
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ねぇねぇ、
それ何回やるの?

P1110694.jpg

新作トミカを箱から出して眺めたり、

P1110696.jpg

また小さなビニル袋に入れて箱にしまって、、

P1110698.jpg

よほどお気に入りのようです。

箱が。
というか梱包が。。

P1110699.jpg

実家で迎える早朝はメダカの赤ちゃんの観察からはじまる

P1110703.jpg


朝ごはんの準備は納豆の蓋を開け
みんなのお箸を並べるってね

ちょっと前まで

お箸=こどもに危険なもの

だったのが、
いまやご飯を食べる道具という正しい認識に。

P1110709.jpg

すごい成長ス!

P1110712.jpg

コンちゃんにはまだまだ危険なお箸

P1110711.jpg

珍しく早起きカズに巻き込まれたコンちゃん

たっぷり午前寝

P1110714.jpg

大事な息子たち母にお願いして
私はハルちゃんとお散歩に出かけてくるざんすー

P1110715.jpg

梅雨の中休み

え?もう??

P1110718.jpg

あぢ~~~

午前中から地面ジリジリ陽炎さま

P1110719.jpg

今年も流行るであろうグリーンカーテン

P1110720.jpg

お散歩から戻ると
コンちゃんお目覚め

みんなでお花屋さんにお出掛け

でもカズはちょっと先のお寿司屋さんの前にある
車たちに夢中

板前さんの許可を得てしばらく遊ばせてもらいました~

P1110724.jpg

もちろん実家からの帰り道は爆睡

P1110725.jpg

今日は最短新記録更新じゃないかな

乗車後2分で夢の世界へ

よだれダラダラ~

みんな楽し疲れな本日あるね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ兄寝てる間に椅子を拝借!

バンボにはもう収まらない勢いのコンちゃん

離乳食を食べさせるのも一苦労!!

幼児椅子購入を検討してますー。

P1110670.jpg

よっしゃ、

雨が降る前にお散歩ダー!!

P1110671.jpg

これなんだ?

紫陽花の季節です~

P1110675.jpg

いまにも雨が降りだしそうな気配。。

はやる気持ちと裏腹に
こどもたち建設工事中のクレーンに目を奪われまくり。

P1110680.jpg

あら、コンちゃんまで!

P1110679.jpg

あらあら、ハルちゃんまで!!!

意外!

P1110683.jpg

ハルにクレーン車の素晴らしさを力説するカズ

P1110682.jpg

こうなると引き際難し。

P1110685.jpg

ちょっとでも家に近づく作戦、、

コーナーを曲がってみるものの
今度は耳をふさいでみたりと新しい遊び方で盛り上がーる。

P1110686.jpg

最終的にはやや不機嫌にして帰路

P1110687.jpg

でもま、なんとか。

今日はカズ&コン
似たようなパンツでペアルック風~

P1110689.jpg


こんな蒸し暑い日は実家に避難だー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早すぎる梅雨入り

P1110647.jpg

雨マークの続く天気予報

どう乗り切る?

P1110640.jpg

こどもたち室内で楽しめるかしら。。

P1110642.jpg

有り余る元気、、
室内でにつまらないことを祈るばかり。。

P1110643.jpg

コンちゃん乙女座り

P1110645.jpg

ボーっとしているのも束の間

ハルをお手本にしたのか4足歩行が得意

もう前にも後ろにも自分の行きたいところにスーイスイ
世界が広がって楽しいだろうなぁ

P1110646.jpg

ふと窓の外をみると小雨じゃないの

勢いだけでお散歩に出発

P1110648.jpg

梅雨は始まったばかり

このくらいの雨で躊躇しててどうするの!

と自分に言い聞かせながら。笑

P1110650.jpg

あれ?

お散歩に付き合ってるもらってるのは私な気がしてきた。

P1110657.jpg

私の気合も虚しく
雨は強くなる一方。。

P1110656.jpg

か、帰るか、、

P1110655.jpg

急ぐのやーめた。

雨で滑るし、ねぇ。

いつの間にかコンちゃん爆睡

P1110659.jpg

おーおー気持ちよさそ。

でも写真撮ったらすぐ起きた。笑

なんだかカズが赤ちゃんだった頃より敏感なような

そういうお年頃かもしれないわねぇ

P1110660.jpg

早いお昼寝明け

Wばぁばが我が家に遊びに来てくれたよ

P1110665.jpg

ダンスタイム

お腹がよじれるくらい笑わせてもらったス!

P1110666.jpg

ハルと二人で夕方のお散歩

雨は降っておらず
アスファルトはすっかり乾燥してた。

よくよく考えると
一番雨が降ってた朝のお散歩時

なんだかな。

P1110663.jpg

我が家では

カズがしまじろうの妹・ハナちゃんに
おっぱいあげてた!

P1110668.jpg

すごく微笑ましい光景でしたとさ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

不慣れな火曜特売

愛用のスーパーが改装工事中のため
致し方なく大きなスーパーへ1週間分の食材大量調達

なんだかんだで品揃えがよくて無駄買い傾向…

なんだかな。

P1110611.jpg

ふーっと一息ついて
気分転換にお散歩

今日もカレはお休み♪

P1110614.jpg

せっかくなので写真を撮ってもらおうと試みるも、

思う通りにいくわけのないカズ兄

P1110613.jpg

しゃしん、いやん!

そう言って公園にダッシュ。

P1110615.jpg

久しぶりに滑り台気分、らしい。

P1110619.jpg

長くなりそうなのでハル&カレはお散歩続行
せっかくなのに別行動~。。


カズは大はしゃぎ

P1110620.jpg

なのに、イマイチ滑り台はすべらず!!笑

P1110621.jpg

それがまた楽しいのダ。

お調子者の血が騒ぐみたいだけど
階段のぼってる途中で大笑いするの、やめてくださーい!

危険過ぎまする!!!

P1110626.jpg

ハラハラする私の想いは伝わるわけもなく
口をとがらせて何回滑り台を滑ったことか。

P1110629.jpg

コンちゃん、最初はカズと一緒に大笑いしてたけど
最終的にはこの表情↓

P1110630.jpg

うらやましー。

ちなみに残念なことに
コンちゃんは先日車内にて人生初、蚊に刺される事件

しかも4箇所。。スミマセン!

P1110631.jpg

ハルは息あがって公園に戻ってきて
いつまででもカズに付き合いますよの方針

P1110633.jpg

雨が降り出す前にお散歩いけてよかったー

P1110634.jpg

今年の梅雨はどうやってお散歩乗り切ろうかしらね

湿気ムンムン

もう夏はすぐそこに?

P1110635.jpg

そんなこと関係ないくらいのニコニコ写真

P1110636.jpg

とても家を出る前
眠そうだったヒトとは思えません~!


夕方のお散歩は雨の気配ムンムン

P1110638.jpg

でもなんとかみんなでにぎやかに。

これからレインコートが大活躍しそうね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん、ハルがだいすき。

P1110576.jpg

どうしたらいいんだろう?のハル

P1110577.jpg

コンちゃんにいろいろ触られても
じっと動かず見つめてるハルでした。

P1110579.jpg


ささ、家族総出でおさんぽ

P1110595.jpg

草むらでうさぎジャンプ!

