
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

暑いからって急いで歩くと
息があがっちゃって余計暑いよね

あついけど1

でもどうしてもそうなっちゃうよね

あついけど2

今日も全体的に雲が多い空だったのに
ハルとカレがお散歩に出掛けたときだけ大快晴

あついけど3

こどもは元気ねぇ
ハルも楽しそうに帰宅

こんにちワン

カズは退屈そうにお留守番

虫よけも新調したし
夕方のお散歩は一緒に行こうね

虫よけ

今日は冷房なしで過ごせるぜぃ

クー



夕方は家のなかより外の方が快適

比較的涼しい夕方

虫よけ効果ってスゴイのね、
はじめて知った!

カズに蚊は近寄らず
ふと目をやると私の足に2~3匹とまってる。。

ひさびさ三輪車

ハルはげんきにお友達をみつけては駆け足
序盤から飛ばし過ぎな傾向にあるお散歩

ハルげんき

夕方は車いっぱいでやや危険だけど
車好きのカズは大喜びでキョロキョロ

くるま観察

そして休憩

小休止

あー楽しかった。

ひとりあそび

明日もみんなでいけるといいね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんなだいすき冷蔵庫

中に何が入ってるかわからないけど
とにかく期待いっぱい美味しいものが入ってると思われがちな冷蔵庫

ハルもカズもよくここにいます。

みんなの冷蔵庫

待ったかいあっての今日のドライフードのトッピング!

シーチキンみたいないいにおい

待った甲斐あり

ふーやれやれ
おなかいっぱい

今度は牛乳が出てくるのを待つかな

今日も暑いのか

と、まぁそんな感じでしょう。


カズは夕方からWばぁばの待つ実家へ

メダカだと思ってた魚がメダカでなかった事実
正体はモツゴというコイ科の淡水魚でした。。

おさかなさーん

と、いうことで
メダカをゲットしに公園へしゅっぱーつ!

わーぃ

蚊がいっぱいの時間帯

何匹さされちゃうかなぁ…

ばぁばと釣り

ばぁば、ガンバレ~

ばぁばガンバレ

ばぁば真剣。
そして3匹ゲット。

果たしてメダカか?!

ばぁば必死

実家に帰る前にすべり台

ついでに滑り台

ここの公園のすべり台は斜面が急だし
よくすべーる。

よく滑る

ささ、話は戻って、、
素人目に調べたところ

本日収穫した3匹の魚のうち
1匹がメダカであることが発覚

説明係

めでたしめでたし。

カズは一生懸命ばぁばに説明してましたとさ。


ハルちゃん出番少なくてゴメン。

夜は毎日ロング散歩なんだけど
写真には残らず…。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

めずらしく日差しの弱い日

ひさびさ曇天

でもアッチッチッチは変わらず
蒸し暑さはいつも通り

でも蒸し暑い

もっと足を延ばそうかどうか迷い中。。

帰路がながい

先に進むことを決めたハルは
そのあと後悔することになったそうな

休憩車庫

帰路が長くなっちゃったよ~
がんばって歩くハル

さて帰るか

カズは今日からジュニアシートデビュー

ジュニアシート

向かった先は、
イタリア料理リベルタ

リベルタ

ばぁばの退職祝いのお食事会

長い間、お疲れ様でした!
ばぁば退職祝


前菜6種盛り合わせ
前菜

もち豚ミンチと山芋の完熟トマトソース スパゲティー
トマトソース

ホタテと長野産ズッキーニのクリームソース スパゲティー
クリームソース

まつさかイカと夏野菜のオイルベース スパゲティー
オイルベース

モッツァレラとバジルのマルゲリータ ピッツア
マルゲリータ

どれもとってもいいお味♪
カズも大喜びでバクバクパスタを頬張ってました。


お腹が満たされてお店の空間に飽きてきた様子だったから
カレが気分転換に外に連れ出してくれたよ

あら!カズ!

そしてデザート時には再び着席

デザート盛り

ばぁばの膝の上が落ち着くらしい

ばぁばのお膝

お料理の味は当然のことながら
サービスやお値段も納得のお店リベルタ

また来ます~。


おなかが満たされた私たちは一旦家に帰宅してみんなでお昼寝
しあわへ

夕方むくっと起きて
ヤマダ電機へエアコンを視察しにゴー

そしたら案の定…
吟味中

トミカやプラレールに胸躍らせるカズ

すっかりおもちゃ選びが上手になりました!
手に取ってちがうなと思えばお片付け~

まよう

お利口さんにはいいことあるよ

ゲット!

今日はカーズのトミカゲット☆

やったね!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝、出勤前のカレがハルのお散歩に行ってくれたよ

あさ

なんとも私とカズは寝てるっていう…
大反省な1日のはじまり

ハルは快適にお散歩を楽しんだそうな。。

ヤヤアツ

家に帰ってみんな朝ごはん

ハルの牛乳一気飲みに釘づけのカズ

観察

ボクにも牛乳ちょうだい!!!

ボクもあげたい

競うように牛乳を飲むハルとカズでした。

ハルも牛乳

喉を潤しお腹を満たしたハルは朝寝モード
ひとり静かな風通しのいい場所でね

風~

カズは朝ごはんを食べてエンジンがかかってきたところ

猛暑の近日はタンクトップスタイルが基本

最近のスタイル

バスの上にバスを乗せるのが流行

トミカあそび

トミカで目いっぱい遊び
家の中を走り回って踊りまわって

お昼ごはんを食べれば即就寝

今日は1歳9カ月記念日
オメデト!

おつかれちゃま

ここ数日宵っ張りの悪い癖があったから
今日から修正せにゃ。

でもお昼寝突入も早いからきっともう大丈夫!

