
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ひさびさ朝食ヨーグルト

急いで食べないと
カズがカップをもってっちゃうからね

P1030035.jpg

今日もお散歩日和の朝

P1030037.jpg

午後からは台風がきて大荒れのお天気みたいよ

ハルのお散歩どうなっちゃうかな。。

P1030041.jpg

いーっぱい外の空気を堪能しといてちょ。

P1030042.jpg

すっかり秋
お散歩コースにはコスモスもチラホラ

P1030044.jpg

お友達にもあえてハッピー

P1030045.jpg

ふぅ、満足~。

と、いった様子でハル帰宅

P1030047.jpg

ささ、
今日は日曜日!

ということでスーパーの日曜朝一へゴー

P1030050.jpg

大量購入で気分スッキリ。

これらの食材を1週間でキレイに使い切るのが
私の地味なこだわり。

P1030048.jpg

お風呂がきもちいい季節になってきました~

赤ちゃんのあせもはだいぶ改善されたものの
乳児湿疹はもうちょっと時間がかかりそう

あせもの次は急に乾燥肌に。

P1030055.jpg

それにしても赤ちゃんはグングン大きく成長

カズよりだいぶビッグだから長時間の抱っこは
腕イタタ…がんばれ自分!

P1030051.jpg

そんなこんなで
今日も平和な我が家

赤ちゃんが泣くのを温かく見守るハル兄

P1030056.jpg

お仕事のカレは無事に帰ってこられるのか心配~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は夕方からよく寝るなぁと思ってたら
夜中の2時から5時過ぎまで寝なくて困ったちゃん。

P1030008.jpg

カズを起こさないように細心の注意を払って
赤ちゃん抱っこ抱っこ

こんなに長時間抱っこしたのははじめて。

ハルちゃん、起こしちゃってゴメンね~。

P1030010.jpg

朝のお散歩は今日もカレが行ってくれたよ。

P1030011.jpg

今日は日差しが弱くてお散歩日和だったとか

P1030012.jpg

何ていう花なんだろう?

P1030014.jpg

彼岸花の季節です。

数年前に半田のごんぎつねの里
ハルとカレと三人で行ったこと思い出すなぁ

一面の彼岸花にいやされたな~

P1030017.jpg

昨日の睡眠不足も
今日のお昼寝でなんとかカバー!

P1030025.jpg

今日は明るい時間からお散歩に出発!

そしたら町内のイベント
「お月見どろぼう」がやってた!

家の前にこども用のお菓子や飲み物が色々用意してあって

こどもたちが「こんばんは。お月見どろぼうです。」
の合言葉で各家のお菓子をもっていくっていうイベント

P1030026.jpg

ちゃっかしカズも参加させてもらいました♪

こどもたちは大きな袋をもって
そこにたくさんのお菓子を入れて嬉しそうに歩いてた

こんなに町内にこどもがいるなんでビックラ。

P1030028.jpg

私もテンションあがっちゃって
歩く歩く歩く

結局家に帰る頃には
日はすっかり沈んでいつも通りの時間

真っ暗。

1時間半のお散歩で抱っこ紐の赤ちゃん重くて
肩ガッチガチーの足が筋肉痛。笑

P1030031.jpg

でもでも
たーのしかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の名古屋の気温は31℃まで上がるらしいわよ~

蚊もまだまだいるいる。

P1020991.jpg

我が家に戻ってから
すっかり朝のお散歩はカレの日課に。

助かってます。

朝は闘いだからね
一日で一番忙しい時かも。

P1020993.jpg

ハルもカレとのんびりお散歩に行けて
ゴキゲンに帰ってくるね

P1020996.jpg

赤ちゃんの生活リズムがだいたいわかってきた!

午前中はほとんど起きて
お昼寝の時間はカズと合わせてくれて
夜はしっかり2.5~3時間寝てくれるから

今のところ、余裕とまでは言わないまでも
平和にやってけちゃう毎日

P1030002.jpg

ハルはポカポカ天日干しお昼寝

カズは自分でこぼしたお茶を拭き掃除

P1030004.jpg

いつの間に色んなことができるようになって
カズの目まぐるしい成長によろこびを感じる毎日。

P1030005.jpg

今日のおわりに、

奇跡の3兄弟3ショット

P1030006.jpg

………

ハルをさがせ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もお出掛けだよー。

P1020969.jpg

朝からバタバタ準備

P1020971.jpg

ハルはマイペースで朝のお散歩満喫

P1020973.jpg

やっとこさ夏毛に生えかわって
抜け毛が減ってきたと思ったのに…

もう次の季節の到来。

P1020976.jpg

あれ?

冬毛に変わる時って
夏毛はまた抜けるんだっけか??!

