
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝5時起きだとおやつタイムが8時。笑

P1240686.jpg

カズが泣きながら大好物のポッキーを食べてる理由は

かゆかゆそうな蚊に刺された箇所に
ムヒを塗ったらしみたのか、号泣。

P1240688.jpg

コンちゃんはポッキー食べると
必ず顔にひげが生える。

P1240687.jpg

今日はカズの機嫌がとてもよく、大歓迎!!!

コンちゃんと仲良く遊んでくれます~

P1240691.jpg

今日たまたまなのか、
カズがお兄ちゃんになったのか、

後者に期待。

P1240694.jpg

コンちゃんもカズについて回って
なんでも一緒なんでも真似っこ

P1240698.jpg

ときに頭ゴチン!

P1240699.jpg

でもカズが励ましてくれてすぐに立ち直る弟

P1240702.jpg

ながよじながよじ

P1240704.jpg

お次はハルちゃんを囲んでにぎやかに。

P1240707.jpg

自分のペースを乱さずも
ときにカズ&コンの手をぺロり。

カズ&コン、大よろこび!

P1240708.jpg

お返しに、なでなで

P1240711.jpg

ボクもボクも

なでなでなでなでなでなでなでなで

P1240712.jpg

ふぅ。

P1240713.jpg

疲れた。

お昼寝しない!って強がってたのに
ついつい寝ちゃったカズ

今日はカズのいいお兄ちゃんっぷりに随分助けられたよ。

P1240714.jpg

こどもたちお昼寝中、
母が我が家に立ち寄ってくれました。

孫の顔をそっとみて帰るつもりが、、

ばぁばセンサーが作動してカズ&コンお目覚め

P1240715.jpg

夕方のお散歩は17時過ぎ

それなのにまだ日差しギラギラあちち

私としたことが
久々の家族総出さんぽに写真機を忘れて大失態

みんな楽しそうだったなぁ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まわりゃんせ旅2日目は
賢島から伊勢志摩ライナーに乗って出発!

DSC00856.jpg

べビーカー2台ゴロゴロ旅にも慣れてきました。

P1240490.jpg

鳥羽駅で下車して、
フェリーに乗船してイルカ島

DSC00928.jpg

時短のため
駅でお弁当買う組と船のチケット購入組に分かれて行動

お弁当組の私とコンちゃん、
急いでフェリー乗り場に向かうも思いがけず遠い!!!

全力ダッシュ

間に合ったか否かギリギリで乗船

私だけ汗ダーダー
コンちゃんグーグー寝てますがな。

DSC00858.jpg

イルカ島に到着してすぐにイルカショー

海がネットで囲まれてるという初めてみるイルカの水槽

干潮時とあって水位がかなり低い。

なんだか完成度の低い
一風変わったイルカショーでした。笑

DSC00860.jpg

お次はアシカショーとのことでリフトで移動

DSC00913.jpg

これこれ、楽しみにしてたのよね!

なんとこどもと二人乗り可。

DSC00868.jpg

背筋ピンっとアシカショー待ち

DSC00872.jpg

主役のひなたちゃんは
私のなかのアシカショーの概念を覆すような
機敏な動きで気持ちがイイ。

DSC00880.jpg

キビキビ行動

メリハリって大事ね。

DSC00883.jpg

カズもポイントポイントで拍手が出来るようになったのねぇ

おっとな~

DSC00885.jpg

寝起きのコンちゃん何おもう?

DSC00877.jpg

こぢんまりしたアシカショーはなかなかグー!

斜面を利用した会場からの帰りは急階段
こどもたちがんばってのぼるのぼる

P1240499.jpg

その勢いで展望台にのぼってみた。

子連れの急階段は動機息切れが…
年とった感じ、する!

DSC00890.jpg

鳥羽湾をゆっくりみれ、、ず。。

暴風によりやや肌寒し。

DSC00895.jpg

ハートロックベルをカンカンカンカンカン!

良縁に恵まれますように~

DSC00899.jpg

カズ&コン、
鐘が鳴らしたいばっかし。

DSC00901.jpg

なぜにこどもって
上からぶら下がってる紐が好き?

DSC00904.jpg

帰りもリフトに乗って♪

P1240501.jpg

行きには眺められなかった絶景

P1240505.jpg

コンちゃん、どんな顔してる?

こどもの靴が落ちないか、
ひそかに心配なリフト中

P1240494.jpg

帰りのリフトは写真を撮るために
カズ&カレチームと間をあけてくだってみた。

DSC00910.jpg

帰りのフェリーは浦島太郎をモチーフにした客船に乗船

この船をみて
なぜか餃子が食べたくなる私

DSC00915.jpg

腹ペコーズは船内でお弁当タイム

大人はデッキに出て
カモメと触れ合いたかったんだけど、ね。

P1240510.jpg

常に視線を感じるオブジェ

DSC00921.jpg

カズ、
カメをいじめる組に溶け込み過ぎしょ!

DSC00925.jpg

私は太郎さんと2ショット

DSC00927.jpg

連日、船に乗る機会ってなかなかないような。

お次は鳥羽水族館ダー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の熱による体調不良が嘘みたいなコンちゃん

P1240635.jpg

今朝はカズ&コンが7時過ぎまで寝てて

いつも5時台の早起きクンたち
お疲れだったのかなと察します。

P1240637.jpg

ハルにやたら話しかけるコン

P1240638.jpg

今日もドヤドヤ大所帯でカズ兄のお見送り

P1240640.jpg

そのままお散歩へ

ハルちゃん信号待ち
蒸し暑いのに遠くまで行きたい気分みたい。

P1240641.jpg

リードが公園出入り口のポールにからまる事件

暑さによって体力を奪われるうえに
さらに追い込まれる事態。。

がんばって帰ろーう!

P1240643.jpg

病み上がりのはずのコンちゃん

家のなかじゃ物足りず
外に出たいばっか…

ズボンはいて~

P1240644.jpg

スーパーに買い出し

コンちゃんが懇願してほしがったモノは
おやつでなく、カニかま。。

車内でバクバクおやつとして食べておりました。

P1240645.jpg

コンちゃんお昼寝中、久しぶりに私もゆっくりお昼寝

そしたら余計疲労感いっぱいになって目覚め

疲れてるのかしらー?

P1240647.jpg

カズ兄帰宅と同時にコンちゃん起きてきた。

P1240646.jpg

夕方のお散歩は遅めの出発

水筒をもっていくことに集中しすぎて
三輪車を忘れてくるというまさかの事態。

ご立腹カズくん手がつけられません~

P1240648.jpg

ハルのことをお願い!とリードを渡すとニッコリ

P1240651.jpg

最近、グンと身長が伸びたカズ
ひざが痛いとたまに言うのは成長痛かな?

頼もしいカズ少年の後ろ姿

P1240653.jpg

コンちゃんベビーカーやチャイルドシートのシートベルトを
自分でしたがるお年頃

出掛けるのに時間が掛かります~

P1240656.jpg

蚊がプンプンの時間帯

今日はバッチリ虫よけ対策してきたつもりが、、
カズの足だけすっかり忘れてて…

結果、4カ所も刺されちゃった。ゴメン!

P1240657.jpg

砂場でアリ追跡

P1240662.jpg

お次はすべり台じゃ。

P1240665.jpg

カズ兄もニコニコ参戦

P1240664.jpg

コンちゃんすっかり一人滑りが上手になりました。

が、緊張した表情がとても印象的

P1240673.jpg

自分ひとりで出来るようになったことが
嬉しくて仕方がない様子

P1240675.jpg

一眼レフカメラもってこればよかった~。

P1240676.jpg

カズはおなかすいた!といって
つつじの蜜を吸いまくる。

P1240667.jpg

それをニコニコ見守るコンちゃん

P1240669.jpg

「おかあさんもどうぞ!」

そんなにいっぱい吸ったら
夕ご飯食べられなくなっちゃうんじゃない?

P1240668.jpg

松ぼっくりみっけ!

P1240681.jpg

さぁ、夕ご飯どき

帰ろう!

予想外にもベビーカーに乗りたがるカズ&コン

じゃちょっと二人で乗ってみたら?

小尻!!!

P1240684.jpg

でも暑苦しかったのか、
結局ベビーカーは空席に。

みんなで追いかけっこ帰宅

P1240685.jpg

みんな汗でビショビショ

帰ってそっこーシャワーじゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まわりゃんせ旅で宿泊先としてお世話になったのは
賢島パークホテル みち潮

ロビーからの見晴らしがいい!

こどもたち、プールがあるよと大よろこび
入りませんけど。

DSC00825.jpg


カズ&カレチームとコン&私チームに分かれて
夕食前に温泉へ

コンちゃん温泉キライ?

ギャーギャーギャーギャー
せっかくなのに全然ゆっくり入れません!!!

ちぇ。

カズはとても楽しんだようです~


腹ペコくんは夕ご飯の準備が待ちきれず。

伊勢エビさわりたい症候群

DSC00827.jpg

子連れだと部屋食大歓迎

せっかくのご馳走だもの、ゆっくり食べたいわん。

DSC00833.jpg

リーズナブルなのに豪華なお食事と
気持ちのいい温かいサービス

カズは積極的に宿の仲居さんに話しかけてた。

DSC00836.jpg

夜中にプーンと耳元で不快な音

そう、蚊が私たちの睡眠を超妨害!!

カレと協力して1匹退治したと思えば
もっと大きな蚊が潜んでて、カズ刺されまくり。

可愛そうに。

寝不足カズはカレとグーグー

事件を知らないコンちゃんはいつもよりやや早5時起床

P1240461.jpg

寝ている2人を起こすわけにもいかないので、
大浴場横にあるキッズルームへ

P1240469.jpg

ふぁ~朝陽がまぶしすぎる

あくび連発な私でした。

P1240467.jpg

6時半過ぎに部屋に戻ると2人がちょうど起きたところ♪

窓からの景色がキレイ
今日はお天気がいいね~

DSC00839.jpg

コンちゃんも大あくび

DSC00843.jpg

朝食は7時半の部屋食

お腹がすいて待ち遠しすぎる事態

DSC00840.jpg

コンちゃんは今回の旅行で船も好きになったみたい。

P1240470.jpg

朝ごはんまだかな~

DSC00850.jpg

いっただっきまーす♪

「朝ごはんいらない」と何回も言ってたわりに
ごはんばっかり何杯も食べてたカズ

DSC00852.jpg

早起きコンちゃんも空腹だったみたいで
私の茶碗蒸し全部たべちゃった。

ちょっとくらい食べたかったよ!笑

P1240485.jpg

朝からこんなご馳走うれしいなっと♪

P1240482.jpg

昨晩に続き
食事が終わると恒例の…

P1240475.jpg

追いかけっこ。。

P1240477.jpg

食べた直後によく走れるなぁ~

P1240478.jpg

昨日今日とお客さんがかなり少ないそうで
私たちの部屋の両隣りも下の階も空室なんだとか。

ふぅ、よかった。

P1240480.jpg

一行は賢島にさよならして、鳥羽へ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん今朝も早起き5時に起床

なんだか機嫌悪…
だったらもっと寝てればいいのに。

なんて思ってたら、あっちっち!

