
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夏休み残りわずか

比較的規則正しい早寝早起き生活実現
でも昨日はじめて夜更かしキッズ

いつも通り早起きだけど。

P1280136.jpg

車の中でゆっくり寝てちょー

そんなわけで旅行に行ってきます♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりに朝から快晴

洗濯物がよく乾きそう♪

P1280115.jpg

芝生は湿ってるけど、
明け方また雨が降ったのかしら?

突然現れた雑草に苦戦するハル

P1280116.jpg

こどもたち、小児科へ
引き続き胃腸の調子を整える薬を処方してもらいました。

病院から帰ると久しぶりに食欲がモリモリある様子♪

P1280117.jpg

ハルは風通しのいい場所で黄昏中

P1280119.jpg

ここダメ?

どうぞどうぞ~ごゆっくり。

P1280120.jpg

数秒後に夢の中

おやすみ~

P1280121.jpg

お昼過ぎにばぁばがフラリ立ち寄ってくれたよ

大人気ばぁば

P1280122.jpg

こどもたち夢の中へ

お昼寝しないって言ってたカズは3時間超え…

P1280123.jpg

それにしてもまだ8月なのに
風が冷た過ぎて窓を閉めてお昼寝。。

どんなん?

P1280124.jpg

お風呂上りに
カレを駅でピックアップしてお買い物

P1280125.jpg

駐車場はみんなで手をつないで!

P1280127.jpg

こら~!!!

P1280128.jpg

それにしても改めて自分のガニ股具合に苦笑。


明日から旅行だぃ。

P1280131.jpg

ハルちゃんはシャンプーして
いつも旅行時にお世話になってるお宅へ

よろしくお願いします!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本屋さんで欲しい本を探し中

P1280084.jpg

コンちゃんはおまけ付きSLのDVDで即決

P1280085.jpg

カズは悩んだ末のフィギュア付きの動物図鑑

またしてもばぁばに買ってもらいました。。

P1280089.jpg

DVDを購入したコンちゃん大正解!

何度も何度も繰り返し観てすぐに元がとれた感じ

カズは…
フィギュアが触ってみたかっただけ、、みたいな。

P1280090.jpg

実家にお泊り

こどもたちやりたい放題

P1280092.jpg

お風呂上りの七三

実家だと甘えんぼうにより
いつもと違う人格に変貌するカズ氏

P1280093.jpg

兄弟喧嘩勃発率高し。

P1280096.jpg

カズ兄就寝後、Wばぁば独占

寝そびれたコンちゃん
ニッコニコのご満悦タイム

P1280103.jpg

上手にお家と塔を作りました!

P1280101.jpg

今日の午前中はわけあって
カズ&コン+私のいつものメンバーで実家のお留守番

なんて大人しいこどもたち

DVD観たりゴロゴロしたりレゴに夢中になったり、、
こんな二人をwばぁばにみせてあげたい。

P1280110.jpg

そしてゴロゴロしたままお昼寝っていう理想図

P1280111.jpg

夜ご飯はカレにお願いして焼鳥やさんへ

こどもたち、サラダの上の海苔の奪い合い

P1280112.jpg

ハルちゃんはカレとまったり

それにしても
まーた雨降りでいつもの時間にお散歩いけない事態

P1280114.jpg

ハルちゃん…!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

機嫌悪い状態はいまだ続いております。

というか、これが通常だったっけかなぁ?

P1280073.jpg

ハル&カズは二段ベッド風

P1280075.jpg

こんなに涼しいのにどうしてカズはこんなに汗をかく?

P1280076.jpg

今朝は久々の5時起きコンちゃん

P1280077.jpg

ハルちゃんもまだ寝たいってよ~

P1280078.jpg

ほぅら、10時半にお昼寝開始

本をもって
2階にあがろうとした途中で寝ちゃった…

P1280079.jpg

お昼寝嫌いのカズはカーズを鑑賞中

いつの間にか長尺の映画を最後まで観れるようになったのねぇ

P1280081.jpg

みんなでハルちゃんのおやつタイムのお手伝い

P1280083.jpg

毎度ながら私の食べづわりも拍車がかってきました。。

ぐぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

またも小児科返り咲き組

このニッコニコ笑顔はなんなんだ…。

P1280047.jpg

コンちゃんもニッコニコの検温

P1280048.jpg

二人とも熱が下がって元気そのもの

P1280050.jpg

…なんだけど、下痢がヒドイ。

P1280051.jpg

つい先日までカチカチうんちで悩んで通院してたのに、
今度は下痢って~

なんてこったー!

P1280053.jpg

二人ともプール後の高熱&下痢

まったく同じ症状

ただ、目が赤くないことから感染力の高いプール熱ではなさそう。

P1280054.jpg

お疲れちゃーん

コメダ珈琲でモーニング&ランチ

P1280057.jpg

ドリンクきてまずは一気飲みのカズ氏

P1280058.jpg

モーニング初体験

卵の殻むきに大興奮のこどもたち

P1280061.jpg

おいしー!

P1280063.jpg

ガッツリ系の私はカツサンド

夢にまでみたカツサンド

それはもう最初の一口目の美味しいことったら!!

妊娠してから深夜にも明け方にもお腹がすくと
目が覚めて間食生活

食べたいものが明確(基本的に辛いもの)で
おやつにカレーとか物凄い生活が続いております。

体重計におそるおそる乗る生活
でも意外と体重増加はそれほど目まぐるしくありません。

不思議!

P1280064.jpg

しかしまぁ
よく雨が降りますねぇ~

P1280065.jpg

ハルちゃんのお散歩時間がいっつもバラバラ

セミの鳴き声も小さくなったし、
セミの種類も変わって早くも夏の終わりを感じます~

P1280069.jpg

こどものお昼寝時間に美容院へ

縮毛矯正してきました♪

気分リフレッシュ!

ぐるぐるなのはコンちゃんだけ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩39.5℃超えでぐったりしてたコンちゃん

人生初の座薬をしました。

そしたらみるみる熱が下がってスヤスヤ就寝
朝になっても昼になっても再熱せず。

でも機嫌が、、非常に悪いご様子。

下痢もひどい

P1280026.jpg

今日は朝から大雨

連日の雨でハルちゃんイライラ?
道端で遭遇したネコとにらみ合い

強気で一喝吠えてみるものの
敵は強し。

P1280027.jpg

ひるむことなく歯を見せてシーーーーってご立腹な様子

P1280028.jpg

今日のところはこのくらいにしといてやろう(?)

ハル後ずさりで沈静化

あんなに強気なネコはじめて会った~
取っ組み合いしてたらハル負けちゃいそう。。

P1280029.jpg

さらにイライラ度増し

草むらを猛ダッシュ
走ってストレス発散とは若いわね。

P1280030.jpg

すっきりした?笑

P1280032.jpg


今日は病み上がりキッズとゆっくりしたい日

でもこどもってどうしてもゆっくり出来ないのよね

カズ兄は完全復活♪

食欲がまだ戻ってないけど
もう通常の元気を取り戻した!

