
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルもびっくりなカズの真顔

テレビで子役が出てくるとライバル意識からか
食い入るように観るお年頃

P1040123.jpg

その脇でニコニコ笑ってる弟クン

P1040132.jpg

立派な二重あご
P1040135.jpg

たれそうなくらいのほっぺ
P1040138.jpg

健康な証拠でなによりです~。



我に返ったカズもニコニコ

P1040140.jpg

靴下を脱ぐのが大好き

P1040141.jpg

で、脱いだ靴下にトミカを詰め込むのがもっと好き

P1040143.jpg

クリスマスモードなのかしら?笑


むくっとお昼寝明けのハルの前で
突然バタンちょ

それにはハルもびっくり。

P1040145.jpg

隙をついてハルの手をひっぱったら
これまたハルびっくり。

P1040146.jpg

みんなでお昼寝明けはお散歩へゴー!

私が準備している間
カズは一生懸命赤ちゃんを抱っこして玄関に連れていこうとしてた。。

ちょっと焦ったけど
可愛らしくて微笑ましかった~。

P1040154.jpg

お散歩後はまだまだアッチッチ

牛乳ごくごく
ハルちゃんうらやましそう

P1040160.jpg

今日も元気いっぱい

P1040161.jpg

私もいっぱい笑わせてもらいました♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家はたくさんの手があるから大助かり
居心地がよくってついつい昨日もお泊り

P1040105.jpg

息子たちも大喜び

P1040106.jpg

小旅行の気分かしら~♪

P1040108.jpg

赤ちゃん大好きカズ

可愛がってくれるのはとってもうれしいけど
ひやひやするときもあるよね~

P1040110.jpg

箱や袋が大好きカズ
昔っからトミカを入れたり出したりするのが趣味みたい。

今朝、起きてまず大ばぁばの化粧品の空き箱に
トミカを収納したり出庫したり…

何回も何回も。

P1040113.jpg

一方ハルちゃんはお散歩日和
今日は日差しが弱くてちょっと肌寒い

これがハルにはおそらくベスト気候

P1040116.jpg

な、はずなんだけど
大あくびで国道をまたぐハルでした。

P1040119.jpg

我、満足じゃ。

P1040101.jpg

カズはプラレール遊び中

P1040103.jpg

ばぁばからの誕生日プレゼント(発注中)
早く届くといいね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ2歳
やさしいお兄ちゃんです。

P1040072.jpg

今日も家族総出でお散歩だぃ♪

P1040075.jpg

カズはこども用のブランコに興味はないのに
大人用のブランコは興味津津

いつになったら乗れるかな~

P1040073.jpg

すっかり季節は秋
当たり前か!

でもつい最近まであっちっちな夏だったのに…

P1040079.jpg

とはいえ我が家は
家のなかはまだまだ半袖素足生活

P1040090.jpg

みんなでお散歩は歩くスピードが遅くてねぇ。。byハル
   
P1040091.jpg

はやくーーー(ハルのキモチ)

P1040092.jpg

ごきげんで歩いてたら
最後にお向かいのおじさんとこんにちは。

汽車のおもちゃをもらったよ

いつもありがとう~。

P1040098.jpg

ハルちゃんおつかれ

P1040100.jpg

今日は実家に行きます~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ二歳のお誕生日おめでとう!

P1040056.jpg

今日は久々に雨模様

P1040059.jpg

昨日5時前に起きちゃったって二度寝して
いつものペースが乱れちゃったから早めのお昼寝

P1040065.jpg

起きたらいいことあるよ♪

DSC07250.jpg

なんだろなんだろ♪♪

DSC07253.jpg

とりあえずはしゃいでみる…

DSC07254.jpg

たのしい気持ちを赤ちゃんにも伝えてみる…

DSC07256.jpg

ピンポーン!

あ。お客さんだ!

DSC07259.jpg

Wばぁばの登場~!!

カズのお誕生日のお祝いに駆けつけてくれました。

DSC07317.jpg

お誕生日おめでとう。

DSC07262.jpg

わーぃ
Wばぁばが来てくれるだけでうれしー!

DSC07278.jpg

ハッピバースデートゥーユー♪

DSC07283.jpg

今日は上手にろうそく消せるかな?

DSC07284.jpg

おめでとーう!

DSC07290.jpg

カズにぃ、おめでとうー

DSC07269.jpg

興奮マックス!!!!!

DSC07305.jpg

2歳の指の練習
DSC07308.jpg

ばぁばからのプレゼントは後日到着予定♪
お誕生日ムードはまだまだ続く~。

DSC07325.jpg

昨日今日とハッピー続きなカズでした。
いっぱいの愛情を受けて幸せ者ぅ!


そしてなにより幸せなのは私たち

いつもたくさんの笑顔をありがとう。

これからも元気いっぱいのカズでいてね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいことがありそうな爽やかな朝

P1040012.jpg

はるちゃ、おはよー

チュッ。

P1040016.jpg

今日はハルとカレ二人でお散歩

P1040021.jpg

いつしか草ボーボーの道多し。

夏前にどこもかしこも草刈ってたのにね

P1040023.jpg

ハルのうしろ姿。笑

いやされーる。

P1040020.jpg

そのころ留守番隊カズはせっせこコロコロがけ

おそうじおそうじっと♪

P1040028.jpg

しばらくすると、
ばぁばがカズのお誕生日のお祝いに来てくれました!

P1040031.jpg

カズもかなり喜んでたけど
ハルの尋常じゃない喜びようったら。。。

みんなびっくり
静止画撮れず。笑

P1040037.jpg

はやいもので明日でもう2歳

生まれてきてくれて本当にありがとう。

P1040040.jpg

大興奮しっぱなしのハル&カズは
リビングを走り回り…

事件が起きた。

P1040045.jpg

滑って転んで壁の角にあたまゴン!!!!

