
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

草刈シーズン到来

あちこちの草むらがさっぱりしてハルもよろこんでる風

P1160839.jpg

においクンクンするポイントが多すぎて忙しそうなハル

おかげで険しい表情っス。。

P1160841.jpg

ありゃ、お目当ての草むらは大がかりな草刈中

手前の小さな草むらで我慢。。

P1160843.jpg

名残惜しい感じで立ち去ります~

P1160842.jpg

ご近所さんとも挨拶できないほどに
しょんぼりハル?

P1160845.jpg



さて、

今日は楽しみにしていた新築訪問!

超ご近所だったせな姫たちが引越ししてしまったのは残念だけど
意外と引越し先も近くて嬉し♪

P1160872.jpg

新築おめでとーう!

P1160863.jpg

スヤスヤ寝てるイメージのレイ姫が
にこにこ座ってお出迎えしてくれたことにビックリ。

こどもの成長ってはやーーーーい

P1160852.jpg

3歳児ズはいつも通り
なかなか一緒に遊べません~

P1160849.jpg

近づくとケンカ風な場面も。。

P1160858.jpg

そんななかにコンちゃんも平気で入っていきます

ぐいぐいガツガツ

P1160861.jpg

新築のピカピカのフローリングを
ドタドタ走り回ってみたり、、

おもちゃでは一緒に遊べないけど
走り回る系はみんなで大盛り上り

大人はヒヤヒヤ。。

P1160876.jpg

せな姫はコンちゃんの面倒をみてくれて優しいおねえちゃん

P1160878.jpg

こどもたち大暴れも
お昼寝はもっと寝てほしかったのにちょっとだけ。


夜はだらだらだら~っとね

P1160836.jpg

シャンプーしたてのハルちゃんさらさら

P1160832.jpg

みんながハルに集まってくるよ

P1160830.jpg

コンちゃん、、それが気になるのね。。

P1160833.jpg

ぐるぐるMAX!!!

P1160828.jpg

あー今日もたのしかったねぇー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ポールスミス風のカラフルなおニューの首輪

P1160822.jpg

私のお気に入りです。

P1160824.jpg

ん?これどうゆう状況?

P1160825.jpg


さて、


今日の幼児教室は野外活動

東山動物園前集合で1時間程度とのことだったから
周囲を散策するのかと思いきや、、

普通に動物園内での活動でした!

P1160796.jpg

びっくりしたー。

P1160797.jpg

コアラがよじよじ動いてるのはじめてみた!

朝早かったからかな

P1160800.jpg

カズも大よろこび

P1160799.jpg

ただ、団体行動が苦手なお年頃

自分の行きたいところに行けなくてスネるくん

P1160801.jpg

それでもなんとか気を取り直して、、

P1160804.jpg

みんなで折り紙でペンギンを作って
野外活動おしまい

P1160807.jpg

最後にカズのお誕生日おめでとうの会があって
不機嫌だったカズはちょっと立ち直った感じ。

P1160810.jpg

よかったね!

P1160815.jpg

幼児教室後はフリータイム

みんな喉カラカラ

喉を潤してからふれあい動物園へ

思いがけずふれあい動物園にふれあう動物がおらず。。

ヤギが3匹くらい自由にフラフラ~

P1160818.jpg

そのヤギをぼやーっとみてたら
柵越しに他のヤギがカズにラブコール

びっくり仰天!

きゃーーーーとダッシュして逃げたカズ氏

笑けた。

P1160816.jpg

我が家は全員鼻グズグズ隊

なのでお昼前には帰路

結局こどもたちが一番楽しんだのは
この謎のグラグラの柵↓

P1160821.jpg


お疲れハルはこどもたちの大事な本の上でおやすみ

P1160793.jpg

ねぇねぇ

コンちゃんに何されようともグーグー

その場を立ち去る気配なし。

P1160794.jpg

コンちゃんのことを恐るようになる日は
そう遠くない気がしますが。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お誕生日当日の夜は実家へ

P1160768.jpg

楽しみにしていたこどもちゃれんじのプッシュブロックが届いていて大喜び

今年のお誕生日は、
それはもうおもちゃが増えたような気がします。

P1160769.jpg

焼売パーティーのためのお手伝い

P1160777.jpg

カズ&コンはねんど遊びをするかのような食付き具合

みんなやりたいばっかで
おばあちゃん大変~!

P1160778.jpg

どうしても触れないコンちゃんはひと泣きして

ここぞとばかりに
カズのガードがゆるんだうちにプッシュブロックあそび

P1160780.jpg

でもやっぱり落ち着くのはコンちゃん用のおもちゃ

謙虚なのね。。

P1160776.jpg

焼売&お赤飯パーティーのあとは
お待ちかねのケーキタイム

おめでと~

P1160782.jpg

今日から3歳だぃ。

P1160783.jpg

カズの選んだケーキは大人用に買ったピスタチオのケーキ

上のいちごがどうしても食べたかったらしいけど、、

本体を食べて一言

「まずい。」

そしてカズのためのケーキだったのに
ご本人様はほとんど口をつけることなく

大人の心が満たされたケーキタイムでございました。

ありがち~

P1160784.jpg

みてるだけのコンちゃん、、

ごめんね。

P1160773.jpg

おばあちゃんズに甘えまくり

P1160772.jpg

この椅子の座り心地がいいの~

P1160787.jpg

実はカズコン私の3人は鼻水ダラダラ組

いち早く鼻水たれはじめたカズは立ち直りつつあるけど
私が一番ひどい状況

なんだかな。



雨上がりにハルちゃんのお散歩

P1160791.jpg

最近、耳が離れ気味

P1160788.jpg

ね。

P1160790.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3年前の今日、カズがうまれたんだよね。

P1160756.jpg

2010年
DSC01793_20131028131115620.jpg

2011年
DSC09788.jpg

2012年
P1040041.jpg

2013年も
10月28日は穏やかな晴れ。

P1160761.jpg

いままで4月が一番好きな月だった(自分の誕生月だから)けど、
カズが生まれてからは10月も大好きになりました。

P1160757.jpg

工事車両が大好きな3歳児

P1160753.jpg

こどもの3年の成長って凄すぎて感慨深い!

P1160754.jpg

いつの間にか
ハルちゃんにとってカズは一目置く存在

P1160755.jpg

すごいね~

P1160759.jpg

まだ3年しか一緒にいないのか、
とも思うと不思議な感じ。

とてもとても大きなかけがえのない存在

P1160762.jpg

お散歩ついでに朝から
ケーキを買いに行きました♪

P1160763.jpg

カズのこと、
みんな大好きですよ。




さて、
ハルちゃんは昨日から首輪をチェンジしました。

P1160746.jpg

歩いてると
毛に埋もれてなかなか見えません。

P1160750.jpg

とても可愛くてお気に入り(私の)

P1160752.jpg

いままさに毎日がお散歩日和

みんなでいっぱい歩きまっしょい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんはハルちゃんが気になりすぎる存在

P1160727.jpg

お気に入りのトミカまでかしてあげちゃうよ。

P1160729.jpg

朝から昨日ゲットしたレゴであそぶカズ

P1160732.jpg

おもちゃより食べ物

P1160730.jpg

最初はスプーンで食べてたのが
面倒になって手づかみ食べに。

いつの間にかお椀はキレイに完食

お見事!

