
ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

タイトルに特に意味はないけど

今日お誕生日の人は
毎年どうやってお祝いするのだろう?
と、ふと疑問に思いました。

雨中散歩

昨夜からの雨は朝まで続き
久々にハルと二人で雨の中お散歩

雨でもなんでも

びしょびしょじゃ~

でも暖かいからいっか。(?)

びしょびしょ

家に到着するやいなや
雨はあがりグングンお天気回復する兆し。

なんとー!

お留守番よろしく

そんな日もあるある。

今日はピザ食べ放題つきのランチ~♪

連日の食べ放題…
明日からほどよい小食に努めます

ピザ食べ放題

いっぱい食べた後は
牧野が池緑地でお散歩

あーハルちゃん連れてきたら大喜びだっただろうなぁ

牧野が池さんぽ

今日はりゅうちゃん&まっきーと一緒

水たまり

朝まで降った雨で芝生や地面はドロドロ

春そこに

こどもたちは大喜び

ながよぐ!

率先して水たまりやドロドロ地帯に突入

芝生大好き

長い時間いっしょにいれば
二人の距離もギュギュッと近づくよね

やや離れ気味

よねよね。

近づいた距離

いっぱい歩けばお腹もすくわけで
食べ放題に行った後は我が家でパンケーキ食べ放題

パンケーキ大会

ハルちゃんもちょっとだけパンケーキ

そしてお散歩へ~

しんぱい

帰宅時に初めて三輪車で爆睡したヒト↓

居眠り三輪車

よっぽど楽しくて疲れたのね

いい夢を~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもより早起きな本日

朝ごはんのあとはお散歩
朝日がまぶしいゼ!

早朝さんぽ

気分は爽やか

とはいえ極寒

寒い青空

ハルは大喜び
カズと私は鼻ダーダー

ねむい散歩

その数分後にせな姫&えりーと集合

おっはよ

学区の記念館に出発~!

大人の足でうちから3分くらいだけど
みんなで歩くと10分くらいかかったかしら。笑

せなちゃんと

記念館では1歳児対象のぴよぴよ組が開催されることに

続ぴよぴよ組

仲良しのお友達もできてカズ喜ぶ

なかよし!

そのあとはランチっち♪

オムライス

今日もプチパフェ食べ放題だわよ~

パフェ釘づけ

こどもたちはパン食べ放題だわよ~

ソフトタッチ

あーおなかいっぱい


買い物を終えて家に帰ると
みんなでソッコーお昼寝

母は夕ご飯の準備やら、お散歩やら…

やることてんこ盛りだけど
現実逃避でとにかくお昼寝

いやぁ~
疲れやすいカラダになった。。

年だからか
妊婦だからか

後者ということにしておこう。


今日も刺激いっぱいのいい日♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この二人の微妙な空気感

ハル警戒中

なぜならハル専用のベッドだったソファに
新参者が遊び場として使用しはじめたから。

はるちゃ~

ハルのこのほっそい目!
何か訴えてる。。

偽装仲良し

この数秒後、
ハルは静かに眠れる場所を求めて移動…

へへ占領!

しばらくしてカズがソファから降りると
主ハルがソファに戻ってくるも…

その後も安眠にはたどりつけず。

ドンマイ。

ソファ争い

今日は忙しカレのたまのお休み

菊丸で美味しいうどんに出会いました~♪

手打ち麺がモッチモチで
想像以上の美味しさ!

柚月

カレは味噌煮込みうどんを。

御汁全飲み。

それにはカズもびっくり

父すごひ

絶対またいきます~。



家に帰るとハルちゃんぐっすり眠れた顔で
お散歩に出発

ずんずん進むよ

なんちゅー寒さだ!
数日後には3月なのにぃ

カワイイ~

イチゴ狩りに行きたいゼ。

そんなことより
カズの流行の三輪車の立ち乗り

危険!!!

危険乗り

ハルは公園でストレス発散!

猛ダッシュ

猛烈ダッシュ!!

はしれ!

今更だけど足速いんだね~
身体能力が物凄く高いんだね~


みんなで感心


でもカズだけ
地面の石っころが気になる様子

地面が気になる

ハルも走り切ったあとは
ひとり暑くて熱くて休憩

休憩

ハル以外は鼻水ダーダー

めっちゃ寒かったス。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

日曜日は朝からお買いものに大忙し

で、気分転換におさんぽ
主婦は忙しいです~なんちって。

しゅっぱーつ

今日は寒いよ寒いよ

カレが風邪気味でお仕事に出掛けたわよ
しんぱい~

春のにおい

ある意味、
私の完全復活と入れ違いのナイスタイミング…?!

