
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぬくぬく床暖さま~

P1170847.jpg

ハルの抜け毛でみんなの洋服が。。

P1170850.jpg

イヤン。

P1170858.jpg

黒い服はNG系

やむなく着てしまったときはガムテープが必需品

P1170853.jpg

ご本人様もカイカイ

P1170859.jpg

ハルはどこだ?

P1170860.jpg

色づいた葉はすっかり落葉して枯葉色

すっかりハルが溶け込むことが可能に。

P1170861.jpg

鼻垂れ気味だったカズ&コン

久しぶりに外にいる二人をみたような気がします~。

P1170862.jpg

お昼ご飯を食べて

カレの冬モノを買いにちょいとお出掛け

P1170863.jpg

コン、モデルウォーク

P1170864.jpg

本人もノリノリモデルモード

P1170865.jpg

赤いパンツがよくお似合いですよ。

P1170867.jpg

お次はカズ

P1170871.jpg

お買い物のあとは

喉が乾きーの、
小腹がすくすく

P1170873.jpg

クッチョロカフェ

P1170877.jpg

お洒落なソファー席に案内されていい感じ

P1170879.jpg

車雑誌なんてゆっくり見ちゃう大人カズ

P1170891.jpg

お、きたきた。

P1170895.jpg

私はミルクティーパフェ

P1170896.jpg

パフェでガッツリ小腹を満たす予定が
意外とドリンク要素が強かったため、

栗ブラウニーも追加注文♪

濃厚大人味でとても美味しかった~!大満足!

P1170903.jpg

久々に外出
しかも贅沢カフェドルチェ

気分よし~


こどもたちは12月号のこどもちゃれんじのおもちゃに夢中

P1170841.jpg

レジセット

P1170842.jpg

コンちゃんもやりたいばっかだけど

カズ兄の厳しい目があってなかなか触れず。

P1170846.jpg

一緒に遊んだらもっとたのしいよー

P1170845.jpg

今日はいい夢みられそう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バナナたべる?

P1170830.jpg

食べ物を何でもハルに分けてあげようとするコンちゃん

困ります。

まさか大好物のバナナまであげようなんて…
なんて寛大

P1170831.jpg

今日は本気のファーミネーター

だいぶハルの毛のボリュームが減ったような?

カズ「ハルちゃん毛がないねぇ。」

P1170835.jpg

どれどれ、

とコンちゃんもハルの毛をチェックしにくると、

P1170833.jpg

気が立ってるハルがワン!!と一声

キャーと大喜びで私に助けを求めるコンちゃん

P1170832.jpg

そうじそうじ

掃除機をジャンプして飛び越えて遊ぶカズ

大盛り上りの掃除タイム

P1170836.jpg

かたやケコードを握りしめて
充電中のヒトも。。

P1170839.jpg

ハルのストレス発散法はお散歩に勝るものなし。

寒空の下

いーぬはよーろこびにわかけまわる~♪状態

P1170828.jpg

風邪予備軍のカズ&コンは自宅療養

おばあちゃんと電話中

P1170840.jpg

お昼寝してお風呂入ってごはん食べて

寝る前のまったりタイム

床暖ででくつろぐハルちゃんなでなで

P1170821.jpg

コンちゃん、そこは…

デンジャラスゾーン

P1170823.jpg

ハルちゃん怒りをこらえてのなでなでタイム?

P1170824.jpg

カズ&コンにめちゃくちゃにされたハルは

コンビが寝静まってからカレに甘えんぼ

P1170826.jpg

ご主人さま~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズもコンも鼻垂れクン

P1170780.jpg

風邪予備軍のこどもたち

P1170779.jpg

それ以外はとても元気ですけど。

P1170781.jpg

実家泊の翌日

Xmasの飾り付けのお手伝い

手先の器用なカズにぴったしのお手伝い

P1170797.jpg

コンちゃんも当然やりたいばっか

P1170794.jpg

超真剣カズの横でコンちゃんも自由な感じ…

P1170796.jpg

怒られました。カズ兄に。。

P1170799.jpg

みよ!

この集中力!!!

P1170792.jpg

機嫌を損ねたコンちゃんは
目の前に突然現れた巨大松ぼっくりにビックリ

P1170795.jpg

カズは次に繊細なガラス製のツリーの飾りつけ

P1170802.jpg

お二人サンご苦労さまでした~。

P1170803.jpg

え?
そんなに疲れた?

P1170808.jpg

ワイルドなうどんの食べ方…

P1170810.jpg

マスクマン参上!

マスクをしてるヒトをみると真似したくなる
マスクがカッコイイと思うお年頃

私も小さい頃、
メガネをカッコイイと思ってたの覚えてる!

P1170811.jpg

さて、ハルはというと、、

毛がものすごい抜ける季節到来。

P1170812.jpg

靴下からスリッパからハル毛まるけ

困ってます~

P1170815.jpg

これから寒くなるってのに
どうしてこのタイミングで毛が抜けるのか、

毎年のナゾ。

P1170817.jpg

後ろ向いて何してるのかと思ったら、

P1170816.jpg

草食べてた。

P1170820.jpg

まーた、

なんてカオ!

P1170819.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

深夜1時過ぎ

P1170758.jpg

夜泣きのコンちゃん

これを夜泣きというのかな
きっとそうだ。

夜泣き初体験。

P1170759.jpg

カレがまだ起きてる時間だったから

一緒に室内ダーツを楽しむコンちゃん

P1170760.jpg

そしたら機嫌が直ってお目目バッチリ

P1170761.jpg

おとうさん、もっとやって。

P1170762.jpg

困ったチャン。

P1170766.jpg

あっそぼー

P1170768.jpg

なんだかんだで寝てくれてホッ。

朝はいつも通りの時間にお目覚め

あら、びっくり。


巻き込まれたハルは眠たそ~

P1170771.jpg

キミのせいだよ。byハル

P1170769.jpg

でもハルはコンちゃんにパンをもらって仲直り?