P1240597.jpg

体温計の目盛はみるみる上昇

小児科を予約してカズ兄お見送り


玄関の鏡で身だしなみチェック

ちゃっかりハルも同行する気満々。

P1240599.jpg

お熱のコンちゃんも行く気満々
どうやら元気なようですが…。

カズ兄、日焼け止めのにおいチェック

P1240598.jpg

今日も暑くなりそうじゃ。

P1240601.jpg

カズいっちゃうの…

と残されたメンバーは寂しそう。

P1240603.jpg

さらっと足早にご近所1周

P1240604.jpg

パルちゃんおはよー

ハルの待ちポーズは犬なのに猫背

P1240605.jpg

さぁ、無駄に暴れてないで病院行くよ!

P1240606.jpg

熱がある以外、
特に風邪の症状もなさそう。

診察待ちで眠たくなってきて不機嫌コンちゃん

P1240609.jpg

風邪の引き始めだそうです。

お薬もらって帰宅

P1240610.jpg

そしたら寝ちゃった。

大人用の熱さまシートを半分に切ると小さすぎた?!

P1240612.jpg

体調悪だからもっとお昼寝すると思ったら、
小1時間で不機嫌にお目覚め

薬inプリンをガツガツ食べる。

P1240613.jpg

熱があってもトイレには行きたいらしい。

P1240615.jpg

カズ兄帰宅。

なぜか着衣が乱れまくり

P1240616.jpg

いちごアイスでパワーチャージ!

P1240617.jpg

おせんべい片手に走り回るカズ&コン

P1240622.jpg

ってコンちゃん!
体調悪化するよ!!!

でも全然止まってくれない。

P1240619.jpg

静かになったかと思えば、

小児科でがんばったご褒美にもらったシールを顔にペタペタ

P1240627.jpg

夕ご飯はWばぁばをお招きしてにぎやかに。

熱風邪だったはずのコンちゃん、
気付けば何事もなかったように平熱元気

旅行の疲れが出たのかしら?

P1240628.jpg

カズは元気そのもの

大ばぁば(91)の肩車に大はしゃぎ

見てる私たちが色んな意味でハラハラ

P1240633.jpg

ハルちゃんは…

旅行用に母に借りたリュックに寄り掛かってウトウト

P1240630.jpg

ハルと二人、夜のお散歩は
風が涼しくて快適気候

P1240631.jpg

ふ~

5時起きは1日が長く感じられて
お得感満載だけど、

やっぱり眠たーい。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊勢市駅にて名残惜しくしまかぜを下車

間もなくこどもたちお昼寝突入

伊勢河崎商人館に立ち寄って、
一行は宇治山田駅から再び近鉄に乗って賢島へ


1時間程で英虞湾をクルージングする
賢島エスパーニャクルーズ

スペイン帆船型「エスペランサ」に乗船

DSC00783.jpg

この船は1時間に2便でその他の時間は普通の小型船なんです。

エスペランサに乗るのに
賢島駅から猛ダッシュ!

階段が多い上にエレベーターの無い駅から
乗船場までたどり着くのは困難

カレと二人、荷物にこどもに担ぎ上げていると

親切なご夫婦が手伝ってくださいました。

力持ちのご主人がベビーカーを階段下まで運んでくれました!

あの優しさ、一生忘れません。
ありがとうございました。

DSC00771.jpg

おかげさまでカズ&コンは
エスペランサに乗船できて大よろこび

DSC00772.jpg

デッキに出ると
風が強すぎてコンちゃんが飛んでいきそう。。

DSC00762.jpg

ふ~ここがいいね。

窓から景色を堪能しながらジュースタイム

一体、この旅行中に
こどもたちはどれだけジュースを飲んだのか…。

DSC00778.jpg

お次は賢島駅から歩いてすぐの
志摩マリンランド

思えばこの旅行中、

大雨予報だったにも関わらず一番降られたのは、
というかまともに傘をさしたのはこの移動中だけだったな♪



この水族館の目玉
①ドクターフィッシュ

ヒトの角質を食べることで有名なドクターフィッシュ

DSC00792.jpg

水槽に手を入れて体験できるとのことで
すごく楽しみにしてたけど、、

実際本物を目にしてみると
思っていたよりも魚のサイズがデカイ。

なんだかキモチ悪い…

DSC00794.jpg

水槽に手を近づけるだけでファ~っと寄ってくるドクターフィッシュ

ギャーギャー騒ぐ私とは対称的に
魚にパクパクされる感覚を楽しむカレ

DSC00796.jpg

それをみて
カズもコンもへっちゃらで水槽に手イン!

すごいな、みんな。

DSC00800.jpg

こどもは角質が少ないのか、
大人ほどは魚は寄ってこず。

あのくらいだったら、私も頑張れたんだけどなぁ

DSC00804.jpg

ドクターフィッシュでやや気持ち悪くなった私を
さらに追い込む毒々しい水槽

DSC00810.jpg

カズは久しぶり、コンは人生初の水族館にテンションMax

P1240455.jpg

水族館の目玉
②マンボウ

マンボウはカラダが傷つきやすいことや消化不良をおこしやすいことで
飼育がとても難しいんだとか。

DSC00823.jpg

本物のマンボウを見るのははじめて。

想像以上に大きくて
やる気のないボーっとした感じの目がすごく印象的

この水槽は時間がゆっくり流れてる。

DSC00824.jpg

飼育期間日本一(なんと27年超え)のホシエイの大きさも圧巻!

私、この水槽すごくお気に入り。

P1240456.jpg

水族館の目玉
③海女の餌付け実演

凶暴な魚はいないにしろ、
こんな巨大魚たちの水槽に入れるなんて、、すごひ。

私はドクターフィッシュすら無理でした。

DSC00818.jpg

ぶつかられたら痛いんじゃ?

魚の泳ぐ方向に対して逆泳って。。
脱帽です~

DSC00820.jpg

あー、たのしかった!

P1240459.jpg

お次は宿へゴーゴー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子連れ電車旅にはリュックサックが必需品

極力荷物を減らすものの、
重いよ重いよ!

P1240423.jpg

この旅行のために
追加購入したベビーカー

P1240426.jpg

わくわくわくわく

P1240428.jpg

まずは地下鉄乗って名古屋駅へ

P1240430.jpg

今回の旅行は
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート”まわりゃんせ”を使用

鉄チャンへの道を歩みつつあるカズに
たくさんの電車を乗せてあげたいという親心から実現

P1240432.jpg

近鉄名古屋駅に着いて
まずは腹ごしらえ

駅構内にあるCOROROというパンやさん

中でもカルボという商品が大人気とのことで購入♪

DSC00651.jpg

鉄ちゃん組は近鉄の写真撮影隊

私とコンちゃん組は待ちきれず
ベンチでパンをもぐもぐ

P1240436.jpg

あ!!!

本物のしまかぜだーーー

DSC00667.jpg

パン食べてる場合じゃないかも。

すごく興奮しました!!

どこからか撮り鉄らしきヒトたちがドヤドヤ

DSC00671.jpg

停車時間が意外と短いから
写真を撮って小走りで乗車

DSC00673.jpg

しまかぜに乗るとまずびっくりするのが、床

御影石を使用した床

鍵つきの無料ロッカー
助かります!

DSC00700.jpg

もう1回外に出てみると、

親切に写真を撮ってくれる
しまかぜ案内係の女性スタッフ

DSC00676.jpg

本革使用の広々シート

DSC00687_20140528101200df3.jpg

小尻3人衆はシートに3人座り

P1240443.jpg

窓からの景色もさることながら、

DSC00694.jpg

やっぱり先頭車両正面からの車窓は最高!

電車で寝るなんてもっての外!

もったいない!

DSC00712.jpg

みんなの心が落ち着いてきたところで
車内探検隊

2階建ての食堂車へ

2Fは着物を着たマダムたちの貸切状態
高い位置からの車窓はこれまたGOOD!

DSC00704.jpg

1Fはやや揺れるけど自由に切り替え可能のモニターがあって面白い。

現在走行位置や車両先頭のカメラの映像がみえる。

あと、ソファーの座り心地がとってもよろしす。

DSC00706.jpg

近鉄名古屋駅から伊勢市駅まで
所要時間約1時間30分

ずっと興奮しっぱなしの楽しい電車旅

P1240448.jpg

記念乗車証とおしぼりのサービス

P1240449.jpg

いぇい。

P1240451.jpg

また乗りたいなぁ~

今度は2列目じゃなくて最前列1列目で。

あー、
でも個室も乗ってみたいなぁ~


旅は続く
というか、まだ始まったばかり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

旅行先の宿でおそらく2匹の蚊に襲撃された私たち

P1240565.jpg

コン 1カ所
私  3カ所
カズ 6カ所ほど

めちゃんこ痒いし、腫れ具合がスゴイ
熱もってる。

P1240568.jpg

そして気の毒なカズにいたっては
旅行先でモリモリごはんを食べたのはいいけど、

野菜をほとんど食べなかったため、
便が硬くなりすぎてふんばっても出ず、大泣き。

格闘すること30分以上


一旦休憩して泣く泣くお風呂に入れようと準備してるときに
栓が抜けたように脱衣所にて、、、

この異常事態に懲りて
日々野菜を食べるようになってくれるといいんだけど。

P1240570.jpg

今日の幼稚園はお弁当持参

デザートにキウイフルーツを切ってると、
どんどん持っていっちゃうヒト↓

結局3個もむきました。

P1240575.jpg

そうそう、
ハルちゃんと久しぶりに再会のカズ&コン

あんなに絡む毎日だったのに
いざいないと一言もハルの話題はなく…

今朝は何事もなかったようにハルと絡む。

P1240582.jpg

そしてハルもこどもたちに対して
特にリアクションもなく、、

なんだか私だけが変な感じ。

P1240583.jpg

家族ってそういうもんなのかな?

P1240584.jpg

今日は暑くなりそうじゃ。

旅行がこんなに暑かったらしんどかっただろうな

そう思うと、小雨&曇天は
ベスト気候だったかも。

P1240586.jpg

みんな特に疲れた様子もなく、
はじめての電車旅は大成功だったみたいね

カレも車を運転しない旅行は疲れ方が全然ちがうって言ってた。

P1240587.jpg

とはいえ、
カズにしては長いお昼寝

P1240588.jpg

コンちゃんは寝入りがいつもより2時間も遅く
日常ペースが乱れてる感じ

P1240589.jpg

旅行中にポストに入ってた
こどもちゃれんじの”かたちのつみあげサーカス”

こういうの、カズ得意だよね~

P1240593.jpg

ガシャンとなるたび、
お昼寝中のハルちゃんビクッとなるよ。

P1240590.jpg

たのしそう!

