
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

1月最終日

とは到底思えない暖かさ!

P1060831.jpg

ハル&カズとふざけながら
足をのばして牧野ヶ池緑地公園までお散歩ダ

P1060832.jpg

よく歩いたねぇ~

P1060835.jpg

ハルちゃん早速休憩。

P1060837.jpg

カズは二段階すべりの滑り台に夢中

P1060842.jpg

おーたのしそう♪

P1060844.jpg

途中から隣同士で仲良く滑れる台でカズとシューシュー

P1060855.jpg

何度も何度も
そりゃ汗かきまくりの私たちです。

P1060856.jpg

コンちゃんもご機嫌でお目覚め

P1060857.jpg

お疲れカズは帰りにそさくさベビーカーに座ってゆらゆら帰宅
コンちゃんは抱っこ紐にて。

ここだけの話、
カズがベビーカーに乗ってると超楽チン!

フリーで歩くとハルと一緒にチョロチョロチョロチョロ…

母は常に気を張っとりますわぃ。

P1060859.jpg

たっぷりお昼寝明けは夕方のお散歩行って
そしたらワンワンまつり

角を曲がればワンワン発見
またすぐ先にもワンワン発見

世の中のお散歩の時間帯でござったようです。



そして実家へ

大ばぁばとビニル袋投げが大盛り上り

P1060866.jpg
P1060868.jpg
P1060865.jpg

どんだけ笑うの!
ってくらい笑ってた。

写真だと伝わらないのが残念だけど、
大ばぁばもかなりいい表情してます~

P1060870.jpg

お風呂上がりに汗ジットリのカズ

そしてコンちゃんも大笑い

P1060862.jpg

興奮しすぎて眠れるのかちょっと心配

P1060877.jpg

ものすごいパワーを秘めた息子たちです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレを駅まで車で送っていって帰宅直後

にぎやか環境のなか
コンちゃんは機嫌悪そうに寝ちゃったよ

P1060778.jpg

今日は暖かそうだから
公園でいっぱい遊ぶ心づもりでお散歩出発!

P1060779.jpg

パンダ公園までいっぱい歩くため遠回り

P1060800.jpg

すべりだーい!

P1060784.jpg

よいしょよいしょ
P1060785.jpg

いい眺め~
P1060788.jpg

シューーー
P1060789.jpg

大喜びで何度も何度も繰り返し滑るカズ

その口は得意げにとんがっておりました。
P1060790.jpg

ハルちゃん休憩を終えて動きたそうに寄ってきた。
P1060795.jpg

それを眺めるカズ

高みの見物?
P1060794.jpg

それじゃあ!

と、公園内をカズがハルをリードしてお散歩
P1060801.jpg

それに飽きたカズは芝生でゴロゴロ
P1060806.jpg

長いことゴロゴロゴロゴロ
P1060803.jpg

ハルちゃん、いよいよ公園を飛び出したい様子
P1060811.jpg

依然のんびり芝生を楽しんでるカズ兄
P1060808.jpg

それを見て(?)ハルちゃんイラッときたのか
突然猛烈ダッシュ!

P1060809.jpg

仲がいいのか悪いのか
息が合っているのかいないのか

いまだ微妙な関係な二人でございます。
P1060817.jpg

この穏やかな快晴の日のお昼間に贅沢お昼寝

そして目覚めてもまだ陽があるって
春の訪れを感じるような陽の長さ

P1060819.jpg

はじめての鉄棒

P1060824.jpg

急に逆上がりがしたくなったけど
コンちゃん抱っこ紐中だったから断念~

P1060825.jpg

こどもたちといっぱいカラダを動かせて
いい日でございました~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寝起きがいいコンちゃん

P1060734.jpg

朝、目が覚めて
先に起きてたコンちゃんと目が合うとニッコリ。

P1060744.jpg

癒されーる。

P1060747.jpg


さて、、

P1060736.jpg

朝から険しい表情のハルちゃん

P1060738.jpg

角度を変えてみると渋さ倍増

P1060737.jpg

カラダはリラックスしてるのに鬼の形相

カズのパンを狙ってる顔でしたとさ。

P1060739.jpg



なかなか顔・頭の乳児湿疹の治らないコン

また皮膚科へ行きました。

が、カウンセリングのみで
今までの薬を使い続けてくださいとのこと。。

薬が強いから治ってはまた再発を繰り返してるような気がして
ちょっと心配

P1060750.jpg

ふ~のど渇いた!

P1060751.jpg

みんなで一服~。
ミスドも食べてテンション↑↑

なぜか私チョイスの大人のぶどうジュースがお気に入りのカズ兄

P1060753.jpg

お疲れコンちゃん

P1060755.jpg

家に帰ってごはんごはん
ミスド食べたのに?笑

久々にゆっくりごはんが食べられる状況だったのに
完全に早食い癖がついてしまった私。。

P1060761.jpg

さ、みんなでお散歩行きましょかー!

P1060757.jpg

って、いつものノリで出発したんだけど
カズは眠たくて、コンちゃんは空腹で

こどもたち機嫌悪すぎだったので、、
私たち途中で退散~。

ハルとカレのみでお散歩は続行

P1060770.jpg

カズはコンクリートミキサー車を間近で見たら
興奮しただろうなぁ

P1060775.jpg

離脱組のカズは
おとうちゃん!おとうちゃん!ってさらに号泣

お休みの日は大好きなお父さんと一緒にいたいみたい。

かわいいの~



今日もうんちでたが言えた♪

それからこどもちゃれんじのおかげで
「かして」が言えるようになった。。涙

ここ数日のカズの言葉の成長がすごひ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

キレイな青空

P1060717.jpg

今日も寒いけど、

P1060715.jpg

走ればあったかくなるなる。

P1060714.jpg

ボートはないけど
近所の池に来てはボートボート連呼。

それにしても空気が刺すように冷たい!

P1060713.jpg

そんななか
お散歩序盤でリードが壊れるハプニング

5mのロングリードが巻き取り不可。。

P1060722.jpg

厚手の手袋にグルグルグルグル

それでもハルちゃんぐいぐい引っ張るものだから
家に帰って手袋とると、、

手がまっちろ。。

冷た!

