
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

思いがけず朝から雨だす。

P1090414.jpg

日曜朝市に出掛けたのがお散歩がわり

P1090415.jpg

コンちゃんだいぶ長い時間
ひとりで座っていられるようになったよ

本人もとってもお座り体勢がお気に入り

P1090418.jpg

でも気が抜けると
ドターーーン。

それも楽しいみたいよ~

P1090419.jpg



ハルちゃんは雨がやんだタイミングでゆっくりカレとお散歩

P1090429.jpg

桜の季節、絶頂!

P1090426.jpg

よっ!
イケメン犬!

P1090427.jpg

今日は出先なので上手く写真がアップできず。。

P1090424.jpg



コンちゃんが休日診療所にいったりと
実は大変な日でございました。

詳細はまた明日にでも~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ビョイーーーン!

P1090367.jpg

朝からいい写真が撮れたと大喜びの私。

P1090368.jpg

お次は

プーーーマ!

P1090369.jpg

こちらも大満足。

P1090372.jpg

菜の花がキレイです。

P1090373.jpg

今日は暑くなりそうだワイ!

P1090374.jpg

ひとまずハル休憩

P1090376.jpg

頭上を見上げると、桜満開

久々の青空に映えますナ。

P1090381.jpg

あー清々しい!

P1090380.jpg

ふ~おいしいの~

P1090384.jpg

お散歩直後に再出発

miniのディーラーへ

P1090388.jpg

1年点検だとか。

私たちは完全に便乗系

3月デビューのpacemanみたかったのになぁ~

P1090391.jpg

点検中に代車でプチお花見

名古屋城の周りをぐるり。

満開も満開
これ以上咲けないくらいずっしり花咲いておりました。

P1090394.jpg

そんなの気にしないマイペースカズ

桜を両脇にグーグー

P1090399.jpg

イオンでお昼ご飯ダ

P1090400.jpg

そして全く落ち着かないお茶タイム

P1090404.jpg

布団が干してあったのでいったん帰宅

ちなみに代車は白のクロスオーバーでした!

P1090406.jpg

乗り心地はどうですか、お二人さん?

P1090409.jpg

………

P1090410.jpg

なにも変わらないようです。

そりゃそうだ。

私だって降りて
あら、色がちがう!って思うだけだもの。

P1090413.jpg

ハルちゃんいよいよ抜け毛シーズン到来

今季初ファーミネーターしたよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

桜の開花が一気に加速して春爛漫!

P1090302.jpg

P1090305.jpg

P1090306.jpg
P1090290.jpg
P1090292.jpg
P1090295.jpg


お散歩中につくしを発見。

P1090300.jpg


テンションが上がったのか、
そんなの暑くないのにみんなで休憩〜。

P1090298.jpg




こんな日はばぁばと動物園へゴー!

P1090315.jpg
P1090314.jpg
P1090318.jpg
P1090322.jpg
P1090325.jpg


めちゃくちゃ混んでる東山動物園。
春休みだものね、、行ってから気付きました。。

動物の赤ちゃん誕生で話題の多い東山動物園


カズはようやく動物園を楽しめる年頃に!


遊園地で乗り物にも乗って
プチ絶叫!楽しかった〜

P1090340.jpg
P1090347.jpg


個人的にはゾウの赤ちゃんとオグラプレーリードッグに癒されました。

P1090329.jpg


P1090355.jpg
P1090333.jpg


カズは頭上を走るモノレールに興奮気味



オオカミをみてはハルちゃんハルちゃん!


広い園内、
とにかく歩きまくりました。

途中ソフトクリームで生き返りました。

P1090336.jpg


カズはジュース飲み過ぎ警報。。


そんなこんなで
帰路はお決まりのぐーぐーパターンで。

P1090362.jpg
P1090359.jpg


ばぁば、アリガトー!


P1090366.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨上がりのお散歩

P1090256.jpg

綿毛みっけ!

P1090258.jpg

ふー

P1090259.jpg

ハルは何かを察して綿毛カズには近づきません。

P1090261.jpg

微妙な距離感で歩く二人

P1090260.jpg



今日はお散歩中によく声をかけられる日

P1090262.jpg

ハルはジャーキーをもらい
カズはゆで卵をもらった!

P1090264.jpg

たまごを大事に大事に運ぶカズ

P1090265.jpg

でもこどもらしく集中力が切れて
おちょけて踊った拍子に

1回落っことしちゃって、、

P1090268.jpg

カズなりに大反省。。

たまごにヒビが入っちゃって超不安げ

P1090266.jpg


お散歩後は即実家!

P1090269.jpg

おばあちゃんにランチをご馳走してもらいました♪

P1090273.jpg

コンちゃん寝ててくれて大助かり。

P1090274.jpg

見た目も華やか
お味もあっさり春らしく美味しいお昼ご飯でした。

P1090278.jpg

コンちゃん後半はお目覚め

でもまぁなんとか!

P1090279.jpg

ごちそうさまでした~。

P1090281.jpg

カズは母とお留守番しててくれて
近くの公園で合流~

そしたら

「おばあちゃーん!!!」

って駆けてきた。

P1090282.jpg

…私は??涙


最近私にさらっとバイバーイ!って言うし
母はちょっと寂しいおもいをしておりますのよ。

P1090283.jpg

Wばぁばに挟まれて幸せそうなカズ兄

P1090284.jpg

お昼寝の時間には我が家に帰宅。

目覚めたときには
午前中が夢かと思いましたー。

それくらい寝たってこと?



ここからは昨日の写真

夕方、お散歩に行こうと思ったときのこと。

カズはいつも通り、
鏡の前で自分チェック

P1090242.jpg

外に出ると雨がシトシト

一旦撤収して雨仕様に着替えて
再び自分チェック

P1090250.jpg

そして雨のなかお散歩へ

P1090246.jpg

暖かい雨でした~。


そして今日はお天気回復傾向だったのに
まさかの夕方のお散歩で通り雨に降られ雨宿り

二日連続の雨さんぽ

ハルは聞き分けよく屋根の下にじっとしていられたけど
カズを説得するのが大変でござった。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家お泊りだす。

P1090198.jpg

コンちゃんはいつも通りニコニコぺろぺろ

P1090199.jpg

隙あらばカズ兄のおもちゃを拝借!

P1090200.jpg

でも監視の厳しいカズ兄に大抵すぐに見つかって
さわれるのはほんの一瞬~。

カズは実家では暴れん坊少年

我が家にいるときとは別人なり。

P1090202.jpg
(写真を撮るときの流行りのポーズ↑)

おばあちゃんに絵本を読んでもらうのが
すごく気に入った様子

P1090205.jpg

朝から絵本よんで!

