
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わ~

でんわ公園の桜が咲き始めたよ!

カズ、三輪車に乗りた過ぎて
乗ってきたのはいいものの、

砂場セットを忘れてきてガビーン。

P1220261.jpg

道具がなけりゃ、素手で遊べばいいんだよ

と、野生児コンちゃん

P1220264.jpg

ハルちゃん合流~!

カレとぐるり町内一周はかなり暑かったみたい。

P1220266.jpg

カレの横ちょに座ってみる。

P1220269.jpg

お。タンポポ発見。

P1220274.jpg

どうじょ!

P1220275.jpg

ハルちゃんあまえんぼタイム

P1220276.jpg

今朝は朝一番で
私は咳ぜんそくの治療のため呼吸器内科へ

今日で完治する予定だったけど、
また次回、、ということに。

次こそは!!!

P1220278.jpg

コンちゃんタンポポ収集に忙しそう。

あ、こっちにも!


そろそろ帰るよー

とこどもたちに声を掛けたら
コンちゃんが自分でベビーカーに乗って帰るモード

これにはビックリ。

いっぱい遊んで満足した証拠

P1220279.jpg


ひゃ~疲れちゃった。

と、カズ

カレに三輪車を押してもらってなんとか帰宅

P1220280.jpg

カズは自分の靴を脱いだら
コンちゃんの靴も脱がせてあげるデキたお兄ちゃん

裸足のハルちゃんお先に~。

P1220281.jpg

カズ「サンドイッチがたべたい。」

P1220282.jpg

ということで
増税前に支留比亜珈琲でサンドイッチランチ

P1220284.jpg

コンちゃんデザートのオレンジを口に含んで、

P1220286.jpg

すっぱー!!!!!!

P1220287.jpg

かるくお昼寝を挟んで

お散歩夕方の部

強風によりやや寒め

P1220289.jpg

午前の部同様、ハルちゃんだけ別行動

今回は私がハルちゃんに同行

P1220291.jpg

こどもたちの遊ぶ公園からは遠くからでも

はしゃぐ声が聞こえてきたよ。


はしゃぎ疲れたそうな。

P1220296.jpg

たのしかったねーぇ

家に帰ってコンちゃんのお兄ちゃん大活躍

P1220297.jpg


増税前にガソリン満タン

日用品の買い溜め

幼稚園入園のための私の美容代…笑


出費がかさんだ3月となりましたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨なのでレインコート着せてみましたけど、、

P1220238.jpg

されるがまま。

よほど眠いみたいです~

P1220240.jpg

外に出るとスッキリ目覚め

でもこの春の嵐でテンションさがーる。

P1220242.jpg

目を細めて仕方なくトボトボ歩く

P1220244.jpg

屋根つき駐車場に避難してはカラダぶるぶる水気飛ばし!!

近くにいると大変危険なハルの行為

それにしても今日の大雨はなかなか手ごわいものでござった。。

P1220246.jpg

朝からこどもを連れて実家へ

P1220248.jpg

こんな雨の日は家で芸術を楽しむべし。

P1220249.jpg

と、そんなわけにもいかず

レゴの箱でナゾの喧嘩

P1220250.jpg

いちごが出てくればもうご機嫌クン

P1220252.jpg

大きな苺を口いっぱいに。

可愛い小さなお口にそんなに大きなモノが入るなんて…


今日もお騒がせしましたー。

P1220255.jpg

家に帰るなりお昼寝

やはり室内のみでは体力の消耗が少ないようで
すぐに二人ともお目覚め

そりゃ、雨がやんだからお散歩じゃ!

P1220256.jpg

ハルも朝のお散歩でストレスがたまったようで

お散歩欲バクハツ

P1220260.jpg

水たまり突撃隊!

P1220258.jpg

とにかく風が強くて
体力使うーーーー!!!

P1220259.jpg

よく眠れそう♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ「今日はいっぱいタンポポ咲いてる~!」

P1220169.jpg

池にカメもいっぱいいたし、

アリもせっせこ仕事してたし皆、春モード

P1220173.jpg

コンちゃんは春眠

ベビーカーでうとうとしながら公園着

P1220174.jpg

あんなに元気に歩いてたカズもいざ到着するとボ~

P1220178.jpg

しばらくすると、

わんぱくスイッチON

P1220182.jpg

ハル「ボクはどうしよう?」

P1220184.jpg

コン「おすわりー。」

P1220187.jpg

カズ兄、
お気に入りの遊具にひとりで乗れるようになってご満悦

P1220188.jpg

なんでも自分でできると思い込んで恐れを知らないコンちゃん

このパンダすべり台は滑らなさすぎて危険なのよ!

P1220194.jpg

こっちはよく滑るからそれはそれで…

P1220195.jpg

ちょいちょいちょいちょーーーーい!!!!!

P1220197.jpg

カズ兄がやさしくフォローしてくれました。

コンちゃんヒヤヒヤさせてくれる~

P1220199.jpg

その頃ハルちゃん

ベンチでうたた寝…

P1220204.jpg

さすが長男

温かく弟たちを見守ってくれていたようです。

P1220205.jpg

はげしいブランコ対決

P1220206.jpg

もっともっと~

P1220208.jpg

カズ「コンちゃん、押してあげる!!」

カズコンともに危険でした、、
が二人とも楽しそうでした。

P1220214.jpg

カズ「コンちゃん!ブランコってたのしいでしょー?」

P1220216.jpg

遊具もたのしいけど一番盛り上がるのは追いかけっこ

芝生の多いパンダ公園は追いかけっこするのにいい環境

P1220217.jpg

しばしハルちゃんと休憩~

P1220219.jpg

カズ兄が撮ってくれました。

P1220221.jpg

カズ「ハルちゃん、なにしてたの?」

P1220223.jpg

カズ「あれ、おかあさん!!!ハルちゃんくっさい!!」


ハルどんまい。

そろそろシャンプー時かしら…

P1220224.jpg

追いかけっこはキリがない。

P1220228.jpg

最終的には「おなかすいた」で終了~

P1220230.jpg

ごはんいっぱい食べて

たっぷりお昼寝グーグーグー


夕方もまたきちゃった~♪

三角フォーメーション

P1220232.jpg

砂場でなでてなでて

P1220233.jpg

ハルちゃん砂まみれでカズ&コンを待つ

P1220235.jpg

今日もよく遊んだべぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんという暖かさ!

ハルもびっくり日陰をさがす。

P1220117.jpg

つくしがいっぱい。

P1220118.jpg

後ろ蹴りのキレよし。

ただ、何を勢いよく蹴ったのか、
後ろ足をたまにかばって歩く

P1220119.jpg

帰路は足早に。

よーし帰って冷たいお水一気飲みするぞ

P1220120.jpg

ハルちゃん、おかえり~

P1220122.jpg

みんなハルちゃん大好き。

コンちゃんもなでなでが上手になってきた近日

P1220124.jpg

さて、

今日は朝からお弁当こしらえて
牧野が池緑地にお散歩だぃ

幼児教室のなかよしメンバー集合

P1220125.jpg

コンちゃんと同級生も2人いるけど、

コンちゃんは3歳児に溶け込んで遊ぶ派

P1220128.jpg

じゅんばんじゅんばん

P1220131.jpg

公園はこどもたちで溢れておりました。

みんな自由な感じでよく迷子にならないね~

P1220132.jpg

落ち着かないお弁当タイム

気が散って全然食べてくれません。。

P1220135.jpg

食欲より遊びたい欲爆発!!

私の食べる時間も皆無。。

P1220137.jpg

ゆっくり座って食べてる他のみんながうらやましー。

P1220138.jpg

カズ&コン、とっても元気!

