
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の日の翌日

芝生はベタベタでござる。

P1200135.jpg

最近カメみないなぁー。

冬眠中?

P1200136.jpg

さ、朝からドーナツ買いに♪

P1200138.jpg

どれにする~?

P1200143.jpg

カズチョイス!

ポン・デ・マシュマロチョコ

大人は初挑戦の熱とろポン・デ・リング

いざ、
セナ姫のお城へ~!

P1200144.jpg

カズナイスチョイス!!

せな姫が食べたがったのは
カズがせなちゃんに選んだドーナツ

カズも楽しんでたのに
ドーナツ食べた過ぎて待ちきれない表情。。

P1200146.jpg

ごはん前に食べちゃったら
そりゃお昼ごはんが…ねぇ。。

P1200149.jpg

こどもたちドーナツパワーで大暴れ

P1200151.jpg

男児(カズ&コン)のパワフルさに
驚くせな姫&れい嬢

P1200150.jpg

暴れた&暖かかったのもあり

うちの子たちズボン脱ぎ脱ぎ
靴下ぬぎぬぎ

お騒がせしました~

今度は我が家に遊びにきて暴れてちょ!

P1200164.jpg

カズが隠し撮りしたせな姫&れい嬢&エリー

大変そう。。

授乳中で睡眠不足のエリー
つい最近まで自分もそうだったなぁ…エリーがんばれ!

P1200163.jpg

久しぶりにカズもちょっとお昼寝

のち、おさんぽ

ハルのことを気にしながらのお散歩

P1200180.jpg

坂道も自分で三輪車を責任もって押してのぼる

P1200181.jpg

あ、ヘリコプター!

P1200183.jpg

坂の多いご近所でも
しっかり自分で三輪車が乗れるようになったカズ

すごいなぁ

もうちょっとで幼稚園通うんだもんね

早いね早いね

次は自転車だ、ね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝

P1200113.jpg

牛乳にバナナ、納豆にパン、

なんでも受け付けますよのコンちゃん

P1200114.jpg

大きくなぁれ。

P1200115.jpg

1歳半健診がたのしみ♪

P1200117.jpg

おばあちゃんの膝はこどもたちの特等席

イス取りゲーム状態で大人気

P1200112.jpg

さぁさ、今日は残念ながら雨模様

こどもたちを連れて出かけるのは気が引けるけど、
塩竈神社へ

というか、
むしろ私に付き合ってもらう感じ


私、前厄のため
厄払いをしてもらいました。

P1200120.jpg

待合室でのこどもたちの暴れ具合から
ご祈祷中はどうなることやらと心配してたけど、

心配ご無用

とてもイイ子に静かにしててくれました!

P1200124.jpg

いただいた絵馬にたくさんの願い事を書いて…
よくばり前厄女。



それにしても今日は寒い!!

P1200128.jpg

ハルちゃんと二人ブルブル猫背さんぽ

長靴ブームのカズがみたら
すごく喜びそうな水浸しの公園

P1200127.jpg

全身びしょ濡れ×泥まみれハル

でも本人はとてもスッキリした表情で帰宅

玄関ジャリジャリ…

P1200131.jpg

ん?だれ?

P1200132.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼稚園の幼児教室

もうプレ幼稚園もあとわずか

P1200089.jpg

いってらっしゃーい!

P1200090.jpg

園庭でママ友とお話しして待ち~
いろんな情報が耳に入る貴重な場

今日は暖かくて気持ちいい

P1200091.jpg

あっという間に終了時間

おかえり~!

P1200092.jpg

カズ兄の後を追って葉っぱの道を歩く

P1200093.jpg

ざくざくざくざく

P1200094.jpg

よほどお腹がすいてたのか、
節分用にもらったお土産のお豆を車内でパクパク

お、おいしいの?

その足でカズのリクエストに応えてパスタランチ

P1200100.jpg

デザートまでしっかり完。

P1200103.jpg

え、いいな~。

P1200104.jpg

みんなでおさんぽ

こんなにいいお天気なのに長靴カズ

水たまりないかな~♪

といいながらのお散歩

あと幼児教室のあとは
自然と幼稚園で歌った歌を口ずさんじゃうみたい♪

P1200106.jpg

コンちゃんあこがれのカズの室内履を見つけて
こっそり拝借

P1200109.jpg

歩くと変な音!

異変に過敏に反応するハルが
コンちゃんに警戒心バシバシ

P1200111.jpg

そんなこと全く気付かず
ご機嫌ポーズのコンちゃんでした。

P1200110.jpg

それにしても今日のお天気は貴重!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、おはよー

P1200046.jpg

朝ごはんのニオイがするとむくっと起きて
コンちゃんに接近しまくるハル

P1200044.jpg

仲がよろしいことで。。

P1200053.jpg

今日の朝ごはんは何だった?クンクン

P1200054.jpg

そこはやめて、、

P1200055.jpg

ハルちゃんも歯科検診?

P1200056.jpg

お散歩に出れば気分リフレッシュ

P1200061.jpg

帰ってカズになでてと甘えてみるも、
カズは他ごとに集中しててそっけない態度

P1200062.jpg

ちぇー

謎の三角フォーメーション

P1200064.jpg

コンちゃんはハルに何か指示しているらしい。。

3人の関係はどのように?

P1200065.jpg

こどもたちお昼寝中に私は美容院~♪

とはいえ、
前髪カットと今後の相談。

カズの入園式を控えてるからね♪


家に帰ると
こどもちゃれんじが来てた!

P1200070.jpg

物凄い集中力

コンちゃんも触りたいよーーーーー

P1200076.jpg

触るとカズ兄に叱られるので
肩越しにそっと観察

とっくりをカミカミ
ソファーをカミカミ

コンちゃんなりにかなり我慢してる様子

P1200073.jpg

切ないねぇ

でも今日はなかなか触れなさそう。。

P1200071.jpg

いらっしゃいませー

ご注文はなににしますかー?

P1200078.jpg

なかなかにお客さんのオーダーをきいてくれないレストラン

食べる前にさげちゃうし、、

P1200080.jpg

まだまだレストランは開店したばかり。

調理場が忙しいみたいよ

お料理作ってばっかし。

P1200081.jpg

おなかすいたよー

腹ペココンちゃん怒ってるよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩行きたいのに、
カズは行きたくないって言う。

P1200006.jpg

なのでハル、コン、私メンバーでお散歩

あっちが気になる?

P1200011.jpg

橋の上は車が下をビュンビュン
風もびゅんびゅんせわしない感じです。

P1200012.jpg

カレとこどもたちお留守番隊

身軽にお買い物~♪

P1200013.jpg

お留守番たのしかった?