P1170770.jpg

さて、カズ兄は本日幼児教室

一人でへっちゃらの頼もしい後ろ姿

いってらっしゃーい。

P1170772.jpg

その間
お母様方と井戸端会議

ポカポカ陽気で気持ちいい~

P1170774.jpg

おかえりカズ兄!

クリスマスのリースを製作したらしく、
作品が完成するのは来週!

P1170775.jpg

たのしみダ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルのことが気になりすぎるコンちゃん

P1170735.jpg

ボクはこどもが苦手です。byハル

P1170736.jpg

そうそう、

ハルはこどもが苦手なんだった。

毎日よく耐えてるねぇ

P1170737.jpg

今朝は私と二人でお散歩

やっぱりよく走るよね、ハル

私を走らせて
やせろというプレッシャーなのか?

P1170739.jpg

ま、いや。そんなこと。

気にせず火曜特売へ

ストレス発散用の
スイーツも買ったわぃ♪

P1170742.jpg

そのあと慌てて

近所の記念館にて月一開催の
ママサロンみたいなのに参加

P1170743.jpg
 
ヒトの多さにちょっと驚きのコンちゃん

P1170748.jpg

みう姫とあっきーも一緒だよ

P1170746.jpg

カズ兄は隅っこでコソコソ何してるのかと思ったら

妹分を引き連れて
ホワイトボードにお絵かき

大人しくボードに絵を描いてくれててよかった。。

P1170749.jpg

テーマは「うみ」

だそうな。

真ん中にイルカを描いたんだって

P1170753.jpg

ひとの多い環境に慣れてきたお昼頃、

一同は我が家に移動

P1170745.jpg

のち、落ち着かないお昼ご飯

P1170754.jpg

今日はよーくお昼寝できそうね!

P1170755.jpg

夕方、コンちゃんは
しまじろうと遊んでた。

P1170725.jpg

カメラ!カメラ!!

と思ったら一眼レフの充電切れ。。チーン

P1170729.jpg

仕方なくいつものデジカメ

P1170727.jpg

ふふ~たのしそう。

P1170731.jpg

眠い!

私が。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨がふる前に家族総出でおさんぽ

P1170685.jpg

久しぶりに実現できてハルもよろこぶ?

P1170688.jpg

葉っぱ収集にはげむカズ

P1170686.jpg

鮮やかに色づいた落ち葉がよくお似合いのハル

P1170690.jpg

雨降る前のあやしい風吹くなか

カズ兄のリクエストにお応えしてちょっとだけ公園であそぶ

P1170691.jpg

うれしそう~

P1170694.jpg

公園であそぶ予定はなかったから

コンちゃんの靴、忘れちゃった…

P1170695.jpg

今日だけ特別!

P1170697.jpg

カズ兄がジャンプするたび
バギーがぐらぐら

キャッキャキャッキャ大よろこび

P1170698.jpg

あら、

ボンネットのところにいい感じのスペースが!

P1170712.jpg

ハルちゃんもどうぞ。

P1170704.jpg

キョロキョロキョロキョロ

眺めはいかが?

P1170710.jpg

おりたいです。byハル

P1170707.jpg

こんなに乗り心地がいいのに

と、リラックスカズ

P1170713.jpg

さ、そろそろ帰りますかー

P1170716.jpg

しゅしゅしゅーと滑り台を滑って、

P1170717.jpg

一同帰路

P1170718.jpg

あ~おなかすいた。

P1170720.jpg

今日は雨かぁ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポカポカ陽気

P1170640.jpg

なのに

ハルはカレと二人メンズさんぽ

鼻垂れカズは体調が悪いのか
レゴであそぶから!とお散歩拒否

P1170643.jpg

家族総出散歩、行きたかったなぁ~


あ。栗。

P1170647.jpg

カレがお散歩から帰ってくるなり

「今日はオープンテラス日和だ!」

ということで、
オープンテラスでモスランチ

P1170650.jpg

やーーーー

午前中は家中の掃除がはかどりました~

P1170652.jpg

こどもたち、
食べるより小さな水瓶に夢中

P1170653.jpg

ん?魚でもいる??

P1170659.jpg

おなかいっぱい我が家に戻ると

近所にひびく楽しそうな子供たちの声!


なんだなんだと誘われるがまま進むと
近くの住宅建設予定地にキリン現る!!

P1170662.jpg

あら、やだ♪

中で遊んでるのはみんなご近所サン

P1170665.jpg

カズもいってらっしゃーい。

P1170666.jpg

いいなぁ~

私も子供の頃、こういうの大好きだった!!

一緒に遊びたいけど
破れて空気抜けたら弁償できそうにないし…

ガマン。

P1170664.jpg

でも入りたいのは私だけでなく、、

コンちゃんも同じ。

P1170663.jpg

へへ、
誰もいないなら入っちゃえ~

P1170675.jpg

管理会社の係員サンもご自由にどうぞ~と
とても感じがよくて長々と遊ばせていただきました。

P1170672.jpg

え゛

いつの間にボール持参。。

P1170671.jpg

大満足でコンちゃんお先に帰宅

P1170676.jpg

おかえり。

P1170679.jpg

ボールであそびたくなったみたい

カズ兄不在でコンちゃんボール初体験

P1170680.jpg

カズ兄は帰宅してしばらくして
こんな感じ↓

P1170681.jpg

そりゃあんなに暴れたら疲れるよね

P1170682.jpg

ハルと一緒に寝んね。

P1170683.jpg

起きたらご飯いっぱい食べてくれるかな~?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝

P1170608.jpg

こどもたち機嫌よくて平和な朝

P1170609.jpg

写真機向けるとピースサイン?

これご機嫌な証拠。

P1170611.jpg

と、思ったら、、眠い?

昨晩、珍しく何度も起きて
メソメソしてたカズ

トイレを我慢してたのか
深夜におしっこしたらいつも通りの爆睡モード

前回のおねしょを気にしてたのかな…?

P1170617.jpg

今日も遊ぶぜ!

P1170613.jpg

野球?テニス?

P1170615.jpg

お次はサッカー

P1170616.jpg

最近、絵がとても上手になったカズくん

かなり集中してお絵かき

そんなカズを興味深く観察してると、

P1170620.jpg

まだ見ちゃダメ!!