P1020977.jpg

ハルとの生活3年目なのに忘れた…。

P1020978.jpg

ゴメン、ハル。

P1020979.jpg


赤ちゃんの乳児湿疹は汗をかく季節が遠のいて
比較的沈静化の兆し。

これからは乾燥肌で悩む季節ね

P1020983.jpg

お昼前には実家へ

P1020984.jpg

母の好意でこの産後1ヵ月ちょいから
着付教室に通えることになり、

その間の息子たちのお世話をお願いしちゃってます。

P1020986.jpg

週一のひとり気分転換の時間

P1020988.jpg

しっかり覚えるゾー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ズボンを自分で履きたい気分らしい。

P1020951.jpg

何分も格闘した結果、

ズボンを履かず(履けず)に
寝てるハルと遊ぶことにしたらしい。

P1020953.jpg

ハルは迷惑がってギャンと一喝

騒がしい中でも
しっかり自分のペースで寝てる赤ちゃん

P1020954.jpg

寝ないときは全然寝ないけどね。。

P1020956.jpg

カズは退屈になると
ハルを探しては起こしてナデナデ&観察

P1020958.jpg

ハルはきっと喜んでいるにちがいない。

P1020960.jpg

ひとりぽっちの静かなお留守番生活と
騒々しい私たちが戻ってきての生活と

ハルにとってどっちがいいのかは不明~。

P1020961.jpg

今日は兄弟ばっちりタイミングを合わせてのお昼寝

P1020965.jpg

おかげで私も爆睡して
すっかり充電完了!

実家から我が家へと戻ってちょうど1週間

どうなることかと思ったけど
意外となんとかやれるものです。

カレの協力あってこその毎日だけど♪

P1020963.jpg

夕方、母のお友達親子が遊びに来てくれたよ

赤ちゃんの可愛い産着をいただきました!

P1020967.jpg

よくこんなに散らかった我が家に招き入れたなぁと
自分でも感心するほどに

我が家は荒れ放題の散らかりよう、、汗



そのあとのお散歩は
暗すぎてもう写真が撮れません~。

夏もおわりじゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんの背中にはセンサーがついてる。

抱っこしてるとキモチよさそうに寝てるのに
そっと布団に寝かせると起きちゃう…

ふしぎ~。

DSC0719 (21)

今日は朝からちょいちょいお出掛け準備

DSC0719 (1)

家族総出でお散歩
季節はすっかり秋ちゃん

DSC0719 (3)

公園で走り回って楽しそうなカズ

DSC0719 (10)

走ってばっかで
遊具にはあまり興味がないみたい

足が速くなるかな。

DSC0719 (11)

ハルちゃんと。

DSC0719 (9)

いつしか階段をひとりでのぼれるように成長

最近は言葉の理解力がグングン増えて驚く毎日
さらには発する単語とそれらしき文章も増えて楽しい楽しい!

DSC0719 (13)

ハルはこれ以上ないってくらい聞き分けがいいし
少々心配なくらい

大人になりすぎたかな

DSC0719 (12)

お散歩好きは相変わらず

DSC0719 (18)

みんなでお散歩すると楽しいね!

DSC0719 (20)



午後から私の美容院!
カット&カラーの3時間弱コース

カレと義母さんの協力があって実現しました!

久しぶりの自分ひとりの時間

意外にもこどもたちのことを考ることなく
超楽しめました~♪

P1020944.jpg

本当にありがとうございました。

P1020945.jpg

あー楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもより30分早く起きた朝

まさかの6時台に朝ごはんを食べ終え
ハルカズ赤ちゃんとともにお散歩に出発。

P1020896.jpg

どこをみても犬犬犬!
っていうくらいのお散歩の時間帯

P1020904.jpg

こどもたち通学の時間にカズは公園独占♪

P1020906.jpg

はるちゃ、はやく~。

P1020909.jpg

早起きは三文の得

ご近所サンにもいっぱい会えて
みんなゴキゲン散歩

P1020910.jpg

ふ~
眠たくなってきた。

P1020911.jpg

朝早いと午前中がとっても長く感じるね~

カズはヤキモチなのか
私が赤ちゃんを抱っこしてるときギリギリな感じで遊びます。。

P1020918.jpg

ハルちゃんは風通しがよくて
お日様ポカポカのところでおやすみ

P1020921.jpg

午後からヒルズウォークにお買いもの
メンズトリオはたくさん洋服を購入

珍しく私だけ何も買わず。

P1020924.jpg

妊娠前の洋服が普通に着れるようになって感激!
まだ体重は+4㎏のままだけどね

気長に自然減量を期待してみます~。



夜ご飯はびっくりドンキーへ

P1020928.jpg

カズはキッズプレートを完食。
大人になったなぁ~

P1020929.jpg

予想外に落ち着いてご飯を食べることができて
自信がついた家族での外食

P1020931.jpg

おなかいっぱい
むねいっぱい

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家に戻ってはじめての日曜日

生憎の雨。
しかも結構本降りの。

P1020862.jpg

でもなんだか意地(?)で
スーパーに食材求めて日曜朝市にしゅっぱーつ!

