
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年4月30日
今日はハルにとって4回目のお誕生日

P1100513.jpg

あいにくの大雨

とりあえず美味しいササミでもどうぞ。

P1100520.jpg

そして出勤前のカレと二人、
大雨のなかお散歩に出かけて行きましたー。


一方、その他メンバーは
薬局とスーパーをはしごしてお買い物

P1100516.jpg

雨って大変ねぇ~。

P1100526.jpg

家に帰るとハルお疲れ爆睡

P1100525.jpg

そんなのお構いなしに
こどもたちおもちゃ部屋で大騒ぎ

P1100523.jpg

赤ちゃんってどうして電化製品が好きなんだろ?

P1100521.jpg

写真機、携帯電話、テレビのリモコン

カズのときもそう思ったけど、不思議。

P1100522.jpg

夕方のお散歩はみんなでえっちらおっちら

P1100527.jpg

ハルはアレルギーの薬がなくなって
おしっこの量が通常通りに戻った気がする。

P1100529.jpg

足元悪い中、
でもやっぱりお散歩は盛り上がーる

P1100528.jpg

三輪車を乗り捨てて白熱じゃりんこ遊び

P1100531.jpg

しばし待ち。

P1100536.jpg

我が家に戻ってハルちゃん夕御飯

P1100538.jpg

今日は豪華トッピングだよ。

P1100539.jpg

ガツガツ男食い

P1100543.jpg

みんなでハルの食事風景を温かく見守りました。


ハルちゃん、
これからも元気でね~!

お誕生日おめでとう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんだか蒸し暑い本日

P1100497.jpg

我が家は私を中心に気候の変化に対応できず
体調を崩し気味でございます。

でも病は気から。

ということで
いつも通り変わらずお散歩へ

P1100493.jpg

カズも鼻水ダーダー
袖でこするから袖が鼻水でカピカピ

三輪車に乗って出かけるのはいいけど
途中下車して自分で押したがるの困ります~。

P1100495.jpg

そう思いながらも存分に付き合うと

本人も満足したのか、
思うように三輪車が操縦できないことにイライラしたのか

再び乗車。

P1100496.jpg

朝9時台

すでに日差しギラギラ

ハルにはとっても暑いようです

帰ろう帰ろう!

P1100500.jpg

ハルちゃんはやっとこさ我が家に帰宅して涼んでるところ

カズはクッキーを持って再びお出掛け

「おじさん、こんちはー!!」

P1100502.jpg

お向かいのおじさん宅前で大声でおじさんを呼ぶカズ

そして持参したトミカビスケットでおじさんとまったり。
おじさんはカルピスを作って持ってきてくれたよ

いつもいつもありがとうございます。

P1100501.jpg

さぁ、お昼寝しましょ!

P1100503.jpg

ありゃ?
眠たいのは私だけでこどもたち元気

P1100504.jpg

おもちゃの取り合い

でも楽しそう。

P1100505.jpg


お昼寝明けの夕方
今日はWばぁばが我が家に来てくれました。

P1100506.jpg

食卓の準備をお手伝いしてくれるカズ

P1100510.jpg

ハルだけ着席。笑

P1100509.jpg

みんなで食べると美味しいね。

P1100511.jpg

身軽スタイル・ハルと二人で夜のお散歩に行けたし
大助かりなWばぁばの訪問でした。

P1100512.jpg

早く体調戻さなくっちゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家の庭で砂いじりならぬ石いじり

P1100435.jpg

その隣で母は家庭菜園の野菜を収穫中

P1100434_20130428225759.jpg

コンちゃんはおばあちゃん大好き

いないいないばぁ遊びで大盛り上り

P1100446.jpg

偶然にもコンちゃんとおばあちゃんの頭が重なって
薄毛のコンちゃんに髪の毛が増えたように見える一枚↓

P1100440.jpg


実家だとばぁばズを独占したくて
カズはイヤイヤ期爆発&暴力少年へと変貌

普段はいいこなんだけどねぇ~

誰にも止められません。。

P1100452.jpg

叱り方に試行錯誤中です、、
ここ最近、子育ての難しさを痛感中でございます。

親のピリピリはこどもにも伝わるらしく
そうすると余計に負のスパイラルに陥るのね

私もイライラすると目尻がキーーーーっとつり上がってくるのがわかる。
アンチエイジングで逆にいいのか?!笑

P1100453.jpg

ストレス発散にハルちゃんと二人、早朝さんぽ

P1100459.jpg

早朝特有の空気感と朝日がキモチいい

P1100460.jpg

鳥もピーチクパーチク
みなさん早起きなことで。

P1100464.jpg

新緑もキレイ
目の保養になる~

P1100465.jpg

いまはツツジがきれいあるね。

お散歩してる人、ランニングしてる人
日曜日を朝から満喫してる人多数遭遇しました。

P1100466.jpg

あれ?
ハルちゃん、寝ながら歩いてる?

まさかね。

P1100467.jpg

朝は牛乳!
瓶からダイレクトに一気飲みしたいお年頃

P1100468.jpg

コンちゃんはカズ兄の目を盗んでおもちゃ堪能中

P1100470.jpg

今日のお昼ご飯はLa maison HITOTOKIにて
私のお誕生日をおばあちゃんにお祝いしてもらいました!


カズは早速ジュースをオーダー

グズグズ機嫌悪で待ってる間にランチプレート登場~!

P1100472.jpg

おいしそう…

P1100475.jpg

うらやましく思ったのはきっとコンちゃんも同じ。

P1100476.jpg


さて、私たちのメニューはというと、


ノルウェー産サーモンの塩糀焼き サラダ仕立て
P1100481.jpg

国産牛フィレ肉のプチステーキ
小鉢二種(左;牛肉の味噌和え 右;白和え)
五穀御飯
お味噌汁
P1100484.jpg

和菓子とフルーツの盛り合わせ
P1100489.jpg

小鉢の牛肉の味噌和えと最初のサーモンが美味しかった~♪

ごはんが進む進む!!
4杯もおかわりしちゃったワよ。笑


個室も快適だったし
サービスの人の感じもよかったし素敵なお店でした。

P1100487.jpg

最近やせたと喜んでた矢先、
今日で完全に後戻りだわ

体重計に乗らなくとも足首が悲鳴をあげてる感じ

P1100491.jpg

ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3~4日に一度のお楽しみのヨーグルトタイム

いつも通り、どうぞ!
ってしてもハルはなんだか遠慮がち

あぁ、
エリザベスカラーしてるからなめられないんだ。

P1100405.jpg

どうぞ!

P1100403.jpg

鼻やら口やらヨーグルトまみれにして堪能

鼻の上まで舌は届くのかしら?

