
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新品靴をはいて
コンちゃんいよいよ公園デビュー!

DSC09040.jpg

カズ兄もコンちゃんと外で遊べてうれしそう。

DSC09045.jpg

はじめての靴に戸惑うことなく
歩きたいばっかのコンちゃん

DSC09050.jpg

はじめて地面に着陸

DSC09062.jpg

歩きまくる~

DSC09053.jpg

楽しいばっかの公園デビュー

DSC09057.jpg

カズ&コンながよぐ草いじり

DSC09060.jpg

おそろい風の靴

また遊びにこようね~

DSC09061.jpg

今日は新しいスーパーにお買い物

床がピカピカ~

キレイな店内
食べ物まで新鮮に見えるのが不思議~!

P1150846.jpg


みんなでお昼寝

DSC09070.jpg

ぐふふ、
なんだかカワイイ。

DSC09069.jpg

お昼寝明けになおちゃんが遊ぼって誘いにきてくれたよ

P1150848.jpg

今日はお客さんありだから
夕方は勝負の時間帯なんだけどな…

まぁなんとかなるしょなノリで
私もこどもたちにお付き合い

P1150849.jpg

あ、ハルちゃんお帰り!

P1150858.jpg

昨日外泊してハルを預かってくれたNまんさんと我が家に帰宅

P1150854.jpg

ハルはそれはもう
とてもいいこだったそうな

また預かりたいって言ってもらったよ!

P1150860.jpg

たまには気分転換でよかった?

かなり好き放題やらせてもらったみたいよー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんはハルをみると追いかけずにはいられない。

P1150825.jpg

見よう見まねでなでなで

いつの間にかこんなことできるようになったの~

P1150824.jpg

話しかけてみたりもする。

P1150826.jpg

肉球をさわってみたくもなる。

P1150828.jpg

気づけば
ハルもコンちゃんに警戒しなくなったような。

超自然体~

P1150830.jpg

実はもっとかまってほしかったり?

P1150827.jpg

カズはハルのにおいチェーック

P1150832.jpg

のち、家族総出でお散歩じゃ。

P1150834.jpg

寝るよね~

P1150835.jpg

さて、ハルちゃん

今日はひとり外泊よー!

カレのお友達の柴好きちゃんのおうちへ
いってらっしゃーい

楽しんできてちょー!

P1150836.jpg

カレは草野球へ

私たちは実家へゴー


コンちゃんドライヤーで髪の毛伸ばしてみました。

あら、好評!

でもすぐに汗でグルグルに巻いてきましたー
一瞬でいつも通り。

あちゃー

P1150838.jpg

今日はばぁばとお風呂タイム

コンちゃん2回ほど溺れそうになるも
泣くことなくカズと競うように湯船を楽しんでおりました。

P1150840.jpg

みんなでお参り

P1150841.jpg

みんなで果物いただいて、

P1150845.jpg

今日もお世話になりました!

P1150842.jpg

ハルちゃん、どうしてるかなぁ?

明日感想聞くのがたのしみじゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家族総出でお散歩ダ。

P1150792.jpg

謎のアレルギー注意報発令中

目やになのか、涙なのか、
目の下がかゆそうな感じ

P1150794.jpg

アスファルトであごをかこうとする仕草

P1150796.jpg

エリザベスカラーがないとどうなっちゃうんだ…

ってな危険な状態です。

しんぱい。

P1150797.jpg


我が家にしては珍しく
休日にイオンへGO

P1150798.jpg

おもちゃ売り場近くの遊び場でまったり

カズは他の子が遊んでるおもちゃが気になって
目の前にあるおもちゃに集中してない様子

P1150801.jpg

ネムネムなカズ&コン

P1150802.jpg

さ、お次はホームセンターじゃ。

P1150804.jpg

またくるまカートの運転を楽しむカズ

P1150807.jpg

よほど眠たかったみたいで
カレお買い物中に不機嫌カズ&コンと車で待つことに。

そしたら…

お先にコンちゃん寝んね

P1150814.jpg

カズは機嫌よく私の膝の上で話してると思ったら、、

P1150809.jpg

どんどん口数が減って
こんな感じの半目状態に。↓

P1150810.jpg

買い物を終えて車に戻ってきたカレもびっくり。

P1150815.jpg

………。

P1150816.jpg

外出するといつも通りのお昼寝とはいかず
短時間で猛チャージ

コンちゃんのマグをイオンで購入して早速使用

P1150819.jpg

なんの違和感もなく、
コンちゃんよろこんでゴクゴク

なぜかカズもよろこんでゴクゴク

P1150818.jpg

西日を感じて
タオルをたたむのに夢中

P1150821.jpg

さすが幼児教室で教えてもらっただけあって上手!

几帳面で細かい感じは私にはないDNA
長所として大事にしてくだされ。

P1150823.jpg

コンちゃんはカメラを向けると、

DSC09034.jpg

このポーズがはやり。

DSC09030.jpg

「あれとって。」

ってお願いすると
満面の笑みで持ってきてくれる

言葉の理解もはじまったのね。

今日はほとんどハイハイしてるの見てないくらい歩いてた。

公園デビューは近い♪


夕方のお散歩も家族総出で行けて
今日は休日らしい日でしたー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よじよじのぼる。

P1150764.jpg

はっ!みつかった!!

P1150765.jpg

やめてくださーーーい。

P1150771.jpg

かわいいかわいいお客さま

P1150772.jpg

カズと同学年のせな姫

今日もとびきりキュートだぜ。

P1150774.jpg

コンと同学年のれい姫

よくこの騒がしい中、寝てられる。。感心~

P1150773.jpg

ん?!

んんんーーーーー!!!

大丈夫?

P1150776.jpg

大人な時間…
ベビーズは寝んねんね

P1150778.jpg

コンちゃんのお手本はここにあったか…

P1150777.jpg

やーめーてーーーー

P1150780.jpg

ハルちゃは今日もいいコ

P1150782.jpg

ながいながいお昼寝のあとは
いつものメンバーでお散歩

P1150785.jpg

寒!
私以外はみんな長袖

私はコン抱っこカズのベビーカー押しで暑くなるので
ひとり真夏使用。

P1150787.jpg

今日はいっぱい話してストレス発散!

あー楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

二足歩行率がハイハイ率を上回るようになったコンちゃん

歩いてるときの自信に満ちあふれた顔が大好き。

それをみて
カズがコンちゃんの歩く真似をするのがまた笑けるのね。

P1150723.jpg

今日は風が強い!

