
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今年初、コート不要の朝のお散歩

なんてこった!

P1210147.jpg

ハルの毛がういてるのが歩いてて気になる。。

なんて、ぼーっと歩いてたら、突然、

ブチッ!!!
しゅるしゅるしゅるしゅる~

え…?!

リードが切れました。。
家まであと数メートル…

ハルを刺激しないように、、

「ハルちゃんいくよー」

と内心超ドキドキしながら平然を装って言ってみた。

ら、ついてきた!!!

何かないかな?と思ってかばんゴソゴソしてたら
ハルが何かに期待して寄ってきた!

チャンス

首輪をつかむことができました!!

ふぃーーーー

大汗。

脱走事件のときの恐怖がフラッシュバックしました。

P1210148.jpg

さて、

今日のカズ&コンはばぁばと動物園へ

P1210150.jpg

カズは動物園に行くのは大好きなんだけど
いざ行くとテンションが上がり過ぎてよくわかんない状態に。

なぜか到着してすぐにお弁当

わがままカズの譲れないリクエスト

P1210151.jpg

キリンの親子はとても仲がよくていやされました。

P1210152.jpg

ライオンはのんびりぼんやりしてたなぁ。

P1210153.jpg

ベビーカーをレンタルしました。

動物園ベビーカー
なぜかうちの子たちに大人気

P1210158.jpg

東山動物園で私が一番好きなのはカンガルーかも♪

P1210161.jpg

やさしい飼育員さんがカンガルー触ってもいいよって!

P1210160.jpg

珍しくコンちゃんがこわがって
カズだけカンガルータッチ

P1210164.jpg

私もなでなでさせてもらって
ますますカンガルーが好きになりました!!

P1210166.jpg

お次はゾウ舎

P1210167.jpg

動物園に来たな!ってなニオイが。

P1210169.jpg

ゾウ舎の2階からは旧ゾウ舎の撤去工事作業中

動物より真剣にみつめる二人

P1210170.jpg

工事作業車好きカズ&コン

P1210173.jpg

観覧車は今日まで期間限定の半額サービス

乗っちゃうよね。

昔っからある観覧車

はじめて乗りました!

P1210175.jpg

みんなで乗るとなんでも楽しいね

P1210180.jpg

お次は世界のメダカ館

カズは入ってすぐの宇宙でのメダカ実験の映像がお好き

P1210182.jpg

お先に寝ちゃったコンちゃんに続き、
真っ暗闇の爬虫類館でカズも就寝

P1210184.jpg

母と二人、ゆっくり爬虫類館をまわって

アイスでも食べよっか♪


そしたら勘の鋭いこどもたちお目覚め

P1210185.jpg

物凄い食べっぷりのコンちゃん

いつも通りか。

P1210186.jpg

最後はモノレール乗車

P1210188.jpg

いつも下から見上げてるだけのモノレール

実際乗ってみると、
スピードがはやいことにびっくり。

あとガタガタ揺れる!

P1210189.jpg

こちらもかなり老朽化が進んでいるようです。

P1210191.jpg

カズは大満足…のはず

と思ったら、
駐車場までの帰り道

カズ「カエルとワニみたい。」

P1210193.jpg

カズが寝ているときに
私と母だけがじっくりみた爬虫類館。。

また今度こようね~


とてもゆっくりできた動物園

カズが幼稚園に入園したら
こうやって平日に来られなくなるのが残念だな。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩は実家にお泊り

お昼寝ぶっ飛ばしのこどもたちは実家着時に遅いお昼寝

P1210121.jpg

夕ご飯のちょっと前にお目覚め

夜寝れるか心配です~。

P1210122.jpg

なんとか夕ご飯を食べてお風呂に入れてもらって、

プロレスごっこ

P1210123.jpg

風船ボールあそび

寝る前に大暴れ

こどもたち、心配することなく
遅いお昼寝でもいつも通りの就寝

P1210124.jpg

今朝は早起きしてデパートの開店を待ってお買い物

カズ兄、やたらベビーカーに乗りたがると思ったら、
眠たかったらしくすぐ寝ちゃった。

P1210125.jpg

ありがたいことにお買い物がとてもスムーズ!

コンちゃんはBGMに合わせて踊ったり、
ノリノリでお買い物

P1210128.jpg

Wばぁばにたくさんの洋服を購入してもらいました!!

ありがとうございました。

たんす買わなきゃ。

P1210119.jpg

ハルちゃん変な寝方

どうやらまぶしいらしい?

P1210120.jpg

大雨だけどお散歩いこっか

P1210129.jpg

うぎょ

容赦なく泥んこ丘を駆け上って後ろ蹴り

P1210130.jpg

こんな雨降りでもお散歩隊の多いことにびっくり。

みんなテンション低く歩いてるワンコず

P1210131.jpg

草をもぐもぐ

P1210133.jpg

松の木の下で雨宿り?

足元には松のとげとげいっぱい

痛くない?      

P1210135.jpg

家の前に戻ってきて
びしょびしょの自分にテンションが下がるハル

P1210141.jpg

やれーーーー私もびしょびしょ。。


カズ「お散歩行きたかったのに~」

ということで、カズと二人で再出発

P1210142.jpg

今日買ってもらった傘がさしたくて仕方がない!

P1210145.jpg

大好きな長靴とはじめて自分専用の傘に
よろこびが全身からあふれーる。

P1210144.jpg

雨もいいものね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もしもし。

P1210081.jpg

ばぁばと電話

どうやら会話が成立しているようです。

コンちゃんもかわりたい様子

もうすぐ話せるようになるかしら?

P1210074.jpg

三人で会話できたらもっと楽しくなるかな

P1210083.jpg

それにしても髪の毛がのびてきたコンちゃん。。

どうしましょ

P1210077.jpg

カズ兄、寝癖直しのためニット帽着用

赤ちゃんのときからの愛用品

まだかぶれるなんて…
さすが小顔少年

P1210084.jpg

コンちゃんぐるぐる毛を帽子に収納すると雰囲気かわる!

P1210085.jpg

今日は幼稚園での最後の幼児教室

いよいよ4月からの入園にまっしぐら

おっと、大あくび

P1210089.jpg

今日はお母さんに日頃の感謝を伝える日

らしく、

タンバリン演奏と
首飾りの贈呈式がありました♪

P1210091.jpg

コンちゃん寝起きクンで助かった~

P1210095.jpg

久しぶりに幼児教室でのカズをみたけど、

とてもおとなしく先生の言うことを聞いてました。

手遊び歌や挨拶も完璧!!