機嫌もいいしよかったよかった~

P1280040.jpg

走り回るのやめてくださーい。

P1280034.jpg

大食漢のコンちゃんも食欲ゼロ

まぁ、病み上がりしばらくはしょうがないよね。

P1280035.jpg

カズ兄につられて元気もりもりダンスタイム

P1280043.jpg

ふ~疲れた。

ときに休憩したいのに、
カズ兄に誘われてしまうコンちゃん

P1280042.jpg

おばあちゃんが心配して電話をかけてくれると
ニンマリよろこぶコンちゃん

電話が超はやってる。

会話ができるようになるといいね

P1280045.jpg

せめてこんな日はゆっくりお昼寝したいところ。

しかし夕方のゲリラ雷雨で思いがけず短いお昼寝

なんだかなぁ

私ばっかりがゴロゴロしたいらしい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩は実家でお泊り

カズ高熱
なんだか無理して元気にしてる様子

P1270995.jpg

元気なコンちゃんにつられて…。

P1270997.jpg

まぁ、ぐったりしてるよりよっぽどいいんだけど

夏風邪って暑いんだか寒いんだか
しんどいよね

P1270998.jpg

普通にお昼寝したけど
やっぱりお疲れのこどもたち

早く寝ちゃった。

あれ?寝てるコンちゃん熱いような??

P1270999.jpg

朝起きると、カズは依然38℃の熱
相変わらずおばあちゃんちにいる喜びから元気風

一方コンちゃんが、、高熱に。

P1280008.jpg

なんてこったの大人ポーズ

P1280009.jpg

高熱でもいつも通りのポーズ

P1280011.jpg

なんて元気なカズ&コン

P1280014.jpg

病気のときは大人しく
マトリョーシカあそび

P1280017.jpg

コンちゃんと布団でゴロゴロしてたら寝てた

ついつい私も隣りでウトウト

ふと目が覚めると
ぼーっとしてるコンちゃんと目が合ってカラダを触るとチンチン!

熱を計ると39.9℃

P1280018.jpg

慌てて小児科へ駆け込む

P1280022.jpg

カズ兄も診てもらった結果、
二人とも夏風邪だそうです

熱は長くても3日も経てば下がるでしょうとのこと。

P1280020.jpg

カズはとても元気の微熱クン

機嫌もよくて助かりますが、、
少々母もお疲れ。

久々にコンちゃんを1日中抱っこして腕痛い。

明日には熱が下がりますように。

P1280021.jpg


ハルちゃんは元気そのもの

P1280023.jpg

健康ってサイコー

P1280024.jpg

最近ここの隠れスポットがお気に入り

P1280025.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたちがソファーで大暴れした後
ソファーはぐっちゃぐちゃ

それでもハルはここで寝続ける…。

P1270973.jpg

さて、今日はばぁばと
東海市しあわせ村のプールに遊びにきたよ!

P1270975.jpg

初水着のコンちゃん
とってもうれしそう♪

トレードマークのぐるぐるヘアが隠れるとカズそっくり

P1270977.jpg>

実はカズ兄はおニューの水着

こちらもうれしそうです。

P1270978.jpg

調子がいいのか、何度でもポーズをとってくれます~。

P1270981.jpg

温水プールやお風呂のジャグジーなんぞ多種類

でもこどもたちが一番喜んだのは
水深30センチのこどもプール

おもちゃがいっぱいあってよかったのよね!


のどカラカラ、おなかスクスク

P1270982.jpg

水分補給&お弁当タイム

P1270983.jpg

いっただっきまーす!!!

P1270984.jpg

今日はモリモリ食べられそうな気配ムンムン

P1270985.jpg

そう思った矢先、
カズ「さむい!!!!!!」

すると全身がブルブル震えて
みるみる唇は真っ青に。。

P1270986.jpg

しばらく温めると元気復活

ホッとしたのもつかの間
帰りの車から寝てるカズを抱きかかえると、、

あっつ!!!

P1270988.jpg

熱が出て、、とても元気なんだけどね。

お昼寝続行してもまだアチチ

あれ?今夜はどれだけ熱が上がる?!
しかも日曜日…そして下痢

心配してたほど熱が上がらない様子
カズ本人もよくゴロゴロはするけど元気でひとまず安心

そしたらコンちゃんまでも…
カラダが熱い。

あーらら

明日の朝起きたら
熱が下がってますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝一でカズのカチカチうんち治療のため小児科へ

お楽しみの遊び場も今日でお別れ予定

P1270932.jpg

しかも病院が空いてるから遊ぶ時間が無いくらい
すぐに診察時間になっちゃった。

P1270934.jpg

無事、めでたく、この件での通院は卒業!

長かった~
苦しんだ約3ヵ月弱…

こんな快便の毎日がカムバックするなんて

P1270937.jpg

カズくん、よくがんばりました!

親身に相談・治療してくださった先生に感謝。

P1270938.jpg

その頃、ハルちゃんはカレと二人でお散歩

ハトと遊ぶ。

P1270939.jpg

今日は一日を通して曇りか雨の名古屋

なぜかお散歩のときだけ快晴

P1270941.jpg

ハレ男ハル

P1270946.jpg

帰り道がしんどいのはいつも通り

序盤に飛ばし過ぎるからね。。

P1270948.jpg

カズ&コンはシャボン玉

外でやろうと思ったのに、雷ゴロゴロ

怖がりカズはシャボン玉したい欲と怖さとの葛藤
すぐに逃げられるように玄関でするとの結論

P1270949.jpg

上手になったなぁ

P1270952.jpg

コンちゃん見よう見まねで
本人はいたって真面目にやってるつもり

P1270953.jpg

「あれ~?あれ~?」

と言いながら、
結局はカズのシャボン玉を追いかけるのに大盛り上がり

P1270957.jpg

待ってるコンちゃんのために
気合入りまくりのカズ兄

P1270958.jpg

雷の音なんて全然聞こえないくらいのはしゃぎ声

P1270959.jpg

たっのし~♪

P1270960.jpg

もっとーもっとー

P1270961.jpg

二人ともニッコニコ
しあわせな気分になりました!

P1270962.jpg

御向かいのおじさんが雨どいのお掃除

じっくり観察

P1270965.jpg

美容院に行ってきたカレがお土産に
私の大好きなミルグレイのケーキを買ってきてくれた!!

P1270966.jpg

いやん、太っちゃう~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

刈りたての芝生に大興奮

P1270897.jpg

はしゃぎすぎて気づいたときにはもうバテバテ

P1270898.jpg

ペース配分失敗のハルちゃんをなぐさめる会

P1270900.jpg


早いお昼ご飯を済ませて
めいちゃんちへ遊びに行ったよ~

おもちゃで足の踏み場なし。。

車内でウトウトしてたカズ&コン
機嫌よく一気に目が覚めました。

P1270903.jpg

そしてはじめて「アナと雪の女王」観た。

女の子は好きなんだねぇ

P1270904.jpg

メンズチームはおもちゃに専念

今日は幼稚園一緒のめいチャンとひなチャンと一緒

P1270907.jpg

こどもがよろこぶおやつがいっぱい用意されてて
しあわせの食卓♪

P1270908.jpg

3歳児にとって映画はやはり長いようで
途中から女の子チームもアナ雪に興味なし

そんななかカズだけ集中。

コワイものみたさで緊迫したシーンをこわがりながら鑑賞

P1270911.jpg

コンちゃんは全く映像に興味なし。

お昼寝わずか10分程度なのに超げんき

P1270912.jpg

女の子のお家なのにトミカや大きな車のおもちゃがあって
我が子らのよろこびようったら!

P1270913.jpg

ぷっ。笑

P1270916.jpg

サングラスすると兄弟おんなじ顔!

P1270920.jpg

2人掛けソファーでイス取り合戦

P1270922.jpg

おやつもおもちゃも溢れる理想のお家

P1270923.jpg

激し過ぎて危険なコンちゃん

P1270927.jpg

最後はお決まりの帰りたくなーい!の泣き

2歳児ってこんな感じよね~

P1270929.jpg

あー楽しかった!

おなかいっぱい!!