台風風なのかしら
でも日差しは真夏のようなギラギラ攻撃的な鋭さ。

P1150724.jpg

強風に飛ばされないように三輪車にしがみつくカズ

P1150725.jpg

最近かおをやたらかきたがるハル

危険な香りがプンプン
とてもこわくてエリザベスカラーが取れません。。

P1150727.jpg

朝一で皮膚科にきてみましたよ

カズが癖のようにお尻をボリボリかいてるからね

軟膏をいただきました。

P1150729.jpg

帰りにドーナツ購入。

カズはなぜか病院好きだったりする。

おもちゃがいっぱいあったり、
水槽にキレイな魚がいたり、、ね。

P1150730.jpg

コンちゃんはおネムの時間でグズグズしてたね~

それにしても
最近よく動くからなかなかブレない写真を撮るのが困難

P1150731.jpg

お昼寝明けは実家へ


先日届いたこどもチャレンジの「はてなんだ」に夢中

P1150737.jpg

カズの目を盗んでちょっと拝借

P1150738.jpg

声を出してよろこぶから
すぐに見つかっちゃういつものパターン。笑

P1150739.jpg

ならば。

憧れのカズのこども椅子を拝借

危険です!

P1150759.jpg

嬉しそうに長い時間カズ椅子を楽しんでおりました。

P1150763.jpg

今日も実家で大暴れの二人組でした…。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼児教室ははじまったばかり

なのに、
すでに汗びっしょり

P1150699.jpg

家を出る前に幼児教室に行くの行かないので大暴れ

不機嫌ながらに行くとの決断で参加

P1150700.jpg

病み上がりのため、
カズもコンも機嫌悪でございます。

P1150701.jpg

教室に入った途端、
「帰る。」発言をしたカズ

不安なまま始まった幼児教室~

なんとか自己紹介は上手にできました。

P1150702.jpg

ホッとしたのも束の間、

カスタネットでのリズム遊びは不参加
こんなのはじめて!!

よっぽど嫌だったみたいよ

P1150704.jpg

今日の工作ははさみとのりを使用

はさみ好きだってのは知ってたけど、
初めて使うのりが超ツボにはまったみたい

P1150706.jpg

機嫌がなおってなりより。

P1150708.jpg

今日は危険なはさみを使うとのことで要保護者ヘルプ

なんと不機嫌なコンちゃんは先生の腕の中へ
とても助かりました~。

P1150709.jpg

誰に似たのか
潔癖カズはのり使用後に即手洗い場へと走る。

手を洗ってタオルドライ

P1150710.jpg

のちタオルをたたんで先生に褒めてもらいに

「せんせい~!たためた~!」

と報告に行きました。笑

P1150711.jpg

はじまりはグダグダだったけど、

帰りの挨拶は深々頭を下げてキチンとできました!

めでたし。

P1150712.jpg

帰りの車でカズが突然、

「おかあさん、ほんとにおこってばっかりね。」

その言葉にハッとさせられました。。



肉体的にも精神的にも疲れた幼児教室でしたーーー


P1150716.jpg

夕方のお散歩

キレイな夕焼けがすぎると
あっという間に夜!

P1150714.jpg

家に帰ると真っ暗

今日もよく歩いた~

P1150717.jpg

って歩いてるのは私とハルだけだった。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルもレゴで遊びたいの?

P1150684.jpg

めずらしく一緒に乗り物の本を眺めるカズ&コン

P1150686.jpg

お買い物に行きましょ

カズの大好きな鮮魚コーナー

P1150687.jpg

こーんなおっきい鯛、かったよ~

P1150688.jpg

今日から通常モードに切り替えようとするも
病み上がり隊、疲れやすいのね

買い物に出かけただけで眠眠~


お昼寝明けはみんなでおやつタイム

P1150692.jpg

こどもたちのお昼寝の長いこと

P1150690.jpg

今日は夜、カレがいないから
全部私がせにゃ。

って
多くのお母さん方がそうなのよね、きっと。

P1150693.jpg

あ、やっと気づいた。

P1150694.jpg

にこにこボーイ

P1150695.jpg

夕方のお散歩は
涼しくて気持ちいい~

でも日の入りが早くなって写真撮れなくなってきた。

P1150696.jpg

さてさて、

今日も早く寝れるかしらね~?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

病み上がりで機嫌悪なコンちゃん

でも今日はカレがお休みだから~ららら~
朝から助けてもらいまくり。

P1150656.jpg

それにしても昨日の寝室の鼻息はすごかった!

フゴフゴフゴフゴげほっ!!!

鼻づまりが3人も集まるとすごい合唱に。

そしてみんな起きる~るるるる~

P1150660.jpg

家のなかでみんなグツグツ煮詰まってきたから

ほんのちょーっとだけ近所ぐるり散歩

P1150661.jpg

意外と暑かったのね。

P1150663.jpg

家で一番機嫌悪だったコンちゃんは
外に出て早々にお休みちゃん

P1150665.jpg

やーれやれ。。

P1150667.jpg

今日もぐーるぐる

P1150671.jpg

一番症状が重そうに思えたカズも
昨日のお昼寝明けから熱も下がり、

鼻づまりを除けば元気そう!

P1150673.jpg

いぇい!

P1150674.jpg

お風呂上がりはタオルを巻いてもらうのが超流行り

今日は僧侶巻

カズ一番のお気に入りの巻き方

P1150681.jpg

祈りの時間~?!

P1150678.jpg

ぼんやりの時間

P1150682.jpg

病み上がり族、

全員全快まであともう少し!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

療養するため実家に連泊

お世話になりました。

コンちゃん食欲が戻ってきたみたい

ひきわり納豆には食べ飽きたのか
実家の大粒納豆に興味津々

P1150643.jpg

カズは食欲ないまんま

昨日は薬の効果かうなされることもなく
朝までグーグー一眠り

カラダはかなりあっちっちだったみたい

P1150641.jpg

朝には元気なこどもたち

ばぁばズにべったり。
助かります~

グダグダしてるのは私だけ…

P1150644.jpg

鼻風邪のため
治りかけコンちゃん鼻フゴフゴ詰まり気味

鼻くしょモリモリ

P1150646.jpg

カズは我が家に戻ってくると
テンション下がる一方

実家で無理してたのね

すぐに寝ちゃった。

P1150647.jpg

一眠り後はまた一時的な感じの元気もりもり

P1150648.jpg

病み上がりコンちゃんは機嫌がいいとは言えない状態

私にくっついては
ゴロゴロぐにゃぐにゃ

P1150649.jpg

汗すごひ。

いいのか悪いのか、

カズが寝てるときはコンちゃんお目目パッチリ
コンが寝てるときはカズげんき

かわりばんこ

P1150650.jpg

ハルは空気を察してか
存在感を消して涼しい玄関にて寝てばっかし。

P1150655.jpg

お散歩にいく元気がほしいぜ。

はやく体調万全にしてお散歩生活復帰したいなー



体調管理には厳重に注意すべし!