北風さむい

今日は私がやさしくしてあげよー
いつもやさしくしてもらってばっかしだからね


そんなことはさておき
公園到着

公園到着

あまり興味のないすべり台

滑り台

には、やっぱりすぐに飽きて
ブランコに向かうものの…

ブランコへ

ブランコもあんまり興味ないんだった。

この形のブランコに乗るのは何年後なんだろね?

ブランコ何年後?

家に帰るとハルはぐったりなのに、

んー

なでてほしいばっかりなのに、

なでなでして

ソファの上が大のお気に入りのカズが
騒がし過ぎて落ち着かない

手荒

やさしくなでなでだよ

なでなでだよ

やっぱり手荒な1歳児

大事なところを…

ハルはよく耐えてる。

あし…

結局は仲がいいってことなのかしら

添い寝

今日も癒された~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

午前中のはやい時間から実家に入り浸り。

特に用事もないけど
カレが仕事だとついゆっくりしたくて

気づけば吸い寄せられる実家さま

みんなでお散歩さ

ばーば参戦でお散歩に出発!

鳩がいっぱいで
ハルひとり大興奮

ハト~!!!

お散歩序盤で鳩に興奮しすぎて
ややお疲れ気味のハル…?

まだかな?

と、思いきや
カズが解放されて全然前に進まなくてイライラしてた。。

もどかしい

今日は公園があがったばっかの雨で
ドロドロだったからね

帰宅時にはくたくたのばーばと私

歩みの遅いカズ

カズは帰宅直後3時間のお昼寝突入
ハルは夕方まで本気寝


今日もこたつぬくぬく

もしもーし?

頼りにしてます実家さま。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あんまりカワイイ写真じゃなくてスミマセン。

カワイイ??!

ハルは一人でいたいときもあれば
甘えたいばっかのときもあるのです。

なでて

まだまだお子ちゃま

永遠のルーキー

じゃれ

あーーー癒されーる(私が。)

そこそこ

ハルはどんな気分?

あ~

↑の写真の数秒後にカズがコロコロをもって
ハルの胴体にコロコロコロコロ

ハルは超嫌がったため
お散歩へ~

いつものご近所さんに挨拶して
にぎやか挨拶

公園でまったりゆったり。

♪~

それにしても今日は暖かい♪
もうすぐ3月だものね

階段好き



夕方になってもまだ明るいから
なんだかもったいなくて

カズと二人でお散歩

カズ散歩

いつも一人でスタコラ歩いていくカズが
今日は手をつないでくれた…涙

手をつないで

そして歩道に落ちてる石ころが気になりだし、、
全っ然前に進みません~!

ポケットには気に入った石ころいっぱい!

石ころ

そんな可愛いカズにも癒されて
勢いあまってそのままハルを誘ってお散歩

いや~今日はよく歩いた。

と、いうか
妊娠4か月ってこんなに歩いていいんだっけか…?

ないしょ話

ハル&カズに癒されまくりの私です。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝一で病院(私の内科)にいこうと思って
カズをちょっと実家にお願いしに行ったものの…

誰もおらず。。。チーン

チーン

かれこれ1週間くらい
咳が止まらずの睡眠不足

風邪じゃないんだけど、
念のため血液検査までして
漢方薬を処方してもらって精神的に一安心

1時間半くらい意外とお利口にしてたカズ

助かりました~

病院待合

そのあとはちょっぴし実家でランチ休憩

のち今日は早めに撤収して
愛犬ハルちゃんの待つ我が家へ帰宅

いく?

ハルちゃにおやつをあげるカズ

はるちゃにおやつ

夕方には2回目のお散歩っぽ

日の入りが遅くなったねぇ~

2回目の散歩

でもお天気ヘン!
怪しい雲モンモン

大雨のあと

それでも今日も暖かいし
軽い気持ちで出発したけど

気分良くて久々にロング散歩に。

最初はお利口

最初は普通に三輪車に乗って楽しそうにしてるんだけど…

立ち乗り

ロング散歩ともなると
普通乗りが飽きてくるらしく

立ち乗りに!

