
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の初夏の陽気とは一変

今日は曇天だけど暖かく過ごしやすい日
ハルちゃんお散歩中ルンルンだった

快適気候

今日は食欲モリモリ
なんだかとっても元気そうなハルです♪

ハル祝3歳!!

おめでとう

においクンクン


今日もでんわ公園でゆっくりしよ~

って思ってたら、

でんわ目指して

カズがしゃがんで

「お!!!」

って。

ニコニコうん○!

立たせて!

さすがにお散歩におむつは持ってないので
わりと短時間滞在で家路に着きました。。

いつもの公園

暑くもなく寒くもなく
久々の超快適な気候

もっとゆっくりしたかったと思うのは私だけかしら

虫がきになる

ハルもぼんやりリラックス

ぼや~

桜の木の下を飛んでる虫に目を奪われ、

ふぉ~

そのまま寝っ転がって観察

ぐで~

そこへカズがきて
ハルのおなかについたゴミ(?)を取ってキレイキレイ係

ごみとり

ナイスコンビ。




夕方から実家へ

ゆっくり台所で料理ができるって幸せん

大ばーばがカズを公園に連れ出してくれたよ。

いってくるね

超ご機嫌で帰ってきたカズ

ぶーぶ遊び

いつもいつも面倒見のいいWばーばに
感謝感謝です。



明日はカレのお仕事が早く終わるので
家族でハルのお誕生日を祝福したいと思います。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ご近所の朝ってとってもとっても早いのね

私もかなり早くから行動開始してるけど

お向かいの仲良しご夫婦は
日の出とともに活動開始!

見習わなくっちゃ。

土いじいじ


とりわけお天気のいい日曜日の午前中って
私的にやること盛り沢山

ついお散歩が10時過ぎになっちゃったら

もう今日なんて暑いのなんのって…

あっちっち

ハルちゃん用を足すと即休憩

すぐ休憩

がんばって歩いて

よし!

公園で本格的に休憩

公園休憩

とても重宝してるでんわ公園

意外と公園って日陰がないけど

ここは絶妙な木の植え具合で
お昼前まで木陰の下はひんやり

それぞれの時間

でもその木陰を活かせるのは今だけ限定だけどね

池の横に位置するこの公園は
夏が近づくと蚊の量が半端ない!

はるちゃー

このながよじコンビとの毎日のお散歩は
夏はどうなる?

早くも心配。

あっそぼ

私のおなかもパンパンになってきたし
もっと動き辛くなるのかしら。

いーこいーこ

それにしてもカワイイ息子たちん

へへ

最近げんきがあまりでないハルちゃん

ぐでん

ちょっと心配してます。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

早朝からお散歩

世間さまは今日からGWなのね
私はひとり朝から家事に追われてバッタバタ

早朝さんぽ

ハルは朝一番にお散歩に行けて嬉しそう!

ただ、朝からバテて休憩するする
まだ4月よ?

夏本番がしんぱーい。

あついよぉ

なぜかよくこのフォメーションになる

先頭  ハル
真ん中 カズ
最後尾 私

ドラクエ風。

いかんせん歩きにくい
ハルの足を三輪車で引いてしまいそうで…。

ドラクエ風

バタバタの理由は
私が美容院でストパーをかけたかったから。

カレは今日もお仕事なので
実家でカズをお願いして

しゅっぱーつ!

実家でよろしく

カズはその間
2時間くらい公園でサッカーして遊んでたらしい。

さらに日焼けで黒くなってた。。

ぐー

私はみんなのおかげで
サラッサラヘアを手に入れた♪

やったー。

お庭を観察

カズはどうやらWばーばとの公園が
かなり楽しかったらしく外に行きたいばっか

私の目を盗んで(?)
大ばーばにお願いしてお散歩に出発

またお出かけ

カズは長時間私不在でも
ごきげんだったらしく

久しぶりに私をみても
ノーリアクション。。サブ~

ごきげんだぃ

でも私が出産のために入院しても
Wばーばの力があれば大丈夫そうね

よかった~
よかった~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

初夏の陽気予報の日は
いつもより早めにお散歩に出発

朝から暑い

朝からすがすがしいお二人さん

はるちゃアソボ

飛行機に目を奪われる名コンビ

ひこうき!!

今日の芝生は昨日の雨でひんやりウェット

ってことは
ハルのおなかも湿ってるね、こりゃ。

ひんやり気持ちよす

でも気持ちよさそうだから
ごゆっくり。

電話公園にて

こののんびりした時間が大好き

毎日当たり前のようで
実は当たり前じゃない大切な時間

日陰は涼しい

ぜいたく~。

ぽー

昨日うまれてはじめて
カズの髪の毛を私がカット!

どうよどうよ?

手先器用

前髪が目に入りそうだったから切るに至ったけど
ほんのちょっと切るだけでイメチェン

髪の毛で筆を作る計画…
そんなに髪の毛切ってないし。。

これが気になる


家に帰っても二人は近くにいるんだね

微笑まし。

いつも一緒

夕方のお散歩は
パンダ公園をめざして

夕暮れ時

今日もゆずっちに会えるかな?

ゆずっち来るかな?

ゆずママに会えるかな??

ゆずっち?

ラッキーな偶然は連日は続かないもの
また来るぜ~。



お散歩後は
カレをお迎えに

そしたら地下鉄の中吊り広告に影響を受けて

「焼き鳥たべたい。
 ビールが飲みたい。」

らしいカレ。

つくねちゃん

夕ご飯の準備してあったけど
ついつい乗っかっちゃうダメな私。

あー美味しかった!

