
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りだぃ。

P1140874.jpg

兄弟de連弾

P1140877.jpg

カズはほどよく遊んでる感じ

コンは…かなり本気です。笑

P1140878.jpg

デザートは皮ごと食べられる種無しマスカット♪

P1140889.jpg

ぶどうのわずらわしさゼロ

P1140894.jpg

味もナイス!でみんなで競うように食べました。

P1140895.jpg

寝る前に歯磨き!

っと、そのときばぁばから電話。
カズは大喜びで長電話

P1140899.jpg

その間、コンちゃん人生初の歯磨き

いつもカズの歯磨きをみて
うらやましかったんだろな

上の歯も生えてきたし、
コンちゃんも歯磨き隊に仲間入りだな~

P1140900.jpg

にぎやかな朝

どうしても遅寝早起きになってしまう実家さま

P1140904.jpg

お昼前にご無礼しようとしたものの、

「とまってく。」

でたーーーーー!!!!!

遠慮なくお言葉に甘えてカズだけ連泊決定

私とコンを見送ってくれました
Wばぁばに挟まれて超笑顔なカズ

楽しんでおいで~。

P1140911.jpg

ならば

こちらも楽しませていただきましょう。

P1140915.jpg

カレと合流してスウィートマカロンでパスタランチ

ここのお店のランチセット、
かなりお得だしケーキがもう最高なのよね♪

P1140916.jpg

コンちゃんひとりなら、まぁなんとか

超おいしくいただきました!

P1140922.jpg

ハルちゃん、エリザベスがグチャグチャ

目が完治したようなので久々に解放

P1140925.jpg

お散歩中、どこかのお宅の前で毛繕いしてたら
車庫のシャッターが大きな音をたてて開いて

めちゃびっくりしたときの顔↓笑

P1140926.jpg

日頃の行いがいいからかボールゲット

P1140927.jpg

ぐるっと町内一周お散歩するときだけ貸してね~

P1140928.jpg

まじまじと観察

P1140929.jpg

公園ではうれしそうにクンクンペロペロ

P1140933.jpg

また観察

てっきりボールをキャッチして遊びたいのかと思ってた!

どうやら見てるだけで幸せになれるお宝みたいね

P1140936.jpg

夕方のお散歩に出たときも
ボールに出会った場所にやたら行きたがるハルでした。

かわいいやっちゃ


カズ何してるかな~?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きて牛乳のんでトイレ行って
お散歩に出発~

と、ここまではいつも通りご機嫌いい感じ。

P1140847.jpg

さぁ、もうすぐ折り返し地点!

と思って駆け出したところ、、
久々にド派手に転びました、カズ氏

P1140850.jpg

膝っ子像をすりむいて血。。

それを見て大泣き

ベビーカーほしいーーー!!!!

と思ったけど、どうしようもなく
なんとかカズを説得して大声で歌うたう帰り道

P1140851.jpg

そんな状況でもハルはお散歩満喫

P1140853.jpg

ハルの休憩にもお付き合い

それにしても今日は久々に蒸し暑い!
こたえるわぃ~

P1140855.jpg

なんとかよれよれになって帰宅

なぜうちの玄関にはダンゴムシが集まるのか…?
しかもひっくり返ってジタバタしてる率かなり高い。。

カズはそれを見るのがとってもお好き

P1140857.jpg

コンちゃんは食欲旺盛
元気みなぎる

P1140858.jpg

二階の廊下は危険なので
だいぶ前にカレがネットをかけてくれて一安心

これがなかったら子供たち何度落下してることか。。

P1140861.jpg

階段前の柵も必須!

P1140863.jpg

洗濯物を干してるときは
自由にカレの部屋を徘徊してるコンちゃん

このときだけは静か…

こどもが静かなときってロクなことがないこと多いのよね。笑

P1140865.jpg

いつもは洗濯物を干すのを手伝ってくれるカズ

転んだことを長いこと引きずって
テンション低いまんま

大人しいカズは珍しい~

P1140868.jpg

消毒するのもあまり痛がらず、

「ここ(怪我した箇所)、キレイにして~」

だって。

大人になったなぁ



よし、こんなテンションの低い珍しい日は
実家へいこう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー

昨日の夜、これまたいつも以上に寝てくれなかったわね。
私もカズも巻き添えくらいました~

コンちゃんだけ遅起きでスッキリ起床

P1140787.jpg

ハル&コンの関係はいまのところナゾ

P1140794.jpg

コンちゃんがハルのことが気になる存在なのは明らかだけど、

ハルは?
意外とコンちゃんのことが苦手じゃないのかも。

P1140790.jpg

どうしたらいいの、ボク?byハル

P1140796.jpg

おいしそうな指がきたー。byハル

P1140793.jpg

はだか少年参上!

P1140799.jpg

いつの間にか
カズとハルは立場が逆転して完全にカズ優勢。。

来年くらいからは御主人様になってるかも?

P1140800.jpg

さて、本日は
カズの希望にお応えするゾ第二弾

「でんしゃにのる」

コンちゃん車でグーグー中、カレと移動。

P1140802.jpg

カズ&私組は電車だぜぃ♪

P1140804.jpg

テンションあがってるぜぃ。

P1140805.jpg

電車きたよー、いぇい♪

P1140806.jpg

乗り換えもするよーーー!

P1140809.jpg

車内ではキョロキョロ
私より落ち着いてる感じ。

P1140811.jpg

今日の目的地は『たこやきのちよ』

P1140814.jpg

はるばる電車を乗り継いで
たこ焼きを買いに来ました~。

P1140816.jpg

たこやき10コじゃお腹は満たされず、
コメダ珈琲に入店じゃ。

P1140817.jpg

なににする?

P1140818.jpg

なんつって
迷うことなくかき氷ソフトクリームトッピング!

P1140831.jpg

そろそろ食べ納めシーズン
それを思うと切ないね。。

車で爆睡コンちゃんはコメダでパワー全開…

P1140833.jpg

家に帰ってお昼寝して
夜ご飯は焼き鳥食べにいくよー

サラダを取り分けてくれるカズ

P1140837.jpg

大きなおにぎり完食。

P1140838.jpg

とても落ち着かない外食でした~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

セミさん、さようなら?

昨晩は秋の虫の音が聞こえてきましたけど、、?

P1140760.jpg

今朝はこどもたちご機嫌なうちにお弁当作り

P1140761.jpg

さてどこに行こう?

「バスに乗りたい!」というカズの希望を叶えてあげたくて
そこから計画スタート

P1140767.jpg

初バス乗車!!!

それはもう、楽しそうでした。私が。。

P1140770.jpg

車で先回りしたカレ&コンと駅で合流して
平和公園へピクニック

DSC08928.jpg

早速お弁当をいただきます~。

DSC08930.jpg

てんやわんや

DSC08936.jpg

でもそんなの今更想定内

DSC08940.jpg

こどもたちニコニコ

それだけで来た甲斐があったってもんよ!

