
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

角っちょの狭いとこ好き

P1250932.jpg

今朝は久々に幼稚園行きたくない病を発症することなく
スムーズ登園

なんちゅーか、朝からの疲れ具合が全然違う!!

P1250933.jpg

昨日の大井川鐡道のプチ遠出が
リフレッシュになったこと間違いなし。

カズのなかで嫌悪感を抱いていた”幼稚園のお給食”


「全部食べなくてもいいんだよ。
 食べたくないなら食べなくてもいいよ。」

何かが吹っ切れたみたいね

これもきっと便秘で排便難のせい

完治して笑い話になる日が来ますように。

P1250934.jpg

久々にカズが朝から笑ってたような気がします。


さて、ハルちゃんは
お散歩で色んな人に可愛いとお声を掛けてもらい
なでなでしてもらいご機嫌クン

P1250937.jpg

人の姿を見つけてはなにやらアピール。。笑

そして過度な期待…

P1250939.jpg

平和な朝だす!

家に帰ってきたら玄関でコンちゃん後ろに転倒

あわや後頭部強打か、、と思ったら
ハルちゃんがちょうどいてクッションに。

ナイスハル!

コンちゃんゲラゲラ笑ってた。。

P1250940.jpg

だいぶトミカの遊び方がわかってきたコンちゃん1歳10か月

P1250941.jpg

カズもよくやってたなぁ

トミカ渋滞

P1250942.jpg

コンちゃんと激安スーパーにお買い物

買い込み過ぎましたがな~
激安スーパーでこんな出費!!

冷蔵庫が野菜・果物でパンパン

シアワセ。

P1250944.jpg

コンちゃんお昼寝中、母も爆睡

お昼寝明けから偏頭痛に悩まされーる。


カズ兄ご機嫌帰宅

P1250946.jpg

カズ、おかえり。

P1250947.jpg

一番風通しのいいところでお昼寝

きもちよさそう。

P1250948.jpg


みんなで夕方のお散歩へゴー

P1250951.jpg

コンちゃんやっぱりすべり台はお尻から派

P1250955.jpg

今日のすべり台は滑らなさすぎて笑ける

P1250959.jpg

手足を器用に使って滑るコンちゃん

P1250960.jpg

ハルとお話し中のカズ

P1250962.jpg

おせんべいタイム

小さなおせんべいをながよぐ半分コ

P1250964.jpg

三輪車vs駆け足で追いかけっこ

P1250968.jpg

それにしても
カズの機嫌ひとつでこうも私の疲れ度合がちがうとは…

P1250970.jpg

通常モードのカズはとってもキュート

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日曜日の朝にハルちゃんと二人で身軽にお散歩

湿気ムンムン日差しギラギラ

今日はとっても暑くなりそうじゃ。

P1250873.jpg

一行は静岡県の大井川鐡道・家山駅へ

今日はSLをみるぞ!の旅

P1250880.jpg

新金谷駅のプラザロコで駅弁を購入して、

抜里駅でいっただっきまーす。

P1250883.jpg

大きなおにぎりを大きなお口でガブッ。

P1250884.jpg

コンちゃんはからあげを集中的に攻める。

P1250886.jpg

SLまだかなぁ?

DSC01005.jpg

楽しみすぎてお弁当中に駅に駆け出すカズ

DSC01006.jpg

コンちゃんはからあげの方が気になるけど、

カズ兄のテンションの異常から
電車が来るんだと察した様子

DSC01012.jpg

まだきませーん!

DSC01014.jpg

ということで、再びお弁当隊復活!

P1250893.jpg

お昼ごはんを食べてまったりしてると、

遠くで汽笛が響いたゾ!!!

みんなテンションMax!!!!!

P1250897.jpg

きたーーーーー

P1250898.jpg

目の前を轟音&高速でSLが駆けていくー

カズ、大よろこび
コン、また見た過ぎて泣き

一同、一瞬にして生SLに魅了されました!

P1250900.jpg

線路の近くに行ってみる。

P1250911.jpg


お次は塩郷駅に移動して、
全国渡ってみたい吊り橋8位の吊り橋に挑戦!

「塩郷の吊橋」〔愛称:恋金橋(こいかねばし)〕(長さ220m、高さ11m)

DSC01024.jpg

カズ&カレ、コン&私グループに分かれてトライ

そしたらカズがこわがって
15メートルくらい歩いて引き返すモード

DSC01031.jpg

怖いもの知らずのコンちゃんは完全に人任せな感じで

気になるものを見つけてはフラフラ~っと危険人物

DSC01033.jpg

撤収~!

DSC01035.jpg

そしたら悔しかったのか、カズが再トライを宣言

ご指名を受けました相方は私

DSC01039.jpg

長い吊り橋をカズと二人で往復してきました!

緊張するカズの手は汗でびっしょり
すべる感じが私はドッキドキ

高さとか揺れとか本来の怖さを味わう余裕ゼロ

吊り橋を渡りきったカズは自信に満ち溢れてた♪

DSC01040.jpg

近くの休憩所でかき氷をガツガツ食い

命がけで吊り橋渡ってカラダの水分量が急激に減少
のどカラッカラ

こどもたちはカニに夢中

P1250910.jpg

今度は再び新金谷駅に戻ってSLの回転台の観察

DSC01057.jpg

と、その前にSL待ち時間に
プラザロコにてアンパンマンキャラ・SLマンに乗車

P1250920.jpg

トーマスを運転

コンちゃんはこれが一番たのしそうだったかも。笑

P1250922.jpg

カズは展示してあるSLの運転席に興奮

DSC01059.jpg

触りたいばっか。

DSC01065.jpg

おっと、本物のSLきたよー

回転台に大移動
いそげいそげ~

DSC01070.jpg

ほら~、クルクル回ってるよ~

P1250928.jpg

機関庫の奥には来月から走るトーマスがひっそり隠れてる。

DSC01073.jpg

非日常の鉄道観光

こどもたちとても喜んだようです。

P1250931.jpg

うどんを食して帰宅

長時間運転ご苦労様でした。

また行こう!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん夢のような図↓

P1250846.jpg

こっちをなめたり、あっちをなめたり贅沢なめ

P1250847.jpg

ハルと二人でお散歩

日差しはないけど湿度高しジメジメくん

P1250848.jpg

ヒー

P1250849.jpg

家に帰ると暴れん坊は一人に減少。

P1250850.jpg

昨日、ごはんも食べずに19時前に寝たカズは
今朝4時起き…

今日はお昼ごはん前にお昼寝。。

なんちゅう勝手な

P1250852.jpg

これもすべてカチカチうんちのせい

はやく便秘解消して笑える日が来るといいなぁ

母は食事に食物繊維をたくさんとりいれて
がんばりますよ!

P1250853.jpg

カズと入れ違いでコンちゃんお昼寝

その間に組長のお仕事・町内の夏祭りのチケット配布

カズ兄は快くお手伝い

そしたらいいことあったよ♪

お向かいのおじさんがカズとコンにおもちゃをくれたよ

P1250854.jpg

うらやまし~

P1250855.jpg

私たちが町内をまわっている間にカレは車の大掃除

ピッカピカ~!


コンちゃんお目覚めのタイミングで
我が家にしては珍しくイオンへ

P1250860.jpg

こどもたちエスカレーター好き

P1250861.jpg

ユニクロでリラコ購入

P1250862.jpg

こどもたち勝手にプラレールコラボ商品を買う気満々

試着ならぬ試当て

P1250863.jpg

その他諸々購入して
こどもたちギャーギャーして参ったことは端折って、、

P1250864.jpg

ジュースタイム

P1250865.jpg

飲んでるときだけ静かなこどもたち

P1250868.jpg

振り回された大人はヘロヘロ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ごはんをたべる=カチカチうんちが出る

という、カズの理論から
もう食べることが億劫に。

必然的に幼稚園でのお給食タイムも嫌

→行きたくない

朝からグズグズくん

P1250811.jpg

ここに来て久々に半べそかいて
幼稚園バスに乗り込んでいきました。

そしたら夕方、担任の先生から電話をいただき、

午前中1時間ほど+給食タイムは
メソメソ泣いていたという報告を受けました。。

カチカチうんちでお薬服用中の旨を伝えておきました。

P1250814.jpg

なんだかなぁ~。

P1250815.jpg

早起きクンが午前寝したころ、

P1250817.jpg

レボアンテにて贅沢ランチ

前菜もスープもとってもいいお味!
メインのトマトバジルパスタも最高

久しぶりに美味しいパスタをゆっくり食べたー♪ってな感じ。

P1250820.jpg

コンちゃんサンクス。

P1250821.jpg

カズ兄お迎え隊

P1250823.jpg

どんな顔して帰ってくるかなぁ?

P1250824.jpg

カズ「ほんのちょっとだけ食べた。」

帰り道にポソッと一言

よっぽど気にしてるのね
私がお給食食べてきてねと期待してることを…

カチカチうんちくんにはもはやプレッシャー以外の何物でもないのね。。

最近は食べられるだけ食べておいでって送りだしてるんだけどね

午後から小児科にて便秘対策の栄養相談
食事から改善じゃ!

P1250825.jpg

ハルちゃん入浴

P1250826.jpg

ドキドキ

実は肌トラブル持ち(アレルギー体質)のハル
ミョウバン風呂を試してみました。

P1250828.jpg

カズ&コンも興味津々

がんばれーとかげながらに応援

P1250829.jpg

みんなの声援あってか、
消臭・殺菌効果、とてもいい感じ

P1250832.jpg

夕方、家族総出でお散歩へ

今日は日差しがなくていい感じ
でも蚊が多し。

P1250833.jpg

茶摘み体験?