P1210097.jpg

お兄ちゃんとしても…グー◎

P1210098.jpg

魚の説明をするも、

コンちゃんは隣りの階段にのぼりたいばっか。。笑

P1210099.jpg

教室のお友達と遊べるようにもなったみたい

P1210100.jpg

落ち葉あそびは今日も健在。。

はらって乗車するものの
車内が葉っぱまるけ

P1210101.jpg

おなかすいたーーーー


フードコートでうどんランチ

P1210108.jpg

食べる食べる。

P1210109.jpg

ここでもお兄ちゃん発揮

コンちゃんにソフトクリームどうじょ。

P1210112.jpg

コーン争奪戦

P1210117.jpg

ハルちゃんはカレと二人
ゆっくりメンズさんぽを満喫したそうな

P1210118.jpg

それにしても今日の名古屋は暑かった!

コート片手に汗じんわり

今日が公園ピクニック日和だったか…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もあったかそう♪

なにしよう?

P1210019.jpg

カズ「お弁当つくって!さつまいも入れてね!!」

DSC09951.jpg

と、いうことで、

お弁当つくって牧野が池緑地へ

もちろんハルちゃんも一緒に。

P1210024.jpg

落ち葉いっぱい

ハルもカズも落ち葉ガサガサ歩きがお好き

P1210026.jpg

まずは一運動してから、と思ってたのに

カズ「お弁当たべましょ!」

レジャーシートをみんなで敷いて
カズ兄はコン弟の靴を脱がせてくれました。

DSC09952.jpg

コンちゃんのお弁当箱もあけてあげて

さつまいもとおにぎりが美味しいという説明をしてるカズ兄

DSC09957.jpg

でもやっぱり肉好きコンちゃんはウインナーから!笑

DSC09958.jpg

出先だとかなりお兄ちゃんパワー発揮

母大助かりのいい感じ♪

DSC09966.jpg

おー豪快な食べっぷり!

P1210032.jpg

おにぎりとのりは別で食べるのがこだわり

P1210033.jpg

あ、カズ兄お勧めのさつまいも!

お味はどうですか?

P1210034.jpg

なぞのじゃんけん大会

P1210035.jpg

あら、ハルちゃん!

DSC09960.jpg

お弁当終盤でコンちゃんの食べる欲が完全に失せて、

ハルちゃんにいつものおすそ分け

DSC09969.jpg

完食目前でカズも集中力が途切れちゃった。。

DSC09972.jpg

ごちそうさまでしたー。

P1210038.jpg

食後は静かに…

なんてできるわけもなく、ハル走る。

P1210055.jpg

カズ走る。

P1210049.jpg

レジャーシートでごろごろ遊び

敷物の意味がないくらい草いっぱい。。

P1210039.jpg

ハル走る。

P1210046.jpg

コンちゃんはおとなしくフラフラしてるなぁ

と、思ったら靴はいてないじゃん!!!

P1210044.jpg

カズ兄がダッシュで取りに行ってくれたよ。

P1210043.jpg

ありがとね。

P1210048.jpg

ハルちゃんはボールあそびをしていい表情♪

P1210057.jpg

コンちゃんにボールをとられて縄投げ

P1210058.jpg

カズ兄はひとりサッカー少年

汗がすごい!!

P1210066.jpg

コンちゃん眠たくなってきた?

やや勢力が弱くなってきた。

P1210071.jpg

さ、そろそろ帰ろっか!


まーーーだーーーーー

に、何回お付き合いしたか。。

P1210068.jpg

ほら、コンちゃん芝生の布団で寝るモード。笑

P1210065.jpg

たのしかったね

P1210064.jpg

夕方のニュースで知ったけど、、

今日はなんか曇ってるなぁと思ったら
PM2.5の飛散がとても多い日なんだとか…しまった。

しかもそんなに暖かくなかったような。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

掃除道具をわたすと、
のりのりカズ&コン

P1200969.jpg

たのもしい助っ人になりそう!

P1200971.jpg

そりゃ、お掃除開始~。

P1200973.jpg

さすがカズ兄

おまかせしたところはもちろん、

ほかにやることを探すお掃除欲ムンムンいい感じ

P1200975.jpg

コンちゃんもカズ兄を見て見よう見まね…

ころころでテレビを。。

やめてちょーよ


お昼寝ハルちゃんを起こさないようギリギリのころころ掃除

そりゃ、気になるわよね、、

P1200977.jpg

ハルと二人でお散歩に出たら

春の気配プンプン♪

P1200978.jpg

まず暖かいことにびっくり。

ハルは毛を抜く準備をしなくっちゃって思ったかな?

P1200980.jpg

ひゃー春はすぐそこに♪

P1200982.jpg


家に帰ってお昼ごはん

すっかり食欲全開コンビ

フォークを片手に素手でばくばくコンちゃん

フォークはなんのために…?!

P1200986.jpg

カズは胃腸炎後すっかり出不精に。

でも食欲は戻ったし、
おなかの調子も全回復!!

なによりじゃ。

P1200987.jpg

こどもたちお昼寝中にホームセンターに
日曜大工に出掛けていったカレ

完成するのが楽しみダ!



っと、
私たちお散歩出発のタイミングでカレ帰宅

おかえり~!!!!

P1200993.jpg

今日は大人の手が多いから

思い切ってコンちゃんも歩き散歩

P1200998.jpg

それはもう、、

とても自由な感じでたのしそう。

P1210003.jpg

いろんな景色をみて刺激いっぱい

P1210002.jpg

パンダ公園に立ち寄って走り回ーる。

P1210005.jpg

キモチヨサソー

夕方でもまだ暖かい日

P1210007.jpg

コンちゃん迷いなくパンダすべり台へ

P1210008.jpg

ちょっと引け腰ながらも

自分で階段のぼって自分ですべーる!

パチパチ

P1210009.jpg

続いてカズ兄がお手本を。

P1210010.jpg

コンちゃん、みててよ。

シューーーー

P1210011.jpg

まだまだおそるおそる?

精神安定のためか、
手にもってるトミカは離さず。

P1210012.jpg

出無精のカズもやっぱり外に出れば楽しいみたいね

外でも元気いっぱいのカズをみれてよかった!

P1210014.jpg

みんな爽やか

私だけ汗だく

P1210016.jpg

コンちゃんの三輪車乗車はまだまだ練習不足

がんばろみゃ。

P1210017.jpg




カズ氏、サメ好き

P1200960.jpg

NHK特集のビッグマウスを観るのが大好き

P1200963.jpg

イヤホンしておとな気分

P1200966.jpg


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

食欲が戻ってきました!

