
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日、実家の母たちが台湾旅行に行ってきました。

そのお土産に。
とハルにはかっちょイイ洋服をもらいました!

どうどう?

P1310063.jpg

ありゃ、サイズが小さいようで…

体勢を変えたらブチっとマジックテープがはじけて、、

P1310068.jpg

お地蔵さん状態。

P1310069.jpg

今度はよだれかけ?

温か素材だから冬の室内用に重宝しそうと思ったら
サイズが、、ね。

P1310072.jpg

カズ&コンはおしゃれ風部屋着をユニクロで買ってもらいました~

カズ120㎝、コン110㎝
あと何年着れるんだ!っていうビッグサイズ

でも袖を折り曲げれば意外とイケた!

P1310065.jpg

ご本人様たちも気に入ったご様子♪

P1310066.jpg

明日の雨を皮切りに真冬の気候になってしまうんだとか。

貴重なお天気を有効に!

洗濯いっぱいしてお散歩へ
1コしか無かったシャボン玉

P1310076.jpg

喧嘩になるかと思ったけど、
カズ兄のやさしさで喧嘩回避

むしろシャボン玉のやり方を伝授

P1310073.jpg

何度も何度も丁寧に教えてあげたそうな。

P1310077.jpg

ちょっとシャボン玉は難しいんじゃ…と思ってたけど、

要領のいいコンちゃんは個人練習をして
なんとシャボン玉マスターに!

P1310081.jpg

こりゃコンちゃんのシャボン玉ブームが到来しそうね

近日中に用意しとくわね~。

P1310083.jpg

お尻にかかるフリースによって
めちゃ滑るすべり台

みてる側もそのスピードにスリル満点

P1310085.jpg

ハルちゃんと別行動してた私を遠くから撮ってくれた写真

自分がこんなにも妊婦体型だったとはビックリ!

P1310086.jpg

プチ休憩

P1310088.jpg

そしてファーミネーター

お尻まわりの毛の抜け方が尋常じゃなく、
ハル本人もかゆい所に手が届かない状態

とても気持ちがいいようです。

P1310092.jpg

お昼ご飯を腹8分目食べて、ミスドへ

食べ盛りのカズは
「ラーメンは?あれ?もうご飯食べたっけ??」

すごい発言でました。

P1310096.jpg

今日はドーナツ100円セール中

こどもたちと私は勿論100円ドーナツ
なのにカレだけ贅沢にチョコ&カスタードホイップ

一口ください。。

P1310095.jpg

全員お昼寝ぶっ飛ばして再び公園へ

P1310099.jpg

今夜は早く眠れそう♪

というか、夕ご飯はやくしなくっちゃ。

P1310100.jpg

カズ&コン
なぜかここで一休み

P1310102.jpg

いっぱい遊べてよかったねぇ

P1310103.jpg

とても勢いのある写真

P1310104.jpg

夕ご飯食べながらコンちゃんグラグラ揺れてた。

睡魔との格闘だったらしいが
奇跡的にそこから復活

さ、寝よ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

11月26日は傘不要の曇

トロッコ列車は事前予約分のチケットは完売
当日券を求めてトロッコ亀岡駅へ

そしたら、10時35分の当日券がとれました!

DSC02909.jpg

トロッコ列車にこどもたち満足満足

それにしても人の多さにびっくり。

DSC02925.jpg

そして小さなお子さん連れだから
という理由で快く席を譲って下さった老夫婦に大感謝。

心からお礼申し上げます。

DSC02929.jpg

御蔭さまで楽しく快適なトロッコ列車旅を満喫できました!

紅葉は7分といったところでしょうか?

DSC02917.jpg

嵐山駅には顔パネルが!

DSC02936.jpg

やるよね~
お決まりの我が子

DSC02938.jpg

嵐山は人人人でごった返して人疲れ観光スポット

なかでも中国人の多さには驚き。

DSC02952.jpg

渡月橋からの紅葉
小さなこどもはほとんどいません~

ゆえにカズ&コンは目立っておりました。

DSC02946.jpg

お昼ご飯はお蕎麦&うどん
大好きなお蕎麦屋さんを妥協してのお店チョイス

こればっかりは悔いが残るばかり…。

P1300967_20141130190220939.jpg

でもそのあとに食べた
わらびもち&おまんじゅうは大正解!

おいしーと子供たちと取り合いになる事態。笑

DSC02953.jpg

カズ&コンがわらびもちに夢中になってる間に
私はこっそり別のおまんじゅうを。

おいし~!!!
でもリアクションはNG

こどもに取られちゃうから。。

DSC02955.jpg

いつもはぬれおかきを買うところをおまんじゅうに変更

今度はいつ来れるかわからないけど、両方希望。
もちろんお蕎麦やさんもリベンジして。

子連れは紅葉繁忙期は避けるのが懸命

DSC02956.jpg

男児二人組は走れるスペースがあればそれでOK

DSC02959.jpg

嵐山では間違いなく人通りの少ない
お土産屋さんのスペースが一番盛り上がってたな。

DSC02960.jpg

帰りはJRで駐車場までビュンっとね。

P1300970.jpg

電車好きっこは電車内でイイコにしてくれるから助かる~

P1300974.jpg

こどもたちお昼寝はさんで
小腹へったモード

プレイランドありのマクドナルド休憩

P1300977.jpg

食べちゃうよねー

P1300978.jpg

疲れたときは甘いものか塩辛いもの欲するよね

P1300980.jpg

2日目はお天気も回復してよかった!

乗り物にいっぱい乗った今回の京都旅行
こどもたちの記憶に残るといいな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お宿は翌日のトロッコ乗車を考慮して
亀岡駅から車で15分ほどの湯の花温泉

牛すき鍋を部屋食で。
が、決め手でございました。

DSC02891.jpg

こどもたちはお子様メニューを用意してもらったものの、
こちらも超ボリューミー

さすがの私でもこども分には手を付けられず。

P1300957.jpg

温泉は熱めだったため
こどもたちは長湯できず、、

同時に大人もそれにお付き合い

DSC02893.jpg

朝食は豪華な夕食との差が大きく質素な感じで。

でも嵐山で美味しいもの食べるには
ちょうどいいのかも。

P1300963.jpg

昭和な香りプンプンの温泉宿

色んな意味で改善の余地ありとお見受けしました。

P1300964.jpg

繁忙期に京都のお宿に宿泊するのは
かなり事前に予約しなくては難しいのね。

DSC02900.jpg

電源の入っていないカートにこどもたち大よろこび

DSC02899.jpg

なによりじゃ。

宿を後にして、
嵐山にいくぞ。


つづく

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

京都旅行の記録です。

11月25日あいにくのお天気のなか、
朝名古屋を出発してお昼前に京都に到着

途中、大丸でお弁当を買って
出町柳駅から叡山電車に乗って叡山ケーブル乗り場まで移動

DSC02779.jpg

今回の旅行もカズ&コンがよろこびそうな
乗り物いっぱいツアーをカレが提案してくれました。

DSC02788.jpg

イスが暖かくて気持ちいいね

DSC02783.jpg

ワクワクが全身からあふれるカズ

DSC02787.jpg

おばあちゃんが買ってくれた
お揃いのGapダウンベストがとてもお役立ちな気候

DSC02796.jpg

電車大好きカズ&コン

DSC02789.jpg

終点・八瀬比叡山口駅で下車して
しばらく歩くとケーブルカー乗り場に到着

P1300944.jpg

真っ赤なカエデがいい感じ♪

DSC02802.jpg

「おかあさん、はやくのろうよー!」

P1300945.jpg

ケーブルカー乗り場は物凄い急角度

DSC02804.jpg

ケーブルカー自体が斜めになっている構造で
まっすぐに立っていても錯覚で変な気分になる不思議な感じ

DSC02806.jpg

平衡感覚がおかしくなりながらも出発~

こんなお天気だからか、連休明けだからか
お客さん少なくて特等席に座れた!

DSC02809.jpg

最大勾配28°という急坂をぐんぐんのぼっていくケーブルカー

ケーブルカーの歴史は大正時代からと古く、
仕組みを知ると先人の知恵の凄さに感心せずにはいられません。

DSC02815.jpg

標高差で耳がおかしくなって楽しい事態になるカズ

P1300947.jpg

ケーブルカーの次はロープウェイだ!

