
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、お誕生日おめでとう!

P1230390.jpg

あいにくの大雨でハルはテンション下がる一方、

カズ&コンは雨がなぜか大好き。

久しぶりの幼稚園とあって
カズは行きたいばっかで早い時間から玄関でソワソワソワソワ

P1230389.jpg

長靴&傘装備がお気に入りなんだとか。

P1230392.jpg

目線の先になにが?

P1230394.jpg

愛知県に大雨警報発令中のカズお見送り

タイミングよく傘をさすかささないか程度の小雨


そのままの勢いでお散歩に出たら、、

P1230397.jpg

罰ゲームのみたいな大雨

大雨すぎて前が見えませんー!

P1230399.jpg

どうする…?

P1230400.jpg

よそ様のおうちのカーポートで雨宿りさせてもらいました。

P1230401.jpg

なかなかに止まず。。

P1230403.jpg

すっかりまったりモード

もうちょっとでここでお昼寝開始しちゃいそうな…

P1230405.jpg

いこう!!!!!

思い切って再出発。

水も滴るお誕生日ハル

P1230406.jpg

ふぅ、やれやれ。byハル

P1230407.jpg

お誕生日にごめんよぅ。

家に帰ると雨がかなり弱まったのよね~

そうゆうものよね~

P1230409.jpg

なぜか午前中にお昼寝を完了してしまったコンちゃん

今日は半日保育のカズ兄と入れ違いのお昼寝

P1230411.jpg

どうして寝てるの?と不思議そう。

P1230412.jpg

今日はこどもたち、入れ違いお昼寝のおかげで
なんだか常に私のそばにはこども一人

変な感じ。。

でもあまり疲れませんー。

ハルちゃんいっぱいなでなでできた♪


夕方のお散歩はカレがハルとメンズさんぽ
いっぱい歩いてハルも満足そう。



我が家で一番落ち着いているハル、

これからも元気でいっぱい歩こうね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

外に出られないほどの大雨

P1230363.jpg

でもま、鼻垂れカズ&コンにはちょうどいいかも

P1230366.jpg

もうすぐWばぁばが来るよーって言ったら、

お迎え態勢

DSC00472.jpg

まだかなまだかな

DSC00474.jpg

そしたら、カズ兄が横入り。

DSC00470.jpg

今日は私のお誕生日ランチ会

リベルタにて。

かんぱーい!!!

DSC00486.jpg

前菜が出てくるまでに時間のかかること。。

腹ペコこんちゃん大あばれ

DSC00489.jpg

パンを持てばやっとこさ沈静化

ふーーー

DSC00490.jpg

どうしてこどもたち、
家でお昼ごはんを食べさせてこなかったのかと猛省。。

DSC00491.jpg

鰆とごぼうとのりのクリームパスタ

DSC00493.jpg

メインがきても
こどもたちはパンばっか。

DSC00494.jpg

新玉ねぎと豚のトマトソースパスタ

DSC00496.jpg

真鯛のハーブ焼き

皮がパリパリ、身はフォワフォワ

家庭では出せない私好みのお味

DSC00498.jpg

その頃にはカズ&コンぐーぐー

DSC00500.jpg

デザートとられなくってよかった~!

なんだか落ち着かなかったけど、
おいしかった!

ごちそう様でした。

DSC00504.jpg

おかえり~まってたよ~byハル

DSC00505.jpg

おさんぽ行きたいけど、
こんな大雨じゃ…

外に出なくともハルにはそれがわかってるみたい。

DSC00507.jpg

それより、

ずっとなでていてほしい。らしい。

DSC00508.jpg

リベルタで寝てた少年
「おなかすいた。」

DSC00510.jpg

おにぎり食べてるところを写真撮ってたら、

仰向けになってたハルが突然フレームイン!

DSC00512.jpg

そんなにカメラに興味あったっけ?

カズ大ウケ

DSC00513.jpg

Wばぁばが帰って、コンちゃんお目覚め

まだまだ雨ザーザー止む気配なし。

そんななか
家族総出でお散歩

ハルちゃんテンション低。。

P1230372.jpg

こちらは雨のお散歩だとテンション上がりまくり。

P1230369.jpg

ハル、カーポートから出るのに時間がかかり

なんとか歩きだした。

最短コースでお散歩終了ー

カズだけ水たまりバシャバシャ
洋服ビッシャー

風邪は大丈夫か?!

P1230374.jpg

のち、リサイクルショップへベビーカーの下見

P1230375.jpg

電車旅行用に2台目の購入品を検討しにきたつもりが、
購入に至る。

コンちゃん試乗

フィット感がかなり気に入ったみたいだけど、
これじゃないのを買いましたー。

P1230376.jpg

温かお風呂で久々に溺れたコンちゃん

その後
テンション上がりっぱなし。

P1230380.jpg

にぎやかな休日となりました♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どこで覚えたのか、マニキュアだって。

このペン、油断してたら油性だった…

気付いた時には
コンちゃんも真似っこ済。。

P1230319.jpg

みんなで食べると美味しいね

実家ごはん

P1230323.jpg

食後にばぁば列車…

P1230326.jpg

ぐぇ、、

P1230328.jpg

そのまま実家で迎える朝

今日は幼稚園が先週土曜日の遠足の振替休日


朝ごはん食べてベットでトランポリン…

P1230334.jpg

そして二度寝。

自由すぎるぜ~

P1230335.jpg

このままではみんな無駄に疲れてしまいそうなので、、

朝はやく我が家に帰宅

そしてシャボン玉

P1230336.jpg

今日はコンちゃんもシャボン玉に興味をもって
じっくり観察

P1230338.jpg

やり方は見て学べ


真剣に観察

P1230339.jpg

そうこうしてると

ゴミ収集車の音が近づいてきたゾ!

P1230342.jpg

きたきたきたきたーーー

P1230344.jpg

ごみ収集の爽やかお兄さんたちに手を振ってもらって

あこがれの眼差し?

いつもご苦労さまです!

P1230345.jpg

魅了され過ぎて
見えなくなるまでお見送り

P1230346.jpg

さぁ、ハルちゃんも一緒にお散歩だぃ

公園で温泉を掘るんだとか。

P1230350.jpg

今日はいつも以上に時間がかかりそうだな…

ひと眠りしますかー。byハル

P1230351.jpg

お風呂の完成

P1230352.jpg

コンちゃんも入りたそう

予想通り喧嘩勃発

更には温泉に水を入れると言い張って
ちょっと水を入れて、、

コンちゃんドボン、、、

ドロドロ~強制帰宅。

P1230355.jpg

もっと遊びたかったのに~

といいながらも
素直にハルを連れて家に向かって歩いてくれるカズ

お兄ちゃんになったなぁ

P1230356.jpg

家に着くと、

「またシャボン玉したくなっちゃったー。」

どうじょ。

P1230357.jpg

ごみ収集車こないかな~

P1230359.jpg

カズ、元気になったみたいでなにより。


夕方のお散歩はなんと雨!

P1230360.jpg

すっかり真っ暗

P1230362.jpg

でも頼もしくハルちゃんをエスコートしながら

カズがお散歩してくれました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、試乗してもゲットしたスバルのアイサイト

寝ても覚めてもこどもたちの心を惹きつけます。

P1230299.jpg

遠足気分もそのままに…

P1230301.jpg

カズ兄、まだ体調悪は続く。

熱はないけど
夜中にゴホゴホ眠りがかなり浅かったみたい

かわいそうに。

今日から幼稚園3連休

しっかり休養して体調万全にしなくっちゃ。

P1230302.jpg

コンちゃん、本日、なんと!!!

P1230303.jpg

トイレでうんちデビュー♪

自信に満ち溢れたコンちゃんの表情が印象的!

これからどんどんできるようになるのかしら~

P1230305.jpg

ハルちゃん寝床転々

P1230308.jpg

あったかくなってきた証拠ね。

そのうちヒンヤリ玄関がハルちゃんの部屋になっちゃうね

P1230310.jpg

やや体調悪のカズ

寝たくないのに寝ちゃった風

P1230311.jpg

目が覚めると元気いっぱい

P1230312.jpg

室内サッカー

今日は外に出てないから体力有り余り気味

P1230313.jpg

ハルちゃんあっちっちさんぽ

日陰を探して歩く。

P1230316.jpg

やれ、休憩と思ったら

目の前にハトがいて落ち着かないハル

追いかけたい欲をこらえて
涼んでじっと観察

P1230314.jpg

家に帰るとカズ&コンなかよし

P1230317.jpg

こどもたち、外に出ない日がかなり珍しい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんと二人、早朝さんぽ

今日は朝からバタバタ忙しくなる予定だったけど、

カズ5時半起床のおかげでゆっくり準備ができましたん。

P1230259.jpg

どうやら熱が高くて寝つきが悪かったらしいカズ

今日は待ちに待った父子遠足日

本人の意思を尊重して行かせる決断を。

カレとカズを長久手古戦場駅まで送って、
二人はリニモに乗って愛・地球博記念公園へ

P1230261.jpg

初リニモにカズ興奮

熱がこれ以上上がらないといいけど…。

P1230269.jpg

先頭車両で懸命に車窓を堪能

P1230267.jpg

電車がホントに好きよね~

P1230268.jpg

リニモで興奮した後の遠足

すでにやや眠い?