危険①

危険!!!!!!

危険②

ハルは気づいてないだろうけど
かなり大変なお散歩となりました。

くさくさ

ひーひー

明日こそは家でゆっくり安静にしてようかしら。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

もう春はすぐそこに。

直接は接触したことがないけど
ハルが大好きなご近所のボーダーコリーちゃん

キュートで人懐っこくて
勝手に私たちも大好きなのよね

あいさつ

名前はなんていうのかしら?

今日も工事

最近工事の多い我が家の周囲

工事多い

今日はみんなでお散歩

汗が出ちゃう!

みんなで

いよいよハルの抜け毛がすごいことになるんだろな
毎日の掃除が大変よね

お散歩中の
においチェックも入念度が増してきた…

入念チェック

ハルちゃん待ちの時間おおい~

はるちゃ待ち

カズは工事の様子を真剣に観察
ハルはお散歩満足のにんまり顔

帰路

三輪車のエアホーンに夢中のハル

サイレン夢中

このエアホーン、
ちょっと固くてカズの力じゃ鳴らせないのよね~

それだけがこの三輪車の欠点。

グダーン

お昼から
またしてもMINIのディーラーへ

今日はひやかしじゃなくて
ついに新車の発注をししししました!

ミニディーラー

そしてようやく
出産~入院の産婦人科を決め予約完了!

は~スッキリ。

産婦人科

夜はMINIの担当者さんが書類をもって我が家へ

ようこそ~

商談中

納車が楽しみすぎです!!

ただ、いまの車とのお別れは寂し過ぎるワ…
大好きだった私がはじめて乗った車

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日は実家にお泊りちゃん

今朝は大ばーばもメンバーに
みんなでお散歩に出発!

大ばーばと。

今日は暖かい

みんなでお散歩

私は出発数分後にワキ汗ダーダー

あ。
そんな情報いらないか。。

池の傍散歩

お散歩族いっぱい

はじめましての
ニコちゃん!!

ハルがへんてこな声を出しても
しっぽフリフリ

外面がいいのよって飼い主さん笑ってた。

ニコちゃん

ハルちゃん落ち着いてから
にぎわう公園でカズ解放

ハル見守る

まーーーーーー
たのしそうなこと♪

ワンワンにばっかし寄ってくカズ

ワンワン

お次は
こんにちはのユキちゃん

2歳なのに物凄い落着き…

ゆきちゃん

性格って色々なのねぇ。。

まちます

家に帰ると
ハルはいつものソファでお休み

やっぱりここが落ち着くらしい。

家がすき


カズの最近の流行のフルーツ
いよかん

いよかんさん

酸味が強いのに
いよかんが視界に入ると
気が狂っちゃうくらい食べたい様子

いよかん好き

みんながいっぱいむいてくれて
おいしいね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルの朝

寝起きダラリ

スチャっとソファからおりてくると
しっぽダラリ

完全に寝起きです。

寝起きハル

のち入念にのび~

のびー

カズの食べてるものに興味津々
おなかがすいた証拠

はいよー
ごはんにしようね

のり男

カズは朝が早いから
お昼前にはお昼寝

お昼寝から目覚めるとお昼ごはん♪

寝起きごはん

今日は私の病み上がり記念に(?)
ランチはレボアンテにて。

パスタ欲爆発!!!


アンティパスト
アンティパスト

カレオーダー
キャベツ・新じゃが・トマトの香草オイル
春野菜の香草オイル

私オーダー
魚介のトマトクリーム
魚介のトマトクリーム

と、キャラメルレアチーズケーキ
キャラメルレアチーズ

久々に美味しいパスタで
胃腸もびっくり

あー幸せな気持ちになりましたー。

凛々しいハル

家に帰るとハルちゃんお散歩待ち

やさしいカレがハルちゃんに
おもちゃやおやつのお土産をいっぱい買ってきたよ

ふぇえ~

そして
我が家の男衆でお散歩へ出発!