楽しい空気が一瞬にして緊迫した空気に一転。
額にはあれよあれよと大きなたんこぶ

安静に~。


4時間弱のお昼寝を経て
ちょっとだけイオンにお買いもの

P1040051.jpg

いいこにしてたからトミカ1台ゲット

P1040052.jpg

今日はお風呂はやめて
早めに寝ましょうー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩、カレがお仕事で不在なので
実家に泊まりました~。

P1030982.jpg

ばぁば、ヨーロッパ旅行から無事帰宅。

カズはフランス産の車のおもちゃに夢中
大事にしてよー!

P1030980.jpg

赤ちゃんごきげん♪

P1030981.jpg

フランス産の新車を遠目からながめてみるカズ兄。

P1030979.jpg

それを微笑ましく見守る弟。

来年にはおもちゃの取り合いしてるかな?

P1030985.jpg

今朝はまだ真っ暗な4時半に私のくしゃみ5連発で
赤ちゃんとカズが起きちゃって…

息子たちに大変ご迷惑お掛けしました。。

P1030987.jpg

さて、午前中に我が家に戻ると
某メーカーさんが扉の修理にきてくれました

P1030992.jpg

つながれたハルは超イラついてた。。

P1030994.jpg

赤ちゃんも珍しくにぎやかモードで
母は腕がパンパンになるくらい長時間抱っこ抱っこ

カズが赤ちゃんのときは体重増加を毎日気にしてたけど
赤ちゃんは抱っこすればわかる毎日の成長

P1030998.jpg

二人とも元気に大きくなぁれ!

P1040002.jpg

イライラハルちゃんメインでお散歩に出発。

今日はポカポカ暖か
ハルにはやや暑い穏やかな気候

P1040003.jpg

連日家族総出のお散歩
みんな楽しそう

P1040006.jpg

みんな一緒が一番たのしいね

つくづくそう思います。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

靴のサイズが
1年で2㎝も大きくなることに驚いたのはつい最近のこと

P1030947.jpg

日々の成長がうれしい毎日

今日は座布団の上に正座してテレビを見てた謎のカズ

P1030948.jpg

赤ちゃんが泣いてるとサッととんできて
頭なでなで

そして軽く頭突き?
おでこ同士をくっつける”ながよじの儀式”みたい。

P1030949.jpg


今日も家族総出でお散歩だよ

P1030952.jpg

ご機嫌げんきなカズ

P1030951.jpg

おや?
ハルちゃん何か気になる様子

P1030961.jpg

うーーーん、
なかなか見えないなぁ。。

P1030962.jpg

えーーーい!!
ジャーーーーーンプ!!!!!

P1030967.jpg

みんあビックリ大ジャンプ

P1030966.jpg

カズはケタケタ大笑い

P1030968.jpg

何度も何度もHighジャンプ

P1030970.jpg

すごいジャンプ力と体力に驚き

P1030971.jpg

結局、気になる先にはキョンちゃん(柴犬)がいたのね。

あ〜笑った〜!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん2ヵ月と6日、

急に笑うようになった!

P1030895.jpg

感情があるのかどうかはわからないけど
目の前のひとの表情を真似してるのかな

とってもうれしい成長です。

P1030896.jpg



お散歩いきませんかー?

P1030902.jpg

いこういこう!
みんなでいこう!!

P1030903.jpg

家族総出でお散歩
キレイなお花の前で写真撮影。

全然まとまりなく上手くいきませんー。

P1030908.jpg

あぁ、過ごしやすい気候
まさにお散歩日和

P1030913.jpg

カズはカレと私と手をつないでニンマリご機嫌な様子

P1030925.jpg

いっぱい歩いてお腹ぺっこぺこ

おなかがすいたら肉肉肉
ということで、ステーキハウス・ブロンコビリー

P1030931.jpg

赤ちゃんグーグー

P1030932.jpg

カズはドリンクバーとお子様ランチのおまけのおもちゃに大興奮

P1030934.jpg

お留守番ハルにも今日はお肉を。

誰にも内緒でこっそりね。

シャンプーしてサラッサラハルちゃん

P1030940.jpg

お風呂が気持ちいい季節です

P1030944.jpg

お風呂場からキャッキャキャッキャ微笑ましい声が。


今日のカズはお昼寝を逃しちゃったから
早く寝なくっちゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついに始まりました、
赤ちゃんの予防接種。

ロタウイルス、小児肺炎球菌、細菌性髄膜炎の三種類を接種

P1030861.jpg

2年前のカズのときより予防接種の種類が増え
予防できる病気が増えたことはありがたい反面、

スケジュールをたてるのが難しい~。

P1030865.jpg

そして意外にも何種類も同時接種できることが
小さな赤ちゃんのことを思うと逆に心配になります。



病院に健康なカズを連れていくのは絶対避けたいので
カズはカレとハルとお留守番

P1030872.jpg

家に帰ってくると
赤ちゃんにベタベタ

ごくろうさまと労ってるみたい。

P1030871.jpg

ふぁ~ねむたい。。
おっぱいちょーだいー

P1030880.jpg

ごきげんだと思ってたカズが突然号泣

ハルちゃんびっくり。

魔の2歳児ってよくきくけど
これからなのかな~?

P1030879.jpg

すぐに立ち直って手洗い
のち、おやつタイム

いよいおよ風邪が流行る季節になってきましたねー。

P1030883.jpg

こわいこわい。

P1030884.jpg

みんなでお昼寝したあとは
防寒をしっかりしてお散歩ダー!

