
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

毎朝おきてまず掃除

それくらいハルの毛の抜け具合はすごひ。

こんな小さなカラダからこんなにも大量の毛が出るなんて!

P1120774.jpg

カラーなしのウキウキ散歩

P1120777.jpg

足がながくなりましたのカズ

今日もみんな元気!

P1120780.jpg

公園にて休憩~

P1120781.jpg

カズ何度も何度も滑り台中、

P1120782.jpg

ハルの手ブラッシング

超ぬける。。

やってる私もびっくりさー

P1120784.jpg

スイ~

P1120786.jpg

カラーがないとお尻の辺りをカミカミカミ

止まらなくなって
血が出る一歩手前くらいまで噛みまくり


ピピー!


カラー装着。

P1120790.jpg

ハルは水をガブガブ飲んで
カズは手を洗って家路~

濡れた手を私のズボンで拭くため追いかけてくるカズ

P1120791.jpg

やめてくんさーい!

大盛り上りの帰り道

P1120794.jpg

ハルのシッポ…

痛々しい。。

P1120795.jpg

コンちゃんはハルのブラッシングを見てるのが結構すきだったりする。

おかげで私は真剣に取り組めます。

P1120796.jpg

掃除完了!

こんちゃーん!

呼ぶと満面の笑みでへんてこな声だして近づいてくるよ


こどもたちみんな私を追いかけるのがお好き
ハルもカズもコンも!

私は幸せモン~♪

P1120799.jpg

下の前歯2本目が顔を出してきてキュート

つかまり立ちからの座る動作がかなりスムーズになって
ドッターンと倒れることが激変しました。

P1120800.jpg

今度は歩くようになったらまた危険いっぱいなんだろな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そんなところでつかまり立ち?

あと数ヶ月で歩くようになると思うとおそろっし。

月日が経つのは早いです~

P1120734.jpg

人気者の掃除機

P1120736.jpg

カズがテレビに夢中になってるあいだに
散髪したら床が髪の毛まるけ

P1120737.jpg

カズが掃除機に飽きても
コンちゃんはまだ興味があるみたい。

P1120738.jpg



さ-てさてさて

今日もみんなでプチドライブ

牧野ヶ池緑地へゴーゴー

P1120741.jpg

ボールまだ?

P1120742.jpg

よーし!

あそべーーーー

DSC08694.jpg

ん~いいお天気!

DSC08725.jpg

寝起きのコンちゃん、真顔

DSC08688.jpg

たんぽぽ、どうじょ!

DSC08696.jpg

コンちゃんにっこり

DSC08695.jpg

カズたのしそう。

DSC08706.jpg

最初はへらへらボールで遊んでたけど、

DSC08739.jpg

いつしか本気モード

DSC08734.jpg

少年のような表情

DSC08740.jpg

完全に親バカです。

DSC08766.jpg

コンちゃん重い。。

レジャーシートもってこればよかったー

DSC08767.jpg

ハルは大人になったせいか、
ひとしきりお散歩して木陰で休憩

カラーはずすと色んなところをカミカミカミ

危険です!

DSC08708.jpg

大汗かくかくサッカー少年

DSC08707.jpg

最後にハルちゃんもかけっこ

DSC08770.jpg

でもなかなか走りません~

目指すは木陰!

DSC08774.jpg

ならば木陰でブラッシングー

すごひ毛。

P1120749.jpg

みんな満足して帰ろうかというところ、

1歳の柴・ほたるちゃんが声を掛けてくれたよ。

P1120750.jpg

毛並みがよくてサラサラ~

ヒトもイヌも大好きみたい。

また会おう~

P1120751.jpg

我ら一行はミスドへ

落ち着かないながらに
いっぱい食べた~!


まーんぞく。まーんぷく。



最後にカズカメラマンが今日撮った芸術的な写真↓

P1120763.jpg

駐車場に停まってた隣の車を撮影したところ
ミニクーパーとカズが写りこんでる感じ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

くもりだす~

P1120711.jpg

ここ最近過ごしやすい日が続いて
お散歩もそんなに早く行かなくてもいい感じ。

P1120710.jpg

自然と足がのびます

P1120712.jpg

ん?綱引き?

P1120713.jpg

一緒に休憩
なんちゅー中途半端な場所。。

P1120716.jpg

「これ、あじさい」

ハルに教えてあげてた。

P1120717.jpg


赤ちゃんはどうして
近寄ってほしくないところにあえて近づいていくのか。。


名前を呼べばニッコリ振り返るコンちゃん

P1120718.jpg

超笑顔で方向転換

P1120719.jpg

よだれダラダラ
懸命にはいはいして向かってくる姿に胸キュン

P1120720.jpg

ハイハイうまくなったなぁ~!

P1120721.jpg

おつかれちゃん。

夜はまだまだ1~2時間毎に起きてくれるコンちゃん

たのむーーーー

P1120722.jpg

お昼ご飯のあとにパンもぐもぐ

カズ&コンで半分こ

みんなで食べると美味しいね。

P1120724.jpg

夕方のお散歩は久々にパンダ公園で砂いじいじ

蚊に刺されましたがな。

P1120728.jpg

こんなに過ごしやすくてもこどもたち汗ダーダー

私もか。笑

P1120730.jpg

みんなでシャワーも楽しいざんす。

P1120732.jpg

明日は何しよね~?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここ最近で一番お天気のいい朝

P1120637.jpg

みんなご機嫌

私だけすでに暑くてウンザリ。。

早く帰りたい~アイス食べたいー

P1120639.jpg

夏空なり。

P1120640.jpg

え?また休憩ですか?

P1120641.jpg

お散歩中、みょうに息の合う二人

P1120644.jpg

家に帰るとお客さま

コンちゃんの1ヶ月先輩のみう姫

P1120648.jpg

韓国のお土産もらって喜ぶカズと母

P1120646.jpg

カズは最近流行りのダンス披露

P1120650.jpg

コンちゃんやや緊張気味?