朝から可愛いハルでした。

P1100408.jpg

カズの朝ごはんをソファーから厳しく監視

テーブルの上から何か落っこちようものなら
素早い反応で出動してくるハル

P1100410.jpg

でも最近のカズは上手に食事するようになったから
なかなか食べ物は落ちてきませんー。

ハルにとっては期待はずれ

待ちきれなくなってテーブルの下でスタンバイ

なんかちょうだい。

P1100412.jpg

自分のごはんを食べてください。

P1100414.jpg

軽い気持ちでお散歩に出るも

思いがけずながーくなっちゃって、、。

P1100421.jpg

三輪車で出かけたのに途中下車。

困ります~

そしてなぜか自分で三輪車を押したがる。。

P1100417.jpg

「おかあさん、のって!」

気持ちはうれしいし
できることならそうしたいけど、、

母は重いんですのよ。

P1100419.jpg

超スロー散歩なのに無駄に体力を奪われるハル一行

どうしても自分の力だけで三輪車を押したいそうです。

P1100422.jpg

やっとの思いで我が家の近くに戻ってくると、
ご近所のお友達に遭遇

P1100423.jpg

これがもう引き際なんぞ諦めたっていうくらい
子供たち楽しそうに遊ぶ遊ぶ

P1100426.jpg

ハルはサッカーボールが気になって気になって。

P1100427.jpg

4歳の男の子と7歳の女の子

二人は家が隣同士でなかよし


男の子にはコンちゃんと同い年の赤ちゃんもいて
お母さんともゆっくり話せて楽しかった

カズのことをすごく可愛がってくれて嬉しい。

P1100428.jpg

宝物の乗り物を見せてくれるって、、
そんなん帰れません~

P1100429.jpg

超長居
我が家はすぐそこなのに。。

朝でかけてすでにお昼前…笑

また遊ぼうねと泣く泣くお別れ

のち今度はお向かいのおじさんのおうちにお邪魔しますー

P1100430.jpg

ご近所に感謝です。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もっとほしいね。

これ、最近のカズの口癖

P1100368.jpg

ハルちゃんも同じキモチなのかな。。

P1100367.jpg

自分のごはんは食べたのに
カズやコンちゃんの食べ物を狙う

決して力技では奪わないけど、
落ちてきたものは逃さない。

P1100370.jpg

なんとも情けない後ろ姿

P1100372.jpg

食欲全開!
健康体でなにより。



春の陽気に誘われて
お弁当もって牧野ヶ池緑地へお散歩

P1100374.jpg

そしたら、、
サムイーーーーーーーー!!!!!

P1100373.jpg

公園に着いた途端
あやしい雲に太陽は包まれ冷たい風がビューーーン

P1100377.jpg

寒。

P1100379.jpg

ダッシュでお散歩!
ダッシュでお弁当!

P1100383.jpg

レジャーシートでのんびりお弁当のはずが…

カズは鼻水たらしながら
ブレイクダンスしてたけどね

P1100385.jpg

はやりポーズ
Wボーダー

P1100389.jpg

ボクのごはんは?

P1100381.jpg

テンションの低いコンちゃんとハル

P1100390.jpg

車に乗り込むときには
またまた太陽こんにちは

日差し暖か。

どうする?
もうちょっとゆっくりする?


迷ったけれど帰路

なんだかな~

P1100366.jpg

もうすぐ5月

まだまだ寒い日はあるのねん
体調管理はしっかりと。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

30

お散歩行くからハルちゃん呼んできて~

ハルちゃ!おさんぽいくよ!

そう一声かけたものの
ついついインターホンに夢中になって本題を忘れるカズ

P1100320.jpg

カズもいくよ!!!

結局待つことになったのはハルのほうでした。

P1100324.jpg

今日は暑いス。

すぐに休憩となりましたー

P1100326.jpg

公園の木陰で本格的に休憩

P1100330.jpg

カズ愛車のメンテナンス中

P1100331.jpg

しっかしハルのお散歩に
カズ三輪車、コン抱っこはなかなかシンドイ

最近体重が減ってきたのはこのお散歩スタイルのせいか。。

P1100335.jpg

腕がパンパン!手首痛い!

でも今日の収穫は
カズがやっと三輪車のペダルをこぐ気持ちをもったこと

P1100334.jpg

お散歩コースは坂道ばっかで大変なんす~

P1100338.jpg

日の出時刻が早まるにつれて早起きになる習性があるのは
コンちゃんでなく、意外とカズ兄

なので必然的にお昼寝も早まりまする。

P1100343.jpg

カズ兄が寝ても隣でランランしてるコン弟

P1100340.jpg

お昼寝明けのお散歩はまだお日様ギラギラ

靴が自分で履けるようになりました!
のドヤ顔カズ

時間はかかるけど達成感を感じてるみたい♪

左右反対に履いちゃってるけどご愛嬌~

P1100349.jpg

その間にコンちゃんは兄のおもちゃを拝借

いつもは監視の目が厳しくてなかなか触れないからね

P1100350.jpg

そしてお散歩

またまた公園の日陰で休憩

P1100353.jpg

そのあとは実家へ

カレは仕事で遅いので
お誕生日を祝ってもらおう作戦

P1100354.jpg

夕御飯の買い出し~♪

P1100356.jpg

ん?誰の誕生日??!

P1100360.jpg

はい!私です~!!

P1100361.jpg

スーパーのプレゼントキャンペーンはがきの
年齢欄にはじめて30歳と記入しました!!!

いつまでも15歳の気持ちを忘れずに
楽しく過ごしたいと思います~



そして自分が母親になってから思うこと

自分の誕生日はお母さんと一緒に頑張った日


私を産んでくれてありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久々に大雨のなかお散歩

出勤前のカレが行ってくれましたー

朝起きたらちょっと元気がなかったように見えたハル
お散歩から帰ったときにはスッキリした表情で一安心

P1100304.jpg

それにしてもハルの食欲が最近、、
というか冬からスゴイ。

まぁ、あまり人のこと言えないけど。笑



お次はこどもたちのお散歩

スーパーマーケットの偵察を兼ねてのお買い物

いつもお世話になってる近所のスーパーが
建替えのためしばらく閉店なのねん

困っちゃう~

P1100308.jpg

カズは重たいカートを押してくれました。

朝早い時間のスーパーはガラガラで
不思議なくらい静まり返っておりました。

P1100310.jpg

外に出られないとこどものパワーが有り余る。

P1100313.jpg

と思ってたけど
意外と室内でもずっと機嫌よく遊んでるカズ

P1100314.jpg

いつもよりちょっとお昼寝が短かったけど
そりゃそうよね

運動量が半分以下だもの

でもごはんモグモグ

P1100315.jpg

楽しい1日でした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から遠足気分のカズ

P1100275.jpg

それをみてコンちゃんは笑ってた。

P1100277.jpg

平和な朝です~

P1100278.jpg

そしたらピンポーン!

ばぁばがお迎えに来てくれて、
カズはばぁばと二人で東山動物園へ


なんだか静かな我が家

カズ以外のメンバーでお散歩

P1100281.jpg

久々に近所の風景をゆっくり見て歩いたような気がします~

P1100282.jpg

お散歩あとはお誕生日デート
あと数日で三十路を迎えるお祝いをしてくれました!

