
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝の身支度がほとんど自分で出来るようになりました!

P1300276.jpg

さすが、カズ兄スゴイ!

P1300278.jpg

でしょ~。

自信に満ちた顔

P1300277.jpg

げんきなカズ兄見送ってお散歩

国道は相変わらず通勤ラッシュで渋滞中
でもそれを眺めるのが楽しいコンちゃん

P1300279.jpg

自分中心であるくハル

自転車びゅんびゅん
お気をつけくださいませ。

P1300281.jpg


今日は4週間ぶり16w5dの妊婦健診

赤ちゃんは順調に成長中

平均値内ではあるものの
やや頭囲が大きめだそうで、、

まさかの第三子は大型赤ちゃんか?!ドキドキ。

P1300282.jpg

思いがけず体重増加が少なくて一安心

産婦人科の体重計…
信用してもいいのよね?笑

調子に乗っていっぱい食べちゃう健診後

コンちゃんとお買い物~♪

P1300283.jpg

夕方から雨が降り出して
カズの大好きな日課、サイクリングは残念ながら中止。

大人しく室内あそび

P1300284.jpg

ハルちゃんその体勢楽ちんですか?

P1300286.jpg

あ、寝た。

P1300285.jpg

首が寝違いになりそうね。

ハルちゃんは雨降りさんぽになるのだろうか…



ちなみに今日のお風呂での会話

カズ「おなかの赤ちゃんは女の子なの?」

私 「どうして?」

カズ「女の子だよ。そう思う。」

現在のところ性別は不明なので
カズが急にこんなことを言うのにドキリ。


でも会話のオチとして、

カズ「カズくんといっしょの女の子だといいな~。」

ん??!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

綿毛をみつけて大よろこびのお散歩

P1300233.jpg

なかなか飛んでいきません。

P1300235.jpg

綿毛にはすっかり飽きて
やはりリード持ちたいモード

P1300237.jpg

カズがリードでお散歩デビューしたとき
ハルも若すぎてグイグイ引っ張られて転んだのを覚えてる。

しかも爪が半分割れた…
慌てて皮膚科に行ったっけ。

いまやその傷も完治し、一安心。

P1300238.jpg

それを思うと、
ハルも大人になったなぁと思わずにはいられません。

P1300239.jpg

ハルの肉球の怪我もほぼ回復したとみられ、

今日は芝生に積極的にジャンプ&クンクン

P1300240.jpg

癒される二人の後ろ姿

P1300241.jpg

コンちゃんが道端で松ぼっくりを拾う。

いっぱい遊んで飽きたころ、
ハルちゃんにどうぞ。

ハル「え?なにこれ?」

P1300243.jpg

ハル「たべられるの?」

コン「どうぞ。」

P1300245.jpg

カリカリカリ…

コン「ハルちゃん、おいし?」

P1300244.jpg



夜になると鼻垂れ&咳こむコンちゃん

今回も症状が軽いうちに
いつもお世話になってる小児科へ

P1300249.jpg

完全に遊びにきたと思ってるヒト

P1300251.jpg

それくらい魅力的な病院ってことよね~


抗生剤の入っていない弱いお薬をもらって帰ってきました。
これでよくなるといいけど。

P1300253.jpg

夕方、実家へ遊びにいきました。

お誕生日にもらったパトカーシュートベースを
大おばあちゃんに自慢し、

川の字あそび

P1300256.jpg

お絵かきしたり、

P1300258.jpg

暴れてみたり、、

P1300260.jpg

相変わらずにぎやかだなぁと思えば

テレビを食い入るように観てみたり。

P1300263.jpg

去年ジャストサイズで着てた洋服が
みーんなチンチクリン

来年はコンちゃんへパスだな。

P1300267.jpg

おばあちゃんの粋な計らいで
七五三の正装を用意してくれていました!

カズが試着するのをみて、
どうしても真似っこマンも着たくなっちゃうお年頃

P1300275.jpg

完全にジャケットに着られてるコンちゃん笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりに母の手作り弁当持参の日

「ヤッター!」とよろこんで
幼稚園に出掛けていったカズ

なんて母親おもい。

P1300185.jpg

すっかりカズのお誕生日プレゼントのパトカー1台は
コンちゃんのものとなっております。

しかもカズ公認

P1300188.jpg

ハルちゃんがクンクンする場所を
コンも入念にチェック

おしっこかかりますよ!

P1300187.jpg

猫じゃらしをとったら
こんなに長くてビックリ。

コンちゃんの身長より長いかも?

P1300190.jpg

一旦家に戻ってプチ休憩

のち、再びお散歩に出発~

お天気がいいからね
なんとなく私が外に出たくて。笑


あ~そこそこ。
ハルちゃんキモチよさそう

P1300198.jpg

せっかく久しぶりに公園に来たのに
砂場セットを忘れるという凡ミス

でもコンちゃんは怒ることなく遊ぶ

P1300199.jpg

ハルちゃんと追いかけっこ

P1300200.jpg

とてもキレイな青空

P1300201.jpg

「コン、やる。」

ハルどきどき

P1300203.jpg

さぁ、帰ろうか!

「はい!」とみんなでごきげん家路

P1300204.jpg

今日はカレー気分♪
インドカレーを食べました。

P1300205.jpg

サラダ、スープ、ドリンク付き
ナン食べ放題でリーズナブル

でもナンが大きすぎておかわりなんて出来そうにナシ。。

自分の分を食べきるのに必死でした。

カレー&ナンのお味はよかったですゾ

P1300206.jpg

お散歩疲れのコンちゃん
珍しくソファーでハルとお昼寝

P1300208.jpg

カズ兄が帰ってきたら起きるだろうと思ってたけど、
意外にもそのままお昼寝続行

よほどの疲れ具合とみた。

P1300209.jpg

どんなに大きな音をたてても寝。

P1300210.jpg

コンちゃんのお昼寝明けで洗車隊出陣!

ガソリンスタンドで洗車してきてから
我が家でホイールの仕上げお掃除

最初はみてるだけのこどもたち

P1300213.jpg

当然やりたくなります。

P1300215.jpg

遊び半分ではじめたホイール掃除

P1300216.jpg

カズは夢中になってキレイにしてくれました!

P1300218.jpg

みんなでやると楽しいね。

P1300222.jpg

そのあとはフルメンバーでサイクリングさんぽ

P1300224.jpg

今日5回目くらいの高遭遇率のお向かいのおじさん

P1300225.jpg

ハルちゃん毛並みがよくなったような

P1300226.jpg

ハル&カズはとても仲良し。

P1300229.jpg

今日はよく動いたなぁ

充実満足じゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

誕生時刻直前にコワイ夢でもみたのか、
うなされて汗ビッショリのカズ

大きくなったなぁ。

P1300129.jpg

お、お誕生日の主役がお目覚めだぃ

P1300131.jpg

カズくん
お誕生日おめでとう!

P1300132.jpg

特別な日だけど
いつも通り幼稚園に行くの忘れないようにしなくっちゃ

身だしなみを整えていってらっしゃーい。

P1300135.jpg

今朝は冷えますな

こどもたちは咳したり鼻すすったりしながらも元気

P1300138.jpg

ハルは寒くなればなるほどいきいきお散歩

P1300140.jpg

それを真似っこしたコンちゃん

張り切って丘をのぼったら
おりられなくなって困ったクン

「おかあさーん。」

P1300139.jpg

こう見えてハルは右後ろ足の肉球負傷中

芝生が大好きで果敢に飛び込んでいくものの
負傷した足に草が触れるのを嫌がって即退散!

P1300143.jpg

その繰り返し

コンとぶつかりそうになるのもしばしば。

P1300145.jpg

久々に可愛いドーナツやさんがオープン

P1300147.jpg

ハルちゃんはお尻まわりの毛がめちゃ抜ける!

こんな小さなカラダから
こんなに毛が抜けて、、

普通サイズの柴は
どんだけ抜けるのかといつも要らぬ心配をする私

P1300148.jpg

カズ兄、幼稚園から帰ってきてからお出掛け

小さいおばあちゃん(義母さま)とデパートで待ち合わせ

P1300149.jpg

こどもにとってはデパートは退屈な場所

久しぶりにきらびやかな世界を歩いて私は幸せな気分に。

あ、でも高級コロッケの試食には
カズ&コンよろこんで「もっとほしい」連呼してたなぁ~笑


カズのお誕生日ケーキなどを購入してもらって
カレの実家へ

P1300151.jpg

「カズくん、お誕生日おめでとう!」

ずっとほしがってた『パトカーシュートベース』

テレビCMが流れるたびに
「これほしいな~」とつぶやいてたのよね

P1300154.jpg

早く開けたくて鼻の穴がふくらむカズ

それでも一応写真撮影には応じてくれる

P1300159.jpg

「あけていい?」

お待たせ、どうぞ~。

P1300161.jpg

こどもってこういうおもちゃの仕組みを理解するのが早い!