P1120653.jpg

やや~こどもがいっぱいだとにぎやか♪

いっぱい話したような気がするけど
いまいち記憶薄。。

ドタバタですの

P1120654.jpg

こどもたちも楽し疲れなようで
赤ちゃんズはしばしお昼寝

静かなときも束の間

カズは元気にはしゃいでおりました~

P1120649.jpg

また遊びにきてね!

P1120658.jpg

リビングはハルちゃんの毛まるけ、、
申し訳なかったです~

でもこればっかりは仕方のないこと。

P1120659.jpg

自称お掃除おばさんの私が毎日せっせこ
ハルの毛と格闘しております。

鼻ムズムズ

P1120660.jpg

なんだかとっても私に懐いてる最近のハルちゃん。

こどもたちお昼寝中の唯一のひとりタイム

視線が痛い…

しかもどこに座ってるの!!笑

P1120661.jpg

夕方のお散歩は
カズお友達と遊んでる間にハル&コン&私トリオでまったり

P1120662.jpg

お友達タイムが少なくて物足りなかったみたいで
ふてくされカズ

そんなカズを撮ろうと写真機を向けると、


かーしーて!!!

カメラマンカズの登場なり。

P1120665.jpg

たーくさん撮ってくれた写真の中から
お気に入りの一枚

P1120672.jpg

上手になったね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日実家入り浸り。

P1120611.jpg

実家の構造にも随分慣れ
目にも止まらぬはやさで動き回るカズ兄を追いかける弟

P1120614.jpg

わーぉ!

ぶつかりそうだわよ!!

P1120615.jpg

こどもたち自由~

P1120617.jpg

大人たいへん~

P1120618.jpg

お風呂も実家で済ませてお泊り体勢

P1120620.jpg

夕ご飯はなーにかな。

P1120622.jpg

こんちゃんは食べ物さえあればご機嫌ス

P1120625.jpg

みんな大好きお仏壇のチーン

P1120628.jpg

決しておもちゃじゃないけど
こどもたちのみんな通る道

大人気のチン

P1120629.jpg

あまえ上手のコンちゃん

抱っこしてほしい人には自然に手がのびーる。

P1120630.jpg

カズ兄におもちゃを取られて泣くコンちゃん

カズ兄の大きな声も苦手


でもちょっと演技入ってるかも、、?

誰かがすぐに抱っこするとピタッと泣き止む


しばらく遠くから観察してると
コンちゃんもカズに大声で反撃してる。。笑


さすが三男坊

容量の良さを生まれながらに身につけてる??!

P1120631.jpg

一方、長男ハル坊は
雨のなかテンション下がりっぱなしのお散歩

P1120633.jpg

最初はがんばって歩いたけど、

P1120634.jpg

やっぱり雨は苦手。

P1120635.jpg

人様のおうちの駐車場でストライキ

いつからこんなに雨が苦手だったっけかねぇ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「おかあさん、だーいすき」

と、大きな声で連発してくれるカズ

すごくうれしいホッコリ気分でいたところ、

P1120583.jpg

偶然にもせな姫御一行に遭遇

わぉ!
またまたうれしくてのんびりお話~

P1120582.jpg

いいこにしてるといいことあるね~

P1120586.jpg

昨晩、夜中の3時過ぎにコンちゃんの洋服べしょべしょ事件発生

洋服のみならず布団も。。

どうやらオムツがずれてたらしい。

こんなことはじめて!

P1120587.jpg

着替えさせたり布団を拭いたり、
ゴソゴソしてるとこどもたちパッチリお目覚め

P1120588.jpg

カズ「コンちゃん、だいじょぶ?」

いろいろやさしいお言葉を掛けていただきまして、
成長したなぁと感心する反面、、、


たたたたいへんでございました。。

カズが再び寝たのは6時近く…

P1120589.jpg

ハルちゃんもいつものペースを乱されちゃった?

P1120594.jpg

ひとり静かな寝床を求めるも
コんちゃんに見つかる~

P1120595.jpg

お次はカズにも見つかり
写真のモデルにされるハル

P1120596.jpg

私たちも撮ってくれた♪

P1120597.jpg

みんないつも通り元気だけど
やっぱりどこか眠そう

カレが腰を下ろすとみんな自然に集合

P1120590.jpg

カレが立ち上がると
ハルのところにこどもたち自然に集合

P1120592.jpg

みんな一緒が楽しい我が家

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩序盤、
クレーン車に釘付けに釘付けになってしまったカズ

P1120567.jpg

どうして男の子ってこんなに乗り物が好きなんだろ?

P1120570.jpg

しばらーくして
私たちとの距離に気づいて半べそダッシュで駆け寄ってきた。

P1120569.jpg

さ、ささ、さささ、
お散歩の続き続き!!!

カラーなしで私だけドキドキのお散歩

P1120572.jpg

たまにかゆそうな素振りを見せるとハラハラ

持参したカラーを装着しようかしまいか。。

P1120574.jpg

そんなこと知ったこっちゃないとゴキゲンカズ

P1120575.jpg

ハルの毛!抜けすぎ!!!

この時期、赤ちゃんとの共存はなかなか困難~

P1120576.jpg

カズ氏、こういうナゾゾーンが好きみたい。

P1120578.jpg

ハルは私の心配をよそに
快適そうにスタコラさっさ

P1120579.jpg

今日はモデルに徹するカズ

P1120580.jpg

こちらは動きすぎて
最近写真に撮ってもブレまくるコンちゃん

P1120561.jpg

つかまり立ちからの片手離し立ち!

涼やかな得意顔してるけど
危険なのでおやめくださーい!

P1120562.jpg

夜は実家でにぎやか夕食

P1120581.jpg

それにしてもコンちゃんなんでもよく食べるなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

リビング徘徊中~

P1120431.jpg

ハルちゃんのごはん見っけ!