P1030885.jpg

想像以上の寒さ…

思わずフードをかぶりたくなる

P1030888.jpg

ついにハルちゃんの毛皮が役に立つ季節到来!

P1030892.jpg

そしてフード親子はとっても楽しそうにお散歩

私もフードつきのアウター着てこればよかった。
サムー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

キリリと気合の入った顔でお散歩に出発したハル

P1030818.jpg

お仕事の前にカレと二人ラブラブメンズ散歩

P1030824.jpg

そりゃあもう
大興奮で公園を走り回ったそうな。

P1030825.jpg

ハルの後ろ姿から音符♪がみえます~。

P1030826.jpg

朝からスッキリ爽快
とっても爽やかな顔で帰宅したハルでした。

P1030827.jpg

おりゃ、もうこんな季節!

灯油やさんが「ゆーきやコンコン」の音楽とともに
巡回販売がはじまったよ

P1030830.jpg


カズ「今日のお散歩はどこいったの?」

ハル「………」

P1030834.jpg

カズ「今日はステキなお客さんがくるんだよー。デヘ」

ハル「???」

P1030835.jpg

わぉ!
このキュートな後ろ姿は、、

P1030836.jpg

せな姫!
久々に遊びにきてくれました。

P1030842.jpg

我が家のメンズ大喜び
せな姫ファンの私も大喜び

P1030837.jpg

そして奇跡の4ショット

P1030844.jpg

ながよぐ遊ぶこどもたちを写真に撮りまくり

P1030850.jpg

「なに撮ってるのよー」

P1030853.jpg

と、いわれてるような気がしました。笑

P1030855.jpg

エリー(せな姫のお母さん)は妊娠中♪
我が家のこどもたちと二人とも同学年

ハッピーラッキー

体調がよくなってきたみたいだから
これからガツガツ遊ぶゼー!!

と、私が勝手に決めました。

P1030847.jpg



お昼から実家へ

P1030858.jpg

ばぁばは海外旅行中なので大ばぁばのみ

それでもカズは大喜び


そして夜はみんなでロング散歩!
みんな楽しそうに帰ってきました。

今夜もよく眠れそう~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

上に兄弟がいると
下の子は成長が早いってよくいうけど、

首のすわりが早いのはこれによるものかしら…??

P1030769.jpg

赤ちゃんはガッツリ首がすわってます~。



さて、
カズが絵本をよんで遊んでると、

P1030776.jpg

退屈ハルが遊びのお誘い

P1030779.jpg

カズはなんだか気がのらず
他ごとに気を取られながらハルをなでなで

P1030783.jpg

そしたらハルが怒った!

ちゃんと集中してなでなさい!!笑

P1030785.jpg

やさしいカズはじゃあ…
といわんばかりにボールを持ってきたものの、

ひとりキャッチボールに夢中になっちゃって。。

P1030786.jpg

ハルちゃんチーン。

P1030788.jpg

ちょっぴし寂しそうなハルを誘って
家族総出でお散歩にしゅっぱーつ

P1030808.jpg

よいしょよいしょ

P1030797.jpg

いつの間にか
自分ひとりで階段上り下りができるようになったのね

P1030798.jpg

しばし砂遊び

P1030806.jpg

満足の帰路

P1030809.jpg

家まであと数メートルのところで
ハルの足がピタりと止まる。

P1030812.jpg

お、カマキリ。

P1030815.jpg

すごく気になるけど
こわがりハルはビビり腰で戦闘モード

P1030811.jpg

まぁ今日のところは
このくらいにしといてやるか。

P1030816.jpg

結局観察のみで
カマキリも元気よく自分の家に帰っていきましたとさ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日フィギュアスケートを観てから
クルクル回ってからポーズをとるのが大流行

P1030734.jpg

調子に乗って転倒しても泣くことなく、

P1030733.jpg

懲りずに
クルクル~ポーズ

とっても楽しそうです。

P1030735.jpg

ふぃ、ちょっと休憩。

マイペースマイワールドな感じ大好きス。

P1030737.jpg

カズのなぞの踊りが幸運を呼び寄せたのか

久しぶりにゆずママに会えた!!

P1030740.jpg

ハルもしあわへ~

P1030742.jpg

お話ししたいことがいっぱいあったのに、

やっとこさ会えた喜びと興奮で
何を話したのかあまり覚えてません。。


ゆずママみたいな元気オーラ全開の女性になりたいです~

P1030746.jpg

砂場でいっぱい絵を描いた木の棒をお持ち帰り

P1030754.jpg

それをずっとハルは狙ってた!

兄弟で木の棒の取り合い。

P1030755.jpg


今日のランチはマックのハッピーセット

もうすぐプラレールが終わっちゃうからね。

そして今日!
めでたく全8種類のプラレールを完全制覇

P1030762.jpg

カズのためとはいえ、

プラレール収集に熱が入ってたのは
親たちなのかもしれません~。。

P1030760.jpg

めでたしめでたし。

P1030761.jpg

赤ちゃんはずっと夢の中。

昨日はお昼間ほとんど寝なかった効果の
6時間睡眠をありがとう~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

爽やかな秋晴れ

こどもたちを誘ってみんなでお散歩だい

P1030695.jpg

カズが必ず興奮する中古車販売店

ミニクーパーが大好きらしい。

というか、前乗っていた車がminiクラブマンだったので
「いっしょいっしょ」を連呼してます

P1030694.jpg

だいぶ離れたところからでも指さして
「いっしょいっしょ」

P1030697.jpg

公園ひとりじめ

P1030703.jpg

遠くの知らない人を指さして
「ばぁちゃんばぁちゃん!」

完全に間違ってます。。

P1030707.jpg

ちょっとハルのお散歩気分?