P1160731.jpg

ひとりで食べるのはいいんだけど
当然色んなところがよごれます~

でもそんなこと気にしてられませーん。


今日は勝手に掃除日

カレにこどもたちをみてもらって
家中のお掃除がはかどりすぎる午前中♪

P1160733.jpg

さて、
お昼前にはクタクタ母さん

達成感が疲れをかき消しお出掛け気分

P1160735.jpg

みんなで牧野ヶ池緑地ランチ

P1160739.jpg

わーいいお天気!

DSC09219.jpg

カズ兄の飲み干したジュース箱をもってひたすら歩く

DSC09199.jpg

てくてくてくてく歩く。

DSC09216.jpg

こちらは走ってばかり。

DSC09207.jpg

とにかく歩く。

でも坂道の多い公園
転んでばかり

ちっとも泣くことなく
転んでは立ち上がり転んでは立ち上がり歩き続ける。

DSC09206.jpg

自称風邪ひきサンだったカズも元気復活

走りすぎてズボンが下がーる

DSC09212.jpg

ごくまれにコンちゃんのことをやさしくフォロー

DSC09213.jpg

強風で7:3

DSC09220.jpg

強風で夢のストレートヘア

DSC09224.jpg

みんなたのしそう。

DSC09223.jpg

まだ7:3

DSC09218.jpg

偶然にも高校の同級生夫婦に会った!

高校卒業からもう何年?

気持ちはまだ10代後半のままだけど
冷静に考えると月日が経つのは早いものです~

DSC09189.jpg

兄弟でレゴあそび

DSC09195.jpg

今更ながら
こどもな自分がこどもを育ててるなんて笑ける。

DSC09194.jpg

育児は育自

DSC09196.jpg

これからもみんな笑顔でいられますように。


いよいよ明日はカズの3歳のお誕生日

事前にお誕生日プレゼントをちらほらもらってたけど、、
やはり当日に渡すべきなのかも。。


就寝前のカズ氏

「たんじょうびプレゼント、なにもらえるかな~♪」

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルって歩くの速い!!

P1160700.jpg

最近ハルと二人で散歩する機会が多いんだけど

私がかなり早足でちょうどいいくらい
ハルの歩くペースの速いことに今更びっくり。

P1160699.jpg

こどもたちと一緒に歩くときは
ハルがゆっくりペースに合わせてくれてるのね。

P1160704.jpg

家まであと数百メートルのところから
プチダッシュするのが私の流行り

P1160703.jpg

ハルも楽しそうに付き合ってくれるよ

これが私の気分転換♪

でも密かに体力の衰えを痛感するトキでもあるんです。。

P1160705.jpg


さて一同そろって、車に乗り込んで移動~

移動時間に寝るのは効率的
コンちゃんのお決まりになりつつあります。

P1160706.jpg

トイザらスにカズのお誕生日プレゼントを買いにきました!

P1160710.jpg

体験おもちゃに懸命のこどもたち

P1160712.jpg

ふ~、一服じゃ。

P1160715.jpg

キッズランチを頼んだのに、

カレのパスタを食べてばっかし。

P1160716.jpg

カズ(スイーツ泥棒)がお手洗いの為
席を外している隙に私のスイーツタイム♪

P1160719.jpg

誰にもとられたくない一心で
大慌てで食べましたとさ。

こどもか!ってね。

P1160718.jpg

笑っていたカレも
実は一口ほしかったそうな。笑

早く言ってくださーい!

P1160723.jpg

ネムネムだけど
おもちゃは絶対に持っていたいそうな。

P1160721.jpg

予想通り帰りの車内で寝たカズ

我が家に帰って目が覚めて買ってもらったレゴ遊び

お昼寝ぶっ飛び系

P1160695.jpg

楽しそうなこどもたち
嬉しそうなこどもたちをみてると

本当に幸せな気持ちになりまするな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なぜか実家だと暴れる傾向にあるカズ氏

やめとくれぃ。

P1160659.jpg

その反面、

夕御飯はこどもたちがそれぞれのイスに座って
黙々と食べるから久々に落ち着いて食べられちゃった!

P1160662.jpg

どこで覚えたのか
お医者さんごっこ

おばあちゃんが患者さん役

起きるとカズ先生に怒られます。

P1160664.jpg

最近ごっこ遊びがカズのブーム

P1160666.jpg

そんなカズは今朝起きたら風邪予備軍

やーな感じの鼻水クン

元気そうなのでお散歩いっちゃった。

P1160669.jpg

ハルちゃん、そこにナニがある?

P1160670.jpg

長い時間くんくんくんくん

P1160671.jpg

今日はよく自衛隊の飛行機が通るなぁ

P1160675.jpg

なんて時折みんなで飛行機を観察しながら砂遊び

カズはずっとお相撲さんスタイルで足腰の強いこと!

P1160678.jpg

コンちゃんは意外と飽きっぽいのか
ときどきフラ~っと砂場から離れてみる。

P1160681.jpg

水道が気になる。

P1160680.jpg

ハルが気になる。

P1160682.jpg

ハルはかまってくれてちょっと嬉しそう。

P1160685.jpg

フワフワしてるコンちゃんに触発されて
重い腰をあげてカズも気分転換

二人でキャッキャキャッキャ追いかけっこ

P1160689.jpg

家の近所の工事現場はコンクリート注入中

しばし観察

こんな雨の降りそうな日にコンクリ乾くのかしらん。。

P1160692.jpg

夕方のお散歩はハルと二人

P1160652.jpg

カラーなくて快適元気

P1160650.jpg

イヌはよろこび庭~駆け回る♪状態

P1160653.jpg

たのしそう。

P1160654.jpg

大暴れした後に我が家の前の急坂はちょいとシンドイ?

P1160656.jpg

今日もよく歩きましたー私が。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日から上手にピースができるようになったカズ

幼稚園で教えてもらったのかな?

P1160596.jpg

今までジャンケンでグーかパーしか出せなかったけど、

これでちゃんとジャンケン出来きるね。

P1160598.jpg

長くなりそうなお散歩

P1160607.jpg

雨が降らなくてよかった~

P1160610.jpg

おまけに砂もほどよく湿ってる程度でいい感じ

コンちゃんはハルが動くたびに
ワンワン!ワンワン!!と大興奮

P1160611.jpg

そんなハルちゃん、砂場に同化。

P1160618.jpg

コンちゃん、カズの砂遊びをみて学ぶ

P1160615.jpg

砂遊び用に購入したおニューの靴

本人も気に入った様子

P1160621.jpg

ふと気づくとハルちゃんアピール

P1160625.jpg

どうやらボールで遊びたいらしい。

P1160626.jpg

久々にボール遊びで盛り上がったぜぃ

P1160627.jpg

もっと?

P1160642.jpg

あ、飛行機だ!

