
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から実家です。

P1190016.jpg

まずみかん

P1190015.jpg

おせち料理の勉強にきたつもりが、、

P1190018.jpg

完全に実家のお正月準備の
邪魔をしに来た感じになりました。

P1190019.jpg

だし巻きたまごの大量のたまご割りのお手伝い

P1190021.jpg

コンちゃんも積極的に…

あちゃーーーー

P1190023.jpg

2013年
最後の最後までお騒がせ致しました。

P1190026.jpg

ハルちゃん今年もいっぱい一緒にあるいたね

P1190027.jpg

どんな年だった?

来年もよろしくね

P1190028.jpg

なんだかとってもお疲れの私を気遣って

カレがこどもたちを公園に連れていってくれました。

カズは三輪車を自分でこいでいったそうな

P1190041.jpg

公園日和の暖かい大晦日

P1190047.jpg

コンちゃんひとりですべり台の階段のぼれるんだって!

もいちろんカレの手厚いフォローあり。

P1190049.jpg

下にはカズ兄のやさしいサポートあり。

P1190052.jpg

こどもたちたのしんだみたい。

P1190053.jpg

よかったね

おかげで私もゆっくりできました!

P1190065.jpg

ささ、大晦日ははやめはやめの行動

紅白みなくっちゃ。

シャンパーニュ解禁!

P1190067.jpg

何年かぶりの飲酒で

私どうなっちゃう?笑

心配そうにハルも見守ってくれるなか
すでに私はハイテンション

P1190068.jpg

こどもは眠たくてわけわからん状態

イカ大王が出てくるよ~

っていったらイカがみたくてごねるカズ

P1190071.jpg

「イカみたい~!!!!!」

P1190072.jpg

カレが大王イカの映像をカズにみせたら落着きました。笑

未来のさかなクン

P1190078.jpg

カズもあまロス?

「あまちゃんだー」

P1190082.jpg

今日は夜更かしOK特別日

と思ってたけど、
こどもたち紅白みながら自分のタイミングで自然寝

私はひとりグダグダ酔っ払い



今年もみなさまに支えられ素敵な年を過ごせました。

ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします!


よいお年をー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日お客さまあり。

P1180993.jpg

おかげで午前中に掃除が超はかどりました!

それもこれもカレの大きな協力があってこそ。

こどもたちもとてもお利口さんにしてくれたからこそ成し得たこと。


話は戻って、

高校の友人ゆかりをまず温かく迎えたのはハル

P1180983.jpg

カズ&コンはいつもの謎の人見知り状態

P1180965.jpg

カズ「今日は何してあそぶの?」
私 「お客さんがくるよ。」

カズ「ボク緊張しなくてもいいね。」

と、ゆかりが来る前の会話

P1180964.jpg

緊張しないよう自分に言い聞かせてたように思えたけど、

いざゆかりを見たら超緊張顔!

笑ったー。

P1180963.jpg

本気で遊んでもらえば
もうみんなゆかりラブ

P1180971.jpg

カズ&コン&ハルを平等にやさしく包み込んでくれて

すぐにみんな、ゆかりが大好きになりました。

P1180970.jpg

美味しいケーキをいただきました。

いちごの取り合い…

ごちそうさま~

P1180969.jpg

おなかいっぱいゴロゴロ~

P1180984.jpg

ちょっと休憩したらお煎餅タイム

P1180972.jpg

いつもは私にべったりコンちゃん
今日はゆかりにべったりちゃん

カズ、ほっぺにチョコついてるよ。

P1180974.jpg

食べ物を撤収するとテーブルにのぼりたくなーる。

P1180986.jpg

こらこらこらーーーー

P1180987.jpg

はいー

テーブルも撤収~!!

P1180976.jpg

そしたらカズ&コンはリビング走り回~る

接触事故にてコンちゃん半べそ

P1180995.jpg

お茶を飲めば即回復

P1180997.jpg

涙目ピース

P1180999.jpg

とってもとっても楽しいお客様でした。

P1180991.jpg

また遊びにきてね~

こどもたち大歓迎です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

年内最後の買い出し(予定)

前から気になってたスーパーに行ってみよう!
開店時間を調べるとなんと8時!!

朝から行くぜーーーー。

P1180931.jpg

レジで商品をピッピッ

ここまでは他のスーパーと同じだけど、

「お会計はあちらでお願いします。」

清算用レシートにはバーコードが。
これをスキャンしてお会計だけ専用のセルフレジ

混まないように工夫されてる~

朝から感心してテンション上がりました。

P1180932.jpg

のち、いつものスーパーへ

お煎餅買いまくりーの
大好物の甘いもの超買い溜め

P1180933.jpg

「こーんなに買うの?」

と、カズもびっくり。

P1180934.jpg

家の中はドロボウが入った勢いでモノがあふれーる。

通称おもちゃ部屋の和室の大掃除

P1180935.jpg

昔だったらこんなにモノがあふれてたら
手当たり次第にハルがイタズラしてただろなぁ

ハル大人になったねぇ。

P1180936.jpg

和室はおもちゃも減りスッキリ

電気毛布も敷かれました-

こどもたち和室で遊ぶときはコート着用から解放されたし

あったかーい♪
と、カズはごろごろ遊んでおりました。

P1180937.jpg

そんなことよりお散歩いきましょ。

遠慮がちにアピール

P1180940.jpg

きれいな青空!寒!!!

P1180941.jpg

今日のお散歩は年末だなぁと感じる風景がいっぱい

車がいっぱい停まってるし
掃除してる人多数!

P1180942.jpg

なんだかほのぼのした気持ちになりました。

P1180946.jpg

家に帰るとカレがもりもり大掃除中

カズもお手伝い中

P1180948.jpg

私もやらねば!と奮起し、

窓掃除。

P1180950.jpg

コンちゃんケタケタ何が面白いんだろうと思ったら

私のへんてこ掃除姿勢に大笑い

P1180954_20131229164922541.jpg

今日はいろいろがんばれたなぁ~


それもこれも
コンちゃん卒乳効果

昨晩は21時就寝7時起床

その間、一度も起きることなく…

感激。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お手伝い隊カズがハルちゃんのごはんを用意してくれたよ

P1180884.jpg

お手!

P1180881.jpg

…したつもりがキス攻撃!!

P1180882.jpg

メェーーーーーー

P1180889.jpg

ハルにとってカズはどんな存在?

カズは実はちょっとこわがってるよ

P1180890.jpg

ぶひー寒い!

今日の寒さは、、ひーーーーって感じ

雪がいっぱい降ってきたもんね。

P1180892.jpg

ふー、家に入ると眼鏡くもーる。

P1180887.jpg

コンちゃんなぞの午前中の早い時間に朝寝

P1180879.jpg

その時間にカズとお絵かきタイム

カズと二人の時間は貴重なり。

P1180880.jpg

カズくん私に抱っこしてほしい病

だっこだっこだっこー!

P1180895.jpg

あれハルちゃんが抱っこされてる~!

P1180898.jpg

抱っこ病のカズはハルと相席はお断りなようです。

コンちゃんはよろこんで~

P1180900.jpg

ハルのドキドキ感が伝わってくる…。

P1180902.jpg

コンちゃんはハルをこわがる気配はみじんも無。

P1180903.jpg

やさしくだよやさしく!