ラシックの麻布ダノイでランチ♪

P1100284.jpg

前菜の盛り合わせ
P1100287.jpg

5種の野菜のトマトソース モッツァレラチーズ添え
P1100290.jpg

ダノイ名物 キャベツとアンチョビのスパゲッティーニ
P1100288.jpg

デザート
P1100292.jpg

カズ&ハル不在の家族写真

あー美味しかった。

ゆっくり食事をするのは久しぶり
フォークとナイフを使うなんてドキドキ

すっかり早食い癖の私でした~。

P1100293.jpg

ラシック、三越をフラフラして
覚王山のフィーカ

ランチに満腹感があまりなかったのでお茶することに。

DSC_0113.jpg

贅沢な1日♪

P1100296.jpg

カレ&ばぁばに大感謝です!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おもちゃ溢れる和室

P1100242.jpg

それぞれ自分の世界で楽しんでるもよう。

P1100244.jpg

一緒に遊ぶのはいつからだろう?

P1100247.jpg

コンちゃんちょっとの間つかまり立ち

P1100243.jpg

カラダのバランスを崩してまでも
おもちゃに手をのばす感じ…

ハイハイへの第一歩

コンちゃんまで動き回ると思うとおそろしや。。笑

後頭部のハゲあがり具合も愛おしい~

P1100251.jpg



ハルちゃんすっかり回復

目薬をさすときにどっちの目にするのか
考えちゃうくらい

P1100256.jpg

のみ薬のおかげか
カラダのかゆみもないみたいで

あとはエリザベスカラーがとれれば快適なんだろな

P1100258.jpg

ねぇ

P1100260.jpg

ちょっぴり日陰で休憩したいのに、、

P1100263.jpg

カズはなかなか休ませてくれません~。

P1100265.jpg

コンちゃん前髪切ったことないのに揃いすぎ

P1100267.jpg

さ、お昼寝明けは動物病院へ

P1100271.jpg

眼球の傷は目薬効果でほぼ完治!

あとは今後アレルギーとどう付き合っていくかということ。

抗生物質ののみ薬をもらって
今度は1週間後にもう一度検診

P1100269.jpg

エリザベスカラー生活はもうしばらく続きそうです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Wばぁばが旅行から帰ってきたぞぃ!

P1100199.jpg

と、いうわけで実家です~。

P1100200.jpg

兄弟で連弾風。

ピアノが弾ける男の子ってポイント高いよね~

P1100201.jpg

お次はたいこ!

P1100207.jpg

ドヤ顔で楽しそうなコンちゃんでした。

P1100208.jpg


ハルちゃん眉毛ができました。

飲み薬も目薬も慣れっこ
飲み薬は手であげるとおやつだと思って(?)大喜び

P1100213.jpg

そうそう!
どれくらいぶりかの久しぶりにハルと二人でお散歩!!

P1100215.jpg

身軽!!!!!

P1100217.jpg

ハルも自由に行きたいところに行けて楽しそう~♪

P1100219.jpg

こどもたちはWばぁばがみてくれてて大助かり。

P1100221.jpg

ハルちゃんハルちゃんハルちゃんハルちゃん…

P1100222.jpg

ラブ。

P1100223.jpg


お昼からD-DARTSへ
今日は赤ちゃんお披露目会

P1100225.jpg

コンちゃんは今回が初参加

こんなに大勢の人に見られたり抱っこされたりしたのは初めて。
緊張しっぱなしのスタート

P1100226.jpg

こどもたちが夢中になってた
おもちゃのくじ

P1100231.jpg

我が家のカズ氏はもじもじクン

P1100236.jpg

コンちゃんも私にべったりクン

P1100230.jpg

私はクリスピークリームドーナツに夢中ちゃん

P1100237.jpg

にぎやかでほのぼのした会でしたー。

P1100240_20130421213955.jpg

みなさん、ありがとう~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの目薬生活3日目
点眼する側もされる側もだいぶ慣れてきたよ。

P1100183.jpg

飲み薬は利尿作用があるのか、
お散歩にでてすぐのおしっこ量が多いことに驚き。

片足をあげて
ふらつきながらの長いおしっこ

P1100184.jpg

カズは昨日の夜から三輪車再熱

しかも自分でこぐ気はなく、
座ってるだけ。

でもハンドル操作はしっかりとしてくれて、、
立ち乗り危険!

P1100192.jpg

坂道が多い散歩コースにて
私の腕はガンガンに鍛え上げられております。

P1100187.jpg

最近はもうすっかり
カズよりハルのが私の言うこと聞いてくれる。。

P1100188.jpg

のちにドラッグストアへお買い物

牛乳をもちたいと言ったカズ
重くてずるずる~

イヤン。

P1100193.jpg

昨日、深夜3時頃にお目覚めコンちゃん

P1100194.jpg

今日はよく寝てくれるかな。。

P1100195.jpg

あまり期待せず、、
みんなで楽しく過ごしましょー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

写真うつりは痛々しいけど
ものすごい勢いで快方に向かってます。

P1100164.jpg

和室はおもちゃいっぱいで目移りしちゃう。

いざおもちゃを手にしてみると
監視の厳しいカズ兄に持っていかれちゃうし、、

P1100166.jpg

ゴロンちょしてるのが気ままで楽しいかも~

P1100170.jpg

いつの間にかカズもゴローン。

P1100171.jpg

自分の世界にどっぷり浸ってますナ。

P1100172.jpg

黙々と遊ぶカズと爆睡コンちゃん

こんな騒がしい状況で眠れるなんて、さすが。

P1100173.jpg

お散歩のため外に出たら
びっくりするほどの寒さ!

すぐに引き返して上着を一枚追加。

P1100175.jpg

さむいねー

P1100178.jpg

ん?あつい?

だいぶエリザベスでのお散歩に慣れてきました。

P1100179.jpg

ハルの目薬は寝ぼけてるタイミングでさすといとも簡単!

起きてる時に挑戦するのは至難の技。

P1100181.jpg

早くよくなぁれ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

和室解禁~!

P1100125.jpg

今までは寒かったという理由で
完全に荷物置き場となっていたデッドスペース

掃除してこどもの遊び場に。

P1100126.jpg


ハルは相変わらず目がヒドイ。。

でもかゆそうMAXなときよりは
本人も楽そうにしてるよ

P1100124.jpg

お散歩に出発するも、

P1100128.jpg

おしっこをシャーーーーーと大量にして即休憩!

P1100129.jpg

本日、初夏の陽気でございます。

P1100130.jpg

ささ、家に帰るぞよ!

P1100134.jpg

ン??

P1100135.jpg

カズが新築建設中のコンクリートミキサー車に目を奪われ
しばしみんなで観察

P1100136.jpg

もう!

P1100137.jpg

ハルの癒しの時間?
ついうたた寝しちゃう可愛いハル

P1100141.jpg

たまにはハルにも役立つカズのスコップ

水が飲みやすい~♪

P1100143.jpg

お昼ごはんをも面倒くさがる和室で遊びたい欲爆発


およよよよよ?

P1100148.jpg

和室とお散歩で興奮疲れ
ごはん中に寝ちゃったよ。。笑

P1100149.jpg

お昼寝明けに再びお散歩

のち今日も病院だよー

P1100155.jpg

ハルの診察中、こわくて震えちゃうカズ


一方、ハルの容態は快方に向かい
目を開いてたので眼球が傷ついているかどうかの検査

結果、
猛烈にかいたときに眼球に傷がついていました。


でもこの傷は目薬を点眼することで治るそう!