P1030708.jpg

ハルは気を遣ってくれちゃって歩きにくそ~。

P1030712.jpg

あんまりに歩いてて気持ちがいいから
家に帰って時計をみたらビックラ。

アンパンマンはじまるよー


いっぱい歩けばお腹もすくすく

P1030718.jpg

左利きなのになぜか途中から右手にもちかえての
懸命なお食事タイム

P1030720.jpg

のちお昼寝…

といきたかったのに
なんと赤ちゃんが寝ず!

ウダウダしてるとカズまでつられて起きちゃって、、

P1030715.jpg

夕方まで家で遊んで2回目のお散歩にゴー

P1030725.jpg

ハル&カズは俊敏に動き過ぎて
薄暗い夕刻では写真におさまらず。。

P1030723.jpg

赤ちゃんだけは私をジッと見つめててくれました。

立派な二重あごで。



本日の赤ちゃん朝からほとんど寝てないし
人肌に触れてないとずっと泣いてるし

体調わる?


あまりにいつもと違いすぎてナゾ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝には雨が上がる予報の東海地方

P1030671.jpg

だったはず…
なのに雨が止んでいたのは朝のみ

お散歩が大変~

P1030670.jpg

霧雨のなか私は傘なしでスタコラさ~

カズはレインコートが意外とお気に入りで
楽しそうな後ろ姿

P1030672.jpg

横を向くとフードのビニールが顔に触れて
キャッキャよろこぶカズ

視界が悪いのでやや危険~!

P1030673.jpg

ハルは濡れるの苦手なので
自然と用を足すと家の方角に進むクン

P1030674.jpg

なのに、

公園には吸い込まれるように息ぴったし入っていくハルとカズ

P1030675.jpg

グラウンドは雨をたっぷり含んでヌルヌルふわふわ

ハルはあまりお好みじゃないらしい

P1030679.jpg

一方、カズは大はしゃぎ

おこちゃま~!

P1030680.jpg

そして無事帰宅

P1030681.jpg

ふぅ~
なんとかなるものね

P1030684.jpg

風邪ひかないようにしなくっちゃ!



ちなに今日は赤ちゃん2ヵ月記念日
いつも以上に元気よく泣いていた気がします。。

P1030688.jpg


健やかにプクプク育って嬉しい限り。

P1030692.jpg

兄弟ながよぐ

P1030689.jpg

これから予防接種の嵐がはじまるのか…

今日は予防接種の悲痛なニュースを耳にして
親としては心配意外のなにものでもありません。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

めずらしく朝からシトシト雨模様

出掛けられませーん!

P1030639.jpg

ハルはなんとか雨に降られずにカレとお散歩

でもなんだか物足りず。

P1030642.jpg

ボールを追いかけゼーゼー

インドアでも運動運動!

P1030644.jpg

カズも静かにトミカあそびやら
ハルにちょっかいかけたりして穏やかな午前中

P1030649.jpg

赤ちゃんによく話しかけるカズ

やきもちはどこへやら。

P1030650.jpg

運動したあとはひたすら甘えたくなるらしい。。

P1030655.jpg

なでてなでて

P1030658.jpg

なでろー

P1030657.jpg

甘えんぼ欲を満たしたハルは
今度は赤ちゃんをあやす方向に…

足をペーロペロペロペロ

P1030659.jpg

お風呂前だから温かく見守ってみました。

P1030661.jpg

長い長いお昼寝をはさんだのに、
それでも雨は勢いを増して降り続ける

さすがに1日中、家にいるのは私も窮屈なので
お散歩がてら西松屋へゴー

P1030663.jpg

びっくりするくらいミキハウスのファーストシューズにそっくりなの発見!
お値段なんと¥479!!!

一瞬買おうと思ったけど
なんら変わり映えがしないので却下。

P1030664.jpg

でも思いがけず可愛い靴がいっぱいで
テンション上がりました♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ピカピカに掃除したフローリングが気持ちいい、の図↓

P1030596.jpg

今日の東海地方も暖かく過ごしやすい陽気

しっぽまでのび~の超リラックスさん。

P1030597.jpg

デパートに出掛けるにあたって準備が大変なので
カレがハルとカズを連れてお散歩に行ってくれたよ!

P1030604.jpg

おかげで私は赤ちゃんと二人

準備がはかどーる

いつもよりメイクが入念になり
半世紀ぶりくらいのコンタクト♪

P1030605.jpg

ハル&カズもお散歩を楽しんでいるだろうと思ってたら…

P1030607.jpg

ヘルプの電話が。。

ハルもカズもこっち行きたいあっち行きたいで手に負えなかったらしく
車でお迎えに出動しましたー!笑

P1030606.jpg

本日のランチはミスド

すっかりドーナツが冬使用になってた!
でもドリンクはまだまだコールドドリンク

P1030618.jpg

私の大好きなゴールデンパイナップルジュースは
ほとんどカズにとられました。涙

いつものことか。

P1030622.jpg

腹ごしらえをして
いざデパートへ

カズのお誕生日にって
ばぁばに靴を買ってもらいました♪

13㎝のファーストシューズがいつしか14.5㎝に!
大きくなったなぁ

P1030626.jpg

そして超久々に地下街やデパ地下をウロウロ

ま、まぶしすぎる…

ってのは大袈裟な話で。。
でも普段裸眼の多い私には見えすぎて目がお疲れちゃん

P1030629.jpg

でもア・ラ・カンパーニュでケーキを食べればなんのその
疲れは一瞬にして消え去りーの幸福感に満たされーる。

柿と黒糖のタルト、美味しかった~

P1030633.jpg


赤ちゃんは外出先で目を開けることなく
ずっと爆睡。

夜寝るかな…。汗

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひんやりする空気…

もはや冬みたいなまんまるな寝方

P1030558.jpg

でも日が当たると暑くてのび~

P1030557.jpg

でもやっぱし寒いような気もする難しい季節

ハルちゃん風邪ひかないようにー。

P1030556.jpg

さて、

こちらの兄弟は
きかんしゃトーマスのキャラ・パーシーを赤ちゃんに説明中

P1030551.jpg

ねぇ、きいてる?