明日は夕ご飯の準備しなくていいから
らっくちーん♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

生温い大雨
しかも強風

雨か~

ハルの進む足は重そう…

でもお散歩はしたいし

大雨

ちゃっちゃと済ませて帰ろう作戦

すたすた

手際よく自分の気になるところをチェックして
用が済めばさっさと家路に着く方向

あー濡れる

でもそれ以上に
雨が嫌みたいで屋根の下で休憩

入念に毛並みのお手入れ

勝手に休憩

再び歩きはじめるも
固まる。。

この感じ久しぶり。

固

完全にハルの足は止まって
あわよくば抱っこしてくださいってな目線


しませんよ!


重たーいカラダと足をなんとか前に出して
自力で進んでくださいよ!!

雨いやだな

ふぅ

家に帰るとなぜか達成感。



次はカズの歩き回りたい欲を満たす順番

あまり行く宛が思いつかず
なんとなくふらり西松屋へ

服選び

無駄遣いしたような気がするけど
カズは楽しそうでなにより

サイズどっち?

たっぷりお昼寝のあとは
ハルちゃんと遊ぶ

おきてー

ながよぐ遊んでたと思ったら

カレが帰ってくると
人気者のカレの取り合い

取り合い

どっちも譲りませんよ

ハル狭い

おかげで私は楽々夕食の準備。

助かります~


明日は外で遊ぶぞー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝の公園はトリがいっぱい

なのにトリ好きハルは
追いかけられないほどにすでにお疲れ

とりか…。

カズもトリ確認!

とりさん!

張り切って追いかけたら転んで
決めポーズ

芝生さま~

決めポーズ

4月25日

今日は何の日だ?

土はひんやり

私の誕生日だほー
私の母に感謝する日

それと入籍記念日!

ギャハハ

ふーん。

みんな興味なし!
ハルはまた毛が抜ける気配プンプン

また抜ける?

だから公園ブラッシング

まだファーミネーターが登場するほどではなさそうな
地味~な抜け具合

ブラッシング~

ちょっとさっぱりハルちゃん

くるり尾



午後から街にお出かけ♪

久々デパート巡りをするも
人っこが多すぎて購買意欲ゼロ

ひーひー糖分足りないー


ってなわけでカフェタナカで贅沢スイーツ

タナカデザート

そのあとは名古屋駅に新幹線をみにいったよ

しんかんせん!

わーお
サラリーマン風の人いっぱい!

お仕事ご苦労様です。

W新幹線

カズはお隣の在来線の方が気になってたような気がする!

また来る?

そうこうしてるうちに空腹モード

夜ご飯は梅の花にてお豆腐メインの懐石料理

梅の花ディナー

お腹もココロもいっぱいぱい。

梅の花にて

家族で過ごした
素敵な記念日でした!

カレ&カズに感謝。



いよいよ20代ラストイヤーに突入

わぉ!
今年もいっぱい笑うぞ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝一の牛乳っておいしいよね~

カズにもそのよさがわかったみたい

牛乳うま

初夏の陽気らしい本日

いい天気じゃ

朝はやくからいつものメンバーでお散歩出発

ミニストップ

日陰にはいると涼しい風が気持ちいい

でも日向はダメん。

日差しが痛い!
さすが初夏の陽気予報

きゅうけい

ハルもカズも大喜び

でんわ公園休憩

お散歩に最適なこの季節

でも夏になったらどうなのどうなの?
早朝散歩にしなきゃいけないのかしら…

キャップ
あー
でもカズは日の出とともに起きる子だった

早朝散歩はハルにとっても好都合だし
がんばるだわね

はるちゃと散歩

夏といえば
私出産~

もうすぐだー

やっぱり外が好き

そんなことを思いながら
公園で温かく二人を見守っておりました。


家に帰るとカズおやつ

イチゴタイム

いちご大好き

おいち~

ハルはさっさと静かで涼しい場所を求めて
就寝態勢

静かなトコロ

ばたんちょ。

寝るぞ

目を閉じたのはおそらく一瞬

カズが遊ぼうよって起こしにきちゃう。

ドンマイ。

起こすぞ

みんなでお昼寝

のち
夕方散歩はパンダ公園でゆずっちに遭遇!

ゆずっち

久しぶり~

久々の再会

私以上に興奮してたのはカズ

ゆずママにべったりくっついて
そのままゆずっちと一緒に帰って行きそうな勢いだった

笑ける~!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨です。
なかなかお散歩にいけません。

雨です。

雨が止むのを待ってみたものの
止む気配なくカレが雨天決行でハルと2人でお散歩

グショグショ公園」

よかったね。

においにおいい

家に戻る頃には
お天気はグングン回復して…

おしり

おやつのヨーグルトを食べるときには
すっかりお日様こんにちは。

順番待ち

お久しぶりです~。

いい?

家族全員でヨーグルト&バナナのおやつタイム

いただき!

のち
カレは愛車のホイールのお掃除

カズは久々に砂遊び

同じ格好

カズはここ二日、
外で遊んでないからやや機嫌悪。。

ストレスがたまってる様子

おはな

ときにカレのお邪魔。

お父さん、はい!

外で遊んでるときは楽しそうだったけど
やっぱり外遊びの時間が足りなかったらしく

なかなか寝ない。。

しかも不機嫌。

ハルにもカズにも
お日様の登場は超重要なのね~


明日は初夏の暖かさ…

ん?やや暑いってことよね?
そりゃ朝早くに行動開始するだね!

とことん二人のお散歩に付き合うゾ!

おりゃ~


ちなみに今日
カレがカズの五月人形を出してくれました。

五月人形

決して玄関用ではないので
玄関にはボリューミー過ぎな感じに…

でもここだったら

こどもたち届かないし
いっぱい人にみてもらえるし

今年はここでよろしく。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から雨ふりday

困ったねぇ。。

はるちゃ雨だよ

でも今日は時間が経つにつれて
雨が降るとの予報だったから

小雨でも果敢にお散歩に出発!

撮って!