がんばれ父ちゃん

父ちゃんガンバレ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝起きたら熱は平熱に…

なってる予定だったのに。

目覚めてしばらく声が出ず
微熱継続~

あちゃーーー

助っ人参上

まぁ、いうほど
しんどくないんだけどね

みんなが心配してくれると
もうちょっと病人っぽくいようかなぁなんて

大ばーば

大ばーば&ばーばが助っ人でとんできてくれたわけサ
心強い存在です。

ハルやカズの面倒みてくれて
こどもたちも大喜び

がちゃがちゃ

おかげさまで私はゆっくり

いつも通り

仕事からカレが帰ってきては
カレのやさしさにどっぷり浸かってみる

父と遊ぶ

ハルはお疲れモードでもっと寝たいみたいだけど

眠い…

改めて
たくさんの人に支えられてるのよね

そういうこと考えられる機会が
たまにはあってもいいのかしらねぇ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日なぜか微熱から38℃まで熱が上がった私
ちょっぴし考え事してたから知恵熱?笑

でも朝になれば平常通り

ねてます

カズはカズでアバターを観て
興奮しすぎて眠れなくて

それに付き合わされたハルも昼過ぎまでグータラ

寝かせて

家のなかはお日様でポカポカ
久々の布団干し日和!

ごろごろ

でも外はいつも通り寒かった~

北風ビュー

今日は久々にハルと二人でお散歩♪
身軽~

カズはカレとお昼寝…
同じ顔が二つ並んでる寝顔は微笑ましすぎ!

丘のぼる

私はというと、

昨日の熱で関節が痛くて
俊敏なハルの動きにイマイチ対応できず。

寒くたって

すまないねぇ、、

草たべる

さて

今日は午後からカレの実家にお邪魔しました。

義母さん

いっぱいいっぱい可愛がってもらって
嬉しそうなカズ

終始ごきげんなカレの実家

義姉さん

ごはんもいっぱいいただいた後は
なぞの遊びがカズのツボに。

股のあいだから

どうやら逆さまに物事をみたいお年頃?

股のあいだから誰かをみつけては
きゃっきゃっきゃっきゃ

こんにちは

付き合ってくれたばーばに感謝です。

今日はよく眠れそう~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あと何回寝たら暖かくなるかな

寒いなか
みんなでお散歩

みんなで♪

三輪車に乗ったカズは
ご機嫌で左右確認!

車チェック

一方ハルは
そんなのお構いなしに前だけを見てスッタカタ

前だけ見て

カズはキョロキョロ色んな景色を楽しんで
ハルは自分の目標に向かってひたすらグイグイ

スタスタ

息きれてるハルをみて
カズ大笑い

はるちゃみて

はるちゃも交差点で左右確認したら?

の、カレのアドバイスも無視。

右見て


今日は久々にイオンに遊びに行ったよ

1か月前
ノロウイルスの感染源だったかもしれないイオン

びくびくしながら(?)
除菌除菌!!

除菌

ミルクレープおいしかった

ティータイム

家に帰ると
カレが階段下の柵を強化

階段好きのカズが
絶対のぼることができないようにしてくれた!

柵強化

助かります~。


そして私は
日頃の疲れか微熱ちゃん…

明日起きたら治ってるといいナ。



カレにお世話になりっぱなしの1日でした、、

あ、いつもか。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ついに三輪車デビュー☆

デビュー

午前中はくもり

いま思えば
お昼から久々の晴天のもと出発すればよかったなぁ

午後は午後で
カズは13時~17時までお昼寝してたんだった。。

いくよ!

そんなことより

三輪車は思いの外
段差もスイスイ
坂道もスイスイ

優秀でした!

バラバラ

ただハルとカズの息がまったく合わず

待てず

笑っちゃう。

ハル待てず

何人かの通りすがりの人に笑顔で

「がんばって!」

と応援していただきました。笑

オレオレ

寒くて鼻水タラリ

鼻たれ

私は汗ダーダー

ハルは涼しい顔して
自分のペースでお散歩満喫

くもり

ハルはそれでいいのよ~

誰

お昼からは
ハルとのんびり日光浴

久々に床暖いらずの室内

久々の太陽光

ねむたーくなってくるよ。



今日はカズがコップを上手に飲めるようになった日

コップマスター

とはいえ

とりわけ毎日練習したわけでもなく
いつしか出来るようになってた偶然の産物

上手!

こどもの成長って本当に早いのね

私も見習わなくっちゃ!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日も三輪車デビューは見送りかな

でもでも
今日は月に一度のぴよぴよ組!

ぴよぴよ先輩

いっぱいの赤ちゃんやお友達と楽しく遊べて
大満足のカズ

いつしか上から2番目のお兄ちゃんになってた!