特等席が超居心地いいのかもね。

P1090212.jpg

そして一緒にお化粧

ちょっと心配~。

P1090215.jpg

今日はおじいちゃんの15回目の命日です。

P1090216.jpg

何の気なしに実家を出て
区の児童館へふらり。

P1090219.jpg

カズ、木製の電車に夢中
コン、はじめてばぁばに絵本を読んでもらう

P1090220.jpg

山崎川の桜は7分咲くらいかな

P1090225.jpg

花よりジュース!

近くのスーパーまでジュースを求めて走る走る!!

P1090226.jpg

ジュースを飲んでご機嫌カズ
柵のむこうのネコに夢中

P1090227.jpg

実家に戻ってニコニコお団子

P1090231.jpg

ハルちゃんにとっては今日はやや暑いお散歩?

P1090236.jpg

カラフルな歩道橋をごきげんにお尻プリプリ

P1090240.jpg

高いところからの景色を楽しんだみたい。

P1090238.jpg

ふぃ~

P1090237.jpg

珍しくコンちゃんが離乳食を残したので
ハルのドライフードにトッピング

めちゃ喜んだス~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝食ヨーグルトは美味しいでございます。

P1090144.jpg

やや駆け足でお散歩

P1090147.jpg

今日も寒うございますなぁ~

ハルにはこのくらいが最適なり。

P1090146.jpg

歩いてるときの写真って第一関節(?)が曲がっててカワイイのね

P1090150.jpg

おいっちにーおいっちにー

P1090148.jpg

観察されることに慣れてるハル

こんなに凝視されても自分のペースでお散歩

P1090153.jpg


そのあとは近所の公民館(?)で親子サークルに参加

同世代の子と触れ合う機会が少ないカズに
刺激をいっぱい受けてほしくて久々のこういう場

P1090156.jpg

最初は緊張気味だったカズもすぐに溶け込んだ風。

P1090163.jpg

コンちゃんはよく寝てました。

すごい騒がしかったけど、、スゴイね。。

P1090166.jpg

本の読み聞かせに耳を傾け、

P1090168.jpg

最終的には私から離れてみんなでブロックあそび

P1090175.jpg

みんなで外に遊びにいこうか!

の、お誘いにテンション↑↑↑

P1090170.jpg

ぴゅーと公園まで走っていって
ひとりサッカー少年

P1090179.jpg

お友達いっぱいいるけど
ひとりサッカー少年

P1090181.jpg

ときにお友達にも声をかけて遊んでみるも、

P1090177.jpg

やっぱりサッカーが好き。

P1090183.jpg

カズの熱中ぶりにみんなびっくり

上手だね~っていう褒め言葉を受けて
クールに決め込んでたカズ氏

おもしろかったね~!

P1090186.jpg

家に帰って楽しかった今日の出来事をお父さんに報告

P1090187.jpg

そこにハルちゃんも仲間入り。

P1090188.jpg

コンちゃんはハルをみるだけで大笑い

P1090195.jpg

なんだと思ってる?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まだまだ床暖さま活躍中

P1090101.jpg

ここ最近のノリで当たり前のように
前向き抱っこで出かけたものの、

P1090103.jpg

寒すぎて公園で向きを変えました。

P1090105.jpg

もっと言うと、家を出てから
一旦みんな家に戻って上着を真冬のコートに着替えましたとさ。

P1090110.jpg

それくらい寒い花冷え

ハルだけ快適そうですが。

P1090107.jpg


こどもちゃれんじが家に届いて
付録のトイレトレーニングのおもちゃが気になって仕方がないカズ

久々にトイレブーム再来!

P1090129.jpg

一方、コンちゃんはカズ兄お昼寝中に
7ヶ月健康診断

体重をはかり、

P1090111.jpg

身長をはかり、

P1090114.jpg

頭囲をはかり、、

P1090115.jpg

予防接種で泣かないコンちゃんは
押さえつけられるのが嫌で全力で泣いてた。

P1090120.jpg

中待合室でしばし待ち~

ようやくいつものニコニコを取り戻すも、

P1090123.jpg

エコー検査や内診や
カラダの成長をみるのに再び泣き。

今日は全然笑えない。

そりゃ、そうだ。

P1090125.jpg

よくがんばりました~!

終了時には得意のまんまるポーズでにこり。

P1090127.jpg

家に帰って
カズ兄とカレと合流してお出掛け

カレのお洋服を求めて

P1090130.jpg

店内の鏡をみてはポーズをきめるカズ

自分好きすぎてちょっと心配。笑

P1090133.jpg

そして私の欲を満たすべくカフェへ

P1090137.jpg

贅沢チョコパフェ♪

P1090138.jpg

しあわへ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日曜朝市から帰ってくると
お向かいのおじさんがカズにプレゼントをもってきてくれたよ!

リニア鉄道館に行ったときのお土産だって!

リニアの箱に入ったお菓子をいただいて大喜び

P1090082.jpg

早速おかしをいただいて
カロリーを消費すべくお散歩へ

P1090066.jpg

寒いような暖かいような春らしい陽気

公園は薄着なこどもたちで賑わっておりました。

P1090076.jpg

ハルには少々暑かったみたい。

P1090069.jpg

日光消毒?

早足で長いこと歩いてたからね

P1090079.jpg

しばらくするとカイカイモード

P1090075.jpg

季節の変わり目ならではの皮膚トラブル

P1090074.jpg

かわいそうな季節です。。

P1090077.jpg

家に帰ると珍しくコンちゃんイタズラ顔

カズ兄のおもちゃをこっそり拝借!

P1090080.jpg

でも監視が厳しいカズ兄

すぐに取り返されちゃうのよね~

P1090086.jpg

それでもコンちゃんは怒らずお地蔵様のような笑顔

P1090087.jpg

どうしたらコンちゃんに
おもちゃを貸せるようになるかしら。。

P1090091.jpg

コンちゃんまん丸あそびが大好き

P1090089.jpg

ときに自分の足まで食べそうな勢い

P1090090.jpg

なので食いしん坊サンには
ベビーせんべいを。

P1090096.jpg

カズは卒業したはずなんだけど
コンちゃんが食べてると話は別。

もっとー!もっとー!ほしいー!

P1090094.jpg

だそうです。

ごはんもこうやって競い合うように食べてほしいっス。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

意外と寒い。

近日の前向き抱っこで日焼けをしつつあるコンちゃん

P1090016.jpg

カズもすでに顔と手の甲が小麦色

いまの時代の日焼けはよくないよね。。

P1090014.jpg

冷風の強い日の公園選びは慎重に。

P1090021.jpg

なのに、失敗!

パンダ公園は風がビュービュー

P1090023.jpg

でもこどもは元気。

P1090027.jpg

公園はこどもたちでにぎわっておりました。

P1090028.jpg

ハルちゃん休憩中

おっと、見てはいけない顔でした。。

P1090030.jpg

富士山登頂

P1090034.jpg

お兄ちゃんに遊んでもらう。

P1090038.jpg

大満足のパンダ公園

最後は水道でスコップに水をくんで
その水を家まで持って帰るゲーム!