P1200014.jpg

コンちゃんダンスタイム

P1200015.jpg

最近のダンスは曲調に合わせてレパートリーが増えてきた!

ソフトな踊りから激しいのまで。

観客ハル

P1200016.jpg

ハルはコンちゃんの手のにおいが
気になって仕方がなかっただけみたい。。

P1200017.jpg

なになに?

みんな楽しそうじゃん。

とカズも参戦

P1200018.jpg

さて、お昼過ぎに歯医者さんへ

とはいえ
カレと私の歯科健診

P1200019.jpg

長いこといってなかったから
虫歯ゼロときいてホッとしました~!

歯の掃除をしてもらって気持ちよす。

P1200022.jpg

お次は電機やさんで下調べ

わぁ、こどもたち大好きゾーン!!

P1200024.jpg

カズはグーグー寝てたはずなのに、
トミカプラレールの空気を察知してハッと目を覚ます。

目覚めたら夢の世界が目の前に!

P1200030.jpg

「今日は何買ってもらおっかな~♪」

と、カズの独り言

P1200026.jpg

買いません。


トミカプラレール知識が豊富!!!

買って買ってではなく
商品の説明をしてくれました。。笑

そしてこんなお天気なのに
今日も長靴…

P1200027.jpg

3歳ともなると理解力があるようで
何も買わずともおもちゃ売り場にさようなら~


私の小さな夢
”コンちゃんと手をつないで歩く”

が実現!

P1200028.jpg

ふーノド乾いた。

P1200035.jpg

ゴクゴク

P1200031.jpg

私は北海道プレミアムソフトを。

明日からやせよう。

入園式まであと2ヵ月ほど…

P1200036.jpg

箱入り息子ズ

P1200003.jpg

久しぶりにちょこちょこ動いたなぁ。

ノロウィルスが怖くて
外出を控えてる私たち

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

男の子はトミカ派かプラレール派か
どちらかの道を進む

って聞いたことがあったけど、

カズは両方かなり好き。

P1190986.jpg

いまはどちらかといえばプラレール派かなぁ

P1190987.jpg

コンちゃんは?

P1190988.jpg

さて、

雨上がりの今日こそは長靴日和

水たまりないかな~♪

P1190989.jpg

ハルは雨上がり、
地面がぬれていることからあまり気が乗らないお散歩

大好きな草むらを敬遠しがち。

P1190990.jpg

意外と水たまり無し。。

期待いっぱいで家を出たのに
退屈でベビーカーのコンちゃんにからーむ

P1190991.jpg

あ、あった!!

P1190994.jpg

やったー♪

コンちゃんもビチャビチャやりたくてウズウズ。。

P1190995.jpg

ハルは自ら濡れるなんて有り得ない…

という冷めた目

P1190996.jpg

ふぃ~
カズが長靴たのしめてよかった!

最近はハルの毛がほとんど抜けないので
毎日掃除機はマストではない状態。

でもやっぱり
1日しないとホコリっぽい。。

というか、こどもたちの食べこぼし!!

P1190997.jpg

コンちゃんハルを追いかけてソファー下にまで。。

困って助けを求めたのち
なんとか自力で帰還。

P1190998.jpg

はい、掃除しまーす。

P1200001.jpg

おやすみちゃん

P1190999.jpg

どこかカラダの一部が人肌に触れてると落ち着くみたい。

カズとコンちゃんと
川の字で寝るのは最高の幸せ

真冬でも布団1枚でOKな暖かさ。笑

いつまでこうやって寝るのかなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、実家泊。

P1190940.jpg

レゴだけは兄弟でギリギリ仲良く遊べるおもちゃ

P1190945.jpg

朝はいちご♪

コンちゃん用の小さなイチゴはお気に召さないようで
大人用の丸ごとイチゴばっかり食べるコンちゃん

P1190952.jpg

カズは相変わらず朝ごはんより遊びたいばっか。

大きくなったなぁ~

P1190960.jpg

ジュースタイム

P1190961.jpg

ヒトのモノがよく見えるのはこどもも一緒。

カズはコンちゃんの飲んでるのが気になりすぎて
自分のタイミングで「交換しよ!!」

と、強引にコンちゃんのジュースと自分のを交換こ

P1190962.jpg

おなかが満たされて座敷で自由タイム


床の間の千両の実を摘んであそぶコンちゃん

おばあちゃんの真似してお経をよむカズ
この真似が上手であっぱれ。

P1190964.jpg

我が家に帰ってお散歩だぃ。

ベビーカー&三輪車で出掛けても
もうカズは自分で三輪車に乗れるから楽チン

坂道で自力でこげないときは
下車して手押し三輪車

P1190967.jpg

公園の砂場は平らでも
三輪車をこぐのは困難

がんばれー

P1190968.jpg

みんなでブランコたのしんで、

P1190969.jpg

あんまり隠れないかくれんぼで盛り上がって、家路。

P1190970.jpg

カレを駅まで迎えにいく車中で眠気到来。

超不機嫌カズ

P1190972.jpg

でもハッピーセットのトミカゲットでご機嫌だぃ!

P1190976.jpg

コンちゃんはカズのいないときだけトミカ拝借

心得てる~。


そして自力でイスに座る手段を身につけた!

P1190977.jpg

お昼寝して夕方のお散歩

「お母さん写真撮って~」のキメ顔

P1190939.jpg

キメポーズ

P1190936.jpg

歩道と車道の境の高くなってるところを

200メートルくらいずっと平均台みたいに歩くカズ

P1190984.jpg

ジャーーーーンプ

P1190978.jpg

暖かいとつい足がのびます。

そのおかげで
ゆずママ&ゆずっちに会えた!

P1190985.jpg

ラッキー♪

明日も暖かいといいナ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

へんてこな夢でもみました?

P1190901.jpg

寝起き顔、、歯が出てますよ。

P1190903.jpg

今日も大防寒で外に出たら

なになに??!

あったか~~~ぃ。

P1190904.jpg

カズ兄のベビーカー相乗りを嫌がるコンちゃん

ひそかに押してます。

P1190906.jpg

運動神経抜群の二人は丘のぼり

しかし
カズはこのあと転げ落ちる…。

P1190907.jpg

へへへへ~
転んでも笑って立ち上がるお年頃

公園であそんじゃお!