P1110596.jpg

ファッションにうるさいカズは

いままで苦手だったサンダルを履いてたときに
おじさんに格好いいと褒められて以来サンダル好きに。

P1110598.jpg

今日は風が涼しくて爽やかなんだけど

ハルにとっては暑いみたい。

P1110600.jpg

ながよぐ休憩中

P1110602.jpg

愛おしい人をみつめる眼差し?

ご主人様の世代交代?

P1110604.jpg

公園での休憩はカズがはるばる水をくんで
ハルのところまで運んできてくれました。

P1110605.jpg

お散歩中ははっきし言って
存在感ゼロのコンちゃん

家に帰るとパワー全開なり。

P1110582.jpg

お疲れカズがぼんやりしてると
お鍋をも食べるコンちゃん

P1110584.jpg

お次は太鼓仕様でパンパンパン

P1110587.jpg

おっと!

お次はパズルにロックオン。

P1110589.jpg

立ち上がりそうな勢いで
すいすいすい~っと移動して

うつ伏せの姿勢からお座りだって楽の勝。

P1110592.jpg

その移動法、
はいはいよりも体力いりそうだし難しいのでは?笑

P1110593.jpg

はい~おつかれさま。

P1110606.jpg

イケメンハルさま

ぱっちり目、健在。

P1110609.jpg

ご主人さま~

P1110610.jpg

ハルのしあわせな時間でござる。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ不在のお散歩

時短のためとはいえ
ハルがなかなかに帰ろうとせずひっぱり系なお散歩

P1110554.jpg

急いで帰ろうとしてるのを察したのかな

小走りの帰路


そして町内清掃開始の時間に帰宅
お留守番カズはすでにカレと清掃体勢

お散歩に置いていかれたことを怒ってたそうな。

P1110556.jpg

ま、でも、

普段なかなか入ることのできない側溝に入ってご満悦

P1110557.jpg

コンちゃんは応援隊

P1110558.jpg

カズはみんなの見よう見まねで掃除に夢中

なかなかに根気のあるカズ

ご近所での評判はうなぎのぼり

の、はず。

P1110559.jpg

ご苦労さま~
来年はもっと町内のお役に立てるはず!

いつまでも年一の町内大清掃に貢献する子であれ。

P1110564.jpg

今日はその勢いで我が家の花壇もリニューアル

というか、ほぼ全抜き
コンちゃん寝てたおかげではかどりました。

カズはダンゴムシと遊んで楽しそうでした。


それにしても今日は暑かった。。

カレも出勤前に清掃に参加して大汗クン
ご苦労様でございました。

P1110549.jpg


なんだかんだでみんなお疲れ

なのに

コンちゃんお昼寝のタイミングが合わず
みんな寝そびれーる。


カズはコンちゃんの面倒をみるのに大忙し

P1110550.jpg

お茶くらい自分のペースで飲みたいナ。byコン

P1110552.jpg

みんなでウダウダ長い午後

P1110566.jpg

カズはコンちゃんに泣かされる

P1110569.jpg

おもちゃでもないものの取り合い、、
お昼寝ほとんどしてないカズは完全にエネルギー不足

P1110568.jpg

夕方にはお散歩

のちカレをお迎えに行って
カレの実家へコンバンハ

みんなで大騒ぎして
こどもたちとっても楽しそうでしたン!


ごちそうさまでした~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

勢いよく家を飛び出して行った二人

P1110507.jpg

すごい砂ぼこりです。

P1110503.jpg

風が冷たくて爽やかな朝

P1110508.jpg

でもハルは暑いみたい。

P1110506.jpg

うちの近所は建設ラッシュでクレーン車がいっぱい

その度に足止めです~。

P1110501.jpg

土曜日の朝とあって公園は人っ子ひとりいませんー

P1110509.jpg

得した気分で公園めぐり

P1110513.jpg

帰り道はみんなで大あくび

午前中はまだまだ長い~♪

P1110512.jpg

久々におじさんにも遊んでもらってご機嫌カズ

P1110518.jpg

家の中ではかくれんぼで盛り上がーる。

P1110519.jpg

今日は昨日の反省を活かして
早めのお昼ご飯

のちお昼寝準備 

みんなでゴロゴロ

P1110527.jpg

どんどんテンションが上がってくるこどもたち

P1110528.jpg

カズ&コン

目が合うだけでニコニコちゃん

P1110530.jpg

おっと!よだれが!

ナイスコンビネーション

P1110531.jpg

笑いながらずり這いでお尻が布団にすっぽり。

P1110532.jpg

気がつくと身動きがとれなくて困ったコンちゃん

へるーーーぷ!

P1110533.jpg

そしたらカズ兄が布団を力いっぱい引っ張って
コンちゃん救出!

P1110535.jpg

カズ兄アリガトー!

P1110537.jpg

ほめられて照れたかのように
カズは走り回って写真にはうつらず。

P1110538.jpg

コンちゃんが泣くと
「だいじょぶ?」と頭をなでなでしてる光景を
何度か目にして泣きそうになった私

おもちゃも貸せるようになったし
カズのやさしいキモチはぐんぐん成長中です。

P1110540.jpg


ぷ~眠たくなってきた。

P1110541.jpg


ハルは前回の再発アレルギーの件で
動物病院に検診へ

P1110524.jpg

もう症状は落ち着いているので
今後もアレルギーと付き合いながらの経過観察とのこと

P1110526.jpg

ひとまず安心

でも今後もエリザベスさんにお世話になりそうです。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

両ポケットにトミカをつめて
ズボンもこもこでお散歩出発

P1110471.jpg

サマータイムにも慣れてきたこの頃

真夏になったら朝ごはん前にまず散歩だな

P1110473.jpg

ハルもカズも家から元気よく飛び出していくものの、

P1110474.jpg

ハルは坂を下るとすでに息切れ気味で
暑さにテンション下がるいっぽう

P1110475.jpg

はるちゃ、がんばれ。

P1110476.jpg

カズは家を出て一言

「あついね。おうちかえる。」

そのわりに石ころ採集に熱中

P1110478.jpg

ハルは草むらに咲く大きな花みたい。

P1110479.jpg

すでにエリザベスカラーはからだの一部化

装着も取り外しも全く抵抗無し。

カラーでのお散歩だって身軽にジャンプ

P1110480.jpg

はるちゃ、だいじょぶ?

ハルのことを気遣いながら誘導するカズ

P1110481.jpg

急な坂道をのぼりきると
なぜか電線にとまってるハトにお腹を見せるカズ氏

P1110482.jpg

日の出とともに起きるコンちゃんは
お散歩中は爆睡するとき

P1110491.jpg

家に帰ってみんなで牛乳一気飲み

はるちゃ、どう?おいしい?

P1110485.jpg

ごはん中に「おて!おかわりー!」

P1110488.jpg

はるちゃ~!

P1110489.jpg

毛皮が暑苦しい季節です。。

コンちゃんすでに首の後ろがあせも予備軍

P1110493.jpg

朝が早すぎてお昼前にお昼寝

のち遅めのお昼ご飯

やっぱりペースを乱すと疲れるです~

P1110494.jpg

お昼寝明けからの時間の長いこと!


うむ、今日から就寝時間も早くしよっと

お昼ご飯の時間も早めよっと

急に暑すぎて
チョコレートよりもアイスクリームラブになってきた。

チョコは冷蔵庫にイン。


なんだかな
もう梅雨入りしそうだって

びっくらげ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんに耳をもじもじしてもらうのがお好き?