いそげいそげ

はやる気持ちがどうやらハルに伝わったみたいで
急ぎ足でスタコラ歩くハル

濡れるのが嫌なのかな

いそげいそげ

カズは雨よけをつけてベビーカー散歩

今日は公園で遊べないから残念ね
でも雨よけをゲシゲシ蹴って楽しそうにしてた。

おかげで靴下びしょびしょ

レイン使用

ハルが最短お散歩コースを選択してくれたおかげで
本降り前に無事帰宅できました~。

いそがなくちゃ

お昼頃
お仕事終わりのカレをお迎えに行って

イオンでランチ

ステーキランチ

のち

カレがお世話になってるダーツバー・D-dartsにて開催された
赤ちゃんお披露目会に参加!

赤ちゃん会

カズらしくなく人見知りモード

ダーツする?

1年ぶりに集まった赤ちゃん会は
大きく成長していたこどもたちにびっくり

おともだち

カズよりもっと小さな赤ちゃんもいっぱいいて
すっかり先輩になりました

こどもってホントに可愛いのね。

赤ちゃんお披露目会

ハルちゃんも一緒にいきたかったけどね

お留守番ごめんね。
またの機会があったらみんなで行こうね!

おなかすいた


そしてそして

立ち寄ったイオンにカレが探し求めてた
プラレールトーマスのぐらぐらつり橋セットが!!

みんなで大興奮

即買い。

ついにゲット!

箱をみるだけで興奮
箱を開ければもう超興奮

夢中

みんなでセッティング

ハルも手伝う

うぉ~走った!!!

試走

今日はとってもいい日ね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から土いじり

ここ掘れ花壇!

穴掘り

朝っぱらからばーばが
アジサイとインパチェンスをもってきてくれたよ

大きい穴掘っといて!!
って事前連絡があったから張り切って掘ったのに

到着してから

やっぱり小さい苗にしたから~!
って、おい!

自由すぎるばーば今年還暦。

カズお手伝い①

土いじり大好きカズも
一生懸命おてつだい

助かりましたん。

カズお手伝い②



そうそう本日のタイトル
「おにゅー」

とは
ハルの首輪をおにゅーなヤツにしたのです。

よんだ?

気分も新たに公園へ

今日も公園

うーーーん
なかなか首輪が撮れませんー。

んー?

首のあまった皮に隠れちゃう首輪

うまる首輪

これでどうでしょう?

小さい☆のついた黒のベルト
似合う~!

首輪うしろ

それにしても

ハルは小型犬と中型犬の間のサイズなので
ジャストな首輪を見つけるのがやや困難あるね。

ロング滑り台

いままでのは小型犬用でやや苦しそうだったけど
おにゅーなのは中型犬用でやや長め

大は小を兼ねる

と、いうことで
しばらくはこんな感じでいきまっしょい。

たんぽぽ似合うね

夕方から大ばーばと食材を求めて
スーパーマーケットへ

乗車

それから実家でワイワイ夕ご飯

むせた

ぐぇ
今日もお腹いっぱい

ご馳走様でした~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

豊橋総合動植物公園

通称(?)のんほいパーク

のんほいってどんな意味なんだろ?

のんびりほいっと行けるテーマパーク
ってなとこかしらね。。

のんほいパーク入口

そんなことはさておき
生憎の雨模様

雨脚はそんなに強くないものの
傘なしじゃあいられない感じ

レインコートさまさま。

カンガルーに興奮

まずはカンガルーさんにコンニチハ!

ガラス一枚隔てた至近距離で大興奮の私。

カズはこわがるかと思いきや
平気でノリノリ観察

カンガルー

だったのははじめのカンガルーだけ。。


いろんな種類のサルや
なんとかザル

トラにも興味はなく
トラ

ド迫力のゾウにも興味なく
ゾウ

お弁当

無我夢中で頬張り
母を喜ばれてくれるやさしい息子

家族で食べるお弁当は本当に美味しくて
早起きした甲斐があったってもんよ

おままごとみたいで楽しかった!
素敵な思い出

お弁当タイム


でもお弁当以上にカズが興味をもったのは

白クマでもなく
白くま

水たまり。。

水たまり①

雨め…

どこをどう歩いても園内水たまりまるけ!

もうあきらめて
どうぞご自由に状態~

水たまり②

案の定
靴から靴下から服まで
ビッショビショのグッチョグチョ

風邪ひくよ~

ペンギン

のんほいパークをでてから
向かった先は西松屋チェーン

ありがたい存在です。

困ったときの西松屋チェーン
これからもお助けあれ。

階段好き


そのあとは
MINIディーラー豊川店へ

ミニディーラー

実はわざわざ豊橋の動物園に来たのは
ここに用事があったからで。


今度は名古屋市内の東山動物園に行きます~。
絶対お天気のいい日に!


で、用事というのは
crossoverのタイヤのサイズを変えました。

車のことは
全くもってわからないのでカレのブログでどうぞ

近々アップするそうでーす。

車好き

名古屋への帰り道
トイザらスがあったからふらり道草

またしてもお目当てのプラレールとは出会えず残念。

でもカズはめちゃ楽しそうにしてたよ

再びトイザらス

こどもの笑顔は最高の宝物です。

チャンチャン

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

生憎の雨模様だけど
朝から母大忙しのお弁当作り

今日は足を延ばして
豊橋市にあるのんほいパーク(動物園)へ

楽しみに疲れはつきもの~


写真がありすぎるので
その模様はまた後日。

今朝の可愛いハル&カズをどうぞ~

はるちゃ①
はるちゃ②
はるちゃ③
はるちゃ④
はるちゃ⑤
はるちゃ⑥
はるちゃ⑦

最近の悩み事は
カズの歯磨きをどうやったらうまくできるか。

歯磨き歯磨き

それだけ!

ごきげん磨き

おやすみなさい~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日発売のミスチルのCDとブルーレイ
カレがプレゼントしてくれました。

あ~感無量。

ミスチル

CDはともかく
ブルーレイをゆっくり観れるのはいつだろ?