P1300954.jpg

ロープウェイはこわがるかな?
と思ってたけど、下をじっとみて楽しんでる様子

こわがりカズのこわがりポイントはいまだ不明

DSC02841.jpg

山頂は霧が一面モンモンとたちこめていて
仙人が出てきそうな幻想的な世界

P1300948.jpg

おなかすいたーーー!!!

ガーデンミュージアム比叡にてお弁当タイム

DSC02824.jpg

京風のお弁当
どれを食べてもいいお味で美味しい~❤

P1300952.jpg

ご馳走さまでした。

DSC02831.jpg

あまいものは別腹
カフェでこの時期にアイスクリームバイキング♪笑

DSC02837.jpg

紅葉にはまだ時期が若干はやかったかな

なんて言いながら真っ白な山頂を後に。

ふ~おなかいっぱい!

DSC02839.jpg

アイスクリームおいしかったねぇ

DSC02851.jpg

ロープウェイをおりてケーブルカーを待っていると
雲間から景色がみえてきた♪

DSC02845.jpg

下りのケーブルカーからは町並みもみえて
ほどほどに満足

DSC02852.jpg

傘をささずにいられたのが幸い。

DSC02862.jpg

温泉に入ってゆっくりしましょうモードの帰り道


つづく。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりに実家にお泊り

夕方からお邪魔してみんなでお煎餅タイム

P1310025.jpg

お煎餅だけじゃ飽き足りず
コンビニにアメを買いに行きました。

P1310027.jpg

の、はずが、、
小さなラムネ入りの車のおもちゃをゲットしてきたカズ

あまあま

P1310028.jpg

食後のデザートの取り合い
この季節はリンゴが大人気

P1310030.jpg

今朝は優雅にホットケーキを焼いてくれました!

カズくんお手伝い

P1310038.jpg

コンちゃんは納豆のパックを開けるお手伝い

P1310039.jpg

ひっくり返すの上手なカズ
満足気にできあがり最後まで見届ける姿勢

P1310042.jpg

テレビ片手間にお手伝いのコンちゃんは一向に進まず。。

P1310040.jpg

ホットケーキにアイスクリームをのせて贅沢に♪
自分で作ったとあってカズもりもり完食!

ごちそうさまでした。

P1310046.jpg

お散歩に行こうと思ったら大雨も大雨

実家ちかくのイオンへお買い物~

ユニクロで公園あそび用あったかパンツを買ってもらいました!

P1310049.jpg

部屋着のパーカーもお揃いで買ってもらって、、大感謝。

ありがとうございます。

P1310051.jpg

夜遊び&早起きカズは寝そうモードを通り越して元気復活

P1310052.jpg

その体力も長くは続かず
たこ焼きやさんのお隣でジュース休憩

P1310053.jpg

人がいっぱい。

たこ焼きやさんが焼きあがったたこ焼きを
ゴミを投げるように雑に扱っていた光景が衝撃的でした。

絶対このお店では買うまい。。

調理場をみせてる売り場でそれは無いでしょ!

P1310054.jpg

実家に帰って
クリスマスの飾りつけのお手伝い

P1310057.jpg

ハルちゃんは爽やかにお散歩

今日はもりもり歩きたい気分らしく付き合ってたら、

P1310059.jpg

本人もやや後悔するほどの遠出だった?

P1310058.jpg

それでも最後まで自分で歩いてクタクタ帰宅

P1310060.jpg

よくがんばりました。

私も汗ばむお散歩でやせたかなと期待する反面、
お腹がすいてそれ以上に食べた気がする。。

なんだかな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたらハルちゃんがソファーで寝てたよ。

「おかえり、はるちゃん!」

ハルの行方を気にしていた
カズ&コンはとてもうれしそう。

P1310008.jpg

『タイツはあったかい』
という曲をカズ作詞作曲

それくらいタイツがお気に入り

P1310010.jpg

ハルちゃん3日不在の間にご近所お散歩コース忘れた?

なんだかソワソワ

P1310011.jpg

ここはどこ?状態?

P1310012.jpg

とりあえず草を食べて落ち着いてみる。

P1310013.jpg

「はるちゃん、へんね。」

とコンちゃんも察するほど。

P1310014.jpg

家に帰るとお疲れモード?

すぐに寝る体勢

P1310015.jpg

それにしても毛が抜けーる

預かり宅でお世話になったなおまん邸も
とんでもないことになってしまったのでは…

送り迎えの車内もすごかったもの!

P1310021.jpg

コンちゃんと一緒に4週ぶりの産婦人科健診へ

20w5d
血液検査の結果も特に問題なく、赤ちゃんの成長も良好

ただ、旅行直後とあって(?)
急な体重増加にご注意を。と。。

ドキドキしていた性別判定は…

P1310016.jpg

またしてもお預け

次の健診はまた4週後
そのときには妊娠7か月になっておる。

こんなにも性別不明状態が長いのははじめて。

カズなんて4か月でわかったし、
コンちゃんは5か月だったかな。

でもワクワク期間が長いのもいいかも~

P1310018.jpg

そうそう、
4Dエコーをはじめてみせてもらいました!

はじめてみた感想は「ちょっと不気味…」

でも看護士さんが「お兄ちゃん(コン)に似てイケメンね~!」
と太鼓判を押してくれた途端、

かわいい~(かも)と私も賛同。笑

P1310024.jpg

さ、お土産もって
おばあちゃんちに遊びにいきますか。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

7時半起きのカズ
バタバタと準備して爽やかに登園

P1300981.jpg

今日はいいお天気、旅行日和…笑

たくさんの洗濯物が乾きそうだからいっか。

P1300983.jpg

コンちゃんはお土産もってご機嫌お見送り

P1300984.jpg

ハルちゃんは今頃なにしてるかな?

今夜迎えにいくよー

P1300985.jpg

旅行中、う○ちが出なかったコンちゃん

我が家に帰ってきたとたん、開通。

旅行中に不足していた乳製品を欲し、
ヨーグルトをゲット。

P1300986.jpg

ポカポカ陽気のなか贅沢なお昼寝

P1300988.jpg

その頃カズ兄帰宅。

カズもヨーグルトを欲する同じ現象

P1300991.jpg

カズ帰宅で一度起きたコンちゃん
旅行疲れのためか、二度寝

めずらしい~

P1300993.jpg

お散歩はまだ陽のある暖かいうちに。

と、その前に
いつもお世話になってるお向かいさんにお土産どうぞ。

P1300994.jpg

さ、出発だ!

P1300995.jpg

こどもは遠出より近所の公園orサイクリング?

いきいきしてるなぁー

P1300997.jpg

コンちゃんは砂場さえあれば…

P1310005.jpg

たのしいそうです。

P1310006.jpg

お、だれかきたゾ。

挨拶してくる!

「こんにちは~。」

挨拶のち自己紹介
しっかりしてるなぁ。

でも自分アピールばっかりで
相手のことも聞いてあげて。。笑

P1310002.jpg

カズ兄の背中をみてグングン成長中のコンちゃん

どんな子になるかな?

P1310007.jpg

旅行疲れもとくになく、
みんな元気そうでなにより。

私は京都のお上品な和菓子の味が恋しいぞよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

京都旅行二日目はお天気が回復し、

亀岡駅からトロッコ列車に乗って嵐山へ

覚悟はしてたけどすごーい人!

DSC02934.jpg

美味しいもの食べましょ。

詳細はまた。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

11月25日-26日 
京都旅行に行ってきました。

今週は連日晴天続きだったのに
なぜか初日は雨雨雨

DSC02797.jpg

走ると滑るよ!が合言葉


初日は小雨の中

ケーブルカー&ロープウェイに乗車して
比叡山にのぼってきました。

詳細はまた。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝風呂サイコー!

入浴中にゴミ収集車の音が聞こえるって変な感じ。

P1300918.jpg

昨日シャンプーしたハルもフォワッフォワの爽やかな朝

P1300919.jpg

毛並みがいい感じ

P1300929.jpg

後ろ蹴りのキレよし。

P1300924.jpg

はじめて真後ろから後ろ蹴りを激写

P1300925.jpg

芝生ならいいけど、
石ころいっぱいのところでも容赦なく後ろ蹴りするから

怪我するのよねぇ。

P1300926.jpg

今日は早めのお昼ご飯を食べて
カズの幼稚園まつり、学芸会みたいな日

とても大きな会場で盛大に。

DSC02771.jpg

会場に入ってすぐに主役のカズとはお別れ

P1300935.jpg

私がカズを眺めてると
恥ずかしがって早く席に行ってよアピール笑

大人になったなぁ

P1300936.jpg

とても楽しそうに踊りを踊ったり、歌を歌ったり!

