
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明日から衣替えだけど、暑いね今日。

P1290273.jpg

夜~明け方に鼻水&咳で眠りが浅そうなコンちゃん

カズも鼻ズルズルしてるから心配

P1290275.jpg

ハルは目の炎症のピークは越えたようです。

カラーをしてるせいか、
かゆがる姿はあまり見なくなりました。

P1290276.jpg

食欲もまぁまぁだし、
このまま体調の安定する寒い冬がやってくるといいけれど。

P1290277.jpg

コンちゃんと小児科へ

P1290278.jpg

こんなに元気だけどね。

P1290279.jpg

前回早めに病院いって軽症で防げたからね。

それにしても
いつも患者を待たせないポリシーの病院が1時間待ちでびっくり!

思いがけない出来事に疲労感…

P1290281.jpg

その勢いでお買い物へ

P1290283.jpg

カズ兄帰ってきて、
みんなで私の産婦人科定期健診へ

妊娠週数 12週2日
4週ぶりの健診

もう診察はおなかの上からのエコーに!

つわりもなく妊娠してるかどうかイマイチ不安で(笑)
エコーに赤ちゃんがうつってて安心しました。

徐々におなかが大きくなりはじめ
着れない服も出てきました。。

P1290284.jpg

その後、みんなで図書館へ

カズは恐竜図鑑を
コンは鳥類図鑑を楽しみ、

カズは宇宙の本、コンは動物の本を借りてきました。

P1290285.jpg

帰りに無印良品で収納ケースを購入し、

夕ご飯どうする~?

からの、
私とカズの悪い癖「外でたべたいなぁ」

P1290286.jpg

うどん&そばを食べて家路

ご馳走様でした。

帰りに「今月はもう外食しないぞ。」
と心に決めた矢先(?)、今月は本日最終日でございました。

はっはっは

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ストレス発散のお散歩はエリザベスカラー無しで。

自然治癒で目の腫れはだいぶひきました。

暑かったり寒かったり
この気温差の激しい季節はハルには不向きなようです。

家の中ではカラー必須。

P1290247.jpg

朝からスーパーでお買い物

といっても、
ピクニックのお菓子を調達しにきただけ。

P1290249.jpg

今日、カズは幼稚園休園日

少人数制の幼稚園なので
せっかくの休演日みんなで集まろうみたいなノリの会

牧野が池緑地にお弁当もって集合!

P1290250.jpg

女の子と夢の追いかけっこ

P1290252.jpg

コンちゃんは積極的過ぎるくらい
カズの同級生と遊ぶ気マンマン

P1290254.jpg

カズが小川でザリガニ発見!

捕獲に苦戦してると
ひとまわり大きな少年らにもってかれちゃった…。

P1290256.jpg

でもカズ本人は全然気にしてる様子もなく、

お友達とあそぶのに大忙し

P1290260.jpg

集まったお母さんズはみんな木陰にレジャーシート敷いて
談笑してるのに私にはそんな余裕なし。

うちの子たち、元気すぎ!

P1290262.jpg

休憩知らず。。

P1290263.jpg

それにしてもピクニック日和

喉がやたら乾きますな!

P1290264.jpg

さねクンと帽子でバッタ捕獲

P1290266.jpg

カズだけお弁当食べるときに汗だく

やっと木陰で座れるときがきた~
母つかれた~おなかすいた~

P1290269.jpg

コンちゃん泥沼にハマり、
下半身どろんこのぐっちゃぐちゃ

一気にテンション下がってしおらしくなりました。

しばらくして、「ねむい。」と一言いったのち、
ベビーカーに座りこんでマイペースにお昼寝開始

P1290270.jpg

カズ兄は相変わらずはしゃいで走り回る

P1290271.jpg

同年代とこんなに活き活き遊んでる姿を見たのは初めてかも

とても微笑ましく思いました。

P1290272.jpg

家に帰るとお昼寝3時間コース(コンは4時間!)

夜眠れる?!


トトロブームがまだ続くなか
新規開拓でルパン三世をみせてみた。

ら、意外とツボだった?

P1290244.jpg

コンちゃんにはまだはやく早い段階で飽きてたけど
カズは最後まで真剣に観た!

P1290246.jpg

びっくり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、5時過ぎにお手洗いに目が覚めて
トイレに行くと扉の外にカズが立っててびっくり!

早起きすぎでしょ…。

体力がもつかどうか、
不安な1日のはじまり~

P1290194.jpg

日曜日だけど制服着てお出かけ

カズが幼稚園で製作した作品が
今日まで名古屋市博物館で展示

P1290198.jpg

さぁ、いこういこう。

P1290199.jpg

幼稚園のお友達いっぱい

カズのお友達に会えるの楽しみ♪

P1290200.jpg

なぜかコンちゃん超はりきりモード

P1290201.jpg

一人5点の作品を出展

担任の先生に思わず
「これ、全部カズがひとりで描いたんですか?」

と聞いてしまうほど上手でびっくりしました。

普段、家で描く絵はあまり上手でないので…。。

P1290205.jpg

年少クラスで共同製作した粘土作品
『おむすびパーティー』

あ~おなかすいた!

P1290207.jpg

家でのカズと幼稚園でのカズが違い過ぎるのか、

親の前では幼稚園での姿を恥ずかしくて見せないのか、

先生やお友達の前でナゾのもじもじクン


ま、想定内ですけど。

P1290209.jpg

展覧会鑑賞のあとは
近くの木陰いっぱいの公園でひと暴れ

P1290212.jpg

見たことのないくらい
なが~いすべり台に大興奮のこどもたち

P1290213.jpg

私も着替えとスニーカー持参すればよかった…

P1290215.jpg

写真係だなんて、、退屈すぎ!

しかも止まってると
蚊に狙われ過ぎるし。

P1290217.jpg

みんな楽しそうでうらやましぃ~

P1290219.jpg

カズはロープにつかまってビュンっていく遊具に挑戦

もうこんなの出来る年頃なんだね。

P1290222.jpg

傾斜が急すぎるすべり台

こんなのもお初にお目にかかります!

P1290226.jpg

コンちゃんは果敢に一人で飛び出したものの、、
勢いがつきすぎてとんでもないことになった初回

P1290227.jpg

でも恐れることなく何度もリトライ

こういうとこ、カズと違うよね
さすが次男なのか、私に似てるのか。

P1290225.jpg

いっぱい遊んでお腹すくすく
はらぺこ一行はピッツェリアマリノへ

P1290228.jpg

おいしぃ~!!!

P1290230.jpg

ぶどうゼリーの取り合い

もう1コあるって!

P1290231.jpg

そりゃあんなにはしゃいだら深いお昼寝

P1290236.jpg

ハルちゃんいよいよアレルギー本格化

明日もひどければ病院いこうね。心配。

P1290234.jpg

お昼寝明けはカズのお誕生日の自転車さがし

P1290237.jpg

こりゃ買ったら大変なことになりそう!

特訓の毎日がはじまること間違いなし。



今朝のカズ&コンの会話

カズ「コンちゃんに三輪車あげるね。
   カズくんは自転車かってもらうからね。」

コン「ありがと!」

あ、コンちゃんの三輪車特訓も同時スタートか!

忙しくなりそうダ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家でぬくぬく隊

昨晩もにぎやかでした。

P1290157.jpg

でもこどもたちはしゃぎすぎたのか、
実家にしては早くに就寝

おやすみ~。

P1290156.jpg

朝ごはんはホットドック♪

カズは懸命にお手伝い

まずはゆで卵の殻をむくお手伝い

続いて、
ばぁばにパンに切れ目を入れるお手本をみせてもらう。

P1290161.jpg

真剣そのもの!

P1290163.jpg

そしてバターを塗るお手伝い

P1290165.jpg

見てるだけじゃ退屈なコンちゃんは
お手伝いより食べるの専門

P1290166.jpg

カズは自分が作ったごはんはとても美味しいといって
珍しくバクバクホットドックを頬張っておりました。

P1290167.jpg

かたや全然たべようとしないヒト(手前)

P1290170.jpg

楽器好きのこどもたち

P1290175.jpg

そうそう、ギターを購入したものの、
この子たちが触りた過ぎてチューニングするのも困難

練習なんて、、
いつするの状態の現実。。

P1290177.jpg


実家近くのイオンが改装オープン

見学に行ってきました。

P1290181.jpg

こどもたち100均でおもちゃを買ってもらって大よろこび

P1290182.jpg

笑みがこぼれすぎて変な顔。笑

P1290183.jpg

こちらは写真機に視線を送る暇もないくらい
集中して唇がとんがってら。

P1290184.jpg

その勢いで(?)今日もGAPへ

カズ&コンお揃いのダウンベストを買ってもらいました!
ありがとうございます!!