P1090041.jpg

これだとちょろちょろ走り回らないから
安全に帰れます~

P1090043.jpg

次第に本気になってきて
口数も減って前だけをみてゆっくり歩くカズ

P1090044.jpg

途中でたんぽぽに気を取られて
徐々に水が溢れ出す

P1090047.jpg

家に着く頃には水なし。

でも満開笑顔帰宅。

コンちゃんは離乳食いっぱい食べたあとも
おもちゃのエビを食べるのに大忙し

P1090052.jpg

お昼寝前の大暴れタイム

P1090055.jpg

おチョけてバナナダンスのち布団にダイブ!!

を繰り返して大笑いも、、
壁に頭をぶつけてテンションガタ落ち。

P1090057.jpg

コンちゃんはお昼寝直前まで絶好調!

P1090054.jpg

干したてのお布団はお日様のにおいで気持ち~

P1090061.jpg

ただ、黄砂やらなんやらで
いつも躊躇する洗濯物と布団干し

P1090064.jpg

こどもたちの衣類は室内干しにしております~

お散歩中もお天気がよくても
部屋干ししてるお宅をよく見かけます。

こんなにいい気候なのに、、なんだかね

複雑っス。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近よく車に乗ってお出掛けするな。

P1080980.jpg

今日はちょい乗り。

P1080981.jpg

そしてお散歩

P1080984.jpg

ハルちゃんとタンポポの取り合い?

P1080985.jpg

ニオイかぐのが忙しいみたい。

P1080986.jpg

たんぽぽ~たんぽぽ~

どうやらお花が好きらしい。
菜の花やもくれんや桜で大喜び

春っていいね~

P1080987.jpg

こちらのハルは暑くなって日陰を求めてのお散歩終盤

まだ三月下旬の朝のお散歩…
これから季節は暑くなる一方。。

P1080988.jpg

コンちゃんは春眠

P1080989.jpg

ハルは公園に駆け込んでペタンちょ

P1080991.jpg

上から見るとこんな感じ。

P1080993.jpg

家に帰ってしばらくすると
かわいいお姫さまが遊びにきてくれたよ

P1090009.jpg

コンちゃんと2ヶ月ちがいのシオリん

ちなみにコンちゃんが先輩です
同学年なのん、よろしく~

P1080995.jpg

高校の同級生同クラのU子

カズにもコンちゃんにも気を遣ってくれてお土産いっぱい

P1090001.jpg

手作りのスタイまで!!

本当にありがとう。

P1090003.jpg

コンちゃんはじめて女の子の隣に座って、

P1090006.jpg

デレデレ。笑

P1090008.jpg

カズもいっぱい遊んでもらってよかったね

P1090005.jpg

最後にこどもたち3ショット

P1090012.jpg

カズがやたら大きく少年のようにみえます。

今日は珍しくコンちゃんがよく泣いたような気がする。

P1080975.jpg

そしてハルはひとり遊び

大人になりすぎた後ろ姿。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おばあちゃん!

P1080921.jpg

実家でもレゴに夢中

P1080926.jpg

お先にちらし寿司

P1080927.jpg

おばあちゃん!

P1080934.jpg

Wばぁばはこどもたちをあやすのがとっても上手!

P1080929.jpg

最近、離乳食をはじめたコンちゃんをみて
カズは一緒にごはんを食べてる気になってるみたいで

自分のパンをコンちゃんにおすそ分け

P1080937.jpg

おもちゃをかしてほしいのにね。。

P1080939.jpg

昨日、ベビーせんべいデビューを果たしたコンちゃん

はじめてなのに上手に溶かしながら食べておりました。

P1080943.jpg

満足気におばあちゃんを見つめて、

P1080946.jpg

寝。

P1080948.jpg

そして
2時間半のロング散歩から帰宅したカズ兄

コンちゃんのベビーせんべい食べまくり。

ニット帽によって松田翔太風の髪型になってた。笑

P1080952.jpg

ハルちゃんは最近、
離乳食をドライフードにトッピングが流行り

P1080954.jpg

相変わらず食欲増進中のハルです。

P1080957.jpg

なんともカズのお昼寝は4時間にも及び
夕方のお散歩にはみんなそろって出かけられました。

P1080960.jpg

これから陽が長くなるから得した気分の毎日

P1080961.jpg

洗濯物もよく乾くし、いいよね~!

ただ、暑くなるとハルちゃんのお散歩が大変よね

ま、こどもたちの起床時間も早くなるからいいのか。。

P1080962.jpg

Wまつぼっくりに興奮気味のカズ

P1080967.jpg

公園出口の花の前で私を呼び止めて
「おかあさん、しゃしん!」

撮ってほしいそうです。

P1080970.jpg

そしてハルに松ぼっくりを狙われて
キャーキャー騒ぐ帰り道

P1080971.jpg

最後まで松ぼっくりが気になるハル

P1080974.jpg

今日もみんな元気。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日のお散歩は牧野が池緑地へ

P1080868.jpg

信号まち。

太り気味の胴体がボヨーーーン

P1080869.jpg

芝生公園はこどもたちや家族連れで大賑わい

P1080870.jpg

そっか、今日は祝日なのね。

P1080871.jpg

ハルはいろんなニオイがする落ち葉に大興奮

P1080872.jpg

落ち葉がブンブン飛んできました~

P1080874.jpg

ボールあそびがしたそう…

P1080875.jpg

でもボールがないす。。

P1080877.jpg

お次は奥の公園へゴー

P1080883.jpg

うっへへ~男前ポーズ!

P1080880.jpg

公園でりゅーちゃん&まっきーと合流~

P1080885.jpg

さすが同病院にて数時間差で誕生した二人は
背格好がそっくり

P1080887.jpg

でももうすぐ引っ越ししちゃうんだって、、寂しいね。

P1080889.jpg

最初は緊張からはじまって
時間が経つほどに二人はながよぐ遊びはじめた感じ

P1080896.jpg

三人で撮ってもらったよ

コンちゃんちょうどお目覚めのタイミング

P1080900.jpg

どんな状況?

たしか、ベンチ上にハトがとまってて
下にいるとフンが落ちてくるよってカズを守ってくれたんだっけ

P1080904.jpg

みんなで競争だぃ!

これが一番盛り上がるね!

P1080907.jpg

おやつを食べて一服したのち

最後はみんなで山登りでポーズ!

まっきー元気な赤ちゃん産んでね~

P1080914.jpg

ハルちゃんお疲れ

P1080867.jpg

静かなところを求めておやすみちゃん


でもカズがハルちゃどこ~?

