
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ~なでてなでて(byハル)

げげ!
朝からそんなのかわいすぎっしょ

あわてて写真機さがしたわよ。

カズにあまえるハル

でも外に出ると暴風雨

ハルの背中からにじみでてる通り
テンションガタ落ち

雨か…。

とぼとぼ散歩

テンション低い散歩

桜の開花はおあずけのようです。

足がびしょびしょだよ

用を足したら足早に帰路につくハル

やっぱし雨は苦手なようです。

小さい頃は地面が濡れてるだけで固まってたっけ
懐かしくてかわいい想い出。

早めに帰ろう


私はレインコート着てたけど
ハルは裸んぼ

完全に乾くころには
またワサーっと毛が抜けるんだろな。。

イヤン

タオルでふいてね

お昼はこっそり期間限定のさくらてりたま食べました~。

のち
まっきーのおうちにお邪魔んぼ

約1か月ぶりのりゅうちゃんが
赤ちゃんからこんがり日焼け少年に成長してた!

こどもの成長って早すぎ!

りゅうちゃん

お友達のおうちって
見慣れないおもちゃがいっぱいで楽しいよね。


そのあとは実家へ

実家探索

甥っ子が来てるから挨拶にね

苦手なおじさんをみて
小かんしゃくのカズ

それをみて
つられて大泣き甥っ子りゅう

おいっこと

でもすき焼きのにおいがしてこればご機嫌
ちゃっかり私までつまみ食いからの本気食い

すきやき

仕事おわりのカレを迎えに行って
二度目の夕食…

近所のやきとりやさんデート

やきとりデート

今日は4食だった~ひぇ~

しかもおやつは
マックのポテトLサイズ

ひぇ~

大食漢~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

連日の快晴
ありがたい~

朝からみんなでお散歩

くんくんくん

カズはさっき起きてご飯食べたばっかなのに
寝ちゃった…

ここ2~3日前から魔のイヤイヤ期に突入しかけた息子

怒りの沸点が低く
機嫌を損ねるとえらいこっちゃの大騒ぎ

午前寝

第一次反抗期

予めインターネットで予習をしておいたから
成長の証だと微笑ましくみてますよ~。

新緑きれい


公園でハルとまったり。

日課となった公園での抜け毛のお掃除

朝の公園

はて?
いま何時だ?!

超近所のここの公園に時計がないことを
今日知ったわぃ!

ぺたん

急いで帰宅

のち数分後にエリー&せな姫がお迎えに来てくれた♪


今日はチェスティーノでランチ

みんなだいすきピザ食べ放題!

ピザ食べ放題

なんだろね~

もうすぐ妊娠6か月だけど
前回の妊娠より体重増加がゆるやかで余裕な私~

食べ放題だって気にしなーい。

二児の母エリー

とかいいつつ、
食後は牧野が池緑地でお散歩

バラバラ

平日にも関わらず
公園は人人人でごった返しの大賑わい

少子化とは思えないほどに
こどもで埋め尽くされてたス。

いっしょに遊ぶ

あまりの気持ちよさにゴロン。

めっちゃ枯草つきましたけど
気にしませんよ…えぇ。

元気でなにより!

ごろんちょ

こどもたちのカワイイ2ショットはなかなか撮れず
自由な感じの姫と王子でしたとさ

すれちがい

あ~たのしかった!

うおー

あ、ハルちゃん2回目のお散歩いかなくっちゃね

ギャー。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズ元気復活
薬ともやっとこさおさらば!

ひかげ好き

こんな最高な陽気の日に
うちにいちゃもったいないよね

久々に3人で公園デート

ひなたぼっこ

ハルの抜け毛Max

ちょっとなでなでするだけで
こんな状態に!

毛!!!

公園でおもいっきりなでなで

カズも手伝ってくれました~。

飛行機通過

病み上がりのカズは
やや赤ちゃん返りしたようで

私の半径1メートル以内を
うろうろ
砂いじいじ

かいせいだぃ

かわいすぎじゃい!

カズの愛車

誰もいない公園は広すぎるぜ。

ポツン

ハルは自分の時間を満喫。

完全休憩モード

ポカポカ陽気の下
お昼寝を試みる。

ねてみる

午前中にも関わらず日差しが強すぎて
日焼け止め&キャップをかぶってたのに

ほんのり日焼け

あらやだ
アラサーなのに!

明日から要注意じゃ。



家に帰ってお昼ごはんを食べれば
息子たち即寝

取り込んだばっかの
ホッカホカ布団で1番暖かい時間にお昼寝

なんて贅沢!

そして汗ダーダー

カズおひるね

ハルも冷たいフローリングでゴロンちょ。

ハルおひるね

春は一番好きな季節です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなに素晴らしいお天気にめぐまれた日にゃ
ロングなお散歩に出掛けたいなぁ。(byハル)

えらそう

なんだか偉そうな態度が
めちゃくちゃ私のなかでツボった

しゃちょう

カズもご覧の通り(?)げんきげんき

元気復活傾向

それにしても今回の雑菌による病は
長くてかわいそうだった。。

春の気候

でもようやく!
みんなで春を楽しめるまでに回復したね

やったー
よくがんばった

わーい

無風の暖かさ

今日はついに何日かぶりにカズもお散歩
外の空気が美味しかったそうな。

家族総出で歩くのは最高のしあわへ

ちと暑い

ハルは木陰で少々休憩

ここで休憩

ワンワン近所の犬に吠えられながらの休憩
感じワル…。

低見の見物

お散歩折り返し地点から
急にあやしい風と黒雲が続々と流れてきた!