日曜の朝に食材を大量購入するのが
私のストレス発散法なのね

P1020864.jpg

気合を入れればなんでもできる!


夜の暑さからすっかり解放されて
寝るときのストレスゼロ!

おかげで睡眠不足もそこまで深刻じゃないのね~


お昼ごはんは温かいお蕎麦
カズがモリモリ食べてくれてウレシ♪

P1020867.jpg

ハルちゃんのお散歩は雨があがってから

P1020878.jpg

今日は涼しい~!
日陰は寒いくらい

P1020877.jpg

ハルにとってはベスト散歩日和

P1020870.jpg

でも明日にはまた暑さが戻ってくるらしいよ

P1020871.jpg

いろんなところのニオイが気になる。

P1020872.jpg

ほげ~

P1020881.jpg

カレと二人まったりお散歩。


その間カズと赤ちゃんがそろってお昼寝
私も一緒に横になってグーグー

P1020884.jpg

すっかり朝目覚めたかのような爽快感
猛チャージで充電完了!

P1020886.jpg

夕方には家族総出でお散歩

P1020888.jpg

何気ない日常がとってもシアワセな日曜日。

ちびまる子をちょっと見逃したのだけが今日の失敗

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やっほー

昨日は実家にお泊り♪
また実家に戻ってきたみたいで変な感じ~。

P1020804.jpg

赤ちゃんは実家を本当の家だと思ってるにちがいない。

P1020807.jpg

Wばぁばの面倒見がよすぎて
居心地よすぎです~。

P1020813.jpg

今日は午前中から名古屋市農業センターへお出かけ

新鮮野菜を買いたいのと
ジェラードが食べたいのと
カズに動物を見せてあげたいのが目的

P1020829.jpg

日差しは強いものの
季節はすっかり秋ちゃん

栗のジェラードが美味しかった~。

P1020819.jpg

カズは本物の牛よりジェラードより
にせものの牛がとっても気に入った様子

P1020826.jpg


ハルちゃんも季節の変わり目を喜んでるみたい。

P1020832.jpg

すっかり秋空
風が冷たくて気持ちいい

P1020834.jpg

アスファルトはやや暑いから休憩しながらお散歩堪能

P1020844.jpg

公園の砂場でゴロンちょ

P1020839.jpg

マンションの駐車場にお邪魔して小休止

P1020849.jpg

お邪魔しました!

これからは食欲の秋

ハルといっぱいお散歩して
美味しいものをさらに美味しく食べようっと!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん、
ベビーベッドにメリーをつけてもらいました。

P1020776.jpg

ボーッと観察
目で追って楽しんでる様子

P1020778.jpg

そこへやさしいメロディーに誘われて
メリーが気になり過ぎるカズ兄登場

P1020780.jpg

しばらく一緒に観察したのち
メリーに触りたくて仕方がなくなってきた様子

P1020786.jpg


ささ、
せっかく朝早く起きたしお散歩いきますか!

P1020790.jpg

もちろんハルちゃんも一緒にね♪

P1020795.jpg

新メンバー導入後
はじめてのドキドキ散歩

朝陽がまぶしいゼ。

P1020794.jpg

国道に架かる橋の上から車を観察

P1020792.jpg

抱っこ紐で赤ちゃんを首から吊って
片手にカズの手を握って、
片手にハルとハルバックもって♪

両手がふさがってなかなか写真は撮れないけど
なんとも幸せな時間

P1020793.jpg

人間、気力があればなんでもできる、ウン。


通勤時とあって、
たくさんのヒトに声を掛けてもらいました~。



家に帰ってハルは牛乳ならぬ…
キンキンに冷えた母乳一気飲み

P1020796.jpg

そしてグー

P1020797.jpg

お昼前にはこちらもグー

P1020800.jpg

マックでマックフルーリーをパクり。
おーいしー!

P1020801.jpg

カズも赤ちゃんも爆睡で
久々にカレと二人デート気分を味わうことができました~!

P1020802.jpg

さ!
今日もみんな元気に実家にいくぞー!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜は赤ちゃんの寝つきが悪くて困ったサン

環境の違いを感じてたのかも。

でもカレが至れり尽くせり
助けてくれてもう心から感謝感激!

P1020763.jpg

夜中はまさかのカズが起きて赤ちゃんが起きるパターン

ばぁばの夢でもみたのかな?