と今回のことで肝に銘じた私です。


いつも一緒組の誰かが体調崩すと共倒れ必至。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついにカズもダウン。

昨日のお昼寝明けから
カズの機嫌が悪過ぎておかしいなとは思ってたんだけど、、

P1150623.jpg

私→コン→カズの順で風邪ひきました。

母が昨日駆けつけてくれて
そのまま実家に引き取られお泊り

P1150625.jpg

夜中に何度もカズはうなされては起きを繰り返し

朝起きたら鼻水ダラダラ咳&くしゃみクン

私たち3人のなかで一番つらそう。。

P1150626.jpg

食欲もないみたい。

入れ違いでコンちゃんは食欲復活気味

P1150631.jpg

朝ごはんを食べ終えると
意外とカズ元気そうな感じ

でも明日から病院はお休みなので病院へゴーゴー

P1150632.jpg

二日連続の通院

病院はおもちゃいっぱいで大喜びのカズ

いつも一緒に行動してる私たち3人は
やはり誰かが体調崩すと共倒れ必至

なーむー

P1150639.jpg

夜、熱がでないといいけど。。

P1150640.jpg

今夜も実家でお世話になります~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の朝から体調悪の予兆があって
あれよあれよと体調悪化。。

私がまず発熱してコンは相変わらず鼻水ダラダラ

昨日は片方だけだったのに
今日は両方の鼻から…。

P1150618.jpg

頼りになる母に電話するととんできてくれました。

本当に助かります。

元気と体力には自信ありの私がここ最近弱ってる…
睡眠不足と年のせいか。。

体調管理のあまさが情けない。

P1150619.jpg

カズは幼稚園の園庭解放に連れていってもらったり、
近所の農業センターでソフトクリームを食べたり、

おばあちゃんとべったりラブラブデー


私はコンと病院へ
授乳中でもOKな漢方薬を処方してもらいました。

P1150620.jpg

ハルのことはカレにおまかせで、、

P1150621.jpg

三十路にもなって
みんなに迷惑かけてばかり

ヒトのやさしさにあまえっぱなしの私です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん鼻垂れの朝
久しぶりに6時前に起こされました

そんな私は鼻水&のど痛い…ちょいと心配。

P1150589.jpg

右鼻から鼻水キラリ

でも本人はとても元気です。
今日は大事に過ごさなくっちゃねぇ

P1150590.jpg

カズとハルはいつも通り元気

眠そうに早起きにお付き合い

P1150591.jpg

日陰と日向の温度差にびっくりしちゃう!

日差しギラギラ、
紫外線が超攻撃的

P1150592.jpg

早起き組もうおネムな様子

P1150593.jpg

カズは自分でチョイスしたトミカTシャツ着て
ご機嫌三輪車さんぽ

P1150594.jpg

朝陽に映える花みたいなハル

P1150595.jpg

いい顔してるね。

P1150596.jpg

ここ最近、隙あらば顔面をかこうとする
ハルの行動に危機感を感じております。

危険信号点滅の嫌な季節

P1150597.jpg

早起きコンちゃん爆睡

P1150599.jpg

鼻がつまってるからか
口パカー!

P1150600.jpg

午前寝明けにみんなでおやつタイム

床掃除してピッカピカ♪

でもこどもたちお煎餅後にまた掃除機。。笑

P1150603.jpg

お昼寝明けはお散歩へ

相変わらずコン&私は鼻垂れ~

カズは勢いよく家を飛び出して
走って尻もちついてテンションさがーる。

P1150609.jpg

夕日がまぶしいぜ

明日もきっといいお天気なんだろな。

P1150611.jpg

あー鼻水はやく止まらないかしら。。

P1150616.jpg

カズの公園あそびに付き合ってあげられないなんて、、

P1150617.jpg

早くねよう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あちちちちち!

P1150547.jpg

滑り台を楽しみにして公園にきたものの、

熱くて滑れません。

P1150548.jpg

ちょっと出発が遅すぎたか…

P1150552.jpg

どうする~?

P1150553.jpg

ハルはリードがからまりながらも
冷たいアスファルトにご満悦

P1150555.jpg

夕方に出直そうとの結論に。

P1150554.jpg

しょんぼり家に帰ってくると
お向かいのおじさんコンニチハ。

いっぱい遊んでもらって更にはお煎餅のお土産もいただいて
カズもご満悦

P1150558.jpg

久しぶりにお花にお水を。

台風で支柱が超ナナメってた。

P1150559.jpg

お疲れ組~

P1150563.jpg

今日はカズ&コンのお昼寝のタイミングがずれちゃった。

コンちゃんお先におはよー
カズのおもちゃ使いたい放題

コンちゃんご満悦

P1150565.jpg

カズが目覚めてお散歩に出直し

P1150568.jpg

砂場ならどこの公園にもあるのに、、

それくらい砂場が好き

でもせっかくパンダ公園にきたならさぁ
名物滑り台、すべらなきゃ損でしょ!

P1150571.jpg

コンちゃんも初上陸!

P1150576.jpg

パンダからの眺めサイコー!

P1150575.jpg

超お気に入りのご様子

P1150574.jpg

後ろがつまってまーす。

P1150573.jpg

滑るのも楽しいけど
踊るのも楽しいらしい。

二人でおどってた!

P1150577.jpg

ついでにブランコも初乗り

P1150580.jpg

コンちゃんは座っただけ
足バタバタうれしそう

カズはもっぱら激しいの好き

隣にコンちゃんがいて
いつもより嬉しそう

P1150578.jpg

泥んこ組シャワータイム

P1150583.jpg

二人とも大きくなって…感動。

P1150584.jpg

頭を泡立てるのに夢中なカズ

P1150586.jpg

どれだけキレイに洗っても
お風呂後に暴れてすぐに汗でべたりんちょになちゃうんだよね~

P1150587.jpg

でもそんな季節ももうすぐおしまい。

風邪ひかないように気をつけなくっちゃね

そろそろお風呂かな

みんなでお風呂!

大変そう~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらコン&私組は小児科でし。

P1150533.jpg

予防接種待ち。。

そんなこと知るわけもなく…

P1150532.jpg

三種混合とHib髄膜炎と肺炎球菌の追加接種

これでひと段落~
と、思ったらまだ不活化ポリオが1回残っておりました。

あと今の子は水痘を2回接種するのね

今日知りました。

P1150535.jpg


こちらカズ&ハル&カレ組

あっちっちのなかお散歩中

DSC08998.jpg

のはずが、ジュース

DSC09005.jpg

ジュース
DSC09004.jpg

ジュース
DSC09007.jpg

ときにハル笑顔
DSC09011.jpg

ブラーン

DSC09016.jpg

鉄棒に頭が当たるくらい大きくなりました!