P1030552.jpg

赤ちゃん寝ちゃうし
カズは他ごとに興味がそれて

あまり波長が合わない二人でした~。

P1030553.jpg

赤ちゃんはお風呂でさっぱり
横綱級の貫録であります!

P1030559.jpg

そうこうしてるとカレ起床

ハルは季節関係なく
デローン

P1030561.jpg


ささ、みんなでお散歩いきましょ。

P1030565.jpg

あぢー

P1030568.jpg

でもカズがいると休憩もゆっくりできずなハル

P1030569.jpg

カズ「ハルちゃ、いくよ!」

ハル「もうちょっと!!」

P1030570.jpg

ホホホ
みなさま元気ですこと。。


さて長い長いお昼寝明けは実家へ

P1030583.jpg

炊き込みご飯がたいへんお気に召した様子でガツガツ

P1030573.jpg

赤ちゃんは大ばぁばの胸でスヤスヤ

P1030592.jpg

あー
大人の手がいっぱいあるってステキ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よく寝る赤ちゃん

昨日も5時間寝てくれて私もスッキリ

P1030507.jpg

おかげで最近は睡眠不足とは無縁です~。

P1030512.jpg

日曜恒例のスーパーの朝市で
たんまり食材購入してストレス発散

家に帰って家族総出でおさんぽ

P1030521.jpg

最高の気候コンディションでハイテンションのカズ

P1030523.jpg

今日はちょっぴし父さんとペアルック風

P1030526.jpg

いつも通り散歩コースはカズが決めて
ハルちゃんを説得してる図↓

P1030530.jpg

ハルはニオイがかぎたくて
ちょっと道草くってるだけなんだけど

カズのペースに巻き込まれてるハル

P1030531.jpg

かるーくお昼寝をはさんで
今日はカレの草野球の応援に行ったよ。

P1030533.jpg

アクティブなお父さんに見とれるカズ

P1030535.jpg

試合開始の挨拶にも積極的に参加

P1030539.jpg

いざ、出陣!

P1030540.jpg

試合を観戦すること数分…
飽きちゃっていろんなところをフ~ラフラ

でもとっても楽しそうでした。


赤ちゃんはお父さんの勇姿をみることなく
ずっと爆睡

私的には超助かりました。

P1030543.jpg

運動した後のビールは最高だったみたいよ

P1030544.jpg

明日は筋肉痛かなぁ

適度な運動大切ね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、

お散歩に出掛けるには産着2枚でも寒そうで
急遽カズの脱いだバジャマを着せたら、、

兄のパジャマを着こなした赤ちゃん。。

P1030503.jpg

ごきげんな口元の兄

機嫌がいいと口がとんがるカズの癖

P1030487.jpg

パンダ公園に到着!

遊具で遊ぶわけでもなく
ハルとカズは追いかけっこで走り回ってキャッキャ

P1030491.jpg

ハルはまだまだ水が飲みたい暑さ

走り回ったらのど乾くよね

P1030492.jpg

カズが上手にハルのアシスト

P1030493.jpg

でもそれは一瞬で
ひとり水遊びに没頭…

ハルちゃん困り顔で私にヘルプ

P1030495.jpg

ハルは座って待つことに

P1030496.jpg

日陰はひんやり快適温度

いい季節です。

P1030497.jpg

それぞれの欲を満たした帰り道は
ながよぐならんで歩く二人

P1030499.jpg

ちなみにお散歩コースはカズが指定

交差点に着くたびに

私「どっちにいく?」

カズ「こっち!!!」

それに従います。

これがすごいことに最終的には我が家に帰ってこれるという。



P1030504.jpg

家に帰って赤ちゃんお風呂

そして疲れて就寝~
今日はとってもよく寝てくれて静かな午前中

P1030505.jpg

お昼寝もみんなでできて快適

P1030506.jpg

最近夜は5時間連続睡眠…
すばらしすぎる毎日でござる。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

急に冷え込んできましたね
風邪ひかないようにしなくっちゃ。

赤ちゃんは今日から産着2枚重ね

P1030472.jpg

ハルはこれから自慢の毛皮が役に立つ季節。

P1030473.jpg

カズはまだ半袖…

夕方から風がビュービュー外は寒そう!

お散歩に出発時にはすっかり真っ暗
秋の日はつるべ落とし

P1030476.jpg

写真が撮れずに残念!

お散歩のときにカズに長袖パーカーを着せたら…
長袖が気に入らなかったらしく大号泣の大騒ぎ

カズが風邪ひいたら大変なことになるからね。。

P1030479.jpg

帰宅時にはご機嫌だったけど♪

真っ暗の散歩道+風の轟音のおかげで
こわがりカズはずっと手をつないで歩いてくれて助かりました~。

P1030482.jpg

ハルはお昼間は寝っぱなしだったのに
お散歩から帰ると超げんき

P1030484.jpg

なによりです~

家のなかが温まりそうなくらい
走り回ってボール遊びをしてました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家の居間は畳なので
赤ちゃんとカズのふれあう機会がふえーる

P1030457.jpg

カズは赤ちゃんの名前を連呼するけど
弟っていう認識はあんまりないみたい

やきもちも思ったほどないみたい。

P1030459.jpg

まぁ、カズの本当のキモチはわからないけど…。

P1030460.jpg

赤ちゃんはWばぁばに抱っこされたり
あやしてもらったりしてとっても嬉しそう♪

P1030462.jpg

いつもお兄ちゃん優先でごめん~。

P1030463.jpg

今日はW息子を実家にお願いして着付け教室へ

ひとりの時間満喫~
リフレーッシュ!

