
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大晦日だなんて信じられない。

DSC08076.jpg

特別なことはなにもなくみんなでお散歩

DSC08078.jpg

ただし、激寒!!

家を出発した直後から
早く家に帰りたくなっちゃったわよ

DSC08080.jpg

こどもたち超げんき

今年は我が家全、員
風邪をひかずに健康でいられてよかった~

DSC08074.jpg

ただカズは怪我したけどね。

DSC08075.jpg

健康でいられることって本当にしあわへ

DSC08079.jpg

年末だからって特に掃除することもなく
いつも通り~な感じののんびり我が家

DSC08071.jpg


今年もたくさんの人のやさしさに支えられた1年でした。

DSC08072.jpg

どうもありがとうございました。

DSC08073.jpg

2012年もあとわずか。

みなさん素敵な時間をお過ごしください。


来年も変わらずブログを更新していく予定なので
応援よろしくお願いします。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ありゃー

ハルの毛防止のためのカバーをめくって寝てた風のハル

DSC08030.jpg

カズがハルにおやつをあげた。

DSC08032.jpg

めっちゃ硬いやつ。

DSC08033.jpg

美味しいかどうかはナゾだけど
とにかく一生懸命たべる。

DSC08035.jpg

自分は少食なのに
ハルのごはんやおやつはやたら面倒見のいいカズ

DSC08036.jpg

普段はわりといじめてる(?)ことが多いけど
二人の仲良し関係は食でつながってるのね~

DSC08038.jpg

今度はコンちゃんがハルの観察

DSC08054.jpg

ちゅーされそうになっちゃった!

と、びっくりのコンちゃん

DSC08055.jpg


さて、
今日はお昼前にやっとこさ小児歯科へ

虫歯予防の為にフッ素を塗ってもらいに。

DSC08043.jpg

今日は2回目とあって初めてのときよりは
おとなしくいいコちゃんのカズ

近くのペットショップでも楽しんダー

DSC08046.jpg

最近カート好きのカズ
コンちゃんが乗ってるから触発されたのかな?

DSC08049.jpg

そしてとっても動物好き
動物の鳴き真似が大得意でもあり大流行り

DSC08053.jpg

夜は高校時代の同窓会へ

DSC08064.jpg

カズはカレとカレの実家へ
コンは私の実家へ

みなさまの協力あっての参加

DSC08040.jpg

でもコンちゃんが哺乳瓶からミルク飲めずで
泣き泣き泣き…

途中で同窓会を抜けて帰宅。

ごめんね、コンちゃん。
Wばぁばにもご迷惑おかけしました。


カズはとっても楽しくしてたみたいだけどね


なんだか複雑な心境でふ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ほ~きもちよさそ~

DSC08012.jpg

12月に入って
今日が一番暖かいような穏やかな快晴

DSC08007.jpg

今日はとっても洗濯&お掃除日和

DSC08023.jpg

まずは仕事納のカレとみんなイチャイチャ

DSC08009.jpg

そしてお散歩へ

DSC08014.jpg

飛び出し注意!
ときにフードは役にたちます。

DSC08013.jpg

うちに帰ったら
どこの掃除をするかの役割分担を話しながらのお散歩

DSC08019.jpg

ご近所さんもこの晴天を活かしてお掃除モード

DSC08020.jpg

ハルちゃんは毛を落としてくれませぬよう。。

DSC08018.jpg

ところが
そんな計画もどこへやら…

お昼過ぎから急にお天気下り坂

ちょっと雑貨やさんにお買い物のつもりが
リサイクルショップやインテリアショップ巡りへ

ドライブドライブ。。

家に帰ったらすっかり真っ暗夕御飯時

DSC08024.jpg

チーーーーン

DSC08028.jpg

やってもうた!

今日の午前中に大掃除をした人は勝ち組にちがいない。

明日は1日雨予報~

31日大晦日に大掃除…
するかなぁ?笑



でもま、

色々ほしいものが買えたし
わたし的には充実したドライブデートショッピングでしたとさ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家に遊びに行きました~。

DSC07981.jpg

みかんを見ると発狂するほどに喜ぶカズ

DSC07980.jpg

皮ムキムキがとってもブーム

DSC07983.jpg

「はい、どうじょ!」

DSC07984.jpg

今までは皮をむくばっかりだったけど
昨日から実の美味しさを知ったみたい。

DSC07986.jpg

むいちゃ食べむいちゃ食べ…
お腹くださないか心配でした

が、私に似て丈夫な腸のようでなにより。

DSC07987.jpg

はなしは変わって、

昨日から左目のまぶたが重たくて
まばたきするのが面倒なような変な症状あり。

今朝、心配して母が駆けつけてくれて
こどもたちをお願いして私は眼科へ

免疫が低下してまぶたが炎症をおこしてるとのことで目薬をもらい、
2~3日で治ると診断されました。

年末のこの時期
ギリギリでお医者様に診てもらって安心パパ

母に大感謝!

DSC07995.jpg

お昼ご飯を食べて
お腹いっぱい床暖で暖かくてみんなでウトウト

DSC07994.jpg

夕方にはこどもたちと薬局にお散歩がてらお買い物

帰ってくると
なんだか仲のいい息ピッタリの二人

DSC07997.jpg

はるちゃ、どうじょ。

DSC08001.jpg

いつものドライフードも
カズの手からもらうと美味しくなるそうな。

DSC08002.jpg

そのあとは勢いでお散歩に!

