
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、パンダ公園に行ったら
ボーボーだった草刈ってた!

芝刈機(?)とハルのナイス写真を撮ったのに
なぜか手違いで消去してしまったテンション下がる1日のはじまり。。

だらーん

そうそう。

昨日夕方のお散歩で男子高生に

「マジやばい!マジかわいい!!!」

と、最上級の褒め言葉をいただいたハル
蒸しアツ

私も鼻高々ですよ

フフ~

今日はでんわ

でんわ公園も近日芝刈りが決行されたらしく
いい感じの芝生公園に

どれだけ派手に転んでも安心パパ

芝生あんぜん

ハルはガッツリ休憩モードで遊び相手にならないから
私の手をグイグイ引っ張って公園探索

それにしても毎日のお散歩で
カズの手、真っ黒!

手黒!

しばらく休むとハルちゃん行動開始

それに気づいたカズは昨日の訓練の続き…
なのかな

今日も訓練?

今日のハルはノリ悪。

トレーナー?

それでも今日のところは
いいこいいこで優しいカズ

ハルはやや迷惑そう…?

よしよし

家に帰ると
ハルの寝床で遊びだすカズ

いつしかトミカいっぱいの我が家

ハルの場所とり

平和です~。

大ウケ

夕方のお散歩はカレが行ってくれたよ

ハルは久々にのんびり休憩できたみたい

それともちょいと物足りなかったかな?

夕方も休憩

そのあと実家へ

本日のお昼寝は30分弱…
お昼寝続行かと思いきや珍しく起きた!

ねむ~

庭で遊ぶカズ

いたずら坊主

砂利で釣り?

つり?1

カズの蚊刺されに注視してたら
私がいっぱい刺された。。

つり?2

蚊さえいなきゃ
砂利いっぱいの実家のお庭は最高の遊び場なんだけどね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩日和な1日のはじまり

お散歩日和

ハルも大喜び
ダッシュしても息が上がらないなんて久しぶり

涼しい風

ハルのん休憩でパンダ公園に到着するのも久しぶり

パンダ独占

日差しも弱いから
日陰ゼロの砂場で本気あそび

砂場で盛り上がる

あ。

ハルはもしかして昨日ファーミネータで
アンダーコートが無くなったから快適なのかな?

ごきげんボーイズ

でも実はまだまだ冬毛は残ってるんだよね

あまり一気にやり過ぎるのもよくないと思って
また日を改めてファーミネータするゾ

公園散策

ベンチで微笑ましく二人を観察してたら

カズとハルの訓練がはじまりはじまり~


「はるちゃ!はるちゃ!!」
と、大声で呼んで自分の後ろについてくるようにする訓練?
こっちこっち

最初からうまくいくわけもなく
2人の息合わず。

こんな場面も何度か。。
あわや事故

お次はふせの訓練

これは予想外にもすんなり。

ハル大人…
やさしいお兄ちゃんになったね。
ふせー!

訓練成功に満足帰宅の二人

牛乳一気飲みでカラカラの喉を潤す

栄養ドリンク

飲んだあと

プハ~!!!って言うのが流行り

牛乳うま~

たっぷりお昼寝のあとは
再びお散歩

ひんやり座り込み

これまた大通り脇の芝生で大盛り上がり


涼しいと寝つきもいいし
熟睡できるしいいわよね~♪

感謝感激

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ、そんなとこでなにしてる?

ナニしてるのん?

お気に入りのトミカたちを陳列して遊んでるみたい。

ここで遊ぶの

宵っ張りハルは朝から迷惑そう

ここがスキ

そしていつしか避難。
すまないねぇ~

追いやられた

みんなで朝ごはんモリモリ

そのあとはお散歩にしゅっぱーつ

Wスマイル

超リラックス~

ダラーン

そこへカズがつまずいてハルびっくり。

なかなか気が休まらないものです

おっと、びっくり。

ほぅ。

今日も瞑想。

今日も瞑想

家に帰って

つつつつつついに!!!!!

ファーミネーターにトライ

ついに!!

ハルはご機嫌でおやつをパクパク食べてる間に
こんなにさっぱり♪

私が爽快感!

完。

ほぅら!さっぱり!!

カレに報告。

それを受けて
カレがハルのシャンプーをすることに

きもちいー

そのころ
お昼ごはんを食べておなかいっぱいカズは
ウツロウツロ

自然に寝ちゃった…

寝る数秒前

さ!ハルちゃんはシャワーだぃ。

空飛ぶハル

いってらっしゃーい

空飛ぶハル



今日はバッティングセンターに遊びに行ったよ

妊婦じゃなかったら私もやりたかったな

バッチングセンタ

一人クタクタになったカレを連れて
みんなでイオンへお散歩

今日もトミカを一台買ってもらえるんだって

トミカで迷う

好きなの選びな~

って言われて
座り込んで長々と考え込むカズ

座り込み

時間かかり過ぎ~

エスカレータ好き

でもとっても楽しそうな後ろ姿でしたとさ。

めでたしめでたし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

暑い1日がはじまるぞ~

と、思って今日は8時半にお散歩しゅっぱつ

あさいち

そしたらお日様は分厚い雲に隠れて
意外と涼しいのね

朝の公園独占

早起きは三文の得!

ハルはおともだちにいっぱい会えたし
パンダ公園独占できたし朝からテンションあーがーるー

においにおい

わーい

砂まき

わーーーい

パンダー

やーーーい

朝練

はしゃいだ後は瞑想にふける

瞑想中

そして陽気がいいので
公園をはしご

お次はでんわ公園

ひこうきだ

風がひんやり気持ちがいいぜぃ

公園ハシゴ

家に帰ると11時…

みんなクタクタ
でも楽しみに疲れはつきもの

おるすばん

ミスドで休憩だー

うるおす~

お水おいし
お弁当おいし

水うま~

そして帰宅して爆睡

…すること4時間…

昨晩蒸し暑くて寝苦しかったせいか
今日のお昼寝の長いこと



夕方、あやしい風&雲行きのなか
2回目のお散歩にしゅっぱーつ


そしたらドンピシャリ
キツネの嫁入りがはじまりましてん

きつねの嫁入り

みんなでバス停で雨宿り

濡れた

ハルだけ屋根のないところに停滞してて
ビショビショ…

へんなお天気だの

バス停雨宿り

家にかえると
カズがハルのリードをつける練習

ただいま1

ハルは困惑気味

もうお散歩欲も満たされたし
ゆっくりしたいんですけど

と、いわんばかり。

ただいま2

かわいい息子たち


夕ご飯どきに実家へ~

実家で大汗

ばぁばばぁばばぁばばぁば

ばーばたちを喜ばすのがとってもお上手なお年頃

また近日行きます~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はるちゃー、あそぼうよー

ハルはまだ寝たいから
カズの誘いをかる~く聞き流し

おっはよー

じゃあテレビでもみますか

テレビ中

と、思ったけど
ハルのシッポで遊ぶのが楽しいこと発覚

ハルは眠れる状況じゃあないのに
意地でも動じない方針

しっぽー

ささ、日曜朝市にしゅっぱーつ!