やっぱりこどもは苦手です。byハル

P1180904.jpg


今日のお昼寝は珍しく、

カズ+私

コン+ハル+カレ

チームに分かれましたー。

P1180893.jpg

コンちゃん、昨晩は1回深夜に目覚めたものの
そのまますんなり眠りの国にもどって朝までぐっすり

いい感じになってきました!

あと課題はおんぶOR抱っこ以外の寝かしつけ!!

P1180905.jpg

さて、お昼寝明けはまたしてもカレの実家へ

最初はこどもたちなぜか緊張して大人しい~

のが、最近のパターン

20131228_200014.jpg

でもすぐに慣れて大はしゃぎ

P1180923.jpg

本来のパワーみなぎる姿を披露しますー。

P1180927.jpg

ちょっとでも高いところにのぼりたがるコン

そばで心配するおばあちゃんをよそに
飛んだり踊ったり回ってみたり、、

20131228_202706.jpg

いい顔してるな~

20131228_195639.jpg

今日もたくさんの美味しいご馳走をありがとうございました。

お騒がせ致しました…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒空のなか

久々にコンちゃん抱っこ紐でお散歩

寒い時にはお互い暖かくていい感じのお散歩

ただ重いけど、、

P1180876.jpg

ハルちゃんの抜け毛はだいぶおさまりましたー!

もうすぐフォワッフォワの毛皮にチェンジ

それにしても寒さに強いハル

夏場はどれだけ暑いんだろか?

P1180871.jpg

午前中にあっきーのおうちへお邪魔さま
本日、母も一緒です。

喫茶店のような珈琲の香りがステキ

美味しいスイーツもいただきました♪

P1180852.jpg

コンちゃんはみかんばっか。

P1180853.jpg

太陽光に照らされるコンちゃんの髪の毛。。

ぐるぐる具合がすご~い

P1180854.jpg

最初はなぜかモジモジくんのこどもたち

時間が経つうちに慣れて
あそぶように。

P1180855.jpg

でもコンちゃんはばぁばのお膝で再びみかんタイム

P1180857.jpg

みう姫はとても元気そうにみえたけど
風邪気味みたい。

早く治してまた遊ぼうね

P1180865.jpg

リビングのお隣の和室では赤ちゃん寝んね

なぜかこどもたちドヤドヤ和室に行きたがる。。

P1180863.jpg

先月誕生したばかりの
あっきーのおねえさんの赤ちゃん

今日はお姫さまがいっぱい

P1180866.jpg

普段メンズに囲まれてる私からすると
やっぱり女の子がいると華やかでいいなぁと憧れちゃう。

カズはどんな気持ちで赤ちゃん見守ってるのかな?

P1180867.jpg

それにしても
なぜにこどもたち赤ちゃんの寝ている和室で遊ぼうとする…

P1180869.jpg

昨日は実家お泊りで睡眠不足のこどもたち

お昼ご飯食べて即寝カズと
食べずに寝ちゃったコン

P1180870.jpg

卒乳5日目のコンちゃん

昼間はまったくおっぱいをほしがらないけど
夜はやはり口寂しいようでなかなか上手に寝付けません。

抱っこ紐だとすぐ寝てくれるけど
なにか別の策を模索中

P1180877.jpg

今夜はコンちゃんが早く寝たので
カズあそぶ時間がいっぱい

理想な感じ~

あとはコンちゃんが朝まで起きなければ、なお…

期待薄。。



でも昨晩は0時頃ねて
7時半まで1度も起きなかったコンちゃん

ナイス!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん卒乳4日目の夜

完全に油断しておりました。

どこか入れてはいけないスイッチを入れてしまったようで
泣きはじめて背中トントン

すぐ寝たと思いきや

そこから2時間ほどの泣きっぱなし

プラス2時間強の目がランランさえ状態。。

新聞屋さんのバイクの音がブーーーンと…

P1180825.jpg

長い夜でございました!

コンちゃんもご苦労様。

P1180833.jpg

さて、カズはクリスマスプレゼントのリュックを身に着け

コンちゃんの食器を借りてお店屋さんごっこ

P1180832.jpg

「いただきま~す!」

というたびに
ハルがなにか食べ物があるのでは?

と期待して目を開けるのが笑けました。

P1180835.jpg

架空の飲食店だとカズの食欲は物凄いようで

毎日の食事もこんなに食べてくれたらいいのになぁと
思わずにはいられませんー。

P1180836.jpg

コンちゃんも
いただきまーすの真似っこ

P1180837.jpg

顔のパーツの名称を教えているなか、

コンちゃんは耳がお好き

ぬいぐるみやハルの耳をちょんちょんさわりまくり。

P1180839.jpg

やれ、こどもは苦手だわぃ。byハル

P1180840.jpg

カレが起きてくると
カレを独り占めお楽しみタイム

P1180841.jpg

床暖&なでなでがシアワセMax

P1180843.jpg

ん?

みんななに食べてる?

P1180844.jpg

みんなリンゴ食べてるじゃん!

P1180845.jpg

ボクもください。

P1180846.jpg

いただきまーす。

P1180849.jpg

ふ~

今夜はどうなるかなぁ…


それにしても昨日びっくりしたのは
カズの睡眠の深さ

あんなにコンちゃんが同室で爆発泣きしてたのに
起きる気配ゼロ。

コンちゃんもいつかそうなるよ、ね?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

目が覚めると枕元にプレゼントが♪

P1180772.jpg

1歳児コンがこんなにいいリアクションをしてくれるとは!

にこにこ笑顔に母うれし。

P1180776.jpg

卒乳3日目の夜は
2回起きたものの背中トントンで再び夢の中へ

コンちゃん、よくがんばったね。

P1180777.jpg

お次はカズ兄遅れてお目覚め

P1180781.jpg

超寝癖、超テンション低。。

そんななか「サンタさんきたねぇ。」と一言

P1180785.jpg

もう朝ごはん食べさせるのが大変!

P1180788.jpg

おもちゃで遊びたいばっかで…

サンタさん困ります。

でもこどもたちのよろこぶ顔が私のしあわせ

P1180789.jpg

カズはサンタさんに会ったんだとか。

サンタ「メリークリスマス!」

カズ「ありがとう。」

という、会話をしたんだとか。笑

P1180790.jpg

よかったね。

P1180793.jpg

2013年のクリスマスはポカポカ陽気

P1180797.jpg

まだまだいいことがありそうな予感♪

P1180800.jpg

お昼寝明けは
Wばぁばが遊びにきてくれたよ~

P1180803.jpg

サンタさんからもらったプレゼントをばぁばズに自慢

P1180808.jpg

今年は手作りケーキ

とはいえスポンジは既製品なので
クリームを泡立ててフルーツをトッピングしただけだけど。

思いの外、見た目も味もいい感じに仕上がりましたー。

P1180810.jpg

ろうそくに火をつければ

一気にお誕生日会モード

P1180815.jpg

カズ、バースデーソングを歌いーの

ふーーーーーー

P1180822.jpg

ケーキのあとは
お楽しみのプレゼントタイム

DSC09502.jpg

コンちゃんは花より団子派

プレゼントよりケーキのいちごに夢中

DSC09505.jpg

ではカズ兄から、いきますぞ!