校内放送


家に帰るとみんなでリンゴタイム

ハルは手にリンゴを乗せて
どれだけでも待てるよ

りんご

のちお散歩っぽ

雨の前

雨振りそうだから
やや急ぎ足で

キックキック

学生さんに久々にキツネに間違われた…笑

いそげっ

カワイイカワイイって言われて
終始決め顔でお散歩を続ける方針らしい

ん?かわいい?

少年から男になったのね~

おともだち発見

黙々と自分流のお散歩に没頭

松

そのころ家では

カレとカズがスリッパで遊んでた

初スリッパ

とっても気に入ったみたいよ。

気に入ったスリッパ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

待望の三輪車が届いた!

興味ありあり

興味津々のハルと
無関心のカズ

無関心

箱を開けると

あら!
急に興味津々

急に興味

ジャーン!

三輪車

ジャジャーーーン!!

気に入ったみたい

ただ残念なのは
今日はあいにくの雨模様

室内で遊ぶよ

自分で押す

折りたためて便利な三輪車

私もとってもお気に入り。

折り畳み♪

カメラ大好き

お邪魔よ

ハルちゃんの出番少ない…汗

ビショビショになって
カレとお散歩に出かけて行ったハル

そんなことより…

夕方から実家へ

実家だよ

今日も実家をめちゃめちゃにして
楽しそうだったカズ

ぶーーー

食パン大好きはいまだ継続中

お風呂上りの食パン

入浴後の乳液も欠かせません!

入浴後の乳液

明日はみんなでお散歩いけるかな?

三輪車デビュー

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

みんなでお散歩の月曜日

家族総出散歩

雨降り予報の曇天
いつ雨が降り出すかちょっぴし不安

まち~

公園到着後
振り返るとカレとハルがなぜかすべり台にいて笑った~

振り返ると

超たのしそうなカレと
現状が理解できない不安いっぱいなハル

すべるよ

シューーー

シュー

意外と楽しそう?!

と思ったら
最後にピョン!

と、予想通り。

いや

それをみていたカズは
自分もやりたいばっか

ボクもしたい

シューーーー

シューーー

こちらも意外と喜ばず。


今度はハルが自力でリトライ

ハルちゃお手本?

肉球が滑り止めとなって
すべらない台。。

滑り止め肉球

カズもリトライするも
やっぱしビクビク

ハルも心配そうに温かい目で見守る

ドキドキ再チャレンジ

やっぱり芝生がお好き

芝生好き

グランドを思いのまま走り回るのがお好き

走るのが好き

ハルもカズもとっても楽しそうなお散歩

雨がギリギリもってよかった~



ちなみに
今日の私の定期検診は母子ともに健康とのこと

やったー!

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そらはこんなに青空なのに

風強い

サムイ!!!

おひさまポカポカ

公園は父子でにぎわい
いっぱいボールが転がってて

ハルにとって魅力的すぎる公園

あそびたい…

すいてる公園に移動しよまい!

と、提案するも
ちょっと不機嫌な顔をみせて自然と家路についたハル

公園に未練

あしたはゆっくり公園いこうね。

左右確認

お昼から実家経由でランチにお出かけ

懐石料理 厨(くりや)でばーば還暦のお祝い

大食いキッズ

カズもいっちょ前にお子様懐石を注文!

お刺身はパスしたものの
大人とほぼ同じのお上品な味付け

バックバク完食!
しかも白米おかわり。。

おこさまランチ

と、とにもかくにも
ばーば還暦おめでとう

いつも可愛がってくれてありがとう


私もこんなおもしろい人になりたいです。

米寿のお祝い

おなかいっぱいカズはグーグーお昼寝

スーヤスヤ

夜は夕食準備をする気力なくお疲れ帰宅

なのにお腹はすく…

ので
餃子が食べたくて中華料理二代目餃子

コスパよすぎなお店でびっくり。

寝起き

なにより面白かったのが
寝起きのカズのテンションの低さ

不機嫌

ずっとへばりついてて
助かりました~

今日も食べ過ぎた!

明日は病院いく予定なのにナ。。
気にしない気にしない

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

家のなかはポッカポカ
眠たくなっちゃうよね

二度寝中

意外と外は寒かった!

でもゆずっちに会えた!!