2014年秋冬はおシャレさん確定。

P1290185.jpg

ハルちゃんとお散歩

今日は肉球の調子がいいみたいね

P1290190.jpg

お疲れちゃんたち

P1290191.jpg

同じ格好でまったり。

P1290192.jpg


夕方のお散歩はお買い物に付き合ってから
アイス持参のパンダ公園

コンちゃんひげじいさんに。

DSC02242.jpg

久しぶりのシャボン玉

DSC02245.jpg

あこがれの眼差しでカズ兄を見つめるコンちゃん

DSC02246.jpg

今日はお父さん率高過ぎの土曜日

お母さんズは何をしてるんだろう?

DSC02250.jpg

こどもが公園で楽しむ姿を見ないのは
貧乏性の私にはもったいない気がします。笑

DSC02254.jpg

今日も後ろ向き滑り

DSC02255.jpg

シャボン玉たのしいね

DSC02273.jpg

パンダ公園たのしいね

DSC02260.jpg

はやく走る練習?

DSC02266.jpg

誰よりも足が速いと思ってるコンちゃん

DSC02267.jpg

今日もこどもたちの笑顔満開で私もうれし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「きょうはすずしいねぇー。」

と言って爽やかに幼稚園に出掛けていきました。

P1290140.jpg

コンちゃんは歩道橋の上から通勤ラッシュを観察

車いっぱいでとても楽しいみたいよ。

そうこうしてると
久しぶりにゆずママに遭遇♪

P1290141.jpg

コンちゃんの休憩にハルちゃんが付き合わされる新しいパターン

P1290143.jpg

まだ若いのにまつ毛が白くなってきたハル

そしていつものアレルギーにより
目の周りが赤くなりはじめて危険信号点滅

P1290144.jpg

お散歩後の足ふきも肉球不調のため
最近は控えている状況

P1290146.jpg

今日はコンちゃんと星ヶ丘テラスにお買いもの

買い物に集中できるよう
コンちゃん対策アイテムをいっぱい準備してきたけど
そんなの不要でした!

P1290148.jpg

ベビーカー下車したかと思えば
しっかりとモデルをこなしてくれました。

P1290149.jpg

カズ兄の洋服を買い求めてきたけど
あまりにコンちゃんノリノリのためコンちゃんにも買っちゃった。

P1290151.jpg

ノリノリな感じはいつまでも続き、

カズ兄お迎えのときもモデル気分のまんま

P1290152.jpg

眠くてお疲れカズとのテンションの差が笑けた。

P1290155.jpg

今日も実家にヌクヌクしに行くぞ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ん?雨ふってきた。

カズのところだけピンポイントでボツボツ雨

アパートのベランダの角からの雨粒でした。

P1290111.jpg

雨上がり直後らしい外はビッショビショ

ハルは草むらに寄り付きもせず
お散歩の意味があるのか否か。

P1290112.jpg

渋い表情で淡々と歩く。

P1290115.jpg

コンちゃんは水たまりに大よろこび

P1290114.jpg


今朝未明の雨もすごかったけど、
今日のお昼頃の晴れ間からの突然の豪雨にはびっくり。

すぐ先は明るいのに黒雲の下はすごい荒れ模様

変なお天気



カズのお迎え時には日傘必須の日差しカンカン

夕方のお散歩はパンダ公園へ

強風から身を守るべく
小さなポールに身をひそめるハル

P1290123.jpg

いつもこどもたちであふれてるのに
今日は人っこ一人いない感じの静けさ

P1290120.jpg

こんなに快晴なのはカズの頭上のみ

周りにはあやしい真っ黒の雲が物凄いスピードで迫ってくる感じ…。

P1290122.jpg

こどもたちとっても楽しそうだけど、
私ひとり、黒雲に心乱される。

P1290125.jpg

今日は富士山貸切状態

P1290127.jpg

コンちゃんの後ろ滑り

P1290128.jpg

カズが真似っこしてる。笑

P1290129.jpg

そうそう、今日のコンちゃんお昼寝4時間近くしてくれて、、

夜が心配だけど、、、

カズとの二人の時間がいっぱいあって
久しぶりにゆっくりカズの散髪できました!

いつ床屋さんor美容院デビューするんだろ?

P1290131.jpg

ハルちゃん!!!

P1290132.jpg

ダメだって、おりて。

え?そうなの?!的な感じで渋々おりるハル
っていうか、何?

今日もわざわざ二階に来てカレのベッドで寝てたし、
ハル高いとこ好きなの?

P1290134.jpg

木登り好き
コンちゃんも高いところが好きなのかな

P1290135.jpg

いよいよ空が真っ暗になってきた頃
こどもがちらほら遊びにきたゾと思ったら、、


手足口病でしばらく幼稚園を休んでいるという子が
あそぼ~ってきた。。汗

いやいやいやいや

お母さん、ニコニコみてないで止めてくださいよ。

P1290136.jpg

さりげなくすーーーっと家路に。

なんだかなぁ感いっぱいで帰宅

お風呂で入念に汚れを落として、
早く寝よっと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「きょうはかみなりなるかなぁ?」

曇り空をみてやや不安気なカズ

超こわがりなカズは雷が苦手
でもどうやら幼稚園にいるときは強がって怖がらないんだとか。

P1290090.jpg

頼んでもいないのに毛づくろい

P1290091.jpg

幼稚園バスが来ると
一緒に行く気満々なコンちゃん

いってらっしゃーい!

P1290092.jpg


お散歩中、
野焼きの音が気になり足が止まるハル

どうも周辺を歩いてると
上から白い小さなフワフワしてるものが降ってくると思ったら。

P1290093.jpg

しばらくぼんやり火をながめるハル

どうした?

P1290094.jpg

カズ兄の愛用タオルを拝借

どう?どう?

今日はとてもご機嫌なコンちゃん
カズ不在でもトトロをヘビロテ

P1290095.jpg

「かみなりならないね~」

とカズ兄帰宅

久しぶりの雨
たまには歓迎と草木がよろこんでいるよう。

P1290096.jpg

コンちゃんお昼寝明けのタイミングで実家へ

P1290098.jpg

似たような顔の兄弟
大好きなおばあちゃんイスの取り合い

P1290099.jpg

寝たふり合戦

P1290107.jpg

二人とも下手っぴ!

P1290108.jpg

お昼寝してないカズは夕方から勢力が弱く、
大人しくていい感じ。笑

P1290109.jpg

帰りの車で夢の中

しあわせそうな寝顔は
今日もたのしい1日を物語っているかのようね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりに5時台起床のコンちゃん

今日に限っては助かりまーす。

家族4人分のお弁当作って
我が家には珍しく祝日にお出かけ

P1290049.jpg

サツキとメイの家にお邪魔しまーす。

予約したチケットを忘れるなんて、、
アクシンデントがありながらも無事到着!

P1290052.jpg

まずはお家の中を観察
写真撮影NG

細部にわたる小道具の準備にびっくり
なんと季節によって布団や衣類等の内容が変わるこだわり


カズは外の井戸がとってもお気に入り。

DSC02174.jpg

裏の勝手口からみた台所

DSC02184.jpg

メイがどんぐりを見つけるときに使ったバケツ発見

こどもより大人のがテンション上がってる感じ。

DSC02188.jpg

お庭からみたお父さんの書斎

DSC02190.jpg

縁側でちょっと一服

DSC02195.jpg

ノリノリになってきたコンちゃん

DSC02202.jpg

カズは写真機を向けると逃げちゃうお年頃

DSC02203.jpg

お家の前にバス停あり。

こどもたち、
「ねこバスこないかな~」連呼

DSC02206.jpg

快くスタッフの人が写真撮影をしてくれました。

DSC02208.jpg

祝日とあって園内無料バスは大混雑

P1290058.jpg

座れてラッキー!

P1290059.jpg

はやめのお弁当タイム

P1290061.jpg

カズ「みんなでたべるお弁当はおいしいね!」

いいこと言う!!

P1290063.jpg

お父さんの肩たたき

上手になったなぁ~

P1290064.jpg

みんなでゴロゴロタイム

P1290068.jpg

のち、追いかけっこがはじまりそうな予感

P1290069.jpg

ごはん食べた直後によくそういう気になれるね…

P1290070.jpg

まずはウォーキングからの、

DSC02225.jpg

徐々にスピードアップ

DSC02227.jpg

いつ一緒にあそぼって声掛けられるかと
内心ヒヤヒヤしてたけど、

コンちゃんと仲良く二人で追いかけっこ

DSC02229.jpg

最近の彼らは本当になかよし。

DSC02232.jpg

助かるのね

DSC02234.jpg

「おかあしゃ~ん!」

DSC02238.jpg


帰りバスも混み混み
でもなんとか座れた!