P1110441.jpg

そこ、ちがう。

P1110439.jpg

毛づくろいみたいに二人ながよぐモジモジ

見てると面白いお二人サン

P1110442.jpg

毛づくろい不参加のハルは
お散歩に行きたいばっかの朝

P1110443.jpg

元気よく家を飛び出したものの、

P1110445.jpg

今日も朝から暑い!暑い!!暑い!!!

P1110446.jpg

なんじゃ、こりゃ。

大好きなお散歩も楽しむのが難しくなってきた5月下旬

P1110448.jpg

木陰は涼しいけどね~

P1110453.jpg

カレを駅まで送ってそのままエリーのおうちへ

せな姫ひさしぶり~♪

P1110454.jpg

そしてはじめましてのレイ姫

まだ3ヶ月の赤ちゃん!
コンちゃんと同学年だよ~

P1110455.jpg

カズはカリスマ美容師志望?

P1110458.jpg

こんなにぎやかな空間でレイちゃん自然に寝てっちゃった。

大物の予感ー!

赤ちゃんみるとテンション上がる。

めちゃ可愛い!!

P1110459.jpg

こどもたちみんな元気に大きくなぁれ~



我が家のこどもたちお昼寝中に
ばぁばズとバトンタッチ

私は美容院へ!

梅雨前の年一行事
縮毛矯正の3時間コース

P1110467.jpg

超久々に雑誌よみ放題
こんな幸せな時間があっていいものか~

贅沢もんー

なんだか毎日すっぴんよかれモードだったけど
キレイでいることの大切さを感じた雑誌タイム

P1110462.jpg

美容師さんが私にcancamをもってきてくれて
なぜかテンションが上がる↑↑

そんなに若く見えました?笑

P1110465.jpg

刺激いっぱいの楽しい本日でした!


これもみんなの協力あってこそ。

本当にありがとうございました~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズとコン、
二人並ぶと似てるなぁ

P1110393.jpg

写真撮ってたら
二人で遊んでるから邪魔しないでだって。笑

P1110394.jpg

暑くなる前にお散歩

そしたらもう暑かった。。

P1110397.jpg

珍しくなぜか機嫌悪なカズ

P1110398.jpg

早々に切り上げました~。

P1110399.jpg

家に帰ると急に機嫌はよくなって、、
なんだったんだ、さっきのは状態。

P1110401.jpg

いっしょにあそぶー

P1110402.jpg

弟にやさしい兄であれ!

P1110403.jpg

コンちゃん、それはイカン!

P1110404.jpg

あっぶな~

カズ兄に見つかるところじゃった。

P1110405.jpg

こどもたち和室占領

P1110407.jpg

とっても楽しそうでなにより。

P1110408.jpg

あ、おとうさんおはよ!

なぜかトミカ自慢

P1110410.jpg

みんなが和室にいると
ハルちゃん…さみしそう。。

一回和室をハルちゃんに解放したらかなり戸惑って出たがった。笑

P1110411.jpg

お昼ご飯のあとはミスド

P1110416.jpg

ミスドに来ることを知ってたのか
カズはドーナツばっくばく

P1110418.jpg

わ、わたしのドーナツ…

P1110419.jpg

おいしかった?

P1110420.jpg

コンちゃんよだれダラダラ

そりゃ、そうよね。

P1110421.jpg


お昼寝明けは久しぶりに家族総出でお散歩

P1110432.jpg

お。ツル発見。

P1110426.jpg

ふーーーーん!

P1110425.jpg

カレがいるとテンション高すぎるカズ

やっぱりうれしいんだね~

P1110434.jpg

夜ご飯のあとは
こども部屋リニューアル

P1110436.jpg

みんなお手伝い

P1110437.jpg

ジャジャーーーン

P1110438.jpg

大事な畳を守るため
コンちゃんの転倒して痛いの防止

いい感じでみんな大満足!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、何事もなかったかのように朝の挨拶

P1110375.jpg

あれ?どっちの目だっけ?

って思うくらい見た目はわからないほど

P1110374.jpg

食欲も旺盛!

P1110376.jpg

お散歩も満喫!

P1110377.jpg

今日は暑いのにハル元気ねぇ

1回だけお決まりの場所で休憩

P1110380.jpg

あ!!!!!

おしりのところ、毛が浮いてる!

P1110382.jpg

休憩してる間に手でなでる程度にちょいと抜き抜き

ついに抜け毛の季節がやってきたか!!!

P1110384.jpg

もう5月中旬
いつもより抜け始めるのが遅い気がする。

家に帰ってファーミネーター

P1110385.jpg

抜ける抜けるぬけーる。

P1110386.jpg

ハルもビックリさっぱり。

P1110387.jpg

コンちゃんもびっくり?

(コンちゃんはこの時うんち中でした。笑)

P1110388.jpg



さて、昨日は実家に行きましたン。

P1110360.jpg

お手伝いカズ

P1110362.jpg

足が寒そうだったコンちゃん
カズ兄の靴下を履かせてみるとやっぱし大きかった。

P1110368.jpg

カズ、ご先祖様にご挨拶

P1110371.jpg

仏壇に向かって
「みっちゃん(私の母)、おばあちゃんこんにちは。」

だって。

かーわいー

P1110372.jpg

早起きコンちゃん朝からグーグー

片方の靴下はどこへ?

P1110370.jpg

今日はカズ兄はばぁばと動物園へ

P1110373.jpg

せっかく楽しみにしてたのに、
どうやらカズも睡眠不足でイマイチだったそうな…

おかげで私は身軽に色々とできました~

助かりました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、おはよう

……どうした??

キューと小さな声を出して
口の下をかゆがり、目をかゆがるハル

慌ててエリザベスカラー装着。

P1110343.jpg

みるみるうちに
ハルの右目(前回トラブルを起こした目)の白目が真っ赤っか

昨日は久々に寒く気温差があったから
再発したのかな。。

P1110347.jpg

すごく迷ったけど
お散歩にしゅっぱつ

カズはハルの異変に気づいて、歩くたびに
「はるちゃ大ジョブ?」って聞いてた。

P1110352.jpg

ハルにもやさしくなりました。

P1110349.jpg

雨上がり、久しぶりにカタツムリをみました。

いつもならハルも興味津々だけど
プイっと知らんぷり

P1110353.jpg

今日はカズははじめて自分から虫に触れた記念日

P1110354.jpg

やれやれ~

顔はとっても痛々しいけど
意外とお散歩満喫したようです。

P1110355.jpg

出勤前にカレがハルを動物病院に連れていってくれました。

前回ほどはひどくないけど
まったく同じ症状のようです。。

しかし今回は家の中での症状再発

てっきり空気浮遊物によるアレルギーかと思ってたけど、、
相変わらず原因不明。

夜はカラー必須!

気温差要注意!!

P1110356.jpg

また目薬&内服薬生活に逆戻り

がんばろね。

P1110357.jpg



コンちゃんにいじめられるカズ

P1110345.jpg

きゃっきゃきゃっきゃ楽しそうな二人

P1110344.jpg

笑い転げてドターーーーン!