P1250834.jpg

ダンゴ虫発見!

P1250836.jpg

木の棒を上手に行ったり来たり

P1250838.jpg

おーっとっとっとっと!

P1250839.jpg

空気ぬけぬけボールでドリブル少年

P1250840.jpg

サッカー経験少ないながらに
とても上手でびっくりたまげた!

将来は(サッカーで)海外に行っちゃうのかな?(親ばか発言)

P1250841.jpg

カズ兄がボールに飽きたころ
ハルちゃん念願のボールにタッチ

はい、帰るよー!!

P1250843.jpg

コンちゃん待ち

P1250845.jpg

全然公園から出てこず。。

最近コンちゃんの威力が凄すぎ。

オソルベシ!


夕ご飯は食物繊維たっぷりカズのために用意したのに、
なんとまぁ、シャワー後19時前にご就寝

起きず。

よほどお疲れだったみたいね…

おやすみちゃん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

月曜、火曜と連続で幼稚園のお給食を完食したカズ

それはもう、先生にもほめられ
自信に満ち溢れて帰ってくることったら!

今日のお給食はなんだろう?

今朝も早い時間から献立表をみて献立の確認

そしたら、
「ブロッコリー…」

P1250776.jpg

一気にテンションが下がり、
ずっとメソメソグズグズ

「ブロッコリーたべられない。」

最初はかわいいなぁなんて思ってたけど、
あまりにも引きずるから私もイライライライラ

挙句の果てには
「体調悪いから幼稚園休む。」

だって。。

P1250777.jpg

朝から疲れますた。

それにしても
「ブロッコリーさんの気持ちも考えてごらん?」

って言う私って…
後から自分の言ったことを思い出して笑けた。

P1250778.jpg

ブロッコリー事件

これを機に献立表でカズの嫌いなものは読み上げまいと決意。


ハルちゃんはカズの悩みを
うらやましく思っていたに違いない。

P1250780.jpg

お仕事のカレを駅まで送って帰ってくると

あらら、コンちゃんお昼寝~早!!!

イライラ疲れの母もゴロンと横になったら
ついうっかりうたた寝

P1250781.jpg

今日は幼稚園のママ友とランチ会

5分ほど遅刻しますた。。

P1250782.jpg

神戸屋でパン食べ放題ランチ

もっと食欲のあるときに来たかった。。

P1250784.jpg

同学年キッズもお集まり

P1250786.jpg

ときに泣いてみたりと
こどもたち大忙し

P1250787.jpg

そんなとき
お菓子は無敵

一発で静まり返るこどもたち

P1250788.jpg

お会計後にはアメをいただきました!

人生初アメにうれしさ全開

P1250790.jpg

はじめて食べてみた。

P1250791.jpg

うま。

こんなにおいしいものがあったなんて。

P1250792.jpg

まったりし過ぎて慌ててカズ兄お迎え

まさかの渋滞でヒヤヒヤだった~!

P1250794.jpg

夕方のお散歩はまだ日差し強し。

二人でどのコースを歩くか相談中

P1250798.jpg

相談したところで
道を決めるのはハルと私ですー。

P1250800.jpg

今日は強気でベビーカーなしで来たらやっぱり大変。。

コンちゃーーーーん、いくよーーーーー

町内に響く私の大声

カズがもう!!と言いながらも
お兄ちゃん発揮して連れてきてくれる。

P1250801.jpg

枠からはみ出るほど元気だけど、

とても頼りにしてますよ、カズ兄!

P1250802.jpg

でんわ公園の砂場には高度な砂遊びをした形跡が。

カズ&コン大興奮

作品をお借りして遊ばせてもらったね

P1250804.jpg

ハルちゃん、何か訴える。

P1250806.jpg

どうやら走り回りたかったらしい。

ハルのストレス発散法


オレ走る。

P1250807.jpg

こちらの方↓も走ってばっか

転びそうで転ばず。

P1250808.jpg

ハル&カズコンビは息ぴったり散歩

P1250810.jpg

結局、お給食のブロッコリーには手をつけなかったらしい。

ブロッコリー効果で
他のおかずにもあまり手を出さなかったそうな。

困ったお方じゃ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

W杯日本戦のキックオフには余裕で起きてた人たち

そんなに早起きしなくていいのに…

P1250752.jpg

むしろ6時台に起きるのが私の夢

我が家は一切目覚まし時計不要!

P1250753.jpg

ねぇ、
もっとゆっくり寝てたいのは私だけじゃないよね~

P1250755.jpg

ハルちゃんのお散歩終わったら母が来てくれた!

P1250758.jpg

そして私はコープ主催の食生活アドバイザーの講義に参加

大学の講義以来のお勉強タイム

テンポよく進む講義でこどものことを考える隙ゼロ
とっても集中できた貴重な時間でした♪

P1250759.jpg

よーし、来月の検定試験がんばるぞぃ。

そろそろ時間を見つけて勉強モードにならなくっちゃ!


カレの帰りが遅くなるとのことで
Wばぁばを我が家にお招き

夕方のお散歩をみんなで。

P1250760.jpg

ハル&私は別行動でのんびりテクテク散歩

P1250761.jpg

5時過ぎてもゼーゼーなっちゃう季節になっちゃったのね

P1250762.jpg

でもこどもたちに振り回されないお散歩は
やっぱりハルにとっては嬉しいみたい。

P1250763.jpg

みんなの待つでんわ公園に到着すると

カズ&コンの熱い歓迎

P1250764.jpg

かわいいなぁ~

P1250769.jpg

ハルちゃんはお疲れモード

走る気ゼロ。

P1250766.jpg

コンちゃんトーテンポールのぼり

P1250767.jpg

かなり人任せな感じ…

P1250768.jpg

カズはいつの間にか
大人ブランコに一人で乗れるようになったのね

P1250770.jpg

感心感心

でもちょっとまだ心配~。

P1250771.jpg

みんなで追いかけっこ

P1250772.jpg

もちろん夕ご飯も一緒に♪

みんなで食べると美味しいね~

P1250774.jpg

大人の人手が多いととっても助かるのねん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

6時ちょい過ぎにお散歩だす~

今朝は極め付け4時40分起床

いつもならカズだけそのまま寝てるけど
今日は起きちゃった。。

P1250708.jpg

幼稚園プール日だし、

のんびり体力温存したい母と
せっかく早く起きたからお散歩に行きたいカズ兄

P1250709.jpg

あんまりはしゃがないことを条件にお散歩。笑

母だけ寝ぼけ眼…

お向かいのおばさんもびっくりたまげてた。

P1250710.jpg

ようやく幼稚園バスが来る時間

えっさほいさ、えっさほいさ

P1250712.jpg

プールが楽しみすぎて気づくとニヤニヤしてるカズ

今日は夕方お昼寝するかな?

P1250713.jpg

コンちゃんとかるくお買い物

P1250715.jpg

カニかまが好き過ぎて手離さないヒト↓

P1250717.jpg

久しぶりに花壇にお水をあげてみましょう!

カニかまはその後じゃ。

P1250718.jpg

本日のおやつは枝豆とカニかま

酒飲みになりそ。

ハルちゃんにもおやつをどうじょ

P1250720.jpg

もっと。

P1250721.jpg

ないよー。

P1250722.jpg

カズ兄、元気に帰宅

日傘とられましたがな。

朝が早すぎてもっと機嫌悪く帰ってくるかと思った!

P1250727.jpg

こどもチャレンジ7月号が届いたよ

今回のメインはひらがなかるた

それはもう楽しそう!

P1250729.jpg

私にのせられてテンションマックス

P1250730.jpg

コンちゃんもひそかに参加

そしてさりげなく探すのがうますぎ。。

カズがないなぁ~
なんて探してるとコンちゃんが持ってたりする。笑

P1250731.jpg

ハルは気持ちよさそうにお昼寝

P1250732.jpg

眠そうなカズに「公園いく?」

「いく!!!(即答)」

今日はパスするかと思ってた。

P1250737.jpg

なんとなく
近場のでんわ公園で手をうってもらっちゃった。

P1250738.jpg

ハルちゃんつぶれたお饅頭状態で夕涼み

P1250740.jpg

コンちゃんなかなか下の前歯が生えてきませんー

歯は遅い方がいいけどね

P1250742.jpg

砂でケーキを作ってはバースデーソングを歌い
ひとり大盛り上がりコンちゃん

P1250745.jpg

カズ兄、今日のすべり具合はどうですか?

P1250746.jpg

なぜか後ろ滑りするのが通常だと思ってるヒト↓

ズボンがお股に食い込んでますけど…

P1250749.jpg

あーたのしかった♪

P1250750.jpg

私だけがげっそり帰路

家の前でお向かいのおじさんコンニチハ

P1250751.jpg

おじさんは今からお散歩だって

いってらっしゃーい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

通園帽に物凄く憧れるコンちゃん

P1250690.jpg

コンちゃんは2年後、
きっともうすぐよ!

P1250691.jpg

カズ、朝早く起き過ぎて幼稚園に行く頃
眠たすぎて機嫌悪…。。

P1250692.jpg

ハルちゃんあっちっちでバス停でピーピー

意地でもついて行こうと一緒に来たがるから
つい一緒に連れてきちゃうけど、、

明日からは元のスタイルに戻そう~。

カズを見送ったらハルをピックアップするパターンに。

P1250693.jpg

今日はご機嫌コンちゃん

紙袋でお買い物ごっこブーム

P1250694.jpg

ときに癇癪を起こして手に負えない時期到来…

コンちゃんコワイす。。

P1250696.jpg

そうそう、笑ってて。

P1250698.jpg

半べそ状態で出掛けていったカズ

心配をよそに元気いっぱいで帰ってきた!