DSC09020.jpg

木の枝をみつけてー

DSC09025.jpg

最近はやりの野球かな?

DSC09024.jpg

公園で思いっきり遊ぶとよく寝る~

こどもにとってはこれからいい季節到来♪
ハルにはちょっと心配な季節。。


お昼寝明けは三輪車に乗ってパンダ公園へ

P1150536.jpg

日が短くなりましたのね

P1150537.jpg

暗くなちゃって写真が撮れぬ。

P1150539.jpg

フラッシュするとこんなだし。。

P1150543.jpg

公園で大暴れして
夜早く寝ちゃった♪

寝る前に「明日なにしたい?」

の質問に「パンダ公園あそぶ!」と即答


暑くないといいなぁ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨戸を閉めて寝たから
みんな起きるの遅いかな?なんてちょっと期待

決してそんなことはなかった~!

P1150507.jpg

今日もみんな元気♪

ただ元気くんたちは室内遊びでいつまで間が持つかしら…
朝から喧嘩してるから母クタクタ

P1150509.jpg

東海地方はお昼前には雨が上がり
強風が冷たくて気持ちよす。

お散歩族多い時間帯に我が家もゾロゾロ

P1150510.jpg

昨日、食パンをいただいた場所を覚えているみたいで
ハルは迷わずそこに向かう。

よく覚えてるね~

しばらく待っていようとするハル

P1150513.jpg

いやいや、、
待ってても食パンはふってくるものでもないし

行くよ!!!

P1150512.jpg

水たまりいっぱい

P1150515.jpg

たのしそ!

ついつい私も水たまりでビチャビチャやってみちゃって、
みんな足べたべた帰宅

だってカズがあんまりにも楽しそうだったんだもの。

P1150516.jpg

お昼ご飯はお弁当が食べたいと言ったので
お弁当をお買い求めに

お疲れの日は楽さしてちょーよ

楽チンすぎてクセになりそう。

P1150520.jpg

台風が通過したあとも風の強いこと

ビューンと風の音がするたびに
コンちゃんケタケタ大笑い

P1150523.jpg

興奮して午前寝をも吹っ飛ばすいきおい


お昼寝はみんな一緒に♪

P1150524.jpg

今日は扇風機いらず。

というか、
窓際にあった扇風機が強風で倒される事態。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん何してる?

世界を逆さまにみたいお年頃?

P1150476.jpg

もしくはハルの四足歩行のまねっこ?

P1150477.jpg

コンちゃんと目が合うと、
ハルが目をふせる。笑

P1150479.jpg

やっぱり、、くるよね。。

こどもたちに大人気のハル

P1150480.jpg

台風のせいで蒸し暑さMAX!

P1150483.jpg

お散歩してるとトリのごはん(食パン)をあげてる場面に遭遇

カズが楽しそうにみてると

「じゃあ、あとお願いするね!」

と、大役を任されたカズ

嬉しそうにトリにごはんをあげておりました。

ハルは食パンが欲しいばっかり。。
ピーピーないておりました~

P1150485.jpg

四角い石発見!

P1150486.jpg

今日は近所のハウジングセンターに
アンパンマンがやってくるとのこと。

とりわけアンパンマンに興味もないけど
我が家にしては珍しくアンパンマンショーへゴー

P1150488.jpg

そしたら、、
アンパンマンが来るのは来週末で…

今日は獣電戦隊キョウリュージャーショーでした。。

P1150490.jpg

こどもたち真剣な眼差しで観てるかと思いきや
敵がこわかったのか、

ショー佳境で
カズ「かえる。」

P1150491.jpg

テンションガタ落ちで帰るところ、
消防車風の電車が!!

P1150499.jpg

よ、よかった~

P1150496.jpg

こどもたちテンション低いままに乗車するも、

P1150493.jpg

次第にニコニコ。

汽車に救われました

P1150494.jpg

アンパンマンショーが来週だとわかったものの
来週観に来るかどうかは不明。

やっぱりこういうの、向いてないみたい。

カズは公園で遊んでる方がたのしいんだろな


キョウリュージャショーの刺激が強かったのか
コンちゃんお昼寝でうなされておりました。

お昼寝明けはカズと三輪車さんぽ

P1150502.jpg

雨が降り出す前にと気がはやる中
ハル&三輪車がからまーる。。

P1150504.jpg

ハル&カズはとても楽しそうにお散歩を終えて
家に入ってしばらくすると雨ザーザー

私にしては珍しくナイスタイミング!

P1150505.jpg

夜はドンドンと花火の音がすると思って外をみると

ありゃ!!
花火が見えますーーー!!!

思いがけずみんなで花火鑑賞

素敵な夏のおわりの思い出

花火大会も偶然にも終了時刻に大雨ザーザー

ナイスタイミング。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出た途端、

恐怖の顔面カイカイポーズ

P1150423.jpg

カズ「はるちゃん、だいじょうぶ?」

P1150424.jpg

なんとか大丈夫なようです。

P1150425.jpg

お次は器用に後ろ足で前足の裏をカイカイ

P1150426.jpg

やれ、心配な季節到来。。



さて今日は朝から実家へゴー

P1150428.jpg

そしたら実家にお客さんあり。

不慣れな手つきと顔で呈茶

P1150429.jpg

そのあと、カズ兄はばぁばと公園へ

その間コンちゃんボールを拝借

P1150434.jpg

大ばぁばとキャッチボール風あそび

よろこび方がカズそっくり!

P1150433.jpg

ときにヨタヨタとキュートな歩行で大ばぁばに甘える

P1150435.jpg

ばぁばの提案で
もうすぐ敬老の日。

ということで
ランチをご馳走していただけることになりました♪

敬老…
私たちは完全に便乗系。。

というか、
むしろ母にご馳走しなければならない立場なのでは。。汗


みんなで地下鉄でレッツゴー!!

P1150436.jpg

向かった先は、
タイ料理レストラン サイアムガーデン

P1150439.jpg

カズ超眠そう

P1150440.jpg

お店の雰囲気はとってもいいんだけど、
エレベーターがなく
三階までベビーカーを運んで息切れした。。

P1150443.jpg

お腹ぺっこぺこ状態で辛いランチ!

食欲さらに増進!!!マックス!!!!

P1150447.jpg

カズと大ばぁばにはちと辛過ぎ?

P1150449.jpg

コンちゃん奇跡的に全寝で
何年かぶりのゆったりランチ

P1150450.jpg

帰り道、母の好きな洋服屋さんに立ち寄ると
面白い鏡はっけん!