P1170621.jpg

カズ兄がお絵かき中
おばあちゃん独り占め

でへへへへ~

P1170622.jpg

いつもカズ兄の真似っこばかりのコンちゃん

ときにコンちゃんの真似っこをするカズ

やめて!!!

暴走するコンちゃんを止めようとすると
いっちょ前に首を横にふって反抗!

P1170627.jpg

二人がなかよく遊ぶようになるのはいつダ?

P1170625.jpg

それにしても

今日はなんていいお天気♪

P1170630.jpg

気分がいいとこんな軽やかにジャンプしちゃうよね

P1170628.jpg

紅葉真っ盛り

P1170631.jpg

ハルの毛の抜け具合もMAX近し。

外でブラッシングしてると、、

P1170634.jpg

なんて、、
P1170632.jpg

カオ。。
P1170633.jpg

今朝から鼻垂れカズ

いいお天気だけど室内にて安静ブロックあそび

P1170636.jpg

お先にぐおー

P1170637.jpg

みかんを見ると気が狂うコンちゃん

P1170600.jpg

かぶりもの、首飾りも大好き

P1170601.jpg

明日はもっといいお天気を堪能したいなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

主婦の午前中は忙しい

やれ、一服と思ったらブロック作って!

ひーひーふー

こどもと遊ぶ楽しいひととき。。

P1170575.jpg


ハルちゃん、
きもちよさそうでいいなぁ~

あれ?

めっちゃ毛が浮いてるんですけど。。

P1170577.jpg

どおりで最近掃除してもしても
汚れると思った!!

洋服やら靴下がハルの毛まるけだもの

P1170578.jpg

久々ファーミネーター、
嫌がるかと思ったら

P1170582.jpg

もっとやってモードの仰向け状態

非常にやりやすいです。

それにしても驚く程に抜けまするな

P1170580.jpg

みんながハルに集中してる隙に
コンちゃんはカズのトレーラーで遊ぶ

P1170584.jpg

カズに見つかってトレーラーは没収され

お次はファーミネーターを見よう見まねで実行

よくみてるのね~

P1170585.jpg

なぞのポーズ

P1170587.jpg

食事のときも手放さないトレーラー

一生懸命に作ったかいがありました。

P1170589.jpg

お次は跳び箱あそび?

P1170591.jpg

こんないいお天気に室内にいたことを
今更ながらもったいなく思った私でした。

P1170594.jpg

早くお昼寝して
夕方はお散歩にいこうかな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんシャンプー後のおやつタイム

P1170542.jpg

カリカリいい音

カズはうらやましそうに観察

P1170540.jpg

ハルはとられちゃうんじゃないかとちょっと心配?

いつでも持ち去れる体勢でおやつ

P1170541.jpg

お次はコンちゃんとハル

P1170546.jpg

二人でコソコソなにしてるのかと思ったら、

食パンをシェアして食べてる!!

P1170544.jpg

やめんさーい!!!

P1170543.jpg

お散歩でもハルは見られてた。

本人は気づいてないけど
草クンクン中、上から観察されるハル

P1170550.jpg

曇天の日はやはり肌寒い

公園で遊ぼうかと思ったけど、
こりゃ帰ってレゴ製作に変更じゃな

P1170554.jpg

今日はハルがキレイな花に目を奪われーる。

P1170555.jpg

ん?どした?

P1170556.jpg

歩いてるハルの背中に葉っぱを乗せるカズ

P1170557.jpg

意外にオシャレ感でハル本人もお気に入り?

P1170559.jpg

家の中ではいつも通り
兄弟喧嘩の一歩手前のじゃれあい

からの

取っ組み合い

P1170561.jpg

いっぱい暴れればお腹もすくすく

コンちゃんのスタイ着用に妙によろこぶカズ兄

P1170563.jpg

いまさら赤ちゃん返り?

P1170565.jpg

かと思えば

コンちゃんと遊ぶやさしいお兄ちゃん風

P1170574.jpg

いつも喧嘩と隣り合わせだけど、

ときにコンちゃんにやさしいカズ

P1170569.jpg

これからそういう場面が増えていくことに期待!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝一番で宅急便がきたよ。

P1170508.jpg

なんだなんだ?

とみんな興味津々だったけど、
中身がおもちゃじゃないとわかった途端カズ兄の興味ゼロ

正解は今話題の着る毛布

しかも私の♪

P1170513.jpg


今日のハルちゃん

なぜか白い壁の前で微笑みをたたえる。

証明写真でも撮ってほしいの、か?

P1170514.jpg

お次はコンちゃんがハルの真似をして
同じ場所でポーズ

P1170516.jpg

2ショットの証明写真?

P1170518.jpg

自分が写りたいばっかのコンちゃん

ハルと重なってみるの図

ボクだけとって。

P1170519.jpg

今日はハルと二人でお散歩

なぜか私と二人だとやたら走りたがるハル

私に痩せろというメッセージか?

P1170524.jpg

近所の紅葉がキレイ

P1170527.jpg

息切れ状態で帰宅して
カズを幼稚園の幼児教室までお見送り

P1170529.jpg

たくましい後ろ姿

もうひとりでも楽しめるようになったみたい。

よかった~よかった~

P1170530.jpg

その間にカレと近くのフードコートで
ひとときの珈琲タイム

コンちゃんと手をつないで歩くのが私の小さな夢

なのにカレとは素直に手をつないで…

P1170534.jpg

うらやましいと思ったのも束の間

すぐに手を振り払って
ひとりでスタスタ

P1170531.jpg

オーーー

mini好きの目を惹くかなり古いmini

なんと木枠!

