
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたら
すっかり平熱に戻って気分スッキリ。

あんなに熱がでたのに
こんなにもあっさり体調回復するものなのね~

1211301.jpg

赤ちゃんは朝起きたら
大事な顔がキズキズ

ミトンなしで寝たから…
家に忘れてきちゃったのよね、、反省。

1211302.jpg

病み上がりの母が本当に私をはじめ
こどもたちの面倒もみてくれて

本当に助かってます。

1211305.jpg

赤ちゃんと私は実家で寝っぱなし!

こんなに寝たの、
何年ぶりってくらい昼間っから寝っぱなし!

夜が心配~。。

1211303.jpg

カズはばぁばと動物園へ

大興奮で帰宅したカズの手には
トミカ風のトラックセットが…!!!

1211304.jpg

動物園で誰がこんなの買うんだろ的なトラック詰め合わせ。。

お昼寝するにも
両手にトラック4台抱えてしあわせそうな寝顔


なによりダ。



とにかく私はゆっくりさせてもらったおかげで体調回復

明日我が家に帰ります~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から食欲がない私

いつもならお腹がすいて目が覚めるくらいなのに。

朝から忙しくしてたら
気分が悪くなってきちゃった…

でも気のせいだと思って
そのまま予定を続行

ハルとお散歩

1211292.jpg
1211291.jpg


のち

あっきーとお散歩

1211295.jpg

赤ちゃんと1か月ちがいの先輩赤ちゃん

1211293.jpg

体重はもうすぐカズをぬく勢い!

1211294.jpg

あー楽しかった



家に帰ると
悪寒が止まらず。。

体温をはかると38.3℃

!!!!!

だる~

こどもたちとお昼寝を一緒にして
目を覚ますと耳鳴りと頭痛がひどい

体温をはかると38.5℃


こんなとき頼りになるのはやっぱり実家

母がとんできてくれて
こどもたちと私は実家へ。

1211296.jpg


カレの仕事の忙しいときに
完全に足ひっぱり系な私。。チーン。

しばらく実家にて療養しますー。

と、いいつつも
実家に着いて体温をはかると36.8℃。笑

なんだかな

明日には我が家に帰るかも~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝一でカズの整形外科へ
それにしてもすごい混み具合

待ってる間にいろんな人に遊んでもらったカズと赤ちゃん

1211281.jpg

今日で病院通いもおしまい!
とってもキレイに傷は完治しました~。


よかったーよかったー

1211282.jpg

家に帰っていつものメンバーでお散歩

1211283.jpg

最近公園でのボール遊びが日課
ハルが楽しむ時間

1211284.jpg

長くお散歩に行ったなぁと思ったら
帰宅するとお昼過ぎ…

急いでお昼ご飯を食べてお昼寝


夕方には連日Wばぁばが遊びに来てくれたよ♪

1211285.jpg

とっても大助かり
こどもたち大喜び

1211286.jpg

赤ちゃん、大人みたいな笑い方

1211287.jpg

デッドスペースだった和室を
ばぁばがカズの遊び場にリニューアルしてくれたよ

1211288.jpg

カズが和室にいる間に大ばぁばの取り合い
赤ちゃんVSハル

1211289.jpg

ハルもプラレールで遊ぶそうな。。

12112810.jpg

今日もにぎやかな我が家でしたとさ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まぶしい朝
洗濯物がよく乾きそう

昨日の岡山がこんな快晴だったら
瀬戸内海の景色が最高だっただろうなぁ~。

P1050197.jpg

ハルちゃんややお疲れ気味?

P1050196.jpg

お散歩は別腹~

P1050202.jpg

今日もみんなでしゅっぱーつ!

P1050199.jpg

帰宅すると洗濯機おつかれ様

干しても干しても減らない洗濯物。
4人×4日分の量は半端ないぜぃ



旅行前に冷蔵庫の食材を消費してったから
食材ほとんど無し。

買い物に出かけたらエリー&せな姫にばったり遭遇♪

めちゃうれし。

P1050207.jpg

ハルちゃんやっぱりお疲れ?

と、いうか、
ハルだけお疲れ。

P1050211.jpg

赤ちゃんも元気いっぱいです。

P1050192.jpg

意外と普段の生活リズムはすぐに戻るもので
お昼寝もバッチリぐっすりいつも通り。


夕方にはWばぁばが遊びにきてくれた!

P1050212.jpg

ハルも大喜び
人肌恋しいようでWばぁばのどちらかに触れて寝る方向

床暖サイコー

P1050213.jpg

カズは今日届いたこどもちゃれんじの教材に夢中

工夫がいっぱいのお料理セット

P1050215.jpg

ハルも興味津々
ホントに食べられるのかな?

P1050216.jpg

大ばぁばになんどもお料理を作っては

「どうじょ!(どうぞ)」

大ばぁばはそれに何度も何度も応えて
カズ大満足

P1050219.jpg

とっても微笑ましい光景でした!