速足で帰宅すると
雨ザーザー!

布団の取り込み間に合ってよかった~

ゼーゼー

カズはお昼ごはんをさっくり食べて

カズおひるごはん

私たちはスイートマカロンでランチ

私はこの前の日曜日以来の4日ぶり。

トマトのシンプルパスタ

どうしてもカレにこのお店を紹介したくて。。
チーズケーキおいしすぎでしょ~

濃厚!!

カズもモグモグパクパク
食べ過ぎっしょ。

とにもかくにも
カズは薬まるけの毎日から脱してよかった

健康ってスバラシイ!

今日でカズは1歳5ヶ月に!
オメデトウ!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

カズは久々に平熱で穏やかな朝を迎えた本日。

平熱の朝

薬効果なのかしら、ね。

鼻の下が鼻かみすぎて荒れ模様

げんき風カズ

とっても元気だけど
念には念を。

完治するまでは大事にするよ

計量カップ

ここのところ
カズが体調を崩しててやや遠慮がちだったハル

回復したの?

すっかりお兄さんになったのね。

いいこいいこ

よかったね。

外は快晴

みんなでお散歩行きたいけどガマン!

にこにこ復活

今日もカレに甘えてメンズ散歩
私はカズとぬくぬくお留守番係

快晴快晴

今週末、東海地方は桜開花予定なんだとか

もう4月だもんね
春物のお洋服をドーーーンと着たいよね

桜

空き巣狙い注意キャンペーン犬ハル

客観的に写真でみると
ハルって小型犬だなぁ~

空き巣狙い注意

伸びるとこんなに長いけど。

ちょっと休憩

今日はハルにとってはやや暑かったらしい

あったか冬毛さらば。
首まわりのいっぱいお肉さらば。

すずし~

夕方から実家ぬくぬく


おでかけ

久々に家の外で気分転換
大いに第二の家を満喫するカズ

のりもの図鑑

今晩はお好み焼きだよ~

お好み焼き待ち

食欲いっぱい

明日から薬に頼らず健康体に戻れるかしら。

やっとこさ回復の兆しがみえて
ホッと胸をなでおろす親たちでした。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今朝の収穫。

きれいな毛玉

ハルちゃんなでなですると
冬毛がういてきて集めるとこんな感じ。

こんなに!

ハルちゃん全身ブルブルすると
フォワーーーーって毛が室内を浮遊

みんな靴下ハル毛まるけ。

ハルの毛

今日は午後にもこれの数倍の毛を収穫!

うーん、スッキリ!

というのは気分的なもので
ぽっちゃりハルのカラダは特に細身になるわけでもなく無変化。


我が家の掃除機がんばれ。



今日は再び小児科へ

どうやら風邪というか
細菌がカズの身体に侵入したらしい。

早く笑顔いっぱいのカズに戻りますように

また病院

こんなにお天気はいいのに
相変わらず寒い毎日

もちろんカズを連れてお散歩にはいけないから
今日もカレとハルのメンズ散歩

なにしてる?

国道沿いを歩いてると白バイに遭遇したそうな。

白バイだ!

乗り物大好きカズの最近のブーム・白バイ
あ~本物みせてあげたかった!

白バイと記念撮影

ハル小休止。

小休止

ちょっと休憩すれば体力回復

ビョイン!!

ハルはいっつも元気。

とってもしあわせなことです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まだカズの体調が優れず

本人は元気だし食欲もあるんだけど
鼻水と熱っぽさがかれこれ1週間ずるずるずるずる

今日も寒いし
お散歩は仕事前にカレが行ってくれたよ

パンダ公園でゆずママに会ったんだって!
うらやまし。

朝寝

ハルちゃん朝から大喜び
で、大満足で午前中はほぼ寝て過ごす。

写真とるよ

そこへ
ばーば参上!

今日は日曜日なのね~

ばーば!!!

ハル再び大興奮!

甘え上手ですこと。

なでてもっと

今日はWばーばと近所のイタリアンランチ
スイートマカロン
サラダスープ

お値打ち生パスタランチ

サラダ、パスタ、ドリンクがついて\850~
明太子クリーム

なんと+\100でショーケースのケーキがついてくる!

絶対絶対またきます。
何度も足を運ぶと思います~。

チーズケーキ

いいお店発見でテンション↑↑
次はいついこうかしら♪

おいしいもの食べたい

ハルちゃん、
私ばっか美味しいもの食べてゴメン~

フエ~

カズの風邪いつ完治するんだろ。。

今日も鼻たれ

明日も念のため
病院いきます~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家はみんなヨーグルト好き

いい?