夕ご飯なんて作りたくないし、食べたくない。
って思ってたのに、普通に食べられる自分がコワイ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は湿気が多いのか、
コンちゃんのグルグルヘアがボリュームアップ!

P1270854.jpg

ハルちゃんせっかく足を延ばして目的地に辿り着いたのに、
なんとお気に入りの芝生ゾーンが工事中…

家でも建つのかしら?

P1270855.jpg

ざんねーん。

P1270856.jpg

コンちゃんとお買い物デート

セールの駆け込み系
スクール風水着を購入

P1270860.jpg

そして病院にお付き合いいただきました。


まぁ、チョロチョロするわ暴れるわ

カズ兄が一緒のがよかったような。

P1270862.jpg

実は今年の春から妊活中でした。

第三子にしてはじめての計画妊娠
今月初旬に妊娠検査薬が陽性反応になり大よろこび

今日までねばって、待ちに待った健診

心拍も確認され、それはもう興奮しました!

P1270865.jpg

カズやコンちゃんにはどのタイミングでお知らせしようかな

P1270867.jpg

ハルちゃんはどうだろうか?

もうこどもが2人も3人もかわらないかな

P1270868.jpg

シャンプーしてもらってさっぱりハル

P1270869.jpg

うれしさこらえきれず
早速、保健所に行って母子手帳を発行してもらいました!

P1270870.jpg

こどもたち蜂の巣に釘づけ

と思いきや、
突然取り込み中の私のところに駆け寄ってくるから、、

母子手帳の表紙の名前がヘンになっちゃった~

用意されたボールペンも書きにくくてダマになるし…
今日一番の大失敗。

P1270871.jpg

これからお世話になる母子手帳みるたびに
なんだかなぁ感かー

P1270875.jpg

お次はお隣の区役所にて野暮用

P1270878.jpg

キッズスペースが充実しててこどもたち大満足

P1270872.jpg

カレを待ってる間、

私は母子手帳をもらったことが嬉し過ぎて
通し番号のシールを全健診クーポンにペタペタ

P1270873.jpg

それにしても母子手帳って毎年マイナーチェンジしてるのね

あと予防接種の無料が増えてるのにも驚き。

P1270879.jpg

はしゃぎ疲れた後はコメダ氷でクールダウン

カズと取り合い

P1270881.jpg

寒い!!!

舌が抹茶色だコンビ

P1270882.jpg

家に帰って
カズ&コン入浴中にハルちゃんと二人でお散歩

P1270885.jpg

そして焼肉!

今日は我が家にとっておめでたい日
豪華にいきまっしょーい♪

P1270886.jpg

妖怪ウォッチのくじを引いたよ

P1270888.jpg

参加賞の非売品マグネットをゲット。

P1270892.jpg

コンちゃんもさぞやりたかったでしょうに

P1270893.jpg

それにしても食べ過ぎた。

体重計がこわすぎ

それにしても今回の妊娠は過去2回以上につわり無。

早くも体重増加が恐怖なり。

今まではニオイに敏感になるつわりだけはあったんだけどなぁ

今回は何も無さ過ぎて
今日の産婦人科に行くまで半信半疑状態

とにもかくにもウレシイな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

制服着て走ったら
そりゃ汗流れますって。

P1270786.jpg

歩いてるだけでもジットリするのに。

P1270787.jpg

コンちゃんはやく~!

P1270788.jpg

バス停は日陰がほぼ無くカンカン照り

ハルちゃん専用日陰でコンちゃんもバス待ち

P1270789.jpg

いってらっしゃーい!

P1270790.jpg

ハルちゃん暑くてイライラ?

ライバルと大喧嘩

P1270791.jpg

お散歩序盤に興奮して疲労感いっぱい

P1270792.jpg

カズ兄帰宅してminiディーラーへ

自動車保険の相談だす。

P1270797.jpg

カズ兄、思う存分ディーラー散策

P1270801.jpg

あこがれの運転席

P1270802.jpg

オープンカーは助手席でのんびりと。

P1270805.jpg

後部座席からの景色も入念に確認

P1270811.jpg

その頃コンちゃんは爆睡中。

P1270812.jpg

絶好調のカズ氏

いつかカズの運転で出掛ける日が来るのかな♪

P1270814.jpg

難しい話し合いに参加する時間は皆無

遠くから見守っておりました。

P1270815.jpg

そのまま一行は鎌倉パスタでランチタイム

こどもたちキッズルームが気に入り過ぎて、、

P1270817.jpg

思いがけず大人デートみたいに
ゆっくりと美味しいパスタを食することができました!

P1270818.jpg

ちょろちょろするコンちゃんが気になるカズ

P1270820.jpg

でも食が優先

少食カズ、いつの間にかしっかりキッズサイズを
食べきれるほどに成長したのね~

P1270821.jpg

さすがにこの暑さだとクーラー使用

なのにハルちゃんは冷気の届かない玄関にひとり

P1270822.jpg

お散歩に出発~

カズ&コンと私チームはでんわ公園で砂遊び

のはずが、いつしか水遊び

P1270831.jpg

手を洗う目的で蛇口をひねったつもりが…

思いがけず水が大量放水!

P1270832.jpg

一気にベシャ男

P1270833.jpg

これだけ濡れたらもうどうにでもなれ状態?

P1270834.jpg

水がもったいないー

P1270835.jpg

こどもってこういうの好きよね…

P1270838.jpg

めっちゃ楽しそう。

P1270839.jpg

ハル&カレコンビ合流

ハルの白い目。。

P1270840.jpg

さぁ、帰るよ~!

P1270841.jpg

って、その帰り方、、
どんだけ時間かかるんじゃーーー

P1270842.jpg

家まで後すこし

その調子その調子!

P1270843.jpg

家に到着すると放水マシーンが待ってました。

ケタケタケタケタ大はしゃぎ

P1270847.jpg

コンちゃんなんて
公園でビッショビショになって砂場で転んで…

それはもうヒドイ状態だったのよね。

P1270848.jpg

でもこれで一気に砂も吹っ飛んだわぃ!!

P1270850.jpg

ついでに私も放水されて♪

キャーキャー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もカズ兄、幼稚園登園日

変なお天気

曇ってるときに吹く風は冷たいのに
晴れ間になるとジリジリ重たい空気

P1270769.jpg

ハルちゃんは元気にジャンプジャンプ!

P1270770.jpg

途中下車のコンちゃん

ハルのペースに合わせて早足

P1270771.jpg

みんなお疲れさま。

今朝5時に起きたかと思えば7時まで二度寝したコンちゃん
そんなこともあるのね

P1270772.jpg

ちょっとお買い物に出掛けると、
もうカズのお迎えの時間!

P1270774.jpg

眠そうににてたコンちゃん

もうすぐカズが帰ってくるとわかると
ニッコニコでげんき復活

P1270775.jpg

汗でベッチャベチャ

久しぶりの幼稚園生活が楽しいみたい。

P1270778.jpg

1日にメリハリができるからかな

機嫌がよくてこちらも助かりまくり。

P1270780.jpg

お昼寝しないと豪語してたカズもさすがにお疲れ

P1270782.jpg

またしても汗べちゃー

P1270783.jpg

汗のカズを二階に移動させてその隣で私もゴロン

さらにその隣にはもう一人の汗、コンちゃんゴロン

汗まるけの3人トリオ

お昼寝できるってシアワセ~。


2回目のお散歩は意外にも家族総出で♪

P1270785.jpg

みんな行きたい方向がバラバラで息合わず!