P1190909.jpg

レトロブランコ

P1190913.jpg

たっのしー♪

P1190915.jpg

飽きっぽいコンちゃん、
お次はすべり台じゃ。

P1190916.jpg

滑るかと思いきや

腰かけて高い所からの景色を堪能

P1190917.jpg

バネのうまに相乗り乗馬

P1190921.jpg

このへんから汗じんわり

P1190922.jpg

バス停前の公園はバスがいっぱいみれて
飛行機&ヘリもいっぱいみれて

こどもたち大よろこび

P1190923.jpg

あったかいスー。

うとうと

P1190925.jpg

カズ「ハルちゃん、なにしてるのー?」

P1190926.jpg

なでなでなでなで

ハルはカズにすっかり気をゆるしているようです。

P1190927.jpg

最後にみんなですべり台まつり

P1190930.jpg

私もローテーションに入れてもらって
カズ→コン→私の順番ですべり台

P1190931.jpg

げげ

たのしー♪

誰が一番楽しんだかって、、

みんな笑顔で帰宅!

暖かい日は貴重です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家でもらった葉物野菜

コンちゃん重たいものを持つの好き

「よいしょよいしょ。」
と自分で掛け声かけてもってました。

P1190881.jpg

ハルちゃんなでてと甘えてきたところにカズ参上

P1190883.jpg

ハルはきっと私になでられてると思ってることでしょう。

P1190884.jpg

カズ「ハルちゃん、ここどう?」

ハル「…?」

P1190885.jpg

ハルのリアクションが薄いため
カズは去っていった

入れ替わりにコンちゃん参上

P1190888.jpg

みんな上手ねぇ!

カズ再来

カズ「ハルちゃん、こっちはどう?」

P1190889.jpg

ボクもボクも状態でハルちゃんなでなで大人気

ハルちゃん、どう?

…そこ、じゃないよね、、笑

P1190892.jpg

なで大会のあとはお散歩

P1190893.jpg

のちお昼ごはん

P1190894.jpg

フフフフ~

カレ&カズがお出かけ中に三輪車拝借!

これが三輪車か~♪

でもコンちゃんはすぐに立ち乗りモード。。危険!

P1190896.jpg

あ。ヘリコプター。

P1190900.jpg

やー
これから三輪車争いが勃発するかしら…汗

コンちゃんとのんびり過ごした珍しい日

新鮮。


P1190897.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

霜がおりーる朝

P1190843.jpg

厚着で超防寒対策で外に出るも、、あら意外。

防寒対策がよかったのか
そんなに寒くないじゃない♪

P1190844.jpg

朝からハルちゃんと二人散歩デート

贅沢な気分~!

P1190846.jpg

カズは本日、幼児教室

P1190847.jpg

母子分離なので教室中の1時間は
園内でママトークをして待ってます。

が、その待ってるのが外!!!

さむーーーー

丁度コンちゃんネムネムタイムと重なったから
コンちゃんずっと抱っこ

あったか~い♪

でも重い…
こんなに長時間抱っこしてたの久しぶり。

腕パンパン

P1190849.jpg

カズ兄おかえりー!

P1190851.jpg

カズ&コン、
味噌ラーメンが流行ってます。

野菜たっぷり

これだと小食カズも進んでバクバク

食べ終わるのはいつもコンちゃんが先だけど。

P1190852.jpg

いっぱい食べたね~

P1190853.jpg

ボクはいつもいっぱい食べるね~

P1190856.jpg

夕方のお散歩はギリギリ陽のあるうちに。

ささささむかったーーーーーー

P1190857.jpg

のち、実家でまったりぬくぬくコース


興奮しすぎてテーブルにのぼる困ったさんもいれば、

P1190861.jpg

はしゃぎすぎて尻もちつく子も。

P1190864.jpg

今日も相撲をとりたいらしい。

年末から正月にかけて太りに太った私が相手じゃ!


まとめていらっしゃーい

うりゃーーーーー!!!

P1190869.jpg

卒乳してからというもの、
食べる量を制限しないとグングン成長していく私。。

明日から明日から、、

入園式の写真がパンパンにならないよう
いい加減、現実をみよ、自分!!

P1190876.jpg

と、お風呂の鏡に言い聞かせるものの

体重計からは逃げる。

ひー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からレスリング?

P1190822.jpg

あら、やだ。

相撲でした!

P1190825.jpg

のこったのこったのこったのこった

ハルの白い目と
コンの微笑ましい表情が対称的。

P1190826.jpg

まだまだ~!!!

P1190827.jpg

「おとうさん、もっとやろうよー!」

こどもの体力は無限です。。

P1190828.jpg

のこったー!!!!!!?

意外にも冷ややかな目でみてたハルも参戦

P1190830.jpg

とても盛り上がった相撲大会でしたとさ。

P1190831.jpg

ふー

笑い疲れたコンの表情と
もっと暴れたいハルの表情が対称的。笑

P1190832.jpg

体力有り余るこどもたちを連れて
家族総出でおさんぽ

P1190833.jpg

カレがいると
しっかり横を歩かなくてはいけないので窮屈?

P1190835.jpg

私のときは自由に歩いてくれちゃって、、

ま、お散歩はハルのための時間だからいいんだけどね。

P1190836.jpg

いつの間にかひとりで三輪車がスイスイ乗れるようになったカズ

あと数か月したら幼稚園入園!

びっくり。

1日中一緒にいられなくなると思うと
切ない気持ちになります…。

その反面、

幼稚園に通うようになったら
毎日が刺激的でもっと色んなことを習得するんだろなと楽しみ。

P1190837.jpg

ハルちゃん、お友達いたー?

P1190840.jpg

コンちゃんと二人でお買いもの

P1190842.jpg

カズ兄が幼稚園入園したら
コンちゃんと二人の時間が増えるのか…❤

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりに実家にお泊まり。

夕ご飯の買い出し
大人2人だからこどもたちそれぞれ車カートに乗車

P1190775.jpg

実家でいつも通り大暴れ

P1190779.jpg

コンちゃんの威力がすごくなってきた。。

P1190781.jpg

食欲があるのはとってもいいこと♪

小食カズの後輩にならなくてよかった~。

P1190784.jpg

??!

P1190796.jpg

今朝のカズのナゾ行動

P1190797.jpg

ハルちゃーん!