説明書不要

P1300166.jpg

コンちゃんも見よう見まねですぐにおもちゃ攻略

今日はカズが主役だということを
意外にもコンちゃんは理解している様子

微妙に遠慮しながらおもちゃを一緒に遊ばせてもらう感じ?

カズもコンちゃんと一緒に遊ぼうとする姿勢に
えらいなぁと感心する大人たち

P1300167.jpg

お次はお待ちかねのケーキタイム!

P1300169.jpg

わー!

P1300170.jpg

チョコレートケーキを希望してたカズはうれしさMax

P1300171.jpg

くまちゃんケーキの頭に
グサグサとお灸のようにろうそくを4本さして

大満足のカズ

P1300178.jpg

バースデーソングを歌いフ~!!!

ここでもコンちゃんはカズのやるのを見てるだけの大人の対応
カズのお誕生日を一緒にたのしんでるみたい。

P1300179.jpg

このケーキの美味しいことったら!

みんなびっくり。


素敵なお誕生日になってよかったね。

どうもありがとうございました。

P1300181.jpg

次のお誕生日の順番はお父さんだね。

という話をしてたら、
カズもコンも「やったー」と大よろこび

お誕生日=特別にたのしい日

というイメージがすっかりあるようです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝てる間に雨がいっぱい降った様子

カズ「あ、お水たまり!」

P1300098.jpg

水たまりに吸い寄せられるコンちゃんを未然に阻止

危険を予測して回避できるようになったのね
しかも自分じゃなくてカワイイ弟くんの。

朝から感心しましたゾ。

P1300097.jpg

ハルちゃんはご機嫌でお散歩してたのに
上から大型犬2匹に猛烈に吠えられーる。

P1300104.jpg

一気に血の気が増すハル

地上で出会ってたら完敗なんだろな。

まぁ、今日のところは互角な感じで試合終了~

P1300105.jpg

お疲れハルにおやつをあげつつ、
ファーミネーターしてみました。

P1300108.jpg

どうやら収穫時期が来たようです。

忙しくなるなぁ

P1300110.jpg

コンちゃんもやりたいばっか。

ハルは不安気にコンちゃんを見守る

P1300114.jpg

さて、今日のお昼ご飯は「うどんがたべたい」

ということで
丸亀製麺の明太釜玉うどん

P1300111.jpg

そうこうしてるとカズ兄帰宅

P1300116.jpg

そしていつもの日課
ご近所サイクリング

P1300117.jpg

めっちゃ強風!

P1300118.jpg

自転車にあまり乗らず
なぜか超盛り上がる追いかけっこ

P1300119.jpg

ぶー寒かった!!!

P1300120.jpg

このメンバーでお散歩してると
「ハルちゃんはお元気?」とよく聞かれます。笑

P1300122.jpg

寝起きで強風にあおられお疲れモードのコンちゃん

P1300125.jpg

まだまだ自転車に乗たがったカズ

P1300127.jpg

カズ、明日4歳!

いまこうしてブログ完成時間頃から
本格的な陣痛が襲ってきたのよね

もう4年前かぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一度挑戦してみたかった

自転車&三輪車&ハルのおさんぽ

早いもので妊娠5ヵ月に入り
安定期突入か?と思い、

ついに実現してみました。

P1300070.jpg

しかも暗雲たちこめる中、、
ややお天気が気がかかりな日に。

P1300071.jpg

行きは平坦&下り坂だから余裕なのね。



日曜日で幼稚園がお休みだとわかると
テンションが跳ね上がり

「自転車のりにいこ!」モード全開のカズ

P1300072.jpg

そりゃあ期待に応えないわけいかないしょ。

ハルちゃんもお散歩いきたそうだったし、
みんなまとめてドーン。

P1300075.jpg

やる気になえば何でもできる、
人生のモットー

現実的には出来ないこともあるけれど
とりあえずはなんでも前向きに。

P1300076.jpg

カズ「みんなで追いかけっこしよ!」

どうやって…

P1300077.jpg

ハルちゃんやる気ないし。。

P1300081.jpg

結局カズ&コンが追いかけっこして楽しんでた。

ハルは昨日のシャンプーをきっかけに
毛が浮いてきて触るとすぐ抜けるモード

ついにきたか。

P1300083.jpg

カズ兄に追いつくためには。

三輪車メンテナンス中のたくましい後ろ姿

P1300084.jpg

ややーなんとか家まで無事に帰ってこれました。

カズの最近のはやり顔(自分撮り)
自分の思い通りにならないときにする顔だそうな。

幼稚園で誰かがしてたらしく、覚えてきた。

P1300087.jpg

カズ&コンはよほど朝のお散歩が疲れたのか
自然にお昼寝突入


こどもたちはカレに任せてハルと二人、
優雅に夕方のお散歩に行ってきました。

P1300086.jpg

夜は久々に実家に遊びにいきました。

コンちゃん、こたつデビュー

P1300091.jpg

秋深まるなか
今年さいごになるであろう花火

P1300092.jpg

最初はこわがってた花火も
いまやこどもたちの人気物

P1300093.jpg

カズもコンも花火やりたいばっか。

P1300094.jpg

コンちゃんの短い足を組みながら花火の態度が笑ける。

P1300096.jpg

元気そうなWばぁばに久しぶりに会えてよかったね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「おはよう。」

めずらしく静かに一人で一階におりてきました。

P1300042.jpg

すごい寝癖がいつの間にか通常に。

髪の毛がやわらかいのね~

今朝はおさるのジョージスペシャル
こどもたち1時間もの長尺なのに夢中

P1300044.jpg

ハルはお散歩に行きたいばっかり。

1時間番組なんてきいてなーい
はやくお散歩にいきたーい

P1300048.jpg

ご主人様がお散歩に連れてってくれました。

P1300051.jpg

キレのいい後ろ蹴り

P1300053.jpg

いいお天気だなぁ

こんな日は貴重…
と思えてきて突然に炊飯器のスイッチON

お弁当作りをはじめました私。

P1300055.jpg

お弁当♪お弁当♪

P1300056.jpg

みんなで牧野が池緑地へ
いつもと違う側の公園に初ピクニック

まずはお弁当~

DSC02333.jpg

お弁当より遊びたいばっかのヒト

DSC02335.jpg

カズ兄のヘルメット拝借

これで転んでも安心じゃ。

P1300058.jpg

もうすぐ4歳のカズ兄はお弁当をバクバク~!
っと、キモチよく完食してくれて母うれし。

DSC02336.jpg

なぜか下あごが出気味でサイクリング

DSC02342.jpg

クモの巣いっぱい

同じ自転車族いっぱい

DSC02346.jpg

ここなら車も来ないからサイクリングには最適!

DSC02347.jpg

カズのお誕生日まであと3日

DSC02348.jpg

自転車を堪能して
コンちゃんがなにしてるのか気になりだしたカズ兄

DSC02353.jpg

ボールを横取り

当然コンちゃんの怒りを誘う。。

DSC02357.jpg

あーあ、泣いちゃった。

DSC02359.jpg

お詫びに三輪車おしてあげる!

とっても楽しそうな二人でした。

DSC02360.jpg

ちょっと先の公園に移動して遊具であそぶ

さすが、カズ兄はすごいねぇ

P1300059.jpg

なんでもできるお年頃

無理はしてほしくないけど
いろんなことに挑戦してちょ。

P1300060.jpg

でた!いつもの後ろ滑り!

P1300061.jpg

謎のカーレース

P1300062.jpg

カズもカレも
乗り物がカラダの大きさに合わずあやしい走り

P1300066.jpg

ボールあそびをしてたコンちゃん

自分の三輪車に乗られていることに気づいて
またしても怒り心頭

さぁ帰ろう~。

帰りの車内で二人ともおやすみクン

P1300065.jpg

みんなで贅沢にお昼寝


ハルちゃんはシャワーをしてさっぱり
そろそろ毛が抜け始めそうな気配ムンムン

P1300067.jpg

掃除に追われる日がきそうです。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりに朝からお日様コンニチハ。

洗濯&布団干し日和になりそう。

ハルちゃんは天日干し日和?

P1300010.jpg

芝生に興奮するあまり
入口と出口を間違えてめちゃくちゃからまる事件

あるある。

P1300012.jpg

資源回収の日はコンちゃん大活躍

P1300015.jpg

捨てたビンを一歩下がってながめてみる。

P1300014.jpg

大満足なご様子

P1300016.jpg

お次はお買い物にお付き合い

このカートを開発したヒトすごいなぁと感心する。
こども心をこんなにつかむって…ありがたや。

P1300017.jpg

薬局へはしご

最近の薬局は薬局の域を超えている。
スーパーより安いものもあったり、要チェックポイント

P1300018.jpg

贅沢にポカポカ陽気のなか
コンちゃんとお昼寝

そしたらカズ兄お迎え時間5分前にコンちゃんが起こしてくれた!!

