
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんを食べてから
お散歩に出たらやっぱり遅いのね

P1130886.jpg

お日様パワーギラギラ

P1130887.jpg

はーーー失敗。

P1130888.jpg

さ、帰ろ。

P1130889.jpg

と、その前に休憩

カズ「またきゅうけい?」

P1130890.jpg

コンちゃん眠そうにしてたと思ったら、

P1130891.jpg

自分の足で遊んでた。

P1130892.jpg

なんちゅー格好。。

P1130893.jpg

こんな日は涼しいお部屋でレゴ遊び

P1130897.jpg

細かいパーツも使いこなして
いつの間にか腕を上げておりました。

P1130899.jpg

感心感心。

P1130900.jpg

コンちゃんカズ兄に隠れて
キッチンでおやつタイム

P1130894.jpg

見つかると取られちゃうからね~

P1130896.jpg

それにしても
今日のコンちゃんよく寝るなぁ

P1130901.jpg

人生初の体調悪?

要観察。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のハル予報によると、、

暑くなるでしょう。

P1130867.jpg

日陰で休憩ばっかし。

全然前に進みません!

P1130868.jpg

カズも昨日の疲れからか眠たそ~

P1130869.jpg

なんとかみんなを励まして
家までたどり着けた朝のお散歩

P1130870.jpg

おばあちゃんお手製のターバン(?)に
アイスノンを入れてハルのお洒落クールビズ

P1130875.jpg

どう?似合う?

P1130876.jpg

お買い物いって掃除して
いつも通りのお昼寝タイム

私、びっくりするくらい深く眠ってたらしく
お昼まで寝過ごしたかと思って慌てふためいたわぃ。。



スッキリしたあとは実家へ~

P1130878.jpg

今日もにぎやかなのが来ました~

とおじいちゃんは思っていることでしょう。

P1130879.jpg

牛乳だいすき

P1130880.jpg

とくにビンから飲むのは最高!

P1130882.jpg

コンちゃん今日もやりたい放題

P1130883.jpg

カズが小さい頃やってたこと、
同じようにやるのね~

P1130885.jpg

こどもの興味ってオモシロ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ&コンの水族館デビュー

世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふへ行ってきました!

カズ&コンはじめてお揃いのタンクトップ♪

P1130818.jpg

到着してすぐにアシカショー

P1130820.jpg

カズ、終始真顔。。

目の前を通るアシカにタッチ!
貴重な体験!

平日なのにお客さんいっぱい

さすが夏休み~

P1130821.jpg

のーんびりカピバラ

P1130829.jpg

どうやらカメ好き

P1130830.jpg

小さな淡水魚にはあまり興味なし?

P1130833.jpg

思いの外リアクションが薄いカズ



久々抱っこ紐でニッコニコのコン

P1130840.jpg

アマゾンコーナーは圧巻!!

魚の大きさにどびっくり。

カズは最初、こわがっておりましたー

P1130842.jpg

ピラルクーやアロワナなど、
本当はもっともっとゆっくり観たかった~!

P1130844.jpg

少食カズが出先でめっちゃ食べたお子様カレー

水族館に大興奮で帰りたがらない
と見込んでいたから朝一出発、再入館スタンプをしてもらってのお昼ご飯

まさかの再入館することもなく、、帰路。

P1130848.jpg

コンちゃんはエントランスにある小さな水槽がお好き

P1130850.jpg

水槽越しの小さな魚を食べようとしておりました。

P1130851.jpg

帰りの車は子供たちグーグーグー

旦那さまの実家へ

P1130855.jpg

カズのやりたい放題はいつものことながら、、

P1130856.jpg

コンちゃんまでもやりたい放題

P1130857.jpg

やっぱりお仏壇のチンが大好き

とても楽しそう。

P1130858.jpg

カズはゴロゴロしたがる傾向…

P1130860.jpg

コンちゃんの方がパワー全開!

P1130862.jpg

おばーちゃーーーん!!

P1130863.jpg

ボクげんきだよ。

P1130864.jpg

お騒がせしました。

こどもたち、とても楽しそうでした

ありがとうございました!


盛りだくさんな夏休みらしい1日でした♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

紙袋の中にトマトいっぱい!

P1130772.jpg

カズ兄トマト食べないのに大よろこび。

たのしそう、、

P1130774.jpg

このトマト、

カズがまだ眠ってる朝早くに母が届けてくれました♪

P1130778.jpg

みんな、トマトをなんだと思ってる?

P1130781.jpg

美味しくいただきまーす。

P1130784.jpg


ハルちゃん、
いつもよりちょっと遅いお散歩でご立腹?

P1130786.jpg

後ろ蹴りのキレがよすぎです~。

P1130787.jpg

緑に映えるハルちゃん

さらば、エリザベスカラー!!!

ってな感じに早くなるといいね

P1130789.jpg

それにしても今日も暑くなりそうねぇ

P1130791.jpg


我が家にしては珍しく
この夏休みの日曜日にイオンへお買い物

P1130796.jpg

まずは落ち着かない腹ごしらえ

P1130797.jpg

こどもたちだけ先に食べさせて
大人はゆっくり(?)いただきます!

P1130801.jpg

コンちゃんは食べ物の気配を感じる限り
テーブルから離れません!

貪欲貪欲

P1130799.jpg

お目当てのカズの水泳用品はイオンには無く、、
アピタまで遠征しましたン

もうプール用品はセールなのね

お目当てのプールバック、帽子、タオルが買えて良かった~

P1130806.jpg

大人の休憩コメダ珈琲でカキ氷

みんなが意外と食べるから
競うようにはやく食べて口のなかキンキン冷え冷え

それでも最高に美味しい夏のデザート

P1130805.jpg

ご馳走様でした。

P1130808.jpg

さてさて、
家に帰ると届いてました!

スクール水着!!

P1130816.jpg

カズにはちょっぴり大きなサイズ100cm

うん、いい感じ。

横のラインがオシャレ
とても水泳が上手なヒトみたいに見えるのがポイント。

来週の幼児教室のプールが楽しみダ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

土曜日の朝はこどもたちお楽しみチャギントン

P1130745.jpg

エンディングに合わせて踊るのが大好き

もっと完成度が上がったら動画投稿しようかしら~

P1130746.jpg

ん!!

今日は涼しいな!

P1130734.jpg

いままでコンちゃん抱っこ紐でお散歩してたけど
重い×暑いでわずらわしいので

手間でもベビーカーで出陣することにしましてん。

久々のベビーカーにカズもよろこび

P1130737.jpg

2人乗りするとカズもチョロチョロしないので
スムーズに歩ける歩ける!

P1130740.jpg

ただ、近所は坂が多いので
結局汗をかくのは変わらないんだけど、、

あれ?どっちが楽なんだ??