DSC09503.jpg

大ばぁばからかっちょいいスニーカーをいただきました!

DSC09507.jpg

スニーカーをもらってよろこぶ年頃なんだとびっくり。

とても気に入ったようです。

DSC09508.jpg

お次はばぁばからリュックをいただきました!

こちらももちろんお気に入り。

DSC09509.jpg

コンちゃんへのプレゼントはカズ兄があけてくれるよ

DSC09513.jpg

いっぱい食べるコンちゃんに

ばぁばから食器&フォーク・スプーンセットをいただきました!

DSC09517.jpg

これでもっとモリモリ食べるゾ。

コンちゃん卒乳後の食欲がさらにパワーアップ

DSC09521.jpg

あ、これカズのリュックの正面バージョン

写真だとわかりにくいけど
大きなチャックが私のツボ

DSC09523.jpg

大ばぁばからコンちゃんへのプレゼントは

おしゃれコート

DSC09529.jpg

よくお似合いで♪

大事にします。

DSC09531.jpg

みんなテンション高いまま
お風呂に入ったら、、

コンちゃんブクブクと溺れた。

DSC09533.jpg

そしたら見たこともない髪型の完成

コンちゃんの立ち直りの早いことにも驚き

溺れて泣いたのに
その直後にまたお風呂に入りたがってた。

DSC09536.jpg

入浴後は映画カーズを鑑賞

DSC09541.jpg

とてもとてもにぎやかで楽しいクリスマスでした!

Wばぁば、
ありがとうございました!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぽかぽか陽気

こんな貴重な日は外で遊ぶしかないっしょ。

P1180745.jpg

昨晩はコンちゃん卒乳2日目の夜

初日が一番たいへんだと思い込んでたから
意表を突かれた感じの夜でございました。

P1180747.jpg

2時頃、口さみしさから目を覚まして
抱っこにての寝かしつけに失敗!

完全にお目覚めコンちゃん

夜食をバクバク食べて…

私がエネルギー切れ。。

根性なしの私に代わって
カレがコンちゃんを寝かしてくれました!

P1180749.jpg

さて、一行はでんわ公園にて
2時間コース

P1180748.jpg

カズ&コンは自由な感じで遊んでるので
意外とハルとまったりする時間

P1180750.jpg

よく滑るすべり台

P1180756.jpg

大人ブランコ

乗るのも大好きだけど
今日は下から眺めてみるへんなカズ

P1180757.jpg

かくれんぼ

P1180760.jpg

カズ兄の真似っこコン

P1180761.jpg

日なたぼっこのハル

P1180762.jpg

家に帰ってお昼ご飯を慌てて準備

P1180764.jpg

ごはんの準備中はテレビさま

P1180766.jpg

助かりますー。

P1180768.jpg

兄弟でもこんなにも髪質がちがうとは…。

P1180770.jpg

おばあちゃん手編みのお揃いベスト

よく似合ってる♪

P1180771.jpg

明日はいよいよクリスマス

枕元に置いておくプレゼントを
朝起きたこどもたちがどんなリアクションするのか楽しみ~ダ。




それにしても卒乳に伴って
私のおっぱいが絶不調

自力でなんとかできるかどうか。

母乳外来に行こうか…
年末だし予約とれるかしら…

ちょいと不安!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕ご飯の準備中
異様な静けさだなぁと気づいたとき、

P1180718.jpg

玄関はもう砂まるけ

こどもが静かなときはロクなことがありません。

ハルの外用ボールやら
砂場セットやらで自由に遊ぶカズ&コン

P1180717.jpg

さて、

コンちゃんの寝かしつけはおっぱい頼みだったけど
昨晩から卒業。

1回目に目が覚めたときは
カレの力をお借りしてなんとか乗り切れましたー。

もう切ないくらいの号泣

ひとりだったら
おっぱいあげちゃってたんだろな。

その他3回ほど起きたけど
そこまで泣くことなく寝てくれました。


今朝は驚くほどの食欲のコンちゃん

P1180720.jpg

泣いてエネルギー消費がはげしかったのかな

着替えのときは最近お決まりの逃げ~

笑顔にホッとさせられます。。

P1180721.jpg

夜中コンちゃんのがんばりで
カズも巻き込まれて睡眠不足

カレとカズが寝る予定だったんだけど、
なにせ赤ちゃん返り中のカズは断固私としか寝ないんだとか。

うれしいねぇ~

P1180722.jpg

今朝はばぁばとお買いもの

私の小さな夢「コンちゃんと手をつないで歩くこと」

なんなく私の夢を実現するばぁば

P1180723.jpg

なにか買ってもらえそうな気配を感じて
カズはらんらん

P1180725.jpg

外面よしおカズはコンちゃんに
おもちゃの遊び方をやさしくレクチャー

P1180726.jpg

コンちゃんが迷子にならないようにと
手をつないで移動

P1180727.jpg

お疲れ1号、お先に~

P1180729.jpg

お疲れ2号、まもなく参ります~

P1180728.jpg

カズの一番大好きな乗り物・蒸気機関車を買ってもらって睡眠帰宅

我が家のサンタもこどもたちに
プレゼントを用意しましたゾ。

P1180733.jpg

そしてなんと

お疲れ3号の私がくじ引きをしたところ…

3本中、2本が大当たり

2等!3等!!
カランカランカラーン!!!!!!

大きなベルの音でこどもたち起きました。

こんなラッキーなことが続くことってあるのね。

P1180735.jpg

さーて

今日も卒乳態勢全開がんばるぞ

P1180737.jpg

ねーむーーー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん卒乳します!

P1180682.jpg

昨日は実家にお泊り

P1180683.jpg

いま我が家のこどもたちはりんごブーム

P1180685.jpg

ハル?

なんかいる?

P1180692.jpg

カズがカメがいるよ~

とずっと観察してたから

何かいいものがあるのかもと思って
ハルも一緒に観察してたみたい。

P1180695.jpg

寒いのにみんな元気に砂場あそび

P1180700.jpg

走って寒さを吹き飛ばせ!!

P1180698.jpg

公園に来るとやたらダッシュしたがるハル

P1180697.jpg

カズは眠いけど砂であそびたいの図

P1180705.jpg

コンちゃん…

おっぱいバイバイ一緒にがんばろうね。

P1180708.jpg

砂場の木枠を線路に見立てて電車ごっこ

P1180712.jpg

日が当たってるとポカポカ

P1180703.jpg

なでて!!!