DSC08941.jpg

カズのなかでお弁当が大流行

P1140772.jpg

まさか8月の下旬にこんなことが可能だなんてビックリ。

公園にはたくさんのこどもたちがピクニックを楽しんでおりましたー

P1140773.jpg

べたべた口を拭いてもらってこの笑顔

DSC08942.jpg

カレ&カズはボールあそび

超盛り上がってたなぁ~

DSC08952.jpg

いいな~私も思いっきり動き回りたい~

でも実は昨日から
なぞの全身筋肉痛。

DSC08960.jpg

一方、コン&私組は帽子あそび

P1140776.jpg

どうどう?

P1140777.jpg

トレードマークのぐるぐるヘアが隠れると別人のよう

P1140779.jpg

次にピクニックに来る頃は
コンちゃん歩けるようになってるかな?

P1140782.jpg

たのしみダ!



長いお昼寝明けは久々に家族総出でお散歩♪

軽いキモチで出発したものの、
思いがけずロング散歩となり夕御飯の時間がズレズレ…

いっぱいはなしができるいい時間でした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

週末の雨で一気に気温が下がって
ハルのアレルギーの危険信号が点滅

エリザベスカラーにすっかり慣れてしまって、
カラーをしてても目をかいちゃう。。

P1140731.jpg

なのでカラーを変えました。

長さはほぼ同じだけど、
筒を細くして目に手足が届かないようにしました。

カラーの端はゴム?みたいになっているので
ぶつかってもソフトな感じ

P1140732.jpg

カズルール:雨の翌日は公園に入ちゃいけない。

P1140733.jpg

足がベタベタになるから公園には入らないそうな。

日差しは強いけど
カラっと快適な気候だから

ちょっとくらい公園で遊ぼうと思ってたんだけど。笑

P1140734.jpg

みんなでおしゃべりしながら
歩くのが楽しいんだってさ~!

P1140736.jpg

ハルもハイテンンションに合わせて懸命におさんぽ

P1140737.jpg

最適な気候のおかげで
思いがけず朝から遠出しましたー。

P1140739.jpg

ふーよく歩いた!

って、
お隣さんの駐車場で休憩することなくない?!

P1140740.jpg

その足で火曜特売へ

野菜のお勉強~

P1140745.jpg

お土産のおせんべいウマウマ

P1140747.jpg

コンちゃんは赤ちゃんせんべいモグモグ

みんなdeおやつタイム

P1140749.jpg

スクワットが超流行り。

P1140750.jpg

歩くための準備運動に違いない。

P1140755.jpg

おーがんばっちょ!

P1140756.jpg

それにしても、

このカラっとした日に
コンちゃんのグルグル頭はいつも通りの巻き具合。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は予定通り実家にお泊り。

まさかすっぴん&母に洋服を借りてデパートを歩くとは。

ショーウインドウには
もう冬のコートみたいなのが並んでてビックリした~

P1140702.jpg

実家では兄弟で夢の連弾

ピアノが弾けるメンズはモテそう~

P1140703.jpg

おばあちゃんとも連弾

P1140704.jpg

カズの最近の超ブーム・『お手伝い』

我が家ではキッチンにお手伝い台があって

野菜を洗ったり皮をむいたり、
卵を割ったりしてくれます。

少食カズも自分が作ったごはんは積極的に食べます。

一石二鳥♪


実家でもやりたいばっか

見て学ぶことも大切よー

P1140707.jpg

こんな快適な夜は何日ぶりだってな貴重だったのに
コンちゃんグズグズ

もしかして歯が生えてきて不快なのかしら?

なにか原因があるはず、、
と思えるくらい近頃寝てくれません~。。

P1140708.jpg

コンちゃーーーん!

P1140716.jpg

すっかり朝のお散歩が遅くなったぜぃ。

でも涼しい~

P1140719.jpg

と思ったのは、
家を出て数歩の短い時間

コンちゃん抱っこ、カズベビーカーは暑いス。

実家疲れで寝ちゃった。

P1140720.jpg

今週末も雨が降るみたい。

もう季節の変わり目かしらね?

ハルちゃんまた毛が抜けるかしら、、
季節の変わり目は謎のアレルギーの黄信号の日々

こわいよー

P1140722.jpg

変な時間によく寝るなぁ…

P1140721.jpg

遅寝早起きな実家さま

P1140730.jpg

お昼ご飯はみんなでフードコートにて。

驚く程にゆっくりほのぼの食べられました!

P1140729.jpg

カズ、大人になったなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明け方、寒くて窓を閉めました。

涼しい~快適~

P1140697.jpg

雲行きがあやしいけど朝のおさんぽ!

家を出た瞬間、
カズ「さむいねぇー」と言って駆け出しました。

P1140693.jpg

ハルに話しかけながら歩くカズ

P1140691.jpg

あれ?あめ?

グルグル頭のコンちゃんが一番に察知しました。

P1140683.jpg

全然気づいてない二人は道草食ってる。

P1140688.jpg

ねーねー!

あめふってきたってばぁ

P1140684.jpg

あ?そうなの?

でも道草食いたい気分なんです、ボク。

お散歩に最適の気候だからか
妙にハルちゃん気になるところがいっぱいあるようです。

P1140685.jpg

カズも道草食う。

リュックのタグ、
そろそろ切ってあげよう。

P1140686.jpg

ひゃーあめだーーー

P1140692.jpg

さっきから言ってんじゃん。

と、コンちゃん。

P1140696.jpg

こんな日はおばあちゃんちにでも行きますかー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

リュックしょってお散歩

中には重厚な宝物のトミカいっぱい

P1140665.jpg

今日は晴れなのに雨が降ってます。

いわゆる狐の嫁入りですな

しかしなぜ暑いし雨降ってるタイミングでお散歩に出たんだろか…
引き返すという選択肢は私のなかで負け

なんだかな。

P1140664.jpg

おかあさん!さくらあったよ!

P1140667.jpg

無駄に走ってばっかだったお散歩はもう卒業?

今日はしっかりと地に足をつけて歩きながら
目に入る景色を楽しんでたカズ

P1140670.jpg

ありの観察

P1140672.jpg

ハルちゃんのまねっこ

雨が降っていようが関係なし。

P1140673.jpg

家に帰っておやつタイム

P1140677.jpg

よく食べますねぇ、
コンちゃんと私

P1140675.jpg

ひとりダだけグーグー

気持ちよさそ。

P1140678.jpg

今日は冷房サンお疲れ休み
まさかの冷房いらずな本日

扇風機さんはいっぱい働いてくれたけど。



コンちゃん寝てる間にカズと真剣にレゴ遊び

P1140681.jpg

こどもたちお昼寝中はストレス発散に(?)
家の外周の雑草抜き

夜はカズとハルとお散歩

涼しかった~


今日はカズとの時間をいっぱい

日頃コンちゃんにヤキモチで
いっぱい我慢してるように見えるから

カズとの時間を大切にしてあげなくっちゃね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんはカズの遊んでるおもちゃが気になるし、

P1140603.jpg

カズはコンちゃんの遊んでるおもちゃが気になるし、

P1140604.jpg

なかなかに上手に遊べません。

一緒に遊んでくれたら
さぞ楽しいでしょうに…

カズもまだ2歳

なのよね。。

P1140605.jpg

最近の夜中明け方までの暑さで
コンちゃんの眠りがかなり浅ーく

寝不足気味な私でございます。

P1140609.jpg

久々の曇天

P1140611.jpg

今夜から雨が降るらしいとあって
湿度MAXだけど風もそこそこ吹いてて

いつもよりは歩きやすい外

P1140613.jpg

なんてのも束の間

折り返し地点からはギラギラ太陽こんにちは

ヒーヒーと逃げ帰るハルと私

P1140614.jpg

今日もハルと二人さんぽ

カズ&コンはカレにお願いして
ささやかな私の息抜きタイム

姿勢よく自分のペースで歩ける贅沢時間~

P1140616.jpg

今日もみんな元気です。

P1140608.jpg

みう姫が遊びに来てくれました!