今日は給食完食したんだ、って自信満々オーラ全開♪

P1250700.jpg

でもまだうんちはカッチカチ

今日もまた小児科を予約しましたー。


ハルちゃんとソファーでゴロゴロ

やはりお疲れちゃん
お昼寝モード突入

P1250701.jpg

落ち着かなかったハルはいつもの場所に避難。

P1250702.jpg

夕方はハルと二人でお散歩

長い距離を歩きました~ヒーヒー

P1250703.jpg

かかりつけの小児科が珍しく空いていたので
鼻&痰のからむコンちゃんも診てもらいました。

P1250704.jpg

我が家のこどもたちなぜか病院と薬がお好き。

P1250705.jpg

たすかりまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どんだけ早起きなのー!の
コンちゃん5時前起床

P1250657.jpg

9時前には機嫌悪モードで
しばらく癇癪をおこしてお昼寝突入~

取り残されたカズはなんのこっちゃら

大汗かいてプラレールあそび

P1250659.jpg

コンちゃんの電池切れとともに私も眠気負け

カレにバトンタッチ。

いいこにしてたカズはトミカをゲットしたらしい。。

P1250662.jpg

雨が上がってお散歩に連れていってもらったそうな♪

P1250664.jpg

ハルちゃんも雨が止んでよかったね!

ごきげん歩き

P1250667.jpg

しかし湿気ムンムン

P1250671.jpg

無駄に体力を奪われる季節なり。

P1250672.jpg

家に帰ってきてトミカ(クラウン アスリート)をみせてもらいました。

P1250675.jpg

コンちゃんお昼寝から起きたころ
もはや海苔は湿気でしおしおのパー

P1250676.jpg

なかなか噛み切れず。

しかし、おうどん美味しかった!

P1250677.jpg

車に乗るとカズ兄すぐに夢の中

P1250678.jpg

大スキなケーキ屋さんミルグレイ
ケーキを買ってカレの実家へ

P1250679.jpg

カズ兄はよっぽど眠かったみたいね、

カレの実家に着いてもそのままグーグー

P1250680.jpg

こどもたちの鼻水はいつ治る?

P1250682.jpg

カズのお昼寝中、早速コンちゃんとケーキいただき♪

ひゃ~おいし!!!

コンちゃん「もっとーもっとー」

を連呼しておりました。
いつの間にそんなこと言えるようになった?!

P1250684.jpg

そしてごはん前にシャワーでさっぱり。

P1250686.jpg

食後のデザートはやっぱり贅沢アイス

P1250687.jpg

今日はお義姉さんにも会えてこどもたち大よろこび

P1250689.jpg

カズはカレの実家がよほど楽しかったのか、

またはやく遊びに行きたいなー連呼。

その横顔は満足そうな表情がにじみ出ていましたとさ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝7時からでんわ公園へ

大ブームのパンダ公園に行きたがるカズをなんとか説得

まぁ、そんなにパンダ公園も遠くないんだけどね、、
私の気分的な問題ってことで許してちょ。


パンダ公園とでんわ公園の砂場のちがいを力説するカズ

P1250634.jpg

そうこうしてるうちに
ダンゴ虫がいっぱいいることに気づく。

P1250637.jpg

ダンゴ虫となかよしカズ

P1250638.jpg

もっといないかな?

コンちゃんもいっしょにダンゴ虫さがし。

P1250639.jpg

ハルは目線の先のお友達が気になってしかたなし。

早朝も夕方もご主人さまに連れられている常連サン
ご主人さまはいつも有志で雑草を刈ってくださってて脱帽。

御蔭さまででんわ公園がいつもキレイなのね。

P1250640.jpg

ブランコ下の砂がサラッサラなことをコンちゃんが発見

絶妙な位置で砂遊び…

P1250641.jpg

爽やかな朝のお散歩

P1250645.jpg

今日はカレがお仕事

たーいくつ!

何しよう?

P1250646.jpg

誰かこないかな~?

P1250648.jpg

Wばぁばが遊びにきてくれたよ!

みんなでお蕎麦

P1250650.jpg

カズ、うれしそう。

P1250651.jpg

食後のみかんタイム

みんな楽しそう。

P1250653.jpg

興奮して全然寝ない雰囲気のコンちゃん↓

P1250655.jpg

カズ兄が先に寝ましたー。

P1250656.jpg

なんとカズ兄のお目覚め夕方の6時過ぎ…

あちゃー

何時に寝るんじゃ?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたちの朝ごはんを早く済ませて
W杯日本戦にそなえーる。

P1250606.jpg

前後半の間でカズをお見送り

コンちゃんベビーカー準備するのを面倒がったら
よっぽど大変だった。。

P1250610.jpg

まぁ、
バス時刻に余裕をもって家でたから大丈夫なんだけど、

サッカー観た過ぎて気が急くべ。

P1250612.jpg

試合後、なんだかなぁ感でハルと二人でお散歩

P1250614.jpg

ハルはサッカーの試合結果なんて気にもせず。

いつもよりちょっと遅いお散歩を満喫

P1250615.jpg

カレを駅までお見送りしてコンちゃんとお買い物!

と思ったら
車中で寝ちゃったコンちゃん

家に帰って寝るべ!!!

夏バテの私もゴロゴロゴロゴロ
寝ても寝ても眠。。

コンちゃんお昼寝明けはお昼ちょい前

お買い物のやり直しだぃ。

P1250618.jpg

人気店のスーパーも真昼間は人が少ない♪

ゆっくり食材みることができてよかった~

そのわりに買うべきもの買い忘れるし
頭までボッケボケ母

P1250619.jpg

夕方のお散歩

今日もパンダ公園らしいですー

P1250620.jpg

わーい!
パンダすべり台がすいてるよ!!

P1250623.jpg

小高い芝生丘でゴロゴロ

P1250625.jpg

滑らないパンダすべり台を調子に乗って
走って滑りおりてたヒト

P1250626.jpg

老若男女にハルちゃん大人気

上手にあまえておりました。

P1250628.jpg

コンちゃーーーん!

のぼるのはいいけど
おりるのにかなーり時間がかかる。

P1250630.jpg

昆虫さがし

P1250631.jpg

体力の限界…私が。笑

P1250632.jpg

帰りまーす!

P1250633.jpg

体力有り余りのこどもたちは徒歩帰宅

監視係は疲れマース。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、過呼吸になりました、ハルちゃん。

今回がはじめてでない過呼吸

苦しそうなハルをなでなでしてると
トコトコと私から離れて後ろ足で背中をかきかき

ちょっとびっくり。

P1250584.jpg

みんなでカズ兄お見送り~お散歩

P1250585.jpg

今日は暑くなりそう…

昨日は薬を飲んだせいか、
よく寝たコンちゃん

母も一緒によく寝たつもりだけど、
夏バテのせいか、、どれだけ寝ても眠い。。

P1250586.jpg

コンちゃんおやつモグモグ

見てると私もほしいように見えるのか、
いつも食べかけをくれる。

P1250587.jpg

ダンスしてみたり、

P1250588.jpg

お料理セットで高カロリー定食を作ってくれたり。

食欲なしの母に気を遣ってくれてるのかしら?

P1250589.jpg

ハルちゃん、大丈夫?

P1250590.jpg

私の健康のバロメーターは
写真を撮ろうとする気力と撮る枚数ではかれる気がする。

今日は写真気分ではありません…。

P1250591.jpg

カズ兄、げんきに帰宅。

幼稚園で眠たすぎて泣いちゃったんだとか。

P1250592.jpg

それ、ホントのはなし?笑

P1250593.jpg

コンちゃんお昼寝せぬまま、カズ兄帰宅。

眠たくなったら寝るでしょ
と思ったけど、寝る気配なし。。

お散歩中に寝るかなぁなんて思ってたら

パンダ公園に着いて遊ぶ気満々

P1250594.jpg

まぁ!

P1250596.jpg

でももっと驚いたのが、公園に到着して

カズ「おかあさん、うんち!」

パンダ公園にはトイレがありませーん。

P1250598.jpg

近くの人気のない芝生で…
ハルのさんぽバッグがあるからこそ成せる業

ハルとカズのうんち持って、
パンダ公園再訪

P1250599.jpg

すっきりカズ

なんとも5日ぶりくらいに、

お尻も切れず
泣くこともなく
いい感じのうんちが出ました!

母もうれし。

P1250600.jpg

ごきげんで走り回ってたカズが
転んだ先のコンクリートひじを擦りむくアクシデント

P1250601.jpg

でも最近のカズはたくましくなり、
痛みや恐怖で泣くことが激減しました!

おばけ系の恐怖はまだまだ全然ダメだけど。。

P1250602.jpg

そうそう、今日もパンダすべり台は
例の女子ズに陣取られていたよ。

でもちょうど濡れてたから
こどもも、もういいやって。

P1250603.jpg

ハルちゃんはみんなの人気者で
たくさんの人に可愛がってもらってた。

そしたらこんなんなって絡まっちゃった事態

P1250605.jpg

どんまーい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ氏、
母の手作り弁当を持参して幼稚園に出発

帰ってお弁当箱を開けるのが私の楽しみ♪

P1250560.jpg

比較的涼しい本日

我が家はハルとカレ以外
どうも体調が優れない面々

P1250561.jpg

熱もなく元気なんだけど、

鼻詰り&咳で夜眠れないヒト↓

P1250562.jpg

もれなく私も超睡眠不足に巻き込まれる。。
連日眠すぎ!

今日はコンちゃんが小児科へゴー

P1250566.jpg

ほぅら、元気そうでしょ!