ハルは冷房快適のお昼寝
と、いうか朝から寝っぱなし

連日の熱帯夜でハルも寝不足なのかな

おつかれサマ

夕方のはなし

お昼寝明けのカズがハルと遊びたいらしく
積極的に誘うも…

はるちゃ~

今日はハルがそんな気分じゃないみたい。
かみ合いませんねぇ~

みみー

カレが帰ってきてから久々に家族総出でお散歩

みんなとっても楽しそうでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝のお散歩も夜のお散歩も
ゼェゼェ息が上がっちゃうハル

あちちち

それでもお散歩大好き

さっそく休憩

いい顔してるよね~
早く暑さが和らぐといいね

草ならOK

でんわ公園の木陰で休憩
お友達を待ってみるも来ず。

草上休憩

帰り道のハルの背中が寂しそうでした。


家に帰ってカズと遊ぼーっと

はるちゃ、おかえり。
あーそーぼー

すっかりインドア派のカズはトミカの動画に夢中
ハルの遊びたい欲は満たされず

ねぇねぇ

そんなところに、ばぁば登場!

ハル大喜び
みんなでトミカ遊び(?)

みんなでトミカ

そのあとは雑貨屋さんを2軒巡って、
ケーキやさんに立ち寄って、

このケーキ!

ばぁばの友人の娘さんの出産のお祝いに♪

生後10日くらいの生まれたて赤ちゃん
すごくすごく小さくて愛らしい赤ちゃん

こんなに小さいんだっけ…
カズはもっと小さかったんだよね

こんなに小さくてもヒトを笑顔にする力はスゴイ!


ますますお腹の赤ちゃんに会いたくなりました。

赤ちゃんと

幸せな気持ちでハルちゃんと夕方のお散歩

ぜぇぜぇ
お友達もいたけど暑くて挨拶する気分でもなかったみたい。。

夕方さんぽ

夜は3日連続で実家ぬくぬく

実家でメダカを飼いはじめ
お魚好きのカズはいつまでも観察

めだかに夢中1

水族館にいったら喜ぶかな

めだかに夢中2

あーカズは今日、いつ寝るんだろか
お昼寝20時までしてたのよね…

私はいろいろやってお疲れス~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝9時にはすでに30℃超えの名古屋

ハルは寝苦しいのか目を開けて寝てる
フローリングも体温ですぐ温まって寝床を転々と移動

目あけて寝る

私もそろそろバテ気味

カズだけいつも通りのげんきげんき

快適お留守番

ただお散歩はあまりに暑いので
今日もカレにカズをみててもらってハルと二人でショート散歩

大快晴

人のお宅の駐車場にお邪魔します~

お邪魔します1

日陰がある道はサイコーです~

ひかげ♪

草の上はなんとか快適です~

草は快適

またまた駐車場にお邪魔します~

お邪魔します2

まだ夏ははじまったばかり。。
これからどうなる…

お邪魔します3

家に帰るとキッズシート到着

いよいよ今使ってるチャイルドシートは赤ちゃん用にして
カズ用に大人の階段のぼってジュニアシートを購入

Aprica ユーロハーネス DX

キッズシート到着

お散歩疲れのハルがぐだ~っと伸びてると

ぐだー

ばぁばが遊びに来てくれたよ!

ハルちゃん大喜び♪

ばーば!

カズのお昼寝明けで今度は私たちが実家へ
またまたお邪魔します~

つみきに夢中

ウフ。

連日の実家
頼りにしてます~

お風呂好き

昨日のトミカのお風呂のおもちゃに夢中

なかなかお風呂から出られなくて大変なおもちゃ…


明日もあそぼ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズの牛乳をうらやましく眺めて、

牛乳ください

カズのおやつをうらやましく眺めて、

ごはんください

カズがこっそりハルにおやつをおすそ分けしてるのを目撃!
やさしいなぁ~

それをハルが当然のようにしてるのが笑けた。

クーラーつけよか

いつもやってることなんだろな…

どおりでこの二人、
いつしか仲良くなったのかも。。

その現場写真が写真に収められなくて残念!

扇風機でがんばる?


話は変わって

近日、家のすぐ近くでガス工事がお盛ん

ガス工事中

ハルのお昼寝も浅い眠りで悩まされ
カズに至っては騒音と響きで眠らないっていう事態

暑いけどジャンプ

こんなあっちっちの日に工事って…
ご苦労様です。

ハルも必死で歩きます~

懸命に歩く

なかなかお昼寝しないカズを車に乗せて実家へ

予想通り車に乗って数分後に夢の世界へ
もうちょっと早くこうすればよかった。

実家到着後もお昼寝は続き


目覚めたらばぁばが素敵なプレゼントを用意してくれたよ

お風呂のおもちゃ

お風呂で遊ぶトミカ緊急車両セット


このおもちゃと入るお風呂はとびきり楽しいもので
お風呂から出るのが大変だった

本来、浴槽にくっつけて遊ぶおもちゃだと思うんだけど
カズは自分のカラダにペタペタくっつけて大ウケ

ま、楽けりゃいいよね。


ばぁば、ありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は暑くなりそうだ!

あちかった

カレとのメンズお散歩から帰ってきたハル

それをお花に水をやってたカズがお出迎え

おかえり~。

帰ってきたよ

あたかも一緒にお散歩に行ってきたかのように記念撮影

おかえり!

ハルちゃんあっちっち

氷が欠かせない季節です。

おつかれた

お昼前に私の産婦人科の定期健診
いよいよ臨月!

自然分娩希望の意志を告げ
陣痛20分間隔で来てねと宣告された!