P1060721.jpg

なんだかなぁ~のお疲れハル

P1060711.jpg

ややお疲れな私は
昨日義母さんにいただいたケーキでリフレッシュ

ただし、こどもたちに見つからないようにこっそりね
P1060724.jpg

至福~。

P1060725.jpg

お昼寝前にもうひと暴れ
P1060731.jpg

こどもの笑顔と笑い声って大好き。

P1060729.jpg

あ。コンちゃんガンバレ。

P1060730.jpg

今日一番笑けたのが、、

○ン○ン!を連呼してゾウのぬいぐるみを股に挟む息子

こどもだな~!!笑

P1060726.jpg

毎日言葉が増えていくのが私の楽しみだけど
こういう言葉はどこで覚えるのかしらねぇ。。


そして今日ははじめて
うんちでたと教えてくれたカズ

P1060733.jpg

母は泣きそうでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝はおひさまサンサン

ハルちゃん、室内日光浴
デジカメだと白が飛んじゃう

P1060694.jpg

寒いけどお散歩しゅっぱーつ

玄関先でいつも私の靴を揃えてくれる気が利くカズ
今日はなぜか私の靴を履いてたけどね。

P1060696.jpg

日陰にはまだ雪が残ってたよ

P1060701.jpg

昨日の雪と寒さには驚いたけど
今日の暖かさにもビックリ。

P1060703.jpg

思いがけずご機嫌ロング散歩

P1060705.jpg

家に帰ると電車モード

最近買ってもらった私鉄の本をコンちゃんに見せてあげるカズ兄

P1060697.jpg

コンちゃんも電車好きになること間違いなし。

P1060698.jpg

ふーまったりタイム

またしてもハルちゃん白とび

P1060706.jpg

気持ちよさそう~。

P1060707.jpg

おーおー
春はもうすぐそこに

P1060709.jpg

ちょっと気が早いかしら?

暖かくなったらどこ行こうね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ありゃ、ころんだ。

P1060668.jpg

今日はご機嫌ナナメなのか
ちょっぴし泣いたカズ



あ!移動図書館だ!

P1060670.jpg

はじめてみた~

そして人気!
たった1時間(正確には50分)しか停車してないのね

P1060671.jpg

今日の名古屋は本格的に寒くて
今シーズン初、水たまりが凍ってるのみた!

道路も白く霜がかってた!

P1060673.jpg

そんななか一行は風に逆らって北上を続けお散歩

P1060675.jpg

カズの鼻水がたれてきたところで
ばぁばと合流~

ハル&カズびっくりの大喜び

P1060676.jpg

ハルちゃんアクア初乗車
P1060677.jpg

その後は我が家でまったりんちょ
P1060678.jpg

こうも寒いとなかなか外に出る気がわいてきまへん~。



そんなこんなで実家へ

こたつ入って相撲観ながらみかん

P1060679.jpg

こたつこたつヌクヌク
P1060683.jpg

コンちゃんにおもちゃを貸してあげるカズ兄

やさしいようで
力技でおもちゃを握らせようとするからハラハラ

P1060687.jpg

ね。

P1060691.jpg

でも悪気があるわけじゃないからン。


今日のカズは力有り余り気味のパワー全開!!!

かなり実家を荒らしておりました。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもと変わらないお散歩

P1060642.jpg

なのに、よく転ぶ。
P1060637.jpg

だけど、ごきげん。
P1060639.jpg

そしてまた転ぶ。
P1060643.jpg

手にどんぐりを大事そうに握りしめて。
P1060645.jpg

それにしても今日は風が強くて寒かった!

みかんの木を見ると写真が撮りたくなるのはナゼ?
P1060640.jpg

家に帰ると床暖さま~
P1060648.jpg

ハルが寝静まってからコンちゃんがムクっと起きて
やる気ムンムン!
P1060656.jpg

カズ兄の応援もあって
コンちゃんがんばる!
P1060658.jpg

それにしても応援のにぎやかなこと。。笑
P1060657.jpg

あ。応援団がいなくなっちゃった…
P1060651.jpg

でもお母さんはちゃんと見てますよ。
P1060655.jpg

いつも癒しをありがとう~。

P1060660.jpg

P1060661.jpg

お昼寝明けはミスド♪
P1060664.jpg

で、動物と電車の本を買ってもらってゴキゲンくん
P1060666.jpg

また今日も食べ過ぎた。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

洗ったばっかのキッチンマット

P1060565.jpg

玄関マットもそうだけど、、
なぜマット好き?

P1060564.jpg

いいこいいこ

P1060568.jpg

最近やさしくなでることもできるようになって、、涙。

P1060570.jpg


さて、ここはどこだ?

P1060615.jpg

今日はお友達のお家に遊びにきたよ

P1060616.jpg

せなちゃんだー

P1060620.jpg

写真機を構えると可愛い目線をくれて♪

そのあと撮った写真のチェックにきてくれる
もうキュンキュン

P1060622.jpg

一方、カズとの仲は…イマイチ

というか、
カズがせなちゃんのおもちゃをなぜか独占

感じワル!!!

P1060623.jpg

美味しいランチもほとんど口にせずな困ったカズ

P1060626.jpg

コンちゃんは寝てた。。

P1060629.jpg

はー

カズの意地悪はちょっと問題かも。。ね。
どうしたものかアドバイスをいただきたいものです。

P1060624.jpg

せなちゃん、
意地悪カズだけどまた遊んでね


お次は実家へ

P1060633.jpg

少食なのに果物やらお菓子ばっかし。

P1060635.jpg

自分で持ってきて
封を開けて静かに食べ終わってる。。

P1060636.jpg

何を言っても
とりあえず一言目は「いやん」

イヤイヤ期とはこのことか?!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはん第二弾!?
ギリギリモーニングの時間に駆け込んでセーフ

P1060575.jpg

コメダ珈琲のモーニングはドリンクの注文で
トーストとゆで卵がサービス♪

P1060574.jpg

そして私はなぜかチーズケーキを追加オーダー。笑

カズのお気に召さないケーキだったらしく
ゆっくり独り占めできてよかった~

健康的なバナナジュースも美味しかった!