ピーマン詰め放題やったよ

日曜朝市

帰宅すると
すでに外はあっちっち

あわててお散歩しゅっぱーつ!

ちょいなが休憩

日陰を好んで草むらを選らんで歩く賢いお散歩

もっと遠くまで行くか
近場をグルっとして家路に着くか迷い中のハル

ハルの迷い

う~ん。。

しぶしぶ歩き

公園で考えよう~。

あひる口

天ぷら食べた後みたいにツヤッツヤなアヒル口

ごっきげん

はーるちゃー!!

のぞき

やっぱりこのまま家路に着こう

夕方のお散歩で遠くまで行けばいいや

と、きっと決めたハル

くた~

そんなハルを今日はカズが珍しく見守るパターン

座って休憩

なのか?

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まぁ、ハルちゃん!
こんなに散らかして~。

散らかし食べ

ってハルがやるわきゃないよね。


むしろハルは迷惑被ったわけで、、
砂遊びのように楽しんだのは弟カズでした。

いたずら好き

ハルちゃん、ごめんね~。

素な二人

今日は暑くなりそうだー

早めにお散歩にしゅっぱーつ

土曜日なのに公園は近所のこどもたちで
元気な声があふれてた

つまりハルは緊張状態。。

ハルの緊張

カズは嬉しそうに観察

おともだち?

のち芝生の坂道を何度ものぼったり下りたり

やさしいハルはカズを見守る

見守るハル1

しばらくすると
こどもたちがハルに興味津々で遊びにきてくれたよ

かこまれそう。

ハル緊張マックス

も、女の子は好きみたい
男の子ねぇ~

かこまれた!

カズも女の子大好きで
積極的に遊ぼうとしてた

成長成長

見守るハル2

ちょっと休憩

ちょこっと休憩

ハルもよっこらしょ

久々にドカっと腰をおろして休憩

まんまるハル

ハルちゃん丸!!!

最近食欲旺盛だから
またまぁるくなってきたのね

いっぱい歩いてダイエットじゃ。

ハルリラックス

カズはまだ女の子に夢中

女の子すき

女の子も好きだけど
じぃじとばぁばも大好き

お向かいのご夫婦となかよし

お向かいさん夫婦

素敵なご近所さんでなによりです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午後から雨予報の本日

でも朝から厚い雲に覆われて
いつ降ってもおかしくないただならぬ雰囲気

9時前にお散歩に出発

ふりはじめ

家を出てすぐにポツポツ

あめ?

ハルはまだ気づいてないみたいだけど
引き返すかどうか迷うくらいの雨

まだ余裕

今日に限って傘なし。

急ぐ気持ちがハルにも伝わったみたいで
徐々に足早になるお散歩

いそぎモード

みんな息があがる…

降ってきた!

ハルの本音はきっと
もっともっと歩きたいのに

心中複雑

でもきっと心中複雑

雨に濡れたくないし。。

帰るか。

結局、用を足して早々に帰宅

なんだか不満そう
ハル不完全燃焼

物足りないさんぽ

そうこうしてると
ご主人様帰宅

なでなで充電中

カズにとられないポジションを陣取って
お散歩不発欲をご主人様の愛情でうめる作戦

ここは譲らないぞ。

うんうん、わかるわかる。

今日はなんだか久々の睡眠不足で
写真撮る率激減

大反省~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おなかがすいて目が覚めるのは
我が家ではハルと私の2人

私が起きてくると冷蔵庫の前でスタンバイ

おなかすいたダ。

3~4日に1回くらいのペースで

食べきったヨーグルトのふちっこを
テイスティングするのがハルの楽しみ

ヨーグルト好き

ごきげんでお散歩に出発するも
近日草刈シーズンのため芝生クンクンNG

朝からあっちっち~だぜ。

草刈シーズン

そんなときは
玄関がクールでステキな寝床

玄関でねる

玄関で寝てると思いきや
私の外出準備を察したようで

いつしかソファで私の行動を目で追うハル

留守番~

通り道にばたんちょと寝転がって
近づくとなでての甘えんぼアピール

ぷ。

こどもか!ってね。

なでなさい。

かーわいー



今日のランチは
ヴォーノ・イタリアでピザ&パスタ食べ放題

さらにはサラダもドリンクバーも食べ放題飲み放題

カズスマイル

カズの笑顔の理由は目の前の美女にあり。

せな姫

今日はせな姫とエリーといっしょだよ

お調子者の血が騒ぐカズ

お調子者

ナイスショットとなるはずの写真が
カズ興奮し過ぎでブレブレぶ~れ

ぶれぶれ2ショット

楽しくて嬉しくてテンション↑↑の母子

息子はコーンを食べてばっかし

母は体重8キロ増加してるのをちょっとだけ気にしつつ、
バイキングは当分控えようと心に刻みつつ

ガッツリいっちゃった。

コーン

そのあとは
おなか満腹で実家へ

そしたらなぜか夕ご飯当番のローテに私が含まれてた!

今日はお腹がいっぱいすぎて
創作意欲が低下~。

すみません!

久々実家

グアム帰りのWばーばから素敵なお土産いただきました~

たった1週間ぶりなのに
急に妊婦っぽくなったね!!

と驚かれて
戸惑いましたの、私。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

さわやかな風
なんだけど日差しが真夏な感じ

三十路前の肌にグサグサ攻撃してくる感じ。。

ひかげ休憩

なるべく日陰を探してテクテク

爽やかにキメてるハルのようで
実は先客のこどもたちにビクビクしてるハル

からまる爽やか系

ドキドキ

やや緊張気味

カズは楽しそうに観察

観察中

びびりんなハルはこどもたちがいなくなると
急にのびのびモード

ひろびろ~

わかりやすいなぁ~。

木陰がすき
家に入る直前
お向かいさんといつもの井戸端会議

カズは車のおもちゃをもらったよ

いつもいただいてばっかし

カズ大喜び
ハルうらやま

カズばっかし

ふてくされてるハルに
ちょっとお留守番をお願いして…

また留守番?