P1240594.jpg

遠くからバランスを確認してみる。

P1240592.jpg

コンちゃん起きてきて
このおもちゃの取り合い。。

そうなりますよねー


おさんぽいこ!!!

P1240595.jpg

目の届かないベビーカー乗車のコンちゃん

可哀想なことに蚊に3匹さされちゃった。。

P1240596.jpg

もう虫よけ必須の季節なのね。

ハルのフィラリアのお薬ももらってこなきゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

乗ってきました、近鉄しまかぜ!

DSC00724.jpg

伊勢・志摩旅については
またゆっくりとブログにしたいと思います。

DSC00715.jpg

こども連れでの電車旅、

思ったよりスムーズでした♪

DSC00721.jpg

みんな元気に無事帰ってこれてハッピー。

ハルちゃんもおかえり!

P1240563.jpg

ハルちゃんもとても体調よさそうに帰ってきました。

P1240564.jpg

みんなに可愛がってもらったんだろな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

予想通り、
旅行前夜のワクワク病発症

眠れないうえに超早起き

P1240413.jpg

5時起き~

しかも
「はやくりょこうにいきたい」連呼で機嫌悪のカズ

私の体力も随分と無駄に奪われました。。

P1240416.jpg

こちらはいつも同様チョロチョロチョロチョロ動き回る。

元気そうでなにより。

まさかの近鉄しまかぜ乗車とともに睡眠か?!

P1240417.jpg

今日はお天気があいにくだけど、楽しんで!!

明日が晴れになってラッキー♪

いってきまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんトイレがお好き

P1240372.jpg

昨日、う○ち成功!

P1240373.jpg

そして今日も見事、トイレでう〇ち成功!!

本人の自信につながったこと間違いなし。

P1240377.jpg


今日は朝から町内一斉清掃の日

今期組長の我が家は一足お先に近所をぐるり偵察
ごみチェック

P1240378.jpg

それじゃ、はじめますか!

カズも気合を入れて軍手準備

P1240379.jpg

溝の泥や雑草を取り除くと

いるいるいるいる

ダンゴ虫がいーっぱい!

P1240380.jpg

一見、掃除してるようにみえるカズ&コン

ダンゴ虫に夢中になってるだけです~。

P1240381.jpg

大人たちが懸命に掃除してるのをみて
今度は自分の砂場セットをもってきたカズ

なんだかとても楽しそうなカズ&コン

P1240382.jpg

私はこどもたちの監視役に徹しながら、、

出勤前のカレがとてもがんばってくれました。

P1240383.jpg

カレを駅まで送って、
その他はそのままお買い物

P1240385.jpg

スーパーをはしごして

雑貨やさんでカズのポンチョさがし。

P1240387.jpg

これどう?

P1240388.jpg

う~ん、他も探してみよう!

P1240389.jpg

カズに案内された、
というか、うまく誘導されたおもちゃ売り場

仕方ない。

ここはちょっとこどもたちに付き合うしかない…

絶対に買わないよ!という釘をさして
気が済むまでウィンドウショッピング

P1240390.jpg

明日乗車する近鉄しまかぜのプラレールアドバンスみっけ。

私もちょっと興奮気味

でも買わないわよ!!!

P1240392.jpg

そう、明日から旅行!

でも生憎のお天気予報

こどもたち、傘はわずらわしいので
レインコートで傘なし

P1240395.jpg

今までカズが使用してたものをコンちゃんが着用

P1240401.jpg

結局こちらを購入

P1240399.jpg

コンちゃん写真撮影にのりのり

P1240402.jpg

レインキッズ2ショット

P1240405.jpg

カズは最近、写真のモデルになるより撮りたいばっかで
なかなかじっとしてくれません~。

P1240406.jpg

気付くとコンちゃんの丸っこい後ろ姿

P1240409.jpg

おまんじゅう片手におやすみクン

P1240408.jpg

かわいいね。

P1240407.jpg

ハルちゃん元気かなぁ?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、ふれあい運動会

主役のカズ氏、
会場入りしてまずおにぎりを頬張ります。

DSC00590.jpg

年少さんは基本的に親子で行動

今日はカレがお仕事のため、
Wばぁばが応援に駆けつけてくれました!

P1240352.jpg

ん~カズ兄をさがせ!

P1240353.jpg

お。

先頭のコがおトイレに行ったら
カズが先頭に出てきて写真撮りやすい♪

DSC00603.jpg

幼稚園の行事はおおよそ写真・ビデオ撮影NG

想い出は目に焼き付けてください
との幼稚園の方針…

今日は撮影OKゾーンが用意されてたけど、、
そこからじゃほぼ撮れないでしょってな場所が用意されておりました。

DSC00615.jpg

年中さん、年長さんはやっぱり全然ちがう!!

知らない子たちばっかりでも
みてると微笑ましいし、応援したくなる。

この中に自分の子がいたら…

来年は応援熱がもっと上がるんだろな。

DSC00618.jpg

自由人コンちゃん、
予想に反して大おばあちゃんにべったり

とても助かります。

早起きしすぎてお疲れかしら?

なんて、
私もワクワク病で昨夜眠れなかった部類!笑

DSC00620.jpg

運動会終盤にはコンちゃん(未就園児)も参加するプログラムが。

DSC00624.jpg

まぁ、その頃にはグダグダで、、

私が楽しんでるだけ感がプンプン

DSC00635.jpg

参加賞に風車をもらったよー

DSC00637.jpg

そしたらカズがほしくてほしくて号泣

おーーーい!

DSC00638.jpg

コンちゃんにおにぎりを渡したら
風車をカズ兄に貸してくれた!

DSC00639.jpg

物凄い晴天に恵まれて
運動会、無事終了。

あ~お腹すいた!!

DSC00642.jpg

一行は回転寿司やさんへ

DSC00643.jpg

こどもたち、うどんクン

DSC00645.jpg

カズ、念願の回転台からお寿司をとる。

DSC00646.jpg

そしておさしみは食べずにシャリだけ食す。。

人生損するよ!

DSC00647.jpg

それにしても
私ひとりじゃ、なんともならなかったであろう運動会

快く運動会に参加してくれたWばぁばに感謝。

ありがとうございました!

カズはよっぽど疲れたのか、
お昼寝4時間超え

夜寝るのか心配あるね。



一方、

ハルちゃんはわけあって
昨夜からひとり旅行に出掛けました。

P1240349.jpg

知り合いのおうちでお世話になってまーす。

P1240348.jpg

可愛がってもらってるだろな♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたらハルがいない。

そうしたら
昨晩、仕事で不在のカレのベッドで寝てた。

よほどご主人さまに会いたかった?らしい。

P1240300.jpg

コンちゃんの髪さっぱりしたな~

と眺めていたら、

急にカズの髪が長くなったように感じちゃって
朝からチョキチョキ

P1240301.jpg

コンちゃんも積極的にお手伝い

カズの髪をくしでとく係

P1240302.jpg

早起きってステキ。
朝からなんだかいい感じ!

と思ってたら、家の鍵が無くて
急にドタバタ

そんななか、
ハルが強引にカズのお見送りについていきたい感プンプン

一緒に行きますか。

P1240303.jpg

カズは大よろこび

P1240305.jpg

一緒にバス待ち

P1240307.jpg

あーいっちゃった。

P1240309.jpg

日陰は涼しくてキモチがいいねぇ~。

夏場はここをリビングにしたいわ

P1240310.jpg

コンちゃん、ベビーカーから脱出。

歩きたい気分だそうな

P1240311.jpg

今日はやたらハイタッチを求めてくる

とっても機嫌がいいみたい♪

P1240313.jpg

あ、転んだ。

P1240315.jpg

泣くかと思いきや

超笑顔で走ってきた。

P1240316.jpg

コンちゃん!

なんだかカズ兄に似てきた?!

P1240318.jpg

ハル&コンがあそんでるうちに

私も前髪を切って気分転換!っとね。

P1240320.jpg

コンちゃんお昼寝の頃、カズ兄帰宅。

バスで寝そびれたのか、
珍しく機嫌悪し。。

P1240324.jpg

いちごアイスでご機嫌とり

P1240325.jpg

体調がよさそうなので

久しぶりにみんなでお散歩

P1240326.jpg

公園に着くと、虫さがし

どうやらカズは虫好きなようです。

私は虫は得意ではないけど、
こどもたちの前ではなんとか頑張ってます~。

P1240327.jpg

シャワー後のハルちゃん、自然乾燥中!

P1240330.jpg

お次は葉っぱを苺にみたてて、イチゴ狩り

P1240337.jpg

背の低いコンちゃんも見よう見まねでガンバルくん

P1240338.jpg

左利きカズと右利きコン

鏡みたいに対称的

P1240339.jpg

なんだかよくわからないけど必死

P1240340.jpg

こちらは夢中になってつま先立ち

P1240346.jpg

ハルちゃん、いつの間にか
障害物を風よけに利用して睡眠モード

P1240347.jpg

明日はカズの運動会ダ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ、今日も幼稚園に行く気マンマン

P1240239.jpg

送り出す側はやや心配。

外だと無理してしまいがちなカズ
それに皆に迷惑が掛かってしまうのでは…

いってらっしゃい!

P1240240.jpg

ハルちゃんピックアップのため家に戻ると

あら、準備万端。

いきましょ!

P1240241.jpg

今日は暑くなりそうねぇ

P1240245.jpg

家から数メートルのところでバテ気味。

P1240243.jpg

そして休憩。

家までの道のりは、長い

がんばろみゃ。

P1240246.jpg

さて、本日メインイベント

コンちゃんのトレードマークのぐるぐるヘアとお別れ

P1240250.jpg

と、その前にスーパーで時間をつぶし、

P1240252.jpg

後ろ姿をみては名残惜しく思ったり、、

P1240255.jpg

今日は一段とワルそうな感じの自由なヘアスタイル…


さ、いざ、美容院へ!!!

P1240256.jpg

一見、大人しくしているかのように見えますが、

ギャーギャー大騒ぎをしてあきらめたコンちゃん

クロスをするのも不可
なんとか私が首元にタオルを巻いてみました。。

P1240257.jpg

目の前に用意されたモニターにも徐々に飽きてきて

不機嫌度が増していくのが後ろから見てても伝わってきましたー!

P1240260.jpg

切られた髪の毛…
こんなに可愛いのに、もらってこればよかった?!

でもこれは筆にできるはずもなく。。

P1240261.jpg

なんだこりゃ?