お泊りを経てとっても甘えん坊になりました。

P1190806.jpg

ハルちゃん撮ってたら乱入コンちゃん

P1190807.jpg

写真撮られ好き

P1190811.jpg

被写体のハルちゃんにもろかぶり。。

P1190804.jpg

まー
ハルは写真撮られるのがとりわけ好きでもなさそうだし、、

P1190803.jpg

今日のお散歩はキンキンに冷えた空気で耳とれそう状態

P1190800.jpg

それでもせっせこ自分の気になるところを抜かりなくチェックして

お散歩満喫

私はついつい早足になりがちな近日の極寒散歩

P1190802.jpg

こうも寒いとこどもたち外に出す気になりません。

P1190814.jpg

最近は家のなかでも少しずつ兄弟で遊べるようになってきた♪

トイレ好きのコンちゃん

本日、ついにあこがれのアンパンマン便座に着席

P1190817.jpg

それはもうとても嬉しそう!

おろすのが大変でした…。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近よく寝てくれるコンちゃん

ただ、旅行のときは徹夜クンだったけどね。。
あの眠さは忘れまい…

でもおかげで早朝温泉に入れたんだったっけ。

P1190762.jpg

カズは卒乳して3日後から夜1度も起きることなくなったんだよね

P1190760.jpg

カズとコン、
つい同じように考えちゃってたけど

兄弟によっていろいろなのね~。

P1190763.jpg

我が家ではプラレールが大流行

こどもたち起きてる時間は
リビングに電車が走ってる落ち着かない状況。

P1190764.jpg

プラレールであそぶとカズ兄に怒られるから

こっそり隅っこでトミカであそぶコンちゃん

カズ兄がいないとこっそりプラレールで遊んでるから
ホントはプラレールで遊びたいんだろな。

P1190765.jpg

我が家はいつから線路沿いに住居を構えたのか…

ハルも迷惑してる風?

P1190767.jpg

それともみんな和室で遊んでうらやましく思ってるのかな?

コンちゃん、ボクとあそんでよ~

P1190768.jpg

箱に入るのが流行ってるコンちゃん

P1190769.jpg

コンちゃんがやってることを斬新に思うのか、

カズ兄も真似して便乗することの多い近日

P1190771.jpg

コンちゃんの表情が急にくもる。。

P1190772.jpg

どうやらひとりで箱入りを楽しみたいようね。

その空気を感じとったのか、
カズ兄退出~

P1190773.jpg

これでもだいぶ二人は仲良くなってきました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルのカズへの甘え方も
カズのハルへのなで方も自然。

P1190716.jpg

一時はあんなに張り合うライバル同士だったのに

P1190717.jpg

二人とも大人になりました!

P1190718.jpg

久しぶりに家族総出でお散歩

P1190723.jpg

カズはすっかり三輪車ひとり乗り

ちょっとでも手助けしようものなら怒ります~。

P1190726.jpg

今朝、真っ暗闇の6時前に起きたコンちゃん

ベビーカー乗車直後にオヤスミ

P1190728.jpg

公園に着く前にはすべり台する!!
と張り切ってたのに、

いざ滑る直前になってやーめた。

P1190727.jpg

んじゃ、私が。

ほんのちょっとだけど高い所からの見晴しって気持ちよす。

P1190730.jpg

滑る私をカズが温かく受け止めてくれるんだとか。

吹っ飛ぶぞよ。

P1190732.jpg

ハルもいっしょに追いかけっこ

P1190733.jpg

芝生~ふがふが。

P1190734.jpg

かくれんぼ

P1190735.jpg

ハルもすべりたい、そうな。

P1190739.jpg

四足で器用に踏ん張ってシューーーー

P1190740.jpg

ハルちゃん、どうだった?

P1190741.jpg

ボクはなでなでしてもらうのが好きです。byハル

P1190742.jpg

ん~きもち~❤

P1190744.jpg

あら、お家の中もポカポカじゃない♪

P1190745.jpg

…というか、暑い?

床暖を避けてのペタンこスタイル

P1190746.jpg

寝起きランチ

P1190704.jpg

おやつタイム

ハルがチロチロ後ろから狙っております。。

P1190755.jpg

美味しそうに食べるコンちゃんを細い目でみるハル

P1190749.jpg

え?もうなくなっちゃった?

P1190750.jpg

食べ物をシェアするほどのなかよしコンビも
美味しいものは一人占めしてしまうコンちゃんでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレを駅まで送ったついでにお買い物

P1190686.jpg

カズがお兄ちゃんらしくコンちゃんの手を引いてくれるよ。

そんな兄のアシストに素直に応じるコン弟

P1190687.jpg

カズ「コンちゃん、このくるま、のりたい?」

P1190688.jpg

車カートが大好きなのに
乗りたそうにしていたコンちゃんにどうぞ。

P1190690.jpg

コンちゃんうれしそう♪

P1190691.jpg

こどもたち、ヨーグルトブーム到来

競うように食べるので
最近はひとりに1つずつ

なんでも2個買わなくちゃケンカになる時期も到来。。

P1190692.jpg

家に帰っておやつ

ヨーグルトとソーセージ

P1190696.jpg

一緒に食べるとおいしいね。

P1190697.jpg

三兄弟、ずいぶんとなかよくなってきました!

P1190702.jpg

みんなでお散歩

P1190703.jpg

たーのし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも通り元気そうにみえて
やっぱり旅行疲れはあるみたい。

コンちゃん昨晩は爆睡してくれて私も熟睡できましたー!

P1190645.jpg

午前中の早い時間にお昼寝

P1190646.jpg

でもお昼過ぎにごきげんお目覚め

P1190647.jpg

起きてすぐ笑えるなんてスゴーーーー!

P1190649.jpg

ひとりでお昼ごはん

P1190650.jpg

さぁ、出掛けるぞー!

家族みんなでハルちゃんの御迎えに。

道中すやすやカズ氏

P1190656.jpg

ハルちゃんただいまー!

P1190653.jpg

ハルちゃんおかえりー!

P1190654.jpg

とても可愛い感じで2日ぶりの対面♪

のち、
久々イオン

コンちゃんあこがれのお兄ちゃんカート

P1190667.jpg

自分の乗ってたトーマスカートには執着がないようです。

P1190669.jpg

コンちゃん大よろこび

ちょっと大人になった気分?

P1190671.jpg

おや?ハルちゃん早速なにか狙ってる様子

P1190680.jpg

何をしていようと
目線の先はコンちゃんのおやつ

P1190681.jpg

でました。

いつものながよじコンビ

P1190682.jpg

ハルちゃん帰ってきてよかったね。

P1190684.jpg

カズはハルとの再会のとき寝てたため、

あれ?ハルちゃんいつ帰ってきたの?状態。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

京都旅行2日目

カズにSLを乗せてあげるがメインのイベント

梅小路蒸気機関車館

P1190601.jpg

わけあって(?)
カズは帰りに売店でプラレールげっと。

超ゴキゲンなカズ

おばあちゃん、ありがとうございます。

P1190624.jpg

下鴨茶寮の美味しいお弁当をいただいて、

琵琶湖を目指して出発~

琵琶湖畔の湖北野鳥センターで白鳥の観察

本格的な望遠鏡で野鳥を観察したのははじめて。
しかも丁寧親切なガイドさんつき。

貴重な体験でしたー!