P1180704.jpg

自分では届かないところをかいてほしいみたい

強風にてういた毛がフォワーっと飛んでくー

P1180706.jpg

カズの赤ちゃん返り

ちょっと気がかり

P1180714.jpg

卒乳に向けてコンちゃん抱っこしてることが多いからかな

いっぱい食べておなかいっぱいにしてちょ。

P1180716.jpg

頼りにしてます、お父さん

P1180681.jpg

今晩から卒乳のため
カズはカレと寝てくれるかな

P1180680.jpg

ドキドキ~


自分に負けるな、私!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コン&ハルパワーで
昨日掃除したばかりのフローリングはすでに汚れ…

P1180664.jpg

カズはおせんべいポロポロ担当

P1180663.jpg

はぅ~

P1180665.jpg

ハルの狙いはコンちゃん前掛けに入っているごはん

P1180672.jpg

コンちゃん自身もそこに食べ物が入ってるのを知ってて
気が向いたときにパクパク

P1180671.jpg

今日はお昼頃までパジャマンでみんなダラダラ


さ、お掃除しましょ。

P1180673.jpg

コロコロ担当コン

P1180675.jpg

掃除機担当カズ

P1180676.jpg

コロコロさん

P1180677.jpg

掃除機担当は掃除機に座ってるだけ…

P1180679.jpg

今年も大掃除ははかどらなさそ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

私の着る毛布…

P1180633.jpg

こどもたちに大人気

P1180638.jpg

カズいわく、

床暖+着る毛布が最高なんだとか。。

P1180636.jpg

さて、コンちゃん卒乳に向けて
抱っこ紐、大活躍時期到来

夜のおっぱいはもうしばらく続ける予定

ですが、、

これに合わせてカズ兄が赤ちゃん返り?

かなりの抱っこちゃんの甘えんぼ状態

しかも私を指名してくれて、、
うれしいけどかなり体力勝負です。

P1180640.jpg

みんなでお買い物に行って気分転換

コンちゃん女の子に間違われました~

P1180643.jpg

お昼ご飯の準備中

なにやらメンズチームかなり盛り上がっております!

P1180649.jpg

楽しそうなメンズを写真におさめて

私はひとりごはん準備係

P1180650.jpg

はしゃぎすぎて
二人クールタイム

P1180652.jpg

さて、今日はお昼寝の時間真っ只中に

体験水泳教室!

P1180654.jpg

この真冬に温水プール

プール好きカズは眠気もふっとび
準備運動中も気がここにあらず。。

早くプールに入りたい気持ちが先行してるのが一目瞭然

P1180653.jpg

一度溺れそうになったものの、

終始笑顔いっぱいで水泳教室を体験させてもらいました!

P1180655.jpg

コンちゃんも楽しそうなカズをみて
うらやましそう

P1180656.jpg

更衣室でカズ兄を待つコンちゃん

まだかなまだかな

早く感想ききたいな♪

P1180657.jpg

今日の2回のお昼寝はおんぶで睡眠導入

P1180659.jpg

明日もがんばろみゃ!


それにしても
水泳教室のカズは誰よりも華奢なカラダだったなぁ…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

跳び箱するの?

P1180610.jpg

と、カズが楽しみにやってきたのは

体操教室の体験

P1180611.jpg

微妙に緊張しながらも
目の前の平均台や鉄棒に目キラキラ

P1180612.jpg

幼児教室に通ってる効果からか

コーチの言うことをしっかり聞いて
溶け込んで体操教室を楽しんでいるようでした。

P1180614.jpg

一方、みてるだけのコンちゃんは

退屈すぎて機嫌悪。。

P1180613.jpg

よくできました!

明日はプールの体験もさせてもらっちゃいます♪

P1180615.jpg

お次はコンちゃん何か月かぶりの抱っこ紐で
みんなでお散歩

重!!!

ベビーカーにはネムネムカズ兄乗車

P1180617.jpg

ベビーカーに誰が乗っていようと
ハルには関係なし。

雨に濡れた草むらをたのしむ~

P1180621.jpg

雨、苦手じゃなかった?

昨日から私の素朴な疑問

P1180620.jpg

地面が濡れてると
草むらに入るの嫌がる傾向にあったはずなんだけど…

ましてや雨が降ってると断固歩かないハルはどこへ?

P1180622.jpg

ま、いか。

カズ兄のお昼寝明けでカレの実家へ

P1180623.jpg

カズ&コン大あばれ

P1180626.jpg

コンちゃんも慣れたものねぇ

P1180628.jpg

ケーキ選びはライバルが少ない方がいい。

と、カズが選んでる横で
そう思う小さな私

P1180630.jpg

とはいえ、
カズは甘党でなく好物はおせんべいやあられ

コンちゃんはどうなるかな?

私に影響されて
食後に甘いものを欲するようになったカレの方が
よっぽど私のライバルだったりする。

P1180632.jpg

むむ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日から実家に入り浸り

こどもたちも大よろこび大はしゃぎ

P1180596.jpg

カズ作、磁石積み木の小トリ

P1180593.jpg

コンちゃんも積み木を高く積めるようになる成長ぶり

おばあちゃんもびっくり。

P1180597.jpg

今度はカズ作、望遠レンズつき高機能カメラ

P1180599.jpg

自分の歯を磨くのはギャーギャーうるさいのに

クマのぬいぐるみには丁寧にはみがきしてあげるカズ

しかもコンちゃんの歯ブラシ使用!

P1180603.jpg

いっちょ前に自我をアピールするようになってきたコン

あれ食べたいこれ飲みたい

言いたいことがよくわかります~。


昨日の寝しなのカズ&コンの布団まわりの大暴れにはもうびっくり

二人は仲がいいのねと実感

P1180601.jpg

今朝は母にこどもたちをみてもらって
私は呼吸器内科へ

近日悩まされていた夜間から明け方のせきを診察してもらいました。


診察結果は「せきぜんそく」

こんな健康体、体力に自信ありの私がぜんそく…

放置していても自然治癒は見込めない
ぜんそくの一歩手前の「せきぜんそく」

吸引式の薬を処方してもらって
完全治癒を目指します。

どうやら1ヵ月程度で治るぜんそくのようです。

次週は採血検査で原因究明。。

テンションさがるけど
これで夜、せき込まなくて安眠できると思うと

がんばれそうな気がしますー。


ヒトにうつることもないので一安心

ま、これだけ毎晩せきこんで
こどもたちが健康だから、、ね。


呼吸器検査で私の肺年齢は23歳

なんだかうれしかった!笑

P1180608.jpg

雨のなか

ハルちゃんとブルブルさんぽ

P1180606.jpg

本降りの雨のなか
ハルはいつも通り元気にお散歩

雨キライなのに意外~!

P1180605.jpg

雨で外に出られないこどもたち

おもちゃ部屋で意外となかよくあそぶ

P1180609.jpg

助かります~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ごはん時は決まって
コンちゃんのまわりをチョロチョロ徘徊

P1180564.jpg

何か落ちるの待ってます。

というか、

食べ物を持って歩くコンちゃんは
親切にもハルに食べ物を分けてくれます。

P1180567.jpg

はい~

自分のごはんを食べてくださいー!

今日は豪華トッピングじゃ。

P1180568.jpg

今日はコンちゃんとおでかけ

P1180571.jpg

リュックのなかにはおかしいっぱい

P1180572.jpg

カズ兄も誘ったんだけど、

うちで遊んでいたいんだとか。

P1180573.jpg

ほんのご近所までのコンちゃんと二人旅

いつもは気に留めないことも
コンちゃんにとっては気になることだらけ。

P1180574.jpg

転んでも転んでも立ち上がれ

P1180575.jpg

カズ兄は今頃カレとなにしてるかなぁ~

P1180576.jpg

あ、ハルちゃんのお友達だ

こんにちは~

P1180578.jpg

ほーーー到着!