DSC08006.jpg

そしたら結構雨が降ってて、、
それでもお散歩強行!

あの勢いはなんだったんだろ?!

今日の私は珍しくクタクタす~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

転んでも転んでも立ち上がる。

冬は厚着で肌の露出が少ないし
転び方が上手になったから怪我も少ないのね~

DSC07941.jpg

ハルちゃんしばし待ち。

背中向けてるけどホントは心配してくれてた風。

DSC07944.jpg

そのおかげですぐにご機嫌!

DSC07947.jpg

ふぅ、世話のやける…(byハル)

DSC07949.jpg

颯爽と公園を駆けるハル

DSC07954.jpg

ひとり落ち葉を集めまくるカズ

焼き芋でもするつもりかしら?!

DSC07957.jpg

…………

DSC07963.jpg

落ち葉風呂ですか…。笑

DSC07966.jpg

長湯ですねぇ。。

DSC07955.jpg

私にもどうぞと勧めてくれたけど、、

なんだかとっても楽しそうなカズでした。

DSC07969.jpg

長いこと公園にいたけど
今日は暖かかった~!

DSC07972.jpg

家のなかでは親子共々ブロックに夢中

DSC07974.jpg

コンちゃんはトミカのヘリコプターを拝借

どう?

DSC07973.jpg

食後のデザートはおせんべい

DSC07979.jpg

甘党でないところはカレ似なのかしら?

DSC07978.jpg

私はこっそりケーキをいただきましたけど!

クリスマスモードがおわって
ケーキ生活とは一旦お別れ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

危険なナイフ、
カズ兄にお借りしました。

DSC07905.jpg

そしたら
カズ兄がバッっと取り上げて、(危ないから?)

DSC07907.jpg

フライ返しを貸してくれた。笑

DSC07915.jpg

そのあともトミカを何台もかしてくれたけど
コンちゃんはなかなか持てず。。

気持ちだけで十分よ

ありがとう、カズ兄!

DSC07912.jpg

今日もみんなでお散歩

DSC07926.jpg

お天気はいいけど風が攻撃的に寒いわぃ
カズも鼻垂れ小僧に。

DSC07917.jpg

ハルは久々に黒龍くんと激しい挨拶

DSC07921.jpg

お昼から街へ繰り出してお買い物~♪

しばらくぶりの街はすっかり変わっていて
浦島太郎状態~!

DSC07931.jpg

デジタルカメラ修理中のため
張り切って一眼レフで街を撮影

名古屋のシンボル(?)テレビ塔をパチリ

DSC07934.jpg

年明けにバーゲン行くっかな~


それにしても帰り道に食べた
たこ咲のたこやき美味しかったなぁ。


気づけば2012年もあと5日!
びつくり!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

床暖さまさま~連日大活躍。

それにしても
まだまだ抜けるハルの毛は床暖のせい??!
DSC07849.jpg

今日はみんなでお散歩

どんなに機嫌が悪くても
外に出れば笑顔満開のカズ

DSC07853.jpg

階段のぼるの上手になったなぁ

手をつないでのぼったのも
ハラハラ背中を支えてのぼったのもつい最近なのに

いまや一人でエッサホイサ。

DSC07858.jpg

しみじみ成長に感動。

DSC07854.jpg

コンちゃんはカズ兄の影響あってか
すごいおしゃべり。

DSC07846.jpg

声がどんどん大きくなってきて
ニャーニャー猫の鳴き声みたい

DSC07847.jpg

カズは昨日届いた
こどもチャレンジのブロックに夢中

DSC07843.jpg

クリスマスにお届けなんて
ベネッセさんイキなはからい~

DSC07844.jpg

お昼寝明け

ハルは外の物音に素早く反応して
お客様のお出迎えモード

DSC07866.jpg

ちょっと遅れてカズもスタンバイ

DSC07870.jpg

わーい!
Wばぁばダ!!!

みんな大よろこび
DSC07871.jpg

みんなでクリスマスディナーだぃ♪

DSC07872.jpg

みんなで食べると美味しいね。

来年はコンちゃんも一緒に食べようね~

DSC07874.jpg

カズvsコンvs私のケーキの取り合いかもね

楽しみじゃ。

DSC07881.jpg

ロウソクに火をつけて
完全に誕生日と勘違いしてる風のカズ

DSC07885.jpg

ろうそく大好きらしい。

クリスマスのナゾのうたを歌ってフーーーーっ!

DSC07888.jpg

みんなで分け分け

ハルちゃんは…ゴメンよ~
DSC07894.jpg

ごはんはなかなか食べないのに
ケーキはよーく食べますこと。。

DSC07899.jpg

連日素敵なクリスマスを
ばぁばと過ごすことができましたー。

DSC07903.jpg

本当にありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいことがありそうだ、ホイ!

DSC07793.jpg

小雪が舞うなか、
カレはお仕事、私たちはお散歩へ

「はと~はと~」

DSC07800.jpg

鳩好きなカズ
早速いいことあったね!