P1150452.jpg

楽しかった~

P1150454.jpg

大はしゃぎだったカズはエネルギー切れ

帰りはカズがベビーカーで就寝

P1150455.jpg

夕方にはまたカズ&ばぁばは公園に遊びに行って、

とっても元気です~


夜はコンちゃんついに(やっと?)歯磨きデビュー

P1150459.jpg

毎日カズ兄の歯磨きを
憧れの眼差しで見ていただけあって大喜び

だし、はじめてとは思えない上手さ。

P1150464.jpg

カズが先輩風吹かせてレクチャーしにきた図

P1150468.jpg

幸先のいい歯磨きデビューとなりました♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おもちゃ売り場だいすき

でも絶対に買わないよ~

「いくよ!」と一声かけたら
すんなり「はーい。」ってな返事

まさかの理想的事態に驚かされた昨日の夕方

P1150392.jpg

その足で実家へ

P1150393.jpg

冷蔵庫の野菜室のチェックだいすきコン

P1150395.jpg

野球だいすきカズ

P1150394.jpg

実家お泊りのときは
カズはWばぁばに挟まれて寝んね

私はコンちゃんと二人就寝

P1150397.jpg

今朝、家に帰ってくると
久しぶりにお隣さんコンニチハ

カズと同級生のお友達とあそぶよー

P1150400.jpg

長引きそうな砂遊び(花壇あそび?)

一緒に遊んでるようで
別世界で遊ぶ2歳児

それでも本人たちは一緒に遊んでるつもりらしい。



そうこうしてるうちに、
あっきー&みう姫が遊びに来てくれたよ♪

P1150413.jpg

徒歩圏内のお友達サイコー

毎日遊んじゃう!

P1150414.jpg

ハルのことが気になって仕方ないみうちゃん

なのにハルのそっけない態度。。ウケル!

P1150415.jpg

コンちゃんだったらペロペロするのに
遠慮してるのか、私に叱られるのが恐怖なのか…?!


ハルが突然興奮して
子供たち大喜び

P1150416.jpg

寝てたコンちゃんはお目覚め後、
誰もいない和室で一人おもちゃ遊び。

P1150418.jpg

みんなハルちゃんに夢中でしたー。

P1150417.jpg

姫ズをお見送りがてらお散歩

P1150419.jpg

カズ、公園にてまさかの立ちション。。

ハルもびっくり。

P1150420.jpg

今日も暑いぜ。

こうも暑いと迷いなく冷房オンできるのね

P1150421.jpg

お昼寝明けの夕方、

コン抱っこ&カズ三輪車でお散歩に行ったら
とんでもないような滝汗かいた…

こんなでも痩せない私

どんだけ食欲全開なんじゃ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

つくえにのるの、やめてくださーい。

最近上手におりられるようになったから
自信満々でのぼりおり

危険~!

P1150375.jpg

今日は朝早くから三輪車に乗ってお出かけ

得意気な雰囲気が後ろ姿からも伝わってきます。

P1150376.jpg

向かった先はあっきー&みう姫のおうち

超ご近所サン♪

P1150379.jpg

朝早すぎてビックリした?

P1150384.jpg

なにが見えます?

レンズから目がはみ出てますけど…

P1150382.jpg

同期組のコン&みう姫はもじもじ
お母さんにべったり

お互いの存在は気になるみたいだけどね

P1150383.jpg

眠いのになかなか眠れないヒト↓

ずっと機嫌がよろしくない状態で起きてた。。

P1150386.jpg

家に帰って即寝!

P1150388.jpg

今日は久しぶりに蒸し暑くてエアコンさんお役立ち

三輪車押して重たい荷物もってコンちゃん抱っこして、
汗が噴き出た私をびっくり顔でながめるハル

P1150390.jpg

ただいま~。

楽しみに疲れはつきものなのね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

水曜日は幼児教室です。

いい感じで今日もコンちゃんは眠い時間です~

P1150339.jpg

カズは回を重ねるごとに慣れてきているのがわかります。

P1150341.jpg

普段はとても落ち着かないカズ

意外と幼児教室ではずっと座っていられます。

P1150342.jpg

はじまりの挨拶は元気よく!

いい感じいい感じ

P1150344.jpg

簡単な自己紹介も練習の成果を発揮

P1150345.jpg

いい感じで睡眠開始のコンちゃん

P1150346.jpg

今日は敬老の日のプレゼント作り

おじいちゃんおばあちゃんおの似顔絵…
2歳児にはまだ早いようです。。

P1150347.jpg

タオルのたたみ方をレクチャーしてもらうと

カズくんは几帳面ですね、と
性質を見抜かれましたー

P1150351.jpg

帰りのあいさつもしっかりと。

P1150352.jpg

教室後にカズだけ進んで椅子の片付けをしてると、

何脚か運んで慣れてきた頃に
椅子に手を挟むアクシデント

P1150355.jpg

せっかくお手伝いしてて
先生に褒められていい感じだったのに。。

P1150356.jpg

テンションガタ落ちの帰り道になりました…

P1150357.jpg

駐車場まで抱っこ抱っこ

P1150358.jpg

ミスドランチ時にはご機嫌うるわしく

P1150359.jpg

体力全開コンちゃん、
いつも通り暴れそうな気配プンプン

P1150360.jpg

まぁ、なんとか、、無事ランチ完。

P1150361.jpg

お昼寝明けは三輪車の練習

はじめは「おして~じぶんできない!」ばっかし。

P1150368.jpg

ほんの少しの下り坂で練習開始

コツを覚えると
「おかあさん、手はなして!」
「じぶん!!!」

P1150369.jpg

ブレブレの得意顔

P1150371.jpg

秋の夕日はつるべ落とし

夕御飯を食べて家族総出でお散歩

P1150373.jpg

そしたらゆずっち邸の前で柴犬大集合

ゆずっち、ゆうきくん、きょんちゃん、ハル

涼しくなってよかったね

またみんなに会えるといいなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

涼しくなってきて
ハルの寝床は玄関からソファーかトイレ前

P1150319.jpg

カズ&コンの死角で静かに眠れそうな場所なのに
すぐに見つかっちゃう。

P1150318.jpg

穏やかな朝

でも実は昨晩寝室に蚊が潜伏していて
今朝コンちゃんと私は5時起き

日の出も遅くなったのね、真っ暗。

P1150323.jpg

なかよくテレビみてる後ろ姿

P1150311.jpg

前はこんな。ピンボケ残念!

P1150312.jpg

いよいよ本格始動というのは、
コンちゃんの歩行

P1150314.jpg

昨日は1、2歩とフラフラ~と歩み始めたのに

今日はガツガツ5歩6歩!!