産婦人科にみんなでお出掛け

いよいよ3か月後に控えた実際に出産する病院に!

カズが緊張

びっくりするくらいカズは緊張
自分の病院だと思ったみたい

それにしても
よくこのピンクっぽい病院が病院って認識できたなぁ。

成長成長♪

私の採血もとってもお上手にしてもらえて満足

採血中

病院前にはさすがにスイーツは控えてたので
病院後ははりきって糖分とりに行ったサ

ノリノリ

カズも緊張から解き放たれて自由

らいおん

サバサバした先生に体重増加を叱られる日は近い

でも明日はバイキング!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃんがカズの上着をイジイジ

お散歩アピール

それに気づいたカズは扉を開けて

ハルのきもち

玄関にあるリードをもってきて
ハルに装着しようとする

お散歩準備

装着完了すると

「ハルちゃ!しゅっぱーつ!」

だって。

なんでも見てるのね
見て学ぶって大切なこと。


渋々カズの命令に従うハルが面白すぎ!

いっくよー

今日はやや蒸し暑いものの曇ってるから
いつもと違う公園へ

イルカとカエルで迷うカズ

まよう

イルカに決定!

こっち!

初乗り

イルカさん

やっぱりカエルも気になって乗ってみた

ハルも乗りたそう(?)
それとも温かく見守ってたのかな

カエルさん

ブランコはボクの趣味じゃありません~

ブランコはいいや!

ハルちゃんイルカでかくれんぼ

それともカズの子守り
というか見守ってくれてるのかな

イルカ隠れ

ランチはお仕事終わりのカレも合流して
スイートマカロン

今日も食後のデザートは牧場チーズケーキ

ほかのケーキにも挑戦したいんだけど
チーズケーキが美味し過ぎるからやめられないのよね

きしめん風パスタ

家に帰ると
ハルが目を開けて寝てた。。

ふてくされてたのかな

目を開けて寝る

ソファのカバーをはずして
みんなでくつろいでても

ハルちゃん臭がしみ込んだソファ…


一瞬ソファが空いたすきに
ちゃっかりハルが占領

陣取り合戦

冷たいフローリングが好きで
最近はもっぱらフローリング派なのに。

かわいいハルです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日に限って7時過ぎまで寝てたカズ

あわてて起こして
カズは起床3分後には外に。

寝起きです

パジャマでごめんよ~

ご近所さん勢揃い
閑静な住宅街にこんなに人が溢れてるなんて!

関心なし。


金環日食ってこんなに明るいなんて知らなかった。

太陽の力は偉大なのね

金環中

日食メガネもなく外に出て
親切なお向かいさんに眼鏡をお借りして観察

朝からご近所さんとワイワイ
たーのしー

名古屋は29年後にも金環日食がみえるそうな♪

日食メガネ


我が家の動物のいつもとちがう行動は見られず。

むしろご飯もあげずに
外に飛び出して行ったことにご立腹?

ゴメンちょ。

金環中ハル

今日のハルごはんは誰かサンが散らかして~

ハルがあわてて食べてた。。
助かります、ハルさま。

散らかした

できたハルです。

暑くなる前にお散歩にしゅっぱーつ!

こどもいっぱい

でんわ公園はこどもたちで大賑わい

おともだちいっぱい

束の間のまったり休息タイム

まったり休憩

カズは追いかけっこ

ひゃひゃ追いかけっこ

ハルは木にとまってるトリの観察

木漏れ日観察

カズは飛行機に夢中

あ!ひこうき!

そのあと、こどもたちに囲まれて
超ストレスがたまった感じのハル

でも囲まれてるときは
穏やかに耐えてて感心した

ご苦労さまでした~。

クンクン中

がっつりお昼寝したあとは
2回目のお散歩

夕方さんぽ

パンダ公園に着くとあやしい雲行き…

ま、まさかね。。

怪しい雲行き

そんな不安は一瞬で忘れて
ゆずっちがいることに私が大興奮

わーーーぃ♪

ごあいさつ

ゆずっちはこどもにも優しくっておっとな~

大人ゆずっち

ハルと1歳しか変わらないのに
この落着きはなんなんだろう…

柴犬らしくてかっこいいなぁ。

こんな所で休憩

ゆずママとのトークはとっても楽しくて
こんなマダムになりたいと思うのね

人当りがよくて、お話し上手で
一緒にいるととにかく楽しい雰囲気になれる女性


あーまだまだ話したかったのに

ポツポツ雨が、、

ガーーーーン
家まで目前のラストの直線でドシャブリ

濡れた~!!!!!

帰宅後そっこーお風呂

カズは楽しそうだったなぁ。
大笑いの大雨散歩


ハルはテンションがた落ちだったなぁ。笑

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お散歩いくよ!
ハルちゃんよんできて!!

って言うと、
ハルを呼んできてくれるカズ

と、
カズの掛け声に素直に従うハル

とっても笑けるコンビ

いこっか!

今日は近所のハウジングセンターで
アンパンマンショーの声がきこえるよ

かすかに見えるアンパンマン…

でもどうやっても会場に近づけず。
しかもハルちゃんがいたから断念~。

あちちの日曜日

というわけで
いつも通りでんわ公園でまったり

蒸しアツイのね

カズは今年2コ目の蚊に刺された
若い血は人気なのね

こんなに動き回ってるのにいつの間に!

お出かけごっこ

ハルはこんなに蒸し暑いのに
まだ毛まるけ

冬毛もあるような。。

いいこいいこ。

おなかまわりの毛もフォッサフォサだし

いつ抜けるんだろか。
いや、抜けるのか?

はるちゃいいこ

木陰の風はキモチイイ~

ベンチ休憩

帰りに季節はずれの松ぼっくりみっけ♪

ハルにあげると大喜び

追いかけるハルをみて
カズ大ウケ

ケラケラケラケラ~

大笑いの帰り道でしたとさ。

季節はずれの

おひるごはんを食べて
ハルちゃんお留守番よろしくス

ん?

私たちは
あらゆる外車が揃う大規模輸入車ショールーム・オートプラネット

ジャガー

期間限定のロンドンカフェ

ジャガーとランドローバーのオーナーは
なんと店内飲食代半額!!!