DSC07801.jpg

でもちょっと目を離したすきに
ハルがビュンっと駆け出して、、

DSC07811.jpg


バタバタバタ~
DSC07802.jpg

鳩は飛んでっちゃった。

DSC07805.jpg

でもカズは怒らないよ。

お次は葉っぱ。

DSC07807.jpg

地面に落ちてる葉っぱを上に集めて集めて、 

DSC07812.jpg

そりゃあもう長い時間
何度も風にあおられて葉っぱが飛んでいこうとも

何度も何度もやり直して
集中集中、収集収集

DSC07813.jpg

あ。
DSC07814.jpg

カズの目を盗んでハルが。。

それでもカズは怒らないよ。

DSC07818.jpg

上手に階段のぼってご機嫌帰路
DSC07821.jpg

今日はクリスマスイヴだからご機嫌なのか?!

DSC07820.jpg

夕方からカレの実家へ

DSC07824.jpg

美味しいごはんに、

DSC07823.jpg

わーい!プレゼント!

DSC07829.jpg

あけてあけて!!!

DSC07828.jpg

おばあちゃん、ありがとう。

DSC07831.jpg

そして最近流行りの皮むき大会

DSC07833.jpg

むき慣れてるみかんと違って
文旦の皮は硬いので、おばあちゃんとの共同作業

とっても楽しい日になりました。


おばあちゃん、おねえさん、
ありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は日曜日か~
日曜朝市に行かなくっちゃ~

P1050875.jpg

なんだかお疲れちゃんな私

カレにハル&カズのお散歩お願いしちゃった!

P1050882.jpg

ちなみに昨晩深夜、

脱走というかなんというか、、
ノンリードでうちを飛び出して行ったハル

P1050881.jpg

私たちが寝静まったあとにそんな大変な事態になっていたとは…

何度もハルを見失ったものの
なんとか無事捕獲して連れ帰ってきたカレ

アッパレ。

P1050877.jpg

3メンズは近所の公園を3箇所もめぐってきたそうな。

P1050887.jpg

カズはお絵かきに夢中
P1050892.jpg

ハルは、、何してたんだろ?
P1050888.jpg

待っててくれたのかな?
P1050895.jpg

こういう微笑ましい写真をみせてもらうと
やっぱり私も一緒に行けばよかったナ、と。

P1050897.jpg

まぁ、でも
ゆっくりお出掛け準備が久々にできました

P1050899.jpg

みんな戻ってから
街にお買い物♪

GAPで大量に子供服購入~
ストレス発散

というか、50%クーポンひいて
完全に思考回路がマヒ

予算オーバーで帰路。。

P1050898.jpg

なんだかな~

P1050871.jpg

いっぱいいっぱい汗かいちゃった。

P1050870.jpg

テヘ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨上がりにみんなでお散歩だよ

P1050834.jpg

お天気がよかったら
公園で年賀状の撮影会をする予定だったんだけどね

P1050837.jpg

水たまりがいっぱいあって積極的に進んでいくカズ

ハルも草むらに果敢に飛び込んでいくから
ベッショベショ

P1050839.jpg

コンちゃんはいつも通り~
お昼間の一番ゆっくり眠れる時間

P1050840.jpg

ささ、
おうちに帰ってお掃除お掃除っと

P1050843.jpg

机やらソファーやらも移動しての大騒動

P1050842.jpg

コロコロ大臣、よろしく~。

P1050847.jpg

ん?なにがはじまる?

P1050848.jpg

ハル寝床を奪われる。

なんだなんだ???

P1050845.jpg

いっぱいお掃除してお疲れカズ

P1050857.jpg

実は年賀状の写真を室内で撮るための掃除でした~。

P1050858.jpg

カズお疲れの勢力の弱まったところで
年賀状用写真撮影大会

P1050860.jpg

こどもたちはとっても可愛く撮れました♪(親バカ)



お昼寝明けも引き続きコロコロ大臣大活躍?!

P1050862.jpg

ハルにダイレクトコロコロ
P1050864.jpg

そして飽きる。
P1050865.jpg

それにしてもハルのリアクション薄すぎでしょ!
P1050867.jpg

怒っていいと思うよ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

納豆ブーム来たり。

P1050812.jpg

カズ1.5パック
私 0.5パック

急いで食べないと取られちゃう。

P1050813.jpg

今日も寒空の下お散歩に出発

P1050817.jpg

「いしーいしー」

と、石拾いが今日のブーム

P1050816.jpg

道路を横断するときは左右確認をお忘れなく。

とはいえ、車道に出ちゃってるけどね

P1050818.jpg

ポッケに石ころいっぱいドヤ顔の帰り道

P1050821.jpg

石ころは家に持ち込み禁止!

P1050822.jpg

お昼寝明けで寝起きの機嫌がいいのはコンちゃんのみ

カズは最近寝ながら大声で

でんしゃ!とか、
ばあちゃん!とか

寝言を言います。

P1050825.jpg

夢でもみてるのかしらね。

笑けます。

P1050828.jpg

カメラ嫌いのカズとは反対に
コンはいつもカメラ目線でばっちり決めてくれます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

予防接種でお疲れなのか
めずらしく8時半くらいに起きたコンちゃん

いつもは一番早起きなのにね

P1050789.jpg

カズはそれより早く起きたのに
静かに待っててくれたみたい。

おかげで私もゆっくりできちゃって、感謝。

P1050791.jpg

写真ではとても暖かそうにみえるお散歩

しっかし今日は寒かった!