後ろに倒れそうなくらい見上げる危険コンちゃん

P1160643.jpg

カズは滑り台へ

と思ったらハチがいたらしく慌てて戻ってきた。

P1160622.jpg

ボクも~

P1160628.jpg

ハチ退散後
滑り台ブーム到来

P1160629.jpg

みんな楽しそう!

P1160631.jpg

外だとみーんな機嫌よし!

P1160633.jpg

笑いが止まらなくなったコンちゃん

P1160635.jpg

カズは走るスイッチON

もう誰にも止められませんー!

P1160636.jpg

まてまて~

まだなかなか追いつけそうにありません。。

P1160638.jpg

ひとりボールあそびハル

P1160639.jpg

気づくとリードが超からまーる。。

P1160641.jpg

まてまて~

P1160640.jpg

最後は電話で注文とってレストランごっこ

P1160645.jpg

あー楽しかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久しぶりにハルとふたり散歩

カラーをとって快適そう!

耳が離れているように感じるのは気のせいか…?

P1160566.jpg

ふと立ち止まったかと思ったら、

P1160567.jpg

突然あそびモード

P1160570.jpg

道路をぐるぐるぐるぐる走り回るナゾのハル

P1160571.jpg

そして満足(?)のリラックス顔

P1160569.jpg

お留守番組のこどもたちと車に乗って、

P1160574.jpg

幼稚園へゴー!

P1160573.jpg

今日からカズひとりで幼児教室

本人には言ってないから
見送るとき私ひとりがドキドキ

P1160577.jpg

とはいえ、ものの1時間

その間にコンちゃんとカレとお買い物

コンちゃん、一人っ子初体験

P1160578.jpg

カズを迎えに行くと
目に涙をためた形跡が。

どうやら泣きはしなかったものの
グッと寂しさをこらえて頑張ったんだとか

「ボクちょっとないちゃったんだー」

と笑顔で私に報告

それがかわいくてかわいくて…ハグハグ。


中にはお母さんをみて倒れ込んで大泣きしちゃうお友達も。

みんな頑張ったんだね~^^

P1160579.jpg

がんばったあとはお腹がすくすく

P1160580.jpg

そしていつもより長いお昼寝

よっぽど緊張して疲れたんだねぇー


寝すぎたあとはカレの実家へ

コンちゃんおばあちゃんにベッタリ

P1160595.jpg

カズは一足お先にお誕生日プレゼントをいただきました!

P1160584.jpg

カズはケーキの上の果物だけ食べて、

P1160585.jpg

いつも通りの大暴れ

P1160589.jpg

そこへお姉さんもお仕事から帰ってきて
みんなでマッサージタイム

P1160593.jpg

私も混ぜて!

とうらやましく思いながら撮った写真↓

P1160591.jpg

みんなとても楽しそうでした!

いいな~

P1160592.jpg

カズは幼稚園をひとりで過ごしたせいか、

一回りもふた回りも成長したように感じた本日。

P1160555.jpg

成長をうれしく思う反面、

来年から幼稚園に行っちゃうんだ~

と寂しい想いもあるのも本音

1日中一緒にいられるときを楽しまなくっちゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、カレとメンズさんぽ

自分の行きたいところにスタスタ行けるし
立ち止まりたいところにずっといられるし

P1160483.jpg

快適じゃ。

P1160489.jpg

近所に家が建つらしく
うるさいのね~

でもご近所さんが増えるのはうれしいのね

お友達いっぱい増えるといいね~

P1160491.jpg

さて、今朝起きたら
いい感じの曇天

これは動物園に行くしかないと思って
お弁当作り開始

レッツゴーーー

P1160497.jpg

キリン!

P1160499.jpg

コンちゃん、
動物みるたびにいいリアクションしてくれる!

P1160502.jpg

お弁当ターイム

P1160503.jpg

ジュースばっかで全然ごはんを食べないカズ兄

P1160505.jpg

対称的に食べ物が視界に入ると
食い気全開のコンちゃん

その場から離れることができないほど。

P1160510.jpg

カズ兄に葉っぱを乗せられたってへっちゃら

ごはんください~!

P1160509.jpg

ゴリラの真似?

P1160511.jpg

食後のデザートまでニコニコでいただきます!

P1160523.jpg

ベンチに座ってご機嫌りんごタイム

P1160524.jpg

おなかいっぱい

ベビーカー乗車の交代

P1160531.jpg

ライオンの激しい鳴き声にみんな大興奮

カズだけ怖がってたっけか。

P1160535.jpg

のちにカズおんぶタイム

P1160537.jpg

まさか抱っこ紐をカズに使用するとは!!

ズボンがめっちゃ短パンになってます~

P1160539.jpg

カンガルーにいやされて、

P1160541.jpg

またジュース。。

P1160544.jpg

私はスイーツ

でもカズにとられて…やや不満。。

P1160546.jpg

みんなを付き合わせて
クレープ購入に並んだー

P1160549.jpg

これはお母さんの!!!

P1160550.jpg

カズ、あんまり食べないでよ~

と心の中で願う小さい母親でした。

P1160551.jpg

楽しかったねーぇ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんとなかよくしたいんだけど?

P1160443.jpg

お手!

…無反応。。

P1160442.jpg

ハルにとってカズはもはやコワイ存在

コンちゃんは唯一自分(ハル)のが優位だと思える存在

P1160446.jpg

おかわりと言われたってしませんよ。

P1160447.jpg

食べ物のニオイがしたから
ペロっとなめたらコンちゃん大よろこび

そのリアクションにハルもビックリ?

P1160445.jpg

今日は久々の快晴
久々の家族総出のお散歩

ただ予想外に暑くて公園にたどり着くまでに皆ヘトヘト気味

P1160452.jpg

カンカン照り、、

小さな日傘でこどもたちを守るのが困難なり~

P1160455.jpg

ハルは意外にもずっと日向で休憩

雨続きだったから自ら天日干し?

P1160459.jpg

コンちゃん謎の乗り物に興奮

P1160461.jpg

家までの長い道のり、
考えると気が遠くなるけど

みんなで楽しく歩こう~!

P1160464.jpg

あまりの暑さに短時間で切り上げ
ジュースジュースジュース

P1160466.jpg

カズがカレにじゃんけんで勝ったからジュースげっと。

P1160467.jpg

みーんなでお昼寝して
いい感じの時間にお目覚めチャン

夕方のお散歩も張り切っていくぞーーー

P1160471.jpg

なぜに我が子らは砂場がこんなにお好き?

P1160472.jpg

魅力的な遊具もいっぱいあるんだけどね~

P1160474.jpg

なんて思ってたら、
珍しく富士山登頂

P1160477.jpg

そしたらカズが火付け役となって
公園にいたキッズがみんな富士山に興味もっちゃって、、

なんだかイヤな予感。。

P1160478.jpg

我先に我先にタイプのカズは
誰よりもいっぱい登っては滑りたくなっちゃって、、

P1160482.jpg

ゆっくりね~

と私の注意喚起の声も届かず、、

慌てて登るもんだから
足がもつれて頭ゴツン!!!

