにサイクリングさんぽ

暖かいうちに出てきたけど、寒い!!

P1310206.jpg

カズ&コンは全然寒くないんだとか。
手もポカポカあったかーい

P1310209.jpg

やや眠いコンちゃんは何かにとりつかれたかのように
砂のケーキに松のろうそくをさしまくる。

P1310210.jpg

一体何歳のお誕生日?

P1310214.jpg

カズ「今日もヤクルトもらえないかな~♪」

人生そんなにあまくないゾ。

P1310211.jpg

寒空の下でも元気なこどもたち

母は一人とても寒いけど、
元気なこどもたちの外遊び要望には応えるつもり。

P1310212.jpg

外にいて学ぶことっていっぱいあるからね。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から極寒と心づもりをしていたから
そこまで寒くないかも。

でもカズはジャケットの下にベストを着こんでみました。

P1310132.jpg

バス停まではダウンベストを着て。

でもランドセルが背負えず!

持とうか?といっても
自分の持ち物だからと持ちにくそうに自分でもつそうな。

えらいぞ

P1310133.jpg

こどもは風の子

タイツさえ履いてれば寒くないらしい。
まだバスの来る気配がないのに脱いじゃった

P1310135.jpg

「カズくん、いってらっしゃーい!」

P1310136.jpg

ハル&コンとお散歩

サムイ!

P1310138.jpg

葉っぱの舞い

P1310139.jpg

もう毛を抜くのをやめたら?
とハルに勧めてみた。伝わった?

P1310140.jpg

今日は久しぶりにお客様あり♪

張り切るコンちゃんの先にはエリー&レイちゃん

P1310141.jpg

話すのに懸命になりすぎて写真撮るの忘れた~。

P1310142.jpg

あっという間にカズ兄帰宅

お手紙をもらってきたらしく、仕分けに忙しそう。

P1310150.jpg

ばぁばに買ってもらったベスト
やや大きめだから年長さんまで着れそう♪

P1310151.jpg

「おかあさん、きいてる?」

手紙の説明をちゃんと聞きなさいとのことで
母が指摘をうけました。

P1310152.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしたコンちゃん

おかげでまだ明るいうちにお散歩にいけた!

しかし寒い!!

そして落ち葉が多すぎて
思うように自転車が進まずイライラするカズ

P1310154.jpg

かなり着込んできたのに寒い…

こどもたち元気すぎでしょ。

P1310155.jpg

ハルちゃんも走る走る走る

寒いから?関係ない?

P1310160.jpg

カズに足はやいね!と褒められたハル。笑

P1310162.jpg

そりゃどうも。

とまたまた走り出した

P1310163.jpg

コンちゃんは落ち葉をすべり台の上から
降らすのが流行っててかなり危険。。

P1310164.jpg

やめてほしいなぁと切に願っていると、

ヤクルトレディならぬヤクルトボーイにヤクルトをもらいまして、、

よろこぶこどもたち

P1310171.jpg

家まで待てず開封

おいし。

P1310172.jpg

寒空の下でよく寒いものを…

飲み干すとまだ遊ぶモード

ハルが寒くて(?)震えてた。。

緊急事態発生!
かえろーーーーーー

P1310173.jpg

あ~楽しかった!
と、満足げのカズ

P1310174.jpg

あ、組長のお仕事手伝って。

ご近所さんにお届けもの~

P1310177.jpg

ごはんできたよー。

こうなることを想定して早めのご飯にしたけど、、
あと一歩及ばず。

P1310178.jpg

今夜はどうなることやら。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「おかあさん、シャワーみたいだよ!」

霧雨のなかバス停まで足早に。

P1310105.jpg

ミスト効果でコンちゃんの天パ具合がスゴイ。

ハルは雨でテンション低めで助かるバス待ち

P1310106.jpg

なんとか傘をささずにお散歩できてよかったね

ハルは不本意そうだけど
雨降りよりよっぽどいいでしょ!

P1310107.jpg

長靴で歩きにくそうなコンちゃん

ハルのうしろをぴったりマーク

P1310111.jpg

背後にコンの気配を感じないと気になるハル。笑

ちゃんとついてきな!と兄さん風

P1310110.jpg

家に帰るとまだまだアイスの季節は続く

P1310113.jpg

さぁ、久々に大量購入する気満々でお買い物へ

りんごとみかんを箱買い
気持ちいい~!

家に帰ってみると、置き場がなーい。

その直後に
こんなに消費できるかしら…?笑

お味はどちらもサイコー♪

P1310114.jpg

カズ兄帰ってくるころ雨はまだ降ってた。

ご近所さんが三輪車を購入したのに気づくカズ
色んなところみてるのねぇ

P1310116.jpg

「雨やんだら、自転車のろうね。」

あんなに雨好きだったカズが
いつしか雨嫌いに。

雨ふり=自転車に乗れない

ただそれだけの理由で。

P1310117.jpg

この方もおやつはまだアイス

P1310118.jpg

コンちゃんお昼寝明けのころ
雨はあがってお散歩タイム

ただ、地面はベショベショなのでハルはお留守番でよろしく。
ハル本人もよく心得ている感じで見送ってくれました。

P1310124.jpg

「はいってもいーい?」

P1310122.jpg

水たまり…好きよね。。

ダメって言ったってバシャバシャやるんだから
聞いても聞かなくても一緒じゃん!ってね。

P1310125.jpg

水がしみ込んできたらしい。

わかりやすいヒト

P1310126.jpg

カズ兄もひそかに自転車でなく水たまりで遊んでいたらしく
ビショビショになったそうな。

強制撤収~。

P1310121.jpg

「はーい!」

と元気に返事したコンちゃん
なんと三輪車を自分でこいで進んだ!

P1310128.jpg

そしてお散歩中のご近所さんに
カズはもう補助輪はずしてもいいんじゃない?

とアドバイスをいただきました。

え?もう?!

でも確かにいつどのタイミングではずすのか
わからずだったけど。。

そしたらまた練習が忙しくなりそうね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