って探してすぐに見つかっちゃったね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いちごが美味しい季節です。

P1080792.jpg

みんなで食べるとよりいっそう美味しいね~

P1080793.jpg

今日も家族総出でお散歩

P1080821.jpg

いったんは手ぶらで家を出たものの、
ボールを取りに帰って再出発!

P1080794.jpg

てぃっ!!!

公園でお先にサッカー練習

P1080798.jpg

二手に別れてお散歩中だったハル&カレが合流〜

ハル、ものすごい形相でボールにまっしぐら

P1080801.jpg

かと思いきや、
日陰で休憩したいだけでしたー!笑

P1080804.jpg

今日は暖かいを通り越した感じ。

日傘必須!

カズもよく日傘を持ってくれてたよなぁ〜。

P1080817.jpg

ハル、カレにあまえる。

P1080810.jpg

こっちからあっちから
ねぇねぇねぇ!!

P1080808.jpg

そこそこーあーそこー

P1080814.jpg

ほぅ、シアワセ〜。

P1080816.jpg

公園はこどもたちでいっぱい

ボール遊びはほんのちょっと
人間観察で忙しいようです。

P1080805.jpg

家に着く頃コンちゃん爆睡

ごはんの準備中、
カレが抱っこしてくれて
カズがコンちゃんいいこいいこ

P1080823.jpg

カレの目線から見ると、
カズとコンは鏡にうつったみたいにソックリなんだとか。

P1080825.jpg


さて、お昼寝明けは
健康診断とフィラリアの薬をもらいに動物病院へ

P1080832.jpg

ハル、何かを察して緊張してるようです。

P1080842.jpg

診察台に上がってさらに緊張

体重は6.7キロ

だいぶ増量してます。。

P1080835.jpg

病院嫌いのカズは待合室では超緊張

診察室に入ると自分は何もされないと察したのか
ハルを心配そうに見守ってたっけ。

P1080837.jpg

採血です。
痛いっす。

P1080835.jpg

血液検査の結果が出るまでしばし待ち

再び診察室に呼ばれても
ハルはこわがって入るのを拒んでた風

P1080843.jpg

検査結果は異常なし!ハル健康!

よかったね~

ごほうびにクッキーをもらってハル大喜び

P1080846.jpg


夜ご飯は久しぶりに外食ダー。

焼き鳥たべよゼ。

P1080858.jpg

カズ枝豆に夢中の図

P1080850.jpg

コンちゃんいつも通り爆睡の図

P1080848.jpg

お隣の席のお姉さまがたにいっぱい遊んでもらったこどもたち

P1080859.jpg

そしてなによりよかったのが、

外では気が散ってちっとも食べないカズが
びっくりするくらい食べる食べる

外だとカズが食べないという理由から
外食を避ける傾向にあった我が家

こりゃ、期待がもてますな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家ちかくのおまんじゅうやさんのお花見団子が大好物

やさしい味で私も好き。

P1080759.jpg

お団子パワーで大暴れ

P1080760.jpg

そんなカズ兄を心配そうに見つめるコンちゃん

と、いうか
いつ自分が巻き込まれるか心配してるのかな

P1080767.jpg

おばあちゃんの顔をみて大笑い

P1080763.jpg

カズ兄は暴れすぎて放心中

おばあちゃんを独占だぃ。

P1080764.jpg

今日は雨が降る前に朝早くからお散歩

P1080774.jpg

ハトがいっぱい!

追いかけても追いかけても触れなくてもどかしい様子

私にハトを捕まえてとお願いされましても、、
母にもできないことは沢山あります~。

P1080775.jpg

コンちゃん寝起き。

P1080771.jpg
そのままおばあちゃんと実家へ帰っていきました~。

カズと私は砂場あそび!

P1080780.jpg

SUNAケーキ

P1080785.jpg

お散歩中採集した葉っぱをデコレートして
木の枝がロウソクだよ

P1080786.jpg

できた!!!

P1080784.jpg

誕生日じゃないけど
ハッピーバースデーの歌を歌っていただきます!

P1080781.jpg

大満足の帰り道

P1080789.jpg

嵐の前の暴風でございました。


お誕生日といえば、
今日でコンちゃん生後7ヶ月

おめでとう~

離乳食、
もうちょっと真面目に(?)やりますね

P1080791.jpg

ハルちゃんのお散歩もギリ雨降る前

慌てて写真撮る余裕なし~

ゴメンちょ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から創作意欲マンマン!

P1080716.jpg

なんだか夢のある乗り物が完成。

P1080723.jpg

今日のお散歩はボールなし!

P1080738.jpg

久々にノンストレスで歩けます~。

P1080725.jpg

あら、休憩ですか。

P1080732.jpg

そしたら、ラッキーボイ・カズは
パトロールカーとすれ違う

前みて、前!!!

P1080733.jpg

お散歩中、口すっぱくいう言葉

家族総出散歩でカレに言われたことは

よく声が通るね~
小言が多いねぇ

だそうです。。

P1080734.jpg

みんなの安全を確保するために母は必死ですのよ!

P1080740.jpg

そんななか、

ハルの足にリードがからまって歩きにくそうな事態

P1080735.jpg

それをいち早くカズが気づいて、

P1080736.jpg

事態は収束。

P1080737.jpg

そして何事もなかったようにお散歩再開

P1080739.jpg

母はたのもしいカズの後ろ姿にジーンと感動してました。

ハルちゃん、よかったね!

P1080742.jpg

お昼ごはんを食べてお茶しに
ちょっとお出かけ

P1080744.jpg

コンちゃん爆睡。

ありがたし

P1080747.jpg

家に帰ってハルと2ショット

遠近法でハルがとんでもなく大きくみえる。

P1080750.jpg

ハルの足がブンブンゆれるたび
ケタケタケタケタ笑うコンちゃん

P1080753.jpg

はじめて自分からハルの足をつかんでみた

P1080754.jpg

なんでも口にいれるコンちゃん
ハルを口にする日は近い…?

P1080758.jpg

最後にカズ兄もくわわって
三兄弟ではい、ポーズ!

P1080755.jpg

あ、ハルの顔がうつってないや。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ボクのおもちゃはなぜかいつもカズ兄にとられる!

P1080681.jpg

ん、

今日も春らしいいいお天気です。

P1080683.jpg

連日のボールさんぽ

P1080682.jpg

どうやら高台公園に向かうカズ

いろんな道を覚えたのね~
どこに公園があるかを知ってるなんて!