1日5回、二種類の目薬と
飲み薬をもらって帰宅

次の検診は4日後

目の検査と今後のアレルギー対策について
みんなで考えていくことになりそうです。

P1100156.jpg

この目薬がなかなかに難しいのね…

ハルさま、かなり警戒しちゃうのね。

食欲も遊び欲もモリモリで
だいぶ元気になりました!

P1100162.jpg

今回の突発アレルギーはこれで回復しそうな予感

すぐさま病院に行ってよかった。



ほぅ

P1100159.jpg

今日でコンちゃん8ヶ月

オメデトウ!

まだ8ヶ月
もう8ヶ月

月日が経つのは早いものです~

私、あと数日で三十路です~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、病院から帰ってきて
はじめてのエリザベスカラーに大暴れしたハル

それから穏やかに眠りについたようで
朝はみんなが起きてもグッスリ。

P1100095.jpg

点滴でおしっこ我慢してるだろうから
ちょっとだけお散歩

でも全然歩かないよ。

P1100096.jpg

おチョけてたカズもハルの異変に気づいて、

P1100098.jpg

はげましの言葉をかける。

ハルちゃ、どした?

P1100099.jpg

ハルのゆっくりの歩調に合わせてみんなで歩く

途中、喫茶店から出てきたおばあさんに
ゆで卵をもらったよ

P1100102.jpg

エリザベスカラーに悪戦苦闘のハル

たくさんの人に心配してもらいました。

P1100104.jpg

カズも心配してるよ。

P1100106.jpg

お向かいのおじさんにポンジュースをいただいて
大喜びのカズ

ポンジュース常備の我が家、
はじめてぶどう味を拝見。

濃くて美味しい!

P1100109.jpg

本日はモスランチ

モスのオープンテラス目前でプリウスが大事故
びっくりしたー

P1100115.jpg

食後にカー雑誌に興奮する父子
男の子だねぇ

P1100119.jpg

外食も驚くほどに落ち着いて食べられるようになりました。

P1100120.jpg

こどもたちは家でご飯を食べさせるのがコツね。

P1100123.jpg

夕方、今日も動物病院へ

まだかゆがる様子のハル

ステロイドの注射をうって
目の検査をしようとするも
目が開かないので明日また診てもらうことに。

P1100107.jpg

病院だと興奮状態になって別人のようなハル

家だと目を開けられるんだけど
緊張から頑なに目を開けてくれないみたい

明日もがんばろうね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩コースにある金柑の隠し場所を
いつもこっそり教えてくれる

P1100066.jpg

まだ折り返し地点にも達しないところでハルちゃん休憩

P1100068.jpg

公園いく!といいながらも
ハルの休憩に積極的に付き合うカズ

P1100069.jpg

今日は朝から暖かいからなぁ~

P1100064.jpg


はルチャン、こっちこっち!!

P1100072.jpg

カズがリードを持ってお散歩

向かった方向はパンダ公園ではなくて家路

P1100074.jpg

歩くほどに息ぴったしになってきたと思ったら、

帰り道のでんわ公園では意見の相違

P1100078.jpg

ちょっぴし苦戦しておりました。

P1100079.jpg

リードがからまるとほどいてあげて、

その行為にハルも応じて二人協力してリード攻略


ハルカズ大人になりました。

P1100080.jpg

あーたのしかった!

P1100082.jpg

お次はコンちゃんが機嫌悪になると
この顔で笑いをとりにきた。

P1100086.jpg

面白いお兄ちゃんだねー

P1100060.jpg


ほのぼの日のお昼寝明け

夕方のお散歩に出発するも、ハルちゃん何か変。

大好きなお散歩を楽しむのではなく

顔がかゆくて一歩歩いては顔が気になり
全然進む気配がない。


顔をみてみると
右目がまぶた・眼ともにパンパンに腫れ上がって目が開かないみたい


こんなこと今までになかったので
慌てて動物病院へ

P1100092.jpg

直接の原因を突き止めるのは困難

もともとアレルギー体質で季節の変わり目は
いつもあやしいということを伝えたところ、

急性のアレルギーによるものではないかとのこと。

とにかくかゆみをとること、
かかせないことが最重要

ステロイドの注射をして
かゆみをとる目薬で処置してもらいました。


目が開かないため
眼球に損傷がないかみえず、視力の低下、
最悪の場合は失明の可能性も頭に入れておいてください


突然のこと過ぎて頭が真っ白。

P1100093.jpg

エリザベスカラーで食べたり飲んだりが困難だし
本人がかゆくてそれどころでないかもしれないからと

点滴をしてもらいました。

そのうちにハルは落ち着いてきて
目が開けられるように。

目のみてもらうと
角膜に傷もついてないし視力は問題ないとのことで
すごく安心しました。

最初は入院する感じだったけれど
この状態だったら家に連れて帰って安静にとのこと

明日は病院の休診日なのに
診てくださるそうで

とっても頼りになる先生でした。



ハルちゃん、がんばろうね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

掃除日和の快晴

P1100013.jpg

お散歩はみんな春服

P1100020.jpg

コンちゃんは迷いなく前向きで

P1100024.jpg

早速休憩。

P1100025.jpg

パンダ公園でもベンチ横でずっと休憩

P1100029.jpg

数十メートル先は陽炎が。。

炎天下の下(やや大袈裟)砂いじり

P1100031.jpg

おうちに帰ってハルちゃんシャワー

P1100032.jpg

P1100034.jpg

お昼寝明けは私の新メガネを取りに行って
市長選の期日前投票

P1100035.jpg

そして久々にみんなでお茶

P1100037.jpg

パフェ!

P1100043.jpg

夕御飯前にお腹いっぱい

こどもたちにご飯をあげて
大人はだらーっとして焼き鳥屋さんへゴー!

P1100045.jpg

野球鳥改め、ひのてつ

こどもが小さいとなかなか足が遠のく焼き鳥屋さん
思い切ってきて正解!

久々に美味しい焼き鳥食べてルンルン

P1100047.jpg

カズはビールを勧め上手

P1100048.jpg

どうぞどうぞ

ペース早いっす、、

P1100052.jpg

コンちゃんグーグー

P1100051.jpg

父子のやりとりおもしろ過ぎ。

最後には二人でプハーーーっと男飲み大会

P1100055.jpg

楽しそうだなぁ~

P1100056.jpg

いつかみんなで楽しいお酒を飲みましょー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

風が強いからボールが思いもよらぬ方向へ

P1090979.jpg

そんなこんなでバランスボール日和?

P1090977.jpg

やっとこさサッカーをする気になったと思えば
ハルが超積極的にボールを奪いにきて

カズのやる気が一気の失せちゃった。。

P1090980.jpg

はるちゃ、いや。

そしてタンポポをカレに手渡し、

P1090983.jpg

カレがハルちゃんにプレゼント

P1090987.jpg

サッカー欲、再熱。

P1090989.jpg

いつの間にこんなに上手になった?!