実家に戻ると
こどもたち同タイミングのお昼寝

めちゃ可愛かった。

P1030464.jpg

夕方のお散歩はなぜか実家近くの100円ショップに
吸い込まれるように歩いていくカズ

P1030465.jpg

ハロウィン用品に夢中だそうな。

カボチャ好きだもんね(?)

P1030467.jpg

やっとこさ夜には我が家に帰宅~

ハルちゃんはすっかりカレにお任せン。

P1030469.jpg

ただいま~

ごはんにしましょ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は初5時間連続睡眠の赤ちゃん

私のおっぱいガチガチmaxで起こしちゃったけど
そのまま寝かせてたらどのくらい眠り続けたかな

P1030446.jpg

今朝、お散歩に出発するやいなや
家を出てすぐにお向かいのおじさんからプレゼント

P1030422.jpg

「あけてあけて!」

「おうちに帰ったらね~。」

の、やりとりを何回繰り返したか。笑

P1030425.jpg

大喜びのカズの後ろ姿↓
P1030428.jpg

そしてまた、、

「あけて!!!」

P1030430.jpg

こどもだな、まったく…

とハルは思ってるのかな。

P1030431.jpg

ボール遊びしてたらカズに従順に従うハル

笑ける~。

P1030435.jpg

今日は久々にももちゃんにも会って
ハルもごきげん♪

P1030433.jpg

赤ちゃんはお地蔵様のような寝顔

P1030437.jpg

ながよじ帰り道

P1030438.jpg

でも頭のなかは考えてることが全くちがう。

ハル:牛乳ガブ飲みしたい。
カズ:早くおもちゃを開封したい。

わかりやすいヒトたち~

P1030441.jpg

ハル&カズが欲を満たしたところで

赤ちゃんお風呂でようやくお目覚め

立派すぎる二重あご
首のしたを洗うのが大変ダー。

P1030443.jpg

そうこうしてるとカレ起床

みんなの人気者

朝起きてからの出来事をハル&カズはカレにお話し中


きいてきいて~

P1030449.jpg

今日も平和

赤ちゃんだけが昨日の疲れが残ってる、、かも。

P1030452.jpg

今晩は実家に遊びに行くぜぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日過ごしやすい日が続いてます。

でも明け方は肌寒くて
ついに羽毛布団を引っ張り出しました。

P1030336.jpg

日陰はひんやり気持ちいい

でも10月なのに朝からお散歩は半袖短パンでいいなんて
どうかしてるような気がする。

P1030337.jpg

へんてこな気候ねぇ~。

P1030340.jpg



3連休明けの平日
ちょうどカレのお仕事休み♪

すいているだろうと思って日本モンキーパークへゴー

P1030343.jpg

きかんしゃトーマスのイベントが目的!

P1030346.jpg

カズ、すごく喜ぶだろうなぁ~

と、勝手に想像していた親たち
でも楽しんでるのは私の方。。

P1030362.jpg

プラレールトーマスのジオラマ展示コーナーに釘づけ

お手を触れないでください、なんて、、
こどもたちはストレスたまーる。。

P1030375.jpg

究極にストレスたまるのがお土産コーナー!

さわりたいさわりたいの大騒ぎ

のち、すねる。
落ち込んだふりをする。

P1030378.jpg

カレになだめられてなんとかお昼ごはん

おにぎり片手に柿をおかずにするって変な食い合わせ

P1030380.jpg

中途半端にお昼ごはんを食べて
プラレールフェスティバル開催中の会場へ

P1030383.jpg

またしても出入り口に魔のお土産コーナーが、、

非常に困ります~。

P1030385.jpg

赤ちゃんとっても楽しそう!

P1030386.jpg

はじめてカズと乗り物に乗りました!!!

あーそりゃあもう
すごい楽しかった!私が!!

P1030398.jpg

二回目のお昼ごはん
目の前のジュースにご満悦

P1030406.jpg

モンキーパークに来たからには
おさるさんもしっかり観察

エサを投げるとダイレクトにキャッチしてるのが
もう笑けて笑けて

大興奮してたのは、
はい、また私です。

P1030416.jpg

平日にも関わらず
多くの家族連れで大賑わいのモンキーパーク

3連休はどれだけ混んでたんでしょ…。

平日休みバンザーイ


小さなこどもたちを連れてプチ遠出は
もっと疲れるかと思ったけど体力余っての家路

外出するのに自信がついたわぃ!




どうでもいいけど
最近の流行スイーツ↓
P1030342.jpg

ファミマのチルドデザート

新作の濃厚ティラミスを試したけど
やっぱしチーズ極まるレアチーズのがタイプ❤

夢の2個買い
夢の2個食い

今度はチョコ極まるベイクドショコラに挑戦してみますー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

食欲の秋です。

なぜか昨日の夕ご飯のドライフードを一粒残して
朝ごはんを要求

非常事態備えてとっておいたのかな。

P1030305.jpg

今日の明け方、珍しくカズが夜泣きをしていたにも関わらず
超寝ぼけて赤ちゃんを抱っこして泣き止ませようとしてた私。。

自分にビックリ。

P1030308.jpg

とはいえ、夜泣きというのか、
5分も泣いてなかったような気がする

こわい夢でもみたのかしら。


朝にはいつも通りご機嫌なお目覚め

P1030314.jpg

赤ちゃんのそばで私の顔色をうかがいながら
トミカあそび

P1030315.jpg

赤ちゃん嫌がってますよー!