ヤッター

ゆずっち

カズは立ってのご挨拶ははじめて。

こんにちは~

ひさびさの対面

ゆずっちとハルの対面も久しぶりだったけど
ゆずっちの素早く逃げることったら…

ライバル同士覚えてるものなのね

ひとだかり

小学生のこどもたちに囲まれた
ゆずっち&ハル

どうもこどもは苦手なようです。

囲まれるの苦手

日当たりのいい公園は気持ちいい!

ハルもついつい
ゆらゆらむにゃむにゃ

ポカポカ

一方
カズは山登りに夢中

山登り

小さなカラダからしたら大山!

ドテン!!
と、転んだら意外と気持ちよかったみたいで
しばらく日向ぼっこ

ゴロンちょ

春はもうすぐそこに。

だといいな

次いこ!


今日は久々に甘いものが食べたくなって
ダウニーでカフェデート♪

でもスイーツのあとは
ポテトが恋しい~。

カフェタイム

そのあとは本命のトイザらスへ

カズの自転車を求めて

いいのみっけ☆

試乗

そのあと自転車やさんも何店か回って
家に持ち帰って要検討

自転車やさん

だいだいの目星をつけて
近日購入予定

お散歩がますます楽しくなるね~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨晩はみんなで実家にお泊り

びんで遊ぶ

夕ご飯が待てずに
バナナ一本食べちゃうカズ

ムキムキ

それでも夕ご飯の食べる量は変わらず。。
おそるべし胃袋

むいて!

今朝はおひさまに恵まれて
ばーば込みの4人でお散歩

ワンコいっぱい

おはよう

2歳になる柴ちゃん♀
マナーのいいコでびっくらしました

くんくん

ハルとってもお気に入りの女の子
また遊んでね~

すき~

こ、こんにちは。

ど、ども。

2匹で来られるとちょっぴし構えるハル
さーっと去って行きました。笑


でもキュートな柴ちゃんとお近づきになれて
ルンルン気分のハルちゃん

ごきげん犬

公園のグラウンドには
カズと同世代の保育園児たちがいっぱい

さりげなく溶け込んでみたよ

同世代

ここでも人気者だったハルは
こどもたちがいるときはどこか遠慮がち

でもいなくなると
猛烈ランニング!

ラン

カズは大笑いで
ハルを追いかける

おおはしゃぎ

みんなですべり台

すべり台

どろんこになるまで遊んだぜぃ

じゆう

あまりに長いお散歩に
ハルしばし休憩

ハル待つ

今日はみんなよく眠れそうね~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日は朝から用事ありで
そのついでにコメダ珈琲でモーニング

ドリンクオーダーで
トーストとゆで卵のサービス

モーニング

そんなのおかまいなしに
私はハンバーガーをチョイス!

ハンバーガー

朝から食欲モリモリな私とカズ

さむー!

ハルの食欲もかなりすごいけどね

ゆき空

今日も寒い…
寒気のピークだって言ってた

ハルは今日も元気元気

今日もげんき

草も食べます。

もぐもぐ

突然猛ダッシュで走ります。

はしる

準備運動もなしで…

若いってスゴイ

ダッシュ

こんな寒い日は
実家のコタツでぬくぬくします~。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

我が家の朝

父とりあい

カレが起きると

ハルはなでてなでて
カズはスチャっと膝を陣取る。

相変わらず人気者のカレ

ハルちゃナデナデ

小雪舞うなか
お散歩に出発!

そしたらハル、本気の喧嘩

本気バトル

そして負けた。

敗者ハル

しばらくショボーーーンとしてたけど

負けたことが悔しくて
いつしかイライラモードに…

イライラハル

荒々しく歩くハル
それに伴ってベビーカーも荒々しい動き。

それがすごく面白かったらしいカズ

きゃっきゃきゃっきゃの大笑い

小雪舞う

ハルは長く歩いてるうちに
いつものご機嫌モードに。

よかった~

お散歩は楽しくなくっちゃね!

くぅ~!


午後から
久々にまっきー&りゅーちゃんが遊びに来てくれた♪

バランス

教育テレビさまさま

テレビっこ

二人とも大きくなったね

これからもながよぐしてね

いっしょに♪

先に寝ちゃったカズ
しかもまっきーの膝の上で。。

りゅーちゃんのやれやれの表情がサイコー!

やれやれ~。

また遊びにきてちょ♪

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハルちゃん、なんちゅー格好…

コーギーみたいよ。

コーギー風

なでなで欲が満たされると
空腹でおなかがグー

おなかすいたよ

待ってる間に睡眠欲も襲ってきて
忙しそうなハル

ごはんね、ごはん!