P1020762.jpg

ハルちゃん、おはよー

にぎやかな夜でやや睡眠不足?

P1020765.jpg

今日は朝から暑いねぇ、、

洗濯ものが一瞬で乾いて大助かり
布団も干してもらって気持ちいい~

P1020766.jpg

沐浴好きの赤ちゃんは
機嫌が悪くても湯船につかればスーヤスヤ

P1020767.jpg

なんだかんだで初日からとばし気味の私

お昼前には実家のご先祖様のお墓詣り
そして実家へ

ただいま~。

P1020771.jpg

お昼から着物の着付け教室へ

なんと散々お世話になった母がこどもたちを預かってくれて
私は贅沢にひとり気分転換の時間

P1020772.jpg

受講中、
赤ちゃんの泣き声が耳鳴りで聞こえてた。。笑

P1020769.jpg

ささ、ハルの待つ我が家に帰って夕ご飯の準備!

P1020773.jpg

できるかな~??笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は赤ちゃんが主役の日

P1020697.jpg

昨日めでたく生後1ヵ月を迎え
今日はみんなでお宮参り

P1020690.jpg

おめでと、あかちゃん。

P1020695.jpg

赤ちゃん主役なのに
やっぱり存在感ありすぎのカズ

P1020701.jpg

そうそう、
今日の主役は赤ちゃんです。

P1020707.jpg

ご祈祷中はとってもいいコにしてた二人

P1020710.jpg

みんなで記念撮影

P1020713.jpg

そのあとは食事会
思いがけず息子たちお昼寝タイムでゆっくりランチ

P1020721.jpg

できたのは前半のみ…

P1020730.jpg

で、最終的にはカズが不本意にお昼寝から明けて
いつも通りの落ち着かない感じでご馳走様~。

P1020735.jpg

トリプルばぁばには本当にお世話になりました!



そしていよいよ
長くお世話になった実家からの巣立ちのとき


ハルの待つ我が家に帰ってきました!

早速家族総出でお散歩
お向かいサンにご挨拶~新メンバーの紹介

P1020736.jpg

すっかり季節は夏から秋へ

P1020743.jpg

ハルは残暑が厳しそうだったけど。。

P1020747.jpg

蚊もだいぶ減ったように感じました

P1020750.jpg

さすがの私もこども2人+ハルのお散歩は厳しいような

P1020753.jpg

さて、明日からどうなることやら

P1020754.jpg

とりあえず寝ます~

ネムネム

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃん今日で1か月

P1020670.jpg

オメデトウ!わーい!

P1020672.jpg

カズ兄も朝ごはん食べて午前寝

P1020678.jpg

昨日あんまり眠れなかったのかな

P1020677.jpg

時間としては二人ともよく寝てたと思うんだけどな~

P1020674.jpg

寝る子は育つ。

P1020676.jpg

目が覚めてお昼ごはんを食べてから
赤ちゃんのベッドの撤収

P1020685.jpg

いよいよ明日、
ハルちゃんの待つ我が家に帰ります~。

明日からハルちゃんやっとブログに登場予定。

P1020686.jpg

久々の我が家…ドキドキ

P1020684.jpg

がんばりすぎないようにしなくっちゃ!


そして今日は赤ちゃんの1か月健診で
久々に産婦人科へ

P1020687.jpg

赤ちゃん3910gと順調に成長してました♪

私は見ての通り(?)健康そのものでございます。
わーい!

丈夫なカラダに生んでくれた母に改めて感謝。

P1020689.jpg

お世話になった先生と看護士さんとしばしお別れ

ありがとうございました!
また来ます~

第三子は何年後かしら♪




久々のお化粧は肌がつっぱって顔面が疲れます。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わーい!
今日の朝の果物はメロンだ!

P1020645.jpg

明日で生後1カ月の赤ちゃんは
今日から急に湿疹が顔と頭皮にでてきた。

心配になって調べてみると
私の乳製品のとり過ぎなのではないか…とのこと。

油ものや甘いものや乳製品を摂りすぎた母乳は
赤ちゃんにとって消化しにくく、
その結果、体に湿疹として現れてしまうそうです。

ゴメンね。。

P1020647.jpg

牛乳・ヨーグルトの乳製品のみならず
チョコレート系も食べまくってるんだった。

今日から控えます~。

P1020649.jpg

カズが母乳を飲んでるときは
もっと甘いもの摂取してたような記憶があるんだけどナ。

P1020651.jpg

個人差ね。

P1020652.jpg

カズはごきげんピアニスト

P1020656.jpg

みんなでお買いもの

今日は眠いながらにご機嫌

P1020658.jpg

パンやさんの試食パンがとってもお気に召した様子

P1020660.jpg

今日は台風の影響で強風かつ変わりやすいお天気
いつしか朝晩はすっかり涼しく秋到来

風邪ひかないようにしないとね

P1020667.jpg

出産時は真夏だったのに、
月日が経つのは早いものです。

1日1日を大切にしなくっちゃ





どうでもいい話↓

今日、人生初、歩きながら寝てた私。。

実家の廊下を歩いてたら
壁にゴリゴリ顔面をこすりつけて目が覚めました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもと変わらない朝

P1020625.jpg

ん?なんかへんだぞ??