P1160480.jpg

チーーーン。

P1160479.jpg

幸いにも転倒の仕方がうまかったため
小さなたんこぶで終わりました

危ない!と思った瞬間、

孫と遊びに来ていたおじいさんに
コンちゃんをパスした私です。。

お世話になりました。



大惨事のあとにカレとハルちゃん合流


さっき、大変だったんだよ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたら大雨

しかもなかなか止まなさそう!

P1160407.jpg

こんな大雨でお散歩強行しても歩かないし…

雨の日って困るのよねぇ

P1160406.jpg

こどもたちもパワーが有り余り困る雨

P1160409.jpg

実家で味噌煮込みうどん

P1160410.jpg

温かいものが食べたく季節やっと到来

P1160411.jpg

いっぱい食べてお先にお昼寝

P1160414.jpg

続いてカズ兄もお昼寝

P1160415.jpg

せっかくお砂場セット買ってもらったのに
今日は活躍の場がなさそう

いつまでたっても
断続的に雨は降り続けーる。

P1160418.jpg

コンちゃん大ばぁばと仲良し

私がいなくなっても平気なのに
大ばぁばの姿が見えなくなると泣く、、っていう。笑

P1160419.jpg

そのうちにカズも目を覚ましーの

外に行きたいモード


それを阻止するのはお風呂しかなく、
お風呂大好きっこはお風呂でパワー全開


ベッドでゴロゴロするのが本日の流行り

P1160423.jpg

ゴロゴロだけならまだしも

雨で不完全燃焼系

でんぐり返しやらジャンプやら、、
いつも通り、いつも以上の大暴れ

P1160425.jpg

それにしても
雨でこんなに冷っこいのに汗かくカズ

P1160427.jpg

風邪ひかないでよ~!

P1160428.jpg

自ら風邪予防のマスク装着

P1160439.jpg

かなり気に入ったみたいよ。

鏡で自分チェックのマスクカズ


今日も実家でお世話になりましたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんだか季節の変わり目のせいか
カラダだる~な私

いまいち気力が湧きませぬ。

恒例のお散歩もカレに頼ってしまう始末。。


そんなわけでイマイチ写真もなく…

実家へ遊びに行きました。

P1160386.jpg

寝おしくらまんじゅう?

P1160384.jpg

いっぱい動けばおなかがすくすく

P1160389.jpg

コンちゃんにミニ砂場セットを
カズには「あいうえおパズル」を

ばぁばが買ってくれました♪

遊ぶのが楽しみね~

P1160391.jpg

コンちゃん床の間の花に触りたいのに
なかなか触れない不思議ちゃん

それにしてもよく話すようになったなぁ。

P1160393.jpg

お風呂に入ったのに汗だく

P1160396.jpg

げんきだなぁ~

P1160398.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もいい感じでぐるぐる頭のコンちゃん

ハルは相変わらずコンちゃんの食べ物ねらい

そういえば、
カズの食べ物は狙わなくなりました。

きっとカズはもうコワイ存在なんだろな。笑

P1160354.jpg

幼稚園の園庭開放へ

あっきー&みう姫も誘ってみたよ。

P1160355.jpg

誰が一番楽しんでるかって…
コンちゃん!!!

P1160358.jpg

小さな砂場は水でビッショビショ

そんなの気にすっか!
ってな勢いで積極的に砂場に突入コン

P1160359.jpg

意外とキレイ好きなカズは
砂場で遊びたい気持ちを押し殺して

砂場の脇で砂場セットで遊ぶのさ~

P1160362.jpg

どんぐりいっぱい!

P1160361.jpg

さすがもうすぐ3歳児

女の子と先生とお店屋さんごっこをしはじめたよ!

P1160365.jpg

コックさんになったり
お客さんになったり

とても可愛いお店屋さんごっこでした。

P1160363.jpg

そのあとは空前の滑り台ブーム

P1160364.jpg

カズが滑り始めたら
園庭開放にきていたこどもたち皆滑り台に

P1160369.jpg

みんないい顔して楽しそうに遊んでた~♪

P1160371.jpg

でもひょんなことからカズのテンションは急降下

はしゃぎすぎて
目の前の壁に顔面激突。。

ションボリ落ち込み、
先生に励まされーる。

P1160373.jpg

帰る間際のなんだかなぁ…

そんな兄とは対称的に
コンちゃんは最初から最後まで砂場で遊ぶ

P1160366.jpg

帰りの車でコン&みうベビーズは寝んね


その間に私たちはゆっくりごはん~♪

P1160375.jpg

しばらくしてベビーズお目覚め

またドタドタと騒がしいいつもの感じ♪

P1160376.jpg

みう姫も我が家に慣れてくれてウレシ。

また遊びに来てね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

何事もなかったような日常風景

昨晩、ハルの脱走から帰還までの道のりを
改めて考えたらゾッとした。。

大通りを少なくとも2回は横断したであろう…

よく無傷で、、おかえり。

P1160315.jpg

みなさまのやさしさに守られたに違いない。

駅周辺で目撃情報がよせられたそうで
交通量が多い道路で混乱させてしまったかも

お散歩中のワンコに喧嘩うったかも。。

P1160317.jpg

ご本人は何事もなかった感じでお散歩満喫

P1160320.jpg

ガラガラガラガラ~

旅行かばんをひくみたいな大きな音で
カズはお気に入り砂場セットさんぽ

砂場には行かないけどね。

P1160316.jpg

ご近所のお友達にも無事帰還の報告?

はげしい挨拶となりました。

P1160323.jpg

お散歩終盤
家まであと数メートルのところでハルがカズにからむ

P1160324.jpg

無駄に追い掛け回して甘噛み攻撃

カズ逃げる

ハルの行動、意味不明~。

砂場セットの音がうるさかった?

P1160326.jpg


今日も幼稚園へ

年中のお兄ちゃんおねえちゃんと触れ合う会に参加

連行されるかのようにテンション低めで
どうなることやらの会のはじまり

P1160327.jpg

コンちゃんにもテンションの低さが伝染

P1160329.jpg

でもペアを組んでくれたおにいちゃんたちの
元気とやさしさでどんどん盛り上がってきた!

P1160330.jpg

どんぐりどっちにもってるか当てゲーム

P1160332.jpg

ルールがいまいち理解できず
両手にどんぐり持つカズにみんな大ウケ

P1160333.jpg

あまりに楽しい会だったからか、
帰りに帰りたくなくて半べそでうなだれるカズ

P1160334.jpg

コンちゃんも楽しんでお疲れ帰路

P1160335.jpg


夕方のお散歩

あれ?ゆずっちが二人??!

P1160339.jpg

お初にお目にかかります~

脱走犬ハルでございます。

脱走の件でゆずっちママにとてもお世話になったので
お会い出来てよかったです!