P1140619.jpg

カズは眠くてゴロンとひとり電車あそび

P1140617.jpg

コンちゃんよりによって
洋服がシミしみ…ゴメン。

お友達が遊びに来てくれて
とても楽しそうでした~

私もあっきーとお話しできて気分リフレッシュ!

P1140620.jpg

遅めのお昼寝明けはまた実家

今週は週3!

P1140621.jpg

やっぱりご飯はみんなで食べると美味しいね。

P1140622.jpg

じっかさま~

P1140623.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、珍しく雨が降ってちょっとビックリ

洗濯機回してたからね。

P1140572.jpg

今日はコンちゃんが洗濯物を干すのを手伝ってくれました。

P1140573.jpg

うーーーん、

P1140574.jpg

お気に入りはカレのボクサーパンツ。

何度も何度も渡してくれます。

P1140571.jpg

いつもは率先して洗濯物を干したがるカズは
今日はテレビに夢中クン

しかもなぜかリュックをしょって。。

P1140579.jpg

このリュックサック、昨日実家でもらってきて
気に入りすぎて1日のほとんどの時間しょってる。笑

宝物のトミカをいっぱい入れて
結構重たい感じなんですけど、、

P1140580.jpg

さて、こちらはハル氏

いつもよりお散歩出発時間が遅くなりまして、
ゴメンさい。

P1140589.jpg

休憩しそうな素振りを見せて
休憩しないよ~となぜかドヤ顔のハル

P1140590.jpg

こんな暑い日に目指すは涼しい場所!

P1140593.jpg

いそげいそげっ!

P1140592.jpg

…思ったより涼しくないかも。。

P1140599.jpg

後ろ蹴りの砂嵐がすごひ。

P1140602.jpg

河原はたくさんのワンコの散歩道

色んなにおいがするみたいよ


花火やらバーベキューやらのゴミの多いこと。

P1140597.jpg



家ではこどもたち、
ご機嫌でカレと待っててくれたようです。

P1140575.jpg

ぐわし!

P1140587.jpg

仁王立ちがコンちゃんの今日の流行り♪

上の歯2本がいよいよニョッキリ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はカズにとっての大イベント・幼児教室の日

しかーし、

5時半起きの人たちにとって
10時45分スタートというのは

待ち遠しくて待ち遠しくて眠気との戦いなんですの。

P1140549.jpg

少しでも体力の温存を。

ということで、
ハル氏のお散歩はカレにお願いしまーした。

P1140567.jpg

待ちに待った幼児教室!

P1140551.jpg

コンちゃんは移動時間10分弱の仮眠

積極的にカズ兄の教室に参加します。

P1140554.jpg

さすが2歳児&3歳児!

力を合わせておもちゃ箱のお片づけ
感心感心!!

P1140555.jpg

今日で3回目の幼児教室

いままではプールだったけど今回からは通常教室

名前を呼ばれて元気に返事もできて
ちょっとは慣れてきた感じ。

P1140556.jpg

今日はTシャツ作りだって♪

P1140557.jpg

画用紙にクレヨンで絵を描いて、

途中、はさみにかなり気を取られながらも、、

P1140558.jpg

絵の具で色塗りの工程へ

P1140559.jpg

かなり真剣に集中して取り組んでた。

P1140560.jpg

そんななか

コンちゃんが飽きてきて元々眠かったのもあって
超機嫌悪!!!

困りました~

P1140563.jpg

深々~と帰りの挨拶をして
おっしまい!

カズはとても楽しかったようです。

P1140565.jpg

帰りの車で寝ちゃうと思ったけど
家に着いて「おなかすいたーーーー」

だって♪

もりもりお昼ご飯を食べてお昼寝

激お疲れモードの私がもちろん先陣切って就寝~



夕方は実家へ

小さなリュックサックをもらって
お気に入りのカズ

おもちゃとおかしを入れて遠足気分

P1140569.jpg

コンちゃーーーん

P1140570.jpg

今日は大変だったよぅ!

あの時間、午前寝の時間だから困っちゃうわねぇ

なんとか家で午前寝をしてから
幼児教室に出陣しようと密かに決意しました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家の1日の大イベントが早朝にあり。

P1140538.jpg

コンちゃん抱っこ、カズベビーカーでの
南北方向、坂道多しのお散歩

P1140539.jpg

メガネが曇るほどの勢いで私の体温上昇、汗ダラダラ

P1140540.jpg

ハルちゃーーーん

P1140541.jpg

朝のお散歩を終えると私、ぐったり。

ま、もちろん休む暇なんてないんだけど、、
1日の7割の体力を消耗してるような

みんなでお昼寝熱望。

P1140542.jpg

なぜに、君は歩かない~!?

出発前に「カズあしいたいね、ベビーカーのってく~」

だって。
言い訳の多い2歳児

P1140543.jpg

火曜特売に行ってきた。

食材大量購入で私のストレス発散

とはいえ、レジ待ちは
密かにいくらになるかドキドキしてる小心者ですけど。笑

P1140546.jpg

コンちゃん午前中によーく寝てくれちゃって、
午後のみんなでのお昼寝は諦めてたの。

P1140547.jpg

ところがどっこい、
お昼ご飯も食べずにそのまま午後寝に突入

昨日の予防接種でお疲れなのか、
とにかくよく寝る。

P1140548.jpg

夜、寝てくれるか心配~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、
ばぁばと東山動物園に行ったよ。

開園時間の延長で夕方の入園

ひとが少なくていい感じ♪

P1140495.jpg

ばぁばオススメのバードホール

柵のないホールでクジャク等の鳥類と超接近!

P1140497.jpg

ほーーー

P1140499.jpg

白くまさん、こんちはー

P1140500.jpg

きりん~

どんどんテンション上がってきた私!

P1140503.jpg

ペンギンー

ミストが生臭いけど気持ちいいー

P1140506.jpg

ミストでコンちゃんのぐるぐるパーマ度MAX

P1140508.jpg

小象のさくら

おかあさん象にべったり

P1140515.jpg


1歳のお誕生日に動物園

びっくりするくらい大人しくベビーカーにずっと乗車

思いがけず大助かりでございました。

P1140521.jpg

やるよね~

P1140522.jpg

閉園時間まで動物園を満喫して
実家へ帰宅

P1140524.jpg

ん?誰の誕生日??