あっぶな~

暖かくて着衣が乱れて帰宅カズ
頭ベシャ男

P1300020.jpg

アイスたべてアメたべて、

P1300026.jpg

コンちゃんおいでと誘って、

P1300024.jpg

愛の洗礼
抱擁&こちょこちょ

P1300022.jpg

おやつタイムのあとは一運動

P1300028.jpg

愛車が転倒してギャーギャーするカズ

P1300029.jpg

コンちゃんは三輪車に乗りたいのか
カズの付き合いで乗ってるのか、いまのところ不明。

P1300030.jpg

何かに気をとられるコンちゃん

P1300032.jpg

カズもつられて「なんだなんだ?」と合流

P1300033.jpg

結局なんだったのか不明。

最近上空の飛行機が低空飛行だから
べスポジで待ってたのかな?

P1300035.jpg

猫じゃらしいっぱい摘んで、

P1300037.jpg

愛車のメンテナンスそしてお掃除

P1300038.jpg

帰りにはカズが三輪車に乗って逃走するわで
とっても疲れた私でした。

P1300040.jpg

温かお風呂でいやされーる。

まぁ、外野はギャーギャーうるさいけど、、

あー温泉いきたい。
ゆっくり美味しいごはんが食べたい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は肌寒くてジャケット着用

P1290973.jpg

幼稚園にて10月生まれのお誕生日会

またあとでね~とカズをお見送り

P1290974.jpg

冷えてきたせいか、
ハルのおしっこ量と回数増

P1290975.jpg

こちらは今日もご機嫌さんぽ

P1290976.jpg

雨上がってよかったね
芝生をガンガン攻めた満足げなハル

P1290979.jpg

「リードほしい。」

P1290980.jpg

最近こんな感じ。

P1290981.jpg

お散歩後はカズの幼稚園へ

またしても写真NGなのが残念だけど、
10月生まれのお誕生日会

噂には聞いてたけど、、

全生徒さんに盛大にお祝いしてもらって
もう序盤からウルッときて最終的には意味わからんくらい号泣した母

いま思い出すだけで目頭が熱くなっちゃう。

P1290982.jpg

「おかあさん、こんなに大きく育ててくださってありがとうございました。」

なんてカズから言われたけど、
「こちらこそ」と頭を下げずにはいられませんでした。

P1290986.jpg

幼稚園から駐車場までのコンちゃんの大好きな道

どんぐりいっぱい
なかなか進みませんー

でも楽しそうだからいっか。

P1290988.jpg

お昼で仕事終わりのカレと合流してランチ

P1290989.jpg

眠いはずのコンちゃんとてもご機嫌

助かりました。

P1290990.jpg

ゆっくりランチしてたら
あらやだ、もうすぐカズのお迎えの時間

P1290995.jpg

おかえり~
お誕生日会の主役クン

早速プレゼントしてもらったブロックであそぶ

P1290997.jpg

ん…?!

P1290999.jpg

「ハルちゃんにかしてあげたの。」

だって。

P1300002.jpg

コンちゃんお目覚めのタイミングでサイクリング

P1300003.jpg

三輪車を押すときの微妙な中腰が
地味に腰痛に。。

はやく自分でこげるようになるといいね

P1300007.jpg

お誕生日まであと5日

P1300005.jpg

もう4歳かぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

水曜日は半日保育

昨晩暑いような暑いようなで
眠りが浅かったように思う川の字三人組

半日だからがんばっていってらっしゃーい。

P1290945.jpg

コンちゃんの寝相の悪さには毎日驚かされる。

朝起きると川の字の順番がちがうのよね

基本形は私が真ん中で両サイドにカズ&コンなんだけど

私とカズの間にコンちゃんいたり、
カズが真ん中になってたり、、ある意味器用なコンちゃん

P1290947.jpg

ハルちゃんのリードもつのがコンブーム

P1290948.jpg

次男坊とはいえ、
カズにはなかったことだらけで楽しさ満点!

P1290949.jpg

もうすぐカズ兄帰ってくるよ~

P1290952.jpg

みんなでお昼ご飯たべて、
雨が降り出す前にカズはカレとサイクリングへ

P1290955_20141023084420bbb.jpg

川になにやら生物がいっぱいいたらしい。

P1290961.jpg

カズはカモメと大きいメダカがたくさんいた!

と私に報告してくれたけど、

P1290959.jpg

正解はカモと鯉だそうな。笑

オシイ!

P1290957.jpg

そのころ私はというと、
コンちゃんとスイーツ探しの旅に出ておりました。

つわりはないものの4カ月過ぎから
誰にも止められない体重増加

なのに、、今日もまた、、、
明日から摂生しよう!の繰り返し

うちの家族が別行動するなんて稀!!



罪悪感からハルちゃんと二人でお散歩

P1290964.jpg

少雨決行のためブルブル頻度の高いハル

大好きな芝生もイマイチ

P1290966.jpg

よりによってこの雨の日に
両脇草ボーボーの道をチョイスしなくとも…

ハルちゃーん。

P1290968.jpg

家に帰るとカズに甘えるハル

お散歩で濡れちゃったよ~byハル

P1290971.jpg

ハルの毛が抜けはじめそうでまだ抜けない。

まぁ、心配しなくても
じゃんじゃん抜ける時期は近づいてるんでしょうけど

P1290972.jpg

ハルとの付き合いも早5年目

来年赤ちゃんが増えてもハルは動じないんだろな。


今日はやたらお腹が張ってる気がする
この妊娠にして初な張りだなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日体育参観日

またあとでねー
とカズをお見送り

P1290920.jpg

雨が降ってなくてよかった。

コンちゃんがどうしてもリード持ちたい!
というやや不安なお散歩

P1290921.jpg

ハルにも私の不安が伝わるのか?!

いつもよりグイグイパワーを控えてる感じが
コンちゃんへの遠慮なのか配慮なのか、、

P1290922.jpg

自分の願望がかなったご本人はとても満足そう。

P1290923.jpg

コンちゃんとカズの幼稚園へ

写真NGなのは残念だけど
しっかりとカズの体育がんばり姿を目に焼き付けてきました。

まぁ、みんな楽しそうにマット運動&鉄棒をして
口元ゆるみっぱなしの私

先生の話をしっかり聞いて
ときに私をチラ見して照れ笑いしてみたり

とても忙しそうなカズがめちゃキュートでした。

想定内の範囲でコンちゃんも暴れてくれて、
やや疲れました。

P1290926.jpg

家に帰ってコンちゃんと二人ランチ

食後の洗い物をしてると
おなかがプルンポニョっと激しく動きましたよ!

妊娠5ヵ月目前に胎動を感じることができました。

P1290927.jpg

コンちゃんお昼寝明けでサイクイリングに出発

すっかり頼もしくなったカズ兄の背中

P1290929.jpg

来春にはというかもう6か月後には
我が家の環境はガラッと変わるはず。

この子たちの成長が楽しみあるね

P1290930.jpg

自信満々の立ち乗り

P1290931.jpg

「どうだった?」

カレとの自転車特訓により上達具合がスゴイぜ。

P1290932.jpg

コンちゃんは愛車をじっくり観察

P1290935.jpg

石収集やらお花摘みしてると思ったら

ふいっと立ち上がってカズを追いかけはじめたコンちゃん

P1290937.jpg

それはもう楽しそうにキャッキャキャッキャ

P1290939.jpg

しばらく追いかけてたのち、

いつしか追いかけられる身になってたコンちゃん

今夜はみんなよく眠れそうじゃな。

P1290940.jpg

お昼寝なしのカズが眠たそうだったから
なんでも早めにしちゃおう作戦

早めのお風呂に早めのご飯

カレをお迎えに行くまでにやることなくなっちゃった~。

P1290941.jpg

まったりイチャイチャ

P1290942.jpg

なかよしコンビ

P1290944.jpg

コンちゃんが参戦してきてかいさーん!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から「ご挨拶が上手ね!」と

ご近所さんにほめられてニコニコ通園

P1290900.jpg

こちらはお散歩中
たいていご機嫌クン

P1290903.jpg

コン「はるちゃん、いくよー!」

P1290904.jpg

ちょっと先を歩いて
また私のところに走って戻ってくるのが楽しいらしい

つまりは私の倍歩いてるってことで、、
ご苦労様です~。

P1290905.jpg

ハルは気ままなコンちゃんがうらやましい?