機嫌悪率が通常の1.5倍ほど。。

P1200941.jpg

こちらは完全に健康を取り戻したコンちゃん

カズに隠し撮りされました。

P1200943.jpg

近くにいたハルも隠し撮りされました。

P1200944.jpg

どこからかニット帽をみつけてかぶせてアピール

P1200945.jpg

カズ用のニット帽

どうやらとても気に入ったようです。

P1200947.jpg

取ると怒ります。。

どうしよう?笑

P1200948.jpg

朝からお散歩

すがすがしい朝だなぁ~
なんて歩いてたら、、

P1200950.jpg

「かえりたい。」

P1200951.jpg

かえりたい事件はお散歩コース折り返し地点。

三輪車を折りたたんで
かついでベビーカーを押しての帰路


カズは私のズボンを引っ張って
ぐずぐずとぼとぼついてくる。

P1200952.jpg

よくがんばりました!

私が。

P1200953.jpg

コンちゃんは楽しかったようです。

P1200954.jpg

よござんす!

P1200955.jpg

お昼ご飯たべて

今日もプラレールのレールさがしの旅へ

P1200957.jpg

立派な感じのプラレールタウンができました♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明朝4時半頃

カズ「おきる。」

P1200911.jpg

げ。

どうやら胃腸炎により食欲激減

あまり無理して食べさせるのもよくないと思って
本人の口にしたい量におまかせしたら、、

あら、ほんとに小食。


どうやら空腹で起きたみたい。。

「パンたべる。」

パン食べながら寝てお茶をちょっと飲んで二度寝

助かった~!

と、思ったら30分後にコンちゃんお目覚め

しばらくしてカズ再起床

早起き~!!!

今日は1日が長いぞぃ♪

P1200907.jpg

カズがゴロゴロしてると
みんな連鎖するのか、、

ゴロゴロ三兄弟

P1200912.jpg

カズは嘔吐はないものの、
お腹の調子がよくなくて食後に整腸剤を飲みました。

コンちゃんは徐々に食欲が戻りつつあります。

幸いなことに
ヒトにうつる菌ではないようで、

カズ以外の家族は健康体

そうすると、ますます原因不明なのね…。

機嫌もいいみたいなので様子見

P1200915.jpg

お昼ごはん食べて即寝のコンちゃん

そりゃ朝早かったもの。

私も一緒に寝たいワン。

P1200916.jpg

そんな私の願望をかなえてくれたカレ

ハル&カズとお散歩に出てくれました。

P1200918.jpg

カズも外の空気を吸って気分爽快

大好きな三輪車こぎこぎ

P1200920.jpg

力をふりしぼって、、がんばるカズ

P1200921.jpg

家に帰ってカズ即寝

お昼寝嫌いのカズも
やはり胃腸の調子が悪くてお疲れのようです。

P1200923.jpg

それと入れ違いでコンちゃんお目覚め

今日はカレがダーツの大会に出るから
和室で練習練習!

P1200929.jpg

の、はずがコンちゃんと遊びたいみたい。

P1200930.jpg

久しぶりに父母独占

とてもうれしそうなコンちゃん

P1200932.jpg

それにしても

常になにか食べてるコンちゃん復活の兆し

P1200928.jpg

夕方から実家へ

なんだかちょっと久しぶり感

P1200934.jpg

二人でブロックあそび

こういうときだけ静か~!

P1200936.jpg

この緊迫した静かな(?)空気感が嫌で
突然大きな声を出したくなるらしいカズ

P1200937.jpg

今日はお片付けもしっかりして
成長を感じさせられる実家でした。


カレは大会で優勝できたのかしら…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、ジュースを飲み過ぎたカズは
おなかの調子がイマイチ…

今朝の機嫌もイマイチ。。

食欲がいつも以上になく飲み物飲んでばっか

しばらくすると、嘔吐

口の中が気持ち悪くてお茶を飲んで再嘔吐


急遽、かかりつけの小児科へ

P1200877.jpg

急性胃腸炎と診断され、
ノロウイルスの可能性も。

ぎょ

数年前、家族を襲った悪夢がよみがえる。

平熱なのに
かなりぐったりカズ

とにかく顔色が悪い。

家に帰ると寝ちゃった

P1200878.jpg

連絡したらすぐに駆けつけてくれた母

とても助かりました。

それなのにハルの甘えの洗礼に苦戦…?

P1200879.jpg

ちょいと遅くなりました
ハルちゃんのお散歩

P1200881.jpg

風が強すぎて前に進まない場面も。。

P1200883.jpg

そんななかコンちゃんはベビーカーでお昼寝突入

カズの体調が優れないなか
ギリギリまで悩んだ私の美容院の予約

母の好意に甘えて思い切って出発

P1200895.jpg

カズのおなかの調子は自然回復し、
機嫌もよさそう!

嘔吐も朝の2回しただけであられをいっぱい食べて
ジュース&お茶で水分は十分だそうな。

よかった~

P1200899.jpg

みんなニッコニコで私をお迎えしてくれました。

洗い立てのソファーが大人気

P1200901.jpg

ハルも積極的に参加

P1200903.jpg

また母に愛の洗礼。。

P1200905.jpg

頼れる人が近くにいるって
しあわせなことだなぁと改めて思いました。

ありがとうございました。



どうでもいい話。

美容院の席に、

オレンジページ&30代向けの雑誌が用意されてて
ちょっとテンションが下がった私

間違っちゃいないけど、、

なんだかなぁな乙女心。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなに寒いのに梅の花、咲き始め♪

P1200847.jpg

うっとり見とれてたら、、

いっけない時間ないじゃん!

P1200849.jpg

ダッシュ帰宅のハルちゃんと二人さんぽ

P1200851.jpg

カレを駅まで送ってそのままお買い物

汗ダーダー

P1200853.jpg

ついつい要らぬものまで買っちゃう
いつものお買い物パターン

P1200855.jpg

カズ兄ちゃんがしっかりコン弟をアシスト

P1200858.jpg

日に日にいい感じでお兄ちゃんらしくなってきました!


ここはどこ?

P1200860.jpg

レトロ電車館にあそびにきたよ。

P1200859.jpg

でんしゃ♪でんしゃ♪

P1200861.jpg

本日の一番客となりましたー。

コン「じぇじぇ!」

P1200862.jpg

リアルな電車展示よりジオラマ鉄道の運転に夢中

P1200863.jpg

大きくなったねぇ

P1200864.jpg

コンちゃんはやや退屈そうだったので
展示地下鉄乗車

P1200866.jpg

電車からカズ兄を観察

P1200867.jpg

しばらーくしてカズ兄合流

P1200868.jpg

自由に出入りできる運転席に大喜び

P1200869.jpg

目がキラキラいい表情いいリアクション連発

P1200870.jpg

一方コンちゃんは…、、

あれ?付き合わされてる感…??!

P1200871.jpg

先日の発熱から機嫌悪が続いておりまして、、

P1200875.jpg

抱っコンちゃん。

P1200876.jpg

帰りの車でコンちゃんグーグー

カズ兄はとても楽しんだようです♪

よかったよかった


それにしても館内暖房なしで寒かったー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒かった朝のお散歩

P1200831.jpg

今日は幼稚園の幼児教室

教室に用意してあった粘土が目に飛び込んできて
粘土好きカズは私を振り返ってみることもなく行ってしまった。。

P1200833.jpg

その間に西松屋でちょいとお買い物

P1200835.jpg

あっという間の1時間!