P1130742.jpg

ハルはせっせこ歩ける方が好都合なご様子

P1130743.jpg


やー
髪の毛が増えてたよ

このくるくるはどうやってカットするのだ?

P1130756.jpg

ボーボーだったから頭のてっぺんで結んでみた。

どう?

P1130750.jpg

午前中は水遊び

昨日の写真とほぼ同じですが、、

P1130757.jpg

お二人サンの目線いただきました!

や~
この写真みてると二人似てるかも!

P1130764.jpg

根気のいいカズはいつまでも釣りに没頭するも
コンちゃんはしばらくすると飽きてお先に離脱系

ボタンに興味津々でござる。

P1130760.jpg

浴槽の中の段差がかなり危険です

カズが浴槽から自分で出てくるのもお茶の子さいさい

P1130762.jpg

水遊びのあとは一瞬だけサラサラ快適♪

お風呂場から出ても
釣りあそびは続くのでした。。

P1130767.jpg

こりゃ、相当お好きですなぁー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ごみの分別、洗濯物干し、

お手伝いのレパートリーがどんどん増えてきた。

P1130702.jpg

ハルは先日のシャンプー以来
とてもさっぱりした様子で今日は1日エリザベスなっし♪

P1130705.jpg

そりゃあ、もう快適日!

P1130706.jpg

公園で走り回ろうと思ったら
意外と雨でグランドぐにゃぐにゃ。。

テンションガタ落ちの図↓

P1130708.jpg

さてー

今日は何して遊ぼうか?

P1130710.jpg

そうだ!
こどもちゃれんじ8月号が届いたんだった!

P1130713.jpg

カズ、超真剣集中

コンちゃんと一緒に遊んでねの一言で
意外と長い時間二人で遊んでた。

P1130715.jpg

ハルはやっぱりここがスキ

快適そうに玄関でズデーン

ここならカズ&コンも追いかけては来まい。笑

P1130709.jpg

我が家の超ご近所で家の解体工事が今日からスタート

家が揺れるくらいの振動と爆音、、
こどもたちのお昼寝がどうなることかと思いきや、

息子たち音、関係なし!!

マイペースにいつも通りのお目覚め


一足お先に起きたコンちゃん、
ひとりおもちゃを独占だぃ。

P1130716.jpg

遅れたカズ氏

お目覚めになってから
お風呂場で水遊び~

私のお気に入りの一枚↓

P1130718.jpg

なかなか同時にカメラ目線にはなってくれませぬ。

P1130723.jpg

ぷ。

へんてこな髪型!

今日は私は前髪を
カズは全体の髪の毛をカットカットカッツ!

さっぱり~

P1130719.jpg

ながーいこと盛り上がる水遊び

P1130720.jpg

コンちゃんお先に離脱。

P1130728.jpg

めいっぱい遊べばお腹もすくすく

あの少食で有名なカズが

「おなかすいたーごはんー」

と、お風呂場から出てきました!

P1130733.jpg

コンちゃんも遊び疲れたのか
いつもより1時間以上も早く就寝。

便乗系でカズ兄もだいぶ早くに寝かせてみました。


あら、いい感じ♪


でも明日の朝、いつも以上に早いのかな…

ちょいとふあーん。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さすが!
幼稚園いくコはちがうねぇ~

兄の面倒も弟の面倒もみてくれます。

P1130656.jpg

朝からにらみ合い

P1130657.jpg

蒸し暑いですなぁー

P1130658.jpg

めっきり食欲が失せましたハル

お散歩してる後ろ姿みてると
ウエストがキュンっとくびれてる。

P1130659.jpg

さてと!

今日は幼稚園で2歳児対象の夏祭り♪

「ようちえんいく。」が口癖のカズにぴったりの催し物

P1130662.jpg

「ようちえんバスのって、おかあさんバイバイして、
 ぼくカズひとりようちえんいくね」

と頼もしい事を言ってたカズ兄

とても緊張しているように見えますが。。笑


コンちゃんは馴染むのはやーい!

P1130663.jpg

時間が経つにつれて
こどもってのは環境に適応するものですね

P1130665.jpg

手作り感満載の回転寿司を輪投げでキャッチ

回転寿司なのにプリンゲットなんてこどもらしーい

P1130666.jpg

説明を聞くのに座っているのはほんの一瞬

P1130671.jpg

プールのなかが気になって気になって
フラフラフラ~

P1130669.jpg

プールのなかにはビニール製の金魚

P1130673.jpg

とても盛り上がった金魚すくい

P1130677.jpg

最初の緊張感はどこへやら

いつしか目立ってる自由な我が子

P1130680.jpg

カズ兄、遠い存在。byコン

P1130682.jpg

ボール投げ

P1130683.jpg

紙芝居にいたっては
一番最初に一番いい場所とっぴ!

P1130684.jpg

紙芝居パワーってすごいのね
2歳児誰ひとり騒ぐことなく夢中になって聞いてた。

P1130686.jpg

カズ兄、紙芝居中に金魚拝借。

P1130685.jpg

本日の収穫♪

P1130692.jpg

帰りの車で
「こんど、ようちえんいつ?」

と何度も聞くカズが可愛かった~



お昼寝明けは来月からはじまる幼児教室の
プール用品のお買い物

P1130693.jpg

トイザらスに行ったものの
水着売り切れ~あちゃー

P1130695.jpg

のちイオンに行くも無!!!

頼みの綱の西松屋に電話するも無。

こりゃ最後の砦のネット買いか?!

P1130698.jpg

そのあとは実家でぬくぬく

P1130700.jpg

のんびりさせてもらいましたン~!


明日は水着探しの旅に出ようかな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日朝一で小児科へ

P1130634.jpg

コンちゃんのアレルギー検査の結果を聞きに行って来ました。

P1130635.jpg

検査結果は乳とバナナに少しアレルギー反応あり。

でも数値としては低いので
徐々に頃合をみて先生と相談しながらの様子見

成長とともに克服することが可能らしいので
とりあえず半年はそれらを避けることになりました。

P1130636.jpg

今日は珍しくカズ氏同行

至って健康ですが、、

おしりのオムツかぶれというかパンツかぶれがひどいので
ついでに診てもらいました。


病院が意外と楽しいところだと気づいたらしく、
帰るのがなかなかに困難でございました。笑

P1130632.jpg


本日大雨の為、朝のお散歩は休止~。

P1130640.jpg

こどもたち、病院以外どこにも出かけずで
体力有り余り系かと思ったけど

みんなお昼ご飯食べてネムネム

カズはまさかの4時間超えのお昼寝

さすがに起こしましたがな。。


夜ご飯食べてみんなでロング散歩

コンちゃんだけ3箇所も蚊に刺され…ゴメン!