愛車の鍵を見せればいいんだってサ。

併設カフェ

ランドローバー

私はお初にお目にかかりますだったけど
なんともびっくり

カレはいまのcrossoverを購入する際、

ランドローバー

この車を候補に入れてたんだって!

こんな大きな車…
私が運転できるわきゃないっしょ。

カレの狙い目

カズはずっとお昼寝

いっぱいの車をみて
喜ぶ顔がみたかったんだけど

結局帰り際に目が覚めて
一番喜んだのがミニクーパーの模型

一番のお気に入り

かわいいやっちゃ!



夕ご飯前には家族総出でお散歩に行けて
なんともハッピーファミリーデーでしたとサ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

グルメなハルに
最近ドライフートに美味しいトッピングをしてたところ…

母にハルちゃん太ったね。

と言われ、
今日のごはんは久々ドライフードのみに挑戦


食べないであろう
ダメもとでチャレンジ

すると

案の定、食べず。


あきらめて掃除機をかけようとすると、
ハルにごはん1

久々にカズがハルのごはんをイジイジ

そしたらハルが急に興味津々!

ハルにごはん2

ハルちゃんにどうぞして!

ってカズに言うと

はい!!!

ハルにごはん3

ハルちゃん食べた。

ハルにごはん4

カズ上手上手!

ハルにごはん5

ハルは器からは食べようとせず
カズの手からのごはん待ち。

ハルにごはん6

助かるワ~

これからハルのごはんはカズに任せようかしら♪

ハルにごはん7

ご機嫌ハルとお散歩

しゃー

家のこと色々やってたら
いつもより遅い出発になっちゃって

ハルちゃんゴメンよぅ。

きゅうけいじゃ

いつも通り
でんわ公園で木陰休憩

離れられない芝生

涼しくて快適!

追いかけっこ~

追いかけっこが盛りあがーる!

はははー

今日はハルちゃん追いかけっこ不参加

ノリ悪~。

木陰はいいねぇ

今日は蚊に遭遇せず一安心

大事なハル&カズを蚊から守らねば。

撮って♪

ハルちゃん芝生と砂の上に交互にペタン

ぺたん

帰るよ~
って声かけても

今日はまだまだ公園にいたい感じプンプン

砂もいいね

家のなかよりひんやり気持ちがいいもんね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まさかハルに振り回される日になろうとは。

ハルにふりまわされる

今朝はいつもの午前中のお散歩の時間に
カズの予防接種(三種混合とヒブ髄膜炎)をしに小児科へ

察しのいいカズは
病院に入るやいなや不安気な表情

緊張カズ

そして予定通りの大泣き

そりゃあ注射2本も両腕だもの。
私だって泣いてたと思うよ

注射後

よくがんばりました!




家に帰ってハルちゃんお散歩

お向かいのライちゃん
ライちゃん

まさにちょうど
お向かいのおじさんと脱走したら…

なんて笑い話してたのよね。

ぜぇぜぇ

そのまさかのまさか…。

休憩ハル

今日は注射明けだから
カズは三輪車乗車のあっさり散歩

いちご

でもおやつはいつも通りイチゴちゃん

アンパンマン

ハルもチーズのおやつで
大満足だったはず。。

脱走前

家族で我が家でお昼ごはんを食べて
ちょっとお茶でも!

と、外出しようとしてたところ、、

ハル脱走。

ドアの隙間からするりと出て
スッタカッタッタ~と楽しそうに北上


2度目の脱走とあって
カレも私も案外余裕に思ってたら

意外と遠くまで。。

何度も何度も私たちが追いかけてくるのを
楽しそうに確認しながら逃走!


私はカズ抱っこで重すぎて途中で断念
家で待ってよ。


カレの話によると、

今日は比較的涼しいから
ハルの体力が持続して大変だったみたい。


無事捕獲して帰ってきた様子↓
無事捕獲

お向かいさんにもご心配お掛けしました~。

私より心配して
慌ててリードをもって家を飛び出してくれたそうな。

無事に帰ってきてよかった。

ご心配おかけしました

ハルはそのあとカレに叱られた。


ほっとした私たちは出直してケーキやさんで休憩

ホッと休憩

家に帰るとハルはお疲れグーグー。

そしてなぜかばーばがいた。笑

トーマスの説明

ばーばは嵐のように短時間で去って行き
私たちはB-styleへ

b-style.jpg

すっかりトミカにハマってるカレ

レアトミカがあるにちがいない。

って、ずっと来たかったんだってサ

ただ御眼鏡に適うものは無く
カズはバストミカを1台購入して帰宅

トミカ♪

ハルちゃん何事もなかったかのように
カレに甘える

カレ取り合い

カズと取り合いするも

ハルの勝ち?

今日はカレのひざはハルのもの


もう脱走しないでね!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨夜カレがきれーいに掃除してくれたソファー

ハルに独占されて人が座れないほどに
ハルの毛まるけだった役立たずなソファが生まれ変わった

はずなのに、、

朝になるとやっぱりハルの寝床
なかなかカバーがはずせませんな。

今朝

これから暑くなったら
冷たいフローリング寝が増えるんだろな

はるちゃの耳

なんだか蒸し暑い本日
ハルはロング散歩ご希望

朝からロング

みんなで歩く歩く

蒸しアツイ

最終的にはいつものでんわ公園でまったり休憩

毛づくろい

今日はカズの1歳半検診じゃ。

高みの見物

この大好きなまったりしたときもあと束の間

今季初の蚊の姿が…。

カズのまぶたにとまってびっくり!
若い血が狙われるのね

公園独占

家に帰っておやつタイム

いちご狙い?

のち保健所へゴー

まずは簡単な言語能力理解のチェックなどが行われ

歯科検診

歯科検診

虫歯ゼロでホッとした。

でもここから大半のこどもが大泣きモード


続いてオムツいっちょになって
身長・体重・頭囲の計測

泣きはらし

のち最後の最後に内診

内診

眠くて不機嫌maxだし
押さえつけられてイヤイヤだし

もう子供たちの泣き声の大合唱の保健所内

最後に栄養相談を受けて終了~。

カズが泣き過ぎて
あまり何を話したか記憶なし。

結論としては
カラダは小さいなりに元気に成長してるってサ♪



そのあとは久々に会ったまっきーとお茶することに

ドーナツ選び

予想外にもこどもたち元気で寝ないのね

イコール全然落ち着かなくて
お話どころじゃないのね

まぁ、元気そうな二人に会えてよかったワ~

スーパー追いかけっこ

今日の締めくくりはまたもや実家

カズはよく寝た

立ち飲みバー

夜の激しい雷雨は飛行機の音と思ったらしく
カズは大喜び

ハルも全然気にもしてないし
意外なこどもたちでしたとさ。


明日はカズの予防接種だ

がんばろべ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近グルメなハル

通常ドライフードに飽き飽き
おいしいトッピング無しじゃ手をつけないこだわり

最近グルメなハル

ごはんのあとはルンルンお散歩

ダッシュ!