家であまり幼稚園のことを話さないだけに
一生懸命本番に臨んでいるカズの姿に感動しました。

よくがんばったね。


帰りにD-dartsに寄ってなおまんにご挨拶

実は明日から旅行のため
ハルちゃんの預かりをお願いしました。

とても助かります。

P1300940.jpg

あ~のど乾いた!

P1300938.jpg

コンちゃんは誰も予想しないくらい
幼稚園まつり中、イイ子でお膝に座っててくれました。

おかげでゆっくり観れてよかった。

ありがとね

P1300939.jpg

カズの成長を目に焼き付けた今日

来年の成長がまたさらに楽しみダ。

P1300943.jpg

とにもかくにもお疲れさまでした。

明日から旅行たのしもうー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夕方のお散歩はにぎやかに

というか、いつも通りのメンバーで出発。

P1300894.jpg

お昼寝すっ飛ばしたコンちゃん大丈夫?

P1300895.jpg

日曜日とあって
公園は普段会わないこどもたちでにぎわってた。

P1300897.jpg

あのボールであそびたいなぁ。byハル

P1300898.jpg

また違う子がボールであそんでる…

P1300902.jpg

ボクもまぜてもらえませんか?

P1300907.jpg

ボールの行方を追ってたら、
ハルのご主人さまが公園に到着~

ボールなんてもうどうでもいいや
ってな感じで甘えモード

P1300909.jpg

家に帰ってハルちゃんシャンプーしてさっぱり。


そしてまたプチお出かけ

P1300910.jpg

街はすっかりクリスマスムード一色

街は…
とかって言っときながら
既にこどもたちのクリスマスプレゼントを用意した私

はやく喜ぶ顔がみたいなぁ。

P1300911.jpg

つーいついついつい
そんなつもりはなくても焼鳥たべに行っちゃった。

P1300913.jpg

最近のカズは食欲がスゴイ。

病に伏してた分を埋めるかのように食べる食べる。

P1300914.jpg

それにつられてコンちゃんもスゴイ!

P1300915.jpg

こんなに食事処で食に徹するこどもたち初めてみた。

とても楽!

これからもその感じでお願いします。
食費で困るのは大歓迎~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お昼ご飯は
会席料理 櫓心祜にて。

とても落ち着いた古民家風のお店

P1300882.jpg

9月下旬の早い段階で予約したおかげで
日当たりのいい奥のお部屋を用意してくれていました。

旅館にきたみたいな感じ

DSC02704.jpg

ぽかぽかほのぼの~

P1300888.jpg

お子様ランチ¥2000

まずこどものお料理が出てきたことに感謝

おいしそう!!と
大人たちの目線が集中

DSC02726.jpg

そんな中、遠慮なくお先にいただきまーす♪

DSC02728.jpg

と、その前に、

主役のカズからご挨拶が。

「今日は集まって下さってありがとうございます。
 ゆっくりお食事をたのしんで下さい。」

パチパチパチ~、上手に言えました!

DSC02738.jpg

大人は会席料理をいただきました。

まずは目で楽しむ先付からはじまり、
DSC02731.jpg
DSC02737.jpg

このお刺身の赤身のまぐろの美味しさに感動
DSC02741.jpg

脂の乗ったブリとあまーい安納芋
DSC02745.jpg

御汁まで美味しい大根煮
DSC02746.jpg
DSC02748.jpg
DSC02751.jpg

トロットロの杏仁豆腐
DSC02755.jpg

テンポよくお料理は出てきたけれど、
こどもたちの食の集中力は続かず、、

途中でお店近くの公園へ冒険に出掛けてみたり。

帰ってきたころにはデザートのアイスクリームが♪

DSC02752.jpg

おいしい!

DSC02753.jpg

みんなで食べるとおいしいね。

ご馳走様でした!

DSC02759.jpg

食べ終わるとこどもたちのびのび~

DSC02763.jpg

みんな写真が撮りたいのに、

DSC02764.jpg

撮れそうで、

DSC02766.jpg

撮れませーん。

DSC02765.jpg

これだけ暴れたら帰ってお昼寝よね
なんて考えはあまく、、

カズのみならずコンちゃんまでもお昼寝パス!

えーーーー

千歳飴が食べたくて食べたくて我慢ならないカズ&コン

ちなみにご祈祷後にもらった紙袋の中には
こんなにいっぱいのものが入っていましたとさ。

P1300891.jpg

絵馬(?)がパズルになっていて
なんだかハイカラ感じでございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

11月23日大安 カズ 数え年で5歳
熱田神宮へ七五三詣に行ってきました。

DSC02583.jpg

8時15分頃、熱田神宮東駐車場に到着

朝早くにお出掛けして大正解
人がどんどん増えてくる気配プンプン

DSC02589.jpg

現地集合したWばぁばと合流

先に受付を済ませてくれたおかげで
スムーズに待合所まで進むことができました。

DSC02597.jpg

数え年で3歳のコンちゃんも一緒にご祈祷してもらいました。

DSC02604.jpg

両家大集合でにぎやかに七五三のお祝い

これからも健やかに育ちますように。

DSC02601.jpg

今日は自分が主役ということがうれしすぎて
昨日の夜、なかなか寝付けなかったカズ

DSC02670.jpg

なんだかわからないけど、
大好きなおばあちゃんたちに会えてうれしいコンちゃん

DSC02684.jpg

ご祈祷後にもらった紙袋の中身が
気になってしょがないカズ&コン

DSC02657.jpg

写真ばっかで飽きちゃうよー。

DSC02625.jpg

人がいっぱいでキョーロキョロ

DSC02646.jpg

やはり熱田神宮は規模も大きく雰囲気もステキ

DSC02611.jpg

いっぱい写真を撮って
どんどん作り笑顔になっていくカズ

お疲れ様~主役は大変ね。

DSC02688.jpg

コンちゃんは気ままにブラーン
とても楽しそう。

P1300877.jpg

帰りの車に乗る頃にはみんな靴が真っ白け
こどもたちもお腹ペコペコでややイライラモード?

P1300879.jpg

熱田神宮でのご祈祷は
ご祈祷の際の生演奏や舞いが印象的でした。

そして予想はしてたけど
人の多さにもびっくり。


さぁ、ごはん食べにいこうー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんと二人で朝のお散歩

なんていいお天気
とても11月下旬とは思えない暖かさ

P1300838.jpg

こんな暖かさだと
せっかくおさまってきた抜け毛が…

ハルちゃん困っちゃうわね。

P1300840.jpg

今日は土曜日
幼稚園がお休みだとわかると

「自転車でおさんぽいこうよ!」

P1300841.jpg

よし、いこう!!!

P1300842.jpg

まぶしすぎるカズの笑顔。笑

P1300843.jpg

なんだか日焼けしちゃいそうな日差し

せっかく色白に戻りつつあるこどもたち

P1300845.jpg

なかよしブランコタイム

コンちゃんには早すぎる大人ブランコ

いつもなら私と相乗りなんだけど
カズがあまりに楽しそうに乗るから一人じゃないとダメなんですって。

P1300849.jpg

なんでも真似っこクン

P1300852.jpg

ゲラゲラ盛り上がる豚の丸焼き

P1300853.jpg

珍しく普通に滑るコンちゃん

実は前向きすべりはこわかったのかな
克服できためでたい日

P1300858.jpg

いっぱい動けばお腹がすく~

「おかあさん、チャーハンたべたい!」

P1300859.jpg

予定外なことを言われたけど
カズがそういうのならそうしますとも。

もりもり食べてくれました!

最近カズの食欲がすごくてうれしい限り。

P1300860.jpg

コンちゃんも負けるなー。

P1300861.jpg

こどもたちがハルにかしてくれたおもちゃ

どうしていいかわからず。。笑

P1300864.jpg

贅沢なポカポカお昼寝

早めにお昼寝はじめたおかげで
2回目のお散歩も陽のある暖かいうちに出発~

ハルちゃん、ネコがいるよ。

P1300866.jpg

全然気づかず。

ハルの能力って色々すごいと感心する反面、
超鈍感なところもあって面白いのよね

P1300867.jpg

さっきのなんだった?