P1050792.jpg

はっぱ。
P1050796.jpg
ひこうき。
P1050797.jpg

そういえばカズが寒そうにしてるの見たことないな~

カズ&コンに挟まれて寝てる私は
毎晩汗かく一歩手前だもんねぇ

暑がりトリオ

それにしても二人の熱量すごいワ。

最近掛け布団の下に毛布を入れたくらいの防寒。。

P1050799.jpg

はなしは戻って、
でんわ公園は冷風が吹いてなくて暖か。

居心地がよくてここで長居

P1050802.jpg

そして走る。
P1050803.jpg

家に帰ってハルごはん

なぜだかシッポがタルーーーーン
完全に気が抜けちゃってる。

P1050807.jpg

今日も元気な我が家です。

P1050809.jpg

夕方のお散歩はお昼間のお散歩から想定して
超防寒してったのに意外と無風でサムクナイ。

汗かいた~

さらに雨にも降られた~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お天気良好

朝日たっぷり
まぶしいほどに明るい我が家のリビング

P1050771.jpg

今日はコンちゃんの予防接種日

P1050772.jpg

予防接種はなんだか不安…
でも接種しない選択肢を選べるわけでもなく、

Hib髄膜炎、小児肺炎球菌、三種混合、ポリオ
4種類もの同時接種

待ち時間が長くて寝ちゃったコンちゃん

P1050773.jpg

本当は四種混合(三種混合+ポリオ)で
1本注射針を減らす計画だったけど

ワクチン不足で三種混合とポリオを別の注射針で接種するとのこと。

P1050775.jpg

あ。起きた。

P1050774.jpg

左腕に注射を2本
左足に注射を1本
右腕に注射を1本 計4本

P1050776.jpg

何も知らないコンは寝起きでもニコニコ

P1050779.jpg


注射前の診察でちょっとテンションが下がり、、

P1050780.jpg

でもいざ針が刺さると、、
P1050781.jpg
私も泣きそうだった。。
P1050782.jpg

でも泣くのは注射針が刺さる瞬間だけ。

それにビックリ。

待合室に再度戻る頃には私のひざの上でニッコニコ。
こんな赤ちゃんいるのね~

よくがんばりました!


病院をあとにして駐車場に行くと、
マイカーにカレ・カズ・ハルの3人が!!!

これにもビックリ。

お留守番組がお散歩がてら病院まで来たんだって。笑
カズの足で徒歩1時間弱。。

こちらもよくがんばりました!



いっぱい歩いたカズ兄は
のんきにうどん中
P1050783.jpg

塩麹抹茶クリームぜんざいもパクパク
P1050785.jpg

まぁ、もれなくいつも通り
甘味は私と競うように食べました。

こどもたちお昼寝中に私は美容院に前髪カット♪

毎月前髪カットしてもらってる気がする~
でも前髪重要~。

P1050787.jpg

そして夜のお散歩もみんなでランララン

今日はよく眠れそう~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コンちゃん4ヶ月記念日

P1050742.jpg

まだ4ヶ月だなんて、ビックリ
ずっと前から一緒にいる気がするよ。

P1050752.jpg


昨日は実家泊

カズがまずしたことは食パン片手にトイザらスのチラシチェック
クリスマス、お正月モードだわね。。

P1050740.jpg

そして積み木あそび

P1050744.jpg

それから昨日はみかんの皮むきに没頭

P1050745.jpg

険しい表情をうかべてるわりにお上手。

懸命にむいたみかんは1つ食べて
あとは、ばぁばにどうぞ~

P1050746.jpg

もっと食に興味をもって欲があるといいんだけど…。

P1050749.jpg

ついに昨日実家の障子紙をビリビリに開通させましたけど、、
ばぁばは怒ることなく仏さまのようでした~

朝起きるとチラシで目隠しがしてありました。汗

P1050751.jpg

ゴメンなさい。(byカズ)



今朝のお散歩は日差しが弱くて
夕方みたいな不思議な気分

P1050761.jpg

お友達ワンコいっぱいで
キョロキョロ落ち着かないお散歩

P1050763.jpg

道草食うハルを待つカズ
P1050764.jpg

と、いつしか逆に
道草食うカズを待つハル
P1050767.jpg

なんだか愉快なハルとカズです。



昨日の夕方のお散歩は久々に家族総出でお散歩

上空を飛ぶ飛行機に親子が目を奪われる図↓
P1050728.jpg

公園にてなにかを採集するカズ
と、その収穫物を楽しみにするハル
P1050731.jpg

松ぼっくりゲット。
P1050734.jpg

隙あらば横取りを試みるハル
P1050733.jpg

松ぼっくりはボールでもなく食べ物でもないのに
ハルにはとっても気になる存在。
P1050732.jpg

人気物・松べっくり

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

台所でなにやら欲しがるハル

寒くなって食欲増進中なのは我が家で私とハルのみ。

P1050720.jpg

お散歩して歩けば歩くほどお腹がすいちゃう。。
健康な私たちです。


さて、今日のお散歩は
灯油販売車に追いつけ追い越せ

P1050707.jpg

ご近所を徘徊する灯油販売車に
何度も何度も出会いましたん。

P1050717.jpg

カズ大喜び
ハル全く興味なし

P1050711.jpg

草には興味津々だけどね〜

P1050709.jpg

今日は飛行機も低空飛行でいっぱい上空通過

それにも大喜びのカズでした。

P1050716.jpg

「前みて歩いてくださーい!」

最近のお散歩で一番発する頻度が高い気がする言葉。
側溝に落ちそうで母ハラハラ。。

P1050719.jpg


コンちゃんはお散歩中だいたい寝てるのね
抱っこ紐の揺れが気持ちいいのかな

P1050723.jpg

今日も笑顔いっぱい

P1050722.jpg

ただ、最近、
夜は3時間毎くらいに目が覚めるコンちゃん

そういえば赤ちゃんってこんな感じよね

今までが寝てくれ過ぎだったから
ほんのちょっぴし睡眠不足傾向〜

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家のなかはあったか床暖

さらに最近ハルは室内でTシャツ着てるから
外に出たらかるく震えてた。。

そんな険しい表情のハル↓
P1050690.jpg

今日は小春日和風~

おひさまサンサン
でも風がわりと攻撃的…

P1050691.jpg

なのに、途中、上着を脱ぎたがって
脱がないよう説得するのが大変~!