パン自慢

さて昨晩19時就寝したカズは6時半起床

意外にもゆっくり眠れて
朝から私もハッピー

おいちぃ~!

朝が早いといいこといっぱい

涼しい時間から爽やかにお散歩出発

今日もいい天気

時は金なり。

ハルもせかせか歩くよ

せかせか散歩

ちょっぴし休憩

プチ休憩

今日はでんわ公園でまったりタイム

さくらのじゅうたん&芝生が気持ちよさそう

でんわ公園

ふかふか芝生のおかげで
どんなに転んでも痛くなーい!

ナイスでんわ公園。

コケっ

私はベンチでのんびり
カワイイ二人を温かく見守ってたら…

はるちゃ
はるちゃはるちゃ
ちゅ
ながよじ

癒されました~。

桜吹雪とハル

いつの間にか
ハルとカズの関係はすっかり仲良しに。

ハルが大人になったんだろなぁ…

感動。


夕方パンダ公園

夕方はパンダ公園へ

帰り道ひさしぶりにパルちゃんに会ったよ

パルちゃん

いやぁ
今日もよく歩いてよく食べた!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まだまだ頑張るご近所の桜

頑張るさくら

春を通り越して初夏の陽気

背中や首筋がジリジリ痛いでやんす。

新緑

ハルも好んで日陰ばっかし歩くお散歩

日陰さんぽ

今日はいつもより1時間早くお散歩に出発

いつも家に帰るとお昼でバタバタしちゃうからね、、

よっこいしょ

と、思ったんだけど
帰るといつもと同じ正午頃帰宅

3時間も散歩してた~

どびっくり~!

日陰あそび

幼児用ブランコには一切興味がないのに
大人ブランコには興味津々のカズ

大人ブランコ

ハルはひと眠りから目覚めて
家に帰って本気でゆっくりしたくなった様子

帰ろうよぃ

砂遊びからなかなか抜け出せない息子

砂砂

クタクタ帰宅~

お昼ごはんの準備をしてるあいだ
ハルカズは仲良く遊んでました。

はるちゃと仲良し

助かる~。


午後からは保健所でポリオ接種

ポリオ待ち

いい感じの爆睡具合で
寝てる間にポリオよろしく~

って思ってたら
なぜか看護士に起こされた

ポリオ接種

そしたらテンションガタ落ちの大泣き

起こされた

やむなく本日のお昼寝30分で終了。



でもいいことはあるのだ!

美女とお散歩

一緒に保健所に行ったせな姫と
コメダ珈琲デート&デート散歩

のけぞり

美少女せなにメロメロ

せな姫かわい

二人の距離は徐々に近づいて…

ドキドキ

お調子者の血が騒ぎ

お調子もん

楽しいひとときでしたとさ♪

くっちゃい

夜は餃子が無性に食べたくなって
カレと味仙デート

味仙

カズは19時就寝、、
さすがほぼ昼寝ゼロ。。

明日何時に起きるんだろか

コワ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中から強い日差し

今日は日焼けするだろうなぁ…

カズも帽子だけでなく
日焼け止めクリーム塗った方がいいのかな

快晴散歩

ハルは日光浴で家に帰るとお日様のいい香り

アチチな気候

公園に到着するやいなや
早速いつもの砂あそびのはじまりはじまり~

さぁ始まった!

ありゃ座っちゃって、、

でもこどもの頃なんて
洋服汚してなんぼよね

ご自由にどうぞ~

すなすな

どうりで最近
毎日掃除機かけててもフローリングが砂っぽいのね



砂場に案内したのに
なぜか砂場手前で遊ぶカズ

砂場手前あそび

ハルはかえると交信中

かえると交信

それをみてカズも真似っこ

かえるさん

ハルはひんやりコンクリートで本気の休憩

ときどきウトウト

日陰休憩中

カズは隣のいるかにもご挨拶

いるかさん

カズと同世代くらいのお友達がいて
「こんにちは」って挨拶してるこどもたちにビックリ。

いつしか挨拶も覚えるものなのね!

帰りたい風

みんなお腹がすいて帰路へ


ところがどっこい

カズが珍しくフラフラひとりで歩くから
なかなか家にたどり着けず。。

危険さんぽ

くたくたなのは私だけか??!

お砂場セットのパワー
おそるべし。

帰り道は隠して帰らねばということを教訓に。

タナカケーキ

疲れを癒すべく
帰ってそっこーケーキ食べて気分爽快!

息子たちは喉を潤して
元気にはしゃいでた

若いパワーってスバラシイ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の午前中、

ハル&カズをカレにお願いして
私は産婦人科の定期検診へ

なでてー①

赤ちゃんはすくすく順調に育って
私の体重も1か月で3キロ増!

ってヤバいでしょ。。

でも言うほど気にしないのね~



ハル&カズはとってもお利口に
お留守番しててくれたそうな

なでてー②

みんなありがと~う。

いなか道

家族総出でお散歩

タンポポとハル

ハルもごきげんちゃん

快適温度

散っちゃった桜の木の下で
背筋をピンっと記念撮影

さくらとハル

そのころカズはウトウト変な目つきに

寝る直前

その数秒後

出たー!!
久々三輪車乗車睡眠!

ねてます。

グラグラカズをカレが懸命にサポート

グラグラ

手に負えず
最終的にカレの胸でおやすみ

すやすや

家に帰って大人の時間~

昨日義姉さんにいただいたカフェタナカのケーキ

モンブラン

大好物!
定番モンブランと季節限定さくらロール

しあわせん♪

さくらロール

カズのお昼寝明けはおもちゃやさん巡り

ホームセンター

ホームセンターから
トイザらスから

トイザらス

最終的にはイオンのおもちゃ売り場へ

イオンおもちゃ売り場

プラレールを探し求めて~

お誕生日でもなんでもないけど
おもちゃ買ってもらえるなんて

うらやますぃ!