コンちゃん今にも寝そう

P1290073.jpg

帰りの車内ではもちろんこどもたち爆睡

うひひ、大好きなミルグレイのケーキをお土産に。

今日は季節限定のクレープドマロンに挑戦してみた。

シアワセ

P1290075.jpg

家に帰ってかるくお昼寝
朝が早かったからね

お目覚め後、ガリガリ君でトトロ鑑賞

本日3回目の上映

P1290077.jpg

夕方のお散歩はでんわ公園で父子追いかけっこ

P1290081.jpg

私はハルちゃんと二人でお散歩

でんわ公園に戻ってくると
楽しそうに響くこどもたちの声

微笑まし。

P1290084.jpg

ハルちゃんも一緒に走りたかった?

P1290086.jpg

夜は焼き鳥じゃ。

P1290087.jpg

お腹いっぱい~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なかなか幼稚園バスがきません~。

祝日は明日…よ、ね?
なんて私ひとり不安に思ってみたり。笑

きたきたー!

P1290027.jpg

待ち時間が長かったねbyハル

さぁ、いこう。

P1290028.jpg

カズとコンちゃん水筒交換こ

カズの水筒の底に茶渋がいっぱいで要掃除

P1290029.jpg

なんでもカズ兄の真似っこしたいコンちゃん
今日はハンカチと水筒を持参

でも水筒には何も入っておりません~

P1290030.jpg

ご機嫌で歩いてると思ったら、、

途中でお茶タイムにしようと思ったらしく、
水筒の中なにも入ってなーい!!!と大泣き

ごめーん。

P1290031.jpg

機嫌を取り戻すべく
靴箱で温めておいた(忘れてた)おニューの靴を新調

P1290033.jpg

とっても気に入ったようです!

P1290034.jpg

そうこうしてると、
半日保育のカズのお迎え時間

P1290035.jpg

久しぶりにミスドランチじゃ。

そしたらミスドの飲茶が陳健一とコラボしてて、
なんとまぁ期待以上の美味しい辛ラーメンを食べられました!

P1290038.jpg

こどもたちにはマイルド麺セットを注文

みんなで乾杯!

いやぁ~温かいものが温かいうちに食べられるってシアワセ
こどもたち、大人になりました。

P1290039.jpg

その後リサイクルショップを物色して
その結果を家にお持ち帰り。

P1290041.jpg

こどもたち、今日もトトロ

P1290043.jpg

一緒にまったりしてたハルちゃん、
思いがけずシャワータイム

P1290044.jpg

お昼寝明けに今度はさっきと違うリサイクルショップへ

P1290045.jpg

そしてリサイクルショップ再訪

P1290048.jpg

ついにギターを買っちゃった!

P1290047.jpg

果たして練習する時間する時間があるのか…。

家のインテリアにならないようにしなくっちゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

かまってほしいときは
自分の寝床じゃないところでくつろいでみる。

P1290014.jpg

そしたらカズに叱られて力付くでどかされたハル

チーン…
長男としての威厳無。

P1290015.jpg

いいよいいよ、どうせ、、

お散歩に出れば気分爽快
ハルと二人のお散歩は私にとってもリフレッシュタイム

P1290016.jpg

カレを駅までお見送したついでにお買い物

この車カートに誰が乗るかで大喧嘩。笑

結局、りんご売り場のお姉さんにりんごの試食をいただき、
りんごに夢中になってコンちゃんが譲ることに。

P1290018.jpg

さっきの喧嘩はどこへ?

なんだか最近とっても仲のいいカズ&コン

微笑ましく二人を見守ってる自分に気づくと
すごく温かい気持ちになります。

つわりはないものの、
妊娠初期終盤~中期に向けて精神的に安定してきたのかな。

P1290019.jpg

最終的にはカズがコンちゃん乗せてカートを押してくれるそうな。
不安気なコンちゃんの表情がとても印象的!笑

P1290021.jpg

もう一軒ついでにお買い物

それぞれお好みのアイスをゲット

P1290022.jpg

そんなに大事に持ってたらアイスすぐに溶けちゃいそう。

今日はお向かいのおじさんに
でんしゃのおもちゃもそれぞれにいただいたし、

こどもたちラッキーDAY

P1290023.jpg

今日は眠くてグズるコンちゃんをカズが寝かしつけてくれた!

そしたらついでに自分も寝ちゃったっていうね。

こんな日が来るとは。ほのぼの~

P1290024.jpg

寝起きもばっちり

P1290026.jpg

「おかあさん、パンダ公園いきたい!」

よっしゃ、いこう!!!


近いようで歩くと遠いので
今日は車で来ちゃった~ら、ものの2分くらいで着。楽。

こどもたちで溢れてる~

DSC02144.jpg

混みあう山頂

DSC02146.jpg

秋の空

DSC02147.jpg

名物パンダは今日も温かくこどもたちを見守る。

DSC02150.jpg

追いかけっこで汗ダーダー

こんなに涼しいのに。

DSC02151.jpg

私の知る限り、幼稚園のすべり台の次に
すべるすべり台

DSC02154.jpg

カズ兄は積極的にコンちゃんに声を掛けて
一緒に遊んでくれる。

公園で喧嘩してるのはとんと見てないなぁ

DSC02155.jpg

ブランコW押しは結構たいへん

DSC02159.jpg

カズはどんどん遊具を使いこなせるようになってきた。

DSC02162.jpg

葉っぱをいろいろ比較してみる葉っぱ博士

DSC02165.jpg

あぁ、たのしい。

DSC02166.jpg

それにしても陽が短くなったことにびっくり!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からにぎやかにお散歩です。

やや肌寒いくらいの気候でお散歩にはもってこい!

近所のパンダ公園までみんなで歩く
到着するやいなや私だけグッタリっていうね。。

P1280963.jpg

富士山登頂

後先考えずグイグイ攻めてのぼるコンちゃんに対して、

P1280965.jpg

カズはビクビクして「おかあさ~ん、たすけて~」

なんてカワイイカズ兄

P1280966.jpg

こどもの性格ってどうやって決まるんだろ?

P1280971.jpg

ハルちゃん刈りたての芝生がお気に入り

P1280972.jpg

ウトウト寝てた、、
お邪魔しました~。

P1280974.jpg

いつまで砂遊び好きなんだろか?

P1280976.jpg

砂のケーキを作って私のお誕生日をお祝いしてくれました。

でもカズの誕生日が一番近いんだけどなぁ

P1280977.jpg

みんなでケーキを競うように食べて、

P1280978.jpg

すべりだーい!

P1280980.jpg

カズ兄のうしろを追いかけるのに必死!!

P1280981.jpg

「おかあさん、歌うたって!」

P1280982.jpg

リクエストにお応えして
母、大きな声で歌いました!

あぁ、いいキモチ~

こどもたちは歌に合わせて踊ってくれました。

P1280983.jpg

そんな激しい感じの歌じゃなかったんだけど。笑

P1280984.jpg

二人ともいい顔してるなぁ~母うれし。

P1280987.jpg

公園に来ると午前中があっという間

P1280989.jpg

豚の丸焼き

あーお腹すいた。

P1280992.jpg

お昼ご飯にしませんかー?

P1280993.jpg

全然はなしを聞いてくれません。。笑


カズは自分ののぼりやすいのぼり箇所を見つけたようです

P1280995.jpg

やっほー!

P1280997.jpg

そういえば、
いつの間にか前向きですべり台が滑れるようになったのね。

P1280999.jpg

またまた歌のリクエスト

P1290005.jpg

そしてダンス!

P1290002.jpg

家に帰るとすぐに寝そうなヒト↓

猛ダッシュでお昼ご飯の準備

なんとかセーフ。

P1290006.jpg

お昼寝明けはソフトクリームを食べにミニストップへ

期間限定で50円引き!ラッキー!

P1290007.jpg

カズは無難にミルクをチョイス
コンちゃんはチョコ

私はカズ&コンにちょっとずつもらって
贅沢にミルク&チョコ

これが一番おいしいっしょ!

P1290008.jpg

コンちゃん?

P1290010.jpg

コンちゃん??!爆

P1290011.jpg

カズといっぱい笑わせてもらいました。


最近我が家はトトロブーム到来

1日に2回は観てる。

P1280955.jpg

その勢いでサツキとメイの家の観覧予約をしました!

