
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

実はボクもまだまだ甘えたいお年頃

朝カズがまだ寝てるのを知ってか
あまえんぼポーズ

あまえんぼ長男

一昨日のほぼ徹夜といい
昨日ははじめての夜泣き

といっても15分くらいだったから
夜泣きとは言わないのかな??


なんだか不思議ちゃんなカズ
体調でも悪いのかしら?

お散歩もしっかり私の手を握って、助かります~。

体調わるい?

いろいろ考えて歩いてたけど
しばらくしたらいつも通りの自由スタイル!

よかった~

汗ダー

今日も暑いねぇ!

あちい

水分補給をしっかりしなくっちゃ
でも母はいらないよ

ハルちゃんにあげて。

お母さんもどうぞ

全然手のひらに水がくめてないけど
ハルにあげてるつもりのカズ

はい!!!

あれ?
ハル、イライラしてる?笑

水かかる

今日はすべり台ブーム到来

昔ながらのすべり台を自信をもってのぼるカズ
ひやひやで後ろからフォローする私

ひやひや

完全に重量オーバーの私が
すべり台にのぼって倒壊しないかって心配も。。

ヘビーローテ

そんな私の心配をよそに
カズはめっちゃ楽しそうにすべり台堪能

こわくないんだね

みてる私が嬉しくなっちゃうほどの大はしゃぎ

たのしすぎ

何度も何度も繰り返し
かるく30回くらいはすべったかな

階段をのぼるカズをみて感動して泣きそうになった私。

よいしょよいしょ

大満足の帰り道

あ?
腰が痛いのかな?!笑

満足の帰り道

静かにカズの成長を見守ってくれてたハル

帰り道にいいことあったね
ご近所さんにベタベタ甘える

ハルなつく

ハルも満足帰宅。



夕方というか夕ご飯時に2回目のお散歩

パンダ工事中

そうだった
パンダ公園は工事中だったんだ

仕方なくトミカ

せっかく公園にきたのにトミカをベンチで走らせて遊ぶカズ

ハルはひんやり風と草むらがあれば
ニコニコなんだけど。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝6時

お散歩に出発しました。
夏休みのラジオ体操に行く気分で出発しました。

朝もや散歩

昨晩深夜1時頃
パッと目を覚ましたカズ

それに付き合ってたら新聞屋さんが来て気づけば夜明け。。


今日はどんな日になるだろうと心躍る1日のはじまり

なかなかいいね

ハルも無理矢理つきあわされた感じで家をでるも
数百メートル歩けばテンションはいつも通りに

なにがでてくる?

ビックリするくらいワンコに会いました~。
世間様の朝は早いのねぇ

みなさん爽やかにお散歩してたワン

きもちいいね

蚊がいっぱいだったけど
暑くなる前にお散歩に来れてよかった

早朝でんわ公園

カズのおかげじゃ。

滑り台独占

家路に着いたのは7時半頃
まだ教育テレビ「おかあさんといっしょ」がやってなくて驚き!

カゲ長い

というか、、

なんとなく予想はしてたけど
おかあさんといっしょが始まる頃にはカズ爆睡

一瞬爆睡

洗濯や布団干して掃除して
さすがに睡眠不足の私もちょっと横になろうと思ったら、

カズ起床10時。。

やれ今日は一体どうなるんだろう?


とりあえず
カレも一緒にモスランチ

げんきげんき
げんきげんき

ハルは気持ちよさそーうに
グーグー寝ててうらやましかった。


夕方のお散歩はまだ日があるうちにカレが行ってくれたよ

夕陽がアチチ

今日の最高気温は30℃だって
あちちちち~だったワ

日陰は風が吹いて快適だけどね

ふぅっと一息

ボール遊び大好きハルも夕方はパス!

動けません。

ボールもみてもお断り。

わかるわかるその気持ち

ボールいいや。

そのあと実家へ

ヨーグルト!

実家のお庭はカズの大好物
公園に行くより喜ぶ遊び場

家に戻るのがかなり難航するある意味厄介な遊び場
覚悟して庭に出るべし。

じゃり!

人生初さくらんぼに興奮

さくらんぼ!

結局お昼寝もなく
いつも通りの時間寝たカズ

不思議じゃ。



今日やっとこさデジカメが修理から帰ってきたー
明日から身軽に気軽に写真撮れる生活カムバック♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨予報なのに
お散歩にはこれ以上ないイイお天気♪

ファイアマン

さわやかボーイズ

さんぽ日和

草を刈ってさっぱり
三輪車もないからはじめて急斜面をみんなで登ってみた

たーのしー

雑草さっぱり

パンダ公園に到着するも
遊具はどれも点検中で使用不可

工事中~

ハルはボールがあれば大満足だから関係なし。

ボールであそぼ

カズはパンダすべり台ができないことに不思議がってた

でも砂場があるからなんとかオッケー牧場

パンダ無理

水をガブガブ飲んでると
続々とカズと同世代のお友達がパンダ公園に!

給水軍団

最初はお友達の様子を観察しつつ
砂遊びにも没頭

ハルいいこ

ハルは小さい子たちに人気者
めずらしく一緒に遊ぶ気満々らしく富士山にも登っちゃう勢い

ハル登頂

そのうちカズはすっかり溶け込んで
お友達とあそぶあそぶ

ハル寝て待つ

ハルもいっしょに参加

トミカオン1

男の子いっぱい
どうやらみんな気が合ったみたいで楽しそう

お母さんチームも話が盛り上がーる。

トミカオン2

また遊ぼうね~
家に着くとお散歩3時間超え

すっかり昼過ぎでした。。

でもこどもたち、
とっても楽しかったみたいでよかった!

しっぽ…

ハルも帰って水のんで
数分で爆睡モード

しっぽ…

いい夢みてね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

梅雨の中休み

今日は午前中に予定があったから
ハルのお散歩はカレにお任せしたのだ。

梅雨に映える

カレとのメンズ散歩はスイスイ歩けるから
ハルのなかでは快適なんだろな

やや暑

笑ける写真↓

カズ…?!
よく見るとカズじゃない。

カズと同い年くらいの男の子が
ハルのことを気に入ってくれたらしく
いいこいいこしてくれたんだって。笑

今日は一緒にお散歩いってないのにビックリした!



お昼過ぎに家に帰ると
ハルもカズもネムネム

はるちゃ~

はるちゃ、ただいま~
寝ぼけ眼のカズ

なでなでまったり

なでなでなでなでなでなで

ナデナデ…

???!

…

カズ寝てる。笑

え?