さらに意外なことに蒸し暑い

帰ってお風呂入って寝ましょ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年8月18日
コンちゃんの2回目のお誕生日

今朝は6時起き

2年前の今頃は
産気づいて病院に電話してたような気がする。

DSC01737.jpg

生まれたときは髪の毛がなくて
まさかこんなにくせ毛だなんて誰も予想できなかった。

DSC01734.jpg

「コンちゃんどこ?」

DSC01742.jpg

「いたー!」

の、やりとりを何回も繰り返してあそぶカズ&コン

DSC01743.jpg

カズ兄、幼稚園の夏期保育日

今日もプールだと思ってたら違った。。
カズ一人だけ体操服、、ゴメンよ~

P1270729.jpg

カズを見送ってハルちゃんとそのままお散歩

P1270732.jpg

暑かった…。

DSC01750.jpg

ひとりクールダウン

DSC01749.jpg

「いいなぁ、おいしい?」

DSC01748.jpg

「おいしーーー!」

DSC01747.jpg

コンちゃんとデート

P1270734.jpg

何か買ってあげようと思っておもちゃ売り場に行ってみた。

ら、
ちゃっかり予算オーバーの品を手に。。

P1270737.jpg

散々迷ったあげく、
最終的にコンちゃんがチョイスしたものは…

なんともリーズナブルな昔ながらのおもちゃ。

カズ兄と一緒に遊ぶつもりなのか、2コ入り

最初はトミカ系のやつを欲しそうにしてたのに、
結局カズに取られちゃうと想像したのか、、賢いコンちゃん

P1270739.jpg

朝ごはんを納豆しか食べてなかったのを思い出して、

ミスドでドーナツ

P1270743.jpg

ひ、一口ください…。

P1270744.jpg

帰りにケーキやさんにも立ち寄ってケーキ購入

我が子たち甘いものあまり食べない派
ケーキ食べるかな?!

P1270745.jpg

家に帰って早速おもちゃ開封

DSC01754.jpg

ひとり遊びで盛り上がってると思ったら

私も勧誘され、

DSC01752.jpg

いいタイミングでカズ帰宅

DSC01756.jpg

それはもう、二人は楽しそうにキャッキャ遊ぶ

バンバン音がうるさい…
ハルは迷惑そうな表情でカズ&コンを眺めてました。

DSC01758.jpg

夕方から実家へ

ばぁばからのお誕生日プレゼントは本を買ってもらいました!

P1270754.jpg

なぜかちゃっかりカズ兄も。

P1270755.jpg

もう2歳かぁ~

はやいなぁ。

P1270757.jpg

最近、ことばが増えてきて成長著しいコンちゃん

我が強くて手におえないときもあるけど、
もう、めちゃくちゃ大好き。

P1270758.jpg

今日は自分が主役だとわかってるらしく、

バースデーソングを歌ってもらってよろこぶコンちゃん

P1270763.jpg

おめでとう!!!

P1270765.jpg

ろうそくを何回消したがるかと思ったけど、

思いがけず1回やって満足

P1270766.jpg

予想通り、
こどもたちあまりケーキを口にすることなく、、
大人が美味しい思いをするだっけ♪

P1270768.jpg

ばぁばに買ってもらった本の付録がとても気に入ったようです。


これからも元気いっぱい笑顔いっぱいのコンちゃんと
過ごせる毎日が楽しみです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中は雨が降ったり止んだりあやしい雲行き

そんな隙を見計らってお散歩

長くなりませんように。

P1270707.jpg

一人下車

P1270708.jpg

二人下車…

P1270711.jpg

自分のペースで歩けなくなったのに、

ハルもなんだか久々メンバーで楽しそうな表情

P1270712.jpg

コンちゃんの歩くスピードに合わせるカズ兄

P1270713.jpg

みんな自由に歩いたのに
思いがけずスムーズに歩けたことにビックリ。

P1270714.jpg

今日のお昼はうどん気分♪

丸亀製麺に行くつもりだったけど大大大混雑!

ひょぇ~となって
丸亀風の讃岐うどんを食べに行きました。

P1270715.jpg

お子様うどんにはガチャガチャおもちゃ付き!

こどもたちそりゃよろこびます。

P1270716.jpg

エビ天を食べるコンちゃん、ワイルドすぎ。。

P1270717.jpg

コンちゃんの豪快な食べ方に触発されて
カズ兄もエビ天にチャレンジ

こちらはエビ本体に到達する前にギブ…

P1270718.jpg

ふ~食べ過ぎた!!!

こどもたちも一人分のうどん完食
これには私がびっくり。

P1270720.jpg

夕方のお散歩は超久々に家族総出で!

ベビーカーを押したがるカズ

P1270721.jpg

ちょっとでも手を出そうとすると

「おかあさん、やめて!!」

P1270722.jpg

頼もしいカズ兄

でも手ごわい砂利にはかなり苦戦したのち、ヘルプ要請。

P1270723.jpg

しかし涼しくなりましたなぁ~

まだ8月中旬なのに。

P1270724.jpg

途中からカズがハルの担当となりました。

P1270725.jpg

カズになつくハル

P1270727.jpg

道草食ってばっかのカズ

P1270728.jpg

なんでも自分でやりたがって、
自分でできることがどんどん増えるお年頃。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からプラレール

しかも一緒の格好で楽しむカズ&コン

P1270679.jpg

ハルちゃんと二人でお散歩

今日の雨予報は本当なのかしら?
久々の快晴で布団も干しちゃったわよ

P1270684.jpg

ハルも久々に芝生堪能

P1270685.jpg

仲がいいときはなんでも一緒

協力してレゴのお片付け
はかどりますねぇ

P1270687.jpg

眠たくなるタイミングも一緒

今日は妙に波長が合いますな。

P1270689.jpg

二階に移動してお昼寝の導入…

大失敗!

P1270690.jpg

本当に眠たいのは私のみだったらしい。

P1270692.jpg

ドタドタ走り回るこどもたちの真ん中でウトウト

P1270693.jpg

ときに踏みつぶされながらもウトウト

というか、爆睡。。
我ながら自分に感心

気付いたら両サイドで汗だくになりながら寝てたこどもたち

P1270695.jpg

今日のおやつは枝豆と梨

大好物の梨を私に取られまいと
キープしまくるコンちゃん

P1270697.jpg

ハルちゃんは気配を消して玄関でひっそり寝

気配が消せるってうらやましい~。

P1270700.jpg

夕方のお散歩は久しぶりにみんなで!と思ったけど
あいにく雨ザーザー

お風呂でお湯あそび

P1270703.jpg

昨日のお祭りでゲットしたおもちゃを投入すると

入浴時間の長いことったら!

P1270705.jpg

しかも夕方と夜で2回も遊んでるこどもたち

お祭りってこどもも大人も楽しめるのね~♪


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの抜け毛、再び。

最近涼しい日が続いてもう秋モードなのかしら?

P1270624.jpg

お散歩だってお日様の姿がみえることが少ない近日

どうなっちゃってんの?2014夏

P1270629.jpg

お昼から実家へお邪魔~

P1270630.jpg

コンちゃんのお昼寝をなんとなく邪魔したいイジワル心

P1270633.jpg

セクシーポーズをきめてみたり、

P1270631.jpg

近くでブロックであそんでみたり。。

P1270636.jpg

あちゃー

予想通り短いお昼寝で
機嫌超悪でお目覚め

P1270637.jpg

しばらくするとお客様あり。

お盆のため、
お坊さんがお経をあげに来てくれました。

なぜか積極的に話しかけるカズ&コン

P1270641.jpg

ズボン履かすの忘れた!