それにしても
おもちゃやさんって激減したよね

びっくり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まんまる後ろ姿
お昼頃まで爆睡してたハル

後ろ寝

カレが起きたらスチャっとお散歩モード

いこぜ

桜の木の下は桜の花のじゅうたんで
なんだかとっても写真に映えます~

さくらのじゅうたん

今日もあったか素晴らしい春の陽気

さくら散る

ハルにはややアツ。

ヒーヒー

ゆっくり休憩しながらマイペース

少年を二度見

車が大きな音をたてて通り過ぎると
耳がピーン!

帰りたくない。

午後からカレの実家へ

あれ!

カズもよっぽどお散歩が好きらしく
外に出たいばっかですーぐ玄関に行って靴はいちゃう。

ヒコウキだ!

今日は歩き過ぎて途中から
抱っこ抱っこ

重いってばよ~。



いっぱい運動すればお腹もすくすく

ごはんモグモグ

ばーばがカズの食べっぷりが好き!!

って、
いっぱい栄養のある食事を用意してくれたよ


モリモリ食べればお眠ちゃん

おやすみ~

おつかれ

カズ就寝後は大人の時間♪

桜モンブラン

今日もご馳走さまでした!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

高いところから下界を見下ろしたい気分らしいハル

小雨のなか
高いところでしばらくぼーっと景色を観察

小雨さんぽ

傘なしで出発して心配したものの
歩いてるうちにどんどん明るくなってきた

もうすぐ止むかな

桜さんとは来年までお別れ

散りはじめ

今日は日が出てない分
ひんやりした朝

今日はひんやり

雨上がりの草むらは色んなにおいがするらしく
いつも以上に入念にチェックするハル

春のにおい

家に帰るとカズの悪戯タイム

ちょっと前のハルとやること同じ!

いたずら

ねぇ、ハル。

最近めっきり悪戯しなくなったよね
イタズラ卒業ハル

かいかい

カレが帰ってくると
ハル&カズはカレの取り合い

人気者ですね~。

父とりあい

2回目のお散歩はきれいな夕焼け

ハルあいさつ

思いがけずロング散歩
カズもいっぱい歩いてお疲れさま

三輪車+こどもたちの散歩は激務!
腕がもう1本あったらと何回も思いました~

ロング散歩

途中で派手に転んで大泣きした人。

よく泣いた人

帰宅時にはすっかり日が暮れて
母はくたくたです。。

最近毎日筋肉痛

キモチいいス!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

すっかり季節は春真っ盛り

毎日心が弾む反面、

日の出時刻が早くなってきて
カズの起床時間がいよいよ6時台に突入

去年の夏は毎朝5時台だったっけね。。


宵っ張りハルはグーグー

爆

お散歩出発時間も必然的に早くなって
どんなに公園に長居しても

お昼前には帰宅

そろそろ見納め

時間の有効活用になっていいこともいっぱい
眠たいけど。


いよいようちの近所の桜は散り始め

風が吹くと桜吹雪~
ハルは花びらを追いかけるので大忙し!

桜吹雪

また来年会おう~桜さん。

砂いじいじ


今日も私の腕を酷使して
すべり台を滑りまくった人

今日も滑るゾ

ハルは日陰でチョロチョロしたり
ウトウトしてみたりリラックスタイム

はるちゃ~

お昼過ぎには
カレも誘って家族総出さんぽ

家族総出さんぽ

あやしい雲行き

夜から雨が降るそうで…
明日のお散歩どうすっかなぁ。

曇ってきたなぁ

夕方から実家へゴー

さけぶ

最近カズは別れ際

もっと一緒にいたい人とバイバイするのが
嫌みたいで泣いちゃうんだよね

大ばーば抱っこ

なんてカワイイんだ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日の悪天候にも耐え
まだまだ桜はいっぱい花をつけてキレイ!

まだまだ桜

今日は暑くなりそうだから早めにお散歩

公園に到着すると
しばらくは2人いっしょにいるけど、

いっしょにアソボ

そのあとは各自の時間

各自

カズはへんてこダンス

カズダンス

ハルは公園までのお散歩の疲れを
ゆっくり癒す方向

砂場いきたい

突如すべり台に目覚めたカズ

何度も何度も付き合ったら私の腕パンパン!

滑り台に目覚める

大きくなって…
しあわせな重み

すべり台欲が満たされると
はるちゃ~!ってハルの元へ

はるちゃー!

やっぱり近くが落ち着くのかな

ハルは寝てたけどね。

近くが落ち着く

あ、ひこうき!

ひこうきだ!

ハルは日陰に避難

カズ待ち

カズの砂いじりタイムの長いこと

超真剣
超夢中

私たちが近くにいなくなっても
ひとり砂の世界

自分の世界

ハルも待ちくたびれちゃったよね。

元気?

ここ数日、
元気がないような気がするハル

カイカイ①

我が家の心配の種です。

カイカイ②



昨日からカズ専用枕デビュー

私の枕の取り合いで白熱していた毎晩と決別
快適睡眠万歳。

カズ専用枕

たっぷり遊んで
たっぷりお昼寝して

キャッツカフェデまっつんとデート

キャッツデート

大好きなポテトとパフェをご馳走になっちゃった♪

ほんわか独特オーラに巻き込まれて
素敵なお話いっぱい聞けて最高に楽しかった~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

大雨の音で目覚めた朝

お散歩いくタイミングあるかなぁ?
と不安に思う1日のはじまり

雨降り

察しのいいハルはあきらめモード

のんびりしますか

そんななか

雨脚が弱まったタイミングで思い切って
家を飛び出してみようと決意!

あ、あれ?

カズもあわてて雨対応散歩準備。

いまだ!!!

ハルはなぜか躊躇。

ちゅうちょ

通勤する人たちはみんな傘さして歩いてる

ドキドキしながら傘なし散歩

思い切って出発

今日で桜は散っちゃうのかな

葉桜

ちょいとお邪魔します!