ときにコンちゃんを遠い目で観察

いまのところ
コンちゃんの魔の二歳児の感じあんまりないなぁ。

P1290907.jpg

カズ兄のおかげかな。

カズ帰宅時には雨模様

「はやく自転車のりたいなぁ」とカズ
雨はますます強くなるばかり。。

P1290908.jpg

コンちゃんの髪のびたなぁと思うここ最近

思い切って私が切ってみようとチャレンジ!

そしたらコンちゃんよろこんで、
じっとしててくれてやりやすいこと!

カズが切られてるのを見てて憧れてたみたい。

コンちゃんの髪の毛、上手に切れた♪

P1290909.jpg

そのあとカズくんもヘアカット

前髪そろいぶみ
やや失敗…か。

P1290910.jpg

最後に私も前髪カット

そうこうしてるうちにコンちゃんが、
「カズくん、ねちゃった~!」

と報告。

P1290918.jpg

あらま、ホントに。

P1290912.jpg

カズくん大好きコンちゃんは
このあとどうしたかというと、、

P1290915.jpg

カズを起こさないように気遣いながら(?)
カズの上を触れないようにまたぐ遊び

何度も何度も…たのしそうに。笑

P1290913.jpg

それにしてもこんなに雨が降るって
誰か言ってたっけ?!

ハルちゃんのお散歩いついけるんじゃろか

P1290919.jpg

不安そうなハル

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ&カレはサイクリング

ハル&コン&私はお散歩チーム

P1290881.jpg

今日もポカポカお散歩日和

ハルちゃん自ら天日干し

P1290886.jpg

メンバーチェンジして私がサイクリングチームに参加

P1290892.jpg

カズ、上手になったなぁ
補助輪はずすのいつ頃なんだろか?

本人がはずしたいって言ったら?!


久しぶりの自転車でひざが笑う。

P1290895.jpg

家の前で御向かいのおじさんのお迎えあり。

最近自転車を乗り回してるカズをみて
なんと自転車の点滅するセフティーライトをプレゼントしてくれました!

しかもコンちゃんの三輪車用まで!!

P1290896.jpg

ありがとうございます。

なんて親切で気の利くおじさん…
感動しました。

P1290897.jpg

お昼ご飯を食べてちょっとお買い物

P1290898.jpg

のちお昼寝して夜のお散歩&サイクリング

早速おじさんライトが大活躍!

P1290899.jpg

これから暗くなってお散歩いこっていわれたら

イヤだな。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズさま~

ハルはカズを信頼しているのは明らか。

P1290836.jpg

ハル、カズにうっとり中にお邪魔ムシ参上!

P1290832.jpg

カズはテレビに夢中モード

ハルはコンちゃんがいつ戻ってくるかビクビク観察中?笑

P1290837.jpg

みんなで朝の自由すぎるお散歩

P1290838.jpg

と思ったら、
荷物いっぱいのカズがハルのお散歩をしてくれるそうな。

P1290839.jpg

走ってばっかのコンちゃん
今日は珍しくよく転びますナ。

P1290840.jpg

石収集兄弟

なぜに同じ兄弟でこうも髪質がちがう…
三人目はどうなるのか、たのしみ。

P1290845.jpg

でんわ公園まであと少し

体力のいる歩き方ですなぁ

P1290847.jpg

食欲増進中のハルちゃん
でんわ公園に到着するなり猛ダッシュ

P1290848.jpg

朝ごはん食べ過ぎたからか?!

P1290849.jpg

そこへ
追いかけっこに参加したいコンちゃん登場

P1290850.jpg

あ、あぶな~い、、

P1290851.jpg

ゴメンね、コンちゃん。

今日はよく転ぶけど
奇跡的に怪我ゼロ

P1290852.jpg

朝方は砂が湿ってる季節到来

砂ケーキが作りやすい♪
カズのお誕生日のお祝いの練習

P1290858.jpg

家に帰ってアイスタイム
欲張りカズはコンちゃんの味も食べてみたくなったらしい。

一口交換しようよ、の交渉中

P1290862.jpg

アイス休憩後はminiディーラーへ

ディーゼル車が新登場!

いいねぇディーゼル、
でも車自体のお値段高いワ!

P1290865.jpg

試乗してみるこどもたち

P1290866.jpg

お次は我が家にしては珍しく
休日にヒルズウォーク散策

P1290867.jpg

のち、またしても
ピザマリノでランチ

今日は焼き立てピザ食べ放題♪

P1290869.jpg

デザートピザに今更ながらハマりました。

P1290872.jpg

お腹がはち切れそうなくらい食べて
その勢いでお昼寝

こんな穏やかな秋晴れの日の午後にお昼寝って、贅沢すぎ。
寝やすい環境に感謝。


お昼寝明けは家族総出でお散歩

P1290875.jpg

冷静に考えたら、全員メンズ!

来春誕生予定の子も男の子だったら、、笑

私も男になってしまうかも。

P1290876.jpg

二手に分かれてお散歩して偶然に合流~。

カズが立ち乗りできるようになってた!
父子でサイクリングを楽しんだようです。

P1290878.jpg

ハルちゃんカレ&カズの大好きコンビに
シッポふりふり大興奮

数分前に一緒にいたこと忘れちゃった?

P1290879.jpg

とても楽しそうなこどもたちをみて
またしてもうれしい気持ちになりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園バスが来ると
「コンちゃん、とびだしたらダメだよ。」

カズ兄がやさしくコンちゃんをガード

誰が教えたわけでもないのに微笑まし。

P1290805.jpg

ハルの体調が落ち着く季節に突入。

今季もギリギリ乗り越えた感じかな

P1290806.jpg

ハル&コンの大好きお散歩コース

渋滞中の国道を上から見下ろす。

P1290807.jpg

ハルはお友達ワンコがいっぱい通るこの道がスキ

P1290809.jpg

やっとこさ、二人の目線いただきました。

P1290810.jpg

ゴミの分別のお手伝い

P1290812.jpg

お絵かきタイム

P1290814.jpg

白熱してきたお絵かき

くちびるがとんがってきた。

P1290815.jpg

コンちゃんお昼寝の時分にカズ兄帰宅

おかえり!

それにしても風が冷たくて寒い!!
朝はとっても暖かくて穏やかだったのに。

P1290819.jpg

自転車に乗れば暑いらしい。

徒歩の母は寒いでござる。。

P1290820.jpg

いつの間にか夕方陽がかげる前の早い時間に
こどもとのお散歩タイムがシフトしつつあるのね

P1290821.jpg

コンちゃんも早く一人でこげるようになるといいね

それにしてもカズは自転車のコツをだいぶつかんだようで
スピードが出るようになって、、コワイ。

P1290822.jpg

お散歩のあとは小児科へ

P1290827.jpg

こんな元気なこどもたちも
数日前まで風邪ひきクン

P1290828.jpg

カズにいたっては高熱に見舞われたはず、、
こどもの回復力おそるべし。

P1290829.jpg

ボールとともに背の順で並んでみた。らしい。

P1290830.jpg

とにかく元気になってよかった!

私も早めに呼吸器の病院へ行って
咳ぜんそくの吸引薬をもらったおかげで

夜せき込んで起きることが無くなりました!

めでたし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2日ぶりのカズお見送り後のお散歩

すっかり季節は進んで
秋深まる肌寒さとなっておりました。

P1290778.jpg

カズ、私と体調を崩すなか
常に行動を共にするコンちゃんは健康体で持ちこたえました。

よかった~。

P1290777.jpg

私は鼻風邪が収束に向かうなか
夜、布団に入ると痰のからむ咳がすごくて、、

去年発症した咳ぜんそくの悲劇カムバックな予感

こんなに毎日全力で疲れきって迎えるお布団タイム

なのに咳で眠れず!

P1290779.jpg

カズ不在だとコンちゃんに懐くハル

笑ける。

P1290780.jpg

寒かろうとお散歩後はアイス

まぁ、いっぱい歩いたあとは
私もポッポしてたし、アイス食べたい気分もわかるわかる。

P1290781.jpg

元気なコンちゃんを連れて
久しぶりに私の呼吸器内科へ

朝一で行ったけど予約なしでだったから
診察&薬処方で3時間くらいかかってヘトヘト~

そこまでぜんそくはひどくないけど、
早めに手をうっておいたほうがいいとのこと。

妊娠中だから前回の強い薬は使えないんだって

P1290782.jpg

あんな退屈な場所でいいこで待っててくれたコンちゃんに感謝。

P1290784.jpg

病み上がりカズ
元気いっぱいに帰ってきました。

P1290785.jpg

やっぱり幼稚園は楽しいみたい。

P1290786.jpg

朝はあんなに寒かったのに、
暖かくなってよかった~

P1290788.jpg

お手紙あるよ~

P1290789.jpg

荷物を片づけて、

やはりこちらもアイスタイム

P1290794.jpg

夕方のお散歩はハルちゃんと二人で。

P1290796.jpg

ハルのアレルギーはだいぶ落ち着いてきたようで
家のなかでもカラーなしで過ごせるようになりました。

P1290798.jpg

車のかげからライバルの様子をこっそり観察

そしたらハルの気配を感じて
すでに戦闘態勢に入っていたライバルくん

P1290799.jpg

私がリードをゆるめたらどうなってしまうんだろうという
まさに一触即発の関係

P1290800.jpg

お散歩のあとはカズの自転車タイム

こちらも久しぶり♪

P1290801.jpg

病み上がりということもあってほんのちょっとだけ。

とてもうれしそうなカズでした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、解熱剤を飲んだカズは
夜ぐっすり眠れたみたいですっかり平熱クンに。

よかった~!