P1080685.jpg

到着してすぐに壁あて

P1080687.jpg

そしたらハルちゃんがビュンっときて一旦中止。

P1080688.jpg

ちぇっ。

P1080689.jpg

カズはカレに見守られて
ひとりサッカー

P1080690.jpg

その他メンバーはサッカー観戦組

P1080695.jpg

勢いあまってカズ選手の蹴ったボールが場外へ

カレが取りに行ってくれました。

P1080697.jpg

ハルちゃんにもやさし。

P1080701.jpg

カズ選手お疲れなようで
砂場あそびに転向

P1080705.jpg

そして手を洗って帰路

P1080706.jpg

ごきげんでござる。

P1080708.jpg

ただ、顔が真っ赤!
日焼けなのか暑いのか。。

もう日焼け対策の季節か~

P1080709.jpg

久々モスランチ

P1080711.jpg

ただし、カズだけおうちでゆっくり食事済

こうすると私たちゆっくり食べられます~♪



ハルちゃんシャンプーしてさっぱり

P1080715.jpg

やっとこさ毛の抜けるのがおさまったと思ったら、
そんな平和な時期はほんのちょっと!

もはや毛の抜ける季節到来!!!

いやん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルな陽気

P1080618.jpg

春な陽気

P1080617.jpg

ボールをもって公園へゴー!

P1080624.jpg

ボールを持つと意外と慎重派のカズの歩みは遅く
ハルは足並みを合わしてくれます~

P1080622.jpg

公園に着くと、
それまでクールに散歩してたハルが突然サッカーモード

P1080626.jpg

とられたくないカズは超嫌がってボール離さず。

P1080628.jpg

ボールをもってきた意味がないので
ハルちゃんしばし観戦をお願いしまする。。

P1080629.jpg

カズ夢中。

P1080608.jpg

ひとりドリブル

P1080602.jpg

ひとりキャッチ

P1080599.jpg

熱くなってきて本気サッカー

P1080636.jpg

蹴っては「まてーーーー」

手で止めては「キャッチー!」

大きな掛け声も忘れずに。

P1080639.jpg

ときにあらぬところに行っちゃうけど自分で救出

P1080632.jpg

私にはベンチに座って観ててと要求

いつの間にいろんなことができるようになったんだ
と、しみじみ~

P1080640.jpg

ハルは自分の近くにボールがくると
この表情!超やる気!

P1080648.jpg

そんな気も知らず
休憩がてらバランスボール??!

P1080642.jpg

器用なやっちゃ。

P1080645.jpg

ハルにもかしてあげたいけど
ゴム製のボールはおそらくハルの爪と歯で一撃、、

ゴメンよ~

P1080646.jpg

いつまでもボールが気になる帰り道

P1080651.jpg



コンちゃんはひとり座りが楽しいみたい。

P1080658.jpg

すごいね、すごいね
いいこいいこ

P1080656.jpg

そして親切心からか
やや前傾姿勢のコンちゃんを支えるカズ兄

P1080660.jpg

コンちゃん的にはそれってどうなの…?

P1080663.jpg


今日はお昼ご飯を食べて
ジャズドリーム長島へドライブ

P1080673.jpg

レゴを購入して大満足な夜

P1080674.jpg

真剣にレゴ創作に取り組むカレカズを
ハルはうらやましそうにながめておりましたとさ。

P1080677.jpg

充実した日でござったなぁ~


久々にお化粧して髪を巻いて春服きて…♪


あ。
ちなみに一瞬体調を崩したカズは全快です!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この写真は本人の許可なしで使っていいものか。。

P1080574.jpg

昨晩、発熱で20時就寝のカズは6時起床

熱は平熱にもどってスッキリした感じのお目覚め
でもゴロゴロしてるのは病み上がりの証拠。

P1080572.jpg

今日は安静に~。

P1080579.jpg

朝ごはんを食べて8時に二度寝開始!

食欲があって何より。

P1080581.jpg

ちょっとだけ二度寝に付き合ったコンちゃん

しばらくするとご機嫌ひとり喋りのにぎやかなこと!

P1080580.jpg

カズはコンちゃんに起こされてアイスクリーム

P1080582.jpg


今日はカレがお休みでよかった~!
たのもしいかぎり!

カズはカレとお留守番

ハルとコンちゃんと私でお散歩

P1080589.jpg

風が冷たいのね~

P1080586.jpg

ハルは快適そうに軽快な足取り

P1080588.jpg

あ、公園の滑り台が新調されたのね!

カズに教えてあげなくっちゃ。


最近の遊具は危険が少ないように工夫されてることに感心しちゃう。
頻繁に職員のひと(?)がチェックしてるの見るし。

というか、私が公園に行く頻度が高いから
よくみるようになっただけなのかも。。

P1080584.jpg

コンちゃん春眠

P1080590.jpg

ハルは最初から最後まで軽やかな足取り

P1080585.jpg

家に帰るとカズが元気に
「おかえり」ってお出迎えしてくれたよ


どうやら食欲もあるみたいでなにより

ごはんを食べてまたお昼寝

P1080592.jpg

夕方、目を覚ましたときにはジットリ汗

おかげでカズは更にすっきりした様子で
夜ご飯を食べればもういつも通り

にぎやかな我が家です~。

P1080591.jpg

そんななか
静かに座ってる後ろ姿…

P1080613.jpg

あら!コンちゃん!!

P1080612.jpg

一人座りができるようになってましたー。

P1080614.jpg

オメデトウ!!!


カズも明日には全快予定

よかった~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

気ままな感じでゴロゴロ

P1080541.jpg

近日2日に1回のペースでお世話になっている実家ございます。

P1080542.jpg

コンちゃんは
我が家でも実家でもいつも通りニコニコ

P1080544.jpg

カズはおばあちゃんにヤキモチを焼くのが忙しく
コンちゃんにちょっと意地悪、、かも。

しかし、なんちゅー顔↓
P1080543.jpg

コンちゃんは目の前にあるものに手を伸ばして
何でもかんでも口にもって味見ちゃん

P1080546.jpg

すりおろしたリンゴより
みんなと一緒の大人サイズがお好き。

P1080549.jpg

なめてるだけかと思いきや
ほんのちょっとかじって食べてた。

P1080550.jpg

カズはおばあちゃんにジュースを買ってもらうお散歩へ

P1080553.jpg

ボールも買ってもらって大暴れ

障子がめっちゃくちゃになるのも時間の問題?

P1080555.jpg

ハルちゃん雨降る前にお散歩

今日は生ぬるい感じの暖かさ

P1080556.jpg

あちーーーーーー

P1080561.jpg

もうこんな季節?

P1080563.jpg

冷たいアスファルトでペタンこ

春のにおいを堪能中

P1080566.jpg

春眠じゃ~!

P1080562.jpg

夕方には大粒の雨がボツボツ音をたてて降ってきた

お散歩行けないねぇ

P1080569.jpg

そしたらカズはわかったみたいで静かにゴロゴロゴロゴロ


な、なんか変よ?

熱をはかったら38.9℃!!!