ほとんどカズが食して
最後の最後にハルがペロペロ無駄なくいただき。

ちょっと前にヨーグルトは花粉症に有効だ
って流行ってたような気がする。

いただき!

ま、
我が家は誰も花粉症じゃないんだけど。

カズは大雨のなか
皮膚科にいってきたよ

指の回復も順調で今日で通院はおしまい。
あとは自然治癒で

乗り物好き

お昼頃
家に帰ってもまだ雨は降り続く。。

ハルちゃん今日も雨あがり待ち。

ウズウズ

そりゃ!いまだー!!!

と雨が止んですぐにお散歩に出発


そしたらグングンお天気回復して
帰宅時にはお日様が顔だして快晴Max

あ。
もうちょいゆっくり楽しめばよかったかもかも。

ようやく雨あがり

ぐで~

よっぽどお疲れ

ハル本気寝
慌ただしかったお散歩にお疲れなのか

爆

私が写真機で連写してたら
もう一人カメラマン参戦

まねっこ

カシャカシャカシャ

自分で効果音を言って写真を撮るカズ

写真撮影カズ

そして写真チェック(のつもり)

写真チェック

かかかかかわいすぎるゾ息子!



しっかしよく見てるよね~
大人の行動

感心しちゃうとともに
自分の行動に気をつけなくっちゃ。

あ。起きた。

あ。ハルちゃん起きた!


正確には
起こしちゃった…

ゴメン。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

げげげ

本日朝から雨
しかも1日中雨予報

お散歩に行くタイミングがなくてこまるのよね~。

雨の日

でもこのお天気をハルも察してるみたいで
いいコにして待ってるのが切ないのよね

ハル&カズはながよぐ室内遊び

かわいい顔のハル

みんなペットボトル大好き

ハルのスイッチがいつしかオン!
がるるるるるる~

まだ大丈夫

なんちゅー怖いお顔!

ややこわい顔

ついには鬼の形相。。

はじめてみるハルの表情…
こわいス。

鬼の形相

今日は風邪の治りかけ親子は
室内遊び

立ち飲みバーでお茶飲みまくり

立ち飲みバー

そしてスリッパ履いて家中探索

スリッパ歩き

いつまでも鼻たれカズ
早く穏やかな気候になぁれ~

鼻たれ

みんなでお散歩いきたいサ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まいにち掃除機

ついにこれが日課になる季節到来。
カズは掃除機大好きっこ

いつもお手伝いしてくれるカズ

ハル毛まるけ

ん~、ボクの毛ぬけるよね~

毛とともに
真ん丸顔ともお別れしたいよね~

ん!

パシャパシャ!
写真とるのがおもしろいお年頃

カメラ小僧

ほめられて伸びるタイプです。

カズきめ顔

昨日ユニークなおじさんにいただいた
しんかんせんとトーマスのおもちゃ

しんかんせん

超ウルトラお気に入り

超お気に入り

口をとんがらせてずっと遊んでる。

むちゅう

やや~

今日は暖かい春のニオイに誘われて
久しぶりに散歩に出てみた

草クンクン

家族総出のお散歩はとっても気持ちよくて
気分転換になるのね


それにしても
ハルの抜け毛のすごいこと!

ハルきめ顔

桜の咲く季節ですもの

ハルの毛もたんぽぽの綿毛みたいに
風に乗ってフーワフワ気持ちよさそうに浮遊

満開桜

これまた久々に
ハルのフリスビーの特訓

久々にやろか!

最初はいまいち乗り気じゃなかったけど
フリスビーを投げればスイッチON!!

たのしー

めっちゃ盛り上がった!私が!!

風が強いと難しいスポーツねぇ

えっさほいさ

いっぱい動けば小腹もすき

久々に甘いものでも食べようと思って
パフェを食べにきたものの…

なぜかポテト。

おやつ

妊娠中の嗜好の変化には驚き桃の木山椒の木


夕方から実家に遊びに行くも
カズは相変わらずしんかんせんとトーマスに夢中

ここでも夢中

Wばーばがカズの成長にびっくりたまげてた。

そりゃ、よかった!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おひさまサンサン
家のなかは床暖いらずな暖かさ

なのに外は風がつめたい~

iPadハル

でもタンポポも咲いて

たんぽぽ

新緑がきれいな季節になりました。

新緑

早咲きの桜も開花して
季節は春爛漫

でも体感気温は真冬の寒さ

早咲きのさくら

風邪気味のカズと私は
しばらくお散歩はお休み

で、カレに任せっぱなし

桜鑑賞も楽しんだみたいよ~。

さくら鑑賞

満開の梅と桜のコラボ
寒い春だからこその偶然

私もみたかったなぁ

梅咲く

ハルちゃんご機嫌歩き

快晴

これからの季節
ハルの抜け毛がピークを迎えるにあたって
車内での何か対策を考えねば。

ということで
懐かしのゲージで車の移動ができるといいなぁ

ゲージ好き

でもハルは警戒して入る気配なし。

かわりにカズが入りたがってたけど。。

ハウス!
って言ったらシューッとね

なんとも理想

ボクが入る!