P1060576.jpg

いつもよりいっぱい食べた後はお散歩頼み

また食べ過ぎた!と罪悪感にかられても
散歩してると気分的救われる~。

P1060582.jpg

信号待ちな二人
P1060579.jpg

公園でお絵かきタイムのカズ兄
P1060586.jpg

と、今日もサッカー熱のハル先輩
P1060589.jpg

絵の上手なお父さん
P1060592.jpg

飛行機ににっこり初搭乗
P1060594.jpg

あ、、ハルちゃんも搭乗

でもハルは初じゃなくて
3年前に飛行機で博多から飛んできたよね~

ようこそ名古屋へ!

P1060595.jpg

あ。

隙を見てハルからボールを拝借
P1060603.jpg

うれしそうなカズを横目でチラリとハル
P1060604.jpg

そしたらカズのボールを取り返すんじゃなく
公園に忘れ物のサッカーボールを発見

水たまり、、ですけど、、、
P1060596.jpg

手を洗ってキンキンに冷えて家路
P1060605.jpg

あー今日もよく走ったわぃ(私)

運動したいーーー


コンちゃん3連発
P1060609.jpg
P1060610.jpg
P1060608.jpg

よく笑う子でござる。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家でむかえる朝

P1060540.jpg

カズ兄は実家だと
大好き過ぎるばぁばを独占したくてヤキモチやきになります。

P1060536.jpg

ひゃっひゃ、
しあわせな時間~

P1060544.jpg

兄が騒いでいようが
眠いときは寝るコン弟

P1060545.jpg

温かいおばあちゃんと暖かいこたつに挟まれて
安眠すやすや

P1060546.jpg

今日はスラスラ描けるペンでお絵かき

ときに机にはみ出るご愛嬌

P1060547.jpg

さて、

カレがはやくに仕事から帰ってきたところで
みんなでお散歩だぃ

P1060552.jpg

昨夜から降り出した雨も午前中にはあがって
遅い日の出を迎えた感じ

P1060553.jpg

靴がどろんこになって
それがどうも気になるらしい

水たまりやぬかるみが好きなのに
意外と潔癖というかなんというか。。

P1060554.jpg

そんなの帰ったらふけばいいじゃん!

P1060558.jpg

そうそう、
ハルの手足はどろんこもいいとこよ~

P1060560.jpg

そんなの気にしてちゃ
おさんぽたのしめないじゃん?

P1060559.jpg

おっしゃるとおりでございます~

P1060562.jpg

おさんぽたのしもゼ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもとちょっぴし違う散歩道

P1060508.jpg

ハルはどこだ?

P1060507.jpg

いつもと違うコースでハルのクンクンはより入念に。

P1060509.jpg

カズも一緒に立ち止まる。

P1060510.jpg

また立ち止まる。

おつきあいおつきあい。

P1060512.jpg

今度は工事現場の建設車両に目を奪われて立ち止まる。

P1060514.jpg

お!金柑だ!

と、立ち止まる。

P1060516.jpg

ハルちゃん!

と呼ぶと振り返って立ち止まる。

P1060517.jpg

お!みかんだ!

果物好きにはたまらないお散歩道

P1060518.jpg

コンちゃんは寝てばっかだったね。

P1060520.jpg

いろんなことに興味津々のカズ

お昼ご飯をいっぱい食べて
おもちゃのピアノで遊んでるうちに

カレの膝枕で寝ちゃった。

P1060522.jpg

いい夢みてね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日曜朝市に出発するより早く
朝一で宅急便が届いたよ!

P1060457.jpg

おばあちゃんからだ!
なんだろ?なんだろ?

P1060462.jpg

じゃーーーん!

カズのセーターと、
P1060464.jpg

コンちゃんの羽織るベスト風!

もちろんどちらも温かい義母さんの手作り

こどもたち、幸せもん~
どうもありがとうございました。

大切に着ますね♪

P1060463.jpg

さて、今日はカレお仕事のため
いつものメンバーでお散歩にしゅっぱつ!

ロング散歩のつもりでベビーカー出発

P1060466.jpg

そしたらカズは流行りの危険乗りで歩く気なし。


公園でやっとこさ下車

P1060475.jpg

そしてボールを取り合うハルカズ
P1060477.jpg

力技でハルからボールを奪おうとするカズ
P1060478.jpg

意外とハルは強かった。。
P1060479.jpg

しばし休憩して策をねるカズ
P1060480.jpg

そしたら芝生が気持ちよくてついぼんやり…
P1060482.jpg

すると遠くでコンちゃんの泣き声が!!
P1060483.jpg

飛んでいってあやして弟を泣き止ませる優しいカズ兄
P1060484.jpg

で、再びゴロンちょ。
P1060485.jpg

あー気持ちよさそう~
P1060486.jpg

隙あり!!!!!

ボールを枕にしてハルから取られないようにする作戦?
P1060488.jpg

これにはハルもタジタジ?

参りました~!
P1060490.jpg

やや~笑わせてもらいました。


家に帰って手洗いうがい

P1060497.jpg

手洗いを面倒くさがる傾向にあったカズ

でもうがいが好きすぎて
率先して家に帰って洗面所に向かうようになりました♪

P1060500.jpg

さ、お昼寝しよっか!

P1060504.jpg

ありゃ、お疲れカズ兄、
コンちゃんニコニコしてるうちにお先に夢の世界へ

たのしかったねーぇ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もサッカーするゾ!

P1060450.jpg

そう意気込んでたのは私です!

この前ハルとサッカーをして
ほどよい筋肉痛になってルンルン

DSC08220.jpg

今日もハルに遊んでもらおう!

ってなノリで。

DSC08219.jpg

最初のアップはカレが。

DSC08228.jpg

ハルのサッカー熱も徐々に上がってくるのがわかります~

DSC08226.jpg

というか、ハルはボールをみた瞬間から興奮状態だったかも。

DSC08232.jpg

何度も何度も追いかけて、

DSC08239.jpg

何度も何度もくわえて取ってくる。

DSC08242.jpg

サッカーじゃないじゃん!