くれぐれも車内で産まないように~

とのこと。笑

赤ちゃんデパート

そのあとは赤ちゃんデパートにキッズシートを視察しに行き
なんとなく目星をつけてイオンランチ

うどんランチ

大好きなトーマスにちょっと緊張し、

トーマスに緊張

大型バスの運転をしているかのように
ドヤ顔で運転を楽しみ、

運転好き

室内用こどもすべり台を何度も何度も楽しみ、

大人気滑り台

しめは家の近所に戻って
宇治氷のソフトクリームのっけ!

しめは氷

あ。これ私のデザートです。


いや~
今日の採血痛かった~

そろそろ入院準備しなくっちゃ。


ハルちゃん写真少なくてゴメン。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

くもり空のうちに
お散歩を快適に済まそうと思ったのに、

なぜか家を出ると雲がすっきり晴れて快晴

快晴

これ、いつものパターン。

緑がキレイ

真っ黒な私たち
無防備過ぎてもっと真っ黒になっちゃう。。

給水

三十路前のお肌の曲がり角目前なのに
こんなんでいいのかと自問自答

これもいつものこと。。

いつもの休憩

そんなことはどうでもよくて、


快晴とはいえ
ここ数日の涼しさの恩恵はまだ健在

なんとかハルも笑顔でお散歩

なんとか笑顔

カズはいつからこんなに三輪車好きになったんだろう?

いままでは歩くのが好き過ぎて
三輪車なんて目もくれなかったのに

夏風邪してから変わった~

こかげで休憩

お昼頃お仕事終わりのカレを迎えにいって

カズにカレがステキな手作りトンネルを制作開始

工作中1

なにができるかな?

手作り感満載のトミカトンネル
カズはすごく気に入ったみたい♪

工作中2

白トンネルの外側に絵を描くのが私の役割
どんなんにしよかな~

完成したらまた報告しまっす。



夕方のお散歩も快適な気候

ゆうがたさんぽ

ハルのおともだちいーっぱい!

お友達いっぱい!

カズも久しぶりにいっぱい歩いて
私だけ汗ダーダーで蚊に刺されまくり

でも
ハルもカズも楽しそうで大満足~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なでてなでて

なで待ち1

ねぇねえ

なで待ち2

なでてよぅ~

なで待ち3

昨日一昨日とお休みだったカレは
すっかりカズに独占されてしまった模様

ハルちゃんピンチ?!

メンズさんぽ

人気者は忙しいだよ

カズがお昼寝したところで
ハルとメンズ水入らず散歩

こりゃいいぜ

今日も涼しいお散歩快適日

双子ガールズ

ハルは束の間カレを独占できて
さぞかし嬉しかったにちがいない。

たそがれハル

めでたしめでたし。


そんななか
すっかり私は楽させてもらって~

さらには久々に実家に遊びに行きました

お昼寝明け

ばぁばに会えるだけでテンション上がるカズ

げんき

そして
おやつのメロンとモモでさらにテンションMAX↑

豪華デザート

なんて贅沢なコなんでしょ。

ハルちゃん知ったら怒るだろな

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も雨です。。

雨か~。

息子たち退屈ぼんやりモード

あめか

ボーッとしてる間にカズは久々ヘアカット!
我ながら器用で上手な仕上がり♪

ヘアカット

ハルとカズはなんとなくいつも近くにいる。

ひこうき~

一緒におもちゃで遊ぶことはないけど、、

そこになにが

いまはナガヨジな家族的存在

あ。はるちゃ。

ハルもいつしかカズを家族として
受け入れてくれてよかった。

いいこ

ハルはもっと遊んで欲しそう。

アレ?

なかなかハルの本心は
好奇心いっぱいのカズには伝わらーず。

もっとしてよ~

そんなカズはお昼ご飯後そのまま夢の世界へ

なぜかB'zのLOOSEを抱えて。笑

ルーズ


霧雨のなかハルはカレとお散歩

雨さんぽ

カズが見たら喜ぶであろう重機たち

重機

それにしても今日は涼しい~

昨晩は久々に睡眠したー!って感じで
今日は元気いっぱいの私

そんなことはどうでもよくって…

メンズ散歩もかなり遠くまで足を延ばしたみたい

国道越え

雨は止んだものの地面がぬかるんでるせいで
なんとも楽しみにしていた盆踊りが中止!

もう取り付く島が無いくらい落ち込んだ私。。

そんな私を見かねて
カレがスイーツの旅を提案してくれたよ

パティスリー ミルグレイ

お店の扉を開いた瞬間、
ここに住みたい!!と思ったわぃ

宝石箱

テイクアウトのみなのが残念だったけど
迷いに迷って自分用にケーキを4コ購入♪

その間カズとカレは外で車の観察

おかげでゆーっくりケーキやさんのニオイを満喫できました♪

メンズは待ち

げげ。

びっくりするくらいいいお店に出会えてテンション最高↑↑↑

ケーキは小ぶりだけど
リーズナブルで品のあるお味!

っていうか!!!
シュークリーム激美味しい~

ひとりで四個

こりゃ納得。

絶対リピート決定!

盆踊り中止は残念だったけど
ナイスなケーキやさんに出会えてハッピー

ひとりケーキバイキングー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日の猛暑はひとやすみ

雨が降り出しそうなあやしい曇天のなか
お散歩にしゅっぱーつ

曇天

ご近所の梅林は雑草が刈られてスッキリ
ハルは夢中でクンクンクンクン

草のニオイ

今日は涼しいから遠くまで行きたい気分なのになぁ…
の、ハル

小雨

それを察して付き合ってみたものの大失敗!