珍しく凛々しいハル

柴犬ハル

いつも通りケタケタ笑いながら走り回るカズ

きゃっきゃ1

カズが駆け寄ってくると
緊張が走るハル

いつぞやか
カズが転んで全体重をハルが受け止めて…
苦い想い出からの教訓

かまえるハル

そんなハルの気持ちにまったく気づかないカズ

きゃっきゃ2

お友達こないかな

こんな暑い日はもっともっと早い時間に
みんなお散歩に出掛けてるのかな

決め顔

お昼頃
お仕事おわりのカレをお迎えに

カズ大喜びでお出迎え

ひげひげひげひげ~

ひげひげ

そのついでに新車購入の
ラッキーボーイ☆カズ

ランボルギーニのムルシェラゴ

車に疎い私は何度聞いても
覚えられません~。

ムルシェラゴ

エスカルゴ
プルシェンコ

そんな感じかしら??

とっても高級車らしく
ドアが上に開くってことくらいお勉強しました。


さてハルちゃん

カップ犬1

カレの帰宅を大喜び

カップ犬2

ハルをはじめ
カズも私もカレにべったり

カップ犬3

これから熱い季節となりますな。

人気者の性。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

悪天候でテンションがさがるのはハルだけじゃないよ

ゆううつ~

カズも公園ではしゃげなくてご機嫌ナナメ

だから髪の毛をカットして気分転換!

髪きった

ハルはカレとお散歩に出発

するも、、
後ろ姿が切ないよ。

とぼとぼ1

とぼとぼ歩き

とぼとぼ2

草についた雨露をペロリ

おおあめ

雨なんて嫌いだ。

とぼとぼ3

いつまでたってもテンション低↓↓↓

でもお散歩に行かないわけにもいかないもんね

テンション低

ぶるぶるぶる~

ぶるぶる1

おうちの前でも

ぶるぶるぶる~

しっかり水分飛ばして帰宅してくださーい。

せっかくシャンプーしたばっかなのに
もう水も滴る~になっちゃったね。

ぶるぶる2

ハルちゃだけお散歩行って
カズはさらにご立腹?!

みんな退屈

でもなんだかんだで仲のいい二人

おさんぽいきたいね

雨の日は室内暗くて
写真もピンボケ~

おさんぽ??!

夕方から実家に遊びに行くも
なぜか手ぶらで行っちゃって、、

写真機も忘れた。

ブロガーの七つ道具不所持
母は手持無沙汰で物足りない気分でした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の遊び疲れか
カズはなんと9時起床!

朝のスタートが遅いと
なにかと時間に追われて逆に忙しいことが発覚。

それぞれ

お散歩にも早く出発しないと
あっちっち!

お散歩気分

今日は帰宅がお昼近くになっちゃって
ハルちゃんに悪いことしちゃったな。。

お友達いっぱい!

今日はちょっと先輩の保育園のお友達が
木陰でお弁当たべてたよ

カズはまたまた興味津々

お兄ちゃんお姉ちゃんのやることを真似っこ

階段のぼりたい

ハルはこどもたちから隠れるように
三輪車に隠れ気味で存在を消してた

私のなかでそれがすごくツボ。

ボクは日陰で

カズは女の子が好きみたいで
積極的に近づいて仲良しになる成長を。

おともだち

本人も大喜び

わーい♪

息をひそめてたはずのハルは結局見つかり
いつも通りの人気者状態

囲まれることに。


やっぱりコドモは苦手です。byハル
こどもは苦手です。

家に帰っておやつを食べ終えた二人

いつもなら二人で遊ぶのに
今日はカズはプラレールで一人遊び

おもちゃ満喫

ハルちゃんなんだかさみしそう。。

うらやまし。

息子たちたんまりお昼寝

その間
私の鼻血が止まらーずで久々に大変だったのね。


眠りが浅くなったカズも
私の大量出血(大げさ。笑)にびっくりして久々かんしゃく!

ご心配お掛けしました~。


再度寝たあとは
またいつものメンバーでお散歩

夕ご飯時のお散歩

今度はハルのお友達いっぱい

小寒い

帰宅時のハルちゃん、
いい顔してたな~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日の強風もおさまり
今日は心地よい爽やか外出日

本日暑い

でもハルにはちょっと暑いのかな

青葉のにおい

すぐに休憩モード

ご近所かんさつ

昨日シャンプーしたばっかで
フォワッフォワのサラッサラ~♪

警戒中?

今日も役割分担で

カズと私は日曜朝市
ハルとカレはロング散歩に出発!

ん??

したものの、
ハル&カレチームは最短さんぽ記録くらいの早さで帰宅

休憩じゃ

気分が乗らなかったのか、
あっちっち過ぎたのか、、

クンクン

公園でサッカー観戦はばっちりしてきたみたいよ。

サッカー観戦

ハルちゃんはここからお留守番をお願いして…
ゴメン!



私たちは博物館 明治村

わざさざ混んでる休日にお出かけなんて
我が家らしくないねなんて言いながらのお出かけ

ザビエル大聖堂

残念ながら
カズお目当ての蒸気機関車は運行してなかったのねん。

SL.jpg


お弁当持参なのに早速
目に飛び込んできたコロツケをいただき。

さっそくコロツケ

その直後にお弁当タイム

カズは砂利に夢中…

砂利♪

前回の動物園では水たまり
今回の明治村は砂利に夢中

のどかわく

明治村、砂利多すぎ~

砂利だ!

たっのし~♪
肩車!

キャー♪
だー

今日はどれだけ食べても太らないしょ。
抹茶ソフトクリームおいし♪
抹茶ソフト

村内は広大な土地なのに
カズはベビーカー不要

完全に荷物カートと化したベビーカー

やんちゃ坊主

大人の私たちでもよく歩いたなと思える距離を
カズも一緒に歩いたね

入鹿池

最後の最後に抱っこ

寝たくない

がんばりやさん。

家族でのお出かけは楽しいのね~
みんな心地よい疲れ♪

頑張ったね

明治村のあとは
カレの実家へ

今日は母の日

母の日

いつもありがとうございますの感謝の気持ちで
お邪魔します。

そしていつも通り美味しいご飯を
ごちそうさまでした!!