P1110346.jpg

みんな元気が一番よね。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズの朝ごはんのおにぎりをコンちゃんにあげて

「どう?おいし?」

って聞いてたのが微笑まし。

P1110241.jpg

雨予報の日曜日

でも意外とお日様コンニチハ
なんだか久々にお出かけしたい気分~

P1110245.jpg

靴の脱ぎ履きがスムーズになったカズは
お散歩中にも脱いだり履いたり…

うまくなったねぇ~

P1110246.jpg

公園で一休み

P1110251.jpg

はるちゃ、おいし?

P1110252.jpg

とっても美味しそうです。

P1110253.jpg

家に帰ってもまだまだ午前中は続く~

「どこに行きたい?」

「どうぶつえん!!!」

P1110257.jpg

「じゃあ、お父さんに言ってみるね~」

最近、ばぁばのおかげですっかり動物園好きなカズ

P1110263.jpg

よっしゃ、行きますか!!!

P1110266.jpg

ってなわけで、
車をビュンっと走らせて南知多ビーチランド

P1110269.jpg

小ぢんまりとした動物園だけど
動物たちを身近に感じることができてナーイス!

P1110274.jpg

カズも私もテンション上がる↑↑

P1110282.jpg

コンちゃんはどう?

P1110285.jpg

急に動いたセイウチに驚きこわがるカズ

P1110288.jpg

イルカだよー

妊娠中ですって

P1110292.jpg

お天気があやしくなってきた頃
動物ふれあいタイムがスタート

まずはイルカと握手!

P1110297.jpg

お次はアザラシ!

P1110299.jpg

続いてアシカ!

P1110301.jpg

一番人気はペンギンの餌やり

P1110302.jpg

カズがもっとやりたい!もっとやりたい!
って大変だったわぃ~

それくらい楽しそうだった

P1110304.jpg

カメは意外に小さく、、

P1110306.jpg

最後はセイウチにタッチ

セイウチのヒゲは硬かった!
あと目が真っ赤に充血しててコワかった。笑

よくカズ触れたなぁ

P1110313.jpg

ふれあいタイム終了時には雨ザーザー

なんてナイスなタイミング

室内のペンギンでみんなクールダウン

P1110318.jpg

最後の最後に
大興奮のアシカ&イルカショー

P1110331.jpg

いや~手作り感満載で温かい気持ちになりながらの大興奮

たのしかったーまた来ようね♪


帰り道はえびせんべいの里でおせんべいボリボリ

観光バスもいっぱいで大混雑

P1110337.jpg

でもみんなちゃっかりおせんべいでお腹いっぱい

P1110339.jpg

ハルちゃんお留守番アリガトね。

P1110341.jpg

今度はみんなでお出掛けしましょ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんなカズ兄のやることに注目

カズだけ寝起きでボーッとしてるけどね。

P1110212.jpg

コンちゃんはついに5時起きな習慣。。

4時半くらいから眠りが浅くて

たのむ~もう一回寝てちょ~

と願ってみるけど意味なし。

P1110213.jpg

みんな朝ごはん食べて
7時ちょい過ぎにお散歩に出発~

P1110214.jpg

今日は土曜日だからお友達になかなか会わないね

P1110216.jpg

カズ、眠そう。笑

P1110219.jpg

いろいろやって
ふと休憩してみるとまだ9時!!

気分的にはもう12時くらいのお疲れモード

P1110221.jpg

私のみならず

みんなお疲れー。

P1110223.jpg

カズ兄の勢力が弱いうちに手の早いコンちゃん、
プラレールに手を伸ばすも、

P1110225.jpg

ゴロンと体勢くずして不機嫌風写真

P1110226.jpg

あ、眠たかったみたい。

P1110227.jpg

そんななか
みんなの眠気を吹き飛ばす元気印のばぁばが遊びに来てくれたよ

P1110232.jpg

コンちゃんだけちょっとスッキリ

P1110228.jpg

ゴーキーゲーンー!

P1110229.jpg

カズ兄お昼ご飯を食べて12時過ぎに爆睡

なんちゅー可愛い…
おやすみ~

P1110233.jpg

夕方のお散歩は久々にパンダ公園でまったり

P1110239.jpg

さわやかハルさん

P1110236.jpg

我が家はサマータイムはじまりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

だいぶ目がよくなりました。

眉毛のような毛の抜けてしまったところも徐々に回復

P1110183.jpg

エリザベスカラーがないとお散歩も気持ちいいだろなぁ~

P1110184.jpg

でもまだまだ油断大敵な季節の変わり目

トラブルを起こした目と反対の目の目やにが気になるなぁ。

まだまだカラーが手放せません!

P1110185.jpg

バラをはじめ、
花のキレイな季節です~

カラフルで気分が晴れ晴れするおさんぽ

P1110186.jpg

朝一のお散歩でも暑いものは暑い

P1110190.jpg

とっても早起きコンちゃん、爆睡タイム

P1110195.jpg

程なくして
すっきりお目覚め

驚くことに自分で引き出しを開けてトミカで遊ぶコン

P1110196.jpg

監視の目の厳しいカズ兄もびっくり。

P1110197.jpg

カズがボール遊びに飽きると、

P1110201.jpg

いつの間にかコンちゃんがボールもってた。笑

手がはやい!!

P1110198.jpg

お次はレースのカーテン

カズもコンちゃんくらいの頃
よく遊んでたのを思い出したー

P1110200.jpg

その2年後はこうなるのね。

P1110205.jpg

そうそう、
カズもこのくらいのときは写真が好きだったっけね

写真機に興味津々

何度デジカメを修理に出したことか。。

P1110206.jpg


今日の夕方、

ご近所のお友達が「カズくん、あそぼー」
って迎えに来てくれたよ♪

P1110207.jpg

ひとりで遊びに行くカズの背中を頼もしく感じました。

P1110209.jpg

きちんとうちまで送ってくれて
それこそ頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃん

これからもヨロシク。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いよいよ暖かさが安定してきた
というか、暑くなってきて

メダカの産卵ラッシュ!

P1110124.jpg

実家で飼ってるメダカもいっぱい卵を産んで
いよいよ稚魚さんコンニチハ♪

見てると癒されーる。

P1110125.jpg

コンちゃんも興味津々!

何度もバケツに手を伸ばしては危険な事態に。笑

P1110126.jpg

昨日の夕御飯はお庭で収穫した豆を使って豆ごはん

P1110127.jpg

さやは紫色だけど中身は緑色

豆ご飯にしてしばらくすると
お赤飯みたいに色が変わるらしい!

P1110129.jpg

旬なものは美味しい~!

P1110132.jpg

コンちゃん髪の毛ぐるんぐるん!!

P1110131.jpg

実家で迎える朝はとっても早いのね。

P1110139.jpg

朝ごはん前にお散歩

P1110135.jpg

P1110142.jpg

コンちゃんは一番遅起きで6時半起床

寝ぼけ眼のままベビーカーにてお散歩

P1110138.jpg

毎日6時台にお散歩仲間と待ち合わせって、、
みなさま。それが元気の源なのね。。

カズも黙々とあるくあるく

そして砂遊び
なぜか公園からの帰路は私がおんぶしましたけど…

重かった~

P1110143.jpg

こんなに動けば朝ごはんが美味しいのねん。

P1110147.jpg

続いてハルちゃんのお散歩

P1110168.jpg

風が涼しくて爽やかに歩いてたと思ったら
徐々に熱くなってきて口が開いてきた

P1110167.jpg

結局こんなお散歩日和に足早さんぽ~

P1110171.jpg

今日はまだまだー!