昨日は本当にお世話になりました。

P1160337.jpg

こどもたちのリクエストに応えてパンダ公園へ

一目散に砂場へ

P1160341.jpg

珍しくハルも率先して仲間に入ろうとしてた。

P1160345.jpg

ハルちゃん…

P1160346.jpg

あまえたいキモチもわかるけど、
コンちゃんに砂かけられてるよ…

P1160351.jpg

砂はまったく気にしないのに

私のなでる手が止まると怒るハル

P1160349.jpg

ナゾなり。

もう脱走しないでね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

これは捕獲後の写真

実は今朝、ハルが脱走しまして、、
思いがけず超大変な日となりました。

P1160299.jpg

カズの幼児教室は気が気でなく

P1160288.jpg

何度時計をみたことか。

P1160291.jpg

ご近所さんに脱走の旨を伝え
みなさんのお力をお借りしました。

が、今回の脱走はかなり本格的

P1160296.jpg

お仕事のカレを駅まで送った直後の出来事

私ひとりじゃとても追いかけることもできず。

最初はコンちゃん抱っこ紐
カズベビーカーでダッシュで追いかけたものの

すぐに見失って途方に暮れ。。

P1160293.jpg

車に乗って探しに出かけるも
不慣れな私の運転が危険

だし、見つかりそうもなし。

ゆずママのアドバイスで警察と動物愛護センターに連絡

P1160295.jpg

そのおかげで
脱走して約6時間経過後に警察から連絡あり。

見つかった場所は我が家からかなり離れた
ハルには未知の場所

ハル本人も困ったでしょうに。

迎えに行った私をみるなり
キューーーンだって。

お疲れさま~

P1160297.jpg

おかえりハルちゃん

親切にハルを捕まえてくれた2人の学生さん
本当にありがとうございました

P1160300.jpg


こどもたちもお昼寝ブッ飛んで
みんなわけのわからないテンションの高さ

ハルをピックアップした帰りに
西松屋にて砂場セットゲット

P1160301.jpg

その足で公園に向かった私たち

P1160302.jpg

あっきーが声を掛けてくれたので
みう姫もご一緒♪

ところがびっくりするほどの強風冷風

P1160304.jpg

撤収~!!!

P1160308.jpg

あっきーのおうちで暖をとらせていただいちゃいました。

P1160309.jpg

いつもいつもスミマセン。

カズはすっかりあっきー宅に慣れっこ

P1160310.jpg

今日一日のたまってた不安やらを
あっきーに全部ぶつけてしまったよ

あーーーー

誰かに話したかったんだ。

P1160311.jpg

いっぱいの人に声をかけていただいて

一緒に探してもらって
励ましてもらって

本当にありがとうございました。






ふーーーーつかれた!!!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、コンちゃんの予防接種日

不活化ポリオの追加接種でございました。

これにて3歳の日本脳炎まで
予防接種とはサヨウナラ予定

P1160258.jpg

診察室に入ると注射を察して泣き入りました~

というか、
逃げようとしました。笑

どんどん知恵がついていくものね

P1160259.jpg

病院のあとはカズも合流してお茶

P1160261.jpg

本題はこどもたちの学資保険の契約でした

P1160262.jpg

なんだか難しいお話で
頭に入ってくるようなこないような…

P1160265.jpg

カズも積極的に契約に参加

頼りない私の代わりにしっかり聞いておいておくれ。

P1160266.jpg

お昼寝のタイミングを逸したこどもたち

P1160280.jpg

1日が長いス~

でも頼りになるカレがカズをみててくれたので
私とコンちゃんはちゃっかりいつも通りお昼寝

P1160279.jpg

今夜から台風の影響で大雨が降るらしく、、

P1160281.jpg

ハルはカレ&カズとお散歩に行ったそうな

写真はないけどね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

蚊!!!!!

実家ちかくの公園

こどもたちのことを気にしてたら
自分の足に蚊が何匹も何匹も。。

鳥肌たった~!

P1160232.jpg

昨日の夕方、
公園に行ってお友達の砂場セットをお借りしました。

コンちゃんも積極的にいろんなものをお借りしておりました。

P1160234.jpg

結局のところ
カズはブランコより滑り台よりなによりも砂遊びがお好き。

みなさん、快くおもちゃをかしてくださって
ありがとうございました!

P1160233.jpg

砂まみれは最近のお決まり

家のフローリングもなんとなくジャリジャリ系…

そんなこと気にしてられますかー!


で、昨日は実家にそのままお泊り

P1160236.jpg

これは今日の午前中の写真↓

P1160248.jpg

またしても昨日とは違うお友達におもちゃお借りしました。

この公園、池が隣接してるから
蚊の量が半端ないけどこどもいっぱいの人気公園

カズ&コンはとても楽しそうに遊ばせてもらいました!

P1160247.jpg

そんななか
私は実家にて英気を養うため贅沢にも午前寝

こどもたちのいない超静かな環境で至福のとき

母のやさしさに甘えまくり。

P1160251.jpg

ハルちゃんのおさんぽ

今日は涼しい~

P1160253.jpg

久々の快適さんぽ

P1160255.jpg

かと思いきや

ハルは公園でお水ちょうだいポーズ

P1160256.jpg

快適そうにご機嫌で歩いてるなぁと思ったんだけど

まだまだハルには暑い
10月中旬

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんなの朝ごはん、
うらやましくてたまらん~

P1160205.jpg

寝起きでリュックサックをもちたいアピール

肩に背負わせてあげると
こみ上げてくる笑顔

うれしそう~

P1160206.jpg

食より朝のテレビ番組が大好き

ごはん食べてください~

P1160207.jpg

みんなそれぞれの朝

ハルはさりげなく私にお散歩いこうよアピール

準備運動開始

のび~のび~

P1160204.jpg

ジャーンプ!

P1160208.jpg

今日も暑くなりそうじゃ

三輪車こぐの、上手になったのね

P1160216.jpg

ただ乗ってるだけで
動力は私の腕力頼みかと思ってたけど

いつの間にか一人で乗れるようになってた。

P1160213.jpg

ハルを追い越したり追い越されたり

P1160215.jpg

たのしそう~

P1160210.jpg

ほう、満足じゃ。

P1160219.jpg

外は刺激いっぱい

お疲れコンちゃんをねぎらうカズ兄

P1160224.jpg

起きてると兄弟けんかが多いけど
寝てる弟クンにはとってもやさしいのね

P1160223.jpg

その感じ、
起きてからもよろしく~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家族総出でお散歩♪

P1160173.jpg

それにしても暑い!!!

P1160171.jpg

カズが撮ったハルの写真

アップ
P1160176.jpg
横から
P1160177.jpg

正面から
P1160178.jpg

ついでにコンちゃんもパチリ
P1160180.jpg

カズ、写真を撮るのが上手になりました。

コンちゃん最後に三輪車を拝借

かなり満足気

P1160184.jpg

ポテトたべたい。

カズの願望をかなえるべく、
本日モスランチ

P1160185.jpg

食べたかったポテト

おーいしーーーーー

P1160186.jpg

コンちゃんも食べたそう…

P1160189.jpg

食べ物に目がないコンちゃんも
靴を履けばごきげんサン

P1160191.jpg

久々にカズの自然な笑顔いただきました~♪

P1160193.jpg

おこちゃまセットのおもちゃゲット

P1160202.jpg

ポテト半分どうぞ。

P1160195.jpg

おもちゃのひもが会社の入館証みたい。

会社のお昼休みに同期に愚痴?