そりゃハルもびっくり。
よっぽどお疲れだったみたい


そのあとは実家へ

へっへ~
今日はアクアの試乗を楽しみにしてたのダ。

母が車を買い替える予定
なんとも国産ハイブリット、快適走行~

感動をありがとう。

アクア試乗

これからたまに乗れるかしら♪

結局カズは実家に着くと元気モリモリ
本日のお昼寝15分ほど…

元気じゃの!

実家でもげんき



話は戻って、

今日の午前中はエリー&せな姫とお隣の市の図書館へ
幼児対象の絵本の読み聞かせに初参加

カズは全く興味なさそうだったけど
図書館の食堂がリーズナブルで美味しくて
いい場所見つけたわよ!

ただ写真機を忘れたのが痛恨のミスだったけど。。


そんなことより!

なにより嬉しかったのが
エリーの2人目のご懐妊の報告!!

我が家とまるで同じ学年のこどもたち

激うれしい~

こんなに心躍る妊娠吉報はじめて。

わっはは~ぃ!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

幸いなことに
連日さんぽ日和が続いております。

空が分厚い雲に覆われつつも雨は降らず
歩いても汗はジンワリときにクールな風

犬猿の仲

でもハルはなんとくいつもの場所で休憩

はるちゃ大丈夫?

カズが「もうちょっと歩いたら公園だよ?」
って説得してるみたい

説得中

そしたら
スチャっと立ち上がってスタコラ歩きはじめて公園へ

まったり休憩

カズのお気に入りブランコ前は
ギリギリ泥んこセーフ

わぉ

でも結局ブランコ前でひざをついたから
アウト~!!!

泥んこッス。

ブランコあそび?

ハルは休憩をはさんでボールあそび

ボールに集中

今日は涼しいから長いこと
ボールを追いかける追いかける

せかせか

そして水~!

みず~

今日は率先してカズがハルにお水を。

今日はカズが

私の見よう見まねでカズの小さな手から水を飲むハル
ちょっとちょっと可愛い過ぎでしょ

母、胸キュン

はるちゃ!

そのあとは私の大きな手から
ハルは水ガブ飲み

カズだけいつも通りいつまでも水が好きで
水道から離れられーず。

いつまでも

お昼から産院で開催された
マタニティークラス(母親教室?)に参加

ややー
いつしか9カ月突入なのね

そりゃお腹も大きいわけよね


マタニティークラスで印象に残った話は
上の子がいるお母さんはとにかく上の子を可愛がってあげてね

って。

そうだよねそうだよね~



そのあと検診
毎日動き回って酷使してるカラダの中にいる赤ちゃん

さぞかし居心地悪いだろうけど
順調にたくましく成長してるみたい♪


検診のあとは恒例のイオンでお茶~

パトカー

勝手にミズド食べ放題

お母さんの口

昨日の夜から突然キス魔になったカズ

めちゃカワイイ。
ただ誰が教えたのかナゾ

はやりのチュ

いいこにしてたカズにはカレからトミカのプレゼント

トミカゲット

いいな~

私もいいこにしてよ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩コースの池の端が雑草をカットしてさっぱり

緑のにおいプンプン
ハルは入念にクンクン

草さっぱり

日差しが弱く気温もさほど高くなくお散歩日和

パンダとハル

今日はとことん付き合うつもりでお散歩に出発!

砂好き

パンダ公園は遊具の点検日らしい

点検中

こどもたちのためにしっかりよろしくです。

おちゃ探し

あ!ひこうきだ!!

あ!ひこうき!

今日も平和です。

富士山とハル

ハルとカズの喜ぶ顔がいっぱい見れた日

ぼやー

ガッツリ遊んでちょいと休憩中

きゅうけい

夕方のお散歩は歩きっぱなし

よくみんなであんな距離歩いたもんだー


そんななか事件が。

大きな国道に架かる歩道橋は風が強くて
なんとカズの帽子がピューっとさらわれた!!!


あわわわあたふた


そこへ救世主現る。

救世主登場

父ちゃんがヒーローのように現れ
国道脇に飛んでっちゃったカズの帽子をとってくれたよ

よかった~。

さすが父ちゃん!
と、尊敬の眼差しのハルとカズ

さすがお父さん!

でもハルがなんだか叱られてる風で
当のカズ本人はヘラヘラ

しかられ中

お父さんが来てくれたことが嬉しかったみたい。

そ、そりゃよかったねぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大人の都合…

というか、
私の都合でなんだか罪悪感を感じた今日のお散歩

日曜朝市に出掛けてからの
いつもよりちょっと遅い出発のお散歩

そしたら公園に先客あり。

先客あり。

ハルも暑そう

蒸しあつ~

でもボールを出せば二人とも大喜び

ボール登場

二人でボールあそび

いくよ!

ただ、カズは遠慮して遊具で遊べなかったみたいで、、

ボールつかれ

帰り際に「もっと遊びたい!」のストライキ

時間としては
長いこと公園に滞在してたんだけど

もうお昼前だし暑いし私疲れたし…

いま思えばもうちょっと付き合ってあげればよかったと大反省。

スト

帰路はハルもなかなか自由に歩けず
ちょっとイライラ?

ハル流あいさつ

なぜなら小脇にカズを抱えて
反対の手でハルのリードをもって
三輪車をお腹で押すという荒業でなんとか帰宅したから。。

私の足もつって
大変な事態に。

もっと付き合ってあげればよかった
二人ともゴメン。

家まで引きずる

みんなカレに甘えて…

私のことキライになった?!
なんてそんなの考え過ぎだと思うけど

ながよじ?

お昼ご飯を食べながらカズは寝ちゃって

泣き疲れかしらね
ホントにゴメン~。

ごはん中

ハルは気持ちよさそうにしてるけど
実はファーミネーター中

ファーミネータ中1

カレと力を合わせれば
落ち着いてファーミネーターができて平和

ハルはカレと私を久々に独占
なんだか嬉しそうだったな。

ファーミネータ中2

夕方から実家へ

今日はカズのいとこも集合

ちょうど1歳差なんだけど
体重はほぼ同じっていうビッグないとこ

いとこ

カズはちょっと緊張したのか
いつもより勢力が弱め

でもバイバイしてからは
いつも通り大ばーばにベッタリ

添い寝

すっかりご機嫌でなにより。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもより1時間遅い起床の私たち

そしたらハルは先に起きてた

おはよー
おはよ

おさんぽおさんぽ

ハルはめずらしく草をモグモグ
胃もたれしてるのかしら?

小さな広場

あっちゃー
散歩コースに砂利んこが!