動物をみるのが大好きなカズのために
農業センターに遊びにいったよ

P1110153.jpg

先月生まれたばかりのブタの赤ちゃん

みんな寝てるのに一人眠れないこぶたが
ハトを追いかけてて可愛かった~

P1110155.jpg

一番長居したのはヒヨコ舎

P1110156.jpg

ヒヨコを見てるふりして
女の子に見とれてたのか…??!

P1110161.jpg

いやん。

P1110162.jpg

ばぁばにソフトクリームをゴチになってみんなニコニコ

P1110165.jpg

はしゃいだカズは夢のなかでばぁばとお別れ

次に目が覚めたときには
ばぁばとお父さんが入れ替わってモスランチ

私のセットドリンクは必ずカズに取られます。。

P1110173.jpg

想定内だけど、

親になったなぁ~

P1110174.jpg

外の席で食べるモスバーガーは
いつも以上に美味しかったような

P1110179.jpg

ふぃ~おなかいっぱい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

三角フォーメーションは歩きにくい。。

よくハルちゃん怒らずマイペースで歩いてるなぁ~

P1110102.jpg

今度は程よい距離からハルをじっくり観察

P1110105.jpg

それでもご機嫌で歩くよ

P1110107.jpg

そしたらいいことがあった。

P1110108.jpg

パルちゃんに会った!

でもクンクンするのに忙しいみたいで
パル&ハルのふれあい少なくバイバイ

P1110112.jpg

公園で休憩しよー

P1110114.jpg

ひや~

P1110115.jpg

今日は目の調子がとってもよさそう。

P1110116.jpg

はるちゃー、おみずー!

P1110119.jpg

おすわりィー!

P1110123.jpg

どうじょ!

P1110121.jpg

朝から癒されましてん。

P1110095.jpg

コンちゃん、ずり這いで後退のみならず
前進もできるようになったよ

P1110096.jpg

可動域が広がって目が離せません。。

P1110098.jpg

ひゃ、カワイ♪

P1110100.jpg

今日は実家に行くゾ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

順調に朝起きる時間が早くなっております。

P1110065.jpg

おかげでハルのお散歩は7時台となり、いい感じ。

P1110067.jpg

それでも暑い本日。。

P1110068.jpg

家まであとちょっとのところで今日も休憩

P1110069.jpg

何か会話をしている二人でした。

P1110072.jpg

スーパーの開店を待って不慣れな火曜特売へ

早起きコンちゃん半目で寝てます、、笑

P1110075.jpg

家に帰ってもまだまだ午前中は長い♪

P1110076.jpg

コンちゃん人生初・上下セパレートの洋服

P1110077.jpg

カズ兄は今日から半袖

カズにとっての宝物のトミカを
コンちゃんに貸してあげられるようになりました!

P1110078.jpg

いっしょに遊んでる風~

P1110079.jpg

コンちゃんうれしそう。

P1110081.jpg

ハルちゃんはみんな和室に行っちゃって退屈~

P1110082.jpg

ここ最近、
カズを叱る頻度が断然減った!

脱イヤイヤ期の兆し♪

なんでも語尾にイヤがついてたのがなくなり、
いまは「じぶん!!!」っていうのが口癖。

なんでも自分でやりたいんだって~

大事なことです。

P1110083.jpg

ね。

P1110084.jpg

トミカ遊びからプラレール遊びに移行するときに
トミカ片付けてから!!

ってい言ったらこうなってた。笑

P1110088.jpg

今晩の夕御飯はばぁばズが遊びにきてにぎやか~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ありゃ?

またカラー装着。

P1110034.jpg

ちょっと前にトラブルを起こした目と反対の目が
目やにが多くて危険信号 

P1110032.jpg

今日は夏日

日陰の多いお散歩コースを選択するも、、
暑いものは暑い

まだ朝の8時なのにね。

P1110033.jpg

眠い?

P1110035.jpg

日差しギラギラ

紫外線が痛いっス。

P1110036.jpg

これから暑い季節が思いやられます。。

こんなに暑くなってきたのに
ハルの食欲が止まりません!

コンちゃんのおせんべいを奪うほどの食欲。

P1110037.jpg

カズはお料理上手になるかしら?

P1110038.jpg

おもちゃの野菜を切るのに夢中です。

P1110039.jpg

兄の様子をいつもジッと観察してるコンちゃん

P1110045.jpg

髪の毛ぐーるぐる

完全に私似です。

P1110043.jpg

カズとコンちゃん一緒に遊べるようになりました!

P1110046.jpg

カズが少年のように見えてきた。

P1110048.jpg

みんなにやさしくね~

P1110049.jpg

なんちゅー格好。笑

P1110051.jpg

お昼寝はみんなで汗ダーダー寝

つい最近毛布を洗濯して閉まったばかりなのに
さらに布団すら不要

P1110058.jpg

夕方のお散歩は暑さが和らいで
爽やかな風が気持ちよす。

昨日張り切りすぎた私は
今日は勝手にお休み日

たまったテレビをみてぼんやり過ごす時間があって
こどもたちに大感謝

明日は適度に動くぞ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんでもやりたがりのカズは
ハルのお手、おかわりもやりたいばっか。

P1100993.jpg

掛け声は上手なんだけど
ハルは耳元で元気よく言われてちょっと迷惑そう。笑

P1100995.jpg

ふ~やれやれ。

P1100998.jpg

今日の名古屋は最高気温29℃!

朝早くにおさんぽに出発!

P1100999.jpg

でもすでに暑い。。

P1110003.jpg

さささ~っと帰るはずだったんだけど、、

P1110004.jpg

ご近所のお友達に会っちゃって、

P1110007.jpg

長くなるよね~。

P1110008.jpg

その間、パルちゃんにも会って長話

P1110010.jpg

それでもカズはまだ大盛り上り

P1110015.jpg

た、たのしそう…

P1110016.jpg

ハルも参加したそう。

P1110017.jpg

なかなかに長いボールあそび

待ってるハルが気の毒になってハルだけ帰宅。

P1110014.jpg

すぐに戻るとお友達増員!

カズに帰ろうと言っても

「いやん!あそぶ!!!」

の、一点張り。

P1110019.jpg

どうしたもんかしらね~

なんて思ったら

小学校2年生の女の子が
「私が責任もっておうちまで送っていくから大丈夫だよ!」
だって。


信頼して私は家に帰ってみることに。

家まで数メートルだけど
カズが一人でおばあちゃん以外の人と遊ぶのははじめて。

P1110020.jpg

心配しながらも
家に帰って家の周りの雑草抜きにはげむ私

いや~はかどりますね!
昨日の大雨もあってベストタイミングー!!

その他、掃除もはかどりますね!!!

P1110022.jpg

コンちゃんもカズ兄のおもちゃを触りたい放題

ごきげんクン

P1110023.jpg

来年から幼稚園に行くと
こういう感じの午前中なのかななんて思いながら掃除

結局、1時間弱でぞろぞろこども4人で帰ってきた。


「カズくんがトイレだって!」

うんうん、おかえり。


………??!


カズ、トイレでおしっこできたっけ?笑

子供ながらに帰る理由を作ってみたのね。
感心感心。


いろいろあった午前中

お昼寝してリセット!