いろんなすべり台があってたっのしー♪

P1220142.jpg

今日は公園日和

ただ日差しが強くて日焼けがコワヒ。。

こどもたちも顔が真っ赤っか!

P1220145.jpg

おやつタイムはちょっとゆっくりできた

みんなの持ち寄ったおやつが気になって仕方がないカズ

自分のおやつには全く興味なく
みんなのところを回ってはいっただきまーす!

P1220147.jpg

楽し過ぎて眠気ぶっ飛び系

P1220152.jpg

コンちゃんは一度もグズることなく公園満喫

P1220153.jpg

ずっと走り回ってたカズは体力の限界

お友達がジュースを飲んでるのをみたら
不機嫌さマックス

P1220157.jpg

それでも
もっともっと遊びたーい。

P1220158.jpg

ボクのおうちに来てもらおうよーーー

私がやたら人を家に招きたがる癖が
カズにも浸透しているようです。

P1220159.jpg

芝生ゴロゴロうらやまし。

P1220161.jpg

キモチがいいね。

P1220162.jpg

みんな心配してやってきた。笑

P1220164.jpg

あーよく動いた!!!

一番走ったのは私かも?

そりゃあもう
こどもたちお昼寝が深い深い

いい夢みてね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝

カズが幼稚園に通うようになったら
お泊りの頻度が激減するだろな。

P1220071.jpg

明け方まで降った雨で公園ドロドロ

P1220072.jpg

桜の花がチラホラ

P1220075.jpg

こどもたち、水たまりが大好き

靴が泥んこ仕方なし。。

P1220076.jpg

コンちゃんはボールを持ってるだけで満足

P1220077.jpg

カズ、ハトを追いかける。

P1220079.jpg

コン、カズを追いかける。

P1220080.jpg

危険な石垣あそび

コンちゃん、無鉄砲すぎ。。

P1220081.jpg

隠れ切れてないかくれんぼ

P1220082.jpg

ここだよ~!

P1220083.jpg

さてと、我が家に帰りますか。

お世話になりましたン。

P1220089.jpg

昨日は大雨さんぽでストレスのたまってたハル氏

P1220090.jpg

今日はいい感じ!

P1220092.jpg

春のにおいがいっぱい

日陰で休憩しがてらハル、春を観察

P1220093.jpg

コンちゃんだけお昼寝

お目覚め後、お買い物~

P1220097.jpg

こどもたち大好き西松屋

P1220101.jpg

コンちゃんはじめて買って!アピール

でも買うわけありましぇん。

カズはすでにそんなこと心得ているので
一切そんなポーズもみせませんー。

P1220104.jpg

家に帰ってお散歩

陽が長くなりました~♪

P1220106.jpg

ユキヤナギいいにおい。

P1220107.jpg

カズが撮ってくれた!

P1220109.jpg

ハルちゃんもでんわ公園が好き

お散歩族いっぱい

観察観察~

P1220111.jpg

泥んこコンちゃん

P1220114.jpg

食べないでくださーい。

P1220115.jpg

今日もいっぱい遊びましたー。

めでたし

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨だす。

P1220048.jpg

砂場大好きキッズはストレスがたまってる様子

走り回りーの、
ギャーギャーギャーギャー

巻き込まれるハルちゃん大迷惑。

P1220049.jpg

食べてるときだけ静かちゃん

P1220051.jpg

カズ「写真とらないで。」

P1220052.jpg

ぐお~~~

気持ちよさそうで羨まし。

最近首が痛くて不眠傾向の私
昨日、美容院でマッサージをしてもらい悪化…。。

P1220053.jpg

そんなことはさておき、


今日は1日ザーザー降り

ハルちゃんいきますか!

P1220054.jpg

屋根があるところを見つけてはお邪魔しーの

とぼとぼ散歩

P1220056.jpg

ほんの小さな屋根も見逃さず。

P1220057.jpg

はぅ、あめ苦手。byハル

P1220059.jpg

最近また雨が苦手になったハル

いい季節がきたら
すぐ梅雨がくるわいね。



夕方から実家へ

コンちゃんの隣に変なヒトいますけど…。

P1220060.jpg

ほら、変な隣人。。

P1220061.jpg

ばぁばが帰ってきてカズ&コン大騒ぎ

だっこだっこだっこだっこ合戦

P1220065.jpg

わお!力もち!!

P1220063.jpg

カズ、初の餃子作り

見た目は、、だけど
自分で作ったものは美味しいんだとか♪

よく食べてましたー!

P1220067.jpg

実家ではなぜかすぐに興奮するこどもたち

あんまりにバタバタ走り回るから
鼻がムズムズするー

P1220069.jpg

今日もげんきだす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家のMINI CROSSOVERが1年点検のため

代車にMINI CLUBMANが到着。

P1220009.jpg

数年前まで乗ってたCLUBMAN

なんだか懐かしさが。


COOPER Sクラスは初乗車でテンション上がりまくりの私

車にはかなり疎い私でも
このエンジンの馬力には感動!!!

P1220010.jpg

そのうれしさのままにドライブがてら美容院へ

いってきまーす♪

P1220012.jpg

こどもたちにはお弁当を用意して、カレにおまかせ。


と、その前にハルちゃんと二人でお散歩行ったんだった!

P1220013.jpg

今日も暖かくなりそう

季節の変わり目でどうもアレルギー体質のハルは
皮膚トラブルが勃発する傾向にあるけど、

今のところまだよさそう。

もうすぐ冬毛が抜け始めるのかしら?

掃除が大変な季節到来ね。。

P1220014.jpg

私の留守中、
こどもたち&カレで公園に遊びにいったみたい

P1220016.jpg

たまたま地域の子育てサークルのこどもたちもいっぱいで

いつもは静かなでんわ公園がとてもにぎやかだったんだって。

P1220019.jpg

こんないいお天気だからお弁当持参

P1220021.jpg

お味はどうですか?

P1220024.jpg

今日もカレとサッカー

カズはカレの小さい頃に激似なので
サッカーしてると小さい頃の自分と遊んでるみたいで

不思議な気分になるんだとか。笑

P1220025.jpg

コンちゃんは砂場かすべり台

P1220027.jpg

ボールがあいたらちょっと拝借

P1220029.jpg

かしてねー

P1220031.jpg

私は美容院でひとりファッション誌で優雅なひととき

カラー&カットでまさに春気分

このままのキレイなセット状態で入園式に行けたらなぁ。

P1220032.jpg

こどもたち、

やはり野外でほかの子供たちも多かったせいか
お弁当の食べっぷりがよくなかったらしく、

家に帰って仕切り直し。

P1220034.jpg

たっぷりなお昼寝をはさんで

今度はカレが美容院へ


私たちは公園の砂場へ再出発!

どうやら午前中の公園はお友達に砂場道具をとられ
楽しくなかったそうな。

P1220037.jpg

暗くなるまで存分に遊んでちょうだいナ。

P1220040.jpg

ハルちゃんお利口に待ち~

お散歩タイムだからワンコもいっぱい通過
観察チャン

P1220043.jpg

カズ氏、とても満足したようです!

P1220045.jpg


やー、いい日じゃったな。

カレに感謝。


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あったか~!

P1210956.jpg

久しぶりにみんなでお散歩

ハルちゃんうなだれてるわけではありません。

P1210957.jpg

ちょいと暑いようです。

池にはカメがいっぱい顔出してる!!

春がきたね~

P1210958.jpg

ユキヤナギがキレイ!!!

P1210959.jpg

我が家から一番近いでんわ公園にもついに春到来。

よーし、今日も遊ぶゾー!