DSC08216.jpg

と、ツッコミたくなりますが、
楽しいからいいのダ。

DSC08248.jpg

やー
久しぶりに走るとホントに楽しい♪

DSC08252.jpg

超がに股ですけど
運動神経にはちょっぴし自信ありの私です。

DSC08255.jpg

明日はどのくらいカラダが悲鳴をあげるか楽しみです。

DSC08259.jpg

ハルちゃん付き合ってくれてサンクス!

DSC08260.jpg


爽快感たっぷりの帰り道

DSC08261.jpg

でました!流行りの危険乗り

DSC08263.jpg

コンちゃんは嬉しそう。

DSC08264.jpg

お向かいのおじさんにべったりしてみて
モリモリお昼ご飯のちお昼寝

DSC08265.jpg

今日は写真がいっぱいダー
P1060449.jpg

お昼寝あけはミスドでおやつ

P1060451.jpg

Dポップのフォークでドーナツを食べるのが今日の気分

P1060453.jpg

とうちゃんとうちゃん

P1060455.jpg

カレそっくりのカズ

モザイクかけると
この親子のそっくり具合が伝わらないのがツライところ。


いっぱい運動すれば
おなかもすくすくー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

えぇ~
お仕事いっちゃうのーん?

P1060416.jpg

今日はなんだか久しぶりにカレのいないお散歩

P1060418.jpg

サームーイー!!!!!

P1060421.jpg

あまり大きな声では言えないけれど、
家着(パジャマ)にホイと上着を羽織ってきただけの私。。

寒さにめげそうだったわぃ


でもこどもたち元気

P1060423.jpg

大好きなハルちゃんにからみまくるカズ

P1060425.jpg

自分がハルのリードをひいて散歩してるつもり

みたい。

P1060427.jpg

公園でハルは自由に走りまくる~!

P1060433.jpg

このハルの本気ダッシュには
カズも追いつけません~。

P1060434.jpg

家に帰るとみんなまったり床暖さま

P1060435.jpg

みんなにっこにこ

P1060436.jpg
P1060437.jpg

お昼ご飯をモリモリ食べて
おひさまポカポカ贅沢なお昼寝ターイム

の、前の大暴れ

P1060439.jpg

兄弟プロレス?

P1060440.jpg

コンちゃんの勝ち~!

今日でコンちゃん5ヶ月♪
にこにこで迎えられてよかった~

P1060443.jpg


よく寝て
夕方のお散歩だぃ。

陽が長くなりましたねぇ


午前中の反省を活かして私も超防寒

P1060447.jpg

そしたら汗かいた~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ兄すごい寝癖でござる。

P1060388.jpg

ぼんやり寝起きを楽しんでると
突然ばぁば現る。

先日購入した靴を私に見せに来てくれたそうな。笑

P1060380.jpg

思いがけずハルカズコン大喜び

P1060384.jpg

そのあと近所の美容院に予約があるから
と、超短時間滞在で風のように去っていきました~

もっと一緒にいたかったカズ、
泣きはいりました~!



でも今日はカレお休み

P1060392.jpg

今度はみんなでカレに甘えーる。

P1060394.jpg

いつもはケンカ仲間のハルとカズ

いい感じでながよじ

P1060399.jpg

きゃっきゃきゃっきゃ

P1060396.jpg

今日は元気有り余り気味のこどもたちにサッカー特訓じゃ!

とはいえ外は強風極寒

DSC08199.jpg

近所のでんわ公園で盛り上がる

はず…

DSC08190.jpg

家で空気を入れてパンパンだったボールくん、、

どうやらどこからか空気が漏れるらしく
サッカーどころかハルが口にくわえて離さず!!

DSC08195.jpg

いまいち盛り上がりませんー。。

DSC08194.jpg

でもハルちゃんがすごく楽しんだみたいでよかった~

DSC08201.jpg

帰り道は道草食うこともなく
よほどお疲れだったのかスタコラ直帰

ガブガブ水分補給してそさくさ就寝

DSC08202.jpg

こどもたちもそれに続いてお昼寝

DSC08208.jpg

でもわりとすぐ起きちゃって。

久しぶりにお茶でもしに出掛けようか!

P1060400.jpg

の、カレの温かい提案に賛同~♪

我大満足。
正月太りを密かに気にしていたことは今日は忘れてみた。

P1060408.jpg

ひとりスイーツに参加できないコンちゃんは寝ちゃった。

P1060410.jpg

その後
一行はホームセンターへ

家の整理整頓に力の入ってるカレは
さらに我が家を改良すべく日曜大工的な何かを計画中

らしいので
私とこどもたちは動物コーナーにてお楽しみタイム

P1060415.jpg

ここなら何時間いてもカズもご機嫌だもの

P1060411.jpg

あ~
久々のパフェ、美味しかったなぁ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家で迎える朝

ばぁば椅子+こたつは気持ちよさそ~ぅ。

P1060347.jpg

ハルちゃんも床暖ラブ

朝日を浴びて更に気持ちよさそ。

P1060366.jpg

今日は風がなくて日差したっぷりあったか

P1060349.jpg

久々のお散歩日和ね~

P1060352.jpg

クリアブルースカイ!

P1060355.jpg

うとうとコンちゃん隠し撮り

P1060354.jpg

あ、ひこうきダ!

P1060357.jpg

防音壁の反対側をもの凄いスピードで走る車をみたり
上空の飛行機をみたり忙しそうなカズ

いっぱい歩いたから休憩も兼ねて
すっかりお尻に根が生えちゃった。。

P1060356.jpg

帰り道はハルちゃんをリードしてる気分?

P1060362.jpg

歩きにくいです~。byハル

P1060359.jpg

家に帰ると
コンちゃん起きちゃってメリーに夢中

P1060367.jpg

のち、やっぱり睡魔再訪で寝ちゃった

変な格好…。

P1060372.jpg

最近、我が家の整理整頓熱が熱いカレが
玄関整理に着手したときに出てきたハルのボール

P1060373.jpg

もう空気が抜けちゃってボロボロだけど
ハルちゃんは懐かしそうにそりゃあ楽しそうに遊んでおりました。

P1060375.jpg

カズにだいぶ邪魔されてたけどね。



さて、話は昨日に戻って、
夕御飯の買い出し組

P1060337.jpg

コンちゃんが寝て
久しぶりにWばぁば独占

P1060341.jpg

実家だとコンにヤキモチをやくカズ

ばぁちゃんっこにはたまらない時間ス!