と気づいたころにはもう遅く、、もういいや。

P1270638.jpg

落ち着かないお経タイム…

おじいちゃん失笑してるかな?

P1270640.jpg

はやい夕食を終えて、実家近くの盆踊りへ

せっかく来たのに、
こどもたち眠くてベビーカーに乗りっぱ

P1270646.jpg

踊ってるヒトがいっぱいで驚いた!

P1270647.jpg

幼少の頃からちょくちょく来てたお寺が近年急変化

色んな施設がピッカピカ

なんだかありがたみがない感じ、、
不思議です。

P1270649.jpg

精霊流しを観察

P1270650.jpg

金魚すくいならぬ、
光る金魚風のおもちゃすくい

時代は進化するのね

カズのうまさにビックリ!

どんなにとっても1コお持ち帰りというきまりがあって
どれにしようか迷っちゃうくらい沢山ゲット

P1270655.jpg

興味なさそうにしてたコンちゃん

P1270658.jpg

去り際に「やりたい!」の強い意思表示

P1270661.jpg

ダメ元でやってみると、

P1270662.jpg

ひとりでホイホイできちゃう!!

涼しい顔して超ウマイ!達人!

P1270665.jpg

これ、どれだけでも取れるんですけど状態

P1270666.jpg

こんなにゲットしたけど持ち帰りは3コまでのきまり

ふーん、と冷めた表情で超クールだったコンちゃん
3コ恐竜のおもちゃをゲットして満足顔

P1270667.jpg

お次はかき氷を食べましてん。

P1270673.jpg

抹茶味を食べたヒト

P1270672.jpg

と、イチゴ味を食べたヒト

P1270669.jpg

とても楽しんだ盆踊り

こどもたちもご満悦のようです。

P1270677.jpg

今日も実家にとてもお世話になりました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

毛づくろい中のハルに乗犬を試みるコン

そりゃ、怒るわ。

P1270588.jpg

ハルちゃんつれない~

そりゃそうだ。

P1270589.jpg

雨あがりのお散歩

濡れるのを嫌がって草むらを敬遠してたのに、

P1270590.jpg

突然ボハボハの草むらにダイブ

何か探し物ですか?
の、勢いでクンクンしてはジャンプ

機敏はハルに目を奪われました。

P1270592.jpg


お昼ご飯を済ませて
今日はカレの実家へゴーゴー

お昼寝失敗のコンちゃん

機嫌が悪いところにカズ兄のイジワル

P1270593.jpg

しょうもないことではじまる兄弟喧嘩

P1270596.jpg

気分転換にみんなでお買い物

P1270598.jpg

なんだか知らんが、
カズのあこがれのガリガリ君(梨味)をゲット。

P1270599.jpg

ちゃんとビニル袋に入れて持ち歩くカズと対称的に

どうしても直で持ちたいコンちゃん

溶けますぞ。。

P1270600.jpg

なんとか歩き食べは回避したものの
中身の溶け具合が心配なところ。

P1270601.jpg

案の定、コンちゃんのガリガリ君が危険な状態

顔ほどに大きなガリガリ君
そんなに食べられるのか?!

と心配するもこどもたちペロリ完食。

P1270604.jpg

母はハーゲンダッツを贅沢にいただきます♪

おいし!!!

P1270606.jpg

デロデロになったガリガリ君を
おばあちゃんが器用にガラスのゼリー容器につめかえてくれました!

危険度がグッとへって一安心。

P1270607.jpg

お絵かきタイム

P1270609.jpg

カズ本人いわく、
お絵かきはちょっと苦手なんだとか。

P1270610.jpg

イスとりゲーム?

P1270611.jpg

ボーッとした魚やさん?

P1270613.jpg

エアロビやるヒト?

P1270614.jpg

ヘアバンドがとても気に入ったようです。

勉強がはかどる?!

P1270616.jpg

義姉さんが帰ってきて大よろこびのカズ&コン

P1270618.jpg

美味しいケーキのお土産までいただいて…

ありがとうございます!

P1270619.jpg

〆はじゃがりこ

カズはコンちゃんがどれだけ食べてるかの監視に忙しい。

P1270621.jpg

それにしてもお菓子はどれだけでも
お腹に入っていくのねと感心

P1270622.jpg

まぁ、私もご馳走でお腹を超満たしておきながら
ケーキもいただいて、、一緒か。

ご馳走さまでした。

今日もお騒がせしました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝、ハルと二人でお気楽さんぽ

P1270543.jpg

休憩してみたものの、
なんだか今日も涼しいぞっと。

P1270546.jpg

家に帰るとカズ&コンがお出迎え

「いっしょにいきたかったのに~!」

P1270547.jpg

さ、お出かけするよ!


まずはカレのご先祖様のお墓参り

こどもたちわかがわからない様子で
とりあえず合掌

「おじいちゃん、こんにちは。」

P1270551.jpg

みんなでお食事♪

朝ごはんモリモリ食べて
大して何もしてないのにお腹すくすく~なのは私だけ。


コンちゃんも積極的に食べたいものを主張?

P1270553.jpg

そのくせ、
ほとんど食べずに遊んでばっかのコンちゃん

P1270557.jpg

こらこら…

P1270558.jpg

それに引き替えカズ兄は外でも
ちゃんと自分の分は食べられるようになりました!

なんだかんだで気が散ったり
時間は掛かるけど結局は完食なのね~

P1270559.jpg

エライ!

P1270561.jpg

カズ&コンはばぁばに夢中で
私はゆっくり食事ができます。。夢のよう。感謝!

さらにはコンちゃんのお誕生日祝をいただきました。
ありがとうございました。

P1270562.jpg

相当はしゃいだコンちゃん

エネルギー切れ

食後はそのまま実家へゴー。

P1270564.jpg

カズ兄お昼寝ぶっ飛び系で元気もりもり
実家で一緒に寝よう計画断念。

コンちゃん5日後にお誕生日

P1270565.jpg

大ばぁばにもお誕生日祝をいただいて興味津々

P1270566.jpg

どこにいてもブロック大好き兄弟

P1270568.jpg

夕方になって、またお墓参り

今度は慣れてきたカズ&コン
水で遊ぶ…

P1270570.jpg

それはもうおじいちゃんもびっくりして目が覚めるような
にぎやか具合

ご先祖様、どうかお許しを。

P1270572.jpg

今夜も実家で手持ち花火大会

コンちゃんは数本やって見物に徹する方針らしい。

P1270577.jpg

カズ兄、花火だいすき

P1270579.jpg

コンちゃん、なにしてんの?

P1270578.jpg

お盆らしいお盆でいい感じ

P1270585.jpg

両家の家族とゆっくり過ごせるお盆は幸せなのね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

キュートな姫ズが遊びにきてくれました!

メンズチーム興奮して走り回~る。

DSC01727_20140812143904f40.jpg

みんなでワイワイにぎやかランチ

DSC01728.jpg

やーこどもってホントに可愛い。

DSC01730.jpg

姫ズが帰ってすぐ、
お散歩に行きたいといい出したカズ

朝は大雨で行けなかったから、
この勢いでいきますか!

出発するやいなや

リードを持って歩いていたカズ兄、転倒。。

P1270531.jpg

テンションガタ落ち…

一気に機嫌悪~の嫌な空気ムンムン

そして超眠そう。

機嫌の悪いカズ兄には触れないようにする賢明なコンちゃん

P1270534.jpg

やれ、寝ちゃった~。

P1270533.jpg

今日は涼しいからお昼間でもお散歩快適♪

P1270532.jpg

しばらくすると、

あら!コンちゃんまでも。

ベビーカーW寝は意外と初!