P1210961.jpg

今日のハルちゃん、日陰がお好み

P1210965.jpg

クンクンくんくん

さすが、勘がよろしいことで…

P1210966.jpg

あまりの陽気の良さに家からおやつを持参

今日のおやつは公園で♪

P1210967.jpg

たのしいね。

P1210968.jpg

おいしいね。

P1210970.jpg

あ、ヘリコプター

P1210971.jpg

珍しくコンちゃんがずっと砂場で遊んで

カズはカレとボールで遊んだり、砂場で遊んだり。

P1210972.jpg

こどもたちのために持って来たボール

本気で遊んだのは私とカレでした。笑

汗だーだー

P1210976.jpg

砂で手が汚れるたびに汚れを気にするカズ

砂場で遊んでたら、そんなこと、、
意外と潔癖なのね。

P1210977.jpg

ハルちゃん天日干し

P1210979.jpg

カズ、自分で持って来た遊び道具は
自分で洗ってキレイにして持ち帰る。

P1210980.jpg

みんなでお散歩は楽しいね~

P1210981.jpg

家に帰ると眠さもあって兄弟喧嘩

P1210982.jpg

本日はランチアのヘルシーサラダランチ

P1210987.jpg

カズ「わ~おいしそう!」

P1210989.jpg

と、いいながら食パンしか食べようとしないのはナゼ?

P1210990.jpg

ご馳走様でしたー。

ホッカホカの布団を取り込んで再出発

P1210994.jpg

手土産に果物を買っていくために立ち寄ったスーパー

敷地の横には線路があって
電車が行ったり来たり

飛行機が低空で飛ぶこともありみんな大よろこび

P1210999.jpg

満足するまで堪能して、カレの実家へ

カンパーイ。

P1220007.jpg

苺に目がないコンちゃん

P1220008.jpg

今日もお騒がせ致しました。

こどもたちはしゃぎ過ぎて帰りの車でグーグー

いい夢みてねン。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

んーいいお天気。

P1210913.jpg

ハルと二人、爽やか散歩

ちょっと寒い。

P1210914.jpg

ハルと二人だと身軽でいつもと違うコースに行けるから新鮮!

ハルもきっと同じ気持ちでいるんだろな。

P1210912.jpg

今朝は大忙し

組長会議に出席して法事に参加

P1210919.jpg

ほのぼのしたお坊さん

素敵な法話を聞かせてもらいました。


まぁ、こどもたちのドタドタにぎやかなこと。。

P1210920.jpg

のち、お食事。

P1210921.jpg

こどもたちもそれぞれにお子様ランチ

茶わん蒸しにはじまり、

P1210922.jpg

うん!美味しそう!!

P1210924.jpg

でもカステラ食べ過ぎのこどもたち

せっかくのご馳走なのに食が進まず。。

P1210928.jpg

食後のデザートは別腹。

これ、こどもも同じみたいです。

P1210936.jpg

親戚が集まればこどももいっぱい

みんなで集まってのんびり過ごすのって大事なことなのかも。


こどもたちもお疲れちゃーん

P1210943.jpg

大相撲は鶴竜が優勝かー。

P1210945.jpg

法事後、実家でまったりさせてもらって大助かり。

久しぶりにゆっくりしたー

P1210950.jpg

こどもたち、夜ごはんまでいただいて、、

P1210952.jpg

大人はぱせぽんで美味しいお好み焼きをいただき♪

P1210955.jpg

ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズの荷物がガラガラガラガラ~

海外旅行に行くかのような大きな音たてて
カズさまお通りでーす。

P1210883.jpg

ハルちゃんイライラ

珍しく近所のワンコにケンカ腰

P1210886.jpg

ふぅ、ここが落ち着くのね。

ポカポカ天日干し

P1210887.jpg

今日は長くなりそうな砂場あそび

これが寒いんだー!

P1210891.jpg

コンちゃんフラフラ公園内を散策

P1210894.jpg

ハルちゃんずっとうたた寝日光消毒

P1210888.jpg

ばぁ!!

P1210895.jpg

そうだそうだ

コンちゃんの靴を買いに行かなくっちゃ。

急に今まで履いてたのが小さくなったから
今日はカズ兄のちょっと前まで履いてたやつを拝借

これはやっぱり大きすぎ…

P1210896.jpg

こんなに寒い日に水でも遊ぶ

袖&靴がびっしょびしょ

また風邪ひかんでちょーよ。

P1210897.jpg

うたた寝から本気寝

P1210905.jpg

さ、帰ろっか!

と提案したらコンちゃんは拒否

これはもちろん想定内

カズ兄はうん、わかった!といって砂場セットを洗いはじめて驚き。

感動した。

P1210900.jpg

いっぱい遊べばおなかすくすく

コンちゃんがフォーク使って食べてる貴重な写真

P1210906.jpg

夕方のお散歩はすっかり日の入り時刻

どんどん暗くなって
ますます寒くなっていく~

P1210907.jpg

わぁ、トリがいっぱい!!!

ムクドリかな?

P1210908.jpg

どんなに寒くても何も変わらないコンビ

P1210909.jpg

帰ってお風呂に入って温まりましょ~。

P1210910.jpg



カズ兄の幼稚園の園帽を拝借

P1210880.jpg

とても気に入ったようです。

コンちゃんは2年後に毎日かぶって通園するよ~!

お楽しみに。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

着る毛布をレジャーシートにしてピクニックなんだとか。

P1210854.jpg

1コのお弁当箱を二人でシェア

P1210855.jpg

美味しいですか?

P1210856.jpg

病み上がりコンちゃん機嫌悪すぎてコワイ。。

カズ兄、頼みますゾ!!!

P1210857.jpg

さすが。コンちゃんの遊び欲を爆発させるのが上手なカズ

P1210858.jpg

体力有り余りキッズを連れてお散歩

今日は風が冷たくて寒い!

P1210861.jpg

持参した紙飛行機が飛びまくり

空中で飛ぶというよりかは
着地してから風でごろごろごろごろ~

追いかけても追いつけなくてゲラゲラ笑う。

P1210862.jpg

ハルも紙飛行機を狙ってる。

P1210866.jpg

コンちゃんはすっかり鼻水もストップ

タンポポをもらってひとり花占い

家に帰る頃には
花びらが毛布にいーっぱい。

P1210868.jpg

帰りは向かい風

紙飛行機は大事にポッケにしまって
強風を楽しんで全身で受けて帰宅。

P1210869.jpg

ぶーーーー寒かった!

P1210870.jpg

テーブルにこぼしたジュースを自分で掃除

そんなことが出来るようになったのね♪

P1210874.jpg

掃除もいいけど、、
もうちょっとこぼす率が下がったらうれしいナ。



夕方のお散歩も紙飛行機隊

無風状態の室内だとビューンときれいに飛ぶ飛行機

P1210877.jpg

コンちゃんはハルちゃんのお散歩の練習?

P1210878.jpg

外だとやっぱり…

風はさらに強まっており、紙飛行機は。。

P1210879.jpg

でもなんだかとてもにぎやかに盛り上がったお散歩でした。



今日より明日!

もっと元気にいきましょ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から雨なんて知らなかった。

ハルちゃん草むら避けてとぼとぼ散歩

P1210843.jpg

ここの芝生だけは足を入れてみた。

ここで一気に用を足して家路

P1210844.jpg

それから先週のカズに引き続き

今日はコンちゃんが小児科へ

慣れたカズはコンちゃんに
なぜか病院内に展示してある化石を紹介

P1210846.jpg

「待合室では静かに待つこと。」

完全に私が先週カズに言ったこと…笑

コンちゃんに説教しておりました。

P1210847.jpg

とっても早く診察していただき、一安心

コンちゃん風邪予備軍から早く脱したいものです。

ちなみに私は完治!
こどもたちがこんな状況で母が病気でいられますかっての。


病院の足でスーパーへコンちゃんの回復お助け食材を買いに。

P1210848.jpg

カートの運転席にどちらが乗るかでひと悶着

今日はコンちゃんになんとかゆずってもらいました。。

P1210849.jpg

それはもうゴキゲン。

でも鼻水ズルズル~

P1210851.jpg

さすがカズ兄!やさしかった。

P1210852.jpg

これから健康時にはどうしたらいいのか…

どっちが乗車するかはじゃんけんで決める?!