P1300870.jpg

久々の砂場セット登場

P1300868.jpg

お外あそびは楽しいねぇ

P1300871.jpg

旅行もこんなお天気だといいな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

全身真っ黒カズ

今日から幼稚園タイツデビュー!

タイツひとつでこんなに喜ぶとは驚き。
よほど寒かったのね…。

P1300816.jpg

タイツでトイレの練習して幼稚園に出発~。

初めてのタイツはトイレのときに間に合わず
失敗することありと噂を聞いていたので

こっそりカバンにパンツと靴下の予備を入れて。

P1300817.jpg

コンちゃんお散歩がたのしくてしょうがないお年頃

P1300819.jpg

ねこじゃらしの草束をくれたり、

自然にいっぱい触れてのびのび育ってほしいものです。

虫を母にもってくるのは比較的NGですけどね。。

P1300822.jpg

朝陽でハルちゃんも爽やかボーイ

可愛がってくれそうな通りすがりの人を見つけては
目をまん丸くしてキメ顔&しっぽふりふり

そりゃ、かわいいかわいいって言ってもらえますよ。

P1300823.jpg

コンちゃんと来週の旅行用のおかしを買い出しに♪

たのしみだなっと。

P1300825.jpg

美味しいものいっぱい食べて~
温泉宿でゆっくりする~

P1300824.jpg

家に帰るとリビングの中心にて
ハルちゃんこんな感じ。

P1300826.jpg

カズ兄帰宅しておやつ食べて、
慌ただしくお出掛け

私の咳ぜんそく治療のために
こどもたちに呼吸器内科の診察にお付き合いいただきました。

一番のりした甲斐あって
予約なしなのに超スムーズに診てもらえました!

P1300827.jpg

「みかんがたべたい。」

とカズが言うので
お礼にみかんを買いに行って無駄出費。。

P1300829.jpg

すっかり日も暮れて
今日は自転車乗れなかったね、、なんて思ったら

どうしても行くんだそうな。

P1300833.jpg

真っ暗サイクリング

でもおじさんがくれた点滅ライトが大活躍

こんなによろこんでくれたら
こちらもうれしいですわぃ。

P1300834.jpg

ハルちゃんのお散歩もできたしよかったね。

P1300836.jpg

ふ~
いろいろこなせた充実日

お腹も久しぶりに張る張る。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やっぱりお散歩は歩いてなんぼ。

ベビーカー不要な感じになってきたコンちゃん

P1300789.jpg

公園にはどんぐりいっぱい

歩いてないと目がいかないものです。

P1300790.jpg

ハルちゃんはコンちゃんがリードを握ると
強く引っ張らないよう気を遣っているように見えます。

スバラシイ。

P1300791.jpg

そんなこともつゆ知らず
マイペースでお散歩満喫中

P1300792.jpg

小さなどんぐりの帽子がコンちゃんの小さな指にぴったり。

P1300795.jpg

「おかあさん、あれ、とって!」

P1300796.jpg

まつぼっくりでした。

P1300797.jpg

「ハルちゃんどうぞ。」

一瞬反応したハル
でも食べられないから要りません。

だそうな。

P1300800.jpg

「はるちゃん、たべた~!」

いや、食べてないけど、、
コンちゃんとてもうれしそう。

P1300801.jpg

今日はモスランチ

期間限定のタコと野菜のトマトクリームスープ
たのしみにしてたのにコンちゃんのガードが厳しい~。

P1300803.jpg

スープは全部自分のもの!

だそうです。

おいしいですか?

「あつッ!」

P1300802.jpg

貴重なハル&コンのなかよしショット

P1300804.jpg

今朝、おなかが痛いと半べそかいて幼稚園に向かったカズ

牛乳を一気飲みしてお腹が冷えたのが
腹痛の原因だとカズ本人が分析しておりました。

元気に帰ってきました!

私は美容院でカラーをしてきました~
キレイにしてもらっていっぱい雑誌みて気分転換♪

夕方のお散歩は家族総出で。

P1300807.jpg

最近、リードをぐいぐい引っ張るハル
おかげで私は右手がやや腱鞘炎気味

ハルはご主人様にお叱りを受けておりました。

どうやら反省したようで
従来の穏やかなお散歩に戻っていたような気がします。

P1300808.jpg

でんわ公園でひと暴れ

P1300809.jpg

公園の砂のグランドでも上手に自転車が乗れるようになってたし、
傾斜のゆるい下り坂もビュンと乗ったまま下れるようになってた!

P1300810.jpg

ぐんぐん成長するね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はやくバス来ないかな。

うずうずの幼稚園バス待ち

P1300734.jpg

すがすがしい朝のお散歩

P1300737.jpg

コンちゃん、
久しぶりにお散歩中に地上に降り立った!

P1300738.jpg

無表情でてくてくてくてく

P1300740.jpg

たのしくなってきたみたいね。

P1300742.jpg

もう鼻水もたれないし、風邪菌さらば。

私のいまだ続く咳は
きっと咳ぜんそく…。

P1300744.jpg

家でテレビに目を奪われるハルとコン

なんの番組だったっけかな?

P1300745.jpg

今日は水曜日半日保育
見送ったと思ったらすぐにお迎え

P1300746.jpg

「今日はお弁当なかった。」

と言ってカズ腹ペコ帰宅

P1300748.jpg

その足で鎌倉パスタ

機嫌切れ間近の無料パスタ券をもって♪

P1300752.jpg

着いたタイミング悪しで1時間弱待ち

P1300756.jpg

腹ペコカズは物凄い勢いで腹ペコキッズに。

いつものカズとは思えないほど
ガツガツ食べててびっくり。

この感じいいわぁ~

P1300755.jpg

コンちゃんも負けじとステキな食べっぷり

P1300759.jpg

いい意味でこどもたちすごくいっぱい食べて
大人たちは腹8分目でご馳走様

何か買って帰ろう~。笑

P1300760.jpg

家に帰ってカズはカレとサイクリング

私はコンちゃんとお昼寝組
しあわせタイム

P1300761.jpg

「お父さんに自分で全部できるの、みせるんだ!」

と自信たっぷり出掛けていきました。

P1300765.jpg

その後、一旦家に戻って
ハルちゃんピックアップして再びお散歩に出たそうな。

P1300769.jpg

一人置いて行かれたような気持ちになったハルは
それはとてもよろこんだみたい

P1300770.jpg

久しぶりにでんわ公園散策

P1300771.jpg

進みにくい砂の上も上手に乗れるようになったね。

P1300772.jpg

スタイル抜群にみえる夕陽の影

P1300779.jpg

パスタが美味しかったせいか、
カズがずっとご機嫌だったおかげか

余力を残して夜を迎えた感じ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園バス待ち

珍しくハルがお散歩を待ちきれずへんてこな声を発する。

その横でコンちゃんがハルの頭をなでなで

P1300696.jpg

こんなにいいお天気だから
はやく歩きたかったキモチもわかるような

それにしても寒い!

P1300698.jpg

通学中の女子高生に触発されて(?)
短いスカートに素足スタイルで。。

鳥肌たちまくり。笑

気持ちは高校生のままだけど
身は年をとったのねと実感。

P1300700.jpg

通学中の男子高生たちが
灯油価格について話しててびっくり。

車に乗るようになってから
ガソリンの値段を気にするようになったくらいの私、、

P1300701.jpg

コンちゃんはいっぱい茂った松の木の観察に夢中

お散歩で歩かなくなったなぁ
実はまだ体調わるいの?!