P1050218.jpg



明日には旅行の写真あげたいなぁ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

瀬戸内海を一望できるホテルに宿泊。

朝起きて窓からの景色を楽しみにしてたのに、、

空は分厚い雲に覆われて
霧がかかって視界が悪くドヨーンなお天気。

しかも雨降り。


でも予定通り鷲羽山展望台にのぼり
瀬戸内海の絶景を眺めに行ったよ。

雨はやむことなくすごく寒い!!

一旦諦めてその場を離れると
徐々に雲の間からお日様こんにちは。

こどもたち爆睡するなか展望台に再訪

そこには絵に描いたような
心打たれる絶景が広がってた!

こどもたちがもうすこし大きくなったら
また訪れてみたいと思いましたー。



そのあとは倉敷をブーラブラ


夕方岡山を出て
日付けが変わるちょっと前に我が家に無事到着。

生活リズム乱れまくりのこどもたち目さえさえ。。汗


明日はゆっくりするぞ〜

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は岡山県笠岡市の海岸を散策して、
フェリーに乗船!

こどもたちの船酔いを心配してたけど、
そんな心配無用でござった。

カズははじめての船に大喜び
自分の家みたいにはしゃいでチョロチョロ

赤ちゃんは寝っぱなし。


目的地は六島
車不要の石階段ばかりの風情ある島でした。

親切で温かい人たちばかりで
心がほっこり温まりました〜。



家の近所の坂道もさることながら
六島の急階段の生活は足腰が鍛えられるんだろなぁ。

ベビーカー持参したものの、荷物置きのみで
全く本来の使い方として用をなさず。


帰りの船はさすがにカズも就寝。
幸せそうな寝顔でしたとさ。

岡山のひとはあたたかいのね〜。


詳細はまた後日!



あ、
ちなみにハルもカワイイカワイイって
岡山のあたたかさを感じてろと思いますー。



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

横溝正史ファンのカレ

今回の旅は小説家・横溝正史のロケ地をめぐる旅

多くのロケ地は岡山県にあり、
名古屋から車でビュンっと一走り!


【1000人の金田一耕助】というイベントに参加してきました。

参加者のほとんどが小説の登場人物に変装して
小説の舞台を練る歩くもの

カレも金田一耕助になりきって参加!

私は赤ちゃんを抱っこ紐、
カズのこともあるので無変装。。

また参加する機会があったら絶対に変装して参加することを決意!


詳細はまた後日あげることにして、、



小さなこどもを連れてハルを連れての旅は
超たのしい反面、忘れ物に大注意。

早速今日も大事な抱っこ紐を忘れたりと大失敗。


あと写真を撮る余裕があまりないことも
ブログをしてる身としてはなんだか切ない感じ。


よし、明日は楽しんでいっぱい写真撮るぞーーー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもと変わらない朝

P1050004.jpg

でも私はわくわく病と
旅行準備最終チェックが気がかりであまり眠れず~。

さらには鼻血まで出ちゃう興奮っぷり。笑

P1050005.jpg

旅行前に掃除はしない方がいいって聞いたことあるけど
昨日シャンプーしたハルの毛がとんでもなく汚くって。。

P1050007.jpg

雨上がりのお散歩は足元が滑るから
いつも以上に慎重に。

P1050011.jpg

カズは水たまりが大好物だけどね。

早くばぁばに買ってもらった16cmの長靴が履きこなせるといいね!

P1050013.jpg

ハルは相変わらず
マイペースに草モグモグ

P1050014.jpg

いつもと変わらない楽しいお散歩

P1050015.jpg

夕方から旅行に出かけるなんて
こどもたち誰も知らーず。

P1050017.jpg


楽しみだな~

P1050020.jpg

どんな旅になるんだろなー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日曇天なり。

P1040986.jpg

日差しがない分、
いつもより肌寒く感じるお散歩

P1040987.jpg

風邪ひかないようにしなくっちゃ。

P1040988.jpg

明日から旅行だからねぃ♪

怪我も厳禁!

それにしても今週は

月 カズカズ
火 赤ちゃん
水 カズ
木 カズ

…と、4日連続病院通い。。

P1040990.jpg

健康でありたいものです。

P1040991.jpg

それにしても
旅行の準備が進まない…。。

P1040992.jpg

そんなことを考えながらお散歩してると
ご機嫌だったカズが突然

行ったことのない道に行きたがる。

P1040993.jpg

楽しいはずのお散歩がカズ涙涙涙

カズ、断固進まず~。

ハルちゃんしばし待ち。

P1040995.jpg

なんとか家に帰って
旅行用のおやつを買いにお出掛け

そしたらありがちにも
旅行前におやつに手をつけちゃったっていう。笑

P1040996.jpg

自分とこどもたち、更にはハルの旅行準備

P1050001.jpg

なかなか進みません~。

夕方にはカズの整形外科にも行かなきゃで
なんだか気が急く私です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りちゃん。

P1040932.jpg

最近はみがき後に
キシリトール入りのタブレットを食べて寝る習慣をつけたら

歯磨きがさほど大変じゃなくなって大助かり♪

P1040934.jpg

赤ちゃんにも歯磨きのススメ。

P1040938.jpg

ちょっぴし兄の強要で機嫌を損ねた赤ちゃんを
しまじろうが励ましにきたよ

P1040949.jpg

泣く子も黙るしまじろう…
人気者だぜぃ。

P1040945.jpg

今朝は朝一で整形外科へ

待ち時間が長くてイライラカズ
やっとこさの診察時にイライラMAX

みんな汗ダーダー

P1040954.jpg

最近病院通いが多いから
すっかり母は赤ちゃんおんぶにカズ抱っこの

サンドイッチマンスタイルが定着しつつあります。

かなり暑いス。。

P1040982.jpg

さ、ハルちゃんお待たせ!
お散歩行きますか!