そこで
ハウスがとっても上手な先輩たちに話を聞きにお出かけ

というのはついでで、
カレの美容院に遊びにいったよ

ブルース&ロック

ユニークなおじさんに抱かれてカズ緊張

おじさん…

やっぱりハウスは小さい頃からのしつけが重要なんだとか

ムムム~
もうちょいと考えよっと!

マスクマン

マスクマンの私の真似っこカズ

カズの風邪はすぐに治ってよかった!

ただ薬の飲めない私は
またしても手こずっております。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

明け方までカズのカラダは熱であっちっち

でも起きたときには
すっかり熱は下がって食欲モリモリ

熱さがったよ

よかった~

でも今日は大事にインドアのんびり祝日
ハルちゃんも一緒にのんびりね

おだやかな朝

お昼寝はたっぷり
寝るのはなによりも回復薬だもんね

たっぷりお昼寝

ハルはカレとアウトドア

公園は親子でにぎわってたみたいよ
今日も寒いけど子供は風の子

みんな楽しんでるな

ハルはいつでも風の子

うめ~

爽やかハル

まだまだ寒い

おっと!
お散歩コースに我が家と同じCROSSOVER発見!

同じ車!

勝手に親近感で記念撮影パチリ。

記念撮影

やっほー

ラストスパート

家に帰るとハルはのんびりしたいのに
カズがハルと遊びたいばっかり

なでなでしたいだけなのに
ハルはすーーーっとその場から離れてっちゃう。

ハル逃げる

かと思いきや

カズが教育テレビに夢中になってると
ハルから接近

ハル接近

なんだ。

結局いっしょにいたいんじゃん。

やっぱり近くに

とんでもなくカワイイ二人です~。


カズの風邪は確実に快方に向かってる一方で
私は依然、鼻がダーダー

気力で治すゼ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先週の天気予報では
今日から暖かくなるっていってたのに

今朝の天気予報では
水曜日までは真冬並の気候って…

もうすぐ4月ですぞ。

角とり

朝から私の鼻は
花粉症じゃあないのにダーダー

そしてカズのおでこはチンチコチン!
測ってみると38.5℃!!!

また小児科

慌てて小児科へ

先週は咳中心の熱風邪
今週は鼻中心の熱風邪

病院では体温計は39.5℃を記録。。

からくり時計

幸いなことに今回も
カズ本人は機嫌もよく元気で食欲旺盛

信じられません~。



対照的にハルちゃんは元気元気

ジャンプ

どんなに急に気温が下がったって
風邪とは無縁

ワンコは風邪ひかない動物なのかしら?

極寒パンダ公園

丈夫に生んでくれた両親に感謝ねぇ

クンクン歩き

近所の梅林は満開を迎え
早咲きの桜ももう8分咲きなのに

春は一歩後退

ハルは今日も前進あるのみ!

寒くてもへっちゃら

夕方には
カズは指の怪我のことで皮膚科に通院

私は産婦人科へ妊婦定期検診

ともに順調。

ありがたいっス!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ラッキー

雨の止んでる間に急いでお散歩
ナイスタイミング!

うわ。濡れてる。

と、思ったらお散歩折り返し地点あたりから
ポツポツ…

小雨

超急ぎ足!
家に到着時に私だけ息があがり汗ダーダー

降ってきた~

せっかく外出準備完了してたのに、、

時間なく慌ててランチにお出かけ~


こどもが主役のお店ってのがウリのポカラポットでママ女子会

こどもは食べ放題ランチで
カズは1歳だから¥350

大食漢カズにはとってもお値打ち!

ファーストプレート

大人ランチもボリュームたっぷり¥1300
大人ランチ

とっても可愛らしいお店で気に入ったけど
オープンしたばかりみたいで大人気店

予約をとるのも困難だそうな。。



そのあとは我が家へようこそ~

ようこそそそ

ハル大喜び大興奮

しゅきしゅき!

よかったねぇ~

しゅき!

あやちゃんも遊びにきてくれたよ

あやちゃんと

危険な二人乗り

危険な二人乗り

カズが自分のおもちゃに対する独占欲が強いこと、
今日はじめて知りました~

感じ悪くてゴメンね、
あやちゃん。


ハルは興奮しすぎて
ガールズトーク中にも関わらず爆睡

ねむたー

そのあと
カレが仕事から帰宅すると

再興奮

カレらぶ

でへへへっへ~

至福のとき

ハルhappyday♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家の屋根をたたきつけるほどの大雨

今日は雨か。

察しのいいハルは朝からテンション低↓↓

今日はいつごろお散歩に行けるのかなぁ…

雨やまないかな

楽しみは寝て待て。
起きたらきっと雨はあがっているにちがいない。

もうすこし寝てる

大正解!!!

ハルがむっくり起きたときには
大雨が奇跡的にほとんど止んでた!

よーし、いまだ!!

雨まだ降ってる?