近距離だと笑顔全開で歩いて近づいてくるけど、

ちょっと距離があると
得意の高速ハイハイでビュンっと移動。笑

P1150315.jpg


さてと、

今日は火曜日なのでお買い物日

お菓子売り場にて、

どのお煎餅を買うかでカズとあーだこーだもめてると
近くにいたらしい店員さんに大笑いされてました。

P1150325.jpg

お次はハルちゃんとお散歩

P1150326.jpg

実は今日の夕方
ハルちゃん久々に家出しました。。

P1150328.jpg

カズのお友達が家まで呼びに来てくれて
ドアが開いてウダウダしてる間に脱出!

P1150329.jpg

いつも通り(?)カレが追いかけて
ずっと先の公園近くで通りすがりの少年に捕獲してもらったんだとか。

P1150330.jpg

サンクス、少年!

P1150331.jpg

今朝は迷うことなくすたこら川辺に向かうハル

P1150332.jpg

ここの風が気持ちいいの知ってるのね

P1150333.jpg

水位と水質をチェック?

P1150334.jpg

今日はキュートなチアリーダーの練習はないのか…

P1150335.jpg

お友達の気配もなく、意外と退屈。。

そんなこんなで帰宅。

P1150336.jpg

お留守番のカズはレゴ製作に意欲ムンムン

P1150337.jpg

この、くちびるがとんがる夢中顔

P1150338.jpg

めちゃ好きス!


明日はコンちゃんどんだけ歩く予定かしら?

たのしみ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ兄が天使の輪をつくってくれたよ

P1150225.jpg

わーい!

昨日は実家にお泊りでした

P1150221.jpg

コンちゃん、本日2歩歩きました!

パチパチ

P1150229.jpg

昨日のお風呂上がりは甚平姿

ポーズもいつもと違って男っぽい!

P1150250.jpg

コンちゃんは紐なめなめ~

そろそろ夏の終わり
洗濯して今シーズンはサヨウナラ。

P1150247.jpg

仏様にお経を詠むおばあちゃんの両サイド…

落ち着きません~!

P1150254.jpg

コンちゃんのチーンはさておき、、

このイタズラ坊主、

P1150257.jpg

ロウソクの火をギリギリ消さない息吹きかけ遊び。。

P1150259.jpg


おなかすいたー

P1150260.jpg

後頭部は写真撮らないでね。

まだあんまり毛がないから…

P1150261.jpg

お祭り気分ダ、ワッショイワッショイ

汗!!!!

P1150267.jpg

汗だくカズ兄の隣室に逃げ込んでピアノボーイ

P1150270.jpg

コンちゃん、ピアノがだいすき。

P1150272.jpg

夜は何度も何度も起きるのに
朝はひとりゆっくり寝てるヒト↓

P1150274.jpg

朝もお祭り気分継続よ

P1150282.jpg

ワッショイワッショイ

P1150281.jpg

おばあちゃん89歳!!

P1150291.jpg

パワー全開のカズを受け止めてくれて、、大丈夫?

クッション投げに大はしゃぎ

P1150292.jpg

コンちゃんもクッションが宙を舞う度、
つられて大笑い

P1150295.jpg

じっくりおばあちゃんと遊んだ午前中

予想通りへんてこな時間にお昼寝挟んで
夕方のお散歩

P1150296.jpg

キレイな夕日をみてハル大興奮?

P1150298.jpg

久々のジョンくんと激しい挨拶

P1150299.jpg

その激しさを微妙な表情で見つめるカズ

P1150301.jpg

最近お散歩のリードはカズが支配

のびーるタイプのリードのため
厳しい指導にお散歩が疲れまする。

P1150303.jpg

涼しいから自然と足が伸びてロング散歩

三角公園にて
ゆずっちに会えないかなぁ~なんて思いながら。

P1150307.jpg

なんちゅー顔!

P1150308.jpg

はい、やり直し。

P1150309.jpg

今日はみんなよく動いてご機嫌サン

早く寝よう!

と、私の願望。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

温度差のあるお散歩前の二人の表情

P1150195.jpg

今日はカズがリードをもってくれるそうな。

しかーし、
ハルちゃん全然行きたそうじゃない。。

プチストライキ

P1150198.jpg

どうやら雨が降ってると勘違いしてたみたい。

つい今の今まで降ってたけど
いまは止んでるよ~

わかった途端、何事もなかったように出発~!

P1150199.jpg

雨の日のイライラをお互いぶつけ合うような激しい挨拶

P1150205.jpg

時折ビューっと吹いてくる冷風に感激?

P1150206.jpg

たそがれるハルにお花のプレゼント

あんまり気の乗らないハル

P1150207.jpg

長い時間格闘したあげく
ハルの首輪に花を飾ることはできず。

最後は花占い状態で花びらよサヨナラ~

P1150210.jpg

家に帰っておやつタイム

P1150213.jpg

どうしてこんなにお腹がすくんだろねぇ

P1150211.jpg

なんてのは私だけで
コンちゃんなかなか離乳食食べません~

P1150216.jpg

カズはやや食欲増進中♪

まだまだ口癖は「ジュースのみたい」だけど。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

かゆいところに手が届く

P1150152.jpg

久々にカラー無しのお散歩

P1150153.jpg

身軽~♪

P1150155.jpg

ハルちゃん小休憩中に

「エリザベスないね。たのし?」

と、しきりに聞いておりました。

P1150156.jpg

エリザベスって知ってるんだ~と感心。

まだお散歩序盤
ハルには今日は暑いみたいね

P1150158.jpg

一旦家に帰って
ハルちゃんはお留守番

今度はカズとボールもって再出発

P1150159.jpg

でもボールあそびは意外と一瞬で、、

P1150167.jpg

鉄棒気分!

P1150170.jpg

のち、新作ポーズの練習

P1150172.jpg

「おかあさん、しゃしんとってー。」

P1150173.jpg

コンちゃん退屈ポーズ。眠たそ~

P1150174.jpg

お次は電話に座ってお店屋さんごっこ

これが一番盛り上がりましたな。

P1150177.jpg

通りすがりの顔見知りのおばあさんにゆで卵もらった!

たまご大好き(正確には卵割り大好き)カズは
はやく家に帰りたくなったようです。

P1150179.jpg

カズ兄、たまごダンスをしてる間
コンちゃんちょっとだけボール遊び

P1150180.jpg

家の前で大好きなお向かいのおじさんに会うも
たまごに気がいってそっけない態度。笑


早速、家に帰って手を洗ってたまごタイム

トントン!あれ?割れない。。

P1150183.jpg

ゆで卵だと知らずに不思議そうなカズ

公園から家までだからあんなに慎重に運んでたのね^^

あっという間に殻むき完了

P1150184.jpg

いざ試食!