大慌てでお迎え

おかえり~!

P1200836.jpg

とても楽しかったようです。

最近カズは鼻歌うたってる時間が多いのよね

幼稚園効果だと思ってます~

P1200838.jpg

コンちゃん、おねえさま方に人気

この後、手をつないでもらいました。

P1200837.jpg

コンちゃんにもご機嫌が伝染♪

ハルちゃんにちょっかいをかけるも、、

P1200840.jpg

ハルにはご機嫌は伝染せず。

ボクはねる。byハル

P1200843.jpg

お疲れカズは久々にぐっすりお昼寝

夕方は三輪車さんぽをがんばってまたご機嫌クン


お風呂前には…何ねらい?

P1200825.jpg

ヘアバンドが気に入った様子

P1200826.jpg

コンちゃんもどう?だって。

まんざら嫌でもないようです。。

P1200827.jpg

なぞの盛り上がりをみせたヘアバンド

こどもの手の届かないところにおいておこう。。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんなでなでイベント

P1200795.jpg

なぜか順番こになでなで

P1200796.jpg

お次は大人の着る毛布でかくれんぼ

P1200797.jpg

ばぁ!!!

静電気バッチバチ!

P1200798.jpg

えーと、、

今日のご機嫌いかがですかコンさま?

P1200801.jpg

掃除掃除

いい感じで手伝ってくれました。

P1200805.jpg

いや~キレイになりました。

もうおりてもいいですか??byハル

P1200807.jpg

お昼ご飯を食べて一人お昼寝

大食漢のコンちゃんが食欲ない~

病み上がりだから、無理せず強要せず
もりもり復活を待ってます。

P1200808.jpg

就寝コンちゃんをカレにお願いして

ハル兄&カズ兄とお散歩

お天気最高だけど、さむい!!!!!

P1200811.jpg

急坂はスピードがでて危険だから下車

いつの間にか
私の補助ゼロでこの坂の多い町内をお散歩できるようになりました。

P1200814.jpg

それにしても
今日は自衛隊の飛行機の音が大きいような。

P1200815.jpg

カズもつかれてお昼寝しちゃった。

よっしゃ!自分時間!

一人でスーパーにお買い物~♪

本屋さんでブラブラ~♪

しかも家に帰ってもこどもたち寝てたから
一緒にゴロンちょ。

げげげ~シアワセ。

P1200817.jpg

みんなおはよー

P1200818.jpg

みんなアリガトー

P1200819.jpg

ぐっすり3時間お昼寝
いい感じでコンちゃんゴキゲン

P1200820.jpg

私とのお出かけの誘いを断ったカズ

カレの野暮用お出かけにはよろこんで一緒についていきましたー。
なにか期待してるのかしら?

P1200794.jpg

外は寒いけど、
なんだか穏やか日

P1200793.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「ハルちゃん鼻水でてるよ。」

P1200771.jpg

ハルを病院ごっこの患者さん役に抜擢

困惑ハルとなりきりお医者さんカズ


鼻が湿ってるのは健康な証拠です~。

P1200770.jpg

さて、

ハッピーセットトミカを買いにいくゾ~♪

まだかなまだかな♪

P1200773.jpg

大きな店舗はトミカ売り切れ…

3店舗目にしてようやくゲット。

大満足のカズ氏

P1200774.jpg

ボクのは~?

病み上がりコンちゃん

昨晩と今朝、大かんしゃく
しかも長時間。。

そんな年頃~

P1200778.jpg

今日はあったか

ハルちゃん別人のような写真

いつもの可愛らしさゼロ。

P1200781.jpg

春のにおいプンプン

P1200783.jpg

たくさんの梅の木が開花準備

P1200782.jpg

近所には梅林がいっぱいだけど、

場所によって開花時期が全然ちがうのが毎年の不思議事項

P1200784.jpg

病み上がりコンちゃんは

腫れ物にさわるような感じ、、やや気難し。

P1200785.jpg

機嫌悪になる前に早めの要対処。。

P1200787.jpg

いままでコンちゃんはご機嫌クンで通ってきたから、、

まぁ、成長の証。

P1200790.jpg

カズもそんなときあったあった!

P1200792.jpg

あー笑うと安心する。

P1200791.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日から発熱クンのコンちゃん

P1200735.jpg

夜は寝苦しく何度も起きるから

川の字睡眠態勢は困難。


カズはカレとベッドイン

P1200736.jpg

おかげでカズはよく眠れたようです。

コンちゃんは朝起きると機嫌もよく
熱も下がり元気そう。

食欲もまぁまぁ

今日は安静に過ごしましょう。

P1200741.jpg

もしもーし!

ご協力お願いしまーす!

P1200742.jpg

ハルはカズ&コンの食べこぼしを狙うハンター

自分のごはん食べてくださーい。

P1200744.jpg

寝汗ですごい髪カール

…いつも通りか。。

P1200746.jpg

どうやらいつもよりゴロゴロしたくなるのは微熱のせい?

P1200750.jpg

ハルちゃんにからみたくなるのはいつも通り

P1200751.jpg

え?まくら扱い??!

P1200753.jpg

ハルはどうしていいのかわからず

しばらくの間やさしさでコンちゃんを受け止めていました。

P1200754.jpg

お返しに乳飲料のカラっぽをどうじょ。

P1200755.jpg

いらんす!

P1200756.jpg

最近ハルは私とカズになでて~と甘える頻度が同じくらい。笑

カレに対する忠誠心はダントツだけど

P1200757.jpg

体温をはかるのがやたらツボのコンちゃん

P1200758.jpg

カズ兄はいまだに冷たい!とか、
こしょぐったい!とかって嫌がるのに…。

P1200759.jpg

かわったコです。

P1200760.jpg

コンちゃん熱があるからね

とよく抱っこしてると、


「ボクもねつあるー!!」

と抱っこ要求クン

P1200761.jpg

二人が同時に体調崩したら困っちゃうワ!!!

P1200734.jpg

夕方からWばぁばが遊びにきてくれたよ

P1200765.jpg

みんなで食べる夕ご飯

おいしいね~

P1200769.jpg

今日もお世話になりました!