今度はおばあちゃんと靴屋さんで待ち合わせ

P1110025.jpg

いつもお世話になってるおばあちゃんに靴をプレゼント

みんなでぞろぞろ靴選び

P1110027.jpg

いい靴に出会えてよかった~!

P1110028.jpg

そのあとは実家でお好み焼きパーティー

P1110026.jpg

ご馳走様でしたー。


今日は母の日

いつか私も
肩たたき券とか似顔絵とかプレゼントしてもらえるのかな♪

楽しみが増えました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

困ったもんダの雨です。

P1100964.jpg

ハルちゃん…おさんぽ

P1100965.jpg

みんなdeチカラを合わせて乗り切ろう!

P1100967.jpg


コンちゃんはお天気関係なく
最近はいはい&つかまり立ち準備中で

行動範囲拡大中

P1100968.jpg

ソファの脇のところから
モノを落として観察するのが流行り

P1100969.jpg

カズの持ってるものすべてに興味津々で
果敢に奪いに行く次男坊

P1100970.jpg

カズはカズでコンちゃんのおもちゃが大好物

P1100971.jpg

そうそう、

カズのなかでパズルブームがきてて
かなり集中して自分で完成させて楽しんでる。

この成長にびっくり

あと今日ははじめて自分で靴下履けた!

3歳に向けてやれることいっぱい増えてくね~



話は戻って

雨の日のストレス発散はお買い物っしょ

P1100973.jpg

ややー

家のなかでいっぱい遊んでお昼寝

P1100974.jpg

二人のツメを切ってさっぱり

手、足、合計20本の可愛い指たち

P1100977.jpg

ハルちゃんは結局
大雨のなかカレと二人メンズ散歩

帰ってきてカズにお手、おかわりの練習(?)

P1100984.jpg

素直に応じるハルが笑ける。

P1100979.jpg

夕方はでんきやさんにお買い物~

LED電球をもとめて

P1100985.jpg

カズはガチャガチャに釘付け

P1100986.jpg

コンちゃんでんきやさん特有の眩しい天井に釘付け

P1100987.jpg

だから買いませんってば。

でも結局、
近くのマクドナルドでハッピーセットプラレールをゲット

とてつもなく喜んでおりました。

P1100989.jpg

カズ兄、いいな~!

P1100991.jpg

それにしても
なぜに赤ちゃんは電気好き?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

蒸し暑いなぁー。

P1100920.jpg

今日も元気なこどもたち

P1100922.jpg

へいわわわ~

P1100924.jpg

カズはハルにもやさしくなった…ような?

P1100925.jpg

私も口を開けばカズを叱ってばかりの生活とおさらば

2歳過ぎから始まったイヤイヤ期も
終焉を迎えようとしてると勝手に思い込んでる近日の私です。

P1100927.jpg

靴だって自分で履けるようになって
お散歩に出かける準備時間も短縮!

P1100928.jpg

ありがたや。

P1100930.jpg

ところで、

ハルは今年なかなか毛が抜けません。

なぜ???

P1100933.jpg

この時期は掃除機を1日2回かけるのが日課だったはず。。

でもお腹周りの毛は冬と比べると
薄くはなってきた気がする。

P1100934.jpg

これら一気にくるのかな?

こわ!!

P1100935.jpg

コンちゃん爆睡

肩にずっしりきますー

P1100940.jpg

いえに帰ってくるとお向かいのおじさんダー♪

おじさん、ただいまー!

P1100936.jpg

ハルちゃん休憩

P1100938.jpg

カズはおじさんに会うと長いからな

早くうちに入りたいな

と、ハルは思ってるに違いない。

P1100939.jpg

ハルの気持ちに応えて
玄関に入ると即寝モード

P1100941.jpg

カズはおおはしゃぎ

P1100942.jpg

おじさんにはしごを借りて
お店屋さんごっこ

P1100944.jpg

あ、やっと帰ってきた。

P1100946.jpg

カレが起きてくると
ご主人さま~!!

ってな感じでなでなでタイム

P1100947.jpg

コンちゃんもハルに興味津々

あわよくばハルの手を食べようとするほど夢中

P1100958.jpg

プロレスごっこ?

P1100960.jpg

ハルはコンちゃんに何をされても怒らず

ひたすらカレに甘える

P1100959.jpg

ハルも自分をアピールするのに必死

P1100961.jpg

ハルにとって我が家はライバル多し。

ご主人様を独り占めするのは
なかなかに難しい…。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夕方、
実家の近くの公園にハトのエサをもって遊びに行きました。

残念ながらハトいないね~

なんて話してたら、
きたよきたよ!

P1100863.jpg

コンちゃんも集まってくるハトに釘付け

P1100864.jpg

持参したお米にハト喜ぶ

P1100869.jpg

間近で観察。

P1100870.jpg

今朝は実家の庭で砂利あそび

P1100881.jpg

縁側にてみんなでカズを観察~

P1100879.jpg

そして午前中の早い時間に我が家に帰宅

お向かいのおじさんと遊んで
カズだけ我が家に戻ってきたのはお昼前。笑

P1100883.jpg

もうクタクタのはずだけど
お散歩にレッツゴー

P1100885.jpg

なぜか反対方向にお散歩するハル&カズ

P1100887.jpg

あれ?草むら解禁?

P1100889.jpg

草むら好きのハルから草むらを避けることは出来ません~

P1100893.jpg

今日の名古屋は最高気温30℃近く

あついス!!!

P1100899.jpg

お水はないけど葉っぱどうじょ。

可愛いやりとりだけど
あと数メートルで我が家です!

ガンバレ。

P1100900.jpg



1週間くらい前まで
カズのイヤイヤ期に頭を悩ませておりましたが、

カズと私との二人だけの時間をつくることで
コンちゃんへのヤキモチが激減!

P1100902.jpg

おもちゃも貸してあげられる優しい気持ちがもてるようになったカズ

P1100910.jpg

こんなちょっとのことで変わるなんて。。

イヤイヤ期卒業?!

それくらいイヤって言わなくなりました~♪


コンちゃん、
そんなカズ兄を尊敬の眼差しで見つめる

P1100913.jpg

そしたら
カズ兄が遊んでくれた!

P1100903.jpg

コンちゃんのはげあがった後頭部に目が行きがちですが…

二人で遊ぶ後ろ姿に母感激。涙

P1100914.jpg

よかったーよかった!

P1100907.jpg

ニコニコながよぐ

P1100908.jpg

私自身のキモチもすっきりしました~

カズの機嫌がいいと
我が家全体がニコニコ

いかにコンちゃんにヤキモチやいてたのか思い知らされました。

カズもストレスだったね

ごめんー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜、カラーをはずしての睡眠

ちょっとドキドキしたけど
朝起きても痒がってなくてよかった~。

P1100831.jpg

目の上のまゆ毛(毛がない)ももうすぐ治る予定

カラーがないとヨーグルトもより美味しく感じられるはず。

P1100835.jpg

よかったねぇ!

P1100830.jpg

さ、
お散歩もそのままの開放感で出発しちゃおっか!