P1170532.jpg

ほぅ~

と感心してる間にコンちゃん捕獲された。

今日もいいお天気

P1170536.jpg


今日のさいごに。


ハルの証明写真

P1170521.jpg

ぷ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

絶好調のカズくん

昨日の実家にて。

P1170478.jpg

夕方実家に到着時にはカズが爆睡

のちにコンちゃん就寝

遅い遅いお昼寝のはじまり~

P1170473.jpg

夕御飯には起きたけど
こりゃ夜が遅くなるのが必至。。

困るんですよねぇ

なんておもってたら
意外と早く寝て朝もいつも通り

もうちょっと遅くまで寝ててほしかったくらい。

P1170479.jpg

さて

今朝の体感は日向と日陰で全然温度がちがう

P1170487.jpg

つい最近まで日陰を好んで歩いていたけど、

紫外線がまだまだ厳しいけれど、、

ポカポカ日向を好んで歩きますゾ。

ノーケアの三十路

P1170491.jpg

カズ少年が突然休憩モード

P1170493.jpg

水辺のトンボ観察

虫はあまり得意ではないけれど
ワイルドな男の子になってほしいので頑張ります、母。

P1170496.jpg

あ。ハルちゃんのおともだちだ!

気づかず通り過ぎるハルに教えてあげるカズ

しっかり挨拶して家路につきましたとさ。

P1170497.jpg

ただいま~

さっき朝ごはん食べたばっかりのような気がするけど
早めのお昼ご飯

みんな食が進みません~!

P1170499.jpg

今日は保健所にてカズの3歳児健康診査

尿検査、歯科検診、身体計測・診察
保健・栄養相談 など

華奢な裸体で内診待ち

P1170502.jpg

生まれも小さいながらに順調に成長しているカズ

P1170503.jpg

眠い時間帯なのにぐずることなく
むしろ超落ち着いた3歳児

おもちゃの片付けも
他の子のまでやってくれて…

みんなに褒められて。笑

外面よしお

P1170505.jpg

早く行ったのに想像以上に時間のかかった検診


でも、コンちゃんのお昼寝タイムを合わせて
カレにお願いしてあったから

それはもうとても余裕な検診でございました。

P1170506.jpg

みんなお疲れさま

P1170469.jpg

コンちゃんだけはとても元気

P1170471.jpg

それにしても
今日はお昼ご飯が早すぎたため

4回の食事。。

寒くなるにつれて食欲も順調に増進中

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

冬の風物詩、
灯油の巡回販売の歌がついて回るお散歩

P1170452.jpg

あらま!

菊がキレイ~

P1170448.jpg

触ってみると冷たい。

花びらが分厚くてプクプク

P1170449.jpg

ハルは風でコロコロついてくるビニル袋と追いかけっこ

P1170450.jpg

はしれはしれ

P1170451.jpg

汗が出る直前のいい感じのホコホコ具合

P1170454.jpg

カズとゆっくり話しができる貴重なお散歩タイム

P1170455.jpg

ハルも1日のなかでとりわけお楽しみタイム

P1170456.jpg

あ!灯油やさん!

追いつけ追い越せ

P1170460.jpg

カズは歌を歌いながらたのしそう。

P1170457.jpg

家に帰っておやつタイム

コンちゃん実はバナナアレルギー

でも最近カズのバナナをこっそり食べて
びっくりしたけど全然平気

P1170462.jpg

はじめてバナナを食べたときの蕁麻疹。。

おそろしかった~

P1170461.jpg

ホントは12月頃のアレルギーの血液検査してから
と思ってたけど、、

前回検査でアレルギーと診断された乳はまだこわくて挑戦できず。

P1170464.jpg

加熱した牛乳なんぞはへっちゃらなんだけどね

牛乳をごくごく飲ませたい気持ちもあるけど、、
まぁこちらは先生と要相談

P1170465.jpg

バナナ克服おめでとう。

いままでカズ兄が食べてるのをうらやましそうに見てたコンちゃん

これからは思う存分食べてね

P1170467.jpg

栄養価満点
調理不要
腹持ちよし

お母さんの強い味方のバナナくん

これからもっとお世話になります~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

暑いから朝のお散歩は早めに~

なんてのはもう昔のハナシ

久しぶりに朝早くにお散歩にでたら寒!!!

P1170371.jpg

歩いてればだんだんカラダが温まっていい感じになるけどね。

寒いの好きはハルだけだなぁ~

P1170374.jpg

さて、今日もお仕事のカレをお見送りして

私たちはばぁばを誘って
ハウジングセンターのイベント・秋のふれあい動物園へ

P1170383.jpg

正直、そういうイベント参加は初体験だし
期待もしてなかったの。。

ところが…

こどもたち大興奮!!

P1170387.jpg

珍獣アルマジロに触れ合えるなんて。

P1170388.jpg

え。

ばぁば&私の大人組もむしろこども以上にテンション↑↑↑

写真を撮ってる私たちも
実は触りたいばっか。

P1170389.jpg

動物好きのコンちゃんもフラフラ~

動物をみては大喜び

P1170393.jpg

いままで何度か動物園に行ったことあったけど

こどもたちの興奮度合いは全然ちがう!

P1170394.jpg

なぜか私はこのキュートなモルモットに2回も噛まれました。。

P1170397.jpg

ふれあい動物園サイコー。

P1170398.jpg

コンちゃん、夢中で動物みると
よだれダラダラになるのはナゼ?!

P1170396.jpg

ハリネズミじゃ。

P1170401.jpg

コーンスネイク!

白いへびは触ると幸せになれるんだとか

P1170405.jpg

怖がりのカズがよくできましたー

というか、
カズは動物はなんでも大得意みたい♪

P1170406.jpg

私も!

P1170408.jpg

モルモットもお気に入り

一緒に連れて帰りたかったみたい

P1170410.jpg

カメはカメでも水には入れない陸ガメ

P1170416.jpg

なんちゃらドラゴン

超爬虫類!よく触れたねぇ~

P1170420.jpg

ちっちゃいカメ!

P1170422.jpg

20キロ越えの陸ガメ抱っこ

とてもいい記念になりました。

P1170423.jpg

こどもたちお昼ご飯ぶっ飛びのお昼寝

P1170425.jpg

楽しかったね~

P1170427.jpg

ついつい長いしてしまう実家

お買い物行って夕御飯食べてダラダラ

P1170362.jpg

着る毛布は今夜は暑そう

P1170364.jpg

また機会があったらふれあい動物園に行こ~っと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよう~。

P1170346.jpg

日差しあったか貴重なポカポカ陽気

みう姫&あっきーを誘って近所の公園に集合

P1170351.jpg

意外と地面はベタベタ、、

到着時からもう覚悟を決めて
こどもたち自由にあそべーぃ!