今夜はコンちゃん熱が出ませんように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

チーム早起き

今朝はフィギュアスケートが気になって私がソワソワしてたら
みんな巻き込んでの5時起き

P1200714.jpg

元気です。お昼寝しよう。

P1200716.jpg

スーパーのオープンを待ってお買い物

P1200717.jpg

車カートの運転席にどっちが乗るかで小競り合い

P1200718.jpg

いつもならよろこぶ鮮魚コーナー

でもあくびちゃん

P1200719.jpg

カズもポー

P1200720.jpg

お次は薬局へ

こちらもオープンを待っての客人1.2.3号

P1200722.jpg

お次は…

その移動中にカズ&コンはひとやすみ

P1200726.jpg

プラレール線路を増やそうぞ。

P1200727.jpg

途中何度も本題を忘れて脱線~

ありがちありがち。

P1200728.jpg

これはどう?

P1200729.jpg

ちぇ。。

P1200730.jpg

ハルちゃん、ただいまー!

P1200732.jpg

今日は朝が早いな…

巻き込まれたわぃ。

P1200733.jpg

ネムネム~な1日


昨日の夜のお散歩は大雨

クローゼットからハルちゃん用カッパを発掘し着用

P1200713.jpg

よくお似合いで。

いつの間にか洋服に抵抗なくなったのねー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん集中してテレビみる顔がカズ兄そっくりの昨日の晩

P1200660.jpg

今朝はハルちゃんとパンをシェア

P1200662.jpg

もう~ホントに仲がいいんだから、、。

P1200667.jpg

起きたらすでにすごい積雪でびっくり

テンションがあがるハルと私

P1200668.jpg

息切らして小走り小走り

足元注意~!

P1200669.jpg

今日は小学校は授業内容変更して
1限目は雪あそびなんだろな~

すごくうれしかったの覚えてる。

P1200672.jpg

こんなに雪が降ってるのに、
たのしいばっかの呑気な主婦

年に1回あるかないかだからね。

寒いの苦手なのすっかり忘れちゃう!

P1200673.jpg

ハルちゃん新雪食べ放題

P1200674.jpg

何度全身ぶるぶるしても雪つもる。

P1200676.jpg

あー楽しかった!

家に帰るとこどもたちにも雪を体感させてあげたいなぁ
という気持ちがつのるばかり。

P1200677.jpg

トミカでカズ兄の頭をたたいて
ごめんなさいしてるつもりのコンちゃん

P1200679.jpg

大雪ふる中、

今度は思い切って
こどもたちとお散歩

午後から雨になっちゃうらしいし。。

P1200680.jpg

雪すぎてベビーカーのタイヤが機能せず!

ぎゃはははははーーーー

P1200681.jpg

人も車も気配がないけど、
公園までがんばって歩いて雪あそび

P1200683.jpg

「ゆきだるまつくろうよ~」

P1200686.jpg

「ゆきごっこ(?)しようよ~」

P1200687.jpg

最初はカズ兄と私のテンションの高さに圧倒されてたコンちゃん

P1200688.jpg

雪のたのしさが徐々にこみ上げてきて、

キャーキャー走り回る

P1200692.jpg

コンちゃんに雪の説明をするカズ兄

P1200694.jpg

雪にすわってみる。

P1200698.jpg

すべり台がこんなだよ~

P1200700.jpg

なんだかわからんが、

笑いのツボにはまったコンちゃん

笑いっぱなし!

P1200704.jpg

カズと雪合戦したら
鼻の中に雪が。。

本気だしてゴメン~

P1200706.jpg

お昼前に雪が雨に変わってきたゾ。

P1200707.jpg

名残惜しいけど、帰ろう~

P1200708.jpg

ゴネるコンちゃんをカズ兄が説得

P1200709.jpg

なんとか帰宅!

衣類がべっちょべちょ

そんなの覚悟の上。

冷えたカラダを暖房ガンガンで温めて
お昼ご飯は温かラーメン

久しぶりにみんなでお昼寝


あー楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は私の母のお誕生日でした。

持参したケーキをみんなで…

待ちきれないコンちゃんが夢の大人食いしそうな勢い

P1200608.jpg

取り分けるとバクバクものスゴイ勢い

口に入る量と下に落ちる量が半々くらい。。

P1200611.jpg

おいしいね、大ばあちゃん。

P1200615.jpg

甘いものを食べたあとは歯磨き隊

P1200620.jpg

甘いものにはあまり興味がないカズ兄

将来はお酒飲みになる予定。

P1200622.jpg

母へのプレゼントはリクエストにお応えして
たっぷり収納化粧箱

P1200616.jpg

三面鏡でコンちゃんいっぱい

P1200625.jpg

どうしてこどもは化粧道具がお好き?

化粧品であそぶの大好き

眉ブラシで前髪セット?

P1200626.jpg

ピアノであそび、

P1200636.jpg

テンションあがって追いかけっこ

P1200637.jpg

あふれるキッズパワー

公園にいきましょう~!!

P1200630.jpg

ハトぽっぽいるかなー?

P1200631.jpg

いた。おはよー。

P1200632.jpg

なんだか今日は警戒心いっぱいの鳩ぽっぽ軍団

なかなか近寄ってきません。


なので公園の遊具あそび

P1200634.jpg

お昼ご飯はもちつき庵でご馳走になりました。

P1200640.jpg

おもちにかなりこだわったお店

メニューはほとんどおもち

おもちおもちおもちづくし!

P1200641.jpg

冷めてものびのび~のおもち美味しい♪

衝撃的な美味しさに驚いたのは豚の角煮!

また食べたい。

P1200643.jpg

こどもたちはうどんに夢中

P1200646.jpg

大人は一体いくつおもち食べたんだろか…。。

まんぷくじゃ。

P1200648.jpg

家に帰るとカズ兄グーグー夢の世界

P1200655.jpg

ハルは爽やかにお散歩

P1200657.jpg

公園でなにかアピールされました、、

ボール忘れた。ゴメン

P1200658.jpg

追いかけっこで我慢してちょー

P1200659.jpg

美味し過ぎるおもちにて
今日も食べ過ぎました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ兄いないうちにプラレール拝借。

グヒヒ

P1200567.jpg

コンちゃんご機嫌のうちに
今日も朝一でケーキ製作

しかも同じの!!

今日は母のお誕生日~♪

P1200566.jpg

カズ兄参上!

P1200570.jpg

遊び方を教えてあげるカズ

P1200571.jpg

電車が踏切通過中は自動車は踏切内進入禁止!

まてーーー

P1200572.jpg

もういいの?

P1200573.jpg

ほらみて!!!