P1300702.jpg

リュックにお気に入りのトミカをいっぱい詰めて
どこにでも持ち運ぶのが今の流行

あと家の鍵あけるのと、電話もまだまだ大ブーム

P1300704.jpg

洗濯物を干すのをやたらやりたがるから
期待薄でおまかせしてみた。

P1300707.jpg

試行錯誤しながらコツをつかんでペースを上げて
洗濯干しをこなすコンちゃん

P1300708.jpg

こりゃびっくり。

めちゃ上達したところで終了~!
とても助かりました。

やや私のやり方とちがうけど、ご愛嬌
あえてそのまま干してみました。

これからもお願いしちゃお。

P1300706.jpg

「こん、えらい~?」

褒められるのが大好きなお年頃

こどもの笑顔、とても癒されーる。

P1300709.jpg

カズ兄、げんきに帰宅

そしておやつにアイス

P1300710.jpg

コンちゃんにつられてカズもリュックブーム再来

すぐにでも遠足に行けそうね。

P1300711.jpg

お昼寝明けのコンちゃん合流してゼリータイム

やさしいカズ兄

P1300712.jpg

ハルがさりげなくお散歩行きたいアピールの
準備運動はじめました。

同タイミングでカズの
自転車のりたいアピールきました。

P1300715.jpg

ので、
みんなの期待にこたえてこうなりました。

P1300716.jpg

おぉぉー

カズが下り坂を自分で下ってる!

いつも私に助けを求めるのに…
たのもしい後ろ姿に感動

P1300718.jpg

自転車はちょっと休憩して
芝生で追いかけっこ

P1300719.jpg

夕陽に映えるこどもたち

とても楽しそう。

P1300723.jpg

こんなに寒くても鼻水でなくなったね。

ニコニコのコンちゃん

P1300724.jpg

ハルちゃんがブラッシングしてくださいアピール

あら、いつの間にそんなに好きになったの!
おかげでやりやすーい。

P1300727.jpg

帰り道の上り坂も自分でがんばるカズ

P1300728.jpg

あとちょっとのところで
はたと止まり、助けを求められるかと思ったら、

「これ乗れるじゃん!」

と言って、
立ちこぎして超がんばるカズ

感心感心。

今日のサイクリングさんぽは私は自転車にノータッチ
カズ、ものすごくがんばりました!

P1300729.jpg

帰って手洗いうがい

こちらから言わずとも
お気に入りの台に乗って自分から。

P1300731.jpg

今日はなんだかこどもの成長に驚かされる日

私の気持ちに余裕があったからか?笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒い寒い朝のお散歩

夏の暑さを思えば寒いほうがウンといいわよ。

P1300666.jpg

寒いのに伸びきった状態で乗車

車が結露してら。

P1300667.jpg

抜け毛ピークのハル
毛を抜いてる場合じゃなくて冬に備えてくださいよ。

P1300668.jpg

どんなに寒くてもお散歩後はアイス

P1300669.jpg

ハルもいよいよ丸くなって寝るように。

季節を感じますな

P1300670.jpg

コンちゃんは日に日に食欲回復
笑顔も増えていい感じに回復中

P1300671.jpg

だが、私の咳は相変わらず…

これは風邪じゃなく
恒例の咳ぜんそくなのか?

お腹の赤ちゃんも落ち着かないくらい咳いてるなぁ

P1300675.jpg

カズ兄、久方ぶりにお給食を完食したらしく
自信みなぎる感じで帰宅

P1300676.jpg

ポストに入ってた水道工事の宣伝マグネットに大よろこび

そして家に入って
カズもおやつにアイス

P1300677.jpg

お昼寝明けのコンちゃんも一緒に
夕方から実家へ

P1300679.jpg

牛乳でカンパイ。

夕ご飯前に二人とも1本完飲。。

P1300682.jpg

みんなでワイワイお鍋が美味しい季節

P1300683.jpg

食後のみかんも美味しい~

P1300685.jpg

お風呂後にはじめてドライヤーをしてもらったカズ

なんだかとってもうれしそう。

P1300695.jpg

ついでに私まで母に髪を乾かしてもらっちゃいました♪

極楽じゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

袋詰めトミカ大売出し

だそうな。

いつの間にか増えたね~

P1300634.jpg

今日はコンちゃんの笑顔が多く
いよいよ回復方向まっしぐらといったところかしら♪

P1300637.jpg

カズ氏、でんわ中。

P1300638.jpg

さ、今日は年賀状撮影リベンジ日

ハルちゃんもよろしくー。

P1300643.jpg

まずはご機嫌とりのおやつタイム

P1300644.jpg

洋服を汚さないようにお願いします!

P1300645.jpg

我が家の年賀状撮影は実は合成技術が駆使されているため、
別撮りしちゃいます。

いまはカレがお一人撮影中

P1300646.jpg

お次はハルちゃん!

おやつを目の前に舌がぺロッ。

P1300647.jpg

なんちゅー表情!

P1300648.jpg

ドタドタなんとか終了~

お散歩いきましょか。

キレイに折りたたまれたハルの手

P1300649.jpg

久しぶりに家族総出でおさんぽ

P1300650.jpg

風邪が治ってよかったねぇ

P1300651.jpg

私は呑気に副班長気分でハル担当

客観的にカレ・カズ・コンをみてると大変そう!

普段の自分もきっとあんな必死なのね。笑

P1300653.jpg

コンちゃんもご機嫌げんきでなにより。

P1300654.jpg

ハルはお主人さまに甘えんぼ光線

P1300655.jpg

みんなでお昼寝

目が覚めたら
我が家に踏み台が登場!

P1300658.jpg

カズ大喜びで手洗いタイム

P1300659.jpg

便利な踏み台
もっと早く購入すればよかった?!

P1300660.jpg

手洗いうがいが重要な季節

こどもたちはよろこんで出来そうです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりにサイクリングさんぽ

カズはやっとこさ完全復活!

P1300606.jpg

コンちゃんは…
機嫌悪継続中~

P1300605.jpg

サイクリングさんぽが流行るようになってから
めっきり来なくなったでんわ公園

P1300607.jpg

下り坂はスピードが出るからコワイそうで、、

ほとんど傾斜がない微妙な坂もすまし顔で安全走行

P1300608.jpg

ハルのことが気になって
なかなか離れがたい感じの柴犬に遭遇

ハルにほれたな?

P1300611.jpg

もてて困るぜ~。

P1300613.jpg

にこにこカズにつられて、

P1300614.jpg

コンちゃんもご機嫌になってきた♪

P1300616.jpg

もう風邪はこりごりじゃ。

こどもは元気過ぎるくらいがちょうどいい!

P1300618.jpg

コンちゃん機嫌がいいのか悪いのか
よくわからんテンションでお買い物

P1300621.jpg

そうこうしてると午前中はあっという間

P1300622.jpg

よく動いたこどもたちたっぷりお昼寝

お昼寝明けはこどもたちとの約束通りミスドおやつ

自分たちのドーナツの行方を真剣に見守る図↓

P1300626.jpg

ドーナツ食べたい欲全開で家に帰ってくると
お向かいのおばさんにとれたて大根をいただきました!

いつもありがとうございます。

P1300627.jpg

いざ、試食。

P1300628.jpg

食欲無のコンちゃんもバクバク

そりゃ美味しいもんね~

P1300632.jpg

一口たべるたびに
「このドーナツおいしいね。」連発

うんうん、わかるよ、その気持ち。

ドーナツを通じて
こどもたちとバッチリ意思疎通

P1300633.jpg

寒くなってきたので
こどものおもちゃ部屋に電気カーペットを出しました!

そしたら、
床がぬくぬく居心地よす。

みんなのたまり場になりそうです


P1300604.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どうしてそんな美味しそうなパンをとなりでたべる?

ハル、ハンターの目

P1300579.jpg

私にみられてるのに気付いてハッと我に返ったらしい。

P1300580.jpg

今日も元気に幼稚園にいくぞ!

長引く風邪を心配しながらの今週の通園5日
よくがんばりました。

とても長く感じた5日間

P1300581.jpg

それにしても寒い!!!

タイツ着脱の練習しなくっちゃね。

P1300582.jpg

寒いととても元気なハル

P1300583.jpg

体調不良継続中のコンちゃんは不機嫌期間長い。。

カズの風邪もそうだったけど、
コンの風邪も私の風邪も長引きますな。

P1300587.jpg

それでもアイスはたべますけど?

P1300590.jpg

あったかお布団でお昼寝

私も一緒にヌクヌク
カズのお迎え時間ギリに目が覚めてびっくり!