わぉ。

そして病院がちょうど終わった時間


頭を冷やして暖かくして即就寝~


そしたらすぐに熱は下がって
ジュース飲み放題状態。

ま、まぁ今日だけ。。


元気そうだけど明日は安静日~


朝晩の気温差で体調悪くしちゃったのかしら…
皆さまもお気を付けください。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

春ってなんでこんなに眠たいんだろ。

P1080488.jpg

みんなあくびいっぱい

P1080499.jpg

でも「おさんぽ」って単語をきくと
耳がピーンってなってスイッチが入るらしい。

P1080493.jpg

今日はもちろん前向き抱っこで出発~

P1080500.jpg

牛乳のんだでしょ!

とお向かいのおじさんに指摘された口もと。笑

P1080501.jpg

スッタカタースッタカター

P1080504.jpg

公園にて休憩~

P1080509.jpg

二人してボーっと日向ぼっこ

P1080511.jpg

ていっていっ

と落ち葉けり

P1080514.jpg

おいしょ!

っと高い段差をのぼり、

P1080524.jpg

公園の一番高いところからオーーーーィ!!!

P1080523.jpg

うちの周りは公園いっぱい

定番の鉄棒…
なんとカズが手をのばしても届かず!!

P1080517.jpg

ハルちゃん、日陰に移動して本格的に休息タイム

P1080516.jpg

なんだかんだで仲のいいハルとカズ

P1080526.jpg

ほのぼのした気持ちで歩いてたら
ハルをしみじみみて、

「えぇ犬じゃの~」

って、おじいさんに言われました。

よかったね~

みんなニコニコ帰り道。

P1080527.jpg

コンちゃんいつもニコニコ

P1080531.jpg

ここ数日、寝返りがスムーズにできるようになって、

P1080539.jpg

さらにニコニコちゃん。

P1080535.jpg

んしょんしょ

P1080533.jpg

ゴロンちょ。

P1080534.jpg

あぁ、たのし~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日の春の陽気で
どこもかしこも梅が一気に開花

P1080448.jpg

今日は寒空だけどね。

P1080449.jpg

あっちもこっちも梅梅梅

気分がよくなっちゃって
どんどん行こう!

P1080452.jpg

カズは梅よりショベルカーに夢中

P1080457.jpg

信号待ち~

P1080458.jpg

幼稚園をぶっ飛ばして
カズが通うことになる小学校前

ちょうど放課の時間で校庭にはこどもたちでいっぱい

P1080463.jpg

みんなたのしそーう

はやく小学生になりたい(byハル、カズ)

P1080466.jpg

この二人を前からみると…

P1080467.jpg

門の隙間から手を入れて写真を撮るものの
ハルちゃんの表情が枠外に。。残念~!



気を取り直して、
小学校前の押しボタン式の信号

カズにとっては夢のようなボタン

P1080469.jpg

自分のタイミングで信号の色を変えられるんだからね~

P1080474.jpg

そして梅

P1080472.jpg



P1080473.jpg

うめ

P1080475.jpg

梅の木からコンニチハ。

P1080476.jpg

あー気持ちいい!!!

P1080477.jpg

次は桜の季節だ。

春ってやっぱり一番スキ
自分の誕生日があるからカナ~

なんて、コドモな発想。笑

P1080479.jpg

コンちゃんお気に入りポジション

いつものひじのせポーズ

P1080481.jpg

久々にカレのおやすみで
お昼寝前は寝室でカズ大暴れ

あ。これいつもか。

P1080486.jpg

そんな兄を微笑ましく見守るコンちゃん

今日は何回か寝返りをしておりました。
最近薄着だから動きやすいのかな?

P1080485.jpg

夕方は久々に家族総出でお散歩♪

寒かったー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

近所の梅林満開間近!

P1080396.jpg

花曇りの本日
あやしい風が吹いております。

P1080397.jpg

一雨くる前にちょっと急ぎ足でお散歩

P1080400.jpg

でんわ公園ででんわするカズ

P1080405.jpg

いつも通りの筋トレ少年

P1080406.jpg

こりゃ、長くなりそうダ。

P1080412.jpg

ハルはサッカー少年のボールに釘付け

P1080409.jpg

いつもより早めに帰宅

そして私のストレス発散の場・日曜朝市へ~

P1080415.jpg

昨晩睡眠が少なかったのか、
お昼ご飯を食べて即寝のカズ先輩

なのにお目覚めは夕刻!

みんなでお出かけだぃ

P1080420.jpg

お出掛けといってもまた実家。

こどもたちの面倒をみてもらえて
大助かりの気分転換の場所


そして超身軽にハルと二人でお散歩~♪

P1080423.jpg

かわいいおしり

P1080424.jpg

一人で歩くって今の私には贅沢すぎる時間
Wばぁばに感謝~!

P1080433.jpg

こどもたちはすっかりおばあちゃんコ

P1080438.jpg

カズ兄は実家だとヤキモチやくのよね~
だし、お調子者に変身しちゃう!

P1080439.jpg

コンちゃんひそかにばぁばの手からデコポンいただき。

P1080434.jpg

厳しいカズ兄の目を盗んで
ブロックに触らしてもらったよ

P1080446.jpg

あ。こりゃ!

P1080447.jpg

なんでも食べます~。


今日も実家さまに大変お世話になりましたー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

得意のまんまる態勢

P1080330.jpg

写真機を向けると興味津々

P1080333.jpg

さぁ、今日もあったか!

お砂場セットもっていくぜぃ!!

P1080336.jpg

パンダ公園に着くと
ハルちゃん、日陰で休憩

P1080339.jpg

今日はこどもいっぱいで公園にぎやか

P1080340.jpg

もちろんこんなに暖かい日にはコンちゃん前向き抱っこ

P1080341.jpg

休憩あとにハルちゃんなでてって来たよ

春眠~

P1080348.jpg

カズは新たな遊具に自ら初挑戦!

P1080353.jpg

カズの向かい側に私も乗ってみた。

たたたたのしーーーー

P1080354.jpg

ついついいつも通りのまったり公園タイム

お砂場セットをかるく水で流して帰りましょ。

P1080359.jpg

カズ、
洗ってるうちにハルの視線を感じたのか、

P1080364.jpg

ハルちゃんにお水をあげてた。

P1080365.jpg

母感動。

P1080367.jpg

なぜコドモは寝ると重くなる?

またしても抱っこ紐で肩がガチガチ痛し。

P1080368.jpg

ハルちゃん、
帰り道に日陰でペタン休憩

P1080372.jpg

もうそんな季節かぃ?

P1080374.jpg

家に帰ってみんなでごはん

コンちゃんスプーンを近づけると
自ら手でスプーンを持って口に入れる食いっぷり

P1080377.jpg

大きくなぁれ~

でもヌイグルミは食べないで~

P1080379.jpg

となりにいたカズも止めに入る始末。

コンちゃんは何でも口に入れるタイプだから要注意!

P1080380.jpg

お昼寝前のひと暴れ

耳栓して大興奮!

P1080383.jpg

あれ?カズちょっと太った?