P1060342.jpg

そしたらあまりのはしゃぎように
コンちゃん起きちゃってニコニコ

楽しそうなカズ兄を微笑ましく見守る弟

P1060345.jpg

こどもたち、
とっても実家好きです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

3日に一度くらいのお楽しみタイム

P1060311.jpg

もうすっかり慣れっこで
器用に手と口先を使ってペーロペロ

P1060312.jpg

満足な朝おやつです~。

P1060316.jpg

さ、その勢いでお散歩にしゅっぱーつ!

P1060317.jpg

おっと、すっ転んで
手をついた先がどろんこゾーン

P1060319.jpg

カズ大騒ぎ中だけど
ハルはマイペース

P1060321.jpg

手をふきふきサッパリ

P1060320.jpg

工事現場を観察
建設作業車が大好きみたい

P1060322.jpg

今度は道草食うハルの観察

P1060323.jpg

道草食うにもなんだか落ち着かないハルちゃん。。

でも今日は
やっぱり柴が一番可愛いわよね~!!!

と優しく話しかけてくれたおばさんに大喜びのハルでした。

P1060325.jpg


ささ、お次はコンちゃんの皮膚科へ

頭皮の湿疹はほとんど治ったものの
口まわりがまだ痛々しい感じ

夜の添い乳が原因なのかも。。

先輩ママ看護師さんからアドバイスをいただきましたー。

P1060329.jpg

カズは水族館に遊びにきた気分でご機嫌さま

P1060326.jpg

お昼ご飯はおうちビーフン
コンちゃんよだれジュルジュル

P1060330.jpg

カズは食後のみかんに夢中

P1060333.jpg

昨日久々に髪の毛カットしました。

P1060332.jpg

いかがでござんしょ?

母カット、、

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、
あいにくのお天気でなかなか外に出られる気配なし。

P1060285.jpg

こどもたち煮詰まって
不完全燃焼のままお昼寝

P1060282.jpg

はやく雨あがらないかなぁ~

P1060281.jpg

敷布団2枚敷いて3人で寝てるはずなのに
いつも1枚で3人寝てる。。

挟まれる私は幸せ以外のなにものでもないけれど、

窮屈で変な姿勢で寝るために
変な夢を見たり、起きると疲れてたり、寝違えたり、、

と、まぁ睡眠下手で
ここ数日歯が浮いております。

うきうき~

P1060283.jpg

さて、ハルちゃん

小雨になってやっとこさお散歩

P1060289.jpg

ウキウキ〜

草むらに入ればそりゃあもう
おなかはベッショベショ

風邪ひくよー

P1060294.jpg

昔なつかしい看板の前でパシャリ。
これは名古屋のみのご当地看板なのかしら?

P1060300.jpg

運動不足のカズ先輩はお昼寝短く
相変わらず外に出たそうでイライラ風?

P1060303.jpg

コンちゃんのメリーを回してあげる優しいカズ

P1060302.jpg

コンちゃんは一生懸命メリーを追って
捕まえようと必死!

カワイイ〜

P1060305.jpg

カレが帰って来たところでみんなで100均にお出掛け

家の整理整頓はカレにお任せ♩
収納するカゴなんぞをゲット

とっても頼りになる旦那さまです!

P1060308.jpg

あ、ちなみに
本日成人の日にコンちゃんは寝返りデビュー!

オメデトウ!

ただし見そびれたという切ないお話。。
次はしっかりと見届けるゾ!!

P1060309.jpg

この子たちが成人になる頃、
日本がどうなっているのか心配でたまらない。

こんなに希望に満ちた目をしてるのに。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ごろごろゴロ~

P1060259.jpg

腰がのびて気持ちよさそうな姿勢ねぇ~

P1060261.jpg

そんなカズの隣で久々にラジオ体操してみました。

がっちがちなカラダ
後ろに反ったり左右に揺らすとバキバキっとあやしい音が。。笑

でもキモチよす。

P1060263.jpg

日曜朝市で食材大量購入
そんなんでストレス発散!

さてお散歩いきましょかー

P1060264.jpg

今日は家族総出さんぽじゃよー♪


はしるーはしるー

P1060268.jpg

ころぶー

P1060266.jpg

でも泣かないよ。

転び慣れたのか、転び方が上手くなったのか
めっきり泣きません。

むしろ今日に至っては
転んだことを無かったことにするかのようにごまかしてたっけ。笑

P1060270.jpg

今日のハルちゃん人気者

いっぱいのこどもに可愛いと言われるも
意外とツンツン態度

こどもには毎日うんざりです~

P1060271.jpg

ありゃ。。


さて、ランチはミスド

ポンデリング生を初いただき

P1060274.jpg

普段、ミスド通なのにポンデシリーズはあまり食べないから
いまいち通常のポンデリングとの違いがわからず

イタイ私。。

P1060276.jpg

あ、
カレはとってもお気に召したようでした~。

P1060277.jpg

カズも美味しそうにドーナツをほおばっておりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、ねむそー。

P1060229.jpg

一方、
昨日0時くらいまで寝室でウダウダしてたカズ

P1060231.jpg

早起きコンちゃんに不本意に起こされようともご機嫌起床

朝からバッタバタな1日のはじまり~。

P1060234.jpg

お散歩コースの埋もれるほどの草が大のお気に入り

P1060233.jpg

キレのいい後ろ蹴り

P1060232.jpg

今日は寒い!

でもみんな元気な平和土曜日
お散歩してるご夫婦を見る確率高し。

P1060235.jpg

我が家もいつまでもながよじ夫婦でありたいものです~。


さて、
お昼頃から実家へゴー!

P1060237.jpg

今更ながら、
実家が近いって本当に便利。

超頼りまくりで超お世話になっております〜

P1060240_20130113012727.jpg

今日は私のあやしい運転で街へ

母のお誕生日プレゼントを求めてツアーに出発だぃ!