小雨から降り出したらもう時すでに遅し。
雨は本降りになり、みんなビショビショ帰宅

私の麦わら帽子…

とっても雨よけになりました。。

遠くに行きたい気分

せめてカズのレインコートだけでもあれば…

明日はでんわ公園で盆踊り
どうかお天気が回復しますように。

去年のみたらし美味しかったなぁ~

甚平探さなくっちゃ。

明日からお祭り

今日のランチはマンジャーレにてパスタ♪

きのこクリーム

デザートの
手作りバニラアイス+桃のコンポートの組み合わせが最高!

デザート

さらには店員さんの親切心にほっこりしました~。



そのあとはカズの新作トミカ購入の旅

わくわく

真剣に選ぶ

真剣に選ぶ

最初は約300円のトミカに夢中だったのに…
興味はロングトミカ約800円へと移行し…

お父さんに相談。

お父さんと相談

やさしいお父さんとの交渉成立

その後さらに欲が出たらしく(?)
緊急車両4コセットに夢中

それは…。。

カズ、うまいなぁ。。

最終的には
ロングトミカをご機嫌購入してトミカの旅終了~。

なにがなんでも手放さず

大切にしてね。


家に帰ったら
ハルにとられて超泣いてたっけ。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝はお仕事前のカレにカズをお願いして
ハルと二人効率よくお散歩に出発!

アチチアスファルト

非常に助かりました~。

三輪車を押す押さないで
こんなに汗かき量が軽減されるなんて

ひかげを好む

ハルは日陰を好んで歩く

木陰を好む

それに付き合ってあげられるのもウレシ

スッタカ

でんわ公園を通ると
今週末の町内の盆踊りの矢倉が組まれてた!

楽しみ~♪

お祭りの気配


お昼近く
久々にまっきー&りゅうちゃんが遊びに来てくれたよ!

いらっしゃーい

りゅうちゃんとは同じ病院で3時間差生まれ
二人とも大きくなったねぇ。。涙

りゅうちゃん

お昼ご飯はみんなで…
なかなかに落ち着いて食べられなかったけど

みんなでランチ

キッズたちはランチ後お昼寝タイムで
ゆっくりママトークができてラッキー

お疲れちゃん

ハルもすっかり落ち着いて
大人になったなぁとつくづく感心

おやつ食べたい

ハルちゃん、ありがと。

なでとくれ。

夕方も炎天下は変わらず。
車内はあっちっちっちっち

逃げ

やけどしませんよう…

また遊びに来てね~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8時なのにすでに炎天下のアッチッチ

まだ朝なのに

だいたい朝のショート散歩はコースが固定

さっさ

と、思ってた矢先
もうちょっと歩きたいというハルの欲望に付き合ったら、

草上快適

ハルちゃん歩けません風。

ふえ~

困ったねぇ~

カズと三輪車の隙間にハルを乗せる?

あぢぃ

なんてね。

ハルはがんばって歩いたよ

何度も休憩

みんなで何度も休憩してね

遠くに来るんじゃなかったな

夜のお散歩はハルと二人でゆっくり歩いたけど
なんだかな~の暑さ

住宅からはボーーーっと室外機の音が響いて
人の声が全くしない不思議な感じ

やや後悔

きっと明日も暑いよ、ハル。

なんとか帰宅

カズはお向かいのおじさんに
オートバイのおもちゃをいただいてハッピー

また宝物がふえたね。

宝物ふえた

あーかき氷食べたい!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いよいよ梅雨明け

朝からこんなに暑いとお散歩が億劫になっちゃうよ

木陰さんぽ

最初はノリノリハルちゃんも…

暑くなってきた

用を足したらすぐに家路に着く毎朝

さすが梅雨明け

私も顔面から流れ落ちる汗で
歩いた道に汗の軌跡ができてそうなくらいの大汗

あつすぎしょ

ハルの相方・カズに至っては
三輪車から降りる気配なし。

おりません。

近日午前中のお散歩は超ショートバージョンで終了

おかし

家に帰っておかしと牛乳はしっかり摂るのは変わらず。

ぎゅうにゅうう


夕方から久々の実家

ばぁばと

そしておやつ

おやつ

庭であそびーの
夕ご飯モリモリ

なのに太らないカズ

マネっこ

歯磨きの真似は好きだけど
本格的な仕上げ磨きはいつまでも苦手クン

んー?


明日もあっちっち間違いなし。

花壇のお花がシオシオでかろうじて咲いてる感じ。
がんばれ~

夕立希望。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜の冷風安眠環境を逃したおバカな私

なんとも両足がつって一人もがき苦しんだ夜
妊婦は下半身を冷やしちゃいけないのね。

あつすぎ

今日も家族総出でお散歩

のぼるよ

めっちゃ暑いのに元気なのねん。
しかも今日は湿気が少なくてすべり台が滑る滑る

意外とすべる

このすべり具合をハルちゃんに説明して

今日すべる!

今度は上手にすべーる。

今度は上手に

いやぁ暑かった。。

家に帰るとハルちゃん牛乳

はるちゃ牛乳~

待ち。

まてまて

このタイミングでまさかの記念撮影

記念撮影

おまたせ!!よし!!!

どうぞ!

カズに温かく見守られてゴクゴク一気飲み
空いた食器はカズが片づけてくれます。

お手伝い大好きっこ


そのあとハルはシャンプータイム♪

シャンプーさっぱり

めーーーーっちゃ毛が抜けました。
排水溝が大混雑の大渋滞

シャンプー後のリビングもどえらいことに
白い綿みたいな毛がコロコロコロリン



午後から春日井市の交通児童遊園

蒸気機関車をみに行きました~

蒸気機関車

なのに
イマイチカズは食いつかず。

運転中

こどもたちいっぱいで
そっちの方が気になってたみたい

あっち!