P1250568.jpg

処方してもらったお薬は抗生剤を含まない弱いモノ

でも眠くなるかもって。

むしろ大歓迎。寝て。

P1250570.jpg

薬局で風邪ひきクン対策品(プリン等)を購入

帰りに車内で寝ると思ったけど、、寝ず。

P1250571.jpg

薬はラムネみたいないいお味らしく
もっと頂戴ってしつこいし…

もう笑う!

P1250572.jpg

コンちゃんやっとこさお昼寝したところにカズ兄帰宅

なんとお弁当完食!
しかも彩りに敷いたレタスまで食べてありましたー!!


久々に実家へ

そしたらおばあちゃんとカズで買い出しにお出かけ

ニコニコ笑顔で帰宅したビニル袋の中には、、

グミランド!!!

本物はじめてみた~

カズがyoutubeでみてイメトレしてたやつだ。

P1250573.jpg

うれしすぎて興奮がおさえきれないカズ

それはもう、散らかるはベタベタになるわの
大人に敬遠されそうなお菓子でした…。

P1250575.jpg

コンちゃんももっと興味持つかと思ったけど
おばあちゃん独占あそび

久々だものね。

P1250578.jpg

カズ&コンどこでも走ってばっか。。

P1250579.jpg

食後に風邪薬をそれぞれ飲んで
お口直しのメロンタイム♪

P1250582.jpg

スイカじゃありませーん!

P1250583.jpg

カズだけ帰路の車中で爆睡

寝てほしいコンちゃんはバッチリらんらん。。

あちゃー

コンさま、
そろそろ母、寝たいです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この前の休日、

整理整頓上手のカレが
掃除してくれた際にでてきた未使用ゴミ袋の山

P1250520.jpg

ハルの隠れ家的・寝場所になっております。

P1250521.jpg

今日は幼稚園のプール開き

それなのにうかない表情をしてるカズ

P1250523.jpg

どうやら大きなプールで溺れかけた事件を忘れられないらしく、、

うかない表情の理由を
重たい口を開いて語り始めました。。

P1250525.jpg

でも幼稚園のプールは水深が浅く水浴びレベル

それに幼児教室で入った小さいプールだよと伝えたところ
一気に重たい空気が吹っ飛んでニッコリ。

P1250527.jpg

「それじゃ、たのしみダ~!」

”プールバッグは地面につけると破れちゃうよ”

のアドバイスに忠実

かわいすぎでしょ。

P1250529.jpg

カズを見送って、その他お散歩

最近8時台に寝るのが流行ってる。。

だったら朝起きるのもうちょっと遅くしてよ…
って心から母は思う。

今朝は4時45分起床だったっけかな。

P1250530.jpg

救急車のサイレン音でいったん目が覚めたけど、
家に着くころ2度寝(3度寝?)開始

布団に寝かせて
私も一服と思ったら寝かしつけ失敗

ふ~ネム。。

P1250531.jpg

寝るタイミングを逸しても機嫌がよくて助かりまする。

P1250532.jpg

今日はとても本がよみたい気分らしい

P1250534.jpg

というより、
私のしょうもない動物モノマネがツボにはまったみたい…

P1250536.jpg

笑いすぎて

鼻ちょうちん攻撃!!!!!

P1250537.jpg

コンちゃんお昼寝中
カズ兄帰宅

着衣の乱れがプールに入ったことを物語る。

P1250540.jpg

それはもう、とても楽しかったそうな

母  「誰とプール入ったの?」

カズ 「みほちゃん!!!」

プールデートかぃ。。

P1250541.jpg

コンちゃんお昼寝長過ぎ…
はじめて起こしました~

今日もパンダ公園へ

まずはおせんべい食べながら
公園のこどもたちを客観的に観察

P1250544.jpg

ハルちゃんなんだかご機嫌な様子

P1250547.jpg

さぁ、そろそろカズ兄に合流しようかなっと。

P1250548.jpg

こどもと母親でごった返すパンダ公園

車で来る人の多さにビックリ。

空いてる遊具を探しては遊ぶんだけど、、
なぜか遊びだすとこどもが集まって混雑するのよね。。

P1250551.jpg

コンちゃんはときにハルちゃんの様子をみにいく

P1250553.jpg

カズ兄は遊具で遊びたいばっか。

P1250554.jpg

一人で行ってくる!

と元気に走ってパンダすべり台に向かったカズ

数分後に泣き声が。。


どうやら先客のキッズにいじわるされたみたい
こども同士のことだからしばらく隠れて様子見


カズ「すべってもいい?」

ボス風女の子「なんでくるの?」

え、、会話になってませんけど。。

ボス風女の子「あーもう、やだやだ!じゃあ、はやくいってよ!!」


カズ、ここで涙



そんな緊迫した状況のなか、
コンちゃんはズカズカすべり台を滑ろうとしたら、、

ボス風女の子の刺客(たぶん弟)がすべり台を下からのぼってきて
コンちゃんが滑るのを阻止

空気のよめないコンちゃん
普通に滑ろうと…


さすがに危険と察知して母登場。

そしたら女の子たちのバツの悪そうな顔!

いやいや、そもそも女の子らは踊り場でしゃべってただけじゃん?


なんだか自分が幼少の頃、
同じような嫌な思いをしたのを思い出しました~。

女の子、こわすぎ。。

P1250556.jpg

ちなみに親たちは6~7人で丸くなって
しゃべってるだけ。


こうなると親の顔がみてみたい状態

観察してたつもりが
帰り際も団体すぎてわからずじまい。

なんだかなぁ感いっぱいな母

幸いカズはまったく気にしてない様子

P1250557.jpg

こういうときガツンと叱っていいものか迷います。

こどもたちが大好きなパンダ公園に
来づらくなるのも嫌だし、私がいじめにあったり…?!

コワイコワイコワイ

P1250558.jpg

でもなによりこわかったのは
いじめっこたちの目!

自分の子があんな目つきで他の子を見てたら
ゾッとする。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園に出掛ける前、
必ずクシで髪を整えるカズ

ぷっ。

P1250469.jpg

コンちゃんは鼻水ダラダラなめなめ

元気だけど
朝起きて38℃のお熱が。

P1250470.jpg

寝汗かいたり窓を開けると寒かったり、
布団をかぶらないこどもたちは体調崩しがち。


あ、布団かぶってる私(一応大人)も体調崩したんだった!


P1250471.jpg

みんなでぞろぞろお見送り~お散歩

帰宅時にはお昼寝突入。早い。

P1250473.jpg

珍しく静かな午前中

内職(カズの水着の名札つけ)がはかどるけど、
ハルはこの静けさがナゾ。。

P1250475.jpg

不慣れな作業に思いの外時間がかかり、
更に疲労感ムンムン

P1250476.jpg

プールに入る気まんまん?

P1250478.jpg

ハルちゃんおいしい?

P1250479.jpg

食したヨーグルトカップにはまだちょっとヨーグルトあり。

そこに親切にもドライフードを入れてくれたコンちゃん

P1250480.jpg

そりゃ、おいしいわよね。

それにしても
とても1歳児とは思えない貫録出てきました。。

P1250482.jpg

カズ兄帰宅直後、
流行のフルーツバーアイス

P1250487.jpg

んま。

P1250490.jpg

どうしようもなくほしがるコンちゃん

早くもバーアイスデビュー

P1250492.jpg

そんな迷いなく噛んで頭キーンとしない?

P1250493.jpg

はじめてとは思えない上手な食べ方

P1250494.jpg

いつでもお隣にお手本あり。

素敵なことです

P1250495.jpg

渾身の美味しいポーズ大会

P1250496.jpg

おやつタイム後は所変わって小児科どす。

コンちゃんの鼻水もさることながら、
(お昼寝明けには平熱お元気くん)

カズの連日の切れ痔の診察&相談に。。

コンちゃん、おそらく自分が診察されるのだろうとの悪い予感によって
小児科診察室を嫌がる、、

P1250499.jpg

対称的にカズ兄はもうすっかり大人!

内診室でも先生の前に用意されているイスに一人で座って
笑いながら診察を受けてる。

頼もし過ぎるカズ兄でした~!

P1250500.jpg

一行は我が家でハルちゃんをピックアップして
大ブーム到来のパンダ公園へ

P1250501.jpg

意外と蚊がいないゾ♪

P1250503.jpg

日陰の芝生大好きハルが
日陰の砂場に目覚めた本日

P1250506.jpg

公園での主導権はほぼコンちゃんにあり。

基本的にカズは砂場さえあれば系なのに対して

コンちゃんは気の向くままに
興味のある方向へフラフラタイプ

P1250507.jpg

「もう~、コンちゃんは~!笑」

といってなんでも付き合うカズ兄

P1250508.jpg

ありゃハルちゃん、
器用ですこと。。

砂の上の次は木の上ですか…。

P1250511.jpg

すべり台は反対向きに滑るものだと思い込んでるヒト↓

P1250513.jpg

陽が長くなって
遊べる時間が長くなったなぁ~

P1250514.jpg

ハルちゃんベンチ入りしたと思ったら

ベンチ寝

P1250517.jpg

カズ&コンを待ってってくれたハルちゃん主役の帰り道

P1250519.jpg

明日もみんなニコニコでありますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

暑いような寒いような夜は眠りづらく、、
母微熱スタートの日曜日

P1250430.jpg

今日はお楽しみW杯日本戦!

なのに10時から町内の組長会議…
そんなのアリ??!

キックオフと同時に会議スタート。

会議の内容が全然耳に入ってこず。

ダッシュで帰宅

録画しておいた試合を追っかけ再生…

でもオンタイムで観ているお隣さんの絶叫と歓声で
なんとなくLIVE状況がわかるという、、。笑

意気消沈deお昼ご飯

P1250434.jpg

不眠の母はこどもたちより早くお昼寝

目覚めすっきり
パンダ公園に行こう!!!