P1230272.jpg

お花をみたり、虫をさがしたり、

のはずが、

なぜかカズは先生を探してばっかりだったらしい。。

P1230276.jpg

そんなに先生が好きだったとは知らなんだー

P1230277.jpg

施設内でのクラフト作りは爆睡だったらしい。

完全に不参加…

そしたら、先生に「カズくんまた寝てる。」
と言われたらしい。

え、カズ、幼稚園でいつも居眠りしてるの?!笑

P1230286.jpg

おなかがすいたらしく超不機嫌なお目覚めのところで

私とコンちゃんと合流

私たちは愛知県児童総合センターで遊んでましたー。

P1230290.jpg

ジュースを一気飲みしてお弁当を食べれば

いつものカズに。

DSC00375.jpg

心配してた熱もなく、
元気いっぱいカレと追いかけっこ

DSC00381.jpg

今週は週6の幼稚園スケジュールで疲れちゃったのかな

鼻水もしばらくズルズルしてたし。

DSC00382.jpg

明日からカズは3連休!

ゆっくりカラダを休めてほしいものです。

DSC00387.jpg

近くにあったトランポリンを初体験

幼稚園生活に慣れてきたら
体操クラブに入れたいと思ってたから貴重な体験場所

DSC00433.jpg

それはもうとても楽しそう!

DSC00402.jpg

私も一緒に入ればよかった、と大後悔。

そんなに高くは飛べないけど、
5分間ずっとボインボイン飛び続けるカズの体力に感心。

DSC00409.jpg

小腹が減って
たまたま開催してた全日本うまいもの祭へ

P1230291.jpg

最後にスバル車に試乗してアイサイトを体験
そして車のおもちゃゲット

P1230292.jpg

このおもちゃもインサイト同様、
目の前に障害物があると自動ストップ機能つき!

しかも止まるときはブレーキランプがつくの。

カレが大興奮。

DSC00459.jpg

や~朝早くからのハードスケジュールをこなして

やっと我が家

と思ったら、ピンポーン!

可愛いお客さんあり。

カズは体操服のままおかしパーティーへと出かけて行きました。

P1230293.jpg

虫とりも体験させてもらったんだとか

P1230296.jpg

近所になかよしのお友達ができてよかったね。

今日はみーんな早く寝ましょっ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレ&カズが父子遠足に参加している間、

私はコンちゃんと愛・地球博公園内にある
愛知県児童総合センターにて遊んでおりました。

DSC00310.jpg

とてもキレイな施設でおもちゃいっぱい

DSC00316.jpg

最初は2Fの
あのねっとのへやでまったり

DSC00320.jpg

この広い館内、いろいろ見てみたいのに

この部屋だけであっという間の1時間経過

DSC00327.jpg

続いて1Fのとことこのへや

みたことのないカラフルな木製すべり台に満面の笑み

DSC00337.jpg

すべり台でかくれんぼ

DSC00338.jpg

休日なのに人が少なくていい環境!

小さい子専用の部屋だからかな

DSC00339.jpg

すべり台の横には、

DSC00342.jpg

すてきな木製ボールプール!

中のボールも全部、木!!

誰もいないなら私も入っちゃうよ~

足裏の刺激が最高に気持ちいいっス。

DSC00347_20140426155736cc5.jpg

わかるわかる、コンちゃんのキモチ。

DSC00352.jpg

木製ボールが気に入りすぎて

室内ではずっとボールをにぎりしめてあそぶコンちゃん

DSC00353.jpg

カズ兄たち何してるかなー?

DSC00357.jpg

こちらはとても快適な環境でござる。

DSC00358_201404261557407e2.jpg

あ。観覧車。

DSC00359.jpg

ふぅ、一服、、おせんべいタイム

DSC00360.jpg

そしたら余計におなかがすいて

早めのお弁当じゃ。

DSC00365.jpg

外のお弁当は気持ちがいいねー

DSC00369.jpg

コンちゃんひとりお弁当を食べて

そろそろ合流の時間。

合流地までの長い移動距離でコンちゃんおやすみ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ「おかあさん、かぜひいちゃったかも。」

P1230212.jpg

幼稚園に行きたくない口実かと思いきや、
なんだか鼻グズグズ

マスクがしたいとのことだったから、

その願いは聞き入れました。

P1230213.jpg

でも家を出る時には「もう治った!」

と機嫌よくバス停に向かう。

P1230215.jpg

「バス、まだかな~♪」

P1230219.jpg

コンちゃんもバスが見たくて必死のタイタニックポーズ

P1230218.jpg

ハルちゃんのお散歩はもう8時じゃ遅い?

まだ4月なのにもうバテる寸前
P1230222.jpg

なるべく南北の道を選んで日陰を歩く。

P1230223.jpg

コンちゃん、カズ兄不在だと

おもちゃは全部ボクのもの


しゃかりきになって遊びます。

P1230225.jpg

今日も掃除日和

張り切ってお掃除すればお腹もすくすく


今日は自分の誕生日なので、贅沢しちゃおう。

P1230237.jpg

コンちゃんとスイートマカロンでランチ

開店と同時に入ったのに
15分後にはほぼ満席。。

すごい人気なのね

P1230229.jpg

牛肉とカマンベールチーズとトマトの生パスタ

コンちゃんに取られてしまうのでは…

という、しょうもない理由から急いで食べ過ぎちゃったっけ。


なんだかもったいない。。

P1230232.jpg

空腹コンちゃん大よろこび

P1230233.jpg

モグモグ味わってみる。

濃厚でおいしい!

P1230235.jpg

デザートは牧場チーズケーキ!

もうこのケーキの大ファン!!

コンちゃんと競うように食べましたー。

P1230239.jpg

コンちゃんと二人ランチは初体験にして快適♪

なかなか機会がないけどね。

帰りにショーケースのケーキに目を奪われる私たち

また来ようね。

P1230241.jpg

カズ兄、幼稚園でこいのぼりのお土産もらってきた。

中には大好物のあられ入り。

家に入って数分後に完食!

P1230246.jpg

コンちゃんお昼寝から目覚めてお散歩へ

ハルちゃん公園でのブラッシングが大好き


はやくして。byハル

P1230247.jpg

こどもたち、いつまで砂遊びするんだろか…

P1230248.jpg

シャボン玉忘れたカズ兄は早く帰りたいモード

P1230250.jpg

でもハル&コンが長居したがって
なかなか帰れず。

P1230251.jpg

お手伝いし隊カズがベビーカーを押してくれて

母は身軽で助かります。

P1230252.jpg

夕ご飯を食べて、
と、ここまでは日常通り


こどもがいると自分の誕生日ってなんだかなぁ~

と思ってたら
サプライズ企画が用意されていました!

P1230256.jpg

絶品レアチーズケーキの登場♪

DSC00303.jpg

げげ、うれしいがね~

カズがバースデーソングを歌ってくれました。涙

DSC00294.jpg

ろうそくも消してくれました。

DSC00297.jpg

プレゼントも用意してくれてました。

感激!

髪留めほしかったんだーーー!!!

DSC00307.jpg

こどもたち寝てから大人時間

DSC00308.jpg

今日はとても素敵な日でした。


旦那さまをはじめ、

何回もお誕生日おめでとうって言ってくれたカズ

電話をくれた母


本当にありがとうございました。

私は幸せモノです!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「コンちゃん、おしごとにいってくるね。」

P1230155.jpg

カズは『幼稚園=仕事』だと思ってるらしい。笑


あ。ダンゴ虫みっけ。

P1230156.jpg

じゃーん!

P1230157.jpg

気前よく私にも見せてくれました。

ダンゴ虫にもお別れして、
元気に幼稚園バスに乗り込んでいきました!