P1090990.jpg

コンちゃんも目を見張るほどの上達

P1090995.jpg

満足して公園を後にする頃
ハルだけまだボールで遊びたい風

P1090993.jpg

ささ、お散歩の続き~

P1100003.jpg

我が家までもう1ブロックのところで
カズがハルちゃんをお散歩したいと申し出た。

P1100005.jpg

ハルも大人になったし
カズもすっかりお兄ちゃんになったなぁと思える光景

P1100007.jpg

私の心配をよそに
仲良くお散歩を楽しんだハルとカズ

P1100008.jpg


夕方は私のメガネを求めて
眼鏡やさん巡り

P1100009.jpg

そして思いがけず即決!

P1100010.jpg

目が悪いのに裸眼生活を強行してて
運転時のみの眼鏡使用だった私

日常でも困難をきたすようになって
眉間にシワがよった生活を回避するべく

若干、度の弱いレンズで眼鏡製作

P1100011.jpg

こどもたちに優しい眼鏡やさんで
大助かりでございました!

明日取りに行くのが楽しみダー♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

出かける前は時間が掛かります。

P1090936.jpg

なぜならカズが自分で靴を履くようになったから♪

P1090937.jpg

ものすごい成長です。

P1090938.jpg

お散歩はいつも通りおチョけて走ってばっか

そしてドッターン!

P1090941.jpg

転んだ直後は大人しくしてるけど、

P1090942.jpg

すぐに駆け出すカズ少年

P1090944.jpg

こどもとはそういうものなのかしらね

P1090943.jpg

砂場だいすきカズ少年

砂場で遊んでたのに他のコがカメに乗ってたら
急にカメに乗りたくなる、、

公園の遊具まで独占したいお年頃

P1090947.jpg

なんだかなぁ〜

P1090948.jpg

口癖は決まってイヤ

でも口癖だから。。
いちいち気にしてナイ

出たーーーー!
はい、言うと思った!!

で回避

P1090950.jpg

最近の成長はすごいもので
お手伝いの幅が増えたり、気が利くチャン

先を想定してヒトが喜ぶことを率先してやってくれちゃう。

それに車種や色もいっぱい知ってる

言いたがりのカズにはお散歩が何よりの刺激的時間

P1090957.jpg

コンちゃんへのヤキモチは
おもちゃとばぁばに対して凄まじいもので、、

まだまだ甘えたいお年頃なのがよくわかる。

P1090960.jpg

一緒に遊んでくれるのはとっても嬉しいけど
力加減がまだわからないみたいでヒヤヒヤ

ときにコラっ!!

P1090961.jpg

育児は育自

奥が深い!

P1090965.jpg

こどもってホントに可愛い。

P1090967.jpg

寝顔をみてると
あっという間に時間が過ぎちゃう

そんな毎日です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズの目を奪うもの

P1090910.jpg

それは二台のパワーショベルの豪快な仕事っぷり

P1090909.jpg

最近近所で重機をみることが多く
お散歩中に足をとめて観察という時間がよくあります。

P1090911.jpg

もういいでしょ?

という感覚が一致したことは一度もなく、
大体こんな感じになります。。

P1090915.jpg

ハルちゃんお待たせ!

P1090916.jpg

泣いて鼻をこすって鼻くっそがべっちょり
情けない感じになりましたけど

P1090918.jpg

ハルはいいこに待ってたからいいことが!

通りすがりのおばあさんに可愛いと絶賛され
ながーいことハグ&なでなで

やっぱり柴が一番よねぇ~

P1090919.jpg

だそうです。同感。

P1090920.jpg

その初めて会ったおばあさんに
「こんちは。」ってカズが自分から言えたことに感動!



昨日の反省を活かして
今日はカズ氏の帽子を拝借してコンちゃんに。

P1090921.jpg

公園は無敵。

さっきまでグズグズだった人が
砂場でご機嫌くん

P1090924.jpg

ハルと遊んでおりました。

P1090928.jpg

あら、コンちゃんおはよう。
お散歩中はオール寝だったね

P1090929.jpg

そして今日のお昼寝も長いこと
なんと4時間近く。。

夕方のお散歩の寒いこと!

それにもビックリ

P1090930.jpg



今夜も実家へ

P1090931.jpg

下唇が出気味で寝てるコンちゃん

P1090932.jpg

相変わらず暴れまくりのカズ兄

P1090934.jpg

またしてもご迷惑お掛けしましたー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの視線の先にコンちゃんあり。

P1090864.jpg

おいしそ~におせんべい食べてる。

P1090865.jpg

最近離乳食に飽き気味のコンちゃん
(私のレパートリーの少なさに飽き飽き?)

おせんべいはよく食べます。

P1090867.jpg

こんなところにミカン!!!

大はしゃぎのカズ
なぜか金柑の木の近くの石垣にいっぱいの金柑

P1090869.jpg

今日は寒いでござる。

北風小僧の寒太郎が帰ってきた?

P1090872.jpg

コンちゃんも帽子かぶらなくっちゃね
紫外線防止せにゃ。

ちょっとずつ日焼けしてきちゃった。。

P1090871.jpg

今日はパンダ公園

P1090880.jpg

お友達に見とれて遊ぶカズ

P1090883.jpg

話すと来月3歳になる女の子
カズと同学年じゃん

一緒に遊べばいいのに珍しくモジモジくん

P1090884.jpg

はじめてカメにのってみた。

P1090888.jpg

そしたらもう楽しくって

しゅっぱつしんこーーーー!!!

P1090890.jpg

しゅっぱつしんこーーーー!!!!!!

P1090893.jpg

大声で連呼しておりました。

P1090895.jpg

はしゃぎ過ぎて帰り道にカズ休憩

抱っこって言われたらどうしようかと
内心ドキドキしておりました。

P1090896.jpg

夕御飯前に実家へお邪魔んぼ

P1090897.jpg

カズ、これまたはしゃぎ過ぎて
ボールを投げて障子を破る。

P1090898.jpg

餃子を作るのを手伝う。

P1090902.jpg

食べる。

P1090905.jpg

お風呂上がりに化粧水。

P1090908.jpg

楽しかったね~おいしかったね~


どうしてカズは実家だと我が家とは別人のように
暴れるんだろねぇ。。

迷惑おかけしてます、実家さま。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なぞのタイガーキャップ

はじめはかぶるのを嫌がってたカズ

P1090817.jpg

でもなぜか気に入って
お買い物に出かけるときもかぶっていくという気に入りよう。笑

P1090820.jpg

そんなこんなで昨日は実家にお泊り

P1090823.jpg

朝はりんごスタート

P1090827.jpg

早い時間に帰宅
何事もなかったかのようにおもちゃ遊び

P1090828.jpg

そしてお散歩へ

P1090832.jpg

偶然の三兄弟3ショット

P1090836.jpg

公園にて休憩
すっかり桜は散っちゃって桜のじゅうたんすらどこへやら

P1090838.jpg

にしても、寒いっす、風が。

暑そうなのはハルちゃんだけ

P1090842.jpg

草に顔面こすりつけ

P1090843.jpg

鉄棒がダンベル上げのよう

P1090846.jpg

いつの間にこんなに鉄棒が好きになったんだろう

P1090847.jpg

あ。コンちゃん起きた。

P1090848.jpg

ハルちゃん猛烈に走る

P1090849.jpg

反対まわりも忘れずに走る走る

P1090851.jpg

チャームポイントの巻き尾ものびるくらいの勢いで。

P1090852.jpg

そして草草草

P1090855.jpg

公園のハルちゃんなんだか変だったわよ

P1090856.jpg

ささ、帰ろ。

P1090858.jpg

家ではひんやり玄関がお好き

P1090816.jpg

春からこんなんで
暑い季節はどう過ごすつもりなのかしら?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃんここがお気に入り

P1090815.jpg

ここならカズのおもちゃを拝借できるし
ハルちゃんを程よい距離から観察できるし

いつまでもご機嫌で座っていられる。

ひとり座れるようになってご機嫌タイムがさらに長くなった!