あなたの毛です。

P1240262.jpg

ん~ここらへんがさむい。

P1240263.jpg

解放された途端、
さっさと帰りたがるコンちゃん

P1240265.jpg

カット代にはシャンプーも含まれてたのに、
そんなこと、出来るわけもなく…

なんだか損した気分の貧乏性な母

P1240266.jpg

まるで別人

P1240271.jpg

ソフトモヒカン

どうでしょう?

ソフトすぎ?!

もっとビビらずにイケばよかった??!

P1240272.jpg

だれ?byハル

P1240281.jpg

そうこうしてるうちにカズ兄のお帰り

初めてあわやお迎えに寝過ごすところじゃった!私が。

カズ、元気そうでなにより♪

P1240282.jpg

夕方はハルちゃんと二人でお散歩

前回、鯉のぼりをみようと訪れた川沿い
工事は完了して通行可になっておりました。

P1240284.jpg

なんだか足場がドロドロでキモチワルイ。

P1240285.jpg

引き返すべし。

P1240288.jpg

それから実家へ

P1240290.jpg

コンちゃんの髪型、実家では好評。

いまだ私は慣れません~。

P1240289.jpg

大好きなお庭で遊んでるうちに
夕ご飯の準備♪

この時間が好きなのよね~

ゆっくりお料理が出来るってシアワセ

P1240292.jpg

みんなで食べると美味しいし。

P1240296.jpg

コンちゃん、どうぞどうぞ。

勧め上手!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も早起きこどもたち

病み上がりとは思えないほど元気

おかげさまで私も今朝起きて熱が下がり
食欲もちょっと戻ってきました。

明け方に空腹で目が覚めてプリン食べたし。

P1240207.jpg

カズ兄は元気に幼稚園へと出かけていきました!

と、ここまではいいんだけど、、
昨夜、最後の砦・旦那さまがダウン

とても心配。

P1240210.jpg

本日、雨模様。

カズを送り出したときはたまたま雨が降ってなかったらしく、
そのままお散歩に行こうと思ったら

大雨

P1240212.jpg

コンちゃんが全然家の中に入ってくれないので
しばらく雨が止むのを待つことに。

昨日、
一歩も外に出なかったからストレスたまってる感じねぇ

P1240209.jpg

ハルちゃんはここぞとばかりに甘えんぼ

P1240213.jpg

はやく雨やまないかなぁー

P1240215.jpg

コンちゃんのイライラが爆発寸前!

小雨でも出発~

いつも以上に湿気の多い日の
コンちゃんの髪の巻き具合には驚かされます。。

P1240220.jpg

ラッキー!
傘ささずにお散歩終了~


ハルちゃん?

P1240223.jpg

起きてきたカレは思ったより元気そう

本人いわく峠は昨日の夜だったそうな。

P1240225.jpg

コンちゃんシールを顔面に張り付けてあそぶ

P1240224.jpg


カレのリクエストのお薬を買いにドラッグストアへ

P1240226.jpg

薬だけ買って帰ってこればいいものの、
ついつい店内ぐるり一周して備蓄品をさらに備蓄しちゃうのよね

P1240227.jpg

力持ちコンちゃん懸命に運んだのち、

積み上げてみた。

P1240230.jpg

真剣な眼差しでボックスティッシュに向き合ったかと思えば、

ニヤっと笑うコンちゃん

P1240231.jpg

その直後、頭突き倒し!!

P1240232.jpg

どうして幼児はこんなに自分の頭突き力を試したがるのか…

何度も何度も頭突き。。

P1240233.jpg

そのうちにカズ兄元気に帰宅!

P1240235.jpg

お昼ご飯を食べると

カズ「おなかがあつい。」

???

しばらくしてお昼寝突入

病み上がりだからか、
よく寝るなぁなんて思ってたら

起きて飲み物を飲んで嘔吐

P1240236.jpg

カズ不参加のお散歩

せっかくみんなで公園で遊ぼうと思ってたのに、残念。

風が強すぎて
ブンブン揺れる木が気になってしょうがないハル

なかなか前に進めまへん。

P1240238.jpg

夕ご飯時にはカズは再び食欲を取り戻し元気モリモリ

ウイルスが体内にまだ残ってたのかしら?

これでホントに回復した?

明日の幼稚園どうしよう?


ま、明日の朝、決めよ。


病み上がりで張り切り過ぎた私も実はお疲れモード

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついに私の順番がきた。

昨夜11時頃から眠たいのに寝れず
なんだか気分が悪いような

気のせいかと思い込もうと思ったけど、
一度カラダを起こしたら悪い予感的中。。

キモチワルイ。

P1240176.jpg

悪寒がひどくて意識がちょっと遠い感じ

吐き気をもよおすもなかなか吐けず
苦しい時間が過ぎてく。

トイレに入ると出られなくなり下痢。

次第に嘔吐2回

こどもたちはこんなに苦しかったのかと思うと涙が出た。

P1240177.jpg

明朝4時頃にはカズが喉が乾いたと起きて
一緒にスポーツ飲料ゴクゴク

お腹が痛い…

朝、体温を測ると39℃近く

吐き気はないけど
激しく倦怠感が襲い、とにかく寒いような暑いような
自分で体温調節ができない。

幸い、今日もカレがお仕事お休み

助けてもらってばかり。

P1240179.jpg

ハルちゃんのお散歩からこどもたちの事まで
感謝感謝感謝

おかげで私は休ませてもらうことができました。

P1240180.jpg

胃腸風邪のトップバッターコンちゃんは
食欲も回復し、機嫌もよく元気復活!

P1240182.jpg

昨日大変な思いをしたカズは
今朝には熱が下がりやや元気

あとは食欲が戻れば全快ね。

明日は幼稚園が半日だし、登園できそう。

P1240185.jpg

そうこうしてるとインターホンが鳴り、
宅急便やさんがきた。

何も注文した記憶がないけど…?!


そしたら「KAGOME×こどもちゃれんじ」の
やさいでキラキラ生活キャンペーンの当選商品が届いた!

しかも2コも当選!!!

P1240191.jpg

体調悪だけどかなりテンション上がった~。

もちろんこどもたちも大よろこび

P1240193.jpg

コースターの上にコップを乗せるとキラキラ光る

キラキラコップ5個と光るコースター2個のセット×2箱

P1240194.jpg

カズ&コン、それぞれ好きな色を選んで、

P1240196.jpg

早速飲んでみる。

しかも部屋を暗くして。

P1240200.jpg

こどもたちの喜ぶ顔とカレの優しさで
病気はどんどん快方に向かって

夕方には熱が37℃前半まで下がりました♪

明日の朝には食欲も戻ってさらに元気になっている予定!

それにしても
こどもが病気になるとやはりうつるもんねぇ

カレにはうつりませんように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜明け前、4時頃

コンちゃん起きた。

げげげ。

その1時間前、私は鼻血ブー
やっとこさ寝入りそうな時分に…

P1240146.jpg

コンちゃんは食パン半分とスポーツ飲料を
ガツガツ食べてそのまま寝た。。

よっぽどお腹がすいてたのねぇ

昨日、水分以外ほとんど口にしなかったから。

手には精神安定剤のようにパンを握ったまま就寝

P1240147.jpg

もっと寝てればいいのに
いつも通り早起きなコンちゃん

今日は小児科へ行くぞぃ。


こういうとき

カズが幼稚園に行ってくれると
病院に行くのが楽~!

健康児は病院に連れていきたくないからね。

P1240150.jpg

今日から半袖シャツのカズ兄、
爽やかに幼稚園バスに乗り込んでいきました!

P1240151.jpg

食欲も戻りつつあるコンちゃん

やや機嫌悪な傾向だけど元気そう。

P1240152.jpg

ハルちゃん足早さんぽ

今日もどんなに暑くなるんだろうと心配な朝

P1240153.jpg

通勤する人々を見送って帰宅。

P1240154.jpg

水分補給は小まめにしっかりと。

飲み物が大好きなコンちゃんには夢のようなジュース生活?

P1240156.jpg

体温を測るのがお気に入り

熱はあるようなないような。。

P1240159.jpg

小児科の予約時間待ち~

P1240161.jpg

今、ひそかに流行ってるウイルス性胃腸風邪だそうな。

ウイルス性…?

うつるということだそうです。
嘔吐物は触らないように。だそうです。。

今更ハチベイ

冬場とちがって患者の少ない病院
待ち時間が短くてよかった~。

整腸剤をもらって帰路

P1240162.jpg

ふ~やれやれ。

コンちゃんがみるみる回復傾向に向かってるのが見てとれる♪


安心したのも束の間、、
幼稚園から電話あり。

先生「カズくんがお給食を全然食べなくて、
    お熱をはかったら37.6℃なんです。」

バスのお迎えの時間の1時間前の出来事

ぐったりはしてないけど元気がないそうな。

急いでお迎えに行くと、
職員室脇のベットで寝てたカズ

カラダがあっちっち!

思った以上に体調悪そう…。

目覚めたカズ「おかあさん、どうしたの?」

だって。

なぜか礼儀正しく先生方に丁寧にあいさつするカズ。

「ありがとうございました。さようなら~!」

P1240170.jpg

幼稚園から駐車場までの間に1回嘔吐

コンちゃんで慣れたおかげで
洋服いっさい汚れることなし。

カズ「あースッキリした。
    あ、水筒わすれた!!!」

P1240171.jpg

完全にコンちゃんのウイルス性胃腸風邪!!

これ、順番に回ってくるのかな…。汗


明日の幼稚園は週末の運動会のリハーサル

きっとお休みだなぁ。

P1240172.jpg

洗濯や掃除ややること盛りだくさん!

でもたまたまカレがお休みなので助かる~。


その後、カズは家に帰って2回嘔吐

嘔吐物を処理してくれた父に対して、
「おとうさん、ありがとう。」

だって。涙


ハルちゃんはいたって元気

P1240174.jpg

ただ、今夜のカズ次第では
連日の寝不足になるかもだけどね。

ま、ハルはお昼寝で回復できるよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝不足ハルちゃん?

手が折り畳み式

P1240095.jpg

昨晩コンちゃんが嘔吐

1回目が深夜0時ちょっと前
その後、立て続けに3回嘔吐

そして深い眠りへ

穏やかな寝顔をみて
これで朝までひと寝入りかなと思ったら

3時過ぎに再び嘔吐

心配です。

P1240097.jpg

特に熱があるわけでもなく、元気なコンちゃん

水分はしっかりとるけど、
食欲は皆無。

今朝ほんのちょっと下痢気味

大丈夫?