P1170352.jpg

ハルちゃんウトウト

気持ちいいもんね~

P1170353.jpg

こどもたちに大人気の砂場

混み合ってまーす。

P1170354.jpg

一抜けピ

P1170333.jpg

我が子らはいつも通りの砂好き

P1170334.jpg

でもみう姫に誘われて滑りだーい

P1170335.jpg

さすがお兄ちゃん!

一人だけ高いところからみんなを見下ろして
みんなの憧れの存在

P1170337.jpg

いいなぁ~

ボクもいつかのぼれるかな。

P1170338.jpg

ハルちゃん場所移動

どこもかしこもポカポカ~
ウトウト眠気もついてまわります~

P1170339.jpg

みんなで追いかけっこ

P1170341.jpg

みーんな楽しそう♪

ただ、地面が意外とドロドロ…

コンちゃんどエライことになって帰宅。。

洋服と靴を即洗い
こんなに暖かい日にカラダが冷えました。。

P1170344.jpg

腹ペコ族のお昼ごはん

P1170358.jpg

コンちゃんは自分のごはんを完食して
カズ兄のごはんをも狙う

P1170356.jpg

ごはんいっぱい食べてまったりモード

P1170359.jpg

ちょっと目を離したすきに
カズが真っ先に夢の世界へ

P1170361.jpg

いい夢みてね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩準備万端!

雨やんでよかったー

P1170318.jpg

と思ったら、

外に出たら再び大雨

ずこー

P1170311.jpg

ちょっとだけ自宅待機のDVD

P1170315.jpg

カズ&コンは
お散歩のことは忘れちゃってる勢いでDVDに夢中だけど…

ハルだけドア前でピーピーきゅーん

P1170319.jpg

小雨になったところで再出発

でもまた雨は本降りになりつつあって、、

ハルのテンションは下がる一方。。

P1170331.jpg

それとは対称的に
カズのテンションは上がる一方

P1170324.jpg

長靴はいてこればよかったなぁ

P1170326.jpg

色づいたキレイな落ち葉収集

雨のなか。。

P1170327.jpg

夕方のお散歩はゆっくりできてハルも満足

寒かったから帰って即お風呂!

お風呂出たら即ごはん!

今日は久しぶりにカズがお昼寝をちょっとしたから
宵っ張りなのかな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

真冬の防寒で動物園へ!

P1170257.jpg

今日はみう姫&あっきーと一緒だよ♪

P1170256.jpg

入ってまずやることは
顔出しパネルよね~

P1170248.jpg

こんなん誰がやるんだろ?

と思ってたけど、
意外と身近なヒトが顔出しパネル好き

ついついつられて私も顔出します。

P1170251.jpg

さ、そんなことはさておき

動物園を堪能しましょ!

P1170255.jpg

カズに妹がいたらこんな感じ?

微笑ましい二人の後ろ姿

P1170258.jpg

私はカンガルーにいやされーる。

喧嘩してるカンガルーたち、笑わせてもらいました。。


おなかの袋から赤ちゃんピョッコリ

P1170262.jpg

お次はスカイタワーへ

P1170281.jpg

それまでずっとベビーカー乗車で存在感のなかったコンちゃん

久々に歩けて嬉しそう(なぜか写真大)

P1170267.jpg

タワーのなかは暖房ボカボカ

暑すぎるくらいで大人たち眠気到来

P1170268.jpg

あ~おなかすいた。。

身勝手な私の一言から
タワー最上階のレストランでランチバイキング

P1170270.jpg

充実したキッズスペース完備でカズは食より遊び

P1170275.jpg

コンちゃんは最初から最後まで着席食事

P1170277.jpg

最後の最後に遊んで汗だく状態のカズ
パクっとランチ

私自身はまさかのゆっくりランチができました!

P1170278.jpg

バイキングのあとでもスイーツは別腹

落とさないように…ヒヤヒヤ

P1170284.jpg

名残惜しそうにタワーを眺めて、

P1170287.jpg

やっぱり顔出しパネル

ブログにアップしてないものの
本日動物園にての顔出しパネル写真の多いこと!

P1170288.jpg

帰りの車内で同級生同士は楽しくあそび

お疲れちゃーんとお別れ
楽しかったねぇ~

P1170291.jpg

コンちゃんは動物園でベビーカーにてお昼寝してたけど

カズはこんなに歩いた日でもお昼寝ぶっ飛ばし。

P1170292.jpg

公園で砂遊びがしたいんですって!!

ならば、日が暮れる前に行こー

P1170293.jpg

動物園から帰ってきて5分後には公園へ

タフボーイね。。

最近お昼寝しないのがカズのブーム
その分、早寝だからいいんだけど。

P1170299.jpg

公園の草木もいい感じに色づいてきました!

P1170300.jpg

ハルにとっては
いろんなニオイが気になる季節

P1170304.jpg

今日のごはんは何にしようかな?

P1170307.jpg

ちょっと休憩したい気持ちもあったけど、

元気なこどもたち見てたら
負けてられないという熱い気持ちになりましたー

P1170308.jpg

こどもたち楽しそうで
私も大満足な一日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日差しは暖かいけど、
風がつつつつつめたいーーー

P1170229.jpg

我が家はみんなmini好き

P1170232.jpg

ハルちゃんは?

P1170233.jpg

車には興味ありません!

でもみんなでお出掛けするのが好きなのです。

P1170234.jpg


今日はカズの幼児教室
 
母子分離なので小一時間カズとお別れ

その間、コンちゃんとカレとお買い物

P1170216.jpg

あっという間の幼児教室

もうカズ本人も慣れたものです。

ただいまー!と元気に再会できました。

P1170219.jpg

幼児教室のたびに成長を感じるカズ兄

P1170220.jpg

お昼寝もぶっ飛ばし系

P1170221.jpg

コンちゃんもつられてお昼寝ぶっ飛ばし系

P1170222.jpg

今日は一日中にぎやかだなぁ~眠れん!

