
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

このちょろちょろ動く足が気になる

P1020105.jpg

仰向けの平泳ぎが得意な赤ちゃん

P1020107.jpg

今日は朝からルンルンな私♪

赤ちゃんは相変わらずカズに睡眠妨害されてるけどね
どうしていつも赤ちゃんの脇で遊ぶんだろね。。笑

P1020112.jpg

今日は赤ちゃんと私の1週間健診

朝からお化粧したりワンピ着たりルンルン

赤ちゃんも退院時以来の外の空気

P1020113.jpg

ばぁばは親切に車で送り迎えしてくれて
カズもそれに付き合ってくれて大助かり。

P1020117.jpg

アリガト、カズにぃ。

P1020108.jpg

久しぶりの病院
と、いっても1週間ぶりだけど

振り返ってみると優雅な入院生活だったなぁ~

あの頃がなつかしい。

P1020119.jpg

赤ちゃんを預かってもらって
私は産後のマッサージ

全身もみほぐしてもらって
そんなにこってるつもりもなかったけど肩が軽ーぃ!

赤ちゃんは3020gに成長
私も超順調に回復

赤ちゃんはずっと眠ってた

P1020121.jpg

付き合ってくれたカズも爆睡

P1020123.jpg

実家に戻ってもそれぞれ夢の世界

P1020127.jpg
P1020128.jpg

それじゃあ私も…
と、横になるもすぐに赤ちゃん起きちゃって。。

残念なり。

P1020130.jpg

二人とも起きたところで水遊び&沐浴

P1020138.jpg

そして夕方にはカズと近所をお散歩

P1020139.jpg

カズもとっても楽しそうでした。

お金ももたずに100円ショップで涼んで帰ってきましたとさ。
明日もお散歩しよね

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルとカレの早朝散歩

120829b.jpg

ハルの大好きパンダ公園にはなにやら人だかりが。

太極拳をやってたそうな
健康第一~!

120829太極拳

そして芝生にはどなたかの脱毛のかたまり
柴っぽいよね~ゆずっちかな

120829_毛

高台公園では砂をケリケリ

あーハルちゃんとお散歩したいなぁー

120829a.jpg



こちらは実家。

なぜか昨日の夜ごはんから手づかみ男食いになったカズ

当然食卓は汚れるけど物凄い食欲だから
小さいことは目をつぶって温かく見守ることにしましょ

P1020075.jpg

そうそう昨日からこどもちゃれんじはじめたのね

そしたらカズ夢中
ベネッセさすが~

P1020082.jpg

赤ちゃん大注目の朝

P1020089.jpg

みんなに注目されてうれしそう。

P1020093.jpg

そして今日もこどもちゃれんじのDVDに釘付け

P1020092.jpg

赤ちゃんとのふれあいも日課

実際のところ
カズのなかで突然現れた赤ちゃんはどんな存在なんだろう…

P1020087.jpg

ぎーもーんー

P1020100.jpg

お風呂場で水遊びも連日

赤ちゃんは沐浴中
放っておかれて迷惑そうな顔

沐浴中気持ちよくて寝るのが流行りみたいよ

P1020099.jpg

お昼ごはんのお蕎麦だって手で男食い

P1020102.jpg

そしてまたふれあいタイム

P1020103.jpg

そんな感じで毎日がとてもにぎやかに過ぎていきます。


そうそう
昨日はじめて赤ちゃんがグズって夜眠ってくれなかったの

昼間に飲んじゃ寝飲んじゃ寝の繰り返しだったからか、、

今日は反省して
お昼間は適度に起こして(?)みた。

夜寝てくれるかな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝はやく
ハルとカレはお散歩に出掛けたんだって

120828a.jpg

近所の川沿いを散策

120828b.jpg

ハルちゃんは最近ドライフードを変えてもらって
食欲増進中なんだとか

食が細くなってたのは
ドライフードに飽きたんだと思われる。。

120828c.jpg

美味しいごはんになってよかったね、ハル。



さて、こちらは実家です。

P1020048.jpg

朝から水槽をじっくり観察
のち、お魚にごはんをあげます。

P1020049.jpg

昨日の晩、赤ちゃんが起きて
カズも起きてW泣きで大騒動!

ばぁばが隣室からとんできてくれて事態は収束したけど
こんなの一人じゃムリ~!!!

P1020052.jpg

カズはお手伝いしたいばっかり

赤ちゃんのミルクもそっと手を添えて手伝ってくれます。

P1020055.jpg

今日の午前中、Wばぁばがそれぞれ用事で
息子二人と私でドッキドキのお留守番

Wばぁばが出掛けるときに
尋常じゃない寂しがり方をするカズ

どうなることかと思ったけど
とりあえずお風呂場で水遊び作戦

容赦なくカズはお風呂のおもちゃを赤ちゃんの上に。笑

P1020057.jpg

そりゃあもう
水浴びを楽しんだそうな

水あそび1

きゃっきゃきゃっきゃ

大はしゃぎする脇で爆睡の赤ちゃん

それぞれ

爆睡のまま沐浴完了。

カズは気持ちよさそうにベビーバスで寝てる赤ちゃんに釘づけ

水あそび2

水遊び後もそのまま就寝モードは続く。。

P1020071.jpg

なんて平和なんでしょ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

出産前日のハル

ハルちゃ。

あの頃と思うと最近はうだるような暑さから解放されて
快適な毎日が過ごせてるといいナ。

静かな我が家でゆっくり眠れてるかしら

グー



こちらは寝起きのカズ

昨日午前中と夕方と2部構成で
3時間ごと計6時間もお昼寝したヒト↓

寝起き顔

夜も普通に寝てビックリ。


あやしてみる

今日も兄弟の戯れ時間がいっぱい

今日も観察

一緒にゴーロゴロ

もーしもし

そのうちに眠たくなってきた図

眠たくなってきた


赤ちゃんの沐浴もだいぶ効率よく
気持ちよさそうに出来るように!