ここじゃなくても乗れる三輪車に喜び
いつもより小さなすべり台で楽しんだご様子

三輪車乗車

ついでに県営名古屋空港も近いので
飛行機をみにいったものの、

こちらは離着陸する飛行機がほとんどなく…

飛行機待ち

なんだかなぁ~。

ひこうきだ

そのあとは久々にカレの実家へ

美味しいご飯をいただきました

カレ実家

カズも久々のばぁばとおねえさんに会えて嬉しそう

よかったよかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

蒸し暑すぎて寝苦しかった昨夜

ハルもカズも私もカレもみんな寝不足気味
でも日曜日の朝は早く起きて~

暑くなる前に爽やかにお散歩

さわやか歩き

とはいえ、朝から暑いのね


ハルは遠目からライバルを観察

様子見

そしてご対面

にらみ合い

いつもはスルーするのに
今日はケンカするする

寝不足で不機嫌なカズもビックリ。

ドキドキ観察

要を足したら即家路

日陰プリーズ

日曜朝市でお買い物に出掛けて
家に戻るとカズも早いお昼寝



おなかすいた。

ゴロンチョ

ごはんモリモリ
久々に悪戯モードを楽しんで

いたずら

夕方のお散歩へ~

びっくりするくらいのワンコのお散歩率高
まだ暑い夕方

ハルはとっても嬉しそう

お友達いっぱい

そうそう
どうも歩きやすいお散歩だと思ってたのよね…

国道またぎ

そりゃそうよ。。

カズは三輪車で寝てたんだから

ZZZ.jpg

ゆらゆらゆらゆら


そりゃ、

こっち行きたいあっち行きたいって言わないから楽チンだけど…
とっても危ない居眠り三輪車

ましてや今日はロング散歩中

抱っこして帰るわけにもいかず
グラグラの頭をフォローしつつの帰り道

腰痛っ!!


今日は快適睡眠できますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

休日にみんなでお散歩に出掛けられるのって
ホントに優雅な休日~シアワヘ

滑り台からの撮影

水分補給はしっかりと。

水争い

それにしてもカレの腕の白いことにビックリ

みんな日焼けでお肌はハル色
こんがり焼けてますの

ゴクゴク

蚊がプンプン

狙われる順位は
1カズ 2私 3ハル 4カレ

ひんやりコンクリ

ぷ!そんなことどうでもいいね~

久々すべり台

大好き滑り台

後ろから支えてる私に気づいているか否か
本人は100%自力でのぼってるつもり

一生懸命の顔ってダイスキ

自力でのぼるつもり

わーーーぃ

ひゃー

このすべり台も安全面を考慮してか
あまりすべりませーん。

ひゃーーー

帰りにアイスコーヒーを購入

待ちますとも。

うちまであと数百メートルなのにね
私からすると超贅沢~

早くいきたいのに

あっちっちな日にはさらに贅沢を。
Lignosa cafe(リグノーサカフェ)にてクッキークリームスムージをいただき。

美味し過ぎて一気飲み

スムージー

そのあとはカズのフッ素塗布のために小児歯科へ

病院嫌いのカズは
歯科に足を踏み入れた途端このモード

すでに泣き

えぇ、そりゃもう大変お騒がせ致しました。

大泣き

なんとか完了。

フッ素中

放心状態…

もうダメ

そのあとは
やきとり食べにゴーゴー!

今日は土曜日
どこも混んでたぜぃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おしりの冬毛はいつ抜ける?

むしあつ

お散歩は最短コース

でもでんわ公園の休憩だけはハル的には外せない様子

公園ついた

とくに何をするわけでもないけど
砂にベッタリからだをくっつけて休憩

へんてこポーズ

ときにキョロキョロ観察

木陰は風が気持ちいいね
単純にここの場所が好きなんだよね、きっと。

風がきもちいい

この暑さのなか
カズは私にベッタリ

高温の私たちのまわりに蚊が集まるのは必至

ベタベタ

夏ですね~。

麦わら小僧

連日暑いですね~。

お友達♪

へっへっへっへっへっ

ハルの真似が得意なカズ

帰る?

とっても仲良しです。

縦列隊形


カレが仕事から帰ってくるとハルちゃんのがんばりドコロ

なでてよぅ

カズとの可愛さアピール合戦

もはや私の存在は無な感じで…
どっちもカワイイわよ~

あ~そこそこ

この写真↓

そういえばパピーのとき
よくチワワと間違えられたっけ

チワワ風

キツネとも本気で間違えられたことあったよね。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、
今日は大荒れのお天気だよ

はいはい~知ってます~。

あめか~

ってな感じの物分りのいいハル


今日は朝から産婦人科の定期健診

やや緊張気味?

やっとこさこの病院は自分の病院じゃないことが理解できて
緊張しなくなってきたカズ

おかげで今日は先生とゆっくりお話しができて
いよいよ来月の出産に向けてテンション上がりました↑↑

お気に入りイス

そのあとはイオンで休憩&カズのお散歩

エスカレータ好き


ただいま~
はるちゃ、あそぼ~

はるちゃ、あそぼ。

ハル、雨のためテンション低。。

いいこいいこ

二人のテンションの違いが笑けます~。

お散歩まだ?

雨の止む間に
家族総出でお散歩にしゅっぱーつ

悪天候

そしたら

お父さんにベッタリカズは
家を出て数メートルでお父さん抱っこ!!!

私じゃダメなんですって…

抱っこ散歩

カレ大変。笑

でもなんとか歩いてくれてお散歩できました

高い丘の駐車場から国道を観察

国道観察

風が気持ちよくてハルも快適

ハルも観察

ん?退屈?