こうなると何をしてもカズには声が届かない

砂利んこ

ハルは黙って待つこと10分…20分…

まちます

やっと来た!!!!!!

やっと来た!

こどもが夢中になってるときは温かく見守れっていうもんね~。


ハルは公園で思いっきりキャッチボールを楽しむ

ボール!!

あー、のどカラカラ

水のみたい

公園の水飲み場はみんなに人気

出してくれる?

カズはまだ蛇口が開けられないので私待ち。

おかあさーん!

カズは砂利も水遊びも大好き

ハルに水を~。

ボクにも頂戴

結局ハルは私の手から水をゴクゴク

みず…

カズは最後まで一番いいポジションを譲ってくれず。

水も好き

水分補給完了のハルは再び走り始める

怒りのラン1

気持ちよさそー

毎回ハルの足の速さに驚く私

怒りのラン2

家だとこんな感じだからね
カレが大好き過ぎて仕方ないのね

あまえ

みんなカレが大好き
カズもカレと目が合うだけでニッコリ

目が合うだけで


ハルちゃんおやすみ~

おるすばん

午後から実家へ

すっかり自分の遊び場だと思ってる実家の庭
カズにとってまさに夢のような砂利の海

梅雨の庭

私も途中から庭遊びに参加すると
自分の庭のように案内してくれるカズ

ただ蚊が多いのが難点だけど。。

庭も砂利

今日も楽しい実家でした~。

またシール

バーイ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

快晴

今日の東海地方は1日中大雨予報だったはず

公園いくよ

ハルとカズをどうやって楽しませようか
昨晩から頭を悩ませてたのがウソのよう。

思いがけず快晴

わーーーぃ!!!

ひゃひゃ

少々、砂が水を含んでやわらかい地面だけど
そんなの気にせずハルボール遊び

ボール訓練

気付けば顔がどろんこ。

泥顔

そりゃーいくよー
カズもキャッチボールの仲間入り

いっくよー

どうもボールを独占したがるから
ハルは筋トレなのかダイエットなのか猛ダッシュ

全力ダッシュ

チラッとカズをみると…

あちゃー

えへ

ダメなんて野暮なことは言いません。
好きなことやってのびのび育って頂戴~

ハルちゃもあそぼ

ただ、ハルはヤメテ!

ハルも…?!

みんな休憩しましょ。

みずー!

水がおいしい

ぺちゃぺちゃ

お茶がおいしい

たのしーー

休憩してまたカズは
お気に入りスポットに戻っていった。。

あはは

ワハハ!やれやれぃ!!

どろんこ

そのころハルは草のベッドで寝てた。
風も爽やか気持ちよさそう

うたたね

家に帰ると
お向かいさんコンニチハ

すっかりおじさんおばさんになついたハルとカズ

これまた長いこと遊んでもらって
お花までいただいて感謝感謝です。

なつく

お昼ごはんを食べてまったりしてたら
すぐに寝ちゃった

おひるね

よっぽど楽しんだみたい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝ごはんを食べる以外
午前中、ソファで寝てたハル

雨ってわかるんだねぇ。

お昼過ぎの小雨のタイミングを見計らって
カレがお散歩に連れてってくれたよ

あめあめ

雨宿りのつもりなのか
いままで立ち入ったことのないマンション駐車場に入るハル

迷った1

そして迷う。

迷った2

出入り口はひとつしかないのに
とにかく迷う。

明るい方を目指して歩くも行き止まり

迷った3

困ったハルちゃん

迷った4

最終的にはカレの誘導のもと
入口に戻ることができたそうな。。

ナゾの行動をとったハルでした

出口どこ?


それから
電機屋さんにデジカメの修理にお出かけ

毎日平均50枚くらいハルとカズの写真を撮ってる私にとって
デジカメが手元にないのは不安な状況…

でも仕方なし。

保証期間のうちによろしくお願いします~。

マックでハッピーセットのおやつ
そしたらアイスコーヒー2杯も無料!

ララララッキー




しばらくは一眼レフで写真をとらねば。

げげ。
外に持ち出すのに大荷物~

だし、壊したら洒落にならん。
当分は写真激減するだろなぁ。

でもやっぱり一眼レフの写真はキレイなのね

ボクもいるよ


カズが生まれてから1日も欠かしたことのない
毎日の成長写真

最後のおまけ。

ボクも撮って

あ、
もちろんハルの写真も欠かしたことないよ~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あっぢ~

ムシムシさんぽ

台風一過なのに蒸し暑~
なんかもういろんなところがベタベタ

フローリングも布団も…カビ生えそう。。

きゅうけい?

気温変化が激しいなか
我が家はみんな元気いっぱい

ありがたいことです。

いくよー

三輪車持参なのに
勝手に階段をのぼって公園に入るこどもたち

ひとりで階段のぼるなんて成長したなぁ~

勝手に階段のぼる

ひーひー
私は三輪車片手にかついで階段のぼりましたわよ

ながよぐ

滝のように流れる汗

さらには帰り道
水たまりに興奮して走っていってダイブしたカズは

汗+水たまりで物凄いことに。

水もしたたる

帰ってカズと私は即着替え

即着替え

ハルだけクール
見た目は毛皮で暑苦しいけどね

クール



お昼寝も蒸し暑いせいかイマイチで
夕方のお散歩に出発することに

大きなアジサイ

大きなアジサイ

夕方やっと久々のお日様がこんにちは

洗濯物~!!
もっと早くお日様に会いたかった。

夕陽に映える

いっぱい歩き過ぎて
脚力に自信ありのカズすら休憩

休憩

なのに珍しく先輩ハルはまだまだ歩きたい様子

いい顔してるなぁ。

いこうぜ

公園で長い時間ボール遊び

ボール!

そのうちカズも参戦
二人でながよぐキャッチボール

二人であそぶ

も、束の間
カズがボール独占

あちゃ。

ボール独占

さてすっかり夕ご飯時…

公園を出たところで
いつもお世話になってるお兄ちゃんお姉ちゃんに遭遇

おともだち集合

げげ!

カズはすっかり溶け込んで遊ぶあそぶ

完全に帰るタイミング逸しました。。
どれだけ呼んでも息子に母の呼びかけは届かず。

カズ自由すぎ

ハルもあきれて待つ方向

ながひーーーー

待ち時間なが~

近所のこどもたち面倒見よすぎ。
ありがたいス

でもみんなご飯の時間じゃないのかしら…

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

偶然にもいつもより1時間早い起床

幸いにもまだ雨は降ってないし
風もあまり気にならない程度

朝ごはんを急いで食べてしゅっぱーつ!