沐浴中

沐浴後のおっぱいは最高じゃ。

よく飲む

完飲して満腹の赤ちゃん
しばらくボーッとして夢の世界へ

満腹じゃ。

そのころカズは大ばぁばの特等席でおやつタイム
そりゃもうテンション高くはしゃぐはしゃぐ

大ばぁばのおひざ

カズはお昼ごはん中に夢の世界へ

今日も赤ちゃんとお昼寝のタイミングが重なったから
そのタイミングでカレと区役所に再訪

久しぶりぶりの夫婦の時間

出生届

出生届を提出。ホッ


健やかに育ちますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんお出かけ~♪

120827a.jpg

カレと牧野が池緑地デートを楽しんだんだって

いいナー!

120827b.jpg

朝夕はこんなに涼しいのに
お昼間はまだまだアチチのチ

フシギね。

120827c.jpg



こちらは実家です。

今日も寝る

毎日こういう↓
微笑ましくちょっぴしハラハラな機会が何度かあります。

あーかちゃん1
あーかちゃん2
あーかちゃん3

タイミング良く
二人そろってお昼寝

私も二人の真ん中で横になるも
変な夢をみて逆にどんより疲れました。。

寝床が狭すぎたのか…

静かなとき

お昼からカレ&カズとちょいとお出かけ

冷房慣れしてしまった私は外の暑さにびっくり!

外は暑い!

区役所に出生届を提出しに

ところが、、
まさかの出直し。。。チーン。

区役所へ

コメダで宇治氷ソフトクリームトッピングじゃ!!

至福のとき

久々コメダ氷

今季あと何回食べられるかな~


食べても食べても
体重は減る方向に♪

母乳パワー炸裂!!!

体重計に乗るのが毎日の楽しみ

産後-7kg

でもまだその倍くらい
元の体重までのノルマは残ってるのねー

はは。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん!!!

120826a.jpg

久々の登場だよ
ハルのブログなのに…ゴメン。

120826b.jpg

今日、カレに取り次いでもらって
ハルに電話したけど、私の声に無反応だったらしいハル

私のこと忘れちゃったのかな。。

120826c.jpg

すごくすごく会いたいよ。



実家の朝はトーマスからはじまーる。

トーマスに夢中

トーマスのキャラクターを
ばぁばにひとしきり説明する得意げなカズ

トーマスの説明

おしゃべりが上達してきたね

私の話し方ソックリ。笑

朝からげんき

どんなにうるさい状況でも寝続ける三男坊

たくましいス!

赤ちゃんってこんなに寝るんだっけか?
ってくらい寝てるや。

うるさくても寝る

今日も赤ちゃんをじっくり観察

観察

赤ちゃんのしゃっくりがカズの笑いのツボ

「トントンしてあげて」って言ったら、
ばぁばの肩たたきばりの強さで赤ちゃんのお腹をトントン

みんなビックリ息を飲みました~。

あーかちゃん

そんでもって添い寝をしてるつもりなのか
なぜかソフト頭突き連発

頭突き

赤ちゃんが気になって気になって
カワイイお兄ちゃんです。


今日はカズとカレでカレの実家へ遊びに行ったよ

そのおかげでうちのWばぁばは
リラックスできたみたい♪

私はカズのことが気になって落ち着かなかったけどね

120826d.jpg

すっごくお昼寝をいっぱいしたらしく
夜の寝かしつけは1時間くらいかかっちゃって

ネム~。

120826e.jpg

とってもゴキゲンで帰ってきましたとさ。



さてひそかに本日実家では母乳の試飲会がありまして。。
初乳は極上の栄養価があるとのことではじめて口にしました。

Wばぁばはとってもお気に召した様子だったけど
私は…複雑な心境でした~。



最後に


出産の際にいただいたコメントの返信をやっとしました。
遅くなってゴメンなさい。

本当にみなさんの温かいお言葉嬉しかったです!

ありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

脱・早起き習慣

いい感じの7時半頃起き習慣に戻ったカズ

ヨーグルト1

朝ごはんは1日のエネルギー源として大切

おりゃー男食いじゃ!

ヨーグルト2

その頃、赤ちゃんも朝おっぱい中

大ばぁばは赤ちゃんを抱っこするのがとってもお上手
いつも助けてもらてます。

大ばぁばに感謝

みんなの見よう見まねでおさるのぬいぐるみに
おっぱいを飲ませてるカズ

可愛い過ぎて反則。

まねっこカズ

赤ちゃん片手に抱いてることが多いけど
ばぁばズのおかげかヤキモチをやかないカズ

べったりそばにいるけどね

こどもたち

気付くとひじ置きにしてる(?)