P1170224.jpg

100均でお買い物

P1170226.jpg

DVD中に家中のお掃除

P1170247.jpg

お昼寝中に音に気を遣ってそーっとやるより
数倍はかどりました!

いい感じのフローリング

P1170212.jpg

床暖であったか

P1170213.jpg

今夜はこどもたち早く眠れそう♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みかんさま

皮むきも楽しいし味はもちろん◎

P1170178.jpg

真剣なカズ兄から何を見て学ぶ?

P1170176.jpg

コンちゃんは外の皮をも食べてしまうので危険。

手や洋服をベタベタにして食べるの専門

P1170174.jpg

昨日は実家にお泊り

今朝から真冬の寒さとのことだったので
こどもたち着る毛布着用!

P1170179.jpg

子供用は85cmとワンサイズだったので
コンちゃんは裾がズルズル

寝る直前に着てみんな大興奮

P1170181.jpg

こどもは寝相が悪いから冬場は心配で何度も起きてた私

着る毛布の存在を知ったとき
こんな便利なものがあったとは!と感動

ついに今年から我が家も導入


そしたら今朝、
NHK朝イチで特集されててなんだか嬉し。

P1170186.jpg

着る毛布のおかげでこどもたち朝までぬくぬく

P1170194.jpg

鼻垂れることなく無事元気に朝を迎えました。

P1170192.jpg

実家も今季初ストーブ

つい最近まで
暑くて扇風機ブンブン回ってたのにねぇ

P1170191.jpg

コンちゃんはハルと内緒話?

P1170195.jpg

笑けるコンビ

P1170196.jpg

実はまだまだ甘えたいハル坊

P1170198.jpg

ときにめっちゃ甘えてくるけど、
犬にしてはクールな方なんだろな

柴っていう犬種だからかな

P1170201.jpg

お散歩いこうよ!

P1170203.jpg

いこういこう

P1170206.jpg

舌ながー

P1170208.jpg

いそいそ

P1170209.jpg

なんだか小走り散歩

P1170211.jpg

準備運動なしの私は足がつりそう~

それ以前に体重重くて
足首サンから悲鳴が聞こえてきそうな。。

年とったなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもはこっち向きがお決まりなんだけど、

P1170160.jpg

コンちゃんが近づいてくると
くるっと反対向き

P1170158.jpg

さらに寝たふり。笑

P1170157.jpg

こちらは本気寝

P1170161.jpg

コンちゃん寝静まると
ハルかいかい

P1170162.jpg

カズ焼きそば中

最近焼きそばランチ率が異常に高い我が家です~。

P1170163.jpg

お肉たべたいな。

棚からぼた餅待ち

P1170164.jpg

コンちゃんお目覚めゴロゴロ

日差し暖かフローリングが自然床暖

P1170167.jpg

みんな自然に自然床暖ゾーンに集合

P1170168.jpg

眠たいですねぇ

P1170169.jpg

しっかりお昼寝して今日も実家にいきますか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家での朝食はカズのために
ホットケーキを焼いてくれたそうな。

P1170151.jpg

フォークとナイフでおしゃれに食べるのがカズ流

P1170148.jpg

この食べ方ならいくらでも食べられるそうな。

P1170152.jpg

お昼前にカズ兄をお迎えにあがりました。

今日はお昼ご飯をご一緒させてもらって
帰る予定だったけど、、

ついついまったり実家さま

P1170140.jpg

こどもたちとお昼寝して、

夕方までまったり。

こどもたちお風呂まで入れてもらって大助かり!

P1170141.jpg

カズはWばぁばを独占できた昨晩が最高に幸せだったらしく、、

コンちゃん来て欲しくなかったみたい。

コンちゃんはコンちゃんで
今朝カズ兄がいないことがとても寂しかったみたい。

色んな場所を探してた~


複雑な関係のカズ&コンでござる。

P1170143.jpg

なべ奉行コン

P1170145.jpg

ハルは昨晩
目をかゆがる傾向にあったため

久々にエリザベスカラー装着

P1170153.jpg

やっぱりカラーやだな。

それもそうだけど
コンが鼻の穴に指入れてくるのやめて。byハル

P1170155.jpg

ハル、よく耐えてます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルのしっぽファンは多い。

P1170105.jpg

私はコンちゃんのぐるぐるヘアが大好き。

P1170107.jpg

カズも小さい頃やたらハルを触りたがってたなぁ

我が家のソファーはハル&カズが陣取って
大人はほぼ座れません~!

P1170106.jpg

楽しそうなこどもたちをキッチンから眺めて

私は夜なべならぬ朝なべ

今日は予定いっぱいだから
朝から今夜の夕食作り

ふ~

それだけでややお疲れ。笑

P1170110.jpg

お次はお散歩じゃい。

P1170113.jpg

穏やかに降り注ぐ朝陽

P1170120.jpg

とても気持ちよす。

P1170122.jpg

前歯がちょこんと二本

上下2本ずつ計4本の歯が定着してからなかなか増えません~

みんな歯茎の下で準備中のコンちゃんの口内事情

P1170121.jpg

ハルも快適~

ついこの姿勢でウトウト

P1170115.jpg

ハルちゃん、寝てるね。と言ったら

コンちゃん慌ててハルを起こしに行ったよ。

P1170123.jpg

寝てませんよー

と言わんばかりにハル暴走!

P1170126.jpg

寝てないもん。

P1170127.jpg

べーーー

P1170128.jpg

早めのお昼ご飯を食べて、

ばぁばとデパートへしゅっぱーつ。

P1170129_201311092320024a4.jpg

こどもたちお昼寝タイムのため
勢力が極めて弱く思いの外ゆっくりお買い物

P1170134.jpg

や~

私は人疲れ!