P1270537.jpg

はぅ、癒される。

お互いの手をにぎって、
落ち着くのかな

P1270538.jpg

そのままお布団に移動して夕ご飯の時間までお昼寝続行

寝すぎじゃろ!

カズは昨日の大雨で何回も目が覚めて
睡眠不足だったからなんと4時間近くもお昼寝…

P1270540.jpg

お昼寝も涼しく快適

夜寝るときは寒いぐらいで眠り深し。

今年の夏はやはり快適

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お友達がいっぱいの時間帯

お散歩中、
何度も目を奪われ気をとられ遠くから観察

P1270514.jpg

草葉の陰から…。

P1270515.jpg

涼しいからカズ&コンと公園に行こうと思った矢先、

日差しがカンカン照りつけはじめて中止~。


コンちゃんセクシーポーズ

P1270516.jpg

カズ兄、鉄男クン。

P1270517.jpg

ハルちゃんおもちゃを貸してもらったらしい。

P1270519.jpg

最近こどもたちと公園に出掛けてないなぁ

夕方、お散歩いく?って声掛けたんだけど
「いかなーい!」と元気のいい返答

家のなかで遊ぶのが流行なのかな

P1270520.jpg

ハルちゃん上目づかいで遊ぼうモード

P1270521.jpg

暑いのにこどもたち元気でなにより。

とはいえ、今年の夏は涼しい気がする
まだまだ暑さはこれからなのか?!

P1270522.jpg

朝から晩までドーナツやさん

P1270523.jpg

私も何個ドーナツいただいたことか。

ご馳走様、可愛いドーナツやさん


最近恒例になりつつあるカズとハルと夜のお散歩

P1270526.jpg

ここでいっぱい歩くからカズは公園に行きたがらず
体力温存してるのかも?

P1270527.jpg

カズとゆっくり二人で話ができていい感じ

P1270530.jpg

最近、昼間の機嫌もいいような気がするのは
このお散歩効果なのかもしれない。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はいつお散歩に行けるんだろね?

いつもと違う暴風音に不安だったのか、
珍しく明け方二階にのぼってきたハル

P1270480.jpg

カズ、
烈車戦隊トッキュウジャーを初めて見るの図

P1270483.jpg

幼稚園で誰かが好きらしく、影響を受けて

トッキュウジャートッキュウジャー連呼

P1270486.jpg

いざ観てみると敵がコワイ。

P1270487.jpg

コワイものみたさで頑張ってると思ったら、

終盤に入って

「ボクはトッキュウジャーのおもちゃがすき。
 テレビはいいや。けして!!」

だそうです。

P1270489.jpg

コンちゃんは予想通り
戦隊モノに興味なし。

P1270492.jpg

ひとりドーナツやさん

いらっしゃいませ~

P1270490.jpg

あら、ハルちゃんとお散歩
意外と早い時間に行けちゃった♪

P1270493.jpg

愛知県の竜巻注意情報が解除されてしばらく

暴風はやや脅威だけど雨ゼロ
奇跡的な時間帯にテクテク

P1270494.jpg

南に向って歩くときの風の強いこと!

ハルが飛ばされそうじゃ。(大げさ)

P1270497.jpg

リードが目の前にきたり、
ハルのカラダにからまったり

ハルちゃんややイライラ

P1270498.jpg

お昼から108円ショップにお買い物

P1270499.jpg

つま先立ちして欲しいもの探し

P1270500.jpg

シールがほしい、、らしい。

お金もってないから
お父さんに聞いてみてっていったら、

P1270501.jpg

おねだり交渉中。

P1270502.jpg


お昼寝をしたがらないカズ兄

でも眠気に負けちゃった。

P1270503.jpg

一足お先にお目覚めコンちゃん
お風呂で一人あそび

P1270505.jpg

その頃、カズと私はハルちゃんとお散歩

やや風は強いけど雨ゼロ

P1270507.jpg

涼しい!

P1270508.jpg

台風は草木を刻んでまき散らして行ったらしい。

P1270511.jpg

今日もカズとゆっくりデートができてよかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りちゃん

P1270438.jpg

こどもにも私にもやさしい実家さま

こどもには必ずジュースを用意しておいてくれます。

P1270440.jpg

ぬくぬくのカズ&コンと私

P1270447.jpg

昨日の夜、映画トランスフォーマーがやってて
変身ロボットが流行ってるカズにメガヒット!

P1270453.jpg

それはもう夜更かしで…

私だけが先に寝ておりました。。

P1270455.jpg

朝は贅沢にパン屋さんのパンまつり♪

座っててごはんが出てくるなんてシアワセすぎ。

P1270456.jpg

コンちゃん夢中になって大きい順に並べて遊んでるのは、

P1270457.jpg

マトリョーシカ!

P1270459.jpg

こどもたちに大人気

やるわね、ロシア!

P1270461.jpg

なぜかこどもたちおばあちゃんのベッドの上で遊ぶのが大好き

おばあちゃん見たら嫌がるだろな。。汗

P1270463.jpg

朝から飴が食べたいとダダこねて
近所のコンビニへゴー

P1270465.jpg

なんて贅沢なこどもたち

P1270466.jpg

お昼前に我が家に帰宅
その頃にはこどもたちグーグー夢の中

そりゃ睡眠不足だわねぇ

P1270468.jpg

大雨のためハルちゃんお散歩になかなか行けず。

でも本人も雨がすごく降ってることをわかってるみたいで
全然外に行きたがる気配なし。

P1270470.jpg

雨の止んだ一瞬の隙をみていざ!!

カズもお供するとのことで
頼もしいボディガード付き。

P1270471.jpg

雨が降ってるような降ってないような

少雨決行、大雨でも歩くべし。

P1270473.jpg

幸いなことに大して降られることもなくよかった!

P1270475.jpg

カズともゆっくり話しができて貴重な時間でした。

P1270474.jpg

明日はどれだけ雨が降るんだろか、、心配なり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

約2週間ぶりのカズのカチカチうんち為の通院

この病院、こどもたち大好き。

P1270420.jpg

だってこんな自由空間だもの。

P1270423.jpg

なにしに来てるのか
わからなくなるくらい盛り上がる。

P1270425.jpg

コンちゃんはボールの下敷きになりたいお年頃

P1270428.jpg

お、バランスボールですか?

P1270429.jpg

カズのカチカチうんちはそれはもう、
快方に向かってまっしぐら

長期戦とのことでまた2週間分のお薬もらって帰宅
しかもお薬も減ってウシシ。

次回も調子がいいようなら小児科卒業ですって♪

P1270430.jpg

コンちゃんはこの病院の絵本もお気に入りだったから
来られなくなるの、残念なんだろなぁ

P1270431.jpg

ハルちゃんとっても甘えんぼ

目が合うと数秒間みつめて
しっぽフリフリよってくる。

P1270433.jpg

ハルと二人でお散歩

P1270436.jpg

カズ&コンもでんわ公園好きだけど

ハルが何気にこの公園が一番好きなのかも。

P1270434.jpg

あ、雨だ。

キツネの嫁入り

P1270435.jpg

変なお天気ねぇ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

仲がいいのか悪いのか

なぜかいつも一緒にいるハル&コン

P1270402.jpg

ぶどうを食べると
それはもうすべてがベタベタ

なんでも手づかみバクバク食べのコンちゃん

P1270404.jpg

カズは手づかみで食べなかったから、
このワイルドな食べ方が新鮮であります。

P1270406.jpg

お昼時だけ冷房ON

すぐに冷風直下のポジションをゲットしにくるハル

P1270408.jpg

でもすぐにコンちゃんにからまれて

ゆっくりなんて涼んでいられるはずもなく、、

P1270409.jpg

にぎやかに3人でギャーギャードタドタ

みてるだけで暑い。。

P1270411.jpg

突然の電池切れ

P1270412.jpg

ハルの寝床でコンちゃん爆睡

みんなハルのにおいが落ち着くのかな?