ひじ置き?

お昼頃にはみんなネムネムモード

可愛い寝顔
可愛い寝顔2

今日もタイミングよくお昼寝

カズ、大きくなったなぁ

カラダのみならず
理解力やコミュニケーションの成長に毎日ビックリ

Wお昼寝

夕方にはカレが来てくれてカズも私も大喜び

カレが赤ちゃんを抱っこすると…
カズ、ヤキモチやいた!!

お父ちゃん

ばぁばが赤ちゃんを抱っこすると
カズはボクもやりたいやりたいばっか

ヒトによって対応が違うのね

不思議~。


私が赤ちゃん抱っこしてるときは
どんな心境なんでしょ?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝6時

二人の真ん中で私は寝てます。

今朝

三人で『小』の字を作って寝てます。

お地蔵さん

赤ちゃんは今のところ夜は
きっかり3時間寝てくれるから大助かり。

座布団サイズ

カズも二度寝成功で今日は8時起床


今日もばぁば大人気大活躍

ばぁば大人気

赤ちゃんの沐浴にも2回目にしてだいぶ慣れて
赤ちゃんも気持ちよさそう~

きもち~

そのうしろでカズは金魚すくい風の遊びに夢中

息子たち

今日も平和です!

さっぱり

我が家に帰ったらどうなっちゃうんだろう…

考えたくないくらい
快適な産後生活を送らせてもらってます。

実家さまさま

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実家にセッティングしたベビーベッド

ベッドで寝てる赤ちゃんが気になるカズ

気になーる

どうやら手をつなぎたい様子

お手手

いろんな方向からニギニギニギニギ

ふれあい動物園みたいな感じ?

にぎにぎ

赤ちゃんはいっぱいおっぱい飲んで
よく寝てくれて今のところ超母想い

ミルク中

カズは早起きの習慣がついたみたいで
家に帰ってからが心配〜。

お気に入りのおもちゃ

カズは元気いっぱい

ただ睡眠時間が短いからか
お昼前にはネムネムで機嫌悪

王様きぶん

長いお昼寝から目覚めると猛烈げんき

今日はタイミングよくカズと赤ちゃんのお昼寝が重なって
私もしっかりカラダを休めることができました。

Wばぁばに大感謝

王様気分

明日もこの調子でよろしくお願いしま〜す!

金魚すくい

カレ情報によると
ハルちゃんもとっても元気だそうです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の午前中、
無事退院しました。

久々にカズといられることが嬉しくて嬉しくて。


しかーし

なぜに入院中はよく寝てるのに
しょっちゅう起きてはおっぱいおっぱいの赤ちゃん


息子たち元気過ぎ!


カズは赤ちゃんを抱っこしたがったり
おっぱい飲んだあとに口を拭いてくれたり

興味津々みたい。
カワイー



さすがに夜にはお疲れの私

せっかく実家で写真をアップする環境を整えてもらったものの
そんな余裕もなく…

寝まーす。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新しい家族が増えました!

出産_a

生後3日目の赤ちゃんはすでにこのときの顔とは別人に。

出産_b

生まれたての顔は私に似てるかも♩

と、思ったのは誕生した日だけで…

いまやカズそっくり。
つまりは完全にお父さん似。

私の遺伝子はどこへ?

出産_c

いよいよ明日退院。

あっという間の快適入院生活

温かいお見舞い、
ありがとうございました!

赤ちゃんも私もとってもシアワセです。


明日からどんな生活が待ってるんだろう…♩



すでにガッチガチ岩のようなオッパイが心配の種。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃーん!

出産日の散歩

とっても会いたいよ。

ここ数日ハルはカレとラブラブ二人暮らし

とはいえカレはお仕事に出かけてしまうから
お昼間は一人ぽっち…

ゴメンね。



カズはすっかり私のことなんて忘れてしまったかのような
すっかりWおばあちゃんっこ

ありがたいような切ないような
複雑な心境でござる。


毎日病院に来てくれるけど、
私のことを思い出すのにちょっと時間がかかる感じ。。

帰り際は一緒に帰ろうって
可愛いこと言ってくれちゃて困っちゃう。


ずっと一緒にいる赤ちゃんの小ささに慣れてきて
小柄なはずのカズがとてつもなく大きく感じるようになってきた。



赤ちゃんはよく寝てくれるから
入院生活はゴーロゴロ快適

もう明後日退院!

早いなぁー

嬉しいような
もうちょっとグダグダしていたいような




しょうもないブログでゴメンなすって!



明日には赤ちゃんの写真をアップしたいと思います♩


それから御祝のコメントありがとうございました!
なるべく早くお返事したいと思ってます。



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

忘れないうちに出産の記録を。



8月16日(木)

お昼前に定期健診を受診

先生に「いつ生まれてもおかしくないね」
と診断され、急にお腹に違和感を感じ始めた私
(先生の言葉の影響力ってスゴイ!)

その日の夜から
出産モード全開で眠れない。



8月17日(金)

この日はうちのwばぁばと食事会を予定していたので
お腹の違和感何ぞどこへやら

美味しくみんなでランチ


のち、夕方から再びお腹の違和感復活。
でもその間隔は不定期で病院に行くにはまだまだ


夜には定期的、しかも10分間隔の陣痛になるも
痛みが弱すぎて病院に電話するに留まる。



8月18日(土)

その定期的な微弱陣痛は明け方まで続き
2日連続のほぼゼロ睡眠。。


明け方お手洗いにいくと
おしるしあり。


こりゃいよいよだ!