P1140528.jpg

コンちゃん、あぶなーい!!!

P1140530.jpg

今朝は寝不足のこどもたちを連れてお散歩

P1140534.jpg

夜更し&早起きの実家お泊り

コンちゃん寝んね

暑いスー

P1140533.jpg

カズは意外とねばって起きてた。

ベビーカー重かった…

P1140535.jpg

ながーーーーいお昼寝明けに
コンちゃん予防接種

MR、水痘、おたふくかぜの3種類を接種

P1140536.jpg

さすがに泣きましたン。

P1140537.jpg

よくがんばりました!!

また来月も予防接種だわよ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんお誕生日おめでとう!

DSC08890.jpg

よりによってヨレヨレの服…ゴメン。
後で着替えまひょ

DSC08893.jpg

今日は珍しくコンひとりだけ8時近くまで寝ててびっくり。

カズの1歳のお誕生日はどんなんだったかな~?
と思ってブログを見返してみると、

カズも珍しく朝ゆっくり寝てたみたい。

DSC08895.jpg

コンちゃんにお誕生日おめでと~

って言ってたら、
カズがボクも誕生日だといい張るナゾの意地

DSC08898.jpg

ケーキのろうそくを消したいんだそうです。

DSC08916.jpg

あとは~ジュースかんぱいするね!

だって。へぇ~

DSC08913.jpg

ぼく写真とって~

カメラにも積極的に映り込みカズ

DSC08909.jpg

今日は夕方動物園に行くんだよ。

DSC08912.jpg

コンちゃん明日は久々に予防接種

泣いちゃうかな?

DSC08910.jpg

まだ生まれて1年しか経ってないなんて信じられない。

存在感ありすぎ!

DSC08911.jpg

1歳の記念すべき日はお絵かきで
みんなで思い出を記憶しよう

DSC08906.jpg

見よう見まねでコンちゃんも描くよ~

DSC08903.jpg

なぜかくちびるとんがらせて超得意顔

DSC08900.jpg

大きくなぁれ。

DSC08921.jpg

珍しくゴロゴロしてるコンちゃん

DSC08922.jpg

1歳を機に急に夜寝てくれるようになるといいナ。。

期待薄…

カズは1歳のお誕生日の夕方、
突然歩き出したらしい!!

DSC08923.jpg

ハルちゃんの体調はすっかり落ち着いて
よかったよかった。

DSC08897.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、
早期エリザベスカラー装着で目が治りました。

P1140437.jpg

昨晩、何ヶ月かぶりに3時間半も連続で寝てくれたコンちゃん

それからはいつも通りグズグズだったけど、
久々にまとまった睡眠をとったような気になれました!

サンクス。

P1140440.jpg

ハルと二人、身軽さんぽはまさに気分転換!

ひとりで歩くことがこんなに快適なんてね

姿勢をよくビシっと歩くよ。

P1140450.jpg

いや~しかし今日も暑いね

P1140449.jpg

久々カラー着用のお散歩

不快だよね、ドンマイ。

P1140451.jpg

それにしても何がきっかけでアレルギー危険信号がでたんだろ?

季節の変わり目や気温変化がどうもあやしいなぁと思ってたんだけど、、
どうやらその推測を覆す今回の危険信号

P1140454.jpg

暑苦しいよね

完全によくなったらとってあげるよ。

P1140457.jpg

暑い日は涼しい家のなかで遊ぶ~

というのも
かれこれ何日それが続いてるんだろう

P1140463.jpg

たまには外出したいわん。

眠たいけどね

P1140461.jpg


というわけで、
鎌倉パスタへランチ

P1140464.jpg

コンちゃんはみんなの食べ物が来る前に
持参の離乳食完食

P1140465.jpg

みんなが食べてる様子をじっくり観察

そして手をのばす。。

P1140470.jpg

なんとこの鎌倉パスタ、
キッズルーム完備!

P1140472.jpg

みんなでキッズルームにいると
ガラス越しに見える父がちょっとさみしそう…?

P1140473.jpg

超盛り上がったキッズルーム

今夜はよく眠れそう♪

P1140482.jpg

と思いながら、
ヒルズウォークにも立ち寄って、

P1140484.jpg

コンちゃんはじめてカートで爆睡

P1140486.jpg

の、あいだに
キッズスペースで大はしゃぎカズ

P1140487.jpg

頭びしょびしょ

ジュースで乾杯!

P1140493.jpg

おいしー

P1140494.jpg

今日はよく動いた~

絶対今夜は私が一番最初に眠れる自信あり!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝ぼけ眼でしぶしぶお散歩に同行するカズ

ハルはぐんぐん先に行っちゃうよ

P1140405.jpg

やー折り返し地点に到着!

P1140406.jpg

一気にハルは休憩モード

今から帰路なんですけど…

P1140410.jpg

歩道橋から車を見てるうちに目がシャッキリしてきたカズ

P1140411.jpg

「はるちゃ、はやく~」

P1140412.jpg

走って走って走って、

汗ダーダー

P1140413.jpg

家に帰って珍しくカズ&コン
二人で遊ぶ

P1140416.jpg

なになになになにーーーー

P1140417.jpg

めちゃ楽チン!!

いつもこうやって遊んでくれると超たすかるんですけど!

P1140414.jpg


さて、今日は久々にあっきーのおうちに遊びに行ったよ

P1140419.jpg

タイミング悪し

みう姫お昼寝中でした。

P1140420.jpg

でもさすが広いおウチ

どれだけ騒いでも姫は起きることなく安心~


お昼ご飯もご馳走になりました。

今までのそうめんの概念を覆す豪華お洒落そうめん

P1140421.jpg

コンちゃんやりたい放題…
スミマセン~

P1140424.jpg

あ、姫おはよー

P1140425.jpg

コンちゃんより1ヶ月早く生まれたみうちゃん

もうすぐ歩きそう♪

P1140428.jpg

カズは相変わらずごはん食べず美味しいおかきをバクバク

やれやれ。。

P1140429.jpg

食後の一運動

P1140430.jpg

こどもたちとても楽しそうでした!

P1140431.jpg

先輩カズはテンション上がりすぎて危険行為

ベビーズはからだを張ったカズの行動をみて大喜び


カズ「とまってく。」

でたーーーー

P1140433.jpg

お腹がはちきれるくらいご馳走をいただいておきながら、
お土産までいただいて、、ありがとう。


また来ます。


いやいや、
今度は我が家にお越し下さいませ。笑


P1140436.jpg

ハルちゃん、こんなに暑いのに
久々にアレルギーの気配。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家から一番近くのでんわ公園

P1140386.jpg

おや?