嵐の前に

ハルはこのあとの嵐を察してか険しい表情でのお散歩

険しい表情

通勤時間と重なって住宅街には車いっぱい
コワコワ

でも意外と私の言うことを聞いてくれる息子たち
ありがたや~。

さんぽっぽ

途中からあやしい生温い風とともに
小雨パラパラ

よっしゃレインコート着用じゃ。

レインコート着用

ハルはおともだちに会えて嬉しそう

すっかり表情がやんちゃな男の子になった瞬間でした
キュートな女の子に尻尾フリフリおはよう~

おともだっち

ひゃー
雨脚が強くなってきたよー

いそげいそげ

ふってきた~

カズは水たまり発見で完全道草モード

家まで数メートル…
気の済むまで遊んでちょ。

水たまり好きカズ

ふー


今日の夕方のお散歩は天気予報からして不可と判断
出勤前のカレが大雨のなか果敢に出発してくれたよ

傘が壊れてずぶ濡れで帰ってきた二人。

ご苦労様!無事でなにより。

大雨のなか

夜はピザ女子会を我が家にて開催

台風なんてなんのその

女子会と銘打ちながらも
ハルカズのメンズも歓迎のアバウトなくくり

ピザパ

カズは盛り上がりすぎて
写真はオールブレブレ

僕も女子会メンバー

ハルはピザ臭にもう夢中

女子会に参加

学生時代のアルバイト仲間なのに
気付けばみんなアラサー

会話の内容かわるよね

中身は全然かわらないのに。笑


女子会ってなんでも話せるからたっのしー♪
また落ち着かない我が家に集まろうね!

ナニ食べてる?

メンズ二人はどこまで会話についてこれたかしら?


2人が帰る頃には
台風はどこへやら…

すっかり雨も風もあがって拍子抜け

なによりダ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

名古屋の最高気温31℃
さらに蒸し蒸しジメジメつき。
パンダ公園~

何度顔を冷水で洗ったことか。
外をちょっと歩くだけでツーっと流れる嫌な汗

ハルちゃんもジメジメ苦手?

蒸しアツ

意外とハルはお散歩中休憩せずに歩いてたなぁ

今日一番最初にバテたのは間違いなく私。
疲れやすくなったなぁ

砂場休憩

公園の水飲み場はハルカズで大混雑

水の奪い合い

ハルちゃんも給水必至で必死

陣取り合戦

ガブ飲みじゃ!

ゴクゴク

パンダ公園のちでんわ公園のはしご散歩

でんわ公園はこどもたちでにぎわってたし
散々パンダ公園で遊んだからスルー

おともだちいっぱい

よっぽど楽し疲れたのか
お昼ご飯も食べずにハルカズ即寝

お昼寝明けで遅めのランチ


そうこうしてるとピンポーン

Wばぁば登場
いらっしゃーい!

ばぁば待ち

ちょっくらゆっくりして
お散歩へしゅっぱーつ!

カズうれし

もちろんハルも一緒だよ。

助っ人ばぁば

午前中以上に蒸し暑いのに
夕方のパンダ公園はこどもたちでいっぱい

溶け込む1

カズはすっかり溶け込んで
いつものお兄ちゃんお姉ちゃんにベッタリ

みんなの鬼ごっこ邪魔しちゃってゴメンネ

溶け込む2

みんなとってもやさしい子ばかり。

ハルカズに付き合ってくれてアリガト~

おかげでカズはすっかりすべり台が上手になったよ

溶け込む3

ハルもボールで遊んで大満足

ボールあそび好き

ハルちゃん給水給水っと。

っと、、
ばぁば何してらっしゃる?笑

ばーばのバランス

そうこうしてると夕飯時

帰宅してカレもお仕事から帰って
みんなで夕ご飯♪

みんなでごはん

みんなで食べると美味しいね~。

やーー
今日もよく動いた!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あつくなりそうダー

日曜朝市をこなしてからの出発は
蒸し蒸しで気温以上に暑く感じるねぇ

けん制

昨日の大雨がウソのように今朝は晴天

蒸しあつ~

びしょ濡れになった昨晩のお散歩から一夜明け

朝、家のなかはハルの毛の固まりが多数コロコロ

わぉ。

へっへっ


みんなでお散歩できるって最高。

ながよぐ散歩

副班長として最後尾からハルとカズを見守るのが幸せ。

ハルちゃー

ハル久々のバテ気味休憩

あちちち

元気モリモリのカズに励ましてもらって
ハル元気復活

お散歩だいすき

期間限定ででんわ公園脇にあるユンボ

ユンボって名称、最近知りましたー
パワーショベルとしか知らなんだ。

カズお気に入りスポット

はやりのユンボ

今日は雨上がりで公園は水たまりだらけ

公園の敷地には入るものの
サラリと通過するのみ~

ハルは物足りなさそう。。

また明日ね!

まだ遊びたい


午後からカレの美容院にみんなでゾロゾロお邪魔~。

寝起きのカズは
カワイイ看板犬ブルース&ロックにびっくりフリーズ

固まる。

いらっしゃーい。

ブルース

そのあとはトヨタ博物館へゴー

大興奮

色んな自動車いっぱい!!!

車に詳しくない私でも
お洒落な外車に目を奪われーる

これこれ!

にかわの私なんかと比べ物にならないくらい大興奮なのはカズ

手を引っ張られこっちこっちと
振り回されてたカレはわりと大変そう

母は微笑ましく見守ってました。

父さん、こっち!

最初は自動車に夢中

のちエスカレータや階段に興味がうつって
付き合うカレはますます大変そう。笑

階段好き

でも館内のカフェにはトミカ常備

びっくりするくらい落ち着いてお茶することができました。

ここにきてもトミカ

トミカトミカ♪

トミカ

夜ごはんは千房のお好み焼き

おこのみやき

みんなよく動いた日曜日でした

あー
まるちゃんとサザエさんみそびれた~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨はみんな困るぜ

ハルは退屈そうに寝てるだけだけど
カズは機嫌ワル

二階で遊んだり和室で遊んだり…
気分転換をはかるもイマイチ。

雨だぜ

雨が止む気配がないから
お昼頃カレがハルとお散歩に出掛けていったよ

トボトボ

切ない後ろ姿

楽しいはずのお散歩が
雨降るとこんな表情で歩いくんだね

あめやだ

用を足すと帰路は速足

帰路は急ぎで

屋根のあるところをみつけては
お邪魔します~と雨宿り

どうやら歩きたくないアピール

勝手に雨宿り

まぁ、そんなわけにいかないんだけどね。



お留守番カズには長靴をどうぞ。

どう?