と思うも、
今度は私が悪化。。

鼻水ズールズルの熱っぽいダル~

しばらく鼻で呼吸してないなぁ…苦笑

ハルちゃんとの大好きなお散歩は
お仕事前のカレにお願いしました。

P1290754.jpg

念のため、カズは今日も幼稚園お休み
この調子だと明日復活できそうね♪

三兄弟であそんでる風

P1290756.jpg

コンちゃんはとっても元気だけど、
おかし食べてばっか。

P1290759.jpg

カズに笑顔が戻ってなにより。

ただ、私に気力がないので、、
病み上がり早々ですがコンちゃんをお願いしますー。

私の願いが届いたのか、
多少の喧嘩はありながらも仲良くしてました。

P1290761.jpg

薬効果か長い長いお昼寝

昨日、
元気になったらアイス買いに行こうねと約束してたので
お昼寝明けに買い出しへ

P1290762.jpg

それぞれ好みのアイスゲット。

そして外はすでに真っ暗けっけ

P1290765.jpg

家に帰るとハルちゃんがカズを待っていた!

私ではなく、、
カズに超あまえんぼモード。笑

P1290766.jpg

いつの間に信頼を得たのか、
うれしいことです。

こういうほのぼのシーン、
コンちゃんにも見てほしいのに、、みてない。笑

P1290770.jpg

明日はカズくん久々に自転車に乗れるかな?

P1290768.jpg

私の体調がよくなればの話ですが、、

明日もこんな調子だったら
重い腰あげて病院いこかな。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜から高熱に見舞われたカズ

あっつ!と思って
気づいたときには39.8℃

アイスノン+解熱剤で長い夜を越す。

カズ本人もなかなか眠れないみたいで
何度も起きてはトイレに行き、可哀想に。

P1290731.jpg

昨日のお昼過ぎから
あやしい咳してるなぁとは思ったんだけど、
まさかこんなに熱が出るとは。

朝から病院へ行きました。


幼稚園だいすきカズが
「きょうは幼稚園おやすみにする。」

よほど体調が悪いのね…。

P1290732.jpg

私も風邪気味、コンちゃんも夜は咳くわで

カレがお休みでよかった~な本日

病院もすぐに診てもらえてよかった。

扁桃腺がパンパンになってる
いわゆる風邪だそうな。

P1290733.jpg

なぜか病院から帰るとカズの熱は下がり目元もしっかり。
お昼ご飯も食べてびっくり


ハルちゃんのお散歩は暴風にあおられながら。

P1290735.jpg

なんじゃ、この風は~!byハル

P1290741.jpg

私も思わず強風で前に進めず立ち往生するほどの風圧

ハルと一緒に目を細めてお散歩

P1290742.jpg

家の近くに来たら安心したのか
謎のクールな視線を私に送ったあと、

P1290744.jpg

猛ダッシュ!

P1290746.jpg

スッキリした?

実は強風にかなりイライラしていたとみた。

P1290747.jpg

ねぇねぇ、
みんなでお昼寝しませんかー?

こどもたちなんだか元気です。

P1290748.jpg

みんな運動不足だから体力余ってんのかなぁ

P1290751.jpg

処方してもらった薬に眠くなりますって書いてあったけど、、

それに打ち勝つほどの元気なのか?!
まさかの明日は幼稚園に行けちゃう風?

P1290752.jpg

そんなあまくはありませんでした。

お昼寝後、カズは熱を測ると40.1℃
慌てて解熱剤

P1290753.jpg

幸い食欲が低下する風邪ではなさそうな気配

鼻水ダラッダラの私の症状とは全然ちがうみたい。


こりゃ明日も幼稚園お休みだな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

パジャマ隊と朝のお散歩

どうせビショビショになるであろうという予測から
パジャマonレインコート

P1290703.jpg

水たまりに引き寄せられるヒト1号

P1290704.jpg

仲良し相合傘

雨、降ってませんけどね。。

P1290705.jpg

はーい、そこ、
長靴で走らない!!

P1290706.jpg

ハルちゃんのライバルはまだいつものお家にいた。

P1290708.jpg

ライバルに気付くのがかなり遅れたハル

流し目でチラ見だけでスルー

P1290709.jpg

「おかあさん!あったよ!!!」

P1290712.jpg

もう、覚悟してきたから叱りません。

雨降る前におもいっきり外で遊んでくれたまへ。

P1290711.jpg

「おみずたまり、たっのしー♪」

母はこの笑顔がみれてうれしいです。

P1290713.jpg

くつろぎ中のハルの上でくつろぎのお邪魔ムシ1号

P1290717.jpg

もちろん真似っこクンもお邪魔ムシ2号で参加

P1290718.jpg

変なとこで意地っぱりのハルも
どんなに騒がしくても自分の陣地は死守。

P1290720.jpg

夕方、またも雨ゼロのナイスタイミングあり。

2回目のお散歩はどうなることかと気がかりだったから
本当によかった~!

P1290721.jpg

ただし、暴風警報発令中。

でもワンコのお散歩率高し

P1290722.jpg

風が気持ちくてたたずんでいるわけではなく、
ゴミのネットが暴風で飛んできて迷惑な顔してるとこ

P1290723.jpg

コンちゃんのお昼寝明け
みんなでホームセンター&スーパーにお買い物

P1290727.jpg

カズ&コンのカートをどっちが押すの喧嘩が勃発しながらも

台風前で安売りタイムが早まってる感じ♪

なんだかんだで皆でお買い物はたのし。

P1290729.jpg

大人たち盛り上がるたこやきパーティー

P1290730.jpg

タコが高いことが今日一番のびっくり事項だったな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りでした。

カズの自転車を購入してくれた大ばぁば
珍しく風邪をひいて体調が優れない様子

自転車に乗りたいばっかのカズ
実家到着後すぐに乗りたいモード

大好きな大ばぁばに見送られて、いってきまーす!

P1290667.jpg

実家ちかくの公園裏の歩道は平らで車通りも少なく
自転車練習には最適の場所

P1290671.jpg

大好きな公園には入ろうともせず、
自転車自転車自転車

あ、写真は休憩中の変顔大会ですが。笑

P1290672.jpg

実家での大暴れはいつも通り

P1290675.jpg

ここからは翌朝の写真なんです。

朝からお気に入りロードで自転車の自慢兼練習

だいぶ慣れて前を向いて乗れるようになりました!

P1290678.jpg

道を渡るときは左右の安全確認。

P1290677.jpg

ペダルをこぐコツをつかんだみたいで
曲がるときも走り出しもスムーズに

P1290679.jpg

コンちゃんは突然三輪車を下車して走りたくなっちゃうそうな。

P1290680.jpg

かっこよすぎる愛車を下から眺めてみる。

P1290682.jpg

真似っこコンちゃんも
大好きな三輪車を下から眺めてみる。

P1290683.jpg

のち、なぞの仲良し兄弟

P1290684.jpg

朝からいい運動して実家に戻るべし。

P1290689.jpg

電車のシート気分で牛乳ゴクゴクおいしー!

お騒がせしました~

P1290690.jpg

早々に帰宅してハルちゃんとお散歩

P1290692.jpg

病は気から。

考えないようにしなきゃだけど、
鼻水が壊れた蛇口のようにポタポタポタポタ…

熱っぽいような?

だる~~~な私。

P1290695.jpg

こどもたち夜と間違えてるんじゃなかろうかというくらい
長時間にわたるお昼寝

おかげで私もゆっくり横になれたけど、、鼻治らず。

P1290697.jpg

夕方のお散歩がすでに真っ暗けっけ

P1290699.jpg

車びゅんびゅん
気を張って歩くのに疲れましたわぃ。

P1290700.jpg

それにしても仲のいいカズ&コン

ハルちゃんも二人の間には入れそうにナシ。

P1290701.jpg

いやぁ、今日もよく動きました。

明日には崩壊鼻が治ってるといいけど…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日と似たような写真だけど
今朝の写真なんです。

幼稚園がお休みだと知ったカズは目がキラッキラ

7時ちょい過ぎに自転車もって出発~!