P1230158.jpg

ハルちゃんとお散歩

日差しがジリジリ…天敵じゃ。

P1230159.jpg

コンちゃんと土いじり

なんだか土が散ばらまき状態。。

コンちゃんが手伝ってくれたおかげ♪

P1230162.jpg

お次はヒルズウォークにて待ち合わせ

P1230163.jpg

今日は幼児教室で同じだった子たちのお母さんとママ会

だけど、コンちゃんフラフラフラ~

予想はしてたケドね。

P1230167.jpg

屋上の芝生広場は風が冷たくて気持ちいいー

P1230171.jpg

ごはんもほとんど食べずにフーラフラ

P1230174.jpg

コンちゃんくらいの子は同世代には全く興味なし。

P1230176.jpg

他にも同学年キッズいたんだけどね

幼稚園情報を色々交換して有意義なママ会でしたー!

P1230177.jpg

ハルちゃんおまたへ。

夕方のお散歩へゴーゴー


大あくびハルちゃんとは対照的に、、

P1230182.jpg

コンちゃん積極的に女性にアピール

お花の贈り物

P1230186.jpg

一方カズ兄は、、照れる。笑

久しぶりに会えたなおちゃんにデレデレ

P1230185.jpg

コンちゃん私にも気を遣ってお花を持ってきてくれた。

ほっ。

P1230188.jpg

カズ&コンの向かう先には…

P1230190.jpg

美女あり。

P1230191.jpg

自転車を拝借

最近、自転車に興味津々カズ

更に拍車がかって自転車がほしくなったみたい。

P1230195.jpg

はやく乗れるようになりたいなぁ~

その前に自転車買ってあげなきゃね。


きっと
なおちゃんに教えてもらいたいんだろな

P1230202.jpg

色んな年代でボールあそび

P1230196.jpg

夕陽に映えるハルちゃん、

うらやましそう。

P1230198.jpg

今度はみんなのアイドルにいつ会えるかな~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんだか疲れがたまってる様子

今日の仕事は休みたいなぁ~byカズ

仕事ではなく、幼稚園ですよ。

P1230106.jpg

制服を着れば幼稚園に行くモード

水曜日は半日保育だからお見送りしたと思えば間もなく帰宅

P1230108.jpg

お疲れカズには調度よし◎

いってらっしゃーい。

P1230111.jpg

久々に日差しギラギラ暑くなりそうじゃ。。

P1230112.jpg

日陰のような日なたでちょいと休憩~。

P1230113.jpg

コンちゃんと二人きり

はて何しよう?

P1230115.jpg

風邪予備軍なのか油断してると鼻水タラ~

P1230116.jpg

箱好き

P1230118.jpg

カズの真似して気をつけ!が大ブーム

もう幼稚園に行けるんじゃ?

P1230120.jpg

あっという間にカズ帰宅

半日保育だと録画した番組も見られーず。。

おかえり~

P1230122.jpg

コンちゃん着替えたカズ兄の備品を拝借

P1230123.jpg

とても満足気。

P1230126.jpg

「あったかいうどんがたべたい。」

そう言うカズの願いを叶えるべく
美味しいうどんやさんに行ったのに…

P1230128.jpg

コンちゃんも爆睡。。

思いがけず大人二人でゆっくり美味しくいただきました!

P1230129.jpg

ハルちゃん久々シャンプー

毛がぬけるぬける

P1230133.jpg

夕方のお散歩は珍しくボールを持って。

空気ぬけぬけ間抜けなボール

あんまり転がらなくて丁度いいかも。

P1230134.jpg

コンちゃんサッカーポーズがキマってる!!

P1230144.jpg

でしょ~!!!!!

P1230146.jpg

カズ兄、母と帽子を交換こ

P1230149.jpg

でんわ公園ででんわ?

今の子はこういう電話知らないんだろなぁ~

P1230150.jpg

お疲れの私にかわって

カズ兄がベビーカーをおしてくれました。

助かるー

P1230153.jpg

シャンプー後のハルちゃんフォワフォワ

P1230154.jpg

風に吹かれて本人も爽やかな気分に浸っていたこと間違いなし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんの〆におせんべい

P1230068.jpg

なんだかなぁ…

そんな余力があるなら
もっとごはんを食べてほしい親心、

伝わらず。

P1230069.jpg

今日は大好きな長靴はいてはいけないけど、

ごきげん通園

P1230072.jpg

幼稚園生活にだいぶ慣れたようです。

P1230073.jpg

カズ兄お見送り後の恒例さんぽ

今日はどうもいつもと違うコースを探検したいらしいハル

P1230074.jpg

コンちゃん、兄のいぬ間に
普段なかなか触れることのできない憧れのおもちゃを堪能

P1230078.jpg

でも結局いつものおもちゃで満足するみたい。

P1230079.jpg

おなかがいっぱいになると眠気襲来

テレビをボーッと観ながら自然睡眠導入

理想的!

P1230080.jpg

カズ兄、帰りのバス内で本気寝

なかなかに先生もびっくり

なかば引きずりおろされてきた。。笑

P1230082.jpg

夢心地…

P1230083.jpg

寝ぼけて超口数が増えーる。

P1230087.jpg

抱っこして帰宅。。重!

到着するとやっとしゃっきりお目覚め&おやつタイム

P1230089.jpg

父を独占

コンちゃんが散らかした上にさらに追加散らかし。。

P1230090.jpg

お昼寝明けコンちゃんも合流したところで実家へ

P1230092.jpg

私が幼少の頃のシャボン玉セットがまだ保存されていた実家

物持ちの良さにビックリ仰天

P1230096.jpg

世代を超えて受け継がれた。

P1230099.jpg

ひんやり冷たくキモチいい石の上


…って、コラ!!

P1230101.jpg

シャボン液が無くなると砂利あそび

まぁ、そうなりますよね、、

爪の中まで真っ黒けっけ

なかなか家に入れません~。

P1230104.jpg

お昼寝ぶっ飛ばしのカズはWばぁばに挟まれた特等席で就寝態勢?

P1230105.jpg

今日もお騒がせしました。

筍ごはん&茶碗蒸し
おいしかったでーす!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そろそろバスが来る時間

ハルちゃんの毛がつかないように
ギリギリまで下はパジャマ

なんだか間抜けな感じ。

P1220985.jpg

雨の日は長靴がはけるからご機嫌!

P1220987.jpg

傘もさしてるような持ってるだけのような。

P1220989.jpg

今日もご機嫌で幼稚園バスに乗って出発~。

P1220993.jpg

ハルちゃん、雨降りは苦手

雨やまないかな…

おさんぽに行きたい欲と雨嫌の葛藤

P1220999.jpg

ハルの願い届かず、雨天決行

P1220996.jpg

家々のカーポートや小さな屋根に侵入しながら

ほんのちょっとでも濡れたくないお散歩


ひー

P1230001.jpg

カズ兄不在の間に銀行やらお買い物やら

貴重な午前中はあっという間!


でも子ども1人だと予定はかなり順調にこなせーる♪

P1230005.jpg

ごはんだってマンツーだと楽!

温かいものは温かいうちに。

P1230012.jpg

本読みだってラック楽!

でもなぜかコンちゃんの本読みはいつも本が逆さま

P1230016.jpg

ハルちゃんのしっぽは雨でもふかふか

P1230017.jpg

遊んでみちゃうコンちゃん

こんなに触られても無心で寝るハル
寝たふりか?!

P1230020.jpg

コンちゃん飽きて人生初の自分撮り

レンズ汚!!!ひょぇ

P1230025.jpg

カズ兄が帰ってくる頃
コンちゃんガッツリお昼寝タイム

カズもコンちゃん寝ててなんだか寂しそう。

P1230027.jpg

お目覚めコンちゃん

カズ兄が起こしにきてくれて大よろこび


おやつのヨーグルトタイム

P1230031.jpg

息が合わず顔にヨーグルトがついて大笑い

箸が転がっても笑える時代

P1230028.jpg

今日は1日中しとしと雨

待ってても止みそうにないから
小雨の中、勢いでお散歩に出発~。

P1230042.jpg

水たまりでバシャバシャし過ぎて

長靴の中がベショベショで気持ち悪い

でもまだお散歩序盤

ガンバレやぃ。

P1230043.jpg

なぜか達成感!

P1230040.jpg

冷えたカラダはお風呂であったか。

風邪ひいたら大変~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝、ばぁばが近くに用事があって我が家に立ち寄ってくれました!

そのときのお見送りの図↓

P1220936.jpg

「今日もシャボン玉がしたい。」

じゃあ外でしよう!