先客にまだ毛がめっちゃ抜けてる柴がいたらしい形跡あり。

P1140387.jpg

たくさんのワンコの通り道のでんわ公園

芝生にはいっぱいお友達のニオイ

P1140388.jpg

興奮気味に入念にクンクン

P1140389.jpg

大満足の帰り道

って、
こんな短距離のお散歩で満足なんだ~とびっくり。

P1140391.jpg

家に帰ると暴れん坊コンちゃんがやりたい放題

P1140392.jpg

みんな頭ビッショビショ

私にいたっては
ほんのり汗のニオイが。。

P1140399.jpg

「おかあさん、くさい~!」

P1140400.jpg

と、叫んでいるわけではありません。

母はせっせこ動いて
汗をかいては乾きを繰り返しがんばってるよ


のんびりおぼん

家族で100均にお出掛け

おもちゃゾーンに多くの時間を費やすも
何も買わずにお店を後にすることができました!

P1140401.jpg

この暑さでどこにも出られず
こどもたち体力有り余りの生活?

P1140403.jpg

そうかと思えばお昼寝も長いし、
暑いだけで疲れるのかしらね。


今日はカレが年末ばりの大掃除をしてくれました~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

予定通り、
昨晩は実家にお泊りしちゃった。


カズは両手にばぁばで幸せそうに寝んね

私はコンちゃんと二人で寝ました実家さま



ばぁばからカズ&コンに絵本のプレゼント

P1140356.jpg

絵本よりお煎餅。。

P1140357.jpg

Wばぁばとお墓参りにも行けてよかったー

P1140358.jpg

去年のカズは水で遊んだり砂利を投げたりと
大変だったのをみんなで思い出しました。。

今年はご先祖様に手を合わせてお参りする成長ぶり

P1140359.jpg

コンちゃんは2回目か、な?

P1140360.jpg

小さな穴にボール(?)を入れるおもちゃを攻略したコンちゃん

うれしくて夢中でやり続けます。

P1140361.jpg

ほーんと色んなことができるようになったよね

P1140365.jpg



今朝のハルちゃんのお散歩は
昨日の反省を活かして日陰いっぱい南北コース

P1140368.jpg

実家にて夜更し&早起きカズは
すでにネムネムでベビーカーにて仮眠

坂道重い~コンちゃん抱っこも暑い~

P1140370.jpg

ハルが聞き分けよくスタコラ歩いてくれて助かりました。

P1140369.jpg

家まであと数歩のところで
お向かいのおじさんこんにちは

寝てたカズしゃっきり起床

ちゃっかりアイスをいただきました!私まで。笑

P1140371.jpg

ライちゃんが水風呂に入るところをみんなで観察

気持ちよさそ~

P1140372.jpg

「ぼく、はいりたい。」

P1140376.jpg

最初は軽い気持ちで足だけだったのよね、、

P1140379.jpg

コンちゃんはおかしボリボリしてたのよね、、

P1140377.jpg

気づいたらパンツ脱いでてさ、

P1140380.jpg

コンちゃんも水遊びしたくて仕方ないみたいでさ、

P1140381.jpg

最終系は全裸でこんなん↓

P1140383.jpg

「おしっこー!」

と、言ったときには時すでに遅し。

カズ自身が大反省してた様子。

P1140384.jpg

とても充実した午前中でした!

おじさん、ありがとうございました。

P1140385.jpg

カズしあわせモン


お昼ごはんは久々キャッツカフェ

写真撮る余裕なーし。

でも思いの外ゆっくり(とまでは言わないけど)食べられました♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝ぼけ眼のまんま早朝さんぽ

昨晩よく眠れたらしいコンちゃんに
みんなペースを乱されまくり。

P1140343.jpg

久しぶりに眠りやすかった!

快適な涼しさそのままにみんなで河原散策

P1140344.jpg

しばらく歩いてやっと口を開いたカズ

P1140345.jpg

その頃にはハルはもうゲンキ全開!!

テンションマックスで走り回っておりました。

P1140347.jpg

久しぶりに石ころ採集に時間を費やし
うちへ持ち込む美形を探しておりました。

P1140346.jpg

が、石をポチョンと川に投げるのが楽しすぎて

お土産全部さようなら~

P1140349.jpg

長く河原で遊びすぎてプチ後悔

帰り道の暑いこと。

この時期のお散歩は日陰の多い南北方向がいいと知っていながら
またしても東西方向に歩いてしまって

さぁ大変。



いっぱい歩けばお腹もすくすく

コンちゃんは歩いてないけどね。

P1140351.jpg

少食カズも珍しく朝からバナナ、牛丼、ブドウコース

もちろんジュース&牛乳もガブガブ食事のお供

P1140352.jpg

ブドウください~

背後から忍び寄る影

P1140353.jpg

カズ兄は気づいていながら完無視しておりました。


ゆっくりごはんのあとは
お買い物へ~

スーパーはお盆用であまりお買い得でないような。。


助手席にはカズ

P1140355.jpg

後ろを見れば寝落ち寸前のコンちゃん

P1140354.jpg

こどもたちがすぐに見える感じに
私もテンションあがったプチドライブ


今日も実家に行くぞー

また泊まっちゃうかもね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー

ハルちゃん朝から何かカズに期待。

P1140318.jpg

いつの間にかハルとカズの関係は立場逆転

カズにあまえることも。

P1140319.jpg

隅っこ好き

見た目は変わらないけど
チャカチャカしなくなったハル

P1140320.jpg

や~今日も暑いです。

P1140323.jpg

いくら朝とはいえ、
こどもたちを連れて歩くのは危険な香りプンプン

P1140324.jpg

カレがいるときはこどもたちをお願いしてハルと二人さんぽ

P1140325.jpg

日陰から日陰へ

P1140326.jpg

木陰は快適

この異常な暑さで蚊も少ないような気がするここ最近

P1140328.jpg



さて、お盆です。

お墓参りに行ってお食事会

おばあちゃん、こんにちは!

P1140329.jpg

ボクたちは元気です。

P1140331.jpg

おなかすいた~

自分のご飯だけじゃ足りず、
みんなのご飯に貪欲に手をだすコンちゃん

P1140332.jpg

ジュースばっかのカズと正反対

カズも食べとくれー。

P1140334.jpg

カズ&コンずれずれのお昼寝

コンちゃんのチャイルドシートを前向きにするために調節

P1140337.jpg

カバーを総洗いして気持ちよさそう

あんなに小さかった赤ちゃんが
あと6日で1歳になるなんて。

人真似がとっても上手で
バイバイができるようになって…

かわいすぎ。

P1140340.jpg

カズはもうすぐ3歳

こちらにも驚き。

P1140341.jpg

いっぱい話ができるようになって
ときどき難しい言葉を話してびっくりさせられたり、

言い間違いがとてつもなく可愛かったり。


これからも子供たちの成長から目が離せません!


大きくなぁれ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

イエーイ

掃除がはかどるぜぃ!

P1140278.jpg

カズ兄外泊2日目の朝

とっても静か
コンちゃんもおもちゃ遊びたい放題!

きっとカズもWばぁばに甘えてのびのびやってることでしょう~

P1140267.jpg

お散歩も身軽、、

ハルはハトを追いかけて楽しみ、

P1140268.jpg

歩道橋をスイスイ~

道、知ってるね~

P1140271.jpg

ハルの大好きな川沿いの芝生に
あっという間の早歩きで到着

抱っこ紐、暑いけどやはり身軽で便利なのね。

P1140272.jpg

草むら堪能~

P1140274.jpg

のち、ご機嫌帰宅。


さてと!