なんて思ってたら
その次のお手洗い時には出血あり。

帰される覚悟で病院に行くことを決意

カズを祖母にお願いして
母に車で病院まで送ってもらう



午前7時頃、病院到着

徐々に陣痛の痛みは強くなってきたものの、
まだまだ余裕な待機室

子宮口の開きは3〜4センチ



7時45分頃、
カレが病院到着して母と入れかわる

徐々に陣痛の痛みが本格化しはじめる


8時に朝食が配膳される
美味しそうなパンに目が眩み頬張る

その他のものは食べるのが面倒な感じがしたのでカレの胃袋へ


それまでは余裕だったのに
呑気に朝食を食べるカレにイライラしはじめる。


子宮口の開きは6センチ



「いまが一番痛いときかもね」
と看護師さんにいわれ、
こんなもんか…と安心したのを覚えてる。


どんどん会話をする気がしなくなってきて
早く分娩室に行きたいなぁとばかり思い始める。


やっとこさ先生登場!

「この状態だと午前中には生まれるな」
と、先生



子宮口の開きは全開



8時45分頃
歩いて分娩室へ移動


分娩台に上がり、
いよいよ最終段階



突然の破水!!


突然の睡魔猛襲!!!



あろうことか
分娩態勢で睡魔に負け爆睡モード


病院スタッフの皆様を大変驚かせまして、、


カレは看護師さんに
「奥さん、白目むいて寝てますよ」
と半笑いで言われたそうな。

恥をかかせてゴメンなさい。



そうだった!
まだいきんでなかった!!

みんなの呼びかけで現実世界に戻る


おバカな私が寝たばかりに
赤ちゃんの心拍が急に低くなり緊迫した分娩室


気付けば酸素マスクを装着されていた私です




「はい!いきんで!!!」


あーそうだった!
でもどうやっていきむんだっけ?


イマイチ思い出せず初回失敗



「次の波でいくよ!!!」


おりゃーーーーーー



生まれた




分娩態勢に入って10分後の9時5分の出来事でした。



はやっ



みんなビックリ。




実は今日はカレが休めないお仕事で
リミットは午前10時まで。

立会い出産を希望していた私たちとしては
出来れば避けたかった今日の出産


7時に病院に着いて
9時に出産完了


間に合った。




後から聞いた話によると、
分娩室で寝に落ちた私が現実世界に戻るときの

「ん?私、寝てませんけど??」

みたいな態度がかなり面白かったらしく
みんなの思い出し笑いのツボ



そんな大反省ありの出産だったけど
無事赤ちゃんを抱くことができてなによりシアワセ。



今日からお兄ちゃんになったハルとカズ


ハルと赤ちゃんの対面はもうちょっと先になりそうだけど

早速今日対面したカズは
あんまり状況がわかってない様子

そりゃそうよね。


別れ際に私と離れるのがイヤイヤの反応が切なかったな。



陣痛中にもハルとカズのことが頭をグルグル回って
いま思えば気が紛れてすごく救いになった。


家族が増えるって
素敵なことですね。

出産日の散歩_友達発見

ハルに会いたい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012年8月18日(土) 午前9時5分
2590gの男児を無事出産しました!



今回はユニーク超スピード出産だったので
記憶を整理して改めてご報告したいと思います。


あぁ、
思い出すだけで笑ける。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は母が我が家に泊ってくれて
精神的に安心したものの、

深夜3時頃から前駆陣痛のような不定期な軽い痛みあり。

でも朝起きると、その陣痛は遠のき
いよいよ出産間近を自覚した1日のはじまり。

お昼ごはんは菜食健美で母・祖母・カレ・カズとランチ

サイショクケンビ
ランチメニュー

アイデア創作料理のお寿司…

野菜のお寿司

本当に舌も見た目も大満足な美味しさでした。

全部やさい!




話は戻って、

日中は陣痛も不定期で
ときにそんな状況もすっかり忘れるほど、

これがきっと前駆陣痛なんだろな。


夕方から徐々に陣痛が復活して
おしるしらしきものを初めて確認。

病院に電話してみて
いま様子見の実家待機待ち時間



今夜中に生まれるのかな。

赤ちゃんに会えるのが楽しみダー。



ハルな毎日とあまり関係なくてすみません!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日、39週の私の産婦人科定期健診日

もっとなでて

ハルもカズもみんないつも通り
ごきげんな1日のはじまり~

今日も曇天

曇りがちで日差しが弱いけど蒸し蒸しデー
ハルは休憩して復活してを数回繰り返すお散歩

ちと暑い

懸命に歩くハル
かわいいスなぁ~。

復活

家に帰るとカズのおかえり歓迎式

はるちゃおかえり

うれしいけど暑いっス~!

暑かった?

だはははははははーーー

だはははー

そのあと産婦人科へ

お盆明けの病院は混み混み大混雑
子連れのお母さんたちは困りんこ

りんごジュース中

内診を受けてNSTを受けて…

ん?