P1130644.jpg

家に帰ってにぎやかシャワータイム

のちみんな大暴れで
シャワーの意味なし状態

P1130646.jpg

元気がいちばん。

P1130648.jpg

本日カズに

「おかあさん、おこってばっかりねぇ。」

と言われ、、

「だいじょうぶ?」

と心配され、、

「おかあさん、だーいすき!」

と励まされた私です。

P1130649.jpg

夜の寝かしつけは
案の定1時間ほど時間がかかり

誰が最初に寝たかって、、

私!

P1130652.jpg

最近そんな感じが多いス~。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「じぶんやる。」

自分で何でもやりたいばっかのお年頃

時間があるときはお付き合い

P1130575.jpg

さすがにハルのリードはつけられないしょ

と、見ていたら、、できた!!

何でもできるのね~

P1130576.jpg

まぶしすぎる朝陽

P1130577.jpg

朝陽に映える爽やかハル

P1130578.jpg

でもすぐに休憩

P1130582.jpg

なにしてるのかと思ったら、

P1130583.jpg

中途半端な姿勢で休憩

お疲れちゃんー。

P1130584.jpg



今日はせな姫が遊びにきてくれたよ

P1130585.jpg

おいし?

食欲旺盛でうらやまし~

P1130586.jpg

毎食毎食全っ然食べなくて困るヒト↓

P1130588.jpg

にぎやかな食事時、
ひとり食べる気のないカズが写真を撮ってくれました!

P1130589.jpg

つい先日
トイレトレーニングのことで相談し合ってたのに

いつしか二人ともオムツ卒業


レディーの前ではパンツ履いてくださーい!

P1130590.jpg

迫りすぎ!!!

P1130600.jpg

なかよく遊んでる風だけど
二歳児たちはなかなか上手に遊べず

最後には激しい口論に。

P1130625.jpg

そんななか、
もうひとりの姫はスヤスヤ

夜も寝てくれるらしくて
こちらもうらやましい限りス。

P1130628.jpg

また遊びにきてね~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まだまだお祭り気分

P1130539.jpg

縦列ワンコ

P1130540.jpg

ハルちゃん、
今日は久しぶりにシャンプーだって。

よかったネ!

P1130542.jpg

ここのところアレルギーによるカイカイが治まってきた様子

やっとこさ季節が落ち着いてきたからかな。

P1130544.jpg

日傘の取り合い

P1130546.jpg

ちょっとだけよ。

もう肌の酷使は大いに避けたい三十路事情

P1130547.jpg

今朝ははやい時間だったってのと
日差しがいつもより弱かったせいか休憩ゼロ

さっと出てさっと帰ってこれました。

P1130548.jpg

5時起きのヒト、8時半に爆睡。

P1130550.jpg

そして短時間で充電完了して
再びエネルギー全開!

P1130553.jpg

カズ兄の真似ばっかしたがって
それをやんわり阻止するのが母の役目!

P1130557.jpg

コンちゃん、ちょっとの時間
仁王立ちできるようになりました。

わぉ!

P1130561.jpg

カズは超集中して水でお絵かき

P1130566.jpg

のはずが、
ペンキ職人のようにキレイに全面水浸し

乾いては濡らし乾いては濡らし…

頑張っておりました。

P1130567.jpg

みんなでベチョベチョにタッチ!

P1130569.jpg

お昼ご飯食べてミスドでおやつ

あー
涼しい所で甘いもの大歓迎

P1130572.jpg

さて、シャンプーを終えたハルは
別人のようなサラサラ犬に!

みんな触りたいばっか

P1130573.jpg

ハルちゃん、うれしい?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん、おいたをするようになりました。

P1130473.jpg

カズは黙々とレゴ製作

P1130476.jpg

夏の食卓にはとうもろこしと枝豆の登場頻度高し。

お助けマン夏野菜

P1130477.jpg

こどもたちも大好きなようです。。

P1130480.jpg

キレイに並べて並べて、、

P1130481.jpg

電車だそうです。

P1130482.jpg

久々に実家で迎える朝

コンちゃん、カズ兄が寝てる間に
積極的にレゴをさわるさわる

P1130486.jpg

朝ごはんを食べて公園に出発!

P1130492.jpg

ハト~ホロッホー

P1130493.jpg

お疲れちゃま。

P1130494.jpg

午前寝明けに実家近くの神社の夏まつりへ

大好きなお団子ゲットしにいったよ

P1130495.jpg

こどもくじもやってみたよ

P1130497.jpg

よっ!お祭り男!!イェイ!!!

P1130499.jpg

ハルちゃんお友達と熱いあいさつ

毎日暑いですワン!
お外でご苦労さまですワン!

P1130500.jpg

日陰はクール

表情までクールになるぜぃ!

P1130502.jpg

やっぱりお散歩はカラーがないと快適みたい

P1130506.jpg

実家に行くと
必ずこどもだちペースを乱します。。

P1130509.jpg

カズ兄は車に乗った瞬間爆睡するも
コンちゃんはランランげんき

いつものように同時お昼寝は困難なりね

P1130510.jpg

さて!

なが~いお昼寝明けは我が家の町内の夏祭りへゴー!

DSC08812.jpg

こどもたちの甚平姿にキュンキュン

DSC08823a.jpg

コンちゃん初甚平に笑顔なし。

DSC08816.jpg

カズ兄すっかり少年顔

DSC08824a.jpg

小さなでんわ公園にびっくりするくらいの人!!!

大盛り上りでござります。

P1130530.jpg

本日、二回目のみたらし団子

P1130525.jpg

コンちゃん、こんなに大勢の人がいるのに
蚊に刺されました。。

そして妙に大人しいと思ったら
甚平のヒモをなめなめ

P1130516.jpg

水風船をもって帰宅~

P1130538.jpg

取り合いになるカズ&コン

来年は2つとってこようね~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひとまわり細身になったハルちゃん

暑くて食が細くなったようです。

P1130440.jpg

元々食の細いカズは
飲み物ばっかり飲んでお腹ぽんぽん

ますますご飯系を口にしたがりませんの。

P1130443.jpg

あ、おともだちだ!

P1130441.jpg

お、お祭り準備万端だ!!

そうだそうだ、
今日明日夏祭りなんだった♪

たのしみだっと。

P1130444.jpg


早起きコンちゃん

P1130447.jpg

朝ごはんをバクバク食べたあとは大あくび

P1130449.jpg

ならばもうちょっと朝はゆっくり寝てくださーい!