P1100836.jpg

家を出てすぐにパトカーに遭遇

P1100840.jpg

こりゃ、なかなかに進めません。。

P1100841.jpg

グイグイ行きたがるカズ用に
ハルによって規制線がはられた。

P1100842.jpg

そしたら警察車両と事故車が
交通の妨げとなっていることから前方に移動

乗用車と自転車の事故みたい。。

フロントガラスがバリバリになって
自転車に乗ってた人は救急車で運ばれたみたい

こわい。

P1100844.jpg

コンちゃんは目深にかぶった帽子がお邪魔みたい。

P1100845.jpg

カラーをとったハルはニオイも嗅ぎやすそうで快適風

これが自然体なんだけど、
この自然体でのお散歩はいつぶりかな?

P1100846.jpg

よかったね~

ただ、草むらは敬遠してのお散歩

P1100850.jpg

草むら好きにはちょっと物足りないかな

でもしょうがないよね

P1100852.jpg

公園で軽快に駆け回るハル

この感じ久しぶり~♪

P1100856.jpg

お散歩終盤のでんわ公園にて
カズの靴が左右反対なことに気づきました。。

P1100855.jpg

今日も平和なあさ

P1100857.jpg

ただ
めっちゃくちゃ寒いけどね。

P1100858.jpg

こんな日は(?)
久々に実家いくぞ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カラー解放の翌日

P1100799.jpg

突発アレルギー再発の恐怖からカラー再装備

そう、あれは風の強い日だったからね。

P1100798.jpg

ピンクいお花どうじょ。

P1100800.jpg

ハト~!

P1100804.jpg

ハトまてまってーーーー

P1100803.jpg

ハルも追いつけないくらいのスピードで追いかけて行きました。

P1100809.jpg

でんわ公園でハルに水を勧めて
飲む気のなさそうだったハルはついついゴクゴク

よっ!飲ませ上手~!

P1100812.jpg

あと数歩で我が家
というところでお向かいのおじさんちにお邪魔してしまうカズ

なかなか帰ってこないので困ります~

P1100813.jpg

いま流行りのお花にお水あげて

の最終手段でやっとこさ家に帰ってくるよ

P1100814.jpg

ふー

やれやれ。

P1100819.jpg

夕方のお散歩のまぁ寒いことにビックリ。

P1100824.jpg

コンちゃん前向き抱っこ大好き

写真は真顔だけど、、

P1100823.jpg

走り回るカズをみてキャッキャ大笑い

P1100822.jpg

げ。
こんなに寒いのに公園であそぶだって。。

また鼻垂れになってたー

P1100828.jpg

うーん、
もう五月なのにねぇ

P1100829.jpg

寒いス。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝もはやいお散歩

P1100733.jpg

コンちゃんヘンテコ帽子装備

P1100734.jpg

ハルだけ無防備

アスファルトがアチチになる前に急いで歩くよ

P1100736.jpg

さすがに三十路
紫外線を気にして日焼け止めクリーム塗ってみました。

P1100737.jpg

ほぅ、休憩。

P1100742.jpg

そろそろ午前中勝負の季節到来

みんな朝から庭いじりや掃除してる。

カズは花に水やりのお手伝い

P1100746.jpg

そしたら目の前を清掃車がビュンっと!

かっこいい~

P1100747.jpg

爽やかな兄さんが我が家のゴミを持っていってくれたよ。

ごくろうさまです!



さてコンちゃん、ハルに興味津々

P1100756.jpg

それは今に始まったこっちゃないけど、

P1100758.jpg

ついに温かく見守る日がきた。

P1100763.jpg

小さな手にやさしくペロペロご挨拶

P1100768.jpg

コンちゃん、キャッキャよろこぶうちに

ハルのキモチが高ぶりベロベロベーロ

P1100764.jpg

ストーーーーップ!!!

といわんばかりに私より先にカズが駆けつけて
ハルはふと我に返る。

P1100769.jpg

さすがカズ兄!
ハルをなでなでするとハルは仰向け

大きくなったなぁ。

みんなでハルちゃんいいこいいこ

P1100771.jpg



パズルブーム到来

ご機嫌完成のポーズ

P1100773.jpg

コンちゃん納豆お気に入り

べたんこになって完食

P1100774.jpg

おっとハルちゃん。

そのときは突然!

P1100782.jpg

カラーを外してみました。。

ん?

カラーを懐かしそうに眺める意味不明な行動
もっと喜ぶかと思った。笑

P1100781.jpg

長いことできなかった自分の手のメンテナンス

かなり入念にやっておりました。

P1100784.jpg

お昼寝明けはパフェを食べに♪

P1100785.jpg

わーい!

P1100787.jpg

ワーイワイワイ!!

パフェより夢中になる絵本がいっぱいで密かに胸をなでおろす私でした。

ライバルは少ない方がいい。

P1100786.jpg

夕方のお散歩は家族総出で

P1100789.jpg

カレがいるので興奮気味のカズが
ちょろちょろちょろちょろ駆け回る。

それを見てコンちゃん大喜び

P1100792.jpg

コンちゃんもチョロチョロするようになったら大変ダー。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はこどもたちの日だよー!

P1100708.jpg

早起きしたから早くお散歩

日差しギラギラ夏日の予感!

ハトを走って追いかけたけど逃げちゃった~

P1100709.jpg

こどもの日。。ハルはこどもなのかな?

こんなに聞き分けのいいこどもいる??

P1100710.jpg

ハル長男&カズ次男坊、おはなし中

P1100717.jpg

カラーいつとれるんだろね?

P1100715.jpg

もうちょっとがんばってね。

P1100716.jpg

我が家の冷蔵庫、野菜不足のため
お仕事のカレを駅まで送りがてらお買い物

P1100720.jpg

カズ兄がコンちゃんを押してくれたよ

P1100721.jpg

そしておじさんと遊ぶ

P1100724.jpg

遊びはじめるとこの二人長いのね~
というか、カズが帰りたがらない。。

待ってる私たちも家に戻ってるわけにもいかず
暑い中待ってるという…

P1100725.jpg

今日のオチとして

超お気に入りのトミカ清掃車をおじさんに見せて
そのトミカをおじさんのおうちに忘れてくるという。。笑

P1100723.jpg

はやくコンちゃんも一緒に遊べるようになるといいね

P1100726.jpg

最近は夕方のお散歩のほうが
涼しくてゆっくりできる傾向

P1100704.jpg

ハルちゃんはすでにどっちも暑いみたいだけど。

P1100707.jpg

みんな元気にこどもの日が迎えられてなにより!

P1100727.jpg

ちまき楽しみダ!

来年も、これからずっと先も
みんな元気で笑っていられますように。

P1100729.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日購入したトミカ清掃車が超お気に入り

ケースまで多様に使いこなして遊ぶカズ

P1100672.jpg

こどもの発想力は豊かです~
見習わねば!

P1100676.jpg

最近ブームの三輪車散歩

カズ氏の道の指定がないから楽チンだと思ってたけど、
意外と腕が痛くて大変かも。。

と思う今日この頃

P1100679.jpg

我が家の近所は坂まるけだから
三輪車環境としてはよろしくないんですな

P1100678.jpg

道草食い中

P1100681.jpg

ハルちゃんにタンポポをつけてあげたいんだって。

P1100683.jpg

うん!かわいい!!

P1100684.jpg

あらやだ、
お疲れの私に見かねてハルちゃんが三輪車を引いてくれるって?