お腹かなり張ってるよ

赤ちゃんもかなり下におりてきてるし
いつ生まれてもおかしくない状態だね

陣痛きたらすぐ来てねと何度も念押しされました、、

けど
いまいち私、お腹張ってるのに気付けず。笑

んーーー

とにかく待ち時間が長かったから
お腹ペッコペコ遅いランチ

ハヤシオムライス

キャッツカフェでがっつり

鏡好き

ふぅお腹いっぱい。

あれ…
お腹張ってるなぁ…。。笑


家に帰って慌てて入院準備の最終チェック



今晩はカレが夜勤なので母が泊まりにきてくれるので一安心~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルは自分のごはんはあまり食べないのに
ヒトのごはんは貪欲に欲しがる傾向にあります。

ごはん

食べたことないのにね。
ヒトのものはよく見えるものよね。

ターゲットはもちろん
よく食べこぼすカズ

おちてこないかな

いつまででもしつこく待ちます。

いつまでも待つ

ところがどっこい
最近あまりこぼさなくなったカズ

いつまでスタンバイしてても報われなくてよ!

なかなか落とさないよ

待ちくたびれたハル
お疲れサン。

待ちくたびれハル

気分転換に(?)
気を取り直してお散歩

すたすた1

連日くもりで歩きやすいのね
今日は涼しい風つき!

すたすた2

ハルとこうやって二人でお散歩できる時間は貴重~。

すたすた3

そんなことも知らず、
プリプリおしりを振って歩くハルの後ろ姿が
いとおしくてたまりません。

ジャンプ

ほぅ、ハルちゃん。

すたすた4

秋はもうすぐ
でもまだ秋じゃないよ

くんくん


今日も実家へ

昨日のリベンジ盆踊り

遅めの昼寝明けを無理矢理起こされて
テンション低い盆踊り

ボー

盆踊りが終わればようやく元気いっぱい
矢倉の周りをグールグル追いかけっこ

劇的ショット
(↑太っちょ妊婦+鼻ホジホジ息子。笑)

ばぁばと↓

調子でてきた

来年も来ようね~♪

お寺の敷地内の川では精霊流し
幻想的でした。

精霊ながし

帰路はさらに元気いっぱい

ごきげん帰路

実家に帰るとテンションmax

水槽大好き

今日も楽しかったね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ねぇ、ボクってでべそ?

ごはんを食べた直後のおなかパンパン状態だと
ややでべそな気配。。

でべそ?1

ハルもちょっと心配してます(?)

でべそ?2

ところでハルちゃのおへそってどこ?

と、ふと疑問に思ったカズでした~。

でべそ?3

おへそネタはここまで~!

おかわり!

昨夜から今日の午前中のすごい雨ったら!
雷ゴロゴロ雨ザーザー

なかなかお散歩に踏み切れず
ハルなでなでターイム

なでて1

昨日の夜のお散歩でビショビショになって帰ってきて
今朝ひさしぶりにハルの毛が床いっぱいに…

まだ抜けるのね~。

なでて2

そうこうしてると
ラッキーにも雨が小康状態

雨のすきま

いざ出陣!

あやしい雲行きにビクビクしながらのお散歩
幸いにもオール傘なしで帰宅

あやしい雲行き

今日も涼しくて
季節は秋到来とすっかり勘違いしてるであろうハル

あそぼ1

遊びたい欲も爆発!
げんきげんき

あそぼ2



そして今日も実家へ

いよいよ出産間近で予定日まで10日を切り、

ひとりでいる時間がやや不安なのと
しばらく実家にお世話になるからカズに慣れてもらうために
もう毎日入り浸りの実家さまさま

お参り

お寺さまがお経をあげてくださいました。

おじぎ

夜は興正寺の盆踊りに出向くも
出発が遅くて到着時にはすでに終了~。。

お祭り不発

明日リベンジする予定

今日も観察

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もあっついなぁ~
気温は低めだけどこのジメジメした湿気はなんだかなぁ

おさんぽ。。

なんとかなりませんか?

まってます。

お散歩は暑いけど大好き

へっへっ1

ハルにはお盆なんて関係なし。
ご先祖様は博多にいるのかなぁ?

へっへっ2

ボクは今日も元気です!

っとね。

へっへっ3

夏場は毛が少ないし
食欲もなくなる傾向だから痩せっぽっちだけど

元気です。

っとね。

へっへっ4

さて、

私たちはお盆ということで
今日はカレのご先祖様のお墓参りへ

出がけに遊ぶ

しゅっぱーつ。

いくぜぃ

久々にばぁばとおねえさんに会えて嬉しそうなカズ

そしてお昼ごはんをご馳走になりました。
美味しかったデス!!

杏仁豆腐

ハルはゲリラ雷雨にも臆することなくお昼寝
眠いときは何が何でも寝るもんじゃ。

ゲリラ豪雨

そのあとはいつもの実家へ

カズの大好きなメダカの水槽に
メダカじゃない魚がいっぱい増えてたよ!

お魚ふえた

よかったね

ケーキ

あー美味しかった。

おいしいお盆でした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜は寝室に蚊がいたり、
やっぱり一人でどこか緊張してたってのもあって眠れず。

でも朝はみんなで元気にお散歩にしゅっぱーつ!

貴重な時間

お散歩大好きハルは大喜び

あついね

飛行機大好きカズも大喜び

ひこうきだ!