P1130450.jpg

カズ兄みてないところでおもちゃ拝借。

P1130451.jpg

おもちゃの車を前後にコロコロ

P1130453.jpg

上手に遊べるね~。

P1130452.jpg

みんなネムネムモードになってきたお昼前、
期日前投票に行きましたン

P1130455.jpg

帰りは予定外のコメダ珈琲でまったり。

P1130459.jpg

コンちゃん大暴れ

P1130461.jpg

カズの顔より大きいハンバーガー

P1130460.jpg

ゆっくり食べられるわけもないけど
久しぶりでとっても美味しかったス!

P1130463.jpg

どたばた過ぎた短時間コメダ

P1130464.jpg

このドタバタ外食、カレのナイスアシストあって
意外と慣れてきましたー


今度はかき氷を…♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

エリザベスカラーを外してお散歩に出ると
まずは手の届かなかったところを入念にお手入れ

家からカラーをとってくるとなかなか前に進まず。

P1130423.jpg

お散歩を楽しみだしてから外すのがベストだと確信。

P1130424.jpg

今日も暑くなりそうダ。

それにしてもハルの毛はいつまで抜ける?

P1130426.jpg

朝の早い時間、
せっかくだから公園で滑り台でも!

P1130427.jpg

と思ったら、、

カズ氏、サンダルに砂が入るから
公園に入りたくないんですって。。

P1130428.jpg


カレを駅まで見送ったあと
家に帰るとお向かいのおじさんお掃除中

カズ、久々におじさんに会えて大よろこび

P1130435.jpg

そこへお隣さんも合流してこどもたちジュースタイム

いいなぁ~

大人の私たちには
おじさんのおうちの畑で採れた無農薬野菜のプレゼント

ありがとうございます!!

P1130430.jpg

2010年生まれコンビ

なかよくしてねん

P1130432.jpg

こどもたちも大人たちも話が尽きず、

ついにコンちゃんアスファルトデビュー

P1130434.jpg

お兄ちゃんたちと同じ目線で
とってもうれしそうなコンちゃん

P1130437.jpg

2歳児ズは一緒に遊んでいるというよりかは
個々が同じ場所で自分の世界に浸って遊んでる感じ?

大事な花壇が砂場に。。

P1130436.jpg

おそうじ、おそうじっと。

P1130438.jpg

2歳児ズをじっと観察コンちゃん

まるで保護者のような貫禄

P1130439.jpg

生ぬるいアスファルト、
かなりお気に召したみたいよ。


こどもたちの遊び欲は留まることをしらず

家に入れたのはお昼前。

なが!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はパン

今日はコンちゃん11ヶ月記念日!
オメデトウ。

P1130408.jpg

朝の雨のためいつもより遅いお散歩タイム


公園は今週末の町内の夏祭り準備のために
矢倉の土台が組まれてた!

P1130415.jpg

それにしても朝の雨は涼しい効果なく
蒸し暑さ倍増!!!

P1130417.jpg

やれ、休憩~

と座り込んだのも束の間、

P1130418.jpg

何者かの気配を感じて
スチャっと立ち上がりーの、

P1130419.jpg

カズと二人でネコを探す。

P1130420.jpg

どうやら車の下にいるみたい

P1130421.jpg

誰より早く見つけたカズの得意顔。

P1130422.jpg


いろんなところによじ登りたがるコンちゃん

P1130410.jpg

危険度マックス。。

その勢いは誰にも止められまへん~

ますますますます目が離せません!

P1130412.jpg

ご本人様はとっても楽しそうだけどね

P1130413.jpg

今日は午後から
カズの幼稚園の説明会、
ハルの動物病院にて狂犬病の注射、

いろんな用事を済ますことができましてん。

P1130405.jpg


来月から幼稚園入園前の幼児教室に通うことにしたのだ。

いきなりプールスタート

ドキドキワクワク♪

私が。笑



今日は幼稚園にパンツマンで行って
無事にトイレでおしっこできましたカズ兄

母も大満足でございます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カラーなしの快適さんぽ

でも写真機もってくの忘れた。。

ハルはとっても気持ちよさそうに歩いておりましたー!

P1130378.jpg

今日は幼稚園の見学第二弾

P1130380.jpg

でもバスルートが圏外でござった…
無駄足ですみません。

カズにはなんのこっちゃら。

幼稚園大好きなカズ氏

P1130384.jpg

コイにご飯をあげさせてもらったよ。

P1130387.jpg

コンちゃんもしっかり幼稚園を観察して
家に着く頃にはグーグーお疲れ

P1130391.jpg

どんな体勢でも眠れることが特技

でも人肌に触れていないと起きてしまうコンちゃん

P1130392.jpg

あら、起こしちゃった。

でもご機嫌さーん!

P1130393.jpg

コンちゃんはカズのしてることが超気になり
カズはカズでコンちゃんが気になって仕方がない様子

真似して真似され
刺激し合って大きくなぁれ

P1130394.jpg

コンちゃん…よく動くね。

来月には歩く予定でいるのかな?

P1130395.jpg

カズ氏お昼寝前に写真撮影タイム

P1130397.jpg

お昼寝明けはコンちゃん小児科へ

アレルギー検査でございます。

P1130399.jpg

緊張感が伝わってくるコンちゃんのしがみつき方

いざ検査の際には

私は待合室にて待ち、
コンちゃんひとり連れて行かれまして、、

大きな泣き声だけが聞こえてきました。

P1130401.jpg

普段そんなに執着しないしまじろうを
ギュッと抱きしめて帰ってきたよ

P1130403.jpg

今日でしまじろうが大好きになったにちがいない。

検査結果は来週聞きに来ることに


よくがんばりました!


その後はハルの動物病院にも行ったけど
なんと休診日!!

またしても無駄足すみませんー



夜のお散歩は久々に家族総出

涼しかったような暑かったような

でも楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひさびさのド派手な転倒にて終始泣きっぱなしのカズ

たまたま短パンの日に限ってこういうことになるのねぇ

両ひざの傷が痛々し。

P1130360.jpg

ハルはマイペースにお散歩

P1130362.jpg

写真を撮る余裕もなく
お散歩終了~!

P1130363.jpg

家に入って意を決して泣く子をお風呂場に連れ込んで
膝を中心に水で洗い流しーの、消毒。

朝からテンションガタ落ちのカズ…


でもトイレに行ったあとはこんな感じ↓

P1130367.jpg

パンツマン、相当うれしいみたい。

今日はお買い物にもパンツ、
おばあちゃんちにもパンツ

外出時の大人便器でもトイレ成功~♪

P1130368.jpg

コンちゃん狭いところにスイスイ入ってく。

心配してる私の視線を確認してから、

P1130376.jpg

猛烈ダッシュはいはいでこっちに向かってくるよ

私の反応を楽しんでいるかのよう。。

P1130377.jpg

おばあちゃんのおうちでも色々色々動き回りますわよ

おせんべい持ちながら。。

P1130372.jpg

カズ兄はもう元気復活パンツマン

P1130373.jpg

コンちゃんつくえの上にのぼりたいばっか。。

P1130375.jpg

そんなコンちゃんの後ろで電池切れそうなカズ兄

P1130370.jpg

笑ける。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

玄関の靴を並べるのがお好き

P1130332.jpg

「おかあさん、どうじょ。」

お散歩のクロックスを用意してくれました。

ありがとう~

P1130334.jpg

早朝の豪雨で打ち水効果

ハルの足跡が可愛い高架下

P1130335.jpg

ビュービュー風が通る

ハルの休憩に最適な場所

P1130336.jpg

でもパンツマンがちょろちょろ踊ってるから落ち着かない?