P1120432.jpg

なんでも食べるコンちゃん、
歩行器に保護されました~。

P1120433.jpg


おっきい公園いく。


今日はハルちゃんも誘って牧野ヶ池緑地へお散歩

P1120442.jpg

おにぎり持参~

P1120444.jpg

コンちゃん、なんて格好!

P1120446.jpg

みんなでお出掛け

ハルもうれしそう。

P1120450.jpg

お初にお目にかかります、アフガン・ハウンド

P1120451.jpg

犬好きなんだとか。

ハルによってきてくれたよ

P1120452.jpg

あー緊張した。。byハル

P1120454.jpg

カズはおにぎりほとんど食べず遊んでばっかし。

P1120455.jpg

食べないならボクにください~byハル

P1120456.jpg

おとうさん、みてみて~

ハル、遊ばれる。

P1120466.jpg

ここなら転んでもへっちゃらだぃ。

ハルのお散歩

P1120468.jpg

カズが撮ってくれた写真↓

カメラのレンズに被写体が自ら入り込んでいく
新しい撮影法

P1120476.jpg

コンちゃんはどんな状況でもごはん食べてくれちゃう。

ありがたーい

P1120546.jpg

こちらもカズカメラマンの撮ってくれた写真↓

遠~くから撮ってくれたのね。

P1120532.jpg

今度は

おとうさん、とってとって、しゃしん!

P1120549.jpg

モデルにもなるカズカメラマン

P1120553.jpg

あぁ、楽しかった。

昨日ピカピカになった車に乗り込むには
ハル洋服着用必至

久々だけど慣れたものです。

抵抗ゼロ

P1120554.jpg

お昼寝明けはminiディーラーへ

店内に入って早々
ジュース!!!

ちょっぴし恥ずかしいカズ氏の母

P1120558.jpg

こちらでお初にお目にかかりますpaceman

街で走ってても気づかないかも~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の降ってないお散歩がこんなに快適なんて!!!

P1120383.jpg

今日は元気に家を飛び出して行きました~。

P1120385.jpg

雨上がりは雑草がのびるのびる。

P1120384.jpg

芝生に顔面こすりつけ

P1120388.jpg

涼しいけどいつもの場所でちょっぴし休憩

P1120389.jpg

連日の雨で紫陽花も生き生きしてキレイ

P1120390.jpg

パルちゃん、おはよ。

いつもニコニコで挨拶してくれるね

P1120391.jpg

パルままとお話中、
我が家のメンズコンビは静かに休憩 

P1120392.jpg

海苔おいし~

P1120394.jpg

焼き海苔の美味しさに感激。

P1120395.jpg

カズはジュース大好きっこ

P1120398.jpg

洗車待ちのまったりタイム

車ピカピカ~♪

P1120404_20130623094635.jpg


家に帰るとコンちゃんびっくり釘付け

P1120408.jpg

父と兄が玄関前で石あそび?

P1120407.jpg

???

P1120409.jpg

なんだ?このマシンは。。

P1120412.jpg

ちょっぴし場所移動

カズ兄がコンちゃんをあやしてくれるよ

P1120410.jpg

あれ?

気づくとカズ兄が自ら乗車

笑顔だけど、、
何かがこわいらしい…

P1120411.jpg

こわい正体は高圧洗浄機でした~

玄関周りをカレが徹底的に掃除!!!

車も玄関もピカピカきもちー

P1120415.jpg

カズも精力的にお手伝い

P1120414.jpg

根気強いカズ

お手伝いしてくれて助かりましたー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

突然の人見知り風コンちゃん

いつも会ってるおばあちゃんなのに…

P1120337.jpg

でもお菓子をみたら目がラン!

ご機嫌なおったみたい

P1120338.jpg

Wばぁばとおやつタイム

P1120340.jpg


実家で迎える朝

P1120358.jpg

どんなに夜ふかししても早起きなこどもたち

P1120355.jpg

足の裏をぴったんこ

P1120357.jpg

あ!

ハトにごはんがあるよー

公園に行ってあげに行こうとしたら、、雨。

すっかりその気になってたカズは大泣き

P1120348.jpg

コンちゃんも残念そう?

でもコンちゃんの場合
食べ物があったら機嫌よし。

P1120349.jpg

絵を描いてハトに会いにいく時間を待つ

P1120350.jpg

なかなか止みそうになかった雨が一旦上がり
そのタイミングで公園へ!

いるよいるよ

P1120362.jpg

ハト~こんちは~

P1120363.jpg

ごはん、どうじょ。

P1120364.jpg

動物大好きカズはハトをこわがる気配ゼロ

触ろうとしたり捕まえようとしたり。。笑

P1120366.jpg

とっても楽しんだ公園タイム

P1120371.jpg

お次はハルちゃん

ここ最近めっきり食欲低下

今日はカズに手で食べさせてもらってます~。

P1120377.jpg

お散歩に喜んで出発するも
雨だと知ってテンションがた落ち

カーポートから出るのも嫌がりーの、

P1120379.jpg

雨の中、立ちすくみ歩こうとせず

よそ様のおうちで雨宿りストライキ

P1120380.jpg

想像以上に大変なお散歩でしたとサ。


そんななか
コンちゃんお疲れ過ぎて目を開けて寝てた。。

P1120382.jpg

ちーん。

お疲れちゃん

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜の大雨は朝には上がって
ラッキーといわんばかりに果敢にお散歩に出発!

P1120318.jpg

そしたら家を出て数メートルのところで雨ポツポツ

家に引き返すのも
レインコートを着るのもカズ断固拒否


困ったなぁ~と思ったところに
パルまま&パルちゃん駆け足散歩

立ち話してるあいだにレインコート装着成功~

P1120320.jpg

いつもは日傘としてお世話になってる傘が
今日は雨傘に変身

P1120321.jpg

あれ?