P1170135.jpg

こどもたちの洋服をいっぱい買ってもらって

実家で休憩

お腹ペコペコ状態でおぜんざい、サイコー。

P1170136.jpg

帰り際、
久々にカズの「泊まってく。」

なのでカズはひとり実家に外泊ちゃん

コンちゃんひとりっこ体験日


やれ、
思いがけずカズがいないものだから、、

せっかく朝なべしたのに
一風堂に行っちゃった。。

P1170138.jpg

うまし。

P1170139.jpg

明日の夕御飯は準備不要なので気が楽~♪


今日は刺激いっぱい充実日

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なぜか我が家の子供たち、病院好き。

P1170078.jpg

健康児たちを連れて

今日はカズ兄の日本脳炎の予防接種

P1170081.jpg

中待合室に移動すると、

こどもたちの泣き叫ぶ声が嫌でも耳に入ってきまする。


が、カズはそんなことより
壁に貼ってあるトミカ博のポスターに釘付け

P1170084.jpg

そして中待合の長椅子でお医者さんごっこ

なんとものんきなカズ


診察室に呼ばれると
お医者さんごっこに磨きをかけるためか、

先生のやることをじっと観察


注射針が刺さる瞬間までご機嫌

そして針が刺さった瞬間


「いたい。」

と冷静に一言。


以上。

P1170086.jpg

まさかの展開に母びっくり。

昨夜から今日の予防接種が憂鬱だった私
いらぬ心配でございましたとさ。

めでたしめでたし!

P1170095.jpg

ハルちゃんお待たせ

みんなでお散歩だよ~

P1170091.jpg

今日も暖かくてお散歩日和じゃな

P1170092.jpg

ただ、我が家の近くで電気工事のため
家の中にいても本日1日中騒音なり。

P1170093.jpg

干したての布団でみんなでお昼寝するのが
超贅沢で超幸せなんだろうけど、

音が。。ね

P1170094.jpg

とはいえ、

こどもたちは音なんぞ気にせず
爆睡のお昼寝

ちょっと早く起きたから
砂場セットもってお出掛けだぃ

P1170096.jpg

まだ寝起きでボーっとしてるコンちゃん

P1170097.jpg

カズ、大きくなったなぁ~

P1170100.jpg

手洗いはしっかりと

風邪やらなんやら心配な季節が到来しそうですな

P1170104.jpg

私は食欲増進が一番コワイ季節

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あやしい小雨の中お散歩に出発

今日のハル担当はカズ兄

よろしく~。

P1170061.jpg

ハルちゃん心配?

P1170060.jpg

じょうずじょうず

P1170062.jpg

ときに勝手すぎるハルを叱るカズ

P1170064.jpg

や~

いっぱい歩いたあとはお腹がすくすく

P1170065.jpg

今日のおやつはドーナツ♪

P1170066.jpg

ひとりドーナツのないコンちゃんは大泣き

ゴメンーーー

P1170070.jpg

気を取り直して
夕御飯もモリモリ

そろそろ卒乳しようかな…

P1170071.jpg

家の中でのハルの遊び相手はコンちゃん

P1170073.jpg

いつもハルの行動を気にしてる。

P1170075.jpg

ハルにとってコンちゃんはどんな存在?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんを食べると眠気がやってくーる。

P1170041.jpg

暖かくて気持ちのいいお散歩日和

P1170042.jpg

ハルは草刈りたての草集積場であやしい動き

ぐるぐるぐるぐるくんくんくんくん

とにかくヘンテコな動き

P1170043.jpg

カズもハルの挙動不審に驚きを隠せない様子

P1170045.jpg

落ち着きました?

そのあとは通常通りののんびり散歩

P1170039.jpg

歩いてるうちに暑くなってきた

脱いでいい?

P1170040.jpg

ハルもカズも私の言うことを
よくきいてくれるようになりました。

物凄い成長じゃ。

P1170046.jpg

今日は幼稚園の給食体験日

いつもより遅い集合時間のため
時間の使い方が難し!

P1170048.jpg

カズにしてはもぐもぐパクパク

ひとりで上手に食べておりました。

P1170049.jpg

コンちゃんもいっちょ前に椅子に座って
持参したお弁当をもぐもぐ

ときにカズの給食からおかずを泥棒してみたり。笑

P1170051.jpg

おいし??

P1170050.jpg

思いがけず私も自分のおにぎりもぐもぐ出来ちゃうくらい
余裕なカズ&コン

P1170052.jpg

今日は挨拶もしっかりできました!

P1170054.jpg

母はうれしい。

褒められたカズもご機嫌にっこにこ

P1170056.jpg

カレに報告するのが楽しみだっと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の写真疲れか
今朝はカズ&コンになにされようとも起きる気配なし。

P1170005.jpg

ハルに気を遣って火曜市へお出掛け

P1170006.jpg

買い物から帰ってくる頃には
やっとこさハルちゃんお目覚め

P1170008.jpg

仰向けになる甘えんぼハルにコンちゃん興味津々

P1170009.jpg

さっそく真似してみる。

P1170007.jpg

カレにはとっても忠犬なハル

P1170010.jpg

ハルちゃんにとって私は所詮、
ごはん係・お散歩係なんでしょね~

友達感覚?

P1170011.jpg

ハルの毛をコロコロで掃除するのがカズのお楽しみ

P1170012.jpg

夜は実家へ

P1170015.jpg

人気者のおばあちゃんと遊ぶのには順番待ち

P1170018.jpg

こどもたち久しぶりの実家で大暴れ

P1170021.jpg

夕御飯は今季初の鍋!

美味しかった~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



DSC09327.jpg

んんーーー

DSC09328.jpg

なかなかに着替えさせるのに大変なコンちゃん

DSC09329.jpg

ハルは着替え不要

DSC09335.jpg

今日は年賀状用の写真を家の中で取り直そうDAY

DSC09460.jpg

よし!がんばろー!!