P1040957.jpg

さっきの不機嫌はどこへやら。

P1040962.jpg

カズにっこにこ復活!

P1040961.jpg

もちろんハルもにっこにこ

P1040964.jpg

今日は気持ちのいい快晴
布団を干してるおうちがいっぱい

P1040968.jpg

今夜は快適に眠れますね~!

P1040970.jpg

それにしても
Tシャツ一枚なのに汗…

いい加減自分の汗っかきにもビックリ。

P1040975.jpg

公園でそれぞれ秋を感じて
みんな無事に帰宅

P1040972.jpg

ふー

楽しかったけど暑かった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は赤ちゃんの予防接種で病院へ

hib髄膜炎、小児肺炎球菌、ロタワクチンの3種類を接種

ロタワクチンはニッコニコで終了

P1040895.jpg

残り2つのワクチンは
注射針が刺さる瞬間は泣くものの、

すぐに赤ちゃんご機嫌!

P1040899.jpg

冷静な子なのかしら~。

家でカレとお留守番しててくれたカズ

みんなで近所のミスドヘ

P1040900.jpg

31アイスクリームにも惹かれつつ
ドーナツを頬張り、

P1040906.jpg

勝手にトミカ売り場に吸い込まれていくカズ

トミカ20%引きは一昨日まで。。
なんとも複雑な心境でトミカ1コ購入~。

P1040907.jpg

赤ちゃんもゴキゲン♪

P1040910.jpg

家に帰ると
いつも通りの大騒ぎ

P1040915.jpg

そりゃ、元気ありあまり組!
お散歩いくぞー!!!

P1040916.jpg

なんだかんだで仲がいいカズ&ハル(?)

P1040917.jpg

新作トミカ片手に上機嫌カズ

P1040920.jpg

ハルは外に出れば
カズのストレスから解放されて自分の世界

お散歩満喫~。

P1040921.jpg

これがバス停か~

P1040930.jpg

そんなことより
はやく!はやく!

P1040925.jpg

赤ちゃんは母の胸でスヤスヤ

今日はお昼寝のタイミングを完全に逸したカズ

夜はやく寝ようね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

初回の大変だった通院を反省して
今日は用意周到で整形外科へ

トミカ!
大好物のおかし!
お気に入りの水筒!

P1040876.jpg

お年を召した患者さんがいっぱいのなか

カズと赤ちゃんは大大大人気
待っている間たくさんの人に遊んでもらえる息子たち

P1040878.jpg

今日は絆創膏を変えてもらうのにギャーギャー大騒ぎ
でも準備万端だったのですぐにご機嫌戻り。

よくがんばりました~

次は木曜日ダ!!

P1040880.jpg

家に帰ってお昼ご飯

今日もばぁばが遊びに来てくれたよ♪
カズ&ハル、大喜び大興奮

P1040881.jpg

赤ちゃんもニッコニコ

P1040883.jpg

みんなよかったね!

はしゃぎすぎのこどもたちは
ばぁばとバイバイした数分後に即寝

P1040884.jpg

お昼寝明けは最近すっかり日が暮れちゃって
1日があっという間~

今度はお父さん待ち。

兄弟おそろいのベスト

P1040872.jpg

のんびーりしてたら
カズの額の絆創膏がはがれてるじゃん!

ということで、、

本日二回目の来院

デジャヴみたいね。

P1040889.jpg

病院にもだいぶ慣れてきたようです~。


先生や看護婦さんに
また明日ね~と元気に帰ってきました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からプロレスごっこですか??!

P1040852.jpg

と、思ったら
ハルがなでてなでてってカズにお願いしてた。笑

P1040853.jpg

不思議な二人の関係あるね。

P1040854.jpg

さて、
今日は赤ちゃんが生まれてちょうど3カ月!

まだ3カ月かぁ…
ずっと前から一緒にいるような気がする。

とっても存在感ある赤ちゃん
大事な家族の一員です。

P1040855.jpg

そしてやさしいお兄ちゃん。

P1040859.jpg

ハルちゃんもいるよ~。

P1040861.jpg



お昼寝タイムにばぁばが遊びにきてくれたよ

一気に家の中がにぎやかに。
こどもたち大喜び

P1040863.jpg

暗くなってからみんなでお散歩

P1040866.jpg

寒かった~!