外に出るとお向かいのおじさんコンニチハ。

P1220939.jpg

カズ兄はシャボン玉に夢中

P1220943.jpg

コンちゃんは…掃除中のおじさんに夢中。。

P1220942.jpg

気になって気になって

なぜかおじさんに吸い寄せられーる。

カズ「おじさん!ボク手伝おっか?」

だって。頼もしい。

P1220946.jpg

お次はハルちゃんとお散歩

P1220947.jpg

本日曇天にて空気がひんやり肌寒い

なのに公園で休憩モード

で、ブラッシングしてとアピール。

P1220949.jpg

家に帰るとカズ&コンこんなん↓

P1220951.jpg

早いお昼ご飯を食べてまったりしたところでお出掛け

カレがダーツをしに行くお店で
赤ちゃんお披露目会

すでに一期生のカズは赤ちゃんではなくなってますが。。

P1220953.jpg

りんごジュースでかんぱい!

P1220956.jpg

カズ、父にダーツの投げ方を教えてもらう♪

超うれしそう。

父子でダーツ対決の日も近い?!

P1220957.jpg

ダーツをもって実践練習

P1220961.jpg

カズのダーツ熱に火がついて
もう誰にも止められません…

P1220965.jpg

そういうのはコンちゃんにも伝染するもので…

P1220964.jpg

ボクもやりたい。BYコン

P1220963.jpg

抱っこする側はとても大変

腕がパンパンなるね。

P1220968.jpg

楽しそうなカズをみて

コンちゃんのみならず他のこどもたちもダーツに興味津々

P1220971.jpg

このお店はJR線路脇に位置してるので
店内から電車がみえる電車好きにはたまらない場所

ダーツに飽きた頃

鉄友と仲良くYouTubeで電車観察

P1220978.jpg

とてもにぎやかで楽しい時間を過ごしました♪

いっぱい美味しいモノをいただいたのに、
お腹はなぜかグーグー

回転寿司が食べたいゾ。

P1220983.jpg

そんな私の胸に秘めた思いをカレは察知してくれたようです。

テンションマックス!!!(私)

調子のって食べ過ぎちゃった。大反省。

P1220984.jpg

それにしても子供連れでの外食は敬遠しがちだったけど、

いつしかまともに食べられる年頃になったのね~。

感心感心。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

金柑みっけ。

今日はカズ兄も一緒に朝のお散歩♪

P1220902.jpg

朝ごはん食べながら、

「今日は幼稚園行かないの?」

なんだかんだで幼稚園が楽しいから行きたいみたい^^

P1220903.jpg

なぜかカズに追いかけられるから逃げるハル

P1220904.jpg

「はるちゃ~ん!!!」

P1220905.jpg

綿毛はどうしてこんなにこども心を惹きつける?

P1220906.jpg

幼稚園で教えてもらった座り方だって。

P1220907.jpg

やっとシャボン玉できるゼぃ♪

P1220908.jpg

みんなリラックス自由タイム

木陰は気持ちがいいのね~

P1220911.jpg

コンちゃんはなにしてる?

P1220915.jpg

シャボン玉に見とれてたらしいコンちゃん

活動開始

P1220916.jpg

綿毛フーフー

コンちゃんの弱い息だとなかなか飛ばず

P1220917.jpg

どんどん口に近づいて、、

口がよだれ&綿毛まるけ。ペッペッ!

P1220918.jpg

黙々シャボン玉クン

P1220920.jpg

場所を変えて高いところからシャボン玉あそび

P1220921.jpg

シャボン液が無くなると

抱きつきごっこあそび

P1220923.jpg

遠くから走ってくる勢いづいたコンちゃんを

カズ兄受け止められず。

P1220924.jpg

ばたんちょ。

P1220925.jpg

そのままプロレスごっこ?

ハルも巻き込まれそうになってびっくり。

P1220926.jpg

いっぱい遊んでカズ&コンお昼寝

なんて静かな家…
逆にハルは落ち着かず?!

P1220929.jpg

夕方は家族総出でお散歩

かくれんぼ大ブーム到来

P1220930.jpg

隠れるところが少ないでんわ公園で

大人たち隠れる場所を探すのに必死!笑

P1220932.jpg

盛り上がりましたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自分のヨーグルトを食べながら
隣人のヨーグルトの減り具合も気にするコンちゃん

P1220865.jpg

貪欲のかたまり。

P1220867.jpg

カズは美味しいのリアクションの練習ばっかで
手が進まず。

P1220866.jpg

どうやら制服のブラウスを汚すのを気にしてたらしい。

P1220868.jpg

今日は久々の雨降り

長靴を履いて通園

そのことがとてもうれしかったみたいで、
ノリノリで幼稚園に出掛けていきました!

P1220871.jpg

雨の気配を察知したハル

なかなか外に出たいモードにはならないそうで、、

P1220873.jpg

思ったより小雨でハルも一安心

でも雨天時にやたら行きたがるポイントで用を足して、

P1220874.jpg

足早家路。

P1220875.jpg

コンちゃんとカズ兄のハンカチの追加購入のため西松屋に行った

ら、、

新学期応援コーナーがセールで
コンちゃん用のお弁当箱やお箸セットをもはや購入。。

コンちゃんの2年後の入園はこれでバッチリ?!笑

P1220877.jpg

コンちゃんはお弁当箱が超お気に入り

P1220879.jpg

そうそう、勢いで長靴も買ったんだった!

P1220881.jpg

お昼過ぎにカズ帰宅。

長靴はいていったけど、お天気は快晴

P1220883.jpg

家に入って

真っ先によろこんでお出迎えしてくれるのはコンちゃん

P1220884.jpg

奇声を発するくらい歓迎のよろこびよう

はやくあそぼーーー

P1220885.jpg

帰りのバスで本気のお昼寝をしたらしく、

着替えたらシャッキリカズ

P1220886.jpg

朝、「シャボン玉したいなぁ~」なんて言ってたから

用意しておきましたわよ!

こどもたち超よろこぶ。

DSC00284.jpg

カズ兄、初体験にしてお上手。

DSC00275.jpg

みてるだけで楽しい弟クン

シャボン玉を一生懸命目で追う姿がとても印象的。

DSC00278.jpg

どんどん上手になって自信みなぎる。

DSC00273.jpg

コンちゃんにやり方を説明する…

DSC00287.jpg

さぁ、公園に行っておもいっきりやろゼ!!!

P1220888.jpg

私よりはるかに上手なシャボン玉マスター

P1220889.jpg

目の前をシャボン玉が通過しても
ハルちゃんリアクション薄すぎ。。

P1220891.jpg

明日もシャボン玉が流行る予感!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

頭隠して尻隠さず。

P1220838.jpg

ハルちゃん念入りに肉球のお手入れ

P1220839.jpg

カズ&コンはヨーグルトの取り合い

P1220840.jpg

美味しいリアクション大会

P1220842.jpg

朝からおもちゃの取り合いも。

P1220844.jpg

今日は笑顔で幼稚園に行けるかな?

心配ご無用!

カズはコンちゃんに「仕事に行ってくるね」

と説明しておりました。笑

P1220845.jpg

「コンちゃん、帰ってきたらまた遊ぼうね~」

そう言って元気に幼稚園バスに乗って行きました!

P1220846.jpg

よかったよかったー

安心してハルちゃんとお散歩

P1220847.jpg

ハルちゃん朝なのに暑くて口を開けて歩く。。

P1220849.jpg

コンちゃんとプチ買い物

P1220851.jpg

ナンらんち

ナン食べ放題どころか、
1枚完食するのが精いっぱい!

P1220854.jpg

コンちゃん、
カレとマンツーで遊ぶの初体験?

P1220857.jpg

とてもよろこんでおります。

P1220859.jpg

大好きなあられもカズ兄にとられることなく

自分のペースでいただきます!

P1220860.jpg

でもやっぱりカズ兄帰ってくるとうれしいみたい。

カズもコンもいい表情

P1220862.jpg

着替えながら弟にジュースを持ってこさせる兄

何様じゃ。。

でもコンちゃん、兄のお役に立ててうれしそう…。

P1220863.jpg

さぞお疲れでしょうに
帰りのバスでのうたた寝だけでお昼寝終了~

そのままばぁば宅へ

お買い物いってー夕ご飯たべてー暴れてーーー

P1220864.jpg

帰りの車でカズだけ爆睡。


それにしても

帰りのバスの車内をよく見てみると
寝てる子多数!!!

みんなそれぞれ器用に寝てるところに感心。

そして可愛い!