P1250438.jpg

トゲトゲの植物に遭遇

これなんだろな?

痛すぎるトゲがやみつきに。

P1250439.jpg

ハルちゃん夕涼み

P1250440.jpg

こどもが多くて
至近距離をドタドタ走っていくたびびっくり顔

P1250442.jpg

今朝から鼻垂れコンちゃん

まずはあられタイム

P1250445.jpg

カズ兄の見よう見まねで乗れるようになった遊具

P1250448.jpg

なんちゅうドヤ顔。

P1250449.jpg

地域の防犯委員の方にとても可愛がってもらったハル

P1250450.jpg

あ。飛行機。

コンちゃん立派な二重あご

P1250453.jpg

バイバーイ!

P1250452.jpg

今日もブランコ

P1250454.jpg

コンちゃんもだいぶブランコの大きな揺れに慣れてきた。

P1250455.jpg

帽子をとると、

あら、髪型いい感じ!

P1250457.jpg

カズ情報によると、
今日のすべり台はよく滑るらしい。

P1250458.jpg

人任せな山登り

P1250460.jpg

ハルちゃん、地面と一体化

P1250462.jpg

夕陽をバックにみんなで登山隊

P1250463.jpg

何度滑り下りてもびっくり顔のコンちゃん

笑ける。

P1250464.jpg

靴が脱げました~。

P1250465.jpg

こどもたちはおうちごはん

P1250429.jpg

大人ズは焼き鳥食べたいぞ。

今日は父の日
お父さんいつもありがとう!

ってなわけで、
鳥っぱ

まずはおしぼりの畳み方から…。

P1250466.jpg

かんぱーい!

P1250468.jpg

外食はこどもたちごはんを済ませてから
お風呂も入れてからが我が家の鉄則

P1250467.jpg

うーん、美味しかった。

おやすみなさいー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

目覚めて直後の体温は37℃ちょっきり

今日で完全復活しそうないい感じ
いろんな活力も湧いてきたし♪

でも病気のときって家族がやさしいからね~

もうちょっとヌクヌクしたい気持ちも。


って、コンちゃん!
我が家は土足厳禁ですから。。

P1250358.jpg

どうやらお散歩に行きたくて仕方のない三兄弟

今日も5時前起床
W杯スペイン×オランダ戦後半観てお散歩へ

カズの鼻水が気になる~

マスクは私の真似っこ

P1250361.jpg

まだ朝なのにこんなに暑いの?

ハルもびっくり。

P1250363.jpg

ひーひー

P1250362.jpg

いい場所みっけ。

ベンチ入りも出来ないベンチ裏

P1250366.jpg

こどもたちを直射日光から守るべく
母は日傘で日陰作り

P1250364.jpg

すぐに枠外に出たがるヒト↓
P1250367.jpg

ここが気に入ったのか、
ウトウト寝てたハル

P1250369.jpg

帰りは人力車方式のぎゅうぎゅう二人乗り

これ楽!

P1250370.jpg

みんなグッタリ8時頃

疲れて眠たくなると
こどもたち人肌恋しくなるらしくベッタリ。。

暑いス

P1250371.jpg

まずはコンちゃんお昼寝突入

ひとり遅めのお昼ご飯

P1250374.jpg

ひとり?というか御付きがいます…

P1250373.jpg

コンさまのお食事が終わると
コンちゃんに用事なし。

P1250377.jpg

ハルちゃん寝ようとしたところに
カズ&コンの大迷惑ジャンプ大会

P1250382.jpg

ハルちゃん、、よく耐えてるなぁ

P1250381.jpg

コンちゃんバランス崩してゴロンちょ

ハルに足がかかったとき
ついに堪忍袋の尾が切れたようです。。

P1250384.jpg

最後の力を振り絞ってジャンプ大会に参加したカズ

おやすみ。

P1250386.jpg

ハルもやっとこさ静かにお昼寝

P1250387.jpg

微熱の私は今日はお昼間にシャワーすることに。

髪を乾かしてると
コンちゃん飛び入り参加

P1250388.jpg

お。別人。

いい感じじゃん?

P1250390.jpg

カズ兄、お昼寝終了のタイミングでお散歩出発~

家族総出でパンダ公園

お父さん&こども率、高!!!

というか、お母さんゼロ。

P1250399.jpg

こどもいっぱいでカズは周りが気になって仕方なし。

せっかくだから自分のやりたいこと楽しめばいいのに…

P1250400.jpg

カレがいるからこその

ブランコ大揺すり

P1250402.jpg

カズーーーー!

P1250407.jpg

ハルちゃんもみんなを観察

珍しくワンコゼロ

P1250411.jpg

張り切ってやってみたすべり台が超すべる。

コンちゃん本気のびっくり顔

P1250412.jpg

こっちのがいいね。

急成長したカズ兄、
階段のぼってジャンプしたらパンダの口下に頭強打。。

ドンマイ

P1250414.jpg

こちらセクシーポーズ

P1250416.jpg

やっぱり男同士の遊び方はワイルドでいいね~

P1250418.jpg

協力して富士山登頂

P1250423.jpg

あーたのしかった!

カレとは積極的に手をつないで歩くコンちゃん
うらやまし~!

P1250424.jpg

カズは相変わらず走ってばっかだけどね

P1250426.jpg

公園ではしゃぐこどもたちを見るのが
すごく好きー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いま思えば、昨日の私の体調不良が前兆だったのよね。。

こどもたちをお風呂に入れてるときに
寒いなぁと感じて、

そこからもう悪寒まつり

体温はみるみる上昇にして39℃。。

この季節なのに3枚も着込んで布団にぐるぐる

寒い!

でもしばらくすると暑いし、、
この時期の風邪は超厄介。

寝たいのに寝れない!

P1250334.jpg

そうこうしてると4時半にコンちゃん起床

ノドが痛くて声が出ず。

ヒーヒー言いながら
W杯開幕戦を観ました~

朝の体温は38.6℃

こういうときに限ってカレお仕事で不在

P1250333.jpg

でもこういうときに頼りになるカズ兄

今日はたまたま幼稚園の休園日

コンちゃんと二人でずっと遊んでくれました。
おかげで私はゆっくり横になれました。

カズのおかげで体調はぐんぐん快方に向かっております。

P1250337.jpg

コンちゃんもカズにいっぱい遊んでもらってうれしそうだったなぁ

P1250335.jpg

今日はカズに救われた日

カズが普通に幼稚園に行ってたらと思うと
ゾッとする~!


今日は全然外に出てないこどもたち

「おさんぽいきたいよ!」

みんなでゆっくりお昼寝したらだいぶ熱も下がったし、
よっしゃ、いこう!!

P1250338.jpg

ポールダンス?

P1250343.jpg

でんわ公園にワンコの先客あり。

ハルちゃん珍しく気になって
遠目で観察

P1250344.jpg

今日のすべり台は滑りがいいらしい

乾燥してるからかな?

P1250345.jpg

みんなとても楽しそう♪

P1250349.jpg

ときに小競り合いのカズ&コン

冷たい風がビュービュー
カズの鼻ズルズルが気になるところ

P1250351.jpg

いつでも追いかけっこ

P1250352.jpg

それにしてもコンちゃんはなかなかに転ばない。

P1250353.jpg

お金もってませんよ。

P1250355.jpg

自動販売機に目覚めたコンちゃん

ここから離れるのに相当な時間がかかりました。。


明日には私の体調が全快しますように。
はやく寝よっと

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

常に視界に入る帽子のタグ

P1250288.jpg

あ。やっぱり気になるそうな。

毎回、前後ろが反対でござるよ!

P1250289.jpg

カズを見送ってパルちゃんと遭遇

珍しく一緒にお散歩

とはいっても、グイグイ進むハルに
ちょこちょこパルちゃんついてくるパターン

P1250291.jpg

あーあ、コンちゃん途中下車しちゃった。。

おなかポリポリしながらチョロチョロチョロ

P1250292.jpg

お花がほしそうだからとってあげたら

こんなに長い!!

P1250294.jpg

カズ兄の1日一本の日課・乳酸菌飲料を補充するため

薬局に買い出し隊

P1250296.jpg

あれも買ってこれも買ってと
おねだり上手になってきたコンちゃん。。

P1250297.jpg

ボクにも一本ちょうだいよ!

P1250299.jpg

カズ兄帰宅して着替えの途中でアイスタイム

なんちゅう格好…

P1250300.jpg

梅雨バテとでも言うのか、
なんだかイマイチ気合の入らない私

気分転換にハルちゃんと二人でお散歩

P1250302.jpg

ぐぇ、、

気分転換どころか、
酸欠風&頭痛に見舞われる。。

P1250303.jpg

ハルちゃん、水にうつる自分に興味津々

素敵なリアクション♪

P1250305.jpg

あのイケメンはだれだったんだろうか?byハル

疑問を抱えて家路

P1250306.jpg

家に帰るとこどもたち
ハルちゃんにごはんあげたいばっかで待ってた。笑

P1250312.jpg

その直後、
カズ&コンと私メンバーで公園に出発~

P1250314.jpg

気付くとあられ持参してる食いしん坊サン

P1250315.jpg

公園に着くなりカズに奪われ
あられの主導権を奪われる。

でも全っ然おこんないの!

まぁ、カズもやさしくくれるもんね

P1250317.jpg

カズ、態度デカ。

いつの間に足が組めるほど長くなったの?