P1190629.jpg

夕陽の時間にはカメラマンが立派な写真機を装備してびっしり。

琵琶湖の魅力に魅了された私たちでした。

大自然を満喫できました。

DSC09898.jpg

詳細はまた後日


Wばぁばにこどものことをみてもらって
大助かりの旅行でした。

ありがとうー!


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

京都旅行へ!

なんと、Wばぁばもいっしょ♪

DSC09677.jpg

渋滞にハマって
大幅に予定が狂うアクシデントに見舞われるも、、

お天気に恵まれてよかった!ということにしましょう。


一行は仁和寺へ

DSC09704.jpg

こどもたち大はしゃぎ…

せせせせかい遺産ですよーーーー汗

DSC09697.jpg

お宿は滋賀の琵琶湖を望む温泉旅館

こどもたち浴衣がとてもよくお似合い!

自動開閉カーテンにみんな衝撃

DSC09739.jpg

いい眺めだなぁー

明日の朝陽が楽しみじゃ。

DSC09765.jpg

コンちゃん温泉初体験

最初はアチチで困惑顔だけど
慣れてくるととても楽しそう。

お肌すべすべすーべ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒いときは走れ!

というのが母の教えらしい。

P1190485.jpg

ハルの気になるところをカズも真似して観察クン

P1190487.jpg

そして走る。

P1190486.jpg

観察。

P1190488.jpg

ときに班長はカズに変わり

「ハルちゃんこっちだよー!」と誘導

P1190489.jpg

ハルがついてきてないことに気づくとUターン

「ぎゃはははー、ハルちゃんいなかったよー!!」

P1190491.jpg

こんなに寒いのにカズだけほっかほか

きっとハルもホカホカなんだろな

P1190492.jpg

班長はコンちゃんのことも気にかけます。

「コンちゃん、のりごこちはどうですかー?」

P1190494.jpg

ハルちゃんはいつもこんなところ歩いてるのかー

P1190495.jpg

ジャ、ジャンプできる??

P1190496.jpg

走り疲れ気遣い疲れでちょっと休憩

P1190498.jpg

無事家に到着。

P1190499.jpg

「うーさむかった!
 お母さん、はやくかぎあけてー!」

P1190501.jpg

やれ一服。

ハル&コンながよじコンビ、お別れの儀式

P1190502.jpg

みんなで車に乗車

ハルもスーーーーっと乗車

一緒に出掛けるのがうれしそうな感じ。

P1190503.jpg

わくわく

P1190506.jpg

私のあやしい運転でウトウトするなんて、、

P1190507.jpg

ハルちゃん、柴犬好きのおうちにお泊り

P1190509.jpg

たのしんできてね~!


カズ&コンは我が家でハルをさがしまくり。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ兄にタオルを頭にかぶせられ
なぜかよろこぶコン弟

P1190455.jpg

自らもかぶって、みえなーい!

P1190456.jpg

なんとなく朝早くにお散歩にでてみた。

とても寒かった…

P1190457.jpg

きょうは横断歩道が渡りたい気分らしい

P1190458.jpg

寒そうな梅の木

それにしても今シーズンのこどもたち、
風邪ひかずでとても優秀!

P1190459.jpg

カズ、ひとりで公園で道草

道路で待って様子をみてると

知らない親子に声を掛けて
自己紹介をしておりました。

「またあそぼうね!」

こころが温かくなりました~。

時間があったら付き合ってあげたかった。。

P1190460.jpg

家に帰ると小腹すく。

ベビーカーに乗ってただけなのに、ね。

P1190461.jpg

ハルに見せびらかし食べ

P1190462.jpg

油断してるうちに、、ハル!!!

P1190463.jpg

どへーーーー

P1190464.jpg

そしてハルはカレに抱えられお風呂へ連れていかれましたとさ。

P1190465.jpg

とてもいいにおいのシャンプー後

床暖で乾かすなんて賢いこと!

P1190466.jpg


夕方から実家へ

コンちゃん、名前を呼ばれると

「はい!」

と鮮明に返事が出来るようになりました。

P1190469.jpg

カズ兄がいつもやってるから真似っこ成長

P1190472.jpg

毎日刺激いっぱい

コンちゃんの真似をカズがするくらいだもんね。

P1190470.jpg

二人のパワー全開で、

今日も実家はよく言えばにぎやか、

普通に言うとはちゃめちゃ。。

P1190475.jpg

お邪魔しましたー。

すき焼き美味しかったべぃー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さぶい!

P1190433.jpg

明け方、雪が降ったのか霜がおりて
水たまりは氷がはっておりました。

ハルちゃん、裸足で寒くないの?

P1190432.jpg

走ってたら滑ったハル

P1190435.jpg

運動神経いいけど
ときにおっちょこちょいな感じ。

すべって笑ったの怒ったの?

P1190434.jpg

今日はカズの幼児教室用の室内履きを求めて西松屋へ

カズは西松屋がだいすき
通称・おもちゃパーク

だそうです。

P1190436.jpg

必ずお菓子をゲットできて、
おもちゃで遊べるっていう考えみたいね。。

完全に間違ってますよー!

P1190437.jpg

コンちゃんもよほど楽しかったのか
お昼ご飯を食べてもテンション高↑↑

P1190438.jpg

でもきっと眠たいはず!

P1190439.jpg

寝てごらんよーーーー

P1190440.jpg

瞬殺。寝た。。

P1190441.jpg

久しぶりにみんなでお昼寝

シアワセ~

早めにお目覚めしたから
日の出てるうちに2回目のお散歩

さむーーーーーーー!

P1190442.jpg

そんなときは
縮こまってないで走るべし。

帰宅時には汗かいてたカズ

P1190454.jpg

夕陽がとてもきれいでした。

P1190451.jpg

「あ、おつきさまだ!!」

P1190453.jpg

今日はいい感じでお昼寝したし
運動したし、あとはいい感じで寝てくれるのを期待♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、こどもたちと一緒に早寝して
目が覚めたのは深夜1時

まだお風呂も入ってなかったし、、

いろいろやってたら目がさえちゃって
ついついついつい夜更かしー。

明朝4時頃までフォトブック製作にはげんでしまった。。


こういうときに限ってこどもたち早起き。笑

P1190424.jpg

母が応援に(?)駆け付けてくれました!