そうそう、事前予約をするためにミニストップに行ったのに

ソフトクリームを食べて満足して
あわやチケット予約を忘れそうになった、、っていうね。

P1280959.jpg

たのしみじゃー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜の間、ハルちゃんが心配なので
寝室のドアを開けてリビングの物音が聞こえる状態で寝ることにしました。

昨晩はいつも通りよく眠れたようです。

P1280918.jpg

コンちゃんは目が覚めた瞬間から今日も元気もりもりクン

P1280919.jpg

資源ごみの分別を手伝ってくれました。

P1280920.jpg

今日はカズ兄の幼稚園の未就園児対象の園庭開放日

コンちゃんと遊びに行ってきました。
最初は緊張気味

P1280922.jpg

でもすぐに慣れて自然体でいられるコンちゃん

P1280923.jpg

どんぐりいっぱいどんぐりやさん

P1280924.jpg

カズ兄の園での様子をこっそり見れて母うれし

真剣に先生のお話に耳を傾けて課題に参加しておりました。

でもコンちゃんがカズ兄を見つけてうれし過ぎて大声で呼んで、、
カズ兄びっくり苦笑い。

家に帰ってくるなり、
「なんできたの~?いってよ~!」だって。笑

P1280926.jpg

私も大好きな幼稚園

自然がいっぱい先生がいつもニコニコ親切で
担任の先生でなくともカズのことをよく知っててくださって感動する。

P1280930.jpg

コンちゃんは再来年入園だね
二人を幼稚園バスにお見送りお迎えするのが私のいまの夢

それにしてもこのすべり台、よくすべる!!

P1280931.jpg

森の上の方にはおもちゃの小屋が。

コンちゃんが発見

P1280935.jpg

園庭開放で驚いたのは
コンちゃんに類似したぐるぐるヘア少女を発見!

自然とこども同士も親同士も声を掛けあいます。笑

P1280937.jpg

こどもたちがたくさんのご馳走をふるまってくれました。

P1280938.jpg

こどもたちの少ない遊び場を見つけては移動するコンちゃん

P1280941.jpg

まだまだ同世代には興味のないお年頃

P1280942.jpg

2012年 辰年男

P1280943.jpg

完全に寝るタイミングを逸したコンちゃん

カズ兄が帰ってきちゃあ、
こりゃもうお昼寝しませんよね、、

P1280947.jpg

あれ?ハルちゃんは?!

なんと二階にいました。。
(カレがこの写真みたら怒るだろうなぁ苦笑)


P1280948.jpg

カズ兄が呼んできてくれました。

P1280949.jpg

体調が優れないから
カレが二階で寝てると思って自ら呼びにいったのかなぁ?

ハルの謎行動。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大人のかばんの持ち方、だそうな。

P1280881.jpg

暑いような風が冷たいような秋日

今日も元気にいってきます!

P1280882.jpg

その他メンバーでお散歩

連日のお散歩日和

紫外線は少々気になるものの
コンちゃんもいっぱい歩いて楽しそう。

P1280883.jpg

やはりトレードマークのぐるぐるヘアは
目に留まりやすいらしく、

道行く人によーく声を掛けてもらいます。

P1280886.jpg

ハルちゃん今朝から顔面かきむしり
肉球の手入れを一段と入念に、、

なんだかいつものアレルギーの危険信号点灯

P1280889.jpg

「はるちゃ、いこー!」

P1280890.jpg

なんだかんだで息ぴったりのハル&コン

P1280891.jpg

家に帰ってハルのことを気にかけてみてると

やっぱり物凄く肉球なめてる時間が長い…。心配。

P1280893.jpg

家族の目が届かない夜は
エリザベスカラーすることも考えないといけないかもなぁ。

P1280892.jpg

夕方のお散歩は久々メンバーで。

P1280896.jpg

公園あそびには最適の気候

こどもたちも久しぶりの砂あそびで楽しそう。

P1280899.jpg

と思った矢先に喧嘩勃発!

泣いても可愛いコンちゃん(親バカ)

P1280900.jpg

お昼寝しないのに元気すぎるカズ

体力あるなぁ~感心感心。

P1280902.jpg

秋空ねぇ

P1280903.jpg

ハルちゃんも公園で遊んでたこどもたちに
ナデナデしてもらって大満足

でも口周りのかゆみは外でも。。

P1280907.jpg

ハルちゃん!って呼ぶと
すぐに甘えんぼモードに転身。笑

P1280908.jpg

ここのすべり台は階段が安全でいいのね

みんなにやさしい。

P1280911.jpg

やさしいといえば、
最近カズ兄がコンちゃんの面倒をよくみてくれるから助かる~♪

P1280914.jpg

大きくなったね!

P1280916.jpg

来月4歳になるカズ

超ほしがってる自転車、
そろそろ本気で探さなくっちゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は久しぶりにカズ兄お弁当持参日

前日の夕ご飯をがんばって作っておくと
お弁当の日はとっても簡単にできちゃう!

P1280860.jpg

コンちゃんも珍しく朝から機嫌がよくて
コンちゃんの機嫌ひとつで私の疲れ具合はこうも違うのか、、

と振り回されっぱなしの毎日なのね

P1280861.jpg

「おかあさん、お弁当つくってくれてありがとう。
 おかあさんのお弁当は全部たべれる!!」

と録音しておけばよかったほど
うれしい言葉を残してカズは元気に幼稚園に出掛けていきました。

P1280863.jpg

ハル&コンとお散歩

コンちゃん一緒に歩くようになったから
これからはサンダルやめなくっちゃね。

P1280864.jpg

大きな国道を上から眺めるのが楽しいみたい。

通勤ラッシュで車いっぱいだからね

このころのカズは
あっちいきたいこっちいきたい

ってうるさかった気がするけど、
そういう意味でコンちゃんは従順で助かりますー。

P1280865.jpg

コンちゃんとお買い物

こども用レトルトハヤシライスを買って大よろこび

P1280866.jpg

やっとこさこのアンパンマンのおもちゃを
自分で楽しめるようになって大満足の自画自賛

P1280868.jpg

みて~!できた~!!!

P1280872.jpg

カズ兄のお迎え

ここまでお昼寝させなかったために
カズが帰宅して大興奮でお昼寝がズレズレ~

P1280874.jpg

カズ兄は予想外にもお弁当のメインを残してしまったそうな。

「おかあさん、お弁当おいしかったんだけど…ごめんね。」

だって。涙

P1280880.jpg

いつの間にか
色んなことに感謝できる子になったのね。

感動!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

気付くとこの時期、
いつも彼岸花が咲いてるのよね。

いよいよ秋ねぇ

P1280830.jpg

今日はコンちゃんもテクテクさんぽ

思ったより、スムーズに歩いてくれることにびっくり。

ベビーカーをおりたがるときにヒヤヒヤするけど
そんなヒヤヒヤ不要でござった。

P1280832.jpg

イケメンの本気の決め顔

P1280833.jpg

5時起きなのにパワーみなぎるクン

P1280836.jpg

ほんのちょっと休憩して、

P1280839.jpg

モスランチ

久々のモスチーズバーガーおいしい~

つわりはないけど、
お料理をする気が欠けている今回の妊娠

ついついカレがいると甘えてしまう自分がいます。

もうしばらくの間だけ、、

P1280841.jpg

憧れのカズ兄の影響なのか、
大人カー雑誌に目を通す。

P1280843.jpg

食後に近くのホームセンターへ

おもちゃ収納箱を求めて。
ネットとの価格を比較

P1280845.jpg

ちょっと遊んでみた。

P1280846.jpg

家に帰る途中でコンちゃんお昼寝

入れ替わりでカズ兄帰宅
汗ビッショビショ

P1280850.jpg

お昼寝明けのコンちゃんとおやつ後のカズを連れて
カインズホーム

P1280852.jpg

やっぱりカズ兄がいた方が嬉しそうなコンちゃん

P1280851.jpg

お魚コーナーこどもに大人気

P1280855.jpg

思いがけず更に人気だったのは
ソファー売り場

P1280856.jpg

こらこら。

P1280857.jpg

さすが大型ホームセンター
理想的なおもちゃ収納箱がリーズナブルで見つかりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は夕方から実家に遊びに行き、
そのままお泊り。

P1280789.jpg

夕ご飯の後のデザートはお月見だんご

カズ&コンは洋風スイーツより和風スイーツ派

P1280790.jpg

ばぁばの新作リュックに背負われるコンちゃん

P1280796.jpg

昨日は私より遅くまで起きてたこどもたち

ここまでの夜更かしは人生初なのでは級の
夜更かし体験カズ&コン

なのに今朝は私より早起き5時半起床のこどもたち

元気すぎでしょ。

早朝さんぽで実家近くの公園あそび

P1280797.jpg

のち、お庭で野菜の収穫のお手伝い

P1280798.jpg

ささげ豊作!

P1280799.jpg

こどもたちにとって貴重な体験

P1280801.jpg

ねぎも豊作!

蚊取り線香をバンバンたいてくれてたのに、
こどもたち刺され放題。。

いまや侮れない蚊の襲撃

虫よけ不携帯の自分に猛省。

P1280804.jpg

初メイク体験

なんちゅう表情なのよ…
これで目覚めちゃったりなんてこと、、ないわよね。

P1280808.jpg

なぜかあまり違和感のないコン

P1280811.jpg

カズくん、、なんかヘンよ!