ハルちゃん休憩ばっかし。

昨日の滝のような雨に打たれた散歩がよっぽど嫌だったのか。。

P1120324.jpg

雨宿りしてるうちに清掃車登場~

カズのテンション上がる上がる

P1120323.jpg

ハルは当然ぜーんぜん興味なし。


最近エリザベスっこのハルは器用にも
カラーをしていながらも後ろ足で目をかけるようになったらしい。

なんてこった…

狂犬病の注射をうちにいくときに
先生に相談じゃ。

P1120325.jpg

また雨宿り休憩

P1120326.jpg

まーた休憩。。

全然前に進みませんー

P1120327.jpg

清掃車と何度も何度もすれちがって
カズにとってはラッキーデー

P1120328.jpg

しかし

今思えば折り返し地点の辺りまでが雨のピークで
そこからは小雨になって帰宅時には止んでたような。

P1120329.jpg

なんだかなぁ~

P1120330.jpg

そんなもんよね

気にしない気にしない

P1120331.jpg

雨の日はDVDにお世話になりますー

P1120333.jpg

カズ兄、歌を歌ったり
ダンスしたりと幼児らしくなってきました。

楽しそうなカズをみて
コンちゃんはパチパチ手拍子

とっても楽しそうな二人です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩、
意外といつも通り行けちゃった!

P1120295.jpg

紫陽花の季節ももう少し?

雨に濡れて気持ちよさそう~

P1120296.jpg

湿気はムンムンなものの快適な気候

つい調子に乗っちゃってロングコース

P1120298.jpg

曇りでも紫外線は攻撃してくるのに
なんとも無防備な30歳

いいのかねぇ~

P1120300.jpg

ハルに湿度は関係ないのか?

久々に休憩ゼロ

P1120303.jpg

ハルの真似が日々上達するカズ

P1120305.jpg

ハルの後ろを歩いては
おしっこモノマネ

P1120306.jpg

おもしろーい。

P1120307.jpg

カズはコンのことを”かいじゅう”と呼んでおります。

う~ん、、
なんとも的確なような。。

P1120309.jpg

おもちゃはいっぱいあるのに
カズ兄の遊んでるものばかりが気になるお年頃

超笑顔で何度も何度も奪いにくる。


つかまり立ちだって
人任せなもので平気で後ろや横に倒れてくる。笑

P1120310.jpg

そんなコンちゃんもびっくり

P1120314.jpg

お昼寝明け

不本意に起きたカズ兄が二階の廊下でうなだれてた。。

半分寝てる?超不機嫌クン

P1120317.jpg

そっとしておこう。

P1120315.jpg

しばらくして
カズ兄はいつも通りの大暴れ

私からするとカズもかいじゅうなんじゃ…


夜はお散歩に行けずパワー有り余り気味のカズは

激しい音楽に合わせて
ダンス!ダンス!!ダンス!!!

二人のかいじゅうはいつもと同じ時間に寝ました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

細身になった?

今更に抜け毛MAXのハル

ハルが歩くたびホワホワのの真っ白な冬毛が落下

P1120271.jpg

ふぅ。

あ、つばめの巣だ!

P1120272.jpg

お散歩したいけどうだるような暑さねぇ

P1120273.jpg

休憩中はもれなく毛を抜かれる。私に。

P1120275.jpg

いっつも走ってるカズ

P1120276.jpg

家に帰ってもれなく朝刈り

P1120277.jpg

ハル本人も気持ちよさそう

終わり頃には寝てた。

P1120278.jpg

小型のハルでもこんなに抜ける

掃除機2回かけるの当たり前の近日

P1120279.jpg

5時起きのヒト、朝寝。

P1120269.jpg

そしてまだまだ不慣れな火曜特売

P1120281.jpg

今日は贅沢にクーラー入れてお昼寝

快適なり。



おかげでエンジン全開で夕方のお散歩に挑めたぜぃ

家を出るなりお友達とばったり

カズだけお散歩メンバーから除外となりました。

P1120282.jpg

おかげで予想外にも身軽なお散歩

公園にて休憩中にももれなく。

P1120288.jpg

そしてお迎え~

P1120289_20130618223838.jpg


近所にお友達がいてカズ幸せモン

美女とキャッチボール

P1120290.jpg

コンちゃんはいつから仲間入りできるかな?

P1120292.jpg

お風呂から脱出して楽しむコンちゃんでした。

今日で10ヶ月!

そりゃ動き回るわけじゃ


おめでとう~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ご機嫌なお目覚め

昨晩は涼しかったからね
ぐっすり眠れたのかな

P1120243.jpg

ハルは眠そうだけど条件反射でみんなゾロゾロ玄関へ

コンちゃんはおもちゃのナイフをもって。

P1120246.jpg

カズは家を出る直前でパンをもってきたらしい

気づかなかった~

P1120247.jpg

家を出て早々に休憩

P1120249.jpg

カズ、真っ黒。

暑くても超げんき

P1120250.jpg

昨日いっぱい毛を抜いたハルは一回り細くなったような?

テンション低~

P1120251.jpg

まーた休憩。

ハルちゃんなでなでがカズのブーム

P1120253.jpg

よかったね!

P1120255.jpg

家の中ではこの暑いのに
みんな集合~

P1120259.jpg

汗もよだれもダーダーコンちゃん

こちらも超お元気

P1120256.jpg

その二人に挟まれて
お疲れハルも元気になってきた。

P1120262.jpg

おりゃー
遊ぼうぜーぃ!!!

P1120263.jpg

ガンガンくるハルにコンちゃん微妙な表情

P1120265.jpg

あれ?

なんだか元気のすれ違い?!