いつまでも元気でいてください。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒い朝
ハル久々の真ん丸寝

真ん丸寝

風は冷たいけど
おひさまの日差しは暖かいはず!

おさんぽにしゅっぱーつ

いきますか!

ほぅらね!

連日爽やか

爽やか快晴~
3月下旬の陽気~たぶん。

あついの?

草のじゅうたんは気持ちがいいね

きもちいいね

シロツメクサいっぱい

シロツメクサ

今日も追いかけっこの続き

ひゃっひゃ

のちパンダすべり台連発!

ぱんだー

ん?
ハルのへんてこな声が…

振り返ると
こどもたちに囲まれて困ってたハル

カズがダッシュで救援に向かったよ。

ハル囲まれる

ふぅ~助かった。

緊張したぜ

ひとりにしないでよね、プリプリ。

黄色いお花畑

カズが黄色い小さな花を摘んで
「はいっ!!!」って私にくれた!

明日は母の日だからね。。涙

お花くれた!

ハルちゃんお疲れ

さぁ、帰ろっか!

つかれた…

家に帰るとハルちゃんシャンプー
カレと仲良く浴室へ…

いまからシャンプー

今日のシャンプーは静かだったなぁ。

自然乾燥中?

ハルちゃんお疲れサン。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

掃除機で毎回ギャンギャン騒いでたハルが懐かしい。

掃除機なれた

毎日のことで慣れたのか
ハルが大人になったのか

はぅ、いいコ。

ん?よんだ?

朝のお散歩は肌寒い冷たい風ビュービュー

でも先客のこどもたちは半袖で元気元気

ちびっこいっぱい

ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんをみて
すごく刺激を受けてるらしいカズ

じっくり観察

小さい子が苦手なハルは
こどもたちが近づいてくると逃げ腰。。

逃げ腰

この前は私にべったりだったカズも
今日は積極的にお友達になろうとしてて母感激。

おともだちになれた!

お仕事おわりのカレと一緒に
キャッツカフェでランチ

オムライス

もちろんパフェも食べましたけど?

プチパフェ


今日も風が強いのね~


カズが玄関で「しゅっぱーつ!」連呼

強風にちょっと躊躇したけど
いつものメンバーでしゅっぱーつ!!

夕焼けさんぽ

夕方の公園ではハルとカズと私で追いかけっこ

追いかけっこ

かなり盛り上がった

ハル足、速!!!

ハルちゃん散歩

みんなのどカラカラ

走り過ぎた妊婦、
今回の妊娠で初めておなか張ってます。。

テンション高カズ

自業自得~

あー楽しかった。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

爽やかすぎる朝

きめポーズ

でも後ろ姿はちょっと間抜けな感じで。

きめポーズ後ろ

強風で木陰にいるとひんやり

今日はでんわ公園

ハル&カズは芝生になにか落ちてないか観察中

くんくん

そこで気になるモノ発見!

はるちゃのシッポ!!

むぎゅ

なんの迷いもなく思いっきり引っ張った

ら、
ハルに怒られて反省してる図↓
怒られた

やさしくしてよね。
プリプリ

しっかりしつけてよ、母さん

と、ハルに言われてるような気がしました。

やさしくしてよ。

ハルごめんね。

でもながよじコンビはすぐに仲直り
(ハルはまだ警戒中。笑)
なかなおり?

そんなハルとココロの距離を感じたのか
カズはお散歩バッグでお出掛け気分

ちょっとそこまで。

ちょっとそこまで~。

ひょー

口からよだれがあふれるほど
楽しいみたい。

お買いもの気分

そしてまたハルの元へ。

ハルまだ警戒中(?)
意外と根に持つタイプなのね。。

ながよじ



お昼ご飯を食べてから先月末オープンしたばかりの
ハワイアンカフェ ムウムウテラス

お目当ては最近流行りのパンケーキ

パンケーキ

はじめは美味しい美味しいでバクバク食べてたけど
さすがに3枚は大食漢の私でも多いス…

久々嬉しい悲鳴でしたとさ。



おなかポンポン状態で実家へ。

実家でおやつ

あんなにお腹いっぱいだったはずなのに
夕ご飯もがっつりガツガツ

産後の話なんかしちゃって
なんだか早くもワクワクドキドキ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝、情報番組をみていたら
気象速報で愛知県に「竜巻注意報」だって。

いまから1時間竜巻に気を付けて下さい
とのことらしいけど…

どうやって気をつけるんだろ。

大好きな国道

小雨も降ってたし
ここは素直に見慣れない注意報に従って

いつもより1時間遅くお散歩に出発

パンダ公園

久々に睡眠不足だったから
早々に撤収する予定が、、

歩いてるうちにテンション上がってロング散歩

嵐の前の静けさ?

パンダ公園に到着すると
キャー!って大喜びでパンダすべり台へ駆けてくカズ

ぱんだ~

今日もすべり台にお世話になりましたん。

ひゃー!

ハルはうらやましそう(?)

いいないいな

今度カレも一緒のときに
ハルもすべり台滑ってみる?

ハルも滑る?

ね。

今度ね



夕方のお散歩もロング

お昼寝が思いの外短かったのにカズ元気


またパンダ公園にきちゃった♪

はるちゃかわいー

ただ大人気のパンダすべり台は
若いカップルが先客でいたから

また今度~!

おすわり!

芝生の多いパンダ公園では
カズは大好きな砂遊びは封印

ハルちゃんと遊ぶか芝生に転がってみる遊びに夢中

いいこいいこ

お。

わんわんきた!

お。ワンワン!

ハルもとっても楽しそう。

ハル笑顔

やっぱり

ハル&カズの笑顔、最高だわん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもよりひんやりした朝

なのにハルには暑いらしい。

今年は公園ブラッシングの効果か
去年ほど家の中で毛が抜けない♪

また第二弾の抜け毛ピークがくるのかしら?