P1020622.jpg

カズ兄がいない!!!

P1020620.jpg

カズは朝からばぁばと農業ボランティアで遠出

「カワイイ子には旅をさせろ」

とはよく言ったもので(大袈裟?笑)
心配がいっぱいだけどばぁばにカズを託しました~


実家はとても静かチャン。

大ばぁばも午後からお出かけ
なので私は赤ちゃんと二人お留守番

P1020634.jpg

赤ちゃんは静か過ぎて
意外と寝てくれません。。

P1020630.jpg

私もカズが気になって
横にはなるもののなんだかソワソワ

P1020636.jpg

笑顔で帰ってきたカズをみて一安心

あ、お昼には帰ってきたんだけどね。笑

で、お昼ごはんを食べて
カズは再びばぁばと外出~。

P1020633.jpg

カズはまたまたご機嫌帰宅

めでたしめでたし。

P1020615.jpg

ばぁばの体力ってスゴイな
ってのが素直な感想。

でもそれ以上に感謝してます。
カムサハムニダ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まだ黄疸が少し残ってる赤ちゃん

キモチよさそうに寝ててうらやましー。

P1020605.jpg

寝てるすぐそばで大ばぁばとカズが大はしゃぎ

赤ちゃんに気を遣って静かな部屋に移動して寝かせてあげると
すぐ起きちゃう不思議赤ちゃん

P1020601.jpg

カズはお散歩前に集中して遊びだす

P1020606.jpg

これまた不思議ちゃん

こどもって不思議だからカワイイってのもあるよね~

P1020608.jpg

あまりにつれないから
あわや私一人で散歩に出掛けることになりそうだった…

P1020611.jpg

赤ちゃんは大ばぁばとお留守番

ずっと寝てたらしいけど
私たち帰宅直後に起きちゃった

P1020598.jpg

そのままの勢いで沐浴

実家の洗面所に鈴虫が潜んでるらしく
夜になると超秋が感じられる。

P1020602.jpg

カズは気持ちよくお昼寝してたところを
雷と大雨に起こされ不機嫌起床

夕方には再びお散歩
パンやさんへゴー!

P1020614.jpg

思いがけず大量購入。。


やっぱり外の空気はおいしい~!

こんなに身軽に外出できるなんて
Wばぁばのおかげ

とっても感謝してます。



我が家に戻る日が近づいてます。
緊張してます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お絵描きタイム

なにかに夢中になってるときのカズはアヒル口

P1020589.jpg

何気なくはじめたお絵描き

真剣モードに突入したそうな。

P1020588.jpg

完成作品を説明中。

P1020590.jpg

カワイイス。

P1020585.jpg

今日はみんなでスーパーマーケットにお買いもの

カズ先輩大あくび

P1020586.jpg

帰ってからは
赤ちゃんの沐浴

P1020593.jpg

おー眠い眠い

早く寝ようー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

食欲ならぬ飲力モリモリの赤ちゃん

この勢いだと近いうちに
小柄なカズの体重を超えてしまうんじゃないかと早くも心配。笑

P1020574.jpg

顔が四角くなってきたし
あごや首周りのお肉がプクプク

まぁ、あんまり人のこと言えないけどね。。

P1020575.jpg

私なんて顔のお肉のみならず
お腹周りも一向に落ちる気配なし。

体重も…ぬくぬく生活してたらそりゃぁ、、ねぇ。

P1020565.jpg

食が細いカズはおやつは別腹!

大ばぁばと楽しくおやつタイム
その隙に私は隠れて大人のおやつタイム

チョコパイ美味し。

P1020569.jpg

お昼ごはんを食べてばぁばとカズはイオンにお買い物

トミカ買ってもらったんだって!

お昼寝明けは大喜びだろうな
カズの喜ぶ顔が目に浮かぶ♪

クリスマスに目が覚めたら枕元にプレゼントが置いてある感じ?

P1020578.jpg

赤ちゃんは静かな環境だとなかなか寝ないのに
カズがギャーギャー騒いでるとよく寝てる不思議ちゃん

P1020577.jpg

お昼寝のタイミングを合わせてくれたら
サイコーなんだけどな…

なんてね。

夜も寝てくれるいいコちゃんなんだった!