なにはともあれ

みんな早く元気になぁれ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プロレスごっこ

とても3歳児vs1歳児とは…

コンちゃんが階段を一人でのぼってきて驚いた本日

P1210786.jpg

連日いいお天気~

なのに我が家は風邪人口高!!

私も含めだけど、、もったいなーーーーい。

P1210790.jpg

ハルちゃんにはすでにもう暑い?

P1210791.jpg

コンちゃんだけまだ風邪直前のギリギリくん

とても元気だけど、やや機嫌悪

P1210792.jpg

ボクねる。byハル

P1210793.jpg

コンちゃんの外あそび用のボロボロ靴が

気づけば親指ギュンギュンになって
履いてることに気づいてびっくり。

P1210795.jpg

今日でさらばじゃ!

P1210797.jpg

いままでゴメンね。

P1210800.jpg

カズの風邪はほぼ完治

あとは機嫌の問題よ、ね~

P1210801.jpg

コンちゃんどうかここで踏みとどまりますように。

P1210803.jpg

でも結局はカズから伝染した風邪なのか?

という疑問の声も。。

P1210811.jpg

今日も前だけをみて元気にいきまっしょい!!!

P1210814.jpg

でんわ公園で宅配やさんごっこ

P1210815.jpg

なんでも作りますよ。というわりに

かき氷しか提供してくれない勝手なお店

P1210816.jpg

エアかき氷をいっぱい食べて

鉄棒大会

お兄ちゃんすごーーーーい!

P1210817.jpg

どこで覚えたのか着地後のポーズも完璧♪

P1210818.jpg

鉄棒に届かない弟クンは退屈のあまり謎の隙間に。。

カズは虫がいるかも??!とビビって入れず

そんな場所を出たり入ったり

さすが次男坊要素を見せつけてくれますゼ。

P1210819.jpg

ハルちゃんも気持ちよくランして帰宅。

P1210820.jpg

早めのお昼ご飯を食べて、

待ちに待った木下大サーカスへゴー!

P1210823.jpg

テレビCMで何度もみて楽しみにしてたカズ

P1210828.jpg

こどもからしたら
もっと動物まるけのがよかった?


休憩中のポテトが超おいしい

P1210830.jpg

鼻詰りで味覚が遠のいてる私に濃い目の塩味が最高!

ポテトは良心的なお値段だったし。

P1210832.jpg

みんなで競うようにバクバク

P1210833.jpg

そしたら後半のド頭の大目玉ライオンショーがはじまってた。。

ライオンの物々しい雰囲気や
ゾウの二足歩行…スゴヒ。

印象に残ります。

P1210834.jpg

こどもたちの記憶にはどんな風に残ったかな?

P1210839.jpg

帰りに下敷きもらって大喜び

P1210841.jpg

もうちょっと大きくなったらまた来たいねー

あと帰りに目の前を通ったリニア館にも!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、実家へ

ジュース風紙パックのお茶に
こどもたち過度な期待をして奪い合いの喧嘩

P1210765.jpg

なんだーお茶かー

P1210766.jpg

デコポンのが美味しい!

柑橘類とイチゴに目がないコンちゃん

P1210768.jpg

お騒がせして帰宅。

朝から私の熱は37.7℃
ほんとに?と疑いたくなるほど元気です。

こどもたちが元気だからかな

P1210770.jpg

今日も暖かい!

お昼前から雨予報なので早めにお散歩

P1210771.jpg

久しぶりに外の空気をすって楽しいみたい。

そりゃ、家のなかに引きこもってたら
イライラするよね~

P1210772.jpg

およ?珍しく三輪車転倒

一瞬シンとしてこりゃ大泣きコースかなと思いきや
ゲラゲラ笑いながら起きてきた。

P1210773.jpg

つられてみんな笑う。

P1210774.jpg

側溝に入りたいお年頃

へびがいるかもよ

と言ったら超慌てて出てきました。

P1210775.jpg

のんびりお散歩してたら
大粒の雨がボツボツ降ってきた!

P1210777.jpg

いそげーーーー

みんな小走りで帰宅。

今日はみんなでゆっくりお昼寝しよー



市販の風邪薬を飲んだら、お昼寝明け調子がいいぞよ!

P1210780.jpg

そんなわけで夕方のお散歩にもゴーゴー

暖かいのね~

久しぶりにカズが歩いてくれたから超楽ちん散歩

P1210781.jpg

カズ「ハルちゃん、くっさい!!!」

鼻風邪にてすっかり嗅覚が鈍ってる私はわかりませんー。

そろそろシャンプーなのかな

P1210783.jpg

明日には全快予定

P1210785.jpg

今日も早く寝よっと♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

どよーんと体調悪のヒトが多い我が家

ハルも心配しているようです。

P1210749.jpg

カズは病み上がり、コンちゃん鼻ズルズルくん

私高熱女、カレ微熱くん

カレカズ私に共通して痰のからむ咳症状

P1210752.jpg

「はい、お熱測りますねー」

P1210753.jpg

「ん?食べないでくださーい。」

P1210754.jpg

「そのまましばらくお待ちください。」

P1210755.jpg

「げんきでーす!」

P1210758.jpg

なのでプロレスごっこ

コンvsビッグバード


おりゃーーーーぐえーーーーーー

P1210759.jpg

カズ兄幼児教室の修了式

お昼ご飯時なので空腹やら眠いやらでグズグズする子多数!

そんななか
私は園長先生のお言葉に感銘を受け、

P1210760.jpg

カズに「いつもありがとう」と言われ

大粒の涙を何粒も流し、

P1210761.jpg

お世話になった先生の贈る言葉に号泣し、、

マスクが涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりました…。

弱っているカラダにかなり響きました。

元々、涙もろい体質ではあるけれど、
ここまで感動の涙が流れるとは。

自分でも驚き

P1210762.jpg

送り迎えをしてくれたカレにそのことを話すと

これまた思いだし泣き

P1210763.jpg

これからこどもの行事では涙してしまうことが多いんだろな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あ、れ?

体調悪グループに私も加入?

昨日の夜から鼻水止まらーず。

P1210720.jpg

我が家で健康体はハル&コンのみ

P1210722.jpg

ということは、

カズの体調悪は伝染するものではないらしく…。

なんだかなぁー


カズは病み上がりでやや機嫌悪

でも快方に向かっているのは明らか。

ホッとしたのもつかの間

P1210723.jpg



ハルちゃん、散歩中2回も日陰で休憩

え?そんなに暑い?

P1210724.jpg

ハルのお散歩コースには犬犬の仲ともだちが3名ほど

近くて遠い存在

P1210726.jpg

ふーやれやれ。

P1210727.jpg

今日は予定が盛りだくさん!

まずは私の実家へ

お昼ご飯を食べて、

まーカズの機嫌の悪いこと!!!

P1210729.jpg

私のあやしい運転でカレを名古屋駅にお迎え

カレのお姉さんのパソコンを購入したカレをピックアップして一行カレの実家へ

P1210731.jpg

こどもたち走りまわーる。。

P1210732.jpg

そしてはじめてお目にかかりました

ブルガリのチョコレートをいただきますー。

と、思ったけど
あまりにキレイ過ぎて食べれず。

視覚だけで満足満腹

P1210730.jpg

どんなお味なのかしら?