お散歩折り返し地点で大雨遭遇
近くのアパートの駐輪場で雨宿り

カズ雨宿り

ハルも固まるほどの地面をたたきつける大雨

ハル雨宿り

実は内心一番慌ててたのは私!

でもしばらく待つと小雨に

いまだー!!

急ぎ足帰り道

我が家まで黙々と歩いてなんとか帰宅

家の敷地に入ると再び大雨…

ふ~助かった。


その後は1日中激しく降り続ける雨

あのタイミングで思い切って出掛けてよかった
と、何度も自分のナイス判断に酔いしれる本日。

なんとか帰宅

ご褒美に久々ミスド

甘党完全復活。

さくらあんドーナツ美味しかった~♪

ドーナツ100エン


それにしても最近、
季節の変わり目でハルがノミに刺されたり

例のこの時期特有のアレルギー体質で
全身かゆがったり

目の周り口の周りが
赤くなってきちゃった

そろそろフィラリアのお薬もらいがてら
病院いかなくっちゃね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

桜いっぱいの並木道も好きだけど
ひとりで美しさを際立たせてる桜も大好き

ハルどこ?

花いっぱいで重たそうな枝

がんばれがんばれ。

桜~

このスバラシイ季節
ハルにはすでに暑いみたいです。

あちち

公園で休憩

ここで休憩

ハルをなでなでするのが上手になったカズ

はるちゃ。①

ハルが休憩してると
いいこいいこしてなでてあげるんだって

はるちゃ。②

なかよくなったね。

はるちゃ。③

一緒にサッカー観戦もするよ

ハルとカズが一緒にサッカーするのは
もうすぐかな~

サッカー観戦

気づけば

三輪車にぴったりカラダをくっつけての
帰りたいアピールのハル

帰ろアピール

帰ってカレのお迎えにゴー

今日のランチは名古屋名物
あんかけ家のあんかけパスタ

ボリューム満点

あんかけパスタ

お店の回転の早さにびっくりしました!

午後から突然
仕事休みのばーばと大ばーばが遊びにきたよ

昨日も会ったけど。

大ばーばようこそ

そのあとは夕ご飯の準備をして
2回目のお散歩へ

日が長くなった+暖かいからこそ
できるようになったこと

夕方さんぽ

久々にブランコに乗ったら
嫌がったカズ

いや~!

砂になにやら描くのがお好きみたい
あと小石収集ね。

それぞれ

夕方家を出発したのに
帰宅は夕ご飯時

カズがパンダ公園から歩いて帰ってきたからねぇ

黙々とがんばって歩いてる姿に
感動したよ

ハルはゆっくりのスピードに
何度も振り返ってたけど

やさしく見守ってくれてる気がしたよ。

ありがとう

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日の出時刻が早くなったせいか
徐々に起床時間が早くなってきたカズ

夏にはまた5時起き生活が待ってるのかな、、汗


でも早起きは三文の得とはよくいったもので

エリーに連絡してみると
朝からお花見できることに♪

デート

せな姫にデレデレのカズ

しっかし今日は日差しが強くて暑いなぁ~。

帽子いる季節

お昼頃
家に帰ると爆睡

ハルはカレとお散歩だよ

春草

というか、
今日は狂犬病注射が近所の公園で行われる日!

注射会場の公園へゴー

注射会場へ

あぁ一緒に行きたかったナ。

ハルはちょっとこわがってヘンテコな声だしたみたい

狂犬病注射

よくがんばりました。

そのあとは本日二回目の家族のお花見散歩

わーい!

近所の川沿いの桜並木の美しいこと!

さんぽっぽ

やっぱりこの季節が一番好き。

花帽子

私たち三人はバラバラで
みんな揃ってカメラ目線の写真は撮れなかったけど

バラバラ三人衆

みんな笑顔の素敵な季節

歩きたい!

ハルのお友達もいっぱい
大喜びのハル

ワンワン!

家を出るときには青空だったのに
徐々にあやしい風と雲がモクモク

メンズ集合

花曇り

からのキツネの嫁入り

雨宿り

きつねの嫁入り中

変わりやすい春のお天気
でも家族でのんびり歩けてよかった

帰路

のどが渇いたのかぃ?

ジュース買おう



夕方からは実家でまったり

鼻周辺をイジイジするのがお好きなお年頃
イヤン。

鼻つぶれ

ここでもWばーばを笑顔にするカズ

夕食後の団欒

カズとハルの癒しパワーはすごひ!

いつもありがとう。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

んー
今日は暖かいゾ!

爽やかハル

暖かな日差し

桜超満開!!

桜とハル

桜をみるとみんな笑顔になるね

ハルにはやや暑いみたいで
顔がひきつってるけどね

ヘトヘトハル

今日は悪いけどお留守番よろしく~。

お留守番犬



午後から
まっきーのおうちと合同お花見

まっきー家とお花見

あぁ、美しい。

桜満開

でももっぱら私は花より団子で
お菓子をモグモグボリボリしてた人

お花見♪

最近鼻の下をのばすとウケるから
しょっちゅうやってるエンターテイナー

鼻の下!

ほのぼの温かい時間でしたとさ。

父子と桜

こどもたちが意外と大人しくて助かっちゃった。

さくら

川沿いの散歩道は笑顔いっぱいの人たちで溢れてた。

ひぎわう川沿い

家に帰るとハルとカレが
ベタベタイチャイチャ

あまえんぼタイム

ながよじコンビ

お留守番ハル

結局、夕ご飯はみんなぼんやりの外食

ぐだ~

久しぶりの居酒屋さん
沖縄料理にテンション上がりましたー。

芋んちゅ

今日はみんなよく眠れそう。

明日も明後日もお花見したいなぁ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんでこんなに寒いかなぁ。

先日のハル久々のシャンプー以来
すっかり抜け毛が減っちゃった


これからが本番!