P1090786.jpg

外に出るとお向かいのおじさんお掃除中

おはよ~いってきます!

P1090791.jpg

綿毛みっけ♪

ふーっとしても飛ばない綿毛にイライラしてた。笑

P1090792.jpg

カズ兄まだ?

P1090795.jpg

今日は花曇り
ハルちゃん気持ちよさそう

P1090796.jpg

入念にクンクン
今日は休憩いらないよ

P1090798.jpg

コンちゃんグー

ハル&コンの2ショットが上手く撮れる日

P1090799.jpg

でんわ公園で長居

P1090802.jpg

特に何をするわけでもなく
走り回ってはしゃぐカズ待ち

P1090805.jpg

お。満足したご様子。

さ、帰りますか!

P1090807.jpg

カズが休憩
家まであと数メートルなんだけどな。。

駐車場で「おーーーい!」って言うのが最近のブーム
音が響くからね、、

P1090808.jpg

ハルちゃん痛いよ!

P1090809.jpg

そして逆襲

P1090810.jpg

家に戻ると
またお向かいのおじさんがニコニコお出迎え

P1090811.jpg

おやつにドーナツもらったよ

良かったね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日差したっぷりお散歩日和

P1090757.jpg

ちょいと風は冷たいけど家族総出で楽しいなっと。

側溝またぎが大流行

P1090749.jpg

ね。

P1090751.jpg

たんぽぽの綿毛も流行り

P1090752.jpg

しゃしん、とって!

P1090753.jpg

信号も大好き

P1090755.jpg

あ!今日は入学式だ!

P1090759.jpg

いろんな家族とすれ違って
なんだか数年後の我が家と重ねてみたり

温かい気持ちになりました

P1090760.jpg

飛行機に夢中になってるカズも
来年は幼稚園入園

P1090761.jpg

ハルちゃん今日はマンションに何度もお邪魔する傾向

P1090763.jpg

すみません、、
こんな状況、住人の方が出てきたらドびっくり。

P1090765.jpg

そしたら幼稚園入園組が帰宅~

P1090766.jpg

みんなでハルちゃんいいこいいこ

P1090767.jpg

犬を飼ってるみたいでなで上手!
ハルも喜んでた~

そして笑けるのはカズ!

女の子たちと遊びたいばっかで
ちょっと触れてみたり追いかけてみたり…

相手が男の子でもそうしてた?

P1090768.jpg

母ちょっと心配~。笑

P1090769.jpg

小学校前の押しボタン式信号
慣れっこになってきて上手に押せるようになったね

P1090771.jpg

今度はどなたかの家の日陰で休憩して帰宅

P1090774.jpg



コンちゃん離乳食で粉ミルクを使ったら
首の下にあのおぞましい蕁麻疹みたいなのがプツプツ

離乳食を食べ終わって
エプロンとって口周りを拭くときに発覚

P1090775.jpg

いままでもパン粥とか他の野菜と組み合わせても
粉ミルク使ってたんだけど…

どうやらこれ(牛乳系)があやしいゾ。

詳細は10ヶ月頃のアレルギー検査待ちだけど

粉ミルクの使用をストップしますー。


でも生後1ヶ月は粉ミルクを普通に飲んでたのに不思議ね。


ちなみに蕁麻疹はまたすぐにひいてご機嫌コンちゃん
少量だったから?

P1090777.jpg

こどもたちお昼ご飯を済ませて
親たちてりたまバーガーが食べたくなってマクドナルドへ

P1090779.jpg

期間限定・抹茶マックフルーリーに期待しすぎてたけど
意外と普通でしたのね

カズが食べてる風だけど
私がひとり完食しましたー

P1090782.jpg

ぽかぽかお昼寝のあとは
ホームセンターへお買い物

P1090783.jpg

ハルちゃんの首輪、
なかなかサイズぴったりのものが見つからないのね~

P1090784.jpg



コンちゃんの写真、、少ないなぁ。

いっつもそばにいすぎて
ついついその可愛さを目に焼き付けるばかりで写真を撮り忘れる傾向。。


コンちゃんは最近
寝返りをスムーズにするためにめちゃくちゃ練習に励んでおります。

がんばりやさんなのかな

そこはきっとカレ似。

ええこっちゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お天気、へん。

P1090711.jpg

朝の台風一過みたいな快晴にだまされた。

洗濯物いっぱい干して布団まで干したら
真っ黒な雲が続々流れてきて慌てて撤収

P1090712.jpg

家族総出でお散歩に出かけるも
あやしいお天気で一旦帰宅

のち雨具をもって再出発

P1090715.jpg

桜のじゅうたん
なかなかにキレイです。

P1090713.jpg

それにしても風の強いこと!

寒いしハルが飛んでいきそうだし
それなのにカズが新規のルートを開拓したそうだし

P1090716.jpg

いっぱい歩いて

とうちゃん、だっこ!!!

だって。

P1090717.jpg

鼻水もたらして困ったちゃん。

家まで数十メートルのところで抱っこ
とても嬉しそうなカズでしたとさ。

P1090718.jpg

コンちゃん最近ソファにいっちょ前に座るのがお気に入り

P1090721.jpg

カズ兄が他ごとに夢中になってるときに
おもちゃをお借りしますよ。

P1090722.jpg

あ!みつかった!

P1090723.jpg

噂のカズは鏡がお好き

というか、ナルシストなのか?

P1090724.jpg

趣味は玄関の鏡で自分チェック

P1090725.jpg

ながーいお昼寝をはさんで

2回目のお散歩
夕方はさらに変なお天気だったから足早に。

ごはんを食べて
まったりしてるとカレ帰宅

P1090726.jpg

この暴風で寒い日に草野球

大活躍したそうで
ご機嫌帰宅~。

パステルの袋をお土産だと勘違いしたらしいカズは
中身のスパイクに超ガッカリ。

P1090729.jpg

大人に付き合ってもらって
お好み焼きやさんへ

ごはん食べたカズは枝豆もりもり
みんな競い合うように早食い。笑

P1090734.jpg

コンちゃん眠いけどお好み焼きが気になるス~

P1090739.jpg

そのままお好み焼きの夢の世界へ

P1090747.jpg

あ~美味しかった。

またきます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ドーナツの穴からこんにちは

P1090642.jpg

のち八百屋さんにジュースを買いに。

P1090644.jpg

そりゃ夕ごはん食べられないよね~

の昨日の実家

P1090651.jpg

今朝、リンゴをなめなめコンちゃん

P1090653.jpg

の、横で写真とってとカズ兄ポーズ

P1090654.jpg

兄弟の温度差が笑けた。

P1090656.jpg

あやしい風吹くなかみんなでお散歩

コンちゃん暴風のためスタイが顔にまとわりついて不愉快?