P1240098.jpg

そんなこともあって今朝は洗濯機が大忙し

寝不足なはずのコンちゃんいつも通りの早起きクン

もうちょっと寝ててほしかった。。

ま、でも、カズも早起きだったから
爽やかな朝陽を浴びてお散歩

P1240100.jpg

気持ち良すぎて芝生にゴロン

その辺、、さっきハルちゃんがお〇っこしてたような…。

P1240101.jpg

カズにつられてハルもリラックス

P1240103.jpg

カズ「ハルちゃんしっぽもかわいいね。」

P1240105.jpg

少し休憩してパワー全開

私と追いかけっこ

P1240106.jpg

お次はコンちゃんと追いかけっこ

P1240109.jpg

日陰と日なたの温度差がスゴイ。

風が冷たくてきもちいいー!

P1240111.jpg

ベンチの中心に集合

温泉なんだとか。

P1240113.jpg

陽が昇ってきてハルちゃんの休憩所に陽がどんどん差し込んできた。

ささ、帰りましょ!

P1240114.jpg

寝不足コンちゃんここでダウン

コンちゃんの目覚めを待って実家へ

リフレッシュしに行ったつもりが
いつも通り、カズが興奮し過ぎてみんなお疲れに巻き込まれーる。。

自分撮りしてるうちに
デジカメのデータ消されたし!!!む。

P1240132.jpg

実家で最高の遊び場・砂利庭

帽子を忘れてばぁばズの帽子を借りるカズ&コン

P1240143.jpg

お庭はあっちっちのち

P1240144.jpg

室内でゴロゴロ暴れてると
コンちゃん嘔吐…

さぁ、帰ろう。。

本日もお騒がせしました。

P1240142.jpg

家に着くころには二人ともグーグー

P1240145.jpg

ほー

疲れた。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この涼しさが理想的

P1240065.jpg

昨晩8時前に寝たこどもたち

ちょっとだけ早起きしたから
朝7時前にはお散歩に出発!

P1240066.jpg

ハールちゃーーーーん!!!

P1240067.jpg

またネコに気づくことなく素通り

カズが一生懸命呼び止めてたけどね、
全然聞こえてないハル

P1240068.jpg

どうやらグイグイ向かいたかった先は
でんわ公園の木陰

P1240069.jpg

ちょっと移動してハトたちの観察

P1240071.jpg

カズ&コンは相変わらずの砂場あそび

朝から日差しギラギラ

キビシーーー。

P1240073.jpg

石を採集してコレクションに

持って帰るって言い出しませんように。

P1240074.jpg

熟考した結果、
やはり石を持って帰るそうな。。

夕方のお散歩で返しにこよっと

P1240076.jpg

帰るよー

というと、コンちゃんハルちゃんに何やら話しかけてた。

「おまたせ!」とでも言ったのかしら?

P1240079.jpg

お仕事のカレをお見送りしてから
その他は大型スーパーへ

外ではしっかりお兄ちゃんカズ

頼もしくて助かりまくり。

P1240081.jpg

でもなぜか逆転現象

なぜカズがカートに乗車?
対象年齢オーバーですが、、華奢のため…。

大き目サイズで歩きにくそうな通園靴の中敷を求めて。

108均で買えてよかった♪

P1240082.jpg

大好物のクリームパンを持たせておけば
なんともすんなりついてきてくれるコンちゃん

P1240083.jpg

カズは大好物のベジップスを持って。

カズはかぼちゃ派
私は玉ねぎ派

美味し過ぎます。

P1240084.jpg

コンちゃんは温まったクリームパンをパクパク大満足

P1240086.jpg

フードコートの隣にはミスド臭がプンプン

誘惑に駆られまくり
でも自分自身に勝って横目でチラリ帰路。

カズ、自分で使用したカートは自分でお片付け

P1240087.jpg

おやつもいっぱいお昼ごはんもいっぱい食べた後は

さっぱりスイーツが食べたくなーる。

コンちゃんにアイスクリームを食べさせてもらうカズ兄。笑

P1240090.jpg

ふぅ、お腹いっぱい~

P1240091.jpg

「ハルちゃんはごはんたべた?」

P1240092.jpg

「ハルちゃんはみみがかわいいね~!」

だそうです。

P1240093.jpg

カズ&コンに大注目されるハルちゃん

コンちゃんのお気に入りの車の本の上でガムをかみかみ

P1240061.jpg

コンちゃんは本をみたいけど、
ハルちゃんが使ってるから待っててくれてるんだと思われる図

P1240063.jpg

みんないつまでもなかよくあれ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、保育参観日

「あとで幼稚園で会おうね!」

カズはわかったようなわかんないような感じで
よろこんで幼稚園へ出掛けていきました。

P1240022.jpg

その前にハルちゃんとお散歩

P1240023.jpg

あ、ネコ!!!

コンちゃんが見つけました。

P1240025.jpg

しかしよくもまぁ、あんな細いところに…
身体能力がいいのねぇ

って、ハルは全然気づいてないし。。

P1240027.jpg

ネコは戦闘態勢というか逃げ態勢中なのに
ハルはのんびりクンクン中

テンションが違い過ぎて笑けるハルvsネコ

P1240030.jpg

ネコあっぱれ

ハルに気づかれることなく溝の中へ

鈍感ハルは側溝の中の何者かの気配が気になるらしいけど、、
遅すぎますぞ。

P1240031.jpg

ふー今日も暑くなりそうじゃ。

大人の井戸端会議中
日なたでハルちゃん休憩

お待たせしました~。

P1240032.jpg

さて、幼稚園の保育参観は写真NG

しっかりと目に焼き付けてきました。

ものの30分の参観だったけど内容盛りだくさん!

歌や踊りやフラッシュカード

こどもの成長ってスゴイ

P1240033.jpg

幼稚園で何をしてるかが垣間見えて
ちょっと安心したのと、スゴイことしてるのねと感心

カズがいつも話してくれる内容と現実がリンクしましたー。

P1240035.jpg

コンちゃんは眠くてずっと抱っこで助かりました。

その後はママ友と稲繁ランチ

P1240036.jpg

コンちゃんぐずぐずクン

P1240037.jpg

二人で汗ダーダーになりながら
落ち着かない食事を済ませてから就寝

よほどこの空間が苦手なのか、
座布団に寝かすこともできず

さらに汗汗汗

P1240041.jpg

くずきり最高!

P1240042.jpg

ちょっとのお昼寝でお目覚めコンちゃん

今日はどんな日になっちゃうかしら…
はやく寝よう!

P1240045.jpg

慌ててランチから帰宅してカズ兄のお迎え

夏服が届きました♪
うーん、さわやか!!

P1240047.jpg

おやつを食べて夕方のお散歩

草むらとか石の下とか、
虫が大好きになりつつあります。

虫といえば、
カズ幼稚園で今シーズン初蚊に刺され。

P1240048.jpg

砂場で潮干狩りごっこ

コンちゃん、カズ兄の真似をしてみたものの
イマイチ楽しさがわからず…

P1240049.jpg

ベンチでダラっとする。。

P1240054.jpg

ハルちゃんはカイカイ中

P1240055.jpg

自分ひとりですべり台を滑るよろこびが再び開花

すべり台への恐怖、克服!
カズ兄のおかげだね

P1240057.jpg

自由スタイルな帰り道

自由すぎて危険~

P1240058.jpg

副班長ハルは無言で弟たちを見守る。

P1240059.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園のバスのお見送り後のハルちゃんのお散歩が我が家の恒例

見送って家に戻ると、
ハルは置いて行かれたと思ってだいたいふてくされてる。

P1230979.jpg

カズが幼稚園に通い始めてかれこれ1ヵ月

なかなか慣れないようです。

P1230980.jpg

今日はなんだか蒸し暑いなぁ

用を足すを足早に家路

P1230981.jpg

ふー
玄関のひんやり休憩タイム

P1230983.jpg

背後にスコップもった危険人物が要ると落ち着きません。。

ハルちゃん、ドキドキ…

P1230987.jpg

今朝5時起きだったコンちゃんは9時には2回目の朝ごはん?

P1230988.jpg

そしてお腹がいっぱいになったところでお出掛けだぃ

予想通り車内にて睡眠~

そのままコンちゃんをカレにお願いして、
私は久々のお勉強の時間をいただきました!

P1230989.jpg

coop主催の食生活アドバイザーの無料講座

大学の授業みたいで楽しかった~

託児所も講義室の近くに用意されてて
今日はそこにコンちゃんをお願いしてみる予定だったけど、、

寝ちゃったからねぇ

起こしてまで不機嫌なコンちゃんをお願いするわけもなく。。

P1230991.jpg

検定試験は7月中旬
がんばろみゃー

お腹ペッコペコでカレと合流

久々にダウニーでランチ

P1230993.jpg

ペットボトルからの直に飲みも上手になったのね

P1230996.jpg

サンドイッチランチをチョイス

出てきたときに少なくて私の大きな胃袋は満たされるか心配したけど、
そんな心配なんのこっちゃ

とてもボリューミーなランチでございました。

P1240005.jpg

ごちそうさまでした!

P1240002.jpg

私が講義を受けている間、我が家に新しいデジカメが入荷

そして旧デジカメはカレの手によって修理されることに。

ご存知の通り、普段使いするデジカメのレンズの内部が汚れているせいで
撮る写真すべてに汚れが…

器用な旦那さま、修理大成功♪

P1240012.jpg

あやしい空模様

家族総出でお散歩に出発~!

P1240014.jpg

そしたらお見事!

ザーザー降り!!!

P1240015.jpg

それにしてもすごいタイミング

このお散歩の時間限定で大雨

P1240017.jpg

みんなで雨宿り

いそげいそげ!

P1240019.jpg

大雨が楽しくて雨宿りからはみ出すカズ

P1240018.jpg

反対に全然雨宿り解除しそうにないハル

P1240021.jpg

家に帰ると雨あがり

そんなもんよね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は幼稚園に行く気分じゃないんだとか。

とはいえ、そこまで抵抗はせずバス待ち

P1230942.jpg

理由はバスの中が暑いからだそうな。

まだバスの車内は冷房がついてないみたい

今日はクラス写真の日だし、
行ってらっしゃーい!

P1230944.jpg

暑いといえば、
私は昨晩、鼻血が止まらなくてなかなか眠れず

朝もまた鼻血でたしクセになりそう。。イヤン。


今日は日差しは弱いけど無風でやや蒸し暑いのね

ハルちゃん手短にお散歩終了~

P1230947.jpg

先日、エリーに教えてもらったスーパーへお買い物

合理的なレジだったり
お値打ち感満載でテンションアップ↑

P1230948.jpg

割引額に思わずニッコリ。

そして駐車場で車外販売してた焼き立てメロンパンを購入

意味ないじゃん!笑

まぁ、でもこの焼き立てメロンパンがおいしくておいしくて
コンちゃんと競い合うように食べましたー。

P1230950.jpg

今日は水曜日、カズ兄半日保育

お昼前にお迎え~♪

バスはどっちからくるでしょう?

P1230952.jpg

こっち?

ぶー!