あと何回このメンバーでお散歩できるかな

今週末くらいから産前産後と実家にお世話になる予定だから

日曜日のお楽しみ、
みんなでお散歩→日曜朝市コースはしばらくお休みかも。

ちょっと休憩


汗だくで家に帰ったら
ついに若い元気なハエの撃退に成功!!!

気分爽快~!

うるさいなぁ

ほぅら、
これでハルちゃんゆっくり眠れるよ~

めでたしめでたし。

ホッとして寝た

そのあと寝室にいた迷惑な蚊も撃退!!!

やー気分爽快。


爽快といえば、
最近我が家はシャワーばっかしだけど
すっかりお風呂場大好きっこ

長風呂傾向1

入るのは拒むくせに
いざ入るとなかなか出てこないっていう…

面倒くさがりなカズ
私にソックリ!

長風呂傾向2

今夜はハエもいなくなったし
ゆっくり眠れるゾー!

というわけにもいかず

カズがプラレールをソファの上で遊んで
ハルのベッドが狭いのねん

迷惑…

終点ハル駅~

終点ハル駅

おやすみ。


追記:

夜のお散歩を家族総出で出掛けたら
ペルセウス座流星群をカレと一緒に見ることができて
すごく幸せな気持ちになりました♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

睡眠不足です。

睡眠不足

なぜなら昨日、
我が家に侵入した若者っぽいハエが1階を飛び回ってたからね

ひとりリビングで寝てるハルだけ睡眠不足。

ハエ

あまりに素早くて退治できず。
若いパワーってスゴイ!



さて話は変わって、

今日の東海地方は午後からお天気が急変して
雷ゴーロゴロときにドカーンバリバリバリ

鉄塔に向かって

こりゃもうすぐとんでもないのが来るぞ

ってなわけで
ハルとカレは慌ててお散歩に出発

雷ゴロゴロ

家の中にいたときは
全然雷なんてへっちゃらだったハル

ちょっとビビる

外に出るとその迫力に圧倒されたのか
ときにビクーーーッと小ジャンプしてたそうな。

鉄塔から撤退

雷を除けば今日は日差しもなく
ほどよくアスファルトが濡れてお散歩日和

いつも通り

一方、カズは家の中では雷にビビりまくり
しがみついて離れない感じが超キュート

でも外に出れば
色んなことに興味津々で雷なんてなんのその

聞こえていない様子。


ちなみにこんなに涼しい日に
コメダ珈琲の宇治氷ソフトのせを一人で完食したのは私。

宇治氷

もうすぐ食べられなくなるから!

と、なんでも強引に理由づけて
残りわずかのマタニティライフを楽しまなくっちゃ!

絶好調1

そのあとは実家へ

絶好調2

本日のお昼寝20分程度のカズ
それでもなんだかとっても楽しそうにしておりました。

絶好調3

お昼寝不足を考慮して早めに我が家に帰宅。

絶好調4

今夜はカレが仕事で不在なので
ドッキドキの夜でございます。

ハル&カズとはやく寝よっと

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

リラックスしてるように見えるけど、

人がよく通る場所でデーーーンとしてるときは
何かをアピールしてるハル

今日はボクにかまってアピール

ドーン

はいよー
お散歩いきまっしょい。

あるく1

今日は厚い雲に覆われてアスファルトは涼しげ

あるく2

でも蒸し暑いゼ。

あるく3

芝生の上は歩きやすいのね~

あるく4

お散歩のあとは
私の産婦人科の健診へ

いよいよ38週突入!
マタニティライフも残りあとわずか

貴重です。

おなかすいた

子宮口の開きが1㎝とのこと。

本人はあまり感じてないけどお腹も張ってるし
赤ちゃんはだいぶ下がってきてるしもうすぐ会えそうな雰囲気♪

ドキドキ。

うどん!”!

健診のあとは恒例のイオン

ミスドのスクラッチが10点たまって
CMでお馴染みのポンデライオンのバスタオルゲット。

ミスド食べてゲット

わーーーぃ!

靴屋さんでハッスル

夜には家族みんなでお散歩いけて大満足

朝夕が涼しくて
とっても過ごしやすい2012年夏です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

夏と冬で顔の大きさが全然ちがうハル

いま体重どのくらいなんだろう?
ガリガリカリカリです。。

まてばいいことが

そんなハルには数日に1度のお楽しみ
朝食ヨーグルト

ヤッター

朝食後はカズはお留守番

お留守番

ハルは爽やか散歩にしゅっぱーつ!

快適じゃ

今日は風がビュービュー
湿気も少なく秋到来のような気候

爽やかな朝

ハルは絶対もう季節は秋だと勘違いしてると思う。

穏やかな日差し

出発時からとばしすぎて
ついつい帰り道は息が上がっちゃうけど。

やや暑い

ウフ。

今日も実家よ

箱入り息子1

先日おまるを買ってもらって
ようやく箱から出しましたの

箱入り息子2

そしたらおまる本体でなくて
箱に興味津々になっちゃって…

とっても楽しそう。

箱入り息子3

で、箱の中身はというと、

あ、あれは!!

こんな感じでセッティング完了!

アンパンマン!