もうすぐ電車くるよーーーー

とても仲のよさそうな二人をみてるとニヤニヤしちゃう私

P1200575.jpg


今日はカズの幼児教室

P1200579.jpg

教室終了して対面時、
カズが半ズボンになっててビックリ。

おトイレに間に合わなかったんだとか…。

P1200580.jpg

寒そうー

足細くてうらやましー

P1200582.jpg

家を出る頃、眠気にみまわれてたのに

幼稚園で待ってるときは
ご機嫌で戦力的に動いてくれて、、ありがとう。

P1200583.jpg

「コンちゃん、くるまがくるからあぶないよ。」

しっかり者のお兄ちゃんになってきました♪

P1200584.jpg

今日は贅沢ランチ

P1200585.jpg

ダイエット中なのに大盛りにしてしまう私。。

トマトソース、クリームソース
ともにガーリックがきいてとても美味しいパスタたち

P1200586.jpg

デザートのケーキも甘すぎずシアワセ

P1200588.jpg

ハルちゃんなぜか毛がうきまくり

P1200590.jpg

家のなかが暖かすぎるのか…

P1200591.jpg

春はもうちょっと先だけど

ハルにとっての春はもうすぐそこに。

P1200601.jpg

やさしいカズがハルについたてを作ってあげたよ

P1200600.jpg

お昼間はみんながさわぐから
寝てるハルに気を遣ってくれたみたい。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から簡単ケーキを焼いてみました。

P1200529.jpg

家中、あまーいイイにおい

お日様ポカポカあったか~


でも外は超寒かった。。

P1200530.jpg

まだわずかに残る雪に興奮カズ

P1200531.jpg

雪合戦?

P1200535.jpg

雪ボールなげ

P1200536.jpg

自分で投げておきながら、

ハルに持っていかれて憤慨するカズ

P1200537.jpg

それでもながよじ

P1200539.jpg

てんぐが持ってそうなのみっけ。

P1200540_20140211203127afb.jpg

それにしても寒いお散歩じゃったな。

寝る雰囲気ムンムンだったけど
寒すぎて寝れずなコンちゃんでした。

P1200542.jpg

今日はカワイイお客さんだよ!

P1200543.jpg

カズと3時間ちがいで同じ場所でうまれた同士のリュウくん

P1200544.jpg

そしてはじめましてのソウくん

さすが次男坊たくましや。

今日は男の子いっぱい♪

P1200545.jpg

お昼ご飯を食べて

ケーキをいただきます!

P1200547.jpg

カズも美味しいといってくれてうれしい母

P1200548.jpg

コンちゃんはカズの分も横取り

カズは食に関しては全く怒らず。。

コンちゃんどうぞ~だって。笑

P1200549.jpg

おもちゃではなかなか皆で遊べないけど、

ランニングあそびならみんなで盛り上がーる。

P1200553.jpg

ハルちゃん落ち着かず…イライラ。。ゴメン!


赤ちゃんのときに出会った二人が
会話してるなんて、へんな感じ!!!

P1200554.jpg

いつもとちがう環境でみんな興奮
お昼寝ぶっ飛び系

でも一番最初に寝たのはコンちゃん

P1200555.jpg

続いてソウクン

実はまだ6ヶ月!

P1200556.jpg

同級生コンビは最後までせめぎ合い

P1200557.jpg

幼稚園に通うようになったらどうなるかな?

P1200559.jpg

また遊ぼう!

家は遠くなっちゃったけど、
今度は私のあやしい運転でお邪魔するね

P1200560.jpg

カズもバイバイして即寝

あそびにきてくれて
アリガトね。

こどもたちの成長に改めて驚かされる日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ん?どうした?!

P1200500.jpg

うーん、くしが通らなくてー

天パーだとこうなっちゃうのよね

わかるわかるその感じ!!

P1200501.jpg

ストレートのカズと違って

ぐるぐるコンちゃんはドライヤーとかくしが大好き


小さいながらに気にしてるのかしら?

P1200502.jpg

お掃除中、

こどもたち人参マイクで熱唱

P1200503.jpg

たべないでーーーー。

P1200504.jpg

やれ、今日は掃除がんばったな~

と、一人達成感を感じながらお散歩へ

こどもたちが二人で遊ぶようになってきたから
集中して家事ができる時間が増えてきました♪


残雪が気になるハル

P1200509.jpg

最初は通りすぎたものの

やっぱり気になる。

P1200510.jpg

ところどころわずかに残る雪(氷)に大よろこびのカズ

P1200511.jpg

それにしても風がつめたーい!


飛ばされないように必死のカズ↓笑

P1200512.jpg

ここにいっぱい雪あるよー

P1200514.jpg

ゆき、たっのしー♪

P1200515.jpg

冷たい冷たいといいながら

触りたくてしかたのないカズ

P1200517.jpg

「おかあさん!しゃしんとって!!」

P1200519.jpg

「もっと雪であそびたーい!」

P1200523.jpg

雪の取り合い?!

P1200524.jpg

食雪。

P1200525.jpg

たのしかったね~

みんなニコニコ帰宅


ハルちゃん、私じゃなく
カズになでてなでてと甘える近日

P1200526.jpg

コンちゃんもそれをみてハルをなでなで

P1200528.jpg

だいぶ上手になってきました。

ほのぼのみんなでハルちゃんタイム

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはん食べてハルちゃんなでなで大会

P1200466.jpg

ご馳走様のちパンタイム

大食漢コンちゃん

P1200464.jpg

ふぅ、おなかいっぱい。

P1200472.jpg

ムフフのふくみ笑いカズ

なにか面白い遊び方をあみだした様子

P1200469.jpg

みんなみててねー

P1200473.jpg

よーい、ドン!

P1200480.jpg

たくさんのトミカレースでした。

P1200478.jpg

ふーん、なるほど。

P1200475.jpg

なんでも吸収&真似っこ

そうやって遊ぶのね、
と、コンちゃんも同じ遊び方をしておりました。

P1200477.jpg

頭いっぱい使ってお疲れ~

P1200481.jpg


ハルちゃんはというと、

今日も雪があるかも♪

と、勢いよく飛び出したものの、なーい!!

P1200485.jpg

いつも通りのお散歩を楽しんで家路


家まであと数歩のところで雪発見♪

P1200486.jpg

クンクンクンクン

P1200488.jpg

ぺろっ。

P1200490.jpg

しゃくしゃくしゃく

P1200491.jpg

ざくざくざくざく

P1200492.jpg

つめた!

P1200493.jpg

家に戻るとカズお疲れ

お昼寝するの久しぶりね。

P1200494.jpg

目が覚めて、

新レールを求めてリサイクルショップへ

P1200498.jpg

色んなものがほしーーーい!

なんていつの間にかゴネなくなったカズ兄

P1200497.jpg

レールが増えることがとにかくうれしいみたいで

レールを10本買っただけで満足ちゃん

P1200496.jpg

早く家に帰りたいよーーーー


それでもその後の大人の用事にも
付き合ってくれて大人になったなぁと感心。

線路が増えた我が家で
カズもコンちゃんもごきげんプラレールあそび

めでたし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝は真っ白!