P1160196.jpg

なぜか私のカバンから登場したマラカスに夢中

P1160197.jpg

二人ともいいこで思いがけず
こんなところでぼーっとする時間いただきました!

ぼーっとするなんて贅沢
いつぶりじゃ!!!

P1160201.jpg

窓からコンニチハ

とても楽しそうなコンちゃんでした。

P1160200.jpg

ハルちゃんは久々シャンプー

P1160203.jpg

サラッサラはる

どうやら本人もシャンプーが好きになったようです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっきーからお声が掛かって
今日は姫ズも一緒にお散歩

ベビーカーでの移動中、
人生初のベビーカー睡眠のみう姫

DSC09144.jpg

カズのお気に入りの汽車ポッポ公園に今日もきたぞよ

DSC09147.jpg

ハルは顔面がかなりかゆいみたいで
砂に顔をこすりつけまくり。。

口のなかがジャリジャリなんじゃ…

DSC09153.jpg

昨晩もかなりかゆそうだったハル

DSC09157.jpg

コンちゃん、ボールをハルに渡しにいくも、、

DSC09160.jpg

その気ゼロ。

DSC09158.jpg

一人でボーっとしてたいみたいヨ

DSC09159.jpg

ならば、

一人サッカー

DSC09161.jpg

ボールあそび楽しそうだなぁ…

今さっきは気の乗らなかった自分に後悔?

DSC09163.jpg

カズを探しながら
ひとりボール運びあそび中

カズに見つかってボールをもっていかれた~!

DSC09165.jpg

特に執着もなかったみたいで、

次はジープの運転あそび

DSC09169.jpg

たっのし~♪

DSC09170.jpg

カズ兄もきた!

それにしてもカズを写真撮るのが難しくなってきた。。

DSC09171.jpg

カメラを向けるとうつむいて
とってくれるなモードになるし、

それでもしつこく撮ってると
『ボクが撮る』モードになって

本気でカメラを奪いに来るし!!

ライトな感じで隠撮風じゃないと撮れませぬ。

DSC09172.jpg

コンちゃんはまだまだ撮ってほしいのお年頃

DSC09173.jpg

カズのかっこいいポーズ、
みたいなぁ~

DSC09175.jpg

雨上がりの滑り台、
知らずに滑ってパンツまでベシャ男

DSC09176.jpg

こらこら、危険です~

DSC09177.jpg

今日もきゃっきゃと走り回るこどもたちでした。

DSC09180.jpg

へいわわわー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あさ8時の日差しはあまりにも暑くて

とても10月とは思えませぬ。

P1160148.jpg

真夏より日焼けしそうな鋭い日差し

P1160150.jpg

あち~今日はなにして遊ぶ?

P1160155.jpg

そうだ!

日陰でドーナツを食べよう!!

DSC09108.jpg

うん、おいしい!!

DSC09100.jpg

コンちゃんはごめんね~。

DSC09098.jpg

日陰でドーナツ♪

我ながらナイスアイデアと思いきや
こどもたちは飛行機が上空にくるたび日向へゴー

DSC09115.jpg

やっぱり日陰にとどまっているような
こどもたちではなく。

DSC09119.jpg

野外ドーナツだけでは満足するわけもなく、

木陰でボールあそび

DSC09121.jpg

木陰にとどまっていられるわけもなく。

DSC09140.jpg

コンちゃんが持つとボールが大きい!

DSC09123.jpg

緑が多いと虫もいっぱい

母はこどもたちを守るべく監視に大忙し

DSC09128.jpg

あ、また飛行機!

DSC09127.jpg

いつしかカズの興味はボールでなく綿毛とばし

DSC09131.jpg

コンちゃんボールで遊びたい放題

DSC09134.jpg

二人とも

DSC09132.jpg

いい顔してる~♪

DSC09138.jpg


冷房オンのお昼寝をはさんで

砂遊びの約束をして
夕方のお散歩に出発~

P1160156.jpg

日はほとんど沈んだのに
まだ暑いらしい。。

P1160158.jpg

こどもたち、森の近くの砂場であそぶ

蚊の多いこと!

監視役は大変でござる。

P1160159.jpg

ここはカズの大好きな公園

P1160165.jpg

コンちゃんも大よろこび

P1160164.jpg

今日はよくあそんだなぁ♪

よく眠れそう~私が。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊り隊

P1160107.jpg

人気者のおばあちゃん

カズにコンに声を掛けられ大忙し

P1160108.jpg

カズ兄愛用のリュックを拝借

コンちゃんも気に入り過ぎて
ごはんを食べるときもしょってた。

リュックを取ろうとすると泣いちゃうくらいお気に入り。

P1160110.jpg

カズはごはんをいっぱい食べた後にお腹をみせるのが日課

P1160115.jpg

結構食べるのに、ガリガリくん。。

P1160116.jpg

寝る前にばぁばのファッションショーにお付き合い

P1160119.jpg



今日は幼児教室日

P1160122.jpg

最初はいつも通り
それはもう楽しそうに遊んでたんだけど、、

P1160124.jpg

アンパンマン体操がはじまると
テンションガタ落ち

どうやらこの体操がキライらしい

P1160129.jpg

我が家はアンパンマンを見る習慣がないせいか…?

幼児教室開始早々

「ボク、かえる。」

P1160130.jpg

どうなることかと思ったけど、

なんとかもちこたえた!

P1160132.jpg

コンちゃんも眠いながらに絶好調!

なんとかもちこたえておくれ。。

P1160128.jpg

ところがどっこい、

カスタネットリズムあそびのときにも2回目のテンションガタ落ち

幼児教室の課題は
アンパンマン体操とカスタネット

要練習。

どうも集団行動が苦手なようです~

P1160134.jpg

はさみ&のりを使った工作の時間になるともう夢中

P1160137.jpg

コンちゃんまでもすごいやる気!!

P1160138.jpg

笑ける。

P1160140.jpg

クレパスやらのりやらでコンちゃんの手がとんでもないことに…

頼むから私の洋服でふかないで。。涙

P1160142.jpg

お気に入りのリュックは今日も健在

P1160143.jpg

激務を終えたあとの寝姿

P1160146.jpg

お疲れさま。

母もとってもお疲れよぅ

いい夢みてね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんは自分が起きたら
みんなを起こすのが日課

P1160088.jpg

もうちょっと寝かせてちょー

と思うのはハルもきっと同じ。

P1160091.jpg

ペロッとされましたよ。

満足気なコンちゃん

P1160092.jpg

先日、ハルが家中走り回ったときに
私の足に激突してエリザベスカラー破損

痛かったス~

P1160093.jpg

ハルのシッポであそぶコン

P1160095.jpg

もう何をされても平気さ。

の、ハル

P1160097.jpg

お散歩に出れば超リフレッシュ!

気分爽快~

P1160102.jpg

でも暑い。
もう10月なんだけどなぁ。。

P1160103.jpg

最近のお決まりパターン

コンちゃんベビーカーにて寝んね

P1160104.jpg

カズはカレとレゴ製作に励んでたみたい。

P1160105.jpg

上手になりました!