んなわけないない。

P1100686.jpg

さて、

ハルちゃんのエリザベスカラーをうちに帰ったらとってあげよう!

なんて思いながらお散歩してたら
ハルが草むらに顔面こすりつけてるのをみて考え撤回!

P1100688.jpg

カレがお休みの日にしよう。。

P1100689.jpg

動物病院ではじめてカラーをしたときの
壮絶な場面を思い起こすと

何か起こったときに
とても私ひとりじゃ再装着は不可。。

ハルちゃん…


そんなことをモヤモヤ考えてたら
後ろでポーズをとってる少年発見

P1100691.jpg

写真キライじゃなかったっけ?

P1100694.jpg

今日も風が冷たいのに、

P1100693.jpg

みんなでカズにおつきあい~

P1100696.jpg

さ、帰ろ!

P1100697.jpg

お昼ご飯モリモリモグモグ

P1100699.jpg

コンちゃんはじめての納豆でこんな顔

でも無事完食!

P1100698.jpg

カズも完食!

P1100700.jpg

はやくお父さん帰って来ないかな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩は早い方がいい

そう思えるような初夏の日差し
これでも8時台の強い日差し

P1100623.jpg

でも実際の体感は冷風のせいか3月下旬の肌寒さ

P1100625.jpg

ちょっと気を抜くとみんな鼻垂れ小僧

昨日我が家に入荷した清掃車
カズの超お気に入り

P1100626.jpg

ハルからまーる。

P1100632.jpg

さて
今日はばぁば(カレのお母さん)と待ち合わせ

コンちゃんの初節句のお祝いをいっぱいいっぱいいただきました!

カズ、思いがけずばぁばに会えて喜ぶの図↓
P1100641.jpg

たくさんのお気遣い、
本当にありがとうございました。

P1100650.jpg

その足で実家へ

P1100647.jpg

早速、いただいたおこわをいただきました!

ほんのり温かく出来立てでやさしいお味
黒豆の甘さとおこわが絶妙なコラボレーション

美味しいものはみんな大好き

カズも何杯もおかわり。

P1100648.jpg

おなかが満たされて
頂き物のトミカパズルに夢中

P1100635.jpg

おばあちゃんいもらった絵本にも大興奮

P1100654.jpg

興奮しすぎてお疲れこどもたちは
はやーーーい時間からお昼寝

そして早起き(?)

おやつにケーキをいただきます。

P1100656.jpg

カズ兄いいな~。

P1100657.jpg

お昼寝明けが早かっただけでなく
日が長くなったから夕方のお散歩も明るい明るい

P1100659.jpg

コンちゃん眠そう~

目力が弱くなったコンは小さい頃のカズそっくり

P1100660.jpg

あ、寝た。

P1100661.jpg

それにしても風強い!

P1100662.jpg

私の帽子が何度も飛んでって笑けたー

カズみたいにゴムつけよかな。笑

P1100664.jpg

コンちゃん、
いっぱい食べて大きくなぁれ。

P1100668.jpg

食後に贅沢スイーツ
こちらも義母さんにいただきました!

ご馳走様でした。

P1100669.jpg

食後にも熱血パズル

P1100671.jpg

カズには難しいようだけど
何度も完成しては崩しまた作ろうとする

意欲満々

こりゃ、攻略するのもこなす回数の問題。

頭使うし指先使うし
いい感じ

大人が熱中しちゃう。笑


あー今日もいい日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

エリザベスカラーがあっても
上手にヨーグルトをペロペロできるようになったハル

P1100575.jpg

おもちゃ散乱の和室

コンちゃんがこんな退屈そうな顔してるのはじめてみた!!!

P1100578.jpg

はっと見られていることに気づいて
ずっとおもちゃで遊んでましたよな素振り

P1100583.jpg

カズ兄に見つからないように上手にいっぱい遊んでね。

P1100582.jpg

とはいえ

最近のカズ兄は超お気に入りのおもちゃ以外は
コンちゃんに貸してくれるようになったよ♪

P1100589.jpg

お兄ちゃん、ありがと~。

いっぱいおもちゃで遊んでお疲れコンちゃん

P1100590.jpg

今日も冷風ビュービュー

P1100591.jpg

もう五月なのに。
カズも鼻垂れサン、でも元気。

P1100557.jpg

親子で鉄棒

P1100596.jpg

ハルちゃん待ち~

今季はカラーをしてるせいか毛がほとんど抜けない…
カラーをとったらスゴイことになるのかな?

P1100598.jpg

おやつはミスド

P1100599.jpg

ドーナツ屋としてのプライドをかけたリニューアルだそうで、
楽しみにしてました~!

P1100602.jpg

いままででも十分美味しかったけど、
うん、リニューアルもいいかもね

油変更でかるくなったかな
ハチミツは大人味になったかも。

P1100605.jpg

親子でいすの片付け

ご馳走様でした!

P1100607.jpg

こどもたちお昼寝中に雑用を済ませて
なんだか有意義な日

お目覚めのころペットショップへ

ハルちゃんの首輪をリニューアル!

P1100610.jpg

その足で動物病院へ

P1100613.jpg

病院前にドーナツでチャージ

P1100614.jpg

久々の病院に緊張を隠せないハル

P1100615.jpg

薬の処方はおわり、目薬も終了。
突発性のアレルギーの炎症はおさまったもよう

でも今後もアレルギーとはおつきあいの生活

P1100618.jpg

おやつNG
お散歩時の草むらもNG

なんだかな。

ハルのため


吉報としては
徐々にカラーをとってもいいよって♪

ものすごい開放感なんだろな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お誕生日翌日は5月のはじまり

4歳になったハルは凛々しくみえます。

P1100545.jpg

新緑が美しい五月

P1100547.jpg

爽やかすぎる陽気に誘われて芝の丘を駆け上がるハル

P1100548.jpg

気持ちよさそうなハルをみて
カズも丘にのぼりたがる。。

P1100549.jpg

あ。

P1100550.jpg

はるちゃ?

P1100551.jpg

丘の上、しかも草むらの中は…
回収しに行くのが大変ざんす。

P1100552.jpg

ツツジが青空に映えてキレイ~!

P1100554.jpg

しかし今日は強風のため
目を開けて歩くのが困難なほど。

ハルもカズもそんなのお構いなしに楽しそうだったけど。

P1100557.jpg

お散歩のあとはデパートへ

30歳記念のお誕生日プレゼントに
ネックレスを母に買ってもらいました♪

P1100563.jpg

実家に帰っておじいちゃんにご挨拶

P1100566.jpg

長いことお参りしてたから
その間コンちゃんおもちゃを拝借

P1100567.jpg

そしてお墓参りへ

お墓周りを掃除するWばぁばの周りで
ちょろちょろちょろちょろカズやりたい放題

ご迷惑おかけしました。。

P1100568.jpg

風邪気味の私はコンちゃんと車内からその様子を観察

客観的に見てる分にはとっても可愛いカズ兄
でも近くにいるばぁばズは大変なんだろなぁ~なんて。笑

男の子ですもの、
めっちゃくちゃでいいのよね

P1100572.jpg

2年後のコンちゃんもきっとスゴイことになるんだろな

P1100573.jpg

いまはニコニコ癒し系


30歳のお誕生日は(も)
みんなにお祝いしてもらってしあわせモン

本当にありがとうございました~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