P1130337.jpg

外にパンツを履いてきたことがよっぽど嬉しいのか

ぱんぱんぱんつ~♪

と大音量で歌って
ハルのまわりをぐーるぐる

P1130339.jpg

高架下は音がよく響きまするな。

P1130341.jpg

やれやれ。byハル

P1130342.jpg

思いがけず久々によく歩いたお散歩

P1130344.jpg


コンちゃん食事中のギャーギャーの解決法みっけ!

手にスプーンとタッパーのふたを持てば
自分で食べてる風な感覚でよござんす。

P1130348.jpg

お昼寝明けは実家へ

夕御飯の食材をみんな一緒に買い出し♪

P1130352.jpg

大好きなトーマスのソーセージがまさかの売り切れ

さすが祝日(?)

でもちゃっかりカズは興味のないポケモンで手を打っておりました。

P1130353.jpg

いつも通りの超にぎやか夕ご飯

のち果物タイムもコンちゃんの勢いすごひ。。

P1130356.jpg

お風呂上がりにスイカ♪

髪の毛をといてもらっていつもと印象のちがうコンちゃん

お風呂上がりなのにスイカでベットベト。。

P1130358.jpg



パンツマンカズは本日おしっこ一回失敗

大事なパンツを濡らしちゃって
なんとも言えない悲しそうな顔してた。

P1130354.jpg

でも本人もトイレ成功がすごく楽しいみたいで
意欲ムンムンムラムラ

実家のトイレは遠い場所にあるからちょいと心配してたけど
パンツを脱ぐまで我慢することも自然に覚えたようです。

すっご~い。

明日もでっきるっかな♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

トイレトレーニングをはじめて10日

P1130301.jpg

本日トイレ完全制覇!

昨日の夜からオムツ変えてない!!

というか、オムツはいてない!!!

P1130302.jpg

朝は久々に過ごしやすいし
みんなご機嫌元気テンションあがる~♪

P1130306.jpg

たまたまだとは思うけど、
夜はNOおしっこ、お昼寝時もNOおしっこ

トレーニングパンツも購入したけど
結局ほとんど使用せずノーパン生活

P1130310.jpg

それがよかったのかな?

トイレトレーニングは一進一退

今日がたまたま全部成功したのかもしれないけど
とにかく母&カズ本人は嬉しいばかり。

P1130312.jpg

ご機嫌カズはお散歩中にトミカをハルにかしてあげてた。

P1130311.jpg

ボクはトミカより
おいしい牛乳ガブガブのみたいなぁ~byハル

P1130313.jpg

滑り台で何度も遊んで帰宅。

P1130316.jpg

お兄ちゃんすごいんだよ~!!!

と、あまりに嬉しくてコンちゃんに何度も報告

P1130321.jpg

意味不明だけど
私たちのテンションが高いのは伝わるみたい♪

P1130322.jpg

ごはん時はお箸に意欲ムンムン

P1130326.jpg

チャーハンですけどね。

いいんです、
自分でモグモグ食べてくれるのならなんでも。

P1130324.jpg

夜ご飯はなんだか他ごとに気を取られてるときに
コンちゃんが横から狙ってた。

P1130329.jpg

おっと、見つかった。

でも少食カズは食べ物に関しては取られようとも一切怒らず。

どうぞどうぞと言わんばかりに
可愛いコンちゃんを笑っておりました。

P1130331.jpg



本日パンツマンの誕生なり。

P1130299.jpg

めでたし。



外出時でもできるようになるのかな?

ナゾ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

じっとり汗でお目覚め
というか、いつも以上に眠れなかった。。

この蒸し暑さ!尋常じゃないワ

空気が重たくて時間がとまってるみたい。



ハルには湿度はあまり関係ないみたいで
日差しが弱い分、今日はいつもより快適そうな朝のお散歩

P1130267.jpg

おっと、なんだあれは?

P1130266.jpg

じゃじゃーーーーん!

P1130268.jpg

なんだろか?笑

P1130270.jpg

まだお尻のあたりの毛が抜けるハル

自分の毛が飛んできて鼻ムーズムズ

P1130271.jpg

はるちゃ、だいじょうぶ?

励まされたハル

P1130272.jpg

久々に公園に立ち寄ちよってみた。

ら、みんな喜んだ!

P1130273.jpg

カズはどこ?

P1130274.jpg

いた!!

P1130276.jpg

この暑さの中、滑り台堪能。

こどもに暑さは関係ないのね

P1130279.jpg

家のなかの湿度120%超え?

コンちゃんのぐるぐる髪MAX

P1130280.jpg

もうこの場所以外の寝床は考えられないハル

P1130284.jpg

今朝はカレを駅まで送ったままの勢いで
西松屋の開店待ち~

P1130285.jpg

お出掛け前にトイレ(大)を見事に成功したカズはご機嫌

「うんちでる。」と言って
トイレに向かう姿に感動

P1130286.jpg

今日も西松屋で無駄遣いしたような気になったけど、
そんな罪悪感を吹き飛ばすほどいいことが♪

P1130289.jpg

お昼寝前におしっこもトイレで出来た!

P1130298.jpg

一回成功実績があると
ぐんぐん出来そうな気がするカズ氏

がんばるぞぃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんどこ?

とけ込みすぎしょ。

P1130207.jpg

それにしてもハル自らがチョイスするお散歩コース、
日陰なさすぎ!!

南北方向なら日陰いっぱいなのに
東西方向がお好き。。

P1130212.jpg

おかげでみんなヒーヒー

P1130213.jpg

カズに励まされるハル

でも全然効果なし。

歩いてる時間と休憩してる時間と半々くらい?

P1130220.jpg

こどもの体力とはすごいもので
お散歩だけじゃ有り余ーる

草花にお水をあげながらプチ水遊び

P1130224.jpg

ぐるぐるコンちゃんの髪をくしでとくカズ兄

P1130228.jpg

退屈してると
ばぁばから電話だ~♪

P1130230.jpg

なにやらノーパンにて長話

P1130231.jpg

今日もトイレでうんち成功のよろこび報告

今日のうんちはオール成功!