P1160106.jpg

お買い物はコンちゃんを乗せたカートを懸命に押してくれて
助かりましたン。

P1160100.jpg

さすがお兄ちゃん。

サンクス

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

曇っていても外に出ると暑い!

しかもお散歩に出るとお日様コンニチハ
今日太陽を見たのはそのときだけ。。

ピンポイントで暑いスー。

P1160070.jpg

ハルも涼しい顔して歩いてたのは最初だけ。

P1160067.jpg

草ボーボーで通れなくなった散歩道

こりゃいつも以上に虫の最高の隠れ家じゃな。

P1160068.jpg

ふい~休憩しよーっと。

P1160072.jpg

みんなでハルちゃん待ち。

P1160076.jpg

コンちゃんは寝てるよ~

なぜか起こしたくなっちゃうカズ兄

P1160078.jpg

ようやくピースができるようになった

そんなカズももうすぐ3歳

P1160082.jpg

最近カメラをむけても隠れてばっかし

撮られるより撮るのが好きみたい。

P1160084.jpg

久しぶりポーズしてくれたと思ったら、
新ポーズ!!!

P1160083.jpg

そんなことどうでもいいみたいなハル

P1160074.jpg

まだまだお散歩は折り返し地点を通過したところ

さ、帰ろー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんだか蒸し暑い近日

ロング散歩の毎日から一退
暑すぎてついショート散歩になりがち

P1160033.jpg

朝から実家へお邪魔します。

P1160035.jpg

今日はなにしよね?

P1160049.jpg

おばあちゃんズにべったりのコンちゃん

P1160056.jpg

写真機を向けるとポーズをとります。

P1160058.jpg

もうすぐカズのお誕生日

そこでおばあちゃんズがプレゼントを買ってくれることに♪

トイザらスに行くも
カズはいろんなおもちゃに目がくらみ

プレゼント選びどころではない様子。

P1160041.jpg

コンちゃんもトイザらス初上陸!

P1160048.jpg

カズは3回ほど本気の迷子になりかけ、、

いつもお試しのおもちゃコーナーで楽しんでるところを
私に発見されるパターン

P1160045.jpg

コンちゃんもいっちょまえにおもちゃ選び

P1160040.jpg

プラレールコーナーにてガラス越しのコンちゃん

P1160042.jpg

年上キッズたちに混ざっていっちょまえに遊ぶコンちゃん

P1160044.jpg

悩んで悩んで購入してもらったおもちゃ

カズが一番最初に手にしたものを買ってもらいました~

P1160053.jpg

レゴに興奮しすぎてお昼寝ぶっ飛び!

P1160061.jpg

大事そうに前後に動かしたり
中にレーシングカーを入れてみたり。

P1160062.jpg

コンちゃんもおもちゃ買ってもらったよ♪

P1160059.jpg

夜は外食~♪

しかもばぁばズもいっしょに~。

P1160063.jpg

コンちゃん7割くらいの時間寝ててくれて大助かり

P1160064.jpg

美味しかったーーーーー

P1160065.jpg

こどもたちおもちゃいっぱい

私はおなかいっぱい

しあわっせ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝、コンちゃんが静かなのは
ハルと二人でまったりしてるとき

P1160003.jpg

なかよくなった?

P1160004.jpg

ハルはコンちゃんになにされてもやさしい寛容なココロ。。

P1160005.jpg

さて、今日は何して遊ぼう?

P1160007.jpg

とりあえず、

おさんぽじゃな。

P1160009.jpg

雨予報だったけど降らなくてよかったね~

P1160010.jpg

お仕事のカレを駅に送りがてら

最寄りのイオンへ

P1160012.jpg

いつも閑散としてる最寄りイオン

土曜日だってキッズスペースもガラガラ~

でも外国人親子に我が子らタジタジ&興味津々

P1160013.jpg

刺激いっぱい

P1160015.jpg

やがてキッズスペースはカズ&コンのみ

P1160020.jpg

やりたい放題じゃ。

P1160017.jpg

ちょっと目線が高くなるだけで大よろこび

P1160021.jpg

カズ兄からの刺激もいっぱい

P1160022.jpg

刺激が多すぎてお疲れ

P1160024.jpg

カズの空中ジャンプ写真

幼稚園の入園検定のときにやったことを再現してるみたい。

P1160026.jpg

水分補給もお忘れなく。

P1160027.jpg

やっぱりここでも走りまくり!

P1160028.jpg

あーたのしかった!

P1160029.jpg

なかなか楽しい空間から帰るモードにするのは難しく、、
予想はしてたけどね。。

おもちゃコーナーに立ち寄ることに

P1160031.jpg

それでも何も買わずに帰宅。

P1160032.jpg

周りのこどもたちはお父さんにおもちゃを買ってもらって、、

ついカズにも買ってあげたくなったけど
私も我慢!

カズ、えらかったねぇ~


家に帰ってみんなでバクバク競うようにお昼ご飯♪

なかなかいい感じの本日でございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩に出発するときにあっきーに声をかけたら、
即答で合流してくれたよ。

準備の早さにびっくり!!

DSC09073.jpg

コンちゃんはどうやら同世代が苦手?

せっかく公園に来たのにもじもじクン

DSC09071.jpg

私にべったり。

DSC09075.jpg

カズはあっきーにべったり。笑

DSC09074.jpg

みう姫もいるのに
付き合わせちゃってごめんちゃおー

DSC09086.jpg

そうこうしてるうちに

コンちゃん自由な感じで遊び出してくれた

DSC09080.jpg

今日もいっぱい歩くゾ~。

DSC09084.jpg

ハルちゃん暖かい砂の上でウトウト

DSC09081.jpg

カズはいつも通りチョロチョロチョロチョロ

DSC09088.jpg

コンちゃんもご機嫌だぃ。

DSC09085.jpg

やっぱり外に出ると楽~!

今日は特に涼しいし日差しも弱いし
いい季節になったわぃ

DSC09089.jpg

ベビーズが歩けるようになったから
余計楽チンなのよね

DSC09094.jpg

みんなたのしそう♪

DSC09093.jpg

公園遊びの帰り道は寝る時間

これが最近コンちゃんの定番

P1150981.jpg

あっきーのやさしさに甘えて

帰り道にあっきーのおうちへお邪魔さま

P1150983.jpg

お昼ご飯前になぜかみかん

P1150986.jpg

なんちゅー顔して皮むいてるんだ。。

P1150988.jpg

あっきーのお姉さん作のトマトソースパスタ

激うまでございました。

コンちゃん寝てたし、贅沢カフェ気分♪

こんなにゆっくり食事ができたの何年ぶり~??

P1150989.jpg

食後のデザート中、コンちゃんお目覚め

我が家では絶対に座ってくれないイスに着席
なれない環境の程よい緊張感がよかったみたい。

P1150991.jpg


そうそう、お散歩の帰りに突然お邪魔したから
ハルも一緒なんだった!