P1290636.jpg

ハル同伴だと思ったらしい近所のライバルくん

血の気ムンムンで出迎えてくれたのに
ハル不在で不完全燃焼?

P1290637.jpg

自分の世界にひたるカズ

前みて前!

P1290638.jpg

昨日と同じ練習場に到着

P1290640.jpg

そしたら、
作業中のパワーショベルに心奪われるこどもたち

と、私。

P1290641.jpg

お日様カンカン照りになってきた…

おーい、自転車の練習は?

P1290642.jpg

三輪車とのギリギリ衝突寸前のブレーキ練習

やめて。

P1290643.jpg

段差を乗り越えるを練習

やめて。

P1290645.jpg

2時間弱くらい練習して一旦帰宅

水分補給&朝アイスで休憩

のち、再出発
今度は徒歩でハルちゃん主催のお散歩

P1290646.jpg

なぜかカズがハルより早回りして芝の丘にのぼる

P1290647.jpg

キレイなジャンプ撮れた!

P1290648.jpg

自転車が無くたって
外にでればテンション上がる。

聞き分けがよくなったなぁと感心。

P1290649.jpg

コンちゃんもこの時期にしては
カズ効果で聞き分けいいような気がする。

P1290650.jpg

コンちゃんは道端に落ちてるものを収集する癖あり。

P1290651.jpg

タンポポみっけ

P1290652.jpg

でんわ公園で鉄棒大会

P1290654.jpg

すべり台まつり

P1290656.jpg

ガハハと大口開けて笑うのは私の血か…?

P1290659.jpg

ひとり冷静なハル

今日は蚊が多いな…。

P1290661.jpg

私がベンチに腰かけるとハルも同席

甘えんぼタイム

P1290662.jpg

公園滞在が長くなりそうと判断したのか、、

ふて寝?

P1290663.jpg

さぁ、帰ろっか!

そしたら突然ハルスイッチON

P1290664.jpg

今日もみんな元気でなにより!

P1290666.jpg

帰ってジュースのもう。

ほ~よく歩いたわぃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さるぼぼカズ

こんなので着替えが超たのしくなっちゃう。

P1290596.jpg

完成~!

P1290597.jpg

たのしいこと大好きコンちゃんも参加

P1290598.jpg

ハルちゃん気持ちよくお散歩してると、

P1290601.jpg

ラッキーなことにゆずっちに遭遇!

コン「くろいネコ!」

P1290602.jpg

ゆずっちは毛が抜けはじめでびっくり。

相変わらずハルのことを警戒してくれて、、
覚えててくれてアリガトー。

ちょっとだけ一緒にお散歩できてうれしかったよ、私が。笑

P1290603.jpg

無事きたく。

靴を揃えてはい、ポーズ!

P1290607.jpg

おしっこ、うんちの事後報告は完璧

なんとオムツ替えも自分で出来るというコンちゃん…


ならば、、
トイレいきません?!

P1290608.jpg

やだぷー。

まだまだ変顔ブーム

P1290612.jpg

カズ不在中にカズのお誕生日プレゼントを買いにお出かけ

あろうことか靴を忘れたコンちゃん(というか、私)
なぜかカズのお誕生日に向けて私が興奮してるっていう。。

P1290614.jpg

移動はカレ抱っこにて。

P1290615.jpg

モスランチ
期間限定海老カツフォカッチャ~蟹のスイートチリソース~

食べにくいけど、
初挑戦のフォカッチャの触感が新鮮すぎ

こどものくちびる食べてるみたいな…?どんなん?!

P1290616.jpg


もうすぐお誕生日のカズ帰宅

P1290620.jpg

ハルちゃんシャワー

久しぶりすぎて
グーグーお昼寝して油断してるところを捕獲された。

P1290622.jpg

話は戻って
先日、お誕生日プレゼントに大ばあちゃんが買ってくれた自転車の
引き渡し準備ができましたとの連絡が自転車やさんからあり。

カズの喜ぶ顔がみたくて
私が我慢できずに受け取りに行っちゃいました。

テンションMaxわけわかめ状態で自転車やさんに到着

P1290623.jpg

買ってもらった自転車とご対面

興奮かくしきれず。

P1290625.jpg

乗っていい?乗っていい?

そのキモチ、よーくわかります。

P1290632.jpg

コンちゃんも一緒に興奮参加

P1290634.jpg

よろこびはみんなに伝染♪

カレが防犯登録やら何やら手続をしている間に
冷静にヘルメット選び

P1290628.jpg

カズにとってヘルメットはなんでもOK

即決。

乗っていい?乗っていい?

P1290631.jpg


家に帰ってそのまま練習に出発~!!!

DSC02317.jpg

コンちゃんも自転車に乗りたがるかと思って心配してたけど、
三輪車が自分のものと知ってこちらもよろこび満喫中。

P1290635.jpg

や~すんなり乗れるのね!びっくり。

DSC02319.jpg

我が家の近所は坂道が多くて
平らな練習場を探すのが大変。

でんわ公園で練習しようと思っても
地面が砂で自転車練習には意外と不向き

DSC02320.jpg

場所をちょっと移動して
車のほとんど通らないところで練習

DSC02331.jpg

みて覚えろ作戦でカレが自転車に乗車してみる。

が、追いかけっこになって意味なし。笑

DSC02329.jpg

帰り際、「もっと乗りたい!」を連呼するかと思ったけど、
意外とすんなり本日の練習終了~。

幼稚園も楽しんだからお疲れなのかな

DSC02330.jpg

明日から練習練習で忙しくなりそー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

芋ほり遠足日

肌寒くて長袖にするか半袖かでちょいと悩む本日
念のためレインコートを持たせてお見送り。

P1290559.jpg

そのあとお散歩

ハルのよくやる凡ミス

P1290560.jpg

草むらに入った場所と出る場所がちがってこうなっちゃう。

P1290561.jpg

危険乗車

P1290562.jpg

入念にニオイを嗅ぐ季節

P1290563.jpg

「ここどこ~?」

と連呼しながら
コンちゃんにとっては初めての散歩道

P1290565.jpg

カツラみたいな髪型じゃ。

P1290569.jpg

それが可愛さ3割増しなのね。

P1290570.jpg

お散歩後にお買い物2連発

ほ~ストレス発散!

P1290571.jpg

お土産つきお芋ほりから帰ったカズ
とても楽しかったみたいでニッコニコ

コンちゃんお昼寝から目覚めてお散歩へ

P1290575.jpg

雨ふってるじゃん!!

P1290576.jpg

カズ&コンはここを歩いた段階で泥まみれ

ハルはそれをわかっていたのか、
草には一切近づく気配なし。

P1290577.jpg

でんわ公園で猛烈ダッシュのストレス発散!

P1290579.jpg

のつもりが、、
まさかの右手負傷?!

P1290582.jpg

だいじょうぶですか?

P1290584.jpg

砂遊びセットをもってきたのに
砂場が湿っててやる気がしないらしい。

P1290588.jpg


カズは幼稚園で鉄棒のやり方を教えてもらったんだって。

P1290586.jpg

超自慢げに披露

何まわりっていうのか知らないけど、
すごいねすごいね!

P1290587.jpg

雨脚が強まってきたので、
自らレインコート着用

ほぼ青空なのにねぇ

P1290590.jpg

カズ「すべり台はベッショベショだから今日はできないね。」

さすが、よくわかってらっしゃる。

P1290592.jpg

危険だと言ってるカズと私の助言を無視したコンちゃん

P1290593.jpg

帰ってお風呂じゃ…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

半日保育の水曜日

お見送りしたと思ったら
あっという間にお迎え時間の日

P1290541.jpg

いってらっしゃい、カズ兄!

P1290543.jpg

日陰は肌寒いけど日当はアチチ

お散歩日和の毎日
自然と足が遠くまでのびます。

P1290545.jpg

ゆずママ、パルままに遭遇!

今日はいいことありそうダ。

P1290546.jpg

久々のドーナツやさん

ぼうしボロボロ

P1290548.jpg

ハルちゃん今季の峠は越えたのか
ゆっくり回復傾向

お花みたい。

P1290549.jpg

特に何をしていたわけでもないけど
時間が経つのが妙に早い本日

バスにひかれそうだったカマキリをみんなで観察

P1290550.jpg

かるーくお昼寝して
お散歩に出発~!

そんなに寒くないけど、
我が家は上着とフードが流行

P1290551.jpg

どんなときでも砂場セットは必需品

P1290552.jpg

すっかり蚊が減りました。

御蔭で私も緊張感少なくこどもたちを見守っていられます。

P1290553.jpg

カラー無のハルちゃんは要観察ですが。。

P1290554.jpg

サッカーボールが目の前を行ったり来たり。

めっちゃ目がランランしてるハル坊
いつでもお声掛かれば飛んでいきます状態

P1290555.jpg

結局、お声掛からずお散歩続行

こどもたちずっと走ってすごい体力じゃ!