この場所、とっても人気

P1270413.jpg

コンちゃんお布団に移動すると
お次はカズがフローリングで就寝態勢

もちろんハルはコンちゃんいなくなったら即寝


思いがけずみんなでお昼寝しちゃった~♪

P1270414.jpg

お昼寝明けはコンちゃんのオムツを買いに西松屋へ

カズの大好き西松屋

なのに寝起きで機嫌が悪いのか
まだ病み上がりで機嫌が悪いのか

グズグズグーズ

ふぃ。

P1270415.jpg

コンちゃんはおもちゃコーナーにいた
カズと同い年くらいのお兄ちゃんと意気投合

楽しそうに話してました。

P1270417.jpg

せっかくカズ兄もよろこぶと思ってきたのに
機嫌悪のまま家路

なんだかなぁ

P1270419.jpg

それにしても西松屋はオムツが安い!


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

兄弟喧嘩によるカズの顔面の傷が痛々しい。

P1270367.jpg

こんなに仲がいいんだけど、

P1270371.jpg

喧嘩となると本格的になりつつある
こどもたちの成長ぶり。

P1270372.jpg

カズはさすがお兄ちゃん、手加減を知ってるけど…

P1270374.jpg

コンちゃんは凶暴すぎの容赦なし。

P1270379.jpg

特にここ数日はカズ病み上がりのため
沸点が低く喧嘩勃発率が非常に高い!

P1270380.jpg

ハルは涼しい場所をみつけては転々と移動

好条件としては、

・風通しがよく涼しい
・床が冷たい
・こどもたちに見つからない
・こどもたちの騒ぐ声、振動がひびきにくい


私もそんな条件の場所に逃げたいときあります。

P1270381.jpg

ハルちゃんと二人でお散歩

P1270382.jpg

ライバルのお家の近くで入念にマーキング

P1270383.jpg


本日モスランチ

店内が混んでてテラス席で食べようとするも、、
やはり暑い。

P1270388.jpg

タイミングよく店内のソファー席が空いて移動

P1270390.jpg

いっただっきまーす。

P1270391.jpg

今日のおもちゃは古風は紙相撲

P1270392.jpg

おもちゃより食。。

P1270393.jpg

夕方のお散歩もハルちゃんと身軽に二人で♪

P1270396.jpg

夏バテ防止に草モグモグ

P1270397.jpg

歯にはさまった?

P1270399.jpg

ハルと二人でするお散歩は
私のリフレッシュ時間

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おーい!

階段下に元気なこどもたち

でも左のお兄ちゃんは夜寝つきが悪い上に
早起きし過ぎて朝から眠そう。。

P1270335.jpg

ハルちゃんと二人でお散歩

カズが病み上がりだからね。

P1270337.jpg

こんなに暑いのにお盛んな時期

P1270338.jpg

お昼からお客様あり♪

DSC01690.jpg

カズでれでれ

幼稚園のお隣のクラス、
めい姫が遊びにきてくれたよ!

DSC01694.jpg

どうも息子くんたちは女子に弱い

デレデレする。

DSC01698.jpg

おいしいゼリーはいかがですか~?

DSC01702.jpg

コンちゃんも美人なお姉さんにニヤニヤ
興味津々

DSC01704.jpg

一瞬だけみんなで静かにDVD鑑賞

DSC01707.jpg

のち、
狭い空間で激しい追いかけっこ

DSC01708.jpg

いやぁ~
だいたいお客様うちの子たちのパワーに圧倒されるんだけど、

姫はその上をいく感じで超パワフル!!

DSC01710.jpg

ノリがいい女子、サイコー!!!

DSC01711.jpg

冷房ガンガンなのにみんな汗

なぜかつられて私も汗

DSC01713.jpg

はじめましてのメイちゃん

個性が強くて私もとってもタイプでした~!

また遊びにきてちょ。

DSC01716.jpg

お昼寝ぶっ飛び系ではしゃいだコンちゃん

お見送りした直後
まままままさかの、、、

DSC01718.jpg

立ち寝

DSC01720.jpg

ハルもびっくり

DSC01721.jpg

どうしたらいいの?状態で
コンちゃんのしょっぱいおでこをベロベロベロベロ

DSC01722.jpg

無反応

DSC01724.jpg

隣りでiPadを観ていたカズも実は立ち寝中。。

すごい状況じゃな!

DSC01725.jpg

寝ている間に実家へ移動

到着後も継続して寝るわ寝るわ

そして機嫌悪状態が長続きしそうな気配ムンムン

P1270342.jpg

手加減をしらないコンちゃんは
気に入らないことがあるとカズ兄の顔面を狙って手で襲う。。

P1270344.jpg

可哀想にカズの顔は傷まるけ…
危険すぎる人物コン

まぁ、きっかけはカズが悪いってこともあるけど、
これから兄弟喧嘩が激しさを増してきそうな嫌な気配


不機嫌カズはろくに夕ご飯も口にせず
花火でやっとこさ機嫌回復

P1270346.jpg

コワイもの知らずのコンちゃんの唯一の怖いもの花火

一応ついてきてはみたものの
遠くから観察してるだけ。

P1270350.jpg

こわいの?
って聞くと必ず強がって「ううん!」の返答が。

P1270353.jpg

カズ兄、花火が大好き

P1270356.jpg

煙モクモク
蚊も来ないといいけど。

P1270358.jpg

最後の最後にコンちゃんから花火をやってみたいとの要請あり。

どうですか?

P1270364.jpg

もうこわがることはなさそうです。

今日はイベントいっぱいで
満腹充実でございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からハル&カズはソファーの場所取り争い

P1270303.jpg

結局、ハルが譲ることになり決着。

お散歩にイライラをぶつける?!

P1270304.jpg

そうそう、
朝起きたらカズ兄の熱は下がり元気モリモリ

やっぱりこうでなくっちゃ!

ハルは静かバージョンのがよかったかもね。。

P1270305.jpg


先日の小学校の夏祭りのお手伝いで
日傘を忘れました私、、

みんなで取りに行きました。

P1270306.jpg

学校を公園と間違えてるコンちゃん

なかなか帰りたがりません~。

P1270307.jpg

カズは3年後
コンは5年後

ランドセルしょって通学するんだね~♪

P1270308.jpg

その足でお買い物

夏はペットボトルのゴミが多くて
ここのリサイクル回収ごみ箱にお世話になります。

P1270309.jpg

病み上がりでやや機嫌悪のカズは
なそのグズり。。

「幼稚園に行きたいからまだ小学校には行きたくない」

みたいなナゾの内容

P1270310.jpg

おやつ売り場に行ったらご機嫌回復

なんだったんだろか?

小学校に忘れ物をとりに行ったときに
カズもここに通うんだよってなことを話したからかなぁ

P1270311.jpg

スーパーでの機嫌悪と昨日の元気の無さは嘘のよう

元気爆発ごきげんカズ

狭い家でパワー全開走りまわる。。

P1270314.jpg

そうするとやっぱりハルちゃんからまれる運命…

P1270318.jpg

自然風に吹かれながらキモチよくお昼寝

のち、お散歩へ

P1270324.jpg

予想通り、蚊が多すぎ!

カズくん、体調どうですか?