P1120266.jpg

遊ぶ気満々だったハル

こどもたちのテンションが下がって
遊ぶタイミングを逸してしまったご様子

P1120267.jpg

カズに慰められるハル


最近、
気づくとハルをいいこいいこしてるカズ

ハルもいよいよカズに懐いてきた?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家を出るときにカズにも日焼け止めクリームを。

P1120209.jpg

だんだん家を出るのが億劫になってくる夏のお散歩

P1120211.jpg

幸い昨日の雨で空気が冷たいのが救い

でも湿気で天パはグールグル

P1120212.jpg

塀が冷たくて離れられなくなったんですって。

P1120214.jpg

コンちゃんと一心同体の私は
この暑さがギリギリ

P1120215.jpg

ハルもお散歩を楽しみたいキモチと
暑さにうんざりなキモチとの葛藤

P1120220.jpg

難しいスな。

P1120221.jpg

とかなんとか言っちゃって

結局元気なこどもたち

P1120222.jpg

熱中症がこわいから早く帰りたい親心

P1120223.jpg

ハルは公園に足を踏み入れた途端
迷わず木陰で休憩

P1120226.jpg

対照的にカズは木陰で鉄棒

暑くて朝しかできないからね
気の済むまでお付き合い~

それにしても朝ごはん前なのに
そのパワーの源はどこから?

P1120228.jpg

ぼーっとしてたハルが突然走り出して
みんな盛り上がってそのまま帰宅

P1120230.jpg

家の中は大変なことになってます。。

P1120233.jpg

朝起きるとリビングがハルの毛がホワホワ

ファーミネーター大活躍

ハルも気持ちよさそうにしております。
ファーミネーター中、暴れてた去年が懐かしい~

P1120234.jpg

お昼寝明けはちょいとユニクロヘ

P1120236.jpg

のちメインイベント(?)

今季初コメダ珈琲の宇治氷ソフトクリームトッピング

P1120238.jpg

うーたまらん!

P1120241.jpg

でもハーフサイズにしちゃって
ちょっと大人になった気分

P1120239.jpg

次食べられるのはいつかなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、
おばあちゃんと一緒にお買い物

P1120186.jpg

のりのりキッズ

P1120187.jpg

夏野菜の美味しい季節になりましたン

P1120189.jpg

おばあちゃんが食後のデザートにお饅頭を用意してくれてたよ

うれしー!

P1120192.jpg

えへ。

そのままばぁばズの優しさに甘えて泊まっちゃった

P1120193.jpg

今朝も早朝さんぽ

日差しはないものの
なんちゅー蒸し暑さ

P1120197.jpg

じっとりイヤ~な汗

P1120195.jpg

今年の夏は長いのか??

困ったねぇーイヤン。

P1120196.jpg

実家のトマト畑で記念撮影

P1120200.jpg

やー
ちょっと動くだけで汗かきますね

P1120206.jpg

こどもたち、首周りあせも予備軍

P1120208.jpg

二人で水遊び
とっても楽しそうな笑い声が響いております。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

珍しく寝起きの悪いカズを連れてお散歩

P1120174.jpg

お手伝いお手伝いっと。

P1120173.jpg

無言で静かカズ

こわっ!

P1120175.jpg

それにしてもなんちゅー蒸し暑さ

P1120176.jpg

ハルちゃんは家を勢いよく飛び出すものの
すぐにテンション下がっちゃう

用を足したらすぐ家路

P1120177.jpg

休憩を何度もはさみながら。

P1120179.jpg

カズは珍しく歩いてたからか
蚊に刺されちゃってカイカイ

さらにテンション下がる一方

P1120180.jpg

お疲れハルちゃん

うちに戻ってからはコンちゃんに
からまれーる。

P1120182.jpg

暑くて動くの面倒だから(?)
コンちゃんに何されようと寛容な姿勢

P1120183.jpg

あー楽しかった!

P1120184.jpg

大満足のコンちゃんでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

伊豆旅行は1泊2日だったのに
帰ってきたら名古屋は夏真っ只中になってた。

P1120156.jpg

なんなんだ~
この蒸し暑さ!

P1120160.jpg

ハルはまだ冬毛が抜けてる途中ですけどー

P1120161.jpg

休憩ばっかでなかなか前に進みません。

P1120164.jpg

なんとかみんなを前進させて
汗だくで帰宅

そしてみんな朝シャワー

P1120166.jpg

ハルちゃん、暑そう…

P1120165.jpg

旅行翌日だけどみんな元気!

お昼ご飯はマックだぃ

P1120170.jpg

コンちゃんは離乳食持参で。

旅行先でもどんな状況でも
コンちゃんは離乳食をよく食べてくれて母うれし。

カズは赤ちゃんの頃から少食だったからねぇ

P1120171.jpg

今日のカズのお昼寝は4時間!!!

やっぱし疲れてたのね~

カズ兄いない間にコンちゃん
トーマスの図鑑を熟読

P1120167.jpg

そしたら何かが目の前を通過

P1120168.jpg

ん?なんだった?

P1120169.jpg

ハルはこどもたちに追われて囲まれて常に観察される

いない方が気が楽だったかな?

P1120172.jpg

とにかく無事にみんな元気でなによりじゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

淡い期待も虚しく、
昨日は伊豆に着いたら雨ザーザー

幼子二人じゃ身動きとれず。

DSC08366.jpg

予定変更変更変更で
明日も悪天候だったらどうしよう状態。

とりあえず旅館満喫

DSC08418.jpg

そしたら翌日
傘なし旅が実現♪

一世を風靡したセカチュー(ドラマ版)のロケ地
DSC08465.jpg

ん?

カズはどこ??

P1120121.jpg

道に間違った先にあった南伊豆 波勝崎苑

P1120122.jpg

半野生?の猿と触れ合える
思いがけず大興奮スポットとなりました。

P1120123.jpg

あくしゅー

P1120127.jpg

怖がりなのにサルを全く怖がらない
新しいカズをみました。

ハルちゃん効果?!

DSC08566.jpg

おっと

ときに小雨~!

P1120131.jpg

でもたのし♪

P1120132.jpg

もう帰るよー

P1120155.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

台風予報…

でも雨降ってない。


雨が降らないことを願って、、



伊豆に旅行へゴーゴー

P1120058.jpg

カズ、初の車酔い。。

やや心配な旅のはじまり

P1120060.jpg

でも楽しんでいきまっしょい!