ささ、カズが起きたら
みんなでお散歩いこーっと♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も暑いですね~
気付けば9月ももう12日も経ったのね。

DSC07165.jpg

ブドウのピアスからはじまる朝

P1020533.jpg

足の裏を蚊に刺されてかゆいかゆい

P1020539.jpg

虫刺されまくりで可哀想なカズ
出来ることなら私がかわってあげたい。

P1020547.jpg

赤ちゃんはまだ汗腺が発達してないせいか
蚊には狙われません~。

P1020548.jpg

午前中は私たち親子3人、実家でお留守番
もうすぐこのメンバー+ハルの日中の日常がはじまるね

P1020558.jpg

どうなることやら…。


息子たちと時間を持て余した午前中、
思い切ってWばぁばのお迎えついでにお散歩にしゅっぱーつ!

P1020549.jpg

近所のコミュニティーセンターのロビーで
Wばぁばを待つ。

P1020550.jpg

ばぁばズは体操のおけいこ中でした~

P1020555.jpg

お迎えにきた私たちにビックリ
みんなでながよぐ帰ってきました!

P1020559.jpg

赤ちゃんは沐浴してさっぱり爆睡

いつも手がもう一本あれば楽ちんなのに
と、思うご飯時

久々にゆっくりお昼ごはんが食べられました♪

P1020561.jpg

午後からはハルの待つ我が家へ

P1020563.jpg

やっぱり我が家が落ち着くね
やさしくしてくれるカレのおかげかしらね

P1020562.jpg

フフ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩のゲリラ豪雨みたいな雷雨
カズはこわがって飛び起きてしばらく寝れず~。

閉めきった部屋でベッタリ密着
汗だくス!

P1020519.jpg

赤ちゃんはどんな爆音でも起きなくて助かったけど

雷雨が通り過ぎた後に起きてくれて
タイミング悪しのおっぱいタイム

ネム~!

P1020520.jpg

でもカラダってのは不思議なことに慣れてくるもので
午前中からカズとイオンにお買いもの散歩

P1020524.jpg

赤ちゃんはずっと寝てたそうな。。

P1020526.jpg

カズもお昼過ぎにはお昼寝突入

P1020529.jpg

今日は赤ちゃんとのお昼寝時間がバッチリ重なって
私も3時間くらいゴロゴロできてハッピー♪

P1020528.jpg

夜はまたお散歩に行けて大満足のカズと私


おなかがすいてすいて底なし~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたら私と赤ちゃんの周りを走って
私を起こすカズ

P1020488.jpg

そして仏様にもご挨拶。

今日も元気いっぱい過ごせますように。

P1020490.jpg

そしてばぁばの元へかけて行く~。

せっかく寝てたのに起こされる赤ちゃん

お昼間は何度も何度も起きちゃうけど
夜は3時間は寝てくれるから助かるよ

P1020486.jpg

朝ごはんは遊びたいばっかであんまり食べませんー。

P1020491.jpg

朝から写真撮影
カズの写真はブレブレでなかなかピントが合いません!

P1020484.jpg

ばぁばはお掃除に励む午前中

実家の掃除機の爆音がとても苦手なカズ

P1020493.jpg

大ばぁばから離れられません。
もうそろそろ慣れてもいいと思うんだけど…

P1020494.jpg

お昼頃には二人仲良くお昼寝

P1020496.jpg

カワイイイ~
P1020495.jpg

夕方には我が家へ
ハルちゃんのお散歩をしにゴーゴー

P1020509.jpg

にぎやか散歩

季節はすっかり秋
秋の虫の鳴き声と冷風ピュー

お散歩に最適の季節

P1020510.jpg

我が家に戻ったら
お散歩を満喫できるくらいの余裕がほしいナ。

P1020511.jpg

それにしても今日は赤ちゃんが起きてるところ
あんまり見てないなぁ

それぐらい寝っぱなしデー

P1020501.jpg

昨日のちょっと外出で疲れてるのかな

P1020502.jpg

寝姿もいろいろ

P1020503.jpg

カワイイなぁ。

またしても夜が心配だ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ごきげんで寝てた。

P1020442.jpg

のに、
カズ兄に起こされた。

P1020443.jpg

なにやら忙しい午前中

なぜならいとこが婚約者を連れて挨拶に来るから♪
お昼御飯は木曽路ランチ

はしゃぐカズと眠りの赤ちゃんを連れて。
みんなの力をお借りして美味しくランチ

P1020456.jpg

やっぱり外出は楽しいのね~。



そのあとはハルちゃんの待つ我が家へ

P1020470.jpg

ハルと赤ちゃん
P1020475.jpg

ハルとカズ
P1020467.jpg

3ショットはありません。。

P1020476.jpg

でもハルはすっかりお兄ちゃんとして落ち着き

赤ちゃんを気にはしてるものの
クンクン止まり。

でもまだまだ甘えたいお年頃~

P1020463.jpg

もうすぐみんなで帰ってくるよ

P1020473.jpg

ながよぐしてね。

P1020478.jpg

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝はいつもより1時間くらい息子たちの起床が遅くて
それだけで全然疲れが違う朝