P1250320.jpg

ごちそうさま。

P1250323.jpg

こりゃ夕ご飯が食べれれなくなる気配プンプン

P1250325.jpg

いっぱいカラダを動かしてお腹をすかせとくれー

P1250326.jpg

妙に盛り上がる
ひとりかくれんぼ

P1250327.jpg

わんぱくカズ兄

お昼寝もしないでそのパワーはどこから湧いてくる?

P1250328.jpg

みんなでキャーキャー追いかけっこ

P1250329.jpg

追いかけっこが一番盛り上がるね。

P1250330.jpg

ながよぐながよぐ

P1250331.jpg

家に帰るとハルちゃんふてくされてた。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

憧れの通園帽

ちょっと拝借

P1250254.jpg

家をでるギリギリまでかしてちょーよ。

タグがでてるよ~

P1250256.jpg

まさか雨降ってないよね?

と、時間の無い出発前にちょっと抵抗してみるハル

P1250258.jpg

幸いにも雨降ってませーん。

P1250260.jpg

今日は水曜日

半日保育だからすぐに帰ってくるよー


お昼ご飯食べたら
久しぶりにみんなでお昼寝かな♪

なんて思ってたら

コンちゃんがカレを駅まで送る道中で寝ちゃった。。

まだ9時台…

P1250262.jpg

カズ兄お迎え時間には充電完了状態

P1250263.jpg

ねぇねぇカズくん、

タグでてますよ。

P1250265.jpg

眉毛の間らへんが気持ち悪くないですか?笑

P1250266.jpg

暑くなってきて食欲がめっきり減ったハルちゃん

こどもたちから手でもらうと
ありがたくバクバク食べる不思議クン

愛情込めるといつものドライフードが美味しくなる?

P1250273.jpg

エネルギーチャージしたハルは
テンションが上がって遊びたくなっちゃった!

あそぼう!!

P1250268.jpg

そしたらハルがくわえてきたおもちゃが欲し過ぎてコン号泣

P1250267.jpg

やさしいハルはコンちゃんに渋々貸してあげることに?

P1250270.jpg

おそらく一緒にあそぶつもりで渡したんだろうけど

全然投げてくれる気配なし。

P1250269.jpg

雨の日はDVD鑑賞

P1250274.jpg

小雨になったタイミングでお散歩に出発

P1250277.jpg

”長靴を履いてるときは走らない!”

その決まり事をコンちゃんに懇々伝えるカズ兄

P1250278.jpg

梅ゲット。

P1250282.jpg

先日カズ幼稚園中にコンちゃんと梅を見つけた場所

カズ氏、とてもうれしそう。

P1250283.jpg

コンちゃんは梅よりお花好き

P1250286.jpg

お~雨が本降りになってきた。

P1250287.jpg

今日はいいタイミングでお散歩行ってこれてよかった~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よく眠れたらしい朝はとてもご機嫌

こちらも助かります。

P1250192.jpg

コンちゃんは5時に起きて
不機嫌に二度寝して5時半起床

ヨーグルトが大好き。

P1250194.jpg

カズ兄はコンちゃんが食べてるのをみて欲しがってみたけど、
半分食べておしまい。

なんだかなぁ

P1250196.jpg

今日も暑くなりそう!

P1250198.jpg

バスに乗る時に先に乗る子の靴が脱げて
女の子のお尻にカズの頭がゴツン!

カズはヘラヘラ楽しそうに幼稚園に出掛けていきました~

P1250199.jpg

その足でハルちゃんとお散歩

もう暑いのなんのって、、

しかもコンちゃんベビーカー降りちゃうから
日傘もさせず紫外線ノーガード

日焼け止め必須。。猛省。

P1250200.jpg

暑くても花は咲く。

P1250202.jpg

ハルの休憩にコンが付き合ったり、
コンの休憩にハルが付き合ったり

うまくできております。

P1250205.jpg

坂の多いご近所
走ってばかりのコンちゃん危険!

小さい頃のカズそっくり

走ってばっかし!!!

P1250206.jpg

お散歩するとお腹もすくすく

P1250208.jpg

バナナ一本ペロリは基本

お相撲さんみたいに見えてきた。

P1250209.jpg

ごっつぁんです。

P1250212.jpg

最近のお昼寝はお昼前からはじまって
カズ兄の帰ってくるころお目覚め

お昼ご飯がかなり遅くなりますが、、

私はこの習慣がわりと好都合なり。


夕方のお散歩は虫よけ必須

カズがみんなにシュッシュしてくれます。

P1250214.jpg

今日のテーマは「虫をさがす」

P1250216.jpg

怖がりのカズは
なぜか虫はまったく怖がらず。

P1250221.jpg

平気で触りまくってたら
その虫が飛んでビックリ!

P1250222.jpg

コンちゃんも真剣に虫さがし

P1250227.jpg

ちょっと場所を移動してバッタさがし

P1250230.jpg

コンちゃんは何が何だか意味不明

でも見よう見まねでバッタさがし

P1250231.jpg

バッタみっけ!

バッタに愛着がわきすぎて
ペットみたいに可愛がるカズ

なかなか地上に戻れなかったバッタはお疲れ

ごゆっくり~。

P1250232.jpg

コンちゃんすべり台のトラウマから脱して、

P1250234.jpg

笑顔で滑れるようになりましたー。

P1250240.jpg

キャーキャー甲高い騒ぎ声が響くなか

ひとりウトウトしてたハル

P1250241.jpg

コンちゃんがからんできたら
スイッチオン!

P1250248.jpg

ストレス発散走り!!!

改めて思うけど、
ハルは運動神経かなりいいのよね

P1250250.jpg

休憩してると

コンちゃんに走れと要求される。。

P1250251.jpg

ハルちゃんもお疲れ様。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜、
ハルに拝まれながら8時前に寝ちゃったカズ

P1250141.jpg

よく眠れたらしく、朝から元気いっぱい

リビングで弟くんと寝起き追いかけっこ

P1250145.jpg

こちらはお散歩中、
大きなウメ発見でよろこぶコン

P1250147.jpg

家に帰ってダンプトラックに乗せて遊ぶらしい。

えっちらおっちら

何度も落としては拾っての大仕事

P1250153.jpg

家の前でお向かいのおじさんに遭遇

一生懸命ウメ自慢

P1250155.jpg

待ちに待ったウメあそび

ハルも実はウメが気になってるみたい。

コンちゃんの隙を狙う~

P1250160.jpg

だははははー

P1250164.jpg

おや?

ウメあそびが終わったみたい。

そしてハルの目がキラリ!

P1250159.jpg

よいしょ、よいしょ。

P1250165.jpg

ハルのごはん処にこぼれてたごはんを運んできてくれた。

P1250157.jpg

どうぞどうぞ。

褒められるのが大好きなコンちゃん

ボクえらいでしょ?アピール笑

P1250166.jpg

コンちゃんとカズ兄の体操服袋を探す旅に出掛ける。

お菓子を買わされる。。

想定内。

P1250169.jpg

結局、体操服袋が見つからぬままカズ兄帰宅。

色んなところに付き合わされたコンちゃんは
まさかのお昼寝4時間超え…

P1250170.jpg

家のなか静寂

長いことコンちゃんに会ってないような。

P1250172.jpg

夕方のお散歩は人力車のような感じで。。

P1250175.jpg

下から見上げる私の変な顔が楽しいのだそうよ

P1250177.jpg

小尻ズだからこそ出来る技

ハルちゃんも自分のペースでお散歩できるから快適

P1250178.jpg

公園に着いたらまず虫よけスプレー

P1250179.jpg

お次はかっちょいいラジコンで遊んでいる子の観察

みてるだけ~

P1250180.jpg

よだれが出るほどうらやましい。みたい。

P1250182.jpg

ハルちゃん、風で浮いた毛が飛んでいく図↓

P1250181.jpg

コンちゃんはあっちに行きたいらしい。

P1250184.jpg

カズと走り回って抱擁

P1250185.jpg

紫陽花キレイ

お花を触るときははやさしく!

P1250186.jpg

今日もいっぱい遊んだぜぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

洗濯日和になる予感!

P1250034.jpg

おとうさんのパンツ

P1250038.jpg

おとうさんの靴下

P1250042.jpg

洗濯物を干すのを手伝ってくれたかどうだか

こどもたち二階で連日の大暴れ

P1250044.jpg

なんでもお兄ちゃんの真似っこ

P1250046.jpg

ときにカズ兄も弟くんの真似っこ

P1250052.jpg

お互い刺激し合って大きくなぁれ。

P1250053.jpg

よーい、どん!!!

P1250055.jpg

洗濯日和はハルにはシンドイ

P1250059.jpg

ひーひー

P1250060.jpg

家まで歩くのしんどーい。

P1250061.jpg

やっと家にたどり着いたと思ったら、

シャワータイムが待っていた。。

P1250063.jpg

ヘンテコな格好でテンションガタ落ち

P1250099.jpg

つぶれたおまんじゅう風

P1250101.jpg

こちらもエネルギー切れ

P1250102.jpg

短いお昼寝をはさんで元町珈琲にてティータイム♪

P1250106.jpg

みんなでプチ贅沢♪

P1250110.jpg

ふ~おなかいっぱい!

P1250117.jpg

お腹を満たしてminiのディーラーへ

フルモデルチェンジをみてみたくて。

P1250118.jpg

こどもたち、車よりグッズに魅了される。

P1250124.jpg

オープンカーで走ったら楽しいだろうなぁ~

のど乾きそうなイメージね。

P1250126.jpg

皮のシートは高級感!