けさ

今日も暑くなりそうだから朝からお散歩

の、前に草花にお水を~。

ちょっとまってて

朝から庭のお手入れをしてるご近所さんよく見かけるなぁ

公園とうちゃく

公園到着

ハルはすぐに休憩モード

休憩モード

カズもハルの真似っこ

ハルのまねっこ

二人で砂いじいじ

そりゃ、家の中じゃりじゃり砂っぽくなるよね。。

砂いじいじ

今日は珍しくすべり台がツボ

滑り台①

昨日の採血失敗の私の腕を酷使して
カズはもっともっとすべり台ガンガンリピート

滑り台②

母ちゃん腕イタイす。。

カズすべり台疲れ。

滑り台③

休憩が終わると
ハルちゃんをお迎えに行くカズ

はるちゃー

おやつの時間だから
ハルを説得して家に帰るつもりらしい。

ハルを説得

朝9時前に出発したのに
帰宅は11時過ぎ…

意外と今日は雲が多くて涼しかったのね。

カズのおやつはイチゴ

ハルのおやつはチーズと
フィラリアのお薬

お薬

ハル薬好き。

薬を美味しそうに食べるハルをみて
カズも食べたい食べたいって大変だったわぃ。



夕方から実家へ

実家あそび

ばーばズと全力で遊んで
早い就寝のカズ

私も腕痛いから早く寝よ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもとかわらない朝

グー

でも今日は…

フィラリアのお薬をもらうのと
ワクチン注射をしてもらいに病院に行く日

新しい看板

ハルは何も知らずにいつも通りお散歩

でんわ公園で保育園児たちに囲まれて
へんてこな声を出してたっけ。

囲まれるハル

小さい子が苦手なハル

カズは飛行機に夢中

ひこうき夢中

遠くからちょっと先輩をじっくり観察
一生懸命何かを吸収してる顔

遠くから観察

ハルは囲みから解放されると
すぐに帰ろうよってなアピール

ハルに吸い寄せられるように集まってくる園児たち
ハルとっても人気者

帰ろうかぃ

カズも最初は緊張気味だったけど
ちょっと先輩たちとあいさつして楽しそうにしてたね

ひゃひゃ


お昼前
家族総出で動物病院へ

緊張気味

久々の病院!

動物病院

ハルど緊張

久々とはいえ
苦手な場所は覚えてるものなのね

ど緊張

緊張感が伝わってきたよ

フィラリア検査の採血

興奮しすぎでなかなか血が止まらなかったみたい。。

帰りたい

病院嫌いといえばカズも同じで
カズは診察室に入った途端

自分の診察だと勘違いして泣きが入った~。

カズこわがる

よくがんばったハルにご褒美。

ごほうび

プラス看護士さんの褒め殺し攻撃
また来年~!

ちなみにハルは体重6.45キロだった。

なでてなでて


そのあとは連日のトイザらス

ネムネムカズをなんとか寝かさずに到着!

トミカ選び

トミカ追加!

こりゃ
さらにトミカパーキングが華やかになること間違いなし。

いいな~カズ



夕方には私の産婦人科の健診
気づけばもう7か月

今日は脳や心臓等の異常がないかをじっくり診察

赤ちゃんは順調に育ってるとのこと。

よかった~



ただ私の貧血検査の採血はまたしても失敗されまくり
3回注射針を刺され腕パンパン!!

もともと注射嫌いだったけど
もうさらにさらに大嫌いに。

でもそんなことばかりも言ってられず、、
お母さんがんばるよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おっはよ。

今朝は冷蔵庫前のリビングの隅っこにいたハル

今日の朝

カレと役割分担でカレはハルとお散歩
私は日曜朝市にスーパーマーケットに出陣

すたすた

へんなお天気で突然暗くなったり
お日様が顔を出したり。

休憩中

でも暑いことに変わりはなかったみたい

そろそろ入ろうかな

うちの玄関はひんやり涼しいよね~

わかるわかる!
私も夏場は真似したくなるもん。

ひーんやり


それからばーばとトイザらス集合


のち大ばーばをピックアップして中国・潮州海鮮料理 晁隆房
私のお誕生日のお祝いをしてくれたよ

晁隆房まえ

カズもお気に入りの落ち着いた個室
お料理が楽しみじゃダ

ごはん待ち

どのお料理も絶妙な味加減で新鮮な魚介類とベストマッチ

前菜
スープ
お肉料理
海鮮炒め
お魚料理
お粥
デザート

生け簀に夢中のカズ
いつか水族館に行こうね

あーいい感じでお腹いっぱい。

水槽



名古屋の街は本日歩行者天国になってて
買い物客で大賑わい

私たちもつられてGAPで子供服を大量購入

50%クーポン

ばーばとお揃いで麦わら帽子を買ってもらっちゃった♪

三世代

みんなで実家でヌクヌク

カズはトイザらスでトミカビルを買ってもらったよ

いいないいな
って、カレ大興奮

トミカプレゼント

カズ&カレ超夢中!!!

実家でそれぞれ

夕方になって
連日のgu通い

ばーばに母の日の贈り物を購入

今日もgu

のちコメダ珈琲休憩

コメダ名物シロノワール
コメダ休憩


ハルちゃん、ただいまん。

ただいま~

ロングロング散歩へ


あー
我が家らしくなく

ゴールデンウィークっぽい(?)ゴールデンウィーク

楽しい疲れで
興奮して眠くないなぁ。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012年5月5日
こどもたちの日

こどもたちの日

いつも通り朝からお散歩

あっちっち

日差しが強くて
ハルはそっこー休憩

きゅうけい

今日も暑くなりそうじゃ!

男前ポーズ

でも木陰は体感温度5℃くらい低く感じる
グリーンカーテンパワー!

カメラみて!

何かいいモノ落ちてないかな

なんかないかな

ハルの観察

ハルの観察

あまりに気持ちがよくて
芝生に横になってみる

大きくなった

二人とも大きくなったねぇ~

じゆう

ハルはもうすっかりお兄ちゃんの貫録

ボクもこども

カズを家族だって受け入れてくれて
ありがとう

こどもたち

自由すぎる次男坊
こどもの日のお昼寝はガッツリ3時間

大あくび

お昼寝明けは
はじめてguに行ったよ~

全然期待してなかったけど
思いの外、カワイイ洋服たちがいた!

なにより激安にビックリ。


夕方には久々に家族総出でお散歩♪



夜ごはんは近所の広島焼きやさんへ

カズはお弁当持参でね。
大人しくしててくれたおかげでゆっくり食べられた~!

広島焼き



今年のこどもの日
今年のこどもの日

去年のこどもの日
去年のこどもの日

カズの1年はめまぐるしいほどの成長!!
カズ小さ!

来年のハルとカズはどんな風に成長してるかな?