足早に気になるところをクンクンクン

今日はクンクン

別に雨はほとんど降ってないから
ゆっくり歩いてもいいんだけど

ハルはとっても忙しそう。

おなかもびしょびしょ

いつもと違うところもクンクンクン

木と木のあいだから

ハルの後ろ姿ばっかしみてる私は
どうもおしり周辺の浮いてる毛が気になる。。

思いっきりブラッシングしたいなぁ

地面が濡れてるゼ

でもハルはブラッシング嫌いなのよねぇ。

今シーズンはTシャツでも着せてみようかしら…

なんてね、、
想像しただけでTシャツが瞬殺でビリビリになりそう。。



そんな悩みを抱えつつ
夕方から実家へ

ばーばと

最近、自己主張がはっきりしてきて
気に入らないことがあると機嫌悪のカズ

大ばーばと

成長したなぁ~
と、しみじみ。

カズがどうしたいのか
が、分かるようになった自分もちょっとだけ成長。

たまには自分をほめてみる。


うん、大事なことね


はは~
私の場合しょっちゅうか

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あれ?
車かえた??

車かえた?

玄関を開ける度、
ちょっとびっくりしてみる。


今日は出勤前にカレがハルちゃんとお散歩に

草のにおい

公園で小さな春みつけたみたい

小さな春

今日は風がなくて暖かい
ハル木陰で休憩

休憩します

のち猛烈ダッシュ!

スタートダッシュ

日頃の行いがいいハルは
サッカーボールみっけ。

ラッキー

ちょっとだけ拝借
ボール大好きハル少年

いい運動したゼ。

ちょっと拝借


お昼からたにぃ&さっちゃんが
はるばる我が家に遊びにきてくれたよ

態度でかいカズ

ようこそ~。

さっちゃんヨウコソ

そして近所の農業センターへ

牛の赤ちゃん

しだれ梅まつりじゃ!

しだれ梅

写真だとあまり伝わらないけど
いまがまさに満開見頃

梅の香りに包まれ~の癒され~の

満開

そんななか
カズは行きの車から終始爆睡

カズ爆睡

記憶に残らない
はじめてのしだれ梅まつり

来年また来よう!

絵本よんで

ハルもいっぱい遊んでもらって
喜びはしゃいだ本日

また遊びにきてね~♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんなにいいお天気なのに
どうしてこうも寒いのかしらねぇ。。

いこか

でも久々に家族総出でながよぐお散歩に!

ボクがお散歩

と、思ったら
ハルのぐいぐいがキツくて…

この数秒後にカズが前に倒れ大泣き

顔は無傷
あら?意外と無傷…

と、思いきや
指の先から血がポタポタ

この後悲劇が

家に帰って消毒
そして皮膚科を慌てて探す

その間にカズはスヤスヤお昼寝モード

かなり痛そうなのに
本人はいたってケロっとしてるのね


その間にカレとハルはお散歩

カズ達は?

病院の開診時間に合わせて
近所の皮膚科に

お医者様

寝起きカズはボーーーッとしたまま処置を済ませ

寝起き

なぜかご機嫌帰宅

よかった~。

危険なことをさせてしまったことに
親たち大反省

ボーーー。

ハルちゃんのパワーはすごいからね

もっと~

この冬、しっかり太って
パワーアップしたもんね

出かけるの?

病院のあとは
久々に街に繰り出してデパート巡り

春らしいピアス買ってもらっちゃった♪

ドリア

夕ご飯はファミリーの味方のイオンで。

カズはコーンが好きすぎて
店外のディスプレイの脇役のコーンを見て大興奮

お父さんそっくりね。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

本日大安、
戌の日なり。

朝のお散歩

犬の日
ハルの日?

すいすい

お散歩終盤
不可解な行動にでたハル

なぞの行為①

草むらにカラダを
こすりつけたり
乗っかってみたり

なぞの行為②

おさんかんな季節だからなのかしら…

はじめてみるハルの行動にびっくり
草むらに恋したのかな

なぞの行為③


改めて
本日、戌の日!

近所の神社にWばーばと安産祈願に行きました。

戌の日

気づけば妊娠5ヵ月
なんだか信じられません。

健康で順調にこれたことに感謝
丈夫なカラダに生んでくれた母に感謝

絵馬

お昼ごはんは神戸屋にて。

スープ好き

メイン+パン食べ放題+ドリンク

このパンがめちゃ美味で
またしても胃袋さん酷使

ご馳走様でした!

神戸屋ランチ

午後からは
つつつつついに納車のため
MINIのディーラーへ

最終の話し合い

いままでお世話になったCLUBMAN

長いことペーパードライバーだった私が
はじめてまともに運転した車

ちょっとだけ傷もつけちゃったけど
思い出いっぱい

本当にありがとう。

ありがとう。

そして今日からお世話になるCROSSOVER

ようこそ我が家へ
大事に楽しんで運転します

よろしく~。

よろしく。

ってな感じで
テンション上がる毎日になりそうです。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日の気分は甘えんぼ

まだまだ甘えんぼ

なでてなでてなでてなでて…
カワイイやつです。

もっともっと

そんなハルの横で掃除機に没頭するカズ
助かります~。

お掃除隊長

いいお天気だから意外と軽装で外に出るも
大失敗!!!