P1190425.jpg

みんなでお散歩

途中でお昼寝コンちゃんと私は離脱

カズ&母コンビは長時間公園あそびコース

P1190426.jpg

その間にコンちゃんといっしょに寝ようと試みるも
なんだかやりかけのフォトブックが気になって、、

結局やっちゃう性分。

なんだかなー

P1190428.jpg

コンちゃんごきげん空腹おめざめ

それにしてもいっつも何か食べてる気がする
コンちゃんと私と母

P1190429.jpg

気になってた洋裁も器用にこなしてくれた母

とても頼りになる助っ人が近所にいて
助かりまくり。

P1190430.jpg

またお願いしまーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルとコンは食べ物を食に貪欲というところでいつも意気投合

コンが食べ物をもってると
とりあえずハルは意味深に接近

でもバナナは興味なし。

P1190381.jpg

コンの動きをいつもチェック

カズがへんてこな動きをしててもカズには興味ゼロ。

P1190383.jpg

”いないいないばぁ!”のたいそうを踊ってたコンちゃん

いつもハルに見られてますよー。

P1190382.jpg

今日は午前中に私が呼吸器内科に咳ぜんそくの診察へ

あと少しで完治!だそう。

血液検査の結果、
アレルギー源はとくになくあえていうならダニやハウスダストだそう。

睡眠不足からのお疲れかしら?
と本人は原因はそこにあるのではと思ってます。。

P1190388.jpg

コンちゃん卒乳後よく寝てくれるようになってよかったー。

カズ兄のごはんを横取り

P1190390.jpg

かるく怒られちゃったー。

P1190389.jpg

今日のお散歩はハル、コン、私で

P1190396.jpg

コンちゃんベビーカーだとよく寝ます。

毎日知恵がつくコンちゃん1歳4カ月
口というと舌をべろーん

P1190394.jpg

そうそう
お散歩終盤、コンちゃんベビーカーでお昼寝中

迷い犬に遭遇

P1190393.jpg

首輪はしてるけどノンリード

どうやら犬好きらしくハルに好意的に近づいてきたけど、、

ベビーカーのコンちゃんにも興味津々クンクンクン

犬嫌いのハルはがるるるるるるるるーーーーー

一触即発。。


ひーーーーーーーーー

ハルを抱えて逃げ帰りました。。。

P1190392.jpg

ふ~ドキドキ。


さて我が家に帰ると
写真撮影の準備中

DSC09552.jpg

今日はエステ帰りの祖母の写真撮影という大役を任されました我が家

光の加減などをみて撮影場所を探したり
ライトを設定したりと試し撮りパシャパシャ

DSC09554.jpg

モデルさんの登場でーす

コンちゃんお邪魔ですゾ。

P1190399.jpg

何枚か撮ってコンちゃんもモデルとして参加

DSC09615.jpg

お次はばぁば&コンこんび

DSC09609.jpg

カズ単独ショット

DSC09600.jpg

はーい!

みんな笑って~

P1190400.jpg

記念にみんなで♪

リモコンがお役立ち
シャッターをきってくれたのはカズ兄!

DSC09636.jpg

さらに記念に親子ショット

すでにこどもたちグダグダ

DSC09640.jpg

あの~、

そろそろソファーで寝てもいいですか?byハル

DSC09645.jpg

あ、コンちゃん手ぶらか~

DSC09647.jpg

やっぱりなかよしコンビ

P1190403.jpg

え?クッション扱いですか?!

この直後
カズはハルにベロベロ攻撃をされておりました。笑

P1190404.jpg

みんなでにぎやか夕食

今日もお昼寝ぶっ飛ばしカズがまさかここで力尽き
ごはん食べず。。

P1190407.jpg

おばあちゃんの頭なでなで

P1190413.jpg

なでなでからバシバシへ…

みててヒヤヒヤ

コンちゃん大よろこび

P1190414.jpg

ハルは食後のデザートに目が奪われーる。

P1190416.jpg

とても充実した日でした。

やっぱり大人の手が多いと
いろいろ助かりますねー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

きたなーい。

コンちゃん靴下脱いでカミカミ

どうして子どもってすぐに靴下脱いじゃうんだろう?

P1190357.jpg

そしたらカズが真似っこ。。

カズがコンの真似するパターン
よくあるんだよね~

P1190358.jpg

超曇天

というか、今日は一日中雨ザーザー

P1190367.jpg

湿気ムンムン

いつしか雨嫌いじゃなくなったハル

P1190368.jpg

お散歩中撮る写真は曇ってばっかだなぁ

なんて思ってたら、
レンズがくもってた。笑

コンちゃんやカズがよく触ってるからなぁ…。

P1190371.jpg

今日は今年最初の幼児教室

P1190361.jpg

久しぶりでどうかな~?って

ほんのちょっとだけ心配してたけど、

P1190362.jpg

さすが幼稚園!

こどもの大好きなねんどを用意してあって
もう母なんていようがいまいが関係なし状態。

P1190364.jpg

ばいばーい

ってな感じでコンちゃんとカレとお買い物

P1190366.jpg

カズ兄の足が急に大きくなって嬉しい悲鳴

去年まで履いてた上靴が履けなくなる事態

急遽買い求めに来たけど
そう簡単には見つからず。。

P1190365.jpg

変な時間に寝たコンちゃん

ボヤー

P1190372.jpg

食は進まないけどおイタは進む。

P1190375.jpg

今日もカズはお昼寝ぶっ飛び

なぜかカズはお昼寝嫌い
なんだろね?

夜はやく寝るようになったからいいけど、、

P1190378.jpg

夕方、
あっきーが爽やか系イケメンご主人と我が家に挨拶に来てくれた!

本当に韓国に帰ってしまうなんて信じられない。

P1190380.jpg

とても話しやすい旦那様

日本語がお上手でした~。

今度は私が韓国にあそびにいきます!

こどもたち飛行機に乗ったらよろこぶだろうな♪

その日をいつか夢みて。


みう姫、げんきでね。

また会おう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おもちゃ剣をもってお散歩

公園で野球をするんだとか。

P1190312.jpg

こんなに寒いのに長いお散歩になりそうだなぁ~

なんて思ってたら、
池の水が凍ってた!!