ハルもごはんバックバク

P1150993.jpg

いろいろ心配だったけど、
マーキングすることもなく大人になったなぁ

ただ、食べ物センサーが超敏感に作動

P1150997.jpg

チビちゃんの食事を見事完食

お恥ずかし。。

チビちゃんとの触れ合いを一番心配してたけど、接触無!

でもハルの存在にチビちゃんは震え上がっておりました。
こわがらせてゴメンね

P1150998.jpg

カズはそれはもう自由な感じで楽しませてもらって、

コンちゃんは美人姉妹に抱っこしてもらって、、

P1150994.jpg

とても幸せそうでございました。

私がおいでと手を出しても
美女から離れる気配なし。

あっきーのお姉さんは来月出産予定!

赤ちゃんに会えるのたのしみ~

P1150995.jpg

もじもじクンだったコンちゃんも
いつもの感じで歩きまくり

やりたい放題たのしませてもらったようです。

P1160001.jpg

思いがけず超たのしんだ本日でございました。


あっきー、
ありがとう!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はナニして遊ぼっかな~?

P1150926.jpg

とりあえずお散歩じゃ。

カズが歩いてお散歩って久しぶり
三輪車押さなくていいって楽チン~

とはいえコンちゃんベビーカーも重いけど。。

P1150928.jpg

コンちゃんの洋服、真夏仕様なのでひざがむき出し

カズの着替えを拝借しました~

P1150930.jpg

これでひざをすりむく心配なし。

P1150933.jpg

木陰は涼しいのね

P1150934.jpg

木陰の多い公園に来て大正解

日向はまだまだアチチです。

P1150937.jpg

おーおーみんな砂まみれ

長丁場になりそうな空気プンプン

私もつられて座っちゃったよ

P1150939.jpg

カズ&コン
この微妙な距離感が大切

P1150943.jpg

近づくとすーぐ喧嘩勃発

P1150947.jpg

頼むよ、カズ兄さん。

P1150953.jpg

弟くんよ、ほどほどに。

P1150950.jpg

カズが砂場を離れるとコンちゃんもフラフラ~

なんだかんだで
とてもとても仲のいいカズ&コン

P1150952.jpg

ちょっと古びたブランコ

日向は暑すぎじゃ、勘弁~!

P1150958.jpg

ハルは本気でお昼寝モード

P1150964.jpg

どこでも寝られるようになったのね

もっと若かりし頃は
いつまでもチョロチョロ落ち着きなかったのにね。

P1150965.jpg

はじめましてのお友達合流~

P1150961.jpg

カズたち同世代が走り回ってるあいだ
コンちゃんは密かに公園脱走計画

というか、出入り口の階段が大好き

P1150967.jpg

自分で歩きたいばっかで手をつないでくれず

目が離せませんー。

P1150966.jpg

みんなで盛り上がーる!

P1150968.jpg

公園に響くこどもたちの笑い声

なんて平和な午前中

と思ってたら、お昼どき。。

何時間公園で遊んでたんだか…

P1150969.jpg

ベビーカーをおして数メートルでコン就寝

私も眠たいス。

P1150972.jpg

興奮さめやらず
カズはまだまだ元気いっぱい

帰り際、握手してバイバイしようとしたら
女の子に思いっきり握手を拒絶されてフラレたカズ

ちょっと笑っちゃった。

P1150973.jpg

びっくりするくらいお昼ご飯をガツガツ食べてた。

たのしかったね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はいつもバタバタするけど

今日はとりわけ気が急くほどのバタバタ感

P1150885.jpg

カズの幼稚園の入園面接日

ハルちゃん、行ってくるよ~

P1150896.jpg

朝早いスタートだから
コンちゃんの機嫌もいいだろうと思ってたけど、、

機嫌悪悪で困ったサン

歩きたい盛りの子が抱っこ紐で大人しくしてるわけもなく…

大汗かいてる母は私だけ。。


園長先生との面接をなんとか乗り切り
めでたく入園決定~♪


でもここからがもっと大変な制服合わせ

P1150887.jpg

カズ&コンがお疲れMAXで
制服やら靴やらのサイズを合わせてる場合ではない!!

たまたま周りは女の子ばかり

女の子たちはみんなお母さんに言われるがままに
洋服の色んなサイズを着たり脱いだり…

うらやまし。。

P1150888.jpg

げっそりぐったりお疲れ帰宅

帰りにコンビニよって自分へのご褒美プリンを購入

意外にもカズのお口に召さなかったようなので
超リッチに2個食べ!


それにしても、、
コンちゃんよく暴れてくれたわねーーーー

P1150895.jpg

カズもお疲れ。

P1150897.jpg

実はコンちゃんもお疲れ。

P1150892.jpg

でもなぜか皆さんお昼寝は短く、、

夕方のお散歩じゃ。

P1150900.jpg

短いお昼寝でも猛チャージしたのか、
スッキリした様子のカズ

P1150901.jpg

近所には彼岸花の群生がちらほら

P1150898.jpg

砂遊びがしたいとのカズのリクエストに応えて
パンダ公園にふらり立ち寄ると

ゆずっちに遭遇!

P1150905.jpg

ラッキー

P1150908.jpg

夕方のパンダ公園はこどもたちで溢れてて
人気なんだなぁと驚き。

P1150907.jpg

コンちゃんの外歩きを温かく見守っているハル

P1150917.jpg

ご本人はとても楽しそう。

P1150914.jpg

珍しくハルは落ち着いてて
コンちゃんの近くか私の近くで座って待ってる。

とても忠犬のようでした~

P1150912.jpg

ヒトが少なくなってくると
コンちゃんは自由な感じに行動開始

P1150921.jpg

公園あそびが疲れたのか
夜、就寝体勢に入ってから数分で寝たコンちゃん

また公園で遊ぼう!

P1150923.jpg

カズも同世代のお友達やお兄ちゃんおねえちゃんと遊んで楽しそうだったナ。

P1150883.jpg

ふ~

なにはともあれ
今日はカズの幼稚園が決定してホッとしました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩、夜泣きが激しかったヒト↓

P1150863.jpg

コンちゃんの人生で一番はげしい夜だったような。


何をしても泣き止まず
これはいかん!とカズをカレの部屋に送り込んで

コンちゃんと二人、
明け方まで本を読んで楽しみましたー

P1150864.jpg

そんなこんなで今日はどんな日になるだろうと心配したけれど、
意外といつも通り

P1150866.jpg

買い物に行って、

カズは眠たそうだったけど、

P1150861.jpg

お散歩行って。

ハルはどうも肉球の調子が悪いらしい

P1150868.jpg

右手をかばうようにして歩いてみたり、

P1150874.jpg

お散歩はしたいけど
やっぱり肉球が気になって休憩ばかし。

アレルギーと関係あるのかしら?

P1150876.jpg

家に帰るとこんな感じ。

P1150877.jpg

昨夜の夜泣きは
カズの断乳初日を彷彿とさせられました。

コンちゃんの断乳の日も段々と近づいておる。。

P1150879.jpg

それにしても

コンちゃんかぶり物が大好き

P1150880.jpg

天パーを隠したいのかしら。。


今日はどんな夜になるかしら~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