P1020426.jpg

おまけに今日はゆっくりお昼寝できちゃったし
こんな毎日が理想的~。

P1020432.jpg

久々に気持ちに余裕あり

P1020436.jpg

よく寝る赤ちゃん
夜が心配です。。

P1020438.jpg

いやされーる。

P1020433.jpg

夕方はみんなでお買いもの

P1020440.jpg

ちょっとの外出も気分転換!

お菓子も菓子パンもいっぱい買ってもらってラッキー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家にお客様でーす。

P1020407.jpg

こんなときに限って
碁石を見つけて散ばらまきにして楽しむカズ

花咲かじいさん風

あちゃー。

P1020408.jpg

お客サマとは高校時代からの親友aoppe
はるばるアメリカから会いに来てくれてハッピー♪

P1020413.jpg

グダグダな集合写真

ステキな思い出~。

P1020411.jpg

カズといっぱい遊んでくれて
すっかり息子は懐きました

今度はいつ会えるかな

P1020415.jpg


今日は久々にお昼寝なしの私

お昼寝大事!

眠くて目が開きません~
目が細くなってきたような気がする。。

P1020418.jpg

お手伝いしてくれたり、

P1020419.jpg

赤ちゃんといっしょに遊んでくれたり、

P1020417.jpg

かわいいんだけど
それだけじゃないのも本音

P1020424.jpg

長時間睡眠は無理にしても
上手に睡眠とれたらなぁ


ささ、寝られるときに寝よ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も元気だホイ!

P1020354.jpg

午前中、
市から委託された助産師さんが実家に訪問

赤ちゃんの様子をみにきてくれました。

生後19日目で体重は3310gに

小柄で生まれた赤ちゃんはおっぱいグビグビ
順調に大きく育ってます♪

P1020349.jpg

午後からハルちゃんの待つ我が家へ一時帰宅

毛並みがフォワッフォワ
よりいっそう可愛くなってた

P1020356.jpg

赤ちゃんはすっかり外出モードでほとんど爆睡

P1020362.jpg

カズにいたっては
我が家到着時から4時間のお昼寝

寝る子は育つ~

P1020379.jpg

おかげで私も思いがけずお昼寝できてラッキー

ハルも急ににぎやか過ぎて疲れたみたい。

P1020366.jpg

お昼寝明けはちょっとだけハルとお散歩

まだ暑い夕方でしたー
でもすごく気分転換に!

ハルのリードを引く力の強さに今さらビックリ。

P1020372.jpg

いや~楽しかったよ~

P1020375.jpg

おやすみ~

もうすぐ我が家に常駐するようになるから
にぎやかすぎる毎日がレベルアップして戻ってくるよ

静かに眠れるのは今のうちよ!

P1020376.jpg

実家に戻るといつも通り兄弟のふれあい

P1020385.jpg

今日はどうも自分のおもちゃを貸したがるカズ

P1020388.jpg

やさしいお兄ちゃんです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おっと失礼!

朝から裸んぼ牛乳でございます。

P1020317.jpg

こちらはお地蔵さま赤ちゃん

P1020322.jpg

拝みたくなる寝姿

P1020321.jpg

お昼頃
カズもいっしょにお昼寝

P1020327.jpg

目覚めて水遊び

P1020324.jpg

今日は本当にアッチッチ

焼きそばを手でモグモグ
ワイルドでしょ

P1020328.jpg

夕方になってポストに用事

P1020330.jpg

軽い気持ちで実家を出発

予想外にカズががんばって
地下鉄1区間も歩きましたとさ

P1020334.jpg

超家着で街中さんぽ

ははは~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの大好きな季節になってきた。

120903a.jpg

お散歩を満喫できるほどの快適な気候

いい顔してるね、ハル!

120903b.jpg

嬉しくて楽しくて
ついお散歩序盤から飛ばし過ぎちゃって、、

公園到着時にはゼーゼー
木陰で休憩

120903c.jpg

でもシアワセ~。

120903d.jpg

休憩後はまた全力で走りまわる

120903f.jpg

やややー
会いたいよ

我が家に戻ったらお散歩再会ダ!

120903e.jpg


一方、
実家はいつものように朝シャン&沐浴

P1020288.jpg

赤ちゃんのよく寝ることったら

P1020307.jpg

なぜなら今日は
カズ兄がカレの実家に遊びに行ってるからね

静かな実家~

P1020308.jpg

おかげで私も久々に爆睡

人間、寝だめができればいいんだけど…

P1020309.jpg

寝過ぎて偏頭痛に…
幸せな悩みです。

寝ても寝ても眠いス~

P1020314.jpg

赤ちゃんも私に気を遣ってかよく寝てくれて…

夜、寝てくれるか心配!