P1230954.jpg

なんだか3人でお昼ご飯って久しぶりな気がする。

P1230956.jpg

さすがムードメーカーカズ

食後に激しいダンス

ハル&コンはぽかーんとしてる。

P1230960.jpg

いっしょにやろう!

P1230961.jpg

無理矢理参加させられーる。。

うぎゃ

P1230962.jpg

ひとり大汗

自分で着替えるんだとか。

P1230963.jpg

おーすごいすごい。

なんでも自分で出来るようになるのね

P1230964.jpg

自信満々ポーズ!!

P1230967.jpg

ご機嫌カズ兄の真似っこポーズ

P1230969.jpg

無理矢理お昼寝して夕方のお散歩

今日はでんわ公園がにぎやかだぞ。

P1230974.jpg

しばらくすると
カズの大好きななおちゃん登場!

もう好き過ぎて追いかけてばっか。。

P1230971.jpg

コンちゃんはひとりすべり台の上から客観的に観察

P1230973.jpg

お花もみっけ。

P1230970.jpg

いつの間にかコンちゃんも参戦!

とても楽しそうなこどもたち

P1230975.jpg

お隣さんともゆっくり話せて私もリフレッシュ

色んな情報交換できましたー。


今夜は鼻血に悩ませられませんように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハル、猫背になってコンちゃんの菓子パンを狙う。

P1230901.jpg

コンちゃんがパン完食してしばらくすると
ハルの姿が見えず。

どこかでひっそり寝てると思ってたら、

二階からピーピーピーと鳥が鳴く声が。

P1230903.jpg

理由はわからないけど、
たまに二階にのぼるハル

でもおりれずいつも困ってる。

P1230907.jpg

ドキドキドキドキ…

ハルの鼓動がきこえてきそう。

P1230908.jpg

迎えにいくと
こわくなんてないさー!と言わんばかりの強がりで

とっとこ階段をくだって、

最後はかっちょよくジャーンプ!!!

P1230909.jpg

なんのこっちゃ。

こどもたちはハルちゃんが二階で困っていた事実に全く気づかず。

P1230910.jpg

コンちゃんにいたっては鼻ホジホジ

コンちゃんの小さな鼻の穴はコンちゃんしかお掃除できず。

ほこりっぽいのか、
よーくホジホジしてらっしゃる。。

鼻の穴が(私みたいに)大きくなってしまうのでは
と、心配あるね。

P1230911.jpg

カズ兄を見送ってお散歩

風が通って気持ちがいいポイント

P1230914.jpg

おやつはバナナじゃ。

そして私は掃除がはかどーる!

P1230916.jpg

いつもよりちょっと早起きだったコンちゃん

早いお昼ご飯を食べてお昼寝


入れ違いでカズ兄帰宅。

P1230917.jpg

カズ「どうして写真撮ってるの?」

なんだかとても大きくなった気がします。

P1230918.jpg

カズがおやつタイムを終えた頃、
コンちゃんお目覚め

カズが寝起きのコンちゃんを迎えに行くと
コンちゃんいつもご機嫌なお目覚めに♪

P1230921.jpg

マット運動ならぬ、布団運動

ごろごろごろ~

そろそろ幼稚園生活にも慣れてきたし、
本格的にカズの体操クラブを検討しよっと!

P1230922.jpg

ハルちゃん、今日もシャンプーされました。

P1230924.jpg

危険な棒アイスを二人でシェア

P1230926.jpg

小競り合いしながらも
なんだかんだで仲良く食べるカズ&コン

P1230927.jpg

そうこうしてるとWばぁばが遊びに来てくれたよー

こどもたち大よろこびの舞い

P1230929.jpg

お土産のスイカをいただきます!

今シーズン初スイカ!!

あま~❤

P1230937.jpg

カズは真ん中の甘いとこばっか食べて終了してたけど、

コンちゃんは下の甘くないところまでガッツリ完食

P1230941.jpg

夜のおしっこがちょっと心配~

ご馳走様でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんなぁに?

コンちゃん背中をなめられました。

P1230868.jpg

昨日、カレの実家からの帰り道
寝てしまったカズ&コン

朝ごはん食べてシャワーしました!

さっぱり。

P1230869.jpg

早起きしてくれるから助かるワン。

目覚まし時計いらず。

朝はなんだか余裕です~

P1230870.jpg

月曜日は荷物が多いね

幼稚園たのしんできてね!

P1230871.jpg

あんなに快晴だったのに
ハルちゃんとお散歩してるとあやしい雲行き

P1230872.jpg

ハルには好都合だぃ

P1230873.jpg

朝のお散歩は強烈な日差しにより
ハルはショートコースを選択する気があるけど、

今日はもっと遠くに行きたい様子。

P1230874.jpg

遠い眼差し…

まぶしいだけか?

P1230875.jpg

さぁ、かえろ。

P1230880.jpg

コンちゃんとケーキやさんへ

P1230881.jpg

お店に入るなり、
試食のケーキとお茶が用意されていて、、

うれしい反面、買わなきゃ出られない雰囲気プンプン

ごちそうさまでした~

P1230884.jpg

手土産もってエリーのおうちへお邪魔しまーす♪

カズとせな姫は幼稚園中

はじめてメンバーの4人
やっぱり3歳児ズがいないと静かあるね。

P1230889.jpg

私たちにびっくりしてご機嫌ナナメれい姫

せっかくお昼寝してたのにゴメンね。

P1230891.jpg

コンちゃんもネムネムグダグダ

お騒がせしましたー
今度は我が家へお越しください!

P1230892.jpg

カズ兄帰宅の頃、雨パラパラ

今日は変なお天気ねぇ

P1230894.jpg

みんなでリサイクルショップへ

不用品を売りにきたけど、
こどもたちここが大好き過ぎて大興奮

P1230898.jpg

手ぶらでは帰らせてくれません。。

P1230897.jpg

ふーーーー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久々、家族総出さんぽ

P1230840.jpg

三輪車をがんばってこいだら
汗をかいてパンツがおしりにくっついたそうな。

P1230842.jpg

ハルちゃん木陰でなでなでしあわせタイム

P1230843.jpg

ここがツボなんです~。

P1230844.jpg

カズ&コンは狭いリビングで走りまくり

P1230825.jpg

しかもお昼ご飯をたべた直後…

室内でそんなに息切れてあそぶって、、
汗だくだし、すごいなぁ

P1230826.jpg

ハルちゃんは弟たちのドタバタ音にかなり迷惑そう。

P1230830.jpg

休憩してるカズの顔色をうかがいながら

あまえてみた。

そしたら、なでなでしてもらえた!

最近は私よりカズにあまえることの多いハル。笑

P1230833.jpg

本日夏日だそうな

アイスクリームが美味しい季節となりましたー。

P1230835.jpg

ながよぐ食べてくださーい!!!

P1230837.jpg

けんかしながらも
カズ兄主導でなんとか二人で分けあうアイス

でも観察してたところ、

断然コンちゃんの方が食べてる量が多いよ、ね。

P1230838.jpg

食べ物さえあればゴキゲンだぃ。

ヤマダ電機でデジカメの値段をチェックして、
イオンでお買い物~♪

P1230848.jpg

ぐだぐだカズは大ブーム中のアメを買ってもらって素直クン

P1230850.jpg

その足でカレの実家へ

母の日にエプロンを贈りました。

P1230867.jpg

おばあちゃん、いつもありがとう。

P1230853.jpg

こどもたち、
久しぶりのおばあちゃんに興奮気味

P1230854.jpg

そしてあまえる。

P1230863.jpg

今日もエンジン全開たのしんだこどもたち

P1230864.jpg

お騒がせしました。。

美味しい夕食をご馳走様でした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バス待ち?

とりわけ日陰でもない場所で休憩

しかもバスが来る方向をじっと見つめて。
遠くに出掛けたい気分なのかしら?

P1230770.jpg

昨日は久しぶりに実家でのんびり

P1230772.jpg

夕ご飯前にはしゃぎすぎてお風呂あがりにまったり

P1230778.jpg

こらこらコンちゃん…

P1230779.jpg

カズはコンちゃんが寝てるせいでテレビが見えないらしく

立ってテレビを見る、、ご苦労様。

P1230780.jpg

ごはんを食べたらエンジン全開!

大接間で危険ジャンプあそび

P1230783.jpg

こらこらこらこらこらーーーー

P1230785.jpg

今朝も早起き

そしてWばぁばを起こして肩たたき

P1230788.jpg

みんなに均等にとんとんとん

P1230789.jpg

いつの間にそんなこと出来るようになった?

P1230792.jpg

実家では究極のあまえんぼモードのカズ

正直、疲れます。。

が、みんなご機嫌になるお庭

P1230802.jpg

ひとたび庭に出れば
超たのしそうにやりたい放題~

P1230806.jpg

今日は草木に水やりのお手伝い

P1230776.jpg

近くにいるコンちゃんは意図的なのか、
ちょっと濡れる場所をひっそりキープ

当然、濡れます。。よ、ね。

P1230811.jpg

いっぱい遊んだあとは
おなかがすくすく

おーい!

P1230814.jpg

実家でステキな遊び場を満喫したこどもたち

たっぷりお昼寝して
またもやパワー全開

このみなぎるパワーは公園に行くしかない!

P1230816.jpg

長男ハルは木陰の芝生じゅうたんでのんびり休憩

P1230817.jpg

次男カズはいつの間にか
ブランコひとりで乗れるようになってた。

P1230818.jpg

がんばって座りこぎを試みるも
まだタイミングが難しいようで

体力と気力が奪われーる。

長いこと試行錯誤しながらがんばっておりました。

P1230822.jpg

久しぶりにハルちゃんボールあそびに全力投球

P1230823.jpg

みんなニコニコ帰宅。

ただ、こどもたち水あそびしたせいで
服の袖がビッシャビシャ

もう~
風邪ひかないでよー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は久しぶりに朝起きて

「ようちえんいきたくない。」

だそうで。

でもトミカ水筒を見せると早くバス来ないかなモードに心変わり


元気よく出掛けていきましたー。

P1230746.jpg

バス停で先輩ママと長話

そしたら退屈コンちゃん歩きたくなっちゃって、、

ハルちゃんピックアップしてお散歩に出発~。


どきどきどきどき

P1230751.jpg

自分の気になるところは長く立ち止まったり、

駆け出してみたりと楽しそうなコンちゃん

P1230755.jpg

幸い(?)ハルにとっては暑かったようで
あまり長距離コースを選択せず、

ゆっくり歩いてプチ休憩を繰り返すお散歩だったので

コンちゃんとのバランスがいい感じ。

P1230752.jpg

コンちゃん!

なでなではいいけど、
ちゃんとハルちゃん見て!!