P1040868.jpg

家のことがゆっくりできて助かりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ2歳
はじめて母に起こされて起きる朝

P1040820.jpg

そして朝一で整形外科へ

昨日の今日で病院嫌いになったかと思いきや
ご機嫌で診察の順番待ち

P1040825.jpg

今日はカレも一緒だから楽ちん!

それに経過観察だけだったから
ご機嫌のまま終了~。

次はまた月曜日。。

P1040828.jpg

その足でびゅんっと高速のって
知多半島までお出かけ

そこで親族集合

P1040831.jpg

今日は大ばぁばの米寿をお祝いする会

イキのいい鯛がピチピチ
噛むと痛いから口は触らないで!とのこと

でもカズは触りたいばっか~

P1040836.jpg

お魚好きとしては
そりゃ触りたいよね~

わかるわかる。

奇跡的にカズはずっと子供椅子に座ってごはん

P1040841.jpg

みんなで食べると美味しいね。

赤ちゃんはずっと寝ててくれちゃって
とっても母想い

P1040842.jpg

おばあちゃん、米寿おめでとう。

これからも元気で長生きしてね。

P1040843.jpg

私のおばあちゃんは
本当にびっくりするくらい元気な88歳!

P1040845.jpg


あいにくの大雨だったから
セントレアで飛行機をみる計画は断念。

家に帰って普段着にみんな着替えて
ホームセンターへお買い物

P1040846.jpg

やっぱり魚好き

P1040847.jpg

たまにはキレイな格好もいいけど
やっぱし普段着が落ち着くのね~。



ちなみに今日のハルは…

P1040850.jpg

床暖ぬくぬく
P1040851.jpg

お留守番ご苦労さま。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、
カレを駅まで車で送って家に戻ると

私の大事なブラウスがぐちゃぐちゃ!
しかもちょっと血のシミがついて!!

どうやら久々のハルの悪戯。。

テンションがた落ち。。

P1040790.jpg

気落ちしたままスーパーに買い物に行くと
期間限定でトミカが20%オフ!

母テンション回復。

P1040795.jpg

長いこと選んでトミカ2台購入

赤ちゃんは待ち疲れて夢の世界へ~。



悲劇はこの直後に起こった…。

P1040797.jpg

興奮してトミカを両手に持って走るカズ
何かにつまづいて転倒

見る限り大した転び方でもないし
左手をついて転んだのも見てたし
泣かない程度の転び方だと思った。

ところがカズ珍しく号泣。

赤ちゃん片手にカズを抱きしめて
ふと離れてみると、、

私の服、血まるけ。

眉の上が切れ、鼻血がでてた。

すごくすごく驚いたけど
周りの人のやさしい助けもあって

整形外科へ直行。

P1040800.jpg

移動の間、泣き疲れてちょっと寝たカズは
怪我を忘れたのかごきげんなお目覚め

それにしても待ち時間の長いこと…

授乳の部屋を用意してもらって
みなさんのやさしさに励まされ

なんとか無事処置をしてもらいました。

P1040802.jpg

額の傷は血がすぐに止まったので
浅いものだと思いきや

4針縫うかどうかの深い傷だそうです。

でも縫わないという選択肢も用意されていたので
縫わないという選択肢を選びました。


親として
可愛い我が子に怪我をさせてしまったことに大反省

P1040804.jpg

家に帰って気分転換にお散歩

P1040805.jpg

ただし、カズはベビーカーにて。

P1040811.jpg

お昼寝のタイミングを逸してたから
すぐに寝るだろうと思ってたけど、、

P1040812.jpg

カズ元気。

P1040808.jpg

痛々しい姿で明日はお出掛け

P1040813.jpg

なんだかな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨降りは困るのよねぇ~

P1040760.jpg

お散歩に行けないから
みんな家の中で煮詰まっちゃう。

P1040761.jpg

髪の毛をまた切ったら、やや失敗?!
親子そろって前髪パッツン

私的にはカズも似合ってると思うんだけどね~

P1040764.jpg

話は戻って
雨の日は未就学児は室内で何して遊んでるんだろ?

写真を撮るも照度が低くてお昼間っからブレブレ

P1040763.jpg

カズはハルのいい遊び相手

P1040765.jpg

いつも優勢のカズが珍しく泣きついてきた。

P1040767.jpg

赤ちゃんは雨でもなんでも
どんなに二人が騒いでいても穏やか

P1040768.jpg

今日はさすがに家のなかも寒いので
カズと赤ちゃんはばぁばに編んでもらったベスト着用

お揃いってカワイイ♪

P1040772.jpg

この寒いのにいつもと変わらない毛皮スタイル

と、いうかむしろやっと毛皮が役立つ季節?

あまり外に出たくない私の気持ちに反して
お散歩に行きたがります。

P1040774.jpg

こどもはかぜのこ

夕方には雨もすっかりあがってたので
お散歩に出発!