ハルも気になる長靴くん

ずいぶん前にデパートでばーばに衝動買いしてもらった品

なにせ16センチだから
デビューはもうちょっと先になりそう。

ハルも気になる

すっかりカズもお気に入り♪

ポージング

カズのお昼寝中に
ヒルズウォークのミスドでドーナツ

ドーナツ♪

カズが起きて本屋さんへ

本えらび

カレと一緒に選んだ本のお会計待ち

お会計待ち

店内のテラスで早速オープン

さっそくオープン

かなり気に入ったご様子

お気に召した様子

ヒルズウォークは家族連れで大賑わい

そのあとイオンにはしごしちゃった!
こちらも大賑わい

エスカレータ好き

雨の日はみんな室内商業施設頼みなのかしら

お留守番犬

ハルちゃんお留守番ご苦労様

明日はいつものお散歩いけるといいね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

毎日たべてたバナナとトマトは飽きちゃって
頼り切ってた分、困ったカズのおやつやごはん

そんななか激うまヨーグルトとの出会い

ヨーグルト

カズも私も超お気に入り


朝ごはんモリモリのあとはお散歩にしゅっぱーつ!

いくぞー

大きな国道は出勤の車やトラックでいっぱい

国道は車だらけ

ラッキーなことに
ゆずっちにもおはよう~。

おはー

そしてゆずっち邸に勝手に侵入

ゆずっちのお庭

ゆずっちのお家なのにゆずっちの遠慮
気を遣ってもらってゴメンね~

午前中からゆずママに会えるなんて♪

午前のゆずっち

ゆずっちとバイバイして
パンダ公園到着時にはすでにハルくたくた

ハルも給水しよか

カズは相変わらず砂あそびに専念

その間にハルは水がぶ飲みで猛チャージ

いっしょにあそぶ?

公園からの帰り道
いつものご近所さんと遊んでもらってから

久しぶりにパルちゃんコンニチワ!

パル?ハル?

パルちゃん?ハルちゃん?
カズはちょっと混乱

パルちゃんとハル

たーのしいお散歩だったね

夕方になるにつれて
あやしい雲と風が。

雨ふりませんよう

なんとかお天気が持ちますようにと願って
勢いでお散歩にしゅっぱーつ!

縦列隊形

そりゃそりゃ雨がパラついてきたわよ

自由

なんて言っても
ハル&カズにはそんな事情は伝わるわけもなく

好きなものだらけ

でんわ公園で思いっきり遊んじゃうもんね

蚊がいっぱい

そうこうしてるうちに
日頃の行いのいい彼ら

雨は小休止

雨もよう

帰りにご近所サンにびわをいただいて
カズ大喜び

ビワもらった!

ご近所サンは気さくで優しいひとばかり

ハルもカズも可愛がってもらって幸せ者ん!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あぁ、布団が干したい。

梅雨の晴れ間というものの日差しが弱くて
さらに湿気も多くて布団を干すまでには至らず。

お散歩もあちち~

さっそく休憩

でもハル&カズは今日もとっても元気☆

ショベルカーを何分観察したことか。

ショベルカーに夢中

でんわ公園に到着すると
私は汗ダーダーでベンチ休憩

そろそろ長袖は限界…

なでなで

カズ:いし、たべる?

ハル:いらん。

石たべる?

カズ:おいしいよ、きっと。

ハル:いいってば。

たべなよ

カズ:はるちゃ、いらないって。

ハル:そら、そうだろ!

たべないって。

ハル:まったく~、これだからガキんちょは~。

まったくもう!

なんてね。

走りたくなってきた

ボールを出せば仲良くキャッチボール

二人キャッチボール1

ピッチャー第一球~

投げません!

二人キャッチボール2

ほしい~?

なかいいね

なんだかんだとっても楽しそうな二人でしたー。



夕方のお散歩はカズ待ち

カズまち散歩前

そして出発!

まだ日差しが厳しいけど歩く歩く

あるく1

あるくあるくあるく

あるく2

ふぃ、疲れたわぃ。

つかれたかも

そのあとは実家へ

大ばーばの引き出しから
いろんなもの出して大暴れ

豪華な遊び?

今日も美味しいごはんご馳走さまでした~

また来ます~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいこといっぱいありそうな日も
日課のお散歩からはじまりはじまり~。

今日もいくぞ

最近ますます三輪車乗車時間が短くなって
三輪車は荷物運搬専用になってきた

カズまち

自由スタイルさんぽ

縦長隊形

まずはパンダ公園で休憩

まずは休憩

砂場はどうしてこうもこども心をひきつけるんだろう
誰が何を言っても右から左の自分世界

一緒にあそぼうよ

そうこうしてるとハルちゃん充電完了

充電かんりょう

今日もキャッチボールを楽しんだよ~

今日もキャッチボール

ハルも実はカズといっしょに遊びたいみたいで
キャッチボールに誘っても…

あそぼうぜ

砂遊び中のカズにはその気持ちは届かず。。残念!

今日はバラバラ

どうしてこんなにキャッチボールって楽しいんだろね、ハルちゃん

どうにも楽し

ハルのキャッチボールはときに休憩が入るけど
カズの砂遊びは永遠と続く。

ハルは何度カズをキャッチボールに勧誘したことか。

またも勧誘

唯一手を休めたのは給水タイムのみ

砂あそびの勝ち

砂場には勝てないス~

いっしょにあそぼうよ

二人とも大満足したご様子で
帰りはスムーズに家路に着く方向♪

トコトン付き合うって大事なことね

滑り台?

そしてすっかり遊び場となりつつある
ご近所さんのお家でまったり

すっかり遊び場

ハルにとっての第三の家みたいなもん?
ハルもカズもご近所さんに可愛がられて幸せもん

まったりタイム

うちでまったりしたあとは
たこ咲のたこ焼きを求めてドライブに出発~

するとなんとも月二回の不定休にドンピシャり。

たこやき

かなり落ち込んだけど
気を取り直して他のたこやきパクっ

のち

若宮八幡社を参拝

記念日参拝

今日は結婚式記念日

初参拝

お父さんとお母さんはここで結婚式したんだよ

初お賽銭

あの日は暑かった~
白無垢はまるで敷布団を全身にまとっているかのような記憶

汗の量が半端なかったっけ。

ごきげん歩き

参拝のあとは
結婚パーティーをした会場・チェザリでお茶でも!

と、思ったら、、
これまた定休日。チーン。

定休日

そんな日もあるある!