寝て待て

今日は午前中
せなちゃんちにお邪魔しました♪

せなちゃんち

おうちがとっても綺麗にしてあって…
我が家に帰ってゲンナリした。。笑

いっしょにアソボ

そんなことはともかく!

とっても楽しい時間だった~
また遊びに行きます

雨ふりそ

家に帰って家族総出でお散歩っぽ

いそげ~

晴れてるときに出発したのに
今日は3月中旬の暖かさっていってたのに

激さむい。

ハルどこだ

薄着大失敗!

ハルは散歩欲満たされて
ごきげんで足を拭いてもらってる図

されるがまま

ひゃ~
カズのお昼寝の長いこと!

よっぽど楽しかったんだろうけど
夜何時に寝るんだろ。心配。。


お昼寝明けを待って
今日こそMINIのディーラーへ

気に入った?

いやいやいや~

ひやかしに見に来たつもりが、、
また私の悪い癖がね、、、

CROSSOVER

めちゃ気に入っちゃった風~。

新車購入??

いや待て。
ここは冷静に。

半年後に赤ちゃん誕生…

でもいまのCLUBMANじゃチャイルドシート2個はキツイよね…

これ!

ん?
どんな理由??

ディーラーの人には理解しがたい理由だったかしら。笑

ま、おいおい
ゆっくり考えよーぅ。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝から大雨

でもなんとか雨の隙間でカレがハルとお散歩にいってくれた

雪へった~

冬の雨の日ってヒンヤリ寒すぎる…

つい姿勢が悪くなって
気づくと肩がこってることに気づきますの

氷ないかな

でもハルはわずかな残雪を求めて
スッタカスッタカ

寒さにはめっぽう強い

寒い時こそかき氷?!

氷氷!

冬はこたつに入ってアイスクリーム希望。
贅沢よね~

かき氷

ハルにとって雪を食べる行為って
なんなんだろ?

食べおさめ

今日のお昼は近所の支留比亜(シルビア)

最近我が家でひそかに流行ってる喫茶店

手作りショートケーキ

トーストのメニューが豊富で
通いたいばっかの私たち

今日はカニクリームコロッケトースト(私)

カニクリームコロッケサンド

ベーコンエッグトースト(カレ)

家でお昼ごはん食べたけど、つまみ食い(カズ)

ベーコンエッグサンド

あぁ、美味しい♪
次は何トーストにしようかな…

このお店、カズ用に(?)おもちゃがあって
カズも大好きでずっとごきげんで遊んでる♪



そのあとは
MINIのディーラーに行くも定休日

テンション下がって家具屋さん探訪

家具屋さん

思いがけず商品の品揃えがツボで
楽しいお買いものとなりました。

カズの食器コーナー

カズはこの小さな段差を登ったりおりたり

小さな段差

とにかくご機嫌な息子さま

きゃははは~♪

あー楽しかった~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

昨日今日と暖かくてハルはかゆい季節になってきた。。

カイカイ

季節の変わり目はかゆいみたいで
ひどいときは目の回りが痛々しい感じに。

病院に行ったこともあるけど
ステロイドの注射をされるばっかで…

今回はひどくならないといいなと願うばかり。

かいいの

カレが起きてくると
いつものおはようの儀式

おはようの儀式

日曜日でもお仕事ご苦労様です~

まち

今日もお散歩で汗をかくくらいの陽気

荒野?

ただいま~

ただいま~

お昼から
ばーばとデパートにお買い物♪

カズはほとんど寝てた
地下鉄のリアクションみたかったんだけどね。。

ラシック

お腹がすいて目が覚めたカズは
欲望のままにデパートで食パン

食パン中毒

自由に歩かせれば
噴水で何十分も立ち往生

噴水に興奮

今日は、ばーばの誕生日プレゼントも買えたし
カレのバレンタインギフトも買えたし

スッキリ


帰宅したらすでに夕飯時…
どえらい長居しました~

お疲れちゃん。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも通りの防寒でお散歩出発

の、数分後…
汗ダーダー

あったか~

さすが立春!

残雪あり。

このシルエットは…??