P1080386.jpg

夕方のお散歩は
私のスニーカーを履いて出かけようとしてて笑わせてもらったー

思いがけず夕方も遠い公園でまったり


歩きすぎて食欲止まらん!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩もしないままにお出掛けかー

カズにいたっては車内でパン中

P1080288.jpg

DJコンちゃん

P1080292.jpg

実家でござる。

P1080294.jpg

実家近くの公園を散策

花曇りの本日もあったかーーーい。

P1080296.jpg

いつも通りの鉄棒

P1080298.jpg

滑り台上からカズ撮影

P1080303.jpg

やほーーー!

P1080308.jpg

ばぁばも参戦するも
階段上の鉄のバーで顔面強打。。苦笑

P1080306.jpg

せっかくなので
公演奥の五重塔の前で写真撮影

P1080316.jpg

やっちゃうよね~

P1080313.jpg

近くの交番でも勝手にパシっ!

P1080322.jpg

三兄弟そろってポーズ!

P1080324.jpg

八百屋さんでおみかん買って帰宅

P1080325.jpg

よいしょ、よいしょ

そんなに重い?
カワイイなぁ

P1080326.jpg

お昼ご飯を食べて今度はスーパーにお買い物

P1080327.jpg

午後ものんびりおばあちゃんと。

P1080328.jpg

ほのぼのデーでございました。

カズパワーで今頃Wばぁばはお疲れかしら??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

梅の木でうぐいす発見!

P1080234.jpg

ハルですね。

P1080240.jpg

春眠~

P1080239.jpg

今日は高台から見下ろしたときに黄砂が気になったから、
いつもよりショート散歩

P1080244.jpg

でもそんなの全然こどもたちに伝わらず。。

P1080252.jpg

朝、テレビで鉄棒をやってるのをみて
猛烈鉄棒モード

P1080258.jpg

ハルちゃんお邪魔さま~

P1080254.jpg

家に帰ってお客サン待ち

P1080260.jpg

程なくして
あっきー&MIUが遊びに来てくれたよ!

コンちゃんより1ヶ月先輩のMIU

これからもなかよくしてね~

P1080261.jpg

ハルがこどものなかで一番先輩
もうすぐ4歳になりますよー

P1080265.jpg

お昼寝前にひと暴れ

コンちゃんに先日ゆかりからプレゼントされたイヌをどうじょ

P1080273.jpg

わーい!

P1080269.jpg

と、喜ぶのも束の間。

ブイっと取り上げられて
今度はカズのトミカと交換

どうじょ。

P1080275.jpg

タタタタンクローリー

P1080272.jpg

これまた朝のテレビの影響で

「GOOD JOB!!!」

が流行り。

P1080280.jpg

写真とってほしいみたいで
写真をチェックしては何度も何度もやり直し

P1080283.jpg

そして突然にエネルギー切れ

P1080284.jpg

ここ数日、急に暖かいを通り越して暑い!熱い!

P1080286.jpg

エネルギーのかたまりのこどもに挟まれて寝る私は
汗だくでなかなか眠れず…。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズのブロック作品

P1080177.jpg
クレーン車(奥)と消防車(手前)なんだって。

親バカながら、すごいなぁ~。

P1080190.jpg

さて、春の陽気むんむんで薄着さんぽ

お砂場セット持参でロング散歩準備万端なものの
パンダ公園の砂場は意外と風がぬけて寒かった!

P1080192.jpg

こどもたち爽やか!

P1080193.jpg

楽しそう!

P1080203.jpg

気持ちよさそう!

P1080199.jpg

私、薄着!寒い!!

P1080196.jpg

みたいな。

P1080195.jpg

来月三十路を迎える私はお肌を守るべく
日傘も持参

帽子×日傘

夏か!ってね

そんな私をみてカズは
「雨ね雨ね~」と喜んでおりました。

P1080205.jpg

問題;ハルちゃんはどこだ?

難易度★★★★★

P1080208.jpg

あ。コンちゃんお目覚め

P1080210.jpg

砂場のみで1時間経過…

P1080204.jpg

ハルちゃん芝生に全身コシコシ

P1080214.jpg

春の気候がそうさせるのか?

P1080213.jpg

思う存分砂場を堪能して手を洗って帰路

P1080218.jpg

のはずが、
スコップに水をためて家まで持ち帰るあそび

慎重に歩くからいつもより安全かも?笑

P1080219.jpg

でんわ公園の砂場にもよってニッコニコ

P1080220.jpg

ハルは道草食う。

P1080221.jpg

コンちゃんが靴下はくと
急に大人びて見えるのは私だけ?

P1080222.jpg

靴下を脱ぐのが趣味のカズが
コンちゃんの靴下まで脱がそうとする困ったサン

P1080225.jpg

コンちゃんはメリーを食べるのが流行り

P1080227.jpg

みんな自由な感じですごいっす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

梅の木がぐんぐん開花

P1080138.jpg

空をみていつも通り家を出たら、

P1080139.jpg

意外と寒いのね、、風が。

P1080140.jpg

なぜか仰向けに転んだヒト

P1080142.jpg

今日はパンダ公園独占!

P1080147.jpg

砂場にあった忘れ物をちょっと拝借

「かーしーて。」

「どうじょ。」

と、カズなりに断っておりました。

P1080150.jpg

風ビュービュー

でも砂場に長居。

P1080155.jpg

ハルちゃん退屈すぎて(?)
クールに富士山にのぼってみた、らしい。

P1080159.jpg

高いところからいつもの世界を見下ろして
満足したのか、しばらくして下山。

P1080161.jpg

カズはパンダ滑り台の高いところからキョロキョロ観察

P1080164.jpg

いつもより飛行機が近くで見えたような気がして
ごきげん帰路

P1080165.jpg

うむ、今日は予想外に寒かった。

そして肩が痛い。。コンちゃん重。。

P1080166.jpg

みんなでご飯

コンちゃんみんなと食べると食欲増進するのか
どれだけでも食べそうな勢い。

大きくなぁれ~

P1080168.jpg

カズはブロック創作意欲が爆発で
すっごく上手になりましたー!

P1080169.jpg

近日休日返上でお仕事を頑張ってるカレ

いつもカレとお風呂に入るカズは今日は母と一緒に。

P1080171.jpg

暖房ガンガン
コンちゃんも一緒だよ

P1080175.jpg

びっくりするくらい
みんなニコニコお風呂に入れました~

P1080176.jpg

あとは寝るだけだ!

おやすみ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒いような暖かいような春間近な気候

P1080073.jpg

何の気なしに家を出たけど
青空に引き寄せられてグングン歩きたい気分に

P1080075.jpg

砂利道がお気に召したカズ

P1080076.jpg

ガシャガシャ音が鳴る道を楽しんで、

P1080078.jpg

牧野ヶ池緑地公園まできちゃった!