カズも大興奮で野球のことなんてすっかり頭から消えたみたい。

P1190313.jpg

それに代わって
もっと氷を探そう旅になり、

P1190314.jpg

最終的にはハルちゃんのお散歩をカズがするという

お散歩らしいお散歩

P1190316.jpg

カズとお散歩するの、
久しぶりな気がしましたー。

P1190317.jpg

コンちゃんは玄関先においてあるリンゴが食べたいばっかし。

皮をむくので少々お待ちを。。

P1190310.jpg

このグルグル頭、どうしたものか

カズの髪の毛は私がカットできるんだけど
このクセっ毛は自信がない。

P1190320.jpg

これでどう?笑

女の子みたいね。

P1190322.jpg

今日は今年初
実家へと突然あそびにいきました。

ハトに餌をあげにいくぞぃ!

P1190323.jpg

「ハトさーん、ごはんよー!」

なんちゅーカワイイ。。

P1190324.jpg

人慣れしてるハトはすぐに木から飛んできて、

P1190326.jpg

瞬く間にすごい数!!!

P1190327.jpg

コンちゃんの謎の癖

ハトをみるとよだれダラダラ
超おしゃべりになる癖でました~

P1190330.jpg

おしまいにはハトの餌を食べようとするコンちゃん

やめとくれぃ。

P1190332.jpg

何かの拍子でバババババーーーーーっと飛んでいくハトにびっくり

P1190334.jpg

すぐに帰ってきた!

P1190336.jpg

コンちゃんいつもなら
とっくにお昼寝してる時間

P1190344.jpg

でも公園はたのし。

P1190347.jpg

実家に帰って遅いお昼寝

カズ兄は今日もお昼寝ぶっ飛び

P1190348.jpg

夕方かなーり眠たそうだったけどね

夕ご飯も実家でお一緒させてもらいーの

P1190354.jpg

帰り際におもちゃを
めちゃめちゃに出して散らかすという迷惑パターン

P1190355.jpg

七草粥を口にしなかったこどもたち

P1190356.jpg

風邪ひきますぞ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まぶしい?

P1190288.jpg

でもよくみると
手で隠してるのは鼻…ですよね?

鼻が寒いのかな?

P1190290.jpg

カズ&コンはバナナまつり

P1190283.jpg

うらやまスィー。

P1190284.jpg

脱パジャマ
でもまだ眠たそう。。

P1190287.jpg

今日は寒いゾー

昨日微妙に鼻垂れだったカズは念のためお留守番

P1190293.jpg

電気毛布のおかげで真冬でも和室解禁

こどもたちニコニコ

P1190291.jpg

めっきりインドア派

家の中が好きなんだとか。

でも室内で野球だサッカーだ
と激しくカラダを動かすことばかりしたがるカズ

P1190297.jpg

カズが写真とってくれたよー

P1190302.jpg

激しく運動したあとは
本気のブロック製作

P1190306.jpg

こどもの真剣な顔っていいなぁ

P1190308.jpg

職人タイプ?

P1190307.jpg

コンちゃんにお気に入りのおもちゃを
たまには貸してあげられるようになったカズ

でもコンちゃんには使いこなせずイライラ

P1190309.jpg

静かになったと思ったら

どこから調達したのか、
カレのお酒をもって落ち着いた。

P1190295.jpg

最近お昼寝吹っ飛び系だったから
今日は強引にお昼寝させようと思ったら

超大変!

寝かしつけに1時間半もかかって
遅すぎるお昼寝開始

早めに起こすもみんな不機嫌。。

もうカズはお昼寝卒業か…?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもがいると家事が思うようにはかどりましぇん。

ドタバタながら
お昼前にお客様をお出迎え

今日はあっきーのお別れ会

P1190257.jpg

みう姫とも遊べなくなるなんて…寂

P1190258.jpg

ケーキタイムにはイチゴ泥棒コン参上!

P1190261.jpg

いただっきまーす。

P1190262.jpg

カズ&コンは珍しく二人であそぶ

激しくやや危険ですが。。

P1190264.jpg

みう姫は我関せずひとりの世界をたのしむ~

P1190267.jpg

あっきー&姫は旦那様の待つ韓国へ帰ってしまわれる。

P1190269.jpg

ハルもいっぱい遊んでもらったから寂しいよね

P1190270.jpg

みう姫にとっても気に入ってもらってたし、、

なんちゅー顔!笑

P1190273.jpg

どうでもいいけど、

ハルは食べ物がほしいとき
コンちゃんにお願いするようになりました…

P1190275.jpg

和室で団らん

ハルは聞き耳をたててる?

P1190276.jpg

なぜかみんな正座。笑

P1190278.jpg

やれやれ、
みんなたのしそうだなぁ

あれ?ハル怒ってる?!

P1190281.jpg

家のなかにいると暖かいけど
外は寒いんだねぇ~

風つめた!

P1190280.jpg

たのしくってこどもたちお昼寝ぶっ飛び

コンちゃんだけ1時間くらい寝たか寝てないか。

我が家のこどもたち
あっきー大好きっこ

しばらく会えないなんて知ったら悲しむだろうなぁ

P1190282.jpg

いままで私やこどもたちによくしてくれて
本当にありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家は本日から通常営業

P1190202.jpg

いつものメンバーでお散歩だぃ

P1190204.jpg

なぜか道端にゆずが!

わーい!と競い合うハル&カズ

P1190206.jpg

ふぃ、ちょっと休憩。

昨晩コンちゃんの夜泣きあり

隣で寝てたカズは起きることなく爆睡だったけど
それなりに睡眠不足なのかな?

P1190207.jpg

パンダ公園でみう姫と待ち合わせ

P1190213.jpg

姫、ハルに興味津々

ハルが飛びついてもギリギリ届かないところで
ナイスポジションキープ

P1190216.jpg

もうすぐ遠くに行っちゃうなんて寂し過ぎるです。。

P1190215.jpg

カズもあっきー(みう姫母)にとても懐いているのに、、涙

P1190217.jpg

コンちゃん近日すべり台デビュー

P1190209.jpg

ひとりで階段のぼって
滑る時フォロー

P1190224.jpg

パンダすべり台はあまり滑らないし
傾斜が緩やかなので一人でいけちゃいそう♪

カズ兄は今日も下でコンちゃんを見守っててくれました。

P1190223.jpg

こどもたち元気だけど
実は風が冷たい本日

P1190225.jpg

ブランコして帰ろう~

P1190227.jpg

みう姫は乗るより
押すほうがお好きみたい

ありがとー

P1190229.jpg

さてさて

いっぱい遊んだあとはお腹がすくすく

こどもたちはおうちで済ませ
大人たちはワイルドフラワーランチ

実は本日カレのお誕生日

P1190232.jpg

キムチベーコンクリーム

P1190236.jpg

蟹トマトクリーム

P1190237.jpg

ケーキがおいしいのYO!!!