P1030317.jpg

私の様子からここで遊ぶのは危険と判断したのか
テーブルに移動してトミカあそび

P1030319.jpg

そうこうしてると2階からカレが起きてきて、
甘えんぼハルちゃんスタンバイ

P1030321.jpg

みんなでお散歩にしゅっぱつだい!

P1030323.jpg

お、栗発見!!

P1030327.jpg

栗を威嚇!

そしてひと噛みして退散。
敵は想像以上に強かった…

P1030326.jpg

まだまだ日差しが強い本日
みんなでこっそり人のお宅で休憩

P1030330.jpg

たのしかったわぃ。

P1030307.jpg

またマックでハッピーセット食べた!

プラレールを全種類制覇すると意気込んでるカレ

親になったなぁ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜、実家にて今季初鍋

湯気をみると
フーフーしたくなるお年頃

P1030280.jpg

そんなにいっぱい食べてないのにおなかポンポン

みんなに見せるのが流行です。

P1030283.jpg

鍋で暖まった部屋で赤ちゃんスヤスヤ
きもちよさそ~

P1030286.jpg

そして久々に実家で迎える朝

座ってて朝ごはんが出てくるなんてステキ過ぎ。

P1030287.jpg

みんなで食べるとおいしいね。

P1030288.jpg

ボクもいっしょに食べたいよ~!

P1030290.jpg

今日は日曜日!

こどもたちを実家にしばし預けて
私はひとり実家近くのスーパーの日曜朝市へゴー

身軽で快適なひとり時間


その頃
カズはばぁばとお散歩

近所のお寿司やさんの前にトミカが置いてあって
長い時間、ここを離れることができなかったとか。。

P1030291.jpg

買い物帰りの私も合流してお花やさんへ

我が家の花壇のお花を買ってもらって
さっそく帰宅してこどもたちお昼寝中に土いじり

P1030293.jpg

ハルはカレにいつも通りデレデレあまえんぼ

P1030294.jpg

夕方にはいつものメンバーでお散歩

P1030297.jpg

日が暮れるのが早くなったねぇ

草ボーボー過ぎっしょ!
ってところをみんなで力を合わせて歩きました~

P1030299.jpg

そのあとは公園でまったり

P1030302.jpg

本日、よく歩きました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんなでお散歩だぃ!

P1030242.jpg

ハルを先頭にカズが楽しそうに追いかけてくるよ

P1030245.jpg

昨日ゲットした
マックのハッピーセットの新幹線はやぶさ持って

ご機嫌テクテク

P1030246.jpg

公園はお父さんがこどもたちと遊んでるパターン多いのね

お母さんは何してるんだろ?

P1030248.jpg

私だったら

みんなが何してるか気になるし
一緒にあそびたいし
写真撮りたいし…

絶対ついていっちゃうナ。

P1030253.jpg

さて、
我が家は昨日の大掃除によってピカピカ

P1030255.jpg

赤ちゃんもこんなキレイなうちははじめて
と驚いている様子(?)

P1030254.jpg

お!

ハルちゃんそんなところで何してる?

P1030263.jpg

ん?お客さん??

P1030257.jpg

実は今日は我が家の2年点検日

業者さんがきて壁紙の修復や排水溝の調子をみたり
と、至れり尽くせり

P1030261.jpg

ハルがここにいたのは一瞬でした。

すぐにキュンキュンからの脱走で
いつも通りのフリースタイル

P1030265.jpg

赤ちゃんはほぼ爆睡
こんなににぎやかなのによく寝れる~

P1030262.jpg

夕方からは久々に実家へ
しかもお泊り♪

P1030279.jpg

カズはばぁばづくしで楽しそう!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おじさん、おはよー。

お散歩前にお向かいのおじさんにご挨拶

一日に2~3回お会いします、お向かいサン。笑

P1030202.jpg

ハルは草をモグモグモグモグ

家を出発して数メートルのところでみんなハル待ち~。

P1030205.jpg

よっしゃ、いくぜぃ!

P1030206.jpg

カレも一緒に家族総出のお散歩
今日も日差しがビシビシ攻めてくる快晴

P1030207.jpg

日陰にみんなかがんで休憩。

P1030213.jpg

ハルちゃ、そろそろいこうか!

P1030214.jpg

家に帰って急いで再出発
コメダ珈琲のモーニングだぃ♪

カレはたっぷりアイスコーヒー1.5倍
私とカズはドーンとサマージュース

P1030225.jpg

男らしく一気飲み

P1030227.jpg

ねぇ、ちょっと頂戴~

必死の母。

カズの冷めた表情!笑

P1030231.jpg

赤ちゃん我関せず爆睡。

P1030233.jpg

お留守番ハルちゃんはゆっくりお昼寝

P1030234.jpg

そのあとはみんなで家の大掃除

私は家の周りの雑草抜きを…
そしたらハチの巣に気づかず超危険

気付いたときには
あまりの恐怖に声が出ず尻もちついて後ずさり。。

蜂駆除の業者サンをお願いしました。

早急に対応してくださり感謝感謝。

引き続き掃除がはかどりました~。

P1030236.jpg

夕方にはみんなでお買いものにお出掛け

大人の手が増えると
ホントに楽チン~。


引き続き夜も大掃除は続くのでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ムムム。

今日も自然にハルの近くで遊ぶぞぃ、なカズ

P1030166.jpg

おもちゃを床にボンと落したタイミングで赤ちゃんギャー

いつものお決まりのパターン。


で、赤ちゃん朝のお風呂タイーム

P1030170.jpg

ハルも場所を変えて寝る体勢を立て直す

P1030172.jpg

も、、
自然にカズがよってきて落ち着かず。。

P1030173.jpg

ほぅ、さっぱり。

P1030171.jpg

ハルとカズはまだ格闘中。笑

P1030176.jpg

そんなの関係なく
赤ちゃんスヤスヤ

P1030175.jpg

ハルはカレとお散歩
10月なのにまだ名古屋は30℃の暑さ!