P1040779.jpg

手がかじかんだ…

サム~水仕事が手にくるわぃ。。

床暖ON

P1040787.jpg

ハルは床暖をつけると
なぜかカズの椅子の下がお決まりのポジション

カズは床があったかろうがなんだろうが
自分の遊びたいおもちゃがあるところにいるよ

当たり前か。

でも手が冷たいー
風邪には本当に気をつけなくっちゃ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もご機嫌元気にお散歩だよ。

P1040738.jpg

町内は草刈シーズンなようで
刈られた草のにおいを嗅ぐのに忙しいハル

P1040740.jpg

そしてとても楽しそう。

P1040744.jpg

カズのコーディネートは全身しましま

P1040751.jpg

文句ひとつ言わずご機嫌さんぽ

P1040750.jpg

そして一行はでんわ公園に吸い込まれる。

P1040753.jpg

色づいた落ち葉いっぱい

P1040755.jpg

ハルはどこだ?

P1040756.jpg

すっかり溶け込んでます。

P1040757.jpg

カズは落ち葉のカサカサ音で長いこと遊んで
切られた木の幹に落ち葉を入れたり出したり…

そうとう長いことあそんでました。

P1040758.jpg

すっかり骨の芯まで冷えた私でしたとサ。

薄着しっぱーい。

P1040759.jpg

家ではプラレールに溶け込むハルです。

P1040737.jpg

たのし?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりに(?)実家にお泊り。

P1040673.jpg

自分のごはんをしまじろうにおすそ分け

P1040678.jpg

牛乳もどうぞ。

P1040684.jpg

こんなことするの、
はじめて見たからびっくり~。



赤ちゃんはばぁばにあやしてもらって
声をあげて笑ってこれまたびっくり~。

P1040688.jpg

1枚の座布団をめぐって兄弟の陣取り合戦

カズはやたら赤ちゃんにからみたがります。

二人とも生まれたときは
この座布団に小さくおさまってたのに…

大きくなったねぇ~。

P1040694.jpg

そしてカズが頭上で本気ダンスしてるのにもかかわらず
赤ちゃんははじめて一人でしゅーっと寝ていきました。

よっぽどお疲れだったのかな。

P1040701.jpg

家に帰ってハルちゃんお散歩

でも家を出発して早々に
こっち行きたいあっち行きたいってごねる

出先からやや心配の不機嫌モード

P1040703.jpg

そんなこと関係なくお散歩大満喫中のハル

P1040707.jpg

でも歩いてるうちに
天気もカズの機嫌も回復!

得意の口とんがらせてご機嫌サン

P1040709.jpg

で、
ハルにやたらからみたがる。

P1040712.jpg

ハルの迷惑。。

最近ハルにもめっちゃからむ。

P1040713.jpg

ハルはどう思ってるかな?

P1040718.jpg

お昼ごはんは久々コメダ珈琲

P1040720.jpg

カレのハンバーガーを競って食べるカズ

P1040721.jpg

家に帰ってハルなでなでタイム

P1040723.jpg

ハルにとって癒しの時間は短く
カズにからまれて二人は格闘してましたとさ。

P1040725.jpg

やれやれ~

P1040728.jpg

毎日にぎやかでなによりです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝陽がまぶしい家の中
ハルちゃんライトアップ

P1040637.jpg

雨上がりの爽やかお散歩日和
日差しが強くてやや暑ないいお天気

また果物のなってる木を見つけて興奮

P1040638.jpg

雨の翌日はハルの後続注意

P1040648.jpg

ハルの後ろ足キックによって
雨を含んだ土+草がガンガン飛んできます。。

P1040649.jpg

カズはまだわかってないから
気付けば草&泥まるけ~

でも全く気にしてない様子。

P1040652.jpg

むしろ
道端でどんぐりを見つけて超うれしそう。

P1040653.jpg

最近は公園でどんぐり採集するのが趣味のカズ

P1040657.jpg

両手いぱいにどんぐりもって歩く姿は
キュンとするかわいさ。

P1040656.jpg

秋深まる~。

P1040659.jpg

ハルはどんぐりに興味はなく
においクンクン

P1040662.jpg

おっと!
めずらしくハルがカメラに向かってきたゾの写真↓

P1040663.jpg

意外とくっきり二重なのね。

P1040666.jpg

まだまだ甘えたいお年頃

みんな甘えんぼの我が家です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今日は日曜日!
こどもたちとスーパーの日曜朝市に出発!!

なんとか曇天のまま行ってこれてよかった♪

P1040600.jpg

奇跡の3ショット↓
P1040601.jpg

帰ってきてその足でお散歩に出掛けようと家を出ると…

雨が降ってきた。。チーーン。。。

やむなくカレとハルを見送って
私たち朝市組はお留守番~。

P1040602.jpg

そしたら玄関先で寸止めをくらったカズは
どうして置いて行かれたのか理解できず号泣

雨の事情を伝えても
伝わるわけもなく、、

P1040604.jpg

合流~。

P1040609.jpg

やっぱりみんな一緒がいいよね。

P1040610.jpg

ハルはいつも通りニオイくんくん
カズは雨のお楽しみ水たまりベシャベシャ

P1040614.jpg

ハルの真似して斜面にのぼってみる
ズルズル~っと足をとられる感じがたまらなく楽しい様子

P1040616.jpg

へんてこな草をブンブン振り回してご機嫌散歩

P1040617.jpg

思い切って一緒に出掛けてよかった~!