P1060242.jpg

お昼寝不足のカズ先輩は不機嫌ながらも
デパートのカートでお煎餅ボリボリ

コンちゃんベビーカーor抱っこ紐でスヤスヤ

P1060244.jpg

あわよくばの自分のお買い物時間は無かったけど
母に似合うワンピースに出会えてよかった♩

P1060247.jpg

お疲れちゃんで夕ご飯の準備をする気力ゼロのダメ主婦

焼肉たべたーい。

P1060248.jpg

まさか実家のご好意でカズを預かってもらって
焼肉をゆっくり食べられるなんて!!

ハラミ!!!
めっちゃ美味しかったスー

P1060255.jpg

こんなに運転したのはじめてかしら?

運転疲れ風〜


でも街に出ると大興奮で眠れるかしら。。

たくさんの人を見ること、見られること、
とっても大切なことだと思います〜。

おやすみなさいー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ボクは健康だよ。

P1060207.jpg

今日は保健所にて3ヶ月健康診査

3ヶ月とはいえコンちゃんはもうすぐ5ヶ月だけどね
予防接種スケジュールのため遅らせてもらったの

みんな髪の毛フサフサ~

P1060210.jpg

体重、身長、頭囲を計測

P1060212.jpg

のち診察

P1060214.jpg

首の座りをチェック

うつ伏せ姿勢は得意だよ~

P1060217.jpg

どや!

P1060218.jpg

最後にBCG予防接種、
いわゆるハンコ注射をブッチュン

予想外にも泣きませんでしたー。。

無事終了~

カズ兄は朝からばぁばがみててくれて大助かり。

お散歩中のカズハルばぁばをピックアップしてケーキやさんへ♪

P1060219.jpg

お昼からお客様~

P1060221.jpg

コンの1ヶ月先輩のみうちゃんファミリー

わいわいわいわいにぎやかだワイ!

P1060223.jpg

メンズ比率が珍しく少ない

ハルはいっぱいなでなで
可愛がってもらって大興奮

ただ、ケーキタイムはリードでよろしくっちゃ。

P1060225.jpg

カズはちゃっかり母のお友達のMさんのお膝がお気に入り

すっかりなついちゃって、、まぁ。

P1060227.jpg

こどもってやさしい人がわかるのね

不思議な能力です~。

P1060228.jpg

まだまだ甘えたいお年頃ですものね。


あー
にぎやかで楽しかったー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家デス。

あ、これ昨日のはなし
P1060179.jpg

カズ先輩はなにやら集中して制作中

P1060175.jpg

お!サイズぴったし。
コンちゃんに冠を作ってくれたよ

P1060177.jpg

カズもかぶってみてよ~

とっても嫌がりましたの図↓
P1060178.jpg

おばあちゃんには長さを長くしてネックレスをどうじょ。

P1060182.jpg


コンちゃんは寝返りトレーニング

P1060188.jpg

ちょっと緊張気味

でもがんばってます~。

P1060190.jpg

今朝はミトンをはずしておもちゃ遊び

もう自分の手でおもちゃが握れるなんて感激~

無心でおもちゃを動かしまくるコン↓
P1060191.jpg

そして連日の寝返り練習

P1060195.jpg

だいぶ慣れてきて
顔もあげられるようになってきたよ

すごく楽しそう!

P1060196.jpg

そこへカズ兄がお手本をみせてくれるそうで、、
少々雑に参入~。

カズは赤ちゃんの頃もうちょっと小柄だったから
4ヶ月になる頃寝返りしてたっけな

つい2年前のことなのに
いろいろ忘れちゃうものねぇ

P1060197.jpg


さて
本日もいいお天気

でも寒いス。

P1060198.jpg

みーんなでのんびりお散歩

私の大好きな時間~♪

P1060201.jpg

コンちゃんはトレーニング疲れ?

P1060204.jpg

ハルをじっくり観察

P1060205.jpg

ハルちゃん落ち着く時間がありません。

P1060206.jpg

ささ、みんなでお昼寝ダー

最近お昼寝時間が短くなってきたカズ

とはいえ2時間くらいは爆睡お昼寝
超貴重な時間~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん前抱っこデビュー

P1060154.jpg

連日寒いから前抱っこは暖かくなってからにしようと思ったけど
思いがけず昨日が暖かかったからね

前向きでいろんなモノが見えた方が楽しいよね!

P1060159.jpg

いつもと違う感じに緊張気味?

P1060160.jpg

おひさまはポカポカだけど
意外と風が冷たくて。。

デビュー時期見誤る?!

P1060164.jpg

肌がより一層乾燥します~。

P1060166.jpg

国道は車ビュンビュン
カズの大好きスポット

風もよく通るのね~

P1060162.jpg

なのに汗かく母子

ナゼ?

P1060168.jpg

あ、寝ちゃった。
前向き抱っこはどうたっだかしら?

P1060169.jpg

ハルちゃん激しいご挨拶

でもコンちゃんは寝たまんま
カズは大笑い。

P1060170.jpg

ハルはその興奮を家に持ち帰って
今度はカズと本気であそぶ

P1060172.jpg

がるるるるるる~
P1060173.jpg

こわがりなのに
よくこわくないね

ハルにはどんなときも強気なカズ

P1060174.jpg

私はそんな激しい二人をハラハラしながら
見守ってます~。

ながよぐながよぐ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなお天気に恵まれたら
ちょっと足をのばしてみたくなっちゃうよね~

P1060111.jpg

遠出を予期してベビーカーで出発!

P1060116.jpg

ちょいと荷物だけど
コンちゃん重くなってきたからね

三十路目前にして腰痛も気になるし。。

P1060117.jpg

やー

牧野ヶ池緑地に到着!

P1060120.jpg

こんな広い公園を私たちだけで独占~♪

ハルは到着後すぐに休憩モード

P1060146.jpg

一方カズは走り回って遊んでたところを
私が滑り台をおすすめしたら見事にハマっっちゃって

P1060127.jpg

何度も何度もすべーる。

P1060130.jpg

コンちゃん寝てたから
久々にカズと全力で遊べたー!