ハルは母と我が家でお泊り。

すぐに帰ってくるからね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明日は台風だって!

びっくり~

P1120026.jpg

カズはハルのおしっこの真似して
なかなか前に進まないお散歩

P1120030.jpg

ん?
お二人サン、そこに何かあった?

P1120031.jpg

コンちゃん寝落ち寸前

P1120034.jpg

ほぅ、キレーイ。

P1120036.jpg

あ、おちた。

こういう癒し系の首振り人形あったような気がする。

P1120037.jpg

お散歩でお疲れハルをねぎらうカズ

P1120038.jpg

ハルもすっかりその気

P1120040.jpg

おしまいだって。

P1120042.jpg

じゃあ寝ますー

P1120046.jpg

入れ違いでコンちゃんお目覚め

カズ兄の足が気になるみたい。

P1120045.jpg

あ、見つかった!

ハルは寝るタイミングを逸するパターン

P1120047.jpg

ハル&コンが遊んでるあいだ、
カズ兄はひとりダンボールからのダッシュに夢中

P1120048.jpg

こどもって秘密基地みたいなの、好きよねぇ

P1120050.jpg

この大きなダンボールがカズのおうちなんだとか。

なかなかに捨てられませんー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やりすぎ注意。

P1110986.jpg

ハルをしつこく追いかけてたら
一喝されてびっくり泣きのコンちゃん

ハルもやりすぎたと自己嫌悪中?

P1110988.jpg

やれやれ長男は大変だぜぃ、っと。

P1110989.jpg

気づくといつも囲まれるボク。。

P1110990.jpg

日曜日の朝はみんなのんびりするのか
平日より散歩率が低い

P1110992.jpg

車も少ないから私たちにとってはいつもより安全日

P1110995.jpg

うーーーん、眠い。

もうすぐ7時

P1110996.jpg

9時過ぎにはみんなグズグズ

眠た~い

P1110998.jpg

今日はお昼ご飯前にお昼寝完了。

これはお昼寝とは言わないのか?

ま、いいや、そんなこと。

P1120006.jpg


じゃじゃーん!

ついに歩行器登場

P1120008.jpg

コンちゃん成長したね、いいこいいこ

P1120009.jpg

いやいやカズくんこそ大きくなりました。

P1120011.jpg

コンちゃん初歩行器のわりにスーイスイ

とっても楽しそう♪

P1120013.jpg

二人してポーズ

P1120015.jpg

母が一瞬、我が家に立ち寄ってくれました~。

P1120018.jpg

お昼ご飯食べて
今日は整理整頓第二弾!

私のクローゼットをお片づけ~

カレが率先してやってくれます。
助かるぅ!!

P1120021.jpg

休憩がてらガツーーーンと甘いものをね。

P1120022.jpg

今晩寝るとこあるかな…。汗

ガンバレー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨上がりの爽やかな朝

P1110965.jpg

気持ちが良くていっぱい歩きたい気分♪

P1110947.jpg

公園には先客が。

とても仲が良さそうにご挨拶してる感じ

P1110948.jpg

興味津々だけど
なかなか参戦できずなハルさん

P1110949.jpg

まだまだお散歩は続くよ~

P1110951.jpg

足を伸ばせば
ほぅら、いいことあった!


パンダ公園ではパルちゃんと、

P1110954.jpg

もうちょい先にはゆずっちがいた!!!

P1110957.jpg

相変わらずハルが背後にいると
俊敏な動きをして警戒するおっとりゆずっち

P1110955.jpg

みんなでお散歩

P1110960.jpg

お次はキョンちゃんおはよー!

柴トリオ揃いました。

P1110962.jpg

そして更には
ユウキくん登場で柴カルテット!!!!

みんな口を揃えて言うのが
今年は毛が抜けるのが遅い。

P1110964.jpg

朝から有意義な柴会議でした~。

P1110968.jpg

家に帰って二度目の朝ごはん

母さんお腹がすくのが早すぎます~!

P1110969.jpg

コンちゃんだけ憧れの朝寝

P1110970.jpg

機嫌よくお目覚めのあとはハルちゃんとふれあいタイム

P1110973.jpg

のち

みんなで2階のこどもたんすの整理整頓!!

P1110974.jpg

気合を入れて頑張るとはかどりまする。

達成感を感じながらお昼寝~

カレはお昼からビール飲んでた!笑

P1110976.jpg


夕方のお散歩は久々に家族総出

P1110979.jpg

夜はさくらんぼ狩り帰りのばぁばズが
さくらんぼのお土産をもって遊びに来てくれたよ

P1110980.jpg

イェーーーイ。

P1110982.jpg

充実した土曜日


明日もこの調子で整理整頓だぜ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から豪快な飲みっぷり

P1110924.jpg

コンちゃんの写真撮ってたら

ヌ~とカズが現れて
ボクは掃除しててえらいでしょアピール

コンのよだれをよく拭いてくれます~。

P1110926.jpg

まぶしい朝陽に向かってゴーゴー

P1110928.jpg

今日はごみの日のためか
朝から鳥の掛け声がにぎやかなような気がする。

P1110930.jpg

朝のお散歩は早ければ早いほど
涼しくて快適なり

当たり前か!

P1110932.jpg

さわやかボーイ。

P1110933.jpg

がんばるボーイ。

P1110937.jpg

コンちゃんひとり遊び中に
久々にカズと熱く遊びましたン♪

P1110939.jpg

おやすみコンちゃん

P1110940.jpg

つい最近まで寝てばっかだと思ってたのに
いつの間にかハイハイするしつかまり立ちするし、、

監督は仕事いっぱい大変ス。

P1110941.jpg

お昼前に寝たコンちゃんのおかげで
お昼寝は大失敗

みんな共倒れ~!

P1110943.jpg

おやつを調達しに西松屋へゴー

たまに行く西松屋。

なぜか無駄買いしてしまう魔法のお店
帰りの車はいつもなんだか罪悪感~

P1110944.jpg

家に帰ってながよぐおやつタイム

P1110946.jpg

留守番ハルはあらぬところでお昼寝

P1110942.jpg

あんなに晴天だったのに
おやつタイム終了時頃から真っ暗に!