と思ってファーミネーター購入したのに
なかなか出番がなさそうです。。

たんぽぽとハル

すっかり春の景色なのにね

桜の下にて

ハル&カズは元気でなによりだけど
私は寒くて背中がまぁるくなってしまうよ

いかんいかん。

くさむらに

カズ飛行機に夢中の図。

ひこうき!

なぜか足元が気になる二人

下が気になる

早いもので
妊娠6か月に入って胎動がすごいことになってきた

カズのときは働いてたから
なかなか感じることができなかったけど

すごく温かい気持ちになります。

急坂の軽々

お散歩のあと
家の外周の雑草抜き

カズは私のまわりで砂利集め

袋にいっぱい入れてくれて
少々我が家の砂利が減ったような気がします

砂利あそび

ご愛嬌~。

突然寝

最近ベジタリアンな息子は

トマトをはじめ
いんげんやコーン、かぼちゃをみると

発狂して気が狂っちゃう方向

トマト好き

ステキなことです~。

ちなみにハルはどれも苦手みたいです~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

近所の桜並木はもう満開

心なしか走ってる車は桜見物しながら
ゆっくりめに走ってる気がする。

桜並木

朝いちばんに向かった先は…

カズの皮膚科

昨日のレトロ電車館で固い木片が
爪の奥深くまで刺さってる様子

私が毛抜きで抜いたら
破片が残る最悪な事態に。。

トーマス好き

でもさすがプロの先生はお上手

物凄いゴツイ虫眼鏡と耳栓で集中して
そのトゲを抜いて下さいました!

カズのギャン泣きに耳栓で対応とは…脱帽ス。

よばれた?!

家に帰るとハルちゃんお散歩に行くスタンバイ万全

期待に応えて
すぐさま出発!

春の大風

そしたら風の強いこと!!
しかも冷たい風!!!

さむい

薄着大失敗。

どんなに歩いても冷風が上がる体温を下げて
私ひとり鼻ダーダー

快晴だけど寒

そんななかcoopの人に呼び止められ
長いことアンケートに答えてしまった。

ら、鼻水Max

風ビュービュー

あーこどもたち元気。

それがなにより

張り切って私だけ春服着るんじゃなかった…

それにしても
近所の小学校は入学式で華やかだったなぁ♪

カズの入学式のとき何着ていこうかしら♪
その頃には何人こどもいるかしらん♪

ごきげん組

ねぇ、ハルちゃん

ハルは何人兄弟の長男になるのかな

なでてくれぃ。

いまのところ
甘えんぼ大食漢長男

あまえポーズ

お昼ごはんを食べてから
今日はお昼寝とはいかず

小児歯科へ

お昼寝中

行きの車でグーグー寝ちゃったカズは
そのまま診察されることに。

寝たまま診察

前回は大泣きで大変だったけど、

今回は頑なに口を閉じて寝てて
口のなかをみるのが大変そうだったなぁ。

口あかず。。

無事歯医者は終了したものの

そのあとバッチリ目が覚めて
本日のお昼寝わずか10分程度

カズの人生のなかでこんなに最短お昼寝時間だったワ。

今日の夜はぐっすりだわね♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あんなに快晴だった午前中

最近の天気予報ってあたるものね
お昼頃からにわか雨って

お昼に向かってどーんどん雲が広がってきたよ

きつねの嫁入り

布団も干しちゃってすぐ取り込みーの
お散歩にしゅっぱーつ!

晴れ間でも小雨さんぽ

ちょい小雨中

キツネの嫁入りじゃな。

きつね?

シャンプー翌日のハルは抜け毛激減
サラサラゲット。

いいこと尽くし!

あついゼ

すでに少々気温は高めでハルちゃん日陰で休憩

まだ春ははじまったばっかしなのに
夏なんてどうなっちゃうんだろ、、

ひかげひかげ~

急いでお昼ご飯を食べて
カズの大好きな電車をみるためにレトロ電車館へ

ふくみ笑い

救急車のトミカを片手に
館内に入るとすぐに飛び込んでくる電車に大興奮

でんしゃ!

でんしゃ!でんしゃ!

電車に大興奮

テンション高い父子

電車にさほど興味のない私もそんな二人をみてハイ↑↑

でんしゃでんしゃ

カレはときどき自分の世界へ~

懐かしい連呼。

操縦する!

カズは操縦できるリアルなジオラマに釘づけ

ジオラマ夢中

なぜコドモは車内で走る?

春休み終盤のコドモたちの多くが
全速力で車内を駆け回ってた

はしる

車に乗って数秒後…
夢の世界へ~

楽しみ疲れ

大人たちは
今日オープンしたばかりの喫茶店・るぱんで休憩

るぱんオープン

のち電器屋さんをプラリして
カレの実家へ

カレの実家

ごきげんチョロチョロ

美味しいご馳走いっぱい食べて
みんな大満足

ばーばと

ご馳走さまでした!

みんないい夢みられそう♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

春の嵐の翌日は
暴風の残像と変わりやすい天気

なかなかお散歩に出発できない午前中

お出かけ気分

午後、お天気が安定してから
家族総出で天白川沿いの桜並木めざして出発!

進みたい気持ち全開

とても卯月とは思えないこの風の冷たさ

桜並木めざして

しかも川の近くまで来るも
昨日の雨でぬかるんだ泥道に行先を阻まれる

どろんこ道にはばまれる

ありゃ~

高いところから川沿いをのぞいた限り
まだまだ桜並木は5分咲き程度

週末のお花見のロケハンできず。

田舎道

カズは水たまりが気になって仕方がないみたい

水たまりが気になる

ハルは泥道だろうとなんだろうと前進あるのみ

すすめ

春のにおいに興奮して
私たちを気にすることなく泥を後ろに蹴りまくる。

キャ~

泥けり

あぜ道の最後の水たまりで三輪車の
泥んこを洗うカレ

最後の最後にカズの足は水たまりにイン。

車輪洗う父

ハルはいうまでもなく
泥んこMaxで帰宅

そのままシャワー決行!