寒くて布団から出たくない季節~

P1300594.jpg

元気いっぱい帰宅

やはりカズもおやつにアイス…

P1300596.jpg

夕方はカズコン小児科へ

P1300597.jpg

今日はいつものボールあそびでなくて
珍しくぬいぐるみあそび

P1300600.jpg

カズは小児科卒業!
コンちゃんは漢方治療に切り替わりました。

P1300603.jpg

コンちゃんの食欲が戻りますように。

あと機嫌よしのコンちゃん
はやく帰ってきますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ヒートテック着用

ぶーさむい!!
身を縮めてバス停まで歩くカズ

今日はとっても元気です。

P1300562.jpg

ハルは寒いほどキビキビ歩く。

P1300563.jpg

一人公園散策

日陰で待ってる私は寒うございます。

P1300564.jpg

家に帰れば室内天日干し

リビングの真ん中が温かくて気持ち良すぎ。

いい場所みつけましたな。

P1300568.jpg

コンちゃん、お薬が効いたのか昨日はよく寝れたみたい。

久しぶりに固形物たべてるとこみました!

回復してる証拠よ、ね。

P1300569.jpg

でもまだ目力が弱い…

P1300570.jpg

カズがめっちゃ元気に幼稚園から帰ってきた!!

ホッとしました~

P1300571.jpg

体力戻ってきたのかな。

あとは食欲が戻ってこれば完全復活かな

P1300572.jpg

どんなに寒くてもおやつのアイスは絶対。

コンちゃんなんて寝そうになりながらも
カズの真似してそんなに欲しくないアイスを食べる。。

P1300574.jpg

アイスダンス

座って食べてくださーい。

その後ろでコンちゃん大あくび
お昼寝しましょ

P1300575.jpg

アメたべてから~!

P1300576.jpg

みんなで遅いお昼寝

よく寝すぎなんじゃ?
お目覚めはなんと18時前…

よほどお疲れだったみたいね。


夕ご飯のあとはWばぁばが遊びにきてくれたよ

カズの為に用意してくれた七五三の衣装を
サイズ変更してもってきてくれました!

衣装合わせモデルのカズ

P1300577.jpg

Wばぁばのパワーで
こどもたち風邪がすっかり治った?

P1300578.jpg

ハルも含めておばあちゃんズに大興奮

これで疲れて寝てくれるといいけど…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出たら雨ザーザーでびっくり。

思いがけず傘さして通園

P1300534.jpg

雨と知って慌てて家の奥に引っ込んだハル

だからそこは入室禁止だって。。

P1300535.jpg

ゼリーを食べて雨やむの待ち

大食漢のコンちゃんが食欲ゼロ

へんな光景です…
作り手もやる気なくなっちゃう~

P1300537.jpg

雨あがりさらりとお散歩
ハルも地面が濡れてて早く引き上げたいモード

P1300538.jpg

また小児科へ

昨日の夜、
鼻詰り&痰で10分おきに起きちゃうコンちゃん

私も風邪ひきなので、かなり参りました…

ついでに私もコンちゃんと同じ症状で全然寝れず!
予想外のめっちゃ睡眠不足

P1300540.jpg

コンちゃんはもちろん機嫌悪で
腫れ物に触る感じで、、常に危険ランプ点滅

でもお薬が弱いのに変更になりました。

ついでに初診で診察してもらった私
先生いわく、おかあさんが一番ひどい状態です!と断言

そうなの?!

気力でなんとかやってきたけど、
そんなこと言われたらもうちょっと休んでみようかなぁ

なんて甘え心が。笑

妊娠中でも安心のお薬を処方してもらいました。
即効性はないらしいのでジワジワと治しましょうだそうな。。

P1300544.jpg

コンちゃんは大好きな病院に来るとちょっとは気が晴れるみたい。

P1300545.jpg

ご無理はなさらぬよう~

P1300549.jpg

帰りの車で寝ちゃったコンちゃん

チャイルドシートで上体が起きてるから
口に鼻水や痰がからまずいい感じで寝てる!

と思って私も家の駐車場でお隣でちょっと寝てやろうと思ったら、、
あんなにぐっすり寝てたのに起きた!!!

なんとー

100%私も寝る気満々だったからガックリ。

P1300550.jpg

機嫌がとっても悪いコンちゃんと渋々我が家へ

DSC02460.jpg

睡眠不足と風邪でしんどいのか、
目力が弱くいつもと別人のようなコンちゃん

DSC02462.jpg

食も細くお昼ご飯はみたらし団子1.5玉

水分だけはしっかりと。

コンちゃんもカズみたいに
今回の風邪でやせちゃうんだろな。

DSC02464.jpg

カズ兄、げんきなく帰宅。

え、体調不良?!

DSC02468.jpg

ハルだけいつも通りの毛づくろい

DSC02470.jpg

お昼寝明けは再び小児科へ

元気のないカズを診てもらい、
幼稚園を休ませるべきかの相談

そしたら体力が無くて疲労困憊なのでは?とのご回答

下手に安静に休ませるよりは
熱がないなら行かせて様子をみるべし。

風邪症状はほぼ治っているので
お薬を漢方に切り替えてもらいました。

今週月曜から迷いながら心配しながら通園させてたので
先生のアドバイスをありがたく頂戴しました。

P1300557.jpg

そしてコンちゃん、、
午前中に解熱剤を処方してもらうのを
忘れたのでお願いしたところ

熱が上がってきたから
もう一度診察させてとのことで本日2回目の診察

お薬が元通りの抗生剤入りとなりました。。

P1300553.jpg

カズとくると元気もりもりになり過ぎてしまう遊び場待合室

P1300555.jpg

相変わらず安静にできない人たち

走り回ってゲホゲホむせるカズ&コン

P1300559.jpg

だからやめなさいって言ってるのに。

今夜は眠れますように。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、幼稚園疲れでまたも風邪ぶり返しかと心配したけど、
ぐっすり眠れば元気クン

P1300517.jpg

休ませようか迷ったけど、
幼稚園に行かせることにしました。

コンちゃんの風邪は思いの外、ギリギリセーフで
今朝には元気クン

P1300519.jpg

ただ、私がね、、
カズの喉風邪とコンの鼻風邪をちょっとずつ頂いて…

危険レベルが上がっております。

P1300522.jpg

明日のこどもたちの病院で
一緒に診てもらおうと思いますー。

P1300524.jpg

ハルだけ元気100%

そしてこんなときに珍しくかまって欲しい欲、爆発

P1300523.jpg

お腹が張るのを少しでも軽減するために

リビングとおもちゃ部屋の柵を取っ払って
こどもたち自由に出入りできるようにしたところ、、

全然この部屋に興味のなかったはずのハルが入り浸り

特に何をするわけでもないが…

毛が落ちるし、隠しきれていない畳部分もあるから
進入禁止なんですけどねぇ。

P1300525.jpg

コンちゃんからお叱りを受けてる中。

伝わりましたかな?

P1300528.jpg

コンちゃん病み上がりなんだから
もっとゆっくりお昼寝すればいいのに、

かなり短いお昼寝

体力あるなぁ、コンちゃん

P1300533.jpg

そうこうしてるとカズ兄帰宅

とってもご機嫌元気でよかった!

P1300530.jpg

コンちゃんもカズ兄が帰って嬉し過ぎて大暴れ

P1300532.jpg

もうちょっと落ち着いて…
しっかり風邪を治してほしいところ。

全然伝わらず。。


今夜も7時に寝るべし!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

病床中の我が家が居心地よかったのか、
あまり気の乗らない幼稚園復活の月曜日

行ったらきっと楽しいって!