P1270325.jpg

ハルちゃん寝てるね。

毛むくじゃらのハルの周りに蚊がプンプン
耳がピクピク刺されちゃうかな?

P1270326.jpg

くもりの日のすべり台は冷たくて気持ちがいいらしい。

P1270327.jpg

すべり台下にカズが何か発見

P1270329.jpg

アリんこいっぱい

力尽きたカブトムシがアリに襲撃されてる。。

P1270330.jpg

じっと観察するこどもたちの周りには
蚊が集まるわ集まるわ…


とにもかくにもカズが元気になってよかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜ご飯を食べてるときに
さむい~と言ってたカズ

夜、隣りで寝てるカズを触るとあっちっち

P1270289.jpg

氷枕&冷えピタで対処するも
朝起きてもあっちんちんのまんま

今日は日曜日、どうすっかなぁ。

P1270290.jpg

コンちゃんは元気クン

最近カズのが早く起きてくる逆転現象
こっちのが朝ごはんの準備がスムーズ♪

P1270292.jpg

38.5℃の午前中
ソファーでゴロゴロだるいみたい

珍しく静かな我が家
ちょっとコワイ…

P1270294.jpg

ハルちゃんもゴロゴロ

あ、いつもか。

P1270296.jpg

コンちゃんゴロゴロしてるうちにお昼寝

P1270297.jpg

あ、こちらも。

P1270299.jpg

ハルの寝床はなぜかこどもたちに大人気

こどもが起きてる時間は
遠慮してるのか、寝るのを邪魔されるのが嫌なのか

あんまりこの場所にはいないハル

P1270301.jpg

久しぶりにシャンプーしてもらいました!

サラッサラで本人もさっぱりした風

P1270302.jpg

お散歩では草むらにカラダをこすりつけーる。

家まであと数メートルのところで雨ボツボツ

せっかくシャワーしたばっかりだからと
小さい傘で相合傘

なかなかにうまくいかない相合傘さんぽでしたとさ。


夕方、お昼寝明けのカズはやっぱりアッチッチ

薬もないから、
念のためみんなで休日診療所へ

すぐに診てもらって一安心

なぜか家に帰ると熱は下がってるっていうね!

夏風邪だとさ
最近夜が寒いからね

気をつけにゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつものメンバーで早朝さんぽ

P1270248.jpg

今日はくもり

でもお気に入りの水筒は必須アイテムだそうです。

P1270250.jpg

ごきげんゴクゴク

P1270251.jpg

一気に飲み過ぎてむせる。。

P1270252.jpg

それでも水筒大好き。

P1270253.jpg

カズ兄も弟につられて水筒持参

P1270256.jpg

ハルちゃんに水筒じまんするカズ&コン。笑

P1270258.jpg

ボクも!

と言っているようだったので
水道からお水をゴクゴク

P1270259.jpg

プハ~

こどもたちが砂場で遊びはじめたのを見てハルひとやすみ

P1270260.jpg

たのしそうだなぁ~と観察してたら、

P1270262.jpg

カズ兄が自然とベンチに戻ってきた。

ハル、なぜかとっさにしらんぷり

P1270263.jpg

ハルの嫌な予感的中

コンちゃんもきてハルにからむ…。

P1270264.jpg

散々からんだ末、
松ぼっくりをプレゼントして去っていった。

これ、どうしたらいいの状態のハル

P1270265.jpg

さすがカズ兄、
ハルちゃんの可愛がり方がお上手。

そして信頼関係が構築されてる感じ

P1270267.jpg

ちょっとだけ水あそび

こどもの頃、私もよくやったなぁ

P1270270.jpg

びしょびしょになって強制終了!

家に帰る途中、やたら自分の帽子のニオイを嗅ぐカズ

変な趣味?!

P1270273.jpg

コンちゃんのトレーニングパンツが突如行方不明

カズ兄のよれよれパンツを拝借

P1270275.jpg

やっぱりダメか…ずり落ちる風~

P1270277.jpg

もう、おかあさんったら~
と怒ってるよう。

P1270278.jpg

と思いきや
今日もパンツがはけてうれしいらしい。

P1270281.jpg

午後から近所の小学校の夏祭りの模擬店のお手伝い

町内の組長のお仕事で
焼鳥やさんのお店を出店

P1270282.jpg

焼きの練習をしてつまみ食いして♪

P1270284.jpg

焼鳥食べ放題?!

なかなかこういう機会ってないから
すっごく楽しい!

P1270285.jpg

お客さんが来出すともうチーム一丸となって
みんな頑張るクン

とても有意義で充実した時間でした。

焼鳥臭がスゴイ!

家に帰ってすぐに頭を洗っても鼻に残ってる。。
当分焼鳥は食べなくてもいいかも。笑

P1270286.jpg

後半組と交代するときにビールをいただいて、

もう気分はサイコウ♪

ご馳走さまでした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっきーにもらったシャーベット製作容器

昨晩100%ジュースを注いで冷凍庫へ
出来上がりを超たのしみにしていたカズ

とても満足なご様子

P1270205.jpg

コンちゃんトレーニングパンツ着用に興奮

P1270210.jpg

パットも入れてるけど、、
トイレ行ってくれるようになるかな?

カズのときは結局このパットでも
お構いなしにおしっこうんち

のち、
ノーパン生活5日くらいでオムツばいばい出来たんだよね

コンちゃんはどうかな~?

P1270213.jpg

なぜに私たちがお散歩に出掛けると
こんなにお天気がいいんだろう…

今日はこの時間以外くもりがちなお天気。。

P1270214.jpg

暑かった~!

P1270215.jpg

近所の公園の木陰で鉄棒あそび

P1270216.jpg

カズ兄は幼稚園で鉄棒を教わっているらしく
かなり上達しておりました。

本当かどうか、
補助ありで逆上がりの練習をしてるんだとか!

P1270218.jpg

そんな兄のかっちょいい姿に刺激を受けたコンちゃん

P1270217.jpg

おりゃ~~~

P1270220.jpg

有り余るパワー

でんわ公園内をコンちゃんがハルのお散歩

P1270221.jpg

お行儀よくベンチでお茶休憩

P1270222.jpg

なんでも真似っこ弟くん
みんなで水分補給

カズと私の汗のすごいこと!!

コンちゃんはひとり爽やかクン
まだ汗腺が発達してないのかなぁ?

P1270223.jpg

あ、もうひとり爽やかクン発見。

P1270225.jpg

コンちゃん水筒が気に入りすぎて笑ける。

P1270227.jpg

二人でたくましくけんすい

P1270229.jpg

微笑ましく二人をながめていたら、、

私の危惧していた事態がついにきた。


セミ…

母はさりげなく後ずさりして距離を保ってみた。

P1270230.jpg

コンちゃんの大声でセミ飛来

こどもたち
ぎゃーーーーーー!

のち、

ゲラゲラ大笑いのコンちゃんと
本当はこわかったけど強がってみせるカズ兄

笑けた~
と同時に近くにいなくてよかった~。

P1270231.jpg

みんなで追いかけっこして家路

P1270234.jpg

汗かきすぎたから朝から水風呂

P1270239.jpg

なんとかみんなでお昼寝して

夕方のお散歩はハルと二人で身軽に。

P1270243.jpg

日の長さがちょっと早くなってきたような気がする

風が冷たくて気持ちよす。
毎晩寝やすくて夏とは思えない快適さ

このまま続くといいなぁ

P1270244.jpg

みんなでお買い物

P1270245.jpg

麦茶とパンを買いにきたつもりが
なんだかものすごいことに。。

P1270247.jpg

ストレス発散

のちいつもの自己嫌悪。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