P1080083.jpg

こんなに広い公園を贅沢にも貸切状態!

P1080093.jpg

わーい、わーい!

P1080090.jpg

ん?

誰か来たみたい。

P1080087.jpg

カズがすーーーっと女の子によっていって

「あーそーぼー」

だって。

P1080103.jpg

母、感動で泣きそうでしたワ。

P1080100.jpg

帰り際、ハルの真似っこで
小さな溝ジャンプにハマったカズ

P1080110.jpg

何度も何度もジャンプ

とってもご機嫌な帰り道

P1080113.jpg

しっかし

こんなに長いこと外にいる予定もなく
コンちゃん抱っこ紐だったから肩いたた~!

大きくなった証拠ね

P1080092.jpg

家に帰ってコンちゃんの上着を脱がすと
なぜかカズがそれを着ようと試みる。笑

P1080120.jpg

コンちゃん唖然?!

P1080119.jpg

カズがそれに飽きると
コンちゃんグフフ

自分のものだと思ってしっかり上着をにぎにぎ

P1080121.jpg

意外と短いお昼寝明けはトミカ並べ

そんなことをしてると
Wばぁばが遊びに来てくれたよ

P1080122.jpg

そしてコンちゃんは予防接種のため小児科へ~

P1080127.jpg

三種混合とポリオの3回目の接種
ようやく予防接種の嵐からひと段落


驚くことにコンちゃんは注射で泣かず!!!

P1080128.jpg

でも洋服を着せてるときに
思い出したのかちょっぴし泣きべそ

よくがんばりましたー!

P1080130.jpg

家に帰ると
おもちゃだらけの和室が解禁されてた。。

P1080132.jpg

カズはおばあちゃんズとお留守番

とっても楽しんだようです。

P1080133.jpg

コンちゃんもおばあちゃんのひざでにっこり

P1080131.jpg

その後
にぎやかな夕御飯となりました♪



コンちゃんの予防接種のときに
ばぁばズにカズをみててもらえるのは本当に助かるです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日はひなまつり

我が家の女子は私オンリー
でも今日は女子と男子の比率が一緒になるぜよ

P1080038.jpg


ごろごろごろ~っとカズ参上

P1080036.jpg

ゴロゴロゴロ~っとカズ退散

P1080037.jpg

ハルちゃんカレとのんびりメンズ散歩

P1080040.jpg

ラッキーボーイ!
パトカーに遭遇!

P1080044.jpg

カズがいたら喜んだだろうなぁ~

P1080045.jpg

お昼頃お客様あり。

ようこそ~

高校の同級生のゆかり&あんなが遊びに来てくれたよ!

P1080047.jpg

ハルも大よろこびで歓迎

写真とってとってーポーズ

P1080049.jpg

はしゃぎ過ぎてお疲れ

P1080051.jpg

カズはトミカをもらって大喜び

P1080053.jpg

コンちゃんにもかわいい出産祝いをいただいて
本当にありがとう!

P1080054.jpg

ハルちゃんも可愛がってくれてアリガト。

P1080055.jpg

二人とも、来週の名古屋ウイメンズマラソンに出場して
フルマラソンに挑むんだって!

私も子育てが落ち着いたら出たいワン。

P1080059.jpg

カズはお昼寝ぶっ飛ばして興奮状態

そのままキャッツカフェに行っちゃった!

P1080063.jpg

なつかしーい高校時代を思い出して
大きめパフェをみんなで競うように食べようひな祭り

P1080064.jpg

猛烈パフェ欲があるのは私だけで
二人は意外と大人になってガッついてなかったような。。

P1080066.jpg

コンちゃんはパフェにガッついてる私に抱かれて寝んねんね

P1080070.jpg

あーいっぱいしゃべって
いっぱい食べたひなまつり

女の子いっぱいで華やかだったワン♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家のなかはこんなに暖かいのに、、

P1070993.jpg

ひとたび外に出ると
ここ数日の陽気はどこへ??

P1070997.jpg

強風ビュービュー春一番!

ねむねむコンちゃん全然眠れません~。

P1080001.jpg

足早にお散歩を切り上げようとするも
ハルカズにはその思いは全く伝わらず。。

P1080005.jpg

風が縦横無尽に吹き抜ける河原へ

P1080006.jpg

昨日の雨で川の水量は増し
風の助けもあって流れの速いこと!

P1080010.jpg

私もここらで鼻たれ女子

P1080011.jpg

ほのぼのした風景

…も実際は相当寒いでござる。

P1080015.jpg

ハルだけNO鼻水

P1080017.jpg

ハルの後ろ姿をキャッキャ追いかけて、

P1080020.jpg

つかまえようとするカズ

P1080019.jpg

なかなかつかまえられなかったね。

家に帰ると、
カズ汗かく寸前ホッカホカ

コンちゃんもホカホカ

P1080024.jpg

お風呂に入ってサッパリ

P1080025.jpg

再び眠くなってきた。。

P1080026.jpg

そして今日もみんなでにぎやかお昼ご飯

P1080027.jpg

あったかお昼寝サイコー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はるちゃ、おしゃんぽ!

P1070937.jpg

お昼頃から雨予報とのこと
早めにお散歩にしゅっぱーつ!

P1070940.jpg

いそげいそげ?

P1070951.jpg

外に出るとみんなご機嫌で楽しいワ~

P1070946.jpg

梅の開花をよろこぶハルとカズ

P1070942.jpg

しゃしん、とる
しゃしん、とる

写真きらいのカズが突然写真を撮ってほしいんだって

P1070944.jpg

ナゾ。。

P1070952.jpg

よーいドン!

しても、

しゃしん!しゃしん!!

P1070956.jpg

突然ナルシスト?

P1070948.jpg

ハルは公園に到着するやいなや走り回る

P1070961.jpg

一方、カズは百日紅でポーズ

相変わらず、しゃしん!しゃしん!

P1070965.jpg

しつこい。笑

P1070962.jpg

お次は石はこび

おもいね、おもいね
と、言いながら懸命に運んでおりました。

P1070968.jpg

最後の最後に滑り台

P1070970.jpg

今更ながらに思うけど、
カズは公園で遊ぶより色んなところを歩くのが好きみたい

おかげで(?)足がめっちゃ筋肉質!

P1070973.jpg



さて。

本日3月1日に突然コンちゃん離乳食スタート

うろ覚えの十倍粥をひとさじ

P1070977.jpg

P1070981.jpg

ど、どう?
P1070980.jpg

P1070990.jpg

P1070979.jpg

最終的にはいつもの笑顔

P1070989.jpg

隣のカズがコンちゃんも一緒にごはん食べることに喜ぶよろこぶ

P1070986.jpg

みんないっしょ!
みんないっしょ!

P1070987.jpg

とってもにぎやかなお昼ご飯でした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