寒すぎでした。

寒空

病み上がりのカズを連れてきたことが心配…
とはいえ連れてこない選択肢はなかったけど。。

病み上がり

家のなかは
連日大活躍の床暖さまで春の陽気


の、おかげで
ハルの抜け毛の準備が徐々に進んでるご様子

冬?

カズはお昼ご飯を食べる前から機嫌悪

食べ物を目の前にして
機嫌悪いのは珍しい

機嫌悪

しばらくすると
食べながら夢の世界へ…

小さい頃の私にそっくり。

眠すぎ

大人のランチはワイルドフラワーにて
贅沢パスタ

カレオーダー
オイルサーディンと新玉ねぎのトマトソース
オイルサーディンと新玉


私は鶏胸肉となばなのクリーム
鶏となばなのクリーム

サラダ、デザート、ドリンクつき

パスタ大盛り無料で張り切って大盛りにしたら
おなかポンポン動けません。。

ココロも満たされました~♪



夕方にはハルちゃんと2回目のお散歩

夕陽に向かって

食べ過ぎた分は歩いて消費作戦!

夕陽に逆光

でも近日食べた量が多すぎて
歩いても歩いても消費量が追い付いてない現実。

だーーーーー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家の中はまだまだ床暖さまに頼りっぱなし

床暖さま

外に出ると
本日真冬の寒さナリ。

さすが雪予報…オソルベシ!

ここは入念に

ここ数日暖かくてハルは少々バテ気味だったけど
今日の寒さは久々に快適みたいで大喜び

ラッタッタ

いよいよ近所の梅林は
どこもかしこも満開だよ~

青空に映える~!

紅梅

しかし寒い。。


ハルは最近、
写真機を向けると目をそらすのが常。

もしくは目を閉じちゃう。

でも私のなかでは
そんなハルもキュート!

目とじた

何枚か撮ってるうちに撮れた
奇跡の爽やかショット

すがすがしい横顔

今日はお昼間に久々にカレとゆっくりまったり

パニーニ

そして夕方からは
実家でゆっくりまったり

ばーばのおっぱい

ばーばズに感謝感謝

大ばーばのおなか

近所の農業センターのしだれ梅まつりに行きたいワ

私の大好きな季節到来!
春~ハル~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

偶然の偶然

スーパーの日曜朝一で
旧姓で名前を呼ばれて振り返ると…

母がいた。笑

偶然

勢いそのままに我が家に遊びに来て
いっしょにお昼ご飯を食べることに♪

ようこそ

ハルもカズも大喜び

あそぼあそぼ

カズはまだ風邪ひきちゃんで本調子じゃないけどね
大ばーばにべったりベタベタ

大ばーばも嬉しそう。

大ばーば大好き

我が家のお留守番をお願いして
私はハルと二人で散歩っぽ

春のにおい

こんなに暖か快晴なのに
明日の朝、東海地方は雪が降るほどの寒さ…

なんだとか。

晴天

信じられません~

カズにつられて
私もくしゃみ連発なのが気がかり。

クンクン

それとは関係なく
お散歩中一番よくみるハルのおしり…

毛がフワフワういてるじゃんよ

きゃーーー
抜きたい

爽やかハル

公園でストレス発散暴走したあとの
リラックス休憩中

毛を抜いた!

そしたらすごい綿毛がフォワッツフォワッツ
風でコーロコロ

はしゃぎ過ぎ

はぅ、すっきり。

お昼寝直前

お昼寝のあとは
静かな夜

お父さん早く帰ってこないかなぁ

だら~

起きて待ってられるかな。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの抜け毛の季節がやってきた。

なでなですると
フォワーーーッと毛が浮いてくる…

掃除機の日々がはじまる~。

脱毛はじまる

昨日の深夜
突如、高熱と咳に見舞われたカズ

朝には元気を取り戻すものの
やっぱり心配で病院に行くことに。

げんき風

うーーーん
積み木うまくなったなぁ。

高いゾ!

この得意顔!

やるぅ!!

お片付けも出来るようになるといいね。

そこへハルがぬっと登場!

ぬっ

お天気いいみたいだから
お散歩行きませんか?

今日は晴れ?

はい!行きましょう!!

梅満開♪
花曇りだけどテンションあがる。

梅満開

当然ハルは無関心だけどね。

ハル興味なし

すっかりいつも通りのお元気サン

ごきげん

でも病院は行くからね~

バラバラチームワーク

病院ではインフルエンザの検査をしてもらい
ギャンギャン泣いた。。

でも陰性!
風邪でしょうって。

よかった~
でも粉薬飲まなくて困る~

診察

今日は久々にカレがいつもより早く帰宅

いやいや
みんなテンション上がる↑↑

お父さん!

誰が一番って…
そりゃダントツ私でしょうよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨すごい降ってるよ、ハルちゃん

あめ?

まさか朝からこんなに降るとは…
天気予報をみる限り夜まで止みそうにない。

困ったねぇ

がーーーん。

察しのいいハルは寝た。

バタン。。

一方、どんなお天気でも元気印のカズ

押入れに宝の持ち腐れ状態だった積み木解禁で
大興奮!!!