P1130232.jpg

ハルちゃん、遅めの朝ごはん

たたたたべてもいいですか?

P1130240.jpg

ギャラリーが多くて落ち着かない食事タイム

みーてーるーだーけーーー
(コンちゃんはよだれダラダラ)

P1130242.jpg

コンちゃん食欲はすごいんだけど、、
いざ食事となると超たいへん!

もう自分で食べたいばっかのお年頃

P1130245.jpg

私が食べさせようとすると
ギャーギャーギャーギャー

スプーンが上手に使えなくてギャーギャーギャーギャー

P1130250.jpg

じゃあ手で食べよ。

P1130247.jpg

それで落ち着いたかと思えば
またスプーン食べにトライ

P1130254.jpg

偶然にも口にイン!

本人もびっくり?!

P1130255.jpg

で、この笑顔。

P1130258.jpg

とてつもなくにぎやかなお食事タイムでございます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ややー
家族全員巻き込まれましたコンちゃんに。

P1130168.jpg

朝5時起きス!

P1130169.jpg

カラダをたたき起こして
お散歩に出るまでは意識もうろう

でも歩いてるうちに
世の中の朝はもっと早いことに気づかされて

これはいかん!とシャッキーン

P1130171.jpg

親子で日傘の取り合い

P1130172.jpg

1時間間違えちゃったコンちゃんは朝ごはん前に眠たそ~

P1130177.jpg

あれ?
ハルちゃんも巻き込まれた?!

P1130179.jpg


今日は幼稚園の見学だー

夏休み前の駆け込み見学…私らしい。。

P1130181.jpg

カズは期待に胸いっぱいな様子

P1130183.jpg

一番好きなのは入ってすぐのところにあった水槽

ここになら何時間でもいられそう。

P1130182.jpg

カズ兄に付き合ったコンちゃん
帰りの車乗った直後にグーグー

それをやさしく包む兄の手。

P1130187.jpg

早起きカズもよほどお眠でしょうに。

ミスドで一服

P1130188.jpg

食べ物の気配でコンちゃんお目覚め

P1130193.jpg

ドーナツラブ(私が。)

P1130190.jpg

お昼寝明け、
カズが一言「ようちえん、いく。」

いい印象だったみたいでなにより。

それにしてもつい最近まで赤ちゃんだったカズが
幼稚園に行くようになるなんて。

感慨深~


お昼寝明けはお友達が呼びに来てくれて水遊び

P1130195.jpg


ハルちゃんに宅急便が届きましてん!


DOG STANCE鹿肉


皮膚トラブルに悩まされるハルが改善に向かうようにと
お試しドライフード

エリザベスカラーがとれますように、
カイカイ生活から解放されることを願って。

P1130197.jpg

カレはというと、みんなのお昼寝中
自転車を買いに行ってきたそうな。

夜、ちょっと涼しくなってお楽しみ試乗タイム

P1130201.jpg

かっちょいい自転車!

うらやまー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

これ以上ない真夏コーデ

P1130142.jpg

意を決して家を出ないと
暑さに負けそうな今日この頃

P1130147.jpg

日差しジリジリ
肌が焼けるを通り越して焦げそう

P1130146.jpg

はやくかえろ~byハル

P1130145.jpg

いやいや、まだ折り返し地点ですから。。

P1130149.jpg

ガビーーーン。

P1130151.jpg

みんながんばれ

家に到着するとホッとする!

みんなで飲み物ゴクゴク
シアワセな時間~

P1130152.jpg

コンちゃん、篠山紀信ヘア

定着しているとはいえ
いざ写真で見るとやっぱり可愛くて笑っちゃう

P1130154.jpg

ぼんやりカズ、
今日も1回うんちをトイレで成功!

どうやら朝のうんちは自己申告できるみたい♪

次はおしっこだなぁ

1回でも成功できれば
喜んで何度もしたがりそうなんだけど、、。

P1130155.jpg

何かいい策は…?

P1130157.jpg

まだまだ始まったばかりのトイレトレーニング

それにしちゃ、上出来よ!ね!!

P1130164.jpg

コンちゃん下の前歯二本コンニチハ。

泣いてもカワイイのぉ

P1130158.jpg

コップも食べちゃう食いしん坊

P1130162.jpg

ピアノのおもちゃも食べちゃうゾっと。

P1130165.jpg

おいし?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝は7時前のお散歩…

の、はずなんだけど

P1130085.jpg

尋常じゃない暑さに
こどもたち、外に出しちゃいけない気がしましたー。

P1130088.jpg

セミの大合唱がもう聞こえてきそう。

きっとみんなノドの調子を整えているにちがいない。。

P1130090.jpg

こんなに暑くても食欲増進中

いいこっちゃ。

P1130092.jpg

今日は朝一番にセナちゃんと待ち合わせ

P1130093.jpg

まずは涼しい店内でお土産さがし?

P1130097.jpg

で、美味しいジェラートをいただきます!!

P1130098.jpg

あーおいし♪

とは言ってもカズはジェラートにそこまで感心がないようで
美味しく頂いたのは私!

P1130100.jpg

今日は愛知牧場にお出掛け

P1130109.jpg

ヤギさんこんちは~

大きな声で動物に挨拶するカズに
いちいちキュンとする親バカ心

P1130110.jpg

それにしても動物たちも暑そうです~

P1130116.jpg

ウサギに似たマーラ

P1130119.jpg

意外と大きなこの動物

とっても人懐っこいの

P1130124.jpg

「お手!おかわりー!」

だって。笑

マーラもキョトン。。

P1130125.jpg

はい~追いかけない!!!

P1130126.jpg

このマーラという動物は
実はこわがりなんだとか。

何も持ってなくても子供たちには気を許しておりました!

P1130129.jpg

ふれあい動物園のあとは再びジェラートタイム

ご馳走様でした!

ベビーズは残念ながら食べることはできなかったけど、
母ズがしっかり食べておいたよ

P1130137.jpg

動物だいすきカズは
行きの車内でコンちゃんに

「どうぶつみにいくよーたのしみだねぇ」

「どうぶついるよーなかないよー」

と何度も話しかけておりました。

P1130140.jpg

もちろん帰りの車は爆睡。

あー美味しかった!

ごちそうさまでした!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついに梅雨が明けまして。

今年の夏はどれだけ暑いんだっていう…コワ。

P1130061.jpg

もう朝のお散歩も限界ギリギリ

P1130062.jpg

こどもたちの熱中症もこわいし
私自身も汗かき過ぎなくらい大粒汗

P1130064.jpg

もうお決まりの休憩2ショット

P1130065.jpg

日陰いっぱいの朝

そのおかげで(?)休憩三昧

P1130066.jpg

はい~っす

P1130067.jpg

汗ビッショビショ

だー!体力いっぱい消耗したーーー


そんなお疲れのところ…

カズ兄がななななんと!!!