2ヵ月後には年末よ?!

P1030178.jpg

信じられません~。

P1030184.jpg

柿が美味しい季節です~

P1030188.jpg

やっとこさハルはゆっくり就寝モード


私はみんなの協力を得て
着物の着付け教室へ。

あーたのし。

P1030190.jpg

夜は昨日生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきた!

あー小さい!!
めちゃカワイイ。

P1030199.jpg

しあわせな気持ちになりました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

10月に入っても
うちわ持って夏祭り気分?

P1030139.jpg

ぶっぶー

正解は暑そうなハルをあおいであげるためでした。

というか、、
おしりにベシベシあたってますけど?

平常心なハルはとっても大人デス。

P1030140.jpg

カズの遊びが過激化する前にお散歩にしゅっぱーつ

P1030141.jpg

まだまだ厳しい残暑


終盤でまたしてもカズが悪戯モード

P1030146.jpg

ハルのリードが気になりだして…

P1030148.jpg

リードをくぐってケタケタ大笑い

P1030151.jpg

のびるリードが楽しくて綱引き?

これも大笑い

P1030152.jpg

最終的にはかけっこの一等賞のゴールテープをきる練習?

いまの時代かけっこは順位つけないんだっけか??


なにはともあれ
ハルの険しい顔!!

でもちっとも怒らないハルちゃん。

P1030153.jpg

そして
この騒がしいなか全く起きない赤ちゃん。。

このメンバー、笑けます。

P1030155.jpg

家に帰ってながよぐ休憩

P1030157.jpg

汗だく赤ちゃんもさっぱり沐浴

P1030160.jpg


お昼にはカレをお迎えにいって
そのままキャッツカフェにてランチ♪

P1030162.jpg

今日は偶然にもエリーに会えたし
お向かいのおじさんおばさんとも長話できたし

いい日~!


さてと、
夕方のお散歩も笑えるメンバーでしゅっぱーつ。



そしたらお散歩中に超可愛い柴に遭遇!

ひかるちゃん。

小柄な6歳のキュートな女の子

一目みたときから
こっそりハルのお嫁さん候補にしました。

また会えることを期待~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おもちゃであふれるリビング

もう片付ける場所がなくて収集がつきません。。

P1030116.jpg

毎晩こどもたちが寝静まった後
カレがキレイに片づけてくれるんだけどね、、

朝起きて数分でこんな感じの散らかりよう。

困ったサン。

P1030111.jpg

赤ちゃん沐浴中に
なにやら騒がしいリビング

P1030118.jpg

カズとハルが楽しそうに遊んでて微笑ましい~

P1030119.jpg

あ、この犬のぬいぐるみは
昨日カインズホームで購入したもの

P1030120.jpg

最終的には遊びは過激化して
力技のぬいぐるみの奪い合いでした。。


赤ちゃんは平和に沐浴完了。

P1030112.jpg

ハルちゃんはカレとながよぐお散歩

P1030131.jpg

まだまだ暑さは厳しいゼ。

P1030127.jpg

日陰を好んで歩く
まだまだそんな季節

P1030133.jpg

家に帰ると今度はカズとボール遊び

こちらはイマイチ盛り上がりに欠けてる様子でしたー。

P1030134.jpg

そしてみんなながよぐお昼寝

P1030136.jpg

私も一緒に眠れてスッキリ爽快!

P1030135.jpg

そういえば昨晩はお出掛け疲れなのか、

赤ちゃんが4時間-3時間も連続で寝てくれて
めっちゃ疲れがとれました♪

こんなのはじめて~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なにかいいことが起こりそうな朝

P1030068.jpg

みんなゴキゲンでおはよう。

P1030065.jpg

まずは家族総出でお散歩だぃ!

P1030073.jpg

台風一過とはいわず
雲の多いわりに日差しがギンギン痛過ぎる散歩道

P1030076.jpg

三十路前の肌をかなり酷使してる感じ。。

でもこどもたちはとっても元気

P1030081.jpg

ハルはややバテ気味だけどね

お散歩に快適な秋到来かと思ったんだけど
残暑が厳しいっス!

P1030085.jpg

お散歩の帰り道、

ご近所ではじめましての奥さまと仲良くなって
親切にも家まで案内して下さり、
カズにウサギを見せてくれました!

P1030090.jpg

私、ご近所の人たちが大好きです~。

今日のランチは昔住んでたマンションの近くの喫茶店にて。

赤ちゃんが寝てて助かりました。

P1030099.jpg

そのあとはカインズホームでお買いもの

P1030101.jpg

お次はビックカメラでお買いもの

P1030102.jpg

こうなると長くなりますお買いもの

P1030103.jpg

結局たくさんのおもちゃゲットしてごきげんカズ

P1030107.jpg

ついにはカレの実家にまでお邪魔して
夕ご飯をご馳走になりました~。

なんてステキな日!

P1030109.jpg

ハルちゃんお留守番ご苦労様。

P1030061.jpg

思いっきりカレに甘えるハル

P1030062.jpg

明日もお散歩いこうね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