P1250128.jpg

ふぅ、満足。

カズはまだまだどこかに出掛けたそうだったけど。。

P1250130.jpg

ハルちゃん無臭でサラサラ

P1250131.jpg

夕方のお散歩は風が冷たくて気持ちよす。

ダンゴ虫みっけ

P1250137.jpg

みんなでお散歩楽ちん&楽しいあるね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新聞配達より早く起きるのは勘弁…
あわや4時台の目覚め

こどもたち元気です。

P1240995.jpg

ハルも早起き過ぎてびっくりしてた。

P1240996.jpg

雨上がりのお散歩は蚊が多し。

いつも以上に監視の目をギラギラさせてのお散歩

母は8時の段階でもうお疲れでし~

P1240998.jpg

コンちゃん、自分でベビーカーの乗り降りが可能になったため、

降りたいところで勝手に下車

困ります…。

P1250004.jpg

一度おりたら、歩き隊

P1250005.jpg

スニーカーを履かせるべきだった。

サンダル走り危険!

さらにカズが先頭で三輪車であおるから。。

P1250007.jpg

朝からにぎやか

お騒がせしております~

無言なのはハルのみ。

P1250009.jpg

自信満々時の変な顔!

P1250010.jpg

どうやら今年蚊に狙われる順位は
1 コン
2 私
3 カズ

みたい。

P1250012.jpg

家に帰ってすすんで手を洗っておやつタイム

まだ8時前

P1250013.jpg

お仕事のカレを駅まで送って、

さぁ、どうする?

つい2ヵ月前くらいまでこのメンバーでほぼ1日過ごしてたけど、、
どうやって過ごしてっけ?!

実家に連絡してみたら
優しいおばあちゃん、あそびにおいでって♪

P1250016.jpg

電話後10分で実家着。

さっそくこどもたちジュースがぶがぶ

P1250015.jpg

柑橘系大好きコンちゃん
おばあちゃんにおねだり

P1250018.jpg

剥いてもらうのを楽しみにしてると
隣りでカズがチョコをパクっ!

コンちゃんうらやましいの眼差し

P1250019.jpg

2人目だとついつい何でもデビューがはやいけど、
さすがにチョコはちょっと。

お庭であそびましょ!

紫陽花の季節です。

P1250021.jpg

ここでも蚊の監視係

P1250022.jpg

お昼ご飯を食べて、もうひと暴れ

激しく踊りすぎて汗だく

P1250026.jpg

おばあちゃんの背中で遊びまくる

P1250031.jpg

お邪魔しましたー!

P1250032.jpg

お昼寝してお散歩に行くつもりでいたけど、
今日は行かないんだって。珍しい。

みんなでレゴで猛烈あそび

こんなにこどもたちと真剣に遊んだのなんだか久しぶり…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早起きすると
朝ごはんを食べてお絵かきタイムあり♪

P1240928.jpg

左利きカズと右利きコン

お互い邪魔することなく
いい感じでお絵かきできる。

P1240930.jpg

カズ「たっのし~♪」

P1240932.jpg

飽き症のコンちゃんはすぐ気が散っちゃうけど、

P1240933.jpg

カズはもう、自分の絵の世界にドップリ

P1240935.jpg

朝からテンション高い理由はもう一つ

今日は幼稚園遠足の日
東山動物園に行くんだって~。

P1240940.jpg

お天気もいいし、よかったね!

バス待ちでパルちゃんと一緒

P1240943.jpg

草刈りシーズン到来

草刈る前も草刈後もハルは草むら好き

P1240944.jpg

コンちゃんとお買い物

人がごった返してて
活気があふれててコンちゃんびっくり。

P1240946.jpg

今日は湿気が多くて天パーくんはグルグル

だいぶ髪の毛がのびていい感じ

P1240949.jpg

午前中の寝入りを私が邪魔しちゃって
遅めのお昼寝タイム

もうすぐカズ兄帰ってくるよ!の数分前

P1240950.jpg

なんてカワイイ…。

P1240953.jpg

ただいま遠足から帰って参りました!

P1240957.jpg

さすが、カズ兄

コンちゃんとはレベルが違う暴れ具合

ハルもびっくり。

P1240958.jpg

コンちゃんお目覚め時、名古屋近郊豪雨

カズ「雨のお散歩いきたい。」

P1240968.jpg

コンちゃんもノリノリ

P1240969.jpg

ハルだけ撃沈。。

P1240970.jpg

豪雨がおさまりかけたところで出発~

そしたら再豪雨!
よそのお家のカーポートで雨宿り

P1240975.jpg

不安気なコンちゃん?

あまりの大雨に圧倒された?

P1240976.jpg

カズだけテンション高すぎ!

溢れんばかりの笑顔

P1240985.jpg

ボクもベビーカーおりてみようかなぁ?

面倒見きれないのでヤメテ。

P1240991.jpg

キャーキャー騒いでると、
お家の方が出ていらして…

「送っていこうか?」

と親切な言葉を掛けていただきました。

P1240988.jpg

こんなベショベショずを車に?!

フードの中まで水たまりなのに…

P1240992.jpg

と、まぁ、最初から乗せていただくつもりもなかったので
有難いお気持ちだけいただきました。

何度か挨拶したことのある気のいいおじさん

ますます好きになりました。

P1240984.jpg

ハルちゃんはなんのこっちゃら

テンション最低

P1240990.jpg

あんなに雨に降られることによろこんでたカズ

石を触ったときに泥が手について
気分を害したらしく、、

「手をあらいたーーーーい!!!!」

とギャーギャー文句言いながら
不機嫌帰路

最近、お天気のなか雨具装備で
雨体験できずかわいそうだと思ってたから

今日の大雨体験があったわけだけど…

もうコリゴリ。

二度とごめんじゃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝6時半のラジオ体操が日課になってきたカズ

P1240897.jpg

コンちゃんも見よう見まね

P1240898.jpg

ん?

P1240895.jpg

写真機を向けるとなぜかお腹を出してくれるサービス

P1240896.jpg

長靴が大活躍する季節到来

カズは雨が好きなんだって。

P1240900.jpg

雨は降ってないけど
長靴でごきげん通園

P1240901.jpg

コンちゃんも長靴好きすぎ警報

やや大きめとあって
何度も脱げるのが…ねぇ。。

P1240903.jpg

ハルちゃん、ひとり雨嫌い

嫌な季節到来ね

しかも梅雨が明けたら
更に苦手なアチチの夏が待っている~!

P1240905.jpg

こどもたちはおやつにアイスが基本になってきて

暑い季節も歓迎モード

P1240906.jpg

日の出時刻が早まるにつれ
徐々に起床時間も早まるコンちゃん

いまは5時半~5時50分でお目覚め

そりゃ、お店が開店する頃にはおネムよね。

P1240910.jpg

これからもっと早まるのかな…。汗

ハルちゃん枕

P1240911.jpg

ホワホワ耳が気になーる。

P1240912.jpg

帰りも雨に降られることなく長靴帰宅

P1240917.jpg

夕方のお散歩なんて
雨具(傘&長靴)に加え、リュックの中にレインコート

P1240920.jpg

雨ふれふれ♪と歌いながらのお散歩

P1240921.jpg

私はひとり真っ黒な雲にビクビク

P1240922.jpg

「かさ、いらなーい!」

とカズから傘を預かった数分後にザーザーザー

P1240923.jpg

ひょーーーー

ダッシュで帰る一行
私以外はみんなテンションMax!

あ、ハルもテンションガタ落ち仲間だったな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

紫陽花がキレイな季節です

東海地方、梅雨入りですって。

P1240855.jpg

どんより曇り空

梅雨な感じのジメジメ~

P1240857.jpg

ふぅ、もうすぐ夏か。

P1240859.jpg

こどもたちと思いっきり外で遊べる季節は貴重なり。

P1240861.jpg

コンちゃんと私は首の下にあせもが出来ました

ときにカユイ。

P1240862.jpg

本日水曜日、半日保育のため
送り出したと思ったらすぐに帰ってきたカズ氏

P1240864.jpg

カズがいるとコンちゃんと一緒にあそんでくれるから
超たすかります~!

P1240868.jpg

アイスクリームを二人で食べるのだって
上手に出来る。

P1240873.jpg

はい、コンちゃん

あ~ん!

P1240874.jpg

「お昼寝する?」

「しなーい!」

といいながらも二階でゴロゴロ

P1240876.jpg

わぉ!!!

おんなじ顔!!!!!

P1240878.jpg

カズ兄がいると
コンちゃん興奮しすぎてお昼寝時間が遅くなります~

P1240879.jpg

タオルをかぶってみたら
兄弟間でなぜかタオルかぶるブーム

P1240880.jpg

大工さん?

P1240881.jpg

上下のカズ&コンもそっくり。

P1240883.jpg

普段、あまり似てないと思いながらも
ときどき私もあ!!似てる!って思う瞬間あり。

P1240884.jpg

思いがけずカズ3時間超えのお昼寝

コンちゃんより長いがね~!


夕方のお散歩はまだ雨が降り出す前でラッキー

雨具大好きっこは厳重雨装備

P1240888.jpg

コンちゃんも負けじと。

P1240887.jpg

ハルちゃんと私だけ無防備

P1240892.jpg

結局、雨に降られることなくお散歩無事終了。

これからの時期、
お散歩に困りますがね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大あくびしながらバス停まで歩くよ。

P1240801.jpg

朝からくしゃみ連発

ちょっと心配なカズくん

P1240802.jpg

いってらっしゃーい!

P1240803.jpg

ハルちゃん草むらで大興奮

P1240804.jpg

やや気が狂ったかのように
カラダを草にこすりつけてる風

P1240805.jpg

ひと暴れしてからお友達に遭遇

もうハルにやり合う体力は残っておらず…

スタコラ素通りして帰ろうとするだけでした。

P1240806.jpg

ハルの休憩中、
ベビーカー下車してしまったコンちゃん

P1240808.jpg

おなかかきながら歩くの、
やめてくださーい!