P1210736.jpg

ちゅう。

P1210738.jpg

お絵かきをはじめるとこどもたちやっとこさ着席

P1210743.jpg

コンちゃん右利きだと思ってたのに、

いつの間にか左の気配。。

カズ兄の影響かしら

P1210746.jpg

光GENJI再結成?

P1210747.jpg

やー私の鼻水止まりません。。

気軽に市販の風邪薬が飲めるって最高!

朝起きたら
何事もなかったように体調回復してますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝てるハルちゃんに毛布をどうぞ。

P1210700.jpg

毛布をかけてくれたのはコンちゃん

カズ兄の真似してくれたのかな。

P1210703.jpg


引き続き風邪ひきクンはゼリーだけはパクパク

でも果肉はどうぞとくれる。。

一番おいしいのにねぇ~

P1210708.jpg

健康体コンちゃんもゼリーの美味しさに目覚めたようです。

P1210709.jpg

今日、カレがコンちゃんをマジマジとみて

「ガッチャン(Dr.スランプ アラレちゃん)に似てるなぁ。」

って。似てる?笑

P1210710.jpg

髪の毛ぐるぐるでよく笑ってるとこかな

笑うと目がなくなっちゃうし、

そう言われてみると^^

P1210711.jpg

ハルと二人でお散歩

どうやら留守番組は私が不在だと
とても大人しいんだとか。。

P1210712.jpg

なぜ私がいると興奮してはしゃぎまわるのか、ナゾ。



真っピンクのMINI発見。

目立つなぁと凝視してたら、

P1210713.jpg

ハルも吸い寄せられるように近づいていった。。

P1210714.jpg

枕ならぬ何かを頭の下に引きたいらしい。

今日はコンちゃんのお気に入り乗り物ブックを拝借

よだれ垂らさないでね~。

P1210716.jpg

お昼ご飯の後にミスドタイム♪

いちご推しで春色ドーナツがいっぱい

見た目が華やかで可愛かったけど、
通常のお気に入りドーナツがなくてガッカリ。

P1210717.jpg

食べ物ならなんでも来いのコンちゃんは

そんな大人の事情に関係なく

ノーマルドーナツをバクバクバクバク食べておりました。

DSC00004.jpg

それにしてもこんなに大食漢なのに、

あまり太らないのはナゼ?

羨ましすぎ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩、かなりの高熱でうなされてたカズ

氷枕と冷えピタでちょっとはスッキリ

コンちゃんがいると、
なかなかゆっくりできませんー。

でもそのおかげでカズもコンちゃんから
元気をもらっているようです。

P1210670.jpg

コンちゃんと二人で買い出し

食欲不振のカズ兄の喉を通るものを求めて。

P1210671.jpg

プリンやゼリーやヨーグルトを買いまくり。

夢のような買い物かご

見えないコンちゃんは鮮魚に大興奮

P1210672.jpg

いつもカズ兄が乗車してるカート

ずっと憧れてたお買い物カートに乗車

P1210673.jpg

乗り心地よす♪

P1210674.jpg

家に帰ってもナゾのテンション高↑

P1210675.jpg

ハルちゃんも車に乗ってる夢みてる?

P1210676.jpg

鼻がトミカでひんやり冷たいのでは??

P1210677.jpg

人生初体験の果物ゼリー

うまうま!

P1210678.jpg

のどごし爽やかこれならイケる!!!

P1210679.jpg

え?大丈夫??!

P1210680.jpg

我が家の一番げんきクンはハルちゃん

次いでコンちゃんと私

カレも気候変化に体調崩し気味、、

P1210683.jpg

英気を養うために珈琲タイム

P1210686.jpg

街中にあるのに超レトロ感!!

そして駐車場いっぱいありーの

はじめての来店で私たちのお気に入りとなりました。

P1210687.jpg

デパート訪問時にはまた来ます~。

P1210689.jpg

病と闘うカズくん

どうしてもトミカがほしいとの願いを叶えるべく
ほんのちょっとだけトミカショップへ

P1210692.jpg

店員のお兄さんに写真を撮ってもらったそうな。

P1210694.jpg

トミカのお弁当箱もってる…

P1210696.jpg

プレイコーナーでもしっかり遊んできたんだって。

P1210697.jpg

よかったね~

トミカ値上がりはキツイのね~

P1210699.jpg

今日もみんな早く寝るぞー

気候変化は要注意!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊り

P1210638.jpg

ばぁばがおたまじゃくしをこどもたちに見せてくれたよ

P1210640.jpg

はじめて見るおたまじゃくしに興味津々

P1210641.jpg

カズはカエルのこどもということを知ってた!

P1210642.jpg

コンちゃん、、触りたくなるよね…

食べないでね。。

P1210644.jpg

キャーキャー

実家では母の人気はイマイチ。

大ばぁばの胸に飛び込んだり、

P1210649.jpg

ばぁばのお膝でイス取りゲーム

P1210652.jpg

写真撮影大会

P1210654.jpg

はい、チーズ!

P1210653.jpg



今日は朝から大雨

クローゼットに眠っていたレインコートが活躍する日

P1210657.jpg

はいはいはい~っとね。

無抵抗ハル

P1210658.jpg

目にかかるフード問題を解決するために

カレが事務クリップでとめてくれたよ!笑

P1210662.jpg

いざ、出発!!!

カーポートからなかなか一歩が踏み出せないハル

今日は雨を超嫌がってみる日、らしい。

P1210663.jpg

ありゃ、フードがすぐとれちゃうのね。

P1210664.jpg

それはもうとてもとてもテンションの低いとぼとぼ散歩

P1210665.jpg

こんな日もあるよね。

レインコートのおかげでずぶ濡れ具合が8割減

助かりますー。



夕方からカズが発熱!

数日前から鼻水とか咳とか風邪注意報だったけど、
ついにか、という感じ

でもなぜか超げんき超ご機嫌


病院の待合室になぜか化石がいっぱい

P1210666.jpg

インフルエンザ検査の結果は陰性

鼻の奥に棒を突っ込む検査
カズは不思議そうな顔してクールに終了

P1210667.jpg

なぜか病院好き、薬好きのカズ

P1210669.jpg

カズ「次はいつ病院行くの?はやく薬のみたいよー。」

だそうです。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズがハルのベッドを占有

ふかふかで座り心地抜群だそうな。

P1210596.jpg

やっぱりハルの周りにこどもたち自然集合

P1210599.jpg

ハルも人肌に触れて寝るのがお好き

みんなに囲まれてにぎやかな夢でもみてるかな~

P1210601.jpg

今日は幼児教室最終日

幼稚園ではなくてご近所の牧野が池緑地でプチ遠足

P1210602.jpg

いいお天気!遠足日和!!