P1040619.jpg

午後から私の前髪カットのためにみんなで美容院へ

あーサッパリ。

P1040620.jpg

そして早めに夕ご飯を済ませて、

P1040622.jpg

家族でカラオケへ!

P1040624.jpg

キッズルームにてカズも大はしゃぎ
いい運動になりました。

P1040632.jpg

やば。

たのし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日、カズ宛に宅急便が届いたよ。

P1040565.jpg

入っていたのは
ばぁばからのお誕生日プレゼントのひとつ
消防車のおもちゃ収納箱

上に座れて楽しそう!

すごく気に入ったみたいで
私にも座れ座れと強要。

こ、こわれませんか、、??!

P1040569.jpg

空気イスで座ったふりする母
久々の筋トレでございました~。笑


朝起きてまずおもちゃ箱に座って牛乳を。

P1040571.jpg

キャッキャよろこぶカズの声に赤ちゃんもゴキゲン♪

P1040572.jpg

おもちゃ箱をリビング中引きずり回すので
箱の底にハルの毛まるけ

お掃除ターイム!

P1040574.jpg

掃除機の音で赤ちゃん自然寝

P1040575.jpg

おかげで家中の掃除がはかどりました!

お天気もいいし洗濯機も大活躍
シーツも洗えて気持ちいいー!!

P1040577.jpg

カズはおもちゃ箱に入ったり出たり遊んでた。

最終的には宝物のトミカを箱の中にキレイに並べて
本来の用途として活用していました。

P1040578.jpg

夏場にお世話になった扇風機たちも
キレイにお掃除して冬眠態勢

お世話になりました~。

P1040582.jpg

さっぱりした気分で家族総出でお散歩

P1040583.jpg

公園でどんぐり採集

いっぱい手にもつからポケットに入れることをお勧めしたけど
全然聞き入れてもらえず。

歩くたびに落ちて拾って…
かわいかったー。

P1040588.jpg

ハルはカレにシャンプーしてもらって
いつも以上にキリリ爽やか系で歩いてたよ。

P1040590.jpg

あー、柿の木が家にあったらなぁ。

と柿の木をみてはいつも思う柿好きの私

美味しそうな赤い柿がいっぱいついてる木を見ては
どうして収穫しないんだろうと疑問に思うばかり。。

P1040591.jpg

ねぇ、ハルちゃん?

今日はホントに爽やかだねぇ

P1040592.jpg

カズは今日も楽しそうね。

P1040593.jpg

あれ?何回やってもこの写真縦にならないなぁ。

ま、いか。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぽっちゃりぽちゃぽちゃ

P1040553.jpg

赤ちゃん抱っこしてると汗が出ます。
カズと遊んでても汗が出ます。

日中、家の中ではまだまだ半袖な私です。

P1040540.jpg

あ、お散歩に出掛けて
しばらく歩いてても汗かきます。笑

P1040542.jpg

ハルちゃんすっごい斜面にすっごい勢いで登ってくよ

P1040541.jpg

おもしろいよね~!

P1040543.jpg

家ではよく寝てるけど
実はハルの身体能力ってすごいんだよね

外での俊敏なハルにカズはいつも大興奮!

P1040550.jpg

いっぱい走っていっぱい笑えば
おなかもすくよね

P1040554.jpg

ごはんが待ちきれず
空の食器でエアもぐもぐ

プレッシャーかけられます。。

P1040557.jpg

いざごはんが目の前にくると
メニューによってゲンナリするのやめてくださーい。



家のなかではハルとカズのあそびがヒートアップ

P1040519.jpg

かと思いきや、

カズがお先に飽きちゃって
ハルちゃん物足りなさげ。

P1040523.jpg

カレに甘えるハル
そこへカズも参入

P1040528.jpg

そしていつしかカズにカレをとられるハル…

P1040536.jpg

ガンバレ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日差しが弱いとひんやり
薄着で家を出てちょっと心配なお散歩のはじまり。

P1040505.jpg

でもちょっとするとすぐにホッカホカ

いい季節です~。

P1040496.jpg

国道を上から眺めるのが大好きなカズ

と、
歩道脇の草のにおいが大好きなハル

P1040499.jpg

二人ともが大好きなお散歩コース

P1040502.jpg

赤ちゃんはいつも通り私に抱っこされてスヤスヤ

頭皮がカッサカサ
カズもこんなときがあったなぁ~。

P1040503.jpg

いまやお肌ツヤッツヤの2歳児
うらやまし。

P1040504.jpg

二人とも楽しそう♪

P1040507.jpg

今日も家目前で草モグモグ
ここの草が美味しいのかな…。

P1040508.jpg

赤ちゃんはだんだん起きてる時間が長くなってきたよ

ご機嫌時間も長くなってきて助かります~。

P1040511.jpg

いままでは起きては泣いて
寝れなくては泣いての繰り返しだったからね。

P1040512.jpg

食いしんぼ赤ちゃんは
げんこつグリグリ口につっこむのが流行

大きくなぁれ!