P1190240.jpg

なぜかここでポーズ

P1190247.jpg

お誕生日あーん

P1190241.jpg

私にもあーんサービス

ラッキー♪

P1190242.jpg

コンちゃんはありがたいことにお昼寝中でございました。

二人が起きてたらとてもじゃないけど
落ち着いてごはんどころじゃなく、、

助かりました。

P1190252.jpg

カズひとりだったら
もはや余裕のランチタイムなのね

大人になったなぁ

P1190254.jpg

カレのお誕生日…

なにもしてあげてないけど、、

いつも感謝してます。

これからも思いやりの気持ちを大切に
毎日なかよしでいたいものです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お正月は常になにか食べてる感じ

これぞ正月太りの原因なり。

ハルは食べて寝て寝て寝て…でも太らないのね。

P1190163.jpg

みんな床暖ゴロゴロ

P1190164.jpg

最近、のり&牛乳コンビが大ブーム

両方口がベトベトになるシリーズ
でも乳アレルギーが無くなって本当によかったコンちゃん

P1190166.jpg

お昼ご飯前ののんびりタイム

お雑煮前に焼き餅が食べたくなったカレ
その焼き餅を狙うこどもたち

こどもたちにとられて(食べられて)
結局何個おもち焼いたっけ?笑

P1190169.jpg

ハルちゃんうらやましそう。

P1190171.jpg

お散歩でストレス発散じゃ。

今日は風が無くて日差しポカポカあったかい~

P1190177.jpg

はい~お疲れ~

P1190172.jpg

カーズを観ながら寝そうなカズ

P1190173.jpg

お昼寝明けは買い物じゃ。

初カート乗車によろこぶコンちゃん

P1190181.jpg

どう?どう??

とコンちゃんにカートの感想を求めるカズ

カズがこんなにすんなり席をゆずってくれるとは!
感心感心~

P1190182.jpg

兄ちゃん!たのしいっス!!

P1190183.jpg

これからコンちゃんもこれに乗りたがるんだろな

どうなることやら。。

P1190184.jpg

なぜかカズもたのしそう

このカート、重たいのよね~

P1190185.jpg

ねぇね、帰ろうよ?

とても長居したような気がしたお買い物

P1190187.jpg

そして我が家にお客様あり。

高校時代の同クラ・ゆみこ氏いらっしゃーい

こども好きとあって
こどもも自然に彼女の魅力にとりつかれーの。

P1190199.jpg

さすが運動部!
体力あるなーーーってな力あそびをしてもらって

こどもたち大興奮

ごはんもそっちのけ。

P1190190.jpg

こどもたち、やめどきなんてわかりませーん!

もっと、もっとー

P1190196.jpg

ご、ごくろうさま。。

ありがとね!

またあそびに来てくださーい!!

いつしか15年来のお友達なのね

それにしても
こころはあのときのまま

大事なことです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜泣き癖がついてたここ数日

夜がくるのをおびえてた私。。
でも昨晩はまさかの泣き無し爆睡

コンちゃん、ありがとう!!

P1190122.jpg

今朝はこどもたち機嫌よく起きてくれて親孝行

P1190120.jpg

母は久々に入念メイクでおめかしサン

P1190123.jpg

こどもたちゴロゴロ~ながよじ風

おかげで準備がはかどりました。

P1190124.jpg

さて、本日親族のお食事会

兼、おばあちゃんのお誕生日!

P1190128.jpg

御年90歳を迎えられました。

おめでとうございますー

こんなに健康で元気いっぱいなおばあちゃん
長生きしてくださいね

P1190126.jpg

カズにも立派なお子様ランチプレートが
用意されておりました。

P1190134.jpg

が、食したのはほとんど私とコンちゃん…笑

P1190136.jpg

おいしかったYO~

P1190140.jpg

ジュースばっかし飲んで
トイレ近すぎカズ。。

出先で困りますけど
ありがちパターン

P1190141.jpg

おにいちゃんにも遊んでもらったね

P1190145.jpg

コンちゃん、、お花はダメっ。

ヒヤヒヤ

P1190151.jpg

まぁ、小さなこども2人いての食事会にしては
ゆっくり味わうことが出来ました~

久しぶりの梅の花、おいしかった♪

P1190152.jpg

食事後に車に乗ったら
こどもたち瞬間的に夢の国へ 

私は超混み混みのデパートへ探検に出掛けました。

そしたら人疲れ、、
でも楽しかったような。


そのあとはカレの実家へ

ここでもダイオウイカにこだわるカズ

P1190153.jpg

コンちゃんもなんちゃって興味津々

P1190154.jpg

お邪魔ポジションをキープ

P1190155.jpg

食べ物がテーブルの上にあれば

もう食べるモード全開

P1190160.jpg

ケーキのフルーツはすべてコンちゃんの胃袋へ

P1190162.jpg

今年もドタバタな我が家ですが
よろしくお願いします。

P1190158.jpg

ご馳走いっぱいの贅沢なお正月でした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。

P1190111.jpg

大晦日で禁酒生活約4年を解禁した私

もっとベロンベロンに酔うかと思ったけど、
楽しいシャンパンでなによりでした!

今朝、母が親切にもおせち料理をデリバリーしてくれました。

P1190101.jpg

わーい!

P1190102.jpg

元日家族総出でお散歩

P1190103.jpg

ちょっと公園で休憩

P1190104.jpg

ハルちゃん初ボールあそび

P1190105.jpg

鼻が砂まるけっけ

でもとても楽しそうでしたー。

P1190107.jpg

コンちゃん初散歩は睡眠乗車

P1190112.jpg

家に帰ってハル&コンでおせんべいの取り合い

P1190117.jpg

あーたのし。

P1190118.jpg

お正月はのんびりゴロゴロ

普段からゴロゴロしてるけどね。

今年はいっぱい寝てちょーよ

P1190115.jpg


ここから去年(昨日)の写真


私が酔っ払いハイテンションで紅白をみてる横で

こどもたち就寝

P1190097.jpg

まずはコンちゃんが眠りの国へ

P1190085.jpg

そのあとを追ってカズ兄

結構遅い時間までがんばっておりました。

P1190095.jpg

ハルは一番宵っ張りで
私たちのなでなでを独り占め

とてもうれしそうな様子

でも写真なし。。

P1190096.jpg

ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう

P1190092.jpg
弟に押され気味のカズ

とてもかわいい写真をカレが撮っていたらしく
元旦から微笑ましい気持ちにさせてもらいました。





今年も毎日更新をモットーに
ブログを続けていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