こどもは風の子

P1050692.jpg

ハルにちょっかいをかけてみる。

P1050693.jpg

草を食べるハルをじっと観察してみる。

P1050697.jpg

いつも通りとても忙しそうなカズでした。


お昼寝するために寝室に移動するも
日差しがあまりに気持ちよくて

みんなで布団の上で大はしゃぎのお遊びモード

P1050699.jpg

途中、なぜか体温をはかるカズ
はしゃいで熱くなったのか…

P1050702.jpg

どこぞやからゾウのぬいぐるみを持ってきて

「ゾウ~ゾウ~ガオーーー」
と、寝る直前まで叫んでた

P1050705.jpg

カズ兄が楽しそうにしてるのを
微笑ましくながめてたコンちゃん

P1050703.jpg

へいわ~

冬場の穏やかな気候の日は貴重ですねぇ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も希望にあふれた1日のはじまりだね~

P1050666.jpg

雨降りだけど、どうする?

P1050668.jpg

カズ兄がコンちゃんのお腹周辺で
散々トミカを走らせて遊んだ形跡あり。

P1050671.jpg

お天気が悪いと運動不足になりがち…

カズはリビングを走り回って超危険~!
せっかく今日も三輪車の練習しようと思ってたのに。

P1050672.jpg

ざんねんーーー

P1050674.jpg

お昼頃なんとか雨が止んだタイミングで
家族総出でお散歩に出発~

P1050681.jpg

公園は水たまりいっぱい

嫌な予感的中
カズは水たまりに積極的に吸い込まれる傾向。。

P1050679.jpg

途中で雨が降ってきて
早めに切り上げたお散歩

久しぶりにみんなで歩いたなぁ



お昼寝明けは
期日前投票のために区役所へ

P1050684.jpg

そして最近なまけ癖の私は
びっくりドンキーに吸い込まれーの

P1050687.jpg

パフェまで♪

はじめましてのメリー・メリーゴーランドパフェ

P1050689.jpg

カズと競うように食べました。

絶対また食べます!


明日は晴れるといいナ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズはコンちゃんが大好き
それゆえにイジイジするのがお好き。

今日はギリギリまで見守って危機一髪~

P1050653.jpg

今日も元気すぎるムードメーカー
P1050654.jpg

カズ兄にちょっとご立腹?なコンちゃん
P1050655.jpg

すっかり大人な長男ハル
P1050656.jpg

いつものメンバーでお散歩に行くも
両手がふさがって写真ゼロ~!


今日は快適小春日和
お散歩後にカズとコンとで三輪車の練習したよ

P1050659.jpg

抱っこ紐使用のために
かがんでペダルの使い方を
本格的に教えてあげられなくてもどかしい私

P1050660.jpg

それでもカズは楽しかったらしくてよかった~

お父さんに教えてもらお!

週末は雨で練習できないかもしれないけど、
きっと自分でペダルをこいで運転できたら楽しいよね

P1050661.jpg

いっぱい運動したから
お昼寝はいつもより早めスタート

P1050663.jpg

カズとコン、
どっちが早く寝たかな?

P1050664.jpg
P1050665.jpg

競うように一瞬で寝てた可愛い息子たちです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの顔に注目してください。

P1050613.jpg

カズにとっては
朝のあいさつ程度の軽いボディータッチ

P1050614.jpg

でもハルにとってときにカズは脅威的存在

こどもは手加減を知らないから
たまにとんでもないことをハルに。。


この数秒後にハルはカズにひと吠えして逃げました~。
P1050615.jpg

こわがりのカズはハルを全くこわがらず。



ハルちゃん、お散歩で気分転換してくだされ。

P1050620.jpg

今日もいいお天気だね~

最近同調するのが流行りのカズにそう言うと、

必ず、「ね~!!!」
という返事が返ってきます。

P1050618.jpg

「寒くない?」って聞くと
「うん!」と元気よく返事してくれる。

この会話が成立してる感じ、大好きです。笑


ハルはストレス発散
公園ダッシュ~
P1050627.jpg

カズは大笑いの時間~
P1050617.jpg

あ~スッキリ。(byハル)
P1050628.jpg


家に帰ると
かわいいお客さん・せな姫が♪

男の子のおもちゃが珍しくて色々触ってみたいのに
カズの独占欲が強くて自分のおもちゃに触らせず。

P1050632.jpg

そのくせ、せな姫とは一緒に遊びたい様子。

P1050633.jpg

ちゃっかり手を握っちゃってマス。。

P1050638.jpg

お昼ご飯を食べてバイバイする頃に
ながよぐ遊び始める二人。

子どもって不思議。


同世代の子と触れ合う機会の少ないカズにとって
刺激いっぱいの楽し過ぎる日になりました♩

いっぱい意地悪してゴメンね、
また遊んでね〜!