P1040513.jpg

今日もぐっすりみんなでお昼寝

ささ、お散歩第二弾!
しゅっぱーつ

P1040516.jpg

カレのお迎え前にドラッグストアで
おむつやら食材やら大量購入

いまや薬局ってすごいのね


ふ~

ストレス発散。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日さわやか気候ですね~
お散歩がみんなの気分転換!

P1040448.jpg

ハルのリードを持ちたがるカズ
危険です!

P1040450.jpg

パンダ公園独占!
でも遊具にはあまり興味なし。

P1040456.jpg

と、思ったら

この前同世代の女の子が楽しそうに遊んでたのを覚えてたのか、
すべり台を久々に堪能

P1040458.jpg

ハルちゃんしばし待ち~。

P1040462.jpg

あ、ボールがあったよね。

P1040465.jpg

退屈ハルがボールを見つけて
ひとり遊びをしようとしていたところ…

カズにみつかりボールを横取り!

P1040468.jpg

それから二人のボールあそびは盛り上がーる。

P1040471.jpg

キャッキャキャッキャ

汗かきまくり。

P1040473.jpg

ハルはパンダ公園を出る際
水をガブ飲み

そして一行はでんわ公園へ

P1040475.jpg

季節はすっかり秋!そりゃそうだ!
木々が徐々に色づいてきました~。


この公園ではカズは色のおべんきょ

P1040479.jpg

ややや~長く楽しいお散歩でした。

ハルは家の近所の草むらで草をモグモグ
胃腸の調子、悪いのかしら?

P1040483.jpg

最後の最後までボールの取り合いをしながら帰宅

P1040484.jpg

これだけ運動すると
みんなのお昼寝の深いこと

お昼寝明けはすっかり日は暮れて
1日あっという間に過ぎちゃう。

P1040492.jpg

私の20代ラストイヤー
大事に過ごそうー!

さぁ、夕方のお散歩にしゅっぱーつ

P1040494.jpg



最後に。
今日初登場の赤ちゃん

P1040489.jpg

目が合うだけで喜んで

P1040490.jpg

触れ合うと大喜び

P1040491.jpg

赤ちゃんもとっても可愛いんだよ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨予報だったけど
朝からお天気回復に向かってるよ~。

P1040432.jpg

うちの中はあったか
過ごしやすい日

P1040437.jpg

プラレールの線路をつなげるのが本日の流行

P1040422.jpg

赤ちゃんはそれを眺めています。

P1040431.jpg

線路つなぎ遊びがひと段落

大好きな赤ちゃんと触れ合おうとするも…
顔面ビンタ??!ヒヤヒヤ

P1040425.jpg

赤ちゃん、ごめーーん!

P1040426.jpg

反省していいこいいこしてるつもりらしいけど、、
ギリギリです。。

P1040429.jpg

夕方のお散歩も暖かい~
今日もよく歩いたぜぃ。

P1040439.jpg

ハルちゃん食欲全開

P1040445.jpg

それにしてもプラレール邪魔(byハル)

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

またハルの毛の生えかわりの時期到来

毛が抜けます。
まめな掃除機かけ必須。

P1040363.jpg

今日も家族総出でお散歩

なぜかカレは和服着用にて。
(わけが知りたい方はこちらへ)

P1040378.jpg

カズはいつも通り走ってばっか

でも不思議と転びそうで転ばないのよね~。

P1040372.jpg

はしゃいだカレも和服で走っちゃって、、

ハルもびっくり。

P1040387.jpg

「こっち!!!」

カズのリクエストに応えてたら
1時間半ものロング散歩に。

P1040397.jpg

よく走ったわぃ。

P1040399.jpg

今日のカズは転倒しないなぁと思ってたら、
お散歩終盤に公園の砂場の穴にズボッ!

笑けた。

P1040401.jpg

走り疲れたのか
家目前でやっとこさ歩いてのお散歩

走ってばっかのカズが普通に歩いてる姿は貴重~。

P1040405.jpg

あ。おじさんだ!

P1040406.jpg

みんなの人気者お向かいのおじさん

まったり~。

P1040408.jpg

おうちでミスド♪

さらにまったり。

P1040411.jpg

お昼寝明けはいつものプラレール遊び
赤ちゃんはカラダを縦にするのが好きみたい

P1040416.jpg

ほのぼの~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日はみんなで実家にお泊り

P1040340.jpg

みんなゴキゲンな朝だよ~。

P1040345.jpg

朝ごはん食べて

P1040343.jpg

みんなでしゅっぱーつ!

P1040337.jpg

今日は町内のコミュニティセンターでイベントがやっていて
みたらしや串カツ等の食べ物をはじめ
バザーをやっていたり、子供向けのゲームが用意されてたよ

P1040348.jpg

リンゴ、みかん、じゃがいものいずれかの
空くじなしのナイスなくじに参加したよ♪

P1040350.jpg

みたらし買ってゴキゲン帰路のカズ&ばぁば

P1040352.jpg

我が家に帰ると
オート踏切ステーションに夢中になって遊ぶ父子

P1040359.jpg

この音が結構大きくてねぇ…

P1040361.jpg

踏切の音が寝る前に思い出されそうだわ。

P1040358.jpg

ねぇ、ハルちゃん?笑

ご迷惑おかけしております~。

P1040362.jpg

赤ちゃんも一緒になって遊ぶのはもうすぐね
たのしみだ

P1040356.jpg

それにしてもほっぺたが落っこちそうね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩スタイルに防寒用の帽子必須!