P1210605.jpg

コンちゃんも率先してお兄ちゃんズと遊ぶ

P1210607.jpg

どんどんエンジンがかかってきて、、

P1210609.jpg

ウォークラリー…

何度も何度もコースアウトして
私はウォーキングとは程遠くひとりランニングラリー

P1210610.jpg

コンちゃんベビーカーに乗せるべきでしたー。

筋肉痛になりそ。

P1210611.jpg

帰りのあいさつを深々して、

お友達と公園で遊ぶかと思ったら
おみやげのおやつが食べた過ぎて即車に乗車

P1210612.jpg

おなかすいたーーーー私が。

P1210614.jpg

オムツ替えのときにコンちゃんフローリングでおしっこ

P1210617.jpg

自由な感じですのね

P1210618.jpg

公園で走り回ってお疲れでしょうに、、

着替えも逃げる逃げる

P1210619.jpg

ほぃ~お疲れちゃん。

P1210621.jpg

お父さんの真似が流行ってるカズ氏

遠足たのしかったねーぇ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

角っちょ好き

P1210568.jpg

近日我が家のリビングの大部分を占領するダンボール基地

いつしかハルもお気に入りに。

P1210569.jpg

そろそろ撤収したいんですけど…ね

どこで寝ててもハルちゃんこどもに大人気

P1210571.jpg

カズかコンかどっちかがそばにいるね。

P1210574.jpg

冬用の毛糸ぼうし

今年は1、2回しか使わなかったような。

P1210564.jpg

室内で二人がふざけてかぶってる方が多かったなぁ

P1210565.jpg

ありゃ、

お次はダンボール基地にのぼってるじゃないの!

P1210576.jpg

ボクもボクも!

コンちゃんの真似がしたいお年頃

P1210577.jpg

おかげでだいぶダンボール基地が壊れかけてきました。

そろそろサヨナラしてもいいかしら?

カズ「だーめ!!!!」

P1210579.jpg

お昼ご飯を食べて、

珍しくしゅーーーーっと静かにお昼寝突入コンちゃん

P1210581.jpg

カレとコンちゃんお昼寝組

その他3名はお散歩へ

P1210582.jpg

ハルちゃん吠えられて大反撃

めずらしい光景あるね。

P1210585.jpg

その勢いで公園猛ダッシュ

P1210586.jpg

カズと二人ゆっくり公園あそび

一番高い鉄棒にも届くくらい大きくなりました!

P1210590.jpg

すごいねすごいね

P1210594.jpg

家に帰ってお昼寝組に合流~

今日はそれはもう掃除がはかどった日

こどもたちが二人で
もしくは一人一人で遊べるようになったからね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

完全に油断してました!

寒さ対策!!!

一度家を出たけど、いっぱい着込んで出直し

雪がチラホラ

P1210549.jpg

カズ「てぶくろすると、さむくなーい。」

P1210550.jpg

ハルちゃんの真似して側溝ジャンプ!

P1210551.jpg

カズの素朴な疑問:

ハルちゃん寒くないの?


ハルちゃんに聞いてみたら?

P1210552.jpg

そこのところ、どうなんですか??!

P1210553.jpg

寒さに加えて風も強く、

三輪車が前に進まず。

折りたたんで私がかつぎますー

P1210554.jpg

お昼からちょっとお出掛け

カズはトミカ・トヨタ86をゲット

DSC_0219.jpg

大人はおやつタイムにポテトLサイズ

ぽっちゃり系まっしぐら

DSC_0224.jpg

家に帰っても868686

P1210555.jpg

それはもう、ごきげんです。

私より断然いろんな車の車種を知ってます。

P1210556.jpg

コンちゃんもカズ兄の後を追うのか…?!

たのしみあるね。

P1210558.jpg

カズより無鉄砲な次男坊コンちゃん

毎日驚かされます。。

P1210559.jpg

先日届いた棚を組み立て完成

DSC09992.jpg

こどもたち興味津々

DSC09993.jpg

はい、ポーズ!

DSC09994.jpg

明日は冷蔵庫を移動したり、食器棚を移動したりと

大掃除に追われる日になりそうですー


でも家がキレイになるのはウレシ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩の出来事

お疲れのカレがなにやら工作をはじめたゾ。

P1210473.jpg

こどもたちの秘密基地が完成!

P1210477.jpg

カズの表情からわかるように
こどもたち大喜び

P1210478.jpg

この基地の完成により、
就寝時間がいつもより大幅に遅れたことは言うまでもなく。。

それより、
私も何度か出入りしたけどダンボールって暖か~い。

P1210483.jpg

今朝起きると…

ハルが楽しんでた!!!!!

P1210487.jpg

なんだか落ち着かないリビングだけど、
こどもたちの最高のあそび場でござる。

当面このダンボール生活は続く…。

P1210492.jpg

朝のお散歩でもまた迷い犬に遭遇!

かなりご近所サンみたいね。

ハルもびっくり

P1210496.jpg

カズ氏、どうやら三輪車をこぎすぎてお疲れのようで

私が三輪車を折りたたみーの、かつぎーの。


ポッケに手を入れて鼻歌さんぽのカズ

危険です。

これはお父さんの真似なんだとかー。

P1210498.jpg

お散歩後は実家へ

P1210502.jpg

カズ兄のサッカーの上手さにみんなびっくり

コンちゃんは食い気ばっかし。

P1210501.jpg

体力有り余りのカズをつれて、

鳩ぽっぽ目的で公園へ

P1210504.jpg

いたいたいたいた屋根の上!

P1210505.jpg

人慣れした鳩たちはすぐさまカズの元へ

カズ「おすわりー!」

P1210506.jpg

誰も言うことを聞きません。

そりゃそうだ。

とりあえずご機嫌ポーズ

P1210513.jpg

カズ「お手!!」

P1210514.jpg

しばらく鳩と一緒に遊んで、公園あそび

P1210519.jpg

そしたら今度はコンちゃんが鳩のエサを持って来たよ。

P1210520.jpg

エサを持ってきてくれるヒトはいつでも大歓迎らしい

鳩が一斉にまた集まってきたゾ。

P1210525.jpg

コンちゃん、エサ食べないで鳩にあげてね。

P1210528.jpg

みんなで公園で遊んで帰宅。

P1210531.jpg

カズは食欲より遊び欲

コンちゃん相変わらず食べ続けーる。

P1210532.jpg

カズ考案のかるた風あそび

P1210533.jpg

のち、
実家の洗濯物の取り込みの手伝い(お邪魔)

P1210536.jpg

そして

みんなで農業センターのしだれ梅まつりへ

P1210537.jpg

閉園時刻ちかくなのにすごい人人人!

梅の品種によって満開のものもあれば
まだ全然開花しそうにない木も。

P1210538.jpg

ほのかに香る梅の花のにおいが春の訪れを感じさせてくれました。

P1210541.jpg

お昼寝ぶっ飛び系のこどもたち

陽が傾きかけて冷え込んできたところで
ソフトクリームをご馳走になりました♪

ご馳走様でしたー。

P1210544.jpg

スーパーで買い物をして一行は我が家へ

P1210545.jpg

一日中、私たちに付き合ってくれたWばぁばに大感謝

P1210548.jpg

おかげでこどもたちも私も
とても充実した日を過ごすことができました!

サンクス。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やっとこさハルの新しいリードが届きました!

今までのと同じもの
3~4年前に購入したものを再購入

見た目は変わらないけど、
伸縮の際のキビキビした動きがかなりグー◎

P1210396.jpg

今日も三輪車でお散歩

P1210397.jpg

あれ??!

今すれ違ったワンコ、
どこかで会ったことがあるような…

P1210399.jpg

そうそう迷い犬クンだ!!!

飼い主さんのところに無事帰ったんだね、
よかったよかった~。

P1210400.jpg

でんわ公園をさらりと通り抜けるつもりが

こどもたちの遊びたいリクエストあり。

P1210402.jpg

ちょっとだけ付き合おうか!

P1210405.jpg

大きい松ぼっくりだよ~

P1210406.jpg

出先ではいつもやさしいカズ兄がくれたよ。

P1210408.jpg

カズ&コンがなかよく遊んでるうちに
ハルと追いかけっこ

P1210409.jpg

ぎょえ。

コンちゃんが勝手にすべり台にのぼってる!!!