P1230753.jpg

うちのご近所は坂道だらけだから
コンちゃんもお散歩慣れしながら足腰きたえられるかなぁ

カズもこのくらいの頃よく歩いてたのを思い出すワ。


スーパーの開店待ちしてお買い物♪

野暮用も済ませて充実した午前中

P1230758.jpg

お疲れコンちゃん

早めにお昼寝突入かと思いきや
なかなか寝ず。

ごはんもろくに食べないのにバナナはモグモグ

P1230761.jpg

コンちゃん寝てすぐに入れ違いでカズ兄帰宅

こちらはいつも通り
バスでしっかりお昼寝した形跡あり。

P1230762.jpg

いつもならバスに揺られてのお昼寝でシャッキリしてるのに

今日はまだ夢見心地

P1230764.jpg

家に帰るとハルちゃん尻尾ふりふり大歓迎

いつの間にかハルのご主人はカズ?

P1230766.jpg

あ。なめられた。

P1230767.jpg

「うわ、べしょべしょ。」

テンション低く一言

P1230768.jpg

久しぶりにおばあちゃんちに遊びに行くよー!

P1230740.jpg

二人でゴリラの真似っこ中。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クリームパンが好き過ぎるコンちゃん

パクパク~っと
2コはかるくいけちゃう。

P1230706.jpg

今朝、カズがトイレに行ったあと
コンちゃんもトイレアピール

ホントに?

と思いながらトイレに座らせると


でた!!!!

こりゃ、びっくり。

P1230709.jpg

カズはカズでひとりで着替えると強気発言

超集中してボタンかけ

P1230710.jpg

できたー!!!

自信みなぎるイイ表情

この後コンちゃんとプラレールの取り合いで大喧嘩

それでもご機嫌で幼稚園に出かけていきました。

P1230712.jpg

今日はハルちゃんの行きたいところについていくお散歩

とばしすぎて玄関前でヘロヘロ

P1230715.jpg

そろそろ家に入りたいんだけど…byハル

P1230716.jpg

コンちゃん玄関前にて本気遊び

P1230717.jpg

ハルだけ帰宅。

スイッチ入ったコンちゃんは全然家に入りたがらず

長いことここでお付き合い

P1230718.jpg

やっとこさ家に入れた頃にはハル爆睡

P1230720.jpg

ハルに続いてコンちゃんもお昼寝中、

カズ兄帰宅。

母の日のプレゼントをくれた!

ありがとう、大事にするね。

P1230724.jpg

私の顔を描いてくれたらしいんだけど、

鼻がブタ鼻…

正確な描写をどうも。。

P1230727.jpg

コンちゃん起きてみんなでおやつタイム

のち、みんなで夕方のお散歩

P1230729.jpg

今日はリベンジ・ハルさんぽ

ハルちゃんをよーく観察して
ハルのペースに合わせて!

という教えをキチンと守ってのお散歩

P1230731.jpg

昨日のバランバランな二人とは別人コンビ

今日は行きピッタシ!!!

P1230730.jpg

よーゆーうーーーー

ってその余裕な感じがこちらは不安よ。

P1230732.jpg

ハルちゃん、首下からお腹までの間をなでられると
うっとりモードになっちゃう

自分の手の届かないところだから気持ちいいのかな。

P1230733.jpg

すべり台が上手に滑れてご機嫌コン

P1230736.jpg

公園だといつでもニコニコご機嫌カズ

P1230737.jpg

それにしてもここ最近風強し。

コンちゃんのぐるぐるヘア、
そろそろ限界か?!

P1230739.jpg

美容院を検討してみるか…。



ちなみにカズのじん麻疹は
GW明け、幼稚園再開してから出なくなりました。

めでたしめでたし


幼稚園に行きたすぎたのか?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりの幼稚園は大好きな水筒もって。

はやく行きたくて仕方がないみたい。

P1230669.jpg

カズ兄を見送って、その足でお散歩

いいお天気じゃ。

P1230672.jpg

きんかんみっけ!

P1230670.jpg

シャンプーしたばっかのハルはサラサラ爽やか系

P1230674.jpg

休憩なしでがんばって歩いたと思ったら
うちの前でバテた。

お疲れちゃん

P1230676.jpg

コンちゃんとお買い物

ゴミ分別のお手伝い

P1230677.jpg

このカートにトミカを忘れてきたんだよね。

薬局にいるときに気づいてお店にリターン
そしたら、あった♪

よかった~カズ兄に怒られなくて。

P1230679.jpg

本日水曜日は半日保育のため

お見送りしたと思ったらすぐにお迎え


お昼寝して充電完了!

夕方のお散歩へ

P1230681.jpg

なんだか息の合わないハル&カズ

途中でハルのリードを投げ出す始末。

P1230682.jpg

ハルも迷惑じゃ!

久々の砂場あそびに満足気

P1230686.jpg

家のなかだと叱られる追いかけっこ

公園なら思う存分どうぞ!

P1230687.jpg

そしたら、ソフトボールの忘れ物発見

ちょっとだけ拝借。

P1230688.jpg

夕陽に映えるハルのしっぽ

フォワッフォワのサラサラ

P1230692.jpg

最近はやりのレンゲソウ

P1230694.jpg

ハルちゃんのんびり休憩中
強風にてまさかのリードが耳にからまる。

P1230696.jpg

あら、こちらも休憩中

P1230697.jpg

最近でんわ公園からの帰り道は徒歩

ベビーカーには砂場セットが乗車

P1230698.jpg

どうやらお花好き

P1230700.jpg

いつの間にかカズがベビーカーに乗って
コンちゃんが徒歩

なんてこった。

P1230701.jpg

ハルも心配するコンちゃんのひとりあるき

P1230702.jpg

ま、でもカズもコンちゃんくらいのときから

一緒に散歩してたよね。

慣れ、だわね。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ラジオ体操で快活な一日のはじまり

P1230622.jpg

それにしても
カズ&コンの鼻ずるずるはいつまで続くのか…。

そしてカズのじん麻疹も心配。。

P1230624.jpg

この鯉のぼり、なぁに?

P1230631.jpg

開けてみよっか!

P1230633.jpg

そうしようそうしよう。

P1230634.jpg

中には昨日こどもの日に
お義母さんから頂いたちまきが。

P1230635.jpg

いっただっきまーす!!

思いがけずカズがちまきに魅了され、
1本半パクパクっとごちそう様。

P1230636.jpg

今日は掃除がはかどる日

雨上がりで雑草の抜きやすいこと!
私のストレス発散法。

お昼ご飯はモスバーガー

大人みたいにカー雑誌をみながら
ハンバーガーがくるのを待つカズ

P1230643.jpg

きたきた。

ポテトをコーンスープにつけて食べるカズ

P1230644.jpg

ハンバーガーのお肉だけ食べるコンちゃん

P1230645.jpg

食後にお酒屋さんへ

カズはついてきた甲斐あって
レジでいま大ブームのアメをゲット。

P1230650.jpg

続いて西松屋にて
かっちょいいトミカの水筒ゲット。

P1230651.jpg

それはもうゴキゲン

5月から幼稚園に水筒持参可になったのに
母がすっかり忘れたせいで、

カズだけ無くてお茶飲む時間に泣いちゃったんだって。

ゴメンね。

P1230653.jpg

コンちゃんは新しいお食事エプロンをゲット。

P1230654.jpg

二人ともかなり気に入ったご様子♪

明日からの幼稚園がますます楽しみだねぇ

P1230658.jpg

ハルちゃんとお散歩に出かけると

自然界の色とは思えないほど鮮やかなピンクのバラに遭遇

ステキ。

P1230659.jpg

ハルちゃん先日シャンプーしたばかりなのに
なんだかもうベタベタな感じ…

シャンプーしましょ!

P1230662.jpg

家に帰るとカズ兄、電池切れ。。

二階の布団で寝かせようと思ったら
「ここで寝る。」と寝ぼけながらカズが一言

ちょっとだけ寝るつもりなのかと思いきやソファーで2時間くらいお昼寝

よくこんなにぎやかな環境で眠れますこと。

P1230663.jpg

ハルちゃん、

シャンプーいってらっしゃい!

P1230664.jpg

撮影時フラッシュ使うとコワ。

P1230665.jpg

一言も声を発することなく
カレの手際のよいシャワー終了~。

P1230667.jpg

カズ兄となりで寝てる頃…

コンちゃんプチ仮装

DSC00557.jpg

いざ、出陣!!!?

DSC00575.jpg

兜についてた陣羽織と鉢巻セット

よくお似合いで。

DSC00571.jpg

片づけてしまう前に
兜も装着してみた。

DSC00569.jpg

どうですか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨が降る前にお散歩いっとこまい!

9時には降り出す予報!
いそげ!!

P1230596.jpg

こんなに元気そうなカズ

今朝も右腕にじん麻疹が。。

昨晩は足をボリボリかいてたし
本人は寝てるけど、

どうやら布団をかぶってカラダが温まるとかゆくなるらしい。

P1230597.jpg

じん麻疹といえば
食物アレルギーと思い込んでたけど、

どうやら原因はサッポロポテトではないらしい。

体調悪と寒暖の差と環境の変化かな…?



ハルの毎年の謎アレルギーはどうやら峠を越えたみたい。

よかった~!

P1230600.jpg

すべり台の上でウダウダしてたコンちゃん

カズ兄によって無理やりすべらせられーる。

P1230605.jpg

今日のすべり台、なかなかに滑りません。

コンちゃんこんな状態でゆっくりすべってきた。。

ドンマイ

P1230606.jpg

フヘヘヘヘヘ~

P1230607.jpg

コンちゃん、
公園からみえる大きな鯉のぼりに吸い寄せられる。

じゃ、そろそろ帰りますか!

P1230609.jpg

ベビーカーには砂場セットのせて

兄弟ながよぐ歩いて帰る。

ハルは副班長

P1230613.jpg

転んだコンちゃんにケガがないか

みてあげる優しいカズ兄

コン本人は鼻ホジホジ。。笑

P1230617.jpg

ハルちゃんが休憩してるのをみては

カズも休憩にお付き合い。

カズはみんなに気を遣うのね、感心。

P1230619.jpg

早めのお昼ご飯を食べてデパートへ出陣!

とはいっても
こどもたちお昼寝タイム

私が街を楽しむ機会♪

リフレッシュ!!!



お義母さんが
こどもの日のお祝いを用意してくださいました!

アンテノールのくまさんケーキ

DSC00524.jpg

毎日が誕生日のカズは大よろこび

今日もボクのお誕生日だと言い張るカズ&コン

DSC00526.jpg

ケーキを目の前にすると
必ずバースデーソングをうたう。

DSC00530.jpg

お味はどうですか?

あっさりクリ-ムとしっとりスポンジの相性がグー!