カズ兄をお迎えにあがりますかー

P1140279.jpg

いたいたいたいた!!!

P1140283.jpg

今日は母とこどもたちとお買い物

P1140284.jpg

さすが日曜日、混んでる。

P1140285.jpg

アイスクリームを買ったときにもらったドライアイス

とても興味津々

P1140287.jpg

フーフーと息を吹きかけるも
なかなか煙は消えません。

P1140288.jpg

ドライアイス、不思議あるね。

たのしいあるね。

P1140289.jpg

お昼ご飯を食べて帰る予定だったけど
ついつい居心地のいい実家

やさしいお言葉につい甘えて本日もダラダラ

P1140308.jpg

一番最初にお昼寝開始はコンちゃん

P1140309.jpg

そのあとは続く続く

P1140310.jpg

Wばぁばも私もグーグーお昼寝

あーなんて贅沢な休日

P1140311.jpg

最後まで寝てたのはカズでした。

やや~みんなよく寝たねぇ

スッキリ。

P1140313.jpg

夕方、帰り際にカズがまた、、

「とまってく。」

でた~!

半べそで訴えるカズに
もはや私じゃ説得できず。

ばぁばになんとか説得されて
久々の我が家に帰ってきてくれました。笑

P1140317.jpg

実家の何がそんなに魅力的なのだろうか?

P1140316.jpg

カズの一番好きなヒトは
おばあちゃんだそうな。

ちーん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ兄不在の朝

静かだし
カズの朝ごはん準備不要だし
コンちゃんおもちゃ遊びたい放題でご機嫌だし

いい感じ。

P1140241.jpg

昨晩はカズが心配で眠れないかも…

なんて思ってたけど、
携帯電話片手に持って寝てたけど、、

意外や意外!!
よーく眠れました。

P1140243.jpg

ハルのお散歩もカズがいないから熱中症の心配しなくていいし
ちょろちょろ走り回るカズの監視しなくていいし

楽。

P1140244.jpg

電話越しに
ご機嫌元気なカズの声が聞こえてきてホッとした~

P1140247.jpg

ついついカズを叱ってしまうことの多い近日

親子共にとてもいいリフレッシュになりました!
実家さまさま大感謝!

P1140248.jpg

ハルちゃんの行きたいお散歩コースを歩けたし
よかったよかった♪

P1140249.jpg

そのあとカズをお迎えに実家へ

しかしカズ不在。。

P1140256.jpg

ばぁばと名古屋駅まで新幹線をみにおでかけ

そりゃあもう楽しかったんでしょう!

帰りの地下鉄で寝ちゃったみたい。

駅まで迎えに行って、
久々のカズとの対面も

カズ爆睡。

P1140254.jpg

カズ就寝中に昨晩の詳細を聞くも、
全くさみしがる気配なしだったそうな。

「おかあさんに電話する?」ってきいても
「ううん、いい!」とこたえたそうな。





カズが寝てる間に贅沢スイーツ食べちゃうもんね!

P1140255.jpg

朝ごはんもろくに食べずに出かけて行ったカズ

珍しくお昼寝明けに茶そばガツガツ

P1140259.jpg

なんだか実家の居心地がいいのか
活き活きしてるなぁ~

P1140260.jpg

クラブハリエのバームクーヘンをパクパク

P1140261.jpg

なんて贅沢なんでしょ

P1140262.jpg

名古屋駅までお供してくれたおばあちゃんもお疲れ

ゆっくりお昼寝させてあげたいけど
カズがべったりベタベタ

眠らせてくれません。。

P1140263.jpg

そしてなんと帰り際、

「とまってく~」

P1140264.jpg

でた!!!

そして今夜もカズひとりで実家にお泊りすることになりました。


これまた心中複雑でございます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもたちは疲れを翌日に残さないのね~

睡眠時間はいつもより短いくらいなのに
朝にはエンジン全開で私を起こしてくれて、、

母はもう少し寝たい願望あり。

P1140216.jpg

ま、早起きのおかげで
まだなんとか耐えうる暑さのなかお散歩できるからいっか~

P1140217.jpg

ハルには夏の暑さ、こたえるよね

朝も夜も暑いし。

P1140220.jpg

なんとか家まで休憩なしで帰ってこれたぜぃ。

P1140221.jpg

コンちゃん、
最近ベビーカー散歩が気に入ったのか

じっと静かにご乗車。

P1140222.jpg

あまりに暑いので今日なんてやけくそ!
朝9時にエアコンさまにお助けを求めました。

部屋を涼しくしてこどもたちと水遊び♪

P1140223.jpg

みんなで水を奪い合い

P1140225.jpg

カズはおじさんにもらった水鉄砲でやりたい放題

P1140226.jpg

シャワー後はみんなサラサラ

P1140228.jpg

冷風にあたってクールダウン

P1140227.jpg

水分補給もしっかりと。

P1140230.jpg

この暑さのなかひとり食欲増進中のコンちゃん

その食欲、カズ兄に分けてやってくださいな!

P1140229.jpg

少食カズはさらに食欲をなくし、
ジュース、牛乳ばっかし飲んでる。


昨日買ってもらったレゴに夢中

P1140236.jpg

見よう見まねでコンちゃんもレゴ中

P1140232.jpg

なぜかドヤ顔。

P1140234.jpg

お昼寝明けはまたしても実家へ

P1140239.jpg

いつも通り夕御飯をご馳走になって帰り支度

ところが、

カズ「とまってく。」

P1140240.jpg

冗談でしょ!

なんて思って車に荷物をのせて、
コンちゃん乗せてしてるうちにカズが来た。


ほら~やっぱり!!


なんて思ったら、、
私を見送りに来てくれたらしい。


カズ「おかあさん、ばいばーい」

母撃沈。。


いっぱい叱ったからか?

電話を気にしまくるも
電話がかかる気配なし。。

ありゃー


心中複雑。


私が眠れなさそうよ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きて一回くしゃみをしたら鼻血がダラ~

しかも思いの外なかなか止まらない。。

忙しい朝になんてトラブル!

鼻栓していろんなことしてたら、
鼻栓してること忘れてそのままお散歩に出ちゃった。笑

P1140168.jpg

もうすぐ7時。

暑。

P1140169.jpg

こちらも熱い。

P1140170.jpg

マンホールも熱。

P1140171.jpg

帽子も暑。

P1140174.jpg

暑いときに暑いって言うと余計暑くなるから

暑い禁止!寒いって言おう!!

みたいなの、小さい頃やってたなぁ~

P1140173.jpg

毛皮も暑。

P1140176.jpg

玄関はひんやり

ここにいるハルはとっても利口。

P1140180.jpg

やれ、この暑いなか
お手伝いしたい病のカズが洗濯物干すのを手伝ってくれたよ

P1140186.jpg

ここです。

P1140182.jpg

非常に助かります。

P1140183.jpg

はやめのお昼ご飯を済ませて、
三井アウトレットパーク 滋賀竜王

カズはレゴに直行

P1140204.jpg

テンション上がり過ぎて何が欲しいのか
わけわかめ状態

P1140203.jpg

すっかり主婦化してしまった私は
いいのか悪いのか物欲ゼロ

レゴ以外の店舗に足を踏み入れることなく、、

P1140207.jpg

カズ&コンと施設内の公園で遊ぶ~♪

そうそう!