P1210410.jpg

股下のボタンをブチブチとオープンしながら
勢いよく滑ってきましたー!

P1210411.jpg

全然こわくないんだね~

キャーといいながら何度もトライ

P1210412.jpg

ときにカズ兄のきれいなお手本

P1210413.jpg

キャーキャーキャー

P1210415.jpg

今日はコンちゃんがすべり台いっぱいやっていいよ~

と言って、
カズは下でコンちゃんお出迎え係

P1210419.jpg

イキイキいい表情!

P1210423.jpg

カズ兄の背中をみて追いつけ追い越せ

P1210424.jpg

何回すべり台滑ったかしらー


お次はブランコ

しかも大人用!

P1210428.jpg

カズでもヒヤヒヤ

コンちゃんはとても乗せられないので
私のひざに乗せて…

全然たのしそうじゃない。。



カズ兄だけずるーーーい!

と、キーキー発狂コンちゃん↓
P1210430.jpg

じゃあ、みんなで追いかけっこしよう!!

P1210435.jpg

ハルちゃん?

よくみると変な座り方。。

P1210436.jpg

さぁ、帰ろっか!

素直なカズと
まだまだ遊びたいコンちゃん

P1210437.jpg

今日は入園準備品を下見に西松屋へ

P1210438.jpg

購入する気はあまりなかったのに、
カズがトミカ系のグッズが気に入りすぎて買っちゃった。。

あまり種類もなく、
同じような年代の親が入園準備コーナーにいっぱいいたし、

かぶりそう…

カレがお休みの日に再度探しにいくの付き合ってもらおっと。

P1210440.jpg

夕方のお散歩も…公園つき。

パンダ公園の滑らないすべり台

やや危険~!

P1210455.jpg

なによりよろこんだのが、ブランコ

リベンジブランコ

P1210464.jpg

もちろんカズはカズで超たのしんでた。

かなり激しく揺れるのがお好み

P1210467.jpg

帰り際がなかなか難しいけど、、

今日は日の入りちょっと手前が帰りの合図

P1210469.jpg

それにしても寒かった。。

帰ってそっこーお風呂じゃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

天気予報とちがって快晴

寒いけどハルにはちょうどいいお散歩日和

ここの草の丘をもうちょっと堪能したいのに、
カズが早く先に進もうよ~ってゴネてる。

P1210369.jpg

まったく、誰のさんぽなんだか。byハル

P1210370.jpg

カズくん道草

P1210371.jpg

池から流れ出る小川の観察

P1210372.jpg

今度はハルがカズを待つ順番

うんともすんとも言わず黙って待っててくれます。

P1210375.jpg

小川の観察から脱線して芝生でポカポカ

P1210373.jpg

あの~、、
その辺さっきハルがおしっこしてたんですけど…

P1210374.jpg

え?そうなの?

P1210377.jpg

いつしかハルも参戦

なにがいるの?

遠くから知らないおじさんも見てたよ。

P1210379.jpg

早起きし過ぎたコンちゃんは当然寝てると思いきや

にこにこカズ兄を見守ってた。

P1210380.jpg

帰路でハルちゃん友達に遭遇

久々バトル

P1210381.jpg

ふ~ようやく家に到着!

家の前でお隣さんと立ち話してたら、

カズ「おトイレいきたい。」


話を終えて家に入るも
カズはトイレに行く気配なし。

どうやら大人のつまらない話が待ってられなかったらしく
知恵を使ったみたい。

賢くなったなぁと感心。

P1210383.jpg

おやつ食べよ。

バナナをばくばく食べるコンちゃんを眺めてたら
私が欲しがってると思ったのか、くれた。笑

P1210385.jpg

母から電話だ。

最近でんわしてると電話を持っていっちゃうコンちゃん

P1210387.jpg

声が聞こえるのが不思議?

せっかくだから話せばいいのに…

P1210389.jpg

ふってみる。

P1210388.jpg

それにしても同じ男兄弟でも
カズとコンちゃんは全然ちがうのね

コンちゃんの方が奇想天外めちゃめちゃ系。。

カズ兄は物事の理解がだいぶできるようになって
すっかり私の話し相手

P1210390.jpg

兄弟けんかも激しくなってきました。

温かく見守っていようと思ってもヒヤヒヤ

まだまだ二人では収束できないようです。



カズ画伯、本日の作品

P1210392.jpg

私的には目や口をかけるようになったことにビックリ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みてみて!

P1210330.jpg

コンちゃんの寝てるところが変なカタチ!

P1210332.jpg

ハルちゃんに寝床(クッション)をプレゼント

寝心地はどうですか?

P1210335.jpg

じっと見ていたら

あそんでよモード

P1210337.jpg

ひとしきり遊んでお散歩へ

今日の風が強くて寒いこと!!

家の前の坂道を頭使って下る三輪車カズ

P1210338.jpg

三輪車を乗るのにとても容易ではない坂の多い環境のご近所

それでも三輪車に乗りたくてしかたがないみたい。

P1210340.jpg

貴重な3ショット

P1210341.jpg

そのチャンスはわずか数秒…

P1210343.jpg

三輪車をおりては消防士ごっこ

P1210348.jpg

木から火が出ているそうな

懸命にエアホースで消火活動

大火災のときは私も出動させられます。

P1210349.jpg

ごきげんな帰り道

P1210345.jpg

まんぞくまんぞく。

P1210350.jpg

いつも以上に早いお昼ご飯を済ませて保健所へ

コンちゃんの1歳半健診

保健所到着間際にお昼寝突入したコンちゃん

仕方なく起こしてみると、
やっぱし不機嫌クン

なんでこどもの健康診断っていつもお昼寝の時間帯なんでしょか。。

P1210354.jpg

そしてせっかく早く行ったのに
内診の先生がまだ到着してないとのことで

内診待ちの長蛇の列

P1210358.jpg

そんなのあり?

P1210359.jpg

眠気が吹っ飛んで暴れだすコンちゃん

P1210357.jpg

体重、身長、頭囲を計測

押さえつけられる為、みんな号泣するなか、
コンちゃんなぜかにっこにこ

P1210360.jpg

長いこと付き合ってくれたカズも眠気到来

P1210362.jpg

それでもお兄ちゃんはしっかり弟くんの面倒をみてくれます。

P1210363.jpg

ポッカポカの保健所
私にも眠気が襲ってきた~

P1210364.jpg

帰り道、こどもたち爆睡

P1210367.jpg

私も久々にこどもたちとお昼寝してみますー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんでこういう日に限って、、大雨

今日はカズの幼稚園1日体験日

大人はその間ながーーーーい説明会

P1210303.jpg

コンちゃん同伴の予定だったけど、
母が預かってくれてそれはもう大助かり。

一緒に行ってたら大変なことになってただろうなぁ

制服やら備品を大量にもらって終了~

この大雨にこの大荷物。。



お昼近くに帰宅するとコンちゃんお昼寝中

P1210304.jpg

帰り道車中で寝ちゃったカズ

P1210305.jpg

母と二人、ゆっくりお昼ご飯を食べて

しまじろうの映画の試写会へ

P1210306.jpg

こどもたちはじめての映画

どきどきワクワク

P1210309.jpg

カズは映画に入り込んで
一生懸命メガホンで声を出して楽しんでいました。

悪者が出てきたときの
こわがりようが…カワイかった~!

それにしても、、

かすかに予感してたけど
私が映画に感動して涙しました。

P1210310.jpg

映画がおわってサプライズ

しまじろう登場!!