大きな雨粒ボツボツ
雷ゴーロゴロ

夕方のお散歩はやむなく中止

連続記録(なんの?)が途絶えました。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

すごーい。

今日は6時半出発

カズ眠そ~

P1110899.jpg

家の雨戸が開く音にいちいちビクッとするハル

P1110902.jpg

朝は日差しも弱く心地よい風が吹いてて
久々にハルは快適そうにお散歩を満喫しておりました。

P1110904.jpg

早起きコンちゃん気持ちよさそうに9時前に寝んね

いいなぁ~

P1110907.jpg

そのそばで気を遣って静かに遊ぶカズ兄

P1110909.jpg

あ。起きた。

P1110910.jpg

いつも通りにぎやかになりましたー。

P1110912.jpg

珍しく二人の楽しそうな声が聞こえてくると思ったら、、
パズルをもぐもぐ食べ物やさんごっこして遊んでた。

P1110913.jpg

なんだかな。

P1110914.jpg

ハルちゃん、カラーとりたいのに
よーく目をかきたそうにしてる

いつとれる?

P1110916.jpg

今日のお昼寝はみんな疲れMAXだったし
ご近所が超静かだったのと比較的涼しかったから

みんな爆睡


おりゃー夕方のお散歩はパワー全開はりきってこー

P1110918.jpg

最近の綿毛はなかなか飛ばないのか?

カズの顔が真っ赤なのに
綿毛はウンともスンとも飛ぶ気配なし。

P1110922.jpg

夕方は暑いス~

P1110920.jpg

汗だく帰宅で夕御飯前にシャワータイム

盛り上がりました~

P1110923.jpg

夜、寝る前にはみんな汗。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハル、渋々カズにお手をしてごはんをもらう。

P1110867.jpg

伏せといわれれば伏せ、
よし!といわれるまで待つ。

P1110868.jpg

ごはんのためごはんのため。

P1110869.jpg

ハルだけ朝ごはんを済ましてお散歩へ!

P1110870.jpg

早く行ってあげないとそろそろ暑くて可哀想な季節

ハルもきっと喜んでるはず。

P1110871.jpg

私のおなかは空腹でグーグーなってる。

カズは寝起きだといつも以上に少食だから
お散歩がちょうどいい空腹を誘いますように~

P1110872.jpg

休憩1
P1110876.jpg

休憩2
P1110877.jpg

休憩場所は違うのにハルの表情がまるで同じ。笑


家まであと数メートルのところで犬の井戸端会議

P1110880.jpg

おうちに帰って水分補給

P1110881.jpg

その間に私は朝ごはん準備!

P1110883.jpg

あ。

コンちゃん専用の椅子が届きました!

P1110884.jpg

カズも一緒に並んでごはん食べるのが楽しいみたい。

コンちゃん前から座ってたかのような馴染んでる。

P1110885.jpg

去年までカズ兄が着てた服を着こなすコンちゃん

今日もハルを見つけては高速ハイハイ

P1110886.jpg


夕方のお散歩は夕日で温まった石を探す旅

P1110889.jpg

ほー

P1110888.jpg

温かいと思った石は北側のため意外と冷たかった!

P1110892.jpg

久々にいっぱいいっぱい歩いたお散歩終盤

これまた家まであと数メートルのところでお友達に遭遇

カズは行っていい?
と私に聞いて嬉しそうに駆け出して行きましたとさ。

P1110896.jpg

それにしても女の子が自転車に乗って走り、
メンズがそれを追いかけるというナゾの遊び

やや危険。

そしてメンズはくたくた

P1110895.jpg

なにはともあれ

カズは友達に会える可能性の高い夕方のお散歩を
とても楽しみにしてるみたい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん休憩中

P1110843.jpg

カズもいつも通り一緒におつきあい休憩

P1110840.jpg

妙におとなしく静かだなぁと思ってたら
リードを取ったりつけたりして遊んでた。。

P1110838.jpg

あっぶな。

P1110842.jpg

そんなことハルにはどうでもいいことね~

P1110844.jpg



スーパーの火曜特売に買い物に出かけたら、

「キャッチ~!キャッチ~!」
を連呼して私の腕をペシペシたたくカズ

何事かと思ったら
私に付きまとっていた蚊を退治してくれようとしてました~

ありがとね!

P1110845.jpg

みんなお疲れ帰宅

こどもたちボーッとしてる間にお昼ご飯の準備

そしたらコンちゃんテーブルにつかまり立ちしたくなったみたいで
テーブルにぐんぐん近づいて行ったよ

あーそろそろ私の出番じゃ!

と思ったら

カズがさっとテーブルの角を手で押さえて
コンちゃんの頭がぶつからないようにガード!!!

なんと!

ぼーっとしてると思ってたのに。

見てるんだね~感心感心。

P1110847.jpg

みんなに守られてるコンちゃん

P1110850.jpg

ハルが大好き

隙あらばハルに寄ってっちゃう。笑

P1110848.jpg


夕方のお散歩はいい感じの夕焼け

P1110851.jpg

家を出て早々にお友達に会えて大喜びのカズ

P1110854.jpg

しばらく子供達に付き合って
ハルちゃん待ちに待ったお散歩やっとこさ開始

「いし、あったか~い!」

P1110857.jpg

ホントだ!!!

P1110860.jpg

人様のおうちの石垣で盛り上がる親子

P1110861.jpg

何カットもポーズを決めて満足気なカズと私

P1110862.jpg


帰り道、
さっきとは違う場所でまたお友達と遭遇!

今度は好きなだけ遊んでちょ~よ

P1110864.jpg

みんな楽しそう♪

P1110865.jpg

極めつけに美女に挟まれご満悦うきうき家路

P1110866.jpg

またね、ばいばーい

とニコニコのカズ氏でございました~。


母、複雑な心境です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの朝ごはんはカズが準備してくれる。

P1110802.jpg

なかなかに丁寧に入れてくれるから
ハルにとってはおあずけ時間が長く感じられる?