緊急地震速報のあの気味悪い音が施設内に響き渡って
すごく怖かった!!!

あとから誤報ってわかったからよかったけど、
家族四人で固まった。。

P1140205.jpg



水が苦手だったような気がしたカズ

プール効果で水遊びが大好きになったみたい

P1140210.jpg

ド派手にやってくれました。

P1140215.jpg

母はダッシュで車に戻って
タオルと着替え取ってくるよ~!!!

P1140211.jpg

とてつもなく楽しそうなカズでしたとさ。

P1140209.jpg

そのあとはメイン(?)の琵琶湖大花火大会

P1140206.jpg

久々に花火みた!!!

コンちゃんのリアクション最高。

また家族でみにきたいわーん!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幼児教室の日だい。

DSC08832.jpg

今日はカレも同行してくれたから心強いス!

DSC08833.jpg

まだ2回目とあって最初はモジモジくんだったカズ

でもプールに入るとなると元気いっぱい

DSC08841_20130807225430445.jpg

先生の言うことなんて何も耳に入らず。

DSC08842_20130807225435206.jpg

自分の世界満喫

DSC08844_201308072254418e3.jpg

はいー

先生に捕獲されたしー。

DSC08845.jpg

ごくまれに団体行動に参加してみる。

DSC08848.jpg

こんなにプール遊びが好きだっとは!

DSC08851.jpg

コンちゃんもカズたちを羨ましそうにじっと観察

DSC08862.jpg

プールプール♪

DSC08850.jpg

カズの行動をみて
危ないなぁとは思ってたけど、、

水を飲んでテンションガタ落ち。笑

DSC08858.jpg

でもすぐに気を取り直して楽しそうに遊んでた。


はい~終了です~!

DSC08866.jpg

もっと遊びたかったらしく
最後まで遊んでたカズ

またも先生によって捕獲

DSC08867.jpg

そうかそうか…

前回の体調不良での欠席が悔やまれますな。。

DSC08868.jpg

母はプールがあまり得意じゃないけど

こんなカズをみたら、
プールに連れていってあげようと思ったよ

DSC08871.jpg

さ、気を取り直して今度は工作ターイム

DSC08880.jpg

先生の説明をしっかり聞いて、

DSC08878.jpg

夢中になってカニ製作

DSC08884.jpg

カズもコンもとても楽しそうでした。

P1140143.jpg

家まで体力がもつわきゃないので
寝ちゃう前にミスドでランチ

P1140150.jpg

ネムネムコンちゃん、

P1140151.jpg

ボクも食べターイ!眠ターイ!

ごめんちゃお。

P1140152.jpg

長いお昼寝明けは

病み上がりと理由づけて
焼肉やさんに行っちゃった~

P1140155.jpg

やっぱり夏はお肉食べてスタミナつけなきゃ!

P1140160.jpg

人生初の焼肉に興味津々のコン

P1140163.jpg

カズはカレと飲んでばかり?

酔っ払ったかのようにテンション高!!!

P1140164.jpg

みんなでお酒が飲めるようになるのは何年後?

P1140165.jpg

ん!20年後!!

P1140166.jpg

ハラミ美味しかった~

P1140167.jpg

うん、またいこう焼肉。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ゲリラ豪雨、、すごかった。

雷の大きな音にビビってたのは私だけで
こどもたち爆睡

どこか遠くでイヌも鳴いてたけど
ハルも何事もないかのように冷静沈着。

P1140071_20130806140240ce0.jpg

眠れなかったのは私だけ。。

でもま、今朝は体調も良好

おかげさまで我が家は皆、
健康体を取り戻しました!


話は変わって、

湿気ムンムンだとコンちゃんの髪もより一層、、

P1140073.jpg

不思議そうに弟を観察

P1140074.jpg

ドライヤーでちょっとだけのびた髪

P1140075.jpg

全く嫌がる気配なく、

むしろご満悦なご様子。

P1140079.jpg

今日は家族総出で火曜特売だよ~

ギリっギリで豪雨の合間にお買い物
ナイスタイミング!!

P1140080.jpg

ごはん前とごはん後におやつモグモグ

P1140082.jpg

さて、
大雨でお散歩に行けなかったハルちゃん!

いざ出陣ーーーー

P1140085.jpg

とてもついさっきまで豪雨だったとは思えない青空

P1140089.jpg

カズ、

P1140091.jpg

コンの順で寝落ち

P1140090.jpg

今朝の大雨はなんだったんだ?

お散歩に出てみて
改めて疑問に思うハルでした。

P1140093.jpg

お昼寝明けはおばあちゃんちへ

P1140094_20130806234022f8e.jpg

お昼寝で元気満タンのこどもたち、、

おばあちゃんに容赦なく全力で向かっていきます。。

P1140097.jpg

あ、コンちゃ…

P1140100.jpg

自分食べが超流行ってます。

P1140134.jpg

みんなが食べ終わったあとも、
テーブルに食べ物がある限りがんばるコン

P1140136.jpg

手づかみメニューを考案しなくちゃね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩、私の体温はおそらく40℃超え

心配してくれた母と祖母がそのまま我が家に泊まってくれることに。

大助かりでした。。

P1140061.jpg

口、ひじ、ひざ、おなかがしびれ、
特にひどかったのが手!!

コンちゃんの出産のときにもなった現象

呼吸もするのもしんどくなって、、

意識が遠くなったら救急車呼んでもらおうかなぁなんて考えてた。

そしたら母のとっさの判断で脇の下を冷やしてくれたおかげで
徐々にしびれは改善

ちょっと楽になったなぁと思って体温をはかると39.7℃

あちゃー

P1140064.jpg

カズとコンちゃんはすっかり健康体みたいでなにより

P1140063.jpg

二人とも食欲が戻ってきたみたいでなにより

P1140065_20130805184635c86.jpg

対称的に私は食欲ゼロ。

コンちゃんどうぞ。

P1140066.jpg

食欲は戻ったものの
まだ病み上がりコンちゃん、機嫌悪かも。。

P1140067.jpg

ハルは空気をよんでか静かちゃん

母にお散歩に行ってもらってご満悦

P1140068.jpg

夜はカレが夕御飯からこどもたちのことから
色々やってくれて大感謝

P1140070.jpg

私が病気になるとみんなを巻き込んでしまうことになって
心苦しい思いと、

たくさんのヒトのやさしさに守られてることを改めて実感。


本当にありがとうございました。


こどもたちお昼寝、脅威の4時間超え
おかげで私もゆっくりできました

夜は熱も微熱適度で
明日ゆっくりしたら全快予定です~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝は熱が下がっていい感じ。

P1140042.jpg

食欲ゼロのカズ
飲食禁止の寝室にドリンクお持ちしました〜

P1140044.jpg

どうして?