ゆきだるま

ゆきだるまクン頑張ってる

BARの店先にいるだけあって
ビールの栓やコルクを使って顔が作ってある♪

あら

今日で見納めになるかもしれない雪ダルマちゃん

でもまだ北側の日の当たらない道は凍ってる
私を含め滑ってる人チラホラ

雪あり

ハルは雪をもぐもぐ食べる。

で、頭がキーンとするのか
顔を左右にブンブンふってた

たべる



昨日は実家にお泊り

節分

みんなで恵方巻とかお稲荷さんとか
華やかな食卓

やっぱり手の込んだお料理は美味しい~

でも味見しすぎてお腹すぐいっぱいになっちゃった

巻きずしたち

食後はシェ・コーベのケーキ♪

別腹

デザートのあとは花札大会

みんなで花札

たのし。

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

食パン中毒のカズ

食パンの袋が視界に入ると気が狂うお年頃

朝はごはん作りを急がないと
食パンでカズのおなかが満たされてしまう…

毎朝が戦い。

パン狙うハル

ハルはめっきり朝はゆっくりする派になりました~

床暖スイッチいれると、

ソファからスチャッと飛び降りて
床暖のON領域でごろんちょ。

室内あったか

寝っ転がったハルの近くで
カズは今日もマウス遊び

またマウス

今日ははじめて
カレカズ私の順で並んで川の字お昼寝

へいわ

残雪

お散歩に出るとまだ残雪あり

わーいい

いやぁ~
雪に映えますなハルくん

雪すき

またまたテンションあげあげ

テンション↑

こちらは
まぶしいのと寒いのでみの虫状態のカズ

ミノムシ

明日にはもう雪は溶けちゃうかな?

ハル足跡

氷上でみんな滑る滑る

氷上ハル

早く暖かくなるといいねぇ!


今日は巻き寿し作るので大忙しの夕方
でもなんだかとっても楽しかった♪

みんな無言で北北西を向いて食べた


のに、カズだけいっぱいしゃべってた。笑

いい思い出~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

朝カーテンを開けたら
とても我が家からの風景でないような景色!

テンションあがって
思わずパジャマで外に出た

吹雪の朝

ら、寒かった~
当たり前だけどね。。

お散歩がたのしみ~♪

という気持ちはハルと一緒♪

イキマスカ?

ほぅら!
銀世界に出ればハルもニッコニコ

銀世界

積雪15センチだって
名古屋では7年ぶりなんだとか

7年前…
何やってたっけかな~??

って、思うのは年をとった証拠!

大喜び

でも家族で銀世界を散歩してるなんて
なんてハッピー

ピョイ

雪道をカズに歩かせたくて
雪に触れさせてあげたくて

カレのおんぶで一緒に来たものの…

父の背中

積雪が多すぎてあきらめちゃった。。

でも大好きなお父さんの背中で
スヤスヤ眠りについてた可愛いカズ

積雪15センチ

ハル大喜び

ぴょーん

帰りたくないよ。

よろこび

公園は誰もいないよ

でも学校が終わったら
こどもたちで大賑わいなんだろな

公園入れず

ハルはお散歩後半
雪をちょいちょい食べることに夢中

おいしいの?

雪に夢中

カズはそのまま本気のお昼寝突入~

スヤスヤ

人生初の雪はどんな思い出になったかな


次の積雪いつだろな
いくつになっても私も楽しみ

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今日から二月

半年後には臨月だ~!
マタニティライフ満喫しなくっちゃ。

床暖ヌクヌク

今日は極寒の雪予報だから
おうちでゆっくりヌクヌクまったり~

いっしょに遊ぶ?

でもこどもたちは何かしてないと
時間をもてあましちゃう…

最近の流行はパソコンのマウス

ん?

カレに見つかったら怒られるだろな~

寝ようかな

なんだかんだでいつもそばにいるハル&カズ

おもちゃうらやま

とっても癒されます。

いっしょにあそぼ

大人しくながよぐ二人でいるときは。。

ながよじ


どれだけ寒くたってお散歩は絶対

いや~
寒いのに元気なのねぇワンコチーム

寒くても

私はカズのひざ掛けが飛んでいくのを
必死で抑えながら前進…

雪雲

ささささむい!!!

風つよし

ハルは寒ければ寒いほど
元気なように見えるのは気のせい?

草たべます

夜は雪がすでに積もりはじめてたから
明日は銀世界も夢じゃない

ハルよろこぶだろな~

ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © ハルな毎日 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