P1040289.jpg

基本的に赤ちゃんは外では抱っこ紐でスヤスヤ
でも冷風が吹くと寒そうに眉をひそめてた近日

カズも夏用の帽子からニット帽へ

P1040290.jpg

季節はどんどん進んでいきます~。


そして
草ボーボーだった池の周りもキレイに清掃作業中でした!

清掃車好きのカズはしばし観察

P1040292.jpg

ハルは草のにおいプンプンで大喜び

とっても忙しそうでした。

P1040297.jpg

二人は吸い込まれるように
息ピッタシでんわ公園へ

P1040302.jpg

風がピープー駆け抜けるでんわ公園は激寒!

でもこどもたちは元気です!!

P1040303.jpg

「はるちゃ、はるちゃ!」

を連呼するカズ
ハルが猛スピードで走りまわるのを期待してるみたい

P1040305.jpg

でもハルは相変わらずにおい嗅ぐのに夢中なので
カズはブランコ遊び

P1040313.jpg

そしたら
カズの期待に応えてハル猛スピードの激走

P1040307.jpg

待ってました!!!

といわんばかりのカズの喜びよう。。

ケタケタケタケタケタ
公園に響くカズの笑い声

P1040308.jpg

大笑いでみんなで追いかけっこ

いつしかカラダはぽっかぽか

P1040306.jpg

ハルだけクールな感じキメてますけど!

それがまた面白かったりするのね~。

とっても盛り上がったお散歩でした。

P1040311.jpg

いっぱい動けばお腹もすくすく

おうちであったかお蕎麦
甘めなお汁でおはしが進むクン

P1040323.jpg

なんちゅー顔!笑

P1040324.jpg

普段、食に欲がないカズは
遊び食べやらなんやらで気が散ってばっかのごはんタイム

張り切って食べてる姿をみて
カラダの芯が熱くなるくらいひそかに興奮してた私。笑

その感じ、毎食よろしく!





どうでもいいけど
昨日ホームセンターでメダカを購入

P1040281.jpg

いつもお世話になってる実家へ

P1040283.jpg

お店のおじさんがいっぱいオマケしてくれて♪

暖かくなったらいっぱい増えるよーって♪♪

たのしみだぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはよー
今日は珍しい2ショットだよ。

P1040191.jpg

金曜日の午前中はアンパンマン

赤ちゃんをも虜にするアンパンマンパワー
すごすぎるワ!

P1040193.jpg

いうほど我が家はアンパンマングッズ0だけどね
テレビアニメの放送が週一のお楽しみ


それにしても、、

ばぁばからのお誕生日プレゼントが届き
更におもちゃが溢れてトっ散らかったリビング

P1040208.jpg

ハルは一切イタズラしなくなったなぁ~

慣れた感じで散らかったおもちゃをよけて生活。



さぁ、家族総出でお散歩だ!

P1040196.jpg

つい最近まで30℃超えの毎日で汗ダーダー生活だったはず

それがいつしか風が吹くたびに身体を縮める季節

P1040207.jpg

11月だもんね
そりゃそうよね。

P1040200.jpg

分岐点はハルとカズのせめぎ合い

こっちこっちバトル!
8割方カズの勝利…

P1040203.jpg

ハルちゃんがんばれ。

P1040205.jpg

そんな長男次男のプチバトルなんぞ知らず
グーグー三男坊

平和です~。

P1040209.jpg

お昼ご飯はモスランチ

前髪切って揃い過ぎたカズ

P1040211.jpg

それでも切った当人の私は大満足
鏡で自分チェック大好きなカズはどう思ってるかな?

P1040212.jpg

赤ちゃんはみんなが食べてるモノに興味津々

P1040214.jpg

数年後は食費がかかりそうです~。

息子たちモリモリ食べて幸せな悩みだー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は午前中から夕方まで実家に入り浸って
こどもたちは大喜び

私はその間、
着物の着付け教室に行って浴衣の着方をマスターして…

と充実した日だったはず。

P1040177.jpg

なのに突然、、
写真機が壊れた。。ガビーーン

P1040182.jpg

かわいい写真もいっぱい撮ったはずなのに、、
ガビーーーン

P1040183.jpg

カレのお仕事おわりで御迎えに街に出掛けて
街中をみんなでフーラフラお散歩

外を歩いていて子連れをこんなにも目にしないのは初めて。

夕ご飯時だったし街中だし。。

それにしても
思いがけず久々に食べた、たこ咲のたこやき

美味しさを再確認

P1040185.jpg

楽しい反面
写真機が壊れてチーンな霜月初日でした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