退屈ダ。

みんなでお散歩いけて楽しかった~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

蒸し暑いですね~

でもお散歩に行かないっていう選択肢はないからね
今日もみんなながよぐがんばりまっしょい。

耳が。

赤いスポーツカーが大好き
ここの駐車場の滞在時間の長いこと

スポーツカー好き

砂利も大好きでここの滞在時間の長いこと

砂利休憩

楽しそうなカズ
元気で楽しそうでなにより

今日はあるく

ハルちゃんはやや振り回されてる感がでてるけど…
みんなでお散歩はやっぱり楽しいね

蒸しアツ~

パンダ公園の遊具補修期間も終わって
久しぶりにパンダすべり台を独り占め満喫

ひとりでできるもん

もうすっかり慣れっこ

すべりだい1

大きくなったなぁ

すべりだい2

しみじみ~

ってか、このすべり台滑らなさすぎ!笑
今日は湿気が多いから余計かな

すべりだい3

器用に足を使って滑り下りるカズ
とっても楽しそうだからいっか。


ハルはパンダ公園の芝生が大好き
いつまででもいられそうなくらいね

からまーる

家に帰ってみんなで牛乳タイム

牛乳タイム

お昼ご飯はモスランチして
午後からは久々におうちでまったり

まったり午後

夕方のお散歩は残念ながら雨で中止

でも家のなかはカズの笑い声が響いて
つくづく健康のありがたさを感じました~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中のお散歩が、、
相当な気合を入れないと出発できなくなってきた今日この頃

毛が抜ける1

疲れやすくなってきたなぁ~

イヤン。

なんだか午前中は体力を温存しておきたくなっちゃって…
外出億劫、怠け者妊婦

毛が抜ける2

でんわ公園でみんなで毛づくろい

毛が抜ける3

思い切ってお散歩に出掛ければ
さっぱり爽快気分になれるのに

わかっちゃいるんだけどね~

連日、梅雨の晴れ間といえど
一日のなかで一番お日様パワー強いときにお散歩してる気がする。。

晴れ女だからかな

あちちの日差し

それにしてもハルちゃんの毛は毎日爆発的に抜ける

掃除機が大大大活躍で喜んでるよ、きっと!

ファーミネーターの効果もさることながら
いまは手でワシャワシャするのが一番効率よくて効果的!

毛が抜ける4

なんじゃこりゃ~!!!

毛が抜ける5

柴犬がいるうちはみんなこうなのよね、きっと。

私の掃除も大変だけど
ハルもアチチで大変よね


カズは平気でハルの抜け毛の上で寝ちゃう

自然寝

今日たまたまYahooニュースでみたけど
「犬と一緒に育つ赤ちゃんは病気に強い」って記事

ちょっと嬉しくなりました。


カズがお昼寝したら大人はゆっくりカフェデート♪

プティアンジュ

夕方からはまたまたまたまた実家へ

今日は珍しくばぁばが風邪気味とのこと。。

静かにしてるはずが
カズには伝わるわけもなくなんだか申し訳ない感じに。

そぉっと遊ぶ

お大事に~。




今日のおまけ
「まねっこはみがき」
コピー中
マネっこ実践
ウエ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間
今日は暑くなりそうだから朝早くお散歩

あっちっち

しかも思い切ってカズも連れて♪

すでに真っ黒に日焼けしてるけど
先日からこども用の日焼け防止クリームデビューしてみたよ

休憩させてもらいます

2人ともご機嫌にあるくあるく

ただ1日を通して一番晴天だったのね、この時間が。

あらコンニチハ

家に近づくにつれて
雲がどんどん増えてきて、、

砂利っこ

帰宅時にはお散歩日和な感じの
全体的に日陰ひんやりお天気

ガビーン

玄関休憩

お散歩疲れのカズはベビーカーでお昼寝

久々にカレとカフェデート

あぁ~
すっかり出無精になってたのね

いかんいかん!!

美味しいものいっぱい食べなくっちゃ!

アップルパイ

まぁ、カズが夏風邪で長らく不機嫌だったからね
私もつられてお疲れモードでした。。

もう完全復活!

ごきげん復活

夕方のお散歩はカレも一緒に
これまた超久々家族総出でお散歩

こんちは

気さくなおじさんとダイちゃんとお友達になりましたー
これからもよろしくね。

ダイくん

や~

大人の手がひとつ増えるだけで
お散歩ってこんなに快適なものになるのね

真ん丸妊婦

目をつぶってお散歩できちゃいそ

みんなでお散歩

今日は素敵なファミリーデー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あ~今日も大好きなご主人様はお仕事かぁ~

ごくらく~

ちょっとの間だけボクだけをみて
愛情ひとりじめ。

朝のひとこま

あーあ
お仕事行っちゃった

あとどのくらい待ったら帰ってくるかな。

ちょっとだけ

こりゃこりゃ!

ソファの大掃除したばっかなのに
すでにハルの毛まるけ!!

隙あらばなんだよね~

わざとカバーの掛かってないところに寝て
私の反応を見てるハル

わざとだよ

お散歩に写真機を持っていき忘れて大失敗!

ハルごめん!


午後から実家へ

ワー!

いよいよ機嫌も取り戻したカズ
不機嫌期間長かったなー

とにもかくにも病気も機嫌もなおってハッピー

おさんぽっぽ

実家近くの八事山興正寺へ

五重の塔

急な石階段をのぼったところにある鐘楼

親切なおじさんがカズに鐘を鳴らさせてくれたよ

鐘ゴーン

そのあとは本堂の奥にある蓬莱庭に案内してもらい、

京都気分

おぜんざいと宇治氷をいただきました!