P1280807.jpg

お化粧品ってなかなか落ちないのね
びっくりした。

普通の顔に戻って興正寺にお散歩

P1280813.jpg

森の中を散策

これまた蚊の襲撃にあいました…
ターゲットは私なようで、、幸いでございます。

P1280815.jpg

どんぐりいっぱい!

こどもたちポケットパンパンになるくらいの
どんぐりのお土産

P1280816.jpg

こんな予定じゃなかったからサンダルはかなり不向き

コンちゃんのサンダルはよく石が入り込みます~。

P1280818.jpg

つい先日お目見えしたばかりのピカピカの大仏さま

みんなよく歩いてがんばりました。

P1280819.jpg

ハルちゃんはカレとお散歩

P1280824.jpg

ご近所に続々と新築一戸建て建設が進んでおります。

P1280826.jpg

ハルのお友達が引っ越してくるといいね

P1280827.jpg

それにしても
各メーカー、業者それぞれで

効率のいい建て方だったり、
好みはヒトそれぞれだけどお洒落なお家だったり、

色々わかるものねぇー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私の衝動的欲望で昨晩は近所の回転寿司へ

回転寿司でこういうの食べてるヒト↓
はじめてみました。

P1280770.jpg

本当に食べたいのか不明だけど
つられてお団子オーダーしたヒト↓

1.5玉食べて床に落下するっていうね、、
もったないない!

P1280769.jpg

妊婦だからか、回転寿司に興奮したのか、
季節の変わり目なのか、

鼻血ブーの寝苦しい夜

P1280772.jpg

ハイパーグランナーに乗って遠足に出かけるそうな。

よっぽど連日の農業センターへの遠足が楽しかったみたい

P1280774.jpg

カズ兄の遊びになんでも付き合わされるコンちゃん

でもそれが楽しいみたい
休日のコンちゃんはいつも以上にカズの真似っこマン

P1280776.jpg

洗ったらすぐに汚されるソファーカバー

またも洗濯中です。

P1280777.jpg

落ち着かなかったハルちゃん
やっとこさ寝るモードになったのに

コンちゃんにからまれる。

P1280778.jpg

最近なでなで上手になりつつあるコンちゃん

でもハルはまだドキドキしているようです。

P1280779.jpg

本人的には満点のなで方なのか、

このドヤ顔。

P1280780.jpg

ドヤ顔のままお昼ご飯?笑

コンちゃん髪のびたなぁー。

年末には美容院に行こうかな
え、そんな先??!笑

P1280781.jpg

妙に仲がいいカズ&コン

いいことなんだけど、、どうした?

P1280783.jpg

はじけんばかりの笑顔

P1280784.jpg

ハルとの温度差が笑ける。

P1280785.jpg

カズがコンを抱っこ

へぇ、そんなこと出来るんだー!

感心する私の隣でカレは
「コンちゃん、顔でかいな。」

いやいや、カズが超小顔なだけだから…

たぶん。


あ、あれ?

ぐるぐるヘアに加え、顔がデカイのまで
コンちゃんは私に似たというのか?!

P1280786.jpg

「危ないからおしまい!」

と何度私が言っても聞かないコンちゃん。

カズが「コンちゃん立って!おしまいだよ。」
というと素直に聞き入れるっていうね。

なんなのよ。

P1280787.jpg

お昼寝のときには
「今日はコンちゃんとならんで寝る。」と言って、

コンちゃんの耳元で
「コンちゃん、だいすきだよ!」
と何回も何回も耳元でささやいておりました…汗

コンちゃんもそんなカズに
「すき~」と応えておりました。。

なんなんだ?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

右足負傷?

P1280687.jpg

なんだか右足をかばってのぎこちない歩行

すっかり季節は秋めいて
アレルギーもちのハルにとっては嫌な季節

肉球のお手入れを入念にしたり
耳をかく素振りも増えてきました。

P1280688.jpg

でもライバル目前に緊迫した状況に遭遇してからは
足の負傷はなかったことになりました。

野性的な回復力!

P1280690.jpg


今日はカレ不在の土曜日

どうしよっかな~?

と熟考した結果、

コンちゃんが昨日のカズ兄の遠足をうらやましがっていたので
カズの遠足先だった農業センターへ

P1280693.jpg

カズはまさかの二日連続
でもとても喜んで「コンちゃんを案内してあげる!」だって。

まさかの着いて早々にお弁当タイム

P1280697.jpg

日陰は寒いくらい

なんていいお天気なの!

P1280702.jpg

たんぽぽで花束作り

P1280703.jpg

気付けばもう一人赤ちゃんが常に一緒に行動

三人兄弟ってこんな感じ?

P1280704.jpg

コンちゃんがたんぽぽ摘んで女の子にあげてた。

女の子は意外にもコンちゃんと同じ年でびっくり

P1280705.jpg

ちょうちょを追いかけたりトンボを追いかけたり

すごい長い時間をこの芝生で過ごしました~。

P1280709.jpg

ふぃ、しばし休憩。

P1280712.jpg

コンちゃんもボーっとタイム

P1280716.jpg

クールダウンに農業センター名物(?)ソフトクリームを食す。

カズチョイスのぶどう味がめちゃウマでした!

P1280717.jpg

やっとこさ動物に遭遇

P1280723.jpg

今日は午後からひよこふれあいタイムがあるけど、、

まだあと2時間強…
そんなに待てるかしら?

P1280725.jpg

顔パネル、やるよねぇ。

P1280727.jpg

ぶたさん、キレイだね~

P1280729.jpg

モルモットとなかよしカズ

P1280731.jpg

ひつじがおやつを待っているー

ヒトが近くに来ると
かなり期待して近づいてくるひつじ

P1280732.jpg

「なんにもないよー」

さぁ、うどんでも食べにいこうか。

お弁当が早すぎてお腹がすいた一行

P1280734.jpg

食堂にいくとキッズスペースあり。

狭いスペースにこどもが満タン

P1280737.jpg

物凄い量のうどん

3人でシェアしてお腹ポンポン

P1280741.jpg

まぁ私はコロッケも食べたんだけどね。

P1280742.jpg

お腹が満たされてコンちゃん眠くなってきたのかご機嫌ナナメ風

ひよこ、はやく~!!!


待ちに待ったひよこふれあいタイム

はじめて触るひよこに興味津々
まずはじっくり観察から。

母はつぶしてしまうのではないかヒヤヒヤ

P1280746.jpg

さすが動物大好きカズ兄はひよこにニッコニコ

P1280748.jpg

コンちゃん慣れてきてひよこを触りまくる。

なぜかよだれが…

P1280756.jpg

カズ兄のひよこは一時カズの手から脱走

ちょっとびっくりした様子のカズ

P1280761.jpg

ひーーーー

コンちゃん、食べないでよ!!

P1280765.jpg

あんなに可愛がってたのに
急にひよこをこわがるカズ

P1280767.jpg

あ~楽しかった!

もちろん帰りの車で爆睡

P1280768.jpg

思い切って出掛けてよかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先週の遠足は雨天順延

今日がその振替日
カズは昨日の夜から楽しみでルンルンくん

朝から自分撮りしちゃうよ~。

P1280671.jpg

対称的に今日はなんだか機嫌悪のコンちゃん

一緒に遠足行きたかったよね

P1280673.jpg

ハルはいつも通りお散歩に行ければご機嫌

P1280674.jpg

久しぶりに道草を食ってみたい気分らしい。

草伸び放題のご近所は
そろそろどこもかしこで雑草刈りシーズンらしい

P1280675.jpg

コンちゃんとお買い物

この前食べて感動したブドウと梨を再購入したつもりが、、
ブドウがちがったらしく

皮ごと食べられるのじゃなかった。

しまった~!

P1280677.jpg

お昼から高校時代からの親友aoppeが遊びに来てくれました!

アメリカ在住のため
なかなか日本に帰国する機会が少なく約2年ぶりの再会

すごいねぇ

もう知り合って15年強?

話が盛り上がり過ぎて写真はほぼ無し。

P1280680.jpg

こどもたちも楽しくて起きてかと思いきや

さよならした直後に遅いお昼寝開始

P1280683.jpg

次はいつ会えるかなと考えると寂しいけど、

やはり大好きな高校時代の友人に会うと
刺激いっぱい当時のはちゃめちゃな感じに戻ります。

というか、

日常でも気持ちは15歳のまんまか…
こどもがこどもを育ててるっていうね。

P1280685.jpg

お疲れモードだったはずなのに
横になっても目がランラン

よほど楽しかったにちがいない。私が。

また次会えるのが楽しみじゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新学期から急遽お弁当大好きっこに変身したカズ

今日のお弁当はなにかな~?
って献立表を見るのが趣味

読み上げるとカズの苦手食材オンパレード

なのに「おいしそう!」と言って
超ごきげん出発準備。

P1280635.jpg

はやく行こうよ~

P1280636.jpg

うんうん、いこういこう!