トイレでうんちデビュー♪

P1130070.jpg

母子ともにハイタッチしまくりーの大興奮!

トイレトレーニングは始まったばかり。
みんなでガンバロみゃ

P1130072.jpg

ここ最近、
無口なハルちゃんピーピー要求してまで玄関がお好き

リビングの扉を開けてとピーピーキューキュー

P1130074.jpg

冷房が効きませぬ。。
というか、冷房ついてるリビングのが涼しいのでは?

とみんな疑問に思いながらも
扉解放しております~

P1130075.jpg

夕方から実家へ

顔くらいの大きさのおせんべい

P1130077.jpg

カズ兄もご一緒に

いっしょに食べると美味しさも倍!

P1130076.jpg

なんだかんだでいつも一緒にいるカズ&コン

P1130080.jpg

食の細いカズは食べることより動き回るのが大好き

一方、コンちゃんは
食に超貪欲!

いつまでも食べる。

P1130081.jpg

食卓に食べ物が乗ってたら
手を伸ばしていつまでも食べようと努力!

大きくなぁれ

近い将来
カズ兄、追い抜かれちゃうかな?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この暑い季節、
エリザベスカラーとってあげたいなぁ。

P1130021.jpg

コンちゃんにもグイグイされるし、、ねぇ。

P1130024.jpg

ここ最近、朝一でお散歩に出てもお日様カンカン

梅雨明け間近!

今日なんてセミが鳴いてたし!!!

P1130026.jpg

昨日購入したクロックスもどきが超お気に入りカズ

写真を撮ってる場合じゃない!

とハルは家を出てから超早足さんぽ

P1130025.jpg

はい~休憩~

P1130028.jpg

朝のお散歩をパスするわけにもいかないし、、

みんなガンバロー


今日は朝から室外機の音がブーンと聞こえてきて
ひとけのない真夏の感じ

P1130031.jpg

カラーをとって気分転換

そしたら入念な毛のお手入れがはじまって
より歩く気配なし。。

しまったー

P1130032.jpg

これから夕方のお散歩はまだまだ暑いので
ハルが楽しくお散歩できないだろう

とのカレの配慮から

夜、日が暮れてからカレがお散歩に行ってくれることに。

ハルちゃん、よかったね。



夕ご飯はお好み焼きやさんへゴーゴー

P1130041.jpg

枝豆2皿!

カズがほとんど1皿食べちゃうからね
お豆を箸で食べるのが流行り

でもなかなかうまくいかないと手で食べちゃうっていうね。

P1130047.jpg

カズもいっちょまえに一人前!

P1130051.jpg

でも思いの外のこったのでお持ち帰り

P1130058.jpg

おいしかった~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんの両親はくせ毛ですけど、、

P1120992.jpg

ここまでパンチのきいたパーマではありません。。

P1120993.jpg

湿気と汗のW効果で
もうこのカール、誰にも止められません!

P1120996.jpg

カズはわりとストレートなんだけどねぇ~

汗ビショビショは一緒だけど。

P1120995.jpg


早朝逃すと暑くてお散歩行く気失せまくり。

昨晩、蒸し暑くて
コンちゃんもカズもなかなかに起きてくれるし

ハルがリビングで蚊と格闘してる音が聞こえてきて…

朝からだる~

P1120997.jpg

でもま、
ダラダラしてても仕方ない!

いくぜ!おりゃーーーー

P1120999.jpg

早朝ではないけど
まだ朝の早い時間。

ハルちゃん、休憩休憩

P1130003.jpg

休憩。

P1130005.jpg

この穏やかな写真↓を撮ったあとに

カズの腕に虫(小さなガ)が飛んできて
とんでもなく大騒ぎになったのねー

私も虫はそこまで得意じゃないけど
ここまで怖がりでもないなぁ

P1130006.jpg


今日の暑さ、

さすがにこどもに我慢させるのは酷なので
今シーズン初冷房!

快適お昼寝のちお散歩

のち実家さま

P1130007.jpg

おばあちゃんのお経に合わせてチーン担当コン

P1130008.jpg

とても楽しそう。

P1130009.jpg

夕御飯だって
実家ならば(?)なんでもあり?!

自分で食べたいお年頃

P1130014.jpg

マンガみたいに頬っぺにおべんとついてますよー

P1130013.jpg

掃除担当カズ

さすがキレイ好き!!
助かります。

P1130016.jpg

今度は掃除した場所とちがうところで
私のお茶碗のごはんを狙い撃ち

P1130019.jpg

ワイルドに手づかみだぜぃ

P1130018.jpg

それはもう
とてもとても楽しそうなコンちゃんでした。

実家さまさま感謝!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

10時の開店を待ってボールのプールに遊びにきたよ

P1120959.jpg

悪天候だからか、
(あとから知ったけど)今日から子供服がバーゲンだからか、

こども&お母さんペアが来るわ来るわ

P1120964.jpg

私たちはせな姫と遊ぶために来たんだよ~♪

P1120953.jpg

小さい子いっぱいでボールがガンガン飛んでくる。。

コンちゃんびっくりで私のかげに隠れるよ

P1120965.jpg

ささ、お昼ご飯食べにいこせ~

P1120971.jpg

じぇじぇ!

かわいい~~~

P1120972.jpg

走り回りたいばっかのせなちゃんと反対に
カズは手をつなぎたいばっかり。笑

P1120973.jpg

キスをも迫る勢い?!

P1120976.jpg

超ドタバタなお昼ご飯

まさかのカズが二回水こぼし
しかもこぼす方向がせな姫方面ばかり…ゴメンね。


ゆっくり話せるわけもなく
トイレトレーニング話もしたかしないか。。

今度は我が家に来てもらおっと。

P1120977.jpg

私もすっかりこどもたちと爆睡お昼寝


夕方、インターホンが鳴って
今度は近所のお友達がカズを誘いに来てくれたよ

P1120980.jpg

公園に行くも
小学生のこどもたちと一緒に鬼ごっこ、、って。。

カズともう一人4歳の子ばかり狙われて
そりゃあつまんないわ!!