給食ある日のバスのお迎えが私の楽しみになりそう♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜、
お昼寝すっ飛ばしのカズ兄は19時半に就寝

P1220814.jpg

つられてコンちゃんもいつもより早く就寝

でも朝はいつも通り起床

日の出前じゃなくてよかった…。

P1220815.jpg

コンちゃんがハルをなで
カズがコンちゃんをなでる連携プレー

P1220817.jpg

さて、今日は朝からおもちゃで遊んでしまったがゆえに

カズ幼稚園に行きたくないとグズる。。

行きたくないというわりに
バスが来たらシュ~と自らバスに乗り込んでいきました。

残ったメンバーでおさんぽ

P1220818.jpg

朝陽さわやか

今日も暑くなりそうじゃ。

P1220822.jpg

カズ兄帰ってくる前に家中そうじ

いやぁ~はかどりますな!

P1220823.jpg

そうこうしてるとカズ帰宅。

たのしかった~♪と帰ってきました!

よかったよかった

半日保育だとあっという間に帰ってくる♪

P1220825.jpg

カズ&コン、ハイタッチあそび

P1220826.jpg

でも二人のタイミングが全然合わず。

それが逆に楽しくてしかたがないみたい

P1220827.jpg

私もまぜて~

P1220829.jpg

カズ兄にいっぱい遊んでもらって満足コンちゃん

カズといい、コンちゃんといい、
ソファーで自然に寝ていくのが流行ってる我が家

P1220836.jpg

コンちゃんお昼寝中にカズの髪カット!

やりすぎた感プンプン

ま、またすぐ伸びるから
それまでがまんーーー

お昼寝しないといったカズ
ちょっと強引に寝かせたら2時間強も寝た!

夜眠れるかしら?

P1220837.jpg

夕方のお散歩も暖かく日も長くなったから
のんびり公園滞在

明日は幼稚園に笑顔で行けるかな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の狂犬病予防接種でお疲れ継続?

朝、起きても珍しくこの状態のまんま

いつもならチョコンと階段下まで挨拶しに来るのに。

P1220768.jpg

なんだか幼稚園に行きたくなさそうなカズを見送って、、

おさんぽへ!

P1220773.jpg

今日は暑くなりそうねぇ

初夏の陽気

P1220769.jpg

出勤・通学のひとでいっぱいの時間帯なのに

ハルにはあっちっちのち

P1220770.jpg

家に帰ると玄関ピカピカ

昨日カレが掃除&五月人形を出してくれました!

P1220775.jpg

コンちゃんうろうろ

カズ兄どこ~?

P1220776.jpg

一人で走ってみるも
追いかけてくれる人がいない…

P1220779.jpg

不完全燃焼のまま
すーっとお昼寝突入

ひとりだと静かなのね~

P1220781.jpg

さて、今日はじめて給食デビューをしたカズ兄帰宅!!

にっこにこ帰宅


バスの中でゆらゆら寝てる姿に胸キュン母

靴が左右反対で歩きにくそうに帰ってきたー。

P1220784.jpg

まだ幼稚園生活は始まったばかり。

でもなんだか幼稚園から帰ってくると
たのもしくみえるのは気のせい?

P1220787.jpg

あ。コンちゃん起きた。

P1220788.jpg

カズもコンもお互いに会えるのを楽しみにしてたみたい♪

P1220792.jpg

ふと、我に返った瞬間

カズ「おなかすいた。炒飯たべたい!!!」

P1220795.jpg

ということで
給食をほとんど食べなかったんだろなと想像しつつ、、

おやつに炒飯。

P1220797.jpg

なぜかコンちゃんも便乗~。

そのわりにあまり食べない…

P1220799.jpg

ハルちゃんにもただいまのご挨拶

P1220802.jpg

疲れているはずなのに

カズはお昼寝なく、いつも通りの夕方のお散歩

P1220803.jpg

ぽかぽかぽかぽか

P1220807.jpg

首の下らへんをなでてもらうのがかなりお気に入り

毛がメラメラ抜けてくーる。

P1220809.jpg

こどもたち、
小学校高学年の女子たちに溶け込んで遊ぶ。

こういうとき、うちの子ら
かなり積極的なのね~

P1220811.jpg

最後にすべり台してかーえろ!

P1220812.jpg

コンちゃん一人で滑れるようになったみたい。

カズ兄のアシストのおかげかな。

今日は早く寝るだろな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

月曜日!

待ちに待った幼稚園バスに乗れる日!!

今日も元気に出掛けて行きました。

ただ、熱はないものの鼻ズルズルくん。
ちょっと心配~

P1220738.jpg

いいなーカズ兄。

P1220740.jpg

カズを見送ってそのままの勢いでハルちゃんとお散歩

これ、日課になりそうね。

P1220743.jpg

コンちゃん綿毛に興味深々

P1220742.jpg

ハルちゃん、今日は注射だよ~。

P1220744.jpg

掃除・洗濯したら
あらもうお迎えの時間!

おかえり~

カズの話すところによると
幼稚園バスの中で急に寂しくなって泣いちゃったそうな。

P1220749.jpg

さぁ、お昼ご飯を食べて保健所へ

ハルちゃんの狂犬病予防接種だわよ~

P1220755.jpg

はいーお疲れー

ウンともスンとも言わず終了~

ちなみにそこは運転席の足元なのでご遠慮ください。

P1220756.jpg

後部座席足元に移動して即寝。

P1220757.jpg

帰りにミスドで新作クロワッサンドーナツ買っちゃった♪

え、美味しい!!

私はメープル&エンゼルホイップがタイプ

今度は残るホワイトチョコ&キャラメルホイップを食べよっと。

P1220760.jpg

家に帰ると
おもちゃ部屋がプラレール部屋に!

P1220763.jpg

わぉ。

うれしさ満点のカズの表情

DSC00255.jpg

踊ってみる。

DSC00257.jpg

昨晩、夜な夜なカレが作ってくれたんだとか。

DSC00260.jpg

早速プラレールを走らせてみよう!

DSC00262.jpg

いい感じいい感じ。

DSC00264.jpg

目線を低くして臨場感を楽しんでみる。

DSC00265.jpg

トーマスも同時運行

DSC00268.jpg

カズが大はしゃぎしてる間、
カレは玄関大掃除

注射でお疲れハルちゃん玄関で寝てた

気付くと靴に囲まれてた。。

DSC00269.jpg

ハルちゃん起きたところでお散歩へ

P1220765.jpg

日が長くなりましたー。

コンちゃん三輪車乗るの上手!

P1220767.jpg

念のため風邪気味カズ兄は家でお留守番

でも奇跡的に
日曜からのカズの風邪は急激に回復しつつあります!!

まさか皆勤賞狙えるかも。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から兄弟喧嘩

カズから挑んでいったのに、
コンちゃんに泣かされることに…。

カズ、体調悪いからかな。。

朝起きた時、
鼻ズルズルくしゃみ&あっちっちの体温

明日から幼稚園本格的にスタート…心配。

P1220709.jpg

コンちゃん喧嘩に勝ってごきげんクン?

P1220710.jpg

こどもたちを置いて、ひとりお買い物へ!

といっても、スーパーに食材をまとめ買いしに。

そんなことでもとても気分転換♪


家に帰ってくると、
あら予想外の展開。。

カレの両サイドでそれぞれ早いお昼寝タイム

P1220712.jpg

ハルちゃんと二人、花曇りさんぽ

P1220713.jpg

今日は日差しが弱いからハルにはちょうどいい感じ

P1220714.jpg

たまに空を見上げては
テッテコテッテコ軽やかステップ

P1220715.jpg

終盤に休憩。

P1220716.jpg

こどもたちお昼寝明け

Wばぁばが買ってくれた帽子が届いたわよ!

P1220718.jpg

色違いでお揃い♪

P1220726.jpg

よくお似合いで。

ただ、カズ兄は体調悪なので
今日はお散歩に行けそうにないね…

P1220727.jpg

あれ?
ハルちゃんもお揃いにしたかった?!