P1110801.jpg

コンちゃんはいつも通り積極的にハルに触りにいくよ

P1110803.jpg

カズはハルに

「お手、おかわり!」


とっても人気者のハルちゃん

P1110805.jpg

コンちゃんは食事中のハルをガン見

ハルがいなくなったら
珍しく残したハルのごはんに夢中

お散歩後にちょっと取っておくのかな?

P1110809.jpg

カズがコンちゃんくらいの頃も
よーくハルの粒状のごはん触ろうとしてたなぁ~


東の空からお日様こんにちは

一方で暗雲立ち込めあやしい空模様

P1110813.jpg

刈りたての草むら大好きっこ

P1110810.jpg

眠そうなコンちゃんは久々に対面抱っこ方式

前向き抱っこだと
楽しすぎて目が冴えちゃうからね

P1110814.jpg

蒸し暑い~

わ~
我が家の方角の空が真っ暗!

P1110816.jpg

家に戻る頃には
黒い雲たちはどこへやら

ご近所のお友達とプチサッカー

あれ??
よく考えたら学校は?

P1110817.jpg

ハルは足にリードがからまーる。

それをほどいてあげようとするカズに
気が立ってるハルはガウ~~~の図↓

P1110818.jpg

予定通りのコンちゃん

P1110819.jpg

なんだか最近みんな常に眠いのー!



早めにお昼ご飯を食べてお昼寝

お昼寝もコンちゃん短時間になってくれちゃって、、

コンちゃんが日常の睡眠ペースを乱して
完全にみんなが巻き込まれてるパターン。。



夕方から実家へ

仏壇のチーンはこどもたちに大人気

P1110827.jpg

横綱昇進間近の貫禄コン

P1110829.jpg

華奢なカラダつきのカズ兄

ヤキモチばかりやいてないで
仲良く遊んでほしいと願うばかり。

P1110831.jpg

ネームーイーーーー

P1110834.jpg

明日も楽しく過ごしまっしょい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日に日に手がはやくなるコンちゃん

ハルちゃんを追いかけるのが大好き

P1110753.jpg

手のみならず、、

目標物を見つけてからの移動の早いこと!!

つい最近ハイハイらしき動きをし始めたと思ったら
もうマスターしたのか超スピーディー移動!!!

わりと困ります~

しかも後追い注意報

私がいなくなると泣いちゃう、、
うむうむ、これも成長過程。

P1110754.jpg

今朝は5時半起きの私とこどもたちは
眠いながらにお散歩へ

P1110755.jpg

ハルちゃんも眠い?

P1110757.jpg

心配そうに見つめる先に

P1110761.jpg

滑り台の階段をいってきます!
と、みんなに手をふって上機嫌にのぼるカズ

P1110765.jpg

待ってるメンバーはハラハラっす。

P1110763.jpg

心から楽しんでいるのは本人のみ。笑

P1110768.jpg

ハルちゃんさすが長男

ずっと見守ってくれてる。

P1110769.jpg

今日もすべらない滑り台。。

P1110775.jpg

何回すべるのかなぁ~

P1110771.jpg

シュイーーーっと♪

P1110777.jpg

あ。

やっぱり居眠りしちゃうよね!

P1110770.jpg

家に帰って本格的にゴロゴロ

最近暑くなってからテーブルの下がお好み

P1110781.jpg

早起きズもお昼ご飯前にお昼寝

起きてうどんを食べることに励む

P1110782.jpg


夕方のお散歩はなぜか味付け海苔を食べながら。

P1110789.jpg

川沿いを歩くとさすが日曜日

バーベキュー中~
ハルはお肉のにおいに吸い寄せられーる。

P1110791.jpg

河原で遊んでる家族もチラホラ

P1110793.jpg

ヒーーーー

蚊がおるぎゃー

P1110796.jpg

そんななか
お話好きなおばあさんに声を掛けられ初対面なのに超長話…

P1110800.jpg

よく誰ひとりぐずることなく
待っていられましたこと!

感心感心。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

複雑な表情で見つめる先に、

P1110727.jpg

コンちゃんが寝てる。

P1110731.jpg

遊び相手が寝てると退屈?

それともカズも眠たくて
うらやましい眼差しなのかしら?



午前寝から目覚めたコンちゃんを連れてお散歩

P1110734.jpg

カズ兄はカレとお留守番

涼しくてお散歩日和だわん~なんて歩いてたけど
ハルちゃん休憩

P1110733.jpg

コンちゃんもまだまだネムネムモード

P1110735.jpg

エリザベスカラー効果で目をかかないから
アレルギー予防にもなってるけど、、

本当はとってあげたいよね~

でもおかげで目の周りがとってもキレイになりました!

P1110732.jpg

さて、お出かけするぞ!

ってなときに早起きカズはすでに午前寝

P1110736.jpg

ありゃ~どうなる…

と思いきや到着してご機嫌なお目覚め


ユニクロでトミカコラボTシャツ勝ってもらったぜぃ!

P1110738.jpg

風船もらったけど
イマイチ食いつき悪くてびっくり。

P1110741.jpg

フードコートでお昼ご飯

コンちゃんお隣の席に釘づけ

P1110742.jpg

カズは割り箸に夢中

P1110746.jpg

見つめる先は若さ溢れる女子高生ズ

ふぅ、、心配。。

コンちゃんもうどんバクバク

P1110747.jpg

なんだかんだでお箸でうどん食べてると思ったら
徐々に食べることに飽きてきたのかしら

P1110749.jpg

とても楽しそうなこどもたちでしたー。

P1110750.jpg

うどんの〆はミスドでしょ

P1110751.jpg

ちょっとの外出も私にとっては非日常リフレッシュタイム

すっかり主婦になりましたん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