P1240809.jpg

ときにベビーカーに乗りたくなるけど、

P1240811.jpg

基本的にはやっぱり歩きたい

寄り道ばっかでなかなか前に進みません~!

暑いからみるみるコンちゃんの顔が赤らんできたように見える。。

P1240815.jpg

今日のランチはワイルドフラワーにて。

P1240817.jpg

車内移動中に寝てたコンちゃん

勢力が弱くていい感じ…

P1240819.jpg

私は小柱と枝豆のアンチョビクリーム

P1240823.jpg

コンちゃん、パスタ到着して食べ始めたころ
ギャーギャーとご機嫌斜め

カレが外に連れ出してくれて
戻ってきたころにはご機嫌クン

P1240826.jpg

ふぅ。

お店は奥様集団で大賑わいでございました。

あのガヤガヤがこどもは苦手か?!

P1240828.jpg

カズ兄かえってきてアメ大会

P1240830.jpg

そりゃ、コンちゃんもなめてみたいよね…

P1240829.jpg

カズの口に注目。笑

コン初アメ体験

P1240831.jpg

カズの顔!

P1240833.jpg

夕方のお散歩は風が涼しくて久々に爽やか

今日は虫よけスプレーをしてきたせいか、
蚊が少ない♪

P1240841.jpg

水道水を直飲みはなんとなく敬遠…

昔の私はガブガブ飲んでたけど。

うがいで留めてみました。

P1240845.jpg

ハルちゃんご主人様の御膝元でウトウト

P1240847.jpg

今日のすべり台はなかなかに滑りません

そしてコンちゃんすべり台から転落。。
カレが頭を必死にガードしてギリセーフ

P1240850.jpg

またすべり台がトラウマになっちゃうかと思いきや

その直後、何度もすべり台にトライ

P1240849.jpg

ヒヤヒヤ

つい何でもできちゃうと思ってたけど、
まだ1歳…まだまだ要注意人物ですね。。

P1240853.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝6時半

熱の入ったラジオ体操でカラダを叩き起こすカズ

P1240760.jpg

今日は衣替え

いよいよ夏服解禁!

待ち遠しかったね~ぇ

P1240761.jpg

日に日に色黒になっていくカズ兄

日焼け止めを朝ぬってはいるものの
どの程度の効き目があるのかは不明。。

P1240764.jpg

ハルちゃん、苦しくない?

P1240765.jpg

あーあ、カズ兄行っちゃった~

P1240767.jpg

お散歩はハルちゃんの意志によって
ものの20分弱で終了~。

あちちち

P1240768.jpg

この先どうなる?

玄関が大好き季節到来

せめて中に入ったら…
蚊がいますよー

P1240769.jpg

寝てるところを起こしてくるヒトがいるから
外にいたいのかも。。

どうかお静かにー!

P1240770.jpg

うだうだダダこねながら寝たコンちゃん

P1240771.jpg

おやすみ

今日は昨日ほど暑くないかも
それにしても昨晩は蒸し暑くて寝苦しかった!

P1240772.jpg

カズ兄、きゅうりを収穫したそうな

P1240775.jpg

食べるのたのしみ~♪

だって。
野菜嫌いクン、食べてくれるとうれしいナ

P1240774.jpg

今日から幼稚園、歯磨き持参

何か口に入れたらすぐに歯磨きしたがるカズ

いいことデス。

P1240777.jpg

夕方のお散歩はまだやや暑!

木陰&芝生で休憩すると笑顔になるハル

P1240780.jpg

カズは久しぶりにシャボン玉くん

P1240783.jpg

さすが、お兄ちゃんは上手ねぇ

P1240787.jpg

あ、あ、シャボン玉!!

P1240788.jpg

コンちゃんもやりたくなっちゃった風。。

思い切ってシャボン液のフタを開けると
数分後にジャボジャボ…

洋服が。

P1240789.jpg

そりゃ、そうよね

カズだって最近シャボン玉マスターしたんだから。

P1240790.jpg

蚊に襲撃される前に足早帰路

P1240792.jpg

よほどうれしかったのか、
シャボン液の入れ物を大事に持って歩くコンちゃん

P1240796.jpg

なんだか元気有り余りのカズ兄

P1240793.jpg

お、
コンちゃん鼻歌うたってる!!

P1240800.jpg

ごっきげーん♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたち、2階が大ブーム

階段がのぼれないように
柵がしてあるのに、意味なし。

P1240718.jpg

敷布団がマットがわり

P1240719.jpg

暑さに耐えかねて
クローゼットから部屋着のショートパンツを引っ張り出してくると、

こどもたちニオイチェック

P1240722.jpg

くさいくさい連発

そのくせ喜んで何度もニオイを嗅ぐカズ&コン

やめられないニオイなのか…?!

P1240723.jpg

「カズくん、足が長くなったねぇ!」と褒めると、

「じゃあみせてあげる!!」
とパンツを脱ぎ始めた。。

P1240724.jpg

ふり〇ンで走り回るカズ

我が子ながら謎の行動

P1240725.jpg

コンちゃんは真っ白なお腹をやたらみせてくる習性が。

P1240729.jpg

ははははははー

P1240730.jpg

今日のおやつはお煎餅

どうして座って食べてるのに食べかすボロボロ?

掃除したばっかりなんすー

P1240733.jpg

コンちゃん、器用に海苔が口下に。

何を食べても口の周りに食べた証拠が残るお年頃

P1240734.jpg

やたら掃除をしたがるこどもたち

掃除道具を渡して
真剣にやるのはほんの3分程度

P1240735.jpg

やっぱりこうなりますよね~

どうぞ、ご自由に。

P1240737.jpg

と、私はハルと二人でお散歩

P1240739.jpg

蒸し暑過ぎてハルちゃん休憩ばっかし。

P1240740.jpg

溶けちゃいそう。

なかなかに短コースで帰宅

P1240741.jpg

そしてシャワー

P1240742.jpg

汗かきながらお昼寝してたこどもたちお目覚め

今日はカレの実家へお邪魔します!

P1240744.jpg

飲んでばっかし。

P1240745.jpg

大食らい。

P1240749.jpg

シャワーを浴びさせてもらって
また水分補給

どんだけ飲むんじゃ。

P1240756.jpg

仕上げに贅沢すぎるアイスクリーム

P1240757.jpg

どうもお騒がせしました…

とても美味しいお食事をありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

船着き場から徒歩5分ほど

P1240512.jpg

鳥羽水族館に到着~。

平日とあって出入り口付近閑散としてる

DSC00934.jpg

館内でまず大人たちお弁当タイム
こどもたち、ソフトクリームタイム

P1240514.jpg

外観は古い鳥羽水族館

館内はとてもキレイ!

いくつものテーマの部屋に分かれてるのが変わってる。

P1240517.jpg

コンちゃんカピバラに魅了される。

DSC00941.jpg

水族館にカピバラ
なぜに?東山動物園にもいたような…

とても癒されーる。

DSC00943.jpg

カピバラの魅力をカズ兄に力説するコン

P1240524.jpg

昨晩、蚊に襲撃された上に早起きカズは寝不足のため
超たのしみにしていた鳥羽水族館にてお昼寝

どうするどうする?
どのくらい寝るんだろう?!

P1240530.jpg

コンちゃんお昼寝しないの?

ピラニアに大興奮
金粉がかかってるみたいでキレイだもんね

P1240532.jpg

この日の鳥羽水族館はいつもよりかなり空いてるらしく
どの水槽もみやすい♪

P1240527.jpg

ピラルクに目を奪われるコンちゃん

DSC00951.jpg

優雅に泳ぐピラルクを目で追う

堂々としててかっこいいな~

DSC00955.jpg

おっと、そろそろセイウチショーのはじまる時間!

正式には
”セイウチパフォーマンス笑(ショー)”

どういうこと?

と思いながら、ショーのはじまり。

DSC00962.jpg


テンポよく、完全に関西のノリですねぇ

おもしろかった!

DSC00958.jpg

ショーが終わってタッチタイム

間近でみる巨大セイウチ

隣りにいたおばさんは急にセイウチが動いて
驚いて腰抜かしてた。。

怖いもの知らずのコンちゃんですらビビリ泣き

DSC00966.jpg

カズ兄にもみせてあげたかったなぁ

DSC00974.jpg

意外と早くカズはお昼寝からお目覚め

そこから水族館を堪能できてよかった。

DSC00977.jpg

館内のレストランでお茶して、家路。

P1240544.jpg

鳥羽駅のお土産やさんの一角にあった石風呂

足元からポッカポカになって疲労回復

P1240548.jpg

さぁ、帰りの電車はどんなのかな~?

乗る前に買ったエビせんをみんなで競うように食す。

P1240549.jpg

すっかり電車に慣れたこどもたち

またこうやって電車旅したいな。

ただ、こどもが大きくなると席を増やさないといけないし、、
当然料金増しになりますよね~

P1240551.jpg

おなかいっぱいになったコンちゃん寝ちゃった。

P1240553.jpg

カズは元気もりもり
ややお疲れのカレにからむからむ

なぜか父にキスを迫りまくるカズ

P1240555.jpg

あー楽しかった。

旅行前はお天気が悪い予報で
ちょっと気が滅入ってたけど、

結果的には雨にもほとんど降られず涼しく快適な気候に恵まれました。

小さなこども2人連れは大変かと思ったけど
家族で協力すればそんなに疲れることもなく

ジュースさえあればカズ&コンにこにこ


次はいつ旅行に行けるかな♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