朝ごはんここで食べるの?とコンちゃん疑問に思う。

P1140045.jpg

や〜ここ数日、
エアコンの怖さを体感し過ぎ。

P1140046.jpg

リビングに下りるとやっぱり病み上がり

ソファーでぼーっとしちゃうよ。

P1140048.jpg

朝のお散歩はカレ&ハルコンビで牧野が池緑地へドライブ

P1140049.jpg

最近、朝晩涼しいから過ごしやすいねぇ

P1140050.jpg

まだハルは毛が抜けております。。

一体、いつまで?

P1140051.jpg

終わらない抜け毛。。

P1140053.jpg

家ではお先に元気復活コンちゃんすーやすや

P1140047.jpg

カズも元気そう!

P1140056.jpg

でもね、お昼寝ができないみたい。。

エアコンでのどが痛いんだって。
可哀想に。。

P1140058.jpg

のどが痛い??!

そういえば心なしか私も。。。

P1140059.jpg

夕方、またばぁばズが駆けつけてくれまして。

私、高熱きましたー!

P1140060.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は僭越ながら私がハルさまと二人でお散歩

P1140012.jpg

夏空だけど風涼やか。

P1140013.jpg

こんなに早歩きしたのいつぶりだろう?

ハルには行きたいところ、
気になるところが沢山あるらしい。

P1140014.jpg

欲張りすぎはダメ~

暑いので休憩しまーす。

P1140018_20130803222332079.jpg

ほわっほわシッポがこんなに抜けるなんてはじめて。

P1140017.jpg

川辺で囲碁をしてるおじさんズに釘付け

P1140019.jpg

お次は女子高生たちがダンスしてるのをじっくり観察してると、

キャーカワイイ!
と、黄色い歓声を受けさぞご満悦のハルさま

川辺はバーベキューやら花火のゴミで汚ーい。。

P1140024.jpg

そんななか
ハルはビールの箱に恋をした?!

P1140022.jpg

ながーいことクンクンクンクンくんくんくんくん

ときにペロっ。

P1140023.jpg

ナニ??!

P1140025.jpg

そんなこんなで無事帰宅。


家に帰ると腹ペコキッズ復活?

熱で食欲ゼロだったコンちゃんが
ごはんまだ~?ってな感じ。

P1140027_20130803222336e8b.jpg

少食なカズ兄は写真機を向ければ
ごはんなんかそっちのけでポーズばっか。。

P1140028.jpg

みんな元気でなにより。

P1140029.jpg

そうは言っても病み上がり

そんなに食べないでしょ。
なんて勝手に思っておかゆオンリーにしたら、、

P1140032.jpg

めちゃ食べますがな!!!

P1140035.jpg

しかも自分で。。。

P1140036.jpg

食欲全開

ほっとしました!

P1140037.jpg

ほっと…

したのも束の間…

P1140038.jpg

お昼寝をしたのかしなかったのか、
カズのカラダが熱い!

熱を測ると38.5℃

今日は土曜日なので休日診療所へ

P1140039.jpg

なんてこった。。

コンちゃんからうつった?

おそらく冷房で体調崩したのではなかろうかのカズ&コン


しんぱーい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夜泣きってこれか~!!!

という感覚を昨日初体験
深夜1時過ぎから1時間強泣きじゃくるコンちゃん

P1130946.jpg

幸いにも熱は上がることなく
朝には体調悪がウソだったんじゃないかってくらい元気

P1130955.jpg

朝はう○ちも出たし、
ちょっとだけパンも食べた

P1130950.jpg

順調な回復だなと私は信じてるよ。

きっと知恵熱だったのよ、ね。

P1130958.jpg

ハルのお散歩はお仕事前にカレが担当してくれた!

P1130960.jpg

写真機を託してわかったたけど、

ハルってこんな楽しそうな顔して歩いてるのね

P1130962.jpg

いつもハルのお尻ばっか見てるような感じだから新鮮!

P1130961.jpg

今日も暑くなりそうじゃ。

P1130963.jpg

そんな暑い日から来春からカズの通う幼稚園にて
幼児教室がスタート!

P1130968.jpg

コンちゃんと私は自宅待機組で
ばぁばにカズをお願いして、、

という計画だったんだけど。。

P1130967.jpg

カズの初プールが見たくて
一緒に来ちゃった!

P1130969.jpg

コンちゃん体調よさそう~

P1130970.jpg

まさにプール日和!

P1130978.jpg

カズはプールに入れるかなぁ?

なんて心配してたけど、

P1130982_201308022325211db.jpg


親の心配をよそに

超たのしそう♪

P1130983.jpg

あー見てる私も楽しいー

一緒に入りたい~

P1130989.jpg

ときどき一人の世界を満喫

さすがカズ

P1130990.jpg

コンちゃん用のちびプールも用意してあったから
今度は体調万全にして一緒に楽しもう!

P1140010.jpg

プールのあとは絵本を読んだり
うちわに手形を押したり、ばぁば大活躍

P1130997.jpg

本当に本当に助かりました。

P1140004.jpg

帰りの車でカズグーグー
楽しい夢みてるかな

起きてからも「プール、いく。」だって。

よかったね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

嫌な予感的中。

P1130905_20130801175826aca.jpg

コンちゃん生後11ヶ月にして初の発熱

明け方に体温はみるみる上昇して39.4℃


朝一で病院へ行って診てもらいました。

カズ兄も一緒に。。
いいこにしててくれて助かりました

P1130904.jpg

ずっと機嫌が悪かったコンちゃん

座薬で熱は下がり
ひと寝入りしたあとは元気いっぱい

P1130912.jpg

特に鼻水や咳の症状はないけれど、
扁桃腺が真っ赤に腫れ上がっているそう。

最近よく出かけてたから疲れたのかな?

P1130914.jpg

元気いっぱいのカズ兄につられて元気でてきた

P1130925.jpg

座薬効果抜群だけど、、

P1130926.jpg

親としては大人しく安静にしてほしいと願うばかり。

P1130920.jpg

カズ兄はどこにも出かけず
テレビっこくんだったからパワー余りまくり。

P1130928.jpg

すまないねぇ~

P1130918.jpg

抱っこしてないとグズグズくんだったのに
このときはホントにコンちゃん熱あった?ってな具合

P1130919.jpg

二人でギャーギャー

P1130915.jpg

げ。

追いかけっこまではじまって、、

P1130937.jpg

寝てくださーい。

P1130931.jpg

カズ「コンちゃんげんきねぇ!」

P1130938.jpg

でも夕方になると再熱

朝ほどは上がらないまでも夜にはまた座薬の出番ありかな。。?

P1130923.jpg

夕御飯時にはWばぁばが応援に駆けつけてくれて大助かり。

コンちゃん、とってもご機嫌

P1130935.jpg

カズ兄にべったり。

P1130942.jpg

ハルちゃんは空気をよんでか寝てばっかし。

いつも通りか。。

P1130944.jpg

明日の朝には熱が下がってるといいなぁ。


抱っこ抱っこで腕がパンパンな私です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