P1280637.jpg

「かずくん、いっちゃった~」
と寂しそうに連呼するコンちゃん

P1280638.jpg

お散歩は思いがけず超ロング

疲れちゃったわよ

P1280639.jpg

「みてみて~!」

自信満々で靴を揃えたのを自慢するコンちゃん

P1280641.jpg

お散歩後のアイスも日課

P1280642.jpg

「今日はなに味のアイス?」
って聞くと、

「うーん?(一口食べて)りんごダ!!!」
だって。

母感動!!
コンちゃんと会話できる日が来るなんて…。

P1280643.jpg

お次はジューシーな梨タイム

短い足を器用に組んで、、
なんてカワイイの。

P1280646.jpg

お昼ご飯を食べて
カズ兄のお誕生日プレゼントの自転車の下見

P1280648.jpg

コンちゃんが勝ってもらう気満々。。

まだ三輪車もまともに乗ったことないのにね
もうすぐ現カズ兄の愛車はコンちゃんのモノに!

P1280650.jpg

本日のおやつは私の大好きなケーキやさんのひとつ
パティスリー ミルグレイのシュークリームとバトンショコラ

P1280653.jpg

美味しそうなケーキがたくさん並ぶなか、
結局いつも同じバトンショコラチョイス

本当に美味しい!

P1280654.jpg

こども不在のなか、調子に乗って2つ一気に食べたら
キモチ悪くなってしまった…

そういえば、最近の私は甘党でなかったの忘れてた。。



カズ兄のお迎え前にゲリラ雷雨

ハルは雷なんてなんのその
いつも通りソファーでグーグーお昼寝

P1280655.jpg

コンちゃんも2階でスーピーお昼寝

カズ兄びくびくしてるんだろうなぁ
なんてカレと噂してたけど、

幼稚園では強がっていたのか、こわくなかったらしい。

P1280657.jpg

でも私の顔を見た途端、弱気な表情

強がってたんだろうなぁ~
ハグハグ。

P1280659.jpg

寝起きのコンちゃん絶好調

P1280662.jpg

今日も夕方のお散歩は家族総出で

P1280664.jpg

雷ゴロゴロ足早に。

家まであと数メートルのところで大粒の雨が降り出した。

ギリギリセーフ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもって散らかしの天才

P1280621.jpg

そして楽しそう

二人それぞれに電車に乗ってお出かけですか?

P1280622.jpg

今日はカズくん半日保育
にぎやかタイムがいっぱいなのね

ハルは落ち着かず寝場所を転々とする反面、
コンは嬉しくてお昼寝する気配なし。

P1280623.jpg

なので
コメダ珈琲のかき氷を食べに行っちゃった!

競うように食べる3人組

P1280626.jpg

まったりタイム

P1280627.jpg

カー雑誌が好きなのよね~

カレそっくり。

P1280628.jpg

車トークで盛り上がる?

P1280629.jpg

車より食のコンちゃん

と思ったら、

勝手に靴を履いて一人で雑誌コーナーから
TokaiWalkerを持ってきたコンちゃん

びっくりだわ!

P1280630.jpg

カズは一人で行かないから
カレを誘って雑誌を選んできたのに…

P1280632.jpg

夕方からずれ込むお昼寝

のち夕ご飯前にお散歩

P1280633.jpg

ま~蚊の多いこと。

侮れない蚊。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

珍しく寝起きの悪かったカズ

「今日は幼稚園いかないの?」

の、一言でガバっと目が覚めた
それくらい幼稚園が楽しいお年頃

P1280595.jpg

今日は暑くなりそうダ。

P1280596.jpg

ドアが開いてても足を拭くまで部屋に入ってこないハル

えらいなぁ~。

P1280599.jpg

目が合うだけで甘えんぼモード

P1280601.jpg

今日はサンドイッチが食べたいゾ。

P1280602.jpg

食べ悪阻で食べてばっかなのに
意外とまだ体重増加は1㎏以内

完全に調子に乗ってます、私。

P1280605.jpg

支留比亜珈琲のチーズハンバーグサンド

コンちゃんと競うように食べました。

P1280606.jpg

今日は久しぶりのカンカン照り洗濯日和

ソファーカバーも丸洗い
ハルちゃん臭さらば。

P1280612.jpg

カズ兄帰ってきてご機嫌コンちゃん

P1280611.jpg

こどもたちにいつ言おうか迷っていた
お腹の赤ちゃんのこと

ついに今日カズ&コンに話しました。

「おかあさんのおなかに赤ちゃんがいるんだよ。」

カズ「え!!またー?!笑」

笑ける反応でした。

P1280615.jpg

コンちゃんはうんうんとうなずいて黙って聞いてくれました。

が、「コンちゃんもお兄ちゃんになるよ」と言ったら

「いや!!!」と一言。

そりゃそうよね
なんだかゴメンねなキモチになりました。。

P1280619.jpg

幼稚園から帰ってきたカズはやはりご機嫌で
コンちゃんと仲良く遊んでくれる。

そういう時間が徐々に増えてきて母うれし。


こどもたちに赤ちゃんのことを打ち明けて
なんだかスッとしました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんもプールに行きたかった?

P1280567.jpg

2学期になって幼稚園が楽しみでしょうがないカズ

今日もニコニコ登園

いってらっしゃーい!

P1280568.jpg

お見送り後のお散歩

P1280571.jpg

ついついハルちゃんの行きたいままに歩いていると、
パンダ公園に。。

そうなると、うずうずして下車したくなっちゃうコンちゃん

P1280572.jpg

こりゃ思いがけず長くなりそうじゃ。

P1280573.jpg

この笑顔に負けてしまう私

P1280574.jpg

ゴミ収集車が来ちゃうし、サンダルだし、、

ちょっとだけよ。

P1280575.jpg

よく考えてみると
コンちゃんと二人で公園で遊んだことって…

あったっけ?

P1280576.jpg

カズひとりのときは毎日のように公園に行ってたけど。

P1280578.jpg

コンちゃーーーん!

そりゃ自分の遊びたいもので自由に遊べてたのしいよね

P1280579.jpg

ハルちゃんリードが絡まりながらも
静かに待っててくれました。

P1280580.jpg

名物パンダすべり台

下には罠のように水たまりが。。

P1280581.jpg

草ボーボーすぎでしょ

コンちゃんは虫がいっぱいいる!

って果敢に草むらに入っていくけど、
母はパス。

P1280583.jpg

今日はりきゅう茶寮にてママ友親睦会

幼稚園情報を交換する貴重な場所

P1280585.jpg

コンちゃんは赤だしに夢中で赤だし臭がスゴイ。

そしてデザートとドリンクをもっていっちゃうっていうね
完全に私の敵なのね

でも大人しくしててくれて大助かり。

P1280586.jpg

コンちゃんお昼寝突入と入れ違いでカズ兄帰宅

今日もお給食完食できたんだって。

P1280591.jpg

スゴイじゃん!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8月31日-9月1日

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテルで宿泊しました。

P1280174.jpg

海水浴客みたいなカズ&コン

P1280177.jpg

最上階の12階
窓からは諏訪湖が一望できるナイスなお部屋

P1280179.jpg

下が畳、低く頑丈なイス
こどもには最適な感じでです。

DSC01976.jpg

こどもたちも気に入った様子で
カズは早速誰かに旅先からの手紙を書いておりました。

P1280192.jpg

部屋で水着着用して温水プールに出掛けますか!

P1280182.jpg

早い時間にチェックインしたから
貸切状態の温水プール

P1280186.jpg

なんでも果敢に攻めすぎるコンちゃん

頭からプールに落っこちてブクブクになりました。。

それなのにその後何度も一人でプールに入ろうとする…
コワイもの知らずにも程がありますコンちゃん

その後、温泉に入りました♪

P1280187.jpg

夕食はこどもたちはお子様御膳を半分こ

P1280194.jpg

大人は豪華料理を堪能

P1280193.jpg

手づかみからあげ

P1280196.jpg

大きすぎる御膳
二人でも食べきれるか不安

最後は私も参戦するかと思っていたけど、、

P1280197.jpg

とてもじゃない。

大人も大ボリューム

サラダ・デザート食べ放題
さらに揚げたて天ぷらおかわり自由!!

どんな人がおかわりするのだろう?!