P1220728.jpg

珍しく別行動をとる今日の我が家

風邪気味カズはカレとプチお出かけ

P1220731.jpg

ハル&コンは私と公園デート

もちろんカズ&コンはお気に入りハットをかぶって♪

三輪車に上手に乗れましたコンちゃん

DSC00230.jpg

ハルちゃん、
公園でキャッチボールしてる男の子たちが気になる。

DSC00233.jpg

コンちゃんは砂場にてマイワールド全開

DSC00235.jpg

まだまだ帽子のかっこよさがわからないコンちゃん

かぶりものは苦手です。

DSC00242.jpg

手が砂まみれになって大よろこび

DSC00248.jpg

砂が好き過ぎて寝っころがってみる。。

ギャーと心の中で叫ぶ私

帰宅すると予想通り、
家の中が砂っぽい。。

DSC00254.jpg

一方、カズ兄はリサイクルショップにて
見た目豪華なおもちゃを買ってもらってニコニコ帰宅

P1220736.jpg

夜は熱が出ることなく、一安心。

鼻水がちょっと気になるけど、
明日は幼稚園に行けそうです。

皆勤賞めざすって大変ねのねぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家お泊り

食後のドーナツタイム

P1220658.jpg

カズの幼稚園バスの時間がなかなかに早いから

お泊り率がかなり減る予感~

P1220660.jpg

ざんねーん。

P1220664.jpg

今朝は5時半起きのカズくん

Wばぁばの早朝さんぽにお付き合いして

公園であそびーの、庭仕事

P1220667.jpg

ばぁばと畑に小松菜の種をまくんだって。

P1220665.jpg

手伝ってるのかお邪魔なのか…

こどもたちのやりたいばっかの気持ちが伝わってきましたぞ。

P1220670.jpg

のち、お庭でひと暴れふた暴れ

P1220676.jpg

ならばまた公園へ行きましょう!

あれ?
コンちゃん寝ちゃった?

P1220677.jpg

ばぁばとツーリング

P1220680.jpg

この公園のすべり台はよくすべーる!

P1220683.jpg

たっのしー

P1220685.jpg

それにしても紫外線が強くて

白い砂からの反射で目が痛し。。

P1220687.jpg

あとからこっそり一人乗り

やっぱり眠たいみたいね

P1220690.jpg

勢力の弱かったコンちゃんは帰り道で夢の国へ

カズ兄も我が家への帰路で車中おやすみクン

P1220694.jpg

ハルちゃんは毛の抜け率が上がってきたものの、

毎年の謎アレルギーはひとまずおさまっている様子

P1220695.jpg

日陰でちょっと休憩したくなる季節になってきました。

P1220696.jpg

ハルちゃんとふれあいタイム

P1220697.jpg

夕方のお散歩はカズがリーダー

P1220699.jpg

でんわ公園に遊びに行くと女の子いっぱい

カズ氏、超積極的に4歳の女の子をロックオン


カズ「(爽やかに)いっしょにあそぼ!!」

P1220706.jpg

女の子と気が合ったみたいで、

それはもうたのしそーうに遊ぶ二人

P1220707.jpg

年下だけどなぜかやたら仕切りたがるカズ。笑

P1220708.jpg

最後に家族(ハル)を紹介して…

「またあそぼうねー!」

P1220703.jpg

また会えるといいね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

強烈な寝癖…

いよいよ今日から幼稚園生活!

とはいえ半日で帰ってくるのであっという間の帰宅

P1220633.jpg

早く起きなきゃと思いながら寝たら、

コンちゃんにもそれが伝わったのか
5時に起こしてくれました。。

カズ一人、7時起床

幼稚園バスが8時頃お迎えに来てくれるので
朝はバタバタの予定だったのが、

5時起きだとバスの時間が待ち遠しい。笑

P1220637.jpg

やっときた!

いってらっしゃーい。

ニッコニコでカズはバスに乗っていきました!!

P1220638.jpg

ふぅ、一大イベントでござった。

P1220635.jpg

さて、、ハルちゃんコンちゃんどうする?

このメンバーは初体験なので
なんだかペースがわからなくなってるのは私だけ?!

P1220636.jpg

とりあえずお散歩に行ってみた。

パルちゃんおはよー

P1220640.jpg

朝陽がまぶしいゼ。

爽やかハル

でも意外と寒いぞぃ

P1220641.jpg

後ろ蹴りも軽やかに。

P1220642.jpg

早起きコンちゃん寝てるかと思ったら

ご機嫌で起きてた。

P1220645.jpg

ねぇねぇ何してあそぶ?

P1220647.jpg

なんてボワボワしてたら

カズ兄帰宅。

P1220651.jpg

バスに乗れることをずっと夢見てたカズ

これから毎日夢がかなうね♪

P1220652.jpg

たかが1日

なんだか頼もしくなって帰ってきたカズ

P1220654.jpg

幼稚園がすごく楽しかったんだって!

なにより♪

P1220657.jpg

来週火曜日からはいよいよ給食開始

少食カズはそれだけが心配

でも今日早速面談で
その旨を伝えてきたので…

先生方に託して
カズが笑顔で帰ってくるのを待っていようと思います。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園から支給された防災ずきん

ぴったしカズサイズ

P1220614.jpg

コンちゃんには大きくてすぐにういちゃう。

P1220615.jpg

ハルちゃんは…

静かにひとり家具の下にて避難訓練?

P1220617.jpg

昨晩、突然に38.5℃の発熱(私)

原因不明、知恵熱か?!
カズの入園式で興奮したしなぁ。。


朝起きると、熱は下がって鼻ダラダラ

まさかのまた風邪?


とはいえ、主婦にお休みはないので、、
今日も元気にいきまっしょい!

P1220619.jpg

強風によってコンちゃんの髪型すごいことに。

P1220620.jpg

思いがけず本日は幼稚園がお休みのため、

いままで通り、午前中から公園に来れちゃった♪

P1220621.jpg

お、コンちゃんの髪の毛が桜の花ゲット。

P1220622.jpg

あまりのポカポカ陽気に砂場でごろんちょ

気持ちよさそう~

P1220624.jpg

カレとお散歩してきたハルちゃんも合流して休憩

P1220626.jpg

「おとうさん、おいかけっこしよ!」

P1220627.jpg

「すべりだい、いっしょにしよ!!」

P1220628.jpg

「きゃはははははーーーー」

P1220629.jpg

私も一緒に走りたかった…

一方、コンちゃんは
砂場セットを独り占めできたことが嬉しくてひたすら砂場あそび

P1220630.jpg

夕方のお散歩は冷風ビュービュー

こどもは風の子

P1220631.jpg

夜はwばぁばと一緒にごはん

みんなで食べるとおいしいねぇー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついにこの日がやってきた!

カズ、入園おめでとう。

DSC00164.jpg

ちょっと緊張気味で受け付けを済ませて、

P1220608.jpg

写真撮影!

大ばぁばもばぁばも一緒にきてくれたよ♪

DSC00180.jpg

園内での式の様子は残念ながら撮影NG

お祝いの品をにぎりしめて終了~。

DSC00188.jpg

今まで幼児教室で一緒だったお友達とはみんな違うクラス

でもこれからも仲良くしてね。

主役のこどもたち、写真を撮られすぎて
カメラ向けると面倒くさそうな表情…笑

DSC00196_201404091902035be.jpg

式中はばぁばにいっぱい遊んでもらったコンちゃん

はしゃぎ過ぎて終盤は寝ておりました。


みんなお疲れさま~お腹すいた~!!

DSC00202.jpg

とりあえず

「かんぱーい!」

DSC00210.jpg

おいしい?

DSC00213.jpg

はやくごはん来るといいね。

DSC00212.jpg

いよいよ明日から新生活か~

なんて思ってたら、
意外にも明日は幼稚園お休み。

拍子抜けー。

DSC00216.jpg

温かうどん好きカズ

お父さんはやくはやく

DSC00217.jpg

来週からはじまる給食…

しっかり食べてくるんだぞぃ!

DSC00220.jpg

大人ランチ

DSC00223.jpg

コンちゃんアイス食べまくり。

DSC00224.jpg

そんな大きなお口…

自分の分は当然ペロリ完食

カズ兄の分まで手をだして、、カズ怒らず。

DSC00225.jpg

コンちゃんデザートの後にうどんに戻る。。

DSC00228.jpg


ふひーーーー

疲れたーーーーーーーー



ちょいと休憩はさんで、
家族総出でお散歩

P1220609.jpg

カズ兄、お昼寝ぶっ飛ばしなのに
なぜにそんなに元気なのかい?