今日は名城公園に遊びにいこうー

お城には興味なし

名古屋城には全く興味を示さなかったカズ

お城ポーズ

そんなもんじゃ。

もっとみたい

我が家はみんなフレンドリーな白鳥に夢中

カレは白鳥に手を噛まれまくり。笑

フレンドリーな白鳥

鳩もいっぱい

ハトぽっぽいっぱい

最初はこわがってたカズも徐々に慣れて

父のマネ

すっかりお友達気分

ハトに慣れた

離れがたい存在になっちゃったね
うちのご近所でもあえるといいね。

これこれ

そして今季初氷

かなり大きいコメダ氷を妊婦は一人でペロリ
やっぱりソフトクリームトッピングは重要だワ

今季初コメダ氷

夜ごはんは魚魚丸でお寿司

魚魚丸ディナー

こちらは今日だけ珍しく早い閉店時間でギリギリセーフ!
あーめっちゃ美味しかった~♪


水曜日は定休日率高し

でも我が家らしい笑い転げた記念日でした。



これからも毎日笑って過ごせますように。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雲が分厚くて
飛行機の音しか聞こえない本日

雨ふりそ

あやしいお天気だわよ

急ぐの?

みんな日頃の行いがいいから
きっと雨は降らないに違いない。

カズペース

ね。

雨ふらないよ

でんわ公園にてゆっくり遊ぼうと思ったら…

にぎやか公園

家を取り壊す作業の爆音で全くもって落ち着かず。

落ち着かない…

もっと北上して高台公園に移動じゃ!

公園移動

へっへ~
今日はボールを持ってきたんだよ~

ながよじコンビ

ボールを見せると大喜びのお二人サン

いいコンビ

ハルにとってどうやら高台公園は
ボール遊びをする所という認識らしい

この前みんなでキャッチボール盛り上がったからねん。

ボールボール

ん?
ポツっときたような?

ん?雨?

気にしない気にしない。

パス待ち

みんなで盛り上がるボール遊び

ひゃっひゃ

キャッチボールだか
サッカーだかフリースタイルな感じがたっのし~ゼ!

サッカー?

ハルはボールを独占したいみたいだけど

ナイスキープ。
もっと遊びたい

気にしたくない雨だったけど
どんどん空が暗くなってきたから帰路へ

夕方も来れるといいね~

なんて帰り道

思いがけずハルが一番帰りたくなさそうで大変だった。。

まだ帰りたくない。

家に到着すると雨ザーザー

おぉ!ギリ間に合った!!




結局、夕方まで雨は降り続き
2回目のお散歩はみんなで行けなかったね

室内での遊びって…困っちゃう。

雨の日は…

カズは普段しないようなタッパで遊びーの

ハルは雨が止むのをひたすら待って寝る
ときに甘えてくるの繰り返し

寝て待て

あー

私もお散歩にいって気分転換する方が
断然楽しいことを改めて思い知らされた梅雨入りでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝、家を出発したら小雨が降り始めた。

小雨だ

そりゃ、梅雨だもの。

アジサイがキレイな季節よねぇ。

あじさい

そんななか、
果敢に攻めるつもりで傘なしで出発~

いそげハル

ハルカズ、
いそげ!いそげ!

いそげカズ

日頃の行いのいい息子たちのおかげで
でんわ公園の近くに来ると雨がやんだの

公園よってく?

ちょっと一服。

雨やんだね

梅雨本番になったら
なかなか公園でゆっくり遊べそうにないから貴重な時間

公園ひさびさ

と、思ったらまた雨が!

ハルちゃんが突然
猛ダッシュ!!!

突然ダッシュ

カズはケタケタ大爆笑。

ハルはストレス発散したみたい
ひとりすっきりした顔で家路に着くことに。

ストレス発散

いや~今日もよく歩いた。

お二人さんもまったりくつろぎ中
のけぞりーの

近頃とっても仲のいいお二人サン
くつろぎ



各々お昼寝を終えて夕方のお散歩へゴー

また小雨

いまにも雨が降り出しそうなお天気のなか
パンダ公園はこどもたちで大盛り上がり

お友達いっぱい

なかよくなったお兄ちゃんに
技をかけられたカズ

プロレス初体験
プロレス?

パンダ公園の主・パンダすべり台が空くと
もうカズは誰にも止められない。

ひとりでのぼれるよ

もう一人でのぼれるもん!
達成感

そりゃ、楽しいよね

何度も何度も何度も何度もパンダで遊ぶ
パンダのほほえみ

帰り際に公園の出口付近でストライキ
「まだ遊びたい。」

そこに小学校3年生のお兄ちゃんが優しく声を掛けてくれて
カズを説得

やさしいお兄ちゃん

途中まで大汗かいて抱っこしてくれたよ

カズもこんなやさしいお兄ちゃんになれるかな

快適だっこ

そのお兄ちゃんとのお別れも
これまた大変な事態となったのは想定内の出来事。。

夕方のお散歩は2時間もの長丁場となりました~



そのあとは実家へ
シール遊び

今日のブームはシールあそび
ははは~

顔中ペタペタシールまるけ
もっともっと

大ばーばの顔にもシールペタペタ

世代を超えてシールを顔に貼る行為は
自然と笑顔になるものらしい。
シールいっぱい

へいわわわわわ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

アチチになる前に先手必勝

朝一でお散歩

梅雨の晴れ間

爽やかな朝ねぇ

かいせい

どうやらカズは三輪車で色んな景色をみるのは卒業

お散歩序盤からハルと一緒に歩くのが楽しいみたい

ごきげん散歩

私の希望からすると
ハルが大するまでは三輪車に乗車しててほしいんだけどね

なかなかうまくいきません~。

日差しアチチ

でもとっても楽しそうだからいっか!

ルンルン

私も重たい三輪車を押すより楽チンだし!

ひこうきに夢中

ハルも気を遣って足並み合わせてくれるし

ありがたや~。

テクテク

公園ではすっかりお馴染みのハルとカズ

女の子たちが二人と遊んでくれるよ

女の子に遭遇

家に帰ってカズごはん
のち、カレをお迎えに


ウフ

またマックのハッピーセットを求めて行っちゃった!

ハッピーセットを食べる大人たち

ラップの芯

カレが帰宅すると
ハルは気が狂うかのように愛情を求めーる

カレにデレデレ

はぅ
なんだか最近疲れやすいのね私

体重増えすぎだからか?!

今日は早く寝よ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズが朝イチバンにやったこと。

ハルの鼻筋でブーブを走らせて遊んだ

ら、ハルがグルルルルって
低音で怒って朝から一触即発

朝からけんか?!