P1290556.jpg

家に帰る頃にはこんな感じ

残念ながら分厚い雲いっぱいの皆既月食

P1290557.jpg

東の空の大きなお月様にこどもたち大よろこび

家に帰って
カズは宇宙の本をながめておりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日陰の寒いこと!
でも日当はぽっかぽか

P1290513.jpg

や~爽やかな朝です。

P1290514.jpg

ハルのジャンプ後に
コンちゃんリードにからまる事件発生。

P1290515.jpg

雲一つない快晴

空気も乾燥してリップ必須な季節到来

P1290517.jpg

コンちゃん車のナンバープレートの数字がお好き

私がカズに数字を教えてたのをみて
かっちょイイと真似っこしまくり。

そういう真似っこ大歓迎。

P1290519.jpg

ハルちゃんもしばしお付き合い

P1290521.jpg

元気もりもりのコンちゃんを連れて小児科へ

久しぶりの予防接種
カズのときにはなかった水痘の2回目

P1290522.jpg

周りには乳児いっぱい
コンちゃんがたくましい感じにみえました。

泣き声響く中待合室

コン「あかちゃん、ないてるねぇ。」

とっても他人事。

P1290523.jpg

診察は慣れっこ
さすがに注射は泣くと思いきや、

自分の腕に刺さる注射針をみてじっくり観察

あ、そういば、、
この方、注射で泣かないんだっけ…!

シールをもらってニッコリご満悦。

P1290524.jpg

さらに驚くことに、
早めのお昼ご飯を済ませて遊んでたコンちゃん

「ネムイ!ねる!!」
と言って、ひとりで二階にあがっていきました。笑

注射疲れなのか、深いお昼寝


起きた頃、カズ兄帰宅。

P1290525.jpg

あっきーのお母様が
カズ&コンに韓国のお土産をくださいました!

キラキラ光るボール

P1290529.jpg

早く夜にならないかな?と二人は大よろこび

ありがとうございました!

P1290530.jpg

夕ご飯の準備をして一行はパンダ公園へ

P1290532.jpg

なぞのニワトリごっこ

P1290533.jpg

まだ4時前なのにすっかり夕暮れ

これから色んなことが前倒しになりそうね

P1290534.jpg

カズはお昼寝しないのにとても元気クン

P1290535.jpg

コンちゃんは「おなかつめたい~」
と言いながら相変わらずの後ろすべり

P1290537.jpg

ん?デート?!

コンちゃんが同世代とからんでるの
はじめて見た気がする。

P1290538.jpg

1時間ほどして

カズ「おかあさん!うんち!!!」

はい~トイレがありませんので
強制帰宅です!

P1290539.jpg

カズきっかけで予想外の早め帰宅

お風呂にゆっくり入れたしめでたし。


お仕事おわりのカレを迎えに行く車内で
こどもたちのキラキラボールがあやしく光る。。

警察とすれ違ってたら止められてたかも?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

名古屋は思ったより台風の影響は少なかったように思います。

お昼前からお日様コンニチハ。

P1290424.jpg

お散歩に出たら風の強いこと!

川の方面に南下したら、強風により
砂やほこりの攻撃のスゴイこと

なぜにこういう日に眼鏡をしてこなかったのか。。

P1290426.jpg

自然と目を細めて険しい表情になるハルと私

P1290427.jpg

はやい時間にお昼ごはんを済ませ、
台風により休園となったカズとコンを連れてお出かけ

移動中の車内でほどよくお昼寝

起きてすぐにコンちゃんと私は乗り物乗車!

まだ夢見心地のぼんやりコンちゃん

P1290429.jpg

名古屋から車で40分ほど
刈谷市交通児童遊園へ遊びにきました。

台風の影響で午後から乗り物が動きはじめたそうな♪

P1290439.jpg

楽しそうなコンちゃんと私をみて
カズも乗りたくなってヘリコプターに乗ったゾ。

P1290434.jpg

乗り物なんとオール50円!!
なんて良心価格

カズのお気に入りはゴーカート

運転できるようになるともっと楽しいよね

P1290441.jpg

コン&私ペアもカズ兄&カレペアを追いかけます~

P1290444.jpg

ギリギリ届くダミーハンドル

ちなみに2歳以下はなんと無料!

P1290442.jpg

まさかのSLも展示してあります。

P1290453.jpg

そりゃあもう、
こどもたち目移りしちゃうくらい楽しい遊園地

P1290447.jpg

楽しそうな運転手と、
P1290449.jpg

SL大好き過ぎてボンヤリしちゃうコンちゃん
P1290452.jpg

実際に使用されていた路面電車の展示もありました。

P1290462.jpg

たのしかった遊具部門ダントツ1位の
トランポリンみたいなふわふわドーム

カズはなぜかこういう不安定な感じに慣れっこ

P1290463.jpg

コンちゃんは最初立ってるのが必死な感じで笑ける。

P1290464.jpg

お尻でとんでみる。

P1290466.jpg

かたやバランスを崩してなかなか起き上がれない弟クン

P1290468.jpg

そりゃあもう、汗ベシャベシャ

超盛り上がる。

P1290469.jpg

コンちゃんもとても楽しそう。

P1290470.jpg

不安定な追いかけっこ

P1290472.jpg

十分に体力を奪われたあと小型遊具へ

こちらはなんと1回20円!!!

P1290478.jpg

イオンとかデパートの屋上にあるやつ

こんなに何度も乗って癖になっちゃうんじゃないかと心配なお手頃価格

P1290480.jpg

カズはやっぱり電車がお好き

P1290483.jpg

コンちゃんはわけわかんないけど大興奮

P1290486.jpg

楽し過ぎてテンションがおかしくなるカズ兄

P1290489.jpg

コンちゃんはスポーツカーがお好み。

P1290491.jpg

最後は何に乗る?

ミニ新幹線に乗ろう。

P1290495.jpg

やや低速すぎて
カズにはギリギリ楽しめる乗り物だったかな

P1290497.jpg

ということで、
最後は再びゴーカートへ

P1290502.jpg

まだかなまだかな…

P1290504.jpg

今度はカズと私で乗車

P1290506.jpg

帰りに持参したおせんべいタイムで締めくくり。

P1290510.jpg

なんてリーズナブルで楽しめる遊園地なんでしょう。

感動した。

もうちょっと家の近くにあったらいいのにナ!


あー焼肉たべたい!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きて、リビングにきてまずゴロン

ハルちゃんいますけど?

「いっしょにねるの!」だそうです。

P1290388.jpg

ちなみにもう一人もこんな感じ

もはや我が家のソファーはハル&カズ&コンのもの

P1290390.jpg



朝から大雨

え?!
こんな雨きいてないんですけど状態のハル

P1290391.jpg

トボトボ仕方なく感プンプンのお散歩

P1290393.jpg

そしたら突然
芝の急斜面をのぼり、、リードの長さの限界が。。

P1290394.jpg

ハルの目が活き活きしすぎてて
とてもおりてきてよと言えず、
私も足ズブズブになって丘のぼりましたよ。

P1290395.jpg

ここの芝生がお好きなんですって~。

なんとかお散歩に出れてよかった。

P1290396.jpg

雨の休日の過ごし方は実家にかぎる。

P1290397.jpg

掃除したばかりの実家に
それはもう落ち着かないカズ&コン

お招きありがとうございます!

P1290398.jpg

お昼寝しませんか~ゴロゴロ

P1290399.jpg

しません。

P1290400.jpg

メロンに目覚めるコンちゃん

P1290403.jpg

二人とも大きくなったね~

P1290405.jpg

からの、身長くらべ

カズもまだギリギリ1m定規の範囲内

P1290408.jpg

コンちゃんはまだまだ余裕あり。

P1290409.jpg

謎のおむすびコロリン踊り

P1290412.jpg

背の低い大ばぁちゃんも
コンちゃんの横だとまるで巨人

素敵な写真が撮れました!

P1290414.jpg

なんとかお昼寝したあとはカレの実家へ

夢のW実家めぐり


到着するとすでにご馳走がズラリ。

いっただっきまーす!

P1290417.jpg

カズ&コンに大人気の手作りイス

P1290419.jpg

食後のアイスもいただいて、

こちらでも軽く暴れて家路。

どうもありがとうございました!

P1290422.jpg

大雨が予想されるなか、
家に帰るとまさかの雨ゼロ

ハルちゃん思いがけず快適さんぽ

よかったね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんと二人で朝のお散歩

P1290382.jpg

コースはハルにおまかせ

だいたい4コースくらいあるけど、
どういう気分で使いわけてるのかしらね?