帰り際、カズだけ号泣。笑

そのままお昼寝に突入〜。

P1050641.jpg

お昼寝明けはカレとwばぁばが
トリプルで帰ってきたよ!

P1050649.jpg

わぉわお、
なんていい日なんだ!

P1050645.jpg

夕ご飯を一緒に食べて賑やかな我が家。

P1050648.jpg

「人が集まる家」

大したおもてなしはできないけれど、
いつもおもちゃで散ばらまきになってるけれど、

それでも我が家に遊びにきてもらえることが嬉しくて

私は我が家に遊びにきてもらうのが大好き。


それが私の理想です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズの寝起き
P1050590.jpg

コンちゃんの寝起き
P1050581.jpg

起きる数分前の二人
P1050586.jpg

昨日は実家にお泊り

ついつい、夜ふかししちゃって
朝が遅くなっちゃった~

いつまでたっても起きないので起こしてみましたの。

P1050592.jpg

今日は日差し暖か
日中の過ごしやすいことったら!

P1050604.jpg

ハルも元気にジャーンプ!

P1050598.jpg

今日も上空に多くの飛行機が。

空を眺めては立ち止まって飛行機に目を奪われるカズ

P1050595.jpg

いつまででも歩いていたい陽気

P1050597.jpg

無事に家に到着
お昼寝するのがもったいない暖かさね。

P1050599.jpg

家に入ると
ハルの抜け毛の多いこと!

寒い季節なんだから抜けなくてもいいのに。。

ハルにはハルの事情があるんでしょうけど…

P1050605.jpg

ファーミネーターさまさま

これがなかった頃はどうしてたのか不明なくらいお役立ち


みんなで手分けして
ファーミネーターのあとのお掃除

P1050606.jpg

カズ担当コロコロ

どうしてこどもはこんなにコロコロ好き?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー

寒いけどみんな元気だよ。
今朝もベランダにほんのちょっと雪が積もってた!

P1050555.jpg

コンちゃんはカズ兄が近くにくると、

必死で目で追って
遊んでもらえるとめっちゃ笑顔になるよ

P1050560.jpg

日差しはあったか
でも極寒!

お散歩にしゅっぱーつ!

P1050562.jpg

朝早いのにお散歩ワンコいっぱい

ハルは嬉しそうに目で追いっぱなし。

P1050568.jpg

お決まりの道草食うハル。

それを間近で観察カズ。

集中できません!(byハル)

P1050574.jpg

あ。ひこうきだ。

今日はお散歩中飛行機いっぱい
やったね。

P1050570.jpg

ながよじ帰り道

P1050572.jpg

家に到着~。

あれ?入らないの?

P1050577.jpg

イタズラ顔のカズがいるから
ハルは遠慮して家に入るのはカズの後って決めてるらしい。笑

P1050579.jpg

こどもって力加減がわからないからね。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

名古屋でも積雪
凍てつく寒さでお散歩は中止~。

室内で写真を撮ってるとカズが興味津々

P1050527.jpg

自分撮りに初挑戦!

P1050530.jpg

あらやだ、
口元に食べかすが付いてますわよ。

P1050531.jpg

じゃあ
コンちゃん撮ろうよ!

P1050535.jpg

モデルさん素敵な笑顔でキメキメ

P1050536.jpg

カズ兄が大好きみたいです。

いつも目で追ってるもんね~。

P1050537.jpg


お昼寝明けはお散歩がてらイオンへ

P1050539.jpg

ノロウイルス警報…
こわいからみんな何も触れない方向でお買い物。。

P1050540.jpg

すっかりおもちゃ売り場の場所を覚えちゃって、、
たいへーーーん。

そして忙しそう。

P1050541.jpg

買ってもらえることが当たり前だと思い込んでるカズ

困ったちゃん!

P1050545.jpg

でも今日は家から持参した新品トミカで購入回避

おもちゃ売り場はすっかりクリスマスモード

我が家にもサンタさん来るといいね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついつい買いすぎちゃう日曜朝市
活気あふれるスーパーが好きだったりします。

カズは最近、
お父さん、お母さんと呼べるようになりましたー♪

P1050496.jpg

赤ちゃんは指しゃぶりが流行り。

P1050497.jpg

ハルはすっかり洋服好き

ちょっとサイズが大きいからルーズ系
また今度小さいサイズを買ってあげよ。

P1050503.jpg

お散歩は寒いのね~

P1050507.jpg

寒さなんてなんのその

「はっぱ!はっぱ!」
大きな葉っぱを片手にご機嫌カズ

P1050510.jpg

大きな国道でじっと車を観察して

昨日のフィギュアスケートを思い出して
くるくるくる~ポーズ連発

P1050513.jpg

そして休憩。

P1050515.jpg

さらに私にも隣にどうぞ(座って)と要求。

ハルちゃんしばし待ち。。

P1050516.jpg

そのあとは
よーいドン!!!の一人かけっこ

P1050514.jpg

最後にうちの近くでズドーンと転倒。
珍しく抱っこ抱っこ…

号泣しながらも自力で歩いて帰宅

そこから1時間弱泣き泣き泣き
ヒーヒーヒー

なんとかお昼ご飯

P1050518.jpg

手をつないでないと不安になるらしい本日。
泣きはらした顔が切ないデス~


いっぱい泣いていっぱい食べて
そりゃお昼寝はぐっすりロングコース

お昼寝明けはご機嫌に。

P1050523.jpg

赤ちゃんに自分のトミカを力説するカズ兄でした。

今日は珍しくよく泣いたねぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わーい♪

お散歩だいすきハルはカレと二人楽しそうに出かけてったよ。

P1050448.jpg

今日はみんなで動物園へ行く予定

ハルちゃんお留守番よろしくデス。

P1050457.jpg

お天気はいいものの
冷たい空気&強風で激寒い!!