P1020315.jpg

カズはもうひとつの実家を楽しんだかな

いないといないで切なくなって
早く会いたくなるワ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から実家のお向かいが工事のために爆音

P1020232.jpg

今日の息子たちのお昼寝に困るだろうなぁ

P1020240.jpg

なんて思ってたら、

9時にお昼寝(というか二度寝というか)をはじめて
起きたのは13時半!

P1020237.jpg
赤ちゃんも爆音のなかよく寝ること!

まさかの午前中からのW昼寝
私も便乗してみたら騒音なんて気にならないくらい深い眠り♪

P1020242.jpg

ヤッター。

P1020244.jpg

今日の赤ちゃんは寝てばっかし。

夜寝てくれるかしんぱーい。。

P1020251.jpg

午後からお仕事休みのカレが
息子たちの顔を見に来てくれたよ

夕方には
カズ、ばぁば、カレ、私の四人でお散歩

P1020260.jpg

すっかり外は気持ちのいい秋の空気!

でも蚊の量は異常!!!

P1020264.jpg

狙われるのは私ばっか。

みんなにとっては蚊よけ…?!
お役に立てて光栄です~。

P1020267.jpg

公園にはカズの同世代のこどもたち&お母さんいっぱい

コンニチハ~

P1020268.jpg

ちょっとだけご一緒させてもらいました。

P1020271.jpg

ゴキゲン帰路

P1020276.jpg

やっぱり外の空気はおいしいのね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おはー

P1020214.jpg

朝7時チョイ前起床がすっかり習慣となった実家

夜も遅いからもうちょっと寝てくれること希望~
でも明け方の授乳で眠りが浅くなって起きちゃうみたい。

P1020215.jpg

よっしゃ、
今日も張り切っていきまっしょい。



朝シャン

P1020213.jpg

朝沐浴

P1020210.jpg

いまのところ
夜はきっかり3時間ごとの授乳で大助かり。

P1020217.jpg

でもお昼間は起きてる時間が徐々に長くなってきた!

P1020221.jpg

といっても、
カズがにぎやか過ぎて眠れない説もあろけど。。

カズのお昼寝がなかった今日は1日がながいながい
みんなヘロヘロ

P1020229.jpg

ね。げんきカズ!

P1020231.jpg

げんきが一番!



数日前の満月

120831月

と、その日のハルちゃん

120831.jpg

まるでオオカミのよう(?)

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、母が我が家の近くでちょっとした用事があり。

なのでそれに便乗して私たちも一時帰宅

カズは久々の我が家
赤ちゃんは初の我が家

ただいま~ようこそ~

P1020154.jpg

元気有り余り気味のハルちゃんが
勢いよく飛び出しての歓迎

それに圧倒されて大泣きカズ

P1020190.jpg

ハルちゃん!!!

ひさしぶり!!!!!

P1020191.jpg

会いたかったよ~

P1020184.jpg

ハルちゃんごはんが変わって毛並みがめちゃよくなってた!

P1020175.jpg

初対面のハルと赤ちゃん

P1020171.jpg

そして奇跡の3ショット♪

カメラ目線なのはハルのみ
満足のいく3ショットはなかなか難しそうです~

P1020170.jpg

あ~かわいい。

P1020185.jpg

ちなみに短時間滞在だったから
赤ちゃんは目覚めることなく…

おそらくハルのことは記憶に残ることなし。。

P1020169.jpg

ハルちゃんに会えて嬉しかったよ~!


カズは久々にカレに会えてうれしそうでしたー
もちろん私もテンションあげあげー

赤ちゃんは寝てたけどねー。


実家に戻っても興奮状態のカズはお昼寝をする気配なし。

P1020192.jpg

ピアノを堪能

P1020194.jpg

未来のミスチルめざしてガンバレ。

P1020197.jpg

お風呂上がりはお絵描きタイム

P1020147.jpg

隣にいるばぁばを巻き込んで
絵を描いて描いてアピール

それに応えるばぁば

P1020153.jpg

これ、載せていいのかどうか。。笑↓

P1020150.jpg

大爆笑の外野

と、対称的なカズ
ばぁばが何を描いたのかがわからず困惑カズ

P1020148.jpg

今日はカズのお昼寝がかなり遅い時間になったから
時間が過ぎるのが遅い遅い

P1020203.jpg

お昼寝は大事です~。

ちなみにカズが元気過ぎて
赤ちゃんも眠りが浅くて負の連鎖。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