ご近所の記念館でママ会みたいなのに参加

P1180580.jpg

みう姫もいっしょだよ

P1180582.jpg

コンちゃん終始機嫌が悪く
おかし食べてばっか。

眠いのかな

P1180584.jpg

せっかくのクリスマス会だったのに
私のそばにべったり

P1180586.jpg

帰る頃にはご機嫌だぃ

お兄ちゃん何してたかな~?

P1180587.jpg

なんとカズ兄はカレとコメダ珈琲でお茶してたんですって!!!

なーーーーにーーーー
DSC_0166.jpg
DSC_0170.jpg
DSC_0171.jpg

P1180588.jpg

うらやますぃ!

P1180590.jpg

今度は私とコンちゃんも連れてってね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

風が冷たすぎます、、のお散歩

P1180535.jpg

もうテラス席では食べられないモスランチ

P1180539.jpg

何気にモスわいわいセット(こどものセットメニュー)の
おもちゃが我が家に増えてきました。

P1180540.jpg

モスではとても興味津々で大切にしてるのに

我が家に持ち帰るとどうも興味薄。。ナゼ?

P1180542.jpg

カズはホットドッグのセットをチョイスしたけど、

P1180551.jpg

ポテトとジュースばっかし。。

ホットドッグの担当はほぼ私

P1180552.jpg

フワフワ~と寄り道して帰ると
カズ車内就寝…

お先にお昼寝を終えたコンちゃんと入れ違い~

P1180554.jpg

ちょっとでも高い所にのぼりたいお年頃

P1180555.jpg

おにぎりください。

あとおちゃも。

P1180557.jpg

遅いお昼ごはんを食べて
カズの寝ている間におもちゃ遊び放題

P1180559.jpg

なぜかカメラを向けると
しまじろうをもってすまし顔

P1180561.jpg

またしまじろうのわお(こども番組)に
写真投稿してほしいのかなぁ

P1180563.jpg

また募集があるといいね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

三兄弟、朝から打ち合わせをした結果、

P1180495.jpg

今日はでんわ公園にあそびに行こうとの結論でまとまったようです。

P1180497.jpg

砂に執着するカズ兄とはちがって

色んなことが気になるコンちゃん

気の向くままに
ふらふらふら~

P1180499.jpg

公園からは出ないでくださーい。

P1180500.jpg

今日は風も冷たくて寒い!

でんわ公園には私たちのほかに
バドミントンをしてる夫婦あり。

ハルがずっと観察してると、

P1180501.jpg

ハルちゃんが退屈かと気遣って

カズ兄がハルの周りでヘンテコダンス

ハルのヘルプ!の表情が笑けた。

P1180511.jpg

コンちゃん一人で大笑い

P1180504.jpg

ハルはへんてこダンスを最後まで見終えて
ストレスがたまったのか、パワーが湧いてきたのか、

猛ダッシュ

P1180528.jpg

そんなハルをみて
カズ大よろこび

P1180508.jpg

のち、何かを私にアピール

P1180522.jpg

なになに?

P1180517.jpg

どうやら撫でてほしかったようです。

P1180518.jpg

カズも、

P1180513.jpg

コンも、

P1180506.jpg

みんな甘えんぼ

いつまで私にあまえてくれるかな~

P1180515.jpg

寒さでみんな手が真っ赤

それでも公園の砂場がお好き

本人いわく
カラダは汗かくくらい暑いそうな。

P1180529.jpg

珍しく二人で砂場遊びしてるカズ&コンを見守ってたら

またしてもハルちゃんきた。

P1180532.jpg

人肌恋しい季節?

P1180524.jpg

ハルとハイタッチ!

P1180523.jpg

今日もみんな元気です。

P1180533.jpg

私のナゾの咳は相変わらずですが。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレがお仕事で暇プーな土曜日のはずが一変

Wばぁばとデパートにお出かけ

P1180468.jpg

こどもたちのクリスマスプレゼントを買っていただけるんだとか♪

P1180470.jpg

カズ&コンは女の子のおもちゃ体験コーナーに夢中

P1180471.jpg

カズはおばあちゃんと二人で行動してると思ったら、、

ちゃっかりロングトミカげっとしてた!

P1180474.jpg

今日はパティスリーランファンでカフェランチ

コンちゃん寝んねタイムで
久しぶりにゆっくりランチを楽しむことができました♪

写真撮り忘れたけど
パスタがモチモチで美味しかった~!

P1180476.jpg

食後のケーキも最高な気分に。

ご馳走さまでした!

P1180477.jpg

大量のお買い物

みんなお疲れエレベーター待ち

P1180479.jpg

コンちゃんお目覚め

ここはどこ?状態

コンちゃんのお昼ご飯を
デパ地下のパン屋さんで慌てて購入したものの、

一口も食べず。。

美味しいよ?

P1180480.jpg

こらこら、
うちのソファーじゃありません。

くつろぎすぎなカズ氏

それにしてもエレベーターの待ち時間なが~

P1180481.jpg

一行は我が家へ

ハルはみんなになでてもらって大よろこび

P1180485.jpg

朝夕のお散歩は母が行ってくれて私も大助かり

P1180486.jpg

実は私、
風邪じゃないんだけど長いこと咳が続いております。

週明けまで続くようだったら呼吸器科の病院に行ってみようかと。

P1180483.jpg

昼間は大して咳は出ないんだけど

夜がね、とくに就寝時、、ツライ~

こどもたち起こしちゃうし、
苦しくて自分自身も眠れないし。。

やんなっちゃう!

P1180488.jpg

夜がコワイこの頃です~

P1180493.jpg

お昼寝ぶっとび系のこどもたちを
ばぁばズがみてくれて大助かり

夕ご飯もみんなでにぎやかに

P1180490.jpg

こどもたち、

はやく寝るだろな~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家のソファーは
すっかりこどもたちの作業場と化しております。

P1180424.jpg

コップでお茶を飲むのが
楽しくて仕方がないコンちゃん

P1180425.jpg

いい飲みっぷり

P1180426.jpg

こぼさないように
コップにほんのちょっとしかお茶を入れないから、

飲んでは注ぎ飲んでは注ぎ

何杯ものみます。

P1180432.jpg

今日はいつものストローマグでは飲みたくないようで、

ストローマグが寂しそう。


こうやって大人になっていくのね

P1180433.jpg

さて

寒いけど本日もいつものメンバーでお散歩

P1180435.jpg

名古屋でも明日明後日は雪が降るかも予報!

ちょっとテンションあがります。

どうせ降るなら積もるの希望
こどもたちと雪あそびしたいのです。

P1180436.jpg

カズ兄リクエストのパンダ公園

ゆずっちに会ったよ~

P1180437.jpg

なにかもらえそうな予感♪

と、目をキラキラさせて生唾ゴックン

P1180439.jpg

ゆずっちのおやつを分けていただきました。

ハル、大興奮

ごはんを食べてきたのに物凄い食欲
完全に別腹というやつですね。

わかるわかる

P1180440.jpg

カズ&コンは砂場で自由あそび

P1180441.jpg

ちょーっと目を離すと
コンちゃんは山登り

高い所にのぼりたいお年頃

P1180445.jpg

乗り物好きのカズ兄

P1180447.jpg

もっともっとおやつが食べたいハル

P1180446.jpg

こんなに青空なのに雨パラパラ

洗濯物が気になります。。


!!!?

ストーっプ!