P1290383.jpg

たそがれ休憩にもお付き合い

イヌなのに猫背

プッ。

P1290384.jpg


その後はこどもたちとお弁当もってピクニック

近いようで歩くと遠い
牧野が池緑地公園へみんなでテクテク

DSC02278.jpg

歩くのが遅いコンちゃんのペースを考えながら
やさしくアシストするカズ兄

頼りになります!

DSC02277.jpg

なんとか到着。

こどもたちが汽車で旅行に連れていってくれるんですって♪

DSC02280.jpg

汽車は駅で強制的におろされ、

車に乗り換えて温泉に向かうそうな。

温泉いきたいな~
美味しいお料理おなかいっぱい食べたいな~


DSC02287.jpg

カズが幼稚園に入園したばかりの頃
はじめて遠足に来たのがこの公園なのよね。

DSC02288.jpg

カズの思い出の地?

とはいえ、
それまでにも何回か遊びに来たことあったよね

DSC02290.jpg

カズ絶好調。

DSC02292.jpg

コンちゃんもずっと付きっきりじゃなくても
カズと楽しそうに遊んでるもんね

大きくなったね。

DSC02293.jpg

高いことろからの大ジャンプ!

DSC02294.jpg

公園で遊んでるこどもたちって純粋無垢そのもの

みてると幸せなキモチになるなぁ

DSC02298.jpg

超手抜きのお弁当タイム

おにぎり&やきそば
炭水化物×炭水化物

でも意外とこれがこどもにはウケたりする。笑

DSC02300.jpg

アリを観察しながらの落ち着かないお弁当タイム

砂の上でのお弁当はコリゴリじゃ。。
なぜに焼きそばがジャリジャリに…

DSC02302.jpg

食後のマッサージタイム

DSC02304.jpg

私も混ぜてほしかった~

DSC02305.jpg

でもあまりに楽しそうな二人の間に
私なんぞの入る余地なし。

DSC02306.jpg

やきそば逆流?!

コラコラ

DSC02307.jpg

なぜか顔が砂まみれで黒ずんでるコンちゃん

このキュートなアヒル口はいつまでなんじゃろか。

DSC02312.jpg

カズもまだアヒル系だよね。

DSC02313.jpg

そろそろ帰りたい時間なんですが、、

汽車のメンテナンス中で忙しいそうな。

DSC02314.jpg

帰りのベビーカーで二人とも寝ちゃうと思ったけど、
家までがんばって起きてた。

アイス食べてぼんやりしてるうちにこの状況

P1290385.jpg

二人ともピクニック気分のまま夢の国へ出発~

P1290386.jpg

最初に寝てたハルちゃんは追いやられた。。

P1290387.jpg

たのしかったねぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バスまだかな~

それぞれの時間を過ごします。

P1290347.jpg

今日も暑くなりそうな予感

ケバケバの冬帽子がすでに暑そう。

P1290348.jpg

ハルちゃん真夏のような険しい表情でお散歩

そこまで暑くはないような気がしますが。

P1290349.jpg

特に用事は無いのに
無駄感プンプンのお買い物

やや自己嫌悪…。

P1290351.jpg

カズ兄不在だと
お昼ご飯を食べてすぐにお昼寝してくれるコンちゃん

目覚めた頃にカズ帰宅のナイスタイミング!

P1290354.jpg

謎の幼稚園ごっこ

P1290353.jpg

毎日遠足に行きたいそうな。

P1290355.jpg

元気有り余りのヒトたち連れて夕方のお散歩に出発~

蚊がだいぶ少なくなりました!

P1290362.jpg

ハルよ、カズ&コンの勢いに圧倒されるなぃ。

P1290363.jpg

キャーキャー騒ぐ声にうんざり?

公園に着くころ一人ぐったりハル

P1290366.jpg

汗すごい。。

P1290367.jpg

カズ「ハルちゃんどうした?体調わるいの?」

P1290369.jpg

カズ「どれどれ…」

ハル(ほっといてくだされ。)

P1290370.jpg

リュックサックをどうしても背負っていたいコンちゃん

P1290373.jpg

こういう時期、カズにもあったなぁー。

P1290374.jpg

カズのブランコをアシストするコン

P1290375.jpg

逆さまカズと目が合って

ぎゃははははー!!!

P1290376.jpg

次の瞬間、、
もぐらたたき的な、、、顔面たたきコース

カズ危険。
逃げろー

P1290377.jpg

笑いが止まらない豚の丸焼き

P1290378.jpg

今日も長くなりそう。

とハルはお昼寝中

P1290379.jpg

こちらもリラックスマイペース

P1290381.jpg

日の入りが早くなったなぁと
しみじみ感じる今日この頃。



公園で会ったご近所の顔見知りの方に
第三子のことを話したら、

自分の孫が増えるみたいにうれしい!

と、とても喜んで下さって
ものすごく温かい気持ちになりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん水を飲む量が増えたような?

それに伴っておしっこの量も増えたような?

P1290319.jpg

右足をかばうようにして歩くお散歩

ただし芝生の上を歩くときのみ

アスファルトの上を歩くときはスタコラ通常歩き

どうした?!

P1290320.jpg

ライバルと顔を合わせば
足をかばうどころか血の気が急上昇

いまにでも飛び掛かるゾ態勢、、

P1290321.jpg


本日、幼稚園は入園面接のため休園

なので朝から実家にあそびに行きました。

P1290322.jpg

実家近くの公園

小さなこどもでいっぱい
コンちゃんより小さい子が多いかな。

P1290323.jpg

見慣れない遊具に大よろこび

P1290325.jpg

このすべり台もよく滑ります。

P1290326.jpg

珍しくすべり具合に警戒するコンちゃん

いつもの無鉄砲な感じの勢いはどこへ?

P1290327.jpg

こんなにいいお天気なのに
午後からお天気下り坂なんですって。

蚊が減ってきてウレシ。

P1290328.jpg

みんなで危険なシーソー

ブランコやすべり台は進化するのに
シーソーは画期的進化は遂げないのね…

P1290331.jpg

カズはいつの間にか
大人ブランコを自分でこげるようになった!

P1290333.jpg

ぷーつかれた。

P1290335.jpg

お昼ご飯を食べてまったりタイム

P1290336.jpg

寝ながらテレビ

そのまま寝ちゃうかな?
と思われたけど意外と持ちこたえ、

家路の車内でお昼寝突入

P1290339.jpg

夕方遅くまでお昼寝続行したカズ&コン

夜が心配なので薄暗くなりつつある時間からお散歩へ

P1290343.jpg

汗かくほど暑くないのに、、
こどもたちどれだけ汗ベショなの。。

久々メンバーで超ロングさんぽ

P1290344.jpg

家に帰るとハルちゃんエリザベス装着

しょうがないね。。

P1290346.jpg

カズの素朴な疑問

「どうしてハルちゃんは蚊にさされないの?」


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から冬服

とはいえ、帽子と靴下の長さが変わっただけ。

P12902931.jpg

今日も暑いね~

「このぼうし、車掌さんみたい!」

とポーズをとってみるご機嫌カズ

P1290295.jpg

さりげなく後ろで真似っこしてるヒト発見。

P1290296.jpg

体調不良気味の最近のハルちゃん、

お散歩はいつも通り朝晩2回同じ時間に行ってるのに、
異様に外に出たがる傾向にあり。

小鳥みたいに小さな声でピーピー言うことも。

エリザベスカラーがはずしてもらえるお散歩が
快適だからかな?

P1290298.jpg

お散歩終盤、ご近所さんに声を掛けられ、
飼っているミニウサギをみせてもらいました。

ローリエの葉っぱもいただき、
お料理がおいしくなりそう♪

ありがとうございました。

また遊びに行きます!

P1290297.jpg


気付いたらお昼寝をしてた私の両サイドで
カズ&コンもお昼寝してた。

しかし暑いお昼寝

風邪気味なのに扇風機かけっぱなしで寝ちゃった。。

P1290300.jpg

お昼寝明けはパンダ公園へ

大ばぁばに電話してるコンちゃん

P1290303.jpg

でんわブームのお年頃

P1290305.jpg

今日はこどもたちでにぎわってるなぁ

他の子たちがなにしてるのか気になるみたい。

P1290306.jpg

突然はじまった幼稚園の担任の先生のモノマネ

禁止事項を説明しているときの先生なんだとか。

P1290307.jpg

あぶないですよー

P1290311.jpg

おせんべいタイム

なぜにいつものおやつを
外で食べるとこんなに美味しい?

P1290312.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんの遊び方の真似

すーぐ覚えて実践するよね…

カズはさておき
コンちゃんまですぐに出来るようになるとは。。

P1290315.jpg

広い芝生で動物ごっこ

うさぎやらカンガルーやら
可愛いけど汗だくの動物がたくさん現れました。

P1290317.jpg

蚊にもたくさん狙われました。

でもとても楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