久々シャンプー

すっごく久しぶりのシャンプー

超大量の抜け毛と引き換えに
久々にホワホワハルの完成~!

大暴れ

ハルは暴れ過ぎてお疲れ就寝


私たちはヒルズウォークの本屋さんへゴー

まずは焼き立てワッフルで舌鼓

焼き立てワッフル

グーグーカズもあまいにおいでお目覚め

いいにおい

のち施設内フラフラ

エレベータから見える道路の車に
ブーブ大連呼

ブーブ連呼

トーマスのカートに大興奮

トーマス号

帰りに寄ったホームセンターのペットコーナーでは
ワンワン大連呼

はて、

今日は一体何回
ブーブ&ワンワンを連呼したかしら。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

はやめにお散歩いっておかないと
なかなか行けるタイミングがなさそうな嵐予報の本日

大慌て出発

朝ごはんを食べて
慌ただしく出発!

雨使用

あいや~

家を出ると、

すでに雲は異常な速さで流れ
雨もパラついて一瞬あきらめかけたけど

ここは意を決して前へ。

あやしい風

ハルも異様な空気を察したようで
足早にスタコラサッサ散歩

足早さんぽ

でもたまに引き返してみちゃう。。

いそげー

暴風で耳がピーンと反り返ること多数回

風にびっくり

あやしい上空を見上げること数回

雨ふってきた

家に到着するやいなや
大雨暴風到来

ギリセーーーーフ!!!

ギリセーフ

お次はお仕事おわりのカレを駅までお迎えにゴー

ついでに買い物して
そのままモスでランチ

旨辛モスチーズバーガー…
ドストライクのお味でございました。

モス

ハンバーガーを近づけると
吸い込まれるように口が広がるカズ

カズにはお弁当持参だったのねん

みんなでハンバーガー頬張るのは
どのくらい先だろうね。

たべたい
最近のカズはちゃんと座って行儀よく食べる
飲食店に連れて行って
こんなに穏やかに食事ができる日がくるなんて感動。



東海地方は夕方頃
暴風のピークを迎え

私はひとりドキドキしてる横で
平和な寝顔のカズとハル



夕ご飯時には夕日が現れ
お散歩の準備をしてると大事件勃発!

カズがリビングを走ってたら
顔から転んで顔面血だらけ

テンパリまくりの私

幸いにもカレがいてくれてよかった~

どうやら唇と歯茎が傷ついたみたいで
冷静なカレが小児歯科を探してくれて

慌てて小児歯科へ駆け込む

小児歯科

こわくて見られなかった口内

キチンと消毒してもらって
歯の異常がないかも入念にチェックしてもらって

ホッと一安心。


私ひとりだったらどうしてただろう…


最近病院率の高いカズです。。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

きもちよさそうな寝顔

たのしい夢でもみてるのかな

スヤスヤ

あまりにいいお天気だから
いてもたってもいられなくて

朝ごはん食べてお布団干して
お散歩にしゅっぱーつ!

ワンワン合唱

ワンコと元気いっぱいあいさつして
びゃーーーっと逃げるハル

いつも通りね。

逃げ

今日はパンダ公園でまったり。

公園は親子でにぎやか~

みんなきっと今日初対面なのに
こどもを通じて会話がうまれて笑顔いっぱい

いいねいいね

パンダ公園

ぼくたちはそれぞれ

草のにおい嗅ぎハル
雑草ブラッシングカズ

ブラッシング?

相変わらずハルをひとなですれば
抜け毛まるけ

ボワボワ

家での掃除機は朝夕2回…

公園でブラッシングするようになってからは
だいぶ家での抜け毛は減少

されどフローリングが濃茶色で目立つし
カズの雑菌病が気になるから出来るだけ清潔に。

ひなたぼっこズ


最初は気持ちよかった日光浴も
時間とともに太陽のジリジリが厳しくなってきた様子

背中じりじり

いい場所みっけ。

ベンチの後ろの日陰で休憩

いいとこみっけ

ベンチの下も快適みたいよ

カズも帽子かぶらなくっちゃね。
紫外線こわひ~

あそぼうよ

夕方から
また実家へ

新作のおもちゃに大騒ぎ

大喜びおもちゃ

あまりお肉は得意じゃないのに

大ばーば作の美味しいハンバーグは
大人顔負けの大きさをペロリ完食

大食漢

私が作ったハンバーグは食べないのに。。

ナゼ?涙

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お気に入りのコップでモーニング牛乳

モーニング牛乳

今日は曇りがちな晴れ

風が冷たいせいか
太陽が雲に隠れると極寒

何かないかな

でもハルの毛は抜け~る。

冷風

カズはすっかり元気もりもりで
ごきげんそのもの

元気復活

健康であることが
つくづくありがたく思います。

はるちゃ!

今日から4月
こんなに寒いのにね

家のなかでお父さんと猛烈ドライブ

車あそび

のあとは
プティアンジュでカフェデート

季節もののさくらモンブラン

中にはレアチーズケーキが入ってて美味し!
店内はイートイン&テイクアウトのお客さんで大繁盛

さくらモンブラン

カズは食パンされあれば満足満足

食パン

家に帰ると
メンズトリオでまったりくつろぎタイム

メンズトリオ

いつしか
すっかり陽が長くなったのね~

メンズごろごろ

ね。

まんまる顔ハル

陽が暮れてから
電話やさんにみんなで出発

ソフトバンク

キッズコーナーのブロックにハマる
父子(正確には父)

充実したおもちゃにカズはご満悦だけど…

ブロック遊び

それにしても待ち時間長過ぎ~

寝て待て

今日は体調がすこぶるいいのか
笑顔いっぱいのカズ復活日

よかったよかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