休日なのに東山動物園はガランガラン

P1050468.jpg

入園早々、室内の爬虫類館へ避難~。
P1050460.jpg

そして世界のメダカ館へ

お魚大好きのカズ

P1050465.jpg

でも窓を気持ちよさそうに泳ぐ魚たちのが興奮度大。

可愛すぎっしょ。

P1050466.jpg

テンションあがりっぱなしで
園内を走り回るカズ

その勢いで遊園地へ

P1050473.jpg

乗り物に乗って喜ぶかと思いきや…

P1050476.jpg

よろこんでるのは私ばっかで…

P1050481.jpg

カズのテンションは下がりっぱなし。

メリーゴーランド、
馬に乗りたかった。。

馬車は回ってるだけよ~

P1050478.jpg

それでも気を取り直して

P1050471.jpg

目指すは東山スカイタワー!

P1050462.jpg

標高214mの天空のオアシスと言われるだけあって
エレベータで耳がキーン

P1050488.jpg

そして360°パノラマビュー!

P1050485.jpg

私たち大人はお土産やさんから
カズを遠ざける(気を紛らわせる)のに必死。笑



なんだかんだで一番楽しそうにしてたのが
たくさんの落ち葉の上をジャカジャカ歩いてるとき。かな。

P1050467.jpg


そのあとはカレの実家へ

P1050489.jpg

ごちそうさまでした!

久々に休日っぽい過ごし方でしたとさ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ニット帽をかぶるのを嫌がり
玄関先で説得すること数十分(大げさ?)

夏の帽子とやっとこさサヨウナラ

1212071.jpg

ニット帽は可愛いし
耳もあったかくていいのね

1212072.jpg

年中毛皮なヒト↓
1212073.jpg

最近玄関先でのファーミネーター&室内Tシャツ着用習慣


多少抜け毛は減ったような気はするけど、
毎日掃除機生活は変わることなく…

1212074.jpg

今日は珍しくずっと手を繋いでのお散歩だったから
写真はほとんどありましぇん。

1212075.jpg

赤ちゃん6キロ超え

1212076.jpg

お散歩のときの抱っこ紐のくい込みが痛いス。

でも冬は厚着だから、、
まぁなんとか。

1212077.jpg

見よ!
この段々腹!!!

1212078.jpg

赤ちゃんの名前はコンちゃんです。

よろしく~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

週一のよくある朝の光景

昨日は実家泊
目覚めたときのカズの第一声は決まって「ばぁちゃん!」

1212061.jpg

完全におばあちゃんっこです。

1212063.jpg

赤ちゃんもすっかり実家に慣れっこ
我が家と変わらず相変わらず5時間の連続睡眠

なんていいこ…。

1212062.jpg

我が家に帰って
ハルちゃんも誘ってお散歩

1212064.jpg

なんちゅー寒さ!

暑がりの私でさえ
寒いと感じるってどんだけ寒いんじゃ。

1212065.jpg

でもこどもは風の子

ハルもカズも楽しそうに走り回ってた!

家に帰ると両鼻から鼻水たれてて笑った~

1212066.jpg

そして掃除!

私より入念に掃除機をかけてくれるカズ
この細かさは完全に私の血じゃないな。笑

1212067.jpg

名古屋でノロウイルス警報だって
なんじゃそら。初耳。

にしても
蘇るあの恐怖。。

家族全員感染したノロ

ヒーおそろしや。




昨日の写真↓
1212068.jpg

鶏鍋たべた♪
美味しかった~

1212069.jpg

赤ちゃんはお店でグーグー
なんて私想いな…

12120610.jpg

いつもアリガト。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まぶしい朝

1212051.jpg

連日この日差しにだまされて
張り切ってお布団を干すものの

お日様パワーはすぐに弱まって
お布団キンキンに冷えてお昼頃撤収。。

1212052.jpg

今日は朝10時にカフェでKマンと待ち合わせ~

約2年ぶりの高校時代の親友とのお茶
とはいえ、4人(カズ&赤ちゃん込み)と意外と大所帯

1212053.jpg

私たちのオーダースイーツがくるまえに
カズのジュースは空っぽ。

そりゃ間がもちませんー!

1212054.jpg

全然落ち着いて話せるわけもなく、、
まったね~!

カズはすっかりKマンになついた様子。

1212055.jpg

家に帰ってお昼ごはんのちミスド♪

最近おうちミスドが我が家の流行り
カレの作るカフェオレの美味しいこと~

1212056.jpg

やさしいカズはハルにいっぱいドーナツあげてた。

くぉら!!!!!!