たのしみダ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フローリングで横になるのが
好きになったハル

夜お手洗いに起きたとき
何度か踏みそうになった経験あり。

ここ涼しいよ

とりわけ好きなのはトイレ前

扉を開けようとしても
なかなかどいてくれる気配なし。

もうちょいいい?

フローリングで寝て
カラダ痛くならないのかしら、ね。

おなかすいたス

そんなことより

おいしいごはんください。byハル

ボクのごはん

今日は久々お休みのカレにハルちゃんをお任せして
私とカズは外出だー

景気づけに

10年以上ぶりの
高校卒業以来にバスケ部の先輩とランチ会

大人6人中妊婦3人

ベビーラッシュでござる。

旗籠家ランチ

超久々に会ったはずなのに
先輩たち全然変わってなくてびっくり。

と、同時に

自分自身も楽し過ぎた高校時代から
何も変わってないことを再確認。

かわらないことも大切なことよね~

先輩たちと

カズはストロー2本飲みを楽しみ

ストロー二本飲み

私のパフェのバナナを全部いただき!
食べ過ぎしょ。。

それにしても
予想外にもゆっくりランチができてカズに感謝!

バナナ担当



そのころ
カレとハルはロング散歩を満喫してたみたいよ


通りすがりの老夫婦に
すごくカワイイと大絶賛され

ハルはさぞかしご機嫌だったそうな。

好評なボク

ご近所に帰省中らしいcrossoverを発見したそうな。

ご近所さん

今日はそんなに暑くないのに
玄関前でまったり休憩するのが日課のハル

玄関休憩

いまはいいけど
もう少ししたら天敵の蚊がくるからやーよねー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

「お散歩いくよー」

カズはリードとお散歩バッグをもって
ハルを探しに行くのが習慣に

お散歩前の戯れ

今日はお天気の回復が早まったみたいでなにより。

午前中からお散歩に行けたよ

危険待ち

日差しは弱いものの
気温は高くハルはすぐアッチッチモード

にげろっ!

あぢ~。

あちち

公園はもうすぐ!
がんばって。

なんとか到着

冷たい砂にカラダをくっつけて
本腰いれて休憩タイムのハル

と、遊ぶモードのカズ

はるちゃ

上空で飛行機の音が。

お!

お。

ひこうきだ!

あれは…!

飛行機通過…

カズ変な顔。

変な顔

ささ、気を取り直して
ハルちゃと公園散策

気を取り直して

いつも一緒のハルとカズ

危険カズ



夕方のお散歩も
いつもと同じメンバーで。

大きな国道は車がいっぱいで
カズには大喜びスポット

国道車いっぱい

ただ今日は強風のため

帽子が飛んでいっちゃいそうで
ハルも飛んでいっちゃいそうで

私は一人めちゃ気を張ってた夕方のお散歩。

夕焼け散歩

ひゃっひゃっひゃ

パンダ公園独占。

いつも子供たちでいっぱいの公園も
GWとあってか独占できちゃった。

ひゃっひゃっひゃ

この時期
草がのびるの早いよね

風びゅー

でもその草が
カズの転倒を安全にしてくれるし

ハルにとっては
ニオイくんくん楽しいものにしてくれるんだよね

きーもちー

ときには雑草に感謝~。

外が好き

我が家の雑草はしょっちゅう抜いてるけどね
私の趣味だから。。笑

夕焼けに映える二人

あー
今日もいっぱい動いて食べたなぁ

ハルとカズにも癒された
ステキな1日でした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日のごちそうが忘れられないらしく

いつものドライフード+ささみふりかけトッピングも
もはやハルの中でご馳走に。

ごはん好き

食べることの楽しさを取り戻したらしい。

欲をいえば
またあのご馳走が食べたいんだろな

また来年ね~!

ごちそう忘れられない

今日は朝から雨ザーザー

お散歩に出られない子供たちは
テンション低いか機嫌悪

機嫌悪のひと↓
外いきたい

カレのお仕事前に
私とハルでちゃちゃっとお散歩へ

おーおー

家を出た瞬間
あまりの大雨にハルは耳を垂らして固まった。。

雨いや

でも雨でもお散歩に行かない選択肢はないもんね

においクンクン

最初はトボトボ歩きだったけど
気分が乗ってきたのか

足早にスタスタ散歩

あめあめ

シャーっと用事を済ませてね

シャー

さーっと家に帰ろう作戦だったのかもね

はやくかえろ

家に帰ると即寝

雨止まないかなっていう
ハルの想いが全身から溢れてるように思えたよ

でも明日まで雨なんだって…
こまっちゃうね。

ねむ

お次は
不機嫌カズを連れ出してイオンにお散歩

イオン

そのあと実家でぬくぬく

よほど楽しかったのか
あの午前中の不機嫌は吹っ飛んで超ごきげん

かぼちゃ好き

よかった~

よかった~

実家だいすき

明日の東海地方はお昼頃
雨があがるらしいから

それに期待して♪



雨はこまる~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝からいたずらっこ

キッチン周りの引き出しから調理器具をだして
エアー料理するのが趣味のカズ

いたずらっこ

ハルちゃんは今日も暑くなることを知ってか
早くからお散歩アピール

おさんぽいこまい

おさんぽ、
いきますか?

ランニングシャツ

なーんと
今日から5月が始まったばかりなのに

もはや蒸し暑いではありませんか!

へへへ

私はひとり
いやーな汗をかいてベンチにぐったり

はるとかず

ハル&カズは
なかよく遊んでて癒されまする。

よじよじ

そのうちにカズがおなかすいたアピール

おなかすいたー

帰ったらおやつにしよっか!

っていうと
いただきますポーズ

いただきます!

ハルはまだ休憩したそうなオーラぷんぷん

でもま、
ハルも喉乾いたっしょ。

風がきもち

帰路~。


お昼頃カレをお迎えに行って
ホームセンターにハルのドライフードを買い出し

ホームセンター買い出し

のちランチ

初ココス!
ファミレスって超ひさしぶり♪

初ココス

ランチ後はヒルズウォークで
ハルちゃんのご馳走の買い出し

快晴さんぽ

カズは他のわんわんに浮気。

わんわん

こちらがハルのご馳走
スモークチキンプレート

ハルごちそう

ハル大興奮

私たちが帰ってからずっとソワソワして
ご馳走を察してたみたいよ

食べる直前

お誕生日おめでとうございました~!

いただきます

1日遅れちゃったけど
今年も元気で楽しい年にしてね♪

どうぞ~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