ボクはつみき

もうカズを誰も止められない勢いで集中

積み木を積み木として遊んでることに母感激

投げたら即撤収しようと思ってたけど
そんな心配無用でござった~。

やーたのし。

家の中にいても
外の激しい雨の音がきこえる

たいくつ~

ハルちゃん困ったよよよ~

雨まだ?

雨の音が静かになったのを見計らって

いまだ!!!

と大慌てでお散歩準備

出陣準備

のち出発!

いざ!

なんとか傘なしで歩ける小雨でラッキー

ハルちゃんよくお利口で待ってたね

こちらも感激!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

うちの近所は梅林がいっぱい

やっとこさ梅の花が開花しだした木もあれば
いまが満開の木もある

梅開花

春のにおいに誘われて
今日は歩いて牧野が池緑地までお散歩

足をのばして

到着して立ち止まるとカラダの芯から
バーーーーッと熱がこみ上げてきて

その数分後には汗ダラダラ

はる休憩

ハルちゃんには暑すぎる一歩手前の気候

こうえん

カズには絶好調の陽気

すな

砂が気になる。

すなが気になる

長いこと車の運転を楽しむ。

運転中

ハル寝てた。。笑

寝てたハル

そこへはるちゃが退屈だろうと思って(?)
気を遣って近くに遊びに来た弟

ゆっくりしたいよ

ハル的には一人ゆっくりタイムだったのに
カズに付き合ってくれてやさしいのね。

やれやれ

今日お友達になったこはるちゃん3歳

砂に絵を描くことを教えてくれたよ
カズの面倒をすごくみてくれて助かりました~。

こはる姉ちゃん

それからというもの…
砂になにやら描くカズ

すなに描く

ずーーーっと
ずーーーーーっと

そりゃあもう長い時間
集中して砂になにやら描く

ひたすら描く

おなかすいた~
かえろ~

春はそこに

これからしばらくこんな陽気が続くと思うと嬉しすぎ♪

とはいえ、明日は冷たい雨らしいけどね。。

ツバキ

雨の日はお散歩困るのね~

お昼寝すやすや

あー

こんなに歩いたのに
久々に体重はかったら急増してた。汗

ハルお疲れ

どうしよ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おなかすいた~

あごのせ

おなかすいた~

ストレス発散?

空腹が満たされたお二人サン

カメラ目線

ながよぐながよぐ

はるちゃ

お散歩いく?

ハル落ち着かず

よっしゃ!
いこう!!!

スマイルズ

朝からいやされーる

カズがくる!

お散歩終盤
公園でまったりタイム

公園タイム

私はベンチでのんびり

ハルとカズはながよぐやってるのを
微笑ましく見守る

それぞれ

今日は風が強いね

まだ?

帰ったらもうお昼ダ~。

カズは遊具に興味なく
相変わらず広い敷地で三輪車を押して楽しむばっか

やっぱ三輪車

家に帰ってお昼ご飯を食べて

ごろごろごろごろ…

みんなでお昼寝タイム

ごろごろ

お昼寝明けは実家へゴー

真剣あそび

平和な日々~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この顔ダイスキ。

ふんばり顔

朝食後のうんちっちタイム

ヨーグルトバナナのおかげで
ギリギリ泣かずにふんばる息子

繊維質が足りないのかしらねぇ。。

おちり痛い


ハルはカレと雨上がり散歩へゴー

出陣!

ご近所くんと相変わらずにらみ合い

にらみ合い

からの

大げんか


一見ハル優勢のようにみえるけど
この子には勝てないみたいよ

ハル優勢?

ちぇっ。

厚い雲

走りまわってストレス発散したいとこだけど
明け方までの大雨で地面がグダングダン


人生思い通りにいかないこともあるよね~

足元悪し

あるある!

りりしい横顔

そのころ我が家では
なぞの体操を何度も何度も繰り返すカズ

朝の体操

快便体操?笑

いつもと違う逆さまに見える視界に大ウケ
いやいや~私もつられて大ウケ

はやりの姿勢

今日は久々にカレとVOLONT(ボラント)でランチデート

さっぱりサラダ

ドレッシングがスッパ爽やか過ぎて
おかわり!!って感じの激ウマサラダ
サラダ&スープ

カレオーダー
紋甲イカのトマトバジリコパスタ
トマトバジリコ

私オーダー
キムチベーコンクリームパスタ
キムチクリーム

共に美味し過ぎ!
は~、食って大切!!



それにしても
今日はあったかかったなぁ~

室内ぽかぽか

夜のお散歩も汗ダーダー
しあわせッス!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

雨の日って困る。

ハルちゃんのお散歩に出掛けられないし
カズの体力は有り余って室内で過ごすの大変だし。

対照的

ハルはそんな状況を察してるのか
テンション低めで雨上がりを待ってる様子

カズは通常営業でひとり大忙し



とっても対照的な二人です。

対照的な二人

そりゃ!いまだ!!!

という雨が小休止の間にお散歩出陣

いまだ!

カズは実家でお昼寝中~
身軽に足早に

雨の止む間に!