そりゃ、怒るわ!笑



いよいよ東海地方も梅雨入り

昨日の雨で公園はベショベショであろう想定から
はじめてお散歩序盤からカズも徒歩さんぽ

自由スタイル

大変かな~って心配したけど
意外とスムーズに歩けるのね

涼しい朝

ねぇ、ハルちゃん!

おともだち?

狭い歩道だって
ながよぐ足並み揃えてテクテク

狭い歩道

ときに暴走。

そりゃそうよ
まだ楽しいばっかの1歳だもの。

たっのし!

ハルは文句ひとつ言わずに
カズを待つ

出来過ぎクン。

まち~

歩き過ぎて疲れた~のカズ

ちょいと休憩

ハルちゃんに追いつくまでがんばれ!

っていうと走ってハルのところまで
がんばる息子

私待ち

マンホールにたまった水が
楽しくて仕方がないお年頃

水たまり好き

ハルは私たちの様子をうかがいながらのお散歩

不満?

ありがとね、ハル。

ハル昼寝

おつかれカズ

カズ昼寝

お昼寝明けはなぜかデパートにいたカズ

ビックリ仰天。

お会計中

ばーばのお買いものにお付き合い~

久々の街は人がいっぱい
はなやかにぎやか

短時間だったのに人疲れ


そのあとは久々に実家でヌクヌク。

ふぃ~よく動いたわぃ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午後からお天気下り坂予報だったのに
午前中はめちゃ快晴

しかも蒸しアツ~

ぐったり

私もバテそうになったけど
こどもたちの笑顔が見たかったから持ちこたえたゼ。

水分補給

でんわ公園でハルちゃんなでなで

第何回か目の抜け毛ピーク

帰ったらファーミネーター決行決意

蒸しアツイなぁ

カズもいっしょになでなで

ハルの毛が風で舞うたびにケラケラ大笑い

砂はひんやり

ファーミネーターぼくは得意ではありません。byハル

草じゃま1

でも涼しい夏を過ごすには仕方のないことなのか。

いいこにしてたらおやつももらえるし
ボクがんばってみようかな。byハル

草じゃま2


ハハハ~


ハルの葛藤を知るわけもない平和なカズ

今日も元気

無事ファーミネーター完了!


夕方は雨の降る直前にカレがメンズコンビでお散歩に出発

久々のカレとのラブラブ散歩
ハルの嬉しそうな表情ったら

雨降る前

愛しい人(カレ)を見つめる
うっとり眼差しのハル

こっちが照れるワ!

カレと帰宅

私にそんな眼差しはしたことナッシー!


さて今日の大人のおやつは
マックのハッピーセット

ブーブがほしくて大人買いの2人前

救急車ゲット

カズはブーブに夢中で食べ物には目もくれず。

パトカーゲット

カズがうまれて
近日ハッピーセットデビューしたけど

こどものために大人もハマるものなのね~

ハッピーセット

マックの戦略おそるべし。



でもでも

そのあとミスドをテイクアウトした
自分の胃袋はさらにおそるべし。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もうすぐ梅雨入りだって

貴重な晴れ間ね~

へんなコース

梅雨が明けたらアチチチチチ

まだ考えないようにしよ。

まつ毛しろい

最近わきのところの毛がすごく抜けるハル
今日も公園で手で地味にブラッシング

フォワフォワ~

よくとれる。

すなすな

カズは最近、色に興味あり。

どうやら黒ははっきり認識してるみたい

これは?

それからいつの間にか
でんわ公園の低い階段は上り下りが一人でできるみたい

見ててハラハラするけど。

階段のぼり

汗びっしょり帰宅

あろうことか飲み物を持っていかずに出発して
カズが超不機嫌で帰ってくることに。。

母大反省

ハルは公園に水があるからいいんだけどね。

こんなとこで

ん~いい寝顔

爆睡

お昼寝明けは
二人で楽しそうに(?)戯れる時間

ながよじ

ハルはちょっと迷惑そう?

陣取り

んなことないよね。

カズのかち

夕方のお散歩はまだ蒸し暑いかった

でもみんなカレの帰りを期待してあるくあるく


カレの帰りはそっちじゃないけどね。

おとうさん?

ハルちゃん正解!

まだかな

ハルは忠犬なんだよね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルはうちのなかで一番涼しい場所をよく知ってる。

風通しのいい場所

ややー

今日は暑い!!!

日差しがジリリジリリ背中や首筋に刺さる

あちー

公園あそびを躊躇したけど
やっぱりカズの気持ちを考えて公園休憩

木陰ばんざい


公園脇の家の解体作業が進み
ついに家が消えた!

イエ消えた

今日は騒音もなくハルもウトウトお昼寝

白いまつ毛がやや気になる。

ひとやすみ

ファーミネーターしてから
ますますアンダーコートが抜けてきたハル

たまに公園に大量に抜けてる白い毛は
ほかの柴犬の抜け毛なのかしら?

よじよじ

毎日掃除機をかけてる近日

まつ毛しろ

カズの砂遊びでジャリジャリしてるフローリング
まぁついでといえばついでだけど。

家路

午後から私の産婦人科の定期検診へ

順調順調


そのあとはイオンでおやつタイム

ともだちいっぱい

検診後のおやつってすごく美味しい♪

イオンおやつ

カズは新幹線に乗って

しんかんせん

大好きなエスカレータに乗って

得意のエスカレータ

夕方は家族総出でお散歩に行って

あー楽しい。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

すっかり小さくなったハルの寝床ソファ

せまい寝床

文句ひとつ言わない超できた長男ハル

涼しいのね

以前、ケンカで負けたワンコには
見向きもしないクールなハル

我関せず

そして
砂遊びがたまらなく楽しいカズ

砂すき

砂場に住みたいくらいかもしれない

私がミスドに住みたいのと同じ感じ?笑

ツボ

ここでもハルは休憩がてら
砂遊びに夢中なカズを温かく見守る兄

待ち

そのやさしさに甘えて
何度も何度も小高い丘をのぼったりおりたり

山のぼり

帰り道ご近所で声を掛けられたハル

大絶賛の嵐!
尻尾の巻き方から耳の形から

とにかくほめられた!!

ほめられた。

よかったね~私もうれしい♪

いい夢みられそうね

女三人の井戸端会議は長時間にわたり
ハルもカズも座って休憩

きいてるよ

夕方のお散歩では
でんわ公園にてレディースに囲まれ

最初は戸惑うものの
楽しくなってきた女の子好きのハルとカズ

連日のかこみ

今日はほめられてばっかのハルとカズ

いい日だね~

あそんであそんで

みんな夕ご飯時に帰宅

バイバーイ!