DSC09464.jpg

カズ&コンはベスト着用

カレ&私は何年かぶりにシャツ着用

かしこまってみました♪

DSC09473.jpg

家の中ポッカポカ

汗が。。すぐに出ます。。

DSC09474.jpg

ハル&コンはリビングうろうろ

カメラアングル調整中

P1160979.jpg

なかよくなりつつある二人

P1160978.jpg

いつの間にか
コンが本気を出すとハルが逃げ出す今日この頃

P1160977.jpg

カズは黙々とレゴあそび

P1160984.jpg

ちょっとだけカズ兄の真似っこ

ソファーに座るのって気持ちいいのね

P1160985.jpg

なんだかんだで家族写真を撮るだけなのに小1時間

大人たち汗だく

こどもたちもお疲れちゃん。

P1160993.jpg

唯一1発OKだったハルはポカポカ満喫

P1160988.jpg

う~んきもちいい~

P1160990.jpg

Zzzzz

ハルもおつかれサマ

P1160992.jpg

それにしても馬子にも衣装とはよくいったもの。

DSC09470.jpg

コンちゃんの寝顔を観察するやさしいカズの眼差し大好き

やさしい兄であれ。

DSC09471.jpg

事が済むとあっという間にお昼時

P1160994.jpg

みんなでフードコートランチ

P1170003.jpg

さ、みんなでお昼寝しましょ。

年賀状の写真が撮れて大満足の我が家です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

体調良好なうすっきりハルと共に公園へ!

P1160953.jpg

歩きたいばかりのコンちゃん、

P1160962.jpg

走りたいばかりのカズを連れてまずはお散歩

P1160955.jpg

のち、

年賀状用の家族写真を。。

撮りたかった。

P1160969.jpg

P1160970.jpg

P1160971.jpg

…そんなことできるわけもなく、

とにかくひたすら逃走するコンちゃん

しかも靴なし!

P1160972.jpg

それにつられてフラフラするカズ兄

P1160973.jpg

ハルは待ってますけど、、

さすが長男の貫禄。

P1160967.jpg

奇跡的にまぁなんとかこれでいくか…?!

ってな候補もあったけど、
どこか妥協のような。。

P1160964.jpg

やめやめやめたーーーー!!!

DSC09303.jpg

今日は公園にみんなで遊びに来たってことで。

DSC09313.jpg

こどもたちのいい表情が
想い出に残せてそれでよし。

DSC09314.jpg

こどもたち、
いつまでもその目の輝きを大切に

でも砂は食べないでくださーい。

DSC09316.jpg

写真撮影時には実はコンちゃんの次に
制御不能だったおハルさん

DSC09278.jpg

いっぱい走って、

DSC09284.jpg

笑って、

DSC09294.jpg

いっぱい歩いて、

DSC09291.jpg

大好きなレッカー車にも遭遇して、

P1160974.jpg

みんなしたいことが出来て大満足の帰り道

P1160975.jpg

買い物時にはみんな放心状態のグッタリ感


笑ける。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんが気になって気になって仕方ないコンちゃん

P1160922.jpg

ひとり毛づくろいに集中したいけど、

P1160926.jpg

いっつもそばにはコンちゃんあり。

自分も毛づくろいしようか考え中?

P1160927.jpg

コンちゃん久々に午前寝

その間にカズ&カレ&ハルトリオでお散歩

P1160928.jpg

三輪車で坂道さんぽ、実は大変なのよね~

P1160929.jpg

カズ、はじめてススキに触る。

P1160933.jpg

ハルの尻尾より細いホワホワ

P1160936.jpg

なんちゅー顔!

P1160935.jpg

秋を満喫したら
みんなでモスランチ

P1160937.jpg

こどもたち、モスがお好き

外のテラス席が好きなのかな
気持ちがいいもんね~

P1160940.jpg

動物園ごっこ

P1160941.jpg

何の動物?笑

P1160942.jpg

カズのなかで動物園がかなり流行っております。

P1160943.jpg

こんな感じだけど、

実は最近は外でランチも意外とゆっくり食べられます。

P1160945.jpg

少食カズと大食いコンちゃん

兄弟でも全然ちがうものなのね

カズは食べることにすぐ飽きちゃって最終的に食べさせるけど、
コンちゃんは最初から最後まで自分でバクバク

びっくり。

P1160946.jpg

ハルちゃん、近日体調がよろしいようでなにより

P1160947.jpg

カラーなしの時間が増えてきました。

P1160948.jpg

めでたし!

P1160919.jpg

ブロック作りがぐんぐん上達してきたカズ

作品を見せにもってくるのが
最近の私の楽しみ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から11月

いいお天気~!

P1160883.jpg

昨日草刈してたコースは
きっといい感じに仕上がっているはず♪

と、ルンルンハル

P1160884.jpg

今日は収集車がきて昨日刈った大量の草を撤収してたよ

うむ、ご苦労。

と収集車を上から見物

P1160886.jpg

こんな陽気のいい日は外に出なきゃソン!

あっきー&みう姫を誘ってお散歩だぃ

P1160891.jpg

いつもほど砂場に執着しないこどもたち

カズ兄の後を追ってばかりの弟コン

P1160892.jpg

お兄ちゃんのまねっこ大好き

P1160893.jpg

カズは大きな枝でお絵かきしたり

へんてこダンスしたり、、

みう姫もカズのナゾの行動に呆然?

P1160897.jpg

ナゾの行動が多くて
箸が転がらなくても笑っていられる男の子

みてるだけで笑ける。

P1160899.jpg

同級生同士で追いかけっこ

P1160900.jpg

コンちゃんいつもより背が高くなって自信に満ちあふれた顔

P1160902.jpg

カズは一人で歌いながら踊りながら
走り回って楽しんでた。

P1160904.jpg

フードをかぶると洋服に着られてるみたい。

P1160906.jpg

正しくはコンちゃんが大きくなったから
洋服が小さくなったの間違い。

こどもの服ってほぼワンシーズン

カズの去年の冬のズボンなんて
みんな丈がちんちくりん!

P1160910.jpg

外遊びはたのしいね~

P1160915.jpg

最後にボールあそび

P1160916.jpg

お腹がすいて帰宅~


外に出ると間食しない分、
ごはんガッツリ

いいのか悪いのか。。


カズもよく食べてくれてウレシ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