P1090663.jpg

カズは念のためレインコート着用
ハルはいつも通りの裸んぼ

P1090667.jpg

ハルのお散歩をしてるつもり

P1090668.jpg

ハルの困り顔。。

ヘルーーープ

P1090669.jpg

ときに競争。

P1090671.jpg

でもながよじ

P1090674.jpg


早めのお昼寝明け
お友達が遊びに来てくれたよ!

P1090680.jpg

上の子も2ヶ月ちがいの同い年

P1090681.jpg

下の子も2ヶ月ちがいの同い年

P1090688.jpg

なかよくしてね~よろしく~。

P1090691.jpg

みんなでおせんべい

P1090696.jpg

おせんべい泣きWベビー

P1090699.jpg

みんながいるなか
お風呂に入ってみました、コンちゃん

キリリさっぱり。

P1090702.jpg

や~にぎやかで楽しかったー!



そしてそのあとはカレの実家へ

P1090704.jpg

兄のイチゴをうらやましく思ったのか、

P1090707.jpg

弟もイチゴもぐもぐ

P1090708.jpg

みんな大きくなぁれ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みかんみかん!

(正解は金柑)
P1090605.jpg

さくらさくら!!

(正解は不明。でも桜じゃないのは確か。)
P1090606.jpg

カズの目の前にあるのが本物の桜じゃよ。

P1090608.jpg

たんぽぽ超いっぱいの土手

P1090610.jpg

今日は朝から日差しが強くてあつい~

P1090619.jpg

用をたすと早速1回目の休憩

P1090614.jpg

たんぽぽ~たんぽぽ~

P1090615.jpg

綿毛みっけ。
おおよろこびの図。

P1090616.jpg

お次はつくし~つくし~

ハルは春のにおいをクンクン中

P1090617.jpg

そして2回目の休憩

P1090623.jpg

ひとりのんびりしてたところに
カズ兄も仲間入り

P1090624.jpg

半分しか日陰に入ってないよ。byハル

P1090625.jpg

そんなの気にならないよね

ハルちゃん疲れてるから
いいこいいこしたいだけなんだよね

P1090626.jpg

カズはときにハルにやさしい

そんなこんなで二人の関係は不思議。。

P1090627.jpg

たんぽぽバイバーイ

なかなか飛ばない綿毛に向かって本気を出したカズ
結果、どえらいむせておりました。

敵は強し。

P1090630.jpg

家に帰るとご主人さま~

P1090631.jpg

今日は床暖いらず。
初夏の陽気

P1090632.jpg

水分補給はしっかりと。

P1090633.jpg

飲めてますか~?

P1090634.jpg

ぷは~

P1090635.jpg

今日のお昼寝明けは汗びしょびしょ

これから夏の到来がこわひ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久々に夜何時間ごとにコンちゃんが起きるかを気にしてみると
なななんと1時間ごとくらいに起きてた!

推定2~3時間を大きく下回る結果に驚き。


春だから眠いのかと思ってた。。笑

P1090553.jpg

子育てに睡眠不足はつきもの。

こんなの慣れっこだぃ

お散歩いこー
パルちゃんに遭遇!

P1090557.jpg

桜はまだ美し。

P1090558.jpg

ハルちゃん公園でお友達に目を奪われる

P1090560.jpg

カズは工事現場で
パワーショベル3台の同時作業に目を奪われる

P1090561.jpg

そして公園をはしごして
2つ目の公園に春休み中の小学生のお友達がいた!

P1090566.jpg

私の顔をチラッとみて
「行っておいで。」と言うと

うれしそうに少年たちの元へかけていきました~

P1090567.jpg

私もいっしょに遊びたかったス~

P1090569.jpg

ハルちゃんも遊んでもらって
苦手なこどもも克服?

P1090571.jpg

すかさずカズがハルのなで方を教えてあげてたよ

P1090574.jpg

楽しい帰り道、
たんぽぽの綿毛に夢中

P1090579.jpg

お散歩のシメは松ぼっくりの取り合い。

P1090581.jpg

ふ~
熱く楽しいお散歩でしたー。

ついつい今日もめちゃ歩いたな。。

P1090582.jpg

カズは自分のノドを潤すと
コンちゃんにも麦茶を飲ませる優しさ

P1090584.jpg

コンちゃんうれしそう。

P1090585.jpg

私はちょっとドキドキ

P1090586.jpg

でも上手なあげ方をレクチャーして見守ることに。

P1090588.jpg

コンちゃん上手に飲んでました。

P1090591.jpg

アリガト、カズ兄。

P1090593.jpg

それにしても今日は暖かいなぁ

P1090594.jpg

いっぱい歩いてペコペコキッズたち

おやつを欲する前に早めごはんじゃ!

作戦成功~黙ってよく食べーる。

P1090596.jpg

お昼寝前のひと暴れ

P1090599.jpg

残りのエネルギーを使い切れ!

P1090600.jpg

はしゃぎ過ぎてむせる

この数分後にみんなで爆睡。

P1090601.jpg

夕方のお散歩も思いがけず超ロング
ゆずママにも会えてラッキーデイ



最近私がイライラしてるとカズにも伝わるらしく、

はい、どうじょ!

P1090603.jpg

この本↑を私に渡してくる。笑


これ誰?
って聞くと、

おかあしゃん!!
と、即答。

もう
笑うしかないっしょ!
イライラ鎮静。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

かたつむり!

久々に見ました、カタツムリ。

ハルはクンクンひとナメ、
ペロッとね

P1090514.jpg

雨上がりのお散歩

桜はまだなんとか耐えてる感じ

P1090517.jpg

しっかし今日は風が強いなぁ

P1090520.jpg

私のキャップが飛んでいきそう。
こどものゴムつき帽子はありがたや。

P1090523.jpg

お気に入りのお散歩コース

小学校まえ~小学校まえ~

P1090524.jpg

おっと!

まだ春休み中で人の気配なしでござった。

P1090528.jpg

大好きな信号ボタンを押して

ここがお散歩コースのおおよその折り返し地点

P1090529.jpg

遠くに同じ年頃の男の子の姿をみつけて

あーそーぶーーーー

といって私とつないでた手を離して
駆けていきました。

P1090533.jpg

かわったなぁ~

P1090534.jpg

ハルも遊んでもらったよ

ハルもやっぱり女の子がスキ

P1090531.jpg

血は争えませんナ。

P1090539.jpg

ハルちゃん家に帰ると万歳ポーズ

P1090540.jpg

シャワーですよ。

P1090541.jpg

お風呂場でハルが洗われてるなんて
誰もわからないくらい静かなシャワータイム

さっぱりした表情ででてきた。

P1090542.jpg

ワントーン明るくなった?