P1150186.jpg

「いらん。」

だそうです…。

夕御飯のときサラダにでも入れて美味しくいただきます~。



こどもたちまったり中にスチームモップがけ

P1150187.jpg

掃除道具に興味津々なコンちゃん

意外とスチームモップにはさほど興味が無いようで

洗濯機に汚れた洗濯物をせっせこ入れておりました。

P1150189.jpg

ぼく、てつだう~

P1150190.jpg

あ、これはカズの口癖だった。


今日は久々にのんびり子供と過ごす休日♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

虫は苦手だけど
ハルがこのバッタ通りを通りたいのなら、、

あまり足元は凝視せず歩くよ。

P1150098.jpg

あまり子供たちの前で虫嫌いを見せてもね、

変に恐怖心をもたせてしまうかもだから、、

母がんばる。

P1150099.jpg

ぷは。

ハルは草むらを堪能して涼しい顔して戻ってきたよ

P1150101.jpg

あーーー

オジギソウの大群みっけ!

P1150102.jpg

興奮するも今日のお散歩はカズ不在

コンちゃんに伝えようとも、返答なし。


今度またこの道を通ったときにカズに教えてあげよっと。

P1150105.jpg

体力温存したカズを連れて幼稚園の園庭開放へ

今日も強力な助っ人と一緒♪

DSC08977.jpg

日向はアチチだけど木陰の多い森の中の園庭は涼しい

DSC08976.jpg

今日は暑いから、と
小さな水遊び場を提供してもらうも、

DSC08993.jpg

こどもたちには砂場が大人気

それにしても先生のこどもの接し方に感心。
さすが、プロ!

DSC08981.jpg

コンちゃん抱っこが重たくなってきて
自由な感じにしてみた。

DSC08983.jpg

ら、
すごく楽しそうに自然と触れ合う

ただ石を食べそうになったり木を食べようとしたり。。

DSC08984.jpg

カズは私たちがそばにいなくても全然へっちゃらけ

DSC08989.jpg

先生大好き

「せんせーーーーい!」

と、あまえておりました。

DSC08990.jpg

久しぶりに外あそびでとても楽しそうなカズでした。

DSC08991.jpg


こどもたちお昼寝中に私はひとり美容院へ

ひとりドライブひとりタイム

贅沢贅沢カレに感謝!


家に帰るとカズはブロックあそび
コンちゃんはなんとまだお昼寝続行中。ビックリ。

夕方のお散歩は家族総出で♪

P1150107.jpg

大きくなったねぇ

P1150109.jpg

よっ!たのもしい後ろ姿

P1150111.jpg

えーい、
今日はお好み焼きだぜぃ!!

P1150113.jpg

カズ&コンがわりと暴れてくれるぜぃ

P1150115.jpg

カメラマンカズ参上

P1150123.jpg

最後は自分撮りにハマる。

P1150140.jpg

とても盛りだくさん充実した日でした~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨上がり

蚊も多いけど、
なぜかダンゴムシも多い我が家の玄関

P1150063.jpg

わーい、水たまり!

P1150064.jpg

涼しいねぇ、ハルちゃん

P1150066.jpg

まだ雨で湿った草むら

不快感と高揚感が交錯してる表情

P1150068.jpg

ごきげんカズからは終始鼻歌が♪

P1150075.jpg

昼夜の気温差が激しいから
ハルの体調管理は要注意。

最近はアレルギー予防の為のエリザベスカラー

P1150069.jpg

アレ?

こんなに涼しいのに休憩するみたい。

いつもの休憩場所で条件反射?笑

P1150071.jpg

あ!オジギソウ発見!!

P1150072.jpg

おもしろいよね~

触っては開くのを待ちを繰り返して
長い時間オジギソウを楽しんだカズ

それにしても不思議な植物ねぇ

P1150074.jpg

さ、

このお馴染み張り切りポーズ!

P1150078.jpg

ここは地下鉄改札でございます。

P1150077.jpg

きたよきたよ

P1150081.jpg

赤い古ーい車両

久々の地下鉄に私もやや興奮気味
運転手さんが手をふってくれたよ!

P1150082.jpg


なぜか、、興奮はここまで。

乗車してしばらくすると
眠たくなってきたのか、カズへん。

テンションは下がる一方。

目的地目前に私の膝で寝ようとした…

P1150083.jpg

今日のランチは世界一のナポリピッツァを食べにチェザリ

P1150086.jpg

ピザよりジュース派

P1150089.jpg

離乳食よりピザ派

P1150087.jpg

え?ボクは世界一食べられないの?!

P1150088.jpg

はい~ごちそうさま~。

こりゃ、トイレが心配ダ。

P1150090.jpg

ピザ…食べたかったナ。

P1150092.jpg

このあと、

大好きなたこ焼き屋さん・たこ咲を食べて

〆は川久のかき氷!!

P1150093.jpg

氷が美味しい!

P1150096.jpg

久々に大須を満喫しました~

P1150095.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はるちゃん、おはよー。

暑さがゆるんだせいか、
久々にソファーで寝てたハル

P1150028.jpg

寝起きでカズに色々話しかけられて迷惑そう。。

P1150029.jpg

ぷいっ!

あら、ツレナーイ。

P1150027.jpg

今日は幼児教室の日

前回、カズは楽しんだものの
コンちゃんおネム時間で大変だったのよね…

P1150032.jpg

今回は超助っ人が一緒に来てくれたから強気な私

P1150035.jpg

今日は全員集合、総勢こども10人
ドタドタしてるけど、意外とつられずに静かに座ってるカズ

意外~

P1150038.jpg

名前を呼ばれて元気に返事できたゼ!

P1150039.jpg

自己紹介は…
練習してたけどなかなかうまくいかず。

次がんばろー

P1150040.jpg

本日のメインは野菜スタンプ♪

P1150047.jpg

くちびるとんがり夢中ボーイ

P1150049.jpg

その上でスヤスヤZzz

P1150050.jpg

こどもたち全員が唯一静かだった絵本の時間

P1150043.jpg

普段落ち着きのないカズが珍しく落ち着いてると思ったら、
帰りの挨拶をしてから広い教室を走りまくるカズ

緊張の糸がほぐれたのか
いつもの元気有り余り系

笑顔いっぱいで安心しました。



幼児教室の帰りの車は
お疲れでお昼ご飯食べずに寝ちゃうんだろなと思うけど

意外と寝ない!

おなかすいたーーーー

P1150053.jpg

助っ人カレもいるからファミレスでランチ

P1150056.jpg

こども椅子にまだ座れないコンちゃんはやりたい放題

P1150057.jpg

ましてや幼児教室中にいっぱい寝てエンジン全開!!!