すべり台の下にたっぷりな水たまり!!!

P1180453.jpg

おしりべちゃべちゃキッズ

風邪ひきませんように。

P1180455.jpg

このブランコならカズ一人乗りでも安心

ずいぶん前から乗ってたような気がするけど、
やっと対象年齢になったのね

P1180459.jpg

空腹&おねむなコンちゃんテンション低

P1180460.jpg

砂まるけのスコップをカズが洗ってると

ハルちゃんのどが渇いた様子

P1180463.jpg

蛇口から流れてくる水を器用に舌でゴクゴク

へぇ、そんなこと出来るんだ!

と感心。

P1180464.jpg

家に帰る頃にはすっかりお昼時

今日のこどもたち
ぐっすりお昼寝できそうじゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まだ抜けますね~

P1180402.jpg

起きたらまずハルちゃんの毛並みチェック

P1180403.jpg

今朝はカレを駅まで送ったついでに
スーパーでお買いもの

今まで愛用していた近所のスーパーが閉店して
同じ場所に同じ系列のスーパーが開店

P1180404.jpg

さすが新装開店日!

スタッフ量も試食販売もいっぱいで
お客様もいっぱい

気迫が伝わってきました~

P1180405.jpg

OPEN記念の品をGETして家路

こどもたちにもサプライズなお土産をいただいて
みんなニッコニコ

P1180406.jpg

ご機嫌のまま
お散歩だよー

あっきー&みう姫も一緒に♪

P1180409.jpg

手ぶらで来ちゃったから砂遊びは…

なんて言ってたら
あっきーのカバンからスコップ登場!

P1180410.jpg

それにしても寒いでごわす。。

P1180408.jpg

そろそろ帰ろうよー

と促すとブランコあそびに夢中

P1180413.jpg

寒空の下
みんなでワイワイ

P1180414.jpg

強風によって
コンちゃんの髪型が別人…

コンちゃんの散髪は誰がするんだろう?

素朴なギモン

P1180416.jpg

今日のハルちゃん
なにやらご機嫌ナナメ

さぁ、かえろ~

P1180419.jpg

もうちょっと、

P1180415.jpg

もうちょっとだけ、、

P1180418.jpg

で、やっと帰宅。

家の中はあったかい~

人がいっぱいで気分も余計温かい

P1180420.jpg

同世代組はあっきーの取り合い

P1180421.jpg

のち、
二人であそぶ?

P1180422.jpg

みんなすくすく大きくなあれ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方のお散歩は暴風で耳がへんになっちゃった。

あんなに耳が痛くなったの
真冬でもないくらい!

P1180329.jpg

こんな風の強い日は実家です。

P1180334.jpg

みんなで鍋で温まろう作戦

P1180336.jpg

暑くなりすぎました。。

P1180339.jpg

汗かきながらの鍋

肉好きコンちゃんはお肉ばっか食べて。

P1180337.jpg

ハル、ジャンプ2連発
P1180365.jpg
P1180366.jpg

運動神経いいよね~



さて、本日は幼児教室のクリスマス会

P1180368.jpg

まずは手形をペッタン!

来年の幼稚園からの年賀状として送られてくるそうな。

P1180372.jpg

久々の親も参加型の幼児教室

どんな風にこどもが幼稚園で過ごしてたのか
成長過程をみられる貴重な機会


どこか冷めてたカズが率先して
先生がやってる手遊び歌に参戦してた!

P1180374.jpg

お次にサンタ帽子を製作

自分で色々やりたがって
カズの成長にじーんと胸が熱くなりました。

P1180381.jpg

ただ、お眠のため不機嫌なコンちゃん、、

たのむー

P1180383.jpg

カズ兄の勇姿を目に焼き付けて帰ろう~

苦手だったカスタネットリズムあそびも
上手にできてた♪

P1180387.jpg

コンちゃんもここだけはご機嫌に合いの手

P1180388.jpg

そのほかの時間はおかしくださーい。。

隣の赤ちゃんも心配そうにコンちゃんを観察

P1180393.jpg

さて、

教室終盤

なななななんと!

サンタクロース登場!!!

P1180394.jpg

こどもたち目がキラキラしててかわいかった。

こうやってこどもって
クリスマスを覚えてくるのね~

P1180395.jpg

一番にサンタさんにあいさつしに行ったカズは

一番最初にプレゼントをいただきました。

「サンタさん、ありがとう~。」

だって

P1180396.jpg

グーーーン成長したこどもたち

最後まで先生の言うことを聞いて着席

落ち着いて絵本タイム

P1180397.jpg

久しぶりにみた幼児教室でのカズの様子は
想像以上の成長ぶりでした!

教室が終わると
緊張感からの解放なのか、

コンちゃん超ご機嫌。

P1180398.jpg

眠気吹っ飛び系

P1180399.jpg

今日はいい日だったなぁ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんの毛がすごくういてるよー

P1180295.jpg

本人もカイカイ

かいてブルブル
毛がファーっとリビングに舞ってフローリングに着地

P1180298.jpg

こどもたちに協力してもらって

ファーミネーターするゾ日

P1180299.jpg

みんな待て待て

P1180300.jpg

カズ&コンがごはんを一粒ずつもって

交代交代でハルにごはんをあげてくれる作戦

P1180301.jpg

その間に私はハルにファーミネーター

P1180302.jpg

作戦は大成功

P1180303.jpg

スムーズに毛がとれるとれる

ただ、近くで協力してくれたこどもたち
毛まるけ必至

P1180304.jpg

掃除のあとは
みんなでガムテープあそびみたいになっちゃって盛り上がーる。

P1180306.jpg

カズが撮ったコンちゃんの手

まだ小さいながらに大きくなったなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

掃除中、
カズ&コンがお店屋さんごっこ

最近二人で遊ぶ機会がちょっとずつ増えてるような気がします。

ケンカ勃発の危険性は潜んでますが、、
ギリギリまで温かく見守るようにしてます。

P1180267.jpg

今日はカレが久しぶりの休日

ハルはカレが起きてくるなり
ご主人様~お散歩いきましょうアピール

P1180268.jpg

準備に時間がかかります~

P1180269.jpg

そして出発!

無風でお日様ポカポカ暖かい!

P1180270.jpg

家族総出のお散歩はみんな大好き

お散歩欲を満たしたハルは
帰り道カレと遊びたいばっかり

P1180273.jpg

さて、今日のお昼ご飯何にする?

こどもたちだけごはんを済ませて…

P1180275.jpg

「美味しいピザが食べたい。」

カレの一言でソロピッツァナポレターナ

P1180292.jpg

いつもいつも大混雑の人気ピザやさん

コンちゃんはレジ横のお肉のかたまりに大興奮

さすが肉好き!

P1180277.jpg

お次はドリンク選び

P1180278.jpg

カズはここに来ると必ずオレンジジュース

ピザにはこれでしょう~

P1180279.jpg

今日は奥の部屋へ

この部屋懐かしい~

P1180282.jpg

改装しちゃったけどこの部屋はあの時のまま

私たちの結婚パーティーの控室♪

ここでドレスに着替えたなぁなんて
懐かしさがこみ上げてきました。

P1180286.jpg

ひとり想い出に浸ってる間に
カズ、ジュース完飲!