ちゃっかしハルは日陰に移動

P1060133.jpg

日向も気持ちよす。

P1060125.jpg

ほのぼのポカポカ

P1060140.jpg

何度も何度も滑り台
何回でも付き合いますとも♪

P1060141.jpg

カズの気が済むまで付き合って
喉が乾いたしお腹がすいて家路

あーたのしかった。

P1060144.jpg

家の前でお向かいのおじさんと新年のご挨拶

そしてカズはおもちゃをいただきました~。
よかったね

P1060147.jpg

コンちゃんはお薬塗ってシャンプー待ち。

30分くらい薬を触らないよう
あやしてるのがなかなかに大変なのね。

P1060151.jpg

夕方にもう一度皮膚科へ

昨日の今日なのに湿疹がグングン回復
薬が強いのかな…ちょいと心配ですが。。

P1060152.jpg

同行してくれたカズは

自分が何かされるんじゃないかって警戒して
診察室に入るのが大変だったわぃ

P1060153.jpg

でも若い看護婦さんにメロメロ

ちなみにコンちゃんもメロメロ…

血は争えませんな、ダンナ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんの準備をしてると
いつもはにぎやかなのに今日は静かちゃん

DSC08145.jpg

そおっと見守ってると二人はながよじ
朝からほっこりした気持ちにさせてもらいました。

DSC08149.jpg

床暖ラブなハル
DSC08150.jpg

コンちゃん病院へゴー
皮膚科です。

年末頃から乳児湿疹がひどくてねぇ

P1060091.jpg

こりゃあ、ひどい

と、先生。

かゆくて眠れないよ可哀想に。

と、先生。。

だから最近15分くらいで起きちゃってたのか…

ゴメンね、コンちゃん。
大反省母でございます。


幸いにも病院はガラガラですぐに診てもらえたのね

家の近くにくると、あら!
P1060093.jpg

カズ先輩が工事現場を観察中。

P1060096.jpg

あら♪合流~♪

いいお天気ねぇ

P1060099.jpg

今日は始業式
たくさんのこどもたちに人気のハル

なのに、

こどもに興味なし

みたいなそっけない態度。

P1060097.jpg

突然カズがベビーカーで寝てるコンを起こして乗車

P1060101.jpg

とっても楽しそうだけど、危険です。

P1060106.jpg

コンちゃんも迷惑そうです。

P1060108.jpg

どうやら歩き疲れたようです。

P1060109.jpg

久々に私はハルと二人、身軽なお散歩

スイスイスイ~っとね。

P1060105.jpg

ごはんを食べてちょっくらお出掛け

P1060110.jpg

そりゃすぐ寝ちゃうよね

お疲れさーん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新年最初の日曜日

お買い物にいかなくっちゃ!

DSC08133.jpg

すっかり街は通常モード
もう冬休みもおしまいだものねぇ

DSC08138.jpg

寒いのはまだまだ続きそうだけど
元気にお散歩いきますか

DSC08134.jpg

ささささむーーーー

P1060077.jpg

なのに公園で長居さん

帰って温かいものを体内に取り込みませんか~?

P1060079.jpg

鼻が垂れても公園で遊びたいヒト↓
P1060082.jpg

なんとか説得して
危なっかしい感じでお散歩再開

P1060083.jpg

案の定、走り回って転んで、初泣き?

転んだ様子を再現するのがとってもお上手

めっちゃカワイイし
ちょっと大袈裟に再現するところが笑ける。

DSC08130.jpg

一方、
この真冬にまだダラダラ毛が抜けてるハル坊

DSC08143.jpg

食欲が止まラーズ。

私といっしょね!

DSC08141.jpg

意地でも自分の居場所を死守!

DSC08144.jpg

でんしゃの夢みるよ?笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ばぁちゃんばぁちゃんばぁちゃん

カズの口癖。。

P1060059.jpg

昨日は実家に遊びに行って
そのまま新年初お泊り

P1060057.jpg

なにより楽しみにしていたのがおせち料理

数年後には年末に実家でおせち料理教室に参加して
我が家でもおせち料理を用意して新年を迎えたいものです~

P1060062.jpg

カズのお気に入りは予想外にもたつくり

P1060065.jpg

おとと~!と言いながらバックバク食べる。
今年も肉よりより魚派みたいです。

気づけばお箸できんとんバクバク
甘くて美味しいもんね

P1060067.jpg

すまし汁もしみじみ美味しそうにゴクゴク

これぞお正月~!

P1060069.jpg

コンちゃんはうらやましそう。

来年はみんなで食べられるといいね

P1060060.jpg

今朝は午前中に我が家へみんなで移動~

なんと私にマッサージのプレゼント

こどもたちをWばぁばがみてくれて

私はガッチガチになったカラダを
揉みほぐしてもらう時間をいただきました~!

なんてありがたいお話!!

P1060073.jpg

その間、
ハルとカズはながーいことお散歩に行ったんだって

P1060074.jpg

よかったねぇ~

P1060075.jpg

コンちゃんは大ばぁばの胸でスヤスヤ熟睡

みんなありがとー。

P1060053.jpg

こどもたちはよっぽど楽しくて疲れたのか
まさかの4時間ものお昼寝

DSC08124.jpg

ハルもお疲れで深く寝てたのに
カズのペースで起こされることに。。

DSC08125.jpg

さてと!

今日はカレのお誕生日を焼肉にてお祝いだぃ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お正月気分も昨日でおしまい~。

P1060027.jpg

なんて
なーんにもお正月らしいことをしなかった我が家です。

P1060031.jpg

実は今日はみんな大好き旦那さまのお誕生日!

ゆっくり寝かせてあげましょー
ってなわけでこどもたちとお散歩

P1060028.jpg

久々にひとりでこどもたちと出かけると
いろんなことに注意しなくちゃで緊張しますー

P1060032.jpg

そんなこと
こどもたちには伝わるわけもなく

みんな楽しそうでなによりじゃ。

P1060036.jpg

お、パルちゃん!
あけましておめでとう!

P1060037.jpg

今年もよろしく~
って、パルママに興奮かぃ!!

P1060038.jpg

家に帰ってハルちゃんごはん~

シッポだらーん
とっても気の抜けた感じで。。

P1060039.jpg

お!
お父さんが起きてきたゾ。

P1060043.jpg

みんな目がキラキラ
カレの人気具合がうかがえます。

P1060045.jpg

ハッピバースデートゥーユー♪

なぜか歌うとカズが自分の誕生日と勘違いして照れてる風。。

ナゼ??