P1220612.jpg

どうやら明日も午前中から公園で遊べそうね♪

P1220613.jpg

カズ、入園おめでとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズによるハルのにおいチェック

P1220566.jpg

カズ「今日はいいね。」

だそうです。

シャンプーしたばっかりだからね

P1220569.jpg

お次はコンちゃんがハルちゃんに吸い寄せられる。

P1220572.jpg

コン「はるちゃ、おはよ」

ハルはコンちゃんにも気を許すようになってきました。

P1220573.jpg

カズ兄、明日は幼稚園の入園式

午前中のお散歩はこのメンバーで行けるの最後の日

頼もしい後ろ姿をみて
なぜか涙があふれてきました。


ま、、休日はカズもいるんだけどね…

P1220578.jpg

公園まではしっかりハルちゃんの面倒をみてくれたカズ

P1220579.jpg

でも公園に着くと、砂場にまっしぐら!

ハルちゃん付き合わされる…

P1220580.jpg

一応さいごまで責任もって。。

P1220581.jpg

水あそびがしたいコンちゃん

今日はジョウロを持ってこなかったから
バケツに水を入れたいそうな。

風邪ひくよ。。

P1220583.jpg

カズ兄、
本気砂遊び中にコンちゃんに砂をかけられる事件

服のなかからパンツの中まで砂まるけ

P1220585.jpg

ハルちゃん至福のとき

自分じゃ届かないかゆい所を…ヨロシク。byハル

P1220587.jpg

でた!!

コンちゃんの迷惑すべり台…

P1220590.jpg

と思ったら、
今日はカズがしっかりコンちゃんをサポート

P1220592.jpg

カズ兄のおかげでみんな楽しそう♪

P1220594.jpg

何回も何回も
二人で仲良くすべり隊

P1220596.jpg

夕方も公園へ

P1220598.jpg

コンちゃんいつもブランコに乗りたがるわりに

あまり楽しそうに見えないのはナゼ?

P1220601.jpg

あ、やっと笑った。

P1220602.jpg

全然隠れないかくれんぼ

P1220605.jpg

今日もよく遊んだ~

いよいよ明日は入園式

朝から準備に追われそう♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん左目が危険信号

目やにいっぱいでかゆそうにしてる。。

毎年毎年、季節の変わり目が苦手です

P1220535.jpg

こどもたち、本気の砂あそび

P1220536.jpg

ハルちゃん、いつもの天日干しタイム。

P1220537.jpg

今日は水まで使って…

みんなベタベタに。

どうやらこどもたちはベタベタが気にならない様子

風邪ひきまっせ。

P1220539.jpg

ハルちゃんランして帰路

P1220542.jpg

ねぇ、帰ろ…。

P1220546.jpg

ニコニコ全着替え

P1220551.jpg

そして大根で盛り上がーる!

P1220553.jpg

カズ兄が飽きたところでコンちゃんの番

P1220554.jpg

というか、そもそもコンちゃんが大根運んで

楽しんでたところを争奪されたんだった。

P1220555.jpg


ハルちゃんはお久ぶりのシャワー

驚くほどに毛が抜けまくる!!!!!

ハルがブルブルするたび
毛が舞う~

思いがけず掃除が大変でござった。。

P1220552.jpg

こんなん、、だもん。。

P1220557.jpg

こどもたち元気いっぱい

P1220559.jpg

と思ったけど、突然の電池切れ~。

P1220561.jpg

お昼寝はさんで、

カレも一緒に本日2回目の本気の砂あそび

P1220563.jpg

こんなに砂遊びが似合わないヒトって
なかなかいない気がする。

P1220564.jpg

こどもたちとても楽しそうでしたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

すべり台は変われど
恐怖心からかなかなか滑ってこないコンちゃん

P1220505.jpg

コンちゃんスタンバイ中に何度もカズ兄はシューっとね。

P1220506.jpg

ばぁばの優しいアシストによって恐怖心に打ち勝って

自らシューと滑り出せるように。

よかったね~!

P1220509.jpg

夕ご飯は今季最後になるであろう鍋チャン

コンちゃん大根運びのお手伝いご苦労様。

P1220510.jpg

デザートはデコポン

果物に貼ってあるシールがなぜか流行る。

P1220513.jpg

みんなでペッタンコ

P1220516.jpg

私も参加させれましてん。

P1220518.jpg

実家で迎える朝

カズが入園したらなかなか出来なくなっちゃうねぇ

P1220519.jpg

カズ兄は苦手な大人ヨーグルト

コンちゃん一人で完食クン

P1220520.jpg

朝ごはんよりサッカー

食べないのにそのエネルギーはどこから湧いてくる?

P1220523.jpg

兄弟で積み木あそび

P1220524.jpg

ながよぐながよぐ

P1220525.jpg

でも実は一人で楽しみたかったコンちゃん

邪魔しないで。
と、私にははっきり意思表示

P1220526.jpg

コンちゃんと二人でお買い物

カートの取り合いが無くて平和

P1220528.jpg

お昼ごはんを食べて家路

そりゃ寝ますよね
あんなに遊んだら。

P1220529.jpg

いい夢みてね~

P1220530.jpg

桜はもうそろそろさようなら

P1220534.jpg

桜吹雪もキレイ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんとか今週末は満開の桜ががんばりそうです。

P1220472.jpg

砂が口に入ってジャリジャリになったカズは

水道で洗おうとするも、

P1220473.jpg

蛇口をひねり過ぎて水が1メートルくらい噴射!!

ありがち~

ビッショビショ。

ゲラゲラ笑ってるとコンちゃんも参戦…

早く水を止めてくださーい!

P1220474.jpg

動き回ってればそのうち乾くでしょ

という、いい加減な考え。

P1220475.jpg

日光浴ハルちゃんホッカホカ

いつもと違う左目が危険信号

P1220477.jpg

こどもたちが遊んでいる間、
ハルは日光浴を楽しんでるみたい。

よくワンコをお散歩してるヒトに
「そんなに大人しく待ってられるなんてすごい!」

とハルがほめられーる。

そういわれてみると、スゴイのかも。

P1220481.jpg

カズ「お母さんのマネ」

P1220482.jpg

全然隠れないかくれんぼ

P1220484.jpg

手のかかるすべり台

P1220492.jpg

コンちゃん階段のぼるのはいいんだけど、

一度頭から滑って顔面を打ったのがトラウマなのか

階段をおりてこようとします。。

危険すぎ~

P1220491.jpg

カズ兄、教えてあげて

P1220493.jpg

お、いける??

P1220495.jpg

渋滞してまーす。。

P1220496.jpg

結局、階段からおりてまた上る。

迷惑です。。

P1220499.jpg

私のイライラを察したカズはある作戦に。

P1220500.jpg

ここで寝てればコンちゃん上れないでしょ作戦

ちなみにそのポーズは誰の真似?
って聞くと、「お父さん!!!」だそうな。

P1220501.jpg

そうこうしてるうちに
コンちゃんすべり台飽きて砂場に復帰


砂のケーキを作って
みんなのお誕生日会

何度も何度も歌を歌ってろうそくフー

P1220502.jpg

さぁ、帰ろっか!

はーい!とベビーカーご機嫌乗車

P1220490.jpg

おかあさんごはんまだー?

P1220465.jpg

ごろごろごろごろ

P1220466.jpg

うらやましいっス。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブロックあそびの極意を
コンちゃんに教えてあげるカズ

P1220443.jpg

こう?

P1220442.jpg

最近とってもなかよしなカズ&コン

やっとこの時代が来たか!と肩をなでおろす母

うれしい限りでございます。

P1220440.jpg

なりきりコックさん

イェイ。

P1220445.jpg

1日雨かと思ってたけど、

朝には雨があがりいつも通りのお散歩

コンちゃんすべり台をのぼるのが好きだけど
下りるのはあんまりみたい。。

てっぺんで踊ってるうちに頭ゴチン!

P1220448.jpg

カズ兄にうながされてやっとこさ下りてきた~

P1220449.jpg

ナイス、カズ

今日は上着のジッパーが自分で出来るようになって機嫌◎

P1220450.jpg

にぎやかにしてると、パルちゃんコンニチハ!

先日全身麻酔をして歯石取りをしたそうな…

お値段ウン万円…わぉ。。

P1220454.jpg

ハルちゃん…寝ちゃった

P1220456.jpg

カズ「ハルちゃんにお布団かけなくっちゃ。」

P1220457.jpg

カズが近づくとハルちゃん開脚

あまえんぼポーズ

P1220460.jpg

カズ「ハルちゃん起きてたー!!」

といって遊びに戻っていきました。

P1220462.jpg

ハル、残念。


急に雨がふってきた!

急いで帰るよ~


コンちゃん、ベビーカーに自分乗り

P1220463.jpg

聞き分けよくて超たすかりまする。

P1220464.jpg

慌てて家に帰ったものの、
家に着くころお日様コンニチハ。

でも雨パラパラ

変なお天気じゃ。



お昼寝明けには風ビュービュー

お散歩に出るも寒!!!