ふふ~がんばろね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズが牛乳をこぼして
ハルが大喜びしてた1日のはじまり

いつもの朝

こういうラッキーハプニングがあると
ハルはすっかりカズに従順な感じになって笑ける。

最初は爽やかに

とってもわかりやすいハルの性格

芝生クンクン

今日もハルと二人でのんびりお散歩

日差しはいつも通りカンカン照りだけど
めずらしく風がピューピュー爽やかな朝

あちち

今年の夏は比較的快適だぃ!

アスファルトあち

と、思ってるのは私だけなのかな?

ひんやり休憩

その頃カズは布団の上でゴロゴロあそび

ごろごろ1

はっはっはっ
今日も楽しいことばっかりだぜぃ

ごろごろ2

ガッツリお昼寝をして
今日も実家へ~

今日のお昼寝は私の方が先に寝て
更にはカズに起こされるっていうくらい爆睡しました。

連日のサッカー観戦の疲れかしら。。

ふみきり

カズは連日のブドウタイム

連日ぶどう

今夜はサッカーの試合がないから
早く寝るぞー

入浴後

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズが昨日寝る前に遊んだままの状態で
朝を迎えたらしい図↓

なんだか邪魔

ちょっと迷惑そうなハル

どければいいのに…。

リラックス1

カレになでられてるとき
リラックスしすぎてややブサ顔

リラックス2

やっとこさ入院準備が完了!
あとはカズのお泊り準備を早急にしなくっちゃだ

あれもこれも
って準備してるうちに荷物がどんどん増えそうな予感。

ごっきげん

ハルと自由にお散歩できる時間が限られてきたから
カズはカレにみてもらって率先してお散歩したくなる

猛暑日

今日は暑いのに
休憩しながらやたら遠くまで足をのばしたがるハル

きゅうけい

帰ってから牛乳をより一層美味しく飲むためか??

でも歩きたい

とばしすぎて
終盤のでんわ公園から帰るのが嫌になった感じ

あとちょっと


一方カズは4時間もお昼寝をして
元気モリモリ状態で実家へ

大ばぁばとお話し中

ブドウに目がないカズ
平気で皮ごと食べてた…

ブドウに夢中

食べたあとはばぁばと歯磨きタイム

歯磨き大会

今日もサッカー準決勝みたいから
大人たちはがんばって夜更かしする予定~♪


オリンピック開催期間、残りわずか。

なんだかさみしい気持ちがしてきたぞぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の夜、
なんだかお腹に違和感を感じて眠れなかった。

赤ちゃんが出てくる準備をはじめたのかも。

そう思ったら、

このメンバーで過ごす日が残りわずかに思えて
より一層、毎日を大切に過ごそうと思った。

今日は雨!

こうやって家族みんなでお散歩に行けるのは
本当にしあわせなこと

もちろん、
赤ちゃんに会えるのもすごく楽しみだけどね。

みんなでお散歩



今日は珍しく涼しい日だから
いつまででもみんなで歩いていたい気分

あやしい暗雲

ね!

風がキモチイイ

ね!!

あやしい風

暗雲たちこめる中
カレとカズはパンダ公園の富士山に挑む

富士山のぼる

あっさり富士山登頂
こわがりカズは高い所は好きみたい

富士山登頂

カズはカレがいると楽しそうで
今日もお昼寝をあまりしない方向

これは困ったもんたい

まぁ、寝る時間が早いからいいんだけど。

あっちあっち

みんなでお水タイム

水であそびたい

ハルは秋がきたと勘違いしたのか
草むらのにおい嗅ぎ過ぎのどカラカラ

水のみ中

あやしい風も吹いてきたし帰ろ!

あれ?でないの?



家に帰ると竜巻注意報

その数分後
とてつもない暴風雨に見舞われた東海地方

そんななか
扇風機を求めてヤマダ電機へ

行き道で道路が川になっててビックリ
マンホールから溢れ出る水にビックリ


そんななか
イオンへ移動しておやつタイム

今日のおやつ

カズもごきげん♪

ごきげん元気

いいこにしてるといいことあるよ

またトミカ買ってもらった

メーターげっと

最近はすっかりカーズにハマってるカズ

先日のライトニングマックイーンに続き
今日はメーターをゲット

この二人(?)がメインキャラクターだそうな…

私はカーズは全くもって知りません。


これから詳しくなるのかな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

セミがミンミンにぎやかな朝

日の出前から鳴いて早起きなのね
ご苦労さまです~。

今日もあついよ

今日の名古屋は35℃超え

あちちアスファルト

夏空はこんなにキレイなのに
私たち散歩組はまったくもって爽やかではありません。

ひかげひかげ

帽子と額のあいだから流れる汗
脇汗ダーダー

あ。これ私だけね。。
かなり険しい顔して歩いてると思います、私。

日光ジリジリ

お散歩後の牛乳がみんなの楽しみ

くさのにおい

ささ、帰って牛乳牛乳!

快適こかげ

お散歩して日曜朝市行って
お仕事おわりのカレを迎えに行ってモスランチ

モスランチ

家に帰ってカズはハルのごはんを観察

お食事観察1

邪魔しなで黙ってみてるなんて…成長したねぇ!