夕方から実家へ
今日は珍しくみんなで外食

美味しかったんだけど
暴れん坊が本領発揮してくれちゃって

なんだかな。笑


たのしい思い出またひとつ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ほっぺが落ちそうよ。

1212041.jpg

スタイルがよく(足が長く)見えるカズのパンツが
最近の私のお気に入り

1212042.jpg

裏起毛のあったか素材だしこの時期引っ張りだこ。

1212043.jpg

それにしても今日は変なお天気

快晴だと思って布団を干したら
急に真っ暗雨パラパラ

1212044.jpg

慌てて取り込むと再び快晴~。

1212045.jpg

いずれにせよ
北風ビュービュー極寒の本日

日中のお散歩でも帰ってくると鼻真っ赤っか
夕方のお散歩はパスしようとこのときすでに決めた。

1212046.jpg

赤ちゃんも風が吹くたび迷惑そうにお目覚め

1212047.jpg

今朝の大雨で地面はやわらか
ハルの後ろ蹴りで砂がよく飛びますこと!

1212048.jpg

湿った落ち葉も大好きな二人

1212049.jpg

お決まりの全力ダッシュを何本かして
無事帰宅。

12120410.jpg

カズと二人、味噌煮込みうどん

しっかり二人前
二人で競うように食べました。

12120411.jpg

うらやましそうなハルの視線

12120412.jpg

すっかり家での洋服姿が定着

12120413.jpg

意外とハルは洋服好きだった?
それとも寒いからウエルカムなのか?

カズを着替えよりカンタンに
ひょいと着てくれるTシャツ…

意外すぎです。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

不機嫌赤ちゃんにそっと近づくカズ兄

1212032.jpg

ハラハラしながら見守っていると
赤ちゃんに上着をかけてあげてお腹をトントン。

1212033.jpg

なんてやさしいお兄ちゃん!
胸が熱くなりました~。

1212031.jpg

熱い気持ちを抑えながら
暖かい格好をしてお散歩

1212034.jpg

久々にカレも一緒の家族総出!

1212035.jpg

ハルもルンルン♪

1212036.jpg

カズの行きたいように歩いてたらロング散歩に。

みんなアッチッチ
上着が荷物だー

1212037.jpg

お昼ご飯を食べてガソリンスタンドの洗車待ち~

その間、こどもたちグーグー
赤ちゃんにいたっては笑顔睡眠

1212038.jpg

洗車後はすっきりコーヒーフロートぜんざい
新感覚スイーツ!

めっちゃ美味しかった~♪

1212039.jpg

そしてカレの美容院にぞろぞろご一行様

12120310.jpg

カズはとっても素敵なお土産いただいて大満足

12120311.jpg

ん?

あつーい眼差し。。

12120313.jpg

看板犬ブルース&ロックはこども好きなんだって!

めずらし~い

赤ちゃんに挨拶したくてウズウズしてくれて
カズと遊びたくてシッポふりふりしてくれて

12120312.jpg

おじさまにも抱っこしてもらって

幸せモンのこどもたち。

12120314.jpg

フッフッフ

夜ご飯は勢いでお好み焼きやさんへゴー

12120315.jpg

はじめましてのちょい丸

見た目も味もグーでした!
また来たいお店発見。

12120316.jpg

ハルちゃんただいま~。

12120317.jpg

ホームセンターにてハルにお土産購入。

どれほどに暴れるかと思いきや
すんなりボーダーTシャツ着用

ちょっとサイズが大きいけど。。

洗濯して縮まないかな。


今日ファーミネーターしたら物凄い毛が現れて
びっくりして幼児の多い我が家もついに洋服デビュー

室内での抜け毛減るかな?


ってか、
冬なのになぜぬけーる??

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、ただいま~!

留守の間に季節は進んで(?)
ハルはすっかり冬の寝方

まんまる~

1212021.jpg

ラーメンちゅるちゅる

食の細いカズが最近すごく食べます。
うれしいかぎり

うどんもラーメンも1玉食べちゃうなんてビックリ。

1212022.jpg

寒くなってみんな食欲全開。


お水ください。(byハル)
1212023.jpg

実家でぬくぬく

それに慣れて帰ってくると
我が家の生活はとってもハード

1212024.jpg

でもこれが日常なんだった

1212025.jpg

健康って本当に大切

こどもたちが旅行疲れで体調崩さなくてよかった~。

1212026.jpg

今日から通常モード

おりゃー
エンジン全開じゃ!



追記;

そういえば今日、
久々にカズがおっぱいに興味をもって飲みたがり(?)

いざ飲ませようとすると
なんだか照れる私。笑

今年の1月まで飲んでたんだし!

そしたら飲み方忘れてたのか
わざとなのか乳首ガブーっと噛まれ

母、声も出ずちょい泣き。。


カズは満足気に笑っておりました~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おかげさまで体調完全復活な私です。

完全に旅行疲れと冷えによる発熱でした。

1212017.jpg

実家の居心地よすぎて
更にはカレのお仕事が忙しいついでに(?)

長々とお世話になっております~。

1212016.jpg

こどもたちもごきげん元気

1212015.jpg

カズにいたっては寝ても覚めても
昨日動物園で買ってもらったトラックセットに夢中。

1212014.jpg

実家にもすっかり慣れ(?)
家と同じ時間にお昼寝スタート!

1212013.jpg

もちろんトラックいっぱい抱えて。笑

1212012.jpg

赤ちゃんもカズ兄のしあわせな寝顔をながめてから
ひとりでシューーーッと夢の世界へ

1212011.jpg

こどもたちの平和な寝顔をながめて
私もいっしょにお昼寝堪能。

しあわせん♪


あまあまな私です~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