P1180287.jpg

のちにピザ登場!!

P1180288.jpg

おーいしーーーーー

生地にコシがあって
久しぶりにアゴが痛くなるくらいカミカミ咀嚼咀嚼

お腹いっぱい。

P1180289.jpg

ドタバタしながらもデザートもちゃっかりいただき♪

P1180291.jpg

ピザだけ食べて帰宅

なんだか大人な感じ。


せっかく街に出たんだから…

こどもがいるとなかなかついでということができませんのね

P1180274.jpg

でもお腹が美味しいモノで満たされて大満足!

一口目のあの感動的な美味しさ…

またちょっと間をあけて
体感したいものです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日カズ不在

昨夜、Wばぁばが我が家に遊びにきて
その帰りの車に便乗して実家にお泊りに行ったカズ

お散歩がとても身軽です

P1180215.jpg

でも会話が少なく
なんだかさみしいような気のするお散歩

カズげんきにしてるかなぁ

P1180214.jpg

元気でした。

P1180218.jpg

実家に迎えに行くと
「おかえり~!」と元気に迎えられました。

カズはばぁばとボール遊びで盛り上がってたから

コンちゃんと二人で実家近くの八百屋さんにお買いもの

P1180217.jpg

カズ兄の大好物ソーセージをにぎりしめて

コンちゃんゴキゲン帰路

P1180216.jpg

無事にソーセージを届けて任務完了!

おつかれでしたー

P1180219.jpg

はっと目を覚ましたときに部屋は
うどんだしのいいにおい~

P1180260.jpg

本日食後のデザートは石焼き芋

ほくほくあまあま

カズ大興奮

P1180220.jpg

興奮のまま
そのままカズ兄お昼寝突入~

お昼ごはんをいただいて帰る予定だったんだけど、、

結局だらだら実家さま

P1180262.jpg

カズはサンタさんを楽しみにしてる近日

P1180263.jpg

コンちゃんと久しぶりにお昼寝時間がずれました。

P1180265.jpg

ねーむー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

眠そうなカズ

そりゃ昨日夜更かししたから当然よね。

珍しく朝から二人で仲良く遊ぶカズ&コン

P1180179.jpg



さっきからお散歩に行くって本人も言ってるのに

土曜の朝はみたいテレビがいっぱいあって
なかなか出発できず。

ハルちゃんひとりでイライラ

P1180180.jpg

ほら!!

そこの二人!!!

P1180181.jpg

お散歩中もねむい~

とのこと。

P1180185.jpg

じゃあ、そのトラックかしてよ~

と近づいてきたコンちゃんを警戒して起きるカズ

P1180189.jpg

とはいえ

今日はカズの勢力が弱いからか
とっても仲良く遊ぶカズ&コン

P1180195.jpg

穏やかな二人と対称的に
ハルはひとり公園暴走

P1180188.jpg

やれ、ひとっ走りして落ち着いたようです。

P1180190.jpg

コンちゃん、カズ兄がやさしくしてくれて
とてもうれしそう。

P1180194.jpg

ぽかぽかぽわぽわ~

今日も暖かいのね

P1180191.jpg

公園は落ち葉いっぱい

P1180196.jpg

落ち葉の雨あそび

P1180197.jpg

ん?嫌な予感。。

P1180202.jpg

遠くからドキドキしながら見守るコン&私

P1180203.jpg

やっぱり…

ハルにも落ち葉の雨を降らしてあげるそうな。

ハルちゃんかなーり迷惑そうよ。。

P1180204.jpg

遠くから観察してにこにこ笑ってるコン

P1180206.jpg

ほのぼの~

P1180207.jpg

午前中の多くの時間を公園で過ごして
みんな寝ないように慌ててお昼ご飯の準備に追われーる。

無事こどもたちお昼寝突入


夕方頃
今日はWばぁばが我が家へ遊びにきてくれました!

P1180208.jpg

こどもたちの面倒をみてくれるから超助かります!

P1180211.jpg

ハルもなでなでしてもらってご満悦

P1180212.jpg

今日もお世話になりましたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も朝から大忙しだぜ

バタバタ朝ごはんを済ませて
掃除してお散歩に出発してっと

P1180143.jpg

朝陽がまぶしいぜ

P1180145.jpg

朝露で落ち葉や地面がしっとりする季節

お天気なのに靴が汚れます…

色んな形の落ち葉をコレクションしたがるカズ

お気に入りの落ち葉を家に持ち帰るので

リビングを掃除をしてると
とんでもないところから葉っぱが出てきます。。

P1180147.jpg

ハルちゃん道草食い中

P1180148.jpg

お散歩でいい感じにカラダを温めて
そのまま小児科へ

P1180149.jpg

なぜかうちの子たち病院好き

おもちゃがあるからね

P1180150.jpg

のんきにお店屋さんごっこ

今日はカズの日本脳炎2回目接種

P1180152.jpg

さらりとこなした前回とはちがって

今回は「おかあさん注射して(かわって)」

と、針を刺す直前に泣きました。


が、診察室を出た途端
トミカ博のポスターみてにっこにこ

何もなかったかのように
お店屋さんごっこ再開

P1180153.jpg

無事に終わってなにより。

カズの次の予防接種は1年後!
忘れそう!



家に帰って数分後
せな姫が遊びに来てくれたよ~

P1180155.jpg

来年から幼稚園コンビ

どう成長するか楽しみダ

P1180156.jpg

一緒にいるのに
なぜか別々で遊ぶカズ&姫

とても静かです~

P1180159.jpg

でも今日はおしゃべりレジセットのおかげで
二人でお店屋さんごっこ

なかよく遊んでる二人に癒されますた!

P1180158.jpg

また遊ぼうね~♪


のち実家へ

お昼寝から目覚めると
実家のベッドでびっくりしたであろうカズ

起きたらプラレールのトンネルがあって大喜び

たまたま持参した電車が大活躍!

P1180162.jpg

カズもコンも大好きな実家

でも線路がない。

せっかくもらったトンネルにつなげる線路が無くて

「おかあさん、おうちにかえろうよ」

を連呼。

P1180164.jpg

はじめての出来事にびっくり

最終的にはいつも通り
泊まってくモードになったけど

プラレールパワー全開

家に帰って
念願の線路とトンネルの連結

とてもよろこんでおりました。。

夜遅くまで…


ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんなでハルちゃんのごはん準備中

P1170988.jpg

食べるときのお世話まで…。

P1170994.jpg

いつものごはんがより一層おいしく食べられる?

落ち着かないハルの食事タイム

P1170995.jpg

今朝も快晴

P1180037.jpg

ハルの真似して山登りならぬ丘登り

P1180038.jpg

さぁて、

今日は3Boysでちょっと遠出

P1180041.jpg

みんなどんな反応かな?

P1180042.jpg

いさ、アンパンマンミュージアムへ!

P1180045.jpg

とりわけアンパンマン好きでもないけど、

とりあえずパン工場でパン作り

P1180055.jpg

アンパンマンボールで大暴れしてちょいと休憩

P1180064.jpg

コンちゃんもアンパンマンボールがお気に入り

P1180072.jpg

ほぅ、きもちよす。

P1180073.jpg

いっぱい動いたあとはお腹がすくぜ

ひとりで小さなおにぎり3つ食べたコン

すごひ。

P1180078.jpg

落ち着かない外食…

かと思いきや
めちゃ落ち着いて食べるカズ兄

びつくり。

P1180079.jpg

あ!!!チーズ!!!!!