初おぜんざい

素敵なお庭をみながら贅沢な時間

カズは甘味にはあまり興味がなく
美味しいお茶ばっかし飲んでて助かりました~。

苦手

ご近所で京都に来たような
小旅行気分になれる場所があったとは。

きれいなお庭

カズも大盛り上がり

盛り上がる写真撮影

それがなにより。

氷も美味しかったなぁ

ばぁば、今日もありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大雨なのにお散歩ですか?

ん?

ブッブー!

カレを駅まで送って
カズの皮膚科へゴー

皮膚科

一昨日ころんで右手の平になにか刺さってる様子…

何か刺さってる部分が赤くなってるし、
ついでに首回りの汗疹の相談も兼ねて。

消毒のみ

病み上がりで不機嫌なうえに大嫌いな病院行って
大泣き覚悟でいたけど

意外と先生の顔に一瞬びっくりしただけで
ご機嫌で帰ってこれて一安心

水族館

心配だった手の平は消毒のみ
汗疹の塗り薬をもらって無事帰宅。


はるちゃ、ただいま~。

ホワホワしっぽ

午前中は連日の不機嫌のかたまりカズ
もう体調はよさそうなのに…

思い切ってお散歩に出発!

しゅっぱーつ

それが大失敗のはじまり

家を出て数メートルで泣き入りました~

でもご近所のおばあさんに励まされて
機嫌を取り戻して歩き出す。

出だし不調

雨上がりで水たまりを見つければ
ちょっとだけご機嫌モード

くさ~

しかーし

不機嫌というベースは変わることなく
ハルちゃんも心配して超ゆっくりペース

大丈夫?

そしたら折り返し地点で座り込み寝転がりの激しいデモ

三輪車もってこればよかった…
と、大大大反省

まだお散歩は早かったなぁ
カズのこと理解してあげられなかったことに超自己嫌悪

座り込みデモ

そしたらご近所のおばさんが心配して
ポッキーをくれたよ

私はお初にお目にかかりますだったけど
いつも微笑ましく見てるわよ~

って。

ありがとうございます!
その優しさに泣きそうになりました。

気を取り直して
現実問題はどうやって家に帰るか…

ってヒッチハイクをするわけもなく
抱っこして帰りました。。重!!

グーグー

しかも帰宅時にはグーグー寝息

なんとー

眠たいのもあって機嫌が悪かったんだ
と、そのとき気づき更に自己嫌悪

はるちゃ1

でもね、

お昼寝明けは別人のように
というか病気前のニコニコカズに戻ってみんなハッピー

はるちゃ2

ハルちゃんにも大感謝

ハルの時間のお散歩を窮屈な感じで我慢させちゃったね
でも嫌な顔しないで付き合ってくれて本当にいいコ

やせた

カズもようやく本格的に回復な兆し

食欲なかったから痩せちゃったけど
とにかく健康であることが一番!

ドタドタしてるうちに
私の体調不良も回復してました~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

不機嫌からはじまる朝

昨日は蒸し暑くて寝苦しかったからねぇ
怒り疲れの次男

怒り寝1

次男に巻き込まれる長男
うるさいやっちゃ…

ウルサ

二人の距離感はこんな感じで。

怒り寝2

カズがグーグー寝てる間に
ハルはカレとメンズ散歩

いつもの公園にはこどもたちいっぱい

こどもたち!

その直後、大雨がみんなを襲う。

雨宿り1

大慌てで雨宿り

ハルの勝手に休憩場所
ご近所さまの駐車場…お邪魔したそうな。

雨宿り2

小雨になって再びメンズ組出発

体感気温も下がって
むしろ快適散歩になってハルはテンションが上がったみたいよ

意外と快適1

スーイスイっと♪

意外と快適2

ふぅ、満足。
の、ハル

と最近お散歩ご無沙汰の不機嫌カズ

まったり~

そんなときは
救いの場として実家さまに頼るほかない!

お花の紹介

雨の止む間にお庭で遊ぶ作戦
こんな庭が我が家にもあったらなぁ~

野菜の説明

ばぁばが大切に育ててる野菜

そのレクチャーを受けて
カズはあたかも自分が栽培したかのように
私に説明してくれる

トマトの紹介

かわいいやっちゃ。

素

本日の収穫はミニトマトと大葉とナス

母の愛情いっぱいの野菜たちは
なんともいえない美味しさなのよね。

また来ます~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家から数メートル先でガス工事中

騒音はそこまでひどくないものの
時折いえの中が揺れる

ガス工事

その先のお散歩コースも工事現場がいっぱい

休憩中の作業員さんが道路で寝てる…
なんだかとっても気持ちよさそう

工事まるけ

公園にはハルが友達になりたそうなネコがいた

ねこ!

当然ネコは逃げちゃって

ハルはダッシュで追いかけ~る

ただ我を忘れて無心で追いかけたために
自力で帰ってこれなくなる事態

私が救出。

ねこ!!!

忘れられないお友達候補

逃がしたな。

雨がポツポツ

出入り口付近の高い木に鳩が飛んできて
ハルはすごくうらやましそうに観察してたナ

ボクも飛びたい

帰り道は犬猿の仲の柴ちゃんが。

犬猿の仲

でもハルは1回負けてるから
近づこうとせずチラ見でスタコラ退散

賢くなりました。



風邪薬服用中のカズは今日も超不機嫌モード
もう薬はやめて様子をみよう~!

長いこと家のなかで煮詰まってるだろうと察したので
久々にちょっとだけお散歩

久々さんぽ

そしたらハルのライバルとコンニチハ!