P1200436.jpg

寝起きの悪かったカズも雪景色をみせれば
一気にテンションアップ↑↑

わかるわかるその気持ち。

P1200437.jpg

こちらは寝起きのコンちゃん

P1200438.jpg

ぼーっとしてるうちにWばぁばによって着替え完了

P1200439.jpg

おエライ様の貫録。

P1200440.jpg

朝はパン!

P1200443.jpg

今日も食欲モリモリくん

P1200441.jpg

うー寒い!!

こたつ虫になりがちな私とは反対に
こどもたちは靴下を脱いで大暴れ

P1200447.jpg

Wばぁばにこどもたちをお願いして

私はひとり雪のなか咳ぜんそくの治療のため
呼吸器内科へ通院

ほとんど症状はないけど
念のため春先までの吸引薬を処方してもらって帰宅

P1200449.jpg

一方、ハルは久しぶりの雪さんぽ

P1200454.jpg

大喜びで走ってばっか

P1200455.jpg

裸足で寒くないかい?

P1200456.jpg

ときどき雪を食べてみるハル

おいしいの?

P1200458.jpg

ハルも雪でかなりテンションが上がってるみたい♪

P1200460.jpg

私は歩道状況が大変よろしくなく、
足がベチャベチャを通り越した感じ。。

かなり早い段階から
足先の冷えが襲ってきて逃げられない状況

常に極寒の水たまりを歩いてる感じ

P1200461.jpg

公園…とてもじゃないけどNG!!

P1200462.jpg

帰ってくると
こどもたちぬくぬくおやつタイム

P1200451.jpg

私もまぜて~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はソファーで丸まって寝てるけど、

床暖をつけるとこんな感じ

P1200419.jpg

せっかく床暖つけたのに

リビングにいるのはハルちゃんだけ。

P1200403.jpg

カズ&コンは通称おもちゃ部屋の和室が大好き

P1200404.jpg

最近、片付ける習慣が
ちょっとずつついてきていい傾向♪

P1200407.jpg

ね。

P1200412.jpg

出掛けるときはうーんと前に仕掛けることが大切~

P1200415.jpg

コンちゃんも片付け手伝ってくれます。

P1200417.jpg

ハッ。

まさかボクの写真とってる?

P1200420.jpg

じゃあカワイイ寝顔をどうぞ~。

P1200421.jpg

カズはカレと相撲

P1200423.jpg

さ、

今日もデパート旅にお付き合いくださいませ。

P1200401.jpg

予定外のお値段のパンプスを購入しまして、、

汗かきました~!


でもとてもお気に入り。

大事に履きます

P1200426.jpg

みんなお付き合いしてくれてアリガトん。

P1200427.jpg

これであと入園式準備は美容院にいくだけじゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

知らないおじさんに帽子をほめられて

恥ずかしくて全力ダッシュで逃げるカズ

P1200374.jpg

最近、面識のない人に照れるようになったカズ

いまさら?それともそういうお年頃?

P1200376.jpg

険しい丘を登って達成感!

P1200377.jpg

いやー

今日のお散歩も寒かった!

P1200379.jpg

コンちゃん髪の毛が伸びてきて

前髪が目にかかるように…

P1200383.jpg

どうしよう?

こんなグルグルおしゃれヘア、
カットする自信がない。。

P1200384.jpg

このやわらかい髪質が変わっちゃうのもなぁ~

P1200386.jpg

これでどう?

P1200387.jpg

ハルはずーっとコンちゃんの手のパンを狙ってる。

P1200388.jpg

サムライ?

P1200391.jpg

まるで別人

P1200393.jpg

無造作ヘアスタイルは
コンちゃんのトレードマークなのね。

P1200396.jpg

本人は髪の毛を結んでることに気づいていない様子

P1200397.jpg

カズ兄「コンちゃん髪の毛むすんだの?」

と指摘してから、
やっと気づいた?

手が短くて頭のてっぺんに届かず。。?

P1200398.jpg

髪質がまったく異なる二人

P1200399.jpg

どんな子になるのか楽しみなのね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんちゅー寒さ!!!

P1200353.jpg

家を出てすぐに引き返したくなったのは私だけ。

こどもは風の子

P1200354.jpg

とても元気です。

P1200356.jpg

公園で遊んでいる人はいるはずもなく。。

でんわ公園独占♪

P1200357.jpg

手がかじかんで帰宅

P1200359.jpg

家のなかは日差したっぷりで
外の寒さがウソみたい。

P1200360.jpg

イスはすわるものですー。

P1200362.jpg

さて、本日カズ兄の幼児教室

残りあと数回になりました。

今日は3匹のこぶたごっこをしたそうな
先生がオオカミ役でとても楽しかったんだって。

P1200364.jpg

お昼ごはんを食べに街に出たものの
お目当てのお店が定休日!

なんとーーー

ついでに私の入園式のパンプスみてこ♪

P1200365.jpg

遅いランチ

その前にカズはトミカゲットでごきげん

P1200366.jpg

どうしても中華料理が食べたかったから
担担麺+餃子セット

ふー満腹大満足

P1200367.jpg

お会計よろしくー?

P1200368.jpg

今度は場所を変えてのデパート

コンちゃんおやすみ中

カズもトミカさえあればご機嫌で付き合ってくれました。

P1200369.jpg

お目覚めコンちゃん

チョコレート買ったら?のポーズ

P1200372.jpg

カズ兄いっぱい付き合ってくれてサンクス!

P1200373.jpg

移動距離いっぱいの本日

みんなありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんでもカズ兄の真似がかっこよく思えるお年頃

P1200331.jpg

ゴロっと寝転んで遊ぶ兄弟

P1200335.jpg

お散歩に出れば、

謎の三角形の歌をつくって三角形ダンス

P1200336.jpg

ハルもたじたじ?

P1200337.jpg

家に帰ってお昼ごはんの準備

ウィンナーのにおいがプーン

P1200341.jpg

ハルにはたまらないご馳走の香り

見えないのにスゴイ嗅覚。

P1200340.jpg

さて、お買い物にいこうっと。

コンちゃんを先に車に乗せて、
お次はカズを…


おーーーーーい!!!

久しぶりのインロック!!!!!!


しかも上下2個の鍵を閉めたらしい。。。


たまたまベビーカーが玄関に置いてあって
それにふざけて乗って

いつもなら届かない上の鍵まで…


「鍵あけて。」


鍵を持ってきたものの、
鍵穴が無くて「どうやってあけるの?」と半べそ状態


いやいやいやいや


自分で閉めた鍵を手で回して開けてーーー

次第にカズ号泣


20分経過…

なんとか開きました。


喉カラカラ

P1200342.jpg

そんなことあったっけくらいの
穏やかなおやつタイム

P1200343.jpg

ハルちゃんには後であげるから。。

P1200346.jpg

カズ兄、とてもやさしくなりました。

P1200347.jpg

夕方のおさんぽはビックリ極寒

P1200349.jpg

とにかく日陰+冷風が骨の芯を冷やしてくれる~

足早さんぽ

P1200348.jpg

みんな手がキンキン帰宅

お風呂に入ろー

P1200350.jpg

今日はいろいろあったような。

とはいえ、

なんだか充実した日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夕方から実家へ

P1200275.jpg

こどもたち大ばぁばとご機嫌ピアノ演奏中

驚くことに、
カズは幼児教室の先生の真似でピアノを弾きながら歌ってた!