そして握手会

たのしかったねーぇ♪

P1210313.jpg

ふーう、

イベントもりもりの充実した日でした。


我が家に帰ってちょいと休憩…

というわけにもいかず。

おさんぽいこっかー


それにしても
楽天スーパーSALEで購入したものが続々と届いて
家にダンボールがあふれてーる。

引っ越し気分

P1210315.jpg

ハルちゃんただいまー

P1210316.jpg

半日離れ離れだったハルちゃんに
コンちゃんがいつも以上にからむ。

P1210317.jpg

なんなの??!

コンちゃんに超愛されてるねぇ

P1210318.jpg

ささ、お散歩!

夕方には雨があがって夕陽がチラリ

P1210320.jpg

夕陽に映えるハルの横顔

P1210322.jpg

あ、、、、

母の車に携帯電話忘れた。。

P1210323.jpg

お疲れの自分にムチ打って実家へ

家に帰って夕ご飯


お弁当リクエストにこたえると、
自ら野菜もパクパク

P1210328.jpg

今日はカズにとって刺激的でとても楽しい1日だったみたい。

私も疲れたかいがありましたん。

急遽、いろいろ付き合ってくれた母に感謝。



それにしても
咳ぜんそく早く治らないかしらー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はカズ&ハルこんび

P1210293.jpg

へんなお天気だなぁ

久しぶりに寒いような

P1210294.jpg

でも三輪車を真剣にこいでると暑いそうな。

P1210295.jpg

お昼前に実家へ

P1210296.jpg

コンちゃん床の間にいけてあるお花が大好き

いつもこっそりイジイジ

P1210299.jpg

カズ兄はその周りをチョロチョロチョロチョロ走り回る

P1210300.jpg

区役所で用事を済ませたりなんやかんやで

お疲れちゃん。

P1210302.jpg

コンちゃん何気にうんちを事前報告してくれるので

トイレに連れていってみた。

ら、カズ兄がいつもしてる憧れのトイレ

大興奮大よろこび

うんちするのも忘れちゃう。。

それに、便座からおりるの断固拒否
ずっと憧れの便座に座っていたいみたい。

P1210285.jpg

カズ兄がトイレの説明しにきたじょ。

P1210286.jpg

おしっこもたまに事前報告してくれるコンちゃん

脱オムツ、早くできるような気がします♪

P1210287.jpg

最近のカズ兄はなんでも教えたがり

助かるときもあるし、
そうでないときも…?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もなかよしハル&コン

P1210244.jpg

ハルカズコン三兄弟でゴーロゴロ

P1210246.jpg

コンちゃん落っこちないでね…

カズ兄が下にいますよ。

P1210247.jpg

朝からモリモリ朝ごはん

おなかいっぱい着替えして、
ハルちゃんクッションにごろん。

P1210248.jpg

ハルちゃんこどもに大人気

P1210250.jpg

今日は朝一で私はひとり呼吸器内科へ

咳ぜんそく早くよくなってくれぃ。

今日2人目の患者さんとあって早く診てもらえました♪


家に帰って家族総出でお散歩

P1210251.jpg

いいお天気!きれいな青空!

P1210252.jpg

ハルちゃんせかせか歩いて、

P1210253.jpg

日陰で休憩。

もうそんな季節?

P1210255.jpg

こどもたちお昼ご飯食べて、

大人は美味しいたこ焼きを食べに大須のたこ咲へ

前回定休日に来てしまってため
たこ焼き食べたい欲が爆発!

美味しかった~。

P1210256.jpg

そのあと松坂屋でカレのお母さんと待ち合わせ

P1210260.jpg

カズは美味しいジュースを一気飲み

一口もくれなかったなぁ。。

P1210261.jpg

だから私もケーキをあげなかったけどね!

P1210264.jpg

コンちゃん寝起きでここはどこ?状態

P1210265.jpg

カズ兄はジュースでご機嫌

親子でTシャツが似てて笑ける!

カレがカズに合わせたそうな。

P1210266.jpg

コンちゃん久しぶりのばぁばにニッコリ

P1210268.jpg

「ちっちゃいおばあちゃん」

カズはカレのお母さんをそう呼びます。

カワイイ。

P1210269.jpg

入園のお祝いにお赤飯をいただきました!

P1210273.jpg

今晩いただくのが楽しみダ!!

P1210275.jpg

カズには入園祝にと
可愛い靴袋やタオル等をいただきました~。

P1210278.jpg

ハルちゃんにはリボンをプレゼント

P1210280.jpg

よ、よかったねぇ

P1210281.jpg

今日は久しぶりにお化粧してワンピ着て街に行って

テンションあがーる。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いぇい!

朝から三輪車ぶっ飛ばしだぜぃ!!

P1210221.jpg

元気もりもり

下り坂のときのスピードに私がひとりドキドキしてます。

カズ本人は両足をついて
上手にスピードを調節しているようです

P1210222.jpg

雨あがりの草むらは敬遠するハル

雨の日はズカズカ侵入するのにね

P1210224.jpg

ハルのこだわりは気分によってかわる。らしい。

P1210225.jpg

早起きしすぎちゃって10時前からお昼寝モード

今日は夕方もう1回お昼寝するかな

P1210227.jpg

お昼ご飯を食べて今度はカズ兄がお昼寝

珍しくカズ&コンすれ違い寝

コンちゃんはカズがいなくて退屈そう。

P1210229.jpg

カズが起きたらちょいとお買い物

私の靴下~

P1210230.jpg

またまたプラレールの線路~

P1210236.jpg

コンちゃんも積極的に自分のおもちゃさがし

P1210235.jpg

あまりに可愛かったので
それぞれにロングトミカ買ってあげちゃった。

P1210239.jpg

よかったね!

P1210240.jpg

家に帰ってプラレール拡大

P1210242.jpg

カズのよろこびようもさることながら

ひそかに一番たのしんでるのは

カレ…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テレビみながら片手間でハルちゃんなでなで

P1210195.jpg

ハルを触ってると落ち着くようです。

なで上手になったのでハルも寝たまんま

P1210197.jpg

今日は雨予報

カズは雨が大歓迎

傘さしてお散歩できるからね。

P1210198.jpg

カズが傘をさして歩いてると
お日様こんにちは。

P1210199.jpg

あれ?雨降ってないよ。

だって。今気づいた?笑

P1210200.jpg

おさんぽ中、リードが切れませんように。

カレが修理をしてくれて、
おさんぽ前に入念にリードチェック

P1210201.jpg

近々日、新しいリードを購入予定!

それまでハルハラハラ散歩

P1210203.jpg

走り回ってすっきりした表情

P1210206.jpg

暖かくてみんなお散歩中盤で脱コート

P1210207.jpg

家に到着

ハル玄関にペッタリ
夏のお散歩後みたい…。

P1210208.jpg

薬局&スーパーで買い出し

P1210209.jpg

西松屋で冬物パジャマ&ヒートテックシャツを来年用に購入

P1210211.jpg

こどもたち西松屋が大好きなのね

P1210212.jpg

どれ買ってもらおっかな~?

P1210213.jpg

何も買いません。

でもおもちゃコーナーに思いっきり付き合えば
すんなり帰れちゃう最近のカズ


こどもたち西松屋おもちゃ疲れ

お昼寝中に私のブーツ宅急便が到着♪

私の疲れもぶっ飛び!

P1210214.jpg

コンちゃんはダンボールでひとりあそび

P1210215.jpg

それにしてもまた
私の咳ぜんそくが復活

寝苦しくて嫌ン

また病院いかにゃ。

P1210217.jpg

夕方のお散歩も傘さして。

ツバキの花びらが絨毯みたいにキレイに散ってる。

「おかあさん、かさいらない。もって!」

P1210218.jpg

とてもたのしかったようです。

P1210220.jpg

いっぱい歩いたお散歩

よく眠れそう~私が。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