そして抜け毛がすごひ。


P1090543.jpg

こどもたちはお先にお昼ご飯を食べて
大人たちのミスドランチにおつきあい

P1090545.jpg

コンちゃん寝ててくれて
ゆっくり食事ができましたー

P1090552.jpg

カレとカズをみるのはお茶の子さいさい

カズも私たちを独占できて嬉しそうでした。

まだまだ甘えたいお年頃なんだよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日の出時刻が早まるにつれて
こどもたちの起床時間も早くなーる。

今朝は6時ちょい過ぎ起き

夏場はまた5時台なのかしらね。。
覚悟してればこわくないこわくない

朝ごはんを食べて8時半にお散歩出発~

P1090485.jpg

出勤時刻は車いっぱい

P1090486.jpg

でもさすが春休み

こどもの気配は無!

P1090487.jpg

スイセンがキレーイ。

P1090488.jpg

みんなで大人しく信号待ち

P1090489.jpg

今日はお昼頃から雨予報の東海地方

夕方の分もいっぱい歩いておこーう。

ハルちゃんは雨でも夕方のお散歩あるけどね

P1090492.jpg

カズの通うことになる小学校の前まできたよ

でも春休み、
閑散とした学校には興味ないようです。

学校前の大好きなボタン式横断歩道

P1090493.jpg

自分のタイミングで信号が変わるなんて
カズにとっては夢のようなボタン

P1090494.jpg

コンちゃんいつも通りグーグー

P1090495.jpg

今日は自衛隊の飛行機がいっぱい飛んでる

その度、大きな音にカズはこわいね!
といって私と手をつなぎたがっちゃって、、

カワイイ。

P1090497.jpg

家に帰ってコンちゃんお目覚め

そして赤ちゃんせんべい

P1090499.jpg

おせんべいパワーでお座りもできるよ

P1090502.jpg

そんなコンちゃん、

今日は先日の食物アレルギーの疑いから
かかりつけの小児科へ

P1090512.jpg

10ヶ月を過ぎた頃にアレルギー検査をしましょう

とのこと。

今日は相談でおわりました。
もちろん検査まではヨーグルトとバナナは厳禁

ヨーグルトアレルギーはよくあるみたいだけど
コンちゃんは粉ミルクは平気なので

もしかしたらバナナ…?

P1090513.jpg

まぁ、検査を待つことにしましょう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝

おいしそうなホットケーキのうしろで
朝からレゴ創作意欲満々な息子

P1090445.jpg

すごい寝癖でござる。

P1090446.jpg

空気いす風のクッションいすにてリンゴ中。

P1090448.jpg

コンちゃん何事もなかったかのように
昨夜もいつも通り2~3時間ごとに起きてくれて

よく寝てました~。

P1090454.jpg

カズ兄ラブ

というか、
食いしん坊コンちゃん、カズ兄を食べようとしてるのかも。。

P1090451.jpg

実家の祖母、母も季節の変わり目から体調を崩しているようだったので
今日は朝ごはんを食べて早めの退散!

…なんてのはカズには伝わるわけもなく、、

車内でコンちゃんとカズ兄待ち。。

P1090457.jpg

なんとかカズを連れて家路

P1090458.jpg

そしてハルちゃんとお散歩

P1090465.jpg

明日からお天気下り坂

桜サンともそろそろお別れかしら

P1090466.jpg

今年もいっぱい元気をもらいました。

P1090469.jpg

ハルにはちょっと暑い春の陽気

P1090470.jpg

菜の花もとってもキレイ

でもちとニオイが私は苦手かも。

P1090476.jpg

コンちゃん、しっかり日傘をもってくれてます。

安心するのかな?

P1090472.jpg

いっぱい春を堪能して足早帰路

ハルには暑い春の陽気

日陰を好んで歩いてた。

P1090474.jpg

家に帰るとカズがカレとレゴに夢中

P1090460.jpg

親子で創作意欲ムンムン!

P1090478.jpg

ハルはすでにひんやり玄関がお好み

P1090459.jpg

コンちゃんはいつしかすっかりお座りが得意

いつまでも座っていられそうな勢い

P1090481.jpg

おかゆ、野菜の離乳食をモグモグ

P1090483.jpg

あーよかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そう、あれは昨日のお昼ご飯のとき

P1090422.jpg

離乳食をはじめて便秘になったコンちゃん

排便の回数は3日に1回くらい
めちゃくちゃ痛そう

それを改善すべく食材を投入しようと思い、
バナナヨーグルトを食べたところ、、

最初は初めての味に変な表情

のち、美味しそうにバクバク

P1090420.jpg

5分後くらいに私が異変に気づく。

食べこぼした口まわりが赤くなってきてかゆそう。

コンちゃんの手によって触れたところがどんどん赤くなって
ボツボツの湿疹(じんましん?)になってきた


慌てて濡れタオルで拭き取る



そのうちに嘔吐

食べたバナナヨーグルトが全部でたみたい。


顔や首は湿疹で真っ赤に腫れ上がって
とにかくかゆそう。


再度きれいに濡れタオルでふいて
着替えをさせて小児救急電話相談に電話


そのうちに顔の赤みはひいて
眠たそうな感じに

ただ、そのときは慌てていたので
眠たそうがグッタリにみえたけど。。



2~3時間は体内にまだバナナヨーグルトが残っているかもしれないから
しっかり様子をみてあげてくださいとのこと


母乳をあげてみたところ普通にのんで寝ちゃったし、
機嫌もよかったのでいつでも救急に駆け込める心づもりで
しばらく様子をみることに。


いつもと何も変わらないお昼寝明け

コンちゃんニコニコ



ホッとしたのも束の間

あれ?
耳が全体に真っ赤でパンパン!!

普段あまり耳なんて気にしたことなかったけど
異常なほどの厚みと熱をもってた


休日急病診療所へ

P1090435.jpg

コンちゃんご機嫌

小児科の先生いわく

食物アレルギーかもしれないので
かかりつけの医療機関で検査してくださいとのこと

現状、本人の機嫌もいいし、
異変が起きてからかなり時間が経ってるので
問題ないでしょうとのこと。

P1090433.jpg

耳も心配だったので
念のため耳鼻科でも診察してもらいました。

鼓膜もきれいだし
徐々に赤みと熱もひいていくでしょうとのこと。

頼りになります、休日急病診療所。



家路は車内でしっかり寝て
実家に着く頃には赤みも引いてご機嫌コンちゃん

P1090441.jpg

カズはいいこで待っててくれました。

P1090437.jpg

実家にも助けてもらって
出社前の旦那さんにも助けてもらって

みなさんにお世話になりました。

P1090442.jpg

私、大反省の日

教訓として

はじめての食材は1種類ずつ慎重に
平日の医療機関がやっている時間帯に

カズが大丈夫だったから
なんてのは何の参考にしないことにします。



コンちゃんごめんね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