P1120981.jpg

私がカズの鬼をもらって小学生の子にタッチ

そしたらこどもたち喜んで
私にドロケイの警察をひとりでやれと。。

大人なのに足速いんだね

と、言われ火がついた私。。

P1120983.jpg

後悔です。

疲れましたー

P1120982.jpg

キッズたちはとてもつまらなさそうだったので
滑り台でお話タイム

P1120984.jpg

そしたら小学生チームはドロケイに飽きたらしく
自然と滑り台に集合

みんないいこだけど
小学生同士の遊びはカズにははやいことを学びました。

P1120986.jpg

コンちゃんはニコニコしてたけど、

P1120990.jpg

その後のお散歩、
カズは静かに車を眺めてボンヤリ

P1120991.jpg

明日筋肉痛になるかしら、私。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

前々から雨は得意じゃないって知ってたけど、
こんなにも嫌がるのは最近になってから。

今日は雨が止んだタイミングでいくのに
玄関前で無意味なストライキ

P1120913.jpg

渋々出発。

P1120914.jpg

カズはレインコートの入ったかばんに
大好きなトミを入れてゴキゲン

P1120915.jpg

コンちゃんはいつも以上に髪の毛グルグル

でもニッコニコ

P1120918.jpg

いつまでもひとりテンションの低いハル

足元の濡れない駐車場に足を踏み入れてばっかし。

P1120919.jpg

カズは水たまりに入りたいばっかし。。

「はいってもいい?」


「やめてくれぃ!」

P1120921.jpg

ハルちゃん~、お散歩しようよ。。

P1120922.jpg

なんとか雨に降られずお散歩に行けて一安心

P1120934.jpg

今日は室内あそび

それにしても子供の汗ってすごい

暑がりの私でもそんなに暑くないのになぁ

P1120932.jpg

カズ兄トイレトレーニングがんばって。

トイレ…

今日、何度トイレという単語を使ったことか。笑

P1120935.jpg

母もがんばれ~

1階だけじゃ今日のこどもたちのパワーは有り余る一方
2階も解放してやりたい放題

P1120936.jpg

白ブリーフ!!

トミカの乗り物いっぱいついて本人も気に入ってるんだけどなぁ

P1120938.jpg

ぷ。

P1120939.jpg

お次はコンちゃん!

P1120940.jpg

食いしん坊のコンちゃん、
鏡に映った自分を食べようとしてた。

P1120943.jpg

明日はトイレトレーニングの作戦会議じゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもが静かなときってロクなことなーい。

P1120879.jpg

コンちゃんはハルのごはんが大好き

イジイジするだけならまだしも
口にパクっと、、ね。。

P1120880.jpg

食べるの大好きコンちゃん

カズ兄と仲良くおせんべい半分こ

P1120883.jpg

ハルは一番くれそうな人に近づいておねだり

P1120881.jpg

落ち込んでた(?)ハルにいいことあり。

P1120891.jpg

公園で久々ボールあそび

P1120896.jpg

たのしそーう。

P1120898.jpg

どんどん盛り上がるボールあそび

P1120901.jpg

途中で雨がポツポツ

ふと我に返ったとき疲労感でいっぱい

P1120904.jpg

カズはまだ遊び足りないみたいだけど

P1120905.jpg

ハルお疲れー。ヒーヒーフー

P1120906.jpg

家に帰って手を洗いーの
おいしくお昼ご飯~

P1120907.jpg

みんなで爆睡お昼寝

のち、お買い物

トイレトレーニングに本腰入れるべく

トレーニングパンツ購入!

P1120911.jpg

おりゃーーーー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こどもはナゼ海苔がすき?

P1120842.jpg

食べたあとが大変でござる。

P1120845.jpg


今日は蒸し暑くなりそう!

あっちでもこっちでも雑草刈り
そこらじゅうで草のニオイぷんぷん

P1120848.jpg

ハル大よろこびの忙しそうなお散歩

P1120852.jpg

二人が気になって立ち止まーる。

P1120857.jpg

「なんかいるよ。」

P1120854.jpg

「おかあさん、よくみてみて!」

P1120856.jpg

カメ!!!!

P1120855.jpg

暑いアスファルトをヒーヒーがんばって歩いてたそうな。

ごくろうさん~。

目の前の池まであともうひと頑張り!

P1120853.jpg

ハルも家まであと数歩のところで休憩

なんだかな。

P1120859.jpg

その足でスーパーの火曜特売へゴーゴー

またしても無駄遣いなような
後味の悪いお買い物。。

P1120860.jpg

カズとコンの温度差が笑ける写真↓

P1120863.jpg

家に着くとお向かいのおじさんがお掃除中

カズは家に入ることなく
そのままおじさん宅へ~

お手伝いなのかお邪魔なのか、、
楽しそうにしておりました。

P1120866.jpg

これだけ動けばこどもたち寝る寝る

その間に雑巾がけができて床ピッカピカ♪



夕方のお散歩は河原に遊びに来たぞぃ

今年は蚊が少ない気がする。

雨が少ないせいかしら?

P1120867.jpg

柴ハル、芝を堪能

P1120873.jpg

大きな国道の下は冷風ビュービュー

気持ちよすぎ!

P1120876.jpg

カズ「ここでねる?」

寝転がりそうな勢いのカズをみてハルびっくり顔

P1120877.jpg

涼しいだけじゃなくて
声が響いて楽しい高架下

P1120878.jpg

すっかり長居しました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りサン。

P1120804.jpg

自由な感じのこどもたち

P1120811.jpg

ばぁばも後でびっくり?!

ばぁばのカメラで写真をいっぱい撮ってたカズ

P1120812.jpg

あんなにお風呂を面倒くさがってたのに
いまやお風呂ブーム到来

お○ンチンを入念に洗ってる図↓

P1120819.jpg

ボブスレー状態のコンちゃん

カズ兄と対称的に不安げな表情

P1120815.jpg

今朝はぶどうまつり

いつしかひとりで薄皮むいて食べられるようになりました!

遊び食べ(?)がお好きなお年頃

P1120822.jpg

カズ兄いいナ~憧れの眼差し

コンちゃんも負けじとパクパク食べてたじゃん!

P1120823.jpg


ハルちゃんお散歩時にはカズはネムネム
まだ朝よ!

実家の朝はなぜかカズ一番起きの5時55分

そりゃ寝不足っちゃ~

P1120824.jpg

公園に到着するとむっくりベビーカー下車

P1120825.jpg

お客さま交代でコンちゃん乗車。

P1120826.jpg

おりゃ?

ここは?

P1120829.jpg

へへ~

あっきーのおうちにお届けものをしに来ただけのつもりが、、
お言葉に甘えて超長居。。

みう姫~

ご馳走になり申した~。

P1120837.jpg

11歳のちびちゃん

P1120833.jpg

めっちゃ人懐っこい♪

とりわけカズがお気に入り?
カズの近くをチョロチョロチョロ

P1120834.jpg

よっぽど眠たかったらしいコンちゃん

ベビーカーで寝るなんて
人生初なんじゃなかろうか…。

P1120840.jpg

早起きカズもその後を追って
爆睡4時間超えのお昼寝

のちご近所のお友達と大盛り上り

P1120841.jpg

こどものはしゃぐ声は
こっちも楽しくなっちゃう。


大暴れのこどもたち、

夜も即寝でございましたー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