ハルがいないと私たちにシッポふりふり笑ってる。

えぇ~いつもハル同伴だったから
怒った顔しか見たことなかったんだけど…

惹かれあう二人

かわいい~♪

しかも私よりカズと遊びたいみたいよ

接触

すぐにお友達になれたよ

ながよじ

もうここから動きたくないよ
ずっと一緒に遊んでいようよ

すっかり友達

久々にもっと外を歩きたいのかなと思ってたけど
すっかり仲良しになってずっと遊んでた2人

たのしー

お名前は何ていうのかなぁ?
今度きいてみよっか!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日より今日

だいぶカズの調子がよくなってきました。
もうご機嫌で起きてくれるだけで我が家を笑顔にしてくれるカズ

改めて健康の有難さを感じます。

病み上がり

ハルは蒸し暑さとカズのプチ夜泣きで睡眠不足

気付けば

ハルが我が家にきてくれてから約3年
このブログをはじめて3年

毎日続けてこれたのは
ハルがとってもカワイイから❤

ボヤー

弟のやんちゃぶりに圧倒されて
すっかりお兄ちゃんになったけど、

開封係

ハルには毎日感謝してるよ。

美男は3日で飽きるっていうけど
この可愛さは永遠に不滅でしょ。笑

元気に出発


元気にお散歩に出発するも
蒸し暑さに即バテちゃったハル

あっち1

今日もカレとメンズ散歩

メンズ散歩…
2人で休憩してる姿を客観的にみてみたいナ。

あっち2

人のおうちの玄関や駐車場が主にハルの休憩場所

ご近所のみなさま
実はよく勝手にお邪魔しております。。

ひんやり処をお借りしております。。

あっち3

おかえりハルちゃん!

あっち4

夕方には昨日に続き
Wばぁばが応援に駆け付けてくれて大助かり

実家は神的存在です。

ばぁばと遊ぶ

夜のお散歩は久々に私とハルのコンビ
蒸し暑い~頭から顔から汗が流れて帰宅な私

汗かき過ぎで笑ける!

だらり

夕ご飯もおかげさまでにぎやかに

ゆうごはん

カズのお散歩は明日には再開できるかな?

そろそろ外を歩きたい欲が爆発寸前で
私たちがお散歩に行く空気を察してずっと門番してた

門番

食欲も徐々に戻ってきたし
機嫌もだいぶよくなってきたし

昨日より今日
今日より明日

みんな元気にいきまっしょい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から小児科へ

緊張の待合室

熱はないものの
食欲不振、下痢、咳などの症状で夏風邪とのこと

でも峠は越えてるそうな。

初吸引

とにかく元気なしカズ…

ボー1

家に帰って薬を飲むと
超機嫌悪のち泣き疲れて寝るの繰り返し

ボー2

一方、ハルはあっちっちの毛皮を着てるのに
夏風邪しらず夏バテしらず。

スッタカタ

今日もカレと二人メンズコンビでロングロング散歩

信号待ち~

牧野が池緑地の公園まで歩いたんだって
今日は涼しいからね

久々の公園

気持ちよく歩けたんだろな

遠出

カズは機嫌悪のときに
Wばーばがお見舞いに来てくれたよ

いつもニコニコのカズが別人のようで
Wばーばは心配して帰って行ったよ

機嫌悪

夕方4時間のお昼寝(正確には薬の副作用?)のち
すっきりお目覚め

今日はじめての笑顔が見れただけで嬉しい~

一瞬のごきげん

夜ごはんは私の体調を気遣って
カレがエビとブロッコリーのクリームパスタを振る舞ってくれたよ

手作りパスタ

家なのに外食みたいなお洒落なお味

アリガト!


明日はカズがもっと笑顔いっぱいになりますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

だいすきなカレをめぐって
毎日何回かの攻防を繰り返すハルとカズ

ハルの上で?

今日はハルの上にトミカをならべてみるらしい。

ならべるあそび1

ハルはまったく気にしてない様子。

意地でもこの特別な場所はゆずりません!

ならべるあそび2

そんな固い決意のハルとは裏腹に
カズは自己完結

これで満足の完了形↓らしく、興味はちがうところへ

完了形



今日は梅雨の晴れ間の夏日

あっちっち日

ハルは公園の日陰から出ず

ひんやり日陰

超時短で帰ってきました。

日向は無理

まだ本調子でないカズと私はお留守番


家に帰ると待ってましたの牛乳!!

牛乳!

観察するヒト参上。

観察1

そんなにマジマジ見られるととられちゃうんじゃないかって
急いで飲んじゃう傾向?

普段はハルがカズの食べ物狙ってばっかなのに
今日は珍しく逆転現象?

観察2

あまりにお天気がいいので
ソファの大そうじ

カバーをはずして中のクッションを天日干し

ソファ掃除中

あっちっち過ぎて外に出る気にはならないので
ミスドランチで気分転換

ラブ飲み

カズは一晩ですっかり熱が下がって一安心


ただ、昨日は良質睡眠だったらしく
今朝は5時起きだったけどね

今日も早寝だったから…
私もはやく寝よっと~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から大雨

今日は1日中雨予報だから
出勤前にカレがハルとお散歩にいってくれたよ

大雨さんぽ

昨日せっかくシャンプーしたばっかしなのに
今日は自然のシャワーをあびるあびる

高見の見物

トボトボ歩き

ハルは風邪ひかないのかしらね

トボトボ

こちらのキッズは昨晩から発熱
ついでに私も風邪ひきサン

カズは朝から38.2℃なのにご機嫌元気

助かります…。

夢中少年

ハルも雨でテンション低いし
私の様子を察してかとっても大人しい本日

時折しんぱいそうに見に来てくれる
やさしいハルちゃん

物分りよすぎ

みんな食欲もあるし
明日には治すゾー!

とはいえ夜39℃を超えてるのに
部屋を走り回ってるカズってスゴイ

さっぱりヨーグルト

早めに寝ます~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