ギャオーーーー

それでも超早食い、
でも味わうことができる特技を習得しましたン

P1150058.jpg

家に帰っても元気いっぱい

台風みたいな風ビュービュー
扇風機いらず。

うー心地よい温度。。

最初に寝たのは私!

ふと目覚めたとき、
こどもたちはこんな感じ↓

P1150059.jpg

コンちゃんは幼児教室でもよく寝てたのに
また寝れるのね

P1150062.jpg

カズはおそらくはしゃいでた途中で力尽きた感じ。

P1150061.jpg

今日のお昼寝は長いだろなと思ったけど
意外と早いお目覚め

しばらくすると豪雨&雷

コワイ!としがみついてくる怖がりカズ
いつまでこうしてくれるかなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

エリザベスカラーからはみ出た高い鼻に雨を察知

P1140987.jpg

歩きません。

P1140988.jpg

家に帰りたがる。

全身ブルブルを何回も何回もして
濡れて不快よアピール

P1140986.jpg

いつまでも歩こうとしない雨のお散歩

結局は歩くんだから、、
ハルも私も疲れるお散歩です~

P1140989.jpg

昨日は実家へ

餃子の皮包みを手伝いたいけど
結局やる気も空回り

お邪魔さんになってしまったカズ

P1140991.jpg

自分でお手伝いしたものはキチンと食べる。
えらいぞ!

なんでも食べるコンちゃん

P1140993.jpg

感心感心。

P1140992.jpg

いっぱい食べれば元気も爆発!

おばあちゃん89歳
コンちゃんの元気もカズの元気も受け止めてくれるスーパーばぁば

元気で長生きしてください。

P1150001.jpg

兄弟でなかよく遊んでくれるのが近日の私の夢

P1140999.jpg

要領のいい次男坊

P1150004.jpg

おばあちゃんがお手洗いに行くとついていって、

P1150005.jpg

待ち~。

P1150006.jpg

我が家の子どもはみんなおばあちゃん子



朝、実家からそのまま火曜特売へ

そしたら、あら偶然!

せな姫に会った♪

親たちの話題は2歳児、大変ねぇ~って。笑

1日の終わりに目がつり上がってるよねってのに深く共感

カズたちも怒ってばっかのお母さんの話題で盛り上がったかも?!

P1150012.jpg

れい嬢も大きくなったねぇ~

コンちゃんと遊ぶのはいつ頃だろう?

P1150013.jpg

どこかで待ち合わせして話すより、
立ち話のが意外とゆっくり話しができるかも。。笑

家に帰って大雨ドッシャーーーー

その間掃除して汗ザーザー

雨が止んだらお散歩ダー

P1150016.jpg

これまた偶然!

みう姫&あっきーに遭遇!!

なんと回覧板をまわしてたんだとか。

今日はラッキーデーだぃ
ちょいと立ち話してお散歩再開

P1150017.jpg

お待たっせ。

P1150019.jpg

こどもたち、お疲れ?

P1150020.jpg

ベビーカー乗車中のコンちゃんは一服Zzzz

帰宅してしばらくすると
いたずらっこ

P1150024.jpg

ゴミ箱にビニール袋をせっせこ入れるのがブーム

P1150025.jpg

ご苦労さまです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨ねぇ

P1140976.jpg

ボクらの有り余る体力はどう発散したらよいものか…

P1140975.jpg

ぎゃーーー

P1140974.jpg

ふぃ。。

レインコート着てお散歩に行こうと思ったけど、
レインコートの暑いこと!

びっくりたまげて
まさかの雨対策ゼロでお散歩強行

P1140977.jpg

雨でイライラしてるのか、
柴ズのあいさつは過去最高に激しいものに。

雨でも元気にいきまっしょーーー

P1140978.jpg

濡れてる芝生が苦手なハル

思い切って突入してみたけど
やっぱりダメみたいですぐに帰還

P1140980.jpg

カズは水たまりやら滑る地面に大はしゃぎ

P1140981.jpg

相当騒いでいい感じにエネルギー消費

P1140982.jpg

私のそばをゆっくり歩いて
傘のなかに入ってよ~

なんて約束は家を出て数歩で守られるわけもなく、、

P1140983.jpg

雨がそこまで降ってなかったのが幸い

楽しくお散歩できましたとさ。


室内ではカレがブロックで素敵作品を作ってくれて
カズさまご満悦!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大きな布団がより大きく感じたカズ外泊の夜

コンちゃん朝起きて、
カズを起こしにいくもいなくてビックリ。

私は時計をみてビックリ。

よく寝た~!

P1140939.jpg

カズ兄のいない間にトミカ拝借

うれしそー

P1140940.jpg

でもどうも張り合いがないカズ兄不在の朝

コンちゃんにとってカズはいつもそばにいる存在

いないことが不思議なり~。

P1140942.jpg

お散歩中クンクンクンクン
麻薬取締犬のようにニオイが気になるハル

秋ですなぁ

P1140945.jpg

ハルが草むらを歩けばバッタがバタバタバターーー

と両脇に飛んでいくよ

P1140946.jpg

おハルさま~

バッタがハルに道をあけてくれます。

殿様気分?      

P1140948.jpg

休憩じゃ。

P1140953.jpg

芝生で全身こすりつけ

これが、、
アレルギーの危険信号なのよね。。

P1140954.jpg

季節の変わり目、おそるべし。

P1140958.jpg

お!

おかえりカズ!!

帰宅早々カレにレゴ作りを要求

P1140960.jpg

大食いコンちゃんとレゴ作品に感激のカズ

これでもコンちゃんカズの帰宅に大よろこび

P1140962.jpg

おなかいっぱいZzzz

P1140964.jpg

むにゃむにゃ

もっとたべるよーZzzz

P1140965.jpg

お昼ご飯はばぁばも合流
我が家でにぎやかランチタイム

P1140966.jpg

食後のパンタイム

ごはん食べてお腹がいっぱいのはずなのに

「パンたべたい。パンちょうだい。」

テレビCMの影響力、すごひ。

P1140968.jpg

おばあちゃんコかずは
いちいち私を呼ぶときに

「おばあちゃん!
 あ、ちがった!おかあさん!!」

口を開けばおばあちゃん。。

P1140970.jpg

チーン。




玄関だいすきハルちゃん

視力の悪い私は裸眼だと、
この状況が↓ハルが二人いるように見えます。

P1140972.jpg

ハルと同系色の私のかばん

P1140971.jpg

ハルも仲間意識かよく寄り添って寝てるよね。笑




カズ不在でカズとの接し方を考えることができたリフレッシュ好機会

めっちゃくちゃな2歳児
心のゆとりがほしいものです。

気の持ち用で今日みたいに楽しくカズと接することができたらな

大事な大事な息子たち。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