P1200277.jpg

ん、これなぁに?

P1200283.jpg

まぁまぁ、
お楽しみはもうちょっと先よ。


節分らしく手作り恵方巻きをいっただきまーす♪

P1200285.jpg

どうどう?おいしい?

P1200288.jpg

無言でなんてとても食べられるメンバーではなく、

にぎやかな節分巻き寿司パーティー


横から食べてみたり、
P1200289.jpg

広げてみたり、、笑

色んな食べ方があるようです。

P1200290.jpg

さぁさ、

お楽しみ豆まきターイム!!

P1200294.jpg

カズだけ鬼のお面をこわがる。。

P1200296.jpg

ならば自分がお面をかぶれば!

あら、可愛らしい子鬼クン

P1200299.jpg

コンちゃんは
豆たべてばっか。。

P1200300.jpg

おーい!

コンちゃんは一粒しか食べちゃダメよー!!

P1200302.jpg

ありゃ!!!

外から鬼がきたぞーーー

それでもコンちゃん
へらへら豆食べてるだけのスタンス変えず。

P1200312.jpg

ちょっとこわがりながらも勇気を出して

カズ「おにはーそと!!!」

P1200310.jpg

コンちゃんは美味しいお豆を投げるなんて
考えられないらしい。

自分の口の中にポイポイ

P1200314.jpg

それにしてもいい感じの鬼だなぁ~

と感心。

P1200313.jpg

なんだかんだで豆まきがとても楽しかったらしく、

もっとやろうよモードのカズ

P1200305.jpg

また来年ね。

こういう日本の文化、大事にしたいです。

みんな無病息災でありますように。



あれ?福は内したっけ??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「じぶんでやる。」

P1200254.jpg

着替えを自分でするのが流行

助かります!

P1200255.jpg

よくできました!!

P1200256.jpg

それを見て、

コンちゃん真似っこ

P1200257.jpg

カズ兄のいい刺激

いっぱい感じてください。

P1200258.jpg

がんばれがんばれ

P1200259.jpg

着替え中をカズ兄がパチリ。

「こんちゃんはまだできないね!」

だそうです。

P1200260.jpg

昨晩、また雨が降ったみたいね

今日こそ長靴日和だったような、、
ゴメンよ。

P1200264.jpg

もうすぐ梅の花がみられる季節♪

今日も暖か~!

P1200265.jpg

カズ「あの鉄橋わたろうよ、みんなで。」

P1200266.jpg

案の定ロングさんぽになります。

でも陽気がいいから
いっぱい歩こう!

やせたーい。

P1200268.jpg

いっぱい歩くとお腹もすくすく

歩いた意味ないくらい糖分パクパク

P1200271.jpg

でもやめられない。

運動したいなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「おかあさん、コンちゃんへんだよ!!!」

P1200238.jpg

あら、ホント!

P1200243.jpg

遠山の金さんじゃない!

P1200240.jpg

なぜこうなったかって、、

カズのプラレールをコンちゃんが勝手に触って
ぐいと引っ張ったら腕が出てきたそうな。

P1200244.jpg

カズもびっくりの出来事でしたとさ。

P1200245.jpg

なんだか楽しそうだなぁ~

P1200249.jpg

はい。

いつもノリのいいコンちゃん

P1200246.jpg

ひとたびお散歩に出ると

即寝。

P1200250.jpg

雨上がりのお散歩

ハルちゃんとゆっくり

P1200251.jpg

ツバキがキレイ

それにしても
今日はハルの後ろを歩いてるとえらいこっちゃ。

P1200252.jpg

泥のかたまりがバンバン飛んでくーる。

ハル本人の足の汚れも激しい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

土曜の朝といえば、
おさるのジョージ

うちの子たち(父も含む)大好き

P1200184.jpg

カズ兄の見てないところで
あこがれのコックさんぼうしをかぶってみた!

フレンチコンシェフ

P1200185.jpg

今日はハルちゃんの運動不足解消のため

家族総出で牧野ケ池緑地にきたよー

P1200186.jpg

いきいき走るハル

張り切って一眼レフカメラを持ってきたのに
まさかの充電切れ。。

P1200189.jpg

いつものコンパクトカメラもまさかもメモリー残量無!

オーマイガッ!!

慌てて要らぬ写真を消去消去…

P1200196.jpg

フリスビー犬ハル

P1200194.jpg

なんでもやりたがるカズ氏

なかなか遠くに飛ばせません。

P1200204.jpg

至近距離にポチョン…

しぶしぶハルは取ってきてくれるけど。。

P1200195.jpg

コンちゃんは丘をのぼったりおりたり

自由に走り回って楽しそう。

P1200206.jpg

給水休憩

みんな興味津々

P1200207.jpg

我が家のメンズ大集結

P1200208.jpg

お次はボールあそびしましょ!

P1200210.jpg

あれ?ボール…

コンちゃんが独占キープ

P1200212.jpg

こども用の大きなゴムボールもってこればよかったー。

P1200216.jpg

私も思いっきりフリスビーを投げる!!

カズが取ってきてくれる。

なんだかストレス発散!
最近肩がかたくなってきたからいい感じの運動♪

P1200217.jpg

カズはいっぱい走って息ゼーゼー

うっすら汗

「あんまりとおくになげないでよー!」

P1200221.jpg

いっぱい遊んだハルちゃんいい表情

P1200222.jpg

みんなとっても楽しそうだけど、

ものすごーく後悔したことあり。

P1200223.jpg

お弁当もってこればよかった~

カズがおにぎり食べたい!
お弁当どこで食べる~?

って。。

コンちゃんもすっかりその気

P1200224.jpg

ゴメーーーン!

P1200226.jpg

おなかすいたね、
何か食べにいこーう!!

最近お兄ちゃんぶるカズ兄
コンちゃんのことよろしくね。

P1200227.jpg

みんなで歩くとたのしいね

P1200228.jpg

空腹キッズ、
とりあえずジュースでのどを潤す。

P1200230.jpg

いざ、モスランチへ

コンちゃんふらふらふわふわ~

落ち着かないけどしっかり食べたモスランチ

P1200231.jpg

帰りの車中でコンちゃんおやすみ

カズはお昼寝しなくなったねぇー

P1200236.jpg

ん?

ハルちゃんにインタビューですか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