寂しげなハルとカズ

さみしげキッズ

また遊んでもらえるよ

たのしかった

今日は涼しくて過ごしやすかったしナイスディ


家の玄関でハルの足をふいてたら
カズも一緒にゴロン

まさかのゴロン

ナイスコンビ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

近所の散歩コースは芝生が多いから
ハルの休憩スポットは至る所に点在

丘で休息

お日様サンサン

でも木陰はクール
みんなで飛行機観察

いい顔してるね

でんわ公園に到着すると、

ガン見カズ

こどもたち何やら見慣れない光景に釘づけ

ガン見ハル

大胆な家の解体作業

私もびっくり見入っちゃった。

家破壊

すごい音だね~

ここが好き

ハルはときおり爆音に
ビクッと反応しながらも休憩モード

風が気持ちよす

カズは通常通りのお調子もモン

お調子もん

公園の木陰は本当に気持ちいいね
意外と蚊もいないしお弁当でも持ってこようかしら

あ、でも帰り道があっちっちで嫌になっちゃいそう

芝生もいいね


昨日の疲れからか
お昼寝4時間コース

のち夕方のお散歩はパンダ公園へゴー

夕方はパンダ

わーい
ゆずっちに会えた!

ユズっち!

ご近所のこどもたちに大人気のゆずっち

そりゃいいこだもん
うらやまし。

大人ゆずっち

一方ハルは
こどもが苦手なハードルを越えるまでが大変

大興奮大暴れのち
やっとこさ落ち着く感じ

ゆずっちには到底およびませぬ。

これが1歳の差なのか、気質なのか。。

みんなで遊ぶよ

ま、いか。


カズもいーっぱいお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらって
大満足なご様子

私も大助かり♪

抱っこ

みんなありがとう。

きもちー

ゆずママとのお話は楽し過ぎて
時間が経つのがあっという間!

仕事帰りのカレがお迎えに来てくれたよ

カレのお迎え

ハルカズこれまた大喜び

とても素敵な1日でした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日の曇り空
おかげでお散歩は少々時間が遅くなっても快適

とはいえ
今日は日曜朝市の前にしゅっぱーつ!

夢中さんぽ

もうすぐ梅雨入りなんだとか

洗濯物にお散歩に困りすぎる季節がすぐそこに。

朝から癒されるハル&カズ

ハルカズ

すべり台に
滑りたい

追いかけっこ
ワー

それを温かく見守るハル兄

股関節やわらか~

本気休憩

帰り道は自由な感じで
歩き隊

駆け足が上手になったカズ
足元は相変わらず危なっかしいけど転ばなくなったよ
ちょっち休憩

たまに転んでもカレの訓練のおかげで転び上手

転んでも泣かないんだから
自由な帰り道

帰宅してすぐ近所のスーパーマーケット日曜朝市に出陣

そしてカレは車のお掃除
車あらい1

ホイールを白に変えてから
カレがまめまめしく掃除をしてくれるから

車がピッカピカ

車あらい2

夜のカズのお弁当を作って
ハルちゃん2回目のお散歩へ~。

夕方も涼し

夕方は涼風が手伝ってさらに快適
どれだけでも歩けちゃう

あちちのち



18時プレーボール

カレの超ひさびさ草野球の応援

応援団

お父さん活躍するかな?
心配そうに応援してたのも一瞬

のぞき

爽やか楽しそうに野球を楽しむ大人たちを観て
カズもテンションあがーる↑↑

砂まみれのカズを誰にも止められず。
危険息子

明日満月のキレイな月とカレ

いいながめ

カズはお父さんの活躍を目にやきつけたかしら?

父子

ん~
砂遊びが楽しかったよね

家中すなっすなだ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、そんなところで…

ハルの遠慮

ありゃりゃ
そういうことね。

やりたい放題

朝から遠慮がちハル

ハルちゃん…

よっしゃ、ハルちゃんの時間~!

ハルの時間~

今日はくもり空
風も涼しいし公園休憩は快適快適

でんわ公園

ハルは銅像のように本気寝

ハル休憩中

カズは退屈で私と追いかけっこ

カズハッスル中

今日のお昼寝はソファで遠慮がちに

というか、
仲良くカズの遊び場も半分残してお昼寝グー

半分こ

夕方はさらに涼しくキャッチボール日和

みんなでたっぷり歩いたあとは
高台公園でキャッチボール

ハルよろこぶ

盛り上が~る。

みんなでキャッチボール

ハルも久々に公園で大ハッスル!!

いい顔

めちゃ楽しそうにボールを追いかけて
トレーニングに励んでたね

たのし

みんなお腹ペッコペコ帰宅♪

今夜はみんなよく眠れそう~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あはは

すっかりカズの遊び場となったソファ

ハルはフローリング寝の季節なはずのに
カバーがはずされれば自分の陣地アピール

いつの間に

今日は暑くなるんだって

はやくお散歩行かなくっちゃ!

の、前に全身鏡で自分チェック
お・ま・せ

自分チェック

げ。

想像以上に暑い…
真っ先にバテたのはワタシ

まだ8時よ?

あち~

体力にはかなりの自信ありなんだけど
暑さにはめっぽう弱いのね

二人には悪いけど
30分くらいで早々に帰宅

ごめん~!

ごめんちゃお

あら、やだ!

またー

こりゃこりゃ

絶対落ち着かないでしょ。笑

カラダの下にもトミカあるし
ツボ押し?

ハルの意地っぱり具合もすごいのね

また!

お昼頃
カレをお迎えに行ったついでにマックへ

テレビの影響力大。

今日からハッピーセットのおもちゃがブーブなのだよ
早速ゲットしにね~

寝起きカズ
寝起き

いまいちリアクション薄

なにこれ?

そりゃ寝起きですもの。

目が覚めてからは
なにがなんでも手から離さず超お気に入り

よろこんでくれてよかった♪

んー?

夜は久々にハルちゃんと二人でお散歩

毎日お散歩してるけど
こんなにのんびりした気持ちで歩いたのは久しぶり

おしゃんぽ…

ハルのおしりカワイイ~

カズがお腹にいたときは
物凄いロング散歩に付き合ってもらってたんだよね

2人目のいまは
まだ8ヶ月なのにお腹ハリハリ

のんびりできない性分なのね

でも赤ちゃんのことも
しっかり考えなくっちゃ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