P1280199.jpg

海が無い長野県なのにお刺身が新鮮でおいしい。

でも感動したのが目の前のお釜で炊く白米
あとデザートのぶどうの美味しさに感動!

お腹いっぱい過ぎるのにぶどうが止まらない。

P1280198.jpg

だは~っとお部屋でゴロゴロタイム

P1280214.jpg

しばらくすると花火開始時刻

DSC01981.jpg

今日が花火最終日
10~15分程度の小規模な花火大会

でもこどもたちにとってはちょうどいい。

素敵な夏の思い出ふえました!

P1280219.jpg

翌朝はバイキング

おにぎりを握ってくれるのがもう最高!

P1280226.jpg

朝からこどもたちバクバク食べてました。

私も昨日の夜ご飯で胃がもたれてたはずなのに
負けじと(?)いっぱい食べました。

食後に温泉に入って大満足

カズ&コンと一緒に入ったけど
二人はキャッキャとても楽しそうな温泉タイム

あー楽しかった。

P1280227.jpg

諏訪湖再訪の際にはまた是非お世話になりたいホテル
ありがとうございました。


その日のお昼ごはんは
信州蕎麦の草笛にて。

P1280233.jpg

こどもたちには温かいお蕎麦

P1280236.jpg

カレは天ぷら蕎麦

私はくるみ蕎麦をいただきました。

味は美味しいんだけど、、
量が多すぎてもったいないことしたー

P1280237.jpg

この環境が苦手だったのか、
機嫌が悪く腫れ物にさわるかのような一触即発のコンちゃん

P1280238.jpg

カズは自分撮りに目覚め、、

P1280255.jpg

ずっと自分撮影

P1280246.jpg

おなかいっぱいの夏の想い出増えました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんの準備をしてるとやけに静かなリビング

あれ?コンちゃんは?

カズに聞くと「トイレだよ。」と返答

???!!

こんな状況でした。。

自分で幼児便座のセッティング、、
どうやってスタンバイしたのか、ナゾ。

P1280511.jpg


今日は実家近くのハウジングセンター主催のイベントに参加

わくわく鉄道プレイパーク

P1280514.jpg

豪華Nゲージの展示に大興奮のカズ

P1280516.jpg

なになに~?

コンちゃんも仲間入り

P1280517.jpg

コンちゃんに何やら色々説明しているカズ兄

わかっているのか否か、
ウンウンとうなずいているコンちゃん

P1280518.jpg

10時の第一便を待って
ミニSLに乗車

なんともいえない複雑な表情のカズ

P1280524.jpg

よくわかんないけど
みんなが乗るっていうから乗ってみたコン

P1280525.jpg

ハウジングセンターをぐるり1周するミニSL

なんとこの小さなSL、
本当に石炭で走っていることにびっくりしました!

P1280528.jpg

お次はコスプレ?

P1280542.jpg

新幹線N700系と記念写真

これは完全に親のエゴで
こどもたちは全然楽しそうじゃなかったような…。

P1280536.jpg

Nゲージ鉄道模型運転

これはもうカズはニコニコ体験

P1280546.jpg

コンちゃんの運転する電車は止まったり急発進したり
あやしく危険運転

相変わらず無表情で淡々とこなしておりました。

P1280547.jpg

帰りに興正寺を参拝して
お墓参りして充実した午前中

P1280549.jpg

当初、お昼ごはんを食べて帰る予定が
居心地のよい実家でヌクヌク

遅いお昼寝をして夕ご飯を食べて、、超長居。

P1280554.jpg

寝起きぼんやり
ちびまる子ちゃん中

P1280558.jpg

食後の花火

P1280559.jpg

カズだけの楽しみだった花火が、

P1280563.jpg

今日からコンちゃんも楽しみな花火に。

P1280564.jpg

カズが1本やる間にコンちゃんは3本くらいやっているという

なんともすごいハマりようのコンちゃん

P1280565.jpg

花火に火がついてから
空をみたり煙をみたり、

肝心な花火を全然みてないコンちゃんに
「花火みて花火!!」

貧乏性の母は何度アドバイスしたことか。笑


今日もWばぁばにいっぱい遊んでもらって楽しんだこどもたちでした。

ありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

泣くほどに電話をしたがるコンちゃん

いざ電話を渡すとニコニコするだけで声なし。

P1280482.jpg

すっかり色んなことが話せるようになったカズ

この2年の成長はすごい。

P1280483.jpg

ハルちゃんと朝のお散歩

今日は久々に朝から快晴
ハルには暑いようです。

P1280484.jpg

最近におい嗅ぐスポットが増えたし
嗅ぎたい執着心がすごい。。季節柄ねぇ

P1280488.jpg

家に帰るとおもちゃ部屋が散ばらまき

こどもって散らかしの天才

P1280489.jpg

散らかすのは早いけど
片づけは超苦手ってね…

まぁ私も片づけはいまだに苦手でした。。

P1280490.jpg

ハルは暑いのに珍しく日当でポカポカお昼寝

P1280493.jpg

カズ&コンは相変わらず室内スポーツ

リビング競争…

P1280498.jpg

ハル落ち着かず。

P1280499.jpg

元気でなにより。

コンちゃんの鼻水がだいぶ改善されました!

P1280500.jpg

たっぷりお昼寝して
夕方にWばぁばが応援に駆け付けてくれました。

今日は町内のビッグイベント

「お月見泥棒」

町内の各所にお菓子がおいてあって
「お月見どろぼうです!」

と言って
こどもたちがお菓子をいっぱいもらえるナイスイベント

P1280504.jpg

あんなにいいお天気だったのに
我が家が出発しようとする頃、あやしい雲行き

そしてカズの苦手な雷ゴロゴロ


カズはとてもうれしそうに沢山のお菓子をいただき、

寝起きのコンちゃんはベビーカーにて
カズのもらったお菓子をお供えされたお地蔵さん状態

P1280505.jpg

あいにくのお天気だったけど
足早に廻って駄菓子を中心にたくさんゲット

P1280506.jpg

こんなにお菓子をもらったら食べないわけにもいかず、、
夕ご飯前にちょっとだけ。

そしたら当然、食が進みません~。

P1280507.jpg

がんばって食べてる風の貴重なショット

P1280510.jpg

来年は新生児抱っこでお月見泥棒か♪

また応援が来てくれること希望~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

薬効果なのか鼻水の勢いがだいぶ止まったコンちゃん

P1280462.jpg

カズは幼稚園にお友達ができたらしく
園生活がより楽しくなったみたい。

P1280467.jpg

カズ兄の水筒&リュックスタイルがコンちゃんの憧れ

今日は張り切って同じスタイルでお見送り

P1280468.jpg

コンちゃんはカズが大好きなんだって。

カズは…本人いわく大好きではないらしいが…
なんだかんだで仲がいいのは知ってるゾ。

P1280469.jpg

お見送り後のお散歩中、

「かずくん、いっちゃった~」
と、コンちゃん連呼

P1280471.jpg

本日もお散歩日和

遠出したら帰るのが面倒になった私です。。

やはり疲れやすい身体…
調子に乗るのは危険と再確認

P1280474.jpg

家まであと数メートルのところから雨ザーザー

ギリギリのナイスタイミング!



コンちゃんは久しぶりでトイレでうんち

P1280475.jpg

トイレットペーパーでふくのが憧れ

資源は大切に…。

P1280476.jpg

ハルちゃんと戯れるコンちゃん

ここも仲がいいのか不明。

P1280478.jpg

コンちゃんのおやつはプリン

P1280479.jpg

私は贅沢にピネード
シュークリーム&ベイクドチーズケーキ

P1280480.jpg

今日はお給食を完食して絶好調のカズ

お腹はあまりすいていないようで
甘いものは不要だそうです!

ライバルは少ない方がいい。

P1280481.jpg

妊娠して嗜好が変わった私もストレスがたまると
元の甘党嗜好に戻るらしいことが判明。

P1280461.jpg

カズは5ヵ月ぶりの身体測定

身長2㎝伸、体重0.4㌔増

体重、、もうちょっと増えてほしいナ

P1280459.jpg

それにしても雨よく降るなぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信州旅行のつづき

8月31日
諏訪湖ダックツアーに参加してきました!

DSC01843.jpg

陸上ではバス、水上ではボートになるという水陸両用バス

実物をみると車高の高いことにびっくり

DSC01844.jpg

カズだけ救命胴衣が用意されていて、うらやまし。

もちろん大人の救命胴衣は椅子下に用意されています。

DSC01872.jpg

水陸両用バスには窓がなくて開放的

この日は冷たい強風が吹き付け
丁度いいとやや寒いの間くらいの気持ちよさ

天井には謎のアニメーションが。

DSC01855.jpg

諏訪湖に向って出発~

山の緑と空の青のコントラストが美しいのね

DSC01860.jpg

乗り物好きのカズはワクワクドキドキ

うれしさが表情から溢れんばかりに伝わってきます。

P1280165.jpg

諏訪湖に入水するときに勢いをつけてドボン!!