つい大声で興奮してしまったのは私。

みんなびっくりしてたっけ

P1180085.jpg

あんぱんまん登場~

たくさんの人に囲まれてても意外とすんなり近づけちゃう。

P1180087.jpg

ミュージアムのなかのすべり台

何回滑ったことか…

P1180097.jpg

コンちゃんも自由な感じで楽しんでました~

P1180102.jpg

兄弟っぽい感じも♪

P1180105.jpg

よく迷子にならなかったよね。。

P1180114.jpg

めでたしめでたし

P1180115.jpg

外に出ると
キャラクターがいっぱい!

全然名前を知らないけどカズ大喜び

P1180090.jpg

私に似て貧乏性なのか

全キャラクターと手が繋ぎたいらしいカズ

P1180093.jpg

笑ける。

P1180120.jpg

コンちゃんが一番よろこんだのは
なんとバイキンマン!!

P1180126.jpg

コンちゃんにちょっかいかけてくれてケラケラケラ

カズはさりげなくバイキンマンのしっぽをにぎってた。。

P1180122.jpg

お隣のドキンちゃんは、、苦手なようです。

P1180130.jpg

カズはなんでもこい。

P1180131.jpg

ボールはバイキンマンよりアンパンマンが好き。

P1180132.jpg

夕方のショーはお客さんが少なかったせいか
こどもたち舞台に乗ってOK

真っ先にのぼってみんなの前で楽しそうに踊るカズ

一目も気にせず
かなり目立って踊ってた!

その姿はとても堂々としてて母はとても嬉しかったよ。

P1180140.jpg

とても楽しんだこどもたち

帰りの車は当然グーグー

みんなアンパンマンの夢みてたかな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

12月ってこんなに暖かかったっけ?

P1170967.jpg

キレよく後ろ足蹴りピッピ

P1170968.jpg

ジャーーーンプ

P1170969.jpg

今日はハルと私の二人でお散歩
いっぱい走ったぜぃ~



今日の幼児教室はいつもより1時間ほど遅い集合時間

コンちゃんグズグズ。。

P1170970.jpg

車内でグーグーと思いきや幼稚園に到着!

カズは幼稚園バスに乗れる今日を楽しみにしてたんだよね

昨日遊んだお友達を見つけて
「ボク、あいさつしてくる。」

大人だなぁー感心感心。

P1170971.jpg

おにぎり持って出発

行先は牧野が池緑地だって♪

P1170973.jpg

にこにこカズくん、
いってらっしゃーい!

P1170975.jpg

幼児教室課外授業の間、

母たちは幼稚園でまったり休憩ポカポカ井戸端会議

情報交換する大切な機会

P1170976.jpg

コンちゃんは花壇の土に夢中…

P1170977.jpg

あっという間にカズ兄たち帰還

にっこにこで帰ってきました。

P1170978.jpg

お土産にビスケットもらって

よかったね~

先週、製作したリースが完成して
その完成度の高さにびっくり。

玄関に飾ります~

P1170980.jpg

こどもたち
自然に仲良くなって帰り際が難しくなってきた。

P1170982.jpg

同世代の男の子の友達ができてよかった

コンちゃんもお兄ちゃんたちの真似っこ
とても刺激いっぱい♪

P1170983.jpg

踏切でんしゃごっこ

P1170981.jpg

なぞの葉っぱ追いかけっこ

P1170986.jpg

お昼寝グーグー

いい夢みてね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

でっかい手

P1170945.jpg

手袋をして歩くと汗ダーダーじゃない?

P1170950.jpg

今日もあったかいねぇ~

柿の木にいっぱい柿がなってる。

おいしそーう

P1170949.jpg

お散歩日和だね。

P1170948.jpg

朝から我が家は大掃除

なぜなら初めてのお友達が遊びに来てくれる約束だったから♪

P1170952.jpg

カズと同級生のお友達

とても精悍な顔立ち
カズがおこちゃまに見えます~。

P1170953.jpg

コンちゃんと同級生も妹ちゃん

赤ちゃんせんべいにハルくんくん

P1170951.jpg

コンちゃんはこんなに大勢のお客さまが来ても
人見知りせず

ありがたや。

P1170956.jpg

みんなでリンゴタイム

P1170957.jpg

こどもって隅っこ好き

汚いわよ…

みんなでお店屋さんごっこ

P1170958.jpg

満1歳同級生コンビはなにやら
二人だけのコミュニケーションをとっておりました。

P1170961.jpg

ステキ。

P1170963.jpg

みんな楽しくてお昼寝ぶっ飛び系

P1170964.jpg

アンパンマンさま

P1170966.jpg

4人兄弟だとこんな感じなのね

いい感じ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー

P1170923.jpg

今日はお昼前頃までうちでねばって

暖かくなってから公園あそび

P1170937.jpg

久々の砂遊びに超集中カズ

集中すると口に力が入るみたいね~。

P1170938.jpg

いっぱい歩いたハルはいつもはポカポカ日向で寝てるのに
今日はラン!!っとしてる。

P1170927.jpg

その理由は
コンちゃんが見つけた忘れ物のボール

P1170928.jpg

ちょっとだけお借りします。

P1170929.jpg

興奮してヘンテコな声だすハルにボールを見せてあげて、

P1170932.jpg

ハルの届かないギリギリところにポトン。。

生殺し状態…

P1170933.jpg

ハル、イライラMAX

猛烈ダッシュ!

P1170935.jpg

お次はカズにボールを見せに歩み寄ると、、

P1170936.jpg

いつもなら取られちゃうのに

今日はボールに目もくれーず。

長いこと力が口に入って
ややゆがんだ顔のまんま砂遊び

P1170941.jpg

滑り台と鉄棒をちょっとしてお散歩終了~

P1170940.jpg

腹ペコ族、
お昼ご飯を美味しくいだたけましたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日快晴です。

雲ひとつない青空

P1170904.jpg

でも空気が冷たい!

息が白いのは今シーズン初体験

P1170907.jpg

友達にそっけない態度で通り過ぎる

P1170906.jpg

こんな寒い日に準備運動もなしに
大ジャンプなんて…

三十路を迎えた私には危険過ぎてできまへん。

運動したいなぁ~

P1170905.jpg


なんて

運動してる暇なく
毎日が体力勝負。

朝から実家に入り浸り

P1170908.jpg

みかん中毒なこどもたち

P1170910.jpg

カズは皮むくとき

ヘンテコな顔になるのがお決まり。

P1170909.jpg

コンちゃんこたつ虫

P1170913.jpg

ばぁばも独占できて特等席

ご満悦~。

P1170915.jpg

今日の髪型イケてるぜぃ

な、コンちゃんとカズも一緒にお買い物

P1170916.jpg

そしてお疲れ~

P1170917.jpg

カズ兄、今日も大暴れ

P1170921.jpg

汗かくよね~

P1170918.jpg

さ、お風呂入ろ。

P1170922.jpg

やや風邪気味のばぁば

嫌な顔ひとつせず
温かくしてくれて大感謝。

お大事に…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