P1300478.jpg

残念なことにコンちゃん、
昨夜発熱してカズと同じ症状・咳&鼻水ズルズル

P1300480.jpg

マスクをとても嫌がりまする。

P1300481.jpg

朝一で小児科へ
3日に1度くらいの高頻度でお世話になってます~。

P1300484.jpg

いっぱいお薬を処方してもらってご機嫌帰路

熱のわりに元気すぎるコンちゃん
おそるべし体力、、

それにしても昨日の夜もこどもたち、
また寝なかったなぁ~。

P1300485.jpg


公園はすっかり秋めいてきました。

P1300490.jpg

こんないいお天気に私もお散歩したかった。

でもお腹が張り気味の私は安静に
カレにお散歩をお願いしました。

P1300492.jpg

でんわ公園で落ち葉を堪能して
お次はパンダ公園で日当ぼっこ

P1300498.jpg

ふわふわチャームポイントのしっぽ

P1300501.jpg

これがまた抜けるんですー。

我が家のコロコロ&掃除機、大活躍中

P1300505.jpg


小児科の先生のお勧め幼児用鼻水吸引器

なんとも原始的な鼻水吸引法

P1300509.jpg

たいていの子は嫌がるらしいが、、
コンちゃんやっぱり変わり者

P1300510.jpg

「もっとやって!」

P1300512.jpg

「もっと!!」

P1300513.jpg

非常にやりやすいでございます。

P1300511.jpg

カズ兄元気に帰宅
でも久々の全日幼稚園は疲れたみたいね

夕方にカレがカズを小児科へ連れていってくれました。

P1300515.jpg

コンちゃんの熱は38℃前後

これ以上あがらないといいけど…

P1300516.jpg

それにしても元気すぎなコンちゃん

今日はみんな早く寝ましょうー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日1日、熱がなく、元気も戻ってきたカズ

色んな意欲も戻ってきたようで
「自転車のりたい。」連発

明日からの幼稚園復活には体力低下が心配…

ということで朝、
雨が降り出すまでのわずかな時間サイクリングへ

P1300460.jpg

もちろんハルちゃんも一緒に。

やっぱしこのメンバーが一番しっくりくるなぁ

P1300462.jpg

カズが元気になるにつれて

コンが咳&鼻水…
カズの風邪の時間差か。。

P1300463.jpg

明日、カズの病院のときに
コンちゃんもお薬もらうだな。

P1300465.jpg

とても元気そうだけど、
気付くと鼻垂れ小僧

早めの対処が肝心なり。

P1300466.jpg

ハルちゃんのリードが持ちた過ぎるお年頃

さらにリードをもった自分を写真に撮ってほしいそうな。

注文の多いコンさま

P1300467.jpg

久々の自転車がうれしすぎるカズは
乗らなかった数日のブランクを埋めるかのように乗りまくり

P1300468.jpg

うまいでしょ。

ドヤ顔

P1300469.jpg

みんなの楽しそうな顔がみれてうれしかったのは私

P1300470.jpg

さぁ、帰ろう。

P1300471.jpg

カズは食欲も戻ってきてよかった!

お昼間の暖かい時間にお風呂
久しぶりでさっぱり

P1300476.jpg

明日から完全復活だぜ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここが気になる。

P1300449.jpg

ここも気になる。

P1300450.jpg

あっちも気になる。


お散歩序盤はキョロキョロクンクン
落ち着かないハル

行きと帰りのハルの様子はまったく別人

帰りは私の足元ぴったり一定の距離を保ってテクテク
すばらしす。

P1300451.jpg

今日はカレお仕事の土曜日

ばぁばがお見舞いに来てくれる予定だったけど、
なんとばぁばも風邪の気配ありとのことで中止

そのお知らせから一転、
私たちが実家にお見舞い(?)に行くことになりました。

マスク必須!

P1300454.jpg

昨日は1日熱が出ることなく、
やや元気のない感じだったカズ

今日は久しぶりにWばぁばに会えた喜びからか
笑顔いっぱい機嫌もよさそう。

久しぶりー!

P1300453.jpg

まだ油断は禁物だけど、
今回の風邪は長かったね…

よくがんばりました。

P1300458.jpg

コンちゃんのあやしい咳は続くも食欲全開
あ、私も喉痛いけど食欲Max

P1300459.jpg

このままコン&私は持ちこたえるといいけど。

そういえば、カレも喉痛いって言ってたな、、
大丈夫かしら?

明日もみんな安静日じゃ。

こどもたちに安静って言葉はなかなか伝わらないけど。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、またしても39.5℃の高熱に見舞われたカズ

なかなか眠れずにぐったりしてるのに
一生懸命、私に話をしようとするカズ

「おかあさん、いつもありがとう。」

そんなこと…
暗闇で涙が止まらない私

特に昨晩はカレ不在で不安いっぱい
こんなに朝を待ったのははじめてかも。

深夜3時過ぎ解熱剤を飲ませて
カズが深い眠りについたのを確認したのは明朝4時頃


解熱剤が効いているのか
朝起きると37.6℃で機嫌もよさそうなカズ

P1300428.jpg

私も布団から出ると喉が痛い…
コンちゃんも鼻水&嫌な咳

ギリギリのところで持ちこたえてる感じ。。

P1300431.jpg

とはいえ、こどもたち
隙あらば暴れたい走りたいジャンプしたい願望にかられるらしく、、

制御するのが大変~。

P1300432.jpg

カズの笑顔がいっぱい見られるのはうれしいけど
微熱は続くし油断大敵

それにしても昨日の夜はこわかった…。

P1300434.jpg

今日はカズだけ診察の小児科

コンちゃんよ、
ここで外に出られないストレスを発散しておくれ~。

P1300435.jpg

カズくんは安静に…どうぞ。どうか。。

P1300436.jpg

高熱が続くし、咳&鼻水の症状もあまり改善されないことから
インフルエンザの検査をしてもらいました。

食欲低下も気になって
先生に尋ねたところ、

水分と糖分とちょっとの塩分がとれていればOKとのこと。

P1300437.jpg

インフルエンザ検査の結果を待つため
またしてもステキなお部屋に隔離されました。

P1300442.jpg

結果は陰性でした。

ホッとする反面、
この4日目も続く熱はなんなんだ?と心配はいっぱい


お昼ご飯はカズリクエストの炒飯

思ったより食べてくれて安心。

P1300443.jpg

今晩は熱が上がりませんようにと願うばかり。


ハルちゃんはお仕事帰りのカレとお散歩に行って
ストレス発散

P1300445.jpg

毛の抜けるこの時期
カイカイのメンテナンス中

P1300447.jpg

あまりやりすぎぬよう…

P1300448.jpg

とにもかくにもカズの風邪が土日でよくなりますように。


夕方、幼稚園の担任の先生から心配のお電話いただきました。

その旨をカズに伝えると
にんまりあやしい笑みを浮かべてうれしそう。

自転車にも乗りたい発言も出たし、
いよいよ回復方向か?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜はお薬効果か
咳きこむことがほとんどなくよく寝てたカズ

朝起きたら復活してるかな
と期待してたけど、まだ熱は続く…。

P1300414.jpg

心配だな~

P1300416.jpg

コンちゃんはほぼ全快だけど
カズにつられてパジャマくん

私がサボってるだけじゃん。。

P1300418.jpg

着替えました。笑

カズが体調不良なときに限って
コンちゃんがカズに喧嘩をふっかけて、、

なんだかな。

P1300419.jpg

気分転換にハルとお散歩

なんていいお天気
家にいるのがもったいなさすぎDAY

せめて洗濯機をいっぱい回してみました。

P1300420.jpg

微熱カズにちょっと笑顔が戻ってきました。

P1300421.jpg

「コンもやる~!」

ハルの背中が一瞬こわばる。笑

P1300422.jpg

お!
おとうとクンもなでるの上手になったな。byハル

カズの真似っこして優しくなでなで出来るようになったね。

P1300423.jpg

久々にお昼寝は窓全開で。
それでもみんな汗ジットリ

夕方のお散歩もハルちゃんと二人で身軽に。

暑!

P1300425.jpg

明日も幼稚園お休みして、
週明けには元気に行けるといいけどな。

思いがけず長引く風邪ですな

P1300426.jpg

野菜たっぷり過ぎるうどんを作ったら、
見事に野菜だけ残された。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩、就寝時間が早くてお疲れかな~?

なんて思ってたら発熱カズ

39℃のあっちっちの夜

ときに咳でむせて起きては
寝付くのに時間がかかるの繰り返し

P1300392.jpg

お仕事前のカレにこどもたちをお願いして
ハルちゃんとお散歩

雨が少しふってら。

P1300393.jpg

右手負傷?

草むらを歩くとき右手をかばう仕草のハル

P1300396.jpg

朝一番で小児科へ
いつも明け方咳が出るコンちゃんも一緒に。

カズの熱は病院に行く前には38.3℃まで下がり
気分もよさそう。

P1300399.jpg

元気なコンちゃんにつられて元気復活?