P1060042.jpg

ハルはお散歩疲れでお休みちゃん

P1060048.jpg

コンちゃんはハルとすれ違いでお目覚め

P1060049.jpg

お父さんお誕生日おめでとう
これからもよろしくね。

P1060051.jpg

コンちゃん乳児湿疹が少々痛々しくて
皮膚科に行かなくっちゃ。

P1060052.jpg

さて、カレのお誕生日
なにしよかな~

とはいえ
カレは今日が仕事はじめ。

ご苦労さまです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カレのスマートホンは
なかなか使いこなすのが難しいみたい。

DSC08116.jpg

ボタンが無いからね。

前は適当にボタンをおして
誰かに電話しちゃうってことがよくあってね。。

しかし
今の子が携帯電話を持つ頃、どんなんなんだろね?

DSC08115.jpg

いや~

今日はとびきり寒い!

P1050982.jpg

雪が舞っております~

P1050984.jpg

北風小僧の寒太郎がきたべぃ。

そんなことお構いなしに若者は元気だぷー

P1050986.jpg

ハルにいたっては
寒ければ寒いほど元気なような…??!

スイスイスイ~っと足並み軽やかにね。

P1050987.jpg

やや睡眠不足のカズは今日はややご機嫌ナナメ
コンちゃんが夜よく起きるのに珍しくつられちゃってねぇ。。

P1050991.jpg

そんなカズのために
中部国際空港セントレアに飛行機をみにしゅっぱーつ!

P1050992.jpg

お昼寝のことを考えたり
なんだかんだで到着は日の入り直前。。

P1050993.jpg

ひさびっさの空港!
節電モードなのかなんだか閑散としてるような気がしました~

Uターンラッシュで人でごった返してるかと思った

P1050995.jpg

スカイデッキはイルミネーションで華やかに。

P1050996.jpg

ただし、防風+極寒

耳イタイ

P1050998.jpg

コンちゃんはベビーカーごと飛ばされそうな勢い!

それでもカズは飛行機に大興奮で
寒さなんて大人の事情は聞き入れてもらえず、

私かカレかに抱っこを要求してスカイデッキに居たい派

お願いだから飛行機が来てから外に出よう、、

なんて伝わらず。

DSC08118.jpg

顔を中心に手も劇的にかじかんだところで
何か温かいものを体内に取り込まねば。

なんとか説得して休憩~

P1060004.jpg

まさかこれほどに寒いとは。

お次は名鉄電車に切り替えて、

P1060005.jpg

電車の観察~!

P1060011.jpg

駅の改札横でプラレール風の電車を販売するなんて
鬼だわ。。

今度はもっと暖かい季節に
そして明るい時間にリトライしましょ。

カズは興奮しすぎてお疲れちゃん。

P1060007.jpg

コンちゃんは…
凍てつく極寒の地に連れ出してゴメン~

DSC08120.jpg

みんなゆっくり寝ましょ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きてライトに朝ご飯

のち、こどもたちがご機嫌なうちに
髪の毛くーるくる巻いて
母は早々にお出掛け準備とりかかりーの

DSC08108.jpg

ハルちゃん、なにやら遠出の予感で期待してる風。。

DSC08106.jpg

こどもたちは退屈~

DSC08114.jpg

コンは待ちくたびれてねんね~

DSC08113.jpg

ハルはまだ期待感いっぱいです、、

がお散歩のち初お留守番なお正月なんです。。

DSC08112.jpg

今日は親族の新年のお食事会

私のおばあちゃんは今日がお誕生日
ななななんと89歳!

超げんき
いい笑顔してます。

P1050929.jpg

カズは初生魚に挑戦。
まずはイクラに挑戦…お味はいかが?

P1050933.jpg

その挑戦を寝ながら応援するコンちゃん

P1050934.jpg

こどもがどんどん増えて
どんどん賑やかになっていく新年会

落ち着きません~!

P1050943.jpg

そのあとは結婚式を挙げた
若宮八幡社に初詣

P1050947.jpg

その後も予定モリモリ

P1050952.jpg

旦那さまの実家へゴー!

ケーキをいただき♪

P1050957.jpg

先輩ごきげんです。

P1050962.jpg

コンちゃんもケーキが好きになったら
ライバルが増えて母大変~

やっぱし子供に好きなケーキ譲らなきゃいけないのかしら…

P1050966.jpg

そんなことを考える私って
まだまだコドモ!笑

今年三十路突入ですけどー
心は高校生でとどまってますけどー

P1050967.jpg

わはははー

P1050958.jpg

コンちゃんもおばあちゃんにあやしてもらってゴキゲンさん

トリプルばぁばはこどもをあやすのがとってもお上手。
これぞ経験値のちがいですな

P1050974.jpg



本日最後の〆は実家へ

おばあちゃんお誕生日プレゼントを届けに行ったのに
逆にこどもたちにお年玉&プレゼントが用意されてて

わぉ、びっくり!!!

P1050978.jpg

興奮しっぱなしのカズとは対照的に
今日はなかなか眠れないコンは限界近し。。

P1050979.jpg

今日こそはゆっくり熟睡してちょんまげと願う母


とっても充実したお正月らしい日でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます。

DSC08092.jpg

本日も通常営業
パワー全開のカズ兄

DSC08087.jpg

そして寝返りにトライするコン

P1050906.jpg

あなたの努力、しっかりみてますよ。

そして陰ながら応援してます。

P1050907.jpg

そこへカズ兄が少々雑に乱入

ヒヤヒヤするけど温かい目で見守ってると、

P1050904.jpg

さすがカズ兄、やさしく対応

コンちゃんもニッコニコ

DSC08085.jpg


昨日というか今朝というか
コンちゃんが全然寝なくて困った母

DSC08088.jpg

超睡眠不足ではじまる2013年

でもカワイイからいいのよ~
というか、コンちゃんはいつ寝てるのか疑問。

DSC08090.jpg

初お散歩

寒いような暖かいような…
眠気は吹っ飛んだような。

旦那さまも昨日から体調を崩して心配~

P1050915.jpg

元気カズ兄
P1050924.jpg

元気ハル
P1050921.jpg

今年もパワフルにいきまっしょい。


そして今晩は眠れること希望~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