でもこどもは風の子

いつも通り公園に長居

お風呂で長湯

入園前に風邪ひいたらえらいこっちゃー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩

ムードメーカーのカズが参加できるのはあと何回かな?

P1220408.jpg

とはいえ、土日は幼稚園もお休みだから今まで通りか!


ハルちゃん草が食べたい。

珍しく草食系男子

P1220410.jpg

金柑みっけ。

P1220412.jpg

みかん大好きコンちゃんにもどうじょ。


小さな金柑の皮をむこうとするコンちゃん、微笑まし。

P1220413.jpg

家に帰って掃除してると

せな姫到着。


今まで別々に遊んでたカズと姫が仲良く遊んでる!!!

大人たちはそれだけで感動。

P1220416.jpg

3歳児にとけこんで遊ぶコンちゃん

とても楽しそう。

DSC00149.jpg

おやつタイムには

持ってきてくれた桜ロールケーキをいただきます!

P1220417.jpg

おーいし♪

P1220418.jpg

こどもたち、散らかすの早い~

でもカズ兄はきっと片づけるのを手伝ってくれるはず…


せな姫が見たことのない電車にちょっと興味あり。

カズがいろいろ説明してましたー。

P1220419.jpg

コンちゃんと同級生のレイ嬢はスタスタ歩けるようになって急成長!

こどもの成長って早い。

DSC00155.jpg

こどもたちいっぱいでにぎやかな我が家

しまじろうDVDをつければシーン

DSC00152.jpg

コンちゃん日焼けした?

DSC00157.jpg

あ、寝た。

DSC00158.jpg

もっとみんなで遊びたいんだけど、、

眠気に負けて不本意に寝てしまったらしい図

やや目が開いてる。。

P1220421.jpg

ありがとう~
たのしかった~
また遊びにきてね~


と、コンちゃん以外でお見送り。

P1220423.jpg

姫ズが帰ってしまってカズ氏ひとこと

「もっとゆっくりしていけばいいのに。」


ハルちゃんなでなでしながらの独り言。笑

P1220424.jpg

お昼寝はさんで公園へゴー

P1220431.jpg

雨の降り始めが遅れてるみたいでありがたい。

P1220434.jpg

あまえんぼに変身

P1220436.jpg

すべり台の階段をのぼったと思ったら

階段を降りたがるナゾの行動コンちゃん

P1220437.jpg

さ、いっぱい遊んだし帰ろみゃ。

P1220438.jpg

今日もいっぱい遊びました!


男の子、こういう感じ大好きなのね

P1220407.jpg

キャーキャーとお父さんに遊んでもらうこどもたち

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

じぶんで着替える。

いいねいいね、その意欲!

P1220349.jpg

ハルちゃん大丈夫?

人の目が届かない夜は心配だからエリザベスカラー着用

P1220350.jpg

どうやら調子はよさそうよ。

脱エリザベス!

P1220365.jpg

コンちゃん悪戯顔でビッグバードとあそぶ

P1220353.jpg

お医者さんごっこ?

P1220354.jpg

それとも大好きなおやつ一緒に食べてるの?

P1220355.jpg

おやつという言葉に反応したコンちゃん

本物のおやつにしましょう!

P1220359.jpg

新作ヨーグルトうまし。

ご馳走様でした。

P1220361.jpg

お次はカズの寝癖直し

キャーキャー騒ぎながらも楽しそう

ドライヤーするとカズの髪型めちゃキレイ!!

P1220368.jpg

じゃん!

DSC00050.jpg

じゃじゃじゃん!!!

にあーう!!!!!

DSC00056.jpg

さー、

幼稚園入園前に桜の木の下で写真撮影大会ダ。

P1220371.jpg

どやどやどやどや

川に落ちないでね~

DSC00063.jpg

はい、ポーズ。

DSC00059.jpg

外は太陽光がまぶしくて目が細くなーる。

DSC00069_201404022050148d9.jpg

なんだか落ち着かない撮影会

P1220372.jpg

カズの集中力も短く…

DSC00100.jpg

「まだおわらないのーーーー??!」

「石であそびたーーーーーい!!!!」

DSC00106.jpg

こちらの方はカメラを向ければ簡単に

はい、ポーズ!

DSC00115.jpg

カズ、帽子とかばんが超お気に入り

P1220375.jpg

コンちゃんタンポポ大好き

P1220377.jpg

入園式は1週間後

楽しみだねぇ

DSC00118.jpg

カズの一番好きな場所はお父さんの肩

P1220382.jpg

これからもやさしく気の利くユーモア溢れるカズであれ。

P1220381.jpg

撮影を終えて家に帰ると

ジャストお向かいのおじさんコンニチハ。

今更ながらなぜか緊張するカズ

写真撮影にこの緊張感がほしかった…。。

P1220384.jpg

ハルちゃんとお散歩

アレルギーのことを気にしながらのドキドキさんぽ

P1220389.jpg

ご近所サン、コンニチハ。

P1220392.jpg

あちぃ~

P1220394.jpg

こどもたちお昼寝はさんで公園へ

P1220403.jpg

でんわ公園ではじめてゆずっちと遭遇!

ゆずっちのお友達のチョビくんはじめまして

W黒柴で兄弟みたいな二人

P1220399.jpg

柴同士で仲よしなんて羨まし。

P1220398.jpg

そりゃ、追いかけっこだー

P1220404.jpg

今日もいっぱい遊んだね

P1220406.jpg

よかったね

私もたのしかったー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はカズ&コンにソファーを占領されるせいか、
そろそろ暑いのか、、

ハルの寝ポジションはここ。

P1220298.jpg

今日はハルちゃんと二人でお散歩

桜満開!
春のにおいプンプンいい感じ!

P1220307.jpg

ハルには少々暑いようで、何度か日陰で小休止

リードが…。

P1220306.jpg


電車ダイスキ・カズ兄

今日は名古屋鉄道に乗ってお出かけじゃい!

P1220311.jpg

ミュースカイにまず興奮!!

DSC00016.jpg

本日乗車するのは、

こちら。

パノラマスーパー1000系

DSC00024.jpg

の、先頭車両の一番前の席♪

鉄道に詳しそうな人たちの集まる車両

DSC00028.jpg

はじめて乗る私もじんわり謎の汗が出る興奮具合

DSC00029.jpg

コンちゃんは、どうですか?

寝起きで勢力弱くて助かります。

ぼんやりシアワセ夢見心地

P1220313.jpg

名鉄パノラマスーパーに乗ることが目的

目的地は岡崎の桜まつり

DSC00032.jpg

そこで桜見物がてらお弁当食べてお祭り気分を満喫


夕方のニュースでこの桜まつりを紹介していて
すごく旬なスポットに行ったなぁと大満足。

P1220320.jpg


いつもついつい作り過ぎてしまうお弁当

なのに今日に限っては不足気味。。

P1220322.jpg

大人たち腹6分目

P1220325.jpg

こどもたちはどう?

お祭り気分なようです。

P1220326.jpg

それじゃ、にぎやか屋台方面へゴー!!

DSC00041.jpg

カズは食べ物には全く興味がない様子

でもお祭りの雰囲気は楽しいみたいね


カズ「これやりたい。」

P1220329.jpg

流れる水で転がるスーパーボール

優柔不断なカズはどれがほしいか迷いに迷って
長い時間、ボールを凝視

P1220330.jpg

わーい!ゲット!!

P1220331.jpg

私はめっぽう食に走る。

はじめて見た”はしまき”

お好み焼きのような感じだけど
中には大好物のチーズたっぷり♪

P1220332.jpg

コンちゃんと競うように食べました。

やー、腹8分目(私)

P1220334.jpg

こどもたちお眠モード?

私だけまだ何を食べようかキョロキョロ

DSC00038.jpg

ロングワッフルチョコ味を食す。

これにて満腹!ごちそうさま。

DSC00044.jpg

ソースが口にベタベタのまま寝んね

P1220338.jpg

カズはまた電車に乗れる♪

と、再びエンジン全開!

P1220341.jpg

ま、でもこんなにはしゃいだら
強烈な眠気が襲ってくーる。

発車して間もなくして

ぼー

おやすみ~。

P1220343.jpg

夕方のお散歩はハルちゃんコンちゃんと3人

P1220347.jpg

ハルちゃんいつもの季節の変わり目の謎アレルギーが猛威をふるいだした。。

目が開かないの。

そろそろエリザベスカラーかな…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