アトラクションみたいで楽しかった~。

DSC01890.jpg

バスに乗ってるのに水の上にいるって変な感じ

DSC01899.jpg

そうそう、私の膝の上には常にコンちゃんがいて、、

それはもう暴れたり自由スタイル過ぎて
景色を楽しむというより

ご機嫌とりで忙しかったというのが私の本音

P1280173.jpg

夏休み最終日

旅行に出掛けるヒトは少ないようです。

DSC01884.jpg

大満足のカズ氏

夜は諏訪湖湖畔から花火が上がるんだって♪

DSC01865.jpg

水陸両用バスと同じくらいこどもたちの心をつかんだバギー

ダックツアー受付近くの
休憩所というか道の駅にありました。

DSC01926.jpg

こどもたち楽しそうでなにより。

私もカズの横でゆっくりダックツアーを楽しみたかった。。笑


つづく。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日園外保育

あやしい雲行きのなか
農業センターに出掛ける予定だったけど、

やはり延期になってしまったそうな。

とても楽しみにしてたから私まで残念~

それにしても

お弁当持参のときは苦手なモノを入れても
空っぽにして帰ってきてくるから母うれし!

P1280431.jpg

ハルのお散歩には最適な気候

P1280432.jpg

朝一でコンちゃんと小児科へ

P1280434.jpg

昨日の夕方から鼻水ダラダラ

寝苦しそうだったから早めの対応!

P1280435.jpg

なぜか元気有り余るコンちゃん

カズ兄不在で勢力半減かと思いきや
1人で二人分以上に暴れてくれました~。

P1280438.jpg

家に帰って靴下を自分で履こうとがんばるクン

P1280439.jpg

お次はハルの動物病院へ

P1280440.jpg

一緒にお出かけによろこんだハル

P1280441.jpg

目的地が病院でびっくりしたかしら?

P1280442.jpg

とってもやさしい先生なのに
ハルは牙を向くというか…、、

ハルは先生が苦手みたい。汗

P1280445.jpg

簡単な検査をしてフィラリアのお薬をもらいました。

去年使ってたものが先月で無くなったので
12月までの4カ月分を追加購入しました


P1280446.jpg

一行はそのままの勢いで

以前から気になってたイオタ タカハシコーヒーにてランチ

とても雰囲気がいい感じのカフェ

P1280448.jpg

テラス席はペット可でおやつ&ドリンクサービス付!

お疲れコンちゃん爆睡中で大助かり♪

P1280449.jpg

超肉厚バーガー&カレーをオーダー

両者ともにナイスなお味!

P1280451.jpg

食後のドリンクにジュスを頼むも、

こどもたちにとられることなく
自分で全部飲めることが不思議な感じ~。



カズは残念がって帰ってくると思ったら
やはり幼稚園は楽しいらしく元気いっぱいで帰ってきた!

P1280452.jpg

雨で外に出られない分

コンちゃんと室内運動会

P1280453.jpg

大汗かいて2回シャワーして早々に就寝

P1280456.jpg

来週の金曜日、遠足予備日が晴れますように!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のバスは何色かな~?

P1280392.jpg

青でした。

P1280395.jpg

今日は日差しも弱く涼しいから

ハルは張り切って遠出したら
折り返し地点でバテた。。

P1280398.jpg

なんとか帰宅。

コンちゃん自分の履き物を揃える習慣が身につきました!

特に教えたつもりもないんだけど、
カズ兄のやってるのをみて覚えたんだろなぁ

P1280399.jpg

エライ!

P1280401.jpg

褒められるの大好きコンちゃん

P1280404.jpg

目まぐるしく成長する次男坊コンちゃん

たくましくあれ。

P1280405.jpg

イライラしてるハルに果敢にからむこどもたち

P1280408.jpg

体力ありあまってるみたいね、、

お散歩いきましょか!

P1280411.jpg

妊娠初期ということもあって
なんとなく敬遠してたフルメンバーでのお散歩

結論から言うと、、
やっぱり体力の消耗激しいのね。。

蚊が厄介!

P1280413.jpg

全然私の近くにいてくれない~
監視の目が届かず!

そりゃそうよね

P1280414.jpg

コンちゃん、そういうのいいから!

真剣に階段のぼってください。

P1280416.jpg

おっ。

正面むいて滑れるようになったのね♪

P1280418.jpg

鉄棒ぶらりんまで出来るようになって…。涙

P1280419.jpg

みんなで追いかけっこ~!

P1280421.jpg

ハルちゃんは…

冷たい視線で私たちを見守ってくれていました。

P1280424.jpg

さぁ、帰ろっか!

「やだ~!!!」

P1280425.jpg

じゃあ、もうちょっとだけ。。

P1280426.jpg

ブタの丸焼き~

P1280427.jpg

久々にお昼寝ぶっ飛ばしのカズ

幼稚園がはじまってから
毎日ニッコニコでとても充実してる感じが伝わってくるよ。

P1280429.jpg

今晩は早く寝ようね

明日は遠足だー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8月31日晴れ

朝早くに名古屋を出発した一行は
安曇野の蔵久に到着

かりんとうで有名な蔵久

DSC01759.jpg

門をはじめ建物から何から
歴史を感じる素敵な雰囲気

このお屋敷は1810年(文化7年)建築で国の有形文化財なんだとか。

DSC01761.jpg

カズ&コンがまず目を輝かせたものは…

P1280140.jpg

嫌な予感的中。

P1280143.jpg

地下水がわき出るポイント
冷たくて気持ちがいい~

激しく触り過ぎて早くもべっちょべちょ

P1280144.jpg

着替えました。。

DSC01821.jpg

お昼ご飯は和座敷でお蕎麦定食をいただきまっす。

DSC01818_2014090300<br />4443cba.jpg

こどもたち庭園がお気に入り

DSC01828.jpg

こどもたち、騒いでくれるな

という空気感ムンムン

DSC01829_2014090300<br />4634cf2.jpg

幸い、御膳が出てくると
みんなお食事モード

DSC01831.jpg

もぐもぐ落ち着いて食べられました!

どれも素朴なお味であまりお腹の空いてなかった私も大満足
ぐいぐいイケちゃう美味しさ。

P1280150.jpg

でも外カフェの黒糖カレーも絶品らしく(後から知った…)
再訪したいと思いました。

とはいえ、今回も再訪なんだけど
また来たいと思える場所なのよね

DSC01825.jpg

こどもたちも大満足した様子

P1280158.jpg


つづく。(たぶん)

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたらいつも通り

私たちの帰宅も遅かったけど、
ハルちゃんは更に深夜に帰宅

おかえり~。

P1280347.jpg

本日始業式

長かった夏休みもおしまい

カズが毎日お家にいることで
久しぶりに夏休みってな気分を私も体感しました~。

P1280349.jpg

あ、幼稚園バスの色が変わった!!

カズにとっては
また刺激いっぱいの幼稚園生活がスタート♪

P1280351.jpg

カズ兄見送ってそのままお散歩

9月になったばかりにしては秋すぎる爽やかさ

P1280352.jpg

洗濯機を2回回して
旅行の片づけをしてるともうカズお迎えの時間!

P1280353.jpg

ハルちゃんエコバッグを敷布団に。。

P1280354.jpg

すーっと抜かせてもらいました。

P1280357.jpg

夕方のお散歩はハルと2人で

P1280359.jpg

のち、実家へお邪魔します

と、カズ&コン
グーグーで大助かり

その間に私は産婦人科の健診へ

P1280360.jpg

赤ちゃんの体長から出産予定日は来春4月中旬と確定

今日は子宮頸がんの検査や
その他諸々の検査があり、なんと採血5本…

注射嫌いの母がんばりました

というか、血管が見えにくくて
失敗されがちな私の腕を1発で上手に成功してくれた看護師さんに感謝!

次回健診は4週後

とても待ち遠しい~。


実家に戻ってもこどもたちお昼寝続行中
旅行疲れかしらね?

P1280364.jpg

そしていつも通り元気いっぱい大暴れ

P1280366.jpg

旅行のお土産を率先して食べるこどもたち

P1280368.jpg

こらこら…

P1280369.jpg

甘いものを食べたあとは歯みがき

P1280371.jpg

自分撮りが流行ってるカズ氏

ついでに変顔も流行。。

P1280385.jpg

昨日からの鼻水がちょっと気になりますー。


妊娠3か月

つわりがない妊婦は健診で順調と言われると
とても安心します!

よかったよかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

無事、信州旅行から帰宅しました!

DSC02133.jpg

旅行記事は気が向いたら更新します~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