ハルちゃんせっせこ早歩き散歩

急ぎ足

おーおー雨がまた本降りになってきたがね

いそげいそげ傘がない!

急いだところでビショビショは
ちょっと軽減されたのか否か…

いそげいそげ

やれやれ雨は私にとって困りもの


実家に戻ると
カズはばーばが買ってくれたビスケットに夢中

どう考えても食べ過ぎしょ

ってな勢いで
こちらも食欲あり過ぎて困りもの

古風なパッケージ

ごはんだってモグモグ食べて
そのあとにテンション高まって大笑い

ごはん後の…

最近笑い転げてツボにはまってムセる頻度高め。。

笑い転げタイム

明日はお天気になるといいなぁ~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おしりでごめんなすって。

おしり

今日は午前中から実家に入り浸り計画

雨が降りそうだから
早めにみんなでお散歩!

雨ふる?

ハル&私、
ばーば&カズ

の2チームに分かれてお散歩

足早散歩

合流すると

公園で遊んでいるとばかり思ってたばーば&カズは
ひたすら三輪車を押して遊んでた

ひとり三輪車

雨が急に降り出して
実家に引き返そうと思っても

ハル&カズにはその理由がいまいちわからず

と、いうか、
まだまだ遊びたい様子で大変でござった。

まだ遊びたい

みんな実家に戻るとお昼寝タイム

お昼寝

今日は私のお雛様をしまうお手伝い

もしもお腹の赤ちゃんが女の子だったら
このお気に入りお雛様もらっちゃお~。

マイお雛様

今日は大ばーばとばーばを
「ママ!ママ!!」

と呼びまくり
なんだか私は身軽に過ごせちゃった

大ばーばと仲良し

完全にカズはばーばっこなのねん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

掃除機担当カズ

いっちょ前に掃除機かけるの得意です。

お掃除日和

こちらはグダグダ長男ハル男くん

お天気がよくて暖かい日の午前中
ほぼずっとダラダラゴロゴロしてます。

晴天なり

でも家族総出で牧野が池緑地に出掛ければ
テンションあがりまくり

興奮ハル

今日はフリスビー初挑戦!

フリスビー

でもなかなか写真を撮るタイミングもなく
デビュー戦は記録なしの残念な結果に…

次回リベンジ!

写真には残せなかったけど
ハルはフリスビーに大興奮のご様子でした~

目指せフリスビー犬

カズは自由に芝生広場をフラフラ散策

自由さんぽ

昨日の雨でまたしても地面のコンディション悪し。

泥んこ万歳
こどもの洋服なんて汚れてなんぼよね。

ハルカズ

ちょっとハルには暑かったかな
それともフリスビー追いかけ過ぎてバテたのかな

バテ気味

公園はこどもとお父さんでいっぱい!

はて?
お母さん方はどちらへ??

すべり台

ここの公園、私もカレもお気に入り
斬新な遊具いっぱい

へんてこオブジェ

ハルのお友達もいっぱい

こどもいっぱい

休日がこんなににぎわってるなんて
初めて知った~!

せ、せまい

少子化といえど
こどもの集まる場所にはいっぱい若い力が♪

給水

今日は美容院にも行けたし
ずっと欲しかったカズのサスペンダーも買えたし

ピーポーピーポー

充実なり。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝から大雨…

カレ不在だからお散歩に出られないよ
察しのいいハルちゃんはテンション下がりまくり↓

雨か~

お昼頃お仕事おわりのカレを迎えに行って
いよいよお散歩に行けるわよ!

ちょっとならまつよ

今日はカレの実家にコンニチハ
いつもと違うお散歩コースを大好きなカレとテクテク

ビショビショになって帰ってきた二人

おさんぽいこ

その頃カズは
ばーばと果物食べ放題コース

いよかんも好き

いよかん&いちごちゃん

いちごも好き

食べ過ぎた後は
音楽にあわせて体操!

しかも電話しながら。笑

電話&ダンス

器用な息子です。

今日もすっかりカレのお母様のやさしさに甘えて
ゆったりまったり

美味しいものいっぱいいただいて…

感謝感謝です。


ピカン

義母さんの美味しい手料理には敵わないけれど

今日のランチはカフェタナカのピカン(オリジナルあんかけパスタ)

あぁ絶品!!!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

口の上のところ
昨日、牧野が池緑地で転倒した証

ワンワン

今日はハルとカズ別々でお散歩

ハルはカレと
カズは私と近所をプーラプラ

ハルは帰宅時
3月下旬の暖かさによりバテバテ

バテバテ帰宅

も、もう?

バテバテ

こりゃ一気に毛が抜けるなぁ。。

忠犬

今日は久々にコメダ珈琲でお茶

といいつつ、ハンバーガーを食べましたん

ハンバーガー2コ

そして実家でやりたい放題

シールついてるよ

いよかん食べ放題

いよかんキッズ

よーく食べますなぁ。

食べまくり

私は連日の食べ放題で胃袋が膨張

休ませてあげたいけど
ついつい食べ過ぎちゃって困るよね~

体重計のれないわ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