お食事観察2

ハルの食事おわりを見計らって
はるちゃあそぼタイム

なでなで

眠そうなハルを起こしておいて
急にトミカが気になりだしたカズ

あきた

ハルをその気にさせておいて…
罪なカズ

なでてモード

ハルちゃん、ドンマイ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日もみんなでドライブお出かけ

みんなでドライブ

ハルの抜け毛が落ち着いたからこそできること

だし、
やっぱりみんな一緒にいれることが嬉しいみたい。

景色観察

カズもハルが一緒に車に乗ってることが嬉しいらしく大興奮
家を出発するときからお散歩モード全開!

ここがスキ

連日の牧野が池緑地にお散歩

夏空

アップしていいものかどうか一瞬迷った写真↓笑

おなかパンパン

数週間後には長男ハル次男カズ
そして三男誕生予定。

連日牧野が池

こんな炎天下の日に
草野球の試合をしてたよ

しばし見学。

カズはどんなスポーツするのかな

草野球見学

昨日のなでしこの試合を観て寝不足なカレと私

でも観てよかった
やっぱりスポーツは生放送観戦に限る!

いいこいいこ休憩


話は戻って…


今日のカズはハルのお散歩が楽しいみたいで
ずっとリードをもってくれたよ

はるちゃいくよー

ただもっと小さい頃にハルがグイグイ歩いて
カズが転倒しちゃった事件があったから今日は慎重に。

カレのサポートもあって上手にお散歩できました!

みんなで♪

爽やかハル
また来ようね~♪

おともだち?

夕方から実家へ

カレがいるとどうしても興奮して
お昼寝のタイミングが乱れるカズ

今日もそのパターンでお昼寝わずか30分…

お風呂あがり

サッカー男子はネムネム観戦

ネムネム

帰りの車は瞬殺で夢の世界へ~。

私もネムネムなので一緒に早寝~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

素敵なお散歩コース

散歩道

牧野が池緑地に家族みんなで行ったよ

みんなで散歩

ひさびさの牧野が池
こどもたち大喜び

牧野が池緑地

ひかげは昨晩の雨でさらに快適に

でもハル後ろを歩いてると
蹴り足で砂が大量に飛んできてキケン~!

ひかげ~

虫も少なくて安心お散歩コース

カズさんぽ

ひなたはアッチッチだけどね、、

ハルさんぽ

トンネルは声が響いてたっのしー♪

トンネル

ハルは砂のニオイをかぐので必死

砂に興奮?

お散歩のシメはキャッチボール

ボールあそび

あー楽しかった。

満足じゃ

ハルちゃん新車に変わって乗車2回目の車移動
大人しく乗ってくれてました。

ハルも乗車

そのあとはミスドランチ

私の大好物ゴールデンパイナップルジュースを
ほぼ飲みきる遠慮ゼロのカズ

ジュースとられる。

外でしかジュースは飲む機会がないからここぞとばかり
気合を入れて飲んじゃうよね


気を取り直して
大人はいま旬の二度うまカレーパン

パン生地、中のカレー、ともに美味しかったス!

二度うまカレーパン

おなかを満たしたところで
私は美容院~♪

出産前に気合入れて久々前髪パッツリ!
やっぱりこうでなくっちゃ。


そして予定詰め込み系の本日は
美容院後に産婦人科の定期健診

赤ちゃん元気にしてた!

夜は中華

夜は夜で中華をいただき!

暴飲暴食な本日
やや反省

でも外食もしばらくお預けかと思うと…

デザートバイキングにも行っておかなくっちゃなぁ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝はやっぱりヨーグルト

朝食ヨーグルト

のち、お散歩

ひかげ歩き

今日も暑くなりそうです。

クンクン

こんなに暑いのになぜか公園でダッシュ!

ダッシュ

ご苦労サンです。

ヘトヘト

カズはうちの前で水あそび
と、いうか花壇に水やり

水すき

たっのしー!

ひかげあそび

今日も冷房なしでイケた
35℃を超えるか超えないかって大きな差なのねぇ

扇風機は大活躍だけどね

いいこいいこ

ハルの抜け毛も峠を越えて
掃除機も1日1回でよくなって大助かり

ニッコリ

夕方はあやしい厚い黒い雲に覆われてたお蔭で
快適条件でのお散歩

スタコラ

お散歩序盤は三輪車で景色を鑑賞して、

セクシー

今日はカズもよく歩く歩く

風がきもちよす

ハルもカズもいい顔してる♪

よく歩いたね

三輪車を自分で押して帰るカズ

三輪車は自分で

おなかパンパンの私は非常に助かりました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩は
出勤前のカレ担当が日課になりつつあります。

スッタカ

申し訳ない気持ちと
とっても助かる思いと

とにかく感謝してます。

ひんやり木陰

お散歩欲が満たされたハルは
帰路でダックスフンドに吠えられ一気に息が上がったそうな

吠えられるハル

最近のお散歩のペース配分が
まったくもってうまくいきません。

ドンマイ。

帰路はバテる

家のなかは台風のせいか
風がビュービューやや暑いけど冷房いらず

それぞれ

カズは外に遊びに行けない分
二階に行ったり和室で遊んだり

なんだかんだで楽しそうにしてます~。

タオル好き

ハルはひっそりとよく寝てます。

今日はここで



夜のお散歩はハルと私のコンビでロングロング


月がキレイだと思ったら明日が満月
明日は赤ちゃんがいっぱい誕生するのかな

私は次の新月あたりなのかな

たのしみ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