P1300400.jpg

診察によると、
そこまで喉はパンパンには腫れてないとのことでちょっと安心

溶連菌が流行ってるとのことで
一応検査をしてもらいました。

口の中を綿棒でこちょこちょする簡易検査で
結果は10分ほどで出るんですって。

P1300402.jpg

結果がでるまで念には念を、
隔離待合室にて待つことに。

P1300403.jpg

素敵な中庭のガラス張り廊下を歩いて
キレイな待合室に案内されました。

落ち着かないこどもたちと私

P1300405.jpg

おとうさんの真似っこポーズで自分を落ち着かせるカズ

結果は陰性でよかった。

P1300407.jpg

また3日後の診察を約束して
薬を処方してもらって家路

P1300408.jpg

風邪なんだからもっとゴロゴログダグダしてればいいのに…

コンちゃんはグーグーよくお昼寝するのに、
カズはちょっとお昼寝して起きるー!だって。

P1300413.jpg

お昼寝明けの夕方、

再熱モードの38.6℃だったから
とんぷくを飲ませてみました。

前回同様これで治るといいんだけどなぁ

明日も幼稚園はお休みじゃな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3連休明けの朝はカズ咳ゴホゴホ

ちょっと心配~。

しかも今日は歌唱参観
親もこどもと歌う機会があるとのことで楽しみ

P1300359.jpg

と、その前にお散歩

こういう時間のないときに限って
色んな人に会っては長話…

P1300360.jpg


基本、幼稚園のイベントは写真NGなのがとても残念

カズは咳ゴホゴホ
歌うどころじゃないらしい?

カズの分も私が張り切って歌ってきました。
家に帰って声が出ないほどに。。笑

久しぶりに歌った~!って感じ♪

P1300365.jpg

そのまま幼稚園のママ友とランチ会へ

同級生トリオはにぎやかに。
でも思いの外、会話もたのしめたー

P1300368.jpg

コンちゃんはひとりお子様弁当デビュー

腹ペコの私がいっぱい食べればいいやというつもりで頼んでみたけど、
あまり私には回ってこないほどにコンちゃんバクバク食べてくれました!

P1300371.jpg

コンちゃんがはじめて
同級生に興味をもって接した記念すべき日

P1300372.jpg

「いっしょにあそぼー」

と積極的に声を掛けておりました。母うれし。

P1300375.jpg

カズ兄、幼稚園から帰るなり

「今日は幼稚園に来てくれてありがとう。」

だって。
なに?また私を泣かす気ですか?

P1300378.jpg

お疲れコンちゃんゴロゴロしてるうちに遅いお昼寝

DSC02456.jpg

この写真、縦にすると
飛んでるみたい。

DSC02459.jpg

寝てるコンちゃんをカレにお願いして
カズとサイクリングさんぽ

P1300381.jpg

このメンバーがなんだか新鮮。

P1300383.jpg

今日は珍しく自分から幼稚園での出来事を話してくれるカズ

うれしいなっと!

P1300387.jpg

ハルちゃんといつもどっちに行くかでもめる交差点

P1300388.jpg

ボクのおさんぽなのに…byハル

ごめんねぇ。

P1300390.jpg

ハルがくつろいでる周辺をグルグル自転車走行

P1300391.jpg

いつか自転車に飽きる日が来るのだろうか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3日ぶりくらいの朝からお日様コンニチハ

室内にぶら下がってる沢山の洗濯物たちが
やっと外に出られてよろこんでる感じ。

P1300333.jpg

調子に乗って追加で色んなものを洗濯したら
干すところが無い!っていうね、、ありがちな。

こんなお天気だと外に出たくなるなる!

P1300336.jpg

風は冷たいけどキモチよす。

ハルの毛がブルブルするたび
風でびゅーっと飛んでゆく~

P1300338.jpg

よく鼻垂らしたり咳したりしてるけど
持ちこたえて大事には至らず元気なコンちゃん

P1300339.jpg

カズ兄は相変わらず自転車もりこぎで汗じっとり

P1300341.jpg

カズ&コンが自由にしてるとき
よっこらしょと腰を下ろすとハルがブラッシングして!とおねだり。

自分じゃ届かないところがかゆいらしい

P1300340.jpg

ついでに…

と、ハル本人のご要望でないところまで
ブラッシングしようとすると怒ります。

歯!歯!!

P1300345.jpg

カズ兄なにやってる~?

P1300343.jpg

うどん販売車だそうな。

エアカレーうどんを作ってくれました。

あぁ、本物のカレーが食べたい…
妊娠すると毎日でもカレー&お寿司が食べたくなるのはナゼ?!

P1300344.jpg

珍しく外で小競り合い

さ、かえろー。

P1300346.jpg

お昼過ぎから実家へ

そしてばぁばとイオンへお買い物
お昼寝ぶっ飛ばしたコンちゃん

P1300347.jpg

変なテンション

P1300349.jpg

結局なにも買わず実家に戻りお風呂&お食事準備

カズは積極的にテーブルを拭いたり
食器類を並べてくれたりお手伝いモード

P1300350.jpg

今日はトマトチーズ鍋に初挑戦
こどもも大人も好きなお味♪

おいしー


食べるの専門のヒト↓
P1300351.jpg

眠いのになぜか頑張って起きてるカズ&コン

P1300356.jpg

母は眠とうございます。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きてすぐカーテンを開けて、

カズ「雨ふってないじゃん!自転車のりたーい!」

P1300306.jpg

久しぶりのサイクリングさんぽ

さぞ楽しそう。

P1300307.jpg

坂道はカズにハルちゃんをお願いして
私はカズの愛車の担当

P1300308.jpg

外では息合わずのハル&カズ

P1300309.jpg

みんなで楽しいステキな石ころ採集

P1300312.jpg

カズ兄だけひとりビュンビュンサイクリング

P1300315.jpg

「ただいま~!」

なにやらお土産を買ってきてくれたらしい。

P1300316.jpg

「はい、コンちゃん!」

P1300317.jpg

「ハルちゃんにもあるよ!」

P1300319.jpg

やっぱりお散歩はみんな大好き。


家に帰って年賀状の写真撮影の大イベント

P1300321.jpg

セッティングから掃除から衣装替えから
なかなかに時間がかかります。

P1300322.jpg

いざ撮影となるとこどもたちの目線をカメラに向けたり、
じっと座らせるのがとても大変。

集中力もあまり続かず…

結論として曇の日の撮影は照度が低く、、
撮り直しということに。

ガビーン

P1300324.jpg

早いお昼ご飯の我が家にしては遅いランチ

P1300325.jpg

久々ミスド♪

P1300327.jpg

撮影疲れにより皆でお昼寝

のち、お買い物ツアー

とても大人しく待っててくれるカズ&コン

P1300328.jpg

ときにお菓子をおねだりしてみる。

P1300329.jpg

最初は遠慮がちにおねだり

次第に語気が強まってくる。

P1300330.jpg

絶対買ってくれないとお店でないよ!
みたいな勢いで。笑

P1300331.jpg

こどもたち、お付き合いご苦労様~

P1300332.jpg

おかげで色んなお店を散策できました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の日は外に出られず
こどもたち不完全燃焼

不本意に食後にゴロゴロしてたら寝ちゃったコンちゃん

P1300287.jpg

一緒にゴロゴロしてたカズも

「2階にいくー。」
といって珍しく自らお昼寝

P1300288.jpg

雨の日はみんなでお昼寝
ふぁースッキリ!

小雨の中、みんなでお散歩へ

P1300289.jpg

レインコートを着てるか着てないか

テンション最上級

家を出る前に、

「雨の日のお約束!
 1.長靴で走らない。
 2.傘を振り回さない。」

とカズが自分で言い聞かせてたのに…。

P1300290.jpg

もちろんコンちゃんは約束することもなく走ってばかり。

P1300295.jpg

危険がいっぱいでも
雨の日のお散歩はこどもたちに大人気

P1300292.jpg

ハルはひとり静かにお散歩

公園はもちろん誰もいません。

P1300293.jpg

足がドロドロべちゃべちゃ

P1300296.jpg

それがたのしいんだよね~♪

P1300297.jpg

はやく帰ろうよ、とハル

ひとり足早に家路

P1300299.jpg

お寿司ブームの私を満足させるべく
今日は回転寿司で夕ご飯をいただきます。

カズもよほどお腹がすいていたらしく、
鉄火巻きをバクバク食べてるのにビックリ。

コンちゃんはやっぱりお肉のお寿司

P1300301.jpg

予約が出来る回転寿司なんてサイコー

また来たいワン。

P1300303.jpg

妊娠中だからか、
お寿司たべたい欲が満たされても

すぐに食べたくなっちゃうここ最近。

そういえば、、
妊娠中ってあんまり生ものってよくないんだっけか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