なのにコンちゃん変な表情。。

DSC00534.jpg

こっそりケーキをおかわりしてた私をつかまえて

今度はろうそくでお祝いしようと強引な提案。

DSC00536.jpg

何回もろうそくをつけては消してを繰り返してるうちに…

DSC00537.jpg

コンちゃんも合流~

そりゃそうなりますよね。

ぐるぐる髪を燃やさないようにー!

DSC00540.jpg

ろうそく消すゲーム?

DSC00544.jpg

カズ兄がのんびり歌をうたってる間に
火消しを狙うコンちゃん

DSC00545.jpg

ダントツ距離で不利なコンちゃん

ガンバレ。

DSC00547.jpg

にぎやかなこどもの日となりました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

手土産もってお散歩に出発~

お行儀悪く食べながら歩くのかと思いきや

「おやつは座ってたべることー」
と、大声で言いながら歩くカズ

P1230569.jpg

ハルちゃんを丁寧に誘導。

ハルは迷惑そう。。笑

P1230570.jpg

今日の目的地はすぐそこなのに運悪く行く手を阻まれる。

P1230572.jpg

川沿いにあるたくさんの鯉のぼりを見に来たんだけど、、

遠くに小さく見えるのみ。

鯉のぼり好きのこどもたちに見せてあげたかったなぁ

P1230571.jpg

え、どゆこと?!

P1230573.jpg

沢山の重機をじっくり観察して引き返す一行

カズ高い山をのぼる。

P1230576.jpg

みんなが心配そうに見守るなか、

P1230577.jpg

無事下山。

P1230579.jpg

用水路に興味津々でこちらはヒヤヒヤ

小魚や虫をさがすそうな。

P1230580.jpg

ふ~休憩。

ひとり用ベンチを見つけて
ずっと温めて持ってたおせんべいをようやく食べる。

P1230581.jpg

芝生をフラフラしてたハルも
ビニール音で集合

P1230583.jpg

シュールなカニチップ

みんなに人気。

座って食べたら?

P1230584.jpg

ハルのお好みではなかったらしく、

一人家路を見つめて待ち。

P1230587.jpg

天日干ししすぎたか、
今度は日陰でハルちゃん長いこと休憩

カズはだんごむしに夢中

P1230589.jpg

やーよく歩いたね

お昼ご飯もりもり食べて、満腹。


気まぐれトイレトレーニング本日は失敗。

気長にいこ~!

P1230590.jpg

お昼寝はさんでカズと二人でおやつタイム

せき&鼻水がやや気になるカズ

おやつにサッポロポテトといつものスポーツ飲料を飲んでしばらく、、

腕にじん麻疹が!!!!

カズ人生初のじん麻疹に母がびっくり。

時間がたつとおさまったけど、
原因はサッポロポテト?!

午前中にもちょっと食べてたんだけどなぁ

P1230593.jpg

ガリガリコンビ

P1230595.jpg

いつまで二人は鼻ダラダラしてるのかしらね~

健康体は私オンリー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん犬なのに猫背

P1230503.jpg

毛刈り体験はハルちゃんの毛皮ではありません。

P1230504.jpg

安心した?

でも先日、
ご近所の柴MIXが首から下の毛を全部カットしててびっくり。

別人ならぬ別犬になっててつい笑ってしまった。

P1230507.jpg

今日から4日間、
カズもゴールデンウィーク

P1230508.jpg

カレは残念ながらお仕事だけど、、
せっかくだからどこか連れていってあげたいなぁ。

P1230510.jpg

というわけで、

名古屋市農業センターへ

P1230513.jpg

昨日なんかの番組で
羊の毛刈りをみたのが頭にこべりついてて。

HPのイベント情報をみたら
なんとGWイベントとして羊の毛刈り体験できるって!

P1230514.jpg

まずは疑似牛の乳搾り体験

カズ氏、このコーナーが好き過ぎて
ここを通るたびに長時間滞在

農業センターの牛舎で働いてお手伝いしたら…?

P1230521.jpg

お兄ちゃん気分で弟くんの手をひいて動物観察

P1230522.jpg

母はそんな二人を見守る係

P1230526.jpg

もじゃもじゃの毛刈り前の羊がカズにあいさつしにきた。

「もうすぐ毛を刈るよ~」とカズ

そしたら去って行った羊くん。

P1230528.jpg

ひつじ「ごはんくださーい。」

カズ「ありませーん。」

P1230529.jpg

続いてヒヨコの観察

P1230530.jpg

このコーナー癒されるから私もスキ。

コンちゃんよだれジュルジュル
鼻水ズルズルでヒヨコに夢中

P1230535.jpg

羊の毛刈り体験までにはまだまだ時間あり。。

やっとの思いで整理券をゲットし、休憩~

P1230537.jpg

ゆっくり美味しく食べたいのに、

こどもと食べるとなぜか競争

P1230538.jpg

コンちゃん要領よく一回で大量に持っていくのはいいけど、、

洋服やら靴がデロンデロンじゃ!!!

P1230539.jpg

コーンの取り合いで喧嘩勃発。

勝者・コン

気づけば持ち手部分の紙まで食べててビックリたまげた。

P1230542.jpg

待ちに待った毛を刈られる羊クン入場~。

P1230543.jpg

暴れないよう手足を縄で縛られる羊をみて、

カズ「なんかかわいそう。」

P1230546.jpg

そんな切ない目で羊をみつめる我が子

P1230547.jpg

ぐだんぐだんになってコンちゃんも暴走しはじめた頃、

やっとこさカズの順番。

これは小学生以下対象のイベントなので
母はやりたくてもカメラマンに徹するのみ。

P1230551.jpg

ブイーンとバリカンを使わせてもらえるのかと思いきや、

はさみでちょっとだけカット

こんなに並んだのに
なんだかなぁ~感

P1230553.jpg

刈った毛はお土産にいただきました…

が、どうしたらいい?笑


カズは農業センターの牛の乳搾りが面白かったそうな。

羊の毛刈りは?!



お昼寝をしない!と豪語してたカズがまさかの3時間昼寝

目覚めたカズの第一声
「今日は幼稚園いく?」

…朝と勘違いするほど寝たそうな。

P1230554.jpg

さて、一行はパンダ公園へ

いつもこどもたちであふれてるけど
GW中とあって貸切状態

P1230557.jpg

コンちゃんがベビーカーから無理くりおりて
真っ先に向かったのはブランコ

P1230564.jpg

それにつられてカズ兄も。

P1230562.jpg

滑り台も何度も何度も二人で滑って帰宅

P1230565.jpg

仕事おわりのカレを駅まで迎えにいくと、、

体調悪そう。。

この時期、体調崩す人多数

気をつけなくっちゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もよろこんで幼稚園いってきまーす!

P1230464.jpg

早く行きた過ぎて
ちょっと早めに家を出発

ギラギラ朝日のなか待ち時間ながー。

P1230466.jpg

ハルちゃん朝の散歩がしんどくなってきた?

P1230469.jpg

南北の日陰コースはワンコの人気お散歩コース

いっぱいいっぱいお散歩中ワンコが。

P1230470.jpg

人気スーパーにお買い物

いつも混んでるけど、
今日は特にすごい人!バーゲン会場みたい。。

人疲れ~

P1230471.jpg

そうこうしてるとカズ兄帰宅。

「コンちゃん、なにしてるのー?」

P1230473.jpg

や~にぎやかにぎやか

P1230474.jpg

元気そうなカズ&コン

まだどろどろ黄色い鼻水が出たり入ったり。。

P1230478.jpg

カズ兄、プラレールの電池交換

いつの間にかドライバーが使えるようになったのね!!

びっくら。

P1230482.jpg

夕方のお散歩へ

カズは手紙をポストインするのが大好き。

P1230485.jpg

「ゆうびんやさん、よろしく~。」

と言ってポストに手紙を投函。

お腹出して
つま先立ちでの大仕事

P1230487.jpg

ボクもやってみたーい、の眼差し。

P1230488.jpg

公園に到着すると

前にお風呂とかって遊んでた穴がバージョンアップ

P1230489.jpg

でも今日は幼稚園で教えてもらったばかりの

ケンケンパ!

が、やりたくてやりたくて。

P1230490.jpg

上手上手!

コンちゃんも見よう見まねでがんばってた。

P1230491.jpg

大好きギューの会

P1230495.jpg

兄弟ですべり台

今日のすべり台は意外と滑りがよくて
コンちゃんちょっとびっくり?!

P1230496.jpg

でもカズのナイスアシストのおかげで

コンちゃん一人で滑れるようになったみたい。

P1230497.jpg

楽しそうでいいなぁ

ハルちゃんもやる?

P1230498.jpg

最後にもうひとっ走りして帰宅。

P1230500.jpg

それにしても
夕方になっても暖かいし日も長くなって

なかなか帰るきっかけが難しい季節

でもこういう季節はあっという間

大切に遊ばなくっちゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は園外保育という遠足日

P1230415.jpg

幼稚園に行ってから再度幼稚園バスに乗って
我が家の近所の公園に来るんだとか。

楽しんでいってらっしゃーい!

P1230416.jpg

ハルちゃんナイスジャンプ!!

草丈が伸びてくるにつれて
ハルのジャンプ力もUP!

P1230419.jpg

お散歩序盤に飛ばし過ぎて
終盤は休憩まるけ。。

P1230420.jpg

一番涼しい玄関が寝床

もうそんな季節か~5月だものね。

P1230424.jpg

コンちゃん、おやつにおにぎり

P1230421.jpg

そして筋トレ?!

P1230427.jpg

ぐらぐらぐら

バランスが崩れるとドターン!

けたけたけたけた
それが楽しいみたい。

P1230429.jpg

おーーーーい!

P1230430.jpg

わはははははー

P1230432.jpg

コンちゃんは窓から見える
ご近所さんの立派なこいのぼりが大好き

カズ兄まだかな?

P1230433.jpg

待ちくたびれてコンちゃんお昼寝


ハルちゃんシャンプー

ふーさっぱり
玄関にて自らソフト天日干し

P1230435.jpg

カズ、おかえりー。

帰ってそっこーお弁当の残りを完食!

P1230439.jpg

レゴ製作に夢中になったら小腹が減ったみたい。

P1230446.jpg

親子であられタイム

ホントに顔がそっくり親子

P1230448.jpg

おばあちゃんたち、まだかな~♪

P1230452.jpg

コンちゃん起きて、待ち態勢に合流。

P1230455.jpg

おばあちゃんたち、まだかな~?

P1230458.jpg

待ちくたびれてお散歩に出ようとしたら!

きたきたきたー

しかも親切な知り合いの人に
おもちゃをいっぱいもらったそうで。

P1230459.jpg

カズ兄、
興奮マックスで夕ご飯なんてさらさら食べる気なし。

困ったもんっちゃ。

P1230461.jpg

カズ&コンがおもちゃに夢中になってる隙に

ハルもひそかに存在アピール

P1230462.jpg

我が家の長男、
かなり大人です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
